>>761
>計画の内容で注目すべきなのは、30〜35年目の大規模修繕の項目。この時期は、エレベーターや給配水管、機械式駐車場の取り換えといった、莫大な費用がかかる修繕項目があり、それが計画に盛り込まれているかどうかがポイントだ。
以前検討したマンションの30年修繕計画には、エレベーターや機械式駐車場の取換えが含まれていなかったが、それでも修繕積立金は結構高かった。
長期間住むつもりなら、いい加減な修繕計画で泣きを見ぬよう気をつけたい。
逆にちゃんとした修繕計画で、費用の高さに泣けてくるかも知れんが…
タワーの修繕について,大変参考になりました。ありがとうございます。
建物の形はシンプル、凝った塗装もせず、余計な共用施設がないのは、
大規模修繕を考えるとプラスポイントですね。
勝手な予想ですが、イーストタワーもクラッシー売り切ったら分譲するのでは、ないでしょうか?
新駅ができても、不景気だから賃貸では、うまらないでしょう。
いつまでも隣が空室だと不安でもありますし、マンション価格相場が下がるのも不安です。
そのためには、まずクラッシーが売れないといけませんね。
やっぱりそう読みますか〜
私としても、ウエストがないイーストタワーというのが長くあるとは思えません。
それとは別に、名前変えないんですかねー
まだらに半分賃貸でうまった分譲マンションなんか聞いたことないし、そんなのみんな嫌だろ
抽選会とありますが、ほんとうにやるんでしょうか。
とりあえず、かっこだけ…という感じがして。
買うつもりでいるので、しっかり売り切ってほしいですね。
私も前向きに検討中ですが、もう少し安くなってほしいですね。
ただし、極端に安すぎるのはあまり良くないと思いますが。
この立地で坪200は、まず有り得ませんよ。
武蔵小杉は、横須賀線の話が決まっていない5〜6年前でも、
駅近は坪200ぐらいしてましたよ。
それに、坪200じゃ、新川崎より安くなっちゃいますよ。
坪200で高いと感じる人は、どこと比べているのでしょうか。
なんだか句読点の打ち方が可笑しな人がいるな…
修繕に関しては、隣と同じ建物だから調整すれば安く済みそうだけど。
まあ、ダヴィンチは法人だから維持費については考えていたのだろう。
二本まとめて安く作戦だったと思われます。サブプライムまでは考えていなかったけど。
引き渡し時のチェックもあまり神経質になる必要はなさそう。
多分、ダヴィンチの担当者が既にチェック済みと思われる。
個人的に心配なのは、多摩川決壊。
数年ではないが20年くらい先に温暖化が進んだ異常気象下では起こりうる。
地下駐車場はチーン。こうした天災の保険はどうなのだろうか?
>>776
通常の自動車保険で車両保険に入っていれば、
そうした水害による水没もカバーされると思われます。
ただし、水嵩が増してくることが事前に予測できて、
車を他の場所に移動可能であったのにそのまま放置したという場合、
保険金が支払われない可能性がありそうなので注意が必要です。
賃貸向きということで変に凝った部材などを使っていない分、
もしかしたら修繕維持費も安く済むかもしれませんね。
>>778
駐車場の修理費用は積立金から捻出することになると思われます。
おそらくそれなりの排水設備は整っているはずですが、
多摩川決壊に限らず、最近は夏場の集中豪雨でも相当な雨量が降りますから、
今度行ったときに確認してみようと思います。
多摩川の形からしてこちらにあふれてくることはすくなさそうですが