横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森シルフィーノ
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス

こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

そうですよね。
    どうにかならないでしょうか?

2. 202 匿名さん

東急さん、見てますか〜?

3. 203 ご近所さん

桜○町にも○○学会の巨大施設がありますが、すぐ近くの大規模マンションは
    中古になっても大人気ですよ。

4. 204 匿名さん

どこですか?
    地図のリンク貼って下さい。

5. 205 販売関係者さん

学会の森シルフィーノ

6. 206 匿名さん

3階建てくらいの小さい建物ではないんですか?
    怖いことするわけでもないし、気にしてません。。
    **と言っても普通の人々でしょう?
    夜など、あの辺りはまだまだ淋しいので、暗いままよりいいと思ってます。

7. 207 購入検討中さん

>>206
    夜間防犯と割り切るにはTooMuchだと思います。検討してましたが、辞めます。自分は無宗教なので。

8. 208 匿名さん

>>206

暗いどころか、逆に礼拝堂をライトアップとかして周辺に迷惑をかけるとかないですかね?
    どなたか、学会の既存の礼拝堂の様子についてご存知の方はいませんか?

9. 209 周辺住民さん

八王子あたりに、創価学会の礼拝堂があった気がします。
    普通の建物でした。日曜日になると、やはり**の方が
    集まってきていたような気がしますが、特に、それほど
    問題にはならないのではないでしょうか?ただ、広告
    活動みたいなのをされたら、無宗教派にとっては
    (私もそうですが)嫌ですよね。でも、最近の風潮か
    らすると、そうなこともなさそうな気がしますけど。
    夜間の防犯対策になるのでは・・・という意見には、
    あまり役立たないのでは?と思いますが。夜間には
    電気も消してしまうかもしれないし、人も、守衛さん
    ぐらいしかいないでしょう。この辺りは本当に夜は
    暗いですよ。女性の一人歩きは絶対に止めてた方が
    いいと思います。

10. 210 匿名さん

>>207

206です。too much って何がですか?

まあ、こんな建物じゃ夜の明るさには足りないでしょうし、気になるならさっさと辞めるに限りますよ。
    マンション、いくらでもありますから。

11. 211 購入検中さん

礼拝堂は、シルフィーノと同じくらいの高さみたいですね。
    両手を広げて「ウェルカム!」とは言えない自分がいますが
    お互い様かもしれません。

外観は四角いだけでは味気ない気もしますし、
    だからと言って装飾が多いのもちょっと・・・。
    どんな建物が建つのでしょう?

どちらにせよ、
    美しの森に似合う緑の多い礼拝堂になってくれればと思います。

12. 213 周辺住民さん

>>212さん

きっと3期くらいに分けて売るでしょうから、
    第一期の販売戸数が出るのはかなり先でしょうね。
    鷺沼のドレッセも受付開始直前に出てましたよ。

その分、第一期は強く希望すればたいていその部屋を
    開けてくれますから、ご希望なら意思表示すれば
    手に入る可能性は高いと思います。

鷺沼に買い物に行った時、鷺沼ドレッセのモデルルームの
    側でシルフィーノチームがちらしを配っていたので
    必死なんだなぁと思いながら帰ってきました。

どちらのドレッセも完売すると良いですね。

13. 214 匿名さん

>>208
    **が迷惑をかけるとかそう言う事は無いようですが、駅からぞろぞろと学会に向かう光景は定期的にあり、人数が多いのでかなり目を引きます。あと集会の後近所でたむろしないように促す警備の人?とかもいるようです。
    初めは何の集まりかと思いましたが、何かイベントかと思う人出です。

14. 215 匿名さん

便利なのでここに住まわれる方も多いのではないでしょうか?

15. 216 匿名さん

3ヶ月で200もレスがついた物件が10月に入って書き込みゼロ・・・
    鷺沼のドレッセと天秤にかけてどっちかを買うように煽りまくってた人達はどこに行ったんですかね。

16. 217 購入検討中さん

ここの人気どうなのでしょうか。完売したセントヴェールと条件はほとんど変わらないと思うんですが。価格が高くなったのが理由ですかね。

17. 218 購入経験者さん

確かに書き込みは少ないですね。
    まあこのご時世、相当厳しい結果になると思いますよ。
    契約率5割行かない可能性も十分あるかと。
    サブプライム以降に販売を開始した物件はどこも大苦戦。
    そう考えるとセントヴェールはタイミングがよかったのでしょう。

18. 219 購入検討中さん

オーベルはその辺、理解した値付けしてるよね。
    ここはこの戸数捌ききるにはちょっと高すぎる。

19. 220 匿名さん

世界同時株安という時代の流れに翻弄されてしまった感じですね。

南無阿弥陀仏

20. 221 ご近所さん

まあそれでも東急電鉄のマンション部門は
    このエリアに関しては逃げ切った方ではないでしょうか>世界同時株安
    美しの森もあとは青木の店の前の一角を残すだけですし。

昨年末の時点で「もう自社の沿線は開発余地が無く、
    この先は京王線エリアです」と
    営業マンが言っていました。

いずれにしても値付け次第ですね。
    作る以上、いつまでも大量に空き部屋がある状態は
    近所の同じシリーズの物件に住むものとして物悲しいので、
    なるべく好調に売れてほしいと思います。

21. 222 匿名さん

モデルルームに行ったら価格は未決定だが4000万〜8000万、3LDKは5000万以上って言われました…
    やっぱり高いですね…

22. 223 匿名さん

書いちゃいけない、デベの思惑に乗ってはいけない、と思いつつ書いてしまいますが(笑)

沿線が嫉妬する。

新聞の折り込みでこの特大コピーを見る(目に入ってしまう)度に嫌な気持ちになります。
    ライズの2匹目のドジョウ狙いだと思いますが、本当に嫌です。家を買う人をコケにしてるように感じるのは考え過ぎ?

23. 224 ビギナーさん

自社の開発エリアは他にないかもしれませんが、ここはまだまだ開発しないと寂しいですね。空き地は埋まるんでしょうか。

24. 225 購入検討中さん

販売がどんどん延期されてますね。
    このマンションが完成したら、この辺りの風景も
    だいぶ変わりそうですね。

25. 226 匿名さん

現地を見てきました。駅に近い方のゲートから工事現場が一望できて、すごいスケール感。
    これからの景気を考えると、思い切って工事を中断した方が良くないですか、東急さん。

26. 227 周辺住民さん

アドレスが川崎だし、駅徒歩が遠いから大幅に価格改定でもしないと
    売れないでしょうね。

周辺の物件などと比べても坪単価が50万ぐらい違う。
    いまどきKYな価格としか思えない。

27. 228 購入経験者さん

セントヴェールのMRに行ったとき価格表を見て1,000万高い気がしました。
    でも結局完売したので世の中お金持ちが多いなあと思っていたところ・・・
    この不況で適正価格に戻ってくれるかもしれませんね。
    景気がいい時の不動産はどうしても右肩上がりになりますから。
    最多価格帯4千万前半がいいところではないでしょうか。
    ここは駅からもさらに遠くなるわけだし、
    プランを見ると敷地に対して部屋を詰め込み過ぎの気がします。

28. 229 匿名さん

適正価格に戻って欲しい気持ちは分かりますが4千万前半というのはどうでしょう。そうは言ってもたまプラ駅まで徒歩圏内ですよ。

29. 230 匿名さん

>227さん
    アドレスが川崎なのは都市の将来性を考えるとかえってプラスに転化すると読んでいます。
    ただ大規模なので、間取りなどを選ばなければお買い得な部屋も出てくるかもしれませんね。

30. 231 周辺住民さん

> 230
    都市の将来性は上なのでしょうか?

現時点では川崎市宮前区より青葉区のほうが
    ブランド価値が高いと思いますが、
    どの時点や要因でプラスに転化するのでしょうか?

実際、再開発が進んでいて価値上昇が見込まれる
    たまぷら駅前って青葉区ですよね。

31. 232 周辺住民さん

住所がどこであっても、駅からの利便や周辺の施設などで価値は変わるのではないでしょうか。
    たまプラから歩ける範囲で、将来近くにバスが通るかもしれなくて、遠い将来地下鉄もできるかもしれない。
    将来性は未知数だと思いますよ。

ただ、私は現時点ではそれほど魅力があるとは感じていません。
    そこはそれぞれの価値観ですよね。

最近のマンションは建材が高い時期のものなので、値段を下げられないと聞いたことがあります。
    そして昨今の株価低迷。資金に苦しい人が多いので販売先延ばしではないでしょうか。

32. 233 周辺住民さん

シルフィーノと同じシリーズのマンションに住む者です。周辺住民としては、シルフィーノが出来上がると、美しの森もかなり変わるのではないかと思います。今は工事中なので夜は暗いですが、マンションが出来上がれば夜も明るくなりますね!今から楽しみです♪犬を飼っていられる方も大変多く、犬友達も出来ました。フロラージュやセントヴェールから駅まで10分(男性の方は7分くらい)で着いてしまうので、遠いと感じた事はあまりありません。ただ、帰宅途中に生鮮食品を扱っているスーパーがあれば・・・と思います。駅からの距離は問題ではありませんが、こちらが問題です・・・(><)
    たまぷらは素敵なお店が多いので、ちょくちょくお金を使ってしまいすが(汗)、本当に素敵な街に越してこられたと思います♪

33. 234 ご近所さん

駅に近すぎもせず、静かな環境ですごく気に入っています。
    買物は生協やスーパーの宅配もあるので、それほど不自由していません。
    駅ビルに24時間スパーができる予定なのでそうなれば利便性がより良くなるのではないでしょうか。

34. 235 匿名さん

>駅ビルに24時間スパーができる予定
    どこからの情報ですか?他は何が出来るかご存知ですか?

35. 236 ご近所さん

映画館ができると聞きましたが、定かかどうか??
    ショップより、カルチャー的なものが主の様です。

36. 237 周辺住民さん

映画館は中止になったはずです。24時間スーパーはどちら側にできるのでしょうか。

37. 238 周辺住民さん

映画館は中止になったとお聞きしました。近隣住民の方からの反対(渋滞等の問題)で、白紙になってしまったらしいです。24時間スーパーというのはプレッセの事でしょうか?それとも東急ストアですかね??

38. 239 入居済み住民さん

24時間スーパーとは異なりますが、
    今年6月でしたか、東急ストアの経営体系が変わって、
    今後東急電鉄に直接連動した営業形態になるとかで、
    具体的には終電・深夜バスの到着に合わせた閉店時間に
    店ごとに延長してゆく、という事です。
    たまプラの駅前開発が完了する10年10月には
    SC内の東急ストアもリニューアルするそうなので、
    期待はしております。

39. 240 匿名さん

このマンションがちょっと気になっているのですが、
    坪単価はいくらぐらいですか?

私どもの予算とあんまりかけ離れていると
    恥ずかしくてマンションギャラリーにも行けないのですが・・・

40. 241 購入検討中さん

自分が検討中の部屋以外の予定価格はあまり覚えていませんが、
    80平米前後で4000万円台後半〜6000万円台前半だったと思います。

たまプラーザから徒歩圏内ですのでこんなものかなと思っています。

41. 242 周辺住民さん

駅前再開発の東急百貨店は、伊勢丹主導?(連携?)で進んでるので、
    クィーンズ伊勢丹が入る可能性は高いと思うし、お店もより良くなることを
    期待してます。

42. 243 周辺住民さん

この辺りは、住んでみると本当に気持ちのよい所です。
    地価下落などのニュースを見ても、いつも購入できて良かったなあと思えます。
    たまプラーザは、住んでみるとずうっと住んでいたくなる所です。
    遠出をすると、ここらのお店が恋しくなり、早く帰りたくなります。
    おそらくは美しの森に住まわれた方々の共通の感じではないかと思っています。
    シルフィーノに早く灯りがともって、さらに自分の街らしくなっていくのは、
    駅前開発とともに今もう一つの楽しみです。
    マンション市況はかなり厳しいですが、こちらの兄弟物件に住むものとして
    また、かなり満足して住むものとして、応援したい気持ちでいます。

43. 244 匿名さん

>240さん

3階部分(半地下があるので建物的には4階)で5000万半ば〜後半くらいと聞きましたよ。

44. 245 匿名さん

あなた方、向かいの空き地に何が建つのか知っているのか?

45. 246 匿名さん

ノイエたまプラーザ美しの森とほどんど価格はかわりませんね。
    5,500万台からあります。駅からの距離もほとんどかわりません。
    一戸建ても検討している方にはお買い得ですね。

46. 247 匿名さん

そんなにするんですね。
    セレアスが205万円、フロラージュが220万円の
    坪単価だと聞いていたので、驚きです。
    高ずぎて私どもには手も足も出せません。
    この不況で資産もかなり目減りしてますし。
    皆さんがうらやましい・・・

47. 248 購入検討中さん

現地に行ったときにノイエのモデルルームが公開しているのを知りました。
    しかもシルフィーノと同じような価格帯。。。(土地は狭すぎると思いますが)

私は一戸建ては考えていないので検討の範囲外なのですが、ノイエの価格設定を見て
    シルフィーノの価格も下げてもらえれば嬉しいですね。

48. 249 匿名さん

フロラージュの中古が出てましたね…
    シルフィーノと同じような価格で。。横浜なので値崩れしないのでしょうか…
    そう考えると川崎のマンションは大丈夫でしょうか…という気持ちになります。要は価値観の持ち方だとは思いますが…

49. 250 匿名さん

川崎だろうが横浜だろうが、
    間違いなく金融危機が起こる前のプチバブル価格帯は維持できなくなると思います。

今週号のアエラにも出ていましたが、たまプラは既に地価が20%下落してます。
    来年の夏のボーナスは今の影響が直接反映されますし、
    金融危機の本当の影響はこれから更に深刻になると思います。

値崩れというか、プチバブル前の数年前の状態に戻ると思います。

50. 251 匿名さん

今の経済状況考えたらもっと下がるでしょう

51. 252 マンション住民さん

でも建物価格は下がっても給料、金融資産は目減りするので期待薄でしょう。

52. 253 購入検討中さん

先日シルフィーノの現地を見る為に美しの森まで行きました。すごく素敵な所で、マンションもお洒落な外観の建物が多く、妻とここを購入する事に決めました。出来れば79㎡辺りが希望です。
    たまぷらには今回初めて来ましたが、あまりにも素敵な街なので夫婦で一目ぼれしてしまいました(笑)歩いてらっしゃる方もお洒落な方が多いですね。ここの街の住人に一日でも早くなりたいものです。犬がいるので、マンションの辺りを一緒に散歩したいですね。
    価格は5500〜7000くらいが多い様な気がしました。
    タマプラ駅から徒歩圏内だし、大規模マンションなので、まあこんな価格だろうなとは予想していましたが。たまプラーザに住みたい人ってかなり多いので、ここもなんだかんだ言っても完売するのでしょうね。しかし24時間ゴミ出しOKは嬉しいですね!!!

53. 254 周辺住民さん

>>253さん、

お気持ちよく分かります。
    私達は、やはり都内のほかの地域を探していて あるときわけあってふと立ち寄ったのが初めてのたまプラ訪問でしたが、3ヶ月弱後には契約金支払いを済ませていました。
    地域の大幅変更でした。

都内からこの駅前に帰ってくると、なんだか 空気がスッとします。
    麻生区のある賑わいのある街も候補でしたが、あそこはまた違う雰囲気で、ここの低層と緑の多さと、それでありながら適度にお洒落なところがポイント高いと思いました。
    ここはこの雰囲気を大切にしていって欲しいと思います。
    大きな高い建物が無いのに都会的なのは貴重だと思います。

24時間ゴミ出しは、確かにもの凄く便利で気が楽ですよ〜。

54. 255 匿名さん

よっぽど人気無いんだな
    ドンドン販売開始が遅れてますね

55. 256 匿名さん

①犬蔵エリアの物件供給過多
    ②高値掴みに成り得る価格設定
    ③戦後最悪の不動産不況

厳しいでしょうね・・・

内装・設備は最高クラスなんですけどね・・・

56. 257 購入検討中さん

厳しくても価格はセントヴェールと同等か駅から遠くなる分若干下げるかぐらいにしかならないと思います。253さんのように美しの森に価値を見出し、価格が適正だと判断できれば購入する人もいるでしょう。

私は美しの森の将来性が不安で検討から外そうかと考えていますけど。。。

57. 258 周辺住民さん

たまプラーザ本当にすみやすいですよ。
    まず毎朝 美しが丘公園を歩いて行くのですが、この公園は
    広くて本当に気持ちが良い。なんか外国にあるような素晴らしい
    公園で 沿線でもこんな風光明媚な公園は珍しいと思います。
    ロケットハウスに子供を
    よく連れて行きますが、すごく楽しんでいます。
    近くにあってよかったと思います。
    また、買い物も東急以外に イトーヨーカ堂と生協があるのが
    便利です。
    以前田園都市線のもっと向こうに住んでいましたが、やはり
    通勤が近くなったと実感します。

再開発も楽しみですね。

58. 259 購入検討中さん

たまプラーザが住みやすいかということではなく、美しの森に魅力を感じなくなっているのです。

美しの森のHPを見ても今後の具体的な計画がないため、マンションを建てるだけ建てて、それを売り切ったらプロジェクトが終了するのではないかと思います。美しの森通信も更新されていませんし。

シルフィーノは美しの森プロジェクトの集大成のはずなのに何だかさびしいなあと感じます。

59. 260 匿名さん

マンションは悪くないかもしれないけど、確かに美しの森には魅力感じないですね。たまプラ徒歩圏って言っても毎日10分以上はきついです。ちなみにうちは子供がいるので学校の距離でアウトです。「この辺りは私立に通わせる方が多いので影響ないですよ〜」なんて言われましたが。うちは公立に通わせたいのでダメだって事ですね。でも私立に行くにしても駅距離たいして近くないしどうなんでしょうね。たまプラブランドって横浜市内の地域だけでしょ。

60. 261 匿名さん

シルフィーノは川崎市という時点でアウトでしょう。

61. 262 匿名さん

いずれにせよ、シルフィーノの販売は相当苦戦するな。
    売る方もそれを理解し、対策を検討しているから販売開始が延期してるのだろう。

ただ、販売が遅れれば遅れるほど、苦戦が必死になると思うのだが?

09年3月の決算はどこも間違いなくボロボロだろうし、
    来年になればより一層景況感が悪化し、買い控えが出ちゃうぞ。
    早く販売開始すれば良いのに。

美しの森が魅力あるなしの前に
    買い手がいない=売れない、が加速的に進んでしまうぞ。

62. 263 匿名さん

確かに川崎市の時点で苦しいよね。
    たまプラ=青葉区横浜市のイメージでしょ。
    昔はイメージ悪かった「犬蔵」地域を変えようと試みたんだろうけど
    結局売れ残ってるマンションだらけ。
    いくらなんでも供給多すぎ。
    安くなったらなったで資産性なさそうだし。
    マンション乱立地域で資産性もなんもないけどね。

63. 264 匿名さん

創価学会の大礼拝堂が建設されている時点で、たまプラもアウトでしょ。

64. 265 匿名さん

あれ建っちゃったらやばいよね。
    金額云々の問題じゃなくなるな。
    だからたまプラは横浜市なんだって。
    犬蔵=なんちゃってたまプラ。

65. 266 匿名さん

今さらわかりきった事実を並べて批判するもの芸がないね。

66. 267 匿名さん

おそらく名称は創価学会たまプラーザ礼拝堂になるのでは?

67. 268 匿名さん

宗教は自由だと思います・・が・・・。やっぱり存在は気になりますね。物件自体は悪くないと思ってます。学会って子供の時から集まりがあるんですよね?私たちは無宗教なので子供の集まりが気がかりです。壁が出来るとかわいそうなので。逆に学会の方はこのマンションに住むと便利ですよね。きっと検討される方がいらっしゃるんでしょうね。表立って分からないだけに不安です。悩みますね〜。

68. 269 購入検討中さん

私もシルフィーノの外観や内装が気に入っているので悩んでいます。
    うちには子供がいないので通学の心配もないし、駅まで10分以上歩くのも苦にならないし、横浜でも川崎でもどっちのアドレスでもいいし、学会の施設が近くにあっても気にしないし。。。

69. 270 匿名さん

ここのコンセプト、ヨーロッパ?
    日本総合地所みたいだね。

70. 271 匿名さん

アドレスが川崎でも横浜でも犬蔵でも大蔵でもどこでも結構だし、10分以上でも構わないし、子供は居ないので学校も近くなくてもいいし、学会なんてへでもないし・・というのは私も同じ。

ただやっぱり、美しの森とか言って小さな山を残したのみ・・・・・
    マンションオンリーの地域であり、これで住め、と言われても・・・という感じはある。
    確かに魅力少ない。

開発と言って たまプラ駅前だけじゃ、ねえ。

もう少し街としての機能がほしいから検討、考えちゃいます。

71. 272 購入検討中さん

私達は美しの森を大変気に入っております。子供がいない夫婦の為、戸建てよりもマンションで考えているのですが、シルフィーノは大変気に入りました。たまぷら徒歩圏内も魅力ですね。今は青葉区の住民なのですが、今の住まいはバスがないと生活出来ない、とっても不便なところです・・・。
    住所が横浜だろうが川崎だろうが、この辺りの物件を考えている人はそんな事気にしてませんよ。

我が家は青葉区から宮前区になるわけですが、別に何とも思いません。

ちなみに創価学会の**ではありませんが、学会が建つ事もあまり気になりませんね。

たまぷらの魅力は20年、30年変わらずですから、やはり10年後20年後も変わらずに素敵な街なのではないでしょうか。

たまぷら徒歩圏内で大規模マンション探していたので、もうほぼ決定しています!!!

再開発も楽しみですね!

72. 273 購入検討中さん

>227さん
    美しの森とシルフィーノのどちらを気に入ったのでしょうか?また、どういったところを気に入ったのか教えてもらえますか?

私はシルフィーノは気に入っていますが、美しの森には魅力を感じていないのです。もちろんたまプラーザは好きです。美しの森はマンションだけ建てられて住環境の整備ができていないと思っています。これだけの規模の開発で1000戸以上の住宅が新たにできるのですから、住みやすさを考えた開発計画を立てるのが普通だと思うのですがそれがないんですよね。

シンボルとなる美しの森公園も足を踏み入れてみましたが、一部の山をそのまま公園として残しただけのような感じで整備が行き届いているようには思えません(それが魅力なのかもしれませんが)し、天気がいい週末の日中であるにも関わらず誰もいなかったのも不思議でした。

73. 274 周辺住民さん

川崎市美しの森在住です。
    とても過ごしやすく快適に暮らしております。ちょっと駅前に出ればいいお散歩にもなりますし公園も美しが丘公園などなどとても楽しい公園で子連れも生活を充分に楽しんでおります。
    春は桜、秋の紅葉も楽しめるこの街並みもとても気に入っております。
    ただやはり病院や学校問題がいまだにあやふやでそこはちょっと困ってることがあります。
    またスーパーなどもうちょっと増えるといいなと思ってます。ヨーカドーもいつも混んでますよね。

74. 275 購入検討中さん

美しの森には商業施設がないので気に入っています。
    でも少し歩けば何でも揃うたまぷらに出られます。
    変に美しの森内にコンビニなどつくられても迷惑ですし・・・。
    住環境と商業施設が分かれている方がいいという人には、最高の環境だと思っています。

いくら駅近でも、ごちゃごちゃしている所に住みたくないので・・・。
    あと、犬がいるので駅近だと散歩しづらいので、美しの森が大変気に入りました。

75. 276 購入検討中さん

275ですが

タワーマンションは魅力を感じず、低層マンション(大規模)で探していたところ、ここのマンションに出会いました。既に出来上がっているフロラージュ・セントヴェールを見て素敵だなと思いました。ヴェレーナほどヨーロピアンでもなく(ヴェレーナは凄いですね、ある意味)、オフィスビルのような無機質なタワーマンションでもない、外観も気に入りました。本音を言えばフロラージュ・セントヴェールを購入しとけばと思いましたが、タイミングの問題なので仕方ないですね・・・。

76. 277 周辺住民さん

駅までの距離ですが、
    私も住むまではイトーヨーカドーから荷物を持って10分というのは、どうなんだろうか?とちょっと気がかりでしたが、
    すべて歩道もあり商店街からは美しが丘公園の緑が見えますし、ベルグの四月などかわいいお店もあり、
    まったく今では気になりません。
    重い物はネットスーパーで頼んでしまいます。
    それどころか散歩がてら用がなくても駅前までよく行きます。
    ただただ歩いていて気持ちがいいからです。
    以前住んでいた所は、もっと駅近でしたが、歩道もなく駅も楽しくなかったので、もっとストレスでした。
    時間にかかわらずゴミ出しできるので、
    ゴミ出しした後もすぐには帰らずマンション周りをちょっと一回り、短いお散歩をよく楽しみます。
    シルフィーノができたら、その散歩道がシルフィーノまで伸びるなあと嬉しいです。
    マンションの周りだけでこんなによい気持ちになれるところって、あまりないのではと思います。
    美しの森に住んで、不便と感じることはないですよ。
    夕方からお出かけされる方々も結構多いですし、
    マンション周りでジョギングされている方もよく見かけます。
    想像以上に快適な所だと思います。

77. 278 購入検討中さん

私も駅から多少遠くても商業施設から離れている静かで環境がいいところに住みたいと思っています。
    だからシルフィーノも真っ先に候補に入れているわけですが、美しの森には使途不明の土地が残っていますし、シルフィーノの裏の道路も今後は交通量が増えて住みにくくなる可能性もあります。
    折角これだけの大手デベロッパーが一緒に取り組んだプロジェクトなのですから、美しの森全体をどのような街にしていくのか、これから購入しようとしている人たちにその魅力を伝えて欲しいのです。
    確かにたまプラーザ駅前の再開発は魅力的ですが、美しの森も盛り上げていかないと、10年後や20年後は犬蔵地区マンション群としか思われず、そういう森があったことすら誰も覚えていなくなると思います。

78. 279 ご近所さん

確かに“森”というイメージを思い描いて現地を訪ねると、
    マンションが次から次へと建っていて一体ここのどこが森なの?と思ってしまいますね。
    美しの森というネーミングに過度の期待は禁物です。

79. 280 匿名さん

いえいえ、美しの(マンションの)森ですよ。
    もう少しホントの森を残すと良かったでしょうが、こんなものかな、という気もします。

大手デベといっても今や余裕は無いだろうし、協力して街の整備・・というのもあまり期待できないかな、と思います。
    建てて売るのが精一杯というところか。

公の参入が無いとそういう街づくりは難しいのではないでしょうかねぇ。

80. 281 周辺住民さん

278さん
    近所のものです。
    シルフィーノ周辺の道路はどことも路地 程度でしかつながっておらず(高低差があるし、開発が終わっているのでので将来的にもつながらないでしょう…)、地域の住人と地域に用事のある車両ぐらいしか通行しないでしょう。
    周囲の空き地ですが、生産緑地は除き マンション用として取得されている土地なのでいきなり商業施設などにはならないでしょう(この地区に商業施設を作ってもほとんど意味も無いので…)と思っています。まったくリスクが無いとはいいませんが、自分はかなり低いと考えて購入を決めました。
     住んでみると、地区にお店がないということはあんまり気になりません。あったとしてもあんまり行かないかな…と思います。ちょっと行けば大きなショッピングエリアがすぐにあるので…。引っ越してくる前にはコンビニぐらいは・・・と思ったんですが 今はそれも希望していません。この静かな環境の方が大切です。
     この地区のマンションの表面的なコンセプトはモデルルームに行けば説明してくれるはずなのでそちらでご確認いただいて、住んでいる自分の考えを言うと、「ゆったり感」かな… 道路の幅・各マンションのエントランス・植栽… 都心や駅前の物件ではなかなかできないようなゆとりを持たせているところかなと思います。夜、帰宅する時に 森地区に入るとなんか「ホッ」とするんですよね。

ご検討の参考になればと思いアップしました。

81. 282 購入検討中さん

シルフィーノの裏の道路は現在行き止まりになっているため美しの森の住人以外が利用することはないと思いますが、将来的には延ばす計画になっていると伺っています。尻手黒川からの流入が心配です。いっそのこと行き止まりのままにして欲しいですが、そうとも行かないでしょう。
    また、この前現地に行ったときは、その道路を挟んだシルフィーノの向かい側の更地になっているところにテナント募集ののぼりがたっていたと思います。商業施設になるかは分りませんが、現在の美しの森の状況を見る限りはマンション以外の施設が建つ可能性は十分に考えられます。
    美しの森のコンセプトは理解しているつもりですが、私には人工的なものとしか考えられず、もっと自然を残してもらいたかったと思います。マンションの森と考えればその通りですが、それではコンセプトに反しますよね?例えば、美しの森の周辺の森林を大胆に残して、森の中におしゃれなマンションが佇んでいるような景観になっていればイメージ通りだったりします。

82. 283 匿名さん

うつくしの森エリアはそんなに大きな商業施設は建てられませんよ。

83. 284 周辺住民さん

282さん
    計画というのは梶ヶ谷菅生線ですね?確かに昔にできた計画はありますね…でもあそこを北部市場の裏の道につないでも意味があるように思えないです。
    すでに、向丘遊園駅菅生線によって尻手黒川道に接続される形になっているので、仮に東名高速の下を抜けてくる道路部分がつながったとしても比較的距離の長い最後に残る部分を事業化するくらいならほかにもっと必要な道路がたくさんあるのでそちらを優先して整備するのでは?と思います。 … まあ根拠はありませんが…

84. 285 匿名さん

菅生緑地(水沢の森)と歩道の整備された沿道でつながることになりますから、それはそれで、宮前美しの森公園とのグリーンベルトの連鎖ができて、地域にとってプラスのことだと思いますよ。

85. 286 購入検討中さん

なるほど。水沢の森の方につながるのですか。それなら交通量もあまり増えないかもしれませんね。

86. 287 周辺住民さん

> 計画というのは梶ヶ谷菅生線ですね?

この川崎市のHPの「都市計画道路事業進捗図 (H20.4.1現在)」ページの宮前区のところにのってますね。

http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/sintyoku_zu/top.htm

http://www.city.kawasaki.jp/53/53doukei/home/sintyoku_zu/lord/miyamae/...

美しの森エリアから北部市場南東角へ繋げる方は、まだざっと500メートルぐらい残ってて、その間の建物も残ってますけど、

美しが丘の一戸建てエリアから南北に通す予定のルートは、あとほんの50メートルぐらいしか残ってなくて、建物もないみたいですけど、周辺住民の方が強硬に反対しているせいか長年放置されたままになっているようで・・・。

87. 288 匿名さん

そんなことより早く価格決まらないの!って思っています。

88. 289 匿名さん

先日、付き合いのあるリバブルさんに聞いてみたところ、
    「思ったよりも引き合いが少なくて…」
    ってお話をされてました。タイミングが悪すぎますよね。
    仕方がないかなとも思います。

89. 290 購入検討中さん

価格が決まるのは年明けになりそうと聞いてますよ。
    確かにMRに行ってもガラガラですね。。。

90. 292 購入検討中さん

こいつ鷺沼ドレッセにも来てた嵐

91. 293 匿名さん

恐らくニートだろう。

92. 294 購入検討中さん

久々に書き込みがあったと思ったら。。。

今週末は新価格の発表ですね!楽しみです。

93. 295 匿名さん

たまプラって至るところで値下げしてますねぇ。
    近くには創価学会の大規模な礼拝堂もできるようですし、気になる人は結構気になりますよね。

94. 296 購入検討中さん

値下げというより予定価格の調整でしょう。
    まだ販売開始していないわけですし。

95. 297 購入検討中さん

HPに予定価格が載りましたね。
    下がってないような気が。。。

96. 298 匿名さん

たまぷらの駅前の再開発工事が進んでいますね。昨日巨大なアーチが完成しており、まるでドーム(大袈裟?)の様な感じを受けました!道行く人々が「すごいね!」とびっくりしていました。すごい進化を遂げているたまぷら、これからが楽しみです♪でも田園都市線て映画館(シネコン)のある駅が少ないですね・・・。南町田か後は渋谷かな・・・?このマンションも再開発に伴い人気の物件になるのでしょうね。

97. 299 購入検討中さん

最多価格帯が5,600万円台というのはあまり安くありませんね。
    たまプラ徒歩圏ということで再開発も見越した価格なんでしょう。
    どのくらい売れるのでしょうね。

98. 300 ご近所さん

結局、住むとわかるのですが(住まなくても判るけど)、便利です。ここ。
    今日は、駅前バーゲンに3回行きました。電動自転車で . . .

この便利さを考えたら、値段相応じゃないですかね。

マンションじゃないですけど、美しが丘西は不便ですよね . . .

でも、自転車、今日は結構寒かった . . .

99. 301 物件比較中さん

300
    電動自転車使わなければならないなんて「不便」だと思うのですが。。。

100. 302 購入検討中さん

何回か現地に行っていますが、美しが丘公園からの坂道はそれほどきついと思ったことはありません。
    でも、1日に3回も往復するのなら自転車の方がいいかもしれませんが。。。
    電動ではない自転車の場合は、セントヴェールの裏の道に回り込んだ方が坂がきつくなさそうですね。

101. 303 ご近所さん

> 301さんへ

そうですね、301さんは、駅上 or 駅前のマンションにしましょう。 便利ですものね。

では。

102. 304 匿名さん

電動自転車!
    ありえないですな。。。

103. 305 購入検討中さん

そうですか?売れているみたいですけど。<電動自転車

坂が多い田都沿線の住民には必需品かもしれませんね。

104. 306 購入検討中さん

第一期は西棟のみの販売になるようで、価格は抑え目に設定されているようです。
    北西向きや南東向き低層階では4,000万円台の部屋も結構あるようでした。
    ただ、低層階の部屋はメニュープランやカラーセレクトが既にできないようです。

105. 307 匿名さん

電動自転車、12月から以前の倍の力でアシストできるように規制が変わってますます人気になるかと思います。 ところで、駅のドーム状のルーフ圧巻ですね。 完成が待ち遠しいです。

106. 308 物件比較中さん

マンションは駅上・駅前といわないまでも「駅近」が必須条件でしょう。毎日の生活利便性
    や将来的な資産価値を考えると『駅徒歩10分』までが許容範囲。この物件は「駅徒歩11分」と
    表記されていますが、一番駅に近い部分から11分ということで、奥まったところの部屋から
    だと15分は確実にかかります。向かいの藤和の物件が「駅徒歩13分」、ランドの物件が
    「駅徒歩15分」と表記されていましたからね。
    先行の「犬蔵」マンションがかなり売れ残り、大幅値引き販売を余儀なくされたこと
    から、デベもあまり無理な価格設定はできないでしょう。

107. 309 匿名さん

たまプラ物件でデベが相次いで値下げをする中で、この物件だけ東急の勘違い価格。。
    絶対売れませんよ。

108. 310 購入検討中さん

新しい改札ができて再開発が完了後は1分くらいは短縮になりそうですね。ぎりぎり10分になるかもしれません。

109. 311 匿名さん

以前近くを歩いたことがありますが、途中信号待ちに時間のかかる大きな道路も無く、予想時間とほとんど変わらない時間で駅まで行ける道のりと思います。

110. 312 購入検討中さん

計画通りに川崎の地下鉄ができれば、最寄駅(犬蔵駅?)まで10分以内になりますね。
    10年後の話ですが。。。

111. 313 匿名さん

ドレッセ別物件を購入しましたが、確かに東急物件は割高かと思います。
    場所にもよるかもしれませんが、売れ残ってもブランド価値を損ないたくないとのことで、値下げもしないです。

でも私は逆にそれは良いと思いましたし、安心を上乗せして買った。という感じです。
    倒れることはほぼないでしょうし、アフターサービスも安心ですし。
    内覧会で業者を呼んだ方が、とてもしっかりした作りだと言われたそうです。

それと川崎の地下鉄の話がありましたが、もし計画が本当ならかなり延長すると考えた方がよいと思います。
    横浜市営地下鉄ブルーラインも予定よりかなり伸びましたし、グリーンラインなんて当初『平成12年頃』開通とうたっており、結局『平成20年』でしたしね。

112. 314 購入検討中さん

川崎の地下鉄は既に2回見直されていますね。
    あまり期待しない方がいいかもしれません。

113. 315 ビギナー

東急は、イメージ的には在庫抱えてられる余裕はない気がしてたのですが、結構体力あるから値引きしないんですかね。

114. 317 購入検討中さん

まだ販売開始していないので値引きはずっと先の話ですよ。

115. 318 物件比較中さん

とりあえず西側の棟だけ販売するようです。
    実際、工事も西側の棟(セントベールから見て奥寄り)だけが
    進捗しているようですし。
    まあ、このご時世、あせって完工して売れ残るより、
    竣工を引き伸ばして景気回復を待って少しづつ販売する方が確実だと
    シロウトなりに思います。

116. 319 購入検討中さん

毎日、学会の施設を見るの?
    資金が豊富だから、美しの森周辺のどのマンションよりも立派な建物が建つでしょう
    不特定多数の人間がゾロゾロ歩いている光景も見たくないね
    駅の近くならともかく、住宅街でしょ?  絶対ありえない

117. 320 購入検討中さん

シルフィーノは学会の目の前になるわけだし全く影響がないとはいえないでしょう。
    でも、部屋の中にいればそれほど意識するほどのことでもないと思います。
    もちろん真ん前の部屋は見たくなくても見えてしまうでしょうけど。。。

118. 321 周辺住民さん

「隣の土地は借金してでも買え」の鉄則を守らなかった○急の失策だね。
    まさか美しの森全体の不動産販売に影響が出そうな施設ができるなんて
    思ってもみなかったんだろうね。

119. 322 周辺様子見

信者の方はこの森の良いお客様では?結構住民にいらっしゃるのかと思いました。

120. 323 物件比較中さん

ベランダに三色旗が並ぶのか〜w
    みんな今までスルーしてきたけど、こんな重要な事を本当に気にならないのかな?

会館ができるということは活動拠点ができるということ
    町内会やPTAのお友達に誘われたり、選挙のお願いされたりする可能性が増えるということ
    みんな経験無いんですか?

気にならないし無視し続けられるなら、どうぞご自由に

121. 324 匿名さん

休日の昼下がりに勧誘のピンポンが鳴りそうだな。

122. 325 匿名さん

ピンポン勧誘はないよ、サブマリン勧誘

最初は学会員であることを伏せていて、ある程度仲良くなってから座談会に誘われる
    そこで断る勇気があれば問題ないけどね
    最初からカミングアウトする人はまれだと思う

123. 326 匿名さん

気にならないし、無視というより、当然、勧誘なんか断り続けられる。
    2度3度来たら相手にしなければいいだけ。この前はっきりお断りしているので、って。
    学会員だってプライドあるから来なくなるでしょ。
    なにがそんなに気になるのですか?
    しつこさに負けそう・・とか?あんまり考えられないね。
    脈がありそうだから、繰り返し来るんじゃないの。

124. 327 購入検討中さん

親戚に学会の人がいるけど、勧誘や選挙のお願いはないですよ。
    普通に親戚づきあいをしています。

でも、不特定多数の人がマンションの目の前を行き来するのは気になりますね。
    東棟と西棟の間の通りをぞろぞろ歩かれたら迷惑です。
    視界に入らなければ何とも思わないと思いますけど。

125. 328 匿名さん

子どものお友達のお母様だったりすると、なかなか失礼な断り方もできない感じですよ。
    周りの方々も微妙な言い回しで断るのに結構苦労されてます。
    選挙の時などはついてこられるのかと思ってドキドキしました。
    (さすがにそれはなかったけど、そのくらいの勢いでした)

周辺に何人もとなると、かなりたいへんなのでは。

126. 329 周辺住民さん

美しの森に住んで数年経ちますが、勧誘された事なんてないですよ。別にここに住んでなくても勧誘される人はされるだろうし、もし知り合いに誘われても断ればいいだけの話しですよ。大人になったら自分の意思ははっきりと伝えられるような人間になりましょう。宗教だけじゃなく、全ての事においてね。

127. 330 匿名さん

>美しの森に住んで数年経ちますが、勧誘された事なんてないですよ。

学会員が増えるのってこれからなんじゃないですか?

128. 331 匿名さん

まだ、会館も出来てないしこれからでしょう。
    329は他人に偉そうな事を言う前に文章の読み方の勉強からやり直したほうが良いね。

129. 332 匿名さん

○○学会の建物の近くのマンションに住んでいますが(ちなみに都内)、勧誘された事なんて一度もないですよ・・・。もう大人なんだし、入りたければ入ればいいし、嫌なら断ればいい。自分の考えをしっかり持てない人が多いですね。

130. 333 匿名さん

ただ建物のそばに住んでるだけなら、ちょっと目障りだっていう以外はなんてことないかもしれないけど、地域や学校を通した付き合いが必要になってくるといろんなケースがありうるのかも。

131. 334 匿名さん

つきあったって入信しなきゃいいのですよ。

まさか、つきあってたら断り切れなくて入信する、なんてことがあるわけないじゃないですか。
    何で 普通に言えない人がいるの?
    329、332さんたちの言うとおり!

132. 335 匿名さん

卒業して、そんなに仲良くなかった人からの突然の電話。
    何かと思ったら、公○党に入れてけれ!と。。

あ、選挙時期だと気付く。

どんなに断っても、何回も電話きたね。

あのパワー、すごいよ、やっぱり。

133. 336 購入検討中さん

嫌なら着信拒否して付き合わなければいいだけ。
    親友じゃないんだし、一人ぐらい知り合いが減ってもいいじゃない。

それにしても物件の話はまったくないですね。。。
    もうすぐ販売開始だけど、MRに行った人はいないのかな?

134. 337 匿名さん

もし、その団体がまとめ買いして構成員に賃貸したらどうする?
    売り手は、買い手を人種・信条・宗教等で差別できないからね。

135. 338 匿名さん

≫336
    携帯でなく実家にかかってくるんよ。
    結婚する前の話でした。

スレ汚し、失礼しました。

136. 339 賃貸住まいさん

337

別にそれでもいいんじゃないですか?
    誰がマンション買おうと自由でしょう???
    このマンションはたまぷら徒歩圏内なので高いですが、大規模物件て人気があるので、即とはいかないかもしれないけど完売するでしょうね。

137. 340 匿名さん

苦戦は必至でしょうね。
    ここを買うなら、ドレッセ先行物件の中古のほうがいいもんね。
    シルフィーノの配棟はいくらなんでも詰め込み過ぎ。
    周りはマンションだらけで、正面には文化会館。
    どの棟も解放感ないよね。
    美しの森循環バスでもできなきゃ、完売は厳しそうだ。

138. 341 匿名さん

セントヴェールの中古が出ていますが、あの価格ではなかなか売れないでしょうね。
    フロラージュの中古はあっさり売れたみたいだから、アドレスの違いは大きいのかもしれません。
    ここも日当たりや眺望が悪い部屋が多そうなので、完売までは長い道のりだと思います。

139. 342 匿名さん

たまプラって学会の人が多いらしいですね。特に駅前団地らへん。
    ステップアップでこのエリア買う人も多いようです。

140. 343 匿名さん

フロラージュとセントヴェールの売れ行きは当時の全体の市況を加味すれば、結局同等だったみたいです。

141. 344 匿名さん

中古市場で差が出たということですね。予想通りです。

142. 345 匿名さん

中古価格は時期の違いだそうでした。

143. 346 匿名さん

美しが丘、DEPOT横、神戸屋の跡地は何ができるの?

144. 347 匿名さん

>346
    何かの事務所みたいですよ。
    飲食店とかではなさそう。

フロラージュの中古は、新築のシルフィーノより安いですかね?
    美しが丘アドレスが気になります。
    フロラージュの中古が安いなら、それもありかな。

145. 348 匿名さん

347さん

フロラージュの中古は条件が同じであれば新築のシルフィーノとほぼ同じ価格帯だと思います。

美しの森で唯一の美しが丘アドレスという希少価値があり、駅からの距離も一番近いため、中古価格が下がる要素がないでしょう。売り出し価格より上げてくる人もいるような気もします。

ただし、設備はシルフィーノの方が新しい分いいはずですので、その辺が割り切れるかということもありますね。

146. 349 購入検討中さん

シルフィーノの設備は具体的にどのように良くなっているのですか?

147. 350 購入検討中さん

食洗器が標準で付いたり、コンロが高機能化されていたり、共用設備が充実していたり・・・だと思いますが。

148. 351 匿名さん

セントヴェールも食洗機は標準ですし、最新の「ピピッとコンロ」なのであまり変わらないと思っていました。シルフィーノの共用施設はキッズルームでしたっけ?

149. 352 匿名さん

350さんはフロラージュとの比較をしていると思うのですが、セントヴェールとフロラージュは同じなのでしょうか?
    もしそうならフロラージュの中古の方がお得感がありそうですね。

150. 353 匿名さん

設備面はセントとシルフィは同じレベルそしてフロラージュはやや下。
    建具などはセントが一番でシルフィとフロラージュは同じレベル。
    一番重要な立地はフロラージュが圧倒的に一番。続いてセント、かなり落ちて、シルフィーノ。

たまプラ住民は異常にアドレスを気にするので、資産価値を重視したければ、フロラージュの中古を買うべき。
    フロラージュの中古が高いというのであれば、セントの中古がいいでしょう。フロラージュを除けば、美しの森では、立地、設備、ともに他のマンションより優位。あのエリアではデベが東急であることもプラス要素。
    シルフィーノはデベ名以外で他に対する優位性がありません。
    よほど気に入った間取りがあって、永住意思があり、子供も高校生以上、移動は主に車という世帯がシルフィーノに向いていると思います。
    シルフィーノが苦戦して、未だに販売できない理由がよくわかります。

151. 354 匿名さん

でもセントは去年建ったばかりなので中古もまだまだ出なそうだし、出たところで希望の間取りではないかもしれないし・・・。フロラージュの中古もまだそんな出てませんよね?あと3〜4年待てば出るかもしれませんが。確かに建具はセントが一番高級な物を使っていると聞きました。これも時期の問題なので仕方ありませんね。フロラージュはアドレスはいいですが、やはり新築の「シルフィーノ」と中古の「フロラージュ」ですから、悩みますね。私ならアドレス気にしないし、新築がやっぱりいいかなあ・・・。

152. 355 匿名さん

セントヴェールの中古は出てますよ。
    南東向きの最上階。間取りは好みが分かれそう。

153. 356 匿名さん

資産価値を重視したいと考えていますが、
    そうするとフロラージュが一番なのでしょうか?

結構、築年数が経ってしまっているので、
    新築のシルフィーノの方が高いと思うのですが。

154. 357 匿名さん

このマンション辺り(セント・フロラージュ)は永住目的で買われる方も多いので、そんなにすぐ中古がどんどん出るとも思えません。ディンクスも結構見かけますが、ディンクスの場合はこれから子供さんが産まれる方もいらっしゃるでしょうし、子供が成長して手狭になったら買い換える方も出てくるでしょう。どちらにしろ希望の間取りとタイミングのいい時期に中古が出ればラッキーかもですね。
    新築がいい方にとっては、やはり「シルフィーノ」でしょう。私は一度人が使った部屋を高い金額出して購入したくないので、シルフィーノの方がいいですね。新築はやっぱりいいですよ。
    賃貸なら人が使ってたのとか気にならないのに、購入するとなると絶対に新築!って思ってしまっていました。

155. 358 匿名さん

第1期の販売がいよいよ始まりそうですね。
    住宅情報ナビに情報が載っていました。

156. 359 購入検討中さん

いちおう自分は永住目的ですが、身近を見ても新築購入3年〜5年以内に事情が変わって手放す例は結構ありますね。離婚、両親が相次いで亡くなり実家の戸建てを継ぐ、株式上場で都心の億ションに買い替え、お受験に合格して規定通学範囲内に転居、飼犬を巡って他住人との軋轢...まして400世帯近い大規模となれば確率的に中古も数出るでしょう。→適正な価格ならすぐに決まるでしょう。
    資産価値はフロラーと言う人が多いみたいですが、駅から坂の上に上がるほど高級という土地で育った私は(庶民の自分ちは駅近の平地)崖地でも無いシルフィーの方が立地も好きだなあ。子供も小さく、移動は主に歩きという世帯ですけどね。

157. 360 匿名さん

シルフィーノは、ミニショップが魅力だと思う。
    あのへん、すぐ近くに店が全然ないから、マンション内でコンビニ感覚で品物を買えるのが
    とても便利だと思う。
    ちょっとした物がない時とか、体調、天候が悪くて、外に買い物に行きづらい時など。

あと、小さい子供がいるうちはキッズルームが便利だ。

158. 361 匿名さん

>359さん、
    そのフロラージュから先のシルフィーノまでの坂道がきついんですよ、特に小さい子供連れだと。あるいは坂の上ほどプレステージが上がる=眺望が開けてて日当りや風通しが良い、という意味ではセントヴェールだろうしなあ、、、。

159. 362 匿名さん

図面を見る限りミニショップはかなり小さいようなので品揃えは期待できないと思います。
    確かコンビニ(セブンイレブンでしたっけ?)が美しの森になかったでしょうか?
    まあ、何も無いよりはあれば便利という程度でしょうね。

160. 363 匿名さん

私の勝手な10年後の資産価値ランキング。マンション名は勝手につけてます

一位 Dフロラ
    二位 Dセント
    三位 Dセントの裏のやつ
    四位 Bグラシス
    五位 ライオンズ
    六位 パークハウス公園
    七位 Dシルフィーノ
    八位 Bカレンス
    九位 グランドメゾン
    十位 オーベル
    11位 藤和
    12位 パークハウス崖
    13位 オーベル学会横

四位から七位は悩ましいところ。ちょっと会館を考慮しすぎかも。シルフィーノはもう少し上でもいいかもしれません。

161. 364 匿名さん

フロラージュの一番シルフィーノに近い部屋とシルフィーノの一番フロラージュに近い部屋は対して距離が変わらない。

162. 365 周辺住民さん

>>363

資産価値、学会の影響はやっぱりあると思うよ。
    中古買う時、わざわざ学会近くの物件なんて選ばないし。
    だから、買う人は一生もんだって考えてるだろうけどね。

163. 366 匿名さん

一生学会の目の前に住むというのもなあ。。。子供にも影響ありそうだし。
    学会員の人にとってはこの上ない喜びかもしれないけど、無宗教の自分は考えちゃいます。

164. 367 匿名さん

東急ならフロラ、セント、シルフィ、、、の順でしょうが、それぞれ条件の良い住戸と悪い住戸で価値が逆転するケースはあるでしょうね。セントの北側よりシルフィの南側とか。ま、住む人の様々な価値観によりますので一般化は危険ですが、実際にビジネスされてる不動産屋さんに客観的な市場価値をお聞きしたいものです。現実的には青葉区美しが丘のフロラージュはダントツ評価高いのでしょうね。もし駅より遠いほうが横浜市、というようなことであれば微妙だったのでしょうが、、、。

165. 368 匿名さん

微妙というか逆転する可能性高いよ。
    田都の駅別に価格を比較すれば、より渋谷に違い川崎市のほうが価格は高め。
    別に必ず横浜が高いわけではありません。

166. 369 匿名さん

勝手なランキングを書いた363です。一応、元不動産屋です。
    美しの森物件はほとんど見た上での評価です。
    評価はあくまでマンション全体の評価です。個別の部屋では当然逆転しますよ。
    ダントツ一位のフロラージュの西向き一階の部屋とセントの南向き五回では、セントが上でしょう。
    シルフィーノがフロラージュに勝つ部屋があるかは微妙。部屋までの時間はあまり変わらないというコメントありましたが、距離はあくまでエントランスまでです。
    10分以内と10分超では価値は全然変わってきますよ。検索サイトでも大抵の人は、10分以内で検索するでしょ。

167. 370 匿名さん

シルフィーノのエントランス近くの広い部屋ならフロラージュの西向きの狭い部屋よりいいんじゃないでしょうか?南東・南西の角部屋ですし、西向きの中部屋より評価が低くなるとは思えません。駅からの距離も2、3分ほどの違いだけでしょうし。

168. 371 物件比較中さん

中古で出した時の価値も大事かもしれないけど、まずは自分の生活スタイルに合った間取りが手の届く価格でほしいタイミングにあるかでしょうか、同じ条件の物件は世の中に二つと無いのですから。たとえば小さいお子さんがいらっしゃるなら、キッズルームやコンビニ、すぐ横に公園のあるシルフィも良いのではと思います。 開放感や眺望を求めるならセントになるかもしれませんが。

169. 372 匿名さん

公園なんて美しの森物件なら、どれも近いじゃん。比較要素ではないよ。
    それに部屋の広さが違うものを比べる意味はありません。
    総合的な価値でいえば、フロラージュ、セント、シルフィーノの順番は動きようがないよね。
    シルフィーノの価値はまだ新築でこれから販売だということだけ。5年後の資産価値で考えたら駄目です。
    シルフィーノは大量に売れ残るのが早くも決定的なので、そのうち値下げになるから、それまで待ってもいいかもよ。
    始めから安ければ、5年後の資産価値が周りより低くても気にならないでしょ。

170. 373 周辺住民さん

どちらにしても、デベが1社だけでなく、しっかりした4社であることも大きいと思います。
    今のご時世柄、この4社ならどれか1社に何かあったときにも、安心です。
    セントでの対応も、もし東急電鉄1社であったら、
    かなわなかったであろうしっかりした対応であったことも、信用を増していると思います。
    今はこの信用という目に見えない物にお金を払う時代だと思います。

171. 374 周辺住民さん

マンションの場合は上下階や近所に騒音トラブル等がないことが何より重要です。運だけど。。。

172. 375 匿名さん

ドレッセシリーズを購入するような家庭は騒音トラブルは少ないように思いますが、値下げでもして客層が変わったらそうでもなくなるかもしれませんね。東急さんにはがんばって価格を維持してもらいたいです。

173. 376 匿名さん

お前ら分かってないなあ。
    学会が真ん前にあるってことは、近隣すべてのマンションに学会員が巣食ってるってことなんだよ。
    トラブル?当然起こりますよ。
    俺も見に行ったときにはっきりと言われましたよ。「購入者には学会員もいる模様ですよ」って。
    どこの物件とは言わないけど、美しの森にある物件で、だよ。

174. 377 周辺住民さん

>376
    そりゃいるでしょうね。でも、それを言ったら日本全国どこのマンションでも
    学会の方はいますから同じですよ。知り合いに学会の人も少なからずいますが、
    4年親友やってて「あれ、お前そうなの?」ってくらい気付かないし、普通でした。
    別に学会の方すべてが変な人でもなく、逆に無宗教で変な人もいたりしますから、
    気にし過ぎてもしょうがないと思いますよ。

それよりもきちんと物件自体が自分にあっているか考えたほうがよいです。

175. 378 物件比較中さん

駅ビルが完成したら、この物件の人気も上がることでしょう。

176. 379 購入検討中さん

学会とは神奈川医学会のことですか?

177. 380 匿名さん

>学会とは神奈川医学会のことですか?

ワラタ

178. 381 広告マン

広告の打ち方が半端ないでしょ。
    当たり前だけど、人気無いことの裏返しです。

179. 382 匿名さん

第1期で70戸の販売はやはり人気がないと見るのでしょうか?

180. 383 周辺住民さん

この時期だから様子見の人が多いでしょう。 ただ、駅前の開発も進み全体が見えてきたら販売状況は変わると思います。 9月が変化点では?

181. 384 匿名さん

駅再開発で、そんなに変わるんですかね。二子玉高島屋南館くらいになったらビックリですが、実際はそこまでいかないのでは。

あと、そんな大型施設作るなら道路整備もきちんとやらんと、週末は住民が車で動けなくなりますよ。

ららぽーと近辺は地元の人が苦労してそうですし。電車も車もしっかり考えて再開発してくださいな、東急さん。

182. 385 匿名さん

ららぽーとのような郊外型巨大SCではないので、規模ではなく質の訴求でしょう。だからこそたまプラが再評価される可能性は大きいかもしれません。

183. 386 周辺住民さん

>>384

駅なんだから電車で来ること前提でしょ。
    というかたまプラに車でくるなよ。

184. 387 ご近所さん

駅前の、週末の車混雑はウンザリするほどだね、駐車場少ないんだからさ。
    車出すならニコタマか港北NT方面へ行けばいいのに。

185. 388 匿名さん

車で来るなよって言っても来るでしょ、そこまで考えて対応するのが一流。でも東急は残念な感じ。

質で勝負なら二子玉くらいは期待しないとね!これも残念な結果になりそう。

長年東急住民としての感想です。嫌いじゃないけど期待しない派です。

186. 389 匿名さん

たまプラ新石川住民ですが、バス通りの混雑が見込まれ心配。246から駅につながる交差点に右折信号が設置されたので、交通量増加対策は着々と進んでいる感じですね。

北側も今以上に混みそうですよね。

質のお話が上がってますが、私も期待していない一人です。今の施設が開いた時もがっかりでした。あの中途半端な店舗のためにスイミングスクールのプールが25メートルとれず20メートルになったなんて残念。

二子玉川ではなく青葉台になるんだろうと思ってます。

187. 390 先住民

色々なお洒落なお店や映画館もいいけれど100均が欲しいな、と思います。たまにヨーカドーの前に100均が出ると、結構な人だかり。
    みんな重宝するんですけどね。充実の100均が欲しい。商売 成り立つと思いますよ

あと、美しの森方面にちょっとしたスーパーね!買い忘れには、うんざりします。

188. 391 匿名さん

私が以前住んでいたところは、庶民的な駅で、駅を降りるとファミレス一軒、古い本屋、コンビニ、スーパー、松屋、薬局があるくらいでした。あと衣料品店(おばさんのユニクロ?)みたいなのがありました。でもそれって結構普通で、たまぷらは駅前で日用品からお出かけする衣類まで全て揃ってしまう。カフェもレストランも充実しすぎてる。
    私が以前住んでいた最寄駅には間違っても、ニールズヤードレメディースなんて出来ないです。
    最寄り駅にこれだけのお店があるって、すごく贅沢な事だと思います。
    それで私はたまぷらを選びました。

189. 392 匿名さん

100均はいらない・・・。あと港北とたまぷらはライフスタイルが違うよ。港北は車で行動するところかと。たまぷらは、車半分電車半分かな。

190. 393 匿名さん

100均は要るなぁ・・

191. 394 匿名さん

たまぷらテラスに百均が入るとは正直思えないし、最初から入ることはまずないでしょう・・・。
    仕事柄、ある程度の店舗予測出来ますので・・・。
    すみません、これ以上は何も言えないです。

192. 395 匿名さん

東急scがどう変わるか分かりませんが、確かに自宅から「それなりに高級な百貨店」に歩いて行ける住宅地なんて他にはあまりないでしょうね。

193. 396 匿名さん

ここ本当に人気がなさそうですね。販売開始直前なのに物件の話題が全くないし。要望書出していたけどやめようかな。。。

194. 397 匿名さん

>395さん

ほんと、私もそう思います。歩いていける範囲ってのが嬉しいですよね!!!

195. 398 匿名さん

東急がそれなりの高級百貨店!?

それくらい惚れないと、ここを買う決断は湧かないということか。恐れ入りました。

196. 399 匿名さん

以前住んでいた相模大野の伊勢丹、あのくらい住宅地に近くて
    格式あるデパートだといいと思うんだけどな。

197. 400 匿名

郊外の百貨店は軒並み経営の足を引っ張ってるのでは?伊勢丹も東急も本店と郊外店はバイヤーが別だから扱ってるものも違うし。

唯一、玉川高島屋は郊外店でも別格な気がします。

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸