横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 641 弥七

    >あいうえこさん
    この3日間、お疲れ様でした。
    お言葉に甘えて3日ともデシャバッってしまいました。(苦笑)
    掲示板で呼びかけの件、お手伝いできることがありましたらご連絡下さいね。ボランティアの申し出、本当に頭が下がります。

    特に最終日は結構な方がお集まりくださり、関心がある方、何がしかの経験がある方がいて大変心強く思いました。
    今後とも宜しくお願いをしたいと思います。

    >スマイルさん
    昨日はお疲れ様でした。
    集会場所の件は本当に頭が痛いですね。。。情報を持ち寄って取敢えず設立総会までだけでも何とかしたい物です。土地勘がありませんが私も探して見ましょう。何か見つかればあいうえこさんに連絡させていただきます。

    >にしまるさん
    昨日はお会いできず残念でした。ウェブサイトの情報、いいですねこれ!
    恐らくはこれだけの居住者の方が居ればいずれはHPを作れると思います。それまでの間だけでも活用できるようにしたいですね。

    さて課題の件ですが、ブレーンストーミングは大方の方が賛成だと思います。

    それらの優先順位ですが、私の意見です。
    管理組合設立まではひと月程度しかありません。第1期理事会を傀儡政権のような形骸化したものとせず、八景の例のようにすることを念頭に入れることは重要と考えます。
    であれば管理組合で取り扱う項目で、詳細は兎も角重要事項と考えられるものを“問題意識が高い”集まりで確認しあい、これらが第1期理事会で適切に解決に向けて議論されるようにするのはどうすべきか?を考えるのは今しかないと思うのですが、いかがでしょうか?

    すなわち、優先順位といかずとも『第1期で必ず議論(解決とは別)して欲しい項目』と『それ(議論してもらうこと)を実現するにはどうするのか?』を短期間のうちに話し合うべきではないでしょうか?というのが私の意見です。
    理事会が発足した後では、住民の総意ではなく一部からの提案、申し出が適切に扱われる可能性が低下すると考えます。

  2. 642 弥七

    しまった!

    >あおあおさん
    大変心強いです、今後とも是非是非宜しくお願いいたします。
    (この“強調”が何を意味しているか?はご想像にお任せいたします:笑)

  3. 643 匿名さん

    ここはマンション購入の検討板ではないのか?ドメスティックな一部の閉鎖的話題は住民板を立ち上げてやったらどうですか。

  4. 644 あいうえこ

    昨日は沢山の方々、お集まり頂き誠に有難う御座いました。

    次回の懇談会開催日はアンケートの結果を見ると
    「土曜日の19時」が一番多いようでした。
    ウイークデー希望の方もいらっしゃるようでしたので上手く
    その方々にも出席できる場を御用意したいと思っております。

    開催日時は後日、公表させて頂きますので暫くお待ち下さいませ。
    (出席人数or開催場所or掲示板の使用等を検討中です)

    え〜それと各スペシャリストの方々へお願いですが
    スペシャリストの方々のペースで話しを進めてしまうと
    出来の悪い私の頭では残念ながら付いて行けません(泣)
    ので、出来ればもう少しゆっくりと説明をして頂けると助かります。
    たぶん私が理解出来れば、他の方も理解していると思いますので(笑)

    まだまだ未熟者の私共にどうぞ愛の手を♪

    >>643さん
    私の個人的考えでは「住民板」も近日立ち上げて行く方向ですが
    もう暫く御迷惑おかけしてしまうかも知れません。
    他の方々へも大変申し訳有りませんが御了承願います。

  5. 645 入居予定さん

    そろそろ移動した方がいいです。
    検討関連から、はなれだしてますし。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  6. 646 弥七

    >>643さん

    初めまして、こちらの住人の弥七と申します。
    少し語気が強く感じられますが、落ち着いてお話が出来ますでしょうか?

    まず閉鎖的と言われますが、検討板は元々特定の物件毎であり、既に入居が開始されていれば大なり小なり必ずドメスティックになると考えられます。
    また掲示板の書き込みガイドラインは“検討板は販売終了まで利用可”と成っております。
    以前“利用のガイドラインは入居開始後2ヶ月”とあったようですが、それでも
    ①2ヶ月は飽くまでもガイド
    ②住民専用板の本来の目的は完売後の住人だけのやり取りに部外者からの外乱を極力避けるため
    ③従って入居開始2ヶ月を過ぎても完売していなければ購入対象となり継続可能
    (その場合の住民同士のやり取りは購入検討者の参考に成り得る)
    ということです。これは他の物件の板でも同じような書き込みがあり管理人さんが上記のようなご説明をされています。また上記のようなやり取りの多さから現在のルールへ改定されたと考えます。

    ではこの物件はどうかと言いますと、少なくともフランス街区の入居は先ですし、まだ団地全体で完売という確定情報もございません。
    また、極論では完売後の部外者からの外乱もここの利用者が許容すれば、利用を継続することに非難を受ける理由は存在しないと考えます。但し、妥当な理由が無ければ利用者としては速やかに管理人さんの推奨方策を採るべきでしょう。

    これは私見ですが、もしここ最近の活動を閉鎖的といわれるのであれば、我々は他の物件活動を参考にした前向きな取り組みを展開しているとの認識であり、これから他の物件を検討される方に参考にならないと断罪される理由を見出せませんが、いかがでしょうか?

    上記を鑑みた上で、穏やかにお話を出来ればと思います。
    どうぞ宜しくご検討をお願いいたします。

  7. 647 にしまる

    こんばんは。

    購入検討者にとって、その物件の管理体制がどうなのかというのは
    重要な情報と考えます。

    (例)

    物件A:管理組合が機能しておらず、デベロッパーの子会社である
    管理会社のやりたい放題。
    その結果、修繕積立金不足が入居後何年かして発覚し、1世帯あたり○○万円
    を支払わなければなってしまった。

    物件B:管理組合の役員が問題意識を持っており、住民にもその情報が
    ガラス張りになっており、一般住民も管理についての関心が高い。
    入居当初よりコスト削減に取り組み、そのコスト削減によって生み出した
    お金を修繕積立金にどんどん充当。
    その結果、大幅な修繕積立金不足にならず、長い間すんでも資産価値が保たれる。


    このように自己責任ですべてどうにでもなる1戸建と違ってマンションは、購入後その資産価値を保つためには管理組合が機能しているかどうかが非常に重要なものと考えます。

    以上のことから、マンション購入検討者にとって、この有志の集いが
    実りあるものになっていくかどうか非常に興味深いのではないでしょうか。

  8. 648 匿名さん

    >643さん
    あなたが言われるように、そろそろ「住民板」に移行したほうがベターとは思いますが、「ドメスティックな一部の閉鎖的話題」という表現は不適切ではないですか。

    物件の購入検討にあたり、マンション管理を業者任せ、他人任せにせず、真剣に議論し、管理組合を立ち上げようとしている住民がいるということは、購入を前向きに考えるうえでプラス要素になるのではないか、と私は思います。

  9. 649 匿名さん

    みなさま、階上の生活音って気になりませんか?
    私は初めての集合住宅ですので、階上からのどの程度の音量までが「生活音」として定義されるのかが良く分からず、
    階上の方に注意すべきなのか、マンションの構造上の問題として「ああ、こういうものなのか…」と諦めるべきなのか悩んでいます。
    昼夜を問わず深夜に渡り「ドン!ドン!」という、通常の生活音でこんな音が鳴るのか?と疑ってしまう程の音が、上階から常に響き渡るので、上階の方に少しだけ注意をして頂いて、この音を改善することができるのであれば、そうしたいと考えています。
    ご助言をいただけましたら幸いでございます。。。

  10. 650 あめ玉

    遅くなりましたが、昨日はありがとうございました。
    正直あんなに人がいるとは思いませんでした。
    うちの主人も役に立ちそうなので良かったです。

    子供と近い年齢の家族の人たちとは何人かお付き合いをさせてもらっていますが、それ以外の人たちとはこんなことでもなければ交流する機会ももしかしたら挨拶以外言葉を交わすこともなかったと思います。なので子供にとっても皆さんにお会いできたことは良かったと思っています。

    あいうえこさん、3日間本当にお疲れ様でした。そしてこれからの会場探しなどボランティアでして私も頭がさがる思いです、もし何か力になれるようなことがあったらおっしゃて下さい。

  11. 651 匿名さん

    いいから移動しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  12. 652 643

    いやこんなに反響をあるとは思いませんでした。

    弥七さん
    私は別に荒らしではありませんので、語気の件は気をつけます。但し、少し意見を言わせていただくと規定はわかります。しかしながら、明らかにあなた方のコミュニティーの書き込みはもう検討板で話すようなレベルにありません。例えば>>604さんのこんな書き込みが検討板で話すことですか?
    私はただいま購入検討中でございまして、更新のあった物件は大体チェックするようにしております。たいした手間ではありませんが、ガクっときてしまう書き込みなんですよね。
    >他の物件でも・・・
    っておっしゃってますけど、あなた方の書き込みは少し一線を既に越えてませんか?住民板販売中で既にたっているところありますよ
    あとは語気のことを注意をしておいて、一方で規約をおしたてて話をする。語気に気をつけてくださいって規約に書いていないではないですか。

    >>648さん
    >「ドメスティックな一部の閉鎖的話題」という表現は不適切ではないですか。

    どういう風に不適切なのですか?上にも書きましたが、ラウンジで合言葉をかけて落ち合いましょうって書いてある書き込みは「ドメスティックな一部の閉鎖的話題」ではないのでしょうか?
    では、「いやー私はここを検討しているものなんですが、仲間に入れてくれませんか?」っていって参加したら誰でもOKなんですか?

    >>650さんみたいに早速かいてるけど、昨日はありがとうございましたって、ここはそういうスレッドなんですか?(検討している人間に有用な情報を与えるのが目的なのでは)

    別にねたんで邪魔をするつもりはありませんが、以上が私の感想です。

  13. 653 匿名さん

    私も傍から見ている一検討者に過ぎませんが、他の板と比べて明らかに
    変わった板になってますよ。別に規約違反じゃないと言うならそれでも
    いいですけど。普通に住民板行けばいいのに。と思います。
    私ごときになんの力もないので言ってみただけですが。

  14. 654 645

    フランスに入居予定(大分先ですが)です。

    最近の流れは少し、ズレはじめてると思えていました
    642の書き込みを見たとき、あれ?なんか違和感を感じました。

    あと少し話題が集中しすぎて、入居予定でも質問しにくい雰囲気が・・・
    購入検討ならなおさらかと思いました。
    フランスが何階までできたんだろーとか
    今日で、モデルルーム終わるのかな?とか
    他愛のない質問はちょっとダメかななんて思いました。

    購入検討すればするほど、住民版もみると思うんですよねきっと
    インターネットをしない人は、どっちにしろ見ないと思いますが。

  15. 655 匿名さん

    652さん
    「いやー私はここを検討しているものなんですが、仲間に入れてくれませんか?」っていって参加するしないは別にして声をかけてみればいいんじゃないんですか?

    実際すみごこちはどうですか?と入居している人に聞いたし

    それよりも650さんのようにってつるしてるほうがドメスティックのような気がします。

    購入を検討して私も毎回チェックしていたので私は続けてほしいです

  16. 656 652

    >>654さんの言うとおりだと思いますね。
    私がもしここの住民になる(ならないと思いますが)住民板ができてもあなたたちのあまりにも狭いコミュニティーの書き込み内容に、他の住民が書き込みがしにくい状況になるのではないですか?
    もうあなたたちは顔見知りなんですよね?だったら普通のEメールでやりとりすればこと足りるのではないですか?そちらだってその方がこんな衆人のなかで行動を一々把握されるよりいいでしょ。

  17. 658 匿名さん

    管理組合設立集会まで時間が限られて、それに向けて問題意識の共有をはかる人たちと、入居まで時間があることもあり管理とかあまり関心がなく、日綜物件に対して不安がない人たちとの温度差の問題ですな。

    日経ビジネス誌の「アフターサービスランキング」でダントツ最下位の日本綜合地所が売主で、週刊ダイヤモンド誌:「管理会社ランキング」で回答しないほど管理能力が低い日綜コミュニティが管理する物件であるにもかかわらず、不安や問題意識がない人たちは、管理やコミュニティのあり方などどうでも良い話だろう。

    「フランスが何階までできたんだろー」のほうが購入検討者にとってはよほど無益な情報と思われる。
    (ただ、購入者間でのコミュニケーションのきっかけとしてこういった和み系の書込みは必要と考える)

    仮に住民版に移ったとしても、住民版こそまさに「廊下ですれ違ったのは○○さんかもしれませんね?」といった書込みが多い物件がほとんどであり、そちらでも「他の板と比べて明らかに変わった板になってますよ」といわれるだろう。

    ここのサイトの運営者に「購入検討者にとってどちらが果たして有益な情報なのか」見解をいただきたい。

    個人的には、八景のレイディアントみたいに「入居前の人」「入居後の人」で掲示板を分けた自前のサイトを立ち上げるほうがよいだろう。

  18. 659 入居予定さん

    フランス入居予定者です。
    先週の住民有志の皆さんの活動を応援していますが、この板を見て苛立ちを覚える人の気持ちも分かりますよ。27日からの3日間で、何が話し合われたのか、何が決まったのかがよく分からないからです。仲間内の挨拶のようなコメントが多くて、話し合いの内容が間接的にしか分からないからです。
    せっかく有益な活動を開始したのですから、どなたか、検討者や入居予定者に向けて、話合いの内容を報告していただけると良いのでは・・・。あるいは検討課題についてオープンに意見を募るとか・・・。

  19. 660 弥七

    気分を害されましたらご容赦願います、貴方を荒らしとは考えておりません。“荒らし”と考えたら、あのような長い文章で対応致しません。

    前提として、恐らく多くの住人が『時期をみて住人板に移行する意思がある』ということはご理解ください。
    そして少なくとも私の理解は
    ①この掲示板以外に連絡を取る手段を確立すれば、内輪の連絡に極力ここを使わない
    ②従って飽く迄もこの手の過渡期に発生する課題解決に向けた暫定手段
    ③管理組合、自治会等のこれから入居される方にも有益と考えられる内容はこの限りではない(継続使用したい)
    但し、③については確かに当事者以外にあまりにも情報が伝わらないため、書き込みの際には配慮をさせて頂こうと思います。
    ご指摘いただいた未入居の方々には、少なくとも個人的に謝罪させて頂きます。また、ご指摘有難う御座います。
    (一方でこの3日間は名簿作成に集まっただけであり、報告に堪える内容には乏しいかもしれませんが…)

    一部の方に、一般的な違う話題が書き込み難い、ということですが、これも気をつけたいと思います。
    私が過去にフローリングの補修や夜間照明の話題に返答しているのは、少しでもそういった雰囲気のならないように気をつけたつもりですが、個人的に平日は帰って寝るだけ&週末は車で外出が多く知らないことだらけで出しゃばることも出来ませんでした。
    他愛の無い書き込み、私は大いに歓迎致します。経験や気遣いが不足して大変恐縮ですが、できましたらどんどんお願いしたいと思います。

    その上で、
    『明らかにあなた方のコミュニティーの書き込みはもう検討板で話すようなレベルにありません。』
    は“表現が偏っている”と受け取られかねないと思います。実際に別の方は“有益”と考えている方も、上記のようにいらっしゃる訳です。
    繰り返しで恐縮ですが、断罪される明確な根拠は他者の書き込みからも存在いたしません。

    一般論として、自分にとって有益情報ではないから“他でやって欲しい”、と受け取られかねない発言は極力控えるべきと思います。
    何が有益な情報で何がそうでないかを自由意志で取捨選択することは、この掲示板を利用する側にも求められると考えます。その上で、“自分に必要が無い”と思えばやり過ごせますし、また“他者には有益かもしれない”という感覚が併せ持てれば、より多くの方に使い易いものとなるのではないでしょうか?


    『住民板販売中で既にたっているところありますよ』とのことですが、確かにそれは一つの手段でしょう。
    しかし、既に入居した人たちでそれを判断し住民板に移動することは、特段に未入居であるフランス街区の方達に失礼に当たるのではないかと私は危惧しております。
    別の方が『他物件のように分ければよい』と言われていますがこれも個人的には、折角運命共同体なのですから“出来るだけ”分けないことで後々も上手くお付き合い出来ることに繋げたいと考えます。
    その上で、そういった方々のコミュニケーションが取り難い雰囲気になってしまったことは関わっている一人として改めて謝罪したいと思います。
    上記は全て“個人的”でしかありませんので、皆さんが『移そう』や『分けた方が良い』となればそれに従う所存です。

    最後に『語気』についてですが、これは度を越えると書き込みマナーに反すると思います。あまり強い口調で書かれると、対応に躊躇するのは私だけではないと思いますが…
    掲示板の投稿マナー(抜粋)
    ・会話している相手を尊重する
    ・雰囲気を読む
    ・相手への感謝の気持ちを伝える

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸