横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム(川崎グリーンメガ) 【3】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:01:17

3スレ目です!
コンフォートタワーの販売開始が楽しみですね。


過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0785&rn=10
【2】 https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=yokohama&tn=0944&rn=10

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-13 20:04:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    川崎市で今年売り出しだと周辺だと

    ◎シンカシティ
    ○フォレシアム

    この二つは比較的好調のようですね。

  2. 752 匿名さん

    価格順としては

    C棟>A棟>B棟ってことですね。

  3. 753 A棟契約者

    >752

    違うよ。
    C棟・10F以上>A棟>C棟・9F以下>B棟だよ。

  4. 754 匿名さん

    744さん
    庶民なのに、消費税アップは建物だけだから、たいした額ではないって・・・。それなりの額にはなると思いますが。

  5. 756 購入検討中さん

    C−60の最上階6700万は売れたかなー。

    絶対に手が届かないけど、気になるー。

    うらやましー。でも、エレベーターが少ないから、なかなか降りてこれないよ。

  6. 757 匿名さん

    ここ値下げは無さそうだね。

    話変わるけど、ID表示するようにすればいいのに。
    どれだけ自演が多いことか(笑)

  7. 758 匿名さん

    >>どれだけ自演が多いことか(笑)

    今度はMRが盛況だの買い煽りレスのオンパレードですね。

  8. 759 匿名さん

    >>庶民なのに、消費税アップは建物だけだから、たいした額ではないって・・・。それなりの額にはなると思いますが。

    1千万レベルで高値掴み物件を買うのと消費税アップとどっちが賢いのか、考えれば明らかですよ。
    仮に消費税がアップしたとこで、
    すべて価格に転嫁できないでしょう。
    それほど市況が悪い。
    744にさっそく削除依頼が出されています。
    どんな立場の人が削除依頼を出し続けてるのか明らかです。
    検討者の皆様は注意くださいませ。

  9. 760 匿名さん

    ここは当初検討しました。
    MRも歩いていける距離だったので行きました。
    なんか雰囲気が異常で体育会系のノリなんで引きました。
    「XX号室、要望書いただきましたー!」なんてマイクパフォーマンスしてるし・・・

    モデルルームに入り、まず床のフワフワ感に違和感を感じました。
    長谷工施工だから二重床ではなく直床なんです。
    それをカバーする為にクッション性の強い床材を使ってるんですね。
    今まで二重床のしっかりした硬さの床のマンションにしか住んだことがないので嫌でした。

    価格を見せてもらうと、正直微妙な価格。
    場所を考えると安くないです。
    京急大師線の沿線は寂れていますし、買い物施設も余り無いです。
    マンションと同時に買い物施設できるのは良いですが、それ以外の医療関係とかもイマイチで。
    すぐ近くにUR賃貸の物件があります。確かミラリオ大師川原だったと思う。
    そこと比べると躯体仕様は落ちるし、そこの賃貸価格と比べても割安感なし。

    結局、見送る事にしました。
    あの価格でも引き付ける何かがあれば良かったのですが、ありませんでした。

  10. 761 匿名さん

    >>760さん
    せっかくの見学、残念でしたね…

    ご近所ならご存知かなと思いますが大師の商店街はどうですか?寂れていると言うほどではないかなぁと思いますがどうでしょう。
    もっとも、もっと繁栄している駅の駅近マンションだと価格帯が更に上がるんじゃないでしょうか。そうなると手が届かなくなるし。

    病院は確かに一駅二駅先の隣町に行かないと大きいところがないですね。今住んでいるとこもそうですが…

    それから近傍のURはその通り、ずばりミラリオ大師河原であってますよ〜
    躯体仕様が長谷工のここと違うというのは、どのへんなんですか?もし調べていらっしゃったら是非教えてください。比較の上で気になります。月々の家賃が予算オーバーなんで申し込みませんでしたが…

    MRの床はそんなにいやな感じはしませんでしたが、これは好みに個人差でるかもしれないですね〜

    あとは中庭の木がちゃんと育つといいかな〜と見ています。

  11. 762 761

    あと最近自分が見に行った時はマイクパフォーマンスはやってませんでした。昔のスレを見ると初期の頃はそういうのが有ったみたいですね〜
    評判悪くてやめたんでしょうかね(苦笑)

  12. 763 匿名さん

    上でありましたが

    C10階以上 > A > C9階以下 > B

    Aってそんなに高かったでしたっけ?


    買い物は便利になりますし、学校や幼稚園保育園が近隣にあるのは満足です。
    上でもありましたが、あとはある程度の総合病院が近くにあれば言うことはないです。


    今週のMR混雑は純粋な検討者に加え、HPにあったギフト券プレゼントが目的な人も行っているからでは?

  13. 764 匿名さん

    >760

    マイクパフォ

    シンカシティでは、それ未だにやってました。

    賑わっているところでは、心理学的に効果あるのかも。

    購入検討
    マイクパフォ
    →早く買わないと希望の場所に要望がはいっちゃう。→売れているんだ、ここ。
    ってな感じで。

  14. 765 匿名さん

    >>761
    大師の商店街は川崎大師のすぐ近くは栄えています。
    といってもお大師さん参りにくる観光客用なんでみやげ物屋ばかりですが。
    ちょっと外れて東門前あたりになるといわゆる田舎の商店街のイメージになります。
    寂しい感じでシャッターが閉まったままの店もあります。

    URとの違いですが
    ・床スラブ厚 UR>>>フォレシアム
    ・床構造   UR(二重床・二重天井)>>>フォレシアム(直床)
    ってなところが大きく違いますね。
    建物の躯体はURのほうが、かなり良いですね。
    家賃も安い2LDKなら8万円台であったはず。
    URは新築の時に申し込んだんですが凄い人気で倍率が高く外れてしまったんですよね・・・・
    その後、空きもなかなか出ないようです。

  15. 766 匿名さん

    場所もそんなに変わらないことを考えると、UR賃貸の方がいいってことかな?!

    賃貸でそんなにやすいってことは。。。。

  16. 767 760

    765さん情報ありがとうございます。

    ミラリオ、3LDK希望だったんですが13万円台からで諦めました…
    URのスラブ厚いくつなんでしょうか??ネットで検索では詳細掴めませんでした…

  17. 768 サラリーマンさん

    どれどれと思って調べてみました。

    UR賃貸の賃料相場はこちら。
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/list_a01.html#131

    ミラリオ大師川原の賃料はこちら
    http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/40_4200.html

    で最も安い2LDKの賃料を調べてみましたが、
    11万2千円のようです、765さんの仰るように
    元々8万円台だったとすると。随分賃料が上昇していますね。

    これは、とりもなおさず地域価値が向上しているということ
    なんでしょうね。

  18. 769 ご近所さん

    いきなりの書き込み失礼します。
    12:30頃からザクス前から塀の上をのぼってグリーンメガの建設中の写真撮っている人がいました。
    写真撮るのはかまわないのですが、そこまでして撮るのはどうでしょうか?
    夫婦で来ているようでしたが、なんか怪しく見えました。

    住人でなければただの怪しい人ですが、住人であれば控えたほうがよろしいかと思います。

  19. 770 匿名さん

    >>768
    だいぶ前の事なんで勘違いしていたようです。
    自分が申し込んだのは、2LDKではなく1LDKの表記です。
    家賃は8万円台で間違いないです。

    URは1LDKでも広めの間取りが多いのでここの2LDK相当の部屋も多いですよ。
    なかなか空きが出ないのでコストパフォーマンスに優れているのが解ります。
    URでも割高なところは空きがたびたび出ますが、ミラリオ大師川原はなかなか空きが出ませんね。

  20. 771 うりちゃん

    769さんへ
    きっと家族の方にここまで出来あがっているんだよって・・・・見せるために撮っていただけてせは?そんなに気にすることではないと思います。

  21. 772 匿名さん

    いやいや771さん、まるで空き巣と勘違いされるような行動を取ることが不審なんですよ。
    これがカメラの向きが逆だと思ったらXAXの住人さんたちはゾッとしますよ。
    登っていた塀が他のマンション敷地(XAX)の中のものだったら尚更問題です。

    例え建設中物件の契約者だとしても周囲に対する礼儀や節度はわきまえたいですよね。

  22. 773 申込予定さん

    へー、隣のURって空きがないほどなんですね。
    UR、ザクス、リヴィエマーレ、フォレシアムと賑やかになり、更に大型商業施設もできる訳ですからね。
    この辺りの人気も上がっているのでしょう♪

    個人的には1LDKの公団で家賃8万強を払い続けるよりは、ローンでマンション買った方がいいかな〜とも思ってます。
    ま、そこは人それぞれの価値観なのですが。m(_ _)m

    でもUR、ザクス、リヴィエマーレなどの人気物件が隣近所っていうのも嬉しいですね!
    周りが売れ残り物件ばかりだと寂しいですから。

  23. 774 契約済み

    うーん、塀というのがどこなのかはわかりませんが、769さんが見かけたような人がご近所になるのは、ちょっと嫌だなぁ。やはり最低限のモラルを持ち合わせた方々に入居して頂きたい。後々面倒な事になるのも嫌だし。

  24. 775 匿名さん

    006が発売延期とか。

    きっと比較検討していた人も多いと思います。

    ここ、ちゃんと完成してくれる?大丈夫だよね。


    AB棟のみになりますとか、やめてください〜!

  25. 776 匿名さん

    なぜ販売延期?

  26. 777 匿名さん

    う〜ん。
    006が販売延期って事は、比較検討していた人がフォレシアムに流れてくるって事だよね?

  27. 778 匿名さん

    今月頭に006のモデルルームに行きましたが、
    営業さんの言葉では販売延期というよりは販売計画見直しだそうです。
    フォレシアムに比べて価格が全体的に若干高いからだと思います。
    大幅ではないものの価格帯の値下げを示唆していました。

    ちなみに私は今週末に契約予定ですが、
    コンフォートタワーは現在3割程度が契約済みの状況です。

  28. 779 匿名さん

    3割って事は100戸くらいですかね。

    ちょっと前からあまり契約数増えていないのですね。

    006が価格見直しされたらお客を持っていかれるかもしれないですね。
    ここ良いなと家族では話していましたが、少なくとも006新価格発表まではここの申込は保留したいと思いますし。

  29. 780 匿名さん

    779です。
    おおざっぱに3割と書きましたが、
    11/1時点で110戸、11/9時点で120戸強だったと思います。
    今のところ、売れてるのはほとんど低層階ですが...

    006も立地的に気になったのですが、
    南側正面を通る予定の首都高が堀割構造らしいというところがちょっと気になりました。
    (まぁ、それ以前に首都高が着工するかどうか怪しいですが・・・)

  30. 781 匿名さん

    首都高が走るのは初耳です!
    ということは、大師インターからホームズ前をとおるのですよね?

    ちなみに掘割構造ってどんなデメリット

  31. 782 匿名さん

    掘割構造というのは、道路や線路などを半地下化し、上面をやや開けて施工するタイプの構造物です。上向きコの字型の堀を作り、そこに道路を通すと考えて頂ければ良いと思います。

    代表的なメリットとしては、高架橋に対して静粛性や耐震性の向上、高架物による圧迫感の除去、合わせて治水工事が実施されれば治水面での向上など。

    代表的なデメリットとしては、割堀による地域分断化、割堀を跨ぐ道路(橋)が限定される事による一般道の重渋滞化、周辺地域の振動(近年では改善傾向?)、治水処理が重点されなかった場合の地域液状化進行など。

  32. 783 匿名さん

    大師付近のように完全に地下方式の場合は換気塔で排ガスを無害化したり、
    消音装置で騒音防止したりといった措置がとられますが、
    堀割構造の場合は排ガスも騒音もダイレクトです。

    計画図ですが、鈴木町付近は「B-B」部の図です。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/drawing.htm
    古い情報ですが、完成予想図です。
    http://www.jiti.co.jp/graph/kouji/4syutoko/4kawasa.htm

    まぁ、完成しても東名までつながるまで(何十年後だろう。)は大して走行量はないと思いますけどね。

  33. 784 物件比較中さん

    高速川崎縦貫線はフォレシアムの地区では完全地下構造ですね。
    006(トリニティレジデンス)の地区では堀割構造のようです。
    予算的な問題や工事先送りなどで実現するかどうかも怪しいみたい。

  34. 785 物件比較中さん

    住民版では、大師換気所が、大師交通祈祷殿の隣あたりに出来るらしいと書いてあります。
    かなり近い位置ですよね?換気所ってどうなんでしょうか?

  35. 786 契約済みさん

    住民板との同文です。

    http://www.actec.or.jp/blog/archives/2006/11/post_14.html
    >>大師換気所は、この内、大師JCTに設けられる換気所である。
    >>主に電気集じん機と低濃度脱硝装置から構成されており、
    >>前者ではトンネル内の空気に含まれている浮遊粒子状物質(SPM)の除去(80%以上)を
    >>後者では二酸化窒素(NO2)を除去(90%以上)するものである。

    調べてみたら大師換気所は、大師JCT内に設けられるようですね。
    フォレシアムからは若干離れているし環境対策も施されているようです。
    高速川崎縦貫線自体も実際に実現するかも分かりませんのであくまで参考です。

  36. 787 契約済みさん

    便利になるということは、その引き換えも出てくるということですね。
    でも、便利になる事の方が、資産性が上がるということですよね。

  37. 788 匿名さん

    物件に都合のいい再開発(代表例として貨物線の旅客化)などはさも実現可能のようなレスが多く、
    反対に物件に都合の悪い再開発は実現不可能って論調ですね。
    作為的なものを感じてしまいますが。

  38. 789 匿名さん

    >>788
    貨物線の旅客化?何処の貨物線だろう??
    どのレスの事を言っているのでしょうか?
    何か勘違いしてない?

  39. 791 契約済みさん

    >787
    >便利になる事の方が、資産性が上がるということですよね。

    一般的に考えれば確かにそうですが、高速川崎縦貫線は違うと思う。
    私はあれもこれもと近くを道路が走ってるマンション買いたいと思いません。
    006と悩みましたが、ホームズをはさんで奥にあるフォレシアムを契約したのですから。

  40. 792 賃貸住まいさん

    川崎縦貫道のトータルでの実現は置いといて、現在工事中の部分が途中でやめに
    なることはないと思います。

    開通しても交通量はたいして変わらないかも知れませんし、産業道路〜鈴木町までは
    完全地下なんでマイナスにはならないと思いますよ。

  41. 793 匿名さん

    >789

    東海道貨物支線の貨客化はだいぶ前から川崎市横浜市も動いてるよ
    新駅は殿町小の横あたり付近に 仮称塩浜駅とか想定してる計画
    一応答申にもでてる 
    線路自体はすでに桜木町から鶴見経由で小島新田から地下に入り羽田の下を通って
    浜松町まで開通してて貨物船として使ってるから線路自体はある訳で
    貨物線だった横須賀線の時のように決まればなまじ夢物語ではないのですけどね
    いつになるやら
    http://www.tamagawa-kisui.jp/ref/ref32/toushin.htm

  42. 794 匿名さん

    >>793

    今後の人口動態、既存施設が同時期に老朽化、予算状況を考えると貨物線の旅客化は絵に描いた餅状態でしょ。

  43. 795 匿名さん

    いやいや、そうゆう問題じゃなくて。
    貨物線の旅客化が実現可能なんてレスがどこに多くあるのって話ですよね?

  44. 796 契約済みさん

    >795
    貨物線の話なんて、もういいよ。
    いつまでも、ひっぱるなよ。

  45. 797 物件比較中さん

    >完全地下なんでマイナスにはならないと思いますよ。

    大師換気所が、やはり気になります。
    ちなみに鈴木町の換気所はどこらへんにつくのでしょう?

    ・・・そんなこと気にしてたら、ここら辺は買えないってことですよね。
    何を優先して、どこで妥協するか・・・

  46. 798 匿名さん

    順調に契約されているみたいですが、高層階がイマイチ不調ですな。

  47. 799 匿名さん

    ヒント:高所恐怖症

  48. 800 匿名さん

    それヒントかよ。

    単に高いだけだろ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸