横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. パークスクエア綱島【1】
周辺住民さん [更新日時] 2010-08-15 22:44:20

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分

総戸数:149戸
竣工 :平成20年5月下旬(予定)
売主 :住友不動産
施工 :奥村組

ってどうですか?



こちらは過去スレです。
パークスクエア綱島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-11 22:25:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア綱島口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    売れたのでしょうか?

  2. 602 購入検討中

    駐車場の稼働率が気になります。稼働率が思わしくなければ、今後、管理費等の値上げは避けられませんよね。駐車場の稼動状況をご存知の方いらっしゃいますか。

  3. 603 匿名さん

    確かにそうですね。
    バルク売り、必至と思っていたんですが、スミフも目覚めたんでしょうか。
    どのくらい値引きしたんですか?

  4. 604 匿名

    駐車場は前に聞いたら半分埋まっているくらいでした。このままだと管理費に上乗せされますよね?と聞いたら、それはないです。と10年以降の管理費等既に決まっており、これより上がることはないですよと言ってました

  5. 605 ご近所さん

    >> 604

    管理費ではなく、修繕積立費が上がるのではないでしょうか?

  6. 606 匿名さん

    >>600
    勉強不足で・・・「リチライフプラン」って何ですか?
    >>602
    管理費は上がるでしょうね。管理費をあげない為に、例えば使っていない駐車場を1日1000円ぐらいで来客用に開放するというのもいいと思うのですが・・・。

  7. 607 匿名

    いろんな物件スレで、ことあるごとに管理費が上がるってさかんに叫んで
    喜んでる輩がいるけど、スルーしたほうがいいよ。

  8. 608 購入検討中さん

    真剣に購入を検討しているのであれば、管理費の問題はスルーできないと思いますが・・・。

  9. 609 匿名

    だったら駐車場が埋まらないことで、修繕積立金ではなく管理費が上がるのかを論理的に説明してよ。

  10. 610 匿名

    管理費がもしあがるとしたら、埋まっていない部屋数分も含まれてしまいますよね・・でも部屋の方は、住友不動産でもつと聞きました。
    なんで駐車場もそうあってほしい

  11. 611 匿名さん

    管理費(修繕積立金を含む)の意味で言っているんだと思いますよ、駐車場が埋まらなかった場合。
    正確には上がるわけではなく、必要な積み立てができなくなるということ。
    いつかはツケが回ってくるんだから、上がるのと似たようなものじゃないの。

  12. 612 匿名さん

    よく見ると602には、管理費等って書いてありますね。
    だけど管理費と修繕費は別会計なのだから、正しく使い分けるべきでは。
    そういうことをごっちゃにする人が管理組合の役員をやると…

  13. 613 匿名さん

    でも駐車料金って一旦管理費におちる所も多いんじゃない?
    うちの場合その後、毎年余った額(変動するからでしょう)を駐車場用の修繕費に振り替えてます。
    ここがどうか知らないけど。

  14. 614 入居済み住民さん

    修繕費計画は駐車場は7割利用前提で計算しています。

    そんなことより、東横線がうるさくて窓を開けて寝られません。
    もちろん終電後はうるさくないですが、始発が動き出すと目が覚めます。
    窓を閉めてれば若干音は抑えられるけど、この季節窓を閉めてると暑くて寝られません。

    駐車場利用率の問題が発生しても駐車場料金Upすりゃ解決するけど、
    音の問題は住む限り絶対解決しない問題です。
    真夏でもないのに窓締め切ってのエアコン生活は最悪だし…

    ここってもうすぐ完売するそうで、そしたら売りに出すか検討します。

  15. 615 匿名

    私は窓を閉めても我慢できそうもなかったので購入を見送りましたが正解だったかな。

  16. 616 入居済み住民さん

    私は最近、入居したものです。
    音は一番気になるポイントだったのですが、
    ちょっとした距離ですが、部屋の位置でずいぶん異なるようで、
    何部屋か見させていただき、綱島街道側の部屋を選択しました。
    結果、住んでみてもあまり気になりません。
    やはり、論より証拠。実際に確認してみるのが、
    一番ではないでしょうか。
    まあ、感覚は人それぞれですが。。。。

  17. 617 匿名

    窓を開けて寝るってどこ出身のひと?エアコンつければいいじゃん。買う前に気づけよ。

  18. 618 契約済みさん

    私も同感。窓を開けて寝るなんて無用心で考えられません。

  19. 619 匿名

    フロントコートは私も音に耐えられませんでした。朝5時〜深夜12時過ぎまでこれが続くのかと思うと…お値段は魅力的でしたけどね。窓閉めても私はだめでしたね。

  20. 620 入居済み住民さん

    エアコンつければいいってもんでなく、窓閉めてエアコンつけてもうるさいのだよ。
    綱島街道沿いはバイク音うるさくてかなわん。もうなれたけどね。
    ここに限らず狭い日本だからどこでもうるさいのさ。
    解体跡地予定の野村も同じだろう。ならば安いここで満足せねばと…

  21. 621 匿名2

    駅から10分圏内で静寂求めてるの?だったら駅から(線路)や幹線道路から離れている遠い新築物件が綱島にはあるからそれを買えばよかったのに。うちは庭が見える部屋がほしかったけど欲しい部屋は売れてたり予約が入っていたりであきらめたよ。買う前に何が第一優先なのか決めなかったのですか?買えただけましだよ。

  22. 622 入居済み住民さん

    うちはブライトコートに住んでるけど、普通に寝れてるよ。
    てか、疲れてたら音なんて気にならんよ。

  23. 623 契約済みさん

    普通に寝られるなら安心だ。情報ありがとう。
    キャンセルしようかとマジ考えてちまった。

    それより心配なのは、

    >窓を開けて寝るってどこ出身のひと?エアコンつければいいじゃん。買う前に気づけよ。
    >私も同感。窓を開けて寝るなんて無用心で考えられません。

    オートロックで窓には格子、敷地には多数の防犯カメラがあるのに
    窓を開けて寝られないほど無用心なマンションなのかい?
    それとも信用ならない住人が住んでるとか!? まさかそれはないしょ。
    よほど酷いところに住んでる住民の意見かいな。
    もっとも夜中に泥棒は入らんよふつうは。

  24. 624 匿名さん

    音に関して言えば、、ネット通販で家を買うんじゃないんだから、何度か足を運んで現地を見た際に、この物件の立地を考えれば多少の騒音(東横線・綱島街道)が発生する事は小学生でもわかるハズですが。。。
    私も何部屋か拝見させて頂いた際に、フロントコートの(寝室にするであろう)洋室側は窓を開けた状態では、さすがに音が気になりました。ブライトコートやガーデンコートのお部屋はそれほど気になりませんでししたが・・・

    614さんのレスで気になったのは、

    >ここってもうすぐ完売するそうで、そしたら売りに出すか検討します

    の部分です。色んな思いでこの物件の購入を決断した方(入居住み・これから入居される方・契約住みの方)にとってこの発言は、チョット無神経で大人げない発言だと思いました。

    せっかく購入された物件なのですから、イロイロ工夫して生活されてみては?風通しの良いマンションでしたのでなるべくエアコンをつけずに自然の風でおやすみになられたい気持ちは、地方出身者じゃなくても(笑)よくわかります。


  25. 625 匿名

    騒音云々やこの物件に限らずですけど、今時窓を開けて寝ている人がいるんですね。

  26. 626 匿名

    夜に限らず昼間だって夕方の風呂上がりだって窓開けて気持ちいい風がはいってくるなら開けるだろ。
    線路と幹線道路に挟まれたロクに窓も開けられないマンション買っちゃったからって、セキュリティ云々とか窓開けて寝るのは地方出身だとか、こじつけも甚だしいな、片腹いたいわ。

  27. 627 匿名

    まったくですね。
    寝るときじゃなくても窓を開けることはよくあるだろ。そのたびに煩いんじゃかなわん。
    現地で実際の部屋見せてもらったけど、周りの雑音が多い昼でも、電車の音は窓閉めてもうるさかった。
    あれで夜や早朝だったらと思うと…。

  28. 628 匿名

    疲れていれば音は気にならないって…。

  29. 629 住人

    ブライトコートの住人です。

    わたしは、だいたいテレビをつけて生活しているので、外からの音は気にならないです。昼も窓を開けています。

    最近、夜は暑いので、エアコンのタイマー切をセットして寝ていますが、実際、電車の音より、エアコンがついている音の方が大きく聞こえます。
    ちなみに、最新型のエコンです。

    音は、家の外だけでなく、家の中からも生活音が出ていますよ。
    住んでみて、わたしの場合、外からの音は、特に気になりませんでした。

  30. 630 匿名

    >線路と幹線道路に挟まれたロクに窓も開けられないマンション買っちゃったからって、セキュリティ云々とか窓開けて寝るのは地方出身だとか、こじつけも甚だしいな、片腹いたいわ

    あなた何いってるの?(笑)
    ここ買ってないよ。検討中だよ。
    今時オートロックやカメラがあるからって安心できない時代だし、防犯面で窓開けて寝るなんて信じられん。
    ろくに窓も開けられないマンションとか馬鹿にしてるならこのマンションのコミニティにこなければいいのに。

  31. 631 626

    630
    あなたこそ何いってるの?(笑)
    あなたが購入者かどうかなんて知らないよ。
    別にあなただけにレスしたわけじゃないしw
    まあ、今度こそあなただけにレスしてあげると、一部の大金持ちを除き皆予算の制約があるなかで物件選びをしてるわけで、皆自分が妥協できる欠点は妥協しながら買ってるわけだ。妥協したのは環境かも知れないし広さかもしれない、そこは人それぞれ。ここは綱島駅近ってことで静寂な環境には目をつぶって買う、それは十分ありで、それに文句を言うつもりはない。629さんみたいにね。
    ただ、今時窓開けて寝るのは信じられないとか、ましてや地方出身だとか、開けて寝る人の人格否定してまでこの物件の欠点を否定し擁護する奴(あなただけを指してる訳じゃないので俺はそんなこと書いてないとかいう揚げ足取りは無しねw)が見苦しいから書き込んだだけ。

  32. 632 匿名さん

    窓をあけて寝るのがエコロジーで良心的だと思います・・・

  33. 633 匿名さん

    まったくです。
    エアコンなんて真夏の1ヶ月くらいしか使わないよ。
    窓開けて、あとは扇風機の風で寝るのは気持ちいい。秋口になったら虫の声も聞こえてくるし。
    あ、ちなみにド田舎じゃないですよ、中目黒駅10分です

  34. 634 匿名

    寝る前、冷房ギンギンに冷やさないと寝れない。

  35. 635 入居予定さん

    >633
    あっ、うれしい。私は渋谷区東3丁目だったんですよ。
    総会が近いみたいなので宜しくお願い致します。

  36. 636 買いたいけど買えない人

    ここはほぼ完売のようです。検討板の役割ももう終わりですね。
    レスを読み返せば今年のはじめごろ、売れてる売れてないの議論があって、
    様子見してたら購入時期を逸してしまいました。
    販売会社の人から聞いたのですが昨年末からすごい勢いで売れていたようです。
    売れてないと書き込みしてた人は適当に書いてたのだとわかりました。
    裏づけのないガセネタには困惑してしまいますね。

    最近音の問題で盛り上がってるようですが、私が何度も訪れたときは生活音+αだと思ったので
    徒歩圏内でこれだけの仕様と素敵な庭を囲んだデザインのマンションは他にはなくて
    あの時決めておけばと後悔です。

    隣の野村かパナソニック跡地がマンションになるなら検討しますが、
    同じようなガセネタにだまされないよう自分が気に入ったら購入しようと思います。

    いろんな批判が飛び交う中、購入できた人おめでとうございます。欲しかったな・・

  37. 637 匿名さん

    線路の音とか道路の音&排気ガスとかが平気な人は買えばいいし、いやな人は買わなきゃいいあるね。

  38. 638 匿名さん

    >629
    この立地で外の音が気にならないなんて・・・・・どんな場所にも住めそうで羨ましい方ですね。

  39. 639 匿名

    会社の人で数ヶ月前からこの近辺の物件を何軒も見て結局まだ買ってなくて ん~もっと見てみようかと思ってとかいってる間に欲しかったここが変えなかったと言っていた。

  40. 640 匿名

    買えなかった です。

  41. 641 入居済み住民さん

    なぜか立ち寄ってしまいます。誰がなんと思おうとどうでもいいのにね。結局のところ個々の価値観じゃないですか?私は庭のあるマンションに重きを置きました。毎日の生活ですから。たとえば、武蔵小杉かなんかで、便利で駅近サイコーにおもえるかもしれないけれど、窓の外は近隣のマンションで、手が届きそうなくらい・・・そうでなくても生活丸見えじゃん!・・・がいいのかってことですよね。窓を開けて寝ることができるか・・・・は微妙な問題です。このマンションの住人は変な人はいないはず・・・そう思いたいけど、住人だけの問題じゃあありません。こないだ掲示板に、不審者が侵入して、非常口から出て行った・・・・と言う内容のものがありました。ようするに、絶体なんて存在しないし、個々の価値観をどこに持っていくかなんでしょうね。自分が納得できればいいんじゃないですか?人を中傷したり煽ったり、そんな書き込みには何の意味もないと思いますが、まぁ、そんな人はストレスの行き場を誤っているんでしょうね。かわいそうに・・・・

  42. 642 匿名さん

    住人さんの必死な気持ちもわかりますが、
    そうだとしてもこのマンションはないと思いますよ。
    庭がどうだとかいう話なら、
    最初から武蔵小杉のタワーではなくて別のマンションが比較の対象ではないのかな。
    まあ、何か事情があったんでしょうけどね。

  43. 643 匿名さん

    完売おめでとう!

  44. 644 匿名さん

    >642
    では、貴方はどのマンションならアリなんでしょうか???(笑)
    改めてレスするのも馬鹿らしいのですが、、、貴方がこの物件はナシと考えるのは貴方の価値観や考えであってこの物件を検討/購入された方々との価値観の違いではないでしょうか?何か事情が云々も・・・余計なおせっかいでは?100%自分の理想のマンション!!なんて、、そうそうないでしょう?

    結局、こういう誹謗中傷やガセ・・・というかガヤ(笑)的な方々の書き込みに惑わされて購入を躊躇した方もいらっしゃるみたいですから、こういう掲示板の性質を見極めて、書込みの内容は参考程度に・・・くらいで流し読みしとかないと購入したい物件も買えなくなっちゃいますよね。。。書込みの中で有益な情報はほんの一握りだと思います。


  45. 645 匿名

    購入前はこちらを参考にさせていただきましたよ。色んな意見があってこのサイトを見るのが楽しかったです。見学いっていろいろ検討の結果あたり前ですが自分たちの判断で購入しましたよ。色々言う方はどのサイトにもいらっしゃいますよ。住民の方は専用のサイトがあるのでそちらをご利用しては?(入居後のパンフを見てください)誹謗中傷もなく快適です。今日は引越しの方が2組でしたね。本当に完売近いみたいですね。

  46. 646 匿名

    本日モデルルーム行ってきました。確かに3Lは残り10戸ぐらいでしたが、4Lはまだまだ残ってました。営業の方は次期販売予定ですと。建ってから2年以上建つのに次期?と思いましたが。完売はまだ先に思えますが、どうでしょう?

  47. 647 匿名さん

    売れ始めたの?
    猛烈に値引き始めたんだね。
    三井の前に何とかしないと本当に塩漬けになってしまうもんな。

  48. 648 匿名さん

    >売れ始めたの?
    >猛烈に値引き始めたんだね。

    値引きゼロで半年前からうれてんだよ。
    なに外したレスしてんだ。

  49. 649 匿名

    値引きしないのは残念ながら事実です

  50. 650 匿名さん

    値引きゼロって大幅な価格改定したよね。
    実質的に値引きだと思うけど。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸