東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-01-11 14:29:54

契約者・入居者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産、三菱倉庫 三菱地所
モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)

こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-27 13:36:53

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

1. 515 契約済みさん

個人的に、分譲でも火災保険は必須かと思っています。
    地震保険に関しては微妙です。
    調べれば調べるほど入らなくてもいいのかな?と思ってしまう。

2. 516 匿名

100%ないとは言えないのですが
    地震保険がおりる半壊以上と言う状態に現在の基準で建てられた免震構造のマンションがなるという状況はかなりの規模の直下型でなければないのでは?と考えます。
    それを考慮し加入費用はかなり割り引かれている筈です。

3. 517 契約済みさん

地震保険には支払限度があるので、今後大規模な震災が起きたときに
    満額の支払能力はあるのか?
    今回の大震災で、これまでプールしていた保険金が一体どれくらい
    使われたのかが知りたいところです。

4. 518 契約済みさん

タワー物件に住む以上、地震や火災の備えは考えなければいけませんよね。

こちら、地震保険の概要です。
    http://www.mof.go.jp/financial_system/earthquake_insurance/jisin.htm
    地震保険は火災保険に付帯するものなので、単体では加入できないんですねぇ…

5. 519 契約済みさん

すべての契約済みの皆様に提案です。

N不動産のタワーマンションでは、同じように建設中ですが、入居者の安全安心を重視し、急遽次のような防災対策を追加しました。
    1.非常用エレベーターを当初の設置予定のものから更に20時間延長して稼働できる非常用発電機の設置

2.防災倉庫の増設――1か所でなく、9か所に増設(各階のゴミ集積所のスペースの一部を改造など)

3.災害時は無償に切り替える自動販売機(住民が無償で利用できる)

4.生活用水タンクの増設または大型化(住民がより長期に生活用水が利用できる)

5.家具を床面や壁面に設置しやすくする対策

これらは、売主側がゼネコン側と協議して、建設途中からできる対策ととして設置を決めたそうですが
    確かにもっともな対策だと思います。免震構造に頼るだけでなく災害後の対応策も考える必要があります。

どうか契約者の皆様にはご賛同いただき、多数の声で売主側に今からでも可能なところをお願いして行きましょう。

6. 520 契約済み

賛同します!

7. 521 契約済みさん

私も賛同します。

8. 522 契約済みさん

私も賛同です。

9. 523 契約済みさん

NO519です。

早速のご賛同ありがとうございます。

今後ご賛同いただける方が増えることを期待していますが、早い段階で売主側に私たちの意思を伝えて行くことが必要です。他社のものでも良いところは取り入れて入居者の安心安全をしっかりと担保できるようにすることは、私たちの重大事であり、売主側にとっても大きな企業イメージやセールスの向上に役立つはずです。
    今後売主側とより良い信頼関係を築き、安心して入居できるようにしたいと願っています。
    様々な安全策を取り入れた先進のマンションですが、さらに震災の教訓を生かしていくことは大切なことではないでしょうか。
    要は売主側が、どこまで本気で取り組んでくれるかだと思います。
    そしてそれを可能にするのはできるだけ多くの賛同者です。
    日時を決めて、揃ってモデルルームに伺い率直にお願いしていきたいと思いますがいかがでしょうか。

10. 524 契約済みさん

賛同します。 多くの人の賛同が必要ですね!! 

これから自分自身が住む家ですからより良い環境で入居したいですもんね。

11. 525 契約済みさん

賛同したいのですが費用はどうなるのでしょうか?
    それと自動販売機が無償になっても平等に購入できないと意味がないのでは。
    停電になったら自販機も使えませんよね。

12. 526 契約済みさん

519です。

N不動産も入居者の追加費用はありません。
    したがってどこまで受け入れてもらえるかは未知数です。しかし、
    震災の教訓を生かした対策を取らずに問題が生じた場合は、売主側、購入側双方のいずれかがその責任を取るかでなすりあいになり、双方が不利益を蒙ります。
    自販機は鍵さえあれば電力無しでも取り出せます。要は災害時に自販機の無償化を決めておき入居者の非常飲料に役立たせる目的です。
    こうした事態にならないを祈りますが、今からでも双方が誠実に話し合って可能な限り対策をとり、安心して入居が出来るようにしたいと思いませんか。

13. 527 匿名

賛同します。

14. 528 契約済み

賛同します。

15. 529 匿名

賛同しますが細かい話を詰めなければ

水分は確かに貴重ですが被災した人がマンション内に退避してきた場合どうしますか?
    この錦糸町の防災館の想定モデルがこの辺りになっている様に昔の基準で建てられた建物は倒壊の可能性が高いですから充分可能性はあります。

16. 530 契約済みさん

賛同します!
    ご提案に賛同する場合署名という形ではなく、モデルルームに直接出向く形になりますか?

自販機は1台あたりドリンクが500本ほど入っているそうです。
    いざと言う時の備蓄倉庫代わりになりますね。

17. 531 購入者

今日、モデルルームから19:30電話(病院に居たので出れなかったのですが)があって、20:30に折り返したのですが、電話した人は帰宅されてしまい、話しを聞けなかったのですが、上記様の事と関係があるのでしょうかね?

18. 532 契約済み

賛同しますが、財閥系の三菱地所はやってくれなさそうですね、、
    殿様商売な気がしますから。

19. 533 契約済みさん

519です。

いろいろと貴重なご意見ありがとうございます。
    様々な考え方や可能性などの心配は尤もですが、自身が身を託す場所であり、高価な買い物をするわけですから
    そこに可能な限り家族の安心安全を求めるのは当然だと思います。

他社の建設中マンションで売主側が震災後に採られた対策をとても理にかなったものとして契約済みの皆様に
    提案させていただいた次第ですが、すべて叶わなくても一つでも達成できればよいと思います。

実現可能性、震災時の問題点から一般に対策が検討されていること等を踏まえた優先度から現況⇒改善案として以下を提案いたします。

1.地下防災倉庫⇒備蓄品内容と量の確認、追加拡充、備蓄品を複数階に分散保管(震災時に免震マンションでもエレベーターが止まり高層階まで水、食糧などの持ち運びがとても大変だったとの問題点が報告されています。)

2.自家発電機可動時間の延長(当マンションを含め震災前から自家発電機を設置する新築マンションが増えてきていますが震災前の計画では、発電燃料の備蓄量の制約があったり、一時的な発電機能しか検討されていないため、電力が回復するまで発電が機能しない可能性があります。震災後はこれらの見直しが進み、発電燃料備蓄量の緩和、より供給時間の長い発電機の設置などが実施されつつあります。

まずはこれの点について、売主側に伺ってみたいと思います。

皆様のご意見をお願いします。

20. 534 契約済み

とても良いと思います。
    (2)は六本木ヒルズなんかもそうなるみたいですもんね。
    4時間より、24時間の方が俄然良いですからね。

21. 535 契約者

もしも柱や梁や床にヒビが入った時は、どう成るのでしょう?

保険でなんとかしないといけませんよね!?そうしますと、共有部分の事だから、管理組合で保険に入る形でしょうか?

22. 536 契約済みさん

はい! 賛同します。 中々仕事が週末休みでない為ご一緒に参加できないと思われるので、日にちが決まればその日に直接私は私でメールもしくは電話等の対応で賛同したいと思っております。 よろしくお願い致します。

23. 537 契約済みさん

>>533さん
    どちらも現実的、かつ実現可能な提案だと思います。
    震災時、すぐにでも役立つ提案ですね。
    勿論、私も賛同させていただきます。
    533さんのような方が同じマンションの住民である事を頼もしく感じます。

24. 538 匿名さん

>533
    このマンションの仕掛人である元区議を動かした方が早いのでは?
    ここの営業、ある程度売れているためか契約済みの方の相談や要望は適当にあしらうよ。
    一見親身に対応しているように見せかけるが。

25. 539 匿名

なんか面倒臭い。組合できてからでも良いんじゃない?自販機の設置や災害時の無償提供はベンダーに言えばすぐに対応してくれますよ。むしろ、賃料取れるし。
    非常物資だって、賞味期限とかあって更新しなければならない。これは結局居住者負担でしょ。
    自家発だって定期メンテが必要だし、、、契約してから初期のものだけ販売側に求めてもって感じですね。

26. 540 匿名

↑と販売側の人間が申しております。

27. 541 契約済みさん

533です。

匿名の方は契約者ではありませんね。
    趣旨をよく理解されずに書き込みしているのでわかります。

私たちは、マンションの安全安心を真剣に考え、安心して入居出来るように願い、こうした問題を共有し売主側とより良い信頼関係を築いていきたいと思っているのです。どうか私たちの邪魔をしないようにお願いします。
    この欄は、すぐかき回すことが好きな外部の人たちがいますので振り回されないように注意しましょう。

17日(土)または18日(日)の午後にアポをとりモデルルームに行きたいと思います。
    その場合は、事前に売主側担当者と連絡を取り、その場で購入検討者の皆様に対する営業の妨げにならないように配慮していきたいと思います。

ご一緒出来る方がいればお知らせ願います。

28. 542 契約済み

私も勿論賛同しますが、
    >538さんの言っている事も一理あると思いました。
    営業の対応。。
    でも、何事も最初から諦めていてはいけませんからね。

29. 543 契約済みさん

なんか話がどんどん一人歩きしていますが、こんな掲示板なんて契約者の1割も見ていないと思いますよ。
    ほとんどの提案が維持費のかかるものですし、勝手に話を進められては困る人も多いはずです。
    今後の管理費、修繕費にも関わってくる問題なので、組合ができてから話を進めるのが常識かと

30. 544 契約済みさん

自家発電機は売主負担なんじゃないですか?
    備蓄品は住人負担で、分散する際の置き場所も住人が決める事になりそうだけど。
    どちらにせよ、やはりまずは管理組合で提案した方が良いと思います。
    ※建設途中からできる対策を自発的に取り決めたN不動産は素晴らしいですね。

31. 545 契約済みさん

まあ、提案するだけしてみればいいんじゃないですか?
    住民にとっては悪いことではないでしょう。
    もっとも、ここは三菱地所が最初から手がけたパークハウスではないから、
    どこまで対応してもらえるかわかりませんけどね。

32. 546 匿名さん

>541

538です。(542さん、コメントありがとうございました。)

ここで出ている話、確かに売り主負担で安全設備を追加整備してくれるなら住民にとっては有り難いことです。
    ただ結局は金の問題。こちらが要望を出したって、売り主側は自分たちの利益を減らすことになるのに「はい、そうですか。」と二つ返事で受けはしないでしょう。
    多分「検討はしてみますが…」と適当にあしらって、営業は本部にも上げず握りつぶしてしまう可能性が高いと思います。
    または「そういったことは入居後に管理組合で検討して下さい」と一蹴。これは「どうぞ自分たちで金を出し合って高性能発電機なり備蓄倉庫なり好きなように整備して下さい」と言っているのと同じ。
    要は営業の方は売ってしまえば、あとはどうでも良いわけです。
    ここの営業の方を見ていて思うに、要望を出しても最後は「それならどうぞうちはキャンセルして野村さんのマンションをご購入下さい」と言われかねないかと感じます。
    そういったことを考慮して、何かしら影響力のある方の力が必要なのでは?と思い書き込みさせていただいた次第です。

33. 547 契約済み

本当に野村はすごい良い企業だと思いました。
    私も出来る限りの事はやっていくべきだと思います。
    今回の提案には賛成です。
    提案者さんもおっしゃってる通り、費用は野村のように売主負担ですすめたいです。
    野村に出来て、三菱に出来ない事はない。
    どれだけお客を思っているかという事になりますが…。

34. 548 契約済みさん

しかし、ここで影響力のあるあの元区議さんを使うと、
    後々、管理組合にまで割り込んできそうでイヤですよね。
    どうしたら、デベを動かせるんでしょうか?
    マンション竣工後じゃ、住民負担になりそうですし。

35. 549 匿名さん

>548さん
    538です。
    確かに私もそれがネックになると思ってました。
    ただそれ以外で影響力を有しているというとマスコミくらいしか思い浮かびませんでした。。
    しかしながらマスコミはこんな話題には飛びつかないでしょう。

36. 550 契約済みさん

乞食みたいな真似はやめませんか。浅ましく感じます。
    本当に必要なものなら住民負担でも良いと思いますし、
    正直、どの案も後々のコスト増に繋がるだけのような気がします。
    こういう方が多いのかと思うと今後の組合運営が心配になりました。

37. 551 契約済みさん

なんか契約者っぽくない投稿がまじっているような。批判の書き方がすごい。
    最近居なくなったと思ったら、また荒らし目的の部外者が出てきたかな?
    まー要望は言うだけ言ってみてもよいと思いますよ。
    契約者の多くが集まる場があればいいのですが・・・

自家発電は大きさが変わると相当の金額差になると思いますよ。
    たぶん湾岸タワーは売れ行きが極端に下がったから、そうでもしないと売れないのだと思います。
    現実的な解としては、燃料の備蓄を増やして、縮退運転するのがよいですかねー。

38. 552 契約済みさん

私も仕事柄デべ関係の方とご一緒することがありますが、今の段階では投資は無理でしょう。
    N不動産は上の方が書いているように販売上の戦略でしょう。
    まだ販売もしていませんので、価格も変更がきくのかもしれません。
    この会社の晴海の物件だって販売開始が相当遅い気がしますし、色々考えていたのかもしれません。

本物件はここまで順調に売れていて、もう竣工も間近であって、いまさら追加投資するような理由が全くありません。
    さらにもっというと普通のマンションでは考えられないくらい震災対応はできていると感じます。
    追加投資が発生した場合、株主等にも説明がつきませんし。
    わざわざ売主の評価を下げるようなことはしないでほしいですね。
    ここで色々書いている方々は、企業姿勢云々と言っていますが、結局震災等を経て自分たちの考えが変化したことを売主にぶつけようとしているだけに感じます。
    正直、そんな方々が複数いることが残念です。
    ここまでの行動力があるなら、自分で災害に強い家を建ててもらうか、他物件に移ってほしいです。

売主もこんな方に取り合うことはないと思いますが、もし資金投下できる余裕があるなら東北の復興に使ってほしいです。

39. 553 契約者

色んな意見を・・・と書いていながら、多少異なる意見を書くと部外者扱い。
    先が思いやられてきました。

自家発は大きければ大きいほど、維持費がかかる。
    振動や騒音やそういったものも計算されて設置される。今更・・・って感じがします。
    自家発は4年ごとにオーバーホールを行い、30年目には更新するもの。
    居住者が維持するものですよ。あまり勝手に動かないほうがよいと思います。

すべての居住者が同意見ではないと思います。
    せめて、組合ができてから、多数決で動いたら?って思います。
    なんの権利があって、さも契約者の総意として乗り込むのでしょうか。

非常用物資も然りです。
    前にどなたか書き込んでくださって、販売側扱いされてましたが、一理あると思います。
    我々が維持するんです。勝手なことはしないで欲しいです。

40. 554 契約済み

まぁまぁ。
    住む側として、より安全にしたいと思う気持ちは何もおかしくないと思います。
    こんな人達がいるんじゃ先が思いやられるみたいな投稿がありましたが、そんなの皆意見が違うのだからお互い様です。
    自分だけが正しいような、そんな事言ってる方が嫌な感じがしましたけど。

41. 555 契約済みさん

安全を求める考えが悪いと言っているのではなく、それをこのタイミングでデベにぶつけちゃおうとか、野村ができるからできるとか、そういう身勝手な議論が悪いと思うんです。
    地所だって売ったらそれっきりではなく、アフターケアの場面で付き合っていくことになるのだから、今のうちから変な関係にならないでほしいなと思います。

42. 556 匿名

私も反対ですね。将来的に管理費、修繕費に影響するような要求を勝手にするべきではないと思います。誰が責任取るの?今回勝手に充実させたことによって増加する費用は、もちろん勝手に提案した人が払うんですよね?
    これだけの世帯数。どうか勝手なことはしないで下さい。後々揉めますよ、きっと。

皆、妥協した云々は別として、一度は既設の設備で納得して契約してると思います。物足りないから、勝手に共用設備を要求する、絶対おかしいです。やめたほうが良いです。

あくまでも、個人として意見を言うのは構いません。契約者の意見てはありません。

43. 557 契約済

私は一度、賛同と書き込みましたが、確かにもう少し様子みたほうが良いかも知れませんね。
    安全性をより高めたいという思いは素晴らしいと思いますが、確かに勝手に動いて後々トラブルとなるのは嫌です。
    もちろん、ランニングコストがアップするのも嫌です

44. 558 契約済みさん

他の掲示板でもここでの不毛なやり取りが話題になってるみたいですよ。なんか恥ずかしいです。もうやめませんか。

せっかく皆でインテリアの話やら地域のお店の話やらで盛り上がってたところだったのに。。

45. 559 契約者

恥ずかしがらずに色々な意見を出せばいいと思うよ。他に良い物件があれば契約解除だってオプショナルなんだから、デベロッパの立場に立った論理で契約者の発言や行動を抑制するのはちょっと変だ。
    デベロッパ側の人かに見えてしまうよ。

46. 560 契約済みさん

たしかに動かなければ何も変わらないという思いはわかります。
    でも、以前どなたかもおっしゃっていたように
    こういう掲示板ってかなり限られた場所ですよね?
    そんな場所でへんに煽って、皆で乗り込みましょう!みたいなノリはどうかと。。。
    集ってゾロゾロとMRへおしかけるのですか?
    本当に同じ契約者として恥ずかしいし、なんか怖いです。。。

47. 561 契約済みさん

契約者の皆様へ

様々なご意見があり、それぞれごもっともと思います。

要は、より良い安全策が追加負担なしで実現すれば良いのではないでしょうか。
    販売期間中であり建設中だからこそお願いしやすいこともあるはずで、引き渡しが済んでしまうと管理組合の問題となり、入居者負担となります。
    但し、途中段階での追加変更事項であり、大きな変更は難しいと思います。
    当マンションは、震災前に災害対策が盛り込まれたものであり、それなりの対応はありますが、震災後にはその教訓から様々な改善策が建設業者内でも検討され今後の新物件の常識になって行くと思います。

こうした、震災の教訓を今の段階で対策がとれるものはぜひ検討したいただくというのが提案の趣旨です。
    賛成反対は自由なわけですから、それぞれの立場でどうするか判断されることがよいと思います。

この欄は、契約者でない人たちが投稿し、巧みに誘導してすべてを無にしようとする意図が見えます。
    こうした品の無い投稿に惑わされず、契約者の皆様には、真剣に今だからお願いできる対策を個別にでも売主側に相談してみてはいかがでしょうか。
    売主側でもすでに、表に出していない様々な情報と対策案は持っているはずです。

最近の何千万円もかけた当マンションのカラー宣伝広告が新聞にでています。同じ内容の告知を繰り返すのではなく現時点で出来る新対策にその経費の一部を振り分け、セールスポイントとして告知したほうが販売にはより効果的ということもあります。

また、購入検討者の皆様もこの欄は注視していると思いますが、皆様の立場が一番強いのですから購入に踏み切る前により進んだ震災対策を売主側に求めていくことをお勧めします。

長くなりましたが、それぞれの立場で災害対策情報を収集し、自分の住居としてはどうあったらいいのかを
    判断し行動することが確かな安全安心を得る道ではないでしょうか。

48. 562 契約済みさん

有楽町にもうすぐルミネができますね♪
    通勤などに銀座線or日比谷線を利用しようという方には、ますます嬉しいですね^^

49. 563 入居前さん

>561さん
    >要は、より良い安全策が追加負担なしで実現すれば良いのではないでしょうか。
    >販売期間中であり建設中だからこそお願いしやすいこともあるはずで、引き渡しが済んでしまうと管理組合の問題となり、入居者負担となります。

私も、今このタイミングである事が重要だと考えておりました。
    しかしながら、デベが負担するのは初期投資のみではないですか?
    その後の維持費は住民負担となるのであれば、やはりもう少し待つのが得策ではないでしょうか。

50. 564 契約済みさん

契約済みです。

認定保育園は予定から確定されましたでしょうか?
    いつ確定されるのですかね。

分かる方は教えて下さい。
    宜しくお願いします。

51. 565 住民さんE

まぁまぁ喧嘩すんな!仲良くしましょう!
    みんな、これから一緒のマンションに住むんだろ!?

意見を出しあうのは、とても良いことだけど、
    偏った投稿はどうかと思うよ。

隣とかに住まれたりしたら、
    私も怖いです。

52. 566 契約済

他の掲示板で話題になってて恥ずかしいという意見は愚かですね。
    浅草タワーの契約者板なのに、わざわざ読みにきて他のマンションの掲示板で話題にあげる暇さ。
    そっちの方がよっぽど恥ずかしい人達だと思います。
    本当に日本人にありがち。双方共に。

浅草タワー板で、今後の浅草タワーの話をして何が悪いんだ?

53. 567 匿名

入居して管理組合ができたら立候補理事ばかりだと、少し不安になりますね。
    ここは旧地権者の方も数十人いますし、偏った考え方で変な方向に行かないようにしていきたいですね

54. 568 契約済みさん

実際に住めばこのような問題で
    住民集会が揉めることはたくさんありますよ。
    みんな考え方や立場が違うんだから。
    事前演習ができて良かったのでは?

ちなみに、私の予想では西側の住民や低層階の人は
    きっと隅田川花火の日は屋上の解放を求めると思いますね。
    防災上、問題もあると思いますが、
    みなさん、賛成しますか? 反対しますか?
    あと、花火の日のゲストルームの抽選方法とかも揉めそうです。

55. 569 契約済みさん

たしかにここの掲示板は荒らし目的の人がいるから全員が契約者だと思うのはやめたほうがいいと思います。
    特に契約書は「おなじ契約者としてはずかしい」とかいう対立を生むような表現はしないと思いますよ。
    たまに明らかに部外者の人がなりすましてるが見え見えであきれます。
    浅草タワー専門のWEBを立ち上げてくれるといいですね。ID,パスワード管理してね。

56. 570 契約済みさん

>568
    屋上の解放はやってもいいんじゃないかと思いますが、
    安全管理が難しいかもしれませんね。

希望者が多すぎて、すし詰めになりそうな気もします。
    予め人数を決めて抽選にする等、工夫が必要かも。

ちなみに、うちは東側なので利用しないと思います。

57. 571 契約済みさん

賛同します。 今日か明日でMRですか?

58. 572 契約済

反対します。
    561さんは、代表ではない。
    ほかに影響がない自室の災害対策について、申し入れて下さい。

59. 573 契約済みさん

契約者の皆様へ

昨晩のNHKニュースで、「マンションの震災対策」をご覧になりましたか。

専門機関が纏めた提言とその試みが放映されました。

ポイントは

1.住民参加による防災訓練の実施
    2.水、食料など備蓄品倉庫の充実

そして高性能の自家発電設備の設置が重要だと思いました。

震災後に専門機関等から寄せられているこうした提言や見直し等に関する売主側の対応確認や相談は
    まずは個別に聞いてみるのがベターかもしれません。

60. 574 契約済みさん

防災対策のうち、自家発電のキャパだけはあげてほしいいと、正直思っています。
    4時間じゃ、東電の計画停電にしか対応できないし。
    ただし、消防法等の規制が制約になり結構、その壁は高いような気がしています。
    今の時点の提案が契約者全員の総意でないことぐらい、デペも承知でしょう。
    すぐに事が決定されるわけでもあるまいし。反対意見の方の理由もよくわかりますが、
    まずは、「そういう希望を持っている契約者も居る」ということや「防災機能の追加対策」などに対する、デペの姿勢や反応も確認できる良い機会だと思います。

61. 575 契約済みさん

契約者代表として行かなければ、個人の自由なのでいいと思います。
    賛同する方々だけが個人の考えとして申し入れる分には。

ただその申し入れの効果かどうかは別として何かが現状と変わったとき、以前にあったように「自分達のおかげなのに、あの時賛成しなかった人達にまでいい思いをされるのは嫌だ」みたいなことを言い出す人がいないことを願います。

62. 576 入居前さん

>「自分達のおかげなのに、あの時賛成しなかった人達にまでいい思いをされるのは嫌だ」

なるほど。それをいっちゃあ、おしめぇよ。

63. 577 契約済みさん

防災の備えについて考えていてふと疑問が沸いたのですが、水や電気が止まった場合トイレってどうなるんでしょう。

64. 578 契約済みさん

でも、実際前にあった何かの問題のときに、そう言ってた人いましたよね・・・・・

65. 579 契約済みさん

>568さん
    個人的に屋上開放は賛成ですが、防災上問題ありですか?
    住民が利用するにあたり安全なフェンスであるか、荷重に耐え切れるか、
    防水機能に影響はないか等調べた上で安全性が確認できれば
    開放もOKじゃないでしょうか。

66. 580 契約済みさん

>>562
    銀座線利用します、ラッキー。でも新宿とかって時間的に意外と遠いんですよねー。どうやって行くのが一番いいんだろう?やっぱりTXと大江戸線かな?それとも銀座線山手線か...

67. 581 契約済みさん

そうなんですよね。新宿、渋谷は意外に遠いですよね。
    私は職場が新宿なので、TXで秋葉原にでて、総武線でお茶の水で乗り換えて、中央線で新宿まで行こうかなと考えてます。

68. 582 契約済みさん

駐車場、駐輪場等の最終希望確認書が来たけど・・・分かりづらい。
    結局、自転車は一家に一台しか置けないことになるってことですよね。
    空があれば・・・ってことだけど、空はほとんどでませんよねー?

69. 583 契約済みさん

>582

たしかに、駐車場と駐輪場の要望書来たけど、
    どうなっていて、どう書けばいいのかわかりにくい。
    自転車は1戸1台以上あるので、2台目、3台目が
    ほしい人は書くようになっています。
    でも、下段が月500円なのはちょっと高いですねよ。

70. 584 契約済みさん

>583さん
    ありがとうございます。
    よく見て頑張ってかきます。
    本当に1か月500円はちょっと厳しい・・・
    上段は取り出しにくそうで、毎日のことになると、ちょっとストレスになりますもんね。

71. 585 契約済みさん

>581
    そのTX秋葉原がネックなんですよねー。なんせ超深いので地上に出るまで一苦労(T_T)

72. 586 匿名さん

>584さん

自転車って下段をすべてXにすると、
    必ず上段が当たるのですかね?
    そうすると、どこも当たらないこともあるのでしょうか?
    それと、20インチ以下の折り畳み自転車は、
    置けないのですかね?
    しかし、この抽選は確かに悩みます…。

73. 587 契約済みさん

はじめまして。先日、とうとう契約して、ホットしているものです。まさか浅草に住むとは思っていませんでしたが、皆さま、これから末永くよろしくお願いします。ちょっと個人的なことを。
    2年前から、結婚したし、マンション欲しいな~なんて漠然と思ってました。義理の弟さんがマンション関係の仕事をされていて、私ども素人でしたので、なんとなく頼って探してもらっていました。
    両親が墨田区なので、そこ限定で探してもらっていたのですが、上野駅近くで弟さんの会社のマンションが
    販売されていたので、2か月前くらいに見学させてもらいました。すごくしっかりしたマンションだったのですが、道がうるさくて、ちょっと、赤ちゃんも、もうじきなので、躊躇しておりました。その帰りに旦那様と夕飯食べにいった時に、このマンションの看板を見つけて。弟さんになんか悪いので、旦那さまから、気にいったんだけどと言ってもらったら、「墨田区だといっていたから言わなかったけど、あれはいいよ。」と
    後押しもあったので、とうとう契約になりました。その間、弟さんもいろいろと調べてくれて、ちょっと私には難しくて理解できませんでしたが、大変たすかりました。すいません、ちょっとうれしくて個人的なことまで。最後に、これから、子育てのことや、浅草のこと、などなど、皆さまに教えてもらいたい情報などありますので、今後ともよろしくお願いします。

74. 588 契約済みさん

防災対策は確かに同じ費用で設備をよくしてくれてもランニングコストが上がるから、賛成者も反対者もいるでしょうね。大規模マンションだと難しいですね。デベと交渉するなら、ランニングも限りなくそのままにしてもらえるよう交渉をするしか総意を得るのは難しそうですね。

75. 589 契約済みさん

587さん
    ご購入おめでとうございます。
    これから楽しく情報交換しましよう!

76. 590 匿名さん

此処はオミズの方々及びその保護者老若男女が多く住む所、華やかで好きです。

77. 591 契約済みさん

577さん
    断水時は周りに新聞紙などを敷き、バケツで水を流す。
    水量はバケツ2杯分が目安だそうです。
    停電時は便器についている便器洗浄つまみを操作する事で
    水を流す事ができるそうです。操作法はメーカーサイトを
    参照されて下さい。

78. 592 契約者

風が強いと、タワーマンションはゆれるらしいですね。今日みたいな日には、やはりゆれるのでしょうか?

79. 593 契約済みさん

587さん>
    ご購入おめでとうございます!
    台東区墨田区とも近いですしね!

私も今日、家具屋さんで、素敵なダイニングテーブルを見つけました!
    でも、買うのはまだちょっと早いですもんね~
    そんな時間がとっても楽しい今日この頃です。

80. 594 契約済みさん

>592さん
    厳密にいうと建築物は風圧だけでなく車が近くを走るだけでも全て揺れています。ただ中にいる人間がそれを感じるかどうか。
    高層のホテルなど日本中にいくらでもありますので、次の台風の際をみはからって泊まってみてください。
    近場でビューホテルがいいですよ。
    あなたがそれを感じ取れるなら相当な神経の持ち主です。
    そもそも高層建築は風圧や振動を計算して設計されているので安全性では問題ありません。
    もし台風ごときの揺れが気になるなら、タワーマンションでなくともどの建物にも住めないはずですが。

81. 595 契約済みさん

防災対策ですが、今回の震災を踏まえて専門機関から提言され出されているように、防災用具、非常食・水などの備蓄品を複数階に分けて備蓄することは必要なことだと思います。なぜならエレベーター停止時に現状予定されている地下の備蓄倉庫から階段での持ち運ぶことが女性や高齢者には不可能なため、備蓄品を地下一か所としないで小スペースでもせめて5か所位の複数階に分散して備蓄できるようにする提言はとても良いと思っています。
    現状の自家発電は震災前の計画のものであり、大地震による長時間の停電をを想定したものでなく一時復旧用のもので長時間の停電には対応能力がありません。

建設途上であるから追加費用無しで対応できること、またランニングコストに影響しない範囲で出来ること、すなわち今だからこそ出来そうなことを考えて個別にでも売主側に相談してみましょう。引き渡し後では、すべて入居者側の費用となります。また実現できなくても、個別でも数多くの声はも私たちの災害に対する関心の高さを売主側に示すことになりますので今後売主側とより良い信頼関係を築くうえでもプラスになります。

82. 596 契約済みさん

自家発電機の仕様や金額は確認してみたいですね。設置スペースもあるかわからないですし。
    私はシステム関係の仕事をしてますが、新ビルに入れるような電源系設備は結構なお値段のはずです。
    大型のは見積もりしたことないですが・・・・
    なので古いビルだと非常灯が灯るぐらいの自家発しか持ってなかったりします。
    でも、たとえば仕様を抑えたもので3000万円するとしても、700世帯とすると初期費用は4万円ちょっとですみますからね。ランニングが問題なのかな。
    これだけ世帯があると、関係業者のかたも居そうな気がします。
    エレベーターの仕様も細かいことが出てなかったのでメーカーや速度とか聞きましたが、設備仕様は結構グレーな部分が多いですよね。

83. 597 契約済み

予め災害時の各設備の運用ルールを決めてよく周知しておくこと、住民が訓練をしておくこともかなり大事だと思います。

災害時の必要物資の備蓄は個人レベルでもできることだと思うので、これほど意識が高いのであれば自宅に備えるのが早道でしょうね。
    うちはやります。

設備の拡張についてはデベに相談しかないですね。

84. 598 契約済みさん

>597

個人レベルでの非常食や飲料水の備蓄、それから災害時の運用ルールの徹底についても全く同感です。
    但し、自家発電のキャパ確保だけは、個人レベルじゃどうにもならない。
    その分のランニングコストも、保険料と考えれば、私は十分に納得の行くものだと思います。

85. 599 契約済みさん

592さん
    今の住まいはタワーマンションではありませんが、昨日の台風では地震並みに揺れてましたよ。

595さん
    自家発電のランニングコストの件を含め、管理組合ができてから改めて話し合うべきと結論が出た訳じゃないんですね。
    確かに引渡し後では全て住民負担になってしまいますが・・・

86. 600 契約済みさん

またその話題ですか。。。
    そもそも災害時の物資の備えは個人でやるべきではないでしょうか?
    以前に出ていた自販機の無料化も、実際災害が起きたとき、そんなパニック状態でおよそ700世帯の人々が限られた数の中から早いもの順で取り合うんですか?
    そんなふうに何かに頼ってばかりより、個人個人の意識の問題も重要では?

もちろん個人レベルでできない設備について等、提案するというのも一つかもしれませんが、それは以前にどなたかが賛同者だけで集まってMRに行くとおっしゃっていませんでしたっけ?
    それはやめて今度は個別でうったえていこう、ということでしょうか??

87. 601 契約済みさん

>600さん

コメント前半部分は、同感です。
    コメント後半部分の「皆で集まってMRに・・・」これは、現実的じゃないですよね。
    ゆえに、この件について思うところがある人は、個別に相談するなりしていけば良いってことになりませんでしたっけ?それで良いんじゃないですかねぇ。

88. 602 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

89. 603 契約済みさん

免震構造マンションの問題が掲載されていました。

http://www.nikkei.com/tech/trend/page/p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E0

浅草タワーも同様に鉛と積層ゴムを使った免震装置を採用していますので免震装置について契約者に対する東日本大震災後のしっかりとした点検と詳細な報告を求めていきましょう。

90. 604 匿名

>601さん

600です。
    そうです。私もそれは現実的ではないと思った一人です。
    ですが実際は賛同される方もいて、日程の候補まであがっていましたよね?それ以降は反対意見も出て、結局言い出した方がどうされることにしたのかはわかりません。
    その後はなんとなく、個別で相談しては?との流れで終わったと思っていたのに、今度は度々問題提議し相談することを促す書き込みに変わったので、何をされたいのかがわからなかったんです。。

91. 605 契約済みさん

やはり三菱地所の新しいマンションにも各階備蓄倉庫の設置、自家発電の延長機能が強化されました!

以下は「ザ・パークハウス晴海タワーズ」HPの免震構造・防災欄の説明文です。

地震や火災等の万が一の災害時に備えて、3~48階の各階に住民用の防災備蓄倉庫を設置。2階には、地域用の防災備蓄倉庫を設置しています。

超高層建物のライフラインとして不可欠なエレベーターや給排水ポンプの電源を停電時にも確保するため、非常用発電機を地下階と屋上階に設置。燃料タンクも大幅に増量し、停電時の稼働時間を伸ばしました。

92. 606 匿名

やっぱ出来るんじゃんねー。
    何でここはやってくれないんだろ、、

93. 607 匿名さん

そりゃぁ、建てる前のモノと後のモノじゃ、話は違うってことよ。
    今更仕様変更なんて、コストの無駄だしね。コスト優先よ。

94. 608 契約済みさん

上棟したあとの変更はさすがに厳しい。
    まだまだこれからな物件と比較するのはさすがに酷かと。
    なんのための重要事項説明なんだか。

95. 609 契約済みさん

これから建てる物件との比較はキリがない。
    あっちにコレがついた、だからうちも。こっちにはアレがついた、だからうちも。
    もっと落ち着いて、現実的に考えませんか?

自分が住むマンションが良くなるよう願う気持ちはわかりますが
    他との比較ってなんかむなしいです。
    少なくとも私は現状で気に入って契約したので、不満はあまりありません。

96. 610 匿名

あっそ。
    私は過去に書き込みあったけど、費用かからないで今よりもっと良くしてくれるならして欲しいけどね。
    全然むなしい比較じゃないと思うけど。

97. 611 契約済みさん

601です。
    各報道関係に対する地所からの発表によると、
    「ザ・パークハウス 晴海タワーズ」は、三菱地所の「災害対策基準強化」のモデルケースとされた様で、
    今後「ザ・パークハウス」を対象に、2011年10月より設計を開始するプロジェクトより適用していくみたいですね。つまり「浅草タワーへの適用は殆どありえない」と考えたほうが良いみたいです。
    改めて、自家発電のキャパ向上について考えてみると、4時間が24時間に延びたところで、大規模なライフラインの障害の前には、「焼け石に水」的な感じがしてなりません。

98. 612 契約済みさん

>611さん

>>4時間が24時間に延びたところで、大規模なライフラインの障害の前には、「焼け石に水」

確かに電力以外のライフラインも長期間止まってしまえば住み続けることは困難でしょう。
    ただ、エレベーターへの電力供給が4時間であるのと24時間とでは大きく違うと思います。
    通常、緊急用自家発電機の電力は主にエレベーターや非常灯に回されます。
    例えば今回の3.11の場合、地震発生から4時間以内に帰宅できた人は割合的に少なかったはず。
    それが24時間後であれば、帰宅可能者数が圧倒的に増し、必要最低限の物を自宅から持ち出し避難所へ待避できる方も大幅に増えます。
    したがって、タワーにおいて自家発電によるエレベーターへの電力供給時間の長さは非常に重要なことだと思うのですが・・・

99. 613 匿名

>610さん

あっそ。とかやめません?
    それに、お金がかかる云々の前に現実的になりませんかと言っているだけです。これから建てる他の物件と今の浅草タワーを比較すること自体にです。

100. 614 契約済みさん

晴海タワーズは地所の新しいマンションブランドのフラッグシップモデルとしての位置づけであり、色々な設備も当然にグレードが高い。非発もその中のひとつであり、今後の地所のタワーマンション全てがそのような対応をするわけではないと思います。
    晴海は坪300万円を超えてくる物件のはずだし、中堅グレードの浅草タワーと比較にはならないかと。
    同じく野村の東雲も湾岸にしては高級物件としての位置づけを出しているはずなので、設備を色々と考えているのだと思います。
    上記に加えて、まだまだ販売や竣工が先であるということもあると思いますが。
    よっぽどのことがない限り、マンションの設計や仕様やかけられるコストは、土地を取得した数年前には決定しているはず。

昨日現地を訪れましたが、低層階の青いシートが以前よりとれた気がしました。
    かっぱ橋道具街から見るタワーは異常なほどの迫力ですね。

101. 615 契約済みさん

晴海は仕様が高そうだけどプールとかはやばいです。
    駅から遠いから坪300はいかず、こことおなじぐらいではないかな?
    東雲もレックスだとここと同じか安いぐらいでしょ。
    なんだかんだで湾岸は人気が下がってきてるから、仕様は下げるわけにはいかないでしょう。
    まーいろいろ情報操作してそうですが、湾岸の人気が下がっているのは確実。
    豊洲のシンボルは値段下げずに頑張ってるけど、周りが下がってきたら下げそうですね。

102. 616 契約済みさん

書き込んでいるのが契約者だけではなさそうだなー。
    なので匿名の掲示板では集団での訴えなどはできないでしょう。
    だれか専用HPでも作ってくれないとですかね。

103. 617 契約済みさん

たしか、
    重説には、住民専用のサイト(掲示板?)ができると
    書いてあったような気がしますが。違いましたっけ?

104. 618 契約済みさん

たしかに専用サイトができると書いてあっと思います。
    でも引き渡し後ですね。

105. 619 契約済みさん

防災対策情報その後

浅草タワーの自家発電でも燃料を追加すれば引き続き可動できるようです。
    震災前は、可燃物ストック量の規制から多くの燃料を備蓄出来ませんでしたが、今は逆に多く備蓄するように
    指導が変更されてきているようですので、燃料がある限り自家発電は継続出来るはずです。
    但し、パワーは震災後の計画のものより小さく、非常用エレベーターや一部の照明の範囲までの対応となるみたいです。でも、良かったですね。

備蓄倉庫の分散設置は、各階に非常階段入口室など余裕スペースがありますから入居後でも管理組合の議決で備蓄物置の設置で対応できると思います。専門機関の提言もあり、高層マンションンでは備蓄品の各階分散設置はこれから常識になっていくはずですから、今からでもその対策をとっていただけると更によいのですが。

今夜もテレビで震災対策の特番がありましたが、少しでも安心でより快適なマンション生活が出来るよう共に協力して行きましょう。

106. 620 匿名

>619さん
    その通りですね。

>613
    むなしい比較とか言ってる人の方がよっぽど恥ずかしい。

107. 621 契約済みさん

>619さん ありがとう。
    一安心したなぁ。
    かなり十分ですねぇ、このマンション。

108. 622 契約者

話題をそろそろ変えてもいいですかね!?

私『ラーメン大好き!』でして、浅草ラーメン情報を集めたく思います。

煮干しラーメン『つしま』

ダブルスープ?『ハッスルラーメン』

他にオススメ!が有りましたら、教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願いします。

109. 623 契約済みさん

自転車置き場って基本的に一住戸に一台みたいですが、たとえば4人とか5人家族の人達はどうするんでしょうね?

他に自転車を置くスペースはないようですし、売主に聞いたら家の中に持ち込んでくれって言ってましたが3,4台って事になると非現実的かと・・ 

110. 624 契約済みさん

子供用の自転車置場を第一希望にして当選したら、大人用が借りられない可能性があるってことかしら?
    子供用が一家族の一台目になるってことで…

111. 625 契約済みさん

622さん

弁慶はすごく有名です。
    おいしいのですが、たまに最後まで食べれないこともあります・・
    胃がもたれて。でもおいしいです!

あと個人的には博多ラーメンが好きなので弁慶の近くにある
    うりんぼも好きです。

あと、ロックスの隣に最近できた、ちんか亭(漢字忘れちゃいました・・)
    もなかなか美味しかったですよ。
    賛否両論あるかと思いますが
    私は好きです。
    この店ができる前にあった蒼龍とうぎょく堂のたんたん麺もすごく
    好きだったのに突然閉店してしまい。。残念です。

他にも美味しいお店があったら是非教えてください!

112. 626 契約者

625さん
    ありがとうです!
    ラーメン好き仲間が居て助かります。

弁慶・・・名前からして凄そうですね!チェックしてきます。

そうそう!
    先日浅草の整体に行ってきたのですが、そこの先生からの情報で、マンションの近くに製麺所が在るらしく、一般販売(スープも)もしてるそうです!直営店もその製麺所の近くに在るみたい!?です。しかも、凄く安いらしい!?今度調べてきますね。

113. 627 契約済みさん

むむ、お題がラーメンになっている(笑)参戦したいとこですが、この前「ブラ浅」してて入った「浅草ラーメンとおりやんせ」は普通の東京ラーメンでした。残念。

114. 628 契約済みさん

>623さん
    私も担当の人に聞いたら、やっぱり1住戸1台が基本みたいです。「下段のみ」とかの希望でない限り、抽選にもれるということはないそうです。
    我が家は家族で通勤、通学に自転車を使いたいのでどうしようかと悩み中。折り畳み自転車を買って玄関におくしかないかな。マンション周囲の放置自転車も増えそうですよね。

115. 629 契約済みさん

1台では必ず共用廊下、建物周辺の駐輪が増えること間違いなしです。

116. 630 契約済み

私もラーメンがソウルフードです。大勝軒が近くに在ると嬉しいのですが。

117. 631 契約済みさん

歩いて5分の所に入谷大勝軒がありますよ!

118. 632 契約済み&周辺住民さん

おすすめのラーメンです。

「利平」雷門通りのスタバ近く
    つけ麺好きならおすすめです。麺の大盛りも同料金でお得です。
    私は最初は好きではなかったのが、しばらくたつとまた食べたくなり、リピーターになりました。
    普通のつけ麺より、みそ味のつけ麺のほうが、好き嫌いはなく食べられる気がします。

「開口餃子」の坦々麺
    国際通りで、ビューホテル向かい位にあります。
    濃厚なゴマスープ坦々麺です。水餃子、スープ餃子もおすすめです。

119. 633 契約済みさん

おおお!
    意外とらーめん激戦区だったりするんですね^^
    引越しが楽しみです!

「引越しそば」は、らーめんにします。

120. 634 契約済みさん

個人的には伝法院通りの「らーめん亭」のワンタン麺が好きです。
    上野まで足をのばせば、一風堂や一蘭などの有名店もありますよね!

121. 635 契約済みさん

御徒町には蒙古たん麺がありますよ!!何回食べても飽きないです。

122. 636 契約済みさん

養生はずれて、植栽されたようですよ~

123. 637 契約済みさん

じゃあ後は内装だけですかね。

124. 638 契約済みさん

私も写真見ました!(投稿者の方ありがとう!)
    すばらしい外観ですね。検討板では景観がどうのと文句言われてますが、
    実に街にマッチしたナイスなデザインだと思います。
    特にスカイツリーとのコラボがすばらしい!

125. 639 匿名

すみません、その写真はどこで見れるのでしょうか?

126. 640 契約済みSN
  127. 641 入居予定さん

639ですが、写真見ました!
    こんな写真ブログあったのですねー
    投稿者の方と教えてくれたSNさん、ありがとう。
    浅草タワー、思ったよりスマートなフォルムで安心しました。
    東側中層を契約したので、浅草ビューホテルとの見合いも気になってました。
    これなら許容範囲かな?
    いずれにしてもはやく、お部屋のなかに入ってみたいです!!

128. 642 入居予定さん

すみません
    639じゃないですが
    と打つつもりが
    639ですが
    と打ってしまいました。
    639さん、ごめんね。

129. 643 契約済みさん

若干外観のシンプルさ(白ばかり)に不安を持っていましたが、
    思ったよりもアクセントがあるようで、悪くないデザインになってますね。安心しました。
    エントランスができて植林されたら雰囲気よくなりそうですね。
    周辺もおしゃれなお店とか増えていくといいなーと思います。
    ここのところ現地に行ってないので連休中に行ってみます!!

130. 644 契約済み

639です。
    640さん、ありがとうございます!

642さん
    いえいえ、大丈夫ですよ^^
    私も見れて良かったです。

131. 645 契約済みSN

>No.641 & 642

「本物」の639さんもお見えになったので、よかったですね!
    ところで、私も東側中層を契約しました。どうぞよろしくお願いします。
    7〜9月の3ヶ月間日本を離れていましたが、成長する姿を飛鳥さんの写真で確認することができました。
    飛鳥さんに感謝!

132. 646 入居予定さん

私も東側中層階です。
    ビューホテルとは思ったよりもずれているようで良かったです。
    (飛鳥さんありがとうございます)
    ただ、花火が見られるかどうかは、実際に見るまではちょっと気がかり。。

これから火災保険やらオプション、その他家具、ローン、引越し見積もりと、
    慌しくなりそうなので、失敗しないように気を引き締めていきます!
    明日ラストのオプション会に行ってきます。

133. 647 契約済みさん

引渡し3月で確定しましたね。
    あとは引越日の日程がどのように決まるか。。。
    お子さんがいらっしゃる方は、編入手続き等もあるので
    新学期に間に合うよう早めにされたいですよね?

134. 648 住民でない人さん

10月12日付けの

http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/article/230016991.html

情報によると

浅草タワーのタワークレーンの撤去が始まったそうです。

かなり、ぼやけている不鮮明画像ではありますけど、

入居を心待ちにしておられるここの契約者のために

通りすがりのものですが、参考までに貼らせて頂きました。

不鮮明画像ですが悪しからず。

135. 649 内覧前さん

>648さん

クレーンの鮮明画像なら№640紹介の画像ブログに掲載されてます。

136. 650 サラリーマンさん

クレーンの鮮明な画像ではなく、クレーンを解体している画像といいたいのだと思います。

137. 651 匿名さん

うーん、これだけ建設中の写真が一般公開されるマンションも珍しいな。

138. 652 契約済みさん

ところで、1Fのパン屋さん(カフェ?)って、
    運営費(人件費)がマンションの経費に入っているようですが、
    パンの売り上げって修繕費とかに積み立てるのでしょうか?
    あと、ここは一般人も利用できるものでしょうか?
    もし、知っている人がいたら教えてください。

139. 653 契約済みさん

写真すごいですね!掲載してくれた方ありがとうございます!入居がますます楽しみです。

ところで皆さんは共用施設で、あって便利と思うものと、なくてもと思うものはは何ですか?
    個人的にはパン屋さんは本当に楽しみ!匂いだけでも癒されそう・・

ミュージックルームやシアターなどはどのくらい利用されるのでしょうか・・
    管理費等支払うので、皆さんが使用する施設になるといいのですが・・個人的にはこの二つは不要と考えています。
    その分、スタディルームのような本を読んだりできるスペースが広かったら・・と思います。
    あくまでも個人的意見ですが・・

140. 654 契約済みSN

>No. 653

音楽(コト、三味線)をやっている人間としては、自分の部屋で練習して周りの皆さんに迷惑をかけるより、自由に音が出せるミュージックルームがあった方が絶対にいいです。決めた理由の一つです。

こういう個人的意見は、銘々持っているはずですから、あまり「あれは不要」といった話をしないほうがいいのではないでしょうか。使いたい施設を使いましょう。使わない施設は、他の皆さんが使ってくださいます。

ところで駐車場・駐輪場の抽選の結果が届きました。何とか希望通りに決まって、ホッとしています。

141. 655 匿名

施設は数年運用して利用実績見てから要不要の議論をすることでも遅くないんじゃない。

142. 656 入居予定くん

確かに。しばらく住んでミュージックルームとか数人しか使わないようであればもっと有効に使えるものに多数決で決めてよいと思う。

143. 657 契約済みさん

施設で決めた人もいるかと思います。シアターの大画面と音響でライブDVD見たいです!

144. 658 契約済みさん

シアターとゴルフは楽しみです。

145. 659 契約済みさん

そのミュージックルームなのですが・・・
    パンフレットでは確かヴァイオリンを弾いているような
    女の子の写真がありましたよね?
    (まあ参考写真ということで)

図面で見る限りですが、普通の家庭のトイレくらいの
    スペースしかないように見えるのですが。
    ミュージックルームというからには、最低でも
    アップライトピアノくらい置いてほしいものです。

まあ、トランペットなどの練習が出来る程度の
    ものなのだと思います。

146. 660 契約済みSN

ちょっと心配になってきました。
    狭くてもいいから、音楽室(カタカナはやめます)があればとても助かる、と思った所で、
    多数決でそれを奪おうとする人がいること自体、に対してです。
    Live and let live 精神、日本ではダメなのですか。
    シアターもゴルフも使いませんから、音楽室だけは使わせてください。

147. 661 契約済みさん

共用スペースはやはり使用率によっては、どうしても多数決になってしまうのではないでしょうか?
    残念ですが・・

148. 662 契約済みさん

音楽室はあった方がいいでしょ。
    自分は音楽やりませんが、近所の人に自室で練習とかされちゃうと音が聞こえてきて参ると思うので。

149. 663 契約済みさん

多数決っていうと、結局自分の都合で皆判断するでしょ。
    利用率という大義を掲げ、他人の事を考えない自分勝手な考え方には、賛成できないね。
    私は、音楽もゴルフもしませんが、多数決で無くしてしまおうという考えには反対ですな。

150. 664 契約済みさん

たしかに、共用スペースで選んだ方もいるでしょうから、難しいところですね。
    NO656の方も特に多数決で決めれば・・と簡単に言った訳ではなく、利用率が少ないと多数決という出し方になるということがあるという意味で言ったのではないでしょうか・・

151. 665 契約済みSN

利用率が高ければいいわけですね。
    共用施設の用途をもし変えるなら、少なくとも数年の利用率の経過をみてからにしていただきたいです。
    また、他の共用施設も当然再検討の対象になりますね。

もし音楽室がなくなった場合、自室で練習するしかないことになります。
    『重要事項説明書』にあるように、午前10時から午後8時までの10時間以内で、音量に気を配ればよろしいわけですね。コトや三味線が特に音量の大きい楽器でもないわけですから、大丈夫だとは思いますが‥‥ 

152. 666 契約済みさん

SN さん 
    落ち着いてください・・まだ利用率がどうなるかもわからないし、利用率が低くても継続を言うこともあるのでは・・ここでは、そもそもどの施設が利用したいか聞きたいだけじゃないですか?600世帯もあるわけだし、それなりに使いたい方もいるかと思いますが・・

153. 667 契約済みさん

音楽室は利用率低くても、必要だと思いますね。
    たとえ700人中20人しか使わなくても、
    その20人が自室で練習するとなると、
    その上下左右の部屋の人には迷惑になるでしょう。
    特に音楽室の場合は、単に利用者が少ないという理由だけで判断できないわけで、
    そういう意見も含めての多数決になるのでは?

154. 668 契約済みさん

利用率が低くても、既存の供用施設は、継続すべきです。
    特に音楽室は、広いスペースじゃあるまいし。物置とかになったら悲しいわ。
    そんなこと言ったら、みんな、あれやこれやと言い出すよ。

155. 669 契約済さん

SNさん
    老婆心ながらあまり
    ブライベートなここ話さないほうが良いような気がします。かなり前から積極的にこちらに参加されてますが、だいだいの部屋の位置とかも前書かれてましたよね。まして琴や三味線やなんてかなり限定されます。検討者版にもかなり過激なご意見も書いてあったかと…心よく思ってない方々もいるかもしれません
    これ以上の個人情報は控えたほうがいいように思います。気分悪くされたら申し訳ありません。

156. 670 契約済みSN

>No.666さんへ
    落ち着いています。
    一部の意見に対して、もしそうなった場合に、こちらとしてどう考えざるを得ないかを、説明したまでです。
    発端はNo.653さんの「不要」発言です。どの施設が使いたいかという話だけなら、気に留めることもなかったと思います。

157. 671 契約済みさん

NO653さんは個人的には不要と思っているだけで、居住する方が不要とはいってないのでは・・
    言葉って取り方ですが・・
    入居前だし、前向きに行きましょう!

158. 672 契約済みさん

誰しも契約時にこの共用施設に納得し購入しているわけですし、もちろんこの施設を理由に購入された方もいらっしゃるわけで、現時点で自分にとって必要かどうかを考えても仕方ないかと。。。
    入居し数年、もしくは数十年経って組合等でいろんな意見が出され変わっていくことはあるかもしれませんが。
    正直、入居前から皆それぞれのことを考えないような発言はあまりみたくないです。。。
    皆仲良くっていうのは無理かもしれませんが、ギスギスした雰囲気のマンションになるのはイヤだなぁ。

159. 673 契約済みさん

入居前から変な意見ばっかだな。隣にならないことを祈ります…。

160. 674 契約済みさん

そうですね・・楽しい話題にしましょう!
    今日もパンフ見てワクワクしてますよ!
    お祭りもあれば、美味しそうなお店も沢山!
    浅草タワーのデザインも素敵!
    早く完成がみたい!!!!!!!!!!!

161. 675 契約済みさん

ごめんなさい・・こんな話題を持ち出したのは私です・・
    そんなつもりはなかったのに、話題が膨らんでしまいましたね・・
    SNさん、誤解とは言え不快な思いをさせてすみませんでした。
    他の皆さんも本当にごめんなさい・・

162. 676 契約済みさん

675さん
    色々議論する為に掲示板があるので気にしないでいいと思いますよ!

もうすぐオプションの締め切りなんですが
    カーテンとか諸々、頼まないで自分たちで手配しようと思っているんですが。
    物干し竿のロックできるやつについてちょっと悩んでいます。
    高層階に住んだことがないのですが
    普通の竿だとやはり危険なのでしょうか?
    皆さん、どうされていますか?

163. 677 契約済みさん

676 さんありがとうございます。

http://item.rakuten.co.jp/smile2/sd/ 
    物干し竿を止めるこんなのもありますよ。私も検討中。オプション会の方がしっかりしていて安全なのかもしれないけど・・

私もオプション会は高いので自分で頼む予定。ネットで探すと結構同じものが安く買えるかも。探すエネルギーは掛かりますが・・

164. 678 契約済みさん

追記 
    さっきのは送料が高いので、こちらのが良いかも・・

http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%8D%E6%B0%B4%E6%A8%B9%E8%84%82-%E3%82%B5...

165. 679 契約済みさん

オプションも悩んでいますが、地震保険の加入も悩んでいます・・
    保険会社の方に相談したら、免震とは言えどうなるか・・と言われました。(当然勧めるでしょうけど・・)

166. 680 契約済みさん

677,678さん
    ありがとうございます!
    断然こっちのほうがいいですね!
    家具にお金をかけたかったので、できるだけ節約します。

679さん
    私も悩みました。いらないような気もしたんですが
    あんまり高くないので
    悩むくらいなら入っちゃえ!と思って入ってしまいました。
    ただ、高層マンションの人に色々と聞いてみると
    加入率は半々くらいな印象をもっています。難しいですよね。

167. 681 契約済みさん

680さん こちらこそ地震保険の件、ありがとうございます。

ちなみに、677.678は同一人物です(笑)

新居を構えると色々欲しくなるので、上手にやりくりしたいですね。

竿どめは購入したら、本当に安全か確認してみてくださいね。(クチコミ見る限り大丈夫そうですが・・)

168. 682 契約済み

>681さん

竿どめ情報ありがとうございます。
    なるほど、そういうものもいろいろ考えなきゃと思いました。
    言われてみればってことがこれからどんどん出そうです^^;

169. 683 匿名さん

地震保険は一番高いものに入った方がいいと思い、私自身は過去全てそうしてきました。
    首都直下が来て「しまったー!」と思っても後の祭りですから・・・
    あくまでも個人の意見ですが;;

170. 684 契約済みさん

でも、地震保険て、実際あまり保障されないとか言いませんか?
    ひどいときで掛け金の50%で少し壊れて5%とか・・
    本当かは分かりませんが・・

171. 685 契約済みさん

私も地震保険は迷いましたが、保障内容などを考えて今回はやめようかと思っています。

172. 686 匿名さん

683です

うん、あくまでも私の考え方です(^^;
    地震自体が来るか来ないか不確定なものですし(←いつまでもこの仮定が続くことを祈ります///)、
    ご自身の判断に優るものはないと思います。
    蒸し返してしまってごめんなさい。

173. 687 契約済みさん

先日契約をした者です、どうぞよろしくお願いします。
    このマンションだとお子さん連れの世帯も当然入ると思います。
    そこで伺いたいのですが、子供が必要以上に騒いでいた場合、
    親や子供に注意はしてもいいものでしょうか?
    今まで住んでいた地区は中央区なのですが、昔は知らないおじさんでも子供を叱ることがありました。
    が、最近では新しいマンションの住人が増えたせいか、あまりそういう光景が見られなくなりました。
    注意されることが嫌だ、わずらわしいと思う親御さんもいらっしゃるようでした。
    私は独身で子供を育てたこともないですが、子供は好きです。
    だからこそ、常識をわきまえられる人間に育ってほしいと思ってしまいます。非常に余計な世話ですが。

騒ぐ・もしくは危ないことをしている(藤棚に登る等)子供を注意するのはありかなしか?
    ここを見てらっしゃる居住予定の方々のご意見、参考までにお聞かせ頂ければ幸いです。

174. 688 契約済みさん

687ですが、補足です。
    勿論理想は子供を野放しにしない親御さんなのですが、
    なかなかそうもいかないだろうなということでの質問です。
    お子さんいらっしゃる方など、気分を害されたら申し訳ないです。

175. 689 入居予定さん♀

話しを変えてすみません。
    あの画像掲示板に掲載されていた浅草タワーのすぐ西脇にある穴子寿司の「468」に今日、行ってきました。
    中は整頓されているようでされていない感じてかなり狭く、カウンター6人掛け。
    若いきりっとしたイケメン?店主がひとりで握っていました。
    穴子寿司と芋吸のセットを頼みました。
    穴子寿司は写真のと同じく表面が炙られ、ぱりっとしていながら口に含むとはんなりと崩れ、穴子の旨みが口いっぱいに拡がっていきました。1人前1575円、ちょっとお高いランチでしたが、満足度は100点満点以上でしたよ!
    こんな知られざる名店が浅草タワーのすぐ目の前にお店を構えてくれる偶然がとても嬉しく思えました。
    入居したら、月に何回訪れてしまうことか。
    今日はお酒は飲まなかったけど、日本酒の銘酒を数多く揃えていて、この点も楽しみかな。
    ぐてんぐてんに酔っ払っても自宅が目の前なので、安心してかえって飲みすぎてしまうのが怖いかもです。
    それにしてもこのお店を味わってしまったことで入居がますます楽しみとなってきました。
    飛鳥さん、教えてくれてありがとう。(こちらのスレも見ていてくれているのかな?)
    写真は撮らなかったので飛鳥さんブログじゃなくて、こちらでお礼のコメしておきます。

176. 690 契約済みさん

街が雑多でぐちゃぐちゃな分、そういう楽しみは多いですよね!
    私も今度行ってみます!!

177. 691 契約済みさん

私も浅草の新しい発見がとっても楽しみです!

178. 692 契約済みさん

687さん
    私も子どもなし夫婦ですが、お子さんがたくさんで楽しそうな活気のあるマンションになりそうで
    楽しみですよね。
    難しい世の中みたいですが、危ないことをしているお子さんには
    やんわり注意してあげることができるような大人でありたいと思っています。

689さん
    西浅草の十八番はご存知ですか?きたなしゅらんに出たお店です。
    なんと☆3つ!
    近所なのでたまに行くのですが
    店主がとってもいい人で、お料理もボリュームあるし
    おすすめですよ!

昨日たくさん書類が届きました。
    書類仕事が苦手な私にはクラクラしますが引渡し日が決定になってわくわくしてきました。
    引越しの日はまた追って知らせてもらえるんでしょうか?

179. 693 内覧前さん

昨日とどいた書類には共用施設の内覧のことは記されてませんでした。
    自分の部屋しか内覧できないのでしょうか?

180. 694 契約済みさん

子供が共有施設で騒ぎまわるのはいやです。ゆるせません。躾等々宜しくお願いします。

181. 695 契約済みさん

687さん

ケースバイケースだと思います。
    傍に居るにもかかわらず、子供のマナー違反を注意しない親御さんを時々見かけますよね。
    そのような場合は、687さんが注意をしても却って逆恨みされるだけだと思います。
    子供って多かれ少なかれ羽目を外しちゃうものですが、やはりものには限度というものがあり、その限度内か否かは親御さんを見れば一目瞭然、
    仮に子供だけだとしても、騒ぎ方の中身を見れば、ちゃんと注意すれば分かる子供かどうか凡その判断がつくと思います。
    言葉は悪いですが、明らかにダメ親子の場合は、ご自身でおっしゃるより管理人さん等を通じて苦情を訴えた方が賢明かと思います。賃貸でもキツイのに、分譲で永続的に恨まれるなんて滅入ってしまいますから…(^^;

こちらではそういうことは少ないかと思いますが、やはり下町と呼ばれている別の地区では、躾のレベルが驚くほど低くてどん引きした思い出があります・・・
    子供を叱るにしても、お母さんが「静かにしろよ」とかそういう口調(涙) これじゃあ子供も可哀相だよ・・・と思いました。
    私自身、差し出がましいのも差し出がましくされるのも嫌いですが、やはり子供は大切に育てていきたいですね。

182. 696 匿名

でもこのマンション、ここ読んでる限りだと子持ちが少なそう。

183. 697 契約済みさん

確かに少なそうですね。

でも、687さんの言うように、明らかに子供のマナー違反でこちらが注意したとして、相手側も注意した側も、いい気持ちはしないだろうし、ぎくしゃくするのは居心地も悪いでしょうから、まずやんわり注意してそれでもだめなら、管理人さん等に注意を喚起してもらったほうが良いかもしれないですね。

184. 698 匿名

人によって常識の線引きや我慢の限界は全く異なるから、自分の基準に照らしてマナー違反だったとしても、上から目線で注意とかしない方がいいです。
    相手が大人だろうが、子供だろうが、常にお願いするスタンスが大事と思いますよ。

185. 699 内覧前さん

・・・ていうか、
    そうゆうのが嫌なら、はじめからマンションを選ぶな!って。

路地で地面に白チョークで絵を描いたり、
    ゴムとびしたり、
    空き地でカラバットとゴムボールで野球したり、
    騒いだりしながら自分たちは育ってきているのに。

ちょい上の695さんが言っているように
    多かれ少なかれ子供は、羽目を外すもの。
    自分らもそうだったはず!

こうゆう奴らこそ、子供ではなくペットで皆に迷惑かけるんだろうよ。笑

186. 700 住民

今たまたま読んで気がついたので
    書き込みさせてもらいます。
    全員ではないですがここ浅草には他人の子だろうと悪い事をしている子供を見つけたら叱り飛ばすと言う昔の流儀を頑なに守ってる人がまだいます。
    私も小学生の時いきなり怒られた経験があります。
    私は良い風習と捉えてますがやってる方も勇気が要る事ですのでそういうおじさんに出くわしても同様に良い方にとっていただけるとありがたいと思います。
    子供の時は知らないおじさんに訳も判らず怒られる嫌な街だと思ったものです(笑)

187. 701 契約済み

>699さんの意見に同感です。

188. 702 契約済みさん

まぁー資産価値を考慮しなければ、子供も遊びたい放題でいんじゃないですかね。
    すべて、資産価値に反映されるのではないでしょうか。

189. 703 契約済みさん

693さん
    私の所にはまだ書類がとどいていません。
    内覧はいつごろできるのでしょうか?楽しみです☆

190. 704 匿名

知らず知らずのうちに700さんみたいな温かい方とお知り合いになれるのかな。楽しみです^^

191. 705 引越前さん

内覧は2月中旬、引き渡しは3月下旬の土曜日です。

192. 706 契約済みさん

だいぶ出来あがってきましたね。内覧、待ち遠しいな/

193. 707 契約済みさん

まぁマナーに対する意識やそれぞれの常識に違いがあるとは思いますが
    少なくとも、「子供なんだから何やっても仕方ないでしょ」っていう親とは
    近所にならないことを願いますね。

194. 708 契約済みさん

私は内覧の日程、1月中旬でした。
    一ヶ月くらいかけて開催するようですね。

195. 709 契約済みさん

>707さん
    うちは子供のいる世帯です。
    教育として「人様にご迷惑を掛けないように」を信条としておりますが、子供を叱ればどうしても泣いてしまうことがあり、その泣き声で夜間等ご近隣に少なからずご迷惑をお掛けしてしまいます。。
    殴ってでも泣き止ませたいのですが、そんなことをすると更に泣き声は大きくなるでしょう。
    「子供だから何やっても仕方ないでしょ」なんて考えたこともありませんが、今後同じマンションに住まわせて頂く子持ち世帯にも子供がいることで恐縮している家庭もあることだけは分かって下さい。

196. 710 元住民

ありがとうございます700です。
    嬉しいお言葉を頂きましたが実は今浅草におりません。
    紛らわしい書き方をしましたが今福岡の久留米に住んでいます。
    食べ物が美味しく病院も多く道もゆっくり歩け意外とお洒落な店も多く年寄りには暮らしやすい街です。
    転勤族であちこち廻ってる時に気に入って引退後住もうと考えてやっと夢が叶った次第です。
    資産価値?自分が幸せに感じるのならどこでも良いのではないでしょうか?

197. 711 匿名

年金もどうなるかわからないこのご時世、資産価値は大切です

198. 712 契約済みさん

まあまあ、せっかく元住民さんが好意的なレスしてくれてるのに水を差さなくても
    ていうか資産価値や投資目的で選ぶなら私は西浅草は選ばない
    あくまでもここに住みたいから、それでよし

199. 713 契約済みさん

>709さん
    707です。
    誤解を与えるような書き込みをしてしまいすみません。
    もちろん、707さんのように「叱る」ということについて考えていらっしゃる親御さんなら、何の問題もないと思っています。
    私だって両親や周りの大人に叱られ、教わりながら育ちました。
    子供が大人の常識をもっているはずはないですし、わからなくてあたりまえ、叱られることをしてしまってあたりまえだと思っています。
    私が言いたかったのは、そんな子供達に対する親達の対応に向けてです。
    以前どなたかの問いかけのように、他人に注意をされたとして「子供なんだからいいじゃない」のような考えをもつ親に対してです。

そういう、子供をきちんと叱れない、全て周りのせいにする親は大嫌いですが、子供は好きなんです。
    ですから、お子さんがいらっしゃるご家庭というだけで恐縮なんてしないで下さい。
    そのように思わせる書き方をしてしまい、すみませんでした。

200. 714 契約済み

687です、たくさんのご意見ありがとうございました。
    良識のある方、問題が起きても力を合わせて問題に取り組んで頂けそうな契約済みさんが多くて安心しました。

201. 715 契約済みさん

引越の日程どうしますか?
    アート引越センターに依頼しますか?

202. 716 匿名さん

>711 は資産ばかり気にしててどうかと思いますね。

私達が払っている年金は親の世代を支えるため。

そして、私達を支える年金は子ども達が払う。

だから、本来は年金を払って、その上子供を育てた人のみが年金を受給する資格がある。

もう少し、子供達と子育てする親に対する敬意を持った方がいいと思いますよ。

203. 717 匿名さん

711さんではありませんが
    >716さん、本気で言ってます?(特に後半部)
    私も子育てしていますが、自分達だけが年金をもらう資格があるなんて思えません。敬意をもてともね。

204. 718 契約済みさん

怖・・・。今までに出てきたような「親」って716みたいな人がなるんじゃない?

205. 719 契約済みさん

715さん
    アート引越しは、丁寧さやスタッフのマナーなどではとても良いようですが、その分なのか料金は高めのようです。
    新築なので安心してお願いはできると思いますが、私はオプションや家財家電にもお金がかかるので、引越し費用も抑えるため他にすると思います。ネットで引越し比較と検索すると、色々な所の見積をお願い出来るので、
    それを利用し納得行く業者を決めてもと思います。

私は、安さばかり求め、一番安いところで一度お願いしたこともありますが、雑な扱いをされたこともあるので、今回は、梱包や搬入の丁寧さと安さのバランスを見て決めようと思います。

206. 720 匿名

私はパンダのサカイが検討した結果1番です

207. 721 匿名さん

700,710の元住民さんへ

704です。こちらこそ丁寧な書き込みを有難うございました。
    久留米のことは全く分からないのですが(^^;)、元住民さんのような方がお好きな街なら是非一度足を運んでみたいと思いました。
    私も、自分が幸せだと感じる場所に身を置くのがベストだと思います。そうすることにより、元住民さんのように温かな言葉を掛けられる年の重ね方を出来るのでは…と。(そりゃあ、資産価値はあったに越したことはありませんが////(笑))

私もこちらで頑張ります。どうか元住民さんもお元気で素敵な毎日をお過ごし下さい(*^^*)

208. 722 契約済みさん

>No. 716

私は独身のため、人一倍税金を払ってきて、親に仕送りをして(ハイ、外国人です)、年金も外国人が入ってはいけない状態から途中から義務付けられて、ずっとずっと払ってきても、貴方の論理ですと、子供がいないから年金を受け取る権利はない、というのですね。

結婚ができなかったのも特に意図したことではなく、子供ができなかったのもわざわざしたことではありません。でも、子供が出来なかった罰として、年金を受け取る権利を奪いたいのですね。まさに極論です。

こちらの身になって、もう一度考えてみてください。

209. 723 匿名さん

純粋に722さんの日本語の上手さに感動・・・

210. 724 匿名

日本の年金制度が純粋な積み立て式ではなくその時期の納税者から取得して配分する方式なのは確かなのですが
    結婚していない方や結婚していても子供を作っていない・出来ない方をに罪が有るわけではないと思います。
    出来ない方に至っては非常に悲しみを抱えてる方もいるので簡単に語ると政治家の人みたいに叩かれますよ。
    田舎と比較して何故都会の方が結婚年齢が上がってしまうのか?
    海外の若い労働者を受け入れ難い日本の環境とは?等色々難しい問題が有ります。

211. 725 元住民

704さん住民専用板ですのでこれで最後に致します。
    どうぞ訪れてみて下さい。福岡市の方が栄えてますがここは九州の色々な地方の物流が集まる場所に在りますので魚も日本海側や瀬戸内海側有明海側と集まりますので色んな種類の新鮮な魚が食べれますよ。農産物・畜産物も各地から集まって来ます。苺・巨峰・スイカ・梨の大きさも大きく甘いですね。巨峰は本当に巨峰の名前通りの大きさです。
    屋台が沢山出ていて帰りに一杯の人が結構います。料理は本当に美味しいと思います。
    漫画のクッキングパパが博多を舞台にしていますが正にあの世界です。
    九州の問題である台風も内陸の為影響は受けにくいです。
    思ってる程田舎ではなくそれでいて都会でも無い良い街だと思います。
    長くなりましたが会社を離れて生きる事になった時の事を考えましたらやはり奥さんは大事にして取り留めのない話を2人でして美味しい物を食べてのんびり散歩でも出来れば幸せだと考えます。
    地元のイベントにもめんどくさがらずある程度参加して友達を作っておくと色々楽しいですよ。
    それは厄介な事も有りますが。
    会社の仲間は結構辞めたらそれっきりなので。奥さんや友達とも昔の事を語って・自慢話の一つでもしたいなら(笑)ある程度時間や趣味を共有しておく必要があると考えます。
    長文失礼致しました。

212. 726 匿名

子供を資産価値や年金と結びつけるような話はやめましょうよ。

子供を巡っていさかいが起こるのは哀しいことです。
    この少子化の時代にあって、存在自体が素晴らしいものだと思いませんか。

213. 727 契約済みさん

ところで世界に目を転じますと、総人口は70億に達しました。このままのペースで増え続ければ、世界はどうなると思いますか。日本にとって少子化問題は確かに難しいですが、世界規模で考えればむしろ望ましい傾向ではありませんか。

214. 728 匿名さん

子供は素晴らしいものです。大切にしたいです。多少のやんちゃなら大目に見ます。
    ただし、間違ったことをした時に叱られないまま育った子供は、少子化であろうとなかろうと嫌悪されます。

・・・とまあ、普通の常識さえ持っていれば、子供のいるご家庭だって全然上手くやっていけますよv
    往々にして、非常識な人間ほどのさばるのが世の常ですが orz

215. 729 匿名

>727は聞きかたが悪くて意味がわからない。
    どういう観点で望ましいと思うの?
    食糧問題?

216. 730 住民でない人さん

ココは大変そうですね!
    偉そうな人がいて。笑

217. 731 匿名

ていうか、自己中、子育ての開き直り、非常識な親が多そう。

218. 732 契約済みさん

>No. 729さんへ

727 です。言葉が足りなくてすみませんでした。食糧問題ももちろん含みますが、人口が増え続けるのであればさまざまな開発もしていかなければなりませんが、自然環境を維持しながらそれが果たして可能か、という根本的な疑問です。70億人のうち、ごく一部だけが豊かな生活をして、アジア・アフリカ諸国の多くでは貧困に苦しむ人たちがどんどん増えていくのは、とても悲しいことです。日本が直面している少子化問題も深刻ですが、その解決策として人口を増やすことだけを考えるのが、果たして賢明なのか、大いに疑問です。

偉そうに聞こえるでしょうか。仕事関係でさまざまな国に行きますが、いつも考えさせられる問題です。

219. 733 契約済みさん

ようやく引っ越しの案内が来ましたね。
    3月24日に引き渡しということは、
    内装工事もそれ以降の引っ越しの最中にやることになるんですね。
    やっぱり4月に入ってから引っ越しする人が多いのかな?

220. 734 契約済みさん

先のことですが、皆さん引っ越しの挨拶はどうされますか?
    上・下・両隣にはしようと思っていたのですが、最近はされない方も多いですよね。
    かえって迷惑になってしまうのかな?と主人とも話していたのですが…。

221. 735 契約済みさん

ここは小さな子供の世帯向きではないので、わりと気にならないと思いますよ。

222. 736 契約済みさん

>No.734さんへ

私も同じく上・下・両隣のつもりでおります。良き伝統は守っていきたいと思って。

223. 737 匿名さん

必ず挨拶に来て下さい。

224. 738 匿名

なんか、わざと悪い雰囲気を醸し出そうとしている人がいますね。

部外者ですかね。

225. 739 匿名

人口論は難しい話です。アメリカが移民の若い世代を積極的に受け入れる事で解決した問題を閉鎖的な日本が解決出来るか?
    確かに移民を無差別に受け入れると治安が悪化しますが日本の企業が安い労働力を求めて海外に進出していて税収が減っている現実を鑑みもっと若い労働者を受け入れるべきとは思います。
    世界の人口が増えてもどう活用されるかはその国の風土や施策によると思います。

226. 740 匿名

子供の問題は起こってから話せばいいんじゃない?

まだ起こってもいない問題について先回りしてオフェンシブに釘を刺すのはおかしいし、子供がいる人もそれに対して過度にディフェンシブに応じる必要もないですね。

住んでみて実際に問題が発生したら、具体的に「こんなことがありました」と話を出して議論すれば。

そうすれば、「それは親の管理が悪いだろ」とか「それは我慢の範囲だろ」とか意味のある話ができるんじゃないかな。

なので、子供の迷惑話は当面封印で。

227. 741 契約済みさん

みなさんこんにちは。
    色々とスケジュールが決まってきましたね。
    当方西側契約したのですが、
    西日対策に断熱フィルムを貼ろうか検討をしています。
    マンションのオプション会では、断熱フィルムの紹介は無かったようですが・・・

熱割れ等も心配ですが、皆様検討されている方はいらっしゃいますか?

228. 742 契約済みさん

断熱フィルムは自分でも簡単に貼れますよ。
    DIYショップに行けば簡単に貼れるキットがたくさんあります。
    今のマンションは奥さんと2人で貼りました。
    気泡無しでキッチリ貼るのは多少難しいので、
    仕上がりを美しくしたいなら業者にお願いした方がいいかもしれませんね。

229. 743 契約済みさん

>738
    そうそう、以前から住民を装ってわざと喧嘩を売るような人やネガティブ情報を書いてる人もいますよ。

まーここはフリーの掲示板だから契約者じゃなくてもいくらでも偽ることができるから、

当然、全員が住民だと思って議論しない方がよいですよ。

230. 744 匿名さん

そうですね。みんなで頑張りましょう。

231. 745 契約済みさん

西日対策には断熱フィルムはあまり暑さには効果がないとも聞きました。遮光やガラスの飛散防止にはなるとききました。
    私も西側で西日は不安ですが、断熱フィルムはやめて、シェードでなんとかならないかな・・と思っています。
    オプションではないので、入居してから西日の具合を見て検討しても良いかもしれませんね。

232. 746 契約済みさん

>>742さん
    なるほど、DIYという方法もありますね。
    確かに安価に出来そうです。
    やはり、うまく出来るかが心配です。

>>745さん
    たしかに、入居前に貼り付けした場合、
    BeforeAfterが無いので、
    効果が分からないですよね・・・
    入居後検討もありですね。

色々とHP等で情報を得ようとしているのですが、
    あまり情報が少なくて・・・

皆様どうなされているのかなと思いまして。

233. 747 匿名さん

741さん

私は契約者ではないので本来書きこむ資格はないのですが(ごめんなさい><)、もし参考になればと思い書かせて頂きます。
    窓ガラスの種類によっては適さないようなので注意が必要ですが、もし大丈夫なようであれば、断熱フィルムは貼った方が効果はあると思います。私の場合は、室内の紫外線焼けを防ぐ目的も兼ねて、今の物件を買う時にオプションで住友3Mのフィルムを貼りました。
    ただ、やはり一長一短はあります。
    長所は、①性能が高い ②長く貼り換えなくて済む(確か最低10年位) ③プロが貼るので綺麗
    短所は、DIYより割高だということです。窓ガラスの面積にもよりますが十万単位での出費の覚悟は必要です。
    私も以前はDIYで貼っていたのですが、約1年毎に貼り換えなければならないのが苦痛でプロの力を借りることにしました。もしお貼りになるのであれば、色々条件を比較検討して、業者さんに依頼するかDIYにするかお好きな方を選ばれれば良いかな、と思います。

最後に...
    タワーマンションである以上、どのような対策を施そうとも西日の当たる部屋は暑くなります^^;; これだけは仕方ないです。

長文失礼致しました。

234. 748 契約済みさん

741です。

>>747さん
    有益なご意見ありがとうございます。
    折角の新築マンション。
    検討できる事はやっておきたいと思いまして・・・
    自分も業者で見積を取りましたが、20万Overの見積にびっくりしました。
    ただ、3M社の断熱フィルムは値段も高いようで、ある程度仕方ないかと値段はあきらめています。

現在も西向きのマンションに住んでおり、
    冬は暖かく暖房要らずですが、夏はクソ暑いです(>_<)

取り付けをする最適な位置を検討しながらお財布と相談してみます。

ありがとうございます。

235. 749 入居予定さん

今日、新宿のINAXエコカラットのショールームに行きました。
    現物を見ると付けたくなります!
    まあ、オプション会で見積もり取ったらすごく高かったので、
    一般の業者に頼むことにしましたが、
    タワーマンションの場合、
    隣との境の壁はコンクリートではないので、
    エコカラットは貼れないそうです。ショックです。

236. 750 契約済みさん

>No. 749さんへ

1箇所、隣との境の壁にエコカラットを付けたいと思ったので、ビルトインオプションで二重壁にすることにしました。業者によっては後からでもできるんじゃないでしょうか。

237. 751 匿名

今から二重壁やると、お金と時間がかかるかもしれませんね。

238. 752 契約済みさん

>No.715さんへ

それはそうですよ。ビルトインオプションの資料をきちん読めば、戸境壁にエコカラットを付けるには二重壁が必要なことは理解できたはずですから。潔く高額でお願いするか諦めるかの、どちらかでしょう。

239. 753 契約済みさん

みなさんもう引っ越し希望表出しました?
    40通り希望書かないといけないんですよねえ…。
    書く枠は8日分しかありませんでしたが、この日のこの時間は希望するけどこの時間はだめって言う日があると枠足りませんよね。
    別紙に書いて一緒に提出してもいいんでしょうか?

240. 754 匿名

推測なのでご確認戴きたいですが、コンピュータで抽選すると思いますので所定のフォーマットに記載してあげないとパンチャーさんが困るんじゃないかと。。

241. 755 契約済みさん

>753さん
    確かに、40通りはかけませんよね。

さすがにわたしは、朝8:00からの引越しは
    つらいと思います。

自由な日にちと選択時間を20位ぐらいまでを抽選する
    方法があればよかったのですが・・・

242. 756 契約済みさん

確かに朝8時っていう枠がありましたが、
    これは前日にトラックに積み込むのが前提なんですかね?
    その場合は引っ越し料金はどうなるんだろう?

243. 757 契約済みさん

753です。ありさんに問い合わせてみました。
    夜中に希望表書いていたせいで直接問い合わせるという方法をすっかり忘れてました、お恥ずかしい。
    結果、「(ある程度埋まってれば)大丈夫ですよ」とのこと。
    希望日がすべて埋まってた場合、全く希望してない日にいれられる心配はないのかと訊いたところ、
    若干怒り気味にそういうことはありませんという感じの回答を頂きました。
    物件すら聞かれなかったことで一抹の不安がよぎり、担当者の名前は控えておきましたが
    実際は第20希望くらいまで行けば案外被らないもしれませんね。

244. 758 入居前さん

24日と25日が激戦日となるんでしょうね・。
    以前の引っ越しで前日の18時頃搬出、翌日8時搬入という形でやりましたが、通常より料金がかなり安かったので
    そのプランにしました。

245. 759 契約済みさん

>746
    私は南側なのでUVフィルムを検討していますが、
    ここは複層ガラスを使っているので、
    普通の断熱フィルムを使うと熱割れする可能性があります。
    3Mのピュアリフレ87かナノ80Sが対応製品のようですが、断熱効果は薄いようです。
    価格は1㎡あたりピュアリフレ87が11,000円、ナノ80Sが14,700円くらいです。
    ただ、もともと複層ガラスが断熱効果があるので、
    もっと安い普通のUVフィルムで十分という意見もあるようです。
    誰かほかに詳しい人がいたら教えて欲しいですね。

246. 760 契約済みさん

>759さん
    複層ガラスは断熱効果があるんですね。

私は折角の新築マンションなので3Mのナノ80Sを貼ろうと思っています。

でもあまり効果がないんでしょうかね・・・
    業者さんに聞けば、それは効果あり!と言われると思いますし・・・
    数値化されていると助かるんですがね。

オプション類は色々と考えると優先順位が付かなくなってきてしまい、
    全てやめようか?!なんていう考えも出てきてしまいました。

247. 761 契約済みさん

オプション会で注文するオプションは三菱地所へのマージン料金が入って、高いみたいです。
    別のところで同じものを作ってもらうことにし、いろいろやると30万前後は節約できそうです。

248. 762 契約済みさん

私もほとんどオプションは頼みませんでした。
    でもカーテンだけはサンゲツで見積もりしてもらったのと
    値段がほぼ同じだったので、まあカーテンは同じのないから
    比較は難しいのですが
    オプションで頼みました(めんどくさがりなので)
    エアコンは断然量販店で頼んだほうが安いですよね
    でも引越し期間中は、あまりエアコン取り付け工事を入れないほうが
    皆さんの迷惑にならないかな、と思い
    いつ頃取り付けようか悩んでいます。
    5月後半かな?

249. 763 匿名さん

>760 さん
    759です。エイチエムオーさんのホームぺージに、
    ナノ80Sなどの性能を比較するデータが載っています。
    ナノ70Sに比べると断熱性能はやや落ちるのが分かると思いますよ。

250. 764 契約済みさん

今日久しぶりに見に行ったのですが
    藤棚の骨格ができあがってましたね!
    あまりの大きさにびっくりして、見入ってしまいました笑
    私の想像を超えるスケールにびっくり。
    あれは名物になりそうですね!
    一階・南部分もかなり出来上がってきていて、素敵でした~

251. 765 契約済みさん

藤棚の骨格できたのですか!
    あまりの大きさにびっくりされ見入ってしまった程ということは、
    完成パースのイメージより良いものなのでしょうか?

764さんのおっしゃる

私の想像を超えるスケールにびっくり。
    あれは名物になりそうですね!
    一階・南部分もかなり出来上がってきていて、素敵でした~

このお言葉だけで、見ていないのに、なんかワクワクしてきちゃいました。

はやく自分も見てみたいものですが、なかなか現地へ行けない。
    それがちょっと哀しいです。
    いけるとしたら23日かな、
    でも楽しみになってきました。サンクス。

252. 766 契約済みさん

私の今までの藤棚のイメージをはるかに超えていました笑
    是非実物を見てご判断ください!
    1階の南西角もCGよりもゴージャスな印象でした。

今の住まいから浅草タワーはちょっと見えるのですが
    最近は暗くなってからも内装工事しているのか
    部屋にいっぱい電気がついていて
    それも素敵な夜景になっています。

完成がものすごく楽しみになってきました。私もウキウキです。

253. 767 契約済みさん

ちょっと、ちょっと、藤棚そんなにいいんですか?全然期待してなかったので楽しみです!これで東京スカイツリーも完成したら注目度も上がってウハウハですな(笑)

254. 768 匿名

お引越しのスケジュールについてです。
    現在は賃貸住宅にお住まいの方もたくさんいらっしゃるのでしょうか。

私は賃貸物件に住んでいるのですが、引越しが抽選漏れで4月下旬とかになってしまったら、今の住居の家賃を払いつつ、ローンの支払いもスタート・・・となってしまうのかと少し不安です。
    引越しが遅くなったからといっても、ローンの支払い開始月は変更されないですものね。

希望の日に引越しができるといいのですが。

255. 769 契約済みさん

おおー、、、なんだか皆さんの藤棚のイメージのハードルを上げてしまった気が、、
    ちょっと不安になってきました笑 
    あまり期待しないで見に行ってください笑
    そのほうが感動します!

引っ越し日は私も不安です。
    家賃も心配ですが抽選に漏れて希望日じゃ全然なくなったら・・
    仕事がどうしても休めない日もあるので。
    祈るのみです。

256. 770 匿名さん

浅草タワーの将来価値について。

今からおよそ3年半後の平成27年の春に、東北新幹線は函館まで延長されます。
    最高速度360km/hの新型車輌により
    上野から函館まで乗り換え無しで3時間半弱で結ばれる予定です。

週末にふらっと北海道へグルメツアーに出かけたり、
    (メロン、ジャガイモ、アスパラガス、トウモロコシ、雲丹に蟹に鮑、ジンギスカンなどなど)
    世界有数のパウダースノーと戯れたり、
    首都圏より1月遅い花見や、反対に一足早い鮮やかな紅葉を体感することが可能となります。
    雄大な北海道の大自然を体いっぱい、味わうことができるのです。
    つまりは、世界的観光地たる北海道への
    気軽な週末旅行、そればかりか日帰り旅行が可能となるのです。

そして、東北(北海道)新幹線への起点たる上野駅の新幹線ホームは上野駅の入谷口近くにあります。
    入谷口は、その名前のとおり、台東区入谷近くにあるので
    山手線等で上野駅に到着しても、新幹線改札口まで13分程度かかってしまいます。
    だから、上野駅に着いてもアクセス面で意外や面倒です。
    とりわけ重い荷物同伴だったら、アップダウンもあるのでかなり大変です。

しかしながら、入谷口からのアクセスであれば、新幹線改札口までは3分程です。

そして、羽田空港へのアクセス、面倒な搭乗手続き、出発までの時間待ち、
    飛行機特有の欠航や遅延を考えたら、
    優位性は、時間に正確で気軽に乗車できる新幹線に遙かに歩があります。

ところで、浅草タワーは、上野駅入谷口から徒歩20分。
    ほぼ平坦な道を真っ直ぐに歩けば到着してしまいます。

歩ける距離内に北海道へ直接アクセスできる新幹線ターミナル駅があるということは
    実は物凄く凄いことなのです!

これ、モデルルームでは全く説明されていないことなのですけど(気付いていない)、
    2年後には間違いなく資産価値UPに直結するであろう
    購入者にとってはめちゃ有利な事情なので
    こっそり、ここで告知させて頂きます。

北海道へ直接アクセスできる新幹線ターミナル駅徒歩20分以内で、かつ
    充実した共用施設と万全なセキュリティーの整った24時間有人管理の
    大規模マンションは都内あるいは首都圏でいったい全体いくつあることでしょうか?

3年後、北海道が大ブーム、まず間違いないことです。
    そしてダイレクトアクセスの有り難味にほくそ笑むここの購入者は必ずや多いと思います。

257. 771 契約済みさん

770さんのお話、何か嬉しいですね~
    今までのクチコミ見ると資産価値にやや不安が有りましたが、長く住むにせよ住まないにせよ、
    先のことは分からないわけだし、やっぱりないよりはあったほうがいいですよね。

スカイツリーの効果もあり、タワーが今後建つ見込みがない、免震ということで浅草タワーは見込みがあると踏んで購入したので。(もちろん都心にはかなわないですが・・)

でも資産価値の知識はあまりないので、直感で購入したんですけどね・・

258. 772 契約済みさん

ところで、シネコンとか近くにあるんですかね?

259. 773 匿名

>769さん
    コメントありがとうございます。
    3月中に引越しできたらいいんですけどね~

8時~20時までが抽選対象になっていますが、それ以外の時間帯は好きに荷物を運び込んでいいと思っているので夜中にがんばろうと思います!
    (大きい荷物ではこまごましたものです。)

とりあえず、引渡し日には一度部屋に入ってテンションあげたいです。
    ゲストルームも早く見てみたいし。

260. 774 契約済みさん

>772さん

現在も浅草タワー近辺に住んでいるものです。

近く・・・をどこまで言うかはありますが、シネコンは近所にはないと思います。

私の場合は、映画を見に行くときは有楽町か新宿に行ってます。

映画と関係ないので蛇足ですが、書籍類について。
    浅草タワーの向かいに台東区の中央図書館があり、それなりの蔵書量です。
    またROX内ある書店でほどほどものは購入できます。
    ちょっとした専門書となると、つくばエクスプレスで秋葉原に出て、ヨドバシカメラの有隣堂または書泉ブックタワー。
    それでも間に合わないときは、銀座線で日本橋まで出て丸善、八重洲ブックセンターあたりで大体間に合います。

261. 775 契約済みさん

有楽町だと銀座線で銀座までって感じですかね?ありがとうございます!
    ちなみにMOVIX亀有ってのを発見したんですけど亀有まで行くのはめんどくさいのかな~?

262. 776 匿名

えっ夜中とかなら引越ししていんですか?早朝深夜って近所迷惑にならないですかね?

263. 777 774

あぅ。すみません。。。

行き慣れているところで薦めてしまいました。
    買い物や食事も兼ねて行くことが多いので、
    どうしても有楽町や新宿に行きがちです。
    有楽町なら銀座線で銀座から徒歩、または上野・神田あたりでJRに乗り換えて有楽町駅下車しています。

スクリーンが多くて近場ということであれば、亀有のほか豊洲なんかにもシネコンはあるみたいですね。

264. 778 契約済みさん

今検索してみました、ユナイテッド・シネマ豊洲ですね。有楽町も豊洲も映画を見るためには行ったことが無いので両方行ってみたいと思います。
    たしか有楽町にビックカメラありましたね。ここでエアコン買おうかな。

265. 779 契約済みさん

藤の花楽しみにしていたのですが、祖母に「藤の花は古くから家に植えるとその家が不幸になると言われて
    普通は人が暮らすとこにはないほうがいい」と言ってます。みなさんは迷信は信じるほうですか?
    私は、急に怖くなっています

266. 780 契約済みさん

映画館だったら錦糸町のTOHOシネマが近いでしょう。
    あとスカイツリーの横の商業施設にもできるんではないかな。
    スカイツリーまでは自転車でも行けるのでしょうか。

267. 781 匿名さん

藤の花の話し私も聞いたことがあります。
    なぜ藤の花にしたのか誰か営業さんに聞いた方はいませんか?

268. 782 契約済みさん

なるほど、なるほど錦糸町にもあるんですねー、一度行ってみます。情報有り難うございます!

269. 783 契約済みさん

スカイツリーまでは頑張れば歩いてもいけますよ!
    自転車ならそんなに遠く感じないです。
    スカイツリーの周りもちょっとずつ新しいお店が増えて
    歩いていくのも楽しいと思います。
    最近は隅田川横の歩道を歩くのが趣味になっています。
    今日もぽかぽかしていたので浅草橋や両国まで歩いていってきました。
    住むにはいいところです。

270. 784 サラリーマンさん

藤(フジ)
    花言葉あなたを歓迎します

花言葉のいわれ昔フジの花は女性に例えられました。男性を表す松と藤を近くに植えて男女の和合を示したといわれます。

また外国人は藤に日本的な美しい魅力をを感じるようなので、外国からのお客様に対する歓迎を表す意味の花言葉ができました。

271. 785 契約済みさん

>776さん

あっ、ごめんなさい。
    8時~20時以外の時間帯はご遠慮くださいって書いてありました。。。

でも、この時間帯に限定されちゃうとちょっと厳しいです。
    冷蔵庫とか、自分たちで運べない大きいものだけ引越し業者に頼んで
    その他は自分で運ぶつもりなので、2時間半じゃ足りないと思うんです。

272. 786 匿名

むしろ、真夜中にお一人で静かにやるのであれば迷惑にならないのでは。。
    中途半端に遅い時間に複数名の足音がしたり、話声が聞こえるのは迷惑ですけどねー。

273. 787 契約済み

藤の仮名「ふぢ」=不治で縁起わるいらしい。
    昔からの言われには真理あるもの。少しこわいです。
    根も強力に張るとのことで不気味です。
    ただ、子供の頃通っていた小学校にあった藤棚を思い出し、
    懐かしい気持ちもあります。

274. 788 匿名

なんで藤にしたんだろう?不思議です。学校とかゴルフ場でよくみかけますが
    普通の家では縁起が悪く避けられています。
    話し変わりますが、浅草ビューホテル前からスカイツリー行きのバスが200円でありましたよ!

275. 789 匿名

○和不動産だったからでしょう。

276. 790 匿名

だから縁起悪くてなくなったの……

277. 791 契約済みさん

藤原家(や春日大社)はかなり長く続いているようですが(笑)

278. 792 契約済みさん

セコムの書類に皆さんもう記入されましたか?

279. 793 契約済みさん

公式HP見ましたか?10Fの西側のお部屋のバルコニーからの写真がUPされてます。
    なんかワクワクしてきました~。自分の部屋早くみたいです!!!!!

280. 794 契約済みさん

公式HPいってみましたが発見できませんでした泣
    どこにありますか?見たいです!
    ほんと内覧会が待ち遠しいですよね~~!

281. 795 契約済みさん

>No. 794さんへ

こちらでしょうか。間取り図の下に写真があります。
    http://sonouchi.jp/asakusah/2011/11/75gwc.html

282. 796 契約済みさん

795さん
    ありがとうございます!!探し方が足りずにすみません。。。
    意外にすごく見晴らしがいいんですね。
    私も西側なのでめちゃくちゃたのしみです。

283. 797 匿名

ゲストルームのことが書かれていました。
    http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?list=pickup&num=1536#1536

284. 798 契約済みさん

友達が先日浅草タワーがテレビでやってたと言ってました。観たかたいますか?なんの番組だったのでしょう?

285. 799 契約済みさん

今日の夜JCOMの住宅なんたらでやってましたよ♪

286. 800 契約済みさん

クレーンが取れましたね
    今住んでるとこから見てちょっと感動しました。
    竣工までもう少しですね

287. 801 契約済みさん

また、オプション会の案内来たね。
    今度はヤマギワかいな。このあとほかにもあるのかな?
    引っ越しの抽選結果かと思ってドキドキしたぞ!

288. 802 契約済みさん

>No.801さんへ

オプション会の案内が来なくなって久しいです。もう終わったものと思っていました。
    個別対応、ということでしょうか。ならばよろしいのではないでしょうか。

289. 803 匿名

引越しの日程気になります。私は低層なので抽選といっても、事業協力者優先なのでしょうか?

290. 804 契約済みさん

今日、現地を見てきました。
    外構工事の真っ最中で、藤棚の鉄骨が高さ5,6メータあって、結構すごくて驚きました。
    仮囲いも低いものになっていてエントランスラウンジがちらっと見えましたが、
    これも、驚くことはあってもがっかりすることはまずないと思います。

291. 805 契約済みSAN

1月の内覧会が楽しみです!

292. 806 匿名

あれ、2月じゃなかったっけ?
    人によって違うのかな。

293. 807 契約済みさん

ウチも確か内覧会は2月だった。
    引っ越しの抽選結果は28日ごろ届くらしいよ。
    みんなやっぱり3月中に引っ越ししたいのかな?
    ウチは内装工事もやるし、
    あえて引っ越しのピーク料金が終わる4月10日以降にしたけど。

294. 808 契約済みさん

うちも内覧会1月の結構早い時期でした。
    もう見れるの?ってくらい早い時期です。

295. 809 匿名

うちは2月の結構遅い時期です。
    内覧会のときってまだ部屋にエアコン入ってないんだけど
    床暖は入れてくれるんだろうか?寒くないんだろうか?
    ちょっと心配しています。。

296. 810 入居予定さん

さっき飛鳥さんの画像掲示板情報で
    ミュージックルームにピアノあるの知りました♪

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

できたら子供にピアノって望んでたけど、
    マンションだから無理だよって
    だんなにイワレ
    ほとんどあきらめてました(w_-; ウゥ・・

だから、めっちゃ、めちゃくちゃ嬉しくて、うれしいー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ここで、しつもん~させてくださ~い(●⌒∇⌒●) わーい、わーい♪

いま、すんでいるとこ、北千住なので、ぜんぜんわからないから質問でーす。

浅草タワー近くでおすすめ音楽教室、ありますか?(゚_。)?(。_゚)?

297. 811 匿名

残すところ約4ヶ月となり、いよいよいろんなことが動き出した感じでワクワクしています。

浅草界隈にお詳しい方、ここはオススメ!というスイーツのお店があったら是非教えてください^^

298. 812 契約済みさん

三菱地所レジデンスから書類が届くと、なんか緊張するんですけど。

299. 813 契約済みさん

スイーツ情報
    雷門前のISOお薦めです。特に生クリームが深いです。クリスマスケーキお薦め!

300. 814 契約済みさん

スイーツかどうか微妙だけど、
    伝法院通りの「おいもやさん興伸」の大学いもはメチャおいしい。
    浅草に行くとついつい買ってしまう。

301. 815 匿名

811です。
    >813さん、>814さん、情報ありがとうございます!実際行かれた方に聞けるのはとても嬉しいです。
    引っ越したらどちらのお店にも行ってみようと思います。

>814さん、おいもやさんでも大歓迎です。いも系大好物なので^^ありがとうございました。

302. 816 契約済み

訂正書類がきて、
    不活性ガス消火設備がサラッとなくなってたけど、どうなんですかね?

303. 817 契約済みさん

あ、私も気になりました。

304. 818 入居前さん

お芋は、個人的にですが興伸よりも観音裏の千葉屋のほうが好きです。
    どちらも美味しいですけど!

305. 819 契約済みさん

>No.816さんへ

私のところには、不活性ガス消火設備に関する訂正資料がずいぶん前に届いていました。日付をひかえるのを忘れてしまいましたが、今年3月ごろだったでしょうか。今年前半だったことは確かです。

306. 820 契約済み

>819さん

理由は何でしたか?

307. 821 契約済みさん

>No.820さん

すみません、訂正資料と一緒に届いた手紙をどこかへしまい込んで、探しても出てこなくなってしまいましたので、すぐに答えることはできません。
    答えられる方、他にいらっしゃいませんか。

308. 822 契約済みさん

震災前に契約したけど免震構造でよかった。
    (ガイアの夜明けを見た後の感想)

309. 823 契約済みさん

引っ越し日程来ましたね。
    やはり3月はだめでした・・・残念。

310. 824 契約済

3月どころか40通り(書けって言うから仕方なくかきましたが)中、39番目でした。アンケート用紙の備考欄には「(個人的な都合といえばそうですが)、4月に入ると今入居している物件の更新料が発生する為、3月中希望です」と記載しましたが、考慮されず。しかも「39番」。
    平等性が全く見えないだけに、地権者およびアート利用者を優先し、残りはアミダクジかなんかで決めてると思われても仕方ない!
    嘘でも「アート利用」にチェックしとけばと後悔してます。

311. 825 契約済みさん

私も4月になりましたが、40通り中、仕事の都合で選んだ第6希望でしたので、とりあえず満足。
    心配の種は、時間帯が最も遅いことです。何時に寝れることになるやら。

312. 826 契約済みさん

私はあえて3月の価格の高い時期は避けて、4月中旬の平日にしたせいか希望通りでした。
    アート引越センター利用はしません。
    3月希望者が多かったのでしょうか・・

313. 827 契約済みさん

>No.824さん
    アート利用にチェックしましたけど、4月の引越しです~
    27番目に希望した日時です。

私も現在賃貸なので3月中に引っ越したかった。。。

314. 828 契約済みさん

我が家もアート利用にチェック入れて、4月上旬の第二希望になりました。
    平日希望だったせいかな?

315. 829 契約済

荷物の量もかなり多く、アートの売り上げに貢献するからか、一番希望でした!
    民間の一業者ですし、私がいうのもなんですが、「アート利用」、「荷物の量」で有利・不利、関係ある気が・・・。
    というか、「引渡」自体は3月23日ですし、どこまでが「引越し作業」で、どこまでが違うのか・・・、例えば、手で持ち運べる程度の荷物を3月23日以降に入れるのは、当然セーフでしょうけど、宅急便で生活家電を数回に分けて送る(単身者の方なら、そこまで多くないでしょうし、それも可能では)のはセーフ、台車使うのはアウトとか・・・。「引越作業」のライン引きが明確ではないですよね・・・。当然、引渡し以降は居住する権利は発生致しますし、アートに決められた「引越日」ではなくても、大型車両の駐車はせず、皆様のご迷惑にならなければ、荷物搬入に際し、アートにどうこう言われる筋合いもないのでは・・・と、自分の荷物の量が少なく、「第一希望」でなければ、言ってましたが、希望通りでしたので(笑)
    取り仕切る方の立場も考えなければいけないのはわかりますが、40番目とか27番目とか・・・、かわいそうな気がします。ホントに公平に決めてるのかって思っちゃいますよね。

316. 830 契約済みさん

あれ?引越日の抽選って公開でやってませんでしたっけ?

317. 831 契約済みさん

引越しの線引きは最後には不明確にせざるを得ないと思います。ただ、引き渡しを受けた時点から住人としてのマナーも発生すると思いますので、配慮をもって行動してほしいなと思ってます。
    自分で色々運ぶと共用部を傷つけたりしてしまうかとしれませんし。そういうの含めて私はしっかりと業者に頼んで決められた日程で越します。
    あくまでマナーの世界の話ですが。。
    とりあえず引越し日も決まるといよいよ感でますね!

318. 832 契約済みさん

ウチも4月上旬平日の第2希望になりました。
    アートに依頼するに丸つけましたが、そのままでは多分高いはずなので、
    他社との見積もりと比較してから業者を決めようと思っています。
    3月の引き渡し後からは、内装工事なども入るでしょうから、
    しばらくは玄関が混雑しそうですね~。みなさんよろしくw!
    ところで、1Fのパン屋はいつから営業するのでしょう?

319. 833 契約済みさん

>831さん
    全てにおいて同意です。

正直、このスレを覘くたびいろんな意味で不安を抱いていました。
    ですが831さんのような良識のある方もいらして少し安心しました。

320. 839 契約済みさん

神谷バーって行ったことある人いますか?
    (浅草1丁目1番1号!)
    一人でいっても大丈夫かな?

321. 841 契約済みさん

No827です~

>40番目とか27番目とか・・・、かわいそうな気がします。
    でも、27番目の希望ですけど4/2のお引越しですよ~。
    土日は混むと思って、3/26から平日だけ選んで希望したんです★

322. 842 契約済みさん

たまに掲示板を荒らそうと時には住人を装って書き込む人がいるから注意ですね。
    1人2役こなしてそうだし。まー公開掲示板だから気にしてたらしょうがないか♪
    >832
    私も1Fのパンが気になります。誰が焼くのだろう。コンシェルジュが売るのかな~
    過度な期待は全くしてませんが、共用設備は早く見たいものです!!

323. 843 契約済みさん

そうそう、検討板にも変なネガがいるから惑わされいようにしないとねw。
    いろんな意見があって当然だけど、
    やっぱり、契約者としては住民板が荒れるのは悲しいものです。

324. 844 契約済みさん

今日初めて100円バスの「めぐりん」で上野から浅草駅まで行きました。
    浅草タワーのすぐ近くのバス停からも、100円で浅草駅まで行けるので便利ですね。
    今度は、無料の「パンダバス」でスカイツリーに行ってみようと思っています。

325. 845 契約済みさん

3/24からコンシェルジュ等、施設や台車などのレンタルはできるのでしょうかね?

326. 846 契約済みさん

確かにそこは気になりますね。
    普通に考えれば3月24日からコンシェルジュもいると思うけど、
    4月1日からなのかな? 誰か知っている人いませんか?

327. 847 匿名

コンシェルジュさん、どんな人がなるんだろうか?
    ってことも気になります。いい人であることには
    間違いないと思いますが、すごくいい人だったら
    いいな。
    でも、8時~20時はちょっと短いんじゃない?
    仕事している身としては、週末にお会いするくらい
    かな(笑)

328. 848 契約済み

震災前に契約したので、東京都の放射能が気になってます。。

329. 849 匿名

台東区はホットスポットではないと思うよ。

330. 851 契約済みさん

オプションでエアコン購入しなかった人は
    やはり引越し期間が終わってから搬入・工事になるんですよね?
    季節が穏やかな時期でよかったです。。

331. 852 匿名

私が引き渡しチームに聞いた限りだと、
    引き渡し日以降であればエアコン据付可能
    ということでしたよ。ですから引っ越し日の
    前にエアコン据付可能だと理解しています。
    是非、ご自身でも引き渡しチームにご確認
    されればよいと思います。

332. 853 匿名

でも東東京は線量高めだよね、、、

333. 854 契約済みさん

レスありがとうございます!
    じゃあ他の引越しの方たちに邪魔にならないようにしながら
    業者をいれていいとのことですね。
    車の置き場所がないので、近くのコインパーキング利用かしら?
    確認してみますね!
    ちなみに引渡しチームって・・アートですか?
    デベさんにそんなチームが・・・?(・_・)?
    当たり前のことがわかっていなくてすみませんm(_ _)m

334. 855 契約済みさん

オプション会のとき三菱の人に聞いたら、
    3月の引き渡し後は、内装工事などは各自でやってよいとのことでした。
    もちろん、引っ越し業者の邪魔にならないようにしないとダメですが。

335. 856 匿名

引き渡しチーム=三菱地所レジデンスの引き渡しグループ
    のことです。

336. 857 契約済みさん

重ね重ね有難うございます!
    引渡しグループなんてあるのですね。
    なかなかちょっとした疑問で電話するのが気が引けるので
    ここで聞いてしまいました。。。
    他力本願ですみません。
    でも親切な方がたくさんいらして安心できます。
    今後とも宜しくお願い致します。
    (引越し関連の疑問は次回は電話してみますね)

337. 858 契約済みさん

引っ越し業者以外はコインパーキング使うようにと、私は営業の方に聞きました。
    引越日は希望通りの方少ないかもしれませんが、全員スムーズに入居できるといいですね。

ところで今回のスーモ見たのですが、三月中に入居できる物件にここもちゃっかり入ってましたね。
    なんだかすごくもやっとしたのはきっと私だけじゃないはず…。

338. 859 内覧前さん

3月入居希望ですが、身体ひとつだけじゃないと無理なのが哀しいよー
    正式な引越し日までは、寝袋持参で泊り込む覚悟。
    とはいうものの、まずは1月下旬の内覧会が待ち遠しいー
    そういえば、昨日、内覧会用通路つくられていたな。

339. 860 契約済みさん

寝袋(泣)!
    確かに事情によっては家具なしで泊まり込む必要ある方も
    いらっしゃるんでしょうね
    引き渡しすぐにゲストルームって使えないんですかね?
    使えたらちょっとは楽ですよね・・・なんて無理かな

廊下できてたそうですね!内覧待ちきれないですね。早くみたいです!!

340. 861 匿名

浅草在住でガイガーカウンター持ってるけど、水元公園のような数値は4月でも出なかったよ。
    公園の砂場だけ若干高かったかなー。

341. 863 匿名

私は買い替えですが前回もお願いしてますし、今回も予約しました。私の周りの友人もマンション買う時はみんなそうしてますが…
    それが普通かと思ってました。

342. 864 匿名

実際意味ある何か出ますか?

343. 865 契約済みさん

内覧同行業者 5万円位取られてあまり意味がないと思います。

チェックシート持参で自分で出来ますよ。

業者も壁の中は見ること出来ないでしょ。

344. 866 匿名さん

無名工務店の一軒家ならともかく、
    マンションではあまり意味ないような気がする…。

345. 867 契約済みさん

私も業者さん迷いました。
    そこでマンション住みの友人達に相談したところ、頼まなくてもいいのではないかという意見が多かったです。
    ただ、どうしても気になるなら自分が納得するためのお金だと思ってお願いすればいいかなぁと。

346. 868 匿名

コスパ悪いよね、、、

347. 869 匿名さん

たしかに。
    安心料となると、安心できる業者に頼まなきゃ全く意味ないし、となると十数万円かけてはたしてどれだけの違いが…プロとはいえ既に建ったものに対してどれだけチェックできるんでしょう。
    難しいところですね。。。

348. 871 契約済みさん

ゲストルームからはスカイツイリーがバッチリ見えるんですね。
    http://sonouchi.jp/asakusah/2011/11/post_83.html

349. 872 匿名さん

スカイツリー・・・
    決して悪くはないんですが、いざ完成してみたら意外と地味だったな~と感じてしまう(^^;

350. 873 契約済みさん

まあ、外見はそうですねー、色も空と同系色だし。
    近くで見るツリーはかなりの迫力なので、あとはライトアップに期待ですかね。

351. 874 入居予定さん

内覧会同行業者は頼んだ方が良さそう気がするけど、お金もかかるしどうなんでしょうね?
    数万円程度で安心料となるならとも思えますが悩みます。

ちなみに頼む人はどこで頼むんですか?
    ネットで少し調べて見たんですけど結構いっぱい業者があってイマイチ違いがわかりません。
    値段的には4、5万位が相場なんでしょうか?

352. 875 契約済み

胡散臭いし、建ってからじゃ何もわからないし、
    コンクリに何混ぜてたって、外からじゃわからないし、、、
    だからうちは頼みません。

それより、契約者が来る色んな会(オプションとか入居者説明会とか)に出ると毎回思うのが、ここは土地柄か、なんだかヘンテコな人が多くて、仲良くなりたいような家庭がなくて、、、若干の心配です。

353. 876 契約済みさん

↑具体的にどんなヘンテコな…?すみません、なんか気になって。

354. 877 契約済みさん

というか前から契約者装った人いませんか?
    あんまり相手にしないでおきましょう。

内覧会用の通路っぽいものが出来てたのに
    今日見に行ったら無くなってました。どうしたんだろう?

内覧会用の業者さんは本当に悩みます・・・
    確かに調べてもどこの業者が信用できるのかもわかりませんですしね。
    結局頼まないでいくことになりそうです。。。

355. 879 契約済みさん

>877
    確かに、たまに掲示板を荒らそうとしている人が混じってきますね。
    バレるから意味ない感じですが、誰でも書き込めるからしょうがないのでしょう。

356. 880 匿名

いやー、へんてこな人の方が面白いでしょ。
    心配するより楽しんだ方が幸せになれますよ!

357. 881 契約済み

>876さん
    875です。
    とりあえず、私は本当に契約者です。
    ヘンテコとは、、
    私個人的な意見ですが。人それぞれなんで。
    まず、
    今のお住まいは金竜公園ですか?と思う様な方や、金髪ウェーブヘアで腰まである方や、どんな関係性?と思う様な3人組や、ベンチコート?着て呼び込みしているような方やetc、、、
    ヘンテコな会話などは、一応伏せておきますが。特定出来てしまったらあれなので。。

人は外見じゃないし、
    家族からも「そんな事言ったら我が家もヘンテコって事だよ」と言われましたが、、、
    ある程度は見た目もあると思いますし。
    他のマンションと違う雰囲気を感じてしまって。。
    以前ここで変な書き込みが多くて、隣人になりたくないとよく書かれていましたが、
    実際はここなんて、約700世帯全てが書き込んでるはずはないし、リアルの世界に期待しようと、私自身新生活を楽しみにしていたんですが、実際掲示板よりリアルの方が引いてしまいまして、、、
    若干心配なんです。

我が家はいたって普通の家族で、
    いくら浅草タワーが都内では高級なマンションではなくとも、地方や郊外よりは高額な訳で、、、もう少し普通なのかなと思っていたんです。
    長々とすみませんでした。

358. 883 契約者さん

>881さん
    お答えありがとうございます。実は私も疑問を感じることがあったので、つい聞いてしまいました。
    ここでちょっとでもマイナス意見を書くと、契約者じゃないとか悪質なネガ扱いされるようなので先に言っておきますが、私ももちろん契約者です。
    契約者だからこそ、同じ契約者の方があまりにも非常識だったりするとショックというか不安を感じるんです。

私の場合は、オプション会や契約手続きの際に少し疑問を感じたことと、このスレでのやり取りに一抹の不安が…。もちろんキチンとされている方もいるでしょうし、私自身完璧だとは思っていません。ただできれば社会的常識や最低限のマナーを持っていたいなと思います。
    後は881さんが書かれたことと同じ思いです。(こんなこと書くとまた自演とか言われてしまうんでしょうが881さんにはわかって頂けるはずなので)
    不快に思われる方がいらしたらすみません。

359. 884 契約済みさん

最低限のマナーって言ってるのに
    ここの契約者の人ヘンテコが多いって公のしかも契約者の掲示板に書き込むのってどうなんでしょう?
    私がオプション会にいったときは
    いたって普通のご家族が多かったですけど。
    不快に思うのは私だけでしょうか?
    ま、何書くのも個人の自由なんですけど。

内覧会業者の情報ありがとうございます!
    村上さんのところはなんだかすごいですね笑
    切り込み方が頼もしいですが、ちょっと私の方がドキドキしてしまいそうです。
    内覧会まであと2カ月あるのでもう少し悩みます。

昨夜の月食と浅草タワーのコラボがとても素敵でした~
    どうせなら入居してから見たかったな~
    数年後の月食に期待です!

360. 885 契約者

>884さん
    883です。不快に思われる書きこみ、すみませんでした。
    そうですね、そのような思いはこちらにはもう書かないようにします。
    大変失礼致しました。

361. 886 契約済みさん

私も何度もモデルルームやオプション会などに行ってますけど、
    ごく普通の人ばかりで、あんまり変な感じの人は見たことないですね。
    むしろ、豊洲や有明のモデルルームの方が気になる人が多かったかな?
    まあ、いずれにしても700世帯もあるのですから、
    変な人も多少はいると考えた方が自然でしょう。
    もちろん、何が常識なのかも人それぞれですかねw。

362. 887 契約済みさん

何を書こうが契約者か否かは分からないから、マイナスな書き込みもあるのはしょうがないですね。
    (フルネームと部屋番号を書く人はいないしね)
    通常、契約者は自分が契約した物件の評価が下がるようなことは書かないし、掲示板も荒れて欲しくないはずだから、
    少なくとも契約者版では、そういう視点でなりすましかそうでないかを判断するしかないですね。

363. 888 契約済みさん

私も入居説明会ではちゃんとした常識のある人しか見なかったですよ。
    ローンの書類で時間が長くなって2枠分の契約者を見ましたが、やっぱりそれなりの生活をしている
    人しか買えないのかなーと改めて思わされました。

364. 889 契約者

そうですか。
    だったら安心ですね。

でも、一方を不愉快だと攻撃したら、どっちもどっちだと思いますけどねw

365. 890 匿名

いろんな人がいて、だから楽しいんだと思いますがね。
    ヘンテコ?笑 歓迎ですよ!
    でも、こういう匿名で語るような場所に
    わざわざ不穏になるような書き込みはしないような配慮は必要じゃないですかね。
    ましてや、ここにいらっしゃる方を批判するようなことは。
    悪質なネガさんがいて、みんな嫌な思いしているんだから。
    もうあと少しで完成。
    楽しみでわくわくしている人がほとんどだと思います。
    みんなそれなりに大金はたいて購入した新居。
    楽しくやりましょう!私はわくわくしていますよ、ほんと。早く内覧したい!

366. 891 匿名

単にヘンテコなだけだと実害ないからねぇ。

367. 892 匿名

私が行った入居説明会では30~50代、やや40~50代寄りかな
    という感じでした。
    オプション会でも似たような感じで、外国人のファミリーが
    二組いらっしゃいました。
    ヘンな方はいらっしゃらなかったですね。
    尤も、私自身がどう思われているかは自分では分かりませんけど(笑)。

368. 893 契約済みさん

ここで不安を感じつつ説明会へ出向いた者ですが、
    説明会ではへン(人により尺度が違うと思いますが)が大勢と言うより
    現実はむしろ想像以上に落ち着いた方ばかりで安堵致しました。
    勿論全てはわかりませんが2枠いました。
    説明会ってそんなに以前から開かれてたのでしょうか。

369. 895 匿名

新規入居者はみんな似たり寄ったりのサラリーマンでしょうねー。

旧地権者の方々は色んな人がいると思いますよ。

そこが普通のタワマンと違う所だと思いますが、始めから分かってたことだし、むしろ多様で面白い事だと思いますよ。

370. 896 匿名

住人でサークル的なものがあるタワーマンションをよく見かけますが、ここもできますかね?

371. 897 匿名さん

できますよ(^^)

372. 898 契約済みさん

なんと、3月24日から4月30日まで、
    契約者は共用施設を自由に見学できるそうです。
    ということは、24日からさっそく36階のゲストルームを見学できますよねw!
    ちなみに、共用施設の通常営業(予約?)は5月1日からだそうです。
    あと、占有部分の工事は3週間前に承認申請が必要だそうですよ。
    自分でエコカラット工事とか頼んだ人は要注意ですね。

373. 899 契約済みさん

えっ?3月~リフォーム予定ですが、ダメなんですか?
    営業さんは、大丈夫と言ってた気がしますが・・・・

374. 900 契約済みさん

理事長とか理事会もないのに申請するところがないじゃん。
    5/6までは引っ越し期間なので、工事はいいんじゃないの?誰が言ってました?898さん。

375. 901 契約済みさん

898さんではないですが、私も工事には事前承認が必要と営業の方に聞きました。
    ただ理事会もない状態ですので、入居時には申請せず工事する方も多いかもと
    営業の方は遠まわしに仰ってました。
    承認申請の件は丁度私も気になっていたので、入居説明会時に質問する予定です。
    エアコン取付けだけでも必要だとしたら、結構な数のご家庭が申請しそうですよねえ。

それはそうと、共有部分の見学は内覧会以外でも出来るのですか。
    24、25日はさすがに混みそうですね。

376. 902 契約済みさん

共有部分は内覧会時には見られないそうです・・

引渡し後に内装業者にお願いしてよいと聞きましたが、事前申請は必要と私も聞きました。

377. 903 契約済みさん

>900さん
    898ですが、ローン契約会でもらった
    入居案内の書類にはそのように記載されています。
    工事申請書類の提出先は管理室かコンシェルジュとなってます。
    でもこれは、5月以降のことなのでしょうかね?
    確かに3月中に工事するには、どこに書類を提出すればいいのか分かりませんね。
    三菱地所の人から3月24日以降は各自で工事してよいとは聞いていますけど…。

378. 904 匿名

話は変わるのですが、幼稚園の事を教えて下さい。
    浅草タワー入居の方で浅草寺幼稚園に入園される方、もしくは既に入園している方いますか?
    景観で問題になっているときいたので、幼稚園選びの時に浅草タワー入居だと影響があるかどうか心配だったので。

379. 905 契約済みさん

前にも出ましたが、浅草寺幼稚園の選考で、浅草タワーの入居者どうの、こうのは関係ないといってました。

380. 906 契約済みさん

検討板にもありますが、やっぱり浅草寺は2審でも敗訴しましたね。
    前回はすぐに上告しましたが、今回は上告未定とのことです。
    どうなることやら…。

381. 907 契約済みさん

そらゃそうでしょうよ。
    こんな素敵なマンションが出来たのですから、歓迎されてもいいと思いますよ。

こんな事書くと、また荒らされますかね?

382. 908 匿名

そうだねー。
    検討板で出すべき話題かな。

383. 909 匿名

やっぱり検討板で、前向きに検討したいけどここの契約者達がネックと言われていますね、、、

384. 910 契約済みさん

検討者はもちろん、いろんな方が見てるでしょうし、良識ある、且つ楽しい雰囲気の住民板になるといいですね。
    私は浅草タワーでの生活、とても楽しみにしてますよ!

385. 911 契約済みさん

909は明らかに部外者だからスルーでいいでしょう。

386. 912 匿名さん

控訴と上告がごっちゃになってるぞよ・・・

387. 913 匿名

通知がきてて、西側20mの敷地をどっかのマンションデベが
    取得したとのこと。そんなに大きな敷地ではない様だけど、
    ある程度の建物は建てられそう。建設計画は未確認とのこと
    ですが、不気味です。

388. 914 匿名

明らかにって。
    契約者ですが・・・

389. 915 契約済みさん

たまに契約者以外が入っても掲示板の特性上しょうがないでしょうね。

390. 916 匿名

認めないねw

391. 917 契約済みさん

600世帯も入るんですから、いろんな方がいますよね!
    (大きなマンションを選べば、当然のこと。高級住宅地のマンションを購入しても、同じことだと思います。)
    この掲示板をみて躊躇される方がいたとしても、それはその人の価値観。
    私は浅草タワーの外観も設備も、立地も気に入って購入してなんの後悔もなし!
    ここが気に入って購入した人たちの集まりですから私は嬉しいです。

もちろんキッチンはこうだったら・・とか色々理想もあるけれど、どのマンション見ても何かしらは妥協しないと
    ダメですよね・・
    未だにSUUMO見てますが、なんだか良いと思います、このマンション^^
    お祭りもあるし、(他のマンションより、入居する方との話す機会も増えて、もし地震などあった時も、少し安心かな?)、免震だし!
    下町っていう風情も、図書館が近いことも・・でも美味しいパン屋があったり・・スカイツリーも近いんですよ~(これから本当に楽しみです!!!!)

392. 918 契約済みさん

>917さん
    なんだかほっこりしました。
    私もとても楽しみで、毎日浅草での生活を想像してニヤニヤしそうな1人です(笑)
    年明けからは内覧会も始まり、いよいよだなーとまたワクワク…。
    楽しい新生活にしたいですね!

393. 919 内覧前さん

本当にわくわくですよね♪
    入居説明会でお聞きしたところ
    内覧会は1月5日スタートだそうです。
    わが家は2月の終わりなので(涙)
    いろいろ情報が聞けると嬉しいです。

394. 920 契約済みさん

918さんへ 917です。
    コメントありがとうございます。

本当に楽しみです。
    今はインテリアを揃えたりするのが楽しみで、(河童橋道具街で掘り出し物を見つけるのも楽しみ!)
    色々イメージを膨らませています。

浅草タワータワーのガーデンやエントランスホールの雰囲気ももどのようになるのか・・パンフレットのイメージ写真が現実になるのを考えても胸が一杯になります。

395. 921 契約済みさん

この時期、エントランスには大きなクリスマスツリー飾りたいですね。

396. 922 契約済みさん

クリスマスツリー!!
    素敵ですね☆

397. 923 契約済みさん

ツリーはいいですけれど、BGMをクリスマスソングにするのだけはやめましょうね。この時期は耳についてしまって困ります!(冗談半分)

398. 924 契約済みさん

皆さん、よいクリスマスを☆♪

399. 925 契約済みさん

今日のスカイツリーのイルミネーション、奇麗でした。
    明日明後日もやってくれるのでしょうか。

400. 926 匿名

明日(もう今日か)、そして大晦日もやってくれます。

401. 927 契約済みさん

引越の見積もり(アート)をだしてもらったのですが・・・
    思ってたより高いっ!(値段は口外しないように言われてるので言えないのですが・・)
    しかも、引越予定日の前日積み込みで、当日は搬送、解体に専念できるようにするとか。
    安くなると思って、平日に希望だしたのに、これじゃ意味ないっ!
    しかも、仕事も2日間休まないといけないし・・・
    いまさら、キャンセルってできるんですかねぇ?
    もう、段ボールとかももらっちゃたのですが。

402. 928 匿名さん

>927 さん
    アートは丁寧で楽できるけど高いです。
    まずは他社でも見積もり取ってみてはどうですか?
    価格優先なら、その見積もりを見せて値下げ交渉するか
    乗り換える方がいいかもしれません。

403. 929 契約済みさん

>928さん
    アドバイスありがとうございます。
    乗り換えることも視野に入れて、再検討したいと思います。

404. 930 入居予定さん

>925 さん
    私もクリスマスのスカイツリーを錦糸町の方から見ましたよw。
    まだ70%程度のライトアップだそうですが、なかなか上品で良かったです。
    (画像掲示板にも写真がアップされていますよ)
    来年からは、ゲストルームから堪能できると思うとワクワクしますね!

405. 931 契約済み

新年早々内覧会です。なにか質問頂ければ見てきて報告しますね

406. 932 契約済みさん

いいですね! 
    ウチは2月下旬なので報告楽しみにしていますw。

407. 933 契約済みさん

高層階に購入したのですが、ドコモの電波が届かない可能性もあると聞きました。そうすると何かモデムのような機械を取り付ける必要がある(月々料金掛かる)とのことなので、何も取り付けなくても問題なく電話やメールが使えると良いなと思っています。近々、内覧会に行く方で、電波状況が確認できる方、こちらに報告していただけると助かります。(ちなみにソフトバンクはつながりやすいと聞きましたが、ドコモで家族割を利用しているので、機種変更する予定もないです)宜しくお願いします!

408. 934 匿名

了解しましたDoCoMoなので報告しますね!

409. 935 契約済みさん

934さん 933です。
    助かります!ありがとうございます!!!!

410. 936 購入者

docomo Softbank AU を36階西側の部屋にて調べて貰いました。3機種ともベランダ側はわりと電波が入るそうです(スマホ等も)。
    ですが、玄関側は3機種共に電波が1〜2本もしくは無くなる感じだと聞きました。(内装がまだまだ進んでいない状況下でです)
    現在住んでいる家でも、Softbankのホームアンテナを使っていますが、正直頼りには成りません。ホームアンテナの電波受信状況を調べる事(木造戸建の二階建て)が出来るのですが、設置している部屋から出てドアを閉めると、受信は五割程度に落ちてしまいます。二階にての受信は出来ません。一つの部屋の電波を改善する機器と考えたら良いと思います。コンクリートや金属に電波は弱いらしいので、玄関側のよく居る部屋に設置したらいいのかな!?って感じです。
    ちなみに、Softbankのホームアンテナを設置するまでに、無線基地局許可なる申請をして設置まで2ヶ月掛かりました。申請から設置までの期間の関係困るので、新居の電波状況を調べて貰ったのですが、入居後早々に申請をしても、5月中頃?までは不便かもしれませんね。
    私は大事な方のみですが、固定電話の番号を知らせて対応するつもりです。

411. 937 契約者

そんなに大変なんですね、、、
    厄介だなぁ。

412. 938 契約済みさん

私も20階以上なので、やはり携帯電話の電波は少し心配です。
    知り合いは、auがタワーマンションにアンテナを新たに設置してくれたそうで、
    ドコモからauに乗り換えたと言っていました。
    住民みんなで要望を出せば、そのような対応も期待できるかもしれませんね。
    ちなみに、私はドコモですけど…。

413. 939 契約済みさん

高層マンションは、どこでもこういう電波が届かない等の問題があるものなのでしょうか?それとも立地の関係なのでしょうか?

414. 940 契約済みさん

高層ビルの上層階には携帯電話の電波が届かないのは一般的な話だと思います。

携帯電話の基地局から電波をとばしているのですが、
    ひとつの基地局でカバーするエリアをある程度に抑えるため、
    そこらのビルの上にある基地局から下向きに電波を飛ばすため届かないことがあります。
    また逆に見晴らしが良すぎるために、複数の基地局からの電波を拾ってしまうために、
    かえって不安定になることもあります。
    (こういったケースでは昔の携帯電話端末ではアンテナ表示は3本たってるのに、
    通じない、ということもあったと聞きます。最近の端末の場合はどうか分かりませんが・・・)

ただ、これだけ大規模な世帯数の高層マンションであれば、
    個人宅ごとにホームアンテナの要望をださなくとも、
    高層階の電波状況改善の基地局を携帯電話事業者にお願いすることが出来るのではないかと思います。
    うろ覚えですが、契約関連の手続きの際にdocomoはそんな対応する予定ありといっていたような記憶が。。。
    softbankやKDDI向けで電波状況が厳しい場合には、管理組合で決めて要望出すというのも良いかと思います。

415. 941 契約者

docomoの電波の件は、たしか地下の対応だったかと。

416. 942 契約済みさん

高層階の電波が届かないのは一般的なのですね。参考になりました。ありがとうございます!

417. 943 契約済み

近隣で評判の良い動物病院やペットホテル、シッターさんご存知の方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

418. 944 契約済みさん

高層階の品質改善は、従来より屋内対策で積極的に設置してきた「IMCS(※1)装置」に加え、周辺にある既存基地局(※2)から電波を吹き上げる手法を用いて対策を実施しています。吹き上げ手法は、周辺エリアへの干渉源となる可能性がありますので、十分な検討をして周辺への影響がないように設置しています。今後は、「小型屋内ブースタ(※3)」などの装置を高層マンションの各部屋に設置するといったことを検討しながら、よりきめ細かいエリア構築を心がけていきます。

419. 945 契約済みさん

http://jpdo.com/sks142/91/joyful.cgi?

最近、現地でタワーを見てきた方いらっしゃいますか?
    上記写真で見たら、予想より白い吹き付け部分が多く見え、汚れやパンフレット写真より重厚感がなくなっているようで、少し不安になりました。現地見た方、感想をお願いします!

420. 946 匿名

外観は壁面が少ないのでタイルにしにくい
    のでは?廊下側はモデルルームでタイルでしたね。
    吹き付け多い印象は、現地では藤棚が予想より巨大で
    目立つのでその部分からは感じますね。エントランス
    の庇は藤棚と同じ様な白で、今現在は美しいです。今後は
    汚れが懸念されますね。これが最終形なのか?足場が
    もうないので多分これで最終形と思います。エントランス
    の庇については三菱地所レジデンスに聞いてみたいです。
    全体的には、重厚ではありせんが安っぽくはなく、
    美しい建物だというのが私の印象です。
    百聞は一見にしかず。実際にご覧になられればと思います。

421. 947 契約済みさん

浅草タワーのコンセプトからして、重厚感のある建物を求めるのは、ちょっとおかしいなぁ。
    実際、白を基調にかなりカッコ良い建物になっていて、何度でも見上げたくなるよ。

422. 948 契約済みさん

946 947 さん
    ご意見ありがとうございます。
    重厚感・・と言う表現は確かにおかしかったかもしれません。

私自身、素敵な外観も気に入って購入したので、少し心配になりました。

直接見るのが一番ですが、ちょっと遠いので、寒くさに負けてしまいます(笑)
    でも、近いうちに見に行ってみますね。

でも、お二人のご意見を聞いて安心しました。

ありがとうございます!

423. 949 匿名

藤棚は夏大変ですよ、毛虫や虫類がいっぱ上から落ちてきますよ~。
    皆さん、くれぐれも御気お付けあそばせませ。

424. 950 契約者

藤棚いらないのにな〜

425. 951 匿名

藤棚、小学校にあったけど、虫が落ちてきたり
    することなかったよ。
    他にも樹木や植物沢山あるから、いろんな虫がよっては
    くるだろうね、いずれにせよ。

426. 952 内覧前さん

実家に大きな藤棚がありましたが、
    毛虫が落ちてきた記憶はないですよ。
    花の時期はみつ蜂がすごいですけど
    高い所での話なので
    大丈夫と思います。
    あの甘い香りがいいんですよ、楽しみです。

427. 953 匿名

ついに今週末内覧です!
    共用部分の説明もあるとかで、時間かかるんですよね。寒そうだなぁ…。
    もう行かれた方いますか?

428. 954 契約済みさん

もう内覧会ですか、いいですねw。
    ウチは2月後半なのでうらやましいです~。
    レポよろしくお願いします!

429. 955 匿名

確かに寒そうですが、床暖入れてもらえるんでしょうかね?
    もしそうなら、床暖だけでどれだけ温かいかみてきて~

430. 956 契約済みさん

内覧行って来ました
    床暖が入っていました
    結構暖かかった
    建物の内部はすばらしい
    まるで高級ホテルです

431. 957 匿名

レポートありがとうございます!
    床暖結構温かいんですね。
    よかった。
    寒いと寒さに負けて内装チェックが
    おろそかになるから気をつけてあったかく
    して行くんだよー、って友達からアドバイス
    されてたので、気になっていました。
    内部素敵なんですね。早くみたい~

432. 958 契約済み

レポありがとうございます!
    床暖入れてもらえるんですね。妊娠中なので、物凄い厚着で行こうかと思ってました。
    内覧すごく楽しみになりました!

433. 959 契約済みさん

ずいぶん内覧会の日時にズレがあるんですね。 うちは2月の末ですが・・どう言う基準で順番を決めてるんでしょうかね~?? 別に文句言ってる訳ではないですが、早く見たいな~~って思ったので・・ジェラスですね(恥)

434. 960 契約済みさん

低層〜高層の順に出来上がっていくようなので、その順番とか?それとも契約順?

435. 961 匿名

日に平均何組だろうか?

436. 962 契約済みさん

>960さん
    私は1期1次の契約ですが2月下旬です…。
    契約順ではなさそうですね。早く内覧したいです。。

>961さん
    確かに気になりますね。
    あと、当日の流れや時間配分など知りたいですね。
    どなたかレポートお願いします。

437. 963 契約済みさん

同じ時間帯だけで10組くらいはいたような・・・
    床暖はいってますが、リビング以外ははいってないので、暖かい恰好で行ったほうがいいですよ~

438. 964 契約済みさん

内覧会では担当の方(3人)とまず部屋を見に行きます。指摘箇所を探し、その後ドア・サッシの開閉の確認、ライトが付くかの確認、水回りの説明、セコムからの説明などを簡単に説明を受けます。(1時間強)→1階フロントで指摘箇所の書類にサインをした後、NHK、新聞の住所変更、インターネットの説明、オプションの追加のブースを順番に回っていきます(各ブースへの参加は任意)→共用スペースの説明(宅配BOX)→部屋に戻って採寸。我が家は採寸し、写真を撮ったり、家具の配置などを考えたりとのんびり過ごしたので、計4時間くらいかかりました・・・。
    ちなみに部屋のトイレは使えませんが、1階にバリアフリーのトイレがありました。
    簡単ですみません。なにかあったらまた質問してください。

439. 965 契約済みさん

内覧会の時エレベーターやすれ違う時など、皆さん(入居予定の方々)積極的にあいさつしてくださって嬉しかったです。
    今から良い雰囲気作りって大切ですよね。

440. 966 契約済みさん

私も昨日、内覧会に行ってきました。
    確かに床暖房が入っていたのには少々驚きましたね。
    エレベーターが、思っていたよりも小さいと感じましたね。
    700世帯あるので、朝の通勤のタイミングが少々心配ですが、
    これは、もうどうにもならないしw
    私の内覧会の日程は、当初案内された日程は都合が悪かったので、
    その旨を大手町での説明会のときに話したら、昨日に変更に
    してくれました。

441. 967 契約済みさん

20階からチョット上の階ですが、ソフトバンク(iPhone)は
    室内のどこからでも、しっかりアンテナは立ってました。
    でも、ドコモは、アンテナ3本立つのはベランダ付近だけで、
    部屋の場所によっては、アンテナが立たないところも
    ありました(圏外にはなりませんでしたが)
    ドコモ回線については、受信感度をよくするには、室内に中継機の
    ようなものをおいて、それをブロードバンド回線につなぐ、
    というサービス(マイエリア)を紹介されました。
    でも、月額350円かかるみたいです。
    この件は、1階のインターネットで申し込みの説明を受けるので、
    詳しくは、そちらで聞いて見てください。

442. 968 内覧前さん

皆様、内覧会レポート有難うございます!
    私は仕事にどうしても携帯電話が必要なので
    ドコモショップ行ったり案内窓口に電話したりして
    対策を検討していましたが
    実際入居して電波悪かったら、連絡くださいていう
    対応で不安を抱いておりました。(入居日から携帯使いたかったので)
    でも内覧会でそのような説明があったのをお聞きし、安心しました!!
    本当にありがとうございます。

私も2月下旬です。すごく楽しみです~~!!

443. 969 契約済みさん

私の場合は、契約後、ドコモの電波について相談したら、マイエリアの説明を受けました。
    ただ、367さんがおっしゃってた月額350円だけならよいのですが、
    全戸加入のe-mansoin(月額1260円)+フレッツ光に加入をしないとならない(月額2625円)+367さんがおっしゃってるものであろう、VDSLレンタル料(月額367.5円)+マイエリア(月額980円)で合わせて5232円がかかると思われます。
    あまりパソコン関係に詳しくないので、正しいかはやや不安ですが、担当者からはこのような説明でした。

本来ならe-mansionの加入だけで(月額1260円)パソコンが使えるのに、ドコモの通信が悪いようだと余計なお金がかかるので、ガックリです。(聞く限り、電波わるそうですようね・・)
    (早い段階で説明が欲しかった・・)

ドコモの皆さん、自分の担当の方に交渉?して改善を~みんなで問い合わせれば、入居前にどうにかなる?どうしようもないのかな・・・

444. 970 契約済みさん

それから、内覧会で自分でチェックする人、パソコンで内覧会 チェック マニュアルとか入れるとチェック項目見れるので
    参考にすると良いですよ!私も今から読み始めます!!

445. 971 契約済みさん

私も内覧会に行ってきました。
    しばらく行ってなかったので藤棚の巨大さにはビックリしましたが(上の段まではいらなかったような気が)、外装は上品なたたずまいでエントランスも素敵でした。ロビー等含め、内側は重厚感と高級感のあるすばらしい雰囲気でした。
    出迎えをいただだきましたが、皆さんにこやかで親切にしていただき、さすが大手デベロッパーだと思いましたね。

白基調の部分に批判的な意見もありましたが(自分もちょっとだけ心配してましたが)、その懸念を吹き飛ばしてくれました!!上層部も白基調ですがアルミパイプのグレーがアクセントになっていて良いデザインですね。
    共用施設が見れなくて残念でしたが、次回の楽しみにします。
    昨日で60組ぐらい来るという話でしたよ。

私も床暖房はあまり経験なかったので、すごく暖かくて身体が温まりました。

確かにエレベーターホールはコンパクトに感じましたが、個数としては問題ないのかとは思いますね。

あとは私の部屋からはスカイツリーがビューホテルの少し横にバッチリ見えました。
    (あまりこだわりはなかったですが、結果としては見えて悪くはないですね。)

446. 972 匿名

うちは内覧会まだですが、家が近いので様子だけ見てきました。
    全体的に素敵なデザインでとても気に入りました。
    藤棚の壮大さには驚きましたが、時期にはとても見応えがありそうで楽しみです。
    あれくらい凄いものの方が遊び心とパンチ力があって、浅草らしいと思いますね。

447. 973 契約済みさん

971さん 945です。
    私も検討者版を読んで白の基調があんまりとかいてあり、ちょっと心配でしたが、入居予定の方皆さん口を揃えて、素敵とおっしゃられてるので、ホッとしています。近いうちに見に行く予定ですが本当に楽しみです!
    レポ有難うございました!

448. 975 契約済みさん

たぶん現地を見たら購入者が増えそうですね。
    自分の目で見るのが一番です!!

449. 976 契約済みさん

967です。
    969さんのおっしゃるとおりe-mansionの1260円はかかりますね。
    ただし、内覧会の会場で、「e-mansionの契約者は、光フレッツ無料」
    という説明を受けました。
    おっしゃるように、ドコモの電波が悪いだけで、余分なランニング費用の
    出費はイヤですが、ケータイが使えないのも困るし。
    数百円程度なら、まあ仕方ないですかねw

450. 978 契約済みさん

976さん
    969です。

976さんのおっしゃる通り、数百円だといいのですが・・私が問い合わせしたときに貰った資料によると、フレッツ光対応のプロバイダー料金は無料になるとなっており、フレッツ光回線料は取られるようになっています。
    多分皆さんの頂いたe-mansionの資料にも書いてると思います。
    なので、976さんの内覧会で説明を受けたのは、プロバイダー料金のことではないでしょうか?

わたしも、もう一度確認してみようと思います。

451. 979 契約済み

私は携帯全ての場所が大丈夫でした。係りの方に伺った所、スマートフォンじゃないからとのことでした。こんなラッキーもあるのかと思いました。建物自体は前な書かれてた方同様Cheapな感じでかなりがっかりしました。作業も雑なのか業者さん同行で黄色テープだらけでかなりの補修です。

452. 980 ユック

標準プランでフローリングの皆さん、入居後にワックスってかけますでしょうか?
    不必要と業者から言われてますが、傷とか嫌なのでコーティング目的でかけようか迷ってます。
    床暖房の伝熱も妨げられるのですかね、、、

453. 981 契約済みさん

エレベーターホール付近のピンクの絵が本当にキモい。かなり萎えた。。。

454. 982 契約済みさん

そうなんですよね。外観は素敵なのに・・・・中はかなりがっがりです。ピンクの絵も変だし・・・・
    中身を高級ホテルみたい!とか言ってるかたもいるし・・・・それぞれですね。まぁー今住んでる所のレベルにもよるかもですね。後、部屋がかなり狭く見えました。天井もかなり下がり天井だし、なんか・・・・すべての面で外観と比べて・・
    私は、がっかりです。高級感は全く感じられませんでした。

455. 983 内覧前さん

981,982さん

ピンクの絵って具体的にどんな絵ですか?
    大きさはどのくらいで何を書かれてたのですか?
    詳しく教えてください。
    また、どこらへんがチープな感じなんですか?
    すごく気になるので具体的に書き込んでください。

あと、他人の住居のレベルを書き込むのは業者と間違われますので
    気をつけた方がよろしいですよ笑

456. 984 契約済みさん

ピンクの絵って、私もあんまりいいとは思いませんでしたが
    「間に合わせ」じゃないんですか?
    (有名作家さんのだったりして・・・)
    いろいろなピンクの線がぐるぐるもやもやしたような
    抽象画ですよね。(よく覚えていないですが)
    「ゴミ置き場」 ← はっきりこう書いてあった(ゴミ置き場スペースの扉)
    現住マンションではクリーンステーションと書かれています。
    ダストステーションとか、もうちょっとキレイな表示を
    していただきたいですね。
    毎日毎日通る場所にあるので気になります。

それほど豪華ではないですけど、じゅうぶん素敵でしたよ。
    普通に住民の方や子ども達が走り回るようになるのですから
    別に高級ホテルのようにしなくてもいいんじゃないですか?
    自宅住居の内覧は済ませましたが、まあまあ満足です。
    これでカーテンや照明器具の取り付けが終われば
    いい雰囲気になると思います。

457. 985 契約済みさん

ユックさんへ

私は浅草タワー以外の業者でOPTIONを頼むのですが、予算の都合でワックスはどうしようと悩んでいたら、なくても大丈夫ですと言われましたよ。なので私はやらないです。

458. 986 契約済みさん

内覧行きました!!
    外観は想像以上に素敵に仕上がりましたね。
    建物内も私は落ち着いた雰囲気の高級感があると思います。
    エントランスのカウンターが予想より大きかったです。2,3人でも並べそう。
    部屋はモデルルームで見てるから、特に評価は変わらないです。
    ピンクの絵は、良くもないですが別段悪くもないと思いますよ。これは人それぞれですね。
    オフィスにあるようなエントランスの高級感とは別とは思いますが。過度な高級感ではないですね。

業者もコメントに合わせて書き込んでるから注意しないといけませんね。

459. 987 匿名

フローリングは実は木で出来ているわけではないのでワックスは意味が無いと思いますよ。
    プラスチックとかビニールにワックス塗るような感覚ですので。

460. 988 契約済み

子供たちが走り回るなんてありえません。勘弁してください!!

461. 989 契約済みさん

なんかここ最近、契約者を性格悪いように見せたい業者がいるなあ(笑)

462. 990 契約済みさん

ワックスをかけると、はがれたときに目立つと言われたことがあります。

463. 991 契約済みさん

内覧会が終わったので、家具・家電選びを本格的に始めなきゃ!
    嬉しい悩みです♪

464. 992 契約済みさん

>988さん 子供たちが走り回るなんてありえません。

わたしも同感です。。お子さまがイヤと言うのではなく、
    他の物件では乗り物(スケートボードのような物?)のまま中へ入ったり
    走り回ったりで(怪我は勿論の事、補修に繋がる場合も有る)お困りの住民さんがいらっしゃる
    ケースがあるので、将来程度が問題にならぬよう入居後から皆さんの心配りが必要な事だと思います。

後はラウンジなどの共有空間に、いつも入居者以外のママ友さんも集まられるなど…。
    世帯が多いので、少しばかりの遠慮とお互いにマナー等気を付けたいですね。

465. 993 匿名

>988
    普通にあるんじゃない?
    子供はいません、なんて営業に言われたなら文句言った方がいいよー。

466. 994 契約者

私も多少は子どもが走り回ってもしょうがないと思っています。
    そんなに嫌なら、一戸建てや、子どもが少なそうな六本木などのマンションを選べば良かったのでは?

467. 995 契約済み

子供が走り回るのは大反対です。管理組合で厳しく規制を臨みます。

468. 996 契約済み

ここの契約者は、心が狭い人が多くて残念です。

469. 997 契約済みさん

ここで話し合っても仕方ないですよね。
    入居してからみんなで考えましょ。
    多分荒らし目的の人も入ってるし。

みんな笑顔で楽しく過ごせるマンションにしたいですね!

470. 998 匿名

内覧された方、外廊下の印象はいかがでしたでしょうか?
    ホームページのCG程は期待していませんが、あれに似た
    ような印象でしたか?

471. 999 契約済み

私は子供云々よりも、子供が他人に迷惑をかけることを気にしない常識はずれな親がいないことを望みますね。
    他のマンションを選べばいいとかそういう問題ではなく、自分たちが住むマンションの質は自分たちで向上させる必要があると思います。

それはそうと、内覧行った方々、ご報告ありがとうございます。
    私は2月下旬とまだまだ先なので、ここでの書き込みだけが頼りです。
    高級感はなくても良いけど、ピンクの絵とやらが気になるなぁ。そういえば真ん中のオブジェは写真通りなんでしょうか?

472. 1000 契約済みさん

昨日内覧に行ってきました。ピンクの絵の話を読んでいましたので、よほどひどいものを想像していましたが、まー、私の趣味ではありませんが、そんなに目くじら立てるようなものではありませんでした。どうせ絵ですし、皆さんの気に召さないのならいずれは架け替えることができるでしょう。
    契約した部屋は、ほぼ想像通りでしたが、下がり天井が一箇所思ったより低かったです(今までもらった資料の見方が甘かったからでしょうか)。一箇所家具の配置を考え直すことになりました。
    でも何といっても眺めは素晴らしかったです。毎日見ていても飽きないだろうなーと、今からわくわくしています。東側の、スカイツリーが見える部屋です。リビングダイニングと、洋室2つの3部屋ともスカイツリーが目の前という感じでした。隅田川の花火もとても楽しみになりました。
    内覧のチェックをしていて、少々気になったのは床の疵だけでした。ビルトインオプションもいろいろお願いしましたが、全部きちんと設置されていました。キッチン天板のサイルストーンも素敵で、仕上がりは文句なし。
    午後は「採寸」と称して、結構長居をしてしまいました! もちろん採寸も少々しましたが・・・

473. 1001 匿名

>995
    まだ起こってないことなんだし、そこまで過激に言わなくてもいいんじゃない?
    常識を訴え過ぎるあまり、逆に常識的な感覚からズレた人と思われることもあると思うよ。

474. 1002 ユック

No.985さんへ

貴重な情報ありがとうございます。
    やはり施工会社の言われてたとおり、
    ワックス掛けずに、半年から1年経ったら、
    検討してみようと思います。

475. 1003 匿名

>1001さん
    おっしゃる通り。

476. 1005 契約済みさん

>No.995さんへ
    「走り回るのは大反対」も「規制を臨みます」も、どちらも日本語としておかしくありませんか。少々頭を冷やされたほうがよろしいかと思います。

477. 1006 994さんへ

全く同感!同意見!

995、随分と偉そうだな。

478. 1007 匿名

外廊下の感想はないでしょうか?

479. 1008 匿名

>1000さんへ

東側って、スカイツリー見えるのですか?
    ビューホテルが邪魔するのでは?

480. 1009 匿名

外廊下も勿論見ましたしたよ。
    廊下の壁が煉瓦風なデザインで思っていたより素敵です。
    暖かい感じで、まったく殺伐とした感じはしないです。

廊下の幅が広いから怖い感じもないし、個人的には開放感があって好きかな。。
    ドアから出たら、景色が見える感じ。

雨が降ると欄干が汚れるかもしれないけど、清掃はされるんでしょ?

あと、別に風も吹いていなかったかな。

481. 1010 内覧前さん

そうですね、私も廊下の幅など気になっていました。

ご報告ありがとうございます。

482. 1011 契約済みさん

>No.1008さんへ

No.1000を書いた者です。東側といっても最も北側の、つまり角部屋です。東側のすべての部屋からスカイツリーが見えます。最も南の洋室ではすれすれですが、隠れるところはありません。地図上では「微妙」と思っていましたが、嬉しい発見でした。

483. 1012 匿名

外廊下の感じ教えて下さってありがとうございます。
    なかなか雰囲気よいとのことで安心しました。

484. 1013 契約済みさん

浅草タワー【契約者・入居者専用】Part2

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207891/

新規スレがありますので、こちらへご移動お願い致します。

485. 1014 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207891/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

486. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定