横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉 その4
匿名さん [更新日時] 2006-12-20 00:29:00

前スレが450を超えたので、「その4」を作りました。

【過去レス】
その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/
その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/

最終期も終了し、MRも7/23で閉鎖(みたいです。)
周辺住民の方のあたたかいメッセージもいただきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/res/450-450

残りもあとわずか、完売へ向けてぐぅおぅおぅおぅ!



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 01:17:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    キャンセル住戸があり購入を考えている者です。このマンションを購入され、入居を心待ちにしていらっしゃる皆様に、今更ながら周辺環境を伺いたいのですが、学区の中原小学校が昔はとても悪かったと聞きましたが、今はどうなんでしょうか?宮内中学校はどうでしょうか?また、我が子は気管支が弱いのですが、東横車両からの煙?、騒音などはどうなのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  2. 752 匿名さん

    >>749さん
    わがやは日曜日に設定されました。
    きっと毎日行うんでしょうね。
    単純に考えても2時間×600世帯=1200時間ですから。
    みなさん土日に設定してもらっているのかと思っていました。
    わがやは運が良かったんですね。

  3. 753 匿名さん

    我が家も低学年の小学生がいます。中原小学校について、ご存知の方、お願いします。

  4. 754 匿名さん

    まだ登記手続会のお知らせが届いてません。。。
    以前住んでいるのに郵便をナイスに戻されちゃって(なんでなんだろう??)あわてて電話がかかってきたことがありました。
    またそうなのかな??
    お休みをとる関係があるのではやくいつか知りたいなぁ。

  5. 755 匿名さん

    うちも、来ません。ちょっと心配。

  6. 757 匿名さん

    来ました。きました?

  7. 758 匿名さん

    754です。
    今日届きました。
    みなさん、届きました?

  8. 759 匿名さん

    キャンセルでたんですね。。

  9. 760 匿名さん

    755です。
    来ました!

  10. 761 匿名さん

    中原小に関してのご質問ですが、子供たちの話では先生がみんな良いといっています。宮内中に関しては甥っ子が通っているのですが、以前はよくなかったようですが、楽しく通っているようです。確かに今井小や今井中の方が良い話は聞きますが、どちらもマンモス校のようで、いい話も悪い話も聞きます、2.3年前は宮内中少し元気な生徒がいたようです。あくまでも甥っ子の情報で。あまり参考にはならないかもしれませんが。

  11. 762 匿名さん

    東側1Fの購入者です。先の上棟会で西側の専用庭を見た方に教えて
    頂きたいです。「庭は芝でしょうか?それとも玉砂利ですか」東側は
    何も出来ていなかったので全く知らないのですよ!もうすぐ内覧会で
    はありますが・・

  12. 763 匿名さん

    751です。761さん、中原小、宮内中の貴重な情報ありがとうございました。中原小の子供たちが「先生がみんな良い。」と言っていると聞くと、生徒と先生の間で良い関係ができているように感じます。お子さんが中原小に通われているのでしょうか。また、甥子さんのお話もとても参考になりました。一部の生徒のせいで悪い評判が立ってしまうのも怖いものですね。ちなみに、今井小、今井中の良い話、悪い話はどんなものなのでしょうか?マンモス校ならではの話でしょうか。何処でもいろいろあるのですね。

  13. 764 匿名さん

    751さん
    キャンセルはどこの棟ですか?

  14. 765 匿名さん

    今井小がマンモス校?
    去年の卒業人数は中原小と4,5人しか変わらなかったと思いますし
    クラス数も変わらないと思いますが761さんは何か勘違いをされているのでしょうか?

    学校の評判云々は余りアテにならない事もあります。
    ある子にとっては良い学校でも別の子にとっては合わないという事もありますし
    悪い評判はあっという間に広がって後々まで忘れられないけど良い評判は余り広がりませんしね。

    よっぽど酷い評判で無い限り
    自分の子どもに合わせてケースバイケースで対応していくしかないかなーと思います。

  15. 766 匿名さん

    1Fの専用庭は芝生です、以前ナイスの営業に確認しました。

  16. 767 匿名さん

    761です、私の聞いたところでは、生徒数今井小が約700人で中原小が約400人だったと思います。マンモスという表現は間違えでした、中学に関しても今井と西中原と間違えてしまいました。今井と中原は中原の方が少し多いようです、甥子が西中原と宮内でどちらに入るか考えていたので、つい今井と西中原と勘違いしてしまいました。すみません。今井、宮内が400人近くなのに対して、西中原は1000人を超えているようです。学校の噂に関しましては甥子と姉の話なので765さんの様に子どもに合わせてケースバイケースで対応していくしかないように思います。

  17. 768 匿名さん

    私も幼子がいるので学校の事は気になるところではあります。今も中原区在住ですが、
    私の住んでいる近くの小、中学校の評判も決して良いとまではいかないようです。
    765さんのおっしゃるように良い評判を聞く事の方が難しいのかもしれないですね。
    やはり、入学してみないとですね!

  18. 769 匿名さん

    751です。761さん、小学校、中学校の生徒数ありがとうございます。私も中原区在住で子供が小学校に通っていますが生徒数は500人程度ですので、今井小、西中原中はマンモス校に感じます。765さん、768さん、おっしゃる通り学校のことを気にしても、子供によるし入学してみないとわかりませんね。ありがとうございました。

    764さん、キャンセル住戸は日当たりの良い棟です。ローン審査が通らなかったそうです。

  19. 770 匿名さん

    766さんありがとうございました762です。今のところも同様の専用庭
    ですが玉砂利なので、今度は芝生がいいなあ〜と思ってました。
    楽しみです。

  20. 771 匿名さん

    本日11日(土)夕方,雨の中,ティアラを見に行きました.
    布の目隠しが取れて,公開空地がすべて見れるように
    なっていました.いよいよです.
    気になるのが,西側の大きな木の葉がすべて枯れている
    ものがあって大丈夫かなと.

  21. 772 匿名さん

    私も西側の木の葉はきになっていました。
    植えてすぐに枯れてきていたので
    根がきちんとついていないんじゃないか?
    と不安に感じてはいますが、
    きっと季節的に枯れる木なんだろう
    大丈夫だと信じてます
    来年の春〜夏に結論はでますよきっと。
    そのときに葉がつかなかったら、瑕疵責任として
    施工主に植え替えさせる事ができるようデジカメ写真と
    内覧会のときに確認をしたいと思っています。

  22. 773 tesimaru

    今週号更新しました〜〜!
    フェンスの囲いがなくなり楽に撮影できました!
    随分進んできましたね!
    ほぼ完成に近い状態でした!

    >>771さん
    >>772さん
    西側の木ですがもしかしたら植え替えするかもしれませんね
    工事予定に高木入れ替えの予定が入っていました。

  23. 774 匿名

    造園業者に勤めてます。(施工業者ではありません。念のため…)
    772さんの樹が気になり、tesimaruさんの11月12日のブログを確認しました。
    写真を見る限り、クスノキではないかと思います(図面どおりの施工で仕方ないのですが、植栽間隔が狭すぎます)。高層ビルやマンションの外溝及び公園に多く用いられ、暖地性の為関東の環境に適してるとはいえませんが、生育には問題ありません。しかし植栽基盤(植え地を黒土等良いものに置き換えること)をしっかりと行ってないため、数年のうちに衰えているビルやマンションをよく目にします。
    個人の考えとしては、施工よりも今後の管理が重要だと思います。

  24. 775 匿名さん

    駐車場2代目希望と貸したい方の紹介やるみたいですね。
    案内届きました。
    入居前にこれだけきめ細かに対応してくれるところって
    なかなか無いですね。
    ティアラ買ってよかったと思いました。

  25. 776 匿名さん

    ところで・・引越し日の決定ですが、引越しのサカイから
    未だ返事が来ませんね。今月中旬にくる予定なんですが、
    今まさに中旬です。毎日郵便受け見てるんですけど・・!

  26. 777 匿名さん

    サカイ届きませんね。やはり600戸ですから時間がかかるのでしょうかね?
    今日、駐車場の案内が届いて1つ気になった事があるんですが、
    駐車場内に洗車場所はありませんよね?知人のマンションには設置されていて
    ちょっと水洗いしたいときに便利そうだなと思ったんですが。
    配置図で見る限りなさそうなので・・・

  27. 778 匿名さん

    >777さん

    洗車場所はごみ置き場の前辺りに確かあったと思いますよ。
    検討時に洗車場所があっていいなぁ〜と思ったので。

  28. 779 匿名さん

    777です。
    >778さん有難うございます。
    洗車場所があって良かったです。
    ほっとしました!

  29. 780 匿名さん

    何月時点での金利でしたか? 1月ですか? 2月ですか?

  30. 781 匿名さん

    前から気になっていたんですが、エントランスからしか出入りはできないのですか?我が家も駐輪場から家まで遠い場所になったんですが、もし、家から近い駐輪場が当たっていたらエントランスをわざわざ通らずn

  31. 782 匿名さん

    前から気になっていたんですが、エントランスからしか出入りはできないのですか?我が家も駐輪場から家まで遠い場所になったんですが、もし、家から近い駐輪場が当たっていたらエントランスをわざわざ通らずに裏口のような所から出入りできるのでしょうか?それとも必ずエントランスを通るようになっているのですか?もし何処からでも出入りできるのであれば、マンション住人以外でも中に入れるのでしょうか?皆さんの駐車場の結果の書き込みを読んで、(家から遠かった等)の意見が多かったので、1Fのエントランス以外(階段等)から出入りができるのかな〜と思い書きました。
    どうなんでしょうか?

  32. 783 匿名さん

    こんな記事を見つけてしまいました!
    賃貸志向という考えもあるんだなぁと納得してしまい、今更凹んでいます...
    しかもさくら事務所の社長って賃貸推進派なんですね。驚きました。
    http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm

  33. 784 匿名さん

    >>782さん
    エントランス以外の出入り口は敷地配置図と模型でみるかぎり
    何箇所か存在しているように思います
    当然ながら鍵での出入りだとおもいますが掲示板ではセキュリティ上
    あまりよろしくないと思いますので具体的なことは内覧会や
    引渡しの際に確認されたほうがいいと思います

  34. 785 匿名さん

    >>782さん
    私も同様疑問に思ったので購入の際に営業の方にお尋ねました。
    「駐車場は鎖なので簡単に浸入出来るが、
    そこから住居棟へは鍵つき出入口+防犯カメラで対応」の様です。
    簡単にいらずらや浸入は出来ないかと思いますが、
    防犯体制完璧なマンションでも泥棒が入られるケースもあるようなので、
    防犯ブザーの取り付け等、各戸での措置も必要かも知れませんね。

  35. 786 匿名さん

    784,785さん有難うございます。782です、おそらくゴミだし等もそちらの出入り口を利用するのでしょうね、わざわざエントランス通ってゴミ置き場までは辛いですもんね。でも皆さんそちらの出入り口を利用されてはその前の家も騒がしくなりますね。敷地配置図見る限りでは、1Fの階段の近くや、何箇所かありました、エントランスとは反対の方向が出入り口の棟もあるようですね。そちらがメインになりそうな感じですね。わたしは郵便受け見に行く習慣として必ずエントランスを通ろうと思います。さすがにゴミ捨ては無理かも。

  36. 787 匿名さん

    駐車場の件ですが、確かチェーンゲートですよね。ゲートを外すときは何かリモコンのような物で操作するのですか?それとも度々車から降りて操作ですか?でも全世帯分のリモコンは無理か、やはり降りて開錠ですか。

  37. 788 匿名さん

    マンション内のコンビニですが、外部からの出入りができないようですね、と言う事は600世帯の方が利用しないと潰れたりするのでしょうか、光熱費等を管理費からの負担ですから何ヶ月か貯めて営業開始が多いようです、1ヶ月ぐらい伸ばして開店ですかね、1月27日からの営業はしないんですかね。どなたかご存知の方いらしゃいますか?

  38. 789 匿名さん

    >>787さん
    駐車場はリモコン式ですよ。
    自走式と機械式、両方共通なのでしょうか?
    万が一の水害のとき、自走式へ一時的に非難していいですか?

  39. 790 匿名さん

    789さん回答有難うございます。

  40. 791 匿名さん

    そろそろ次のレス作りませんか。

  41. 792 匿名さん

    >>791
    1000いったらね

  42. 793 匿名さん

    786さんを読んで、
    何曜と何曜が可燃ごみで…とかで、
    朝出勤前に旦那さんたちが時計見ながらゴミ出しの行列をつくってるのを想像してしまったんですが…。
    いつでもゴミ出しOKなんですよねぇ?!

  43. 794 匿名さん

    ゴミはいつでもOKでしょう。それが大規模マンションの良いところ!

  44. 795 匿名さん

    >>794さん
    24時間OKです。
    購入の際に確認しました。こだわる部分ですので・・・

  45. 796 匿名さん

    >>795さん
    更には川崎市は分別もそれほど大変ではなく
    しかも可燃ゴミは毎日回収!
    ゴミに関しては素晴らしく整っている街ですよ。

  46. 797 匿名さん

    そうそう私も川崎市のごみの分別は楽で良いなぁ。と毎日実感してます。あのメロディも結構好きです。「好きです川崎」という音楽を流してますよね。収集車。

  47. 798 匿名さん

    >783さん
    ちょっと気になったのですが、賃貸も購入もどっちもどっちですよ。経営者なら会社の経費で落とせるから当然賃貸派になるでしょう。でも、私は絶対に購入派です。賃貸の建物は所詮賃貸仕様。分譲賃貸は大抵定期借家だから2年とか期限付き。家賃は絶対にもったいないと思います。ちなみに私は元賃貸の営業でした。いろいろな人を見てきましたがそれで購入派になった気がします。いろんなところに引っ越すのも面倒ですし・・・

  48. 799 匿名さん

    4月から川崎市もゴミの出し方変わりますよ〜
    収集日減で分別も細かくなります。

  49. 800 匿名さん

    知ってますか?
    日経に先日掲載されてましたが、川崎市の住民税が33億円増税されるそうです。
    環境目的らしいですが、いったい何に使うのか?
    一人あたり300円程度になるらしいのですが、法人は除外されるそうです。

    もともと、市債ばかり発行しており現在1兆円の赤字を抱えている市なので
    いたし方ないですが、頭に来ますね。
    http://www.2370.net/kawa.html

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸