横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. LAZONA川崎レジデンス 【16】棟目 
匿名さん [更新日時] 2006-09-28 18:55:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月15日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
川崎駅周辺総合整備計画 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/matikyok1.htm

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-02 21:47:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    引き続き、活発な情報交換をしましょう!

  2. 3 匿名さん

    もっとみなさん参加しましょーよー
    目標20棟

  3. 4 匿名さん

    完売物件は早く閉鎖しろ

  4. 5 匿名さん


    そういえばキャンセルしたいといっていた方、その後どうなりました?

  5. 6 匿名さん

    プラザの駅側の青い色の壁は保護フィルムのように見えました。後で取り去るのでは?
    中央奥の水色の壁は遠目ではっきり分かりませんが、ガラス壁のようでした。
    目の良い方、いかがでしょう?

  6. 7 匿名さん

    元のモデルルーム横に建っているコンビニ(ローソン)は7月一杯で閉鎖とのこと。
    ミューザ向かいの交差点付近に建築中の建屋に移るものと思われます。

  7. 8 匿名さん

    ミューザの向かいは、駐輪場ではなかったでしたか?
    あの駐輪場がなくなると、また違法駐輪が増えるような気がしますが・・・

  8. 9 匿名さん

    ご安心ください。駐輪場は相変わらずあります。

  9. 10 匿名さん

    実は急に海外に転勤になってしまい、キャンセルする方向で考えているものです。
    私共の部屋の間取りとキャンセル待ちをされている方の希望の間取りが合うといいです。
    いままでこちらのサイトを拝見させていただきとても楽しみにしていたのですが、私は皆様とご一緒に入居する事ができません。
    どうぞ皆様ラゾーナ川崎レジデンスでの素晴らしい生活をお楽しみください^^

  10. 11 匿名さん

    ナムコのエンターテイメントフロアが
    http://arbeit.job.nifty.com/nptj_saz_01.php/offset/0/p_id/14/a_id/2000...

  11. 12 匿名さん

    >>10
    タワーですか?
    間取りがあえば是非譲って欲しい。
    譲る先があれば手付け戻るようなら是非。

  12. 13 匿名さん

    >11 すごい!ビンゴですね。
    「NAMCO WONDER PARK HERO'S BASE」という施設名のようですが、残念なことにナムコのサイト内のどこにも書いてないようです。子供向けらしいし、字面からヒーローのヒミツ基地のテーマパークっぽいですね。とりあえず、あまり変な施設じゃなくて安心しました。

  13. 14 匿名さん

    >>13さん
    NAMCOなんですね。PIA(ゲーセン)との噂もあったので安心しました。
    しかし、台場のセガのような施設では無く、キッズパークになるのでしょうか?
    >>11さんのリンクにはHero's Baseとは書いていなかったので、別の情報でしょうか?

    WonderPark自体はアメリカやシンガポールや香港にあるみたいですが、
    そちらは普通のアミューズメントパークのようです。

  14. 15 匿名さん

    >>14さん
    13ですが、リンクのページにロゴがあります。

  15. 16 匿名さん

    >>15さん
    確かにロゴがありました。
    ありがとうございます。
    どのようなパークになるのか楽しみですね。

  16. 17 10です。

    >>12さん

    タワー高層階です。
    キャンセル待ちしている方がいらっしゃると思いますが、特定の方にお譲りする事は出来るのでしょうか?
    希望に合わない部屋がキャンセルになったからと言って急に購入の選択を迫られるより、希望の間取りでお部屋が空いたほうが購入される方も嬉しいと思いますよね。

  17. 18 匿名さん

    >>17
    ここで聞くより三井に相談するか、契約の書類を見直した方がよろしいかと。

  18. 19 匿名さん

    実際、他の人に譲る行為は規約上許されていないはずですが、
    三井の営業さんを交えて三者で話をすれば、全員が余計な手間がなく、
    費用負担も少なく物事が進めそうですよね。
    一度営業さんにご相談されては如何でしょうか?

  19. 20 匿名さん

    このマンション、エントランスホールにソファがないように見えるのですが、来客の方は何処で待つんでしょう?あの螺旋階段の上?

  20. 21 匿名さん

    キャンセルの話って聞きたいですよね。私も、手付金が戻るならキャンセルする可能性が出てきたので。

  21. 22 匿名さん

    やっぱり700戸近いと、色々な事情でキャンセルしなければならない人が出てきますよね。

    しかし、手付金が戻るなら、という条件はどういう意味なのでしょう?

  22. 23 匿名さん

    キャンセル待ちの方が沢山いらっしゃるようですので、営業さんに相談しても
    粛々と処理されるでしょうね。恐らく手付金は戻らないでしょう。
    間取りが良ければ一度買って売りに出す方が有利かもしれません。
    今日読売ウイークリー読んでて、ラゾーナなら上手くいけば
    購入価格以上で売れるかな、と思いました。

  23. 24 匿名さん

    他人に譲ることはできないよ。
    それができたらみんな知り合いの名義を借りて申し込むするだろ。

  24. 25 匿名さん

    手付け戻してキャンセルなど、三井がするわけないでしょう。
    自分の理由でキャンセルなんですから、手付けは戻りません

  25. 26 匿名さん

    ラゾーナが一番高く売れる時期は、ラゾーナ竣工+北口改札+東口ペデストリアンデッキ+ラゾーナ横の業務棟+ミューザ裏の業務棟がそろい踏みした時ではないでしょうか。北口再編成が終わっていれば尚更。全部揃うのは5年後ぐらいですかね。
    一通り揃った直後は、数割は高く取引されそうですね。

  26. 27 匿名さん

    ここは駅から近い分、
    中古としての値下がり率は当面低く推移してくれそうだ。

  27. 28 匿名さん

    【キャンセルに理由】
    親からの援助を期待していたのがそれがなくなったので。
    だからと言って、ローンを組めないわけではないのですが、負担が大きくなるので、生活が苦しくなりそう。折角、新しいマンション買っても、生活が惨めではしかたないかと思って。それ相応のマンションに切り替えても良いかなーと思っています。

  28. 29 匿名さん

    ↑ですが、そりゃーラゾーナに住みたいですよ。

  29. 30 匿名さん

    まだ、読売ウィークリー読んでませんが、どんな記事だったのですか?

  30. 31 匿名さん

    >28
    わけわからん。釣り?

  31. 32 匿名さん

    まだ京急地下化(アゼリア直結?)や首都高速アクアライン延伸、市営地下鉄竣工なんていう
    大型のキーワードもありますけど、これらは10年、20年先になりそうですね。
    短期的に川崎西口再編、武蔵小杉再編で川崎自体がイメージアップされたほうが効果が高そう。

  32. 33 匿名さん

    28です。
    本気です

  33. 34 匿名さん

    >>31さん
    >>21さんのキャンセル理由では?

  34. 35 匿名さん

    私も読売ウィークリーの記事の内容知りたいです。

  35. 36 10です。

    私は手付金が戻らなくても戻ってもキャンセル理由には関係ないのでキャンセルします。
    しかし、入居前ならば手付金が戻るという話しを効いたような気がしましたが、その辺も三井さんの方にお聞きしてみます。
    こちらの掲示板で、キャンセルについて疑問などがある方が多ければ、私がキャンセル成立までの進み具合を書かせていただきます。

    私も購入時には予測できなかった急な海外転勤なので、他にも急な事情でキャンセルせざるを得ない方がいらっしゃるかと思います。

  36. 37 匿名さん

    出店情報

    (株)くろひつじ 直営店 ジンギスカン料理
    http://www.shogyo-shisetsu.jp/article/retsuden/retsuden099.html

  37. 38 匿名さん

    転勤などは人事ではないので、もし情報としてご提供頂けるのならばぜひ。

  38. 39 匿名さん

    なんかキャンセルが沢山でるのかな?

  39. 40 10です。

    >>38さん

    希望される方がいらっしゃるのならば、私は構いませんよ^^
    無事に入居できる事が一番好ましいですが、転勤などが予想できるのであれば、少しでも利口に動いた方がいいですからね。
    何かの参考になれば幸いです。

  40. 41 Kuroten

    前棟451さま レスありがとうございました
    確かに北口改札ができたときにはどこに階段を下ろすかが課題ですね。線路側ですと横断歩道を渡ることになりますし。交通広場をまたいで商業棟北側前面におろすような歩道橋でも作るのでしょうか。将来地下鉄が本当に実現して駅が出来たら地上開口部も商業棟北側、北口改札付近に出来るはずなのでその敷地計画も盛り込んで決めるのではと勝手に思っています。ちなみに商業棟の黄色い部分ですがMRでもらった物件のパンフレットでは普通に白っぽい色をしていますね。

  41. 42 匿名さん

    >>39さん
    650以上の世帯が2年近くも待たされるわけですから、色々な事情でキャンセルは出ますよ。
    ご自身の会社でも100人に2〜3人は転勤されてません?
    ラゾーナの規模だと1年で15世帯、2年で30世帯はその憂き目に会ってしまわれる方もいますよ。
    不慮の事故や不幸などもありますから。。

  42. 43 匿名さん

    Kurotenさん

    いつも写真の更新ありがとうございます。
    また非常にお詳しいですね。
    偉そうですが、さすがこの物件をご検討されていただけのことはありますね。
    商業等の黄色い部分、確かに昔のパンフレットではそうなっているんですが、
    モデルルームの段階では既に黄色でした。

    http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0099983_01.pdf

    日経にまだPDFがあるのですが、この4ページ目に写真が載っています。
    黄色だということがわかるかとおもいます。
    それよりもミューザよりの壁の色が青みがかった色から真っ白に変わっているのが印象的です。

  43. 44 匿名さん

    転勤でキャンセルされる方は
    賃貸に回してまでラゾーナを保有しようとはお考えにはならないですね。

  44. 45 匿名さん

    転勤先でも住宅が必要ですからね。
    二重ローンか、ローンと家賃を同時に払える余裕がある人なら良いですけど。

    それはそうと、プラザの中にアウトレットモールが入るという噂を聞きましたが本当でしょうか?

  45. 46 匿名さん

    >36=10さん?
    自己の理由でのキャンセルならキャンセル料が発生するのは当然と思います。
    転勤族はそのリスクを考えた上で、引渡しが先の物件を選んだのでしょうし。

    三井と交渉の結果、もしキャンセル料かからず、キャンセルできたのであれば、
    それはラッキーなことかもしれませんが、疑問があればこの掲示板に書かせてもらうという
    のは、いかがなものでしょうか。ちょっと違うのでは。

  46. 47 匿名さん

    >30,35さん
    読売ウィークリー(7/16)
    首都圏・近畿・中京編「値上がり」マンション実名124

    内容は中古マンションの値上がり傾向についてですが、
    新築時割安、駅近などの「一芸」マンションに値上がり傾向が強いようです。
    近隣ではオーチャードプラザが値上がり率7%だそうです。

  47. 48 匿名さん

    私も今のところキャンセルの予定はありませんが
    できればキャンセル料や手続き等の情報をお聞きしたいです〜。

  48. 49 10です。

    >>46さん

    何か私の考えが曲がって伝わってしまったようですが、最初から私共はお金が返金されようがされなかろうがどちらでもいいのです。
    たとえ手付金が戻ってこない結果であれ、何一つ不満もありません。
    何をそんなに突っかかってらっしゃるのか理解できません。
    私が今回の書き込みで貴方様にご迷惑になるようなことを書きましたでしょうか?
    人の書き込みをよく読まず、見切り発車での書き込みの方が明らかに迷惑が掛かり、いかがなものでしょうか?という気持ちです。

    誰かに迷惑や不快な気持ちを与える為に書いたのではなく、キャンセル待ちをなさっている方、キャンセルするかもしれない方が、少しでも情報を得られればと考えての事です。
    いずれにしても、このマンションに住もうと思った人同士の交流であり、筋違いではないと思ったまでですが、そんなにお気に召しませんでしょうか?

  49. 50 匿名さん

    キャンセルの進み具合、私も知っていたいです。
    宜しくお願いします。
    皆さん 何があり
    この先どういう方向へいくか わかりませんからね。

  50. 51 匿名さん

    まあそんなに熱くならずに。
    嫌がらせでなければ、書き込みや情報は多いに越したことはありません。
    キャンセル待ちしてる人にとっても有益だと思いますね。

  51. 52 匿名さん

    自分もキャンセルの手続きの仕方や流れを知りたいです。
    10さん是非お願いします。
    転勤以外にもキャンセルする理由はあると思うし、入居するまでは何があるかわりませんからね。
    ここで書いてもらっていいじゃないですか。
    大体掲示板ってそういう場所だろ?

  52. 53 匿名さん

    住宅ローンの融資日までに病気になってしまえば、
    団体信用生命保険に加入できずにローン不可となり
    キャンセルせざるを得なくなるのが常。
    また、離婚もキャンセル要因の上位をキープしていますね。

  53. 54 匿名さん

    富士見公園のホームレス、全員強制退去させられたらしいよ。

  54. 55 匿名さん

    52さんは書きながら感情的になってしまいましたね。
    だろ、がなければ良かったのに。

  55. 56 匿名さん

    50=52 だろ

  56. 57 匿名さん

    50ですけど・・・
    久々の書き込みで52ではありませんよ。

  57. 58 匿名さん

    だろん

  58. 59 匿名さん

    47さん
    情報ありがとうございます。値上がり率を知ってるということは、販売価格を把握してるって事ですよね。
    凄いデータベースだなあ。

  59. 60 匿名さん

    >10さん
    私も他の方と同様、別に不快を感じたり、この掲示板の趣旨から逸脱している等とは
    思いませんので、引き続きご遠慮なくお書きになれば良いのではないでしょうか。
    それに、転勤で海外となると仕方の無い事ですし、三井さんともなると、
    ちゃんとした大手ですし、キャンセル料の請求も最終的にはしないのではと私は推測します。
    10さんが故意に違反したわけでも、特段の瑕疵がある訳ではありませんので、
    (プロの不動産取引じゃあるまいし、瑕疵担保とまでは言わないのでは)
    増してやラゾーナはキャンセル待ちが有る位なので、
    三井さんも、そんなに嫌がられないと思いますよ。
    まずは、三井さんに直接相談してみるのが一番ですよね。

  60. 61 匿名さん

    リストにある「RUBY Cafe」ですが、実際には「RISTORANTE RUBY」という新業態のようですね。
    http://www.gourmetcaree-tokyo.com/aboutus-018t-001-n.html

  61. 62 匿名さん

    掲示版に書くのは、自由ですが、
    キャンセルの議論に関しては、譲りたい買いたいといっても匿名
    なので、事実がわからないし、やめたほうがいいと思います。
    キャンセルの相談は、直接売主にご相談を。。。

  62. 63 匿名さん

    >28
    私も親からの支援は得られませんでしたが、キャンセルするつもりはないです。
    もともと支援無しでも払える範囲の価格帯を選びましたので。心配は金利の上昇の方です。
    4%を超えてくると、かなりきついものがあります。この先給料が上がるとも思えないし。
    >62
    同感ですね。キャンセルする場合の顛末は興味がありますが、
    直接のやりとりは、道義的にいかがなものか、と思います。
    どちらにせよ、三井とやりとりすることになれば、キャンセル待ち120件超を
    無視して譲りたい人に譲る、というのはありえないでしょう。
    一旦、引き渡しが終わって、中古としてならありえるかもしれませんが。

  63. 64 匿名さん

    あんまり批判すると情報もらえなくなっちゃうと思いますよ。
    だって、好意で情報を教えてくれるって思ってる人だって、気分悪いと思うし。
    やめたほうがいいとか、そんなこと書かなくてよくないですか?
    べつに気になるならスルーすればいいだけだし、キャンセルの相談をここでするって誰も言ってないじゃん。キャンセルの進み具合を報告するって書いてあるのに、報告するって時点で三井に話ししてるからそうなるんじゃないの?

  64. 65 匿名さん

    >>64
    ですよね。途中で理解力の低い人が入ったため最初の書き込みとずれてる。
    ここで人を選んで譲れるなんて誰も思ってないし、情報提供者さんもそんなことは書いてない。
    普通に考えて誰でも分かるような事を、勘違いして訂正しようとしてる人の方がよっぽど迷惑ですね。

  65. 66 匿名さん

    >>63
    一旦、引き渡しが終わって、中古としてならありえるかもしれませんが

    確かにキャンセルはせずに
    契約してから中古として買いたい人に譲渡すれば
    手付金は払わなくて良いですね。
    でも素人同士だとトラブルの元になりかねませんね。

  66. 67 匿名さん

    最近、販売時期と入居時期の期間が離れすぎだと思う。(現在は不動産屋の思惑により、価格上昇期待から販売時期を遅らしているけど)

    私は、ラゾーナのこと気に入っているし、金銭的にもそんな(今よりきつくはなるが)大変ではないけど、やっぱり、悩む。
    家族構成が当時の予定(子供が出来ているか、少なくてもお腹の中にいる)どおり行ってないので、夫婦二人だったら広すぎると思うし、現在住んでいるところにも愛着が沸いてくる。
    今時点では、ラゾーナに引越ししなくてもいいのではないかと思うようになって来ました。

    マリッヂブルーみたいなもんなんでしょうけど、

  67. 68 匿名さん

    >>64
    >>65
    それは正確ではないね。
    >>17で、
    10さんが特定の人に譲ることができるか、と書いている以上、
    キャンセルの相談はあった、とみるべきだし、
    理解力の低い人がどうの、というのも暴言だと思いますよ。
    情報提供の話と、キャンセルの相談の話は分けて考えるべきと
    いうのは賛成だけどね。

  68. 69 匿名さん

    普通、マンションを買って1年くらいしてから「ホントにここで良かったのか」と考えたりするけど、選択肢がないからどうしようもない。
    今は少しの代償で選択肢が増えるから変に悩むんだと思いますよ。
    まさに結婚式の日取りが決まって、物事だけがドンドンすすんで行くなか、ちょっとしたことで悩んでしまうマリッジブルーと一緒ですね。

  69. 70 匿名さん

    ラゾーナの近所の新築マンションを買った者ですけど
    悩みに悩んで購入。今では満足してますよ。
    川崎に限らず、時間が経てば「住めば都」ですよ!

  70. 71 匿名さん

    私は、プラザも素敵な店が入るので楽しみです。
    ただ、この掲示板でもみられるように人の感情を害する書き込みをされる方の
    上下、両隣にならいことを祈るだけです。

  71. 72 匿名さん

    気分を害されても、的確な指摘でしたら問題ないですよね。

    そうでない書き込みも稀にありますが。

  72. 73 匿名さん

    ラゾーナに住むにあたって、隣近所さんがどんなだか、やっぱり気になりますねぇ。
    今の住まいの隣近所がよかっただけに、ラゾーナに移って後悔したくないです。
    良いコミュニティになりますように!

  73. 74 匿名さん

    挨拶をちゃんとするかどうかで、随分印象は変わるもんですよ。

  74. 75 匿名さん

    出店情報

    美容室 ファーレグループ
    平成18年 9月 ファーレLAZONA川崎店をオープン予定
    http://www.fare-gp.co.jp/faregroup.htm

  75. 76 匿名さん
  76. 77 匿名さん

    コーヒー豆の販売になってますね。
    カフェは併設しないのでしょうか。

  77. 78 匿名さん

    73さん

    お互い、いいコミュニティを作っていけたらいいですね!

  78. 79 匿名さん

    ■公表済み
    大型家電量販店(ビックカメラ)
    園芸用品やペットを扱う都市型ホームセンター(ユニリビング)
    シネマコンプレックス(東急レクリエーション)
    スポーツクラブ(コナミスポーツ)
    ブックストア(丸善)
    多目的ホール(プラザソル)
    食品スーパー(三和)
    高級喫茶(面影屋珈琲店)
    洋菓子(パステルデザート)
    カフェレストラン(ピーターラビット ティーガーデン)
    老舗呉服店(天野屋)
    盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎)
    マタニティ・育児用品(赤ちゃん本舗)
    カフェ(スターバックス)
    オーケストラレストラン(RISTORANTE RUBY / RUBY Cafeも?)
    アパレル&アウトレット(アーバンリサーチDOORS)
    化粧品専門店(フォーウエスト)
    レンタルビデオ店(TUTAYA)
    輸入雑貨(ソニープラザ sonyplaza) ※BEから引越し
    アパレルファッション(コムサデモード COMME CA DU MODE)
    シューズ専門店(ABC MART)
    そばと地酒の店(叶家)
    和雑貨(置地廣場)
    韓国家庭料理(妻家房)
    インポートセレクトショップ(armoire caprice)
    レディスウエアショップ(INGNI)
    カジュアルファッション(United Arrows)
    アパレルファッション(AVIREX)
    アパレルファッション(SM2)
    服飾雑貨、インテリア雑貨(SWIMMER?CHOCOHOLIC?mahovin?)
    アパレルファッション(ZARA)
    楽器スタジオ(Shimamura Music)
    保育園(パンプキンガーデン川崎園)
    惣菜店(PAOPAO)
    製パン・パン販売(DONQ)
    サンドイッチ(メルヘン)
    イタリアンカフェバール(レストラン・モア)
    レディースファッション(CorteLargo)
    ピザ(California Pizza Kitchen)
    ブティック&カフェ(ピルエット)
    レディーストラベルバッグブランド(タビ)
    大型アミューズメントパーク(NAMCO WONDER PARK HERO'S BASE)
    ジンギスカン料理(くろひつじ)
    美容室(ファーレ)
    コーヒー豆販売(キーコーヒー)

    ■お店の名前は未公表
    24時間営業のコンビニエンスストア(不明)
    トラベル関連のカフェ(不明)
    旅行代理店が集積したコーナー(不明)
    CD等のAVショップ(不明)
    音楽教室(不明)
    駐車場付近にドックランのような設備(不明)
    レストラン(食事)もペット可のカフェ(不明)

  79. 80 匿名さん


    もういいですよ。

  80. 81 匿名さん

    突然ですが、窓開けて眠れますかねー

  81. 82 匿名さん

    >>80

    じゃ、すどうりすりゃいいじゃん?

  82. 83 匿名さん

    >>82
    私は80ではありませんが毎回全部書いてると長くて見にくいのもわかるので、
    全部並べるのは1スレッドに1回(この16棟では>>79をそのままにして)
    くらいにして、
    あとは時々新規分のみを並べて頂いて、いままでのは>>79を参照、としたらどうかな。

  83. 84 匿名さん

    >>83
    そうですね。
    私も毎回楽しみにしてますので、更新分だけ書いてもらえるとうれしいです。

  84. 85 匿名さん

    私も一度書いた事あるんですが、結構量が多くなってきましましね。
    それにそろそろ全店発表になっても良さそうですが。

  85. 86 匿名さん

    SCにマッサージとか整体の店舗が入ってくれるといいんですが。

  86. 87 匿名さん

    ところでJR沿いの桜並木の奥にある・・・・は撤去されないのかな。
    やっぱり川崎の風物詩と思わなきゃ行けないのかな。

  87. 88 匿名さん

    >>81
    なれれば大丈夫。
    朝は5時ぐらいの早起きできたら、多摩川沿いをジョギングするのもいいかもよ。

  88. 89 匿名さん

    >87
    私も気になります。・・・というよりは、手前まできれいに整備されているのでこの先どうなるのかと。
    もしかしたら遠い話しになってしまいますけど、京急大師線の地下化が完了して、跡地利用が検討され始めたら、西口周辺、跡地周辺と多摩川への人の流れの関係などもあると思うので、改築されればいいですけどね。でも市民がガツンガツン意見を言わないと危なそう。意見だせばそれなりに検討してくれると思いますけどね。

  89. 90 匿名さん

    以前書いたように、モデルルーム跡地横にあるローソンは7月一杯で終わりですが、
    ミューザ向かいの交差点付近に建築中の建屋で業態がフード&カフェショップに変わって
    8月オープンのようです。プラザオープンに備えた動きでしょうね。

    http://weban.engokai.co.jp/smap/detail.asp?s00=2&s04=0&s91=29&...

  90. 91 匿名さん

    三井の「こんにちはサークル」の会員になっていると送られてくる「こんにちは」の
    7月号に、ラゾーナの特集が4P分ですが載っています。
    川崎駅西口側の写真と、ラゾーナのプラザとレジデンスのCG合成がいい感じで載ってます。
    記事そのものはなんら、目新しい情報はありませんでしたが。

  91. 92 匿名さん

    出店情報です
    ・柿安本店プロデュースの新業態和菓子店「柿安 口福堂」
    ・ファッションブランドショップ「CLEAR IMPRESSION(クリア・インプレッション)」
    という名前で「INED」「ef-de」「Le souk」のブランドが入るよな感じです。

    今日の川崎地区の読売新聞の折込求人広告に載ってました。INEDは最近人気のようですね。以前阿部市長が川崎はファッションが弱いとおっしゃっていたので、ラゾーナの完成で周辺の街と肩を並べられるかな〜??くらいの規模には増えそうですね。でもアゼリアの中にも結構オシャレっぽいなーって思うお店あると思うのですが、女性はそうでもないんですかね。

  92. 93 匿名さん

    アゼリアはコギャル系(死語?)が多い。

  93. 94 匿名さん

    ある程度大人向けの店が欲しいですよね

  94. 96 匿名さん

    ■公表済み
    大型家電量販店(ビックカメラ)
    園芸用品やペットを扱う都市型ホームセンター(ユニリビング)
    シネマコンプレックス(東急レクリエーション)
    スポーツクラブ(コナミスポーツ)
    ブックストア(丸善)
    多目的ホール(プラザソル)
    食品スーパー(三和)
    高級喫茶(面影屋珈琲店)
    洋菓子(パステルデザート)
    カフェレストラン(ピーターラビット ティーガーデン)
    老舗呉服店(天野屋)
    盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎)
    マタニティ・育児用品(赤ちゃん本舗)
    カフェ(スターバックス)
    オーケストラレストラン(RISTORANTE RUBY / RUBY Cafeも?)
    アパレル&アウトレット(アーバンリサーチDOORS)
    化粧品専門店(フォーウエスト)
    レンタルビデオ店(TUTAYA)
    輸入雑貨(ソニープラザ sonyplaza) ※BEから引越し
    アパレルファッション(コムサデモード COMME CA DU MODE)
    シューズ専門店(ABC MART)
    そばと地酒の店(叶家)
    和雑貨(置地廣場)
    韓国家庭料理(妻家房)
    インポートセレクトショップ(armoire caprice)
    レディスウエアショップ(INGNI)
    カジュアルファッション(United Arrows)
    アパレルファッション(AVIREX)
    アパレルファッション(SM2)
    服飾雑貨、インテリア雑貨(SWIMMER?CHOCOHOLIC?mahovin?)
    アパレルファッション(ZARA)
    楽器スタジオ(Shimamura Music)
    保育園(パンプキンガーデン川崎園)
    惣菜店(PAOPAO)
    製パン・パン販売(DONQ)
    サンドイッチ(メルヘン)
    イタリアンカフェバール(レストラン・モア)
    レディースファッション(CorteLargo)
    ピザ(California Pizza Kitchen)
    ブティック&カフェ(ピルエット)
    レディーストラベルバッグブランド(タビ)
    大型アミューズメントパーク(NAMCO WONDER PARK HERO'S BASE)
    ジンギスカン料理(くろひつじ)
    美容室(ファーレ)
    コーヒー豆販売(キーコーヒー)
    和菓子店(柿安 口福堂)
    ファッションブランドショップ(CLEAR IMPRESSION)

    ■お店の名前は未公表
    24時間営業のコンビニエンスストア(不明)
    トラベル関連のカフェ(不明)
    旅行代理店が集積したコーナー(不明)
    CD等のAVショップ(不明)
    音楽教室(不明)
    駐車場付近にドックランのような設備(不明)
    レストラン(食事)もペット可のカフェ(不明)

  95. 97 匿名さん

    イメージアップのためには市にはがんばって欲しいものです。
    そうすれば人が増えると思う。

  96. 98 匿名さん

    新しい建物を建てたからって簡単にイメージアップはできないですよ・・

  97. 99 匿名さん

    建物は民間、その施設の力を最大限発揮できるように市がインフラを整備しているのでは。市のイメージはかわらなくとも、川崎駅周辺の魅力はラゾーナによって変わりますし、近隣の街や通過したいた人が川崎に興味を持ってもらえるだけでも、更地や駐車場のままよりは違うと思っています。

  98. 100 匿名さん

    市外の人に対する川崎のイメージ形成に大きく影響している川崎駅周辺が発展していくことは、市内のどの町にとっても、良いことだと思います。川崎市内の町は各々実際の良さと比べてイメージで多かれ少なかれ損していますから。限られた財政資源であればこそ、市の顔となる拠点に重点を置くことは市全体の発展(=税収基盤の構築)に効果が高い合理的な方策だと思いますよ。

  99. 101 匿名さん

    ナムコのアミューズメントですが、過度の期待はしないほうがよさそうですね。
    「HERO'S BASE」という名称を冠した店舗は今のところ無いようですが、
    ナムコのサイトで「ワンダーパーク」を冠する店舗を調べてみると、概ねちょっと立派なゲームセンタです。
    例)ワンダーパーク港北 http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=121

    ただ、殆どのワンダーパークは地名のみですが、今回は特別に名前(ヒーローズベース)をつけたことで一ひねりあるかもしれません。
    今のところ唯一「名前付き」の名古屋の「ワンダーパークロマンチックストリート」は、それ自体はやはりゲームセンタですがデザートフォレスト併設のようです。
    http://www.namco.co.jp/ar/location.php?id=380
    (博多の「ワンダーパークホークスタウン」もデザートフォレスト併設ですが)

  100. 102 匿名さん

    >>98
    >新しい建物を建てたからって簡単にイメージアップはできないですよ・・
    新宿西口や品川や汐留にどういうイメージもっています?
    それと一緒ですよ。

  101. 103 匿名さん

    >>97
    >イメージアップのためには市にはがんばって欲しいものです。
    >そうすれば人が増えると思う。
    川崎市は全国1位の人口増加率を誇る市です。

  102. 104 匿名さん

    >>95
    何千億円もかけようとしている川崎市営地下鉄のほうが不要では?
    投資は費用対効果で判断する必要があるでしょうね。

  103. 105 匿名さん

    >>89
    利用者がいる以上は、、。
    新宿や渋谷だって、あれだけ繁盛していればなくならないですよ。
    川崎の風物詩ではなく繁華街の宿命ですよね。

  104. 106 匿名さん

    >>86
    つい先日、ミューザの中にマッサージ店がオープンしましたよ。

  105. 107 匿名さん

    地下鉄はいらないよ。
    地方自治体がやっている地下鉄でもうかっているところないから。
    それに、武蔵小杉〜百合丘なんて作っても誰も乗らないし。

  106. 108 匿名さん

    >>89
    競馬場や競輪場で儲けて遊びに行く人が多いから仕方ない。

  107. 109 匿名さん

    今タワーは何階を工事してるかご存知の方いますか?

  108. 110 匿名さん

    今タワーは29階部分を作ってますね。

  109. 111 匿名さん

    ありがとうございます。あと5階20メートル伸びて外観は完成ですね!

  110. 112 匿名さん

    なぜ自治体が運営すると、赤字ばかりだすのでしょうね。
    無駄な人を雇いすぎるから??
    まぁ東京は今回除外して、他の自治体を見ても、
    地下鉄区間は赤字で、そのまま乗り入れをしている私鉄区間はちゃんと黒を出している。
    でも、乗降客はむしろ地下鉄区間の方が多い。

    私は、川崎から西は新横、東は羽田を地下鉄で結んでもらいたいものです。

  111. 113 匿名さん

    品川に新幹線が停まるようになったので新横に行くことはなくなった。
    羽田も京急の直通ができたのでいらないなぁ。

  112. 114 匿名さん

    横浜方面からの直通運転は今でも少しだけ運行しているんですよね。本数が限られているのは蒲田付近の構造上の制約が大きいためで、これを解決するために京急蒲田駅の改築と周辺の高架化工事を進めています。空港線ホームが新たにできるので、大幅に本数が増えるそうですよ。

    また大師線も羽田の本格的な国際化に向けて直結する構想が神奈川口構想と併せてあるようですね。

  113. 115 匿名さん

    川崎市営地下鉄はイメージと違って、交通に詳しい方が検証していくと意外にも全国の地下鉄の中でも採算性が良く、市の需要予測もかなり堅めに見ていることが分かるそうです。

    川崎駅の弱点はターミナル駅としての役割が希薄で後背地と呼べるエリアが少ないことです。川崎市営地下鉄が延伸されてさらに羽田までつながり拠点性が高まることのメリットは、川崎に取ってすごく大きいと思いますけどね。
    川崎駅周辺開発も交通体系の整備とセットでやらないと、市をあげてやる意味がないですよ。

  114. 116 匿名さん

    そうか〜。
    それって建築関係者や推進派の話ではないの?

    どう考えても南武線があるんだし必要はない。
    武蔵小杉や溝の口も通っているし、JR駅内で乗り換えも出来る、料金もJRの方が絶対安いでしょう。
    羽田は京急でいけるので必要なし。

    採算が悪い場合は、市民が赤字払うんでしょ。
    国民全体で作るのではなく、あくまで財政がむちゃくちゃ悪い川崎が作る地下鉄でしょ。
    その財政負担は川崎市民に跳ね返ってくるわけで・・。

    地下鉄に使うむだな財政があったら、保育園や小学校などもっと少子化対策に力を入れるべし。
    汚いとイメージのある(実際汚い)川崎市海側の環境をもっと整備するべし。


  115. 117 匿名さん

    (ラゾーナに直接関係なくて申し訳ないです)
    私も市営地下鉄に関しては慎重派です。JRには拒否されたか申し入れてないのかわかりませんか、市営地下鉄の前に、南武線の複々線化など輸送力強化の方が市にとっては絶対にいいですよね。土地の取得等難題も山積すでしょうけど、市営地下鉄も同じことだと思います。

    結局、新百合ヶ丘-川崎間を20分ほどで移動できるものが必要なんだともいます。それ以上だと小田急線の新宿行きから川崎に呼び寄せる魅力がなくなってしまいますし。縦の交通インフラが貧弱な点は市も認識していて、川崎縦貫道路、市営地下鉄の構想がでてきたわけですが、もう少し税金節約の議論は必要ですよね。地下鉄の場合は、小田急、京急(大師線)と相互乗り入れを検討しているようですが、新百合ヶ丘や日吉まで来ている横浜市営地下鉄さんとも連携できたりしないですかね。

  116. 118 匿名さん

    117です。南武線の輸送力強化と言いましたが、これも快速や特急などで登戸などの北部から川崎までを20分くらい(もしくはそれ未満)で運転しないと、小田急線新宿行きには太刀打ちできないということです。市の端から端まで30分が理想的でしょうか。

  117. 119 匿名さん

    正直今は市全体として
    武蔵小杉駅を最優先に全面バックアップしてるところだし、
    市営地下鉄の息はそう長くはないだろうね。

  118. 120 匿名さん

    112です。
    自分で言って置きながらなんですが、今となっては、地下鉄要らないですが。
    というのは、今から工事しても使えるのは10年後くらいでしょうから、
    事実上自分にとってはメリットなさそうですし。その分税金安くして欲しい。
    (10年も経てば、多分ここには居ないでしょう。と言う予想から)

    ただ、私が言いたかったのは、これ位の人口を抱えている市なら、
    とっくに最低でも新横−川崎−羽田線位は、場合によっては、武蔵小杉方面の線までが
    有っても不思議でないと言う事です。市が今まで怠慢していたと言っても良いのでは。

    南武線は使い物にならないし、京急も川崎からだともう一つ羽田まで便利でないし。
    公害ばかりばら撒き、時間通り来ないバスが主要交通手段ではね。
    さらには、むしろバスが渋滞を招いているでは。。

    ところで、新幹線は品川をと言う方も居ましたが、私も多分そちらを使います。
    ただ、川崎は新横(市内)管轄なので品川まで切符が居るのですよね。(新横だとただ)

  119. 121 匿名さん

    川崎〜成田空港の高速バスが欲しい!!

  120. 122 匿名さん

    ラゾーナの話題をひとつ。
    下のエラングループの求人のラゾーナプラザ&レジデンスの俯瞰図はこれまで見たことありません。
    どこかに大きな絵があるのでしょうか?例の黄色い建物も書かれていますね。

    http://so-net.engokai.co.jp/so-net/jouken/detail.asp?s00=2&s21=141...

  121. 123 匿名さん

    工事現場のフェンスの一部が取り除かれてラゾーナプラザ&レジデンスの下のほうが見えるようになりましたね。ラゾーナプラザとレジデンスの間の道路の工事も始まりそうです。

  122. 124 匿名さん

    川崎区に住んでますが、現状でも羽田&成田に行く交通手段に、不便は感じていません。
    以前は羽田空港行きの直行バス(所用30分くらい)もありましたが、
    京急の横浜方面から直行が出来まして(30分に1本くらい)インフラ的には現状維持ですね。
    成田に行きたければ京急乗れば実質乗り換えなしだし、品川か横浜からNEXも乗れますからね。
    地下鉄については川崎の発展の歴史を見れば、これまで必要性がなかったことが理解できますので、
    あくまでもこれからの川崎の発展を考えるうえで必要なものと思いますから、市の怠慢とはいえないと思いますが。
    南武線は、貨物線としての重要性もありますので、そのへんの折り合いがつけば、もう少し平日昼間の本数を増やして欲しいですね。

  123. 125 匿名さん

    南武線が使えない、という人がいますが、理由を具体的に述べないとわかりません。
    単に使えない「気がする」か、どこかからの受け売りなのかな。
    私の南武線の利用頻度が月に1回あるかないかなので、その程度の利用頻度で利便性に
    ついて云々すべきでは無いと思いますし、利用したとしてその程度なので、特に不便は
    感じていませんが、実際に利用頻度の高い人の意見が重要でしょう。

    京急蒲田で乗り換えたとしても、京急川崎から羽田までせいぜい20分程度かと思いましたね。
    それで不便というのは理解できません。

    品川まで切符を買わないといけないなら、もし市営地下鉄ができたとして新横までの料金も
    それなりかと思いますよ。ただ、例えば名古屋まで自由席で1万ぐらいですが、新幹線に
    乗るのに品川だろうが新横だろうがそこまでの電車賃を気にする人がいるとは思わなんだ。

  124. 126 匿名さん

    川崎から羽田は京急で便利ですよね。
    成田も日暮里から京成スカイライナーで得に不便は感じないな。
    たしかに小田急線のほうまでは時間がかかりますが
    そんなに需要がないんじゃないのかな。
    向こうの人たちにしても生活圏が違うみたいですよね。

  125. 127 匿名さん

    市営地下鉄を進める人は、建築関係者しかいないのでは。
    市営地下鉄が出来、南武線が本数が増えても、結局川崎は川崎。
    横浜と東京の間の中途半端な駅(地域)として存在することでしょう。

  126. 128 匿名さん

    中途半端じゃなくて、単に住宅地が多いだけだと思うが。
    田舎東京や田舎横浜のほうが中途半端じゃない?

  127. 129 匿名さん

  128. 130 匿名さん

    川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
    東京や横浜なら中途半端じゃあないと言いつつ、主要地に出掛けるのに30分以上かかる田舎東京や田舎横浜はもっと中途半端でしょ、って事ですよ。

  129. 131 匿名さん

    >>121
    川崎〜成田空港の高速バスが確かにあると便利ですね。
    NEXTに乗るにしても、通勤時間帯にぶつかると、品川まで大きな
    荷物持っていくの大変ですからね。ラゾーナの前からでてくれればなお
    うれしいです。

  130. 132 匿名さん

    >129さん
    意味がわかりません


  131. 133 匿名さん

    「も」と「の」の間違いでは?

  132. 134 匿名さん

    >川崎自体、都会に出やすい便利な土地であって都会じゃないから。
    この都会じゃない場所に地下鉄を作って都会人や川崎以外の田舎の人が利用する?
    つまり魅力のないところに地下鉄なんぞ作るのが大きな間違い。

    大きな赤字が発生してその負担を市民税や乗車料金・住民サービスの低下等により負担ということになりますよ。

  133. 135 匿名さん

    ラゾーナ板は内容が幅広いですね。
    スレ違いな内容が多くなっているように感じますが、
    ラゾーナに関するネタが少ない現状では仕方がないですかね?
    かく言う私も、提供するネタがありません。^^;

  134. 136 匿名さん

    >>134
    同意。
    都内ならいざしらず、
    川崎市営地下鉄なんて作っても川崎以外の人が利用するとは思えない。
    横浜市営地下鉄より失敗するよ。。

  135. 137 匿名さん

    ラゾーナに関するネタです。

    出店情報
    シャツ専門店 スキャッティ・ホワイトレーベル
    http://career.gree.jp/detail/en/14331/80132/

  136. 138 匿名さん

    モデルの最初の方の説明だったか、パンフか何かで、
    「川崎はバスが便利」と言うキャッチフレーズを書いていた記憶があるのですが、
    私はそれを見て、川崎は、バスしか交通手段が無い、非常に不便な町と読み替えました。
    なんせ、いつ来るか解らない、いつ着くかも解らない。環境にも良くない。
    でも、駅前の住宅なので、そこは無視して、購入者になりました。

  137. 139 匿名さん

    川崎はバスの本数が多くてほんとに便利なんですけどね。
    でもラゾーナだと、車がなくても、バスを使うのは区役所くらいかな。

  138. 140 匿名さん

    ついにゼロ金利解除がきましたね。
    すぐに4%を越えそう。

  139. 141 匿名さん

    さらに出店情報

    キュートエレガンスブランド LD prime 川崎店
    http://www.baitoru.com/baitoru/jobDetail.do?jobcode=5396866

  140. 142 匿名さん

    他都市でうまくいってないから、川崎は都内じゃないから川崎市営地下鉄は必ず失敗するというのは、さすがにちょっと安易に決め付け過ぎですね。
    首都圏近郊の環状方向の鉄道路線には、乗る客は普通に出てきますよ。
    その上、川崎市は人口密度が高くて、駅から離れたエリアでも既に宅地が広がってますし、幹線路線としても住民の利便路線としても、東京以外の他の地下鉄よりは少なくともずっと有望なルートを選択してますよ。
    皆さん過小評価しすぎ。

  141. 143 匿名さん

    市営とか都営地下鉄は運賃が高いからな〜。
    川崎では難しそう。

  142. 144 匿名さん

    なんかさ、川崎って都内に凄いライバル感持ってますよね。
    自分は都内からの引越しですが、そんなに都内っていいと思いますか?
    その意識が川崎を田舎なイメージにしてるのではないかと感じるのは私だけでしょうか。
    川崎ってすごく便利で栄えてますよね。
    そんなところが好きで自分は引っ越します。もっと自分が住む町の住所ではなく便利さなどに目を向けてみたら、こんなに便利な町はないなって思いますよ。

  143. 145 匿名さん

    >>144
    そのコンプレックスがあるから、「音楽の街づくり」や「観光の街」なんてことが始まったんですよ。
    私自身は、そんなのは横浜と東京に任せときゃ良いし、金の無駄と思ってますが。

  144. 146 匿名さん

    >142
    南武線があるからいらないんですよ。
    南武線とほとんど同じラインを乗車料金も高い、乗り換えも悪いと思われる地下鉄に乗る?
    南武線がなくなれば話は別ですが。

  145. 147 匿名さん

    川崎の最大のメリットはアクセスの良さだから躍起になってる方がいるみたいだけど、
    無駄な税金を使ったツケは住民が払う事になりますよ?
    私は今のままで十分だと思います。

  146. 148 匿名さん

    音楽の街はコンセプトとしていいと思いますけどね。
    効果がでるのは10年後くらいあとでしょうか。

  147. 149 匿名さん

    川崎は都内よりも横浜にものすごくコンプレックスを
    感じているようなのだが。

  148. 150 匿名さん

    音楽の街になるのはいいと思うんですが、
    ミューザのホール自体は立派でも、
    音楽を鑑賞した後に、その余韻を楽しめるような雰囲気が川崎にはないですね。
    そういう意味では、まだ横浜より遅れてると思う。

  149. 151 匿名さん

    私は最近、通勤経路が横浜方面に変わった事もあり、
    毎朝、京急のホームからタワーを見れるようになりました。
    通勤時間が長くなって辛いけど、タワーを毎朝見て元気をもらってます。
    来年はあそこが我が家になるのだ!
    そう考えないと、2時間近い通勤時間に耐えられない・・・
    あと2ヶ月ちょっとで、プラザのオープン。がんばらなきゃ。

  150. 152 匿名さん

    三井のカスタマーサポートセンターのコントラクションレポートが更新されていました。
    数は少ないですが、内装工事の写真が掲載されています。
    今後の工事スケジュールもあります。
    https://www.mitsui-csc.com/csc/login.asp

  151. 153 匿名さん

    川崎市地図情報システム「ガイドマップかわさき」のラゾーナ付近の地図を航空写真にすると、工事中のラゾーナの全体状況が把握できますよ。まだタワー棟が低いですが。

    http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/

  152. 154 匿名さん

    川崎に引越しされてこられる方、現在お住まいの方に。
    突然でしかもあまりラゾーナには関係ないって言えば関係ないですが、地元をもっと好きになろう!っていうことで、こんなのご存知ですか?

    KAWASAKI FM(FM K-City)79.1MHz
    川崎にもFM放送やってますよー。普通に聴かない人がほとんどだと思いますが、深夜はなかなか趣味のいい?音楽流してると個人的には思ってます。一度聴いてみてはいかがでしょう。

  153. 155 匿名さん

    ああ、FM K-Cityね。
    コミュニティFMなので、電波弱くて小杉中心に半径10キロ圏内でないと、
    まともに受信できないため、カーステレオ以外聞くことはないですね。
    確かに地元のFMですから、地域情報なども充実してますがね。

  154. 156 匿名さん

    154さん
    ローカル放送あるんですね。放送局はどこにあるんですか?
    今度聞いてみようと思います。

  155. 157 匿名さん

    ついにリリースされましたね!!
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0714/index.html
    JR「川崎」駅前の大規模商業施設
    ラゾーナ川崎プラザ(LAZONA Kawasaki plaza) 全287店舗決定
    9月28日(木) グランドオープン

  156. 158 匿名さん

    おおっ!157さん、サンキューです。
    これから各店舗の詳細をチェックさせて頂きます。

  157. 159 匿名さん

    関連ページです。

    ラゾーナ川崎プラザのホームページ
    http://www.lazona-kawasaki.com/

    東芝のプレスリリース
    http://www.toshiba.co.jp/about/press/2006_07/pr_j1401.htm

    東芝不動産のトピックス
    http://www.toshiba-building.co.jp/building/topics/060714.htm

    三井不動産のニュースリリース(既出)
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/0714/index.html

  158. 160 匿名さん

    すごい!「HMV」「ベルギアンビアカフェ- パトラッシュ」「極みトンコツ 麺えるびす」「屋台ラーメン ちばき屋」「すみれ」「BANANA REPUBLIC」「DIESEL」「ZARA」「代官山シェリュイ」「ダロワイヨ」そしてまさか川崎に「Cold Stone Creamery」!はやく引っ越したい!!

  159. 161 匿名さん

    本当に終日、何時でも使える共有施設(管理費不要の)の完成ですね!
    まずは、プラザのオープンが楽しみです。
    そして、我が家も「はやく引っ越したい!!」

  160. 162 匿名さん

    ざっと見た感じ、庶民的な店が多いみたいで
    子持ちの我が家には助かります!

  161. 163 匿名さん

    TUTAYAは入らないんですね・・・・ちょっと残念。

  162. 164 匿名さん

    見た感じ、半分くらいがフード系でやたら多く感じてしまいます。
    期待していたお店とは少しずれていてました;;)
    まぁ、近くに本屋と電器屋さんがあればいいです。

  163. 165 匿名さん

    行ってみたい店がたくさんあってオープンが待ち遠しいですね。
    フロアガイドはオープン直前に発表かな?
    ペット関連の店ってどれでしょう。

  164. 166 匿名さん

    ラゾーナ川崎プラザの求人情報はハンパじゃない数ですね。
    http://www.lazona-kawasaki.com/recruit/index.html

  165. 167 匿名さん

    ほんと、TUTAYAが欲しかった。。

  166. 168 匿名さん

    TUTAYAは駅前(旧住友銀行ビル)にあるからねえ〜。
    100メートルも離れていないところに開店はずはないねえ。

  167. 169 匿名さん

    TUTAYAじゃなくてTSUTAYAだよ

  168. 170 匿名さん

    ちょっと、というかかなり期待はずれ。
    なんつうか個性ないなぁ。
    横浜や東京都心となんら変わりない。
    あーあ…。

  169. 171 ひでぞお

    こんばんは。
    いやはや、今日も暑かったですね。
    プラザのオープン日も9/28に決まったようですが
    大型SCはよくプレオープンという形で前倒し営業をすることも
    あるはずですから、注意深く見守りましょう。

    店舗一覧を見て喜んだ人、ため息をついた人といろいろいるようですが
    私は今から浪費しすぎないように気を引き締めています(笑)

    夕立を避けながら写真を撮ってきましたので、ひっそり営業している
    ブログの方へもお越し頂ければ幸いです。
    気が向いた方はコメントなんかも頂けると嬉しいです。

    あと2ヶ月と少し、暑さに負けず頑張りましょう!

  170. 172 匿名さん

    >>171
    プラザは足場がかなり撤去されて、あとは内装工事に注力というところですね。
    あと2ヵ月半で大丈夫でしょうか。

  171. 173 匿名さん

    個人的には飲食店の種類が多くて嬉しいです。
    いまどき「横浜や東京都心」と違うものを期待するのも難しいので、
    川崎の東口との差別化が出来ていればいいんじゃないでしょうか。

    ところで、「Peter Rabbit TeaGarden」消えてませんか?
    店側のサイトの出店計画からも消えているような…。

  172. 174 匿名さん

    ひでぞうさん、ブログの更新ありがとうございます。
    工事の目隠し(囲い?)も無くなり、全体像が見えてきましたね。
    それにしても、看板の写真を拝見して、思わず笑ってしまいました。
    まさか、あんなミスがあるとは…(笑)

  173. 175 匿名さん

    私もかなり期待はずれ・・・
    正直、マイナー系のお店があつまったって感じが強いです。
    個人的には惹かれるお店が無いですね。(ナイキショップとか)

  174. 176 匿名さん

    これだけの店舗数なので、入れ替わりは頻繁にあるでしょうね。
    マイナー・メジャーを問わず、勝ち残りを目指してがんばってください。

  175. 177 匿名さん

    東口のルフロンやモアーズ、ダイスを集大成させたような印象を受けた。
    まぁ、客層はほとんど同じだろうからね。
    でも、客の奪い合いにならないのかな?
    ちょっと心配。

  176. 178 匿名さん

    キャンセルの話はどうなったんだろう??

  177. 179 匿名さん

    お惣菜屋、中食が充実してますね。
    シングル層、共働きなど
    働く人をサポートするイメージ。
    「川崎の胃袋」を目指してるんですね〜。

  178. 180 匿名さん

    >>146
    そんな建前より、よそで使う公共事業費がわれわれの住むラゾーナ近辺で使わればいいんですよね。
    地下鉄は小杉−新百合ヶ丘間の建設予定だから、そもそも行動範囲外。
    川崎駅こそ130万市民の市の顔となる拠点だと強調して、川崎区幸区だけで住民投票でもやればいいのにと思ってしまいます。
    ま、内心、既に供給過多な地下街があるというのに、これ以上商業施設ができても、どこから買い物客が来るのかわかりませんが。

  179. 181 匿名さん

    あれれ、
    武蔵小杉一帯を川崎駅以上に乗降客数を増やすみたいよ。
    130万市民の顔は向こうにまかせて、
    住み良い町にしてほしいなぁ。

  180. 182 匿名さん

    100円ショップに赤ちゃん本舗にユニクロ・・・
    ほんとに庶民的な店揃えですね。
    でも幸区のイメージにはぴったりですね。

  181. 183 匿名さん

    >>166

    すごい雇用創出。
    街にエネルギーがあるのは良いですね。
    地方都市はシャッター通りに
    次々になっていくという話も聞きますし。

  182. 184 匿名さん

    こういいった大きな開発や商品は必ずといっていいほど、勝手に好きなだけ妄想してなぜかがっかりする人が多いですよね。幅広い層に対応するというコンセプトなんですから、庶民的でダサイお店はもちろんありますよね。ガッカリ批判の方は全部スーパーブランドとかで埋まれば良かったんでしょうか。人が家族が住み良い街になるためには、バランスが大事だと思いますけど。ラゾーナはこの立地で、なかなか良い内容と思いますけど。
    足りないものは電車で東京でも横浜でも行けばいいんですよ。駅が近いんですから。なんでも家から近い方がいいっていうのは創造だけで、実際は毎日毎日地元の限られた地域にいるより、違う街に行ったほうが充実するものだと思いますよ。

  183. 185 匿名さん

    創造→想像ですね

  184. 186 匿名さん

    >>184
    お客を呼べるようなテナントがなかな決まらなくって結局、フード系を
    入れざるを得なかったような事はないでしょうか?
    フード系が多くってバランスが悪い気がしています。
    テナントのアナウンスが今まで無かったのも・・・

  185. 187 匿名さん

    ラゾーナには東京や横浜から客を呼ぼうなんてことは考えずに、近隣の住民に少なくとも
    毎日ここで買い物しようって思わせる店舗を期待していたので、概ね満足できるラインアップです。
    どちらかというと地元密着の庶民派でいってもらいたいですね。
    まあビックカメラとか目的で、ある程度遠くからも客集まるだろうけど。
    横浜の知り合いはビックオープンしたら家電は川崎かなって言ってました。

  186. 188 匿名さん

    186さん、もともと、フード系は多いといっていました。
    あと、テナントのアナウンスも、そんなに遅くないですよ。どこも、ギリギリです。
    300店舗全部契約締結を行った後発表となると時間はかかるのはあたりまでしょう。
    ま、もうちょっと小出しして欲しかった。

    本当は全部うまるのかなーって、私は思っていましたが、めでたしめでたしです

  187. 189 匿名さん

    188さんへ
    >>186さん、もともと、フード系は多いといっていました。
    この話、はじめて聞きました。
    当初の計画からなんですか・・・
    MRの担当さんからは、聞いていませんでしたので意外でした。

  188. 190 匿名さん

    キャンセル住戸って出ないんでしょうか?また、その購入方法が知りたいのですが。

  189. 191 匿名さん

    ショッピングセンターできるのは良いが、車の渋滞と路駐が多くなるのが心配・・・・・

  190. 192 匿名さん

    路駐の取り締まりも厳しいので、駐車場待ちの渋滞が発生するでしょうね。
    エンジン掛けっぱなしの車の渋滞が週末の風景になるでしょうね。
    取締りが厳しいといっても、ドライバーが乗ったままの
    路駐(?)も結構あるでしょうね。 (>_<)

  191. 193 匿名さん

    エンジンかけっ放しということは、排気ガスがすごそうですね。
    プラザの渋滞の列に巻きこまて、住人の車や自転車の入出庫が不自由にならないように、
    考えてほしいですね。

  192. 194 匿名さん

    >>189
    フード系が多いとの話は例えば、下記の
    “一大「食」のゾーンを中心に都市型と郊外型テナントが共存”の項をご覧ください。
    LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html

  193. 195 匿名さん

    ふと思ったんですけれど、ドラッグストアってないんですね。
    マツキヨって川崎駅近辺になかったですよね?(記憶が曖昧ですが)
    今は都内に住んでいるので、川崎のことは細かく知らないのですが、
    駅近辺のドラッグストアって何かあるのでしょうか?

  194. 196 匿名さん

    >>195
    テナントリストの5番にドラッグが載っています。
    このリストは店舗面積が無いので、どの程度の大きさなのか分かりませんね。

  195. 197 匿名さん

    川崎東口は銀柳街を中心にドラッグストア激戦場と化しています。
    ちょっと異常なぐらいの出店数で、当然マツキヨもあります。
    現在川崎区在住者としてはこれ以上増えても…、というのが本音ですが。
    1店くらいはこちら側にあったほうが便利ですね。

  196. 198 匿名さん

    ドラッグストアはミューザの中にもBEにもあるし、
    ラゾーナになくても特に困らないとは思います。
    あるに越したことはないですが・・・。

  197. 199 匿名さん

    198です。
    ごめんなさい、ラゾーナにそんなに大きいストアがなくても、
    という事です。

  198. 200 匿名さん

    195さん

    東口は本当にドラックストアが多いです。(まつきよあり)
    あと、これも記載されていますが、ミューザの中、銀柳商店街にもありますし。たくさんありますよ

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸