横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-20 11:13:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区について、全般的議論おおいに盛り上がっていきましょー。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/

小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/%28gro...
>小杉駅開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0%28na...

[スレ作成日時]2006-04-09 23:19:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【2】

  1. 437 匿名さん

    そもそも、地下鉄はもともと元住吉で話が進んでいたくらいで、武蔵小杉の新住民を対象としたインフラじゃないですからね。市庁もなければ国の出先機関もない小杉を中心に何もかも整備しろ、というのはさすがに気恥ずかしくなりますよ。高速道路とのアクセスを考えるならば宮前平や横浜市青葉区港北区の方がお勧めですね。

  2. 438 匿名さん

    436さんありがとうございます。

    凄いんですね。びっくりしました。
    我が家も本格的に武蔵小杉検討しますっていうか、
    武蔵小杉できめたいなー。
    品川、大崎、豊洲辺りで検討しましたが、
    路線見てびっくりしてます。

    ところで、自分で調べればいいんですが、ここのマンション計画
    及び状況について詳しい方いたらお願いします。(進捗について)
    とりあえずコスギタワーが689戸の内600?
    レジデンスが389戸の内、250?
    パークシティが1437戸が500?
    後はどんな計画が決まっている又は噂があるのでしょう。

  3. 439 匿名さん

    20015年度には他界してるよ

  4. 440 匿名さん

    >>438
    レジ、コスタは確か残り僅かの域に達してるハズなので、
    部屋のタイプ・価格の選択ももう限られると思います。

    パークシティはツインタワー。
    片方(背の低いSFT)は8割程度販売済。
    もう一本の背の高いMSTは販売時期未定で、たぶん11月頃では?

    その先には東急物件(地下に中原変電所)駅直結とか、
    三井のもう一本のタワーとかも計画あるみたいですが
    エライ先で平成23年??とかになりますけど・・一体その頃金利はどうなってるんだしょうか。

  5. 441 匿名さん

    この辺は空気悪いよ。人の住むところじゃない

  6. 442 匿名さん

    ほんとだよ。早く首都高速川崎縦貫線を延ばせよ。

  7. 443 匿名さん

    >441この辺は空気悪いよ。人の住むところじゃない

    それって思い込みじゃないですか?
    中原区の大気測定局がまさに小杉にありますが、
    東横線沿線のもっと郊外の横浜の港北区や、ニュータウンの都筑区と、比較できる最新のデータ(H16年度)で比べても同等か成分によっては空気は良いくらいですね。
    (↓数値が少ないほど空気がきれいということです)
    ◎オキシダント濃度 最高値 中原0.148ppm 港北0.144ppm 都筑0.158ppm
    ◎二酸化硫黄濃度 平均値  中原0.005ppm 港北0.007ppm 都筑0.008ppm
    ◎二酸化窒素濃度 平均値  中原0.027ppm 港北0.027ppm 都筑0.026ppm

  8. 444 匿名さん

    438です。
    440さん
    ありがとうございます。
    平成23年ですか‥‥。
    確かにコスギタワーとレジデンスは明らかに自分でも
    出遅れ感があるので、それ以降に期待してました。ただそんな
    先だとちょっと難しいなー。予算的にはパークシティがあんまり選べる
    方ではないので。
    レジデンスの隣の住友も遅いんですかね。あんまり眺望なんかは気にしない
    のと、新橋方面なんで、横須賀線に近いのは好都合なんです。
    あんまり情報ないですかね。
    レジデンスにしとけばよかったかなー。

  9. 445 匿名さん

    >>444さん
    440です。
    あぁ、失礼しました。住友の物件に忘れてました・・。
    手元の資料ですと住友は211戸+店舗で平成20年度(予定)とあります。
    パークシティーのMSTが難しいとなると、レジかコスタの次期もしくは
    住友になりますかね。あとはあのあたりいろいろ建ってるのは賃貸物件だと聞いています。

    確かに平成23年だと金利も物価も見えなくて、厳しいですよね。
    ちなみに、ウチは今回のパークシティSFTに滑り込みました。

    あとエリアが変わりますが、この間中原区役所で見たのはホテルエルシィ西側にも
    何か建つみたいです。
    そういや聖マリ東横病院跡地(の半分)はナイスの物件になる予定だと
    確か看板出て、既に杭打ちくらいは始まってるみたいですが、これも20年頃では?
    いろいろあるんですが、あっという間になくなりますので、
    お早めの情報収集をおススメします。

  10. 446 匿名さん

    既にご存知の方も多いとは思いますが。
    東横線武蔵小杉駅西側直結マンション 37階建 338戸分譲 2012年完成
    東横線小杉駅東側ほぼ直結マンション 38階建 460戸分譲 2010年完成

  11. 447 匿名さん

    >443
    ほほ〜案外空気悪くないんだ。山の方と変わりませんね。
    広い川原が近かったりするから?

  12. 448 匿名さん

    そーゆー「空気」とはちがうだろっ

  13. 449

    じゃどんな「空気」だっつの?

  14. 450 匿名さん

    もし「雰囲気」と言う意味で「空気」と言っているのだとしたら
    「住むところじゃない」というのは随分失礼ですね。

  15. 451 匿名さん

    最近の大気汚染の原因の多くは排気ガスなので都心部はどこも大して変わらないのでは?

  16. 452 匿名さん

    最近、三軒茶屋の環七近くから新丸子・綱島街道沿いに越してきた者です。
    三茶は光化学スモッグが多発し空気は本当に悪かったので
    こちらに引っ越して明らかにマシになったと実感しています。
    少なくとも武蔵小杉が他と比べて大気汚染が特にひどいという事は
    無いと思います。良くもないんでしょうけど。

  17. 453 匿名さん

    空気といえば、昔多摩川沿いに住んでいたが、多摩川の砂塵が結構酷かったな。
    窓やサッシがよく汚れてました。小杉は問題ないの?

    おまけ情報→コモド武蔵小杉リノベーションプロジェクト(賃貸)
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/06081402-j.html

  18. 454 匿名さん

    武蔵小杉の再開発の最新情報はどこで見られますか?
    どこにどんな建物がいつごろ建つ予定とか

  19. 455 匿名さん

    ぶっちゃけ川崎市のページか後はほとんど口コミ。
    中原区役所に都市模型が展示してあります。
    掲示板はガセネタが多いです。

  20. 456 TKT

    パート3作りました。
    宜しくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/

  21. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸