横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森シルフィーノ
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    セントヴェールも食洗機は標準ですし、最新の「ピピッとコンロ」なのであまり変わらないと思っていました。シルフィーノの共用施設はキッズルームでしたっけ?

  2. 352 匿名さん

    350さんはフロラージュとの比較をしていると思うのですが、セントヴェールとフロラージュは同じなのでしょうか?
    もしそうならフロラージュの中古の方がお得感がありそうですね。

  3. 353 匿名さん

    設備面はセントとシルフィは同じレベルそしてフロラージュはやや下。
    建具などはセントが一番でシルフィとフロラージュは同じレベル。
    一番重要な立地はフロラージュが圧倒的に一番。続いてセント、かなり落ちて、シルフィーノ。

    たまプラ住民は異常にアドレスを気にするので、資産価値を重視したければ、フロラージュの中古を買うべき。
    フロラージュの中古が高いというのであれば、セントの中古がいいでしょう。フロラージュを除けば、美しの森では、立地、設備、ともに他のマンションより優位。あのエリアではデベが東急であることもプラス要素。
    シルフィーノはデベ名以外で他に対する優位性がありません。
    よほど気に入った間取りがあって、永住意思があり、子供も高校生以上、移動は主に車という世帯がシルフィーノに向いていると思います。
    シルフィーノが苦戦して、未だに販売できない理由がよくわかります。

  4. 354 匿名さん

    でもセントは去年建ったばかりなので中古もまだまだ出なそうだし、出たところで希望の間取りではないかもしれないし・・・。フロラージュの中古もまだそんな出てませんよね?あと3〜4年待てば出るかもしれませんが。確かに建具はセントが一番高級な物を使っていると聞きました。これも時期の問題なので仕方ありませんね。フロラージュはアドレスはいいですが、やはり新築の「シルフィーノ」と中古の「フロラージュ」ですから、悩みますね。私ならアドレス気にしないし、新築がやっぱりいいかなあ・・・。

  5. 355 匿名さん

    セントヴェールの中古は出てますよ。
    南東向きの最上階。間取りは好みが分かれそう。

  6. 356 匿名さん

    資産価値を重視したいと考えていますが、
    そうするとフロラージュが一番なのでしょうか?

    結構、築年数が経ってしまっているので、
    新築のシルフィーノの方が高いと思うのですが。

  7. 357 匿名さん

    このマンション辺り(セント・フロラージュ)は永住目的で買われる方も多いので、そんなにすぐ中古がどんどん出るとも思えません。ディンクスも結構見かけますが、ディンクスの場合はこれから子供さんが産まれる方もいらっしゃるでしょうし、子供が成長して手狭になったら買い換える方も出てくるでしょう。どちらにしろ希望の間取りとタイミングのいい時期に中古が出ればラッキーかもですね。
    新築がいい方にとっては、やはり「シルフィーノ」でしょう。私は一度人が使った部屋を高い金額出して購入したくないので、シルフィーノの方がいいですね。新築はやっぱりいいですよ。
    賃貸なら人が使ってたのとか気にならないのに、購入するとなると絶対に新築!って思ってしまっていました。

  8. 358 匿名さん

    第1期の販売がいよいよ始まりそうですね。
    住宅情報ナビに情報が載っていました。

  9. 359 購入検討中さん

    いちおう自分は永住目的ですが、身近を見ても新築購入3年〜5年以内に事情が変わって手放す例は結構ありますね。離婚、両親が相次いで亡くなり実家の戸建てを継ぐ、株式上場で都心の億ションに買い替え、お受験に合格して規定通学範囲内に転居、飼犬を巡って他住人との軋轢...まして400世帯近い大規模となれば確率的に中古も数出るでしょう。→適正な価格ならすぐに決まるでしょう。
    資産価値はフロラーと言う人が多いみたいですが、駅から坂の上に上がるほど高級という土地で育った私は(庶民の自分ちは駅近の平地)崖地でも無いシルフィーの方が立地も好きだなあ。子供も小さく、移動は主に歩きという世帯ですけどね。

  10. 360 匿名さん

    シルフィーノは、ミニショップが魅力だと思う。
    あのへん、すぐ近くに店が全然ないから、マンション内でコンビニ感覚で品物を買えるのが
    とても便利だと思う。
    ちょっとした物がない時とか、体調、天候が悪くて、外に買い物に行きづらい時など。

    あと、小さい子供がいるうちはキッズルームが便利だ。

  11. 361 匿名さん

    >359さん、
    そのフロラージュから先のシルフィーノまでの坂道がきついんですよ、特に小さい子供連れだと。あるいは坂の上ほどプレステージが上がる=眺望が開けてて日当りや風通しが良い、という意味ではセントヴェールだろうしなあ、、、。

  12. 362 匿名さん

    図面を見る限りミニショップはかなり小さいようなので品揃えは期待できないと思います。
    確かコンビニ(セブンイレブンでしたっけ?)が美しの森になかったでしょうか?
    まあ、何も無いよりはあれば便利という程度でしょうね。

  13. 363 匿名さん

    私の勝手な10年後の資産価値ランキング。マンション名は勝手につけてます

    一位 Dフロラ
    二位 Dセント
    三位 Dセントの裏のやつ
    四位 Bグラシス
    五位 ライオンズ
    六位 パークハウス公園
    七位 Dシルフィーノ
    八位 Bカレンス
    九位 グランドメゾン
    十位 オーベル
    11位 藤和
    12位 パークハウス崖
    13位 オーベル学会横

    四位から七位は悩ましいところ。ちょっと会館を考慮しすぎかも。シルフィーノはもう少し上でもいいかもしれません。

  14. 364 匿名さん

    フロラージュの一番シルフィーノに近い部屋とシルフィーノの一番フロラージュに近い部屋は対して距離が変わらない。

  15. 365 周辺住民さん

    >>363

    資産価値、学会の影響はやっぱりあると思うよ。
    中古買う時、わざわざ学会近くの物件なんて選ばないし。
    だから、買う人は一生もんだって考えてるだろうけどね。

  16. 366 匿名さん

    一生学会の目の前に住むというのもなあ。。。子供にも影響ありそうだし。
    学会員の人にとってはこの上ない喜びかもしれないけど、無宗教の自分は考えちゃいます。

  17. 367 匿名さん

    東急ならフロラ、セント、シルフィ、、、の順でしょうが、それぞれ条件の良い住戸と悪い住戸で価値が逆転するケースはあるでしょうね。セントの北側よりシルフィの南側とか。ま、住む人の様々な価値観によりますので一般化は危険ですが、実際にビジネスされてる不動産屋さんに客観的な市場価値をお聞きしたいものです。現実的には青葉区美しが丘のフロラージュはダントツ評価高いのでしょうね。もし駅より遠いほうが横浜市、というようなことであれば微妙だったのでしょうが、、、。

  18. 368 匿名さん

    微妙というか逆転する可能性高いよ。
    田都の駅別に価格を比較すれば、より渋谷に違い川崎市のほうが価格は高め。
    別に必ず横浜が高いわけではありません。

  19. 369 匿名さん

    勝手なランキングを書いた363です。一応、元不動産屋です。
    美しの森物件はほとんど見た上での評価です。
    評価はあくまでマンション全体の評価です。個別の部屋では当然逆転しますよ。
    ダントツ一位のフロラージュの西向き一階の部屋とセントの南向き五回では、セントが上でしょう。
    シルフィーノがフロラージュに勝つ部屋があるかは微妙。部屋までの時間はあまり変わらないというコメントありましたが、距離はあくまでエントランスまでです。
    10分以内と10分超では価値は全然変わってきますよ。検索サイトでも大抵の人は、10分以内で検索するでしょ。

  20. 370 匿名さん

    シルフィーノのエントランス近くの広い部屋ならフロラージュの西向きの狭い部屋よりいいんじゃないでしょうか?南東・南西の角部屋ですし、西向きの中部屋より評価が低くなるとは思えません。駅からの距離も2、3分ほどの違いだけでしょうし。

  21. 371 物件比較中さん

    中古で出した時の価値も大事かもしれないけど、まずは自分の生活スタイルに合った間取りが手の届く価格でほしいタイミングにあるかでしょうか、同じ条件の物件は世の中に二つと無いのですから。たとえば小さいお子さんがいらっしゃるなら、キッズルームやコンビニ、すぐ横に公園のあるシルフィも良いのではと思います。 開放感や眺望を求めるならセントになるかもしれませんが。

  22. 372 匿名さん

    公園なんて美しの森物件なら、どれも近いじゃん。比較要素ではないよ。
    それに部屋の広さが違うものを比べる意味はありません。
    総合的な価値でいえば、フロラージュ、セント、シルフィーノの順番は動きようがないよね。
    シルフィーノの価値はまだ新築でこれから販売だということだけ。5年後の資産価値で考えたら駄目です。
    シルフィーノは大量に売れ残るのが早くも決定的なので、そのうち値下げになるから、それまで待ってもいいかもよ。
    始めから安ければ、5年後の資産価値が周りより低くても気にならないでしょ。

  23. 373 周辺住民さん

    どちらにしても、デベが1社だけでなく、しっかりした4社であることも大きいと思います。
    今のご時世柄、この4社ならどれか1社に何かあったときにも、安心です。
    セントでの対応も、もし東急電鉄1社であったら、
    かなわなかったであろうしっかりした対応であったことも、信用を増していると思います。
    今はこの信用という目に見えない物にお金を払う時代だと思います。

  24. 374 周辺住民さん

    マンションの場合は上下階や近所に騒音トラブル等がないことが何より重要です。運だけど。。。

  25. 375 匿名さん

    ドレッセシリーズを購入するような家庭は騒音トラブルは少ないように思いますが、値下げでもして客層が変わったらそうでもなくなるかもしれませんね。東急さんにはがんばって価格を維持してもらいたいです。

  26. 376 匿名さん

    お前ら分かってないなあ。
    学会が真ん前にあるってことは、近隣すべてのマンションに学会員が巣食ってるってことなんだよ。
    トラブル?当然起こりますよ。
    俺も見に行ったときにはっきりと言われましたよ。「購入者には学会員もいる模様ですよ」って。
    どこの物件とは言わないけど、美しの森にある物件で、だよ。

  27. 377 周辺住民さん

    >376
    そりゃいるでしょうね。でも、それを言ったら日本全国どこのマンションでも
    学会の方はいますから同じですよ。知り合いに学会の人も少なからずいますが、
    4年親友やってて「あれ、お前そうなの?」ってくらい気付かないし、普通でした。
    別に学会の方すべてが変な人でもなく、逆に無宗教で変な人もいたりしますから、
    気にし過ぎてもしょうがないと思いますよ。

    それよりもきちんと物件自体が自分にあっているか考えたほうがよいです。

  28. 378 物件比較中さん

    駅ビルが完成したら、この物件の人気も上がることでしょう。

  29. 379 購入検討中さん

    学会とは神奈川医学会のことですか?

  30. 380 匿名さん

    >学会とは神奈川医学会のことですか?

    ワラタ

  31. 381 広告マン

    広告の打ち方が半端ないでしょ。
    当たり前だけど、人気無いことの裏返しです。

  32. 382 匿名さん

    第1期で70戸の販売はやはり人気がないと見るのでしょうか?

  33. 383 周辺住民さん

    この時期だから様子見の人が多いでしょう。 ただ、駅前の開発も進み全体が見えてきたら販売状況は変わると思います。 9月が変化点では?

  34. 384 匿名さん

    駅再開発で、そんなに変わるんですかね。二子玉高島屋南館くらいになったらビックリですが、実際はそこまでいかないのでは。

    あと、そんな大型施設作るなら道路整備もきちんとやらんと、週末は住民が車で動けなくなりますよ。

    ららぽーと近辺は地元の人が苦労してそうですし。電車も車もしっかり考えて再開発してくださいな、東急さん。

  35. 385 匿名さん

    ららぽーとのような郊外型巨大SCではないので、規模ではなく質の訴求でしょう。だからこそたまプラが再評価される可能性は大きいかもしれません。

  36. 386 周辺住民さん

    >>384

    駅なんだから電車で来ること前提でしょ。
    というかたまプラに車でくるなよ。

  37. 387 ご近所さん

    駅前の、週末の車混雑はウンザリするほどだね、駐車場少ないんだからさ。
    車出すならニコタマか港北NT方面へ行けばいいのに。

  38. 388 匿名さん

    車で来るなよって言っても来るでしょ、そこまで考えて対応するのが一流。でも東急は残念な感じ。

    質で勝負なら二子玉くらいは期待しないとね!これも残念な結果になりそう。

    長年東急住民としての感想です。嫌いじゃないけど期待しない派です。

  39. 389 匿名さん

    たまプラ新石川住民ですが、バス通りの混雑が見込まれ心配。246から駅につながる交差点に右折信号が設置されたので、交通量増加対策は着々と進んでいる感じですね。

    北側も今以上に混みそうですよね。

    質のお話が上がってますが、私も期待していない一人です。今の施設が開いた時もがっかりでした。あの中途半端な店舗のためにスイミングスクールのプールが25メートルとれず20メートルになったなんて残念。

    二子玉川ではなく青葉台になるんだろうと思ってます。

  40. 390 先住民

    色々なお洒落なお店や映画館もいいけれど100均が欲しいな、と思います。たまにヨーカドーの前に100均が出ると、結構な人だかり。
    みんな重宝するんですけどね。充実の100均が欲しい。商売 成り立つと思いますよ

    あと、美しの森方面にちょっとしたスーパーね!買い忘れには、うんざりします。

  41. 391 匿名さん

    私が以前住んでいたところは、庶民的な駅で、駅を降りるとファミレス一軒、古い本屋、コンビニ、スーパー、松屋、薬局があるくらいでした。あと衣料品店(おばさんのユニクロ?)みたいなのがありました。でもそれって結構普通で、たまぷらは駅前で日用品からお出かけする衣類まで全て揃ってしまう。カフェもレストランも充実しすぎてる。
    私が以前住んでいた最寄駅には間違っても、ニールズヤードレメディースなんて出来ないです。
    最寄り駅にこれだけのお店があるって、すごく贅沢な事だと思います。
    それで私はたまぷらを選びました。

  42. 392 匿名さん

    100均はいらない・・・。あと港北とたまぷらはライフスタイルが違うよ。港北は車で行動するところかと。たまぷらは、車半分電車半分かな。

  43. 393 匿名さん

    100均は要るなぁ・・

  44. 394 匿名さん

    たまぷらテラスに百均が入るとは正直思えないし、最初から入ることはまずないでしょう・・・。
    仕事柄、ある程度の店舗予測出来ますので・・・。
    すみません、これ以上は何も言えないです。

  45. 395 匿名さん

    東急scがどう変わるか分かりませんが、確かに自宅から「それなりに高級な百貨店」に歩いて行ける住宅地なんて他にはあまりないでしょうね。

  46. 396 匿名さん

    ここ本当に人気がなさそうですね。販売開始直前なのに物件の話題が全くないし。要望書出していたけどやめようかな。。。

  47. 397 匿名さん

    >395さん

    ほんと、私もそう思います。歩いていける範囲ってのが嬉しいですよね!!!

  48. 398 匿名さん

    東急がそれなりの高級百貨店!?

    それくらい惚れないと、ここを買う決断は湧かないということか。恐れ入りました。

  49. 399 匿名さん

    以前住んでいた相模大野の伊勢丹、あのくらい住宅地に近くて
    格式あるデパートだといいと思うんだけどな。

  50. 400 匿名

    郊外の百貨店は軒並み経営の足を引っ張ってるのでは?伊勢丹も東急も本店と郊外店はバイヤーが別だから扱ってるものも違うし。

    唯一、玉川高島屋は郊外店でも別格な気がします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸