東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-01 11:48:38

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-08 15:53:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ことの発端はNo,815
    不特定多数にヨガ教室を開き、HPで宣伝しているところから。
    前にも家具のモデルルームとして住戸が使われて問題になった。(解決済み)
    また、共用施設で商用利用のパーティーを開いていたことも問題になった。(解決済み)

    そもそも管理規約は次のようなものですので、これに反していないかどうかが重要。
    「専ら住宅として利用するものとし・・他の用途に供してはならない」

    防災センターの解釈は次のようなもの。(ただし担当者・理事によって解釈が変わる可能性あり)
    「不特定多数が出入りする事業はご近隣の迷惑になるのでご遠慮ください」

  2. 2 匿名さん

    規約では、ワールドシティホール、コモンルーム、ビュースタジオ共に、
    「営利目的は禁止」とはっきと記載されてあります。

  3. 3 匿名さん

    >利用者が営利目的ではなく、自分の為に自分でお金を支払っているのですから、非営利ですよね。
    >これは理解できますか?

    理解できません。

  4. 4 匿名

    2さんの考え方では
    これはあくまで例え話ですが、かりに
    主催者(利用者、区分所有者)が自分の奥さんの60歳の誕生日パーティーを開いて、一緒に還暦を祝う親せきを招待したとします。
    主催者が妻へのプレゼントにプロの演奏家をよんで、妻の大好きな生の室内楽を演奏をしてもらい、当然の演奏家に演奏料を支払ったとします。
    もちろん主催者はプロの演奏家とは無縁の人です。
    この場合は「営利目的は禁止」で罰せられると言っているのと同じですね。

    って、一方的に過ぎたことが書かれているので、改めて新スレに書きなおしました。

  5. 5 匿名

    今やっと気づきました。

    新スレの存在さえ誰も知らないうちに、一人の常軌を逸した連投が並んでいます。

    いつも過激で常識を書いた投稿者が掲示板を牛耳って、常識ある正統派の意見が削除されるのは
    その人がスレの作成者ということ。
    それで掲示板の管理者が優先的にスレ作成者の意見を聞き入れているということを。

    管理者には、もう少し理性を持って対処していただきたいです。

  6. 6 匿名さん

    >この場合は「営利目的は禁止」で罰せられると言っているのと同じですね。

    違うと思いますけど。
    利益を得たのは演奏家であり利益を得るために演奏家が主催した訳ではないからです。

  7. 7 匿名さん

    ・コモンホールなどの営利目的の利用は規約で禁止されている
    ・営利の意味は、「経済的な利益を得る目的で活動すること」
    ・誕生会にプロの演奏家を呼んで謝礼を支払うのは、主催者の営利にあたらないので可能

    ここまでの流れをまとめてみました。

  8. 8 匿名

    前スレでの投稿内容

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74131/

  9. 9 匿名

    >7
    主催者が金銭的利益を一切得ないで、ピアノのレッスンを受けて、当然のレッスン料を指導者に支払ったとしたら、、
    それは、「誕生会にプロの演奏家を呼んで謝礼を支払うのは、主催者の営利にあたらないので可能 」と同じでしょう。

  10. 10 匿名さん

    ご参考まで。

    マンション管理支援事務所 ピアノ教室や学習塾の使用は違反?(管理規約第12条関係)
    http://www.11kanri.com/mame/bunrui/0012.html

    >マンションで、営利目的でピアノ教室、塾等を開業することや、
    >最近ではSOHO(在宅、小規模事務所)を営んでいることをみかけます。

    >規約にある「専ら住宅として」とは、居住者の生活の本拠があるか否かによって判断されます。
    >したがって利用方法は、生活の本拠であるために必要な平穏さを有することを要します。

    >生活の本拠がマンションにあれば、一室を利用して日中営利目的で利用しても規約上問題がない
    >ようにも見えますが、「他の用途に供してはならない」との記述があることを忘れてはいけません。

    >用途を住宅目的とし、他の用途はダメとしている以上、営利目的での利用は規約違反と判断されます。
    >マンションの一室で開業する場合は、行為(営業)の中止を命じられるリスクがあることをご認識ください。

    >専ら住宅としての目的を逸脱しない範囲であれば、小規模事務所に限り、許可制で認めている
    >マンションもあります。営利目的利用の特例を容認するマンションは、しっかりとした運用ルール
    >(細則)を総会で審議する必要があります。

    >なぁなぁで済ませると、都合良く解釈をされ、いつのまにか暴力団関係や風俗関係の事務所が
    >入っているなんてこともありえますよ!

  11. 11 匿名さん

    なんか例えだけがひとり歩きしてるようなので。
    利益享受者、主催者が誰で、主催者の目的が何かを整理すれば議論する話ではないように思いますが。

  12. 12 匿名さん

    そうですね。少なくとも誕生会の時の演奏者への謝礼と、
    ピアノのレッスンで共用施設を使うのを同じにするのは無理があります。

  13. 13 匿名さん

    >>5
    >いつも過激で常識を書いた投稿者が掲示板を牛耳って常識ある正統派の意見が削除されるのは

    傍観者ですが、過激なのは、ここで公開すべきでない情報を公開されている方ですよね。

    常識ある正統派は、マンション内の問題は原則マンション内で処理しましょうと言う方たちですよね。

    場違いな掲示板で、不毛の議論はやめればよい様に思います。顔をあわせて話し合えば、気持ちよく片付くことも、こういう掲示板やメールで議論すると、ついつい思わぬ方向に流れてしまいますからね。

    よろしく。

  14. 14 匿名さん

    常識ある正統派とか言わない方がいいですよ。
    説得力なくなりますし荒れる原因になります。

  15. 15 匿名さん

    >>13は、常識・非常識というのがいかに主観的か気付いてもらうための投稿でしたが、

    >>14 さん
    >常識ある正統派とか言わない方がいいですよ。
    >説得力なくなりますし荒れる原因になります。
    の通りだと思います。

    でも、これだけははっきりさせないといけないでしょう。

    「重要な問題について」、管理組合理事会の議事録や組合員への質疑応答、コンシェルジェや防災センターの応対などを、逐一ここで報告されるのは、区分所有者の利益を害する恐れがあるので、皆さんに遠慮していだきたいと思います。「重要」かどうかの判断は難しいので、原則禁止と考えてよいでしょう。

    もちろん投稿をスルーし削除要請するという手段もあるでしょうが、管理人さんの削除には時間がかかるようですし、また判断によっては削除されないこともあります。ここの管理人さんは、マンションの住民ではありませんからね。ここの管理人さんに、不満を言うのも筋違いと思います。

    どうしても議論したいのであれば、クローズドな場を考えて、例えば時間を示されてロビーやラウンジで待ち合わせるなど提案されては如何でしょうか。掲示板の書き言葉では表されないことも結構あるでしょうからね。

  16. 17 匿名さん

    だよね、他にも商売してる住民さん達はドキドキだよね。

  17. 18 匿名さん

    管理人さんに不満を言うのは筋違いというのは同感です。

    議事録・質疑応答・マンション管理人の対応などの報告をこちらに記載するかに関しては、原則禁止という意見も分かります。自分は基本的に避けたほうが良い程度に考えています。(基本的にということは例外もあります。原則禁止というのも例外があるというのを含めた表現だと思いますが。)

    クローズドな場所で議論するか、オープンな場でするか。これは難しい問題ですね。一長一短ありますから。それを議論するだけでも、すぐにスレが埋まってしまいそうです。

  18. 19 匿名さん

    とにかく営利目的での利用は禁止なんですよね?
    であれば、ここで取り上げられたりと言うのは致し方ないことかと思います。
    勿論取り上げることの善し悪しではなくそもそも論としてです。

  19. 20 匿名さん

    個人の住戸を営利目的に使っちゃいけないって、どこかに書いてあるの?

    時々住戸内で株の売り買いして、大損してますが、儲かった時もありましたが・・・。

    結局「不特定多数が出入りしない」「専ら住居として使用する」だけで、具体的な規則はないものと理解していますが、誤った理解ですか?

    まあ、何でも公開していいのであれば、どんどん住民の問題点を晒し、掲示板依存症住人だけが闊歩するマンションにして、資産価値を下げましょう。

    そろそろ、双眼鏡を買って来て、誰かが営利目的で部屋を使っていないか、監視しなくっちゃ。なんとなく動物農場の世界みたいだね。

  20. 21 匿名

    20さんに拍手 パチパチ!

    自宅で株の売買、ネットオークションをして利益をだしたら、うるさい人に管理規約に違反してるって言われそ。

  21. 22 匿名さん

    住戸内で、株の売り買いを個人でPCでやるのはもちろん可能。
    応接室を設けて受付嬢も用意して、不特定多数の客に株の仲介業を行うのは不可。
    そういうことでしょ。

    個人でPCでやるのなら問題ないので、どうぞやってください。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    そういうことでしょう。

    従業員を雇って、大々的にやらなければいいように思うが。

    例えは、フリーランスのSEで原則、客先に出向いて仕事をするとかいうのは、ありでないかな?

    それとか、会社の登録はしても、実際の営業は他の場所で行っているとか、ちょっとした洋裁の内職仕事や、工芸デザインをするとか、あるいは知り合いの仕事の手伝いをたまにするとか・・・。

    色々なケースがあるから、個別に審査するしかないように思う。

    個別に審査して、他の入居者に迷惑をかけないと誓約書を書いてもらえば良いケースもあるように思うが、それではまずいのだろうか?

    社会全体が終身雇用から変革しようとしているのだから、それに合わせないと、戸数が多い分、将来賃貸にも出せない、売却もできないマンションになってしまうように思う。

  23. 24 匿名

    >>20

    あなたの考えは間違っています

    双眼鏡でプライバシー侵害をするのもやめてください

  24. 25 匿名さん

    東京家政大学って偏差値20くらい?

  25. 26 匿名さん

    >>24
    皮肉って言葉ご存知ないですか?

  26. 27 匿名さん

    同じマンションの住民に掲示板で嫌がらせをする住民。こりゃ人間の中でも最低の屑だな。

  27. 28 匿名

    ですね

  28. 29 匿名

    購入の参考にしようと、検索して辿り着きましたが、不特定多数の方がバタバタ出入りしたり商売なんかされたら、たまったもんじゃない。このマンションは諦めます。

  29. 30 匿名

    防災センターに通報の上、管理組合の議題に上げます。

    違法営業も時間の問題です。

    客に迷惑かからないうちに荷物まとめて立ち退かれた方が懸命でしょう。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    >客に迷惑かからないうちに荷物まとめて立ち退かれた方が懸命でしょう。
    本当に嫌な性格の方ですね。

    マンション内での営業行為を止めれば良いだけで、別に出て行く必要までないと思います。

    こういう嫌な性格の方にこそ出て行って欲しいな。

  31. 32 住民さんA

    同感。

  32. 33 匿名さん

    29はただの荒らしでしょうが、大々的に宣伝する事業所が増えると、
    本当に29のように言われますから、今のうちから対処した方がいいでしょう。
    今までも対処されてましたし、今後もそうすればOK

  33. 34 住民さんA

    >>30
    >>31

    ここは住民専用掲示板です

    >客に迷惑かからないうちに荷物まとめて立ち退かれた方が懸命でしょう。

    >こういう嫌な性格の方にこそ出て行って欲しいな。

    このような、悲しい書き込みはやめませんか
    ここで、そのような書き込みをしても、周りを刺激するだけで解決しません

    また、退去って最終手段で、解決手段ではありません
    残るのは無念感だけです

  34. 35 匿名さん

    自室内で営利行為を行うのは可能だと思います。例えば、ネットショップの本拠をマンション内において
    商売するとかなら。ただし、その営利を営むために、マンションの自室に直接に客が出入りするとなると、
    これは管理規約違反でしょう。なので、音楽教室、塾、ヨガ教室、マッサージなど、全部違反行為になると
    思います。ただし、マンション住民を対象として、管理組合許可の下にやるのであれば構わないのでは
    ないですかね。

  35. 36 匿名

    そういうことは、匿名掲示板に書き込んでもなんの意味もありません。名を名乗って堂々としかるべきところでやればよろし。間違えても、理事会などがここに書かれていることを鵜呑み考慮することはあり得ません。住人以外が書き込み煽っている可能性がありますので。住人専用掲示板といっても、実際第三者が住人のフリをして書き込む事が簡単にできます。こういう所の書き込みは全てスルーすべし。掲示板を無視する事は、問題を無視する事とは全く違う。

  36. 37 匿名

    愉快犯につられる事が無いように。
    ましてや悲しい思いをする必要は全くありません。無視すればいいだけです。

  37. 38 匿名さん

    >自室内で営利行為を行うのは可能だと思います。例えば、ネットショップの本拠をマンション内において商売するとかなら。ただし、その営利を営むために、マンションの自室に直接に客が出入りするとなると、これは管理規約でしょう。ただし、マンション住民を対象として、管理組合許可の下にやるのであれば構わないのではないですかね。

    そういうことでしょうね

  38. 39 マンション住民さん

    >マンションの自室に直接に客が出入りするとなると、これは管理規約でしょう。

    で質問。出入り○×の区別は一体何処でつけるんでしょう。
    ①音楽教室等の顧客
    ②会社の取引先
    ③会社の上司、同僚
    ④友人、知人

    どれも他人から見れば同じような気がするが・・。
    規約上、居住実体があればSOHOはokな訳だし、その顧客が来るのと、サラリーマンの人が接待で取引先や上司、同僚をマンションに招き入れるのと何が違うのかわからん。

    結局、居住者に迷惑がかかる人間をかけるような奴を出入りさせれば、顧客だろうが同僚だろう友人だろうがNGで、逆に誰も被害がないのであれば別に誰でもいいんじゃない?

  39. 40 匿名さん

    基本的にそうなのだが、被害を被っていても我慢する住民もいるから、どこかで線引きが必要。
    バルコニーでのタバコは周りに被害がなければ許される、というわけにはいかないのと同じ。
    一つ一つ○×つけるのは、理事に任せればいいでしょ。

  40. 41 匿名さん

    そゆこと。ただ、自室に出入りするのが上司や同僚、友人、取引先は不特定多数
    じゃないから○だと思います。

    不特定の顧客に呼びかけて、自室に知らない人が突然尋ねてくるような商売を
    していたら、これは×

    音楽教室であろうと、ヨガ教室であろうと、マッサージ業であろうと、家具屋の
    ショールームであろうと、みんなそう。

    たーだ、外から見ていたら区別はつきませんね。だから、HPを見つけたら防災
    センターに相談するとか、管理会社に相談するとかで解決しましょ。

    以前も、「料理長?」のパーティーを封じ込めたじゃないですか。

  41. 42 匿名さん

    >>41さんに賛成

    基本的に自宅として使っておればOKでしょう。

    でも、こう書くと執拗に反対するおばさんが出てきそうですね。

  42. 43 住民でない人さん

    花火はどうでした?

  43. 44 匿名

    よかったよ
    確か今夜はお台場で少しだけ花火が上がるはずです

  44. 45 住民でない人さん

    綺麗だろうね。お台場の方が近いので もっと綺麗に見えるかもしれないですね。

  45. 46 匿名さん

    昨日の花火は、何のイベントだったのですか?
    今後もあるのかな?

  46. 47 匿名さん

    今朝、品川埠頭のドリフト族の騒音煩かったね。3時過ぎに起こされたよ。

  47. 48 匿名さん

    港南祭の花火 思っていたより大きかったですね。

  48. 49 匿名

    mixiのWCTコミュニティで女性限定の美容サロンを宣伝していますね。

    自宅兼サロンとしてローリスクで開業できるのは魅力だろうけど、管理規約は守ってほしいな。
    迷惑かけないからいいだろうというのは自分勝手な論理なのではないかな?

    不特定少数であっても営利目的でマンション内に立ち入られるのを嫌がる人も多いのではないでしょうか?

    起業して本人はビジネスを成功させようと盛り上がっているのでしょう。
    水を差すようですが、出発点がルール違反なのだから長続きしないと思うよ。

    ルール違反でないと反論するなら、管理組合の承認を得た上で、客をとってもらいたいですね。

  49. 50 匿名さん

    ローフードの教室をやられてる方は、コモンホールをビジネスで利用されてますね。
    週末もコモンホールを利用されてるようなので迷惑です。

  50. 51 匿名さん

    相変わらず湾岸署WCT分室さながらですな。

    管理組合への意見箱に投書された方が良いと思います。

  51. 52 匿名さん

    どちらにお住まいか存じ上げませんが、所割は高輪署となります。

  52. 53 匿名さん

    頭の固い物分りの悪いのが住民にいるようだね。

  53. 54 住民さんA

    カワイ音楽教室はいいんですね?

  54. 55 匿名

    >>54

    当初からマンションパンフレットに住民向け有料サービスとして導入されているのですから、良いに決まっているでしょ。

    後発でやりたければ、管理組合に承認をもらわなくてはね。

  55. 56 住民さんA

    先週の土曜日にA棟のパーティールームを使いました

    ワイングラス
    フルートグラス
    タンブラー

    各10個寄付いたしました

    ナイフとフォークも少ないみたいです

  56. 57 住民さんE

    頼みますから共用施設を商業利用するのはヤメテください。

    本当にお願いします。

    相変わらずC棟は若い人たちが頻繁に来てるし・・・。

    品位も何もあったものでは無いですね。

    自分さえ良ければそれでいいと思うような人が、こんなに沢山いらっしゃるなんて悲しいです。

    ここは生活の場です。

    商売するなら他のところでやってくださいな。

  57. 58 匿名さん

    >>56
    やめて~
    持ち込んだものくらいちゃんと片付けしてくださいよ。

  58. 59 マンション住民さん

    SUISUIがバカなことやっています。
    ウエッブメールを新しいシステムに切り替えていますが
    旧システムのアドレス帳を新システムに移行できず
    手作業で作り直せと言っています。

  59. 60 匿名さん

    SUISUIがバカ?

  60. 61 住民さんA
  61. 62 住民さんA

    加圧のサイトは悪びれもせずWCTの住所、部屋番号までサイトに出しているし、逆に施設なんかの写真も商売の宣伝に使っていて(わざわざWCTへの地図まで載せてるし・・・)、個人的に不快感を感じています。

    でも、こっちは写真をみると確かにこのマンションの一室だけど、マンションの場所や施設を全面に出していないのであまり気になりません。

    問題は気になるかどうか、というよりも不特定多数がマンション内をうろちょろするかどうかってことだとは思いますけど。

    何だか商売使用の野放し状態が続いてますね。

  62. 63 匿名さん

    >>56
    ネタであると信じたい・・

  63. 64 匿名さん

  64. 65 住人

    わたしもみました。入り口付近でタンを吐く若者群に遭遇。今度見つけたらただじゃ済まんよ。

  65. 67 匿名さん

    >>61
    掲載されている写真の眺望から判断するとB1の東側18階か前後階のようです。
    これは公開している加圧より悪質かも。
    東側眺望は癒しの商売になるということなんでしょう。

  66. 68 匿名さん

    こちらはコモンホールをビジネスに利用例ね。歯止めがきかないよ。

     http://ameblo.jp/flowerandjewel/day-20100823.html

  67. 69 匿名さん


    完全に商用利用と判断されそう。ちとこれはまずい。
    サークル作って適正な価格でやればいいと思うけど。


    ローフードマイスター1級・2級 3日間短期集中講座
    講習日程:10~20時
    受講料:126,000円(テキスト代、材料費、消費税込)

  68. 70 匿名さん

    まあ良く調べ上げるね。他にすることないんだろうか?

  69. 71 匿名さん

    他にすることないのはお互い様ですよ

  70. 72 匿名さん

    お互い様じゃあないでしょう。

    こんなことを時間をかけて調べて、せっせと匿名掲示板に投稿するって、かなり異常だと思うよ。

  71. 73 住人

    なかなか予約取れないと思ったら、ここで商売やってるやついたのか。許さん!!

  72. 74 匿名さん

    >>73
    ルールでは、空いていないと同一月に、連続予約はできなかったように思いますが・・・。

  73. 75 匿名

    コモンホールの予約はコンピュータ抽選で平等です。

  74. 76 匿名さん

    希望者が多いと抽選の倍率が上がって予約が取りにくくなります

  75. 77 住民さんX

    >>68
    >>69
    こういう明らかなビジネス目的営利目的の利用は徹底的に取り締まるべきだね。
    管理組合も利用権限の停止など厳しい姿勢を打ち出しているし。
    もちろん全てのイベントを阻止することは難しいけど、住民一人一人や管理組合
    が決意をもってこのような利用を発見し、一つ一つ潰していくことが何より重要。
    こういった住民の共有施設で金儲けを企む輩への確実なプレッシャーとなり
    そのような利用をしようという気持ちを削ぎ、営利目的利用が蔓延することを
    防止できるようになる。

    >>70
    >>72
    などのこういった輩の横槍には屈せず、毅然とした態度で挑むことが重要。
    このような商用利用の問題は眺望や共用施設の素晴らしいマンションでは、どこでも
    共通の課題であり、むしろマンションとして放置せず厳格な対処をしていると
    いう姿勢を内外に示すことこそが大切。

    もっともこの種の議論や情報交換には、できれば以前のように、住民専用のクローズド
    の掲示板も用意したいところですが、そろそろ検討すべき段階ですかね?

  76. 78 匿名さん

    >>75
    >コモンホールの予約はコンピュータ抽選で平等です。

    もちろん営利目的利用は問題だと思うけれど、次のような制限が付いているから、空きがなければ、月1回だよね。

    -------
    利用制限:連続使用は最長6h、抽選使用は1住戸月1回迄(全コモンホール)、先着順使用は回数制限なし
    備考:抽選後は空きがあれば先着順で予約可(即時決済で本予約)

  77. 79 匿名さん

    >もっともこの種の議論や情報交換には、できれば以前のように、住民専用のクローズド
    の掲示板も用意したいところですが、そろそろ検討すべき段階ですかね?

    是非とも、そうして欲しいね。どんな理由があれ、公の場、特に匿名掲示板で、住民が同じ住民を非難するのは見苦しいからね。

    問題があれば、管理組合に申し出ればよいだけだと思うよ。

  78. 80 匿名さん

    専用クローズは、mixiで良いんじゃないかな。事業主ご本人もコミュに入ってるし。
    ainさんとこも残ってるけどクローズドじゃないし。

    運河向こうのip20倒産しちゃったんだね。

  79. 81 住民

    >運河向こうのip20倒産しちゃったんだね。

    そうなんだ。運河越しに見えるよね。
    何を販売しているかも良く分からなかったけどシステム家具を販売してたのかな?

    広告が上手くなかったのも一因なんだろうね。

  80. 82 匿名さん

    そろそろ管理組合が動くかもね
    東京ツインパークスでは弁護士を加えて対策したそうです

  81. 83 匿名さん

    掲示板に、管理組合から共用施設の営利利用について警告が出ていましたが、あれで十分ではないでしょうかね。営利利用がわかれば利用権を一定期間剥奪するということで良いように思います。

    ですので、ここに逐一書き込まなくても、そういうケースを見つけられた方は、管理組合に投書・報告すればよいだけと思いますよ。ここに書きたいというのは、正義感と言うのとは別な動機のように思います。

  82. 84 匿名さん

    否定するのは別の動機のように思います。

  83. 85 匿名さん

    「思う」のは自由だが、こういう場に書いて良いことと悪いことがあるのをわきまえて欲しい。もう削除されていることと思うが、摘発運動がエスカレートして、住民の学歴をあざ笑うような、品のないことは止めて欲しい。

  84. 86 匿名さん

    煽る言葉を使うくらいならスルーすればいいのではないでしょうか。

  85. 87 匿名さん

    >煽る言葉
    どの言葉???

  86. 88 匿名さん

    スルーしましょうね

  87. 89 住民さんA

    湾岸の公園のベンチに浮浪者?っぽい人がいますよね
    かれこれ2ヶ月くらいでしょうか
    ベンチで寝ている人です
    夜間にあの人の横通ると文句行ってきたんです

    うるせい、ぼけ、横通るな、暑い(!?)と、

    しょうが無いので通報しました
    ついでに港区にもベンチを寝れない物に交換して欲しいとお願いしました

    警察も役所も見に来てくれたみたいです
    で、いなくなったんですが、また復活して寝てました

    あの人がいるおかげで夜間にランニングしている人や犬の散歩している人が減った気がします
    皆様にお願いですが、寝ている人を見かけたら高輪警察署に連絡してくれないでしょうか?
    私もしているのですが、なんども同じ者が連絡するより効果的だと思います

    港区役所の方にも寝れないベンチへの交換の依頼をみんなでしませんか?

  88. 90 匿名さん

    浮浪者だって公園くらい使う権利あるだろうに。

    可哀想だと思わないのかな?

  89. 91 住民さんA

    夜間に声をかけられて恐怖感を感じました

    問題を履き違えてはいけません
    屋外で寝る=浮浪者となり、浮浪者は実は軽犯罪なのです
    公園で寝ることは公園を利用することなってません

    90さんは優しい方なのですね

  90. 92 住民さんA

    いや、90さんは権利という言葉を履き違えているだけかもしれない…

    う~ん、ここのスレの違和感の根源に触れたような気がする…

  91. 93 匿名さん

    >>91 さん
    文面を読む限り、あなたが、うるさくしていたから、「うるさい」と言われたように思いますが、どうでしょうか?黙って通り過ぎておれば、その「浮浪者」だって何も言わないでしょう。

    誰でも、寝ている横でうるさくされたら怒りますよね。

    あなたが、たまたま公園でうたた寝をしていて、横をうるさく話しながら歩く一団がおれば、文句の一つもいいたくなるでしょう。それで文句を言ったからと言って、一々通報されていてはたまりませんよね。

    見かけであなたには浮浪者と見えても、浮浪者かどうかの判定はあなたがすることではないと思います。ひょっとして、ここの住民かもしれませんからね。

    折角、サラリーマンや周辺住民ががゆっくり休憩する場をこしらえているのに、わざわざ心地の悪いベンチへの交換を依頼することはないと思いますよ。

    ものには、色々な見方がありますからね。

    単に不審者の取り締まりを行政に依頼するというのならば理解できますよ。

  92. 94 匿名

    >>90

    89さんは何もしていないのに、浮浪者が暴言を吐いてきたということではないでしょうか?
    行政に対処依頼するのは妥当かと思いますけど。。。

    ちなみに湾岸の公園とはどちらの公園でしょうか?

  93. 95 匿名さん

    高浜運河沿いかな、結構いるよね。
    スーツ着て説教してる爺さんは楽しめる。

  94. 96 匿名さん

    >>94
    >何もしていないのに、浮浪者が暴言を吐いてきた
    としたら、よっぽどアンラッキーな人だな。

    浮浪者に嫌がられることをして暴言を吐かれたとしたら、よっぽど世間知らずの人だな。

    将来自分が暴言を吐くような立場にならないように気をつけたほうがよいだろうな。

  95. 97 住民さんA

    しかし、商売目的の利用が絶えませんね。

    理事会の議事録も開催されてから公開されるのが遅すぎ。 いまも7月のものが公開されているだけです。

    会社で会議して議事録回覧するのは遅くても翌日ですよ。

    何れにしても、もっとしっかりとした対応が望まれますね。

    清掃にしてもそうですが、完成当時よりも手抜きではないと思いますが、

    レベルがかなり下がったと思います。

    長期修繕計画も含めて、もっとしっかりした管理会社をこれからは選ぶ必要があるのかも知れませんね。

  96. 98 匿名

    議事録の閲覧の遅さは、回答が遅い管理組合の仕事の遅さ。

    清掃は下請会社、住友不動産サービスが低賃金でこき使かっているとの話。

    管理会社は親方日の丸で、有り余る管理費で、管理職をたくさん養っている。

    住友不動産のマンションで、他社の管理会社に変えることが可能なのかな。

    管理組合は、管理会社の会計を丸のみだしね。

  97. 99 匿名さん

    コモンホールのビジネス利用は禁止ですよ。
    今度は、日曜日の昼時、Bのコモンホールの様です。

      ttp://ameblo.jp/flowerandjewel/entry-10641700477.html

  98. 100 匿名さん

    その日は建物内でその団体を見ましたが、開催されていたのですね。
    次回は10月2日(土)18~20時に開催されます。
    多目的ホールも使っています。

  99. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸