横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-08-20 11:13:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区について、全般的議論おおいに盛り上がっていきましょー。

前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/

小杉駅周辺地区 ※全体開発について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/top/to...
小杉駅南部地区(グランド地区)※200Mのマンション開発
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/%28gro...
>小杉駅開発動向図
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi050325/0%28na...

[スレ作成日時]2006-04-09 23:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【2】

  1. 407 匿名さん

    確かに「買えない人のひがみ」というのは褒められた言い方ではないですね。
    但し、それはそれとしても単に武蔵小杉は良いですよ。

  2. 408 匿名さん

    工場跡地の大規模空間はともかくとして、既存の商店街の整備が望まれますね。
    ただし、溝の口や登戸の再開発を見ると地権者が優先されて新しいビルの一番
    いいところに地元の不動産屋とか地味な個人商店が入ることが多いですね。
    古い商店街と、新しい大型商業施設が共存できるようになるといいですね。

  3. 409 匿名さん

    溝の口は代執行が行われたのだが、潰された店も入っているのか?

  4. 410 匿名さん

    武蔵小杉って文化がないよね。これからがんばって作っていくんだと思うけど。

  5. 411 匿名さん

    子供(特に幼稚園、小学生)を育てるには、小杉はむいていない。中学校は都心の私立に行く率が異常に高いから、とても便利。つまり、私立中学受験させる塾代と入学後の私立の学費、そして「高い」住宅ローンを払うのが可能な人が住めるわけだ。ここなら保育園も満園だから奥さんが働くのは無理だ。旦那の稼ぎがいいか両実家の援助がある人向けだ。

  6. 412 匿名さん

    ぶっちゃけその通り+DINKS向けだ。
    住んだら分かるよ。今は子供が大きくなるまで耐える時期だと
    思っている。年収800万はあり+株や先物で200万程度ですが、
    子供が三人居ると大変厳しい。
    妻のアドバイス通り、港北ニュータウンををもっと真剣に考え
    るべきだったのかも知れないとは思ってるが、取り合えずいけ
    るところまで行くつもり。低層マンションなので査定してもら
    ったところ予想外に条件が良かった。
    タワーや10階建て以上の物件を避ける人、比較的落ち着いてい
    る低層地域に住みたい人、及び二年以降にローンを確定するよ
    りもなるべく早く金利を確定させたい人がいるらしく、一回断
    ったんだが再度の要望が来た。
    状況のによっては間違いなくすでに入居済の物件は好条件で今
    は売れそう。
    実は今のマンションは現金購入なのでちと悩んでいる。恐らく
    商業施設の発表が最後までなかったら恐らく値崩れを起こすと
    思うので。今は新駅+小杉駅周辺の活性化という期待値で高い
    値がついているのだと思う。

  7. 413 匿名さん

    その通り。期待感だけで値が付いている。

  8. 414 匿名さん

    購入した時、再開発があるとはきいていた。
    ただここまで偏った開発になるとは自分の予想外だったし、購入時のデベの営業も
    責める気にもはなれません。
    やはり、購入は自己責任ですよ。ちゃんと調べないと………でも二年前に今の状況
    を予想できた人がどれだけ居るのか…今は永住を決意するのはちょっと躊躇している。
    私も相当調べたつもりだったのですが、なんでも予想は難しい。それは多分、ある
    程度お金をかけるのでどうしてもいい方に転がって欲しいと潜在的に思ってしまう
    から。良く考えたら売る方は売った後のことなんて知ったことではないが基本でしょ
    うから。(瑕疵担保責任を除いてね)

  9. 415 匿名さん

    溝の口、登戸が出たところで、新百合ヶ丘と武蔵小杉の
    両方の物件を検討している方はいらっしゃいませんか?
    新百合ヶ丘のきれいな町並みと洗練された感じ、
    一方武蔵小杉は便利さではピカイチ、路線も東急ということで
    考えています。
    やはり便利さを求めているならこちらかな。

  10. 416 匿名さん

    新百合っていまいちピンとこない
    今の新百合を知らないからかもしれないけど
    自分が学生だった時ちょうど小田急で新百合の教授の家に通っていたけど
    えらく不便だし小田急は混むし何もないし
    ほんとに、ここにだけは住みたくねーなーと思ったもんだよ

  11. 417 匿名さん

    実家が新百合です、私は小杉に居を構えました。
    確かに新百合は、こぎれいな落ち着いた住宅街が広がっていますし、
    開発されて今はかなり便利になり、成熟した街になったと思います。
    でも、都内や横浜へのアクセスの利便性では、小杉に軍配が上がると、
    我が家は思いました。
    あと、坂があるところを避けたかったのも大きかったです。
    ライフスタイルや通勤・通学エリアで、選択が変わってくるのでしょうね。

  12. 418 匿名さん

    私も学生の頃、通過駅としてみていました。
    何もない所でした。新百合。
    ところが最近すごいですよね。
    新しい街のお手本のようなところだと思います。
    飲み屋さんとかが一番似合わない街でしょうね。
    でも便利さでは飲み屋さんがいっぱいあっても武蔵小杉ですね。

  13. 419 匿名さん

    武蔵小杉は住むにはちょっとね...
    工業地帯だから

  14. 420 匿名さん

    新百合も新百合でまた良い町ですよね。
    将来的には川崎縦貫高速鉄道で武蔵小杉と一本でつながって同じ沿線になるかもしれませんし、
    それまで切磋琢磨してお互いにもっといい町になってればいいですね。

  15. 421 匿名さん

    川崎縦貫高速鉄道は駄目。
    作らせてはいけない。
    この計画で採算が取れると本気で考えてるならビジネスセンスはない。
    赤字路線でも東西の格差をなくす為と考えてるならこんな大規模なボラ
    ンティアする必要はない。そんな余裕はない。甘い。

  16. 422 匿名さん

    私見ですが縦断する鉄道を作るなら縦断する道路を作ったほうが需要があると思う。

  17. 423 匿名さん

    地下鉄いらないと思う。
    南武線に快速走らせた方がいい。

  18. 424 匿名さん

    地下鉄賛成!
    南武線には乗りたくないけどなんとなく地下鉄なら
    川崎のイメージもあがりそう。

  19. 425 匿名さん

    毎度のことだけど、地下鉄談義に花がさきますなぁ
    一人がいってもそれスルーでしまいなのに。
    小杉スレをこれで埋めますか?

  20. 426 匿名さん

    最近(ここを)読み始めたばかりの人とかは反応するかもしれませんから、まあ仕方が
    ないのかもしませんね。地下鉄談義は賛否両論入り乱れてすぐに収束しますから、
    そんなに気にしなくていいと思いますよ。およそ反対論者が多いみたいですが。

    枝葉末節にこだわっていたら「ここの地価って上がりますか?」とか「なんであんなに
    路上駐輪が多いの?」なんて話題も全部不毛になっちゃう。

    小杉はマンション開発で少なからず話題になっている土地ですから、このスレッドも
    新しい人がどんどん参加されることでしょう。せっかく同じ街に対して関心を抱く
    方々の情報交換の場なわけですから、どちらさまも寛大な心と冷静な判断力をひとつ。

  21. 427 匿名さん

    1、地下鉄を作る。
    2、南武線を潰して道路にする。
    これでいいじゃん。

  22. 428 匿名さん

    南武線潰しちゃったら、電車で川崎に行きにくくなるから困る〜。

  23. 429 匿名さん

    でもさ、近い未来は良いけど20年後、30年後に今出来てるマンションが
    一気に老朽化した時がちょっと怖いよね。(小杉に限った事じゃないけど)
    どう考えてもこの開発はいっぺんにマンション作りすぎな気がする

  24. 430 匿名さん

    一流デパートなど誘致できて高級商業圏のイメージが出てくると街全体のイメージが変貌すると思うけど、ただマンションとスーパーマーケットが多いだけでは鉄道利便性抜群の街で終わってしまうだろうね。自由が丘は中途半端な感じだから、横浜と渋谷という大型商業地域の中間にある武蔵小杉に
    も希望はあると思う。鉄道利便性にはとても魅力を感じてますよ。

  25. 431 匿名さん

    でも、名前が悪いと思う!!
    この際名前から変えてしまうとか。
    武蔵を取っちゃうとか。

  26. 432 匿名さん

    地名は小杉なのだから私も駅名に”武蔵”は別にいらないと思うけど(中原、新城、溝ノ口も含めてね)、
    富山県にJRの小杉駅があるからもしかしたら駅名変更が難しいのかも。

  27. 433 匿名さん

    >430
    せっかくの再開発なのに現段階で大規模商業施設を建てる場所が
    見当たらない。
    東京機械跡地に期待してしまうけど、ブリリアが建って終了って
    こともおおいにありそうだし。
    せめて錦糸町のブリリア+OLINASくらいになってくれれば・・
    そしてそもそも東京機械は移転を急いでいるわけではないだろうし、
    将来的に移転するという発表も、ダヴィンチが株を買い進めて
    きたことへ牽制したかっただけかもしれない。

    当面は鉄道利便性の良いマンション群の街かな。


  28. 434 匿名さん

  29. 435 匿名さん

    地下鉄談義は、直接恩恵を受けない住民の妬みを狙ったプロ市民の市民煽動ネタになっていますからね。これで大騒ぎしている間は、他の大規模公共事業に反対運動が起きないということなんでしょう。武蔵小杉のマンション開発以上のさらなる発展を考えるならば、必要な社会資本だとも思いますね。南武線利権関係者がネット工作員を使っているという噂も聞きますから、前途多難ではありますが。

  30. 436 匿名さん

    武蔵小杉の鉄道の今後

    ・9月の東急のダイヤ改正により目黒線の急行運行、および各駅停車の時間短縮、東横線の時間短縮。
     武蔵小杉始発の新設。
     10年前に比べれば渋谷〜横浜間は早くなりましたね〜

    ・2008年度の横須賀線、湘南新宿ラインの武蔵小杉新駅の設置。
     特別快速、成田エキスプレスが停車することを祈っています。

    ・2007年度地下鉄13号線の開業、将来東横線と直通。
     特急、急行の10両編成化。
     (新宿伊勢丹、原宿ラフォーレ、表参道ヒルズに行くには便利ですね)

    ・20015年度(JR横須賀線経由)、20019年度(東急線経由)目標に神奈川東部方面鉄道の整備。
     東急線経由が整備されれば新横浜に乗り換えなしで行けます。
     JR線経由の場合は横須賀線、湘南新宿ラインの増発が予想されます。(大崎付近の平面交差を解消の上)

    川崎市営地下鉄の整備
     これはいつできることやら・・
     その前に南武線の速度アップ、8両編成化、快速運転実施、南武線自体のイメージアップ!が先のような気が・・
     さらに羽田空港まで延伸してくれるとうれしいですね。

     今でも便利な武蔵小杉はまだまだ便利になりますね。(鉄道に関しては!)

     しかし!道路は一向に便利になりませんね。
     首都高速川崎縦貫線はいつになったら第三京浜、東名に接続するのでしょう?
     目黒通りを延伸して橋をかけて西下橋までつなげたりするとかもっと道路整備に力を入れて欲しいものです。

  31. 437 匿名さん

    そもそも、地下鉄はもともと元住吉で話が進んでいたくらいで、武蔵小杉の新住民を対象としたインフラじゃないですからね。市庁もなければ国の出先機関もない小杉を中心に何もかも整備しろ、というのはさすがに気恥ずかしくなりますよ。高速道路とのアクセスを考えるならば宮前平や横浜市青葉区港北区の方がお勧めですね。

  32. 438 匿名さん

    436さんありがとうございます。

    凄いんですね。びっくりしました。
    我が家も本格的に武蔵小杉検討しますっていうか、
    武蔵小杉できめたいなー。
    品川、大崎、豊洲辺りで検討しましたが、
    路線見てびっくりしてます。

    ところで、自分で調べればいいんですが、ここのマンション計画
    及び状況について詳しい方いたらお願いします。(進捗について)
    とりあえずコスギタワーが689戸の内600?
    レジデンスが389戸の内、250?
    パークシティが1437戸が500?
    後はどんな計画が決まっている又は噂があるのでしょう。

  33. 439 匿名さん

    20015年度には他界してるよ

  34. 440 匿名さん

    >>438
    レジ、コスタは確か残り僅かの域に達してるハズなので、
    部屋のタイプ・価格の選択ももう限られると思います。

    パークシティはツインタワー。
    片方(背の低いSFT)は8割程度販売済。
    もう一本の背の高いMSTは販売時期未定で、たぶん11月頃では?

    その先には東急物件(地下に中原変電所)駅直結とか、
    三井のもう一本のタワーとかも計画あるみたいですが
    エライ先で平成23年??とかになりますけど・・一体その頃金利はどうなってるんだしょうか。

  35. 441 匿名さん

    この辺は空気悪いよ。人の住むところじゃない

  36. 442 匿名さん

    ほんとだよ。早く首都高速川崎縦貫線を延ばせよ。

  37. 443 匿名さん

    >441この辺は空気悪いよ。人の住むところじゃない

    それって思い込みじゃないですか?
    中原区の大気測定局がまさに小杉にありますが、
    東横線沿線のもっと郊外の横浜の港北区や、ニュータウンの都筑区と、比較できる最新のデータ(H16年度)で比べても同等か成分によっては空気は良いくらいですね。
    (↓数値が少ないほど空気がきれいということです)
    ◎オキシダント濃度 最高値 中原0.148ppm 港北0.144ppm 都筑0.158ppm
    ◎二酸化硫黄濃度 平均値  中原0.005ppm 港北0.007ppm 都筑0.008ppm
    ◎二酸化窒素濃度 平均値  中原0.027ppm 港北0.027ppm 都筑0.026ppm

  38. 444 匿名さん

    438です。
    440さん
    ありがとうございます。
    平成23年ですか‥‥。
    確かにコスギタワーとレジデンスは明らかに自分でも
    出遅れ感があるので、それ以降に期待してました。ただそんな
    先だとちょっと難しいなー。予算的にはパークシティがあんまり選べる
    方ではないので。
    レジデンスの隣の住友も遅いんですかね。あんまり眺望なんかは気にしない
    のと、新橋方面なんで、横須賀線に近いのは好都合なんです。
    あんまり情報ないですかね。
    レジデンスにしとけばよかったかなー。

  39. 445 匿名さん

    >>444さん
    440です。
    あぁ、失礼しました。住友の物件に忘れてました・・。
    手元の資料ですと住友は211戸+店舗で平成20年度(予定)とあります。
    パークシティーのMSTが難しいとなると、レジかコスタの次期もしくは
    住友になりますかね。あとはあのあたりいろいろ建ってるのは賃貸物件だと聞いています。

    確かに平成23年だと金利も物価も見えなくて、厳しいですよね。
    ちなみに、ウチは今回のパークシティSFTに滑り込みました。

    あとエリアが変わりますが、この間中原区役所で見たのはホテルエルシィ西側にも
    何か建つみたいです。
    そういや聖マリ東横病院跡地(の半分)はナイスの物件になる予定だと
    確か看板出て、既に杭打ちくらいは始まってるみたいですが、これも20年頃では?
    いろいろあるんですが、あっという間になくなりますので、
    お早めの情報収集をおススメします。

  40. 446 匿名さん

    既にご存知の方も多いとは思いますが。
    東横線武蔵小杉駅西側直結マンション 37階建 338戸分譲 2012年完成
    東横線小杉駅東側ほぼ直結マンション 38階建 460戸分譲 2010年完成

  41. 447 匿名さん

    >443
    ほほ〜案外空気悪くないんだ。山の方と変わりませんね。
    広い川原が近かったりするから?

  42. 448 匿名さん

    そーゆー「空気」とはちがうだろっ

  43. 449

    じゃどんな「空気」だっつの?

  44. 450 匿名さん

    もし「雰囲気」と言う意味で「空気」と言っているのだとしたら
    「住むところじゃない」というのは随分失礼ですね。

  45. 451 匿名さん

    最近の大気汚染の原因の多くは排気ガスなので都心部はどこも大して変わらないのでは?

  46. 452 匿名さん

    最近、三軒茶屋の環七近くから新丸子・綱島街道沿いに越してきた者です。
    三茶は光化学スモッグが多発し空気は本当に悪かったので
    こちらに引っ越して明らかにマシになったと実感しています。
    少なくとも武蔵小杉が他と比べて大気汚染が特にひどいという事は
    無いと思います。良くもないんでしょうけど。

  47. 453 匿名さん

    空気といえば、昔多摩川沿いに住んでいたが、多摩川の砂塵が結構酷かったな。
    窓やサッシがよく汚れてました。小杉は問題ないの?

    おまけ情報→コモド武蔵小杉リノベーションプロジェクト(賃貸)
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/06081402-j.html

  48. 454 匿名さん

    武蔵小杉の再開発の最新情報はどこで見られますか?
    どこにどんな建物がいつごろ建つ予定とか

  49. 455 匿名さん

    ぶっちゃけ川崎市のページか後はほとんど口コミ。
    中原区役所に都市模型が展示してあります。
    掲示板はガセネタが多いです。

  50. 456 TKT

    パート3作りました。
    宜しくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸