横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その3)
ゆうえん [更新日時] 2007-12-29 01:12:00

イタリアはいよいよ内覧会、入居です。契約者も検討者にも有意義な意見交換の場といたしましょう。
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-15 22:05:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 581 入居済み住民さん

    570さんが言われるとおり、設立総会の開催を急ぐよりは、マンション管理を日綜主導ではなく管理組合主導になるよう、管理に関心や熱意を持っている入居者が事前に意見交換や勉強会により十分な準備をしておくことが大切だと思います。

    日綜の大型物件としては私たちの先輩とも言える金沢八景の組合役員さんから参考になることを聞かせていただくのも良い方法でしょう。

    有志による懇親会の開催を希望される方が多いのであれば、私も幹事の1人
    になってもいいと考えておりますが、この掲示板に名前を出すことは憚られます。何か良い方法はありませんか。

    私が引渡し前に日綜の営業担当者を通して確認したところ、管理組合設立総会は10〜11月を予定しているとのことです。

    なお、管理組合とは別に自治会の結成も必要であると思いますが、これについては(当然のことながら)日綜は関与しないようです。

  2. 582 入居済み住民さん

    581です。
    570さんと書きましたが、580さんの間違いでした。

  3. 583 入居済み住民さん

    私も役員になるかどうかは別にして幹事になってもいいと思っています。

    できれば573さんが金沢八景の物件で知り合いがいるということだったので有志による懇親会の開催を初めてした時どういうふうにしたのか教えてもらえないでしょうか?
    そして573さんが話をまとめてくれるとありがたいのですが、お願いします

  4. 584 にしまる

    はじめまして。いままで興味深くROMさせていただきました。

    とりあえず、ハンドルネームでもいいのではないでしょうか。
    場所はコミュニティルームで。
    当日の朝でも出前のピザや寿司でも頼めばいいと思います。

    管理組合に関心がある人としてしまうと、堅苦しい感じもしますので、
    「このマンションに長く快適に過ごしたい人」というレベルでいいような
    気がします。

    日時だけ仮決めして、あとは以下のテンプレートで

    ●希望日 第1候補 第2候補くらいまで
    ●ハンドルネーム
    ●参加者数(大人、子供)
    ●関心があること

  5. 585 入居済み住民さん

    530です。
    552=574さん、丁寧な返信を頂き有難うございます。
    また非常に参考になるご意見にもお礼を申し上げます。
    572さん、ご意見有難う御座います。

    カルティエ2さん
    私なら、外部から来た人間がわざわざ目立つような車での乗りつけ とは考えないです。“恐らく外出のついでだろう”と考えると思いますよ。
    ご安心を!(笑)


    話は変わりますが、580さんご提案のような手段が実現できるなら、有志による事前懇談会に私も賛成です。ちなみに管理会社からの総会についての返答は、581さんが言われる通り10月末から11月あたりを考えているそうです。

    私が急いだのは、
    ①理事会が発足しなければ中々具体的なアクションに繋がらない 
    ②誰かが理事に立候補することで弾みがついて主導型の管理組合ができる場と成るか、必要なら自分が手を上げても良い
    と考えていたからです、実際に上記のように呼応してる方々がいるように。

    それでも事前に顔合せして話をする方が格段に良いと思います。単身ですので、出来るだけ皆さんに合せたいですが。。。

  6. 586 あおあお

    こんばんわ。
    管理組合に関しては、良い方向の意見が出ていますね。(^^
    私もどんな形にせよ、管理組合に関して関与して行きたいと
    考えている者です。
    1人だと出しゃばりとか目立ちたがりとか言われないかと
    びくびく(小心者なので)しますが、数人でも良いので
    お仲間がいれば心強いです。
    自分の仕事柄、設備管理や整備、構築、計画、管財っぽい
    業務を行っております。
    (あまり関係無いかもですが、勤めている会社的には長谷工さんも
    発注先の1社ですし・・)
    同じ同僚(隣の担当)はもろ維持管理契約を実施している部門です。
    少しずるいかもしれませんが、仕事柄、お力になれる事も有るかと
    思っております。
    私以上に適任者も大勢いらっしゃるかとも思いますが、みんなで
    力を合わせてより良い住環境の構築に携わって行ければと思います。
    みなさん(構えれる訳ではありませんが一応・・)がんばって行きましょう。

  7. 587 あおあお

    連貼り すみません。
    取り急ぎ、HNにてカキコをさせて頂きました。
    いつもnetで使っているHNです。
    これでほんの少しですが私が特定できればと思いました。
    (さすがに本名とかはこういう公すぎるところでは危険ですので・・・)

  8. 588 マンション所有者

    「マンション管理を日綜主導ではなく管理組合主導」にすることは大賛成です。日綜の利益追求によってマンション住人の利益と相反する選択がされないように監視することが重要かと思います。
    究極的には、一年後に日綜コミュニティを他の管理会社に変えることも念頭におき、日綜コミュニティの仕事ぶりをしっかり監視し、ゴミ処理や公園の雑草への対策などについて話し合っていければと思います。

  9. 589 スマイル

    あおあおさんのような仕事に就いている方が管理組合の運営に積極的に参加していただければ、管理業者と対等の力関係でつきあううえで、大きな力になると思います。

    また、573さんには金沢八景の知り合いの方を通して役員の方を紹介していただけないでしょうか。

    にしまるさんの提案に賛同して、下記の通り、手を上げさせていただきます。

    ●希望日 第1候補:9/30 第2候補:9/29
    これ以外に、10/6(12時〜18時を除く)、10/7(13時以降を除く)
    ●ハンドルネーム  スマイル
    ●参加者数  大人1名
    ●関心があること  管理組合の法人化

  10. 590 あいうえこ

    私の提案ですが、
    まず、どれぐらいの方が集まるのかを把握しないと
    マズイのでは無いでしょうか?
    (コミュニティールームに入りきらないとか)

    なので、まずは名簿作りをするのが先決と思います。

    募集日時
    (①9/27 19〜19時30分)
    (②9/28 19〜19時30分)
    (③9/29 19〜19時30分)

    募集場所
    コミュニティールーム
    (メインエントランスに入ってすぐ右側の部屋)
    名簿用紙を持っている人物がこの時間帯に居ます。
     
    名簿作成内容
    ①お名前
    ②部屋番号
    ③連絡先(メルアド、電話番号?)

    ↑は私の都合の良い日時です。
    これに賛同して頂ければ、とりあえず幹事として
    やらせて頂きますがいかがでしょうか?

  11. 591 かきくけみ

    590さんのご意見賛成です!
    ですが、この掲示板を見ている方が
    このマンションにどれだけいるのでしょうか???
    皆さんに公平に知っていただき
    参加してもらうには
    マンション内に貼り紙をして
    お知らせしてみるのはどうでしょうか。

  12. 592 匿名さん

    >590
    方法は賛成なんですが、
    やっぱり一人だと行きにくいので
    参加表明された方はここに書き込みしていただいたほうがいいと思います。

    金沢八景の役員の件は、ホームページがあるカルティエ7のところから
    コンタクトを取るのはどうでしょうか。

  13. 593 スマイル

    この掲示板に書込みされている方はかなり多いのではと予想していたのですが、584さん、590さんの提案に反応する方が少ないのは意外でした。

    しかし、ともかく関心のある人だけでも顔合わせをしないことには何も動き出さないので、590さん提案に賛同します。私が参集できるのは、仕事の都合により、③9/29のみですが。

    また、591さんのご意見もよくわかりますが、貼り紙をするにも先ずは有志が集まらないことにはできませんので、とりあえず、この掲示板をみているメンバーだけでも集まりませんか。

    なお、590さんが書いておられる「メインエントランス右側のコミュニティールーム」とは「ラウンジ」のことですね。ここは5〜6人しか座ることができないと思いますが、適当な場所がなければ、とりあえずここで顔合わせだけを行い、あらためて本格的な話合いに使える場所を探すしかないですね。私はリゾートアネックスをまだ利用したことがないのですが、ここには適当なスペースはないんでしょうか。

  14. 594 入居済み住民さん

    先導していただける方々がいらっしゃるのは心強いと思っておりますが、
    かきくけみさんのおっしゃるとおり、マンション内で掲示するなどもう少しオープンな場所で募集する必要があるのではないかと考えます。

  15. 595 573

    私も残念ながら地方に長期出張中の身なので、八景の物件の情報は収集できておらず申し訳ありません。

    金沢八景のレイディアントのカルティエ7管理組合のホームページを
    あらためてよく見てみました。


    2006年活動履歴

    * 管理委託費の減額(年間189万円削減
    * エレベータ保守費用の減額(年間3.7万円削減
    * 有線テレビ施設料の減額(年間29万円削減)
    * インターネット施設料の減額(年間52万円削減)
    * 損害保険の長期契約【5年】(5年間97万円減額
    * 宅配ロッカー保守契約解除(年間28万円減額)
    * 植栽管理業務の内容精査
    * 植栽管理業務の内容精査
    * バイク置場増設に向けての駐輪場整理
    * 臨時総会召集
    * バイク置場の増設と契約者の決定
    * 迷惑バイク駐輪の取り締まり
    * 敷地内の安全対策工事実施
    * 書籍の購入
    * 害虫駆除
    * ホームページ立ち上げ
    * 榊の枯れ木対応について
    * サマーフェスティバルへの参加協力

    2005年活動履歴

    * マンション管理組合総合保険見直し(年間70万円削減)
    * 電気料金契約形態変更(年間20万円削減)
    * 自家用電気設備保守費見直し(年間5.7万円削減)
    * 共有部分6ヶ月点検(屋上の写真)
    * 交通安全設備設置 敷地内にカーブミラー、ストップアイ、車路へのペイント
    * 来客用駐車代金値下げ
    * 管理組合便り発行
    * 掲示板移設 および 増設
    * ペイオフ対策実施
    * 書類回収ボックス設置
    * サマーフェスティバル参加
    * 自動販売機値下げ
    * 敷地内迷惑駐車への注意喚起

    このコスト削減で捻出したお金を修繕積立金に充当していけば、
    日綜の試算では将来的に4倍程度に値上げが必要とされている
    修繕積立金の値上げ幅を少しでも抑えることができるのではないでしょうか。

    コスト削減だけでなく、さまざまな改善活動も、資産価値を保つことになると思いました。

    理事が抽選で当たった人たちばかりで管理会社まかせだとなかなか
    ここまではできないではないだろうかと思いました。

    いきなり総会の場で立候補するのは勇気がいると思いますが、
    この掲示板から始まったコミュニケーションをきっかけに、
    よりよいマンションについて意見交換できたらよいのではと思います。

    結局、ネットの世界でいくら話し合ったところで、実際に行動に移さない限り、何も変わらないことは、ここの「住民版」のいろいろな物件の
    書き込みをみれば明らかだと思います。

    ここのマンションが、大半の「住民版」のマンションのように、ネットの世界だけで好き勝手を言うだけのマンションになっていくのか、
    それとも、今度の懇親会をきっかけに金沢八景のカルティエ7管理組合のようになるのか、分かれ目なのでしょうね。

    あいうえこさんなど、勇気を出して取りまとめ役をしてくださっている方、
    ぜひ懇親会を成功させてください。

  16. 596 スマイル

    >594さん
    補足させていただきますが、私の意見は、貼り紙をするにしても、その内容つまり「いつ、どこで、何を話し合うために集まっていただくのか」ということを決めないことには、動き出せないのではないか、ということです。

  17. 597 あおあお

    こんばんわ。 すみません。 出張中でしたので家のPCに
    入れませんでした。(みなさんの呼びかけに即応できませんでした。)
    具体的になってきましたね。 本当に少しずつでも良い方向に
    進んでいるのではないでしょうか?
    (戻ったりつまずいたりもあるでしょうが。。。)
    私も出席できるとすれば、29日(土)です。
    お仲間のとりまとめや募集の件については、別にこの掲示板で
    集まった方で全てでは無いと思いますし、すぐに締め切る必要も
    無いかと思いますので少し人数がそろったら掲示板などへのPR
    も考慮して、お仲間を増やせば良いのでは無いでしょうか?
    沢山になったらなったで喜ばしいことだと思います。
    そうすれば、メンバーの誰が代表になるかの相談もできますし、
    適任であるか等も話し合えると思います。
    (知識面だけでは、決められないかと思いますし。。)
    代表者でもサポートの方でも忌憚のない話し合いができて管理会社と
    サービス面や費用面Etc.で住民の利益になることを探したり、
    実行に移したり、要望をしたりできるような会になれば
    いいなぁと思っています。
    みなさま集いましょう(^^

  18. 598 あいうえこ

    皆様の書き込みを見る限りでは、現時点で理事をやりたいと
    思っている方は少ないと思います。

    私も正直言うと興味が有りやってみたい(時間が合えば)のですが
    現状では妻に反対され続け非常に難しい立場です。
    名簿作成の件も昨日反対されましたが、私は実行したいと思います。

    実際の話、意見&提案は出したいが理事は無理と言う方々が大半を
    しめるのでは無いでしょうか?

    今回の名簿作成は、あくまでも「住民同士の交流を深める」
    と言う感じで捉えて頂ければ良いと思います。
    名簿に記入したからと言って何かをしてもらう訳では有りません。

    例えば、後日「理事」が本格的に発足したとします。
    理事メンバーが7〜8人程度で議案を解決するよりは色々な方々
    (専門職)の意見を聞いてから決断をするのがベストだと思います。
    その際に今回作成する名簿が凄く重要な役割を果たすのではと考えます。
    もちろん名簿作成の際に「連絡否可」「協力否可」「得意分野」等の
    項目を作っておきます。

    理事は無理でも簡単な協力なら出来ると言う方々の意見も尊重しての
    名簿作成と思って頂ければ良いと思います。
    それ以外にもパル会員の友達とか自治会とか色々と役に立つ名簿に
    なりますので、少しでも興味の有る方は集まって頂きたいと思います。

    現段階での一番の問題点ですが、当方は「個人情報の取扱い資格」を
    持っておりませんので名簿の管理に問題が有ります。
    ですので、心配な方は名簿に記入せずとも結構です。

    とりあえず集まってみましょう♪

    >>593
    スマイルさん、ありがとうございます。
    集合場所はラウンジです。

  19. 599 匿名さん

    小生も自治会など住民の会が必要と考えています。早く管理組合から説明会がないのでしょうか。名簿作りは有志が苦労して作るより,自治会設立有志が管理組合の協力を得て作成したほうが良いと思います。管理組合と共同できるようにしたほうが良いのではないでしょうか。
     小生の入居前のマンションは管理がきちんとしていました。管理費の管理や住環境の整備,防災訓練,ペット,こうこうと点く夜間証明,新聞宅配,小田急バス問題などなど問題山積です。
     27日から30日まで予定が入っていますので,参加は無理なようです。予定がキャンセルのなった場合は出席したします。

  20. 600 入居済み住民さん

    こうこうとつく夜間照明って問題になってるんですか?
    私はこの辺はとても暗いのでマンションの明かりがないと夜
    外に出るのが不安です。この位の明かりは是非維持してほしいです。
    せっかく素敵な公園があるので、明かりが乏しくなったら淋しいです。
    本題からそれてすみません。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸