横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森シルフィーノ
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス

こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

1. 864 買い換え検討中

え…帰宅時間帯は混んでますよ。

2. 865 契約済みさん

営業さんによると、バスはシルフィーノというよりも奥のマンションの需要が多いのではないかという話でした。
    マンションはたくさんあるのに、たまプラ〜犬蔵交差点方面のバスはないですものね。
    レストアに行かれる方もいらっしゃるでしょう。学会の会館ができれば利用者は更に増えるのではないでしょうか。
    私も今は若くて必要を感じませんが、何十年先のことはわかりませんし、もしもの時にバス便があるのは心強いです。

3. 866 周辺住民さん

学会用にバス便が作られたわけですね。

遅いですが政治的色合いが見えてきました。

この地にマンションを購入しなければよかったです。

4. 867 近所をよく知る人

短絡的な人ですね。単純培養というか?

5. 868 契約済みさん

本当ですね。
    バス便ひとつ作るのに政治的な力が関係するとは到底思いません。

6. 869 匿名さん

学会はもはや与党ではないですし、そんなに政治力も持っていないでしょう。
    普通の宗教なんだから、目くじらたてることでもありません。

7. 870 匿名さん

というか、バス便不要とここで言うことでもないと思います。
    バス利用者ゼロならまだしも、時間問わず利用されていますし。

8. 871 周辺住民さん

バス便は美しの森住民さんメインだと思いますが、そのためだけではないと思います。

9. 872 購入検討中さん

>>14,15,18,31,58,89,92,94,98,129,130
    さんざん「バス欲しい」と言いながら、いざバスが通ったらこの有様。
    皆さん、無自覚かつ無責任ですね。

10. 873 周辺住民さん

>872

わはは。あなたも短絡的だね〜。

11. 874 匿名さん

872さん、もっとスレ全体に目を通してね。

12. 875 周辺住民さん

様々なニーズが見込めたからこそバスが通ったんでしょ。。。

でも、ミニバスで充分なところが何故か大型バス
    運賃は210円。そして、無駄に多い便数。

微妙です。

13. 876 匿名

ミニバスって結構あるものなのでしょうか。確かにミニバスで料金が安ければもっと気軽に乗るかなとは思いますね。ただ、横浜市川崎市にまたがっていることなど、なにかミニバスではなく通常のバスにした理由があるのかなとは思います。

14. 877 近隣さん

875さん

全くもって同感です。
    無駄に多い便数、シルフィーノを完売する為に多くしているようにさえ思われます。

微妙ですね

15. 878 匿名さん

ミニバスって赤字を市町村が補てんするコミュニティバスでしょ。
    吉祥寺のムーバスや杉並のすぎ丸とかが有名ね。
    大型バスが走るということは事業採算に乗ると、東急や役所が判断したってことじゃないかな?

16. 879 周辺住民さん

今更できちゃったものを言い合ったって仕方ないじゃないですか。

17. 880 匿名さん

>876
    ミニバスってコミュニティバスのことかな?
    赤字を自治体が補てんするケースが多いので
    普通の値段。210円とか。。

放射状に走る鉄道を補完するために
    東京都内では多いね。

18. 881 周辺住民さん

ミニバスで充分だったのに、、てのは
    東京都武蔵野市の「ムーバス」みたいな感じだったら良かったのにねー。という事です。

ちなみに、
    自治体が費用を支出するため、運賃は通常の路線バスより安価で、
    100円程度の均一運賃であることが多いです。
    でも、そうなったらそうなったで、激混みになっちゃうかもしれないけど。

ともかく現時点では全く採算に合っていないのは一目瞭然ですね…。
    シルフィーノ出来てしばらくしたらバス便数は減るんだろうなぁ。

19. 882 匿名さん

ミニバスは道が狭いからだよ

自慢の広い道があるから大型バスなんだよ

20. 883 買い換え検討中

ミニバスなんて、どこかの駅から遠いマンションが自前でやっているバスみたいです。 通常の路線バスでOKでは。
    シルフィーノが出来たら、雨の日や寒い日はミニバスでは乗り切れない人が出そうです。

21. 884 ご近所さん

路線バスでも構わないけど、
    本数は減らして欲しい。
    せめて今の半分くらいになって欲しい。
    うるさいから。

ま、いずれ減るとは思うけど。

22. 885 周辺住民さん

減らされないようにいっぱい使おっと!

23. 886 周辺住民さん

894さん

同感です。

たぶん、シルフィーノ完売してしばらくしたら減るんでしょうね

24. 887 匿名さん

私も減らされないように使うつもり!!

25. 888 匿名さん

バスに反対のみなさま お若いのでしょうからまだ お分かりにならないかもしれませんが、
    中高年になると 腰がちょっと悪くなってきたりどうしても距離がつらい日々があります。
    重い買い物袋を下げて 15分とか歩くのはなかなかつらいんです。

そうならないうちに引越しされるのかしら?

ついつい車を使ってしまいますが、一人一人が車を出すより環境には良いのではないですか。
    環境悪化を理由に反対なさっている方がたは、まさかご家族が車を使っては居られないですよね?

26. 889 匿名さん

正直 この程度の距離はバスは不要。
    環境と健康を考えたら歩くべき
    それも面倒なら都内に住むべき

27. 890 匿名さん

自分もこの距離なら歩くけど、雨の日や荷物が多いときはバスに乗りたいときもあります。

28. 891 匿名さん

電動自転車が環境にも健康良いですよ

29. 892 周辺住民さん

バス乗ると楽だね。100円だったら若しくは通勤費が出るなら乗るなぁ。

30. 893 匿名さん

100円バスはコミュニティバスで自治体がらみ。
    川崎と横浜が入り組んだここでは無理だと思う。
    坂はあっても距離は短いので会社から交通費は出にくい。

だけど。
    東急は最初は高値で売って、後で撤退という負けパターンが多い。
    いっそ100円ミニバス15分おきで勝負しても良かったかも。

31. 894 近隣さん

昼の便数減らして、夜遅い時間を増やせば、もっと利用価値の高いものになるのにね・・・。東急バスさん時刻表の再検討お願いします!

32. 895 匿名さん

郊外で乗るくらいなら都内に越したら?

33. 896 物件比較中さん

徒歩15分の物件かぁ。溜息が出ますね。
    マジメな話、マンションとしての価値を見つけにくいですね。

34. 897 匿名さん

普段とラッシュ時で所要時間が5割増しの電車。。。

郊外で坂ありの徒歩12分。。

レールが露出したピクチャレール!

ハイサッシでも無い。。。

値段のもっと安い都内物件と比べてもため息でるよ。

35. 898 ご近所さん

現時点では利用者が少なすぎて「混んでて乗れない」なんて事はまずありえない。

雨の日や荷物が多いときだけ利用したいという人がほとんど。
    それよりも便数が必要以上に多く、騒音などのデメリットの方が大きいです。

ごく少数の
    「バスが減らされないようにいっぱい使う」派の人は
    各自、自家用車を使えばいいと思います。

利用者の少ないバスが無駄に運行され続けるよりも
    便数が減る方がよっぽど環境にやさしいですよ。

36. 899 ご近所さん

ほんとですね。

必要以上に便数が多く、採算が取れていないのは明らかですよね。

騒音で環境を悪くして、マンションの価値を下げているだけですね。

2、30分に1本くらいでいいくらいですよね

37. 900 周辺住民さん

歩くのがツライのは歳のせいではなく
    皮下脂肪が多いか、もしくは日頃の運動不足が原因だと思います。

38. 901 匿名はん

路線バスの話題がにぎやかですね。
    私も、採算取れるのかな?と思っていましたが、
    案外、この路線は効率が良い気がしてきました。
    つまり乗車率が多少悪くてもペイするのではと。

詳しく現地を見ていませんが、この路線に投入されている
    バスは1台だけですよね。一番頻度が高い時間でも8分おきで、
    これは、循環バスが休憩無しでぐるぐる回っている状態ですね。
    平日の朝と夕方の2、3時間がこれにあたります。
    バスは1台とすれば、運転手さんも午前、午後の2人、土日
    も考えると、ならせば、2.5人ですむでしょう。

もう一つのポイントは、この路線は一周しても2.5km程度
    と短いことです。燃費の悪いバスといえど、リッター当たり
    2km~3km走るそうです。たった5分程度のバス路線に
    210円も払ってくれるお客さんは、たいそう貴重です。

以上を考えると、いまの頻度は決して採算を悪くするものでは
    ないでしょう。逆に言えば、頻度を減らしても採算は変わらない
    と思います。

39. 902 匿名はん

901です。少し計算してみました。

まず、月当たりのコストです。

1)人件費(運転手)
    2.5人とします。
    給与以外に社会保険や退職金引当金なども会社には
    コストとして見なければなりません。60万円/人月
    とすると、¥150万円/月となります。
    2)設備償却費
    バスの購入価格を2千万円とします。
    定額法で5年償却とすると、年間の償却費用は、
    \20,000,000×90%×0.2=\3,600,000
    よって、30万円/月となります。
    3)燃料費
    一便あたり、1リットルの消費とします。
    平日:76便=76リットル
    休日:68便=68リットル
    月当たりにすると、2,200リットル、
    軽油を¥100/リットルとして、22万円/月です。
    4)機器整備費、管理費など
    上記1)~3)の合計の15%とします。
    約30万円です。

以上から、ひと月のコストは、約230万円となります。

さて、
    平日平均6人/便として、456人/日
    休日平均4人/便として、272人/日
    よって、ひと月では、456×20+272×10=11,840
    収入は、210円×11,840=2,486,400円

この程度で儲かる計算になるのですが、どんなもんですかね。
    やはりコストに影響の大きい人件費が鍵ですね。

40. 903 匿名

バスのことばかりでマンションのことがあまり書かれていないのですがここは売れているのでしょうか。
    あまりマンション自体には興味ない人が多いのかな。

41. 904 匿名さん

902さんすごい。でも、バスの運転手って意外と収入が多いから人月60万は少ないと思う。

42. 905 匿名はん

>>904さん

「バス運転手、年収」で検索すると、こういう情報がありました。
    http://nensyu-labo.com/syokugyou_bass.htm

東急バスさんはどうでしょうかね?

43. 906 匿名

営業の方が
    1年程でなくなる可能性があり、長く続かないのではとおっしゃっていました。

まぁ、自分を含めこの立地を好んで買う人は基本的に車移動ですから
    バスとか特にいらないんですよね・・・。

44. 907 匿名さん

マンション売り込みのためにバスを走らせることが出来るのが、良くも悪くも東急らしさなのでしょうね。それよりも川崎市と連携して美しの森公園や街路樹などエリア全体の環境を向上させることや魅力的な商業施設の誘致などにエネルギーを注いで欲しい。

45. 908 匿名さん

美しの森プロジェクトも解散したことだし、これ以上の発展は個別になると思います。
    また、既に開発が終了している地域に川崎市が関与することもないでしょうね。。。

シルフィーノ東棟の南側(創価施設の横)は何ができるのかまだ不明なのかな?

46. 909 周辺住民さん

バス、無くなる可能性があるんですね。
    できれば1時間に1本くらいは残っていて欲しいけど…。

もうこれ以上は特になにもしなくていいと思います。
    このあたり一帯は住宅地なので商業施設は出来ないですし。
    創価施設横は生産緑地じゃなかったですか?

47. 910 匿名さん

907です。商業施設ではなく「店舗」と書くべきでしたね。焼き肉や紳士服だけでは寂しいですので。

48. 911 購入検討中さん

このところバスの話題が続いているので恐縮ですが...
    すぐ近くに、國學院幼稚園がありますがどのような幼稚園でしょうか?
    附属ではなく小学校は地元の公立小学校へ入学される認識でよいのでしょうか?
    地元の方、ご存知でしたら教えてください。

49. 912 周辺住民さん

寂しくて物足りないなら駅近マンションを買えば良かったのに。
    美しの森の区画内には商用施設(店舗?)は出来ませんよ。
    せっかく静かな住宅街なのにあれもこれも欲しいって言い出す人がいるんだね。

50. 913 近所

911さんへ
    國學院幼稚園は付属ですが
    小学校はありませんので、
    各地域の公立小学校への進学が
    ほとんどかと思います。

ただ、國學院高校への進学に
    多少有利らしいです。

幼稚園としては、徒歩のみ
    延長保育は月2〜3回しかない
    弁当のみである…など
    イマドキの幼稚園とは対極に
    ある、昔ながらのアットホーム
    幼稚園だと思いますよ!

徒歩通園のみなので知り合いが
    増えます。

51. 914 購入検討中さん

911です。

913さんへ
    ありがとうございます。
    お受験幼稚園でないことがわかり安心しました。
    お迎えのみということで、新居地に住むのであればその方が人との交流ができ、よいですね。

52. 915 匿名さん

創価施設横は今は生産緑地ですが、東側などの他の生産緑地より先に
    生産緑地ではなくなるのではと営業の方がおっしゃられてましたよ。
    何ができるのでしょうね。

53. 916 入居予定さん

何にもできないといいですね。

54. 917 物件比較中さん

どなたか、単純な質問に回答いただけると助かります。

なぜ、竣工後の相当の期間が経過しているのに、多くの部屋が売れ残っているのでしょうか?
    いいマンションだと思うのですが、なにか理由があるのですか?

55. 918 匿名さん

まだ竣工していませんよ。
    まあ、竣工後にも残っている部屋は多そうですけど。

56. 919 入居予定さん

やはり価格でしょうか。(これはこのマンションに限らないとは思いますが)
    ちなみにセントベールは入居開始から約半年して完売たようです。

57. 920 匿名はん

>916さん

地域住民としては、少し積極的になっても良いのではないでしょうか。
    つまり、何も造らないのでは無く、図書館とか地域の住民のためになる
    ものを建てて欲しいと思います。こう言うと、川崎市横浜市の境目と
    いう不利な条件を指摘されますが、ならば、両市が共同で運営し、両市
    民が利用できる施設にすれば良いはずです。これは、地域住民から行政
    側に働きかけないと、多分、全く動かないでしょう。各マンションの管
    理組合の連合会でも作って、働きかけたらどうでしょうか。

58. 921 入居予定さん

>920さん

はぁ〜?
    やりたいなら自分でやれば?

だいたいこの土地って売却されたんですか?
    なんでもかんでも建てまくりたい人もいるんですね。
    でも、どんどん自然が無くなって行きますよ。

59. 922 匿名さん

>>917
    お答えします。

売れないのはなぜか?というと「犬蔵」だから。
    川崎と横浜の違いは大きい。
    境界線を間違えたな。
    普通は国道はさんで計画するがこんな地域はめずらしいかもね。

60. 923 匿名さん

920さん、
    両市で運営する文化施設というのは良いアイデアですね。実現性は分かりませんが、住民側の意識の持ち方として素晴らしいと思います。

61. 924 匿名さん

鷺沼や宮崎台は川崎市だけどね。

62. 925 周辺住民さん

920=923

でしょ。

63. 926 匿名はん

>923さん

920です。
    ご意見ありがとうございます。
    住民側が何もしないと、結局デベロッパーのいいようにされてしまいま
    す。この土地は、当面地主の方が農業を引き継ぐと聞いていますが、住
    民、地主、行政が一体となって将来を考えたいものです。
    植栽豊かな施設でも良いし、貸し農園というのも良いでしょう。
    (私は、923ではありません)

64. 927 ご近所さん

> 922さん

もっと具体的に横浜市川崎市の違いを具体的に述べて頂けませんか?
    私には、さほどの違うように思えないのですが。

市の財務状況とかを交えたりして、よろしくお願いします。

65. 928 匿名さん

川崎も横浜も大して違うように思えないが、東京と比べると違うよ。
    (人口当たりの歳入も歳出、起債制限比率、地方交付税依存度、人口当たりの図書館蔵書数)
    「街比較」とかでググると比較サイトが出てくると思うよ。じゃ、あとは自分で調べてみて。

66. 929 匿名さん

>>927

>もっと具体的に横浜市川崎市の違いを具体的に述べて頂けませんか?

お答えします。

922では売れない理由を言っただけです。
    川崎、横浜の違いについては市のWebにてご自分でお調べください。

駅から12分というデメリットを美しが丘なら解消できたものを
    犬蔵ということで余計に売れない。
    そう書いたつもりですが・・・

奥さんの井戸端で
    「あのマンション住所は犬蔵よ」
    「よかったわね。うちは美しが丘で^^」
    という感じでネタにされるだけのこと。

あと学区が違うので近くの小学校にはいけませんよ。
    せっかく5分で小学校があるのにね。
    そこは美しが丘の住民。
    こんなのも井戸端ネタでしょうね。

両市の財政うんぬんなんて関係ないです。

67. 930 匿名さん

井戸端会議ってそんなレベルの話をしているんですね(笑)

近い小学校にいけないのは、行政区の差を感じる要素ではありますよね。
    井戸端会議の話題にのぼるかは別として・・・。

68. 931 物件比較中さん

917です。

ご回答くださった方に感謝申し上げます。
    実は私、今から6年ほど前、約10年間ほど美しが丘1丁目にある社宅に住んでいました。
    娘たちは、美しが丘東小学校に通い、社宅転居により途中で宮前平の富士見台小学校に転校しました。
    この物件の住所は犬蔵になることから、お子さんたちの学区は犬蔵小学校になるのですね。
    事情がよく理解できました。

69. 932 匿名さん

まさか ひょっとして・・917=922=929=931?

70. 934 物件比較中さん

931さん

私は917&931です。
    どう思われようが勝手ですが、終の棲家を真剣に検討する中で、誰もが思われるのと同じく事前に極力不安要因を除きたいと考えているだけです。
    なお、決して犬蔵という住所を中傷などするつもりはありませんが、皆さんご存知のとおり田園都市線沿線はブランドイメージがあり(私は興味がないのですが)、このイメージでモノの価値が大きく左右されていますので、慎重にならざるをえないのが正直な意見です。

71. 935 住まいに詳しい人

これから10年後、フロラージュとシルフィーノの中古価格の差が歴然とするでしょう。
    フロラージュの方は、満足いく値段で売れると思います。
    シルフィーノの方は、ごめんなさい。
    まあ、売却しなければ問題ないことですが。

72. 936 ご近所さん

いろいろな意見がありますが、シルフィーノの注目度は高いのでしょうね。
    比較的、この神奈川掲示板の上位に掲がってますし。

美しの森の他の物件はすべて完売済みですし、この時代、ちょっとは時間が
    かかるかもしれないですが、シルフィーノも完売するような気がします。

週末とか、くすの木公園あたりに車で来て、外観とかチェックされてるご家族を
    よく見かけます。

来年の3月には、シルフィーノに入居が始まり、ますます公園がにぎやかに
    なるのが楽しみです。
    私が2年前に、こちらに越して来たときは、ほんど人が居なく、寂しい
    公園でした . . .

73. 937 値段に詳しい人

まぁ、フロラージュの方が元値も高いから
    フロラージュの方が高く売れないと可愛そうですしね。

74. 938 入居予定さん

そうですね、色々な意見がありますね。
    936さんが見かけられた方達のように、うちも契約前後はマンション周辺や
    外観など色々チェックをしに行きました。
    361戸という美しの森の他の物件の中でも戸数が多いシルフィーノなので、
    以前からお住まいの方にとっては街の雰囲気も変わりますよね。

うちも小さい子供がいるので936さんのような方がいらっしゃるということが分かり
    引っ越すのが今からとても楽しみです。

75. 939 匿名さん

良かれ悪かれ、929、934、935の様な価値観の人がいないから、住みやすいと思うよ。

76. 940 経験

フロアコートのお話がありましたので参考に。

二年前に塗った我が家の場合。
    子供が小さく、まめに拭き掃除をし
    玩具やら椅子家具やらで傷多数。
    ザッパーな性格でキッチン周り
    水はねのシミ多数。

結果…超長期保証、水拭きOKタイプならともかく
    5年程度の短期保証(OPでしたが)では
    我が家は2年でハゲハゲです…

塗り直しは素人では自信なく、
    でもまた頼むと大出費!

悩み深いです。

77. 941 匿名さん

セントヴェールに住んでいますが フローリングにも何も塗らず、バルコニーにも何も敷かず、で快適に過ごしています。
    フローリングの質は悪くなく 大方の汚れはキュキュッと、お湯拭きで気置きなく気持ち良くとれます。
    ちょっとした洗剤を使えば全くOKです。

傷はどうやっても付いてしまうものと思い諦めていますが、実際殆ど傷つかず気になりません。
    将来あまり痛んだら、張替えても良いと思っています。
    何度も何かを塗るより 安上がりで綺麗。

バルコニーも園芸でこぼれた土など、箒で隅までしっかり掃いて 時にはちょっと水流し。
    ウッドデッキのような小奇麗な雰囲気は出ませんが、花々とそのほかのことでも雰囲気は充分。
    虫の死骸がたまったりなにかが挟まったりする心配もなく気楽です。

ずっと戸建に住んでいて、フローリングにワックスをかけたりしていましたが、仕事も忙しくほとほと疲れまして。。。
    その時も途中からワックスをサボってしまいましたが、フローリングが結構丈夫でいつまでも持ちました。
    そのままで大丈夫、というよりもむしろ何も塗らないのが一番!と思いますがどうでしょう?

78. 942 周辺住民さん

フロアコーティング、よく「○○年保証」ってのあるけど、施工した会社が無くなったら無意味なんですよね…。
    それに費用がかなり高い、アヤしい会社が多いから、長く住むならいっそのこと張り替えた方が良さそうな気がします。

実際施工した方で5年後、10年後満足してるって人居るんでしょうか?
    そもそもそんな昔はフロアコーティングなんて一般的じゃなかったのかしら?

79. 943 物件比較中さん

941さんの考え方、素敵ですね!
    久々に知的なご意見を読んだ気がします。

80. 944 匿名さん

フローリングにワックスは塗った方が良いですよ
    フローリングと言っても木と言うより印刷ですから、表面の保護剤が必要
    最近のワックスは樹脂なので塗るのも剥がすのも簡単

81. 945 契約済みさん

フロアコーティングのこと。
    わんこを飼っているor飼う予定はありますか?
    うちでは小型犬がいますが、獣医さんから、一般のフローリングはNG、フロアコーティングなどもっての他と言われました。
    股関節の脱臼、骨折などの危険性のため。
    フローリングなら無垢の木で、表面はツルツルの塗膜を作らない仕上げ(オイルなど?)ならばOKなんだそうですが、そういう訳にはいかず。
    なのでコーティングはせず、犬が走りまわる場所はカーペットというか大きめのラグを敷きます。
    それでもフローリング部分にも傷は多数付くのですけどね。今住んでいる部屋がそうです。

シルフィーノのフローリングは印刷ではないものの、紙級に薄くスライスした木を貼っているのには違いなく、
    944さんのおっしゃるように保護は必要だと思います。
    なので、入居後適当な月日が経過したら、水性の滑らないタイプの樹脂ワックスがあるみたいなので、
    それを定期的に、掃除がてら塗ろうと思います。

82. 946 匿名さん

ワックスってふき取るんではなくて剥がすものなんですか?

83. 947 匿名さん

古いワックスはふき取るのでなく、専用クリーナーで剥がすものですよ。

http://www.rinrei.co.jp/uni/introduction.html

84. 948 匿名さん

>>946
    大学生時代、清掃のバイトをしていた経験から・・・。
    家のメンテナンス程度ならあまり考えすぎなくていいのだけど、ある程度の回数で古いワックス面は剥がさないといけない(いわゆる剥離というやつ)。古いワックス面も経年で変色したりするので、適度に剥がさないと見栄えも悪くなってくる。
    ちなみにワックス剥離は、ごく一般的なビルなんかだと年に1回ほど作業仕様で組まれてたりするのがほとんど。一般家庭でもそれに準じるのが理想的ではあると思う。
    わかりやすく例えて言うと、古くで(言い方悪いけど)ボロいビルのトイレの白い床が黄色く変色・・・なんてのがあったらそれは剥離をやっていない証拠、というわけ。
    考え方としては「ふき取る」というよりは「剥がす」、というイメージのほうが当たると思う。

ただし、純粋な「木床・フローリング」の剥離は十分注意が必要。清掃のプロでも難しい作業。

85. 949 匿名さん

>941
    最近のフローリングは傷防止加工がしてあるものもあるようです。
    そのあたりの有無も影響してくると思いますよ。

86. 951 購入検討中さん

たしかにコーティングによっては滑りにくくなります。 また、ペットが居る場合汚れをいちいちふき取らなくても次の日に気が付いて拭いても跡が残っていないといったメリットがあります。 経験者ですが。

87. 952 契約済みさん

950さん、951さん、

945です。教えてくださって、ありがとうございます。
    フロアコーティングは滑りにくくもできるのですね。
    私も「いぬの〜」で見たかして、質問した記憶があります。
    きっと獣医さんはツルピカワックスと勘違いされたような。でも、フローリング自体がよくないという感じでした。
    うちは無しの方向で決めていたので、たぶんそのままになると思います。

88. 953 周辺住民さん

フロアコーティングとは関係ないですが、ワンコが滑る件について、
    足の裏のフサフサの毛(?)を短く切っておくと滑りにくいそうですよ。
    人間も、厚手の靴下をはいて全速力で家の中を走ったら滑って転びそうになりますからねぇ。(そんな大人はいないと思うけど…)

でも毛を切ってしまうとそれはそれで散歩の時に地面が冷たそうだし、悩ましいです。

89. 954 購入検討中さん

他の物件を購入検討中ですが、フローリングの話題で盛り上がっているので参加させてください。
    自分なりに、ネット等も含めていろいろと調べてみたのですが、結論として業者に高いお金を払って頼むほどのことではないと考えています。
    日曜大工センターで、床用の樹脂系ワックスの中から気に入ったものを選び、それを少ない手間で塗ることができると思いました。
    ワックス=コーティングのことです。
    艶出しが目的、滑り止めになる等、さまざまなワックスがあります。
    業者に頼んで○年保証と言われても、たぶん数年でキズが目立ったり艶が失われたりすると思い、当初の施工費用が高いことに加えて、メンテネンスのたびに少なからず費用がかかると予想します。
    それだったら、自分で定期的に塗り直すほうがいいと思った次第です。

なお、樹脂系のワックスでしたら、塗り直しの際の剥離も苦労しない模様です。

90. 956 周辺住民さん

コーティングは古くなると端っことかペリペリ剥がれて来て見た目が突然汚くなるって聞きましたよ。
    お金を払ってもきれいな状態何十年も保てるかどうかってのは実績が無いので分からないのでは?

91. 957 近隣住民

我が家は2年前、入居の際に15年保証のフロアコーティングをしました。

小さな子供がいるので傷だらけですが、床自体に傷はついていないのでいつでも修復可能です。実際に1度大きめに傷をつけてしまった時に無料でピカピカに直してもらえました。
    神経質にならずに子供を遊ばせれるのがいいと思っています。

又ハイハイや歩き始めの時期に、施工していない部屋では顔から何度も転んでいましたが、リビングは滑らないのでめったに転びませんでした。

ご自分でワックスを塗ったご近所のおうちは、フローリング自体に子供がつけた傷がたくさんありました。大きな会社で頼んでいないので正直15年もあるのか怪しいですが、長い保証がなかったとしても我が家はやって良かったと思っています。元に戻せるという安心を買った感じです。

ただ傷はほとんど子供がつけたものなので、小さなお子さんやペットがいないおうちでは高いお金を出してするほどではない気がします。

92. 958 購入検討中さん

954です。

みなさんのご意見ありがとうございます。
    正直なところ、私自身が(業者依頼も自身でも)施工していませんため、よくわからないことばかりです。
    実際のお話は、とても有意義です。
    業者に依頼する場合は、多額の費用がかかると思いますが、前向きかつ慎重に検討したいと考えます。

93. 959 契約済みさん

955です

もしこれから資料請求するならうちも利用したのしたのですが下のような一括見積もりサイトを利用すると非常に手間が省けると思います。
    http://floor.zz.tc/coating

価格交渉から工事の日程の予約まで無料ですべて代行してやってくれるのでとても楽でした。
    ある程度条件を伝えておけばそれに近い見積りを数社分出してくれるので比較検討しやすいと思います。

957さんの実際にやられた感想はとてもためになりますね。私に場合は知人からの勧めであって実際には自分ではやっていないので実際の経験者の感想はとても勉強になります。

94. 960 匿名さん

最近、クレヴィア京王堀之内パークナードに入居する方も同じこと書いてますね

95. 961 周辺住民さん

960さん

ほんとだ、しかも同じ業者をすすめてますね。
    偶然かなあ??

960さん、世の中マンションがいっぱいある中よく見つけましたね…。
    まだ他にも探せばあるのかな。

96. 962 匿名さん

ってことは、掲示板でセールスしてるのかなぁ。

97. 963 匿名さん

以前はもっと多かったような。
    コーティングの話が出れば比較サイトのアドレスが、内覧会の話が出れば某内覧業者ブログのアドレスが、あちこちに貼られていました。

98. 964 契約済みさん

床のコーティングの件ですが、モデルルームを見に行って時にフローリングはワックスフリーと聞きましたが…。

99. 965 匿名さん

BSの傷防止加工の?

100. 966 匿名さん

ワックスフリーというのは未来永劫ワックスをかけなくてもいいということですか?そうは聞かなかったけど。

101. 967 契約済みさん

ここのフローリングの素材に対しては、フロアーコーティングをしてもあまり効果が得られないそうですよ。

コーティングをする実験が何度かされ、
    結果、コーティングの効果があまりなかったそうです。

シルフィーノでは、オプションとして推奨していないと言われました。

ちなみに、セントベールとは、床の素材が違うようです。

102. 968 契約済みさん

967さん

情報ありがとうございます。
    うちもワックスフリーという認識で、コーティングのことは全く考えてもいなかったのですが、
    この掲示板で入居予定の方々がオプションでコーティングどうしますか?とか検討しているとか、
    価格交渉だとか工事日の予約などと書いてあって、え?え?え?と思っていました。
    本当に契約済みさんや入居予定さんなのか信じられなくなっていたので、安心しました。ありがとうございました。

103. 969 入居予定さん

みなさんバス使う予定ですか?なんかこのままじゃ廃止になってしまうかも。
    一度廃止されたら採算の合わない路線ということで復活はほぼ無理でしょうね。

104. 970 契約済みさん

No.969さん>
    バスはたまには使うと思います。
    雨の日や荷物が少し多いとき、友達でベビーカーでの来訪時にはたぶん使うと思います。

105. 971 匿名さん

バスは本数を減らさないと採算あわないでしょうね。
    空バスが目立ちますもんね

106. 972 匿名さん

バスがなくなったら、白タクを使いましょう。

107. 973 物件比較中さん

バスの存続はこのマンションと学会にいく方にどれだけ需要があるのかにかかっています。

108. 974 匿名さん

そういえば学会施設の建設は遅れてないですか?
    予定ではシルフィーノと同じぐらいでしたよね?

109. 975 匿名さん

シルフィーノとは違いますよ。
    学会施設の建設は、来年の秋が完成予定みたいですよ。

110. 976 匿名さん

しかし周りの電線がうざいねー

111. 977 匿名さん

学会施設がどんな建物になるかによってここの売れ行きにも影響しそうですね。
    そういう意味ではシルフィーノより完成が遅くなってよかったのかもしれません。

電線は本当に何とかならなかったのでしょうかね?
    ここまでぐるりと取り囲まれていると美観を損ねると思います。

112. 978 匿名さん

電線なんとかして欲しいですね。例えば南側には木を植えて電線を目立たなくする。出来ませんかね。。??

113. 979 匿名さん

3回のクレーン転倒事故に強気な販売姿勢、それにあの景観の悪さ・・・

東急さん電線だけでも対策お願いします!

114. 980 ビギナーさん

どんだけ永く販売してるの?ここ

115. 981 土地勘無しさん

最近になってたまプラーザに初めて訪れて、ひとめぼれしました。
    もともと世田谷で物件探しをしてたのですが、急遽たまプラーザも候補地になり、
    このマンションも検討対象です。
    ですが、まったく土地勘がなく、これからですが、、、
    子供の小学区の評判を教えていただけると幸いです。

116. 982 匿名さん

電線はみんなが何か言わないとあのままでしょう。
    みんなが一言言ったり何か提案するのが一番いいと思います。
    高い買い物ですからね。

117. 983 匿名さん

入居説明会で「電線さすがに酷すぎ」とみんなで言うのもいいと思います。

118. 984 匿名さん

入居説明会で言っても遅くないですか?
    売り主には何ら義務は発生しないでしょうし。

119. 985 匿名さん

>>981
    過去のレスで詳しく語られているので、もっと前に遡って見てみるといいです。
    何をもってよいとするか・・・という細かい部分は抜きに一言で言えば、この辺はおしなべてどこも評判はよいです。
    あえて難を挙げるならば犬蔵小の立地だけ。でも私は、あの程度なら問題ないと思いますが。

しかし、もう教育の話は馴染む展開ではないので、この程度で止めておきます。

120. 986 匿名さん

子育て世代の方には、学区は重要でしょうね。
    ま、でもそれを含めて購入検討すればよく、こんなこと誰でも購入時に判断しているのが普通で、第三者が評論すべきじゃないと思います。

121. 987 匿名さん

電線の件はみんなが何か一言言ったり提案するのが一番いいと思います。

122. 988 とうでんマン

電線をなくす=地下に埋めることになります。
    提案されるのはいいのですが、地下に埋める莫大なコストを誰が負担するのか考えてくださいね。
    物件の販売時から電線があったわけで、それをモデルルームのPC画面でも見て納得して購入されたことから、住民の皆さんのご理解とご支援がなければ地下埋設化は難しいです。

この地域だけ地下埋設化すると、周辺住民さんはどのように感じるかもあわせて考えてみてください。

123. 989 匿名さん

地中線化は港北ニュータウンがモデルケースになってますよね。

988のとうでんマンさんが言うと通りです。

なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違いです。

124. 990 匿名さん

984さんの意見のとおりでしょう。
    買った後で騒いでも、なにになるの?って感じです。
    ヘンな住民が多いのかな、ここ。

125. 991 匿名さん

木を植えるなどして目立たなくするでもいいと思いますー

126. 992 匿名さん

>木を植えるなどして目立たなくするでもいいと思いますー

だからぁー
    そのお金だれが出すんですか!
    なんでも言えばタダで出来るとおもったら大間違い。
    植樹は難しいんですよ。
    あなたのベランダのガーデニングと一緒にされては困ります。
    電線の見える低層階買うからいけないんでしょ。
    自分の失敗を他人のお金を使って穴埋めするな。

127. 993 匿名さん

営業さん必死だね(笑)
    あの景観どうか少しでも改善してください。改善だったり改良は建築段階でもやりますよね(-_☆)

128. 994 匿名さん

>993
    設計段階では行うが施工段階では行いません。

自己責任です。

129. 995 とうでんマン

989さん

ご理解しただき、ありがとうございます。

私、営業マンではありませんので、ご理解ください。
    個人的に思うのですが、ここで意見を出されている方は当然ながら物件を購入した方だと思うのですが、ごく一部の方のご意見だと理解しております。

私自身も、田園都市線沿線のマンションを購入しようと物件比較中ですが、シルフィーノではなく近隣駅の新築を第一希望としていますが、この物件の周囲も電線で張り巡らされており、”なんとかならないものか”と思うのですが、こればっかりは周辺も含めて地下埋設化をしなければならず、自分(たち)の希望だけでは難しいことと心得ております。

130. 996 匿名さん

理解できないのは若干1名だけのようですね。

話題終了。

131. 997 匿名さん

わたしは987さんに同意かな

132. 998 匿名さん

一人2役しないように^^

133. 999 匿名さん

まっ、仮に出来たとしても今度はムクドリが集まり駆除してくれ
    とか言い出して、生物環境破壊を巻き起こすんですよね。
    目の前のことしか考えられない人は赤ちゃんと同じですよ~

134. 1000 匿名さん

少しでも景観が良くなるといいけどねー

135. 1001 匿名さん

>998
    してませんけど~

136. 1002 匿名さん

おばさんって自分のことしか考えられないから始末に負えない。

自分で穴掘って木でもなんでも埋めてください。

区の管轄なのでどうぞ。

137. 1003 匿名さん

なんでもいいんだけど、もっと建設的&前向き&常識的な意見交換をしたらいかがっすか?(笑)

自腹で木を植えてもらい、ウグイスとかメジロとかが巣を作ってくれたら嬉しいなっと。
    こうなったら、みなさんも歓迎でしょ?

138. 1004 物件比較中さん

目と鼻の先に創価学会平和会館。
    これのほうが電線よりいやです。

139. 1005 匿名さん

1004さん

お気持ちは理解できますし創価学会は好きではありませんが、「悪いことはしない」人たちの建物ですので、そんなに嫌がる必要はないかと思います。
    むしろ私は、葬儀屋やゴミ処理場それに怖い人が寄り付く建物のほうが嫌ですねー。
    まあ、私は住民じゃありませんので、あくまでも傍観者的な意見ですが。

140. 1006 匿名さん

1002さんに激しく同意。

141. 1007 匿名さん

電磁波と創価学会どっちがいい?

ちなみに電線反対派ではないです。

電線あるとこ買った人が注意力がないとおもいま〜す。

142. 1008 匿名さん

ちなみに電線から電磁波って出てるの?
    出てるとしたらどれくらい?

143. 1009 匿名さん

高圧線?
    東京電力に聞くと数値教えてくれるらしいよ

144. 1010 匿名さん

電気が通る限り電磁波は出ます。
    もちろんテレビやPCからも出ます。

145. 1011 匿名さん

>>電線あるとこ買った人が注意力がないとおもいま〜す。

なぬ・・注意力って・・そりゃなんだ?

146. 1012 購入検討中さん

1011さん

1007さんのご意見に賛成です。
    どのマンションも、モデルルームに行けば完成予想のCGをPCで見せてくれますし、それの外観CGにはしっかりと電線が色付けしてあり、しっかり検討できるようになっていますよ。
    私が他の物件のモデルルームに行った際、営業さんは説明しませんでしたが、外観CGを見れば一目瞭然でした。

てなことで、各人それぞれが注意深く検討しないといけないってことでしょうね。
    低層を希望する方は、特に電線や日照それに騒音に注意を払う必要があると思います。

147. 1013 匿名さん

電線の電磁波についてこんな興味深い情報もありました。
    http://www.denjiha-navi.com/faq/index.html

電柱の柱状トランスのすぐ近くの部屋なんかは要注意なんですね。
    白血病のリスクが高まるなんて、、、こわいです。

148. 1014 入居予定さん

1013さん

サイトを見させていただきました。
    20ミリガウスから60ミリガウスは気になる数値とありましたが、実際このマンションで電柱電線近くの部屋の場合どれくらいの数値なのか知りたくなってきました。
    まったく素人なので気にしていませんでした。

最近の話題は、入居予定の私にしてみると辛口に聞こえてきます。
    毒舌な方もいらっしゃるのですね。

今も2000世帯相当の大型マンションに住んでいますが、いろいろな方がいらっしゃいます。
    このマンションも、フロラージュ、セントヴェール、シルフィーノ、あわせたらかなりの世帯数になります。
    気持のよい方が多いと嬉しいです。

149. 1015 匿名さん

匿名掲示板ですから、毒舌な方もいます。
    それを含めた書き込みの中から、ご自身で有意義な内容を冷静に読み取って判断すればよいと思います。
    電磁波のことは有意義な内容です。ご自身でネット検索すれば多くの情報を得ることができるでしょう。

150. 1016 匿名さん

電磁波に関して、こんなサイトもありました。

●街やオフィスの危険な電磁波:babycom エコロジー
    http://www.babycom.gr.jp/eco/denjiha/3.html

お部屋での電磁波の数値に関しては、
    市販されている測定器で調べたり、測定サービスを利用するのはいかがでしょうか?

●でんこちゃんのなるほど電磁波! | 磁界測定サービス(無料)
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den11-j.html

151. 1017 周辺住民さん

1014さん
    通常のいわゆる「電線」の場合、電圧・電流ともに大きくないので普通に距離が取れていれば問題になるとは思えません。今までどおり、まったく気にされることはないと思いますよ。
    一方、送電線については注意したほうがよいかな?と思っていますが、美しの森のマンションの場合 送電線(電圧も低く、送電しているエネルギーはそんなに大きくないと思います)からも100M以上は離れています(フロラージュはのぞく)のでまったく気にならないと思います。電磁界は距離が離れれば小さくなるものです。
    1013さんの紹介のサイトの気になる数値・・・というのは送電線近傍のお宅の場合で 「テレビが乱れる」程度の影響があるとのことですからぜんぜん別次元の話ですね。

毎日シルフィーノの工事進行状況を見ています。どんどん完成に近づいてきていますね。今はまだ暗いシルフィーノのお部屋に明かりがともるのを楽しみにしています。

152. 1018 ご近所さん

3点ほど。
    ①今年の初夏より周辺道路(東・北側)にかなり大きな亀裂が入っているにもかかわらず売主の対応は「まるっきり無視」。区役所・市役所に通報も簡易措置しかとらず、再度同箇所に亀裂が入る。
    ②コスト削減の為か、既存のドレッセと比較すると極めて外観が安っぽい(いまどきのUR賃貸の方が高級感がある)。北側(レストア川崎側から建物を見ると、その様が分かる)
    ③南側、某団体の礼拝所進捗。

以上勘案すると、極めて疑問の多いマンション。
    高すぎる。

153. 1019 匿名さん

>>1018

①「まるっきり無視」の内容をもう少し詳しく。
    ②きわめて主観的。
    ③論外

買えない人間の僻みか?

154. 1020 近所をよく知る人

1018あの人ってどこのスレにも書いているよね。さみしい人

155. 1021 匿名さん

完全に買えない人が妬んでいるんでしょうね。
    一生買えないようなことにならないようにお祈りします。

156. 1022 匿名はん

電磁波について。

電柱のトランスの周囲では、高圧送電線に迫るくらいの電磁波が発生しています。
    シルフィーノを取り囲む電柱にはトランスが付いたものも見受けられますね。

トランスから、2.5メートル離れた地点での計測値が5ミリガウス。
    1メートル離れた地点では、12ミリガウス。5メートル離れているのであれば、2ミリガウス以下になります。
    5メートル以内に住戸が接する可能性があるのであれば、電磁波の実地調査をオススメします。

ちなみに安全とされる数値は「2ミリガウス以下」です。
    WHOの調査結果では4ミリガウス以上の電磁波では、小児自血病の発症が2~4倍ほど増えるという結論が出ています。

結果オーライで済む事かもしれませんけど長く住む事を考えれば
    安全性の再確認や、対処方法など考える機会があってもいいと思いますよ。

157. 1023 検討中さん

↑白血病を自血病って書くくらいだから、信頼性に疑問ありです。これも買えない方の妬みでしょうかね?

158. 1024 匿名はん

1022です。

WHOの調査結果のくだりについては、
    1013のリンク先に記載されていたデータから抜粋しました。

「信頼性に疑問あり」って、そう思いたい、願望でしょ?
    根拠がないのはアナタの方でしょ。

購入してしまうと、ネガティブな話題は受け付けたくないようですね。
    1023さんのように感情的になる人もいらっしゃるようで。ヤレヤレ…。

妬みと思いたければどうぞご自由に。
    ちなみに私はマンション既に購入してます。

159. 1025 周辺住民さん

電柱なんて日本に山ほどあるよ。

その程度でネガティブになるのかね。

どちらかというと地震でトランスが落ちてくる方が怖い。

160. 1026 購入検討中さん

↑論点ズレすぎ。

161. 1027 入居予定さん

この物件、エコポイント対象になるのでしょうか!?

162. 1028 匿名さん

住宅版エコポイントは来年に着工する物件が対象ではなかったでしょうか?

163. 1029 サラリーマンさん

たしかに、トランスや高圧線のことは十分な検討が必要かと思いますが、第三者がここで声高に騒いだところでどんなメリットがあるのでしょうね。
    上記を読んでいると、単なる注意喚起とは思えず、むしろ嫌がらせのように感じるのですが。

164. 1030 匿名さん

美しの森はマンション建てるために計画的に開発した地域なのに、居住するのに望ましくない施設をそのままにしておくのに問題があったのではないでしょうか?何でここだけ電線が張り巡らされているの?って不思議に思いました。

165. 1031 匿名さん

電線が地中に埋めてないと実にすっきりしない 貧乏臭い景観になっていて残念でしたが、この地域にマンションを既に買ってしまいました。電線以外に気に入る面が多くあって。

同じ川崎市内でも地中に埋設のところはあり、羨ましいことです。
    日本の多くの場所がむき出しの電線で、それだけで相当景観が悪くなっていると思います。

張り巡らされた電線から更に引き込んだような本当に複雑怪奇で見苦しい電線の場所も もっとあります。
    美しの森なんか、地域整備の段階で始めからやればどうにでもなるものなのに、そういうことにコストをかけない愚かな都市計画しかできないんですね。
    がっかりですよ~

何年かして電線埋設工事をやり直しているところを見かけたりしますが、その方が二重にコストがかかってアホらしいと思うのですがねえ。

言いたいことはたくさんありますが、思うようにはならないものですから・・

166. 1032 購入検討中さん

> 1029
    だったらスルーすれば?

167. 1033 ビギナーさん

スレッドが荒れる理由を考えてみました。
    ①客観的に見て魅力的な物件と思われない(立地・構造・景観・電線?)。
    ②経済的に豊かな人でないと買えない物件のため妬まれ、①にツッコミを入れられる。
    ③大人げない入居予定者さんがいる。

どうでしょうか、私の推論。

168. 1034 匿名さん

>1033

同感です。
    外観デザインの好き嫌いはあるでしょうが、いい構造だと思います。
    私の考えるデメリットは、駅から遠い=通勤が大変=資産価値下落の恐れです。
    ドレッセ鷺沼ATに似た条件とも思います。

169. 1035 契約済みさん

たまプラーザ駅への通勤ですが、自転車は無理でしょうか?
    駅の自転車置き場は駅の逆側(羽田へのバス停の横の方)しかないんでしょうか?

170. 1036 サラリーマンさん

電動自転車ならOKでしょう。
    しか~し、たまプラーザ駅まで電チャリで行く勇気があればですが。
    私、たまプラに住んでいますけど、私を含めて近隣の住民はなかなかの見栄っ張りが多いですからね。

171. 1037 匿名さん

自転車なんて論外です。この辺の人は車で送り迎えでしょ。

172. 1038 周辺住民さん

付近にすむものです。
    全然、通勤大変じゃないですよ。
    特に、行く途中も公園や並木道、商店街を通るので、
    大変気持ちよくあっという間についちゃいます。
    (10分~15分かかりますが)
    公園や並木道の緑を見ているだけで、
    すごくリフレッシュします。毎日の楽しみです。

周りの環境もすごく静かで、毎日リフレッシュしてます。

173. 1039 犬蔵3丁目

美しの森は、やめたほうが、いいと思います。
    現在は、閑静なエリアですが、循環バスが走ってる道路が
    東方面は、土橋の日生研究所のL字カーブの場所に
    西方面は、北部市場のL字カーブの場所に
    接続予定でございます。
    道路が全線開通しますと尻手黒川線の抜け道に利用する車増え(特に清水台交差点渋滞時)
    排ガス、騒音、振動問題が出ると思います。

逆に新設バス路線が出来て便利になるかもしれません。(新ゆり-鷺沼もしくは、
    区役所経由宮崎台など)

174. 1040 ご近所さん

>1039

北部市場の方に接続予定って本当ですか?
    美しの森の中に道を作れそうな場所ってない気がするのですが
    どのあたりを通る予定なんでしょうか。
    開発時に道を作っていなくていまさら作れるのかなと思います。

175. 1041 匿名さん

1040さん

真剣に受け止めないほうがいいですよ。
    匿名で書けるため煽りまくって楽しむ輩が多いですから。
    心配であれば、販売事務所や行政に確認することをお勧めします。

まぁ、話題が荒れやすい立地や物件であることは確かですが、ご自身で判断するのがいいでしょうね。

176. 1042 匿名さん

あくまでも都市計画道路で予定ですよ。計画も何年も前(十年前とも二十年前とも)
    からあると聞いています。
    http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/map.jsp?x=-24550.04&y=-46016.32&a...

販売会社から聞いていないのでしょうか?
    この点は「重要事項説明」に入らないのかな?

177. 1043 匿名さん

http://homepage3.nifty.com/plaza-k/midori/inukura.htm
    の計画地の道路計画地図に注目
    (点線で道路が延びてるのが分かります)

178. 1044 匿名さん

20年も前に計画され、いまだに実現していないことを掘り出して何になる?
    それと、あんたはここを検討しているのか?

私は別の地域の物件に住んでいるから関係ないんですけど、しつこいヤツがいるもんだね。

179. 1045 周辺住民さん

計画道路があることは事実のようですが、何十年も前からの計画であり、また美しの森再開発の際に実現されなかったことから今後の実現の可能性は乏しいようです。
    以前川崎市にも確認しましたが、検討もされてないとのことでした。また予算もないようでした。

180. 1046 周辺住民さん

20年前どころか、40年前からの計画だったような…。
    いずれにせよ土地の買収に莫大な費用がかかるので、ほぼ実現不可能になってるようです。

181. 1047 匿名さん

北部市場のL字カーブ-美しが丘中学校間
    の未開通部分が来年度から工事するらしい。

計画がある以上は、覚悟したほうがいいでしょう

http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/seibi_program/siryou/seib...
    http://www.ishidayasuhiro.com/voice.php?id=34

182. 1048 周辺住民さん

1047さん

リンク先の資料見ました。
    向ヶ丘遊園駅菅生線(犬蔵小学校の近く、白井坂のあたり)に関する記載はありましたが、
    「北部市場のL字カーブ-美しが丘中学校間」にあたる道路に関する記載は特に無いようですね。

183. 1049 匿名さん

あそこは、住民が大反対してたっけな。

184. 1050 入居予定さん

さて、12/19・20に2回目のオプション会があります。

すでにオプションを決めた方、今回参加予定の方、
    どのようなオプションを検討されましたか、もしくは検討されていますか。

物件の足を引っ張るような掲示板から、
    もう少し入居が楽しみになるような、前向きな話題で盛り上がりませんか。

185. 1051 入居予定さん

1047の書き込みは根拠の無い噂話ですよね。
    いやがらせとしか思えない…

186. 1052 ビギナーさん

ホントにそう思います。
    なにが楽しくて嫌がらせをしているんでしょうね。

187. 1053 サラリーマンさん

ここのサイトも春ごろごろは散々としていましたが、最近賑やかになっていますね。
    ようは自分の住み家を探すときは自分の住み家への価値観だと思います。
    一生住める(平日は通勤、通学で距離、時間等問題ないか?、休日にはリラックス出来るか、遊べる?)か
    を考えている場合は、実際にその日時にその場所に実際にいてシミュレーションをすればいかがでしょうか。

電線の話が出ていますが、サラリーマンであれば、部屋から電線は見ないだろうし、休日に見ていても慣れてくると思います。見た目ではなく電磁波を考慮する必要もあるかもしれませんが。

マンション購入は高い買い物ですから、細かいことも気になりますね。
    交通の便の良い都心を選ぶか緑の多い郊外を選ぶか?、利便性悪い都心を選ぶか、利便性の良い郊外を選ぶかなどなど。。
    難しいですねー、いろいろと不平不満もありますが。。。

ようは住めば都ということです。。。

188. 1054 近隣住民さん

1053さん
    確かにおっしゃるとおりだと思います。
    美しの森住民ですが、住めば都。ここでの生活は穏やかでとても居心地が良く、越してきて良かったです。バスも便利ですね。もう少し遅くまであればとも思いますが、贅沢は言いません。

189. 1055 契約者

No.1050>
    オプション会ありますね。
    ローン申込会とかぶってますが、行ってみようと思ってます。
    キッチンボード(食器棚)を付けようかと思ってましたが、昨日ニトリに行ったらキッチンボードがたくさんあって、それでもいいのかなーと思ったりもしました(やっぱり備え付けのがよさそうなのですが高くて…)。

190. 1056 入居予定さん

今週末のオプション会、我が家は二回目になります。
    現在、キッチンボード・カウンター下収納・ランドリー収納・換気扇フィルター・照明をオーダー済です。
    今回は、家具の一部とカーテンをいくつか見たいと思っています。
    気になることは、フロワーコーティング・エコカラット・水周り防カビです。
    皆さん、どれくらいオーダーされるのでしょうか?

カーテン生地で、とてもかわいいイギリスブランドがあります。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ハーレクイン社といいます。
    子供部屋に取り付けをしたいのですが、我が家はまだ小さい子供なので、まだ早いかと思っています。

191. 1057 匿名さん

備え付けの食器棚はご自分でリフォーム会社に依頼した方が遥かに安いですよ。フロアコーテイングやエコカラットも然り。照明もネットで買えば70%オフなどありますし。
    お財布の紐が緩みやすい時期ですがオプションってかなりもったいないことが多いです。

192. 1058 匿名さん

食器棚は、「パモウナ」でいいと思います。
    私、決して回し者じゃなく、最近、他の物件を購入して食器棚を探している中で、パモウナを見つけました。

照明も、検索サイトで「照明器具」と打てば格安サイトが見つかります。

193. 1059 ご近所さん

照明は脚立さえあればたいがい素人でも簡単に設置できますよね。

ただ天井埋め込みのクリプトン球を蛍光灯型に変更する場合は形状を
    要確認する必要があります。

自分がカーテンを選んだときは明るいショールームだったせいか
    "シック"を選んだはずが実際住んでみたら"かなり地味"になってしまい失敗でした。
    実際のお部屋の照明を考慮することをお勧めします。

参考まで

194. 1060 マンション投資家さん

オプション商品ってどこもふっかけてるものです。
    つくり良くないのに信じられない価格設定です。
    とくに東急物件はセンス悪くて有名ですし。
    手間はかかりますが内装商品は自分で気に入ったものを、
    現物見て寸法に注意し購入した方が良いですよ。

195. 1061 匿名さん

12月下旬竣工予定ってことは、予定通りならそろそろ完成ってことですよね。

駅前のギャラリーを閉鎖して、現地モデルルームになるのでしょうか。

1階の日当たりや庭などは実物を見ないと、イメージつかないですね。

196. 1062 入居済み住民さん

禁煙を謳っているマンションだというのに、放置している。
    24時間換気のため、悪臭が家に吸い込む。

電波もほとんど入らない。その上、手すりにアンテナつけてはダメと。
    どうしろというのでしょうか。

197. 1063 入居済み住民さん

>手すりにアンテナつけてはダメと。

駄目なんだ~うちは付けてないけど、お隣さん何のアンテナか分からないけど付けてるなそういえば・・・

198. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸