東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2010-10-09 16:15:42

ヴィーガーデンの住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆


所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~81.13平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:http://www.shimz.co.jp/
管理会社:http://www.cigr.co.jp/



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-26 15:21:51

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1242 契約済みさん

    換気扇からの排気は共用廊下向けなのでまだ我慢できます。

    家の中で吸って、それでも漏れてくる臭いに関しては仕方ないかと思いますが、家族が嫌がるから部屋が汚れるからとベランダで吸うのは、どう考えても他人になら迷惑をかけていいやと思ってるようにしか見えません。

    ペットや子供、ピアノも迷惑だと言う人もいるかもしれませんが、躾やヘッドホンの利用などいろいろ対策はあります。
    タバコで他人に迷惑をかけないようにしようと思ってるなら部屋で吸うことをおすすめします。
    ただし、強制はできませんので隣人に迷惑かけながらベランダ喫煙するのも喫煙者の自由です。

  2. 1243 入居前

    ペットの吠える騒音が嫌なら、なぜペット可のマンションを選択したのでしょうか。また子供の走り回ったり、叫び声にかんしても、あれだけ毎回マンションパビリオンに行くと小さい子供をもつ世帯が多いということは、重々承知だったはずですので、この二つにかんしては、ウ゛ィーガーデンを選択した時点でわかっていたことですよ。

  3. 1244 匿名

    まあまあ。
    そんなこと言ったら、蛍族が嫌なら戸建てにすればいいやんって開き直られるよ〜f^_^;

  4. 1245 住民さんA

    たばこベランダ禁止です
    マナー以前に常識の話です。
    マンションに住むのですから
    これを機会に禁煙してください。

  5. 1246 入居前

    1244匿名さん。
    逆ですよ(-.-;)
    ホタル族は、マンションじゃなくて、戸建てをおすすめします。。
    っといっても、都内の戸建てなんかは敷地がせまいから、戸建てでもホタル族は嫌がられてるんでしょうね。。。

  6. 1247 住民さんA


    2 たばこ 12.4% 8 火遊び 2.8%

  7. 1248 匿名

    1242さんと同感です。
    タバコ、吸いたいなら部屋で吸えばいいのにとおもうのですが・・・。
    なぜベランダで吸う必要があるんですか?
    家が汚れるからとか家人が嫌がるからと言う理由だったら勝手ですよね。

  8. 1249 住民さんA

    これを機に禁煙しましょう。
    全世帯禁煙なら問題ないでしょう。
    火事の原因はたばこと火遊び(喫煙者のライターで幼児が)ですからね

  9. 1250 1241

    家が汚れる・タバコ臭くなる、家族が嫌がる、だからベランダで吸う…
    そういう理由なら、隣近所の迷惑を考えていないかな?と思います。

    主人の言い分だと、コーヒー飲みながら風にあたってタバコを吸いたいときもある、とのこと。
    喫煙者の方にはこの気持ちが分かりますよね?

    うちは主人がタバコを吸いますし、上下左右の方がタバコを吸われても、文句をいうつもりありません。
    ただベランダを喫煙所替わりにしているようだったら、苦情をいってしまうかもしれません。

  10. 1251 匿名さん

    これって規約に何かありましたっけ。

  11. 1252 入居前さん

    たばこの事以外にも、お子様の足音やペットの鳴き声もたばこ同様に配慮する事だと思います。

    下記3点は今私が住んでいる賃貸マンションでもよくある事例として書いてみました。

    ・喫煙者はベランダ喫煙くらい良いじゃない?
      
    ・子供がちょっと部屋の中で走ったりしても良いじゃない?

    ・犬なんだから吠えたって良いじゃない?

    お子様やペットなら許されるではなく、気をつけて配慮すべき事としてはタバコと同じだと思います。
    私は喫煙者ではありませんが、喫煙者ばかりを悪く言うよりも各家庭でご近所さんに迷惑を掛けない気配りをするのが当然だと思います。

    タバコの臭いを嫌な人もいれば、ペットの鳴き声やお子様が苦手てうるさいと思う方もいて、十人十色だと思うからです。

    これから同じマンションで生活がスタートするのですから、お互いに気遣いと配慮を心がけて行きませんか?

  12. 1253 契約済みさん

    せっかく風通しを・とベランダの窓開けたらたばこの臭いがしたら、怒鳴り込むかもしれません。たばこの煙は本当に迷惑。他の家族を巻き添えにしないでほしい。

  13. 1254 内覧前さん

    たばこの煙は下から上にあがりますよ。上のほうが不利かな。

  14. 1255 契約済みさん

    風に当たってコーヒー飲みながら吸いたいのはわかりましたが、何故それをベランダでやるのかってことですよ。
    子供でも家の中で走りだしたら、迷惑なので外に行ってやりなさい。そうじゃなけれは静かにしなさいって言いませんか?
    乳幼児ならいざ知らず、小学校低学年でも理解出来る話だと思いますが。

  15. 1256 入居前さん

    ちょっと話題になっていますが庭でも、ベランダでも、たばこはやめてほしいです!禁煙マンションにしてほしい位です!動物の鳴き声のほうが100倍いいです!子供の声も我慢できます!煙は許せません!

    無駄なゲストルームいらないから、喫煙ルームにすればいいのに。もしくは、あまった駐車場とかで透明ボックス作って中で吸うとか。とにかく汚れた空気はごめんなさいです!

  16. 1257 入居前さん

    ベランダたばこ 反対!迷惑!

  17. 1258 内覧前さん

    騒音や臭いなど、問題がおきそうですね。

    他人の迷惑にならないようにお互い配慮したいですね。

    そういえば、挨拶の品物は海苔ではおかしいでしょうか。韓国海苔なのですが。リボンつけて。

  18. 1259 匿名さん

    ヘビースモーカーで四六時中煙が入ってくるとかでなければ許せます。
    子どもの足音、ペットの鳴き声の方が嫌ですね。
    窓を閉めても遮断できませんから。

  19. 1260 匿名

    たばこ。。。。。いつか出る話題だと思っていましたよーーーー。
    どうなるのでしょうね。
    私は吸いませんが、旦那は吸いますしぃーーー。旦那結構気にしていました。どうなるんだろ。。。


    1258さん韓国海苔でリボンつけた挨拶、よくわかりませんが、本人の気持ちですし、よろしいのではないですかー?腐らないし。ただ。普通の海苔のほうがいいかも。。。とも思ってしまいました。
    どんなお隣さんなのか、楽しみです。


    イケヤとニトリの家具はどちらがいいですか?ニトリは近くにありますが、イケヤは遠くて。。。
    どうなのかなーと思って。。。値段は同じくらいなんですよねー?

  20. 1261 匿名さん

    >>1255
    外でやりなさい、静かにしなさいと言ってもそうしないから
    (あるいは言わない人がいるから)
    世の中に騒音問題があるんじゃないですか?

  21. 1262 匿名

    1259さん
    そう思われているのに、なぜペット可のファミリーマンションを選んだんでしょうか?

  22. 1263 契約済みさん

    たばこに匂いは苦手なので、ベランダでもどこでもすってほしくないです。
    配慮してほしいです。

  23. 1264 契約済みさん

    ほんと、ペット嫌いなのになぜ、このマンション?
    全戸飼ったらものすごい数。

  24. 1265 住民でない人さん

    ペット可のマンションなのにねー。

  25. 1266 契約済み

    花火はベランダでやっていいの?
    たばこと同じ火ですよね。1階はいいのかなー。(庭)でも、煙がでますよね。

  26. 1267 契約済みさん

    火は、まずいでしょ。

    花火よくてたばこだめじゃないでしょ。

  27. 1268 匿名さん

    >>1262
    じゃあなんで禁煙の規約がないマンションを選んだんですか?
    (規約がないかどうか、今わかりませんが。)

  28. 1269 契約済みさん

    >>1261
    人がマナー守らないから私も守らなくていいって話ですか?

  29. 1270 匿名さん

    >>1269
    どこにそう書いてますか?
    よく読んでください。

  30. 1271 契約済みさん

    規約上は臭気を発生させる行為は禁止となっていますよ

  31. 1272 契約済みさん

    ペット可というのは、飼ってもいいということではありますが
    ペットによってもたらされるあらゆる迷惑を許すという意味ではありませんよね。

  32. 1273 匿名

    >>1268
    ペット不可・ファミリー向けではないマンションはありますけど、最初から禁煙規約のあるマンションなんてないでしょ。

  33. 1274 匿名さん

    >>1273
    なるほど。では、程度の問題はあれども
    マンションを選ぶ時点である程度は覚悟しなければならないということですね。

  34. 1275 住民さんA
  35. 1276 入居前さん

    汚い喩えですが、バルコニー喫煙は、飲料可の湧き水の上流で小便するのに近いイメージです。

  36. 1277 匿名さん

    総会などでベランダ喫煙は禁止になるといいですね。
    部屋で吸う分には誰も文句言わないのに、なぜそこまでしてベランダで吸いたいのやら・・・。

  37. 1278 匿名さん

    今の潮流からすれば、頑張ればそうなるんじゃないですか。
    まあ、たばこにしてもペットにしても子どもにしても、
    まずは各々が今のルールの中で度を超さないように努力するのが第一ですよね。
    実際にひどい例がなく、わざわざ断罪する必要がなければそれに超したことはないのですが。

  38. 1279 住民でない人さん

    ベランダ喫煙反対です。常識です。

  39. 1280 匿名さん

    喫煙者の皆さんに通じるといいですね。

  40. 1281 匿名

    一階住人になりますが、吸殻がお庭に落ちてきたら嫌だなぁ・・

  41. 1282 入居前さん

    一番危惧すべきことはバス停での喫煙だと思いますよ。
    とくに朝の通勤時間帯はここで吸っている人多いですから
    バス停の周辺の部屋は風向きによってはもろに被害こうむりますからね。
    一人の喫煙でも20m離れても匂いますからそれが毎日となるとね

  42. 1283 匿名さん

    上に十数階もあると、タバコに限らず何が落ちてくるかわかりませんね。
    まあ、よっぽどのことがなければ大丈夫だとは思いますが…。

  43. 1284 入居前

    ベランダで喫煙だけでなく、吸い殻を階下に落とすようなモラルのない人を想定しなきゃいけないのは、つらすぎます。。。

  44. 1285 入居予定さん

    皆さん心配性ですね。入居してから考えましょうよ。
    周りがいい人たちだったら何もないわけですから。
    自分自身が「いい人」に当てはまるかと言われると自信はありませんが。。

  45. 1286 匿名

    あら、荒れ気味ですね。
    一部の嫌煙家さんのヒステリーが収まったら、また戻って来ようかな・・・。

    まぁ、愛煙家の方も大変ですよね。
    喫煙マナーと言われるものを全て守っていたとしても、
    昨今の扱いは まるで「犯罪者」。
    たばこ自体はフツーに合法なのにねえ・・・。
    まぁ、健康への害が実証されていても合法っていう矛盾が
    しゃくに障るのでしょうかね??

    ちなみに私は非喫煙者です。

  46. 1287 匿名さん

    ・・・だから吸いたいなら部屋で好きなだけ吸えばいいじゃない・・・。

  47. 1288 匿名

    コミュニティフォーラム Guide Book(←内覧会で貰う冊子)にベランダ喫煙についての記述がありますよー。

    冊子の後ろの方、
    快適な暮らし編のマナー編2ページ目。
    >3.バルコニーの使い方
    ~中略~
    >そのほか、花粉や匂いが多く出る植物の栽培は注意が必要です。
    >花火、バーベキューなどもできません。
    >また、たばこをバルコニーで吸うことは禁止されてはいませんが、タバコの煙、匂いはトラブルの上位に上がることが多いので、近隣の迷惑にならないようご注意ください。

  48. 1289 匿名

    >1287
    ベランダで吸う事が規約で禁止されてない以上、あなたがそれを喫煙者に強制することは出来ませんよね。

    ベランダも禁煙になるように、がんばって理事会に働きかけるか、
    あなたが持つ ありとあらゆる「権利」を行使して「目に見える健康被害」を周囲に訴えるくらいしか、あなたの思い通りの方向に持って行く手段は無いのでは?と思います。
    (あ、あなたが喫煙者の禁煙に何らかの形で協力してあげるというのもアリかも。)

    喫煙者側にだって「権利」があるわけで、
    お互いがそれを主張するばかりで反目し合って居るだけでは、何も解決しないでしょうね。
    早くたばこが「違法」になると良いですね。

  49. 1290 内覧前さん

    1260さん
    イケヤの家具去年色々安いので買いましたが、いすなど1年で壊れてしまったのでイケヤで買った家具は全て引っ越しの時粗大ごみになる予定です

  50. 1291 契約済みさん

    禁煙サルーンが指定されていればはっきりしてよかったですね。

  51. 1292 匿名さん

    >>1289
    規約で決まっていなければ、隣近所が迷惑に思っていても気にしないということでしょうか?
    それって子供が部屋で大騒ぎしていても、規約で騒いじゃいけないって決まってないしって言うのと同じことなのでは?
    でも常識的な親なら、まわりの迷惑になるからと子供に我慢させますよね?
    本当に疑問なのですが、なぜベランダ?
    家族が嫌がる、部屋が煙くなるのが嫌だからということ以外考えられないのですが・・・あと風に当たりながら吸いたい???

  52. 1293 契約済みさん

    酒臭いのもやめて欲しい。
    特にビール。臭い。大迷惑。

  53. 1294 内覧前さん

    私が今住んでいるマンションは、共有部が禁煙のマンションです。
    なので、共有部であるベランダは禁煙です。

    吸う時は、窓を閉めて、換気扇と空気清浄機を回して吸ってます。
    まぁ、仮にベランダが禁煙でなくても、そうしています。
    「外でコーヒーとか飲んで、風に当たりながら吸いたい」気持ちは、私もよくわかります。
    私の場合は、その瞬間吸いたくて我慢できない程のヘビースモーカーではないので
    そういう時は、実際近くの公園(喫煙場所あり)に行って吸います。

    ベランダで吸いたいとは別に思わないので、引っ越してからも、同じ方法で吸います。
    もしかしたら、すれ違ったときに、私の服に多少たばこの臭いが残っているかも知れませんが
    それはお許しください。

  54. 1295 契約済みさん

    >>1292
    まあ落ち着いて。
    過去に何かあったのかもしれませんが、
    怒りをぶつけたくてしょうがないだけのように見えます。
    一連の書き込みで誰も、周りがどう思おうがガンガン吸いたいとか
    子どもと同じだから許せと言ってる人はいませんよ。

    >でも常識的な親なら、まわりの迷惑になるからと子供に我慢させますよね?

    我慢させる親もいますし、我慢させない親もいます。
    我慢させようとしても聞かない子どももいます。
    我慢させるのが「常識」ですが、
    お隣さんがそうだったら、実際にどうすればいいんでしょう。

    それがそのままタバコについても言えると思いませんか?
    「だから許せ」ではなく、「だから丁寧に考えましょう」という文脈ですよ。
    あなたは他人の発言を攻撃対象になるように解釈しすぎです。

  55. 1296 匿名さん

    最大の問題は喫煙の良し悪しではなく火事になったらどうするのかということです。せめて共用部分だから火の始末を徹底するよう規約に入れるべきだったと思います。

  56. 1297 入居予定さん

    火の始末は、規約に入れようが入れまいが、
    過ちを犯した時点で実質的に多大な罰を受けますよ。
    「火事は起こさないように」と言うようなもので、
    規約にする意味がありません。

  57. 1298 入居前さん

    別に1292の書き込みを見ても怒りをぶつけたいだけには見えないけどなあ。

    なぜかスルーされてますが、トラブルになる可能性があるのが分かっているにも関わらず、部屋ではなくベランダで吸いたいのか自分も知りたいです。
    納得できる理由があるのならトラブルにならないのでは?

  58. 1299 契約済みさん

    たばこの話題が出ているので、ついでに、、、
    今日、確認会に行ってきました。
    立会人がたばこ臭くて気持ち悪くなりました。。。

    こっちから、立会人を指定することはできないんですかねぇ。
    せめて、喫煙者か非喫煙者かを選ばせてほしかったです。
    (ちなみに、内覧会の立会人は違う人でたばこ臭くはなかったです。)

  59. 1300 契約済みさん

    こんなヒステリー持ちばかりのマンションに住むことになるのか…
    うちは誰もタバコやらないけど、こんな活動家みたいなのが
    隣近所かと思うと今から気が重いな。

  60. 1301 契約済みさん

    >>1298
    私は吸わないのでわかりませんが、
    理由を知ったら我慢できるものなんですかね?
    嫌なものは嫌だと思いますけど。

  61. 1302 匿名

    >>1300
    ネット上と面とむかっての対応は違うと思いますよ〜。
    みんな、仲良くやりたい気持ちは同じなので、
    お腹の中で何を思おうと、ネット上ほど表には出さないと思います。
    1300さんが常識はずれなことをしない限りヒス起こされることはないと思います。

  62. 1303 入居前さん

    はじめに私は非喫煙者ということを御認識ください。

    いろいろ物議を醸していますが、大きく見ると

    「ベランダ喫煙はイヤだ」VS「規約の禁則事項ではない以上、喫煙者の権利として容認されるべき」の対立が発端となって、
    結果お互いの意見への非難へとつながっているように思います。

    このような喫煙問題は、往々にして被害者の方が強く出てしまいます。

    この掲示板の書き込みでも、「ベランダで吸わせろ!」というような強固な主張は見えず、どちらかと言うと「ベランダで吸われるなんて絶対イヤだ!」という意見が大勢を占めているように思います。

    おそらくこの掲示板をご覧になった喫煙者の方は事の重大さを十分感じて、自ら自重されるのではないかと思います。

    それでもきっと、いつかは問題が起こると思います。

    でもそのときは、決して個人攻撃にならないように、みんなの意見を集約して、規約を変更したり、喫煙場所を指定したり、ぶつかり合いながらも建設的な方向へ進めていって、みんなにとってより良きマンションライフになるようにしたいものです。



    何より楽しみであるはずの転居が、不安と後悔へと転じてしまうようなことだけは避けたいと思います。

    一部、「活動家のような人」などの書き込みもありましたが、書き込んだ人も書かれた人も良い気持ちにはならないはずです。

    感情的に喫煙者を攻撃することも、逆にその他の騒音などで反論することも、どちらもこの場では何も生み出しません。

    ここではあくまでも自分の見解を客観的に述べるにとどめて、入居がなった後で、ルール作りに勤しみましょう。

    久しぶりに書き込みをしましたが、どんな方々に囲まれて生活できるのを本当に楽しみにしています。

  63. 1304 内覧前さん

    確かにバス停での喫煙が気になります。やっぱり灰皿が置かれるのでしょうか?

  64. 1305 内覧前さん

    自分は喫煙者ですがこのスレを見ていてすぐに禁煙はできないものの極力みなさんに
    迷惑にならないようにしようと思います。
    ただ、楽しみにしている引っ越しでしたが不安も大きくなっていました。

    1303さんありがとうございます。気持ちが楽になりました。
    なるべく近隣の方には迷惑をかけないよう努力します。

  65. 1306 匿名さん

    えらくスレが伸びたと思ったが、有用な書き込みは1218だけか。
    S/N比悪すぎだろ。

  66. 1307 契約済みさん

    >>1303
    いろいろ読み違えているようですが、穏やかに、という路線は賛成です。

  67. 1308 内覧前さん

    話は変わりますが吉祥寺のKEYUKA移転ですね
    カーテンはKEYUKAで買おうと思っているので
    移転オープンの時安くなりますかねえ・・・

  68. 1309 入居予定さん

    >>1306
    Nを増やさないでください。

  69. 1310 契約済みさん

    >>1308
    今週末セールらしいですよ。
    金曜くらいからだったような気がします。

  70. 1311 契約済みさん

    タバコはモラルの問題です。

    同じ空間で生活する人の中にモラルの悪い人がいないことを願います。
    どうしたら他人に迷惑がかかるか、
    良い大人だったらそのくらい分かるのではないでしょうか。

    住む前からこんなことで言い争い、
    不安になります。

    鍵の引き渡し時期も近くなり、楽しみであるはずのこの時期、
    くだらないことで言い争うのやめませんか。

  71. 1312 入居予定さん

    もう話が落ち着いてたのに・・・・・・・・・・・・・・

  72. 1313 入居前さん

    もうご存じの方も多いとは思いますが、
    鍵の引き渡し会は、モデルルームで行うそうです。

    うちは12月末頃の引越しなのですが、
    引き渡し当日は、鍵を受け取ったその足で“わが家”に直行して、ついでに布団と暖房器具も持ち込んで一泊してこようかな?とか、
    小学生のようなことを考えてます(笑)

  73. 1314 契約済みさん

    ベランダで吸う予定
    隣の方、すみません

  74. 1315 匿名さん

    1314が隣だったら怒鳴りこみに行きます。
    絶対にベランダでは吸わないようにね
    受動喫煙で健康被害こうむりますので
    損害賠償請求もしますから

  75. 1316 匿名さん

    うちは基本、台所の換気扇の下で吸います。
    でもたまには風にあたってタバコを吸いたいので、ベランダで吸わせて下さい。
    喫煙者の方、ベランダで常に喫煙するのをやめましょう。
    できるだけ室内で吸いませんか?
    また洗濯物や布団が干してある昼間も、ベランダでの喫煙を控えたほうがいいかな?と思いました。
    管理規約で『ベランダ禁煙』になるのは避けたいですからね。

  76. 1317 契約済みさん

    洗濯物にもろにたばこのにおいがこびりつくのでやめてください

  77. 1318 入居前

    鍵引き渡し日は、仏滅なこともあり、はやる気持ちをおさえて直帰します(>_<)

  78. 1319 内覧前さん

    1313さん

    良いですね、そのアイデア(笑)
    何もない部屋で祝杯あげたりして楽しそう〜。

  79. 1320 匿名さん

    >>1315
    難しいでしょうねー

  80. 1321 匿名さん

    受動飲酒で健康被害こうむりますので、酒もやめて下さい。

  81. 1322 匿名さん

    バス停には灰皿は置かれないと思います。現在のバス停には灰皿を見かけなくなりましたから。

  82. 1323 入居前さん

    まだフロアコーティング考えている方いますか?私は色々悩んだ末、知り合いの業者に頼んでお願いしました。契約したお部屋は72平米なんですが、実際のコーティング部は浴室などを除いた65平米くらいということで、破格の10万5千円でOKしてもらいました。コーティング内容はガラスとシリコンの間のマキシムコート(硬度8H)です。私は引っ越し時期が11月末なので、鍵わたしの翌日にお願いしました。完全密着に3〜4日掛かるみたいです。

    是非皆さんにも享受してもらいたいので、
    もし、予算の関係で悩んでる方、興味のある方はこちらまでご連絡を。(本人の許可取って載せてます)

    株式会社 第一建設 岡村(オカムラ)
    okamura@daiichi-construction.com 03-3971-3185

  83. 1324 契約済みさん

    自演宣伝にしか見えないんですけど。こういうのって削除依頼したほうがいいの?

  84. 1325 匿名

    営業お疲れ様です。

  85. 1326 入居前さん

    営業じゃないですよ。情報共有ですよ。
    不要ならスルーしてください。

  86. 1327 匿名さん

    臭いでいうならば、オムツを捨てるゴミ箱をベランダに置くのはやめてください。ふた付きのゴミ箱でも夏場は臭いますよ。
    あとは香水や化粧品の臭いもエレベーター内に残ったりしているのは好きじゃありませんし、お香も苦手です。
    タバコが臭いからといって規制を強くしてしまうと、臭いに関しての規制が強くなって生活しにくくなりませんか?
    前の方も仰ってますが、臭いには好みがありますから、臭いに関しては配慮し合って生活できたら良いと思います。

  87. 1328 契約済みさん

    1210さん、他みなさま。
    1198です。
    ドア寸法の件、細かく見ていただき本当にありがとうございます!
    非常に参考になりました。
    自分のチェック漏れでしたが・・やはり700弱といった
    ところですよね~助かりました。


  88. 1329 契約済みさん

    >>1327
    だからベランダで吸うのは配慮してないってことでしょ
    おむつを放置とか24時間ゴミ捨て可能なんだから置かないでしょ?
    香水の匂いもお香もリビングでくつろいでる時は漂ってこないでしょ?

    ベランダでも吸う権利がある。おまえらは多少我慢してくれってのは
    子供とプロレスごっこする権利があるから夜1時間はドタバタさせろと言ってるのと変わらないですよ?

    某ブログに書いてあった言葉ですが
    「喫煙は有害です。喫煙は肺癌の原因です。しかし私たちは喫煙のリスクをよく理解した上で受け入れています。社会的コストは負担します。非喫煙者に迷惑はかけません。だから、喫煙場所を増やしてください」
    というのが妥当な態度だと思いますが

  89. 1330 匿名

    タバコの煙の害は臭いだけでなく、有毒だってところにあると思うのですが…。

  90. 1331 入居前さん

    内覧会で見に行ったお部屋、意外と狭かった・・・。72m2です

    欲しい家具やソファーもどうしようかな。とあきらめる感じ

    みなさん、洋室(寝室)でベットの方は 何ベッドをおきますか?7畳のうちは、シングル2個だとぎりぎりかな。

    かといってセミダブルも窮屈になりそうで。

    板の部屋なので、布団のみ は痛いですよね?収納場所もないし。

    安いベッド販売店をご存じのかた、情報をお願いします。

  91. 1332 入居前さん

    うちも72平米ですが、意外に広く感じましたよ。うちは余裕ないから新しい家具は買えず、ベッドはセミダブルです。

  92. 1333 匿名さん

    たばこの話は、入居して周りにスモーカーが来てから考えましょうね。
    今からキーキー言ってもしょうがないですから。

  93. 1334 内覧前さん

    考え方としては2通りあると思います。

    1、問題が顕在化してから対策を講じる
    2、想定できる問題について事前対策を講じる

    「今からキーキー」は、もしかすると「嫌がっている人もいることを認識してもらい、ベランダ喫煙を控えていただく」というモラルを形成しようとする、事前対策の一種でしょうか。

  94. 1335 入居前さん

    どうせ結論なんて出ないんだし、そろそろ話題変えませんか?

    お向かいのサミットは専用のクレジットカードないそうですね。
    サミットカードがクレカ機能付きと思ったら、ただのポイントカードでした。
    引っ越し後はほぼ毎日利用することになりそうだし、
    IYカードみたいにクレカ払いでもポイント付けばいいのに……。
    どこか提携しているカード会社とかないんですかね?

  95. 1336 匿名さん

    >>1334
    ここを見てる人が何人いるか…
    嫌な話にしかならないので、ほんとにやめましょう。
    昨日はひどすぎましたよ。

  96. 1337 内覧前さん

    1331さん

    うちは主人の体格が大きいのでセミシングルを2つならべて置こうと思います
    ただ、合った掛け布団がなくこまってますけどね。

  97. 1338 匿名

    よかった、ベランダでたばこは自粛になったんですね。安心して引っ越せます。

  98. 1339 入居予定さん

    えっ

  99. 1340 住民でない人さん

    1週間みないと、ものすごいことになっている・・びっくりなんですけど。
    たばこは、結論出ませんよね。でも、実際煙はごめんです。私はすいたくないですから。吸う人はビニール袋でもかぶって吸うとか?・・といいたくなります。
    バス停での喫煙ほど迷惑な行為はありません。これはマンションというよりどこにいても注意してもらいたい。
    並ばなきゃいけないし、煙は吸いたくない・・と繰り返しですからね。
    音にもお互い気をつけましょう。

    楽しみのマンションライフ。仲良くやっていきましょう。


  100. 1341 入居予定さん

    吸うぞー

  101. 1342 匿名

    皆さん、仲良くやっていきましょう。



    イケヤや家具、だめなんですね。安くておしゃれかなと思っていましたが。残念です。情報ありがとうございます。
    とりあえず、費用もありますから、ニトリで購入することにします。電気製品はコジマでしょうかね。近いし。



    ルーフバルコニーの部屋なのですが、眺めと癒しを、非常ーに楽しみにしています。ご近所さんんと仲良くできたらうれしいです。バルコニーに長時間いたい気持ち。楽しみです。
    ちなみに、ガーデン傘は広げてよいものなのでしょうかね?(2個3個いいのでしょうか?)夏は子供用プールとか?テント張って遊んだりしたいものですが。バーベキューはだめということはわかりましたが。

  102. 1343 契約済みさん

    仙川の島忠が今週末オープンしますよ!見に行ってこようと思っています。

  103. 1344 入居前さん

    島忠、ずっと工事してましたよね、大きいし。まだ、オープンしていなかったんだー、長い工事でした。
    私どももいってみようかと思う。

  104. 1345 入居前さん

    島チューなら
    線側(8キロ)よりも花小金井(4キロ)のほうが近いし大きいですよ、

  105. 1346 入居前さん

    ガーデン傘  ×
    子供用プール ×
    テント    ×

  106. 1347 入居前さん

    >>1346
    一時のイベントとして子供プール出したり、テント出したり
    別にいいんじゃないですか?
    一年中、出しっぱなしというわけでもないですし。
    そこまで他人の行動を制限しなくても……。

  107. 1348 入居前さん

    子供用プール、下の階に水しぶきが落ちませんか?
    洗濯物干してあったら濡れてしまうかも。

    テントや傘なんかも飛ばされたらかなり危険ですよね。

  108. 1349 入居予定さん

    嫌だねー。なんか。

  109. 1350 匿名

    水しぶき……それは有り得ないでしょう。

  110. 1351 入居前さん

    >>1348みたいな人は、もはや揚げ足取りがしたいだけだよね。
    そのうち布団は風で飛ぶから干すのは危険だ、とか
    植木に水やるとしぶきが飛んで迷惑だ、とか言い出すよ。

  111. 1352 匿名

    パラソル、テントねぇ…
    海とか山で拡げれば?って思うけど、
    強風の日に広げるとかの、よっぽどバカな行為をしない限りは
    目くじら立てる必要も無いかなぁ とは思います。個人的には。

    あれしていいの?これはしちゃいけないの?は、
    まずは規約集見て 自分で探すか、売主の担当者に直接訊いた方が早いと思いますよー。
    ここに書き込むと、不毛な応酬を巻起こして雰囲気悪くするだけです。

    >1338さんみたいに、ここを総会か何かの場と勘違いされてる方もいらっしゃいますし。
    まぁ、ふざけて居るだけでしょうが…。

  112. 1353 入居予定さん

    大規模だろうと小規模だろうと、複数の人がともに暮らすというのはなかなかにして難しそうですね。
    これまでこの掲示板での情報を参考にさせていただくことが結構あり、ときどき覗いてはフムフムと得心することが多くありました。
    (扉の採寸をしてくださった方、助かりました、本当にありがとうございます)

    でもここ最近の喫煙騒動から、かなりの荒れ模様になっていて、今はとても悲しい気持ちでこの掲示板を見ています。

    他人のしたいこと、自分のしたいことは、必ずしも一致しません。むしろ一致する方が少ないでしょう。
    前述のルーフバルコニーの部屋を購入された方にとって、テントやパラソルで子供が遊ぶ姿は、どうしても実現したいものなのだと思います。
    明らかな迷惑につながるものでなければ認めてあげてもいいように思います。
    (個人的にはぜひ認めてあげたいです。たとえ多少の音があっても、そのような明るい家族が集うマンションの方がいいです。静かだけどお互いが監視・牽制しあう無音のマンションは悲しいですから…)

    ただ一方で「これっていいのかな?」という案件については、無用な軋轢を生まないために、1342さんのように事前に確認された方が良いとも思います。
    (ただしこの掲示板ではなく、管理組合や販売会社などに)

    そういう意味で、みんなが少しでも幸せになれるように、入居後の管理組合等の運営や意思決定についてはじっくりと検討した方が良いと思いました。
    みなさんと同じく私も仕事で忙しいですが、そのような折にはなるべく積極的に参加するようにします。

    この掲示板を最近ご覧になり始めた方は、幾分激しい書き込みをされたり、信じがたい稚拙な攻撃をする人もいますが、それらはごく一部であり大多数は物事を合理的に判断できる人たちだと考えてください。

    またそのような人も、普段から付き合いづらい人ではなく、顔の出ない掲示板特有のおふざけをしているだけなんだと思いますので、入居後に隣近所の方を懐疑的に見たりしないようにしましょう。

    みなさんとお会いできるのを本当に楽しみにしている一個人として、筆をとらせていただきました。
    文章が長くなり、読んでいただいた方には、本当に申し訳ありませんでした。

  113. 1354 入居前さん

    小金井公園のバーベキュー広場ならテントを張ってバーベキューしてごみもダストボックスついて利用料無料だから
    自転車の荷台にのせて行けばよいのでは

  114. 1355 入居予定さん

    掲示板は多少荒れてもいいんですよ。
    匿名だからこそ出せる本音もあるわけですから。

  115. 1356 匿名さん

    >>1355
    リアルで顔合わせる可能性がある同士が匿名掲示板で本音トークするのは色々と無謀
    ソースは俺

  116. 1357 入居予定さん

    人が多いからいいんじゃないですかね。
    具体例は?

  117. 1358 入居前さん

    ここに書き込みしてる人が全員、ヴィーに住む人とは
    限らないですしね。

  118. 1359 入居予定さん

    そうそう。相変わらずアンチが紛れてます。

  119. 1360 入居予定さん

    ヴィーに住む人ですが、少しでも煙草臭がしたら怒鳴り込みに行きますので。

  120. 1361 匿名

    現住所の退去日決定が悩ましい…
    引っ越しでトラブルありそうな気がしてならないので、引っ越し日=退去日にするのは勇気が要る…
    しかし無駄な家賃は払いたくない…

  121. 1362 入居前さん

    マンション名長すぎて
    いやだわ

  122. 1363 入居予定さん

    ヴィーでいいんじゃないですか。

  123. 1364 入居予定さん

    >>1360
    居留守します

  124. 1365 匿名さん

    1294の書き込みの者です。

    ここや全てのマンションに当てはまるわけではありませんが
    あくまで参考として書かせて頂きますと

    私が、現在住んでいるマンションでは、ベランダ(共用部)は
    喫煙× ビニールプール× パラソル○(風で煽られないよう要固定)です。
    良いか悪いか別として、事細かに規約に書かれています。
    プールがだめなのは、しぶきではなくて、水を捨てる時に大量にベランダの排水溝に水を流すことになるため、排水溝が詰まったり、下の階に漏水する恐れがあるからという理由だそうです。
    「じゃあ部屋に持ち帰って水を捨てるなら良いか」という話には至っていません。
    スロップシンクもありますが、「スロップシンクにチョロチョロ流せば良いだろう」というのも
    実際にそんな面倒なことはしないで、排水溝に捨てるのがほとんどだろうということで却下です。
    もちろん、スロップシンク内以外では(=ベランダの床で直接)靴など、物を洗うのも×です。

    ここのマンションの規約には書かれていないので、禁煙も含めて強制力は全くありませんし
    モラルの基準も、人それぞれ違ってくるとは思いますが
    個人的には↑に書いた、このあたりが一般的な現実ラインなのかな?と感じています。

    長々とすみませんでした。

  125. 1366 契約済みさん

    マンションによってこうも内容がちがうとは、びっくりです。タバコは困りますが。プールもテントも傘も楽しそう。いいんじゃないですか。周りに迷惑にならなければ。ただし、飾るならセンスのいい傘にしてほいいなあ。周りからも見られますし、汚い傘はどうだろう。

  126. 1367 匿名

    合言葉はヴィー

  127. 1368 匿名さん

    このマンションも、ベランダの手すりに布団を干す人多そうな感じ。

  128. 1369 入居前さん

    >>1366
    >>1368
    規約の「バルコニー等使用細則」を読みましょう。

    第3条の(禁止行為)に
    置き型遊遊具(幼児用ビニールプールを含む)
    バルコニーの手すりに布団を干すこと。

    等ありますよ

  129. 1370 契約済みさん

    >>1366
    >>1368
    は、ヴィーに住む人じゃないんじゃね?

    規約とか手元にないんじゃないの?

  130. 1371 匿名

    ほんとだ、バルコニーでのタバコって禁止になったんですね。安心して引っ越せます。

  131. 1372 匿名さん

    吸うぞ~

  132. 1373 匿名さん

    ベランダの喫煙ごときで、こんなに大騒ぎになるとは。

    これから、もっと現実的な問題が多数発生するのに。

    まずは手始めに、やっぱ音の問題でしょ。

    子供、楽器、ペット、何の音かわからない謎の音。

    世帯数多いから大変だぞ~~。

  133. 1374 匿名

    二日目も進歩ナシって感じですね。

  134. 1375 入居前さん

    昨日に引き続きまた見てみましたがまだタバコ騒ぎおさまってないんですね

  135. 1376 匿名さん

    ベランダ紛争

  136. 1377 契約済みさん

    サミットがあるショッピングモールには
    ドラッグストアって入ってないんですよね?

    近くに徒歩で行ける、ドラッグストアって
    ありますかね?

  137. 1378 匿名

    やはりカーテンは防炎機能が付いてないとだめですよね?


    オプション会、参加してないんですがカーテン屋さんが扱っていた商品は皆、防炎機能付きだったのでしょうか?


    ケユカ、無印、ベルメゾンなんだか気に入った柄が無くて悩む〜

    皆様はどちらでカーテン購入予定ですか?

  138. 1379 匿名

    カーテンは防炎でなくてはいけないというのは、
    管理規約集の何ページに書かれていますか?
    わかる方教えて下さい。

  139. 1380 住民さんA

    マンションでのタバコ問題が気になりますが臭いも音も人それぞれで害を被る感覚だと思います。過敏になることで人付き合いに弊害が起きては楽しみもなくなります。歩み寄りって大事ですね。

  140. 1381 入居前さん

    日本人はどうも杓子定規でガチガチで神経質な方多いですよね。このマンションには外国籍の方もたくさんいらっしゃると聞いております。
    あまりルールに縛られて他人を監視するようなご近所さんが現れないよう祈っています。

  141. 1382 住民さんA

    NO.1381さんの意見にある、外国籍の方もいるのでトラブルが起きないことを祈ります。多住世帯マンションなので協力し合いましょう。

  142. 1383 入居予定さん

    クスリはサミットにコーナーがありましたよ
    狭いですが、メジャーな常備薬なら揃っているかと

  143. 1384 引越前さん

    ベランダ喫煙NGの皆様へ

    他人の生活スタイルを変えてもらうのは、難しい事だと思いますよ。
    近隣の匂いでタバコに限らず料理やペット、トイレ等の匂いもありますよ。
    そんなのにいちいち反応する前に臭いなら窓を閉めて下さい。
    洗濯物が臭くなるなら部屋干しお願いします。
    文句を言う前にまずは、自分の生活スタイルを変える努力をした方がいいと思いますよ。

    ちなみに私は、喫煙者です。

  144. 1385 契約済みさん

    >>1383さん

    サミットにお薬コーナーがあるんですね♪

    ありがとうございます<(_ _)>

  145. 1386 契約済みさん

    安いマンションはやっぱダメだな
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100407_dumb_smokers/

  146. 1387 入居予定さん

    タバコも問題ですが、これまた多い玄関ホールにたまる幼稚園ママ集団。この問題ってどこのマンションでも邪魔だとか、暇だとか言われてますが、私は同じに見られるのが一番いやです。予定では園バスを待つようになると思いますが今から憂鬱。絶対、ボスきゃらママが現れ、噂好きの人や、監視ママ。みなさん、ヴィーでは入口にたまって井戸端会議するのだけはやめましょうねー!!

  147. 1388 匿名さん

    戸数が多いから音が大変って、
    どんだけ耳がいいんだろう。

  148. 1389 住民さんA

    薬やさんは田無駅にマツキヨがありますよ。
    サミットは高いですね。他の店に行くとしたらみなさんは どこで買いますか?

  149. 1390 Aサルーン


    >1387
    玄関前のママ集団はちょっと抵抗ありますが、マンションで新しい友達が出来たら嬉しいですね♪私は子供がいないので なかなか友達を作るキッカケが無いに等しいのですがママ友達とかいる人達を見ると微笑ましくなります★
    誰かの批判をするのではなく、みんなで仲良くしていけたら楽しいマンションライフになることでしょうね。
    ヴィー!のみなさん、よろしくおねがいします。

  150. 1391 契約済みさん

    >>1384はただ荒らし目的なのでスルーで。
    皆さんの大人な対応に期待します。

  151. 1392 契約済みさん

    >1387
    お気持ちよくわかります。私も園ママなのでマンション前でバスを待つ一人になる予定です。
    今もバス通園ですが、みんなアッサリ帰って行きます。

    でも他のマンションでは、長居することで苦情が出ているそうです。
    2,3人ならまだ目立たないのでしょうが、大所帯だと迷惑ですよね。
    なるべく早く退散して、お話は別のところでするように心がけたいものです!!

    個人的にあんまり濃すぎる人間関係は正直苦手だというのもありますが・・・


  152. 1393 匿名さん

    冬の夜なら吸ってもいいかな

  153. 1394 匿名

    みんな窓閉めてるからね。
    寒いけどがんばれ。

  154. 1395 入居前さん

    81Bの方でリビングの窓の寸法を教えて頂ける方いらっしゃいませんか?
    内覧会で測ったのですが、カーテンやさんに行ったら自分の採寸に自信がなくなりました。
    本当に申し訳けありません。どなたかお助け下さい。

  155. 1397

    マジレスお疲れ様です。
    でも、相手はただ煽りたいだけの人間だから無意味だよ。

  156. 1398 入居前さん

    はいはい、どんどん削除依頼出しますよー

  157. 1399 入居前さん

    喫煙者の意見はどれも自分勝手ですね。

  158. 1400 内覧前さん

    喫煙ネタは、終了にしましょう。吸う人、吸わない人の意見はだいたいわかった事ですし、そろそろ疲れてきた(笑)
    何かコメントしたくなる気持ちは分かりますが、各自スルーしましょう。あとからこの掲示板見た人は「喫煙ネタで荒れてるマンションね」、って印象ですよ(笑)みんなそれは不本意でしょ。

    勇気あるスルーを期待します。

  159. 1401 入居前さん

    喫煙ネタで荒れてるというよりは、マナーのなっていない喫煙者が多そうなマンションって印象だね

  160. 1402 匿名

    そうですね。喫煙者って常識の通じない人ばかりで困ります。

  161. 1403 匿名さん

    必死だなあ。

  162. 1404 匿名

    また煽る。

  163. 1405 匿名さん

    どっちもどっち。譲り合えない人ばかり。お互い様が通用しない人ばかり。

  164. 1406 契約済みさん

    外部のいやがらせかもしれません。争うのはやめましょうよ。

  165. 1407 内覧前さん

    カーテンの寸法って、本当に不安になります。何センチ単位ですからね。
    防炎カーテンは、ご自分の、身のため財産であるマンションのために、各自できるだけ防炎にしたほうが万が一のとき被害が少なくてすむのではないでしょうか。安心ですし。カーテンは1回作ったら簡単に買い替えませんよね。

  166. 1408 契約済みさん

    ですから火事の原因の大半はたばこの不始末と幼児のライター遊びなのですよ

  167. 1409 契約済みさん

    なんだか入居がとても楽しみだったのに
    不安になってきました。

    いくら匿名だからといえ、好き放題発言する方がいらっしゃるのは
    残念。
    まあこれだけの大型マンションですから色々な方がいらっしゃるのは覚悟の上ですが。

    心の中でどう思おうと勝手ですが
    他人に迷惑をかける行為だけはやめてくださいね。

  168. 1410 匿名さん

    煽る方への対策は一つです。たばこネタをやめること。

  169. 1411 匿名さん

    そうだね。
    嫌煙者がヒステリックすぎて話がかみ合いそうにないし、この話題は出すだけ無駄でしょう。

  170. 1412 匿名

    もっと大事なことは「契約済み」等を語っている偽者である可能性を考えることです。

    2ちゃんねらーが面白がって「炎上」させようとしている可能性大です。

    対策は「スルーする力を身につけること」です。

  171. 1413 入居予定さん

    タバコの次は2ちゃんねると来たよ。
    どんだけ火種持ち込めば気が済むんだよ。
    もういい加減にしてくれよ。

  172. 1414 入居予定さん

    そうですよね。
    競争率の高い人気マンションだったから。世の中いろんな人いますし・・・。
    とにかく
    気にせず、かまわず、楽しくいきましょう。

  173. 1415 契約済みさん

    きにしちゃだめよ!話題かえましょう。

  174. 1416 内覧前さん

    一斉の集まりはどこでおこなうのでしょうか?近くの学校とか借りるのですか?マンション内の会議室では入りきらないでしょう?

  175. 1417 匿名さん

    レスが1000を超えているので、パート2をたてました。
    つづきはこちらでいかがでしょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/

  176. 1418 匿名さん

    それって意味ありますか?
    何も不自由を感じないのですが。

  177. 1419 契約済みさん

    私もありがたいのですが、意味がわかりません。

  178. 1420 匿名さん

    このままの方が、過去レスの参照の番号を打つときも楽ですしね。

  179. 1421 契約済みさん

    1417さん、気使いありがとうございます。

  180. 1422 匿名

    サーティーマンアイスクリームがサミットに入っていますか。

  181. 1423 入居前さん

    サミットのことをショッピングモールと勘違いされている方
    ここはサミットと本屋とコジマしかありませんから
    イオンモールを想像してはいけませんよ。
    電子マネーでポイントためて飛行機のマイレージ貯めたいのであれば
    おとなりの芝久保町イオンSCに自転車や車で行くといいでしょう。
    1階はマックスバリュクリーニング屋、宝くじ売り場、
    2階はABC-MART、ハニーズ、ダイソー、理容室・美容室、歯医者、QBハウス、こども英会話、写真館 ピノキオ、
    ほとんどワオンカード対応していますからね
    http://shop.aeonretail.jp/maxvalu/tanashishibakubo/index.html

  182. 1424 入居前さん

    サーティワンに行きたければ、田無駅前のアスタにありますよ!

  183. 1425 匿名

    1423さん、1424さん、    1422です。
    ありがとうございます。
    だいすきなもので・・・・・。
    そうですか、大きくないんですね、ちょっとショックですが、入るといいなとおもいます。
    楽しい店が周りにできるとうれしいです。


  184. 1426 入居前さん

    一番近くのクリーニング屋はどこに有りますかね?
    先程挙がった芝久保町のイオンSC内の店舗より
    近かったりオススメだったりする店ありますか?

  185. 1427 入居

    ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート2
    重複しているからこのままでいいだろ

  186. 1428 匿名

    パート2たちあがってますが、こういうの混乱しますよね、本当に・・。私はこちらですすめます。

  187. 1430 匿名

    混乱を来すのは好ましくないですね。
    削除依頼出した方が良さそう?

  188. 1431 契約済みさん

    あまりスレッドが大きくなりすぎると、過去レスから情報を探すために全件表示するのが大変になるなどの不都合があるので、新しいスレッドを立てたのならそちらに移ってもらいたいです。混乱するだの、信じられないだの、意味がわからんのですが。

  189. 1432 契約済みさん

    そのうち管理人さんが来てこのスレの方が閉鎖されるはず。何人かはマンコミの素人さんでしょうかね。

  190. 1433 引越前さん

    皆さんこんばんは、ローン申込も無事に終了してきました。
    後は鍵の引渡しまで楽しみにしています。

    色々と書込みありますが、本当に解決することはマンションの
    理事会等で解決していきたいですね!

  191. 1434 入居前さん

    おめでとうございます!内はあさって確認会です。内覧会で指摘した傷など、治ってるかどうか心配ですわ。

  192. 1435 匿名

    もうどっちでもいいから一本化してよ。

  193. 1436 匿名さん

    >1434
    うちも先日確認会でした。
    でも、ちゃんと直ってない所や指摘箇所が追加されたりで
    再確認会に持ち越しとなりました。
    きれいに直されてると良いですね。

  194. 1437 契約済みさん

    近々内覧会や補修確認の予定がある方いましたら
    各携帯キャリアの電波状況を確認してもらえないでしょうか?
    先日の補修確認会ではドアのサイズばかり気にしていたら
    チェックするのをすっかり忘れてしまいました(汗
    覚えていたらで構いませんので、よろしくお願いします。

  195. 1438 契約済みさん

    これから電波状態みて来ます!ソフトバンクのみですが。自身の10階の室内と19階ゲストルームで調べてきます。共に西向きです。

  196. 1439 契約済みさん

    いま現場です。あいにくの雨です。ソフトバンク携帯は室内でも全部アンテナ立っていました。

  197. 1440 匿名

    先日内覧でしたが、auも普通に通話・メール送信できましたよ~

  198. 1441 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94966/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸