横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉 その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:41:00

前スレが450を超えたので、「その3」を作りました。

最終期目前です。完売へ向けてゴー!

物件名称   ガーデンティアラ武蔵小杉
所在地    神奈川県川崎市中原区今井上町54番地
構造・規模  鉄筋コンクリート造地上15階、地下1階建
総戸数    600戸

売主事業主  ナイス株式会社
       相鉄不動産株式会社
       株式会社ニッパツサービス
       相鉄不動産販売株式会社

施工     株式会社長谷工コーポレーションか?

その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 16:24:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 461 458

    管理規約拝見させていただきました。

    あまりにも中傷がひどいので作成させていただいたのですが、リンクを貼れないのは非常に残念ですが、投稿の削除依頼をお願いします。

    また違う形で広報させていただきたいと思います

  2. 462 匿名さん

    残り戸数ですが、今日MRで見たら
    販売中15 商談中3でした。今日は結構契約中の方がいましたよ。
    来週から連続でMR通いますのでまた状況報告しますね。
    そういえば本日MRで営業に次回のインテリアOPの予定聞いたら
    7月21日〜23日で計画しているそうです。
    確定したらDMいくとおもいますという事でした。

  3. 463 匿名さん

    462さん

    情報ありがとうございます。完売まであと少し。

    新購入者の方もいるので、きっと
    インテリアOPを21〜23に実施して、
    24以降にMRを撤去して、コーラルガーデンに生まれ変わるわけですね。
    なんだかさびしさとうれしさの半々ですねぇ。

  4. 464 匿名さん

    >>463さん
    462です。
    そういうことですね。昨年の夏ショールーム完成しMR建設中から
    通っているので本当さびしいですが嬉しいです。なんか微妙な心理ですね。
    今日は自分の購入したところを外からじっくりと見て、これからここで
    たくさんの喜びや悲しみが繰り返されていくんだなぁ〜と考えていたら
    ついに家を買ったんだ!という感動でウルウルしてしまいました。

  5. 465 匿名さん

    1期購入者です。
    先週ブリザーブドフラワーのフォトアルバム作りに参加してきました。
    4ヶ月の娘も連れて行き託児所で預かってもらいましたが大泣き。
    2階まで良く聞こえて、2回も作業を中断し授乳しに行きました。
    戻っても焦ってしまい、かなり適当に花や葉っぱを挿したけど、
    スタッフの方の仕上げでとっても素敵に仕上がりました。

    同じく赤ちゃんのいる方に話しかけてもらい、とっても嬉しかったです。
    住人の皆さんと良い関係を築けるといいな。

    子供の頃からこのあたりに住んでいるので、マンションもこの近辺で探していました。
    近隣住民のプレモデルルーム開催に行き気に入りほぼ即決でした。

    とっても素敵な街です。
    フロンターレの試合も良く見に行きます。
    昔から等々力緑地は庭みたいなもの。よく遊びました。今もお花見、お散歩、サイクリングもします。
    花火大会も徒歩で。多摩川まで出れば良く見えます。
    上の子は認可保育園に通っています。認可に入る前は私立で自宅から遠い保育園でした。無認可なら探せば空きはあると思います。

    長々書いてしまいました。私は入居がとっても楽しみです!

  6. 466 匿名さん

    2期購入者です。

    自分は独身男性で、現実問題として入居後近隣の方々とのコミュニケーションは
    なかなか取り辛いだろうなぁと考えてます。
    もしケッコンできればまた状況は変わるとは思うんですが(笑)

    でも、今はこの掲示板のみなさんの情報でとても助かってます。
    どうもありがとうございます。

    とりとめのない文章で申し訳ありません。
    とりあえず、御礼だけは申し上げたかったものですから。。。

  7. 467 匿名さん

    本日ローン相談会に行ってきました。
    残り16戸のようでした。
    早く完売してくれないかなぁ。
    MRは7/23で終了とのことでした。

  8. 468 匿名さん

    >>466さん
    1期購入者です。
    何をおっしゃいますやら!私は既婚者の男性ですが、
    遊びには自信があります(浮気を除く笑)
    なので同じ仲間としてあまり気になさらずに安心してください。
    600世帯もあるので必ず同じ趣味の人がいると思いますので
    色々なサークルとかできますよ!

  9. 469 匿名さん

    >450
    私も近所の者ですが、
    反対派の方が根拠の無い反対をしてると言っておりますが
    どういう意味合いでしょう?
    あなたは、解体工事期間中にこちらへ来たので
    わからないのでしょうが、反対されている方の意見を見れば
    わかると思いますが。

    また前の工場のほうがいいという方もいっぱいいます。
    日照、眺望等々。
    匂いも以前のこと。
    工場は、休日、夜間は稼動していません。
    どちらがいいかは、人それぞれ。

    緑地は、これを作らなければ、建築できないだけの話。
    わざわざ近所の人のために、作ったものではないのです。

    町会で取り決めした約束事と言っていますが、どんなものなのでしょう?
    これは、ごく一部の人によって決められたものでしょう。
    現に私は、見たことも聞いたこともありません。
    業者との工事の約束事は、聞いたことがあります。
    ただし業者にとってかなり都合のよいものだったらしいです。
    その後、他の方が話し合って住民よりになったと聞いています。

    決してあなたを否定しているわけでは、ありません。
    あなたがここに住まれる前に、いろいろな事情があったのです。

    当然今度入居される方の責任でないことは、理解しています。
    しかし一部の方が緑地でBBQとかこのマンションがこの町のシンボル等と
    言われれば、あまりよい気分では、無いのです。

  10. 470 匿名さん

    何か新しいことをしようと思えば
    賛成・反対と意見が分かれるのは仕方が無いこと。
    10人いれば10人の考えが有るのは当然です。
    大切なのは決まってしまったことについていつまでも
    どうこう言うことより、今後いかにして良い街にしていくかと
    いうこと。
    来年以降はマンションの住民も近隣の住民も同じ地域の住民に
    なるわけですし、お互い協力しあって良い街作りをしていくことが
    大切なんじゃないでしょうか。

  11. 471 匿名さん

    掲示板のルールすら守れないのに街のルールが守れるの?
    ルールがあるなんて知らなかったとか先住民だって守っていない
    んだから守らなくてもいいでしょなんて言わないようにしてくださいね。

  12. 472 匿名さん

    みなさん仲良くやっていきましょう!

  13. 473 466

    >468さん
    暖かいお言葉ありがとうございます!
    単なる御礼を書き込んだつもりでしたが、わざわざレスありがとうございます。
    そうですね。面白そうなサークルとかできたら参加していきたいです。
    どこかでお会いできればいいですね。

  14. 474 匿名さん

    近隣の反対がある。
    と皆さん言いますが、たいてい大規模マンションを建てるときは反対運動があります。
    反対したからといって計画がなくなることはほとんどないのですが、
    もっと激しく旗が立っているところも散見されます。
    なので、ティアラに限らず。。。ということであまり気にしないほうがいいです。
    特にティアラのように少し駅から離れていると、住宅も多いので、駅前の物件に比べて反対も多くなるのは仕方のないことです。
    せっかくの大きい買い物。私はここを購入して良かったと思っております。

  15. 475 匿名さん

    町も人も変わっていくもんだよ。
    ティアラの横にはむかし、一面タンボでさ、
    この季節になるとカエルの大合唱が聞こえて、そりゃあ涼しげだったもんなんだよ。
    10年ほど前に、カエルの代わりにマンションが立ったよ。
    少し寂しい気もするけれど、新しい住人が、この町に増えたんだ。歓迎すべきだと思うよ。

    今井上町は古い地図で見ると、工場マークが1つだけある、そんな町だったよ。
    だけどさ、プレスする機械の音やちょっと油っぽい匂いだって、
    住み慣れた町の匂いだったよ。懐かしい音や匂いだった。

    ティアラと道路をわけて対峙するマンションの部分も工場だった。
    三角屋根の工場だったよ。
    その工場があった時は、空がとても広かったんだ。星が見えたし静かだった。
    そして、去年ね、星の変わりに新しい住人たちがやってきたんだ。
    今度はそれれがティアラの番だっただけだよ。
    新しい住人は歓迎したい。

    この町も、人も、変わっていくよ。

    秋になると上町は今井神社を中心にしてちっちゃいけどお祭りがあるよ。
    子供たちは山車をひっぱって町内を一周するよ。
    来年は上町の文字の入った豆しぼりをたくさん作らないといけないね。

  16. 476 匿名さん

    475さん
    ありがとうございます。
    場所は違っても、私が子供の頃の風景を思い出し、
    そういえばザリガニや蛙を取ったなと懐かしい気持ちになりました。

    来秋、山車をひっぱる我が息子の姿を想像し、嬉しくなりました。
    新しい町での生活を今から楽しみにしております。
    よろしくお願いします。

  17. 477 匿名さん

    >>475さん
    受け入れてくれてありがとう。

  18. 478 匿名さん

    購入者です。長文になってしまいました。

    購入者は、皆、特別な感情もないし、変な意識もないはずです。
    先にこの環境を見守られてきている皆様と同様に
    近隣の環境に惚れ、この街で住んでいきたいと思い一生に数回の買い物をしたはずです。
    入居後にティアラの住民が最低限のマナーを守れていないのであれば、
    お手数ですが、管理組合にでも指摘してくださればと思います。
    是正することが最低限のマナーですから。
    それが守れないのであれば、皆様のいうとおり我々に問題が大有りですね。

    若い夫婦が中心で、小さな子供や共働きも多いと聞いています。
    人の親ですから、子供には良い環境で育ってもらいたいですし、
    近隣の皆様と交流がまったくないとかさびしい想いはさせたくありません。

    保育園などの問題を気にするのも、近隣の皆様と一緒で
    先に住んでいたのに競争率があがるとか、、そういう議論はしたくないと思ってます。
    なにができるかわかりませんが、行政に陳情するとかそういう方向で進めていきたいと
    思っています。そういった点では600戸のスケールメリット、デメリットはありますが
    地域の皆さんと安全で安心な暮らし、等々力緑地や用水など自然を守って生きたいと
    思っています。

  19. 479 匿名さん

    レスは450を超えているので、次のスレを作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9395/

  20. 480 匿名さん

    了解です

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸