大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part6
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 01:49:44

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

※西日本最大のマンションであるため、荒らしも多発することが予想されます。
 荒らしは相手せずにスルー&削除依頼を徹底するようお願いします。
物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 21:12:46

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>696
    公開広場で弁当食べるくらいいいと思いますよ。
    でもね、パチンコ屋と公開広場って結構遠いんだ、これが。
    ポイ捨ては個人のマナーと、ゴミ箱があるかないかの問題。
    でも、ポイ捨てする人って最近あまり見かけなくなりましたね。
    タバコも値上げで吸う人がどんどん減ってきてますし。

  2. 702 匿名さん

    >>699
    5%って、170戸?
    第一期1次だけで超えてますやんw
    検算は必要ですよ。

  3. 703 匿名さん

    >大型ショッピングモールって、ショッピングできるところは、ただの食品スーパー、1軒だけ???
    >それで、ショッピングモールって言ってもいいの??
    違いますので、ショッピングモールと呼んでかまいません。

  4. 704 匿名さん

    誰が掃除するんですか?? どこで子供遊ばせるんですか??。

    なんでスーパーの客の後始末を住民負担でしなきゃならないんですか??

    違法駐車は?? 駐輪は??そのほか、商業施設の客とのトラブルはいっぱい考えられます。

    建物の負担や疲労はどうですか?? 店舗外のエスカレーターなんかの補修や電気代はどうですか??

    住民負担が増える一方で、家賃稼いだり、もの売って、儲けている人がいる。

    不公平ではありませんか???

  5. 705 匿名さん

    >大型ショッピングモールって、ショッピングできるところは、ただの食品スーパー、1軒だけ???
    >それで、ショッピングモールって言ってもいいの??

    >違いますので、ショッピングモールと呼んでかまいません。

    集客になんとでも誇大に呼ぶのは勝手ですけど、保育園とか農協しかなかったら、

    期待してたぶん、非常にがっかりしました。

    それだったらない方がましだと思ってしまいました。

  6. 706 匿名さん

    スーパー併設って、住人にとっては最高に便利そうですね。
    自分の家の近くに何が一番欲しいかって、駅とスーパーでしょうから。
    毎日行くところですからね。

  7. 707 匿名さん

    住民にとって、住環境に最大の負担となる。

    近くあればいいだけで、わざわざ、何から何まで、

    住民負担で、営業してもらう必要まであるのか疑問です??

  8. 708 匿名さん

    しかも、家賃は売主である区分所有者の収入になって、

    言いなりになる、子会社の管理会社が、建物全体の管理と調整を担当する。

  9. 709 匿名さん

    その管理会社の評判も良くない。

  10. 710 匿名さん

    規約を変えたくても、

    管理会社を変えたくても、

    商業部分の区分所有者の議決権は強大で、

    総会取り仕切る管理会社は、その子会社。

  11. 711 匿名さん

    スーパーは近くにあるのと、併設では全然違いますよ。
    雨の日は重い荷物をしょって傘なんてさしたくないし、エレベータ1本で繋がるようなので寒い日も強風の日も全く関係ないですから。
    大型冷蔵庫が地下にあるようなもんですから。

    商業施設部分の管理費は商業施設の区分所有者が払うんだけど、もし仮に住人が月にいくらか負担しなきゃならなくても構わないぐらい欲しいものですね。

  12. 712 匿名さん

    >5%って、170戸?
    >第一期1次だけで超えてますやんw
    >検算は必要ですよ。



    えっ、、、  1期分って、全然キャンセルなかったの??
    かなりあったって、聞いたけど、嘘かな??


    まーーーーー、ただの目安ですから。

    目安、目安。ただの目安。

  13. 713 匿名はん

    一般的なタワーの場合価格の内訳は、
    1、土地代30〜35%、
    2、建物代35%、
    3、残りが販売経費や利益になります。

    購入後の資産価値は、
    概ね1+2です。

    一般的なタワーで4500万クラスでも、
    建物代は1500万程度。

    ここは高層外廊下、スロップシンクなし、ディスポーザなし、内装最安品クラスなので、
    建物代は多く見ても、
    1200万、恐らく1000万程度でしょう。

    価格3000万で、
    土地代500万+建物1000万
    残り1500万程度が販売経費や利益、商業施設の建設費になります。

    普通に考えたら暴利ですね。
    資産価値は、久宝寺が栄えない限り、購入後に半減ですね。

  14. 714 匿名さん

    あなたの担当するショボマンよりかマシだからご心配なく。
    ここを褒める書き込みは、購入者か、前向き検討者か、担当営業。
    ここをけなす書き込みは、ここに負けてるマンションの営業。
    ということで、OK?

  15. 715 匿名さん

    >713 by 匿名はん 2010-10-14 17:24
    一般的なタワーの場合価格の内訳は、
    1、土地代30〜35%、
    2、建物代35%、
    3、残りが販売経費や利益になります。


    出典は????????????????????????????????????


    購入後の資産価値は、
    概ね1+2です。

    根拠は?????????????????????????????????????


    一般的なタワーで4500万クラスでも、
    建物代は1500万程度。

    出典は?????????????????????????????????????


    ここは高層外廊下、スロップシンクなし、ディスポーザなし、内装最安品クラスなので、
    建物代は多く見ても、
    1200万、恐らく1000万程度でしょう。

    根拠は??????????????????????????????????????


    価格3000万で、
    土地代500万+建物1000万
    残り1500万程度が販売経費や利益、商業施設の建設費になります。


    上の根拠が解らないからわからない??????????????????????????



    普通に考えたら暴利ですね。
    資産価値は、久宝寺が栄えない限り、購入後に半減ですね。

    ?????????????????????????????????????????

  16. 716 匿名さん

    一般的なタワーの場合価格の内訳は、
    1、土地代30〜35%、
    2、建物代35%、
    3、残りが販売経費や利益になります。

    購入後の資産価値は、
    概ね1+2ですが、


    売れ残りには、値段が付きませんので、資産価値ゼロです。

    売れ残りは、腐ってからお金をかけて処分するか、

    アウトレットに流して無理に処分するだけです。


  17. 717 匿名さん

    どうしてこんな田舎に、ばかでっかい建物を建てたんでしょう。
    スケールに圧倒される前に、ビッグで見る人を威圧する様な、品の無さを感じています。カッコ悪いです。

    内廊下も下の階は、陽が射し込まない、暗いあなぐらになる為に考えた苦肉の策でしょう。
    雨が入らなくて良いなら、上層階こそ内廊下にすべきです。 
    ホテルと同じ仕様等、きれい事のカムフラージュだと思う。

    ヘリポートは、災害時、下におりられなくなった時、ハシゴ車も届かないでしょうから、ヘリコプターに助けてもらわないといけないので、要ります。

    それよリ、抽選で当たらなければ泊まれない、倍率の高そうなゲストルーム・滅多に行かないゲストルーム・子供も同じ所ばかりで遊んでも飽きてくるキッズルーム・シアタールームも多分抽選でしょう。
    こんな無駄な物を作って、メンテナンス費用もタダではありません。


    ディスポーザーが無い事が、議論になってますが、ディスポーザーが、可燃ゴミ・リサイクルゴミ・プラスチックゴミ等総てを流してくれるなら、各階のゴミ置き場は不要でしょう。
    しかしそれは、不可能で、必ずゴミ置き場が必要です。
    ならば、ディスポーザーで流すゴミも、可燃ゴミに混ぜて出せば良いことで、ディスポーザーのメンテナンスも要らなくなり、費用が省けます。

  18. 718 匿名さん

    717です

    訂正。滅多に行かないゲストルームではなく、スカイラウジの書き間違いでした。

  19. 719 匿名さん

    >639
    大阪市内だけでも残戸数ナンバー1のCTシリーズのスミフ
    契約率2割付近のヴィークタワー南堀江の清水の組み合わせってすごいね。
    売れないタッグです。

  20. 720 匿名さん

    事業提案が88億なので、実際は開発全てが88億のプランかもね。

    1戸あたり600万で事業の元が取れて、平均価格2500万なら約2000万の儲け。

    あるいは、必死の人に合わせて土地代が88億としても、建築費など倍の総事業費180億としてみる。

    1500戸で除すると1戸あたり、1200万です。平均価格2500万なら1300万の儲け。

    わかりやすい。


  21. 721 匿名さん

    契約者なら専有部分の価格と土地持分の価格を売買契約書に記載されているため把握しているはずですが、
    なんで3日間ずっと必死なんでしょうか?
    例えないと話ができないってことは、つまりそれを知らないってことですよね。
    知らないってことは契約者でもないってことで、よくまぁ、これだけ売り込みできますよね。

    3日間丸まるつかって、書込みが仕事みたいですね。

  22. 722 匿名さん

    567より引用
    ・ローンで住宅購入費を借り、スミフに支払う。

    ・商業施設は単独所有でなく、なぜか住民の部屋と同じを区分所有。
     つまり、商業施設の外壁など修繕には住民の管理費が使用される。
     しかし、商業施設の賃料はすべてスミフの管理会社に流れる。

    ・スーパーなどテナントで住民が買い物。その住民が支払った売り上げからテナントは賃料を支払う。
     賃料の支払先はもちろんスミフの管理会社へ流れる。

    ・ゴミステーションのエレベータに乗る掃除係、受付、マンション、マンション敷地内、商業施設周辺の掃除係、
     これらを雇用しているのはスミフの管理会社。
     この人たちの給与はすべて住民の管理費からスミフに支払われる。

     導入されるエレベータがどこなのかなど、そのほかメンテナンスがどうなっているか不明だが、
     住宅購入費から生活が始まってからのまで行き着くところは住友グループw
     根こそぎ吸い取るスパイラルを形成していますね。怖いわ。

  23. 723 匿名さん

    ここのテナント予定のライフが当初の売り場面積の半分でよいと契約したことから
    行く末が見えないエリアってことで、いつでも撤退する気満々だな。

    とあるマンションの1階にライフが入っているが、こっちは当初他のテナント予定だった部分を
    含めて1階全て入居契約したもん。

    すごい違いだ。

  24. 724 匿名さん

    事業入札で48億で済むのに88億使っている時点で、状況判断のミス。
    差額は契約者から回収するに決まってるでしょ。
    会社だよ?企業だよ?赤字のまま終わるなんて計画は存在しません。

    ちなみに企業が倍以上で取得したからといっても土地の価格が上がるわけでもなく、
    売却時の土地の算定基準や相続税・固定資産税の算出目安となる路線価としては下落している。

    デベが使った高くもない土地を差額を埋めるために買わされるのは目に見えている。
    購入した瞬間に土地の評価が半分になっているようなもの。

  25. 725 匿名

    みなさん、なかなかの理論展開、素晴らしいです。誰がもっともらしい理論展開できるかコンテストしませんか!?もちろんエビデンスの付いた理論展開が最強です。さぁ、誰からでもかかってきなさい!

  26. 726 物件比較中さん

    別に買うつもりはないんですが、駅直結のタワマンでこの価格はかなり安いですよね。
    どういうからくりがあるのでしょうか??

  27. 727 匿名さん

    近くの久宝寺緑地は荒れていますね。
    二度と行かないでしょう。
    汚く思いました。
    中環の道路沿いは排気ガスで悪い空気を感じました。

  28. 728 匿名さん

    >>715さん
    ここのネガは根拠もなく空想で書き込むのが趣味ですから、根拠を求めるだけムダですよ。
    根拠が出てきたことが今までただの一度もない。

  29. 729 匿名さん

    久宝寺緑地はいいところですよ。
    今の季節、休日は毎日BBQをしに来ている家族がたくさんいます。
    平日昼間も、小さい子供を連れて遊びにきている母親がたくさんいます。
    夏場はプールもあります。

    また中央環状線までは1km近く離れてますので、マンションへの影響は皆無です。

  30. 730 匿名さん

    >>726さん
    1499戸という戸数を利用したスケールメリットにより一戸当たりの土地・建物代を安く抑えられること、大規模マンションならではの薄利多売という販売手法が可能であることに尽きます。
    尚、スケールメリットは販売価格だけでなく管理費・修繕費・駐車場代にまで効いてくるため、マンションに住んでからの維持費もぐっと抑えられます。

  31. 731 匿名さん

    管理費・修繕費・駐車場代は30年住むとして1000万超えませんか?
    700万超える様では高いと思うのです。

  32. 732 匿名さん

    久宝寺緑地はブルーシートもちらほらあり、鶴見緑地、深北公園、枚方などに比べたら、かなり荒れて見えました。私は二度と行かないでしょう。
    管理も丁寧にされてないと思えました。
    行けば事実がわかります。人の見方解釈次第でしょうけどね。
    マンションの近くに、どんな良いところがあるか知りたいものです。
    散歩が趣味のため、歩ける良いコースがあるところがいいと思っています。

  33. 733 匿名さん

    >731さん
    タワーでそれはさすがに厳しいと思いますよ。駐車場を借りなければ可能かもしれませんが。

  34. 734 匿名さん

    散歩が趣味であれば、メガシティ周辺はもってこいだと思いますよ。
    歩道がとっても広くて並木道になっていますので気持ちよく歩けます。
    公園も各所に点在してますので疲れたらすぐ休憩もできます。
    水みらいセンター上部にはカフェもできる予定なので、そこでお茶してもいいですしね。

    緑を感じたければ・・・やはり久宝寺緑地ですね。
    そんなに悪いイメージでしたか?
    散歩コースがきちんと設定されているので、毎日そこで散歩やランニングをしてる人を見かけますよ。

  35. 735 匿名さん

    >729
    HPで見たままのコメントですね。休日は毎日BBQしてませんよ。
    どちらかといえば732さんのコメントに近いです。
    さらに公園周辺にはタイヤや部品がはずされた車や盗難バイク、自転車が放置もしくは廃棄されています。
    路上駐車もものすごく、まるで線路向こうの安中・西郡・桂地区のような風景です。

  36. 736 匿名さん

    >726
    外観だけで実際に住む内装・設備などの仕様が10年前の旧式。
    ここ2,3年で新築されたURの方が立派です。

  37. 737 匿名さん

    >728
    一人で宣伝している人も根拠ないよ。根拠が自分という展開しかできない。
    誰にも理解されない説明つきで。

  38. 738 匿名さん

    久宝寺緑地の浮浪者が火をつけられて焼〇する事件、ニュースでやってたよ。

  39. 739 匿名さん

    >738
    聞いたことない。そんな大事件なら当然、ネットに出てますよね?

  40. 740 匿名さん

    マンション情報をはじめ、お土地柄も得意のネット検索でどうぞ。

  41. 741 匿名さん

    大阪府八尾市で2007年1月、通りがかりの当時3歳の男児(5)を歩道橋からいきなり投げ落として重傷を負わせたとして、殺人未遂の罪に問われた無職吉岡一郎被告(43)=八尾市=に対し、大阪地裁は10日、懲役5年6カ月(求刑懲役12年)の判決を言い渡した。

  42. 742 匿名さん

    以上、>738は嘘でしたとさ。







    ・・・・・・嘘は勘弁してくれよ。

  43. 743 匿名さん

    >大阪府八尾市
    こんな大きな括りなら、そりゃどこでも何かあるだろ(笑)

  44. 744 匿名さん

    >742
    なんで嘘なの?

  45. 745 匿名さん

    大阪府八尾市にある久宝寺緑地には、驚くほど多くのブルーテントが立ち並んでいる。公園を管理する大阪府土木部公園課に「緑地内にはブルーテントがいくつあるのか」と問い合わせたところ、「平成16年度当初以降、久宝寺緑地内でいったん新規にテントを張られた全ての案件(39件)を排除している」との回答があった。しかし筆者が久宝寺緑地を訪れて実際にカウントしてみたところ、大小あわせて68張のブルーテントが確認できた。

     それらのテントは大きく分けて公園内の3カ所に「**」を形成していて、すぐ近くには幼児用の遊戯施設や広場がある。緑地の周辺には民家もある。野宿生活者による犯罪行為が心配されるが、近頃では野宿生活者が襲われて命を落とす事件も発生している。治安の悪化が懸念されているのだ。

  46. 746 匿名はん

    駅直結のタワーとしては安いです。

    土地代500万以下、建物代1000万程度、内装、水回り、ディスポーザやスロップシンクがないことを考慮すると、
    まだ割高です。

    戸数も多く商業施設併設でもあり将来の管理に不安を感じます。

    タワーだし修繕費用の上昇も気になるし、ローンを払い終わった老後に、
    大規模修繕で莫大な追加負担がある可能性も不安です。

    住み替えをしたくても、規模が多くて競合し、
    買い叩かれる可能性も大いにあるのではと思ってしまいます。

  47. 747 匿名さん

    >近頃では野宿生活者が襲われて命を落とす事件も発生している。
    これは久宝寺緑地とは関係ないだろうよ。

    それはそうとして、>>738のソースはまだ?嘘じゃないんでしょ?

  48. 748 匿名さん

    567より引用
    ・ローンで住宅購入費を借り、スミフに支払う。

    ・商業施設は単独所有でなく、なぜか住民の部屋と同じを区分所有。
     つまり、商業施設の外壁など修繕には住民の管理費が使用される。
     しかし、商業施設の賃料はすべてスミフの管理会社に流れる。

    ・スーパーなどテナントで住民が買い物。その住民が支払った売り上げからテナントは賃料を支払う。
     賃料の支払先はもちろんスミフの管理会社へ流れる。

    ・ゴミステーションのエレベータに乗る掃除係、受付、マンション、マンション敷地内、商業施設周辺の掃除係、
     これらを雇用しているのはスミフの管理会社。
     この人たちの給与はすべて住民の管理費からスミフに支払われる。

     導入されるエレベータがどこなのかなど、そのほかメンテナンスがどうなっているか不明だが、
     住宅購入費から生活が始まってからのまで行き着くところは住友グループw
     根こそぎ吸い取るスパイラルを形成していますね。怖いわ。


  49. 749 匿名さん

    外観、立地、建物、周辺施設、共用部分、管理体制、ブランドなどは一流レベル

    2490万~という値段はどうも安すぎる気がいたします・・・

    このレベルのタワーで建物代1000万は100%ありえません。

  50. 750 匿名

    立地は二流でしょ。

    建物、仕様も大阪府内のタワーなら、下から数えた方が早い。

    隣の病院もしょぼい。上本町なら日赤、梅田なら北野病院、天満なら大阪医療センターもあるし。

    周辺も美味しいレストランや料亭、デパートもホテルもない。

    利益かなり乗ってるね。

  51. 751 匿名さん

    ここの公式HP、梅田12km!なんて
    しょっぱなからボケてくれますよね。
    久宝寺の人間が梅田なんか意識するか。
    天王寺ならまだしも。
    土地勘ない人間が、机上の論理で皮算用したのがみえみえですね。
    売れなくても・・・しかたないよね~

  52. 752 匿名

    >749

    1000万前後だと思いますよ。
    建物代をそれくらいにしておかなければ、全然儲からない。

    この会社は販管費が高すぎます。

  53. 753 匿名さん

    近鉄八尾駅前サティ跡地にライオンンズタワー。
    あそこなら駅直結しそう。

  54. 754 匿名

    そこ興味あります。
    詳しい情報希望!

  55. 755 匿名さん

    公式HP
    9月中旬第二期一次10戸募集に対して先着10組成約の人にセスナクルーズプレゼント!だった。
    そして、10月中旬第三期一次販売予定!だった。

    なのに・・・更新されたと思ったら

    第二期一次「完売記念」でなく、「販売記念」とよくわからない理由で11月までのご成約の方にセスナ!と
    よくわからない無理くりにキャンペーンを延長してる。しかも先着〇名がなくなっている。
    結局第二期一次が終わってないということだけど、
    ポジの二期3次まで確認しましたというレスはガセネタだったんですね。
    一次も30次までいったレスあったけど、公式をちょっくちょく見てたけどそんなもの全く出てなかったのに
    よくかけるなぁと思っていた。

    そして、第三期一次は11月上旬に延長されている。

    もう10戸が捌けない現実。

  56. 756 匿名さん

    キャンペーンはどこもやるけど、期間を決めて次の企画、次の企画って展開していくもの。
    同じものを延長するのは・・・・ちょっと危険ですね。
    しかも二期完売のため好評につき、ならわかるけど、さばけていないだけで延長・・・・。

  57. 757 物件比較中さん

    明日も朝からまた始めるんでしょうか?
    普通の検討ができるようにはならないのでしょうかね?
    いろいろ聞きたいこととか話したいことがあるのに・・・
    どうもそんな雰囲気にはなりませんね。

  58. 758 匿名さん

    まず、原価がいくらで利益がいくらだとかの話は全く根拠もない個人の勝手な想像なので、議論するだけムダでしょう。
    ネガが書けばいくらでも暴利に、ポジが書けばいくらでも薄利に脳内設定できます。

    それから第一期で32次ぐらいまでいったのは本当です。私もHPで見ましたから。
    ちょくちょくと言っても、朝と夕方で変わってたりしましたし、そもそもHPに出てない場合もあるでしょう。
    第二期もおそらくそんな感じだと思いますので、3次までいったというのはありえる話です。
    HPを見る限りでは第一期1次はすでに終わったと読み取れますが・・・。

  59. 759 匿名さん

    >>758
    このマンションが一戸あたり薄利であることを説明するのはそんなに難しいことじゃないんですけどね。

    正式に公表されている第一期1次180戸で考えます。
    例えばもしこのマンションの総戸数が50戸だとしたら、いきなり180戸も売れるペースでは早すぎて完全にデベの値付け失敗となります。もっと値段が高くても十分完売したと判断できます。
    だから50戸のマンションでは本来、もう少し利幅を多く取って高く売り出すのです。

    という理屈で、基本的には小規模マンションの方が一戸あたりでは暴利なのです。
    穴があれば教えてください。

  60. 760 匿名さん

    理屈というのは、さばが泳いでいて、そのさばの付いている

    尾ひれの上に、さらに尾ひれをつけて、

    そのさばの入っている水槽を、大きな水槽の中に

    いっぱい入れておくことですか?? 

    おもうっというのは、あなたの想像か??  目安なのか??



    最初の計画が、大きな穴で、土地取得から、1戸当たり250万以上割高に買っていて、

    そのほか、建設も再開発で住居部以外の負担もあって、コスト高。

    それを暴利で無いと、割高そのものをごまかしているだけ。


  61. 761 匿名さん

    >>760
    何書いてるのか意味不明です。
    759の内容に穴があれば指摘してください。

  62. 762 匿名

    近鉄八尾にライオンズができるって本当でしょうか?
    大京は同じ近鉄八尾のローレルの売主(近鉄不動産大京)でもありますが、競合しませんか?
    しかもサティの跡地にローレルができたのでは?

  63. 763 匿名さん

    759の内容ですが。

    あなたの考えでは、完売する時期によって結果が変わります。

    5年以内に完売しなければ、割高で暴利の値付けだった

    という事になります。

    第一期で180売れたからって、結果論ですね。

    この時点で残念です。

    9月以降に何戸売れたんでしょう?

    どうも、とんでもなく割高って事だね。

    穴、だらけです。

    人にお聞かずに、早く気付いてね。



  64. 764 匿名さん

    このペースでは、早過ぎる。

    だから、値段が安すぎる。

    だから、薄利。

    穴、だらけ、全部、間違いですね。

    論理的ではないです。

    心配しなくても、早いペースで売れてませんよ。

    売れてなければ、値付け失敗ですよ。

    それでも、薄利か暴利かわかりませんが。

    土地取得にかかったお金から推測すると・・・

    一戸あたり200万以上割高なのかなと思います。

    穴、だらけです。

  65. 765 匿名さん

    クリニックモールの募集まだやってんぞ。
    9月に決定したんじゃないの?
    色々、うさん臭いな。

  66. 766 匿名さん

    1期に、180って言うのも、まゆつば、だと思っておいた方が無難かもね。

    ホームページなんかに載せてるのは、これだけだし、

    あとは、未定・不明のまま、○次、○次・・・で、30数次、

    2期も○次、○次・・・、でうやむやのままに3期に移行で、

    また○次、○次・・・とたぶん延々と、数十次まで。

    未定・不明のままだから、いま180以上であれば、何とかつじつま合うし、

    さかのぼってまでだれも調べようないしね。




    前に、売れてるって言ってた数字も、さば読んだ数字にさばを掛けた数字で、

    結論は、一般的な目安だかららしいから。

    さすが、やるときは、やるねって、感じーーーー。

  67. 767 匿名さん

    何をもってスミフが割高で土地を買ったと言っているのか分かりません。
    八尾市の最低制限価格が48億3千万円で、スミフの提示価格が84億8千万円で、かなり差があるから割高で買ったって言ってるのかな。
    提示を50億にしとけば安く買えたのに、って思ってるのかな?
    そうだとしたら単純すぎますよ。
    まずそんなギリギリの値段で出すことが官制談合でもない限り不可能な上、敵は八尾市だけではなく他のライバル9者がいるんです。
    仮に50億で出していたとしても、それが他の9者のいずれかの提示額よりも低ければ落選してただろうから何の意味もない。

    それを踏まえて、あなたはスミフが出した84億8千万円が妥当な金額なのかどうかを知る術はあるのかな?

  68. 768 匿名さん

    >>763-764
    760にも増して意味不明ですね。
    「穴だらけ」と連発しているだけで、どこが「穴」なのかが書かれていない。
    反論のしようがない。

  69. 769 匿名さん

    競合したから割高になったんだろ
    何言ってんだこの馬鹿は(笑)

  70. 770 匿名さん

    >>769
    それは割高って言わんだろ。
    競合して値段がつり上がるってことは、それなりの価値があるんだよ。
    オークションと一緒。

    割高というのは、質の割に値段が高いこと。

  71. 771 匿名さん

    営業から聞いた数字は「さば読んでる」
    来場者数から予想した数字は「目安にもならん」

    だったら現在の売れ行きを知る術など無いじゃん。
    「売れてない」と繰り返してた発言は全部デタラメだったわけね。
    願望と実際を勘違いしてたわけか?

  72. 772 匿名さん

    ここが、会社計画?の5年以内に完売しなければ、

    割高で暴利の値付けだった事になりますか?

    反論はしないでね。

    かみ合わないから。


  73. 773 匿名

    買わないからどうでもいい

  74. 774 匿名さん

    単純に今の地価との比較で考えたらどうでしょう?

    バブル時代にバカ高かった土地も、質の割に高い、割高ですから。

  75. 775 匿名さん

    ここの1500戸が5年(60ヶ月)計画なら、50戸のマンションなら2ヶ月で売り切る計画の場合と同じ値付けってことですよね?
    50戸のマンションを2ヶ月で売るって相当割安じゃないと無理だろうから、やっぱりここは割安では?
    2ヶ月が3ヶ月に延びたら、5年が7年半に延びたのと同じ?

  76. 776 匿名さん

    好立地の50戸マンションはよく売れます。希少性があるから。
    その点1500もあれば希少性がないね。

  77. 777 匿名さん

    減給当たり前の時代に、1500戸売るのは大変だよな。
    だから、西日本最大なんだよ。
    ここは、マンションがよく売れてた時代の計画だからな。
    土地も高く買ったのさ。
    さばくしかないもんな。
    今、この土地が競売になったら、スミフも手をあげないかもな。
    少なくとも、88億は出さんだろ。と思うが。

  78. 778 匿名さん

    競合して値段がつり上がるのは、それなりに価値がある。

    その時点では、ね。

    バブル時代の土地と同じ理論ね。



    時代が悪いのよ。

  79. 779 匿名さん

    それを言うなら今現在ある土地、マンション、一戸建て、ほぼ全てリーマン前よりも価値が下がってます。
    地価は時々刻々変動するものだからその中の高い時点で買ったという意味での割高なら分かるが、その時点での相場より高い値段で買ったわけではない、ということですね。

    いずれにしてもそれは売主の損得の話で、値付けをしたのはリーマン後だから買い手にとっは関係ない話ですが。
    CT天満とかはどうなんだろうか?
    最初の値付けをしたのがもしリーマン前なら高い値段になってるだろうから、そこから下げてないならかなり売れ行きは厳しいと思いますが・・・。

  80. 780 匿名さん

    CT天満は厳しいね。
    でも、ここも厳しいんだ。

  81. 781 匿名さん

    でも、あなたの担当物件はもっと厳しいんだ。

  82. 782 匿名さん

    リーマン前に買っちゃったのよ。

    だから、こんな時代に回収するのが大変なのよ。

    むしろ、売主の損得はね、コストと価格に直結だよ。

  83. 783 匿名さん

    じゃあ、スケールメリットで安くなった分も販売価格にそのまま直結ですね♪

  84. 784 匿名さん

    43億の土地を88億で買ったから、
    あったとしても、焼け石に水だな、こりゃ。
    消費者は冷静だ。

  85. 785 匿名さん

    リーマン前のマンションは全て価値下落を食らってるからその損害は平等だけど、スケールメリットという利益はこのマンションにしか存在しませんからね。

    あと、スケールメリットをなめない方がいいよ。例えば、
    メガシティの土地持分(一戸あたり):11.2㎡
    ローレル八尾の土地持分(一戸あたり):26.7㎡
    持分11.2㎡の土地代が500万だとすると、持分26.7㎡の場合の土地代は1200万。その差700万。
    大規模のローレル八尾と比較してもこの差だから、もっと小規模のマンションと比較したらものすごい差になるだろうね。

    これはあくまで土地代だけど、スケールメリットは建物代、販売関係費、管理費、修繕費、駐車場代にまで効いてくる。
    普通はスケールメリットで得た利益の一部はデベが取るんだろうが、あなたの言い分だと全額販売価格に直結するらしいから、これはでかい!

    その前に「43億の土地」この根拠は何なんだ?

  86. 786 匿名さん

    スケールメリットが効いてくるって漠然としてるなーー。
    ちなみに駐車場代はどのくらい安くなるの?
    大体でいいから、教えてほしいな。
    理論的に。
    理論上でいいし。
    50戸のマンションと比べてもいいし。

  87. 787 匿名さん

    >>786
    タワーパーキング1機の値段が1億円(この値段は適当だけど)だとして、それを10機買ったら10億円しますか?
    2機目は2割引、3機目は半額とか普通ありますよね?(ここまで値引かれるかは知らんけど)
    タワーパーキングのメンテナンス費にしてもそう。何から何まですべてそう。
    これがスケールメリット。

  88. 788 匿名さん

    787

    苦しいね。

    普通あるでしょって・・・

    周りより2、3割は安いかな?

  89. 791 匿名さん

    もう何のための掲示板かわからんようになってきたねw
    検討する気のない人達が書き込んでるだけだし。
    これじゃ2ちゃんと大して変わらん。

  90. 792 匿名さん

    売れない、割高、旧式、大規模なマンションをさも売れてるようにごまかすのは、

    大変みたいですね。

  91. 793 匿名さん

    営業から聞いた数字は「さば読んでる」
    来場者数から予想した数字は「目安にもならん」

    だから現在の売れ行きを知る術など無い。
    「売れてる」「売れてない」などすべてデタラメ。

    ただ、公表されている第一期1次180戸即日完売だけは紛れもない真実。

  92. 794 匿名さん

    はっきりしてるのは、

    度を過ぎたうそは詐欺になるけど、


    営業がさばを読むのは当たり前で、

    売れてる!  売れてる!  て、まちがいないと断定して言っていた数字は、



    営業が言っていた。⇒ 営業に聞いた人から、又聞きした。⇒一般的には来場者の一割が目安らしい。



    と、うそを繰り返してることだけ。






  93. 795 匿名さん

    それから、はっきりしていることといえば、大人気、とか売れてるとかいいながら、

    じっさいに、ここの会社の分譲物件で、最近ちゃんと完売された物件が無い。

    オリコンの調査で、顧客満足度で、大京、近鉄などより低位どころかランク外。

    ということ。


    ネガ、ネガ、と蔑むようなことばで、辛らつなことを言う人を他社の営業妨害と決め付けるより、

    自社の不手際で揉めた様な顧客の中で、自分がこの会社の物件を買った失敗から、

    忠言してるようなことが無いか、考えたほうがいいのじゃないか、と思うけどね。

  94. 796 匿名

    土地代500万、建物1000万、価格1600万なら買いたいな。

  95. 797 匿名さん

    確か天満も、売れてる、大人気で、あおってたよな。それが、今では・・・。

    そんなんを、つかまされた客じゃないの・・・。

    いまでも、売れてる、大人気、販売計画順調、順調、って、

    書き込んでる人もいるみたいだけど。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  96. 798 匿名さん

    そうか、だから、つぶれかけたんだ。

  97. 799 匿名さん
  98. 800 匿名さん

    799は796へのレスです。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸