横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

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ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 864 買い換え検討中

    え…帰宅時間帯は混んでますよ。

  2. 865 契約済みさん

    営業さんによると、バスはシルフィーノというよりも奥のマンションの需要が多いのではないかという話でした。
    マンションはたくさんあるのに、たまプラ〜犬蔵交差点方面のバスはないですものね。
    レストアに行かれる方もいらっしゃるでしょう。学会の会館ができれば利用者は更に増えるのではないでしょうか。
    私も今は若くて必要を感じませんが、何十年先のことはわかりませんし、もしもの時にバス便があるのは心強いです。

  3. 866 周辺住民さん

    学会用にバス便が作られたわけですね。

    遅いですが政治的色合いが見えてきました。

    この地にマンションを購入しなければよかったです。

  4. 867 近所をよく知る人

    短絡的な人ですね。単純培養というか?

  5. 868 契約済みさん

    本当ですね。
    バス便ひとつ作るのに政治的な力が関係するとは到底思いません。

  6. 869 匿名さん

    学会はもはや与党ではないですし、そんなに政治力も持っていないでしょう。
    普通の宗教なんだから、目くじらたてることでもありません。

  7. 870 匿名さん

    というか、バス便不要とここで言うことでもないと思います。
    バス利用者ゼロならまだしも、時間問わず利用されていますし。

  8. 871 周辺住民さん

    バス便は美しの森住民さんメインだと思いますが、そのためだけではないと思います。

  9. 872 購入検討中さん

    >>14,15,18,31,58,89,92,94,98,129,130
    さんざん「バス欲しい」と言いながら、いざバスが通ったらこの有様。
    皆さん、無自覚かつ無責任ですね。

  10. 873 周辺住民さん

    >872

    わはは。あなたも短絡的だね〜。

  11. 874 匿名さん

    872さん、もっとスレ全体に目を通してね。

  12. 875 周辺住民さん

    様々なニーズが見込めたからこそバスが通ったんでしょ。。。

    でも、ミニバスで充分なところが何故か大型バス
    運賃は210円。そして、無駄に多い便数。

    微妙です。

  13. 876 匿名

    ミニバスって結構あるものなのでしょうか。確かにミニバスで料金が安ければもっと気軽に乗るかなとは思いますね。ただ、横浜市川崎市にまたがっていることなど、なにかミニバスではなく通常のバスにした理由があるのかなとは思います。

  14. 877 近隣さん

    875さん

    全くもって同感です。
    無駄に多い便数、シルフィーノを完売する為に多くしているようにさえ思われます。

    微妙ですね

  15. 878 匿名さん

    ミニバスって赤字を市町村が補てんするコミュニティバスでしょ。
    吉祥寺のムーバスや杉並のすぎ丸とかが有名ね。
    大型バスが走るということは事業採算に乗ると、東急や役所が判断したってことじゃないかな?

  16. 879 周辺住民さん

    今更できちゃったものを言い合ったって仕方ないじゃないですか。

  17. 880 匿名さん

    >876
    ミニバスってコミュニティバスのことかな?
    赤字を自治体が補てんするケースが多いので
    普通の値段。210円とか。。

    放射状に走る鉄道を補完するために
    東京都内では多いね。

  18. 881 周辺住民さん

    ミニバスで充分だったのに、、てのは
    東京都武蔵野市の「ムーバス」みたいな感じだったら良かったのにねー。という事です。

    ちなみに、
    自治体が費用を支出するため、運賃は通常の路線バスより安価で、
    100円程度の均一運賃であることが多いです。
    でも、そうなったらそうなったで、激混みになっちゃうかもしれないけど。

    ともかく現時点では全く採算に合っていないのは一目瞭然ですね…。
    シルフィーノ出来てしばらくしたらバス便数は減るんだろうなぁ。

  19. 882 匿名さん

    ミニバスは道が狭いからだよ

    自慢の広い道があるから大型バスなんだよ

  20. 883 買い換え検討中

    ミニバスなんて、どこかの駅から遠いマンションが自前でやっているバスみたいです。 通常の路線バスでOKでは。
    シルフィーノが出来たら、雨の日や寒い日はミニバスでは乗り切れない人が出そうです。

  21. 884 ご近所さん

    路線バスでも構わないけど、
    本数は減らして欲しい。
    せめて今の半分くらいになって欲しい。
    うるさいから。

    ま、いずれ減るとは思うけど。

  22. 885 周辺住民さん

    減らされないようにいっぱい使おっと!

  23. 886 周辺住民さん

    894さん

    同感です。

    たぶん、シルフィーノ完売してしばらくしたら減るんでしょうね

  24. 887 匿名さん

    私も減らされないように使うつもり!!

  25. 888 匿名さん

    バスに反対のみなさま お若いのでしょうからまだ お分かりにならないかもしれませんが、
    中高年になると 腰がちょっと悪くなってきたりどうしても距離がつらい日々があります。
    重い買い物袋を下げて 15分とか歩くのはなかなかつらいんです。

    そうならないうちに引越しされるのかしら?

    ついつい車を使ってしまいますが、一人一人が車を出すより環境には良いのではないですか。
    環境悪化を理由に反対なさっている方がたは、まさかご家族が車を使っては居られないですよね?

  26. 889 匿名さん

    正直 この程度の距離はバスは不要。
    環境と健康を考えたら歩くべき
    それも面倒なら都内に住むべき

  27. 890 匿名さん

    自分もこの距離なら歩くけど、雨の日や荷物が多いときはバスに乗りたいときもあります。

  28. 891 匿名さん

    電動自転車が環境にも健康良いですよ

  29. 892 周辺住民さん

    バス乗ると楽だね。100円だったら若しくは通勤費が出るなら乗るなぁ。

  30. 893 匿名さん

    100円バスはコミュニティバスで自治体がらみ。
    川崎と横浜が入り組んだここでは無理だと思う。
    坂はあっても距離は短いので会社から交通費は出にくい。

    だけど。
    東急は最初は高値で売って、後で撤退という負けパターンが多い。
    いっそ100円ミニバス15分おきで勝負しても良かったかも。

  31. 894 近隣さん

    昼の便数減らして、夜遅い時間を増やせば、もっと利用価値の高いものになるのにね・・・。東急バスさん時刻表の再検討お願いします!

  32. 895 匿名さん

    郊外で乗るくらいなら都内に越したら?

  33. 896 物件比較中さん

    徒歩15分の物件かぁ。溜息が出ますね。
    マジメな話、マンションとしての価値を見つけにくいですね。

  34. 897 匿名さん

    普段とラッシュ時で所要時間が5割増しの電車。。。

    郊外で坂ありの徒歩12分。。

    レールが露出したピクチャレール!

    ハイサッシでも無い。。。

    値段のもっと安い都内物件と比べてもため息でるよ。

  35. 898 ご近所さん

    現時点では利用者が少なすぎて「混んでて乗れない」なんて事はまずありえない。

    雨の日や荷物が多いときだけ利用したいという人がほとんど。
    それよりも便数が必要以上に多く、騒音などのデメリットの方が大きいです。

    ごく少数の
    「バスが減らされないようにいっぱい使う」派の人は
    各自、自家用車を使えばいいと思います。

    利用者の少ないバスが無駄に運行され続けるよりも
    便数が減る方がよっぽど環境にやさしいですよ。

  36. 899 ご近所さん

    ほんとですね。

    必要以上に便数が多く、採算が取れていないのは明らかですよね。

    騒音で環境を悪くして、マンションの価値を下げているだけですね。

    2、30分に1本くらいでいいくらいですよね

  37. 900 周辺住民さん

    歩くのがツライのは歳のせいではなく
    皮下脂肪が多いか、もしくは日頃の運動不足が原因だと思います。

  38. 901 匿名はん

    路線バスの話題がにぎやかですね。
    私も、採算取れるのかな?と思っていましたが、
    案外、この路線は効率が良い気がしてきました。
    つまり乗車率が多少悪くてもペイするのではと。

    詳しく現地を見ていませんが、この路線に投入されている
    バスは1台だけですよね。一番頻度が高い時間でも8分おきで、
    これは、循環バスが休憩無しでぐるぐる回っている状態ですね。
    平日の朝と夕方の2、3時間がこれにあたります。
    バスは1台とすれば、運転手さんも午前、午後の2人、土日
    も考えると、ならせば、2.5人ですむでしょう。

    もう一つのポイントは、この路線は一周しても2.5km程度
    と短いことです。燃費の悪いバスといえど、リッター当たり
    2km~3km走るそうです。たった5分程度のバス路線に
    210円も払ってくれるお客さんは、たいそう貴重です。

    以上を考えると、いまの頻度は決して採算を悪くするものでは
    ないでしょう。逆に言えば、頻度を減らしても採算は変わらない
    と思います。

  39. 902 匿名はん

    901です。少し計算してみました。

    まず、月当たりのコストです。

    1)人件費(運転手)
    2.5人とします。
    給与以外に社会保険や退職金引当金なども会社には
    コストとして見なければなりません。60万円/人月
    とすると、¥150万円/月となります。
    2)設備償却費
    バスの購入価格を2千万円とします。
    定額法で5年償却とすると、年間の償却費用は、
    \20,000,000×90%×0.2=\3,600,000
    よって、30万円/月となります。
    3)燃料費
    一便あたり、1リットルの消費とします。
    平日:76便=76リットル
    休日:68便=68リットル
    月当たりにすると、2,200リットル、
    軽油を¥100/リットルとして、22万円/月です。
    4)機器整備費、管理費など
    上記1)~3)の合計の15%とします。
    約30万円です。

    以上から、ひと月のコストは、約230万円となります。

    さて、
    平日平均6人/便として、456人/日
    休日平均4人/便として、272人/日
    よって、ひと月では、456×20+272×10=11,840
    収入は、210円×11,840=2,486,400円

    この程度で儲かる計算になるのですが、どんなもんですかね。
    やはりコストに影響の大きい人件費が鍵ですね。

  40. 903 匿名

    バスのことばかりでマンションのことがあまり書かれていないのですがここは売れているのでしょうか。
    あまりマンション自体には興味ない人が多いのかな。

  41. 904 匿名さん

    902さんすごい。でも、バスの運転手って意外と収入が多いから人月60万は少ないと思う。

  42. 905 匿名はん

    >>904さん

    「バス運転手、年収」で検索すると、こういう情報がありました。
    http://nensyu-labo.com/syokugyou_bass.htm

    東急バスさんはどうでしょうかね?

  43. 906 匿名

    営業の方が
    1年程でなくなる可能性があり、長く続かないのではとおっしゃっていました。

    まぁ、自分を含めこの立地を好んで買う人は基本的に車移動ですから
    バスとか特にいらないんですよね・・・。

  44. 907 匿名さん

    マンション売り込みのためにバスを走らせることが出来るのが、良くも悪くも東急らしさなのでしょうね。それよりも川崎市と連携して美しの森公園や街路樹などエリア全体の環境を向上させることや魅力的な商業施設の誘致などにエネルギーを注いで欲しい。

  45. 908 匿名さん

    美しの森プロジェクトも解散したことだし、これ以上の発展は個別になると思います。
    また、既に開発が終了している地域に川崎市が関与することもないでしょうね。。。

    シルフィーノ東棟の南側(創価施設の横)は何ができるのかまだ不明なのかな?

  46. 909 周辺住民さん

    バス、無くなる可能性があるんですね。
    できれば1時間に1本くらいは残っていて欲しいけど…。

    もうこれ以上は特になにもしなくていいと思います。
    このあたり一帯は住宅地なので商業施設は出来ないですし。
    創価施設横は生産緑地じゃなかったですか?




  47. 910 匿名さん

    907です。商業施設ではなく「店舗」と書くべきでしたね。焼き肉や紳士服だけでは寂しいですので。

  48. 911 購入検討中さん

    このところバスの話題が続いているので恐縮ですが...
    すぐ近くに、國學院幼稚園がありますがどのような幼稚園でしょうか?
    附属ではなく小学校は地元の公立小学校へ入学される認識でよいのでしょうか?
    地元の方、ご存知でしたら教えてください。

  49. 912 周辺住民さん

    寂しくて物足りないなら駅近マンションを買えば良かったのに。
    美しの森の区画内には商用施設(店舗?)は出来ませんよ。
    せっかく静かな住宅街なのにあれもこれも欲しいって言い出す人がいるんだね。

  50. 913 近所

    911さんへ
    國學院幼稚園は付属ですが
    小学校はありませんので、
    各地域の公立小学校への進学が
    ほとんどかと思います。

    ただ、國學院高校への進学に
    多少有利らしいです。

    幼稚園としては、徒歩のみ
    延長保育は月2〜3回しかない
    弁当のみである…など
    イマドキの幼稚園とは対極に
    ある、昔ながらのアットホーム
    幼稚園だと思いますよ!

    徒歩通園のみなので知り合いが
    増えます。

  51. by 管理担当

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