大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part6
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 01:49:44

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

※西日本最大のマンションであるため、荒らしも多発することが予想されます。
 荒らしは相手せずにスルー&削除依頼を徹底するようお願いします。
物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 21:12:46

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 913 匿名さん

    路線価は税金の算出基準であって、売買価格が路線価と同じなんて取引は存在しない。

    あなたが自分の土地を売る時は言ってね、路線価で買ってあげるから。 土地なんて持ってないか。。。

  2. 914 匿名さん

    >>913
    その通りですね。
    むしろ、路線価と実際の売買価格の差がかなり大きい場合、固定資産税の面では得になりますね。

  3. 915 匿名さん

    >901

    真似していうとまったく同じ商品QがAの店で50円の品がBの店で100円で売っている。
    その事実を知っているC君がD君から、「このQは100円で買ったので90円で売ってあげる。安いよ」と
    いわれても50円で購入できる事実を知っているので、「いらん」というのは当然の話。

      ↑
     これも、こと不動産に関しては間違った認識ですよ。 不動産に関して言えば、同じ物は無い。
     道ひとつ隔てただけで価格は変わるし、方角によっても変わるし、階数によっても変わるし、
     建物の仕様によっても変わる。
     土地だけを転売する場合は別だけどね。

  4. 916 匿名

    事業提案が85億なので、実際は開発全てが85億のプランかもね。

    1戸あたり550万で事業の元が取れて、平均価格2500万なら約2000万の儲け。

    あるいは、必死の人に合わせて土地代が88億としても、建築費など倍の総事業費180億としてみる。

    1500戸で除すると1戸あたり、1200万です。平均価格2500万なら1300万の儲け。

    市の算出した評価の48億の倍近い資金を投入している時点(仕入れ値激高)ですでに割高。

    資本主義の最たる住友さん。さらに利益ものせてくるので、すごいなぁ。

  5. 917 匿名さん

    はっきりしていること。

    2006年に、最低額48.3億に、他社が思いも付かない、

    ばかげた金額の84.8億で入札したこと。

  6. 918 匿名さん

    >913、914、915

    薄利多売やリンゴ話を始めたのここの、理解されない話を力説する人。
    同じものがないと突っ込む割には、まず君がここに都合の良い例え話ばかりしているの気づこうぜ。
    同じものがないのに何で比較する例えばかりするの、しかも全く意味が不明で理解できない。

    お馬鹿過ぎ。

    毎日、おつかれさま。
    明日からまた毎朝~毎晩、書き込んでくださいよ。

  7. 919 匿名

    スミフは時代を読むセンスが失くなった…

  8. 920 匿名さん

    >911
    検討板なんだから、実際見に行って購入を止めた理由や、見に行かなかった理由を書き込むのはあたりまえ~

    逆に聞くが、買いなさいよ!!ここはいいに決まってる!!と宣伝するだけが検討板なんですか?

    しかも、HPやギャラリーに行けばいやと言うほど目にする、耳にする押し売りのような宣伝文句を並べて

    全く何がいいかわからない。そっちの方こそ、ここの関係者なんじゃないの?

    ひがみ?→平均価格2,000万円のタワーでひがみませんw

    対抗業者?→対抗せんでも誰もが予想したとおり売れ行きも大ブレーキでしょ。

  9. 921 匿名さん

    デ ィ ス ポ ー ザ がない時点で恥ずかしくて検討すら対象外にしました。

  10. 922 匿名さん

    永住するなら良いけど、中古になって転売する時には、新古物件も沢山残っていて、売れない、又は、買い叩かれるだろうと思い、買うのをやめました。 

  11. 923 匿名さん

    ディスポーザが無いのか、、といって、近隣の他物件を見てみても同じように無かったりする。
    ローレル八尾も大規模ですがディスポーザは付いてないようですし。もしかしたら自治体で規制などがあるのかもしれません。
    これだけで検討外にしてしまっては、マンション価格の高い市内ならばともかくこの辺りでは残念ながら検討できる物件が無い、というのが現状でしょう。

    同じようにディスポーザが無いとして各階ゴミ捨て可能なメガシティかそうでないローレルかを比べたら、メガシティに軍配が上がるでしょう。

  12. 924 匿名さん

    >>922
    戸数はたくさんあるものの、抽選になるような人気の住戸(高層階角など)は希少ですしまず売れ残ることはありませんので転売の時も有利だと思いますよ。どこのマンションでもそうですけどね。
    ここは駅直結でタワーというプレミア付きですから近隣の別のマンションに住むならここがいい、という人は多いと思いますよ。
    ただ、最後まで売れ残るような人気の無い住戸ではさすがにこの戸数ですからそういう可能性も否定できないでしょう。

  13. 925 匿名さん

    検討中でも、急ぐ事はない。

    まだまだ、余ってます。9月以降全然売れてないって話だし。

    なんせまだ、東棟もあるし。

  14. 926 匿名さん

    > 9月以降全然売れてないって話だし。
    この情報の出所を教えてください。言えないなら嘘ですね。
    前から嘘が多い板ですからね。

  15. 927 匿名さん

    >918

    もうちょっと文章をまとめてから書こうね。 私にゃ理解不能だわ。

  16. 929 匿名さん

    第二期一次募集10戸。

    いつのまにか、第三期。

    売れ行きは、販売スケジュールで、大体予想つくね。

  17. 930 匿名さん

    え、まさかそれが情報の出所!?
    どういう計算式で、どういう予想がついたんだろう?
    第二期1次の対象期間はいつからいつまで?
    10日間で10戸ならけっこう売れてるよね?
    そして2次や3次が無かったというのはどう証明できたんだろう?

  18. 931 匿名さん

    売れ行きの話に、特に過敏だな。

    やっぱ、売れてないんだろな。

    営業マンは、売れてるって言ってるみたいだね。

    東棟もあるから、ゆっくり考えようかな

  19. 932 匿名さん

    営業マンや購入者っぽいのが、売りたいが為の書き込みは理解できるんだが、嘘までついてネガティブな書き込みをする人の心理ってなんなのだろうか?

  20. 933 匿名さん

    否定的な書き込みをこの板でするのは、このマンションが売れて欲しくない人。
    それって義勇心? 
    なら、他のいろいろな板でも同様の文体での書き込みがあってしかるべきだが
    あくまでもこの板にのみいつまでも張り付いて否定的に書き込む。

    結局このマンションが売れて欲しくない = 自分のマンションが売れて欲しい ですね。
    すなわち、ここと商圏が同じで、売れなくて困っているマンションの関係者です。


    ちなみに、肯定的な書き込みをするのは、このマンションが売れて欲しい人。
    このマンションの営業も書き込みはしてるでしょうね。
    でもこのマンションが気に入って購入した人も書き込んでいるでしょう。
    こういう人達は、当然ながら、他の板に張り付くことはなく、この板の住人になる。

    自分の子供は、前者のような人間にならないように教育したいです。

  21. 935 匿名さん

    検討中の人がここ見たら、イメージ悪くなりますね。
    それが残念です。
    営業マンの書き込みもイメージダウン。
    残念です。

  22. 936 匿名さん

    売り主の住友不動産に支払い命令 札幌の偽装マンション訴訟 2010年04月22日 20:08
     札幌市の浅沼良一・元2級建築士が耐震強度を偽装し、強度不足が明らかになった同市中央区の分譲マンションの住民14人(11戸)が、売買契約は無効として住友不動産(東京)に売買代金返還など約4億1千万円の支払いを求めた訴訟の判決で、札幌地裁は22日、同社に約3億7千万円の支払いを命じた。

     判決理由で橋詰均裁判長は「売り主も買い主も建築基準法に適合した建物だと誤解して売買に合意した」と述べ、食い違いに基づく契約と認定。「耐震強度の不足は軽微な瑕疵ではない」として契約は無効とし、売買代金全額の返還を命じた。

     原告1人当たりの支払額は616万~4740万円。計約4千万円の弁護士費用は認めなかった。住友不動産側は「契約が無効になるほどの瑕疵ではない」などと主張していた。

     判決によると、マンションは浅沼元建築士が市内の設計事務所から構造計算を請け負い、耐震データを改ざんした。原告らは2003~04年に売買契約を結んだが、06年に偽装が発覚。耐震強度は基準の86%だった。

  23. 937 匿名さん

    >929
    9月の下旬には第3期の販売スケジュールは10月中旬(まさに今)だったのに、11月上旬になりましたよ。

    しかも2期1次「販売記念」とやらでセスナクルーズ11月末まで延長~~って公式に出てますよ。

    2期1次完売記念ならわかるけど「販売記念」って何?、もう曖昧で検討者を煙に巻く広告と売り方しかできなくな

    っていますよw

  24. 938 匿名さん

    >結局このマンションが売れて欲しくない = 自分のマンションが売れて欲しい ですね。
    >すなわち、ここと商圏が同じで、売れなくて困っているマンションの関係者です。
    これは図星です。
    ただの暇人が書き込んでるだけなら、単発でのネガ投稿はあっても粘着はしませんね。
    1ヶ月以上も粘着するネガ=売れない他物件の業者、というのは鉄板。

  25. 939 匿名

    なんでスミフはこんな引くような仕様にしたのか?

    土地代500万以下、建物1000万程度。

    そんなにぼろ儲けしたいのか?

  26. 940 匿名さん

    ネガさんもポジさんも同じ内容をいうまで続けるの?
    本当に検討してる者にとっては、子供以下のケンカにしかみえないよ。
    このスレは、2チャン並みだね。アホらしすぎる。
    もし、本当に住友さんが、バイトでポジを装ってるなら幻滅!(少し良い物件と思っていたから)
    ネガさんも、ただの暇つぶしのための投稿?それとも売れない近隣住宅のライバル社?
    お互いに、魅力があれば即売れるし、魅力がなければどんな規模でもうれないよ。



  27. 941 匿名さん

    ここはいい!(連呼)
    買いなさい!(連呼)
    住設なくても十分(連呼)
    他のタワーと比べても断然いい(え?値段半分でッせ)

    ネガが他業者なら、ポジは関係者。どっちもどっち。

    検討板なんだからどっちの意見があって当然です。

    >938
    5月から粘着してますけどね、自分の考えに従わない人のレスを真っ向から否定する人。ポジって言うのかな。
    最近は薄利やりんごのわからん話を引っ張り出して。
    買ってしまって擁護するのはわかるけど、たぶんあまりにも押し付けがましいので、読んでて検討者が引くと思う。

  28. 942 匿名さん

    >>938
    自分のレスに図星とかやめろ。あなたは半年粘着してますよ。

  29. 943 匿名さん

    >932
    嘘までついてネガティブ???どこがですか?
    薄利多売~~なんて、十分嘘ですけどw

    しかもここって監視員張りの人がいて、何でも削除依頼されて消されていますよね。
    残念ながら申告したけど消えていないのもあります。

    削除されていないレスは事実ってことで理解します。

  30. 944 匿名さん

    ・ローンで住宅購入費を借り、スミフに支払う。

    ・商業施設は単独所有でなく、なぜか住民の部屋と同じを区分所有。
     つまり、商業施設の外壁など修繕には住民の管理費が使用される。
     しかし、商業施設の賃料はすべてスミフの管理会社に流れる。

    ・スーパーなどテナントで住民が買い物。その住民が支払った売り上げからテナントは賃料を支払う。
     賃料の支払先はもちろんスミフの管理会社へ流れる。

    ・ゴミステーションのエレベータに乗る掃除係、受付、マンション、マンション敷地内、商業施設周辺の掃除係、
     これらを雇用しているのはスミフの管理会社。
     この人たちの給与はすべて住民の管理費からスミフに支払われる。

     導入されるエレベータがどこなのかなど、そのほかメンテナンスがどうなっているか不明だが、
     住宅購入費から生活が始まってからのまで行き着くところは住友グループw
     根こそぎ吸い取るスパイラルを形成していますね。怖いわ。

  31. 945 匿名さん

    事業提案が85億なので、実際は開発全てが85億のプランかもね。

    1戸あたり550万で事業の元が取れて、平均価格2500万なら約2000万の儲け。

    あるいは、必死の人に合わせて土地代が88億としても、建築費など倍の総事業費180億としてみる。

    1500戸で除すると1戸あたり、1200万です。平均価格2500万なら1300万の儲け。

    市の算出した評価の48億の倍近い資金を投入している時点(仕入れ値激高)ですでに割高。

    資本主義の最たる住友さん。さらに利益ものせてくるので、すごいなぁ。

  32. 946 匿名さん

    >936
    今年のニュースなんだね、それ。
    やっぱり信用できない。

  33. 947 匿名さん

    >937
    ここのデベの得意技。
    竣工後、スカスカでしょうね。きっと。

  34. 948 匿名さん

    ここか、将来CT天満を残戸数で抜くのは。

  35. 949 匿名さん

    クレヴィアとか一瞬で完売しちゃったね。竣工前に。

  36. 950 匿名さん

    ここにレスすuyaつ(俺もね★)
    みんなていnou
    ahoばkka

    baiばい

  37. 951 匿名さん

    >>943
    このマンションが一戸あたり薄利であることを説明するのはそんなに難しいことじゃないんですけどね。

    正式に公表されている第一期1次180戸で考えます。
    例えばもしこのマンションの総戸数がクレヴィアみたいに50戸だとしたら、いきなり180戸も売れるペースでは早すぎて完全にデベの値付け失敗となります。もっと値段が高くても十分完売したと判断できます。
    だから50戸のマンションでは本来、もう少し利幅を多く取って高く売り出すのです。

  38. 952 匿名さん

    >>944
    しつこいコピペにレスするのも何だが、商業施設の区分所有者であるスミフもきちんと管理費や修繕積立金を払いますよ。
    よって、商業施設部分の管理費や修繕積立金はスミフ自身が負担すると考えるべき。
    もしくはあなたの言い方を借りると、マンション自体の管理費や修繕積立金も区分所有者の一人であるスミフが負担してくれる。
    うれしいですね。

  39. 953 匿名さん

    マストタワーのスレおもしろいな。
    完売したエスリード長堀タワーのスレで賃貸仕様、賃貸仕様って批判を繰り返してた通称「賃貸君」が、
    近隣の対抗物件であるマストタワーの販売関係者だってバレて笑い者にされてる。

    粘着ネガの正体なんてこんなもん。
    単発ネガは暇つぶし目的かもしれないが、粘着ネガは間違いなく近隣物件の関係者でしょう。
    証拠に、ここの近隣の物件は軒並み大苦戦ですからね。

  40. 954 匿名さん

    マストタワー営業は露骨だったね~

    けど、ここは違うんじゃない?
    スミフ物件はみな荒らされてるから。
    スミフ粘着ネガじゃないかな。
    (これは関東でも言えるよ)

    天満もここもいいマンションだと思う。
    単純にカッコいい概観にやられてるわけだが。
    土地勘ないのでどっちも手を出さないけれど、
    真田山には期待してる。

    高いけど、スミフのタワーは、やっぱり魅力あるよ。

  41. 955 匿名さん

    954
    結局、スミフのタワーが売れてないよ。
    なんで?
    物の割に高いから?
    かっこよく・・ないと私は思う。

  42. 956 匿名さん

    リーマンショック前に、
    八尾市の提示が43億の土地を
    84億で買ってしまった、誤算。
    回収するには、薄利では無理。

  43. 957 匿名さん

    >>956
    何をもってスミフが割高で土地を買ったと言っているのか分かりません。
    八尾市の最低制限価格が48億3千万円(43億ではない!)で、スミフの提示価格が84億8千万円で、かなり差があるから割高で買ったって言ってるのかな。
    提示を50億にしとけば安く買えたのに、って思ってるのかな?
    そうだとしたら単純すぎますよ。
    まずそんなギリギリの値段で出すことが官製談合でもない限り不可能な上、敵は八尾市だけではなく他のライバル9者がいるんです。
    仮に50億で出していたとしても、それが他の9者のいずれかの提示額よりも低ければ落選してただろうから何の意味もない。

    それを踏まえて、あなたはスミフが出した84億8千万円が妥当な金額なのかどうかを知る術はあるのかな?

  44. 958 匿名さん

    >>955
    別にスミフのタワーが売れてないことはないと思うよ。
    天満は知らんけどそれ以外は普通に売れてますよね。
    どこのデベだって不調なマンションを1つぐらいは抱えてます。

    西梅田も福島も値下げしないから最後の1割を捌くのに時間をかけてるだけ。
    9割埋まってればほぼ売れてると言えますよね。
    竣工前のここだって今売り出し中の西棟は既に半分近く埋まってるのでまずまずです。

  45. 959 匿名さん

    八尾市の最低制限価格=土地価格と思ってる時点で・・・・・だけどね。

  46. 960 匿名さん

    いや、福島が残り1割ってことはないでしょ。まだ選び放題って感じだったけど。

  47. 961 匿名さん

    で、どこのデベが好調なんですか?

  48. 962 匿名さん

    リーマンショックの余波が、こんなところに・・・
    時代が悪いんです。
    資産価値が減ったんですもん。

  49. 963 匿名さん

    >>954
    >>958
    同一人物?

    知ったかでいい加減なこと言い過ぎ(笑)
    福島なんて、年が明ければ竣工後2年とかになるけど、まだ100戸は売れ残ってますよ。
    あなた風に言えば、3割弱。
    しかも、真田山に期待ってあそこ玉造ですよ。ほんとに土地勘あるの?

  50. 964 匿名さん

    >933

    そのとおり! 

  51. 965 954

    963へ。

    まず、私は958さんではありません。

    「土地勘」の意味分かってます?

    八尾や天満には縁がない。だからそこの土地勘はない。
    (よく知らないから手を出せない)

    真田山近辺に住んでいる。だからここの土地勘はある。
    (その上で、スミフタワマンだから興味がある)

    あなたが玉造をどう思ってるかの評価はどうでもいいですが、
    私は玉造をよく知っていて良いと思っているだけですから。

  52. 966 匿名さん

    965へ
    他のマンションが魅力的とか言わないで。


    スミフのマンションの魅力って・・・
    消費者の評価としては、低いって事でしょうか?

  53. 967 匿名さん

    965のどこをどう読んでそうなるんだ?
    スミフタワマンだから」興味あるって書いてあるのに

  54. 968 匿名さん

    福島とか天満とかのスミフのタワーが、
    売れ残りたっぷりって話のくだりでね。

  55. 969 匿名さん

    そもそも、何戸売れ残りとかどうやって分かるわけ?
    天満の過去レスみたら、外側の電気付いてる数を数えたとかばかげた事が書いてあったけど。

  56. 970 匿名

    >969

    実際のCT天満の夜の様子を見たら誰もが購入に二の足を踏みますよ。
    見ていないからそんな呑気な事が言えるんです。

  57. 971 匿名

    呑気で当然。
    呑気じゃないのは関係者だけ。
    あんた関係者かい?

  58. 972

    天満は実際に営業が数言ってますよ。
    隠すことじゃないし。

  59. 973 匿名はん

    最低水準の内装や仕様、配管コストがかかるディスポーザやスロップシンクを敢えて外す強欲な方針、土地代500万以下、建物代1000万程度。

    八尾だからと他のCTシリーズでは考えられないしょぼい仕様。商業施設併設等でランニングコストもかかる。

    自社は管理や賃貸でがっちり利益を確保できる仕組み。

    もう少し消費者を思いやった企画にしてほしかったです。

    三方良しの商売の基本に帰ってください。

  60. 974 匿名さん

    >969

    9月で293戸って言ってたよ。
    何たらビューのおかげで、昼間は空き部屋がはっきりわかるんだなこれが。
    夜も灯り少ないし、まったく馬鹿げたことではないよ。
    たまに少ないならそりゃそうだけど、ず~と灯りないよ。しかも中層は全滅。

  61. 975 匿名さん

    >八尾だからと他のCTシリーズでは考えられないしょぼい仕様
    そうでもないと思うけどな。あんまり知らない人の書き込み?
    ディスポーザ無し以外はCT福島とほとんど同レベルぐらいじゃない?
    共用部分はメガシティの方が上そうだ。福島は外廊下みたいだし。

    ディスポーザについては同じ大規模のローレルにも無いところからすると、もしかしたら
    自治体で何か規制がかかってるのかもね。

  62. 976 匿名さん

    >973
    プラスして言えば、ディスポーザ自体は専有部分の器具なんで数万、また、専有部分のキッチンの配管なんて何十センチしかない。住宅価格に反映するならわずかな値段。

    浄化槽から建物までの配管と浄化槽は共有部分になるから、こういうものこそスケールメリット生かせば、ゴミエレベータをつけるより安いもんだ。

    こういうとメンテナンスが!と突込みがあるだろうが、エレベータは頻繁に定期点検が必要で、特に特殊エレベータ
    は部品がないため、壊れたら費用が高くつくんだよね。

    スロップシンクもバルコニーにあるので、これまた共有部分。
    ほんと実生活で便利な共有部分が少ない。
    タワーマンションと呼ぶには設備のステータスがまったく感じられない。
    ディスポーザ設置については実は共有部分が多い、スロップシンクは丸ごと共有部分だ。

    エントランスは、デベの宣伝効果のためにどこのタワーも豪華なので、生活設備がしょぼいなんて
    どうしもない。

  63. 977 匿名さん

    素朴な疑問。

    なんでCT天満の灯かりをしょっちゅうチェックしてるような人が、ぜんぜん場所も違う
    久宝寺のスレに来て書き込んでるのですか?
    しかもこういう話題の時に都合よく居るのがまた不思議。

  64. 978 匿名さん

    八尾市の中でだが、高級住宅地といわれる山本のマンションはディスポーザついてるよ。
    スロップシンクも食洗器もw
    タワーなのに負けた。

  65. 979 匿名さん

    スロップシンクなんて無い方がいいわ。
    使用頻度が激低の上、無くても何とでもなる設備。配管などで金だけはやたらとかかる。
    何でもあればいいってもんじゃない。

    あと、各階ゴミステーションはディスポーザがあっても必要でしょう。
    他のディスポーザの付いてるCTシリーズでも各階ゴミステーションは備わっている。
    週に2回ぐらいはゴミ捨てに行くだろうし、タワーでいちいちゴミ持って下まで降りてられない。

  66. 980 匿名さん

    ディスポーザのないゴミ袋は生ゴミの汁っ気が滴り落ちますね。

  67. 981 匿名さん

    八尾のマンションはディスポーザがないところばかり。田舎過ぎる・・・・。というかデベになめられてる。

  68. 982 匿名さん

    >>978
    あそこは普通のマンションなのに高すぎ。
    あんだけ高くすりゃディスポーザも付けれるわ!ってことで。
    規模は小さいのにかなり売れ残ってますね。

    ちなみに食洗機はここも付いてまっせ。

  69. 983 匿名さん

    「こんなすばらしい物件はありません」
    「こんな安い物件はありません」
    「ほかと比べてもすごい物件です」
    「こういうところはこう我慢すればいいので買いなさい!」
    「とりあえず買いなさい!」
    なんかの宣伝ですか?ここ。

  70. 984 匿名さん

    >979
    ベランダの掃除したことのない人乙。

  71. 985 匿名さん

    >>984
    スロップシンクが無いとベランダの掃除ができないと思ってる人乙。

  72. 986 匿名さん

    システムキッチンなら食洗機はいくらでも後付可能~~。オプションにするほうがいいのにね。
    ディスポーザは後付できません~~。

  73. 987 匿名さん

    ゴミ捨てが階下までいくの面倒というのにベランダで水汲んで掃除のほうが面倒w

  74. 988 匿名さん

    「ない装備はないなりに対応しろ!」
    「とりあえず、ボランティア会社で儲けはないので買え!」
    「否定するな!」
    ってすごいですね、ここ。

  75. 989 匿名

    ベランダで花を育てていますが、スロップシンクがあったほうが便利ですよ。
    あれば便利なものなので否定するのはどうかと思います。

  76. 990 匿名

    >987
    ベランダまでの間違いでは?

  77. 991 匿名さん

    >>987
    ヒント:頻度

  78. 992 匿名

    >982
    その普通のマンションより劣るタワマンッて意味あるの?

  79. 993 匿名さん

    >「ない装備はないなりに対応しろ!」
    この考え方はあってると思いますが。
    無いものをぐだぐだ言っても仕方ない。
    どうしても欲しいという人はこの物件は諦めるしかないんだから。
    それよりも、無いなりにアイデアを出し合う方がよっぽど建設的で有意義だと思いますよ。

  80. 994 匿名

    >991
    毎日水やりますよ。
    雨の日の汚れやや夏場のほこりも床に水をまいて掃除しますよ。
    家事など皆無ならそういう発想もありでしょうね。

  81. 995 匿名さん

    >>992
    劣るってディスポーザだけじゃんw 価格もこっちの方が安い。
    つか、土地勘のないあんたが何をどう言っても、あっちは山本という住所に拘る人しか買わんと思うよ。
    売れ数を見たらどっちが需要多いか分かるでしょ。

  82. 996 匿名さん

    >>994
    ガーデニングする人はあった方がいいですね。
    やらない人はない方がいい。
    ただ、ベランダでガーデニングする人がどれだけいるかな?

  83. 997 匿名さん

    >993
    建設的?

    毎朝から毎晩まで春先から毎日否定的なレスをつぶしにくる人が言うことですかね。

    検討板なんだからどっち向きのレスがあって然るべき。

    削除、否定、自分の考えのごり押しで煽っているんだからそりゃ、こうなるわな。

  84. 998 匿名

    マンションにはガーデニングクラブがあります。
    主婦が60名ほど登録しています。(世帯数の半分)
    マンションごとに違うのでしょうが、なんで否定しかしないのでしょうね、ここの人って。
    あったら便利といってるだけなんだけど。

  85. 999 土地勘無しさん

    事業提案が85億なので、実際は開発全てが85億のプランかもね。

    1戸あたり550万で事業の元が取れて、平均価格2500万なら約2000万の儲け。

    あるいは、必死の人に合わせて土地代が88億としても、建築費など倍の総事業費180億としてみる。

    1500戸で除すると1戸あたり、1200万です。平均価格2500万なら1300万の儲け。

    市の算出した評価の48億の倍近い資金を投入している時点(仕入れ値激高)ですでに割高。

  86. 1000 匿名さん

    別に否定ばかりしてないじゃん。
    ディスポーザが無い方がいいなど一言も言ってないし。
    都合の悪いことしか印象に残らないんでしょうか。

    ただ、ガーデニングしない人にとってはスロップシンクは不要だと言ってるだけ。
    コストパフォーマンスの面でね。
    車で同じところばかりしか行かない人が、十数万もするカーナビは不要だという理屈と同じ。
    たまたま一年に一回ぐらい使う機会があるとしても、コストパフォーマンスが悪い。
    無くてもなんとかなる。
    スロップシンクはカーナビよりももっと「無くても何とかなる」。

  87. 1001 土地勘無しさん

    2008年秋に発生したリーマンショック前の2006年に、 八尾市の提示が48億の事業案を84億で買ってしまった、誤算。 こんなことになるとは予想もできなかった。
    地価は下落の一方。あ~回収するには、薄利では無理。


    土地代の回収だけでも48億÷1500戸と84億÷1500戸じゃ、1戸あたり倍くらい違いますよね。
    小学生でもわかる算数。


  88. 1002 匿名さん

    >1000
    例えがおかしいよ。
    カーナビは個人所有だが、バルコニーは、専有部分の区分所有者が優先して使用できるだけで共有部分ですよ。
    そこにあるスロップシンクも該当します。
    あんなものひとつつけても販売価格のうち数万だろw

  89. 1003 匿名さん

    >1000
    逆に車に乗らないひとは車いりませんよ。
    この人の例えはいつも一方的過ぎる。

  90. 1004 匿名さん

    >1000
    最近の車はカーナビが標準装備だからね。使う人は使うし、使わない人は使わない。
    なければ使いたくても使えないので、ついているにこしたことないですよ。

  91. 1005 土地勘無しさん

    2008年秋に発生したリーマンショック前の2006年に、 八尾市の提示が48億の事業案を84億で買ってしまった、誤算。 こんなことになるとは予想もできなかった。
    地価は下落の一方。あ~回収するには、薄利では無理。


    土地代の回収だけでも48億÷1500戸と84億÷1500戸じゃ、1戸あたり倍くらい違いますよね。
    小学生でもわかる算数。

  92. 1006 匿名さん

    >>1005
    八尾市の最低制限価格が48億3千万円で、スミフの提示価格が84億8千万円で、かなり差があるから誤算って言ってるのかな。
    提示を50億にしとけば安く買えたのに、って思ってるのかな?
    そうだとしたら単純すぎますよ。
    まずそんなギリギリの値段で出すことが官製談合でもない限り不可能な上、敵は八尾市だけではなく他のライバル9者がいるんです。
    仮に50億で出していたとしても、それが他の9者のいずれかの提示額よりも低ければ落選してただろうから何の意味もない。

    それを踏まえて、あなたはスミフが出した84億8千万円が妥当な金額なのかどうかを知る術はあるのかな?

  93. 1007 匿名さん

    >>1002
    配管もあるのに数万で済むかな?配管から水漏れがあったりしたら修繕も必要ですよ。
    >>973でネガはスロップシンクのことを「配管コストがかかる」と確かに言ってますが。
    自分に都合の良いように価格操作できるんですね。

    >1004
    つまりあなたの理屈は、付いてても不要な人は使わなければいいだけだから、
    何でもかんでも付いてる方がいいということでよろしいですね?

  94. 1008 匿名

    スミフの企画はなぜトンチンカンなものが多いんでしょうか?

    売れ行きが気になり不安になり、安心して立地や建物の検討に専念できない企画が多いです。

    このスレも検討に役立つ情報が多いのですが、なにもかも否定する人がいて読みにくくて困っています。

  95. 1009 匿名さん

    >このスレも検討に役立つ情報が多いのですが、なにもかも否定する人がいて読みにくくて困っています。
    これは同感です。
    ネガも何もかも張り付いて否定してないで認めるところは認めたらいいのにね。

  96. 1010 匿名さん

    1000レスを超えましたので、新スレ立てました。移動お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132680/

  97. 1011 周辺住民さん

    こんにちは。

    どんどん出来上がってきてますね。

    スロップシンクは、なければないで不便です。

    バルコニーのガラスとか網戸そうじたか。なくてもよいといえばよいのですが。

    室内からホースでひっぱるとか。

    ごみドラムもいつでもごみがだせるので、共働き家庭にはありがたい。

    でも、マンションなので結局細かな仕様は、お任せですね。

    ところで、久宝寺駅は朝のラッシュ時のホームは人があふれていて、今後のJRの対応が気になります。

  98. 1012 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132680/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸