横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉 その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:41:00

前スレが450を超えたので、「その3」を作りました。

最終期目前です。完売へ向けてゴー!

物件名称   ガーデンティアラ武蔵小杉
所在地    神奈川県川崎市中原区今井上町54番地
構造・規模  鉄筋コンクリート造地上15階、地下1階建
総戸数    600戸

売主事業主  ナイス株式会社
       相鉄不動産株式会社
       株式会社ニッパツサービス
       相鉄不動産販売株式会社

施工     株式会社長谷工コーポレーションか?

その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/



こちらは過去スレです。
ガーデンティアラ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 16:24:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 284 匿名さん

    >>283さん

    ガーテンティアラ自体が大きいので、私の足(女です)でガーデンティアラ南側(東横車両側)までは13分でした。
    モデルルームまでは15分かかったかな(^^;

    スーパーはないですが、ちょっと買い忘れたくらいならコンビニですむかなぁなんて思って楽観視してます☆

    自転車利用するつもりです。

  2. 285 匿名さん

    >>276さん

    私も西向き購入者です。
    >281さんの書き込みを見て嬉しくなりました。
    富士山が見えるのはMR案内の人が言ってて知ってましたが、
    夏に花火が見れるのは知りませんでした。
    来年の夏が楽しみです。
    >283さん
    私も自転車利用です。
    自動車は持ってないので、週末に主人と新丸子や元住吉で
    食材を沢山買い込もうと考えています。
    歩きだと15分程かかりますが、自転車でしたら楽な距離です。
    あと、新丸子も元住吉も商店街で、いろんな店や飲食店もあり
    いろんな所を見て回ると楽しいですよ。
    安いスーパーや八百屋なんかもあるし!!

  3. 286 匿名さん

    平坦な道なので15分かかっても苦ではないきがします

  4. 287 匿名さん

    一期購入者です。
    皆さん、結構歩く速度がゆっくりなんですね。
    私(女です)は娘(6歳)が無理のない速度(道路脇の段差に上ってみたり、橋から川をのぞいて見たりしながら)で歩いて、20分でした。
    一人で手続きに行ったときにはMRまで12・3分でしたよ。

    でも平坦だし、286さんがおっしゃるように苦にはならないですね。
    それに自転車愛用者になりそうです(*^_^*)
    先日、元住のマルエツから、ティアラの西側駐輪場辺りまで
    ゆーっくり自転車(法政の野球の練習など眺めながら)で行ってみて6分でした。

  5. 288 匿名さん

    テアラのエレベータは例のところではないですよね?

  6. 289 匿名さん

    >288さん

    それ、私もすごい気になっています。
    HPとかパンフとか、どっかに書いてないですかね〜?

  7. 290 匿名さん

    エレベーターのメーカーは、
    ハセコの傾向か、ナイスの傾向がわかるとよいね。
    それがわかる前に電話で聞いてみますかね?

  8. 291 匿名さん

    地図で見てみたんですが、新丸子商店街よりも元住吉ブレーメン通りの方が
    距離が近いような気がするのですが?
    それに、曲がり道も少なく直線距離が多くて楽そうな気が?

  9. 292 匿名さん

    ブレーメン通りって、平日のママさんの夕食の買い物をするには、こじんまりした通りのような
    印象があるのですが。。。

  10. 293 匿名さん

    近くに住んでいます。
    お買い物だったら、新丸子の方が車の殆ど通らない住宅街を
    抜けて行けて、感覚的に近いですよ。
    店舗数ではブレーメンに負けますが、歩き易さとだったら
    新丸子です。ちょっと時間が有る時は新丸子から小杉、
    もしくはその逆のコースで買い物しています。
    時たま気分変えて中原駅の商店街にも脚をのばしています。
    ちなみに、自転車には乗らず歩いています。

  11. 294 匿名さん

    エレベータは東芝せいみたいで、安心です。
    ちなみに、テレビ視聴料について、視聴にかかわらず、8400/月ですか?高くない?

  12. 295 匿名さん

    テレビ視聴料は1棟あたりで月8400円です。管理費に入っています

  13. 296 匿名さん

    登記って、いつできるんですか?
    引渡し後だと思いますが、司法書士の業務次第なんですかね?

  14. 297 匿名さん
  15. 298 匿名さん

    >260さん:
     掲示板を見ましたが、書いたことは私と同じの悩みです。娘はもうすぐ3歳で、今主人と共働きです。川崎市では待機児童が一番多い区で聞きましたが、これから保育園に探すのがきっと大変でしょうー;−保育園を見つからなかったら、仕事を辞めて、幼稚園に入れつもりですけど、競争は激しいかしら?とても心配です。

  16. 299 匿名さん

    >260さん:
    私も悩みです。
    息子が入居時2歳です。
    皆さんと一緒に考えられれば…

  17. 300 匿名さん

    カーテンのサイズってどれくらいの大きさなんでしょう?
    モデルルームのサイズでいいので知ってる方教えて下さい。

  18. 301 匿名

    >260です
    私は下の子(今年3歳)を川崎駅付近の保育園に一時保育でいれています。
    最悪、3年保育がだめなら、1年間はそのまま一時保育にいれて、2年では必死で探さないと・・・なんですが、
    でも、3年でいれたいから、今から情報集めをしています。
    といっても、近辺で幼稚園にいれている人からの話をきいたり、
    区役所できいたりぐらいなんですが。
    そのうち、実際に園にも足を運ばないと・・・とは思っています。
    でも、早く動いても倍率はかわらないのが痛いな・・・。
    少し離れるけど、お姉ちゃんと同じ幼稚園に入れることも考えています。
    そこなら、ほぼ確実にはいれられる。
    でも、近所に同じ幼稚園の子は確実にいないかな・・・。
    難しいですね。
    なにか聞いたらまた書き込みます。
    情報交換お願いします!

  19. 302 匿名さん

    田都に乗っていてふと気になったのですが、等々力緑地のナイター照明がすごく光っていたのですが、ティアラからってどうなんでしょう?西向きの部屋を購入したものなのですが、ちょうど向き的にも距離的にも眩しいのではないか?と思ってしまったのです。。ご近所にお住まいの方いらっしゃいましたら情報お願いします。まぁ、一日中ついているわけではないからいいんですけどね。

  20. 303 匿名さん

    最近MR行っていないのですが、残り何戸になったのでしょう??

  21. 304 匿名さん

  22. 305 匿名さん

    >303
    昨日、あと19でしたよ。

  23. 306 匿名さん

    はじめまして。この間の10日土曜日に契約しました!このホームページを見つけてとても参考になりました。のこり戸数ですが、土曜の夕方の時点で10戸くらいでした!
    とても大きいマンション世帯数ですが、みなさんと仲良く住めたらと思っています。
    よろしくお願いします。

  24. 307 匿名さん

    ティアラ段々出来上がってきましたね。
    見るたびに周りの町並みから浮いている気がします・・・

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  25. 308 匿名さん

  26. 309 匿名さん

    >301さん
    保育園の事ですが我が家も切実です。
    今は区立の保育園に入れていますが
    果たして転園の申し込みをして、
    どうなることやらという感じです。神に祈るしかないですね。
    最悪私立保育園に入れるつもりです。
    ですが、個人的にはせっかくキッズルームが
    マンションにあるんですから、日中は有料の保育施設
    (もちろん有資格者の保育士を管理組合で雇用し、
     費用は公立と私立の中間くらいの金額設定)
    夕方から夜間(延長保育の時間)は学童兼用
    などして活用し、土日は本来のキッズルームとして
    活用するなどできれば、管理・修繕積立の収入源にもなり、
    保育園不足も多少なりとも解消しそうですよね。
    問題はティアラの住人で何人こういったことを望んでいるかでしょうけれど。。。
    (多すぎると受け入れ仕切れないだろうし)
    小さい子供のいない世帯には関係ない話かもしれませんけど、
    もともとキッズルームの存在自体が小さい子供の為ですし
    いいと思うんですよね。
    管理組合で話し合えたらいいなと思う次第です。

  27. 310 匿名さん

  28. 311 匿名さん

  29. 312 匿名さん

    >300さん
    カーテンのサイズって?縦?横?
    我が家で頼もうとしているカーテン屋さんは、事前に選んだ数種類の生地を内覧会の時にを持って来てくれて…採寸って感じらしいです。
    リビングはオーダー、他の部屋は今使っている物、足りない部屋はヨーカドーとかの既製品にしようと思ってます。

  30. 313 匿名さん

    ご存知の方教えてください。
    提携銀行の住宅ローン説明会って、具体的にどんな内容なんでしょうか?
    ローンに関する一般知識の説明がメインですかね?
    個別に対応してもらえる訳ではなさそうなので、行かなくてもいいかな〜って考えているのですが、どうでしょうか?

  31. 314 匿名さん

    >303,305,306

    残り26戸の間違いでは?

  32. 315 匿名さん

    どうして5階建てにしなかったんでしょうね。特例ってなんですか?
    せめて7階建てくらいなら周りの景観に溶け込めたかもしれないけどちょっと異様な雰囲気ですよね。
    植栽がたくさん植え込まれたらまた変わるかな?
    お願いだからバルコニーにシーツや布団をひらひらさせたりしないでくださいね。
    電車から眺めても町のシンボルになるような誇れるマンションであって欲しい。

  33. 316 匿名さん

    モデルルームの花の無い部屋数とホームページやjj-naviの残り部屋数には銀行審査による時差があるはずです。 登録者ベースで、残り19部屋。 確定で26部屋と考えましょう。

  34. 317 匿名さん

    本当に保育園心配です(>_<)
    ほんと309さんの言うようにキッズルームを保育園に開放してほしいです。。。

  35. 318 匿名さん

    単純に、キッズルームとして使いたい家庭もあるのでは?
    例えば専業主婦で、子供の遊び場が欲しいだけとか。

  36. 319 匿名さん

    >費用は公立と私立の中間くらいの金額設定

    保育園ほど十分な施設が揃っているわけではないので
    通常の私立より高めの料金設定でなければ運営は難しいと思いますよ。

  37. 320 匿名さん

    中原区に保育園が、足りないのは少し調べれば分かるはずですよね。
    それを承知で買ったわけですよね。
    何を騒いでるんでしょう?
    足りないのにこれだけ大きいマンションが建ったら
    さらに入れないでしょう。
    中原区に既に住んでて保育園の空きを待っている人も
    多いのに・・・・
    何か自分勝手にしか聞こえない  と思っちゃうです。ハイ

  38. 321 匿名さん

    >>320

    >中原区に既に住んでて保育園の空きを待っている人も
    >多いのに・・・・

    そう、そうなんですよね。
    だからこそ、保育園を作ってほしいなぁと思います。
    今まで住んでる中原区の人たちにも。。。

  39. 322 匿名さん

    入居者ではないのですが、少しだけ失礼致します。
    ガーデンティアラさんのお近くに、保育ルーム開設を検討中で
    偶然このページを見つけ、拝見させて頂きました。
    私どもは、個人宅への保育士の派遣をメインに行っておりまして
    ルームは開設しておりませんが、川崎は託児施設が少ない為
    今後保育ルーム開設も検討しております。
    お子様をお預けになる所が少なく、ご心配と思われますが
    川崎には、保育の場を充実させたいと考えてる者もおりますので
    ご安心下さい・・・とまでえらそうな事ではなく
    お知らせを・・と思い書き込みをしました。
    出すぎた事かと思います。失礼します。

  40. 323 匿名さん

    南武線から見るとかなり出来上がりましたね。
    お願いですから、布団丸出しで干さないでくださいね。
    みっともないですから。
    せっかくですから、南武線の乗客から羨ましがられる外観でいましょう。

  41. 324 匿名さん

    >323さん
    第一期購入者です。
    ティアラは管理規約で布団やシーツなど落下する可能性のあるものを
    バルコニー手摺に干すことは管理規約で禁止されています。
    また、観葉植物の鉢や、パラボラアンテナの設置も禁止されていますので
    きっとそういったことは無いはずです。
    もしそういった行為がある場合は管理組合で問題になるはず。
    もちろん私自身もそういったことは絶対にしません。
    美観を損ねますし、危険ですからね。
    きっと入居者の皆さんもきちんと規約を守るはずでしょう。

  42. 325 匿名さん

    保育園について。初めて書き込みさせていただきます。
    私は第1期購入者で現在妊娠中なのですが、先日区の両親学級に行ったら今年の9.10月初産対象の妊婦さんだけで100名近くいらっしゃいました。お友達に聞くと先月、先々月あたりもそれくらい参加者がいたようです。普通に昼間歩いていても小さなお子さんをたくさん目にするので、中原区がそれだけ、子育てがしやすい街と認識されているから良いことなのかなと思います。
    それだからこそ、保育園も含め子供の為の施設が充実すると周辺環境もよくなり、おそらく街全体の雰囲気や評判もあがるのでは。さらに、その中心的なシンボルとしてガーデンティアラが・・・・、というのは妄想ですが。(^^;) ただ子供をもつ方々だけでなく、住む人皆様にメリットがあると思うのですよね。入居したら皆様と一緒に考えていきたいです。長々と書いてしまってすみません。

  43. 326 匿名さん

    近隣に住む者です。
    保育施設つくってもらいたいです。
    これ以上激戦区にならないように・・・。

  44. 327 匿名さん

    近隣に住むものですが
    すぐとなりの幸区で私立幼稚園たくさんありますよ。
    空きも十分ありますし。園バスもあるようなので
    心配すること無いと思いますけど。
    木月のほうとか、1キロ以内であれば自転車でも
    送り迎えできますしね

  45. 328 匿名さん

    幼稚園に通わせることが出来る方はいいですよね。うらやましいです。
    我が家は、両親ともフルタイム勤務ですので幼稚園は時間短くて
    厳しいです。
    保育園作ってほしいですよね。特に延長保育に対応できるところを望んでいます。
    小さな力ですけど区役所に要望してみるつもりです。

  46. 329 匿名さん

  47. 330 匿名さん

    ampmいらないから、託児施設作ってほしいなぁ。
    コンビ二は、目の前にポプラや、ローソンがあるので供給過剰だし、なくても困らん。

  48. 331 匿名さん

    くだらないプールより保育施設がいいのにね。
    コストもプールより安いと思うけど。

  49. 332 匿名さん

    ティアラ購入の際に、プールあって嬉しいと思い購入した方もいらっしゃると思うので
    今さら、最初の設定した施設(プールやコンビニ)を変更して託児施設にするのは
    無理でしょう。

  50. 333 匿名

    うーん。そうかもしれない。
    でも、うちもプール!子供が喜ぶかも?ぱぱが遠出はいやでも
    マンション内プールなら喜んで連れて行くかも?と
    思ってしまった口です。
    でも、よくよく考えると子供が小さいうちだけかな?とも思うし・・・
    でも、託児も子供が小さいうちだけ・・・なんとか小学校まで
    なんとかできれば・・・となると、
    どっちがいいんだろう・・・
    でもでもばかりですいません。
    こっちを立てればあっちがたたず・・・ですね。
    こういうことって、管理組合でそうそう変更したり(改革)
    できるんですか?やはり初期段階での設定されたものコンビニやプールや・・・
    はそう簡単には別物にはできないのでは・・・??

  51. 334 匿名さん

    プールはいづれ無くなるでしょう。
    修繕費、ランニングコストは相当高いと思いますよ。
    修繕計画書通りにはまずいかないでしょう。

  52. 335 匿名さん

    たしかに保育所よりもプールの維持の方が難しいかもしれないですね。

    マンション内のプールってスイミングスクールやスポーツクラブのプールと比べて
    規制が厳しくなさそうで水質も落ちやすそうだし、子どもの病気も流行りそうだと思いませんか?
    結膜炎、プール熱、嘔吐下痢症、しらみ、とびひなど。
    オムツの外れていない赤ちゃんも遊びにきそうだし。大人の不潔な人もくるかも。
    管理組合でなんとか厳しく規制・管理していくことになるんでしょうね。
    マンション外の友達を誘って一緒に遊んだりする人もでてくるのでしょうか?

  53. 336 匿名さん

    保育施設についてですが、
    利用しない人にもメリットが出る可能性があります。

    無認可保育園にし居住者優先にするが
    居住者以外にも解放することで、
    安定した利用料収入を得られます。
    非居住者の場合、マンションに出入りする人間を
    父母と子供等に特定するようにすればよいと思います。

    また、一時預かりも実施することで
    専業主婦の家庭でも利用する価値が
    出るでしょう。

    問題は保育施設の維持がどれだけ管理費に
    跳ね返ってくるのかですが、
    保育施設付きの某マンションを検討した際には
    利用料収入でかなり吸収されるため、
    保育施設そのものの維持に管理費は利用されない
    との説明を受けました。
    (初期費用の回収はあるでしょうが…。)

    定員50名で利用料が月額5〜7万程度だとしたら、
    250万から350万くらいの月収が得られる計算に
    なります。

    もちろん、収入には保育事業会社への
    支払い等も含まれますが、管理組合が
    実績のある保育事業会社・団体へ声をかけ
    コンペを行い保育施設の導入を検討する余地は
    あるのではないかと思います。

    キッズルームの広さは分かりませんが、
    必ずしもプールを潰さなくてもいいかもしれません。
    ただ、利用者の数が固定されないプールよりも
    保育施設の方が利用者収入は安定しますし、
    維持費もプールほどかかることはないと思います。

  54. 337 336

    ちなみに当方は子供なし、購入者です。

  55. 338 匿名さん

    >保育施設の方が利用者収入は安定しますし、

    子供はだんだん成長して保育施設も不要になるのでは?
    賃貸物件と違って新しい住人が次から来るわけでもないし。。。
    少子化で新生児がここでどれだけ増えるのか不確定だし。。。

  56. 339 匿名さん

    果たして月額7万出しても利用したいという人がここにどれくらいいるでしょう?
    上の方で公立並みに料金を安く設定して欲しいという要望がありましたけど。

  57. 340 匿名さん

    プールについて素朴な疑問なんですが、
    更衣室って、ありましたっけ?

  58. 341 匿名さん

    なかったら服はどこにおいとくの?

    というわけで知らないけどあるでしょう。

  59. 342 336

    >338
    >子供はだんだん成長して保育施設も不要になるのでは?

    マンションの住人の中で閉じた保育施設だと
    いずれ不要になるかもしれません。
    開放すればある程度利用者も確保できるのではと
    考えています。
    それでも、少子化が進み
    仮に利用者数が減っていった場合には
    新規利用を停止して、保育施設の廃止も
    ありえると思います。
    ただ廃止して、例えば大人用の文化的施設等に
    変えたとしてもそれほどの費用は
    かからないのではないでしょうか。

    施設設置の是非を決める時には
    その辺りも考慮に入れる必要がありますね。

    >339
    >上の方で公立並みに料金を安く設定して欲しいという要望がありましたけど。

    全員公立に行けるような状況ならいいですが、
    マンションがぞくぞくと増えている
    今の中原区の状況だとティアラ入居者の中には
    無認可に行かざるを得ない人も増えるでしょう。

    それを考えると、月額7万という額は
    決して非現実的だとは思いません。
    無認可の中には10万を
    超えるようなところも多いですし。
    施設の賃料の支払いがない分、
    もっと安く済む可能性もあります。

    いずれにせよ、利用料や管理費、
    施設準備の費用を含めて総合的に考慮して
    検討しても良いのではないかと思います。
    大勢の入居者にとって不利になるのならば、
    検討をやめればよいでしょう。

  60. 343 匿名さん

    更衣室は地下にありますよ

  61. 344 336

    >340 >341
    全体プランの図面集P32にありますよー。
    更衣室は地下のようですね。

  62. 345 匿名さん

    >>342
    安くないと払えない人がマンション内に格安の保育所を欲しがっているのでは?
    保育事業会社への支払い分以上に維持管理費用が発生するのであれば
    民間の無認可園よりも高くつくのでは?

    安い事業会社を選んで保育の質が安かろう悪かろうでも構わないのですか?
    遊具は?給食は?保育士の人数は?保育内容の希望は?病気の時の保育は?

    設置の是非を問うにしてもまずはどれだけの初期費用が発生するかを
    明らかにしなければなりませんよね?
    デベが準備してなかった場合、誰がその施設設置の初期費用を算出するのですか?

  63. 346 336

    >>345

    >安くないと払えない人がマンション内に格安の保育所を欲しがっているのでは?
    >民間の無認可園よりも高くつくのでは?

    ティアラの居住者が保育所を欲しがる理由として
    「格安」が第一とは限らないと思います。
    もちろん安くなるのが一番ですが
    保育所が欲しい両親共働きの家庭の場合、
    ある程度の出費に耐えうる収入を得ている
    場合も多いのではないでしょうか。

    高くなるのかどうか、
    各事業会社へ見積もりを取り
    検討しても良いのではないでしょうか。

    >保育の質が安かろう悪かろうでも構わないのですか?
    質は一番重要な項目なのは当然だと思います。
    だからこそ「実績」のある事業会社を
    選ぶ必要がありますね。
    利用予定者に質を見極めてもらうのもよいでしょう。

    >設置の是非を問うにしてもまずはどれだけの初期費用が発生するかを
    >明らかにしなければなりませんよね?
    >デベが準備してなかった場合、誰がその施設設置の初期費用を算出するのですか?

    もちろんです。
    ・初期費用はどれくらいになるか
    ・初期費用を利用料で回収するにはどれくらいかかるか
    ・例えば初期費用を入居者全員で負担することになった場合、
    利用料収入が利用者以外にも有意義になる程の将来的な財源となりうるか
    等を考慮する必要があると思います。

  64. 347 匿名さん

    このマンションに関わらず、一般論なのですが、共働きが増えるこれからの時代は、
    皆で子供を育てていく位の気持ちでいないと、少子化は進む一方で、いずれは、自分達の
    老後にはねかえってくると思います。
    プールを託児所・保育施設にするというのが、現実的に無理だとしても、マンション内外
    問わず、子供の有無関係なく、皆で協力して、待機児童の問題を解決する方法を考えて
    いけたらと思います。
    私には、子供はいませんが、女性が、いろいろな意味で安心して子供を産める環境にする為に
    協力できる事はしたいと思っています。

  65. 348 匿名さん

    フィットネスルームほしい!

    スポーツジムに8000円くらいかかるなら
    運営できるような。。。

  66. 349 匿名さん

    2回目のインテリアopは、いつどこでやるんだろー

  67. 350 匿名さん

    >349
    やらないと思うよ。7/23でMRも閉店するみたいだし。

  68. 351 匿名さん

    >349さん
    第1回目のインテリアオプション会の際に7月頃予定があるのでそのときに
    注文してくださいね。開催の案内は購入者にDMお送りします。といわれましたので
    我が家は2回目のインテリアOP会まで考えて注文入れるつもりでいます。
    MR閉鎖前に最終会をやると思いますよ。

  69. 352 匿名さん

    351さん

    私も同じ理解です。追加はないけど、実施するでしょうね。
    やはりモデルルームで、7/14、15、16かなー。

  70. 353 匿名さん

    共働きしなきゃ繰り上げ返済出来ないような家庭は見栄をはらず公団住宅にでも住んでれば良いんだよ。ティアラに保育施設なんて不要不要。

  71. 354 匿名さん

  72. 355 匿名さん

    ここの値段ならローンのほうが安いかもね。
    お買い得?

  73. 356 匿名さん

    ナイスの今度役員になる高島ってみんなのまえではいい人ぶっているけどうちらがあいさつしてもいつもしかとこいてんぜBY江口

  74. 357 匿名さん

    353さん

    はぁー。。なにをいっているんだか。
    ティアラのマンションで見栄もなにもないでしょう。。

    お願いですから、入居後はそのような感覚で
    他の住民と接しないでいただきたく。
    お金に余裕がある、なしは、個々の購入者の問題ですから、
    普段の共有する生活には関係ないかと思います。

    では、あなたがティアラを選んだ理由はなんですか?
    価格、コストパフォーマンスが第1で選択したのでしょうか?

    もしそうであれば、他の購入者の皆さんがコストを意識したり
    (つなぎ融資の話が盛り上がるのも理解できるし、)小杉を選択したと
    いうことは、通勤等の利便性を重視し、共働きなども多いことも
    想定できるので、託児所などが欲しいと思うはずです。

    もしお金があるのであれば、他の駅周辺を選択したり、
    小杉駅前のタワーを選択するのではないでしょうか。

    このスレッドを読むと、中心的な購入層が見える気がします。
    私となんとなく環境が似ているかなぁと思っています。

  75. 358 匿名さん

    357さんに同感です。
    共稼ぎって、経済的な理由でしている方だけじゃないですよね。
    347さん、ありがとうございます。お心だけでも嬉しく思います。

  76. 359 匿名さん

    私も357さんに同感です。
    ティアラを買う層はみんな同じような気がしていて我が家も入居を楽しみにしています。
    決して富裕層ではないと思いますが、共働きも多いと思います。
    偉そうなこと言う人は、駅前のタワーを待てばいい。
    私はティアラが小杉のわりに安いから買いました!!

  77. 360 匿名さん

  78. 361 匿名さん

    >357さんに同感です。
    第1期購入者です。ちなみに我が家も共働きですが、余裕で駅前タワー買えますけどあえて
    子育てに駅前の繁華街はいやだったので、環境を考えティアラにしました。
    共働きにはお金の話だけではなく、それぞれ仕事のやりがいや
    子供の状況など色々あります。こういった人もたくさんいる事をよく理解してほしいです。

  79. 362 匿名さん

  80. 363 匿名さん

    私も含め、皆さん様々な条件から決定した物件だと思います。
    環境は一般論ではなく、比較ですよね。
    人それぞれ、人生色々、駅から1分というのも好環境と考える事も出来るわけだし…。
    「マンション住民や近隣の方たちと仲良く暮らしていく」
    という事も環境の一つなので、環境を悪くしないで下さい。

  81. 364 匿名さん

  82. 365 匿名さん

  83. 366 匿名さん

    ここは閉鎖的な住人が多い場所なんですかね?
    今後が心配です。

  84. 367 匿名さん

  85. 368 匿名さん

    365さん
    環境破壊した高速道路、走っている人も罪?

  86. 369 匿名さん

    つか、釣られすぎ

  87. 370 匿名さん

    >>365
    環境は悪くなっていないと思いますが・・・。

  88. 371 匿名さん

    そもそも小杉なんて景観もなにも汚らしいイメージしかないけど。ただ便利なだけ。
    勘違いな地元民が多いですね。

  89. 372 匿名さん

    >>371さん
    それ以上に、ど〜みてもここを小杉というのは抵抗感ありますよね。
    武蔵中原のマンションという方が、しっくり来ると思いますよ。
    少なくとも、横須賀線の新駅なんかは徒歩圏外ですし。

  90. 373 匿名さん

    372さん

    抵抗感もわかる気が・・・(笑)
    ただ小杉(南武線)から最寄のバス停まで1Kmない。
    そのバス停から徒歩2分くらい。1kmちょいと考えれば
    小杉は最寄ですよね。

    駅からの距離、供給量、物件内容から投資向け物件でもないし。
    と考えると、住みたいと思って購入したわけですから
    大半のみなさんは、同じ意識なんですよね?
    緑地や用水の桜など、徒歩でまったりすごせる環境もまたプラスですよね。
    利便性と価格、生活環境を総合的に考えて、、、すみたいと!!

  91. 374 匿名さん

    環境が悪いという記載がちらほらとありますが、
    同じ街に住むのであれば、気をつけるところは気をつけましょう!
    とモラル的なものを向上を私は言いたいですし、私も気をつけます。

    特に、みんなが共有する路上・駅で、
    たばこ・灰皿・つば・タン・尿等々行うだけで、
    見た目も悪いし汚くなるし、誰かが掃除する労力を考えれば
    そんな事は出来ないはずです。

  92. 375 匿名さん

  93. 376 匿名さん

    374さん
    そうしましょ。

  94. 377 匿名さん

    >276さん
    私も西向きの12階決定。楽しみです。

  95. 378 匿名さん
  96. 379 匿名さん

    最寄が武蔵中原でもよし。

  97. 380 匿名さん

    >378さん
    その通り!最寄駅は武蔵中原が正しい。
    でも徒歩2〜3分の差なんだから、最寄駅は『武蔵小杉か武蔵中原』で
    いいんじゃない。

  98. 381 匿名さん

    そうそう両方使えて便利、便利。

  99. 382 匿名さん

    私はティアラが気に入って買ったので、別に今更環境がどう、最寄り駅がどうと言われてもイマイチピンとこないですね。
    気に入ったんだからいいジャンって感じです☆

    マンションが買えない人のひがみかしら?

  100. 383 匿名さん

    ナイス物件に対して、ひがむ人は少ないかと・・・。
    勘違いしないように!

  101. 384 匿名さん

    そうだと思うよ。
    それかそうゆう趣味の人。

  102. 385 匿名さん

    384は382さんへの返信

  103. 386 匿名さん

    つか、釣られないように。

  104. 387 匿名さん

    >>382
    ティアラほど安いマンションに誰もひがんだりなんてしませんよ。
    武蔵小杉が最寄駅というわけでもないのに名乗っちゃうなんて背伸びしてるな(くすっ)ってだけ。

    「マンション名称業界自主ルール、公取委が承認——駅名は最寄り駅のみ。」
    http://diary.m-douyo.jp/archives/000594.html

    ガーデンティアラ武蔵小杉は施行後に完成するのでこのニュースを知っている周辺住民から
    規則違反してまで武蔵小杉と名乗りたかったんだ−と思われるでしょうね。

  105. 388 382

    >>387

    すごい、こんなのが決まったんですね!
    387さん詳しいですね☆

  106. 389 匿名さん

  107. 390 匿名さん

    周辺住民のほとんどがティアラをこころよく思っていませんからね。
    あんな異常な高さにさえしなければそんなこともなかっただろうに。

    でもま周辺住人と仲良くせずともティアラの住人は規模を生かしてティアラの住人同士で仲良くすればいいんじゃないですか?

  108. 391 382

    周辺住民の反対運動とかあったのでしょうか?私がモデルルームに足をはこんだかぎりはみうけらはれませんでした(^-^)

    どちらにしろ仲良くやっていけることを願うばかりです(^^)v

  109. 392 匿名さん

    名前なんか武蔵中原でも全然問題なし。
    そもそも武蔵小杉のイメージ自体、ある人も少ないと思うが。
    安いからここにしただけ。それだけの場所。

  110. 393 匿名さん

    反対運動はありましたね。
    私が以前モデルルームに行った時には前の道路でビラ配ってましたよ。
    周辺住民のみなさんの気持ちも分かりますが、ティアラに住む人達に罪は無いと思うのですが。
    今後同じ地域の仲間になるのだから仲良くしていきたいものですね。

  111. 394 382

    >>393

    あったんですね(>_<)
    今は沈静化して和解したっていうことなのでしょうか??

    >>387

    確かに武蔵小杉だから住みたいというよりは、便利だから住むことを決めたって感じですかねー☆

  112. 395 匿名さん

    1期購入者です。
    武蔵小杉でも武蔵中原でも、自分が使いたい駅を使えばいいんだから、
    マンション名も最寄り駅もどっちでもいいです。。
    購入したことによって、ただ近隣のイジメにあってるだけな気がしてしょうがない。
    「賃貸のほうが・・」とか、どうしてそんな書き方されなければならないのか理解できません。
    自分たちのみならず、近隣とうまくやるために保育園できるといいな、と思っていただけに
    ショックが大きい(泣)

    前向きな意見交換の場所に戻って欲しいです。

  113. 396 匿名さん

    色々意見もあると思いますが、
    今後良い街づくりの為にお互い仲良くやっていきましょう!

  114. 397 匿名さん

    そう言えば前に知り合いが、周辺住民の反対があって本社まで押しかけて来たって
    言ってたけどティアラのことだったのかな。詳しくは知らないみたいだったけど
    何が原因ですか?日照権?社員は心底うんざりしてたみたい。

  115. 398 匿名さん

    購入者ですが近隣の方々にはそうとう不評のようですね。残念です。
    確かに今までの景色の中にいきなりこの高さの建物が遮ってしまったことを考えるとご心中は理解できます。
    だからといって購入者が集うこの掲示板に私たち購入者を傷つけるような書き込みをされる方の気持ちには理解にくるしみます。
    書き込みは今回が初めてですが、今まで情報収集のために定期的に閲覧していましたが、最近は悪意のかたまりのような書き込みばかりで。。。
    私は数ある候補からここが気に入って購入しました。ですから最寄り駅がどこだとか、名前にどこの駅名を冠しているとか正直どうでもいいはなしです。
    以前のように有益な掲示板に戻ってくれることを願ってやみません。

  116. 399 匿名さん

    例えば。。引越してから約2年後。。
    東急車輛工場移転、ティアラと同規模のマンションが建ちます。
    どう思いますか?
    本来なら7階建てまでしか建築できない地区を
    特例という手を使ってティアラを作っていますから、
    反対運動なんて絶対しないとは思いますが、いい気持ちはしないのでは?
    近隣のイジメというなら、ティアラ自体が先住民に対して
    嫌がらせしていることになりませんか?
    購入者に罪はないかもしれないけど、良識ある人は選ばないと思います。

  117. 400 匿名さん

    釣られすぎ

  118. 401 匿名さん

    どういう理由を付けて特例になったんですか?
    公開空き地を作ったとかですか?

    最寄り駅はどっちでも、私なら武蔵中原からにして交通費少しでもUPさせます。(東京方面勤務)

  119. 402 匿名さん

    ではでは。わたしが話題をかえまーす!!

    今日の日本経済新聞にティアラの記事が出ています。
    &ナイスさんのHPにニュースリリースがでています。
    リンクを貼っていいのかわからないので、みてくださいな。
    「生鮮コンビニ」
    やっぱり購入者は、30代で共働きもターゲットなんですねー。

  120. 403 匿名さん

    401さん

    そのとおりです。
    公開空地を設け、そこの管理を
    実施する(し続ける)が前提のようです。

    ですので、プールや空地、コンビ二などの共用設備の管理で
    今の管理費では無理と管理説明会で説明ありましたよね?
    早めになんらか組合で考えないと、値上げ、値上げの連続で
    せっかくの駐車料金の安さも駅前のように結局高くしなければならなくなります。
    コンビ二は場所代、水道代、光熱費は管理費からですから、
    議論されているように、将来的にプールをどうするのかーってことでしょう。
    ただ、住民の賛成数に依存する話なので、一致することはないでしょう。

  121. 404 匿名さん

    >402さん
    リリース見ました!便利そうですね。素晴らしい!!
    ますます楽しみですね。

    >403さん
    >プールや空地、コンビ二などの共用設備の管理で
    >今の管理費では無理と管理説明会で説明ありましたよね?
    管理説明会出席私もしましたが、そのような説明はございましたでしょうか?
    管理費は1期毎に決まり、その時の物価情勢で大きく変動しますので
    プールについての利用方法は確かに一考の余地ありでしょうね。

    実際に管理組合での収支状況と見積いかんによっては、利用方法見直しの
    賛成多数もありえるかもしれないし、プール利用料の見直しなどもあると
    思ったほうがよろしいでしょうね。
    皆で協力し健全な組合活動にてしっかりと管理していきましょう。
    ではでは・・・

  122. 405 匿名さん

    404です。
    管理説明会の内容思い出しました。
    確か、説明会では、入居時点の管理費(正確には長期修繕計画の説明の話でしたので修繕積立金)では
    まかないきれないので、管理会社では、段階的に値上げを行い修繕金の不足を補うプランをお勧めして
    います。最終的にどのように修繕費用をまかなうかは管理組合で決定いただきます。
    と説明がありましたね。
    どこのマンションでも修繕積立金の不足が生じる為、長期に渡って計画し不足が大幅にならないよう
    推奨プランのような段階的値上げをしていくのが通常のようです。

    これは戸建て住宅でも同様で、私も一戸建てを所有した経験があり
    結構な金額が発生したので大変でした。
    古くなるほど金がかかるんですよね。

    重要な事は、長期修繕計画に沿った収支状態であるかを管理組合で期毎に確認していき
    常に明朗会計で不正のない収支状態であることが重要になってくると思います。

    では長文失礼しました。

  123. 406 匿名さん

    >>387
    そんなにむきにならなくてもいいんじゃない?
    大手の三井でさえ最寄り駅は「新丸子」、でもマンション名は「武蔵小杉」って
    言ってるんだから

  124. 407 匿名さん

    405さん
    段階的な値上げは必要といってましたねー。
    わたしの記憶もそんな感じです。

  125. 408 匿名さん

    要は客集めのために駐車場代や管理修繕費を低く設定しておいたってことですね。
    で、契約が済んだところで手の内を明かす。
    >>405
    こういう売り方をするところは多いですがどこのマンションでも修繕積立金の不足が生じる、ということはありませんよ。しかも入居前からわかっているというのは悪どいです。

  126. 409 匿名さん

    >408さん
    契約前から知ってましたし何度も説明していました。
    積立金の不足が生じないようにきちんと説明し、長期修繕計画をきちんと立てているわけです。
    そういった意味では良心的でしょ。
    あなたはつりですか?
    と釣られてしまった自分が情けない・・・笑

  127. 410 匿名さん

    >409さん
    きっと他デベの営業ですよ。
    販売最終期だしね・・・

  128. 411 匿名さん

    みんなつられすぎ・・・

  129. 412 匿名さん

    周辺の売れ残り物件の営業担当者、入居者の気持ちも察してください。

  130. 413 匿名さん

    南向き購入者です。
    確かに近隣住民の方々はいい気はしないと思います。
    自分が購入したばかりの家の隣りにマンションが建ったら、私でもショックです。
    でもそれは誰にでも起こりうる可能性で、新しいマンションの購入者の責任ではないと思います。
    ましてや購入者の良識を問うようなことでしょうか??
    私は将来、東横車輛が移転して15階建てマンションが建つことも覚悟して購入しました。
    その可能性を考慮しても、ティアラが気に入ったからです。
    もちろんそうなったらちょっと悲しいですが・・・でも充分あり得ることですから。
    匿名であるのをいいことに心ない発言が飛び交うのは残念です。
    みなさん来年の入居を楽しみにされていると思いますので、それまで有意義な情報交換の場であってほしいです。

  131. 414 匿名さん

    413さん
    ここみたいなOpenな掲示板と購入者だけのcloseな
    掲示板が必要なんだとおもいます。

    眺望がかわってしまいますが、圧迫感は南の公開緑地でないですよね。
    その点、このティアラは”アタリ”なのでは?

  132. 415 匿名さん

    >>377さん
    12階も売り切れたはずだが、いつ決定しました?もしかして、まだ残っている?

  133. 416 匿名さん

    【他の掲示板への誘導投稿がありました。誰が作ったかも分かりませんので
     URL等削除させて頂きました。管理人】

  134. 417 匿名さん

  135. 418 匿名さん

  136. 419 匿名さん

    やっぱり入れませんよー。

  137. 420 匿名さん

  138. 421 匿名さん

    >420さん
    すみません。
    パスワードを入れる画面に行けません。

  139. 422 匿名さん

  140. 423 匿名さん

  141. 424 匿名さん

  142. 425 匿名さん

  143. 426 匿名さん

    >>415さん
    かれこれ一ヶ月前です。
    よろしくお願いしますm(__)m

  144. 427 匿名さん

    413さん
    全く正当なご意見、同感です。
    私が検討している際、ナイスの営業さんに東横車輛がマンションになるかも知れませんね?と尋ねたところ、
    「東横車輛もそうですが、西のサントリー、東のキャノンも新しいですが今後どうなるか分かりませんよ。覚悟してご契約下さい」と言われました。
    今まで20物件以上見てきましたが、気に入って契約いたしました。

  145. 428 匿名さん

  146. 429 匿名さん

  147. 430 匿名さん

    被害者?では加害者は誰?
    一番悪いのは行政でしょ。
    インフラもしっかり整えず、税収が増えることしか考えていないから
    こうゆう問題が生じるんだよね。
    ただこれから同じ地域の住人になるんだから、前から住んでるとか後からきて
    みたいな感じで言い争ってもしょうがないよね。
    お互い人しての品格を疑われますよ。

  148. 431 匿名さん

    先住民って・・・。ティアラにすむ人たちは、敷地から車の出る方向も決められてしまい(公道のはずなのに)、さらに差別を受けるのは本当に寂しいことです。できるだけ険悪になりたくないと願っています。今はここだけに限らず小杉タワーやパークシティとたくさんの高層マンションがたちます。そこに住む人を合わせますとかなりの人数になります。お互い住み良い町になるよう気遣っていくのは理想論なんでしょうね。

  149. 432 匿名さん

    429の言っている事はなにもティアラだけが原因ではない事に対して、
    ティアラだけを攻撃しようとしている。
    しかも、なんの提案もない。ただ文句を言うだけ。。。

    少なくとも、駐輪場問題など地域全体が抱える問題に対して、
    このティアラだけの板で苦言を呈するのはどうかと思う。

    しかも調査したが、南武線高架下、東横線高架下新丸子寄り(マクドナルド裏)
    にはまだ駐輪場の空きがあった。
    それと駅前に違法駐輪してる人は、全てが駐輪場待ちだから止む無くやっているとは
    到底思えない。
    モラルの問題がかなりあると思うがどうか?

    ↓ここに行ってみたらどうか?(但し同じように文句言うだけじゃ意味はないが。。)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/

  150. 433 匿名さん

    >432
    果たしてそうでしょうか?
    駅前のタワーの住民は駅までは当然徒歩でしょう。
    駅の駐輪場もまだ確保できていないはずなのに駅まで自転車で行くとか言う人が
    かなりたくさんティアラにいるから攻撃されるのですよ。
    自転車族になるぞ、自転車愛用者になりそう、自転車だったら楽、自転車利用するつもり等
    他の掲示板に比べても格段に自転車利用をわざわざ宣言している人が多いですよ。

  151. 434 匿名さん

    景観がどうのこうのって言ってるけど
    ようは自分家の目の前に高い建物が建つのが嫌なだけでしょ。
    まあ気持ちは分かるけどね。でもここでティアラに住む人のことを
    悪く言ってる人ってきっと自分家からちょっと離れてれば無関心で
    自分だけよければOKみたいな人なんだろうね。
    だいたい先住民、先住民って言われると、なんだか裸族を想像するのは俺だけかな。

  152. 435 匿名さん

    434氏に激しく同意w

    433は自転車に乗ってないの?
    自分は乗ってるけど、ティアラの人は乗っちゃいけないとか?(笑)
    433に人の行動を制限したりする権利なんてないと思うんだけどなぁ〜

  153. 436 匿名さん

  154. 437 匿名さん

    >435
    行動を制限などしていませんよ。
    駐輪場を確保していないのなら駅まで自転車で行くべきでないと
    言っているだけなんですがそれも理解できませんか?

    頭が悪そうに見えますから一行目の様な書き方は控えた方がいいですよ。

  155. 438 匿名さん

  156. 439 匿名さん

    いつも思うんですが、ティアラ購入者を批判したり、攻撃する人って文句だけなんですよね。
    高さ制限の問題にしろ、許可を出したのは川崎市であるわけだし、ティアラ購入者にどうのこうの言うのは間違ってませんか?
    中野区(だったかな?)で高さ等の問題で住民が建築中止にもちこんだマンションも、
    近隣住民達が訴え続けたのは購入者ではなく許可を出した区に対してでしたよね。

    放置自転車であれ、保育園の待機児童問題であれ、他の地域問題であれ、訴えるべきところは、
    ティアラ購入者ではなく本来は行政のはずですよね?
    なぜ600世帯の住人を見方につけて行政に改善を求めようと思わないのでしょうか。

  157. 440 匿名さん

    5階建てにしてくださいという要望に600世帯の住民が味方しますか?
    6階以上の部屋を契約した人の方が多いでしょう。

    放置自転車は行政じゃないでしょう。住民のモラルにかかってますよ。
    歩きタバコやタバコのポイ捨ても行政に訴えるんですか?

  158. 441 匿名さん


    439さんは、高さ問題があった地区では購入者に文句を言うのではなく、
    許可を出した区に言ってたってことでしょ?
    それがなんで、
    >5階建てにしてくださいという要望に600世帯の住民が味方しますか?
    >6階以上の部屋を契約した人の方が多いでしょう。
    で、なんで↑こういう書き込みになるの?

  159. 442 匿名さん

    439が600世帯を味方に付けろと言うからですよ。

  160. 443 匿名さん

    600世帯=ティアラの住民全て

  161. 444 匿名さん

    5階建で600世帯だったらよかったの?

  162. 445 匿名さん

  163. 446 匿名さん

    >437
    駐輪場を確保していないのなら駅まで自転車で行くべきでないと
    言っているだけなんですがそれも理解できませんか?

    ティアラの住民は駐輪場を確保してから駅に
    自転車で行くから心配しなくてもいいですよ。
    それより現在ある違法な駐輪はあなた方先住民のものでは?
    景観だ何だって偉そうに言ってるあなた方のほうが
    景観を悪くしてるのではないですか?

  164. 447 匿名さん

    歩きタバコやポイ捨て、放置自転車は
    「現在、武蔵小杉に住んでいる人の問題」でしょう。
    600世帯が増えることで、それに拍車がかかるかもしれない。
    けれどもそれは将来の勝手な予測で、文句をつけているだけでしょう。
    439さんの書き込みをもっとよく読んでください。

  165. 448 匿名さん

    マンションは来年には建って入居がはじまります。
    残念ながら反対されてもとめられないというのが現状です。

    例えは悪いかもしれませんが、車の渋滞は迷惑ですよね。
    でも乗っている一人々々は善良です。

    現在都内某区に住んでいます。
    人口も飽和状態のはずですが、放置自転車や、保育園の待機児童問題は解決されません。

    439さんの仰るように、団結して解決策を図れないものでしょうか?

  166. 449 匿名さん

    よくわからないですが、今住まれている方々に
    既得権益はあるかと思いますよ。

    私たちが購入しようと考えた周辺環境
    等々力緑地や用水などを見守ってきた人と共存して
    よりよい環境にしていくべきですし。
    春のお花見をずっとしていきたいですから。。。
    できることはしたいです。なにができるかわかりませんが。

    町内会には加入しますが、真の意味での共存をするためにも
    公開緑地のみならず、二カ領用水とか等々力緑地を
    きれいにしたり、地域の活動に参加したりとうまくしたいものです。
    川崎、中原区、小杉、今井上町・・・好きになりたいです。
    川崎フロンターレを応援したり、いまから楽しみですもの。

  167. 450 匿名さん

    自分の家の近くに出来るとても大きなマンションに住む人たちがどんななのかな?と
    気にしてこのページを開設当時から時々見ていた近所の者です。
    (今の一戸建てを買う前はマンションも検討したのでこのページの古くからの愛用者です。)

    なんかまた反対派が復活しましたね。一時沈静化したのに残念です。

    近所の一戸建てを購入した者ですが、同じ町内に
    こういった方がいるかと思うと恥ずかしい気持ちと
    新しく来られる方への申し訳ない気持ちでいっぱいで情けなくなります。

    近所の者(先住民っていうんですか?)として一言

    「あなた!根拠の無い反対もいいかげんにしなさい!町内の恥ですよ」

    さてさて頭を冷やして・・・

    新たに来られる方がいつまでも水掛け論しつづけるより、
    これから地域の同じ者として色々な問題を市制に訴えていく力に
    変えた方がよっぽど前向きで有意義だと思っています。
    (正直、誰もが判っているはずなのに素直じゃないとは感じました。すいません)

    それと私はそれほど居住して永くないのですが
    古くは近所に昔お住まいだった知り合いの話として、
    旧所有企業の出すプラスチック臭はすごかったらしく
    苦しんできたとか聞いています。
    私がきたときは幸い工場解体中でしたので。。。(でも騒音はすごかった)
    それもあり、緑地の設置や駐車場屋上および壁面の緑地化等が町会との協定事項に
    なっているようですね。(建設計画説明のときにそう聞きました。)

    私たちの近所では、確かに目の前に巨大な建築物が建設され、どんどん高くなっていく姿を見て
    こんなはずじゃ・・・。という気持ちは正直あります。
    それに建設中のマンションって夜は真っ暗だし重機もあって怖いじゃないですか。
    でも、これはお互い様ですしマンションの方からきれいな公園が提供され、むさくるしい工場
    なんかよりよっぽどまし。きっと工事が終わって引越しの時は大騒ぎだろうけど
    少ししたら落ち着くよね。と言っています。
    それにモデルにきている人を見ると皆さんきちんとルールを守っているみたいだし
    挨拶までしてくれる人がいたりとかいい印象ですよ。
    若い夫婦が多いみたいで街が若返るから嬉しいと喜んでいます。
    (今は建設でうるさいのですが、後少しみたいだし夜中まで操業していた工場よりよっぽどいいです)

    ここではたまたまごく一部の方の熱心な反対活動で、まるでこのマンションの人たちが
    付近住民全てを敵にというふうな気持ちで引っ越してきてしまうかと思うとぞっとします。
    決してそういうことではありませんからね。
    くれぐれもよろしくお願いします。

    ですが1つお願いがあります。
    入居者の皆様は、町会への新入りという事をよく理解し
    町会および各近隣企業との約束事項を厳守し一部の反対意見に惑わされる事の無いよう行動
    お願いしますね。(内容は販売会社から説明があったはずです。必ず説明すると言ってましたので)

    失礼な言い方かもしれませんが、
    新入りさんと共にこれから町をもっと活性化させよくしていきましょう。
    問題の多い行政に対しての600世帯のお力添えに期待しています。

    これからも末永くよろしくお願いいたします。

  168. 451 匿名さん

    450様
    ありがとうございます。
    心から感謝します。

  169. 452 匿名さん

    449さん、450さん

    なんか感動したよ。

  170. 453 匿名さん

    449・450のような方もいらっしゃると知り、安心いたしました。
    同じ町内になるので、ぜひ住み良い町になるように助け合っていけたらと心から思いました。

  171. 454 匿名さん

    449さんの言葉でクールダウンできて、
    450さんの言葉で感動いたしました。
    心無い中傷があったのも事実でしたが、それに対して少々熱くなりすぎたと反省です。

    450さんのように正面から真摯に言葉をかけてくださる方がいらっしゃって心強いかぎりです。
    せっかくの言葉を裏切る事のないように、この掲示板でも振舞っていきたいですし、
    ティアラ入居後も約束事は厳守していきたいと思う事ができました。

    ありがとうございます。

  172. 455 匿名さん

    私も少し熱くなってしまったと反省しています。
    この気持ちを忘れずに住んで行きたいという気持ちに変わりました。
    きっとこうやって理解しあえていい街ができていくんだなと思った次第です。
    いつまでもこの気持ちを忘れないでいたいので
    450さんの書き込み内容を印刷して重要事項説明のファイルに保存しました。

  173. 456 匿名さん

    長いお付き合いですから、
    雨降って地を肥やし、固まるといいですね。

  174. 457 匿名

    前向き掲示板のアドレス、削除されてるんですね。
    お気に入りに入れてあったけど、直接じゃないと開かないから
    戻ってきたら、削除されている・・・。管理人が?それとも作った人が??
    やっと、まともな話ができると楽しみにしてたのに・・・。

  175. 458 匿名さん

  176. 459 匿名さん

    本当にここのマンションの人達はルールを守る気があるんでしょうか?
    管理規約は熟読しますか?

    利用規約を読みましたか?
    削除基準を読んでみましょうよ。
    この掲示板の人たちを購入者だけの登録制掲示板に誘導したいのなら
    ミクルを使うべきですよ。

    堂々と利用規約を破るようではeマンションの管理人さんもいい気はしないでしょう。

  177. 460 匿名さん

    購入者です。
    >>459さん
    ご指摘ごもっともです。
    こういったご指摘をいただける事に感謝しております。

    管理規約はもちろん熟読しています。
    他の方も熟読し理解しているはずです。そう願っています。
    もしまだ熟読していないのであれば再度目を通してほしいです。
    eマンション掲示板利用規約も一通り目を通して利用しておりましたが
    こういった事が連続して行われる事は誠に遺憾です。
    当該掲示板を利用している皆様は再度下記利用規約をよく読むように
    この機会に警鐘いたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    また、ティアラ購入者は、周りから大きな期待がされている事を
    充分認識し行動をお願いしたいところです。

    >>458さん
    善意の気持ちから作成されたのでしょうが
    こういった投稿はよろしくありません。
    利用規約の削除基準をよくご覧になり自ら管理人様への規約違反への
    謝罪と削除依頼を行い、今後同様の掲示板活動をされるのであれば
    eマンション管理人様と協議した上でリンクしていただくなり
    別で広報活動をおこなうなりされるべきだと判断します。

    購入者皆様へ
    450さんのように近隣の住民にもよき理解者がいるようです。
    ですが今までの流れのように建設に否定的な方もおられます。
    皆様の行動ひとつでマンション全体に対する信頼は簡単に崩れていきます。
    近隣住民や社会の期待に応えるよう
    常にそういった意識をもち行動されるようお願いします。

  178. 461 458

    管理規約拝見させていただきました。

    あまりにも中傷がひどいので作成させていただいたのですが、リンクを貼れないのは非常に残念ですが、投稿の削除依頼をお願いします。

    また違う形で広報させていただきたいと思います

  179. 462 匿名さん

    残り戸数ですが、今日MRで見たら
    販売中15 商談中3でした。今日は結構契約中の方がいましたよ。
    来週から連続でMR通いますのでまた状況報告しますね。
    そういえば本日MRで営業に次回のインテリアOPの予定聞いたら
    7月21日〜23日で計画しているそうです。
    確定したらDMいくとおもいますという事でした。

  180. 463 匿名さん

    462さん

    情報ありがとうございます。完売まであと少し。

    新購入者の方もいるので、きっと
    インテリアOPを21〜23に実施して、
    24以降にMRを撤去して、コーラルガーデンに生まれ変わるわけですね。
    なんだかさびしさとうれしさの半々ですねぇ。

  181. 464 匿名さん

    >>463さん
    462です。
    そういうことですね。昨年の夏ショールーム完成しMR建設中から
    通っているので本当さびしいですが嬉しいです。なんか微妙な心理ですね。
    今日は自分の購入したところを外からじっくりと見て、これからここで
    たくさんの喜びや悲しみが繰り返されていくんだなぁ〜と考えていたら
    ついに家を買ったんだ!という感動でウルウルしてしまいました。

  182. 465 匿名さん

    1期購入者です。
    先週ブリザーブドフラワーのフォトアルバム作りに参加してきました。
    4ヶ月の娘も連れて行き託児所で預かってもらいましたが大泣き。
    2階まで良く聞こえて、2回も作業を中断し授乳しに行きました。
    戻っても焦ってしまい、かなり適当に花や葉っぱを挿したけど、
    スタッフの方の仕上げでとっても素敵に仕上がりました。

    同じく赤ちゃんのいる方に話しかけてもらい、とっても嬉しかったです。
    住人の皆さんと良い関係を築けるといいな。

    子供の頃からこのあたりに住んでいるので、マンションもこの近辺で探していました。
    近隣住民のプレモデルルーム開催に行き気に入りほぼ即決でした。

    とっても素敵な街です。
    フロンターレの試合も良く見に行きます。
    昔から等々力緑地は庭みたいなもの。よく遊びました。今もお花見、お散歩、サイクリングもします。
    花火大会も徒歩で。多摩川まで出れば良く見えます。
    上の子は認可保育園に通っています。認可に入る前は私立で自宅から遠い保育園でした。無認可なら探せば空きはあると思います。

    長々書いてしまいました。私は入居がとっても楽しみです!

  183. 466 匿名さん

    2期購入者です。

    自分は独身男性で、現実問題として入居後近隣の方々とのコミュニケーションは
    なかなか取り辛いだろうなぁと考えてます。
    もしケッコンできればまた状況は変わるとは思うんですが(笑)

    でも、今はこの掲示板のみなさんの情報でとても助かってます。
    どうもありがとうございます。

    とりとめのない文章で申し訳ありません。
    とりあえず、御礼だけは申し上げたかったものですから。。。

  184. 467 匿名さん

    本日ローン相談会に行ってきました。
    残り16戸のようでした。
    早く完売してくれないかなぁ。
    MRは7/23で終了とのことでした。

  185. 468 匿名さん

    >>466さん
    1期購入者です。
    何をおっしゃいますやら!私は既婚者の男性ですが、
    遊びには自信があります(浮気を除く笑)
    なので同じ仲間としてあまり気になさらずに安心してください。
    600世帯もあるので必ず同じ趣味の人がいると思いますので
    色々なサークルとかできますよ!

  186. 469 匿名さん

    >450
    私も近所の者ですが、
    反対派の方が根拠の無い反対をしてると言っておりますが
    どういう意味合いでしょう?
    あなたは、解体工事期間中にこちらへ来たので
    わからないのでしょうが、反対されている方の意見を見れば
    わかると思いますが。

    また前の工場のほうがいいという方もいっぱいいます。
    日照、眺望等々。
    匂いも以前のこと。
    工場は、休日、夜間は稼動していません。
    どちらがいいかは、人それぞれ。

    緑地は、これを作らなければ、建築できないだけの話。
    わざわざ近所の人のために、作ったものではないのです。

    町会で取り決めした約束事と言っていますが、どんなものなのでしょう?
    これは、ごく一部の人によって決められたものでしょう。
    現に私は、見たことも聞いたこともありません。
    業者との工事の約束事は、聞いたことがあります。
    ただし業者にとってかなり都合のよいものだったらしいです。
    その後、他の方が話し合って住民よりになったと聞いています。

    決してあなたを否定しているわけでは、ありません。
    あなたがここに住まれる前に、いろいろな事情があったのです。

    当然今度入居される方の責任でないことは、理解しています。
    しかし一部の方が緑地でBBQとかこのマンションがこの町のシンボル等と
    言われれば、あまりよい気分では、無いのです。

  187. 470 匿名さん

    何か新しいことをしようと思えば
    賛成・反対と意見が分かれるのは仕方が無いこと。
    10人いれば10人の考えが有るのは当然です。
    大切なのは決まってしまったことについていつまでも
    どうこう言うことより、今後いかにして良い街にしていくかと
    いうこと。
    来年以降はマンションの住民も近隣の住民も同じ地域の住民に
    なるわけですし、お互い協力しあって良い街作りをしていくことが
    大切なんじゃないでしょうか。

  188. 471 匿名さん

    掲示板のルールすら守れないのに街のルールが守れるの?
    ルールがあるなんて知らなかったとか先住民だって守っていない
    んだから守らなくてもいいでしょなんて言わないようにしてくださいね。

  189. 472 匿名さん

    みなさん仲良くやっていきましょう!

  190. 473 466

    >468さん
    暖かいお言葉ありがとうございます!
    単なる御礼を書き込んだつもりでしたが、わざわざレスありがとうございます。
    そうですね。面白そうなサークルとかできたら参加していきたいです。
    どこかでお会いできればいいですね。

  191. 474 匿名さん

    近隣の反対がある。
    と皆さん言いますが、たいてい大規模マンションを建てるときは反対運動があります。
    反対したからといって計画がなくなることはほとんどないのですが、
    もっと激しく旗が立っているところも散見されます。
    なので、ティアラに限らず。。。ということであまり気にしないほうがいいです。
    特にティアラのように少し駅から離れていると、住宅も多いので、駅前の物件に比べて反対も多くなるのは仕方のないことです。
    せっかくの大きい買い物。私はここを購入して良かったと思っております。

  192. 475 匿名さん

    町も人も変わっていくもんだよ。
    ティアラの横にはむかし、一面タンボでさ、
    この季節になるとカエルの大合唱が聞こえて、そりゃあ涼しげだったもんなんだよ。
    10年ほど前に、カエルの代わりにマンションが立ったよ。
    少し寂しい気もするけれど、新しい住人が、この町に増えたんだ。歓迎すべきだと思うよ。

    今井上町は古い地図で見ると、工場マークが1つだけある、そんな町だったよ。
    だけどさ、プレスする機械の音やちょっと油っぽい匂いだって、
    住み慣れた町の匂いだったよ。懐かしい音や匂いだった。

    ティアラと道路をわけて対峙するマンションの部分も工場だった。
    三角屋根の工場だったよ。
    その工場があった時は、空がとても広かったんだ。星が見えたし静かだった。
    そして、去年ね、星の変わりに新しい住人たちがやってきたんだ。
    今度はそれれがティアラの番だっただけだよ。
    新しい住人は歓迎したい。

    この町も、人も、変わっていくよ。

    秋になると上町は今井神社を中心にしてちっちゃいけどお祭りがあるよ。
    子供たちは山車をひっぱって町内を一周するよ。
    来年は上町の文字の入った豆しぼりをたくさん作らないといけないね。

  193. 476 匿名さん

    475さん
    ありがとうございます。
    場所は違っても、私が子供の頃の風景を思い出し、
    そういえばザリガニや蛙を取ったなと懐かしい気持ちになりました。

    来秋、山車をひっぱる我が息子の姿を想像し、嬉しくなりました。
    新しい町での生活を今から楽しみにしております。
    よろしくお願いします。

  194. 477 匿名さん

    >>475さん
    受け入れてくれてありがとう。

  195. 478 匿名さん

    購入者です。長文になってしまいました。

    購入者は、皆、特別な感情もないし、変な意識もないはずです。
    先にこの環境を見守られてきている皆様と同様に
    近隣の環境に惚れ、この街で住んでいきたいと思い一生に数回の買い物をしたはずです。
    入居後にティアラの住民が最低限のマナーを守れていないのであれば、
    お手数ですが、管理組合にでも指摘してくださればと思います。
    是正することが最低限のマナーですから。
    それが守れないのであれば、皆様のいうとおり我々に問題が大有りですね。

    若い夫婦が中心で、小さな子供や共働きも多いと聞いています。
    人の親ですから、子供には良い環境で育ってもらいたいですし、
    近隣の皆様と交流がまったくないとかさびしい想いはさせたくありません。

    保育園などの問題を気にするのも、近隣の皆様と一緒で
    先に住んでいたのに競争率があがるとか、、そういう議論はしたくないと思ってます。
    なにができるかわかりませんが、行政に陳情するとかそういう方向で進めていきたいと
    思っています。そういった点では600戸のスケールメリット、デメリットはありますが
    地域の皆さんと安全で安心な暮らし、等々力緑地や用水など自然を守って生きたいと
    思っています。

  196. 479 匿名さん

    レスは450を超えているので、次のスレを作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9395/

  197. 480 匿名さん

    了解です

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸