東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その3
入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-23 13:42:49

その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/

[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 236 マンション住民さん

    235さん、総会では原告が裁判に訴えなければならなくなった理由や、犯罪が行われたことを何回も説明しようとしましたが、理事会が拒否して発言させませんでした。理事会の言い分だけ一方的に議事録やニユースで報告して、原告には発言させないのはひどい話ですね。原告は刑事事件か民事の慰謝料請求事件で解決をはかるようです。被告の理事長が裁判所に辞任することを書面で提出したことと、今月26日に判決が出ることを説明してました。理事会は何も報告しないですね。

  2. 237 マンション住民さん

    追加です。
    主席者が原告に質問できるような雰囲気でなかったです。わたしも恐ろしい理事会になったものだと思いました。

  3. 238 マンション住民さん

    237です。「出席者」を「主席者」と間違いました。失礼しました。

  4. 239 住民さんD

     わたし達のマンションは異常を通り越して狂ってると思いました。自分のお金だと思っていないから湯水のように垂れ流してしまう。恐ろしいことです。それほど管理組合の業務内容に関心がないのか生活費に余裕があるのか、それとも両方なのでしょうか。とても私には理解できません。15年も過ぎたら、管理費の積立金は枯渇するでしょうね。若い人は大変だと思います。わたしは駐車場の空きが気がかりです。将来これが大きい負担になると思います。みなさのご意見をお聞かせください

  5. 241 入居済みさん

    このマンションでなぜ裁判のようなことが起きたのか先日の総会に出てはじめて分かったような気がしました。
    裁判に訴えた人が、5分だけでよいから裁判を起こした理由を説明させて欲しいと何回も頼んだのに説明させませんでした。
    そのあとごたごたして、次の議題に移るまで30分近くもかかってしまいました。私も理事長が裁判に訴えられた理由を知りたかったのですが、とても発言できるような雰囲気でなかったです。240さんが言う通り、説明されると困ることがあるようです。理事会が組合員に詳しく報告すれば問題はないんですよね。何か恐ろしさを感じて聞いていました。

  6. 242 マンション住民さん

    わたしは239、240、241の書き込みを読んで恐ろしく感じました。
    議事録や理事会ニュース、臨時総会等の情報で十分判断できることです。
    防災センターの裁判資料を閲覧してみればどうでしょうか?
    もしかしたら、その必要もないのかな?
    却下、棄却の判決で結局負けたのでしょ。
    法の裁きを受けたのだからいさぎよくあきらめなさい。
    わたしはあなたたちと同じ住民です。

  7. 243 マンション住民さん

    原告が、前期の理事長が裁判所へ提出した書類の中に、三井の管理業務の委託契約書は契約するために取り寄せたの
    ではなく、内容を検討するためにすぎない、と書いてあったと説明したら、総会の出席者が、そんな書類は裁判所へ
    提出してない。証拠があるなら出してみろと発言しました。そのとき原告は証拠を出さず反論もできませんでした。
    原告の説明は嘘だったのでしょうか。
    でも、そんなことで嘘をいうとは思われないし、どちらの言い分が正しいのでしょう。

  8. 244 入居済みさん

    原告から何年か前にうちに勝手に投函!されたビラには読みづらい文章で、
    「詳しい事はここでは書けないが、嘘の報告で管理会社を替えようとしている。
    騙されてはいけない。」的な内容が書かれていた。
    そこには、嘘の部分の具体的な説明がなかったので、正直何が言いたいのか理解できず、
    ただ闇雲に嘘の報告だと騒いでいるだけのように感じ不気味に思った。

    専門委員会のメンバーとして自分の推していた管理会社が選ばれなかったという不満からなのか、
    他のメンバーへの対抗心からなのか知らないが、
    専門委員会で結論を出して決めたことを後からいきなり嘘だなんだと騒ぎ立て、
    裁判をおこしてまで自分を正当化しようとするなんて考えられない。


    あれから何年経ったのだろう。いまだに騒いでいるとは、
    一般の居住者としてはただただあきれるばかりである。

    原告の身勝手な主張が無駄な裁判費用の支出につながっているのだ。
    もうやめていただきたい。

  9. 245 マンション住民さん

    244は、243に対する意見なの?
    何年も前のビラとか専門委員会が云々というけど、この唐突な意見は何?。
    自分が推していた管理会社が選ばれなかった不満で裁判を起こしたの?。そんな
    ことは理事会から報告されてないね。あなたは何故そんなことを知ってるの?。
    原告は専門委員会のメンバーなの?。理事会が裁判の件を報告した議事録や
    理事会ニュースには、どこにも書いてないよ。どうしてそんなことを知ってるの?。
    244が理事会のメンバーでなければ知ってるはずがないよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  10. 246 マンション住民さん

    一般の住民は244の話を知らないよ。専門委員会が云々と書いているから今の理事ではないね。
    そんなことを言うなら、原告に総会で話させればよかったのに。そうすればみんな納得しただろうにさ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  11. 248 住民さんD

    244さん、あなたは前に理事会の役員だった人のようだね。
    裁判を起こしてまで正当化するのは理解できないというけど、
    総会で原告に一言も説明させようとしなかったのはなぜなの。
    説明させれば理解できたかもしれないよ。

    管理組合の理事長を裁判に訴えたのだから、原告がいやだと
    言っても説明させるのが常識じゃないかな?

    原告は、犯罪行為があったことや、管理会社の契約に疑問が
    あるようなことも話してたよね。全てを説明させて、それが
    嘘だったら理事会が警察か裁判に訴えればいいんじゃないの。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  12. 249 住民さんD

    242さん、議事録や理事会ニュース、臨時総会の情報で何がわかりましたか?。
    私には何にも分かりません。だって、理事会の言い分だけ一方的に報告してるだけで、
    原告の言い分は一つも書かれていないよ。

    244さん、「嘘の報告で管理会社を替えようとしている。騙されたらいけない」と
    書かれていたのなら、それが本当のことなら、このマンションにとって重大問題だよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  13. 250 住民さんD

    裁判が起きた問題を注視している住民には、理事会が嘘の説明をして管理会社を
    変更したことに気づいてるんですよ。そうでなければ名誉棄損で理事会が裁判に
    提訴してるはずですよ。それが違うというならなぜ提訴しないのですか。
    この問題は理事会が詳しく報告するまで解決しないでしょうね。
    もし、管理会社変更の説明に嘘があったらどのように責任をとるのだろう。
    総会で承認されたという理由では責任を免れることはできませんよ。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  14. 251 住民さんE

    久しぶりに掲示板をみました。

    管理会社が変更となって、マンション管理の観点からはとても良くなったと
    思っています。

    その際の専門委員会と理事会の労力は大変なものであったと思われますので
    何もしなかった私はただただ、感謝です。

    色々とご意見があるのはいいことですが、Aさんという訴えられる方がいる
    以上、管理費から弁護士費用がでるのは仕方のないことでは?

    Aさんが全体利益が何であるかを正しく判断できるようになる日が早く
    くることを願っています

  15. 252 住民さんA

    彼は以前住んでいたマンションでも度々組合相手の訴訟を起こしていた方ですから、残念ながら改善の見込みは無いと思いますよ。

  16. 253 住民さん253

    どちらが正しいかは別として理事長を
    辞めさせたいなら臨時総会の要件満たして
    辞めさせればいいだけ。それをやらないで
    裁判起こされるのは一般住民には迷惑。

  17. 254 マンション住民さん

    息抜きにどうぞ

    これは六本木ヒルズの屋上から撮影された45ギガピクセルの画像です。
    これは六本木ヒルズ森ビルと朝日新聞の記者のご協力を受けて2012年 9月に撮影されました。
    http://tokyogigapixel.360cities.net

    P&Pは頭が少しだけ見えます。

  18. 255 マンション住民さん

    最近、玄関ドアのキーの抜き差しが引っかかりやすくなっていませんか?
    ご存知かもしれませんが、鉛筆1本で滑らかになります。
    驚きました。やり方は ↓

    美和ロック株式会社のHP
    http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/support/faq/faq03.html

  19. 256 契約済みさん

    musha

  20. 257 住民さんD

    254さん大変息抜きになりました。ありがとうございました。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸