東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアプレミアム(旧称:アクアプレミアム東京プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 宮城
  7. 小台駅
  8. アクアプレミアム(旧称:アクアプレミアム東京プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-08-30 12:05:44

バス便になりますが、全戸南向きで隅田川ビュー、住宅版エコポイント対応予定。皆さんどうでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-06-09 19:54:32

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアプレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 307 匿名さん

    契約者は住民スレへ
    迷わす?
    自転車通勤の現実ですよ

  2. 308 周辺住民さん

    真実なので購入者を惑わす発言ではないと思いますが。そのレベルの情報で購入を悩まれる
    ような方は、実際この土地では生きて行くには厳しいかと。見えない要素はもっと色々あり
    ますよ。バスや自転車通勤の事情は有用な情報として有難く参考にすれば良いだけではない
    ですか?購入してから、後悔するよりはネガティブな情報も受け入れるべきですよ。それで
    もうちは問題ない、と確信の上で購入されてください。一生の買い物です。軟弱精神、虚弱
    体質でなければ駅までの距離はさほどきつく無いですよ。

  3. 309 契約済みさん

    入居予定が3月ということもあり、契約したというのもあるので
    今回の地震で建設遅れが生じるかもしれないということにかなり悩んでます。
    2012年4月から子供を3年保育の幼稚園に入れる予定だったので、
    途中から入園させると入学式なしになってしまいます。
    超早生まれなので2年ではなく3年で通わせたいという気持ちが大きいです。

    物件価格の5%を支払っていますが、今キャンセルするのと入居前2ヶ月くらいで
    キャンセルするのでは、返金がされないということに関して差はないのでしょうか。

  4. 310 匿名さん

    >>310
    手付け金放棄による解約に、期限って契約書上書いてなかったですよね?
    でも、入居の6ヶ月くらい前にはローンの契約もありますね。。

    5%であっても、捨てられるお金ではないはずです。

    2月竣工、3月10日引越しという比較的余裕のあるスケジュールを客観的に見て考えたり、
    営業マンが今のところ影響は出ていないという事を言っている限り、
    一人で頭の中で悪いシナリオを作ってしまうのは冷静ではないのでは??

    まぁローン契約の前ぐらいには、工事やってる長谷工もさすがに竣工日の見通しはたつだろから、
    しばらく様子を見るべきかなーなんて思いますよ。

  5. 311 近所をよく知る人

    地元が宮城町で、宮城小・江南中卒業したもんです。
    ここは生活しやすいですよ。

    でも通勤が大変なのが唯一のネックですね。
    田端まで、朝は渋滞するからバスだと17分じゃ行かないと思います。
    まして雨なんて降ったらバスはおおごみで、大変です。
    あと終バス後に、田端からタクシー乗るのに大変でしたね。
    タクシーの数より、待っている人の数の方が多いですから。

    いい点は、宮城公園・江南公園・シンメイ神社・氷川神社(今はテンシン神社って言うのかな?)
    があるし、荒川土手と荒川遊園地(地元ではあらゆとか言います)も近いです。子供は喜びます。
    三ツ星保育園・宮城小・江南中とずっと一緒で、竹馬の友もできるから、子供と専業主婦には
    いいマンションでしょうね。

    後はお父さんの(通勤の)頑張り次第です。
    でもリセールバリューは全くないから、よく検討した方がいいですよ。
    地元が活性化するのは嬉しいので、購入者が多ければいいとは思います。

  6. 312 契約済みさん

    昨日、久しぶりにモデルルーム行ってきました。建物はブライトテラスは6階部分まで出来上がってました。アクアテラスはブライトテラスの陰で確認出来なかったですが、工事は順調に進んでいるような感じでした。震災・余震色々ありますが、順調に工事が進んでいくことを望みます。

  7. 313 匿名さん

    >312
    最近全然現地にいけていなかったのでありがたいです。
    震災による影響がなければよいですが…
    とにかく安全な建物を作ってもらえたら今はそれだけで良いです。
    自分もGWに行ってみようとおもいます。

  8. 314 匿名さん

    >311
    ご近所の方の書き込みとてもありがたいです。
    すごく参考になります!
    本当に通勤を頑張らなくてはならない以外は本当に良い環境なんですよね。
    駅から距離がある分、リセールは確かに厳しそうですが…ここにずっと住み続けるつもりなので
    その辺りは覚悟してって感じですね。

  9. 315 契約済みさん

    先週、手付を済ませて今週契約予定です。

    みなさん、よろしくお願いいたします。

    >311
    確かにリセールは難しいかもしれませんが長く住めそうな気がします。
    でも、これは非常に参考になります。

    また、不便という話ですが
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA%E5%AE%AE%E...

    これを見る限り、下水道サービス横の道から隅田川を渡す感じで福性寺にかけて
    歩行者専用の橋とかかかると非常に便利になるんですけどね。

    王子駅からならハートアイランドよりこっちの方が直線距離は短いので、
    墨田区の桜橋のような橋ができないものですかね。

  10. 316 契約済みさん

    315さん。何か調べたのでしょうか?足立区で優先順位は高くはないらしいですが道路の計画はあるみたいです。

  11. 317 契約済みさん

    >316さん
    いや、王子駅から歩いて見て、この辺に橋が
    あると便利だなと思いまして。
    引っ越ししたあかつきには、パブリックコメントに
    出そうかと考えていたのですが、一応計画は
    あるんですね。

    それは改めて調べてみます。
    ありがとうこざいます。

  12. 318 契約済みさん

    湾岸部の液状化の対策が難しいことに対してこの当たりに計画道路ができると地価が上がるかな。恐らく湾岸部の液状化対策は今からだと非常に難しいと思えますよね。確かに荒川と隅田川に挟まれているけど二百年に一度の水害の方が確率が低く感じますね。

  13. 319 契約済みさん

    >318さん
    道路もそうですが東京オリンピック招致の時に
    上がった、池袋~王子~竹ノ塚線 が計画再開されて
    宮城に駅出来たりすると最高なんですけどね。
    まあ、完全妄想ですが。

    因みに下水道サービス前の道は足立区は川に向かって
    伸びてましたが、北区が描いて無かったので計画道路
    ではなさそうですね。残念。

  14. 320 契約済みさん

    319さん。316です。確かに北区では描かれていませんが、足立区に確認しました。前にもいいましたが優先順位は低いようです。今後人口の増加に伴い計画順位が上がる事を期待します。
    竹ノ塚〜池袋の計画は初耳でした。近くに駅ができると嬉しいですね。
    恐らくずっと住む街になると思うので地域活性化の為、頑張りたいと思います。但し、新参者になるわけなので最初は地域に溶けこむところからのスタートと思います。

  15. 321 匿名さん

    >319さん
    池袋~王子~竹ノ塚線の話、知りませんでした。
    出来れば嬉しいですね。
    計画が再開されればこのあたりはかなり恩恵が大きいですねぇ。
    今の所は可能性が低いですけど、、、

  16. 322 契約済みさん

    319です。

    池袋・竹ノ塚線に関してはこちらを参照。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%83%BB%E7%AB%B9%E3%8...

    >320さん
    調べてくれたのですか、ありがとうございます。
    そうですか、予定はあるけど低いんですね。
    確かに、まずは地元に溶け込むことから始めない
    といけないですね。
    お互い頑張りましょう。

    >321さん
    足立区はこの計画推進派みたいですけどね。
    私たちも何かできるといいんですけどね。
    都知事は石原さんが、再任したからオリンピック
    の話の時にでてくるといいですね。

  17. 323 匿名さん

    >322さん、ありがとうございました。
    wikiにまで載っている話だったんですね~。
    日本は今、こんな状況なのでオリンピックはどうなるかわかりませんが
    ぜひ実現して欲しいですね!

  18. 324 契約済みさん

    316です。昨日、足立小台から川沿いを歩いてみまし
    た。普通に歩いて15分程度でした。
    また、皆さんが水害や液状化を非常に気にしていますが関東大震災では火事により死傷者が増したと聞いています。大震災時の火災は40m以上離れていないと熱風により燃え広がるという報告があります。(広島の市内に通称100m道路というものがありますがこれは幅員が100mあり、火災をここで防ぐというものです。原爆投下後の戦後にできました。)それを考えると河に挟まれていてることはむしろ安全のように思います。

  19. 325 匿名さん

    んー、現状だと結局自転車が一番駅までの通勤では楽ということでいいのかな。
    雨の日は道が読めないので早めに出ることが大事???
    通勤は頑張らないといけないですが、
    子育てする環境はすごく良いですよね。

  20. 326 契約済みさん

    319です。

    >325さん
    現状だと、自転車が安全そうですね。
    やっぱり価格の安さは場所と工事地域ですね。

    でも、そこさえクリアすればいい物件だと
    思いますよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸