大阪の新築分譲マンション掲示板「アートアルテール(コンドミニアムフロア)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. アートアルテール(コンドミニアムフロア)
ビギナーさん [更新日時] 2011-07-10 22:19:30

売主:総合地所株式会社 株式会社COLORS
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:日本管財株式会社

所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目4000番

交通:JR「天王寺」駅徒歩2分、大阪市営地下鉄御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩2分、
   近鉄「大阪阿部野橋」駅徒歩2分、阪堺上町線「天王寺駅前」駅徒歩1分

構造規模:鉄筋コンクリート造地上24階建地下2階塔屋2階
総戸数:112戸[非分譲16戸(予定)を含む]
駐車場:駐車場68台(機械式駐車場68台)※共同住宅部分43台含む(予定)

間取り 1LDK~3LDK
住居専有面積 50.29m²〜118.89m²
販売開始予定時期 平成22年9月下旬

いよいよ大阪最高の立地物件の誕生ですね!
少し狭いか?

[スレ作成日時]2010-08-02 04:50:22

[PR] 周辺の物件
グランドパレス長田
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アートアルテール コンドミニアムフロア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    396さん

    阿倍野で一番の場所

    ではありませんよ。
    他の阿倍野区民に失礼です。

  2. 402 匿名さん

    一番いい所の価値観はみなさん違うので、
    一番ではないと思うかもしれませんね。
    一番便利な場所・・・がいいかもしれませんね!!

  3. 403 匿名さん

    阿倍野で利便性が一番良い場所ですね。

  4. 404 匿名

    あべのでいちばん便利な場所ではあるかな

    でも天王寺の商業施設が好きじゃない人もいるからそれも一概には言えないかもね

  5. 405 匿名さん

    便利なことはたしか。

    御堂筋線、JR、近鉄、谷町線、阪堺線、空港バス、夜行バス。
    交通は凄い。

    近鉄百貨店、HOOP、MIO、新商業施設etc
    買い物も便利。

    市大病院、銀行
    公共施設も充実。

    天王寺公園、動物園、飛田。
    遊びもできる。

  6. 406 契約済みさん

    とにかく今後の阿倍野に期待しての購入を決めました。
    他にないでしょ、こんな物件。
    好き嫌いは分かれるけど、マンション=不動産=立地と
    なれば欲しくなると思うけどな・・

  7. 407 匿名さん

    同意。
    立地さえよければ出口はどうにでもなる。
    ただ、当面の管理費さえ出せればの話。

    管理費なんて気にならないクラスの人にはいいマンションだと思う。
    (買いたいが買えない者の意見です)

  8. 408 匿名さん

    まだ、購入を迷っているものです。
    今日、ジオ梅田も見てきました。
    その帰り、ザ・梅田タワーの中古も気になるので覗いてきました。
    そこで、とても気になったのが周りのマンションがザ・梅田タワーですっぽり日陰になっていたことです。

    アートアールテールの東側が近鉄百貨店60階。マンションの倍以上の高さになると東側はもちろんのこと、マンション全体もすっぽりと長時間日陰になるのではないかと、素人考えですが不安になりました。

    モデルルームに行った時に模型を見て、その辺りのことを営業さんに伺ったけど、さら~と流されたような気がします。なので、その時は別に深く考えることはないのかな?と思いました。

    でも今日、実際に日陰になっているのを見るともう少し慎重になった方がいいのかも?と。

    もし、専門的な事がお分かりになる方がいらしたらご意見を聞かせていただけたらと書き込みをさせて頂きました。よろしくお願いします。

  9. 409 匿名さん

    あのあたり全部できたら魅力的なマンションには見えないのは確か。
    キタハマタワーとか、シティタワーグラン天王寺とかのイメージとは全く別で、細いペンシルビルにしか見えんでしょう。
    あまりにも隣の近鉄タワーがデカいので、日陰のちっちゃいビルってイメージしておいたほうが後悔しないでしょう。
    場所は便利なのでそこにだけ価値観見出だすならよし。そうでなければ、サンクタス阿倍野の中古とか、近鉄タワーの南側に位置するマンションのほうが優位性高いかなと見ています。

  10. 410 匿名さん

    MRにNew近鉄入れた予想CG飾ってたよね、確か。
    このマンション、横の模型ではイイやん!ってなってたけど
    あのCGあれ見て、ショボって思ってしまった・・・

    近鉄でかすぎ。

  11. 411 匿名

    人それぞれに価値観がありますね。
    とにかく、大きければ良し、高ければ良し…等々。

    ここを購入された方は、それとは別の価値を見出だされて、購入を決められたのでしょう。

    買った人、羨ましいです。

  12. 412 匿名さん

    管理費の計算をチマチマするような人はこのマンション買わない(買えない)
    と思います・・・

  13. 413 匿名さん

    阿部野橋ターミナルビルタワー館の時刻日影図を見ると、
    冬至日ですが午前10時ごろの時点で、当マンションには影がかからなくなっています。
    南側は、大型商業施設が建設されるので日照に影響は無いと思います。
    ですので、建物全部が一日中影の中、という事は無いと思います。

    お休みの日にでも現地を訪れ、日照状況を見たり
    シュミレーションしてみてはいかがでしょうか。

    横に300メートルの建物がある、というのは想像し辛い。
    でも、それもまた物件周辺の魅力であり、また悩める要因のひとつでもあるんですがね。



  14. 414 契約済みさん

    管理費なら,管理費なら,,払えますが......・'
    物件の支払いのほうが、ずっしり重いですよ。 

  15. 415 物件比較中さん
  16. 416 入居予定さん

    ありがとうございます。
    かなり素敵ですね。夢のある「天王寺」への変化に
    期待したいと思います。


  17. 417 匿名さん

    NO408で日影の件で質問をしたものです。
    いろいろと貴重なご意見をいただき、ありがとうございましたm(__)m

    多分、今回は見送ることになりそうです。

  18. 418 物件比較中さん

    残念ですね。他にもマンションは色々有るので、
    良い物件が見つかるといいですね・・・

  19. 419 購入検討中さん

    このマンションで日影を気にすると買うのはしんどいでしょう。
    あくまで駅直結の利便を重視しないと・・・
    ま、他にもマンションはたくさんあるので、
    頑張って探して見て下さい。
    そしていい情報あれば是非聞かせて下さい。

  20. 420 近所をよく知る人

    日陰って言っても、気になるのは東側だけじゃないですか?
    南東あたりも朝が影になる可能性はあるかもしれませんが・・・
    東側の部屋は景色が近鉄タワー館のみというある意味特殊な
    物件になると思うので、日陰うんぬんのみの問題でもないでしょうし。
    逆に南に高い建物が建つ可能性が0なので、南からの日照は確保できるはず。
    朝日を浴びたいならば検討の余地はない物件かもしれませんねぇ。

    個人的にはターミナル駅、デパートに近いというだけでなく、大型スーパーが直結したりと
    生活密着の施設がすぐそばにあるというのがポイント高いです。
    梅田と都会度、おしゃれ度(笑)という点では比べ物にならないと思いますが
    その分日常生活には便利なことが多いと思います。
    繁華街としては規模が小さい分密集しているので、移動距離が短くて楽です。

    実は北のほうのおしゃれな生活にもあこがれますけど・・
    まめじゃないので、今のところは便利さ優先になってしまいます。

  21. 421 物件比較中さん

    私も>420さんと同じ意見です。
    たしかに東は近鉄(日陰かもしれませんが、キレイから不快ではないと思う)ですが、
    南は、6階までの大型施設ですし、
    北も、ある程度の階以上なら、天王寺公園に眺望が抜けてイイなぁ☆羨ましい☆彡と思います。
    西も、ある程度の階以上なら、接近する建物は無くて、少し離れてルシアスや市大ですよね。正直、特別素敵とも思わないけれど(失礼!)不快感は無いですね。

  22. 422 匿名さん

    北向きは「張りぼて大阪城」に幻滅

  23. 423 匿名さん

    本物の大阪城も眺められるかもしれませんね。

    東側は、西日が近鉄タワーのガラスに反射して明るかったりして。

  24. 424 匿名さん

    天王寺に行く度に少しずつ色んな工事が進んでいて
    再開発で変化していく様子が伺えます
    暮らしすことが最優先となると梅田のようにお洒落じゃなくても
    良いです^^

    再開発で町並みもお洒落になっています
    一つ思った事は便局と看護学校のあのレトロなビルはいつまであのまま
    なんでしょうね
    あの建物はかなり古いですよね
    レトロな建物なんだけどちょっとあのままじゃあの場所だけが置いてけぼりになりそうです

  25. 425 近隣住民さん

    少しだけ、レトロなものも残してほしいです。
    整いすぎよりも、ちょっとだけ昭和っぽさも混じっててほしいです。

  26. 426 匿名さん

    つまり下町マンションなのかな
    それにしては価格高過ぎますね

  27. 427 匿名

    高杉。

    ホテル下にあっても有り難みないし。もう少しランクの高いホテルなら価値あったかも。

    西が赤線エリアなのも…

  28. 428 匿名さん

    下町って言っても大阪では3番目の繁華街ですからね。
    繁華街なのに、住宅地としての機能も十分に備えたエリアであるというところが
    キタ、ミナミにないこのエリアの魅力だと思います。

    ホテルはランクが高ければより良かったですが・・・
    タワー館にできるので期待しましょう^^

    西のほうに行く用事はあまりありませんし、住んでいてあまり意識することは
    ないのですが、私は子供のころからこのあたりなので気にならないだけなのかも?

    環境を重視する方には北摂とか阪神間が良いのではないでしょうか。
    市内の「便利なところ」にはどこでもある程度よろしくない施設はありますよ。

    ここを含め、万人にとってすべてが完ぺきな地域、マンションはないと思われます。
    何に重きを置くかによって評価は変わりますね。


    私もレトロなものも残しつつ、上手く利用していってくれるといいなと思います^^
    昭和町の長屋とか中之島辺りのレトロビルみたいに。

  29. 429 匿名さん

    買えない人間が ねためばねたみほど
    買える人間を優越感に浸らせるだけなのにね。

  30. 430 匿名さん

    価格はさておき管理費が高過ぎですね
    何を管理したらこのランニングコストになるのでしょう?
    立地はよいけど別に建物に魅力ないし、それで管理費高いのは釈然としませんね

  31. 431 匿名さん

    ルネ(総合地所)のタワマンですけど、
    スプリングス(玉造)→竣工直後、南側にミタのビルが建ち日当たり最悪に。
    GMT(なんば)→北側にビル建設決定で北向きの眺望壊滅。
    これらについて、営業は計画を知ってか知らなかったかは別にして
    計画とまったく異なる「予定」を平然と述べていました。

    私は諸事情でこの物件をあきらめましたが、最大の原因はデベに対する信頼のなさです。
    この物件、立地は特別ですが、所詮、総合地所のマンションですので・・・
    過度な期待は禁物かと。

    とはいえ、購入を検討したものとしては、予定通り周辺の開発が進み、
    日照問題も予想ほどではなく、最高の立地を活かした阿倍野一の建物になってほしいと願ってはいます。

  32. 432 契約済みさん

    業界を良く知る業者さん、ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます(笑)
    私はここの営業さんの親身な対応に心打たれ、
    購入しました。
    当然「場所」が最適と思ってますので、
    買って良かったと後悔もないです。

  33. 433 契約済みさん

    立地は特別

    ほんとにこれに尽きます。

    トラスティも高級すぎず、オープンカフェなど毎日でもつかえそうな感じが
    素敵だと思います。いままでとは違う生活に期待しています。

  34. 434 契約済みさん

    外観の色合いも素敵ですよね。
    タワーマンションらしくない?ような雰囲気に
    好感を持ってます。
    願わくば、実際の完成した後の色合いが変わらない事を
    祈ります。

  35. 435 匿名さん

    ま、好き好きですね(笑)

  36. 436 匿名さん

    外観の色よりも立地条件がいいですね。
    価格が安ければなおいいですけど・・・
    チラシを見て電話したら、あんまり残ってなさそうですけど。

  37. 437 匿名

    ここ以上は難しいけど、ここと同等くらいなら出てくるかもね。
    少し考えればどの位置かは分かるはず。
    …だいぶ先だけどね〜


    とにかくここはいい物件!

  38. 438 匿名さん

    どこですか?

  39. 439 匿名さん

    アポロでしょ

  40. 440 ご近所さん

    アポロには無理でしょ・・

  41. 441 ご近所さん

    アポロの建て替えは無いと思います。
    あるならセンタービルでしょうけど、
    住宅はなさそうですね。
    ステーションビルもなさそうなので、
    住宅としてはここだけではないですか。

  42. 442 匿名さん

    どう考えてもここだけですね!!
    駅直結しない物件なら他にもたくさん
    出そうですね。

  43. 443 匿名

    >441
    正解〜

    2017頃に分譲マンションができてもおかしくない。もちろん希望は商業施設だけどね〜。下層階商業施設、上層階住宅。…もしそうならどこかに似ています。

    とにかくここはすばらしい物件。

  44. 444 周辺住民さん

    センタービルの立替は可能性あるけど、
    土地形状からいくと駐車場進入路が
    ないので、住宅は難しそうでしょう。
    アポロビル2みたいな感じになるのでは?

  45. 445 契約済みさん

    センタービルの建て替えが進めば
    ますます天王寺周辺が活気づきますね。
    10年後には完成するのかなぁ・・・・

  46. 446 匿名さん

    アポロとは持ち主がちがいます。
    たしかマンションなどの住宅は今のところお持ちじゃなかったと思うので
    建て替えても商業ビルになる可能性のほうが高いのかなと思いますが。

    どちらにしても少し先の話ですね。
    マンションになるとしたら、住み替え検討するにもいい時期じゃないですか。

  47. 447 近隣住民さん

    >443
    なぜ2017年頃なんですか?

  48. 448 物件比較中さん

    阿倍野センタービルは最近耐震強度を強める工事を行ったらしいです。
    建て替えは当分ないと思います。
    http://www.kisimoto.co.jp/gaiyo.html

  49. 449 匿名さん

    そしたら商業ビルの建て替えはなさそうですか?
    出来たら、再開発と併せて綺麗になって、
    色んな店舗が入ると嬉しいのですが・・・

  50. 450 購入検討中さん

    ルシアスみたいなビルになったら
    更に便利になるでしょうね!!
    現状の建物にはあんまり行かないですもんね。

  51. 451 匿名さん

    アポロビルとセンタービルが一体的に再開発となったら、
    単独で建替えするよりは、規模が大きく高いビルが出来るのでしょうか?

    どちらも土地は企業の所有なので、分譲マンションは期待できないですね。
    賃貸マンションはフロアで期待できますが。

    やはり分譲となるとこのマンションぐらいしか出てこないのでは。

  52. 452 匿名さん

    アポロビルもセンタービルも古いですからねぇ
    それが実現しして建替えになれば立派なビルが建って
    賑わいも出てくるでしょうね
    周辺が綺麗になればあのビルの古さが際立つと思います

  53. 453 匿名

    大損こきそう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  54. 454 匿名さん

    住んでいる限り便利なマンションだしいいんじゃないですか?
    ただ売却価値はさほどにはならないでしょうね
    中古になったら居住性能自体はグラントゥールのほうが上でしょうし、そちらの今の中古価格や割安な管理費考えると即半値(でもすぐ売れる)になりそうですね
    永住前提でのステイタスの満足価格ですね
    あとは実際に住んでみての管理費負担に不満が出ないかどうかででしょう

    管理費の高いシティタワー大阪や西梅田、ザキタハマの共用部ほどの見映えまであれば納得もいくでしょうがあれではちょっと…

    立地活かした駅アクセスというハード面のそもそもの建築費上のメリットと、管理費が混同されやすくわかりにくくなってますが、管理という面では割高ですね
    まあ戸数少ないタワーなのでランニング負担に無理が出るのでしょう

    いずれにせよお金持ちの方だけのためのステイタス代が乗っかり過ぎた贅沢マンションですね



  55. 455 匿名さん

    453
    大損というのはおかしい。
    そもそもこの管理費では投資用物件にならないことはあきらか。
    阿倍野の賃貸相場は安いから、苦戦するでしょうし。

    結局、このマンションは、最高の立地に利便性の高い周辺施設を楽しむ
    比較的裕福な方たちがターゲットです。
    転売や賃貸に向いてないので、オーナー自らが、楽しむマンションだと考えています。
    セカンド用でいえば物凄く魅力的な物件だと思います。

    もしも、ファミリー用途でかつ所得の低い人が、
    今でさえ極めて高い管理修繕費(今後の増額はいわずもがな)
    に目をつぶって買ってしまうと、火傷するのは間違いないでしょうけどね。

  56. 461 物件比較中さん

    453さんや454さんの言う「即半値」など、全くあり得ませんね。
    このマンションの利便性や駅直結、希少性を考えると。
    かなり割高(管理費なども含めて)なのにもかかわらず売れているのがその証拠でしょう。

    残りの戸数を確認しながら検討しないと、買いたくても買えないということにもなりかねませんので、
    ここを検討している人は早めにした方がいいと思います。
    しかしかなり割高なのは間違いないので、所得に余裕のある富裕層マンションなのは間違いないですね。

  57. 463 匿名さん

    売れ行き予想よりも好調のようなんですか?やや意外感あり。

    24階,100戸程度と,タワーとしてはいまどきこじんまりのほうですが,それが奏功したのかもしれません。

  58. 464 匿名

    >447

    300mタワー(低くなるという噂だけど)がオープンして、認知され易い環境が整ってからという意味合いです。

    まあ、ここより良い点は人気小学校校区くらいかな?
    皆様のご意見をいただいていると住宅にはならなさそうですね〜。

  59. 465 匿名

    ちなみにもう最終期みたいですね。

    先にあったように数が少ないから、うまくいけばプレミアが付くかもね。

  60. 466 匿名さん

    ごくごく普通のサラリーマンが住むような物件ではないですね
    とても便利の良い立地ですが、チラシを見て買い物に行くような
    ファミリーが住むには敷居が高すぎます
    価格も高いし^^
    ものすごく便利なマンションである事には間違いないですね

  61. 467 匿名さん

    >465

    え?第二期ですよね?
    お知らせがきましたよ。
    要望も今からですけど。

  62. 468 購入検討中さん

    二期=最終期みたいですよ。
    二期の販売戸数も10戸程ですし・・

  63. 469 物件比較中さん

    2期で終わりは本当みたいですね。
    10戸しかないんなら、
    2期の抽選はすごい事になるかもね。

  64. 470 匿名さん

    築5年になったとき中古でいくらかな?
    坪170万前後かな
    売り出しは高値でも決まり値はそれくらいと見た

  65. 471 周辺住民さん

    ここで170万前後なら、阿倍野・天王寺周辺の
    中古相場はどうなるんでしょうか(笑)
    予想はいいですけど、現実的な予想をしてみればいかかですか。

  66. 472 匿名さん

    中古なら手が届くかも?ですね。
    出遅れたので、それを待つのもいいかも?

  67. 473 匿名さん

    中古は相対だからね。
    個数も少ないし、いい間取りは意外と高値で売れるんじゃない?

    ただ、管理費が高すぎるから、間取りによっては買い手見つけるのに苦労するかも。
    管理費高い中古物件は、格安でも敬遠される傾向にあるよ。
    価格が安いと、その分補えるはずなんだけど、やっぱり敬遠される。

  68. 474 物件比較中さん

    即日完売てすごいな

  69. 475 匿名さん

    abeno CUES TOWN(あべのキューズタウン)
    http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20101019-OYO8T00710.htm

    南側の東急不動産SCが発表されました。
    核店舗は、イトーヨーカドー・東急ハンズ。噂の109も入居するみたいです。
    店舗数が約320店舗で開業は4月だそうです。
    店舗リストが楽しみです。320店舗ってめちゃくちゃ多いですね。

  70. 476 匿名さん


    ますます阿倍野の再開発が楽しみになりますね
    イトーヨーカドーが出来たらあべの近鉄の地下と両方
    食材が選べますね
    買い物の幅も増えますね
    109が入ったら又客層も変わってくるのでしょうか
    320店舗もあったらブラブラしきれませんねぇ
    ますます南大阪の人間はわざわざ梅田まで出なくても
    欲しいものは阿倍野で購入できるような環境になりますね
    ますます便利になります

  71. 477 ビギナーさん

    このマンションは、エコポイント対象ですか?

  72. 478 購入検討中さん

    ここはエコポイント対象ではないみたいですよ。

  73. 479 匿名さん

    今日チラシを見たんですが、この場所で
    マンションが販売されているのを初めて知りました。
    掲示板見る限りでは売れてるみたいですが、
    残りはわずかなんでしょうか?

  74. 480 近隣住民さん

    あと10個ぐらいなんじゃない?

  75. 481 購入検討中さん

    10戸という事はないと思いますけど、あんまりないのは確かやと思います。
    20戸はないでしょう。
    3LDkは100㎡クラス以外は完売なので、キャンセル待ちを勧められましたので・・・

  76. 482 匿名

    だから、「10ぐらい」で、問題ある?

  77. 483 匿名さん

    本当はもっと残ってると疑ってるんでは?
    10も20もそない変わらんよ。
    結論は「残り僅か」で問題ないのでは・・・

  78. 484 購入検討中さん

    予算的に1LDKしか買えないので、北向きのタイプを
    考えてます。価格表だけですが、1LDKは2期販売で7戸でした。
    北向きは下から上まで選べるみたいですけど、やっぱり上の方がいいですか?
    結構お値段が違うので、あんまり変わらないなら下の方でもいいかなと思ってるんですけど。

  79. 485 匿名さん

    ずっと住み続けるつもりなら、いずれは立て替えになるセンタービルやアポロが
    現状よりは高層になる可能性も想定すれば、なるべく上のほうがいくらか安心かも。

  80. 486 匿名さん

    HPで4種類の間取りが発表されてますね。

  81. 487 匿名さん

    なんばタワーの中古とではどちらが価値ありますか?

  82. 488 匿名さん

    付加価値・関西主要駅直結・いずれも価値はあると思いますが、
    なんばタワーの方が安いので、なんばタワーの方が資産価値はありそう。
    しかし、新築と中古なら微妙な戦いでは?

  83. 489 匿名さん

    CTG天王寺の中古とではどちらが価値ありますか?

  84. 490 ご近所さん

    両方素晴らしいので一概には・・・

    新しい分こちらかも

    ぶっちゃけタワーの賃貸は大して儲かりませんよ

    ○ー○ル○ん○で経験済み

    住宅街の物件の方が遥かにオススメです

  85. 491 匿名さん

    投資的に利回りを考えるんなら駅前の中古物件が一番。
    新築はしんどいですよね。

  86. 492 匿名さん

    なんばタワーとの比較ならわかるけど、他のタワーマンションや
    ファミリー向けの物件とは比較にならないでしょう。

  87. 493 匿名さん

    グラン天王寺はなかなか中古自体がでない。
    いずれ便利になることがわかっているから、
    当分大きく下がることはないだろうし...

  88. 494 匿名さん

    このような物件はそうそう出ないでしょう
    とっても良いマンションだと思います
    そのぶん価格がお高くても仕方ないかと思います

  89. 495 購入検討中さん

    高いとは思いますが、立地を考えれば妥当かも知れませんね。
    自分で住むのには、絶好の場所だと思ってます。
    下のホテルのレストランなどがより具体化すれば、
    いいのにと思います。
    出来ればもう少し広めの部屋が残っていればよかったのに・・・・

  90. 496 購入検討中さん

    もう少し広めって、どれぐらいの広さを希望ですか?
    広ければ、もちろん比例して高くなりますが、「高くてもいいから」ってことでしょうか?

  91. 497 匿名

    他のトラスティのレストラン、規模は小さめで、どちらかと言えばビストロやホテルのカフェラウンジみたいな感じです。

    アートアルテールの下に入るトラスティはどんな感じになるかは分かりませんが。

    心斎橋にもトラスティがあったので、気になる方は覗かれるといいかもしれません。

  92. 498 契約済みさん

    カラーセレクトどれにしようか悩みます。
    無難な茶系にしようか、黒系のフローリングにするか。

    フローリングが白っぽい方が部屋は広く見えるんでしょうか?
    それとも、壁・建具とも白っぽく、床が黒くても広く感じるんでしょうか?

  93. 499 匿名

    あといくつ空いてるのかな?

  94. 500 契約済みさん

    私はモデルルームと同色を選ぼうと思っています。
    フローリングが白くなると汚れが目立つので・・・

    残りについては20件位ではないですか?

  95. 501 匿名はん

    残り20件位って・・・ここって売り出しして間もないですよね? すげぇ~。

  96. 502 匿名

    ターミナル駅そばですもんね…。
    需要をうまく掴んだのかな。

  97. 503 匿名

    立地の重要性をあらためて教えられた
    しかし、東側の日当たりや近鉄から覗かれたりしないか気になる

  98. 504 契約済みさん

    フローリングを、黒っぽくするか、白っぽくするか、決めて→悩んで→変えて→悩んで→変えて…結論が出ません!

  99. 505 匿名さん

    経験上ですが,フローリングは「黒」だとキズが目立ち,「白」は汚れが目立ちます。
    平凡ですが長い目で見ると明るめの茶系がいいと思ってます。(あくまで個人的な感想)

  100. 506 契約済みさん

    >505
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきますm(__)m

  101. 507 契約済みさん

    私はフローリングの白と茶で悩んでます。
    茶色は少し赤みが強く、ナチュラル系という色がないので悩みます。
    部屋が狭いので、フローリングは白っぽい方が良いと思うのですが、
    建具や洗面台の色があまり気に入らず。
    建具とフローリングの組み合わせをかえたいです。

  102. 508 匿名さん

    いろいろモデルルーム見てますが内装の基本色は何であってもインテリア次第かと思います。
    照明が蛍光色か電球色かとかの好みとかのほうがもっと一大関心事ですもん

  103. 509 匿名さん

    インテリアも流行がありますよね
    マンションの内装にも流行があり白っぽいフローリングはどちらかと
    言うと流行の色のような気がします
    若い世代の家族も白を好むようです
    他の方が書いているように黒っぽいフローリングは傷が入ったら目立ちます
    小さいお子さんがいらっしゃる家庭には不向きかもしれませんね
    おもちゃなどを落としたら傷になりやすいです
    特に車のおもちゃでガリガリとしたら傷になる可能性は大いにあります
    どんな家具にも合う茶色が一番無難だと思いますが
    せっかくのマンションなので冒険もしたいですよね
    悩む事も楽しみの一つですよ

  104. 510 契約済みさん

    角部屋を契約済みです。現在リビングの照明を検討しています。

    どこか相談できるところ、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    お願いします。

  105. 511 契約済みさん

    507です。
    フローリングは、白色にしました。
    ご回答いただいた方ありがとうございます。

    照明は、パナソニックやコイズミなどのメーカーショールームにいくのが良いのでは?
    色々と試させてくれて楽しいです。

    シャープのLEDシーリングライトも色味が変えられ、おもしろそうです。

  106. 512 匿名さん

    うーん…
    ほんの3分西に駅から離れたら平米30万安くても売れないだろうに、不動産と言うのは不思議だ

  107. 513 物件比較中さん

    やっぱり駅直結がいいんでは?
    西に3分だけでなく、北、東、南にずれても、
    あの値段では売れてなかったでしょう!!

  108. 514 契約済みさん

    511さん

    私もフローリングは白にしようと思っています。
    グレードアップのシート貼り?とスタンダードのどちらにされましたか?

    シート貼りというものの評価をあまり知らないのですが、グレードアップなくらいですから
    普通のフローリングよりも良いのでしょうか。

    標準のほうは幅の狭いフローリングみたいでしたが、サンプルではイメージがつかめず
    悩んでいます・・・

    他の方でもどちらを選んだ、こっちが良さそうなどあれば、教えてください。
    また、ほかのグレードアップでもこれを選ぶ!などご意見伺えるとうれしいです。

  109. 515 契約済みさん

    私もフローリングは、グレードアップのシートにするつもりです。

    ほかにダウンライトを考えてます。

    ダウンライトは、位置を変更可能だそうです。シーリングソケットも残せると聞きました。

    照明について悩んでます。



  110. 516 匿名さん

    ずいぶんここの新聞チラシが入りますね。

  111. 517 匿名さん

    私の自宅(住吉区)に入らないんですけど・・
    ホームページとかしか情報ないのもどうかと思いますが・・

  112. 518 物件比較中さん

    住吉区民ですが、入ってますよ。

  113. 519 匿名さん

    そうですか。
    地区や新聞内容ですかね?
    今度、思い切って直接資料を頂きに行ってみます。

  114. 520 匿名さん

    あと2ヶ月で市場から消えるでしょう。お早めに。

  115. 521 契約済みさん

    照明のこと、まだ考えてませんでしたが、考えていらっしゃる方もいるのですね!

    フローリングや建具のカラー等を、年内に決めることが目標です。
    おかげさまで、照明も気になってきました。

  116. 522 契約済みさん

    511です。

    フローリングは標準にしました。
    とっても悩んだんですが、最初だけであとになればどちらでもよくなるかも
    と思いました。

    その他のオプションは全て選びませんでした。
    浴室テレビは必要なし。
    IHは、するメリット無し。
    キッチンのシンク下は、観音開きのまま。収納量を考えて。

    するなら、ダウンライトの増設でしょうか。
    あとからするとなると、大変ですし、雰囲気が出ていいですからね。

    オプションとカラーを決めるのは、いつまででしたっけ?
    ご存知ですか??

  117. 523 514

    511さん515さん レスありがとうございました。

    511さんは標準にされたんですね。
    色も標準のほうが明るいかんじでしたよね。
    シートのほうは、幅広なのは好きなのですが、あの質感が高級感あるのか
    どうかよくわからなくて・・・
    値段を聞いているので良く見えるような気もするけど、もし値段が逆でも
    それはそれで納得したような^^;

    515さんはグレードアップにされたんですね。何が決め手ですか?
    幅広いのは素敵ですよね。色はモデルルーム色でしょうか。
    シートフローリングはネットで調べてもあまり情報がなく、とても悩みます。
    ワックスがいらないようなので、お手入れは楽なのかもしれませんね。


    他には洗面のタイル貼りがいいなと思ったんですが、確か他のいらないものと
    セットになっていたりして、何一つ決まっていません^^;
    ダウンライトが増やせるのも知りませんでした。
    また一度モデルルームに行ってみないと~

    今、手元に資料がないのですが、締め切りは階数によって3回くらいに
    わかれていたのではなかったでしたっけ。
    期限が近付いたらまた向こうから連絡があるのかな?

  118. 524 契約済みさん

    こちらの営業の方はみなさん対応が親切で、
    私の担当頂いている人も、とてもいい感じの方です。
    カラーとかオプション関係も相談しながら、決めたいと思います。

  119. 525 契約済みさん

    わたしの担当者さんも契約後もこまめに
    ご連絡いただいており、カラー決めだけでなく、
    相続税関係の相談もさせて頂いております。
    当初は、モデルルームも予約制だったので、なんか嫌だなと
    思っていましたが、じっくり話しを聞いてもらえる雰囲気が逆に
    良かったです。
    ちなみに今後はオプション販売会みたいな催しは開催されるんでしょうか?

  120. 526 匿名さん

    もし、営業マンがほんとに税務相談をしてるとしたら、総合地所営業停止だな。

    その営業マン税理士か??それとも弁護士か??

    なわけないか。

  121. 527 契約済みさん

    書き方が悪かったですね。
    専門の税理士さんにコンタクトを取ってもらい、
    ご相談をさせて頂く予定になっているだけです。

    揚げ足を取らないで頂きたいですね。

  122. 528 購入検討中さん

    営業の人は良さそうですけど、価格的に厳しいですよね。
    魅力は満載なんですけど、2LDKで5000万は買えない事はないけど、
    他ならもう少し広い部屋を選べるので・・・

  123. 529 匿名さん

    価格については仕方がないですね。
    高いと思ったら、買わなければいいんです。
    個人の価値や資金力は全員が違うので。
    売れてるからといって、飛びつく必要もないでしょ。

  124. 530 物件比較中さん

    阪急のジオグランデとどっちがいいんですか?

  125. 531 匿名さん

    結論・どっちも良い(笑)

  126. 532 匿名

    完全に好みでしょう。
    どちらがいいかなんて、人によって判断基準が違うので…釣りだったりするんでしょうか?

  127. 533 匿名さん

    梅田の方がブランドはありますよね。
    ただ、場所が離れているので、完全に好き嫌いは分かれるでしょう。

  128. 534 匿名さん

    梅田マンションの事この掲示板で度々出てきている話題です
    もしお時間あれば読み返してみてはいかがですか?

    梅田と阿倍野なので場所が全然違うのでマンション自体の比較は難しいと思います
    こちらのマンションは駅直結などの便利な部分があります
    梅田も生活するには十分ぐらい便利な場所ですよね

  129. 535 購入検討中さん

    梅田のマンションは駅直結ではないでしょ。
    どちらにしても、天王寺の方が馴染みはあるし、
    南の人間は梅田近辺に憧れもないしね。
    なんば直結物件なら比較するかも・・・

  130. 536 契約済みさん

    なんとなく、『便利かな〜』と思い、購入しましたけど、『直結』というポイントが、そんなに魅力的なんでしょうか?
    自分で買っておいて他者に聞くなんて変かもしれませんが…。

  131. 537 契約済みさん

    駅直結(●^o^●)

    もうね、これにつきます。
    マンション出たら、動く歩道で地下鉄の改札までとか・・
    最高ですよね?

    部屋は狭くてもオケです。
    子供が増えたら、田舎に引っ越して
    ここは私の秘密基地(笑)にします。




  132. 538 匿名

    駅なんかそんなに使うか?

  133. 539 匿名

    通勤に使いませんか?

  134. 540 匿名さん

    よく考えたら、通勤は車だった。
    嫁も子どもも普段電車を使わない。
    なんてよくあること。
    でも電車通勤の人で、天王寺使う人にはいいかもね。

  135. 541 契約者

    皆さんの貴重なご意見は私には大変参考になります。私もマンションは立地条件が全てだと思います。アートアルテールの内装は普通でしたが立地条件はパーフェクトでしたので即決購入しました。… 次は東京都心部に自宅(マンション)を捜す予定です。元々"総合地所"には良い印象がないので次回はここ以外のディベロッパーを選びたいと思います。〆

  136. 542 購入検討中さん

    私は「ルネ」シリーズは結構好きなんですが、ここは即決出来ません。
    理由は残っている部屋が「1LDK」しかないからです。
    会員にも入っているので、早くから案内は頂いていたのですが、
    まさかこんなに早く無くなるとは・・・ってな感じです。
    セカンド的に考えていますが、広さも少しは欲しいので!

  137. 543 匿名

    セカンドって、いつ使うんですか?
    この金額なら、ホテルに泊まられるだろうし…
    どんなご職業の方が、いつ使用されるか、気になって気になって。

  138. 544 匿名さん

    セカンドなら割り切って1LDKでもいいかと。
    関空へのアクセスは良さそうですけど。
    私の想像のおよばない世界の人でしょうね~

  139. 545 匿名さん

    自宅が田舎なもので(笑)、セカンドっていいながら、ほとんどは
    ここで生活すると思います。
    仕事はしがない自営業者なので、富裕層ではございません。
    格好つけてセカンドって名目にしてますが、この辺りに住みたいので、
    思い切って購入した次第です。

  140. 546 匿名さん

    本宅が田舎で、セカンドがターミナル直結マンションですか。
    羨ましいですね!
    そういう住まいが理想的だと思います。

    セカンド使用にできる人には、ほんとにいいマンションですよね。
    子ども育てる世代の私には、向いていないかな。

  141. 547 匿名さん

    >545さん
    うらやましい生活ですねぇ
    お仕事モードの時は便利な場所で生活
    休日モードの時は田舎でゆっくりのんびり生活
    そんな暮らしが出来てうらやましいです

  142. 548 匿名

    もっとしがない自営業者やから分かるわあ
    田舎に住んでたら都心部に往復するだけで半日潰れるからなあ
    ターミナル駅近くにSOHOに使える部屋があればどれほど便利か
    羨ましいわあ

  143. 549 匿名さん

    本宅が田舎で っとか。
    休日モードの時は田舎でゆっくりのんびり生活 ってのは、申し訳ないです。理解できないです。

    田舎なら、温泉宿とかリゾートホテルに泊まればいいのにって思ってしまいます。
    掃除も食事も用意してくれるし。。。サービスもしてもらえるし。。。

    でも、羨ましいですね。本宅を売却しなくてもいいって。

  144. 550 匿名さん

    本宅は売りに出しても売れないのかもね
    私はそうで、本当の二束三文しかならないので、それで売るのも勿体ない気がして売らずにいます。
    まあそれで売りだしても売れないかもしれませんけどね。

  145. 551 匿名

    549さん あなたが理解できなくても理解できる人は数多くいるようですので個人の主観を押しつけるのはだめですよ。

  146. 552 549

    すみません。押し付けるつもりはなかったので。
    色んな人がいるなあと思っただけです。地元民なんで、ここしかないので。今日も仕事頑張ります。
    どうかよろしくお願いします。

  147. 553 匿名

    まあ、都心の人や田舎の人にしか分からない感覚ってそれぞれありますよ
    田舎の自営業者や中小企業経営者は仕事が大きくなったからといって自宅や事業所を縮小は出来ても処分は簡単に出来ないんです、悩ましいですが
    地縁や地元の人脈を切り捨てたと取られて下手にすれば命取りに成りかねないんですよ、田舎ならではの嫉妬とかもありますし

  148. 554 契約済みさん

    537です。

    駅使います。

    飛行機きらいなので(笑)
    新幹線まで20分はホントに最高です。

  149. 555 匿名さん

    え?
    新幹線目的なら、御堂筋線の駅直結と言っても、結局徒歩で山ほど移動しないといけないし
    あまり意味がないのでは?
    強がって無理に虚勢を張らなくてもいいんですよー

  150. 556 匿名

    そう新幹線まで20分は無理です。

    御堂筋線だけで22分かかります。徒歩を入れると実際は40分くらいかな。
    新幹線移動が多いなら梅田や北摂が便利。

  151. 557 匿名

    はるか…?

  152. 558 匿名はん

    はるかは本数少ないし、距離的に特急料金払ってまではちょっとね。

  153. 559 匿名さん

    40分は掛からないかもしれませんが20分では無理でしょう
    自宅を出てすぐ駅と言う立地は気持ちの問題なんじゃないでしょうか
    実際時間が掛かったとしても駅直結だとなんとなく
    気分的に電車の移動は気分的に楽なような気がします
    気分だけじゃなく実際電車で移動する時に便利な事もあるでしょう
    それぞれの生活スタイルなので車の移動の多い方にとっては駅が近い事なんて
    あまり意味がないのかもしれませんね
    電車で移動が多い人にとっては駅直結はとても魅力的です

  154. 560 契約済みさん

    虚勢と見栄の意味がわかりません。

    新大阪と書けばよかったですね?

    契約した人間はそんなに必死で厳密な
    書き込みをする必要も無いと思いますよ。
    マイホームには甘いものです。

    一分の誤差にすごいですね?
    アートアルテールのホムペには21分とありますよね?

    ここはどういうサイトですか?
    もう書き込みはしません。
    好きなだけいやがらせを書いていてくださいね。

  155. 561 契約済みさん

    まぁまぁ、匿名での書き込みなので、ある程度は仕方がないですよ。
    他のサイトに比べたら、かわいいもんです(笑)!!!
    気にせずに有意義な情報交換の場所にしていきましょう。

  156. 562 購入検討中さん

    まだ完売しないですね

  157. 563 匿名さん

    2期抽選まだですからね。

  158. 564 契約済みさん

    契約済まされた方に、質問です。

    私も契約しましたが、多かれ少なかれ戸建とは違い、
    多少の我儘も受け入れてもらえない、のは新築分譲の掟でしょうか?

    契約済の方々において、改善や不満があっても聞き入れてもらえない、
    という状況でお困りの人々でコミュニティを立て、総合地所に全体的な審問を起こしたい、、、
    と、まぁ、こんな輩に賛同頂ける方はいないですかね?

    結局、不満を抱えていても審理すらできず、
    住んでいく我々が将来我慢することになるってのも、合点がいかないと思っています。

  159. 565 契約済みさん

    >564さんの、多少の我儘や改善や不満って、具体的にどういったことでしょうか?
    不満が無いわけではありません。

  160. 566 契約済みさん

    具体的な話のは書き込みは私がこれまで営業に折衝した内容を明かせば、私自身何者かをさらけ出してしまうこととので、ここではお伝え出来ず残念ですですが、とにかく、小さなリクエストだろ?と感じる事ですら、全て受け入れて貰えず、本当に窮屈な対応で嫌気がさしています。

    565さんは、そんな状況ではないでしょうか?

  161. 567 匿名さん

    サッシはT2等級だそうですが、防音(遮音?)効果は大丈夫でしょうか?

  162. 568 匿名さん

    あのお洒落風な洗面化粧シンク、陶器でもなくアクリルかプラスチックだった。
    浴室のドアをオプションで硝子にする選択肢なんかを与える前に、もう少し内装の価値をあげるべきだろ?

    今どき、安物の居酒屋でも、数ある牛丼チェーンでもファストフードでも、シンクは陶器が使われてるのに…。

    高級感を謳いながら、どんなセンス?

    新規購入者への4点プレゼントって名目のレンジフードやドアノブなんかも、始めから損益出ないように価格に入ってるしな。

    総合地所やCOLORSって会社、もう少し遠慮が必要だな。

    法的には販売会社が売値を付けたら、後は購買するものに選択を委ねられるだけ。だから、嫌ならどうぞお止め下さい。他にも買って頂ける方々はおりますので、って態度か?

    成長を諦めた会社だな。

    現在の他の契約者さん達って、他にも色々不満あるのかなぁ。

  163. 569 匿名

    マンションは大手が安心。

  164. 570 契約済みさん

    568さん、モデルルームは、3~5割増し位に考えたほうがいいですよ。

    ただし、私も何度か、営業に嫌な思いをさせられた契約済人です。
    もちろん立地に一目惚れではありましたが、なんやろ、常にお高く止まっているような。

    売ったら、ハイ、サヨウナラってことでしょうが、住んでいく我々にとっては、
    そういった「入居までに至る一つ一つの全てのステップ」が、今後の思い出を左右することになるのに。

    でも、アクリルはあきませんね。

    モデルルームの確認時、コンコンってして突っ込むべきでしたね。全く気付きませんでした。
    念のため、一度、クレームつけてみますか?(笑)

    でも、どうせ何も受け入れないですね。そんなところが、高飛車たる所以です。
    消費者センターなんかでも対応不可能なんでしょうかね。価格の妥当性を図る意味で。

  165. 571 契約済みさん

    私も不快な思いをしています。

    そのうちのひとつ。

    契約した途端、手のひらを返したようなことを言われました。

    クレームのつもりは全く無くて、未確認だったことを確認するために質問をしたら、突然、「契約したんでしょ」と言われました。
    耳を疑いました。

    アクリルなんですか?
    ま・さ・か ですね。

  166. 572 契約済みさん

    こちらの物件の宅建主任さん、「格を重んじるコンセプト」と言っておられました。

    総合地所にとって“格”とは何なんでしょう。

  167. 573 契約者

    マンションは(自分にとって必要な)立地条件だけで選ぶべきですよ。私の知る限り評判の良くない総合地所に内装を期待しても無駄ですよ。

  168. 574 契約者

    【追伸】アートアルテールの施工担当の奥村組って免震技術を持っていますが、しかしアートアルテールにはその技術が反映されていない。私はそれがムカつきました。… 鉄骨鉄筋コンクリートではなく鉄筋コンクリートだったので妥協しました。

  169. 575 契約済みさん

    >573さん
    ありがとうございます。

    当初、自分にとって必要な条件を満たしていたので、値段の高さは気になりつつ、早期に購入決定しました。

    しかし、だんだんと、「?」と感じることがあり、「入居後の毎日の長い生活、満足できるのだろうか…」「値段に釣り合う価値があるのだろうか…」と不安になっておりました。

    573さんの書き込みを読んで、購入決定したときの自分の意思決定を思い出すことができて、あれこれと悩むことはやめることにします。


  170. 576 契約済みさん

    お伺いしたいのですが、
    「新規購入者への4点プレゼント」と568さんが書かれていますが、
    私は、そういうものを聞いていないのですが。。。

    「新規購入者への4点プレゼント」とはいったいどういった内容なんでしょうか?
    レンジフードやドアノブは他に何がプレゼントされるんですか?
    1期契約者は関係のない話なんですか?教えて下さい。営業に詰め寄る資料として。

    教えて下さいばかりですいません。

  171. 577 契約済みさん

    そうですね。悩んでも仕方がないので、悩まずにいきます。
    他に買うマンションもないし・・・

  172. 578 契約済みさん

    1期で購入したものですが、レンジフード・キッチンのシンク下スライド引き出し収納・建具枠・ドアノブが
    もれなくグレードアップになると聞いてます。
    先日、オプションの申込みをしに行ったときに申込書のその部分が0円となっていたと思います。
    営業さんからプレゼントの期限は未定ですが、少なくとも1期分譲の契約者は対象と聞いていたのですが・・・。

  173. 579 契約済みさん

    578さん、ありがとうございます。
    営業の方に聞いてみます。

  174. 580 匿名はん

    別にアクリルは劣るものではありませんよ

  175. 582 匿名さん

    反社会勢力の人がマンションを買ったという事ですか?

  176. 583 契約済みさん

    反社会勢力が入居したら、退去させる事は出来ないんですか??

  177. 584 契約済みさん

    当然、出来るでしょう!!
    本当に買っているのならば、契約違反ですよね!!

  178. 585 契約済みさん

    管理規約でアウトです。

  179. 586 契約済みさん

    >573さん、マンションは立地条件を一番に選ぶべきなのは100も承知ですが、どうすべきでないなんてことだけではなく、ご自身の感じた不満もあれば是非教えてください。

    皆さんが不満に思うところや情報交換も必要とするスレなので、逆に免震技術の未反映以外、気になる点や、不満な点はなかったですか?

    あと、洗面所のシンクがアクリルって話は、やはりビックリしました。

    トラスティの客室やトイレにも同じものを使用していれば納得できますが、開業されたら結局、陶器を使用しているのでは?
    (購入者さん達が、トイレに確認しに行き、ボッタクラレ感を感じている姿が目に浮かぶような…。)

    陶器より劣るものではないと書かれた方もいましたが、すぐに傷つくイメージが強いのは私だけでしょうか。

    新築、しかもまだ10階にも満たない建設中。タワマンのくせにチープな内装…。みんな最初はウン千万円払うのです。

    いずれ老朽化するのは分かりますが、そういう意味でも強度がいいもの、高級なものが一つでもあることに越したことはないですね。

  180. 587 契約済みさん

    他のマンションを見学した事もないので、
    内装関係がしょぼいとは思わなかったのですが、
    一般のマンションよりも悪いのですか?
    私自身は満足して買ってるんですけど、どうなんでしょう?

  181. 588 匿名

    いちばん新しい旧居留地のトラスティでも、洗面所のシンクはアクリルではありませんでしたよ。
    アクリルのような感じのものは、なかなかビジネスホテルでは使いにくいと思います。

  182. 589 物件比較中さん

    洗面所の材質はパナソニックに確認したところ、一長一短はあるようで陶器製は

    傷には強いようですが衝撃で割れやすく、最近のマンションではボール一体型のような

    デザイン性も重視するため、成形のしやすいポリエステル系人造大理石の商品が多いとのこと。

    アクリル系人造大理石の商品は殆どないとのお話でした。

    このマンションはどんなんでしょうね?

    営業さんに聞いてみます・・・。

  183. 590 購入検討中さん

    いずれにしてもより良いものに変更して欲しいですな。

  184. 591 契約済みさん

    トイレットボウルまでアクリルだったりして~(笑)
    割れようが割れまいが、陶器がいいに決まってる!
    結局はハリボテ感残ると思うんだけど、プラ製品は。

    586さんが言うタワマンなのにって意味よく分かります。
    自己満足するために、割高な住居をローン組んで買うのだし、
    妥協はしたくありません!

  185. 592 匿名

    大阪のタワマンでプレミアムフロアだけでなく全体として一番内装レベルが高いのはどこですか?みなさんどのレベルを望んでいるのでしょうか?

  186. 593 匿名さん

    どこも似たりよったりですよね。
    売れる、売れないは
    ①立地
    ②価格
    ③・④がなくて⑤に間取り!!

  187. 594 匿名

    シティタワー四天王寺は内装レベル高いよ

  188. 595 匿名さん


    売れてねぇ~(笑)

  189. 596 匿名さん

    現在のシティタワーシリーズはここよりも仕様は悪いですね(価格も違うけど・・)
    プラウドシリーズも最近はいまいちみたいだし、三井がそこそこいいのでは?

  190. 597 匿名さん

    関西のタワー神話は崩壊している。
    竣工在庫が半端ないので、今後のタワーは価格を抑えにいき、
    仕様は悪くなる。
    狙いは中古タワーかもしれません・・・・!

  191. 598 匿名

    フリーターですけどここ買いたいです。どうすれば良いのか・・・

  192. 599 匿名

    貯金があれば、現金一括で買いましょう。

  193. 600 匿名はん

    買った後の管理費がたいへんなので、やめておいたほうが

  194. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

[PR] 大阪府の物件

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸