横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉 その4
匿名さん [更新日時] 2006-12-20 00:29:00

前スレが450を超えたので、「その4」を作りました。

【過去レス】
その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/
その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/

最終期も終了し、MRも7/23で閉鎖(みたいです。)
周辺住民の方のあたたかいメッセージもいただきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/res/450-450

残りもあとわずか、完売へ向けてぐぅおぅおぅおぅ!



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 01:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    633です。
    634さんありがとうございました。
    よく読んだら私にもできそうな簡単な感じだったのでトライしてみようかな??

    IH・・・付けたかったなぁ。
    最終期に購入したのでオプションはすべて終了していてできませんでした。
    将来は絶対にIHにしたいです。

  2. 652 モダンリビング

    ごめんなさい、tesimaruさんでしたね。
    大変失礼しました・・・
    以後気をつけます。

  3. 653 teshimaru

    >>モダンリビングさん
    おはようございます
    大丈夫ですよ。全然気にしておりませんので。
    以前に話題になっていたコルクカーペットですが、ジョイント式だとなんか剥がして遊ばれそうなんで、
    こんなのどうでしょう

    1.楽天通販
    ここでサンプル
    取り寄せたら結構良かったです。無料で取り寄せ可能です。
    価格も安いしカットもしてくれるみたいです。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/lirio/w/itiran.html

    2.ニッセン
    こちらもも結構よさそうです。
    http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main... 2_44901

    問題があるとすれば床暖房使った時に暖かくなるのか?と変質したりしないかですね。
    そう考えると厚みは薄い方がいいとおもうので1番の方がいいかもしれないですね。
    また、表面の塗装も1番はUV塗装なのでわがやはこちらにしようかと思っています。

    では今後ともよろしくです。

  4. 654 teshimaru

    URLがうまく貼れていませんでした
    再投稿します。
    http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main...

  5. 655 tesimaru

    自分自身でHN間違えました。。。
    だめだこりゃ。。。笑

  6. 656 匿名さん

    <床暖房>
    床暖房についての考え方を教えてください.tesimaruさんが書かれているように
    上にコルクカーペットを引くと,熱がこもって,床暖房自体や床をいためるのでは
    ないのか,一方で,かなり柔らかい床暖房の上に,重いテーブルや椅子をおくことで
    大丈夫なのかと心配しています.
    いろいろ考えられますが,インテリアオプションでは,フォローリング
    の上のオプションは何も案内されていませんでした.
    考え方をご教授お願いします.

  7. 657 モダンリビング

    656さんコルクをひくことの影響は私にはわかりませんが普通の床暖のフローリングの上は家具を置いても何も問題ないと思いますよ。これだけ床暖のフローリングが普及していてテーブルを置いたり
    して壊れたなんて聞いたことないですよ、友人のマンションもほとんど床暖がついてますが何もいってません。ホカホカカーペットは確かにその上に椅子とかテーブルの足の部分がくいこみ壊れたと
    いうのを聞いたことありますけど。通常の生活をしていれば問題ないでしょう。
    でもご心配ならばやはりナイスさんに聞いたほうが良いと思いますよ。

  8. 658 匿名さん

    明日は皆さん、抽選いきますか?

  9. 659 tesimaru

    こんばんは。
    tesimaruです。
    本日コルクカーペットを物色しに家具屋でいろいろ話を聞いてきました。
    どうやら私が見つけたコルクカーペットは、床暖房の上に敷く事もクッションが入っている
    フローリングに敷く事も考慮して設計されていないらしく下記問題が発生するそうです。
    1.コルクカーペットの変質が発生するそうです。裏地のキルト生地が剥がれその接着剤が
      フローリングに残る可能性があり保証できないそうです。
    2.クッション剤のあるフローリングに敷くとコルクカーペットの繋ぎ目が逆に折れる形になり
      素足で歩くと繋ぎめで挟まり超痛いそうです。特に小さい子供がいる家は危険性が高いので
      タイル型のコルクをお勧めするそうです。
    残念ながら、しっかりしたコルクカーペットはよくないという結論に至りました。
    なので、わがやはジョイント式パズル形状のコルクタイルになりそうです。
    また色々あきらめずに探してみますね。

  10. 660 モダンリビング

    そういえば明日ですね抽選は、我が家は行きませんナイスさんの公平な抽選におまかせしてます。
    しかし西側高層階ですのでできれば2階あたりが当たると有難いですね〜。

    tesimaruさんコルクの件わかりました、やっぱり我が家は小さい子供いないのでひかないことにしましたいろいろ有難うございました。

  11. 661 匿名さん

    うちも抽選会には行きません。ナイスさんにおまかせしてしまいます。
    ちょっと話しが違うんですけど前に話にでていたフロアコーティングなんですけど、何社か紹介されていましたがみなさんはどうされましたか?
    是非皆さんの意見を聞かせてください。

  12. 662 HINA

    こんばんわ 初めて書き込みをします。
    毎回皆さんの書き込みを楽しんでみています。
    引っ越しの件ですが、やはりサカイを希望されている人が多いのでしょうか?
    皆さんもう決められましたか?

  13. 663 匿名さん

    tesimaruさん はじめまして。私も西側低層階購入者です。
    末永いお付き合い宜しくお願い致します。フローリングのワックスを購入されたとの事ですが、
    やはりホームセンターが品揃えが良いのでしょうか?今まで座敷生活だった為、
    ワックスを買った経験が無く最近オープンしたユアーズ?でしたでしょうか、
    ホームセンターでもどこへ行くのが1番良いのかと思いまして。
    tesimaruさんでしたらお詳しいのではと思い質問させていただきました。
    宜しくお願いします。

  14. 664 匿名さん

    HINAさま
    ウチは一応サカイに希望入れました。
    あくまでも希望です。
    後でもっと安いところがあったら変更します。
    何箇所かの引越屋さんに同時に見積もれるサイトがあるので
    試してみてみて下さ〜い。

  15. 665 匿名さん

    契約者同士が情報交換したいのなら、ちゃんとしかるべき場所が用意されているのですから
    こちらでお願いします。

    ↓ここに明記されています、ルールは守りましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/sitemap/

    【購入者や入居前の方は、荒らせない掲示板ミクル「住民板」をご利用下さい。】
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ミクル
    http://com.e-mansion.co.jp/


    あなた方は、なぜここまでこの掲示板に執着するのでしょうか?

  16. 666 匿名さん

    お手軽だからでしょ。きっと。登録いらないし・・・。

    面倒な話に発展しそうだね。
    みんなここだよ!移動しようよ!
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=898&disp=1

  17. 667 tesimaru

    >>633さん
    ミクルの方にワックスネタ書き込みしますね。

  18. 668 匿名さん

    >665さん
    663です。おっしゃる通りで住民版を利用するべきでした。軽率で申し訳ありません。
    ご指摘有難うございました。今後は住民版を利用したいと思います。

  19. 669 匿名さん

    665です。
    tesimaruさん早速のお返事、有難うございます。
    ワックスの件、ミクルの方で宜しくお願い致します。

  20. 670 匿名さん

    ↑665ではなく663の間違えです。失礼いたしました。

  21. 671 モダンリビング

    665さんこんばんは、ミクルの方もいつも拝見してます。
    こういうのは初めてだったのでこちらを利用してました。
    ルールがあるとも知らずに書き込みしてました、失礼しました。
    別に理由はありません入居予定者はミクルじゃないといけないんですね。
    勉強になりました。

  22. 672 匿名さん

    平成17年10月21日付け最新規約の一部を抜粋します。

    6.購入者同士、入居者同士での掲示板の利用について
    eマンションは、購入を検討されておられる方のためのサイトではございますが
    購入後も多くのマンションにおいて住民の皆さん同士で情報交換が行われており
    非常に有益なケースを多く目にしております。
    そのような利用もeマンションとして認めておりますし、ご活用頂きたく考えて
    おります。
    しかしながら、購入者に限定しているとスレッド内で独自のルールを作られまし
    ても、該当者以外の方が嫌がらせを行うということでスレッドが荒れることも
    多くなって参りました。
    これまでもご要望が多くあがっておりました、ID登録制の新しい掲示板の
    システムに移行させることを決定致しました。
    新しいシステムでは、IDを複数登録することができませんので、同一IDから
    1つの物件しか購入したマンションへの投稿しかされないはずです。
    その機能を利用して、購入者以外の方とのトラブルを避けられるようになります。
    また、ホスト情報が同じであっても、管理側では全ての投稿を管理することが
    できますので、プロキシの制限を行わなくても悪質な投稿者のIDからの投稿を
    制限することにより、上記の様々な問題を解消できるものと考えております。

    これをどう解釈するかですね。

    ちなみに私は購入者ですので、変に勘違いされたくないし
    管理人の意向に沿いミクル使います。

  23. 673 匿名さん

    別スレでは管理人さんが以下のようなコメントをおっしゃっているので
    ルール違反ではないと思います。
    これまで通り入居予定者どうしの情報交換の場として役立てましょう!
    気になる方はミクルのみ活用されればよいと思います。

    マンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、このスレッドを
    活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!
    なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
    登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

  24. 674 匿名さん

    >>673
    >販売が終了している物件につきましては登録制の住民板をお勧めしておりますので、
    >そちらをご利用下さい。

    ↑あなたが引用した文章でさえ、管理者はここの利用を薦めておらず、移動を推奨しているよね。


    >これまで通り入居予定者どうしの情報交換の場として役立てましょう!

    百歩ゆずって、「ルール違反」ではないにせよ、「マナー違反」ではあるよね。
    マナー違反をここまで開き直るとは酷いですね。

    管理人といっても、この掲示板はデベや不動産屋からの広告収入という
    営利目的で運営されているのだから、管理者も「使うな」とは言わないよ。

    それをいいことに、マナー違反を開き直って、「これまで通り・・」ってのは本当に酷いですね。
    明らかなマナー違反であることを指摘されて、なおこの掲示板に執着する理由はなんですか?

    そもそも、この掲示板は「マンション購入を検討している人の情報交換のための掲示板」です。
    契約者同士が情報交換したいのなら、ちゃんとしかるべき場所が用意されているのですから
    こちらでお願いします。

    ↓ここに明記されています、ルールは守りましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/sitemap/

    【購入者や入居前の方は、荒らせない掲示板ミクル「住民板」をご利用下さい。】
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ミクル
    http://com.e-mansion.co.jp/

  25. 675 HINA

    664さん
    ありがとうございます。
    色々調べて検討します。

  26. 676 匿名さん

    まだマンション住民ではないので、ここもOKです。
    ミクルは住民板なので住民になってからミクルでもOKです。

  27. 677 匿名さん

    >676
    この掲示板の管理会社の意向は、「販売が終了している物件はミクルへ」ということは明らかなわけですが
    どうして管理者の意向を無視してまで、この掲示板に執着するのですかね?
    だれも議論をやめろ、と言っているわけではなく、契約者が議論するための掲示板が別に用意されていて、
    管理者も完売物件については、そちらへの移行を促しているというのに、
    それでもなおこの掲示板に執着するなんて、荒らしとしか思えないのですが。。。。

  28. 678 匿名さん

    >677
    あなたには何のメリットがあるの?
    管理人さんの決め事だから、そのような交通整理発言は管理人さんだけのものです。
    愉快犯でルールを押し付けるフリをして、無用な書き込みをしないでください。

  29. 679 匿名さん

    >678
    ルール違反を指摘した人間に向かって「あなたには何のメリットがあるの?」って・・・

    ルール違反が注意されるのは当たり前。
    世の中でいろいろなルール違反を注意している人々が、何のメリットがあって、なんて考えていると思いますか?
    電車で騒いでいる若者を注意する人に何のメリットがあるんですか?、なんて聞きますか?
    歩きタバコや吸殻のポイ捨てを注意している人に、何のメリットがあるんですか?なんて聞きますか?

    ルール違反をして開き直って逆ギレ、最悪ですね。
    あなたが契約者でないことを祈るだけです。

    同じ物件にこんな人がいたら、本当に最悪です

  30. 680 匿名さん

    管理人さん、っていうか「運営会社」ね。

    まさかいまさらこの掲示板がボランティアだと思ってる人はいないだろうけどさ。

    ここはデベや不動産屋からの広告料収入を目的に運営されている商用掲示板です、お忘れないように。

  31. 681 匿名さん

    まっそういうことですね。
    なんせ完売物件ですから。。。色々あるわけで。

  32. 682 匿名さん

    >管理人さんの決め事だから、そのような交通整理発言は管理人さんだけのものです。

    「交通整理発言は管理人さんだけのものです」って、あなた管理人さんですか?

    「管理人さんだけのもの」って、どうしてあなたが決め付けるの?

    ルール違反はだれかに注意されて当たり前。
    社会で酷いルール違反やマナー違反を注意されて「警察じゃないなら黙ってろ!」と逆ギレする
    無法者と同じ発想ですね。

    あなたのような人が契約者でないといいのですが。

    ミクル移行を嫌がるなんて、荒らししか考えられませんけどね。

  33. 683 匿名さん

    やめませんか?住人はミクルに移動しましょうよ。

    ルールorマナー違反かもしれませんが、
    お二人が雰囲気を壊していることは確かで、
    このスレにはあなた方の投稿は残り、
    その書き込みを読んだ人も良い気はしませんから・・・。

  34. 684 匿名さん

    「どうでも良いです。」と言うのが一般の意見では無いでしょうか?
    ミクルに書きたい人は書いてくださいという話で
    この話は、移行・誘導記載したい人は記載して終了しましょう。

  35. 685 匿名さん

  36. 686 匿名さん

    あまりつられないように、です。
    もしルール違反ならば、管理人さんから、
    「ミクルが出来たから、みんなそっちに行ってちょ」
    とか言ってきます。
    一連の掲示には、既に削除依頼が出されてますので、
    あとは管理の方にお任せしましょう。

  37. 687 管理人

    ルールが曖昧なためご迷惑をお掛けしているようで申し訳ございません。

    ・こちらのスレッドは入居2ヶ月後までご利用頂くのは問題ございません
    ・キャンセル住居をお探しの方など購入検討者さんがいらっしゃいましたらその話題を優先して下さい
    ・皆さん掲示板に対して好みをお持ちですので期日までは住民板、購入検討板どちらをご利用頂いても結構です

    なお、サイトマップの
    【購入者や入居前の方は、荒らせない掲示板ミクル「住民板」をご利用下さい。】
    は、誤解が生じるかと思いますので近々訂正します。

    あまりルールで縛ることは望ましく無いと考えておりましたが今回のようなことが
    今後もあるかと思いますのでルールを明確化しましてご案内することとします。

  38. 688 匿名さん

    やはり、部外者の愉快犯のようですね。
    MMタワーフォレシスなど、他の物件スレにも、
    同じようなこと書いて(タバコのポイ捨て理論とか)同じように削除依頼されています。
    目立って上にいるスレがいくつかターゲットにされただけでしょう。

  39. 689 管理人

    実際には、完全匿名の掲示板とハンドルを基本としている掲示板では皆さんの受け取られ方が
    異なるかと思います。
    住民となられる皆さんがもっとより深いコミュニケーションを望まれるなら住民板は、
    非常に心地よくご利用頂けるものと思いますし、基本的には私は不介入です。
    削除も皆さん自身の手で行って頂くスタイルになっております。
    その投稿を不快と感じられた上での投稿削除も民主的な手段になるのです。

    http://com.e-mansion.co.jp/
    こちらをご覧頂けましたら非常にたくさんのマンションで活発にご利用に
    なられていることを感じて頂けるかと思います。

    どちらを利用されるかは皆さんご自身でご判断頂ければと思います。

    これまで携帯電話でのみの認証が必要でしたらはてなIDの利用も可能に
    なっておりますので以前より気軽にご利用頂けるようになりました。

  40. 690 匿名さん

    駐車場の抽選の結果っていつ送られてくるんですかね?
    ちょっと気になってます。

  41. 691 匿名さん

    >>690さん
    本当気になりますよね。
    事前のスケジュールでは11月上旬となっていましたね。

  42. 692 匿名さん

    私も当日、参加していないので気になります。
    電話で聞いたら教えてくれるのかなぁ

  43. 693 匿名さん

    11月金利上がっちゃいましたね。
    年内利上げも濃厚だし先延ばしされたとしても1月利上げ。
    ティアラはタイミング悪いな〜。とおもう今日この頃。。。

  44. 694 匿名さん

    11/6、発送と聞いてますー。

  45. 695 匿名さん

    一昨日ティアラタイムズで抽選結果発送したそうです。
    今日あたり到着しそうですね

  46. 696 匿名さん

    今日届きましたよ!駐車場と駐輪場の抽選結果!
    我が家は希望どうりでした!

  47. 697 匿名さん

    私も今日駐車場・駐輪場の抽選結果が届きました。
    ハラハラして待っていましたが、希望通りでした。
    住所も決まって本格的に引越しモードに入りました。
    いろいろ考えることがいっぱいあって忙しくなりそうです。

  48. 698 匿名さん

    車もないのに自走1Fです。あーあ7000円

  49. 699 匿名さん

    バイクしかないのにバイク置き場落選。。。最近買ったばかりなのになあ。

  50. 700 匿名さん

    699さん
    外部で借りるにしても・・・ですね。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸