東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その3
入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-23 13:42:49

その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/

[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 381 入居済みさん

    380さん、あなたはMさんの味方でしたか。Mさんが不正を告発する英雄と思っていたのですか。あなたは最初にMさんが裁判を起こしたとき声援したのですか?いかにも味方をしていたような言い方をしてるけど、誰が読んでも笑いたくなるほど無理があるね。住民投票って何ですか。大阪都構想のことですか?。不正を行った当事者としては確かに何回も裁判が続くと不安でしょうね。378や380を見るとバレバレですよ。Mさんが不正を告発する英雄と思っているなら不正の内容をよく知っているのでしょうね。それならあなたも告発するべきですね。これからでも遅くないですよ。

  2. 382 住民さんD

    >>Mさんが不正を告発する英雄と思っているなら不正の内容をよく知っているのでしょうね。それならあなたも告発するべきですね。これからでも遅くないですよ。
    1、Mさんが書いている配布文を拝見して不正があったと信じましたが、本当に不正があったかわかりませんし、不正の内容をよく知っているわけではありません。
    2、不正を告発するのは十分な証拠が必要ですので、十分な証拠がなく勝手に不正があったというチラシを全住民に配布しますと誹謗中傷の罪に繋がります。
    3、管理会社の変更が明らかによかったのは大多数の住民判断ですが、381さんとMさんなど極少数人の判断によらないのです。口論する必要がありませんが、アンケートを行って頂ければ思います。
    4、管理会社の変更に不正がなければ別ですが、不正があっても損失や不利益などはほとんどの住民に感じられていませんでした。逆に数多く住民や理事会の方々はMさんのやめない行動を大変な迷惑だと感じています。訴訟に関する数百万の金額損失(弁護士の雇用はMさんを対応するため)だけではなく、理事会の通常業務への妨害とも思われています。

    最後ですが、381さんもMさんも大多数の住民意見を聞いて頂きたく、これから管理会社の変更に関するトラブルを忘れて頂き、前向きで暮らして行って頂きたく思います。

  3. 383 入居済みさん

    382さん、あなたの本心が理解できないね。

    1、あなたは不正があったことを信じたのでしょう。それなのに、本当に不正があったかどうかわからないとか、不正の内容を知っているわけではないと言う。不正があったことを信じたのであればそれだけで十分です。

    2、あなたは第6期の理事会が作成した「理事会便りのお知らせ」を読んだのでしたね。それが十分な証拠です。それが誹謗中傷になるなら理事会が提訴すればよいのです。あなたはMさんの配付文書を読んで不正があったことを信じたのですよ。

    3、管理会社を変更しなければならないと説明した理由が嘘だったことを大多数の人が知らないだけのことです。私も最初は知らなかったのです。それが理解できなければ何を言ってもだめでしょうね。アンケートは理事会に要求するべきです。

    4、不正が行われたため多額の損害が出たことも理解できないのでしょうね。それだから訳のわからないことを言っているのですよ。訴訟費用は不正を行った人のために支出したことも理解できないのですね。この程度の理解力ではどんなに説明してもだめだね。理解力がない人に説明するのは無駄です。

  4. 384 入居済みさん

    裁判を起こした人が配った書類を見ましたか。これが本当ならひどいことをやったものですね。理事会は反論しないのだろうか。反論しなければ事実を認めたことになる。その場合は誰が責任をとるのだろう。理事会は白黒をつけるべきですね。

  5. 385 マンション住民さん

    司法の最高機関である最高裁が、これ以上審議する価値無しと判断した以上に、白黒つけようがないと思います。もう終わりにしましょう。

  6. 386 住民さんA

    >384さん
    久しぶりの書き込みで何かと思いました。誰もレスしないので書きます。

    書類は見ましたが何か?本当ならって、最高裁まで争って棄却されたんですよ。
    反論しないなら事実を認めるって、認めていないから理事会は最高裁まで争ったんじゃないですか?
    高額な弁護士費用を使ってまで争ったのに、こんなビラに反論しなければ事実を認めたとか、白黒つけるべきとか、裁判はなんだったんですか?
    あんなビラは放っとけばいいと思います。

    ちなみに私は理事会とは全く無関係です。

  7. 387 住民さんA

    385.386さん、もう住民は本当のことがわかったよ。あなた方は不正に関わった人ですね。ちなみに理事会とは関係ないとは笑いたくなる言い訳ですよ。管理会社の契約書を見れば嘘の説明をしたことが誰にでもわかるよね。次の総会で三井が提出する契約書はどのように書かれているのかな。あなた方は契約書を見たことがないの?

  8. 388 マンション住民さん

    385です。もう一度いいます。司法の最高機関である最高裁判所が訴えを棄却することで、あなたの仰る「白黒」をつけてます。管理会社が嘘の説明をしたとか、不正をしたとか、386さんが理事会に関係あるとか無いとか、もはや何の意味もないことです。もう終わりにしましょう。

  9. 389 入居済みさん

    おや、いろいろ出てきたね。管理会社が嘘の説明をして不正なことをやったのははじめて知りました。管理会社がどんな嘘や不正をやったのか教えてよ。
    裁判所が棄却したことと不正の問題とどのような関係があるの?理事会が配った判決書に書かれていないよ。こんな程度だから理解できないんだろうな。でも、反論したくなる気持ちはわかるよ。必死なんだから。この問題は理事会に任せておこうよ
    無理に反論するとボロがでるよ。

  10. 390 住民さんA

    管理会社が不正なことをやったことはまだ公表していないよ。理事会の役員でなければ知らないことだね。
    388さんは、しまったと思って黙り込んだね。何をやったのかな。どんな不正があったのか説明するべきですよ。

  11. 391 マンション住民さん

    しつこいですが、これを最後にします。

    あなたの主張は理事会のみならず、客観的な立場である裁判所の最高機関が「審議するに値せず」として棄却しています。
    私はあなたの主張に興味はありません。理事会の主張にも興味はありません。双方の主張は裁判所が審議して結論が出ているからです。私が伝えたかったのは、もう結論が出ているのだから、「終わりにしましょう」という点だけです。

    冒頭でこれを最後にすると言ったのは、裁判所に棄却された主張を引き続き議論したいあなたと、結果に対して「終わりにしましょう」という提言をしたい私では論点がずれているため、議論が噛み合わないと感じたからです。

    恐らくこの投稿の後に、あなたはまた自分の主張をコメントをし、私からの返信がない事に対しても見解を述べると思いますが、上記の理由で議論が噛み合う事はないと感じているため、「終わりにしましょう」という点だけを改めて提言させて頂き、私はこれを最後の投稿にします。

  12. 392 住民さんA

    自分が言ったことに答えられないのか。無責任だなあー。とうとうバンザイだね。
    理事会が配った判決書のどこに「審議するに値せず」なんて書かれていたかな?
    これでは終わりにしたくなるだろうね。裁判の判決で逃げ切りたいのか。その気持ちわかるよ。
    自分が言ったことにも答えられないなら出てこないでね。でも管理会社の不正は知りたいな。

  13. 393 住民さんA

    391は、382を投稿した方だな。必死で言い訳したり、矛盾したことを言ったり、不利になるとすぐ逃げだしてしまうところが同じだもの。真実から目を背ける人がいるんですね。それにしてもひどいことをやったものだと思います。

  14. 394 住民さんA

    391さん、管理会社が不正をやった内容だけでも教えてくれませんか。これは無視できないと思いますよ。

  15. 395 マンション住民さん

    再度申し上げますが、あなたの主張と私の提言は論点が全く異なるため、これ以上意見交換するつもりはありません。
    もし私に意見を求めるなら、以下の点に対するあなたの見解をお聞かせください。

    ・最高裁判所の結論を、あなた自身どのように捉えているか?
    ・客観的な立場である裁判所の最高機関が出した結論に対して、これ以上議論する事がマンション住民に対してどのようなメリットをもたらすとお考えか?

    以上、宜しくお願い致します。

  16. 396 住民さんA

    395さん、あなたは理事会が組合員に配布した最高裁判所の判決書と、原告が組合員に投函した文書を読んでいないのですか。判決書には「民訴法312条の規定に該当しない」という理由で棄却したと書かれているだけで、原告が訴え続けている「理事会役員の不正行為や原告に対する名誉棄損はなかった」という判決ではないよ。その点を考えるとこの判決には問題があるけど、わかるかな? わたしが先に質問したことに答えないで、後からあなたが質問したことに答えろという非常識な感覚ではわからないんだろうな。あなたの質問に答えたのだから、私の質問に答えてね。それともまた逃げ出すの?

  17. 397 マンション住民さん

    前にも言いましたが、あなたの主張にも、理事会の主張にも私は興味はありません。また、あなたと私の双方の論点がずれているため、これ以上の議論は意味がないと思い、最後の投稿にすると申し上げました。

    しかし、私に投稿を促すコメントがあったため、私なりに考えた結果、「最高裁判所で結論が出ている事に対して、引き続き議論する意味はどこにあるのか?」という、訴訟に関係のない一般的なな質問に対してあなたの考えを聞き、その上で理解できれば、論点をもう少し明確に出来るのではと考え再度投稿と質問をさせて頂きました。

    残念ながら返答頂いた内容は、再度訴訟の内容に踏み込む返答だったため、このままの状態で意見をやり取りしても意味が無いと、再度感じた次第です。

    したがって、改めて論点をすり合わせられる可能性を感じない限りは、この投稿を最後にさせて頂きたいと思います。それを、逃げと感じる方もいるでしょうし、私の論理に同意頂ける方もいると思います。私は色々な意見があって然るべきという客観的なスタンスです。しかし、人の意見が対立した時、且つ、双方の話し合いでも擦り合わない場合のために、裁判所という機関があると理解しています。その最高機関である最高裁判所が出した結論の前では、もはや議論する意味がないと考えてます。

    なお、もしあなたが最高裁判所が出した結論に納得いかないのであれば、理事会を相手取って訴えるのではなく、裁判所があなたの訴えを棄却した法的根拠を裁判所に確認し、その法律が違憲ではないか?と国を相手に訴訟を起こすのが宜しいかと思います。一つの意見としてご査収頂けると幸いです。

    長文にて失礼致しました。

  18. 398 住民さんA

    プライドを傷つけられたと思って言い訳しているのですか。私が先に質問したんですよ。こういうのを「卑怯」というのではありませんか?卑怯だと言われたくなければ私の質問に答えてください。 今回だけで「再度」という言葉を3回も使っています。また再度言い訳しますか? 私の主張にも理事会の主張にも興味がない人が、私が投稿した内容に意見を投稿したのはどう言い訳しますか。説明が矛盾してるよね。それにも気付かないかな? この投稿を最後にするとのことですが、最後、最後も何回使ったかな?、また「最後」を使うのでしょうね。私はあなたの質問に答えました。私の質問に答えてくださいね。

  19. 399 住民さんC

    397は裁判に訴えられた人のようだね。必死になって言い訳してる。これじゃあバレバレだもの。不安なんだろうと思うよ。

  20. 400 住民さんA

    397は卑怯だよ。自分の質問に答えさせて、質問されたことに答えないんだから。人の道としては最低だね。こんな人だから正しいことと間違っていることも区別できないんだろうな。形勢が不利になると無視してしまう。厳しいことをいうと思われるかもしれないけど、あまりにも卑怯だから忠告しておきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸