横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 952 951

    もうひとつ、写真アップしますね。
    奥がB棟の角、黄色いショベルカーのあたりがガーデンゲート、手前がC棟です♪

    1. もうひとつ、写真アップしますね。奥がB棟...
  2. 953 No.934のザクス住人

    ベランダからの建設過程を撮った写真をアップしたものです。
    あまり興味がないみたいですね…
    私自信が建築過程を見るのが好きだったので、ちょっと載せてみました。
    ちなみに今ちょうど東門前をグーグルマップで見るとザクス建築中なんです。

    板汚し失礼しました〜

  3. 954 契約済みさん

    951さん 写真ありがとうございます!
    ホームズと並んで写ってる写真、とても参考になりました。
    しばらく見にいってなかったのですが、急に実感がわいてきました!

  4. 955 匿名さん

    臭いとか空気とか騒音に文句言うなら、
    ここは止めるべきですね。
    京浜工業地帯ど真ん中、産業道路が近い立地。
    946さんみたいのはただのクレーマーだと思いますが。。

  5. 956 契約済みさん

    画像、とっても嬉しいですね♪
    ホームズも着々と工事が進んでいるようで何よりです。
    商業施設にはOKストアも入るようですし、大師線も地下化になったりと。
    これからワクワクしてきますね!

  6. 957 契約済みさん

    ザクス住人さん、写真たくさんありがとうございました。
    この角度からの写真は普通に見に行っても撮れないので、
    ザクスからだとこういう風に見えるんだなあと参考になりました。

    951さん、ホームズとの距離感が分かって私も安心しました。
    B棟契約者としては、やはり気になるところです。

    「お立ち台」から現場を見せてもらうには、MRにお願いすればよいのですか?
    自分でも一度見てみたいのですが、営業の方に頼めばいいのでしょうか?
    良かったら教えてください。

  7. 958 契約済みさん

    >951 さん
    自分はMRで一言声かけて、のんびり歩いて駐車場まで行って駐車場におられた送迎車のドライバーさんにも一言かけて「お立ち台」(2階建て仮設小屋)に上がりましたよ。
    当日現地で聞けばOKですね。

  8. 959 契約済みさん

    >>934 ザクス住人さん

    凄い写真ですね! まるで定点カメラのような視点で季節をまたいだ連続写真ですね!
    携帯電話の画面では気づきませんでした。
    タケノコがニョキニョキ生えてきているような感じですね〜 アップありがとうございました!
    工事中、騒音に土埃等々ありますがご容赦くださいませ。

  9. 960 958

    >>958 の補足です。
    8/6〜8/15の期間はMR夏期休業だそうです。この間、C棟仕様に模様替えするようです。

  10. 961 周辺住民さん

    毎日大師公園から徒歩2分に暴走族がたむろってて五月蠅いし困ってるんだけれどな

  11. 962 契約済みさん

    すいません、大師公園から徒歩2分のところに暴走族がたむろって困っていることをどうしてこのマンションの掲示板に載せるんでしょうか?ここに書いても解決しそうにないですけど・・

    ちなみに私もだいたい大師公園から徒歩2分のところに住んでますけど全然聞こえません。どっち方面ですか?局所的問題と思われますから、たむろっている時に警察に通報するくらいしか手はないかもしれませんね。不愉快でしょうから町内会などで対策を練ってみてはどうでしょう。

  12. 963 契約済みさん

    A棟B棟、あっという間に完売でしたね〜
    次はC棟、楽しみですね♪
    モデルルームがC棟仕様になったら改めて行ってみるつもりです。
    その頃は工事もだいぶ進んでいると思います!

  13. 964 購入検討中さん

    A・B棟で3戸キャンセル(?)出たみたい。
    これだけの戸数ですから、これからもいくつか出るでしょうが
    気になる方は、お盆休み前にどうぞ。

  14. 965 匿名さん

    >964さん
    キャンセルがでたってどうやって知るんですか?
    キャンセル待ちの要望を出しておけば、デベから連絡もらえるんでしょうか。
    よろしければ教えてください。

  15. 966 匿名

    C棟販売開始のお知らせと一緒に送られて来ましたよ。

  16. 967 匿名さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    ちょっと電話して聞いてみます。

  17. 968 購入検討中さん

    否定的な意見に過剰反応する輩がいますな

  18. 969 匿名さん

    キャンセル住戸って真に受けてる方がいるのですね(笑)
    30戸弱の売れ残りが急に完売になるわけありません。
    マンション市況が急激に悪化したため、
    C棟の売り出し時期を早めるため完売にしたのでしょう。
    このスレッド、あまりに営業よりな検討者が多すぎ。

  19. 970 AAA

    最近いただいたハガキでも
    「好評により完売」と記載されておりました
    ってことはわざわざ購入者にまでウソのハガキをよこすのでしょうか??
    そこまで無駄なことはしないかと思います。

  20. 971 957

    958さん
    早速のレスありがとうございました(*^_^*)
    夏休みの時期を避けて行ってみようと思います。

    上手く写真が撮れたら、こちらでアップしますね。

  21. 972 匿名さん

    完売商法は不動産屋の常套手段ですぞ。

  22. 973 匿名さん

    完売の見込みがたった時点であいさつの葉書を作った。しかし、何件かは契約成立とならなかった。
    そのとき、「好評により完売」と記載された葉書を全部捨てて、「好評により完売予定でしたが、数戸残りました。これからも張り切って営業努力をかたむけます」なんて葉書を作り直すか?
    そんな無駄なことはしないんじゃないでしょうか。

  23. 974 C棟狙いさん

    別に完売でも、数戸のキャンセルが出ていても、どっちでもいいんじゃないの?
    完売してからキャンセルが出る事なんて当たり前の事です。
    どうしてもAB棟が欲しいなら、問い合わせて確認してキャンセル狙いをすればいいだけでしょ?
    もちろんキャンセル後に再完売だってするし、そんな流動的な事にムキになって意味あるのでしょうか?

  24. 975 B棟購入者

    買うつもりの無い人がなぜここまで熱くなるのかがわからないです。
    買う人は気に入って買っているのに、、。クレーマーですかね?
    僕はネットゲーム等をしていたのでこういった煽りはつねに有りました。
    最後には自分の判断です。
    これから、長い年月、よろしくお願いします。
    建築途中の写真とかすっごくうれしいです。

  25. 976 住民でない人さん

    こんばんは
    C棟を検討している者です。

    エレベーターについてお聞きしたいのですが、
    A棟・B棟に比べてC棟は19階まであるにも関わらず、
    エレベーターが2基しかないのが気がかりです。

    何かご意見ある方いらっしゃいますか?

  26. 977 C棟検討中

    A・B棟の時ですが私もそう思い確認したら、そんなもんですよとの事。
    しかし納得がいかずに後から調べてみると、60戸〜100戸に1基位
    が目安みたいなんで明らかに少ないなあと思っていたら、非常用と書か
    れているものも含めて4基有るので普通みたいです。

    多分非常用と言うのは非常時専用という訳ではなく、停電時にも非常用
    電源で稼動できる出来るエレベータの事だと勝手に解釈してます。
    間違ってたらごめんなさい。

  27. 978 検討中の方へ

    やはり、予算にもよるとは思いますが、、、
    何階ぐらいを希望してるんでしょうか?

  28. 979 匿名さん

    うちは中層階(8-10階あたり)75平米を希望しています。
    できれば南向きがいいけど、予算的に東向きですかね〜
    細かい価格が出てからじゃないとなんともいえませんが・・・

    みなさんはどの辺を検討されているんでしょうか。

  29. 980 購入検討中さん

    同じく75平米希望です。
    南向きの低層と東向き中層だと同じくらいの価格ですかね?
    ホームズの高さをを考えると、10階を越えると急に高くなるんじゃないかなぁ
    と予想してるんですが。どうでしょう?

  30. 981 匿名さん

    980さん
    確かに!10階以上は視界が抜けて気分がよさそうですもんね。
    ただ、C棟はホームズとの距離が30mくらいあるから、あまり気にならないかも?

    私はパンフレットに載っていた東向きの高層階から見た夜景が素敵だな〜と思いました!
    羽田空港方面の夜景が見えるのって、ちょっと珍しいですよね!

  31. 982 匿名さん

    ホームズですが何が入るのか決まったのでしょうか?OKは確定として銀行ATM、TSUTAYA、ドラックストアとか入るとうれしいのですが

  32. 983 匿名さん

    今日日経に長谷工純利益90数パーセント減の記事がでてますね。株価も先週から大幅下落状態。会社再建法の下、再建中ですが対大丈夫ですかね?

  33. 984 匿名さん

    このセクターでは珍しく黒字を確保してるから、予想外だったのか株価も
    10%程度上がってますよ。11円上がっただけですがね。

    特命受注方式をもってしてもこの数字ですから、他の会社はもっと厳しい
    じゃないかと思います。

  34. 985 契約済みさん

    982さん                            同感です。前々からずっとその事が気になっていました。後はミニ本屋さんと絶対にメガ銀行が使えるatmですね。関係者の人これを見ていたらなとか実現するように関係筋に働きかけてもらへませんか。是非おねがいしたいです。

  35. 986 周辺住民さん

    本屋さんほしいですね。
    この辺本屋さんないんですよね。
    使えるのはヨーカ堂の中にある本屋さんくらいでしょうか。

  36. 987 申込予定さん

    本屋さんは不可欠です。800近くも世帯が増え、しかもすぐ近くにもマンションがあるのですから 出来ない方が不思議なくらいに思えます。近くにある、小学校も生徒が増え校舎を改築したことですし、中規模のお店でもビデオレンタルショップと一緒なら、皆が押しかけますね、でも駅までは行きたくないしやはりホームズの中に出来てくれるのが一番ですね。ムリかな?家具売り場を少しけずってスペース作ってください。周辺じゅうみんのためにもホームズさんお願いします。

  37. 988 銀行関係者さん

    知ってました?本屋の規模と質そしてその数で周辺土地の知的生活レベルが決まるって事。その意味でいくと確かにこの周辺はレベル的には低いという事になるのかも でも新しい人達がこの土地に入ってくるのだから 自ずとレベルが上がるチャンスですね。ムリでしょうけどもしホームズの中にそこそこの本屋が入ったらこの周辺の雰囲気は随分と変わるでしょうね 町の雰囲気が変わると土地評価が上がり値段も上がります。

  38. 989 匿名さん

    本屋もそうだけどレンタルビデオも欲しいですね。
    ファーストフードはまたマックかなー
    モスとか入ってくれるとうれしいんですけどね。それは無理か。

  39. 990 契約者

    ザクスさん、リビエさんあたりも巻き込んで本屋設置要望出したいですね。問題はどう纏めるか、と早急にやる必要があるということですね。

  40. 991 ご近所さん

    そりゃもう、絶対にモスですネ。今時、気の利いたショッピングセンターならモスですよ。もしこのあたりにモスとTUTAYAとそこそこの本屋とBOOK_OFFができたとしたら この場所
    は化ける事まちがいなしですね。住みやすさにつられて 世帯数がもっと増えて 人が人を呼んで注目を集めて 間違いなく 将来土地の値段が上がりそうな気がします。まあ、川崎市だってそういうもくろみがあってこの地域の発展のためにプロジェクトをたちあげたのでしょうから。市役所の方でも企業に後押してもらうよう陳情とか出来ないでしようかね? 私には 知り合いいないし。

  41. 992 匿名さん

    銀行ATMとTSUTAYAとブックオフ、セブンイレブン、ファミリーマートができれば便利ですね。あと早く東門前駅が地下化されて、道路を渡らず地下から駅まで行けるよう地下への入り口でも作ってくれれば最高ですね

  42. 993 契約済みさん

    モスよりフレッシュネスバーガーのほうがいいなぁ〜。
    もしくはケンタが入ってくれればうれしいです。

    本屋とレンタルショップは需要があると思うんですけどね。
    実現してくれるとうれしいです。

  43. 994 購入検討中さん

    東門前はフォレシアムの後はもうマンションは建たないのでしょうか?
    (見る限り土地は余ってないようですが)

  44. 995 匿名さん

    モスは大師駅前にあったけど、残念ながらつぶれてしまったんですよ。
    今は牛角になってます。東門前にできたら嬉しいですね。

  45. 996 匿名さん

    モスあったんですか でもその時にはホームズもフォレシアムもないわけで大師駅前にできて撤退してしまったのは仕方ないとしても 今はホームズと800世帯以上(近くのマンション入れると)になる人の流れが東門前に出来るのですから 仕切り直しで東門前にNEWモスができてもおかしくないと思いますね。逆にこんなに、明らかに急成長しそうな場所がありながら手をこまねいている企業があるとは思えないのですが。必ずや駅周辺が変わるとおもいます。

  46. 997 匿名さん

    TSUTAYAは絶対需要あると思います。
    大師の方まで行くのは面倒ですよね。
    ホームズに入ってくれたら万々歳なのですが。

  47. 998 匿名さん

    キャンセル住戸がでたとの話ですが、どのタイプの部屋がキャンセルされたのでしょうか?

  48. 999 匿名さん

    もうそろそろ次スレですか?

  49. 1000 匿名さん

    キリが良いので立てました。
    移動お願いします。

    フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト) 【3】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

  50. 1001 管理担当

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8765/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸