横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-20 11:13:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区について、全般的議論おおいに盛り上がっていきましょー。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/

小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/%28gro...
>小杉駅開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0%28na...

[スレ作成日時]2006-04-09 23:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【2】

  1. 2 匿名さん

    おおっ、失礼、すでに神奈川板だった。

  2. 3 匿名さん

    最近書き込み急に増えたからもう次の板になりましたか・・。
    相変わらずこの地区は動きが活発で面白いですな。

    ヨーカドー横のナイス物件て、聖マリ病院の半分だけがマンションになんの?
    残りの半分は病院新築すんの?元々ひとつの建物(病院)があった土地を
    二分割するってことなのかな?

  3. 4 匿名さん

    ありゃ646さんは今流行りの「成分分析」知らないんだ、
    遅れてるねー。

  4. 5 匿名さん

  5. 6 匿名さん

    あ"www
    スレ止まちゃったよwwww
    小杉ネタでお願いしますよ

  6. 7 匿名さん

    4月1日から武蔵小杉駅周辺でも路上喫煙防止条例が施行されたはずなのですが、
    皆さん、実感あります?

    具体的にどの区域が禁止とか、案内とかなんにも出ていなくて(私が知らないだけ?)、
    タバコふかして歩く人も一向に減らず、ホントに施行されてるのか疑問なのですが……。

  7. 8 匿名さん

    そうなの?
    知らんかった。僕の周囲には、マナーの悪い喫煙者ばかりだ。

  8. 9 匿名さん

    喫煙者です。
    タバコ吸う時はイトーヨーカドーの二階にある喫煙コーナーに行きます。
    なんか競輪と競艇の話してる常連の方が居ますが。
    ともあれ、既出だがあの放置自転車はどうにかしてくれと心から願う。
    再開発後といわずお子様のしつけはすぐにやれと・・・徒歩15分圏にお
    住まいの方は健康の為にも歩きましょう。

  9. 10 匿名さん

    >>07
    ポイ捨て禁止条例の重点禁止区域→ http://www.city.kawasaki.jp/30/30genryo/home/poi/poi.htm と基本的には一緒のようです。
    ちなみにポイ捨ても路上喫煙と同様に違反者は2万円の反則金みたいですね。

  10. 11 匿名さん

    >>09
    喫煙者としてはご面倒でしょうが、非喫煙者にはとてもありがたい配慮です。気を遣って
    くださる喫煙者はたくさんいらっしゃるのでしょうが、それを一部の不届き者が台無しに
    していく……。

    放置自転車は駅や道路のみならず、ヨーカドーや東急の高架下駐輪場も酷いものですよね。
    高架下は日曜日になると自由に使えるのですが、入り口付近の乱雑さは、満員電車の入り口
    付近に立っても頑として降りない低モラル客を思い起こさせます。


    >>10
    ポイ捨て禁止条例と同じ区域なんですか。知らなかった……。
    このままいくと、路上喫煙禁止条例も有名無実のまま時が経つのかな。
    本格施行前から路面にプリントしたり、ティッシュ配ったりして啓蒙し成果を出した
    千代田区とはエライ違いだな。

    「市はよりよい街の整備に尽力してますよ」

    ということをアピールしたいだけのポーズってことですか。
    市民も行政も、所詮そのレベルってことなのかなあ。

  11. 12 匿名さん

    >>11さんの意見には大変うなずくものがあります。

    条例作っても実際の啓蒙活動や取締がないと全く効果ないでしょう。
    1ヶ月に1度でいいから取締すれば随分違ってくると思うけど、
    目的は町の整備そのものではなくポーズを取ることですから〜残念。

  12. 13 匿名さん

    喫煙者には悪いですが欧米と同じように
    一箱500円とかに早くなってほしいと個人的には思いますね。
    マナーも悪いですし、未成年者も簡単に手に入るようですし・・・

  13. 14 11

    >>13
    まあまあ。タバコそのものの是非を問うのはここでは相応しくないので、ほどほどに
    しておきましょう(お気持ちはよく分かります)。

    >>12
    『市のやる気の無さ』を感じているのは自分だけなのかなあと思っていただけに、
    他にもいらっしゃったというのが分かっただけでも大変心強いです。
    あとは市に訴えかけていくしかないのかな。

    というわけで、早速川崎市総合コンタクトセンターにメールしてみました。
    http://www.city.kawasaki.jp/16/16simin/thankyoucall/index.html

    市として今後どういう取り組みをしていくのかを尋ねてみたのですが、果たして
    期待に沿う回答がいただけるのかどうか……。小杉近辺のマンションを買って
    他の地域から転居を検討している方々は、こういった市の対応なども参考材料に
    すると良いかもしれません。

    「やっぱり川崎市

    という従来の悪評を引きずるような結果にならないことを祈るのみです。

  14. 15 匿名さん

    東京機械と東京建物が共同で保有地の開発をするそうな。
    パークの南側にブリリアが建つってことですね。

  15. 16 匿名さん

    東京機械と東京建物の土地共同開発の話は、東京機械のHPみたら本当みたい。
    まだ具体的な開発計画は分からなかったけど、駅前の老朽化した工場の建物が、
    新しくなるのは小杉に物件購入した人には嬉しいはず。
    しかし川崎市の再開発計画にあえて乗らずに、何故この時期にこんな話を
    出してきたのだろう?

  16. 17 匿名さん

    東京建物の策略でしょう。でも三井様に喧嘩を売るとはいい度胸だな。流れは変わったか?

  17. 18 匿名さん

    > 駅前の老朽化した工場の建物が、新しくなるのは
    > 小杉に物件購入した人には嬉しいはず。

    http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428a.pdf

    『将来移転した場合における跡地の有効活用
    及びその周辺に所有する不動産の開発に関し、(中略)
    東京建物株式会社と予てより検討を重ねて参りましたが、
    本日共同で進めていくことに正式合意しました』

    と書いてあります。工場が新しくなるのではない。

    『「武蔵小杉」周辺に当社が所有する不動産を段階的に開発していく予定であり、
    (中略) 住宅や商業施設等の開発を共同にて推進して参ります。』

    とも書いてあります。

    結局、工場は他へ移転して跡地にマンションや商業地を開発すると読めます。
    小杉周辺は隙間なくマンションや店舗ビルが建ち人口過密地帯になりますね。
    住環境として、どう評価すべきなのか。。。

  18. 19 匿名さん

    今なら新丸子に2年賃貸で住んでシュミレーションすることが可能では?

  19. 20 匿名さん

    >18
    >工場は他へ移転して跡地にマンションや商業地を開発すると読めます。

    微妙に違う気がしますけど。
    共同開発だから、1F〜数階ま商業施設、それ以外の建物の下半分が事務所、
    上半分がマンションみたいに、なって、東京機械のホワイトカラーを入らせるんじゃないで
    しょうか?

  20. 21 匿名さん

    分譲マンション+商業施設でしょうね。東京建物だし。

    社宅なんて勿体無い使い方はしないでしょう。
    多少の優先分譲はあるにしても。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸