東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その3
入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-23 13:42:49

その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/

[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 215 マンション住民さん

    桜もすっかり散り他の樹々には新芽が目立ってきて
    気持ち良い季節となりましたが、
    昨年はベランダの観葉植物の鉢にコガネムシの幼虫が大発生し、
    駆除のための植え替えが大変でした。
    コガネムシの幼虫は土の中の根を食い荒らす害虫で、
    薬剤による駆除が効果的みたいです。
    仲間のカナブンは根を食べるようなことはないようですが、
    見分け方はコガネムシの幼虫は胸部の3対の足で歩き、
    カナブンの幼虫は腹面を空に向けて、背中を波打たせて歩くそうです。
    (少し気持ち悪いですが、ネット上に動画が色々あります。)
    鉢の表面の土がフカフカとしていたら、要注意です。
    水遣りの時にうねうねと這い出てくることもあります。
    毎年夏には胡録神の隣の都営住宅の植え込みの紫陽花に
    大量に成虫が取り付いて葉を食い荒らしています。
    羽があり飛べるので移動が簡単なんですね。
    今年も大事な植木が被害にあわないように注意したいと思います。

  2. 216 マンション住民さん

    ネットで幼虫見ました!カブトムシの幼虫なら嬉しいですが・・。周りが公園なので虫などが多いのはしょうがない面もありますね。うちも植木が多いので注意したいです。
    法律顧問契約、反対なのもわかりますが、何度も裁判を起こしている困った住民がいるみたいなので、専門家のサポートも必要なのでは。
    このような無駄な支出をしなければならなくなった張本人の裁判好きの困った住民をなんとかすることの方が重要ではないですかね。
    ホントに冗談じゃないですよ。

  3. 217 マンション住民さん

    総会が近いので不満分子の書き込みかな?1世帯82円位で理不尽な訴えから身を守れるなら、安いものです。ある日突然、自分のところに訴状が届くなんて普通では考えられませんからね。

  4. 218 マンション住民さん

    217さん、誰の身を守るの?
    理事でない一般の組合員も弁護士に相談できるのかな。どうも違うようだよ。
    214さんの判断が正しいと思うけど違うかな。
    組合員の意見や要望で弁護士に相談しなければならないことが頻繁にあるだろうか。
    1期~3期の3年間に弁護士と相談した事例はあるかな。確かにこの議案は疑問だね。

  5. 219 住民さんC

    私も誰の身を守るのと思った。理不尽とは、物事の筋道が通らないことの意味だよ。誰が理不尽な訴えをするの?
    理不尽な訴えなら弁護士に相談する必要はないよ。218が言うように、どうしてそんなこと考えるのだろう。
    そんな理由は総会の説明書に書かれてないね。議案の本当の理由はなんなの?217さん教えてよ。

  6. 220 マンション住民さん

    マンション住民=組合員=役員(輪番ですべての組合員がやることになっている)。
    役員が誠実に職務を遂行しているのに、他の組合員から訴えられる。
    訴えることは誰でも可能。
    訴えられた側が対応しなければ訴えた側の請求が認められる。
    仮に請求が役員の職務怠慢で所有するマンションの資産価値が落ちたので
    100万円払えという事だったらどうします。
    当然、法律の専門家に相談しますよね。
    このような異常な状態になっているんじゃないですかね?

  7. 221 マンション住民さん

    >220さん
    仮の話というのは分かりますが、前回、今回とも金銭的な賠償は求められていないのでは?
    私の知る限り、A氏の請求は理事長の解任と訴訟費用です。
    前回は100万以上の弁護士費用、今回も年63万の契約をしようとしています。
    (総会資料をみると、相談だけで理事会の出席日当、文書作成や交通費等は別途実費)
    コストだけ考えれば敗訴しても、弁護士を雇わないほうが安いことになります。

    不当な賠償請求を起こされたのであれば、必要に応じてその都度弁護士と契約を結べば良いので、今回のように「法的問題に備えるために顧問契約をする」のは214さんが書いているように無駄遣いだと思います。

    今回の議案では顧問契約だけで、訴訟好きの住民が引っ込むわけでもなく、問題は解決しないと思います。

  8. 222 住民さんD

    214です。私は221さんと同じことを感じたから投稿したんです。
    弁護士に相談しなければならないことが出るか出ないかも分からないのに
    毎月弁護士の相談料を払い続けることに疑問を感じたからです。
    63万円の中には裁判の委任費用は含まれてないですよね。
    「役員の職務怠慢で100万円払えということだったらどうしますか」ですって?
    法律上の責任があったら職務怠慢な役員に請求するべきでしょう。
    220さん、違いますか。

  9. 223 マンション住民さん

    >217さん
    1世帯82円は一ヶ月あたりですね。1年では992円?
    よく保険屋さんとかが使う宣伝文句のようです。それならば管理費(たとえばエレベーターなどの点検委託や管理会社の委託費)を見直して数十万円/年削るのは無駄な努力ってことでしょうか?多少高くても、費用が高い委託先の方が安心てことでしょうか?
    年間63万円は昨年度の支出実績で言えば防火防犯設備点検料(年間)とほぼ同額です。
    しかも今回は相談だけですから、「理不尽な訴えから身を守れる」事にはならないと思います。

  10. 224 マンション住民さん

    毎年理事長の解任請求の訴訟が起き、その度に理事長が替わっていたらどうなるのでしょうか?
    裁判に訴えた住民の言う事をよく聞く理事長が就任するまで延々と続くのでしょうか?
    そして、それがおさまったあとには何が待ってますか?

  11. 225 マンション住民さん

    224は理事会の代表としての意見でしょうか。理事会が組合員に情報を知らせないから
    こんな意見が出てくるのじゃないかな。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  12. 226 住民さんD

    「理事長解任の訴訟が起きる度に理事長が代わったらどうなるのでしょう」という意味は何?
    理事長が不正なことをやらなければ代わる必要ないよね。そんなことは私にだってわかるよ。
    それがおさまった後に何が待ってるかは、自分で説明しなさいよ。謎かけ問答じゃあるまいに。

  13. 227 マンション住民さん

    220さん。「役員が誠実に職務を遂行しているのに、他の組合員から訴えられる」と書いてるね。
    誠実に職務を遂行している役員を裁判に訴える組合員がいるだろうか。常識で考えてもおかしいね。
    そんなに詳しく知っているなら具体的な内容を教えてください。組合員はわからないよ。

  14. 228 マンション住民さん

    220さん、教えてくれないの?
    役員の職務怠慢のために我々の管理費を弁護士費用に使うなんて許されるの。
    冗談じゃないよ。それ常識だと思いますか。

  15. 229 マンション住民さん

    訴えを起こした住民って梯子を外されちゃって意固地になっちゃったのかな?

  16. 230 入居済みさん

    あの理事長は自分(原告)の言う事を聞いてくれない→裁判所に訴えてやる→理事長解任請求の訴状が理事長に届く→私(理事長)は不正を働いていないので訴状を無視→直ちに原告勝訴・被告敗訴の判決(欠席判決)→裁判所からあなたは裁判に負けたので、理事長をやめてねと言われちゃう。→やめて新しい理事長が就任→原告は自分の正当性を新しい理事長に訴える→新しい理事長は原告の話に首をかしげる→最初に戻る(裁判に対応しなかったり、原告が愚かな行為をやめない限りこの繰り返し。この不毛なサイクル、問題の解決にはどこをどうするのが良いのか?考えてみよう。)
    自分の意見が通らないからと、いつまでも駄々っ子のようにくだらない事をやり続けるのはやめましょうね。
    大迷惑です!

  17. 232 住民さんE

    理事会派と原告派の主張(論争)ですね。でも、原告派の主張(説明)は具体的だけれど、理事会派の主張は具体的な説明はなく、皮肉や抽象的な批判を述べてるだけですね。確かに、組合員には詳しい情報を知らせてないことは事実です。
    どうやらこの論争は原告派の勝ちですね。

  18. 233 マンション住民さん

    221です。
    この掲示板での論争に勝ち負けなんてない。委任状が住人の半数以上、出席が100から150人の総会では理事会の議案は可決したようなものです。
    私はあえて弁護士との顧問契約議案に反対の意見を書き込みましたが、「原告派」に分類されたくないです。
    今回の件は、理事会の運営に対して意見して、自分の意見が通らなければ裁判を一度ならず二度も起こしているA氏がの方がおかしいと思っています。
    原告に訴えを取り下げるなりのが一番だと思いますが、それがならないからと言って、弁護士と顧問契約もいかがなものかと思います。今回の事案に対応するのならば、せめて契約期間を定めるようにして欲しいです。

    総会には出席しないけど、この掲示板は見ているという人にも関心を持ってもらうためにもあえて書き込みました。

  19. 234 マンション住民さん

    233さん、2度も裁判を起こした理由を知ってるなら「A氏はおかしい」というのも理解できますが、理事会は裁判を起こされた原因を報告していないですよね。理事会二ユースには「請求の理由」の項目だけ書かれているけど、原告の請求の理由に理事会が裁判で反論した内容が書かれていないから疑問を感じてます。233さんは、理事会が反論した内容を知っていて原告が2度も裁判を起こしたと批判するのですか。それなりの理由でもなければ2度も裁判など起こさないと思うのですが。

  20. 235 マンション住民さん

    234さん
    233です。私は理事会ニュース、議事録以上のことは知りません。
    原告から直接聞いたわけでもないです。
    理事会ニュースの訴訟の要約を読む限り、私は裁判に訴えるような内容ではないと思っています。

    理事会ニュース以上のことは、明日の総会で質問すれば良いと思います。
    原告本人も出席するでしょうし。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸