東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    うちは
    食器棚
    キッチンのタイルをパネルに変更
    そのパネルを延長
    トイレと洗面所の壁紙を防汚タイプに変更
    掃除しやすいお風呂の排水口
    洗濯機上吊り戸棚
    などです。

    エアコンやカーテンは自分で買うつもりです。
    迷っているのは照明ですが、マンションが斡旋するオプション業者を使ったほうが入居時に既についているから楽だという話を聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか・・・?

  2. 252 契約済みさん

    うちは、MRのキッチンを見てキッチン天板延長とレンジフード変更を選択して約33万円。

    食洗機は、外注で。入居後すぐには使えないけど工事も短時間で済むようだし何より数万円
    以上も安くなるようなので。

    カーテンはニトリのイージーオーダー?みたいなシンプルかつ安価なもので済ませようかと。

    エアコンは、カタログやチラシを見て気に入った機種を最安もしくはお気に入りの家電量販店等
    で購入し設置までしてもらう、という方がほとんどだと思っていたのですが、他には、どんな
    選択肢がありますか? 街の電気屋さんに頼む? 問屋で買って自分で設置??

  3. 253 申込予定さん

    エコポイントもらえるかなあ・・・

  4. 254 匿名

    購入者の方で、夫婦二人だけという方はいますか?
    私は30歳同士の夫婦二人なのですが、同年代の方がいればと思ってます。

  5. 255 契約済みさん

    多分食器洗浄機って後から付けると板の色が
    変わってしまいますよ

  6. 256 契約済みさん

    > 254さん
    私たちも夫婦ふたりだけですよ~。
    年も主人は少し下ですが私は一緒です。

  7. 257 匿名さん

    引っ越して色々とせわしない時にエアコンや食洗機の取り付けで後から業者さんが来るのも中々大変なので、
    オプションで付けてしまおうかなぁと思っています。
    自分達ですぐにつけられる物はオプションにしない予定です。

  8. 258 匿名さん

    >255さん

    面材は余程特殊な物を使っていない限り揃えられますよ~
    営業さんに聞けばメーカーなども教えてくれるはずです。
    販売店が面材を取り寄せするので少しお金がかかりますが。
    他マンションなのですが、オプションの金額の約半分で取付してもらえました。
    楽天とかでも注文できますよ。

    エアコンも家電量販店で品定めし、ネットで探しました(取付込みで)。
    確かに忙しない感じはありましたが、値段がオプションだと大分違うので探してみるのもありかもです。

    横入りすみません。

  9. 259 契約済みさん

    私も主人を二人暮らしで、年齢も30前後です。
    宜しくお願いします♪

  10. 260 254

    皆さんお答えいただいてありがとうございます!
    安心しました。前向きに検討したいと思います。

  11. 261 匿名さん

    中部屋の中途半端な部屋、クローゼットとっぱらってリビングと繋げたいんだけど、可能なのかものすごく気になる。

  12. 262 契約済みさん

    メニュープランにない間取りは出来ないと言われました。
    やるなら入居後リフォームでやるしか方法はありません。

  13. 263 匿名さん

    入居後リフォームが結構面倒そうな感じはしますが、
    どうせなら希望通りの間取りにしたいお気持ち判ります。
    私は後から業者さんが取り付けに来るのが面倒なので
    オプション選択するくらいなので中々リフォームまでは腰が重いですが・・・

  14. 265 契約済みさん

    別にいいじゃない
    初めてマンションに住む方は不安なんじゃないかな

  15. 266 契約済みさん

    同じマンション内で仲良くなるのは良いけど、
    グループを作って対立するみたいのは最悪ですよね。

    ママ友のドラマやってるけど、
    ああいうのは怖い。

    いろんな人が居るので、
    程よい距離感が大切ですね。


  16. 267 匿名

    264は思うのは自由だが、公の場に書き込むのは人間性が疑われる。
    このマンションに一人嫌な人間がいると分かっただけでも収穫ありか…。

  17. 268 匿名さん

    価格と購入者の質は完全にイコールではなくとも、ニアリーイコール。
    安い足立区のマンションだし、264みたいな人がいても仕方ないな。

  18. 269 匿名さん

    それを言っちゃーおしめぇーよ

  19. 270 匿名

    違う価値観あると思います。
    この言葉をそのまま264にお返ししてあげればいいのでは?
    文章上では分かっていながらキモイなんて書くとは…痛いね。残念!

  20. 271 匿名

    これは264がよくないな。
    まぁこういう人には他人が何か言っても反発ばかりで響かないかもしれないが。

  21. 272 契約済みさん


    248戸の半分は売却済みになってましたね

    いいペースですね

    早く完売できたらいいなぁ

    売れ残りマンションの仲間入りは勘弁



  22. 273 購入検討中さん

    MRのパネルに
    次期分譲予定というのがチラホラありましたが、
    どういう基準で次期になるのでしょうか?

  23. 274 匿名さん

    239-241さん、外人はこんな安っぽいマンションにこないと思うよ、笑、東レに申し訳ないけど、足立区の何もない島によくマンション立てたね(^_^)

  24. 275 匿名さん

    東京フリーアイランドプロジェクト?

  25. 276 匿名さん

    273さん、適当ですよ、初期、次期、次期、、、最終期、先着順、完売まで永遠に続く

  26. 277 匿名さん

    日本に来てる外人は金持ちか出稼ぎでしょうから住むとしたら高級マンションか公営住宅で
    二極化するから、確かにここに住む外人は在日外国人を除いていないでしょうね。

  27. 278 匿名さん

    在日もやだー

  28. 279 契約済みさん

    274さんあなたは心が安ぽいですね。(爆笑)
    真剣に情報交換しますが、東京で震災による火災が起きた場合、40m以上の離隔がないと熱風で火が広がります。従ってここは両側から河川に挟まれていて東京の震災で1番恐ろしい火災からは安全な場所と言えます。(←他のホームページより)
    また、スーパー堤防が完了された土地にマンションが建てられているのも水害に関して安全ですね。通勤も楽そうで羨ましいです。
    まぁー、極端にお金持ちの方は、港区等のマンションと比べてのことだと思いますが、わざわざわ、ここで書き込む必要はないでしょう。皆んな真剣に物件を考えているのでそのことをわきまえて書き込みましょう。(^ ^)

  29. 280 匿名さん

    279です。契約済みは間違いです。匿名さんです。MRは見にいきました。

  30. 281 匿名さん

    現地見に行ったけど中洲にしか見えない。
    周りもなんか寂しいし。

  31. 282 匿名さん

    そんなの現地に行く前にわかるでしょ

  32. 283 匿名さん

    確かに、中洲・離れ小島で近くにコンビニや郵便局などの公共施設はありません。

    でも昨日現地に行った時、お天気が良かったので、ビルだらけの場所より、開放感があって空をいっぱいに感じられて気持ちよかったです。
    プライベートの生活では建物だらけのきゅうくつな場所より、開放感がある生活の方がいいなあと、感じました。
    そして、建物だらけの場所より広い部屋に住めるし、設備もいいので、やはりここに決めようと思います。

  33. 284 契約済みさん

    スーパー業界の勝ち組OKと島忠にケーズで十分だよ
    マンション前にホンダのショールームではなく
    ファミレスでも出来れば最高でしょうが
    無理かなぁ

  34. 285 契約済みさん

    ファミレスもいいけどコンビニが目の前にあったら便利!
    まぁ、贅沢は言いませんが、OKの営業時間がせめて21時までにならないかなとは思っています。

  35. 286 契約済みさん

    先日開催された耐震構造・住宅性能説明会に行かれた方いらっしゃいますか?
    有用な話を聞けるのなら次回の説明会行ってみようかと。

    >>279さん

    有用な情報ありがとうございます。先日「ミヤネ屋」で首都直下地震が発生
    した場合の想定死者数(冬の夕飯支度時で風速15m以上)の死因の半数以上は
    火災によると報じてました。古い木造民家が密集している地域が多い東京では
    「火災旋風」が起こり、それにより広範囲に火災が広がるのだとか。

    なるほど河川に挟まれていれば、そのリスクは相当下がりそうですね。

  36. 287 購入検討中さん



    地名の由来

    「小台」の地名がいつ頃より用いられていたかは定かでないが、律令国「武蔵国足立郡」の成立まもない頃から「小さい台地」と言う意味で「小台」と呼ばれ始めた模様である。荒川もこの台地を避けて流れていた事が推測され自然堤防の一部であったと思われる。また、台地は畑として利用されている事が多かった事と、荒川放水路の掘削前は現在の小台の町域はほとんど畑であった事を考えると推測が可能である。
    と、wikiにあるので、大昔から小さな台地だったのでは?荒川も小台を避けて流れたとか。
    掘削とかってやり易い所をするんだと思うので、あの場所が島のように残っているのは、やり難い堅い地盤だったのでは?
    すくなくとも、豊洲とかよりは食指は動く。

  37. 288 物件比較中さん

    隣に油槽があるのに震災時の火災/延焼リスクが低いのですか?
    大震災の時の市原コンビナート火災が頭をよぎって二の足を踏んでいる状況、安心できる材料があるとうれしいです。

  38. 289 契約済みさん

    あれってガスでしょ
    それに円球のタンクじゃないから大丈夫じゃない
    市原のは円球じゃなかったけ?

  39. 290 匿名さん

    え?あれって醤油のタンクじゃないのですか?
    ガスタンクってあの付近につくっていいのですか??

  40. 291 契約済みさん

    オレの妹は言ってました。
    「醤油じゃないならポン酢??」

  41. 292 契約済みさん

    醤油屋とは違う会社だよ
    火災旋風から守るためにこの付近に作ったんじゃないでしょうか?
    ヤマサ総業の東京支店みたいだよ

  42. 293 契約済みさん

    すでにこの物件を購入したものですが、最初はかなり隣の油層場は気になりました、しかし調査をし、以下のように考えて総合的に評価すると危険性は、他の地区よりも低いと勝手に考えて購入することとしましたので参考までに

    五井のコスモは球形タンクの足の部分が液状化により陥没し、タンクが落下し足に引っかかり炎上したもの、た
    しか中身はLPG、隣の油層場は危険ではあることに変わりはないが、通常の形状の円形タンクが今回の地震により炎上したのは仙台のJXだけであり、それも津波が原因で地震が直接の原因ではない。

    地震による危険の多くは火災であるが、隣のタンクが炎上する危険度より、住宅密集地が火災になる危険度の方が大きく、その場合小台は両方が川であるだけに、対岸の火事はあってもこの地区が火災になる危険度は少ない。ただし、一度油層場が爆発した際にはかなり危険であると思う。

    東京都都市整備局の地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)では、小台1丁目の危険度評価は1=一番危険度が低いランク、東京都の全5099町村中3258番目となっておりかなり安全性が高いと評価されている。

  43. 294 契約済みさん

    リスクがないところ(=安心なところ)に住むのが理想ですが、
    リスクが低いところ(=安全なところ)に住むのが現実かなと。

    平常時・・・タンク火災のリスクがある→ので住宅地域から離し、定期点検や耐火設備を義務付け
    震災時・・・タンク火災のリスクがある→代わりに平常時の備えにより火災旋風というリスクは低下

    地震災害の多い日本に住む以上「ゼロリスク」は望めないのでしょうが、様々な備えによって
    災害リスクは平準化されていると考えれば、安心とまでは言えなくても気休め程度にはなる?

  44. 295 匿名さん

    なるほど…いろいろと油槽についても考えがあるのですね。
    恥ずかしながら地震で家が壊れる事ばかり心配していたのですが、
    火災のリスクが一番懸念されるのですね。
    確かに川に挟まれている分、他地域からの火災のリスクはかなり下がりますね。

  45. 296 匿名さん

    買った人や買わせたい人は、決して悪く言わないし
    自由な視点で見れる人は長所だけでなく欠点も見えるものさ。

  46. 297 物件比較中さん

    > 293さん
    詳細な情報ありがとうございます。288です。火災発生リスクは確かに低そうですね、安心しました。ただし万が一の時に備えて家財、建物、車など火災保険に入ったほうがよさそうですね。
    今度MR行ってみます!

  47. 298 匿名さん

    ヤマサ総業は石油卸なのでタンクの中身は石油でしょうけど、
    マンション周辺を見回すと木造住宅が密集している訳でもなく
    他所タワマン、島忠、ケーズデンキなどの大型施設が点在する形なので
    一帯が焼け野原という事態にはならないのでは?
    火災が住宅地のある西に広がれば怖いけどね~。

  48. 299 匿名さん

    今回の震災(津波)の報道で衝撃的だったのは、火災が津波に運ばれていく様です。
    タンク類が万全の災害対策をとっていると良いですね。

  49. 300 匿名さん

    河口から13キロあるのに津波って
    川が直線なら上がって来る可能性もあるが
    曲がってるし

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸