横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘(6)
匿名さん [更新日時] 2008-02-20 03:04:00

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩8分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分

完売まであとわずか!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9375/

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-21 22:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スレ立てお疲れ様です(^^)

    オプション会?インテリア相談会?でしたっけ、ぜひ参加したいんですけど、やっぱりベッタリ営業つくんですかね?(マンション担当営業でなく、オプション会での担当みたいな)

    そんなに買うつもりは無くて(付けて玄関前鏡とかくらいかな)でも行ってみたいな。。。って感じなんですが、すごく営業されちゃうのなら面倒くさいと思ってます。
    割と自由にサンプル見れたりするのでしょうか。必要に応じて営業が出てくる感じならうれしいんだけど、そんなはずないですよね。どうなんでしょうね。詳しい方、いらっしゃいませんか?

  2. 3 匿名さん

    前スレッドの693です。(ヒルトップ購入者)
    話が大人の自転車の話に逸れてしまったのでもう一度載せます。
    大人自転車はもちろん駐輪所使用です。
    子供自転車は皆さんどのようにされるのかなと思いまして...。
    返答書き込みが無いところを見ると、この掲示板は子持ちの方はあまりみて
    いらっしゃらないのかな?

  3. 4 匿名さん

    02>
    気になるのであれば、9月のインテリア相談会は見送り、
    10月を希望すればいいのではないですかね?
    9月に行かれた方から情報が得られるかもしれないですし。
    当方は10月に行く予定です。

  4. 5 匿名さん

    自転車を運んでいる人と一緒にエレベータに鉢合わせは,抵抗を感じます.
    マンションのエレベーターって,オフィスビルのみたいに広い空間ではないですよね.

  5. 6 匿名さん

    >02さん
    私も、玄関前の鏡くらいかなーと考えています。
    見たい商品をはっきり決めていけば、興味のない物を営業されても
    お断りしやすい(自分の気持ち的に)のでは?と思っていますけれど、
    どんな感じなのでしょうかね。

  6. 7 匿名さん

    (ちょっとタイミング遅れましたが)
    このスレの歴史と文化の系譜がたどれるように、過去スレ並べておきます。

    (1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41178/
    (2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40866/
    (3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39296/
    (4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38565/
    (5) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9375/

  7. 8 匿名さん

    >>04さん
    なるほど〜。そうですね、うちも10月コースで検討してみます。
    断るのが苦手とかって言うんじゃないんです。
    ただ、ずっと営業さんについて回られるような形式なら、家族で自由に楽しめないんじゃないかなぁって思って。だったら、鏡なんて後からでもどこにでも頼めるだろうから、行かなくても良いかな?って思いまして。
    ある程度自由に見れる感じなら楽しそうなので「ついでに鏡のひとつでも」頼んで見たいのですがね。

  8. 9 匿名さん

    自転車の件ですが、子持ちの人が少ないということはないと思いますよ。
    前の書き込みを見ても、子供がいらっしゃる方が多いくらいに思います。
    私は子供用の自転車ももちろん、駐輪場に停めるのが当然だと考えています。
    自分達も含め、もし家族全員分がなければ、誰かが諦めるつもりでいます。
    実際、今のマンションでは一人分足りないので、我慢させています。
    返答がないというのは、多分こういう事なのではないでしょうか・・・。

  9. 10 匿名さん

    前スレ>>710
    確かに、稲城市にも医王寺ありました。
    全国に、医王寺が存在しているみたいです。
    ただ、万福寺にあった医王寺は、廃寺となっています。
    稲城市のとは、別の医王寺です。
    詳しく書くと、スレ違いになるので。

  10. 11 匿名

    >03さん
    子持ちのビュー購入者です。我が家は駐輪所申し込みました。
    子供がエレベーターに自転車を持ち込み傷をつけたり
    最近でも自転車を乗せて事故にあったケースもありましたよね 機種は違いますが
    小さな頃からルールとマナーを教える為にもと思いましたので・・・・
    子供の成長も早いですし、すぐに自転車も乗り換える事になるんでしょうね。

  11. 12 匿名さん

    >03
    ビュー購入者です。現住マンション(20階建て、自転車は規則では自転車置き場だが無料)の例では大人が大きな自転車をエレベーターに乗せてると遠慮気味に「済みません」程度はあります。この点はまぁありがちな光景として、子供が単独でエレベーターに自転車を持ち込むと遠慮無しで、かつ周りへの配慮は無いのが普通ですね。仕方ないことですが。ただ事故がおこるのでは?と常に怖いですね。
    で、03さんの例を想像すると子供用自転車とか3輪車を親と子供が持ってエレベーターに乗る光景が目に浮かびます。他の居住者と遭遇するとかなり邪魔ですね。でもガーデンはワンフロア3世帯毎にエレベーターがあり、14階の世帯がどれほど同時に「子供用自転車とか3輪車を親と子供が持ってエレベーターに乗る光景」に出くわすかと思うと、大したこと無いかなとも思えます。ルールは決めても、完璧な運用にはならないと前提に立てば、こんな光景はたまにはあるでしょう。低層階の人は周りに配慮して子供と一緒に階段で運んでいる光景も見ることがありますよ。それを見た他の居住者の方達が、大変でしょう?エレベーター使いなさいよ、とついルールをはずれて言ってしまうのですよね。他人の苦労をみるとつい手を差しのべてしまうって事ですね。それはそれで協力なり配慮なり皆さんがお互いに気を使い合ってるってことでしょう。ビューではとにかく事故がないようにしたいですね。

  12. 13 匿名さん

    >>03
    私も返答が無いのは質問に対して「え?」だったからじゃないかと。
    お子さんにもルールをきちっと教えるべきだと思います。
    きちっとしてないと、親御さんは勿論の事、お子さんもお友達間で恥をかくと思いますよ。。。

    重説に三輪車等はいいと書いてありましたから、バギーとかそれは位はいいんでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    常識ある方たちのレスは気持ちいいですね!

  14. 15 匿名さん

    どなたかが
    「自転車問題は総会で決める」なんて勝手な事書いてましたが、
    ちゃんと重説に書いてあります。
    ポーチには自転車は置いちゃだめです。三輪車等扱いになる物のみOKです。

    入居まで暇なんで重説を隅々読んでます。なかなか面白いですよ。

  15. 16 匿名さん

    重説、私もたまに読んでます。
    冊子形式になってるのは暇つぶしに適当なところから読むにはいいんですけど、
    今回のように「ポーチに自転車は置いていいんだっけ?」などを調べたいときに不便なので
    デジタルデータがあればいいんですが。
    営業さんに言ったらもらえるかな。

  16. 17 匿名さん

    駄目なくせにモデルルームではポーチに自転車置いてあったんです。
    あ、ここに自転車おいていいんだ!って説明の人に言ったら、
    駄目なんですよって言ってました。

  17. 18 匿名さん

    >17
    それ私も聞きましたよ。厳密にはダメなんですけどね。。。って言ってました。実際には皆さん置いちゃうんじゃないですか?ここだけの話って・・・ww ルールルールって皆さんおっしゃいますけど、現実入居後お隣さんや近しい人とすっごく親しくなれたとして、その人がもし子供用自転車をポーチに置いていたら注意します?笑いながら軽くダメよ〜とか言うかもしれないけど、関係が悪くなるような事って言わないんじゃないですか?結局は他人に迷惑かけないように皆さんが気を使い合って生活していくんですよ。なんでもだめだめじゃ無くてうまく回るようにしていくのがこういうマンションには必要と思います。無論組合で決めた事に違反する人が誰一人居ないのが良いことですが。
    近隣住人同士もめ事が起こらないよう仲良くしていきたいですね。

  18. 19 匿名さん

    >18

    ベランダへの布団干しも他人に迷惑がかからなければいいのですか?

  19. 20 匿名さん

    >>19
    誰もそんなことを言ってるわけじゃないかと...
    本質は、みんなが住み良いマンションにしよう!ってことだと思うぞ。

  20. 21 匿名さん

    ベランダの布団干しだけはやめようね!みんな。
    本当にあれは一気に所帯じみてしまうもの。
    素敵な外観を保ちたいな〜。

  21. 22 匿名さん

    今のマンションでは、布団干し見つけたら即刻管理室にTELして、直接注意に行って貰う様にしてます。そうするとみなさんやらなくなるようで、最近は布団干し見かけません。

    もっとも、ガーデンアリーナでまさか布団干しやっちゃう非常識な輩はいないとは思いますが。。。いまどきありえないですよね。
    見かけたらみなさんでソッコー管理室に電話です!これが一番ききます。

  22. 23 匿名さん

    ポーチにおいてあったのは、私が見たときは三輪車でしたよ。

  23. 24 匿名さん

    18です。
    ベランダの布団干しに関しては、万が一布団等落ちた場合、場所によっては殺人級の重さになりますよ。20さんの言う通り私は仲良く過ごしたいということを言ったまでです。そういう事は問題外でしょう。それにマンションの外観も損なうし明確に禁止項目になってますよね。

  24. 25 匿名さん

    自転車は駐輪場に置きましょう.そのための駐輪場なのですから.
    重説に記載されているなら,なおのことそれでいいじゃないですか.

  25. 26 匿名さん

    近隣同士注意する必要のないように、各自が駐輪場へ置くようにしましょうよ。
    皆で見過ごそうとするのではなくて。

  26. 27 匿名さん

    >24

    あくまで管理規約を守った上での仲良くでお願いします。

  27. 28 匿名さん

    布ベットの人は、気にしないかもしれなけど、布団で寝ている人は、
    布団が干せないのは辛いでしょうね。

  28. 29 匿名さん

    皆が自転車を廊下やEVに入れるようになると、急に汚く雑然とした感じになり、一気に
    マンションの雰囲気が悪くなるよ。そうなったら、資産価値の低下は必至だし。一人が
    やりだすと皆がやりだすなんてことにならないよう、あらかじめ抑止しとかないと。

  29. 30 匿名さん

    お友達のマンション、内廊下なのに自転車が玄関前に沢山置かれていて
    驚きました。
    廊下自体もかなり汚れた感じで、何となくうら悲しい雰囲気でした。
    (場所はいい所ですが)
    やはり、できればきれいなままで過ごしたいですよね。
    お布団は布団乾燥機、かなり効きますよ!

  30. 31 匿名さん

    布団は手すりにかけないでバルコニーの内側に干せばいいんですよね。
    (まとはずれでしたら皆さんスルーしてください)
    あと、モデルルームのポーチにあったのは子供用のおもちゃの自転車だったかと…

  31. 32 匿名さん

    新百合山手のシンユリーゼの住まうマンションで廊下に自転車、バルコニーの布団干しなんて絶対
    やめましょうね。貧乏ったらしいスラムのように見えてしまいますから。新百合山手希望やシンユ
    リーゼって表現はそんなにいけませんか?

  32. 33 匿名さん

    だって、周辺に比べて、かなり安いマンションなのに、
    山手だなんて。恥ずかしい。7000万以上だっだら、
    ありかもしれませんが。

  33. 34 匿名さん

    32さん、相当頑張ってますね。

  34. 35 匿名さん

    32、33はスルーで。

  35. 36 匿名さん

    32、33は単なる「お ば か さ ん」かと・・・

  36. 37 匿名さん

    インテリア相談会について・・・
    皆さん、玄関の鏡くらいという話ですが、
    ①キッチンカウンターの下の収納(=90タイプのMRにあったのはずいぶんおしゃれでしたが…)
    ②洋室にあった造り付け(?)の机やベッド
    等々結構興味あるんですが、検討していらっしゃる方いらっしゃいますか?
    あと、ピクチャーレールも後のオプションでもOKって話だったので、マンションのオプションでは申込まなかったんですが・・・
    カリモクで相談できるんでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    >>32,33は東京育ちさんだと思われます。
    (新百合スレより)
    粘着質なのでビーケアフォー

  38. 39 匿名さん

    平尾にあるパン屋さん、あざみ野の「もあ」にいた方がやっているらしく
    とても美味しいですよ。
    美味しいパン屋さんはいくつあってもいいですよね。

  39. 40 匿名

    駐輪場の件でお尋ねします。現在子供の自転車を入れて4台あります。先にどなたかが、持つのを我慢させているとありましたが入居時には手放していくべきなのでしょうか?子供も大きくなると大人サイズの台数が必要になると考えていました。ちょっと買い物に行くにも自転車の生活に慣れていたものですから。そういえば新百合で自転車に乗ってる人見かけないと思ってたんですよね。重説もまともに読んでいませんでした。モデルルームの印象から安易にポーチに置けばいいと思い込んでいました。入居前にここの書き込みを見ていて良かったです。3台以上お持ちの方、どうされますか?また常識的なアドバイスをお願いします。

  40. 41 匿名さん

    新百合は起伏が激しいので結局自転車だと不便な部分も多くなってくると思います。
    歩いたほうが早い場合もあります。
    家族全員でいっせいに自転車に乗るなら別ですが(サイクリングとか)
    うちはシェアして利用しようと思います。

  41. 42 匿名さん

    >40
    駐車場も駐輪場も全世帯が利用する訳じゃないので余るからそれが回せるでしょ。入居前に処分してあれ?空いてるじゃん!みたいなことにならないよう、引っ越してきてから考えたら?

  42. 43 匿名さん

    駐車場の抽選って入居前にやるんですよね。もちろん。
    駐車場は絶対余りますよね。
    それはいいんですが、あの機械式、かなり使い勝手悪そうですね。
    地下で車寄せがあるのはとても嬉しいのですが。

  43. 44 匿名さん

    >40さん
    私も引っ越してから考えてもいいと思いますよ。
    また、駐輪場の抽選が済めばまだ空きがあるかも分かるでしょうし、
    それを待ってから判断してもいいのではないでしょうか?
    駅周辺までは歩ける距離なので、自転車を使わないという方もいらっしゃることでしょう。

  44. 45 匿名さん

    ビュー契約者です。
    北海道,千葉,東京,現在隣駅の百合ヶ丘と渡り住んでいます。
    自転車の使用に関して参考になれば,と書き込みました。

    居住して3年程の所感に過ぎませんが,丘陵地帯である新百合ヶ丘界隈では,自転車を使う機会も見る機会も,他の地域(平野部?)に比べてあまり多くありません。

    私は現在の駐輪場(無料)に自転車を置いておりますが,結局3年間で数えるほどしか使用しませんでした。現在の駐輪場には,おそらく私と同じくよそから来られたであろう方が持ってきた自転車が,こぞってほこりをかぶっている状態です。

    百合ヶ丘と新百合ヶ丘はあくまで別駅ですので当然正確な比較とはなりませんが,41さんの仰るとおり,家族が一斉に乗らないのであれば,シェアは非常に効率的な利用法だと思います。

    なお我が家は,現在ほこりをかぶっている自転車は入居の際に廃棄し,必要性を感じた段階で42さんの仰るように申請を行おうと考えております。その時空きがなかったら,あてが外れたという感じになりますが。。

    平地居住の方の参考になれば幸いです。

  45. 46 匿名さん

    基本的に自転車は各戸に2台は確保できる数、となっていましたよね。
    全ての家で各2台自転車があるとは到底思えませんので
    (よく雑誌に書かれていたように、割合年配の方も多いと聞いていますし)
    お子さんのいらっしゃる家庭には3台もしくは4台分が確保できるのでは?
    でも、確かにここでお父さんが自転車に乗るということはあまりなさそうですね。
    駅まで近いですし。
    私も今結構坂の多い地域に住んでいますが、自転車、埃かぶってます。

  46. 47 匿名さん

    私も>>45さんと全く同じです。
    三鷹に住んでいたときは自転車大好きでよく利用してましたが、新百合ヶ丘にマンションを買うにあたって3年前から引っ越してきて、自転車はただの一度も乗りませんでした。(いま駅前に住んでいるからかもしれませんが)
    自転車に乗ったまま、南北を横断し辛いのも原因のひとつかなと思います。(南のぺデストリアンデッキから北には自転車に乗ったままだと行きづらいのです
    私もホコリをかぶった自転車一台、破棄して引っ越すつもりです。

  47. 48 ビューコート契約者

    私も子供の頃はチャリンコ小僧でした。
    でも百合ヶ丘、新百合ヶ丘と十年近く住んでますが、自転車は始めの一年で不要と判断し捨てました。その後必要性を感じた事はありません。
    ガーデンアリーナに越しても、駐輪場は借りません。空きはあると思いますよ。
    子供は遊びで乗るから持っていてもいいかも知れませんが、大人が日常乗る範囲はかなり限定されると思います。

  48. 49 匿名さん

    例えば・・・大人用折りたたみ自転車をもってます。でも使うのは車に積んで旅行先で、とか普段使わない自転車なので部屋に置いておきたい、でも車に積み込む時は、エレベーターなり階段をどうしても使ってしまう。これは皆さんどう思われますか?

  49. 50 匿名さん

    折りたたみ自転車はたたんであれば「荷物」扱いだと思いますけど・・・
    持ったまま公共の乗り物に乗れるしね。
    あくまで個人的意見ですけどね。

  50. 51 匿名さん

    同意です。
    そこまで言う人はいないのでは・・・?
    大丈夫でしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸