東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part2!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part2!!
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 10:44:35

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件検討中の方から契約済入居済の方、ご近所の方から他社営業、
売り主関係者まで、飽きのこない書き込みで盛り上がりましょう。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~172.04平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-19 01:38:22

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名

    いや、ここに限らず実際に検討している人にとっては有益な情報でしょう。
    ここは冷やかしとやっかみが多すぎですね。
    失礼ですが、予算的に購入するはずない方は、ここに入ってこなければいいのに、と思います。

  2. 103 匿名

    確かに予算がそもそも合わない人も多そうだ。
    まだ高いからね。

    冷やかし、やっかみを言うのは

    本当は買いたいけど...
    こんな値下げをしたのにまだ高くて買えない...なんて言えない...

    自分は買えないんじゃない!
    こんなダメ物件は買わないんだ!と
    悪いところばかり並べ
    自分に言い聞かせているのでしょう。

  3. 106 匿名

    少し欠点の目立つ美人、みたいなもの。
    相手にされるはずもない男たちが、いろいろと噂する。

    『俺だったら付き合わないな』…相手にされないっつーの。
    自分に見合った物件をさがしましょう。

  4. 107 匿名さん

    >>98
    ゲートの中がいくら良くても周りが気に入らなければ見る必要もないと思いますが。。

  5. 108 匿名さん

    千歳烏山駅周辺のマンションを色々回って、今2件の内どちらを購入しようか考えています。
    それぞれに良さがあり迷っているのですが、ここは駅から近いことと災害時の備えが魅力です。
    このマンションを住んでいる方で、購入した決め手は何でしょうか?
    よければ教えてください。

  6. 109 匿名さん

    >>107

    では、わざわざここに来てネガレスする必要もないと思いますが。。

  7. 110 匿名

    >107
    ようは『見てないけどここは良くなかったです』?ってことでしょ
    了解しました。

  8. 111 入居済み住民さん

    >108さん
    春に港区からこちらに越してきました。

    私達夫婦がこのマンションに決めたのは、セキュリティが充実していたからです。
    以前もオートロックのマンションに住んでいたのですが、マンション裏手の塀を越えて隣地から不審者が侵入したことがあり、怖い思いをしました。

    今は安心して暮らしています。

  9. 112 匿名さん

    Nikkeiでず~とPR してますねぇ http://www.nikkei.com/

    【世田谷、ゲートハウス。】10周年謝恩価格にて分譲中⇒グローリオ蘆花公園
    http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

    素晴らし~、なんて素敵な、なんて寛大なセコム、一流企業は違いますねぇ。
    流石です。購入者は常識・品格ある方々なのでしょうねぇ。
    アクセスも良いし、商店街も素晴らしい、流石世田谷。
    憧れますねぇ。私にとっては高根の花です。

  10. 115 匿名さん

    >>108  こんにちは。まだ引っ越してませんが私が購入した理由は1、セキュリティー 2、緑が多い敷地 3、静かな環境 が理由でした。夫は共有施設が気に入ってましたが、今比較的大きい物件にはゲストルームとかトレーニングジムとかありますので、私はあまり魅力を感じませんでした。1の理由はセコムさんだから当たり前なのかも知れませんが、敷地内の緑の多さは今までマンションを4、5件見ましたが、一番よかったです。桜が一番咲いている時に見に行ったので、それもあって・・・。先週行ったら紫陽花がきれいでした。
    参考にならないと思いますがどうでもよかったことは、1、間取り(2LDKで70平米あればよかった) 2、設備 3、ペット可 こんな理由でした。夫とはマンション選びでは意見が合わなかったので、最初にどうでも良い(妥協する)点を決めて見に行きました。でも家選びって結構体力使いますよね。選んでからも引越し準備で体力使ってますが、引越し後もなんだかんだで落ち着いてゆっくり!なんてまだまだ先です。108さんもがんばってくださいね。

  11. 118 匿名

    >>106

    ↑私も的を得ていると思います。ちょと毒舌ですが。

  12. 121 匿名さん

    ある意味、この梅雨の時期は物件を細かくチェック出来る。

  13. 123 匿名さん

    完成直後に見学した者です。
    115さんが書いている2、緑が多い敷地ってそんなに多かった?? グリーンコリドーでしたっけ?自分が見たとき「なんだこれ?」って思いましたけどね。まあ完成直後だったから特にショボかったんだと思いますけど、今はキレイですか?その完成直後の見学以外完成CGしか見てなくて、さらに遠方のため見に行けないため、もう少しこの件の感想お願いします。写真とかもあればありがたいですが・・・

  14. 124 匿名さん

    >123
    公式サイトの360度パノラマで確認出来ます。
    http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/landplan/index.html#360panorama

  15. 125 123

    >>124
     ありがとうございます。これって本物の植栽?!日当りとかもCGじゃないのかな?。つつじ咲いているってことは最近だよね?!本物だとすればかなりキレイですね。旦那に話してもう一度見てみようかと思います。
    ※注意_パノラマ画面見すぎると気持ち悪くなります。操作注意!

  16. 126 入居済み住民さん

    うわっ!パノラマなんて、あるんですね!
    住民ですが、いつの間に撮影したんだろう?!
    これは、最近の映像ですね。
    本物とほとんど差異ないです。
    今後、木が育ってくれば、もっと緑豊かになると思います。

  17. 127 匿名さん

    ほんとだ~!葉っぱが増えてるー。でも完成予想CG・・・・「ジャングル」って感じだったよね。マジであそこまでなったら、虫とかすごそうだけど。

  18. 128 居住者です。

    私は去年中古を70軒くらい見ました。でもどうしても納得いくものが見つからなかった。私のポイントは世田谷区目黒区。(ゆくゆく売るかもしれないことを考えるとそこらへんに買いたかった)眺望と日当たり。内覧は70軒だけど、ネットでは当然もっと見ました。結論としては、南向きの物件はやっぱり満足度が高いのかあまり売りに出ないということ。そして、そういう物件は売りに出てもそれなりの値段がしてしまうということ。
    であれば、ちょっと奮発しても新築を探してみよう。と方向転換しました。で、大手デベより少しだけ安い当物件に決めました。住んでみて、やっぱり新築して良かったなと思います。直す場所ないし、水回りは最新。もちろん床暖。そしてセキュリティ。非常ベルも2LDKのウチでお風呂、トイレ、寝室、リビングと4箇所もあります。お年寄りにもいいかと思います。実際エレベーターですれ違うのを見るに高齢のご夫婦も住んでらっしゃるようです。

  19. 129 購入しました!

    私は間取りで決めましたよ。この物件は見学に来て資料をもらえば分かりますけど、かなりいろんな間取りがあります。資料熟読をお薦めします。女性の夢のシューズクローゼットがある間取りもありましたよ。

    住んでから気付いた良いところは(営業さん説明してくれよ。笑。)電気が多いところ。リビングにダウンライトなども充実で明るい。(※もちろん電気代は注意。)中側の入り口でキーでオープンしようとすると宅急便などの荷物が届いていると教えてくれます。家でも寝てて宅急便が来たのに気が付かなくてもインターホンに表示がでます。

    世田谷区のイメージからするととても庶民的な町ですが、住めば都。芦花公園のほうは1時まで開いてるサミットがあるし、千歳烏山のほうは100円ショップ、ダイソーって素晴らしい。スタバはないけど(笑)エクセルシオールはあります。旧甲州は歩道がなくて歩きにくいけど、裏道もあります。あと一応旧甲州はあと2メートル広げる計画があるみたい。実際着工するのは5年後とかかもしれないけど、長い目で見て環境はさらに良くなると思います。

    あとは、居住者が申し込むとたしか3000円で2名一泊できるゲストルームがあります。地方にご両親がいらっしゃる方には絶対にいいと思いました。北海道が実家の新婚の友達に薦め中。私の両親は関東近郊なんですぐ使うチャンスはなさそうですけど。

    何回か話題になっているような賃貸と比べて購入がソンか得かで言うと、私はどちらも変わらないと思います。購入は資産にはなるけど、リスクは負うわけで。でも、同じお金を月々払っていく中で、間違いなく分譲の方がより環境のいい家に住めると思います。

  20. 130 物件比較中さん

    へぇ、ここは間取り100パターンあるらしいね。

  21. 131 匿名さん

    >>129
    「居住者が申し込むとたしか3000円で2名一泊できるゲストルームがあります」
    は内緒にしておいた方が良いかと存じます。
    ある法律に抵触していますので管理組合が困る事に成ります。

  22. 132 匿名さん

    営業目的じゃないから旅館業法には抵触しないのでは?あくまで管理組合が「営業」じゃなく「運営」となっているはず。3000円は清掃・シーツクリーニング・光熱費などの費用って説明受けたけど・・・。

  23. 133 匿名さん

    ↑ 専門家に確認された方が・・・「一罰百戒」でやられる前に。

  24. 134 物件比較中さん

    メトロの広告見たんできてみた。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  25. 135 匿名さん

    ゲストルームは世田谷区の建築計画確認の際に、無料とするよう指導しているはずですが…
    営業実態がなくても認められないらしいですが、大丈夫なんでしょうか?
    もしかしたら、地域用途の種別により大丈夫なのかな?

  26. 136 匿名

    指導している、ってことはグレーゾーンなんじゃない?
    完全にアウトなら指導なんかしないで、捕まえるとか罰金とるとかするんじゃない?

  27. 137 匿名

    無料は実質、無理でしょう。
    それでは、リネン代3000円ならどうだ。
    持込不可ルールにて。

  28. 138 匿名さん

    世田谷区内のマンションで、区の指導に従っているところもありますね。
    販売会社によるってことですね。

  29. 139 物件比較中さん

    財閥デベでも、そもそもゲストルーム自体ない物件も多いしね。
    今、このスレで目くじら立てて論じる話でもないんじゃない。
    この件はもう分かったから、もっと有意義な情報がほしい。

  30. 140 匿名

    ここは情報も悪口も出尽くしたかも。
    それと、ここ買う人たちって、余り掲示板とか見ない人たちでは?と思います。

    まあそういう意味では、役に立たない掲示板でも問題ないのかな。買わない人たちが発言を楽しむ掲示板、ということで。

  31. 141 匿名さん

    結構ここ見ますよ。気になりますからねぇ。
    購入前も、いくつかプラスの情報ありましたし。
    火のないところに煙はたたぬ・・・ と言いますし。

  32. 142 匿名さん

    自分もモデルルーム行く前、検討している物件のスレは全部見ましたね。
    でも最終的には営業まんの話聞いて、ここに出ているマイナス事を質問したりして・・・
    二つに絞りました。ここの営業まんはあんまり売る気がないのか、やる気がないのか、
    グイグイ押してこないし、でもマイナス面もしっかり説明してくれました。
    当然水害のこととか、ゲート前のこともね・・・(笑
    上品にファッションHっと言ってたかな!( ̄∀ ̄)
    今週末にここか、N不の物件か結論を出す予定です。

  33. 143 匿名さん

    そうそう ここの営業マンって良くも悪くも強くアピールしないよね。
    営業さんを援護する訳ではありませんが、私は近隣の物件全て見たけど
    キッチンまで床暖房がある物件は、ここだけでした。
    奥さんへのポイント高いとと思いますよ。

  34. 144 匿名さん

    床暖を使ったことないんだね

  35. 145 匿名さん

    設置ファシリティやシステムの方ばかり見て決めた事に今更ながら・・・・・
    特に、京王線の混みようには参ります。
    梅雨時の蒸し暑さ、濡れた傘、嫌な匂い等など。
    森を見ないで木を見て決めちゃったんですよね。。。
    今は早起きして6時台に乗っています。

  36. 146 匿名さん

    でた!京王線の混み具合話。
    もーいーんですけど。

    Part1結論:どこも同じ!

  37. 147 匿名さん

    またまた、ネガさん出没ですか!
    お疲れ様です。!

  38. 148 142

    142です。
    >143
    他のモデルルーム行ったら、大体しつこく電話されませんでした?
    酷いところなんか、担当に断ったら、10分後に「担当変りました・・・」って
    また電話きたりしましたW どことはいいませんが。
    それだけ売れないところは必死な感じなのに、ここは・・・やる気ないのか?
    余裕があんのか?自分が買えない客だと思われているのか?
    でもまぁ~丁寧っちゃ~丁寧ですね。アフター、管理人とかの対応も
    こんな感じだと安心できるんですがね~。

  39. 149 入居済み住民さん

    住人です。たまに読んでます。
    142さん
    アフターはまだアフターしてもらうような事がないので、分かりませんが、管理人さんはかなり丁寧です。
    引っ越して、駐車場の鍵をもらいに行ったら「○○様、お待ちしておりました」と言ってとても丁寧に対応されました。
    しかも、マンション敷地の外で、道歩いてたら、管理人さんから挨拶されました!顔おぼえてくださってるんですね。

    ここは拍子抜けするくらい、営業さんは押してきませんよね。
    買うまでMR何軒も見に行きましたが、他はダイレクトメールや電話がスゴかったですが、ここはダイレクトメールは
    「ご来場ありがとうございました」程度のものが1回、電話は一切なくて、私も自分が買えない客と思われてるの??
    と思いました。
    MRに行くまでは、何度かダイレクトメールが届きます。MRに行くと、その後は売り込み無し。
    MR見たら、あとは自分で決めてねって感じです。

    N不もいい物件多いですよね。
    物件決めはパワーがいるし、悩みますよね。
    私もクタクタになりました・・・
    がんばってくださいね。

  40. 150 匿名さん

    いつのまにかPart2!!!私の場合手紙が2、3回きましたよ。手書きの丁寧なものでした。他の会社の物件も見に行きましたが、確かにしつこいし、電話バンバンかかって来るし、最悪なのは悪口言うし(これが一番いやでした)ここは家族が気に入った物件だったので悪口言われた時に、どんなに良くても買うのはやめようと思いました。確かにここの営業さんは営業っぽくないですが、逆に電話とかより手紙とかの方が好感もてましたけどね。あ!どっかの物件の営業さんは突然家に来ました(怒)「近くまで来ましたのでー・・・。」とか言って。(最悪)

  41. 151 匿名

    なんでグローリオ南烏山じゃないの。

  42. 152 居住者

    あ、みなさんと同じ感想です。営業さんがあまり押しが強くないと思いました(笑)でも、ネットの情報で「昔沼地だった」と読んだので買おうと思ったけど止めようと思ってそう連絡したら、その時だけは「事実ではないのでお伺いしてご説明させてください」とちゃんとアプローチがありました。営業さんたち、人はいいですよ。

  43. 153 物件比較中さん

    え、沼地だったでしょう?

  44. 154 匿名さん

    大手はコンプライアンスがしっかりしてるので昔ながらの営業方法は取りません。
    特定商取引法により、電話勧誘・訪問販売その他厳しく規制されています。

  45. 155 匿名さん

    №150さん
    もしかして社長さん名のやつ?あれは手書きじゃなくてプリントだよ!手紙来るなんて珍しいけどね。ウチにもこれ除いて2回来たかなー。ここの営業はこういう教育されている感じだね。あんまり営業してこないけど印象には残すような手法取ってるね。今の時代嫌がられたら終わりだからね~

  46. 156 匿名さん

    沼地じゃないですね。たんぼです。で、その後50年間公団。沼地とたんぼはかなり違う。問題ないと思いますよ。質問したら航空写真みせてくれました。世田谷区ってくらいだから、昔は田んぼと谷ですね。基本。

  47. 157 入居済み住民さん

    買う前は、烏山駅周辺はあんまり好印象じゃなかったんです
    ごちゃごちゃしていて綺麗じゃないっていうか

    でも今は散策が楽しいです
    スーパーはサミット、オオゼキ、ライフ、西友・・・
    深夜まで営業していますし西友は24時間
    料理屋さんも魚を仕入れに来る新鮮な魚屋さんもあります
    カクヤスが近くにあるので電話すればお酒もすぐに運んできてくれます。

    セコムの拠点が近いので
    トイレやお風呂場の緊急ボタンを押せば2分余りで警備員が駆けつけてくれます
    他のマンションにはない一番のメリットです
    ご高齢の方は特に安心だと思いますよ
    少々高くても命にかかわることですから
    ここに決めてよかったと思っています

    安心しすぎて
    この間は窓を開けっぱなしにしたまま外出してしまいました(笑)
    エアコンが嫌いなので夜も窓を開けっ放しで寝れるのがとても嬉しいです

  48. 158 匿名さん

    ↑ 命にかかわる事でしたらセコムではなく救急車を呼ばれた方が・・・

  49. 159 匿名

    スーパーが遅くまでやっているのは良いですね。

    共働きで2人とも夜遅いので助かってます。

  50. 160 入居済み住民さん

    157です

    >158

    それはそうですけど
    トイレや浴室で倒れたら電話もかけれませんから
    浴室は家の中でも倒れやすい場所でもありますし

    >159

    うちも共働きですがとても便利です!
    すぐ近くに野菜直売所があって
    有機野菜が安いです
    土日結構にぎわってましたよ

  51. 161 匿名さん

    >>157
    「スーパーはサミット、オオゼキ、ライフ、西友・・・」
    う~ん、肉・野菜の質が良くないですねぇ~(残念)

    少々値段が高いですが以下のスーパーの方がBetter
    1.成城石井(成城学園)
    2.オダキューOX(成城学園)
    3.クイーンズ伊勢丹(仙川)
    4.SHIMIZUYA(千歳烏山)

  52. 162 匿名

    魚の質が一番良いのは西友なんでしょうか?
    烏山だと肉はSHIMIZUYA?
    まだ行ったことなかったです。

  53. 163 匿名さん

    >>157 この間は窓を開けっぱなしにしたまま外出してしまいました(笑)

    うちもセコムが入っているが、外出時に窓が開いているのに施錠して出かけようとすると「窓が開いています」という声が入り口のインターホンから聞こえてくるけどね。

    それを無視して外出したのなら別だけど、かなりの時間声がしてるよ。

  54. 164 入居予定さん

    もうすぐ当マンションに引っ越す者です。

    千歳烏山は確かに高級・閑静なイメージとは程遠いですが便利なところですよ。

    私は野菜・果物は木村青果(西友の前)が気に入っています。それと、南側の堀田牛肉店もおいしいとの評判です。
    それから西友の前の道と旧甲州街道がぶつかるところにある鶏肉専門店も質のいい鶏肉を買うことができます。
    引っ越しをしたら、野菜はどなたかもコメントしていたマンション出てすぐ左の直売所で買おうと思います。新鮮でおいしそうでした。

    また南側のシミズヤやいいスーパーだと思います。紀伊国屋ほどまではいきませんが、ちょっと高いけどいいものを扱っています。

    どころでどなたか、おいしいお魚屋さん知りませんか??

  55. 165 匿名さん

    ここは施錠だけと、施錠+セキュリティーセットの2パターンできますよ。チョイ出かけ(コンビニの買い物)なら施錠のみで、一日中出かけるような時はセキュリティーもセットします。

  56. 166 匿名

    既出でない徒歩エリアなスーパーとしていずれも甲州以北ですが

    京王ストア〔北烏山住宅内〕
    さえき〔北烏山〕
    MAXバリュー〔北烏山〕
    Qマート〔北烏山〕

    もありますね。

    烏山の駅まで歩く間に自転車店×3と現場作業着店×2など〔世田谷区内に咲いた足立区?〕の趣もあり、住めばクセになる要素あります。

  57. 167 匿名さん

    >163

    忘れっぽいでうちはセキュリティの設定してません。
    窓は開けっ放しにでてしまう可能性が多々ありますので(笑)
    あれだけの数の監視カメラがあるし、1階じゃないので必要ないかなと思うし。
    設定するのは旅行のときくらいだと思います。

    >161
    スーパーに肉と魚の品質まで期待はできないと思います。
    魚屋さんではこの魚卯がいいですよ。
    人に教えたくない位、美味しい魚が揃う魚屋さんです。
    詳しく紹介されていました↓
    http://karasuyama.blog10.fc2.com/blog-entry-80.html

  58. 169 匿名さん

    よく、不確かな情報で、ホテルは廃業がきまっていて、跡地をスーパーオオゼキが狙ってる、ホテルは天然温泉があって客のほとんどが近所のお爺さん、お婆さんだ(これは営業から直接言われた)とか、旧甲州街道の道幅が広くなる(探したが、そんな情報はどこにも無い)とか、営業が客に適当なホラを吹聴しているんじゃないですか?
    この情報が本当ならば、誰かご存知ですか?
    嘘の情報を流して、買わせているとしたら、訴える事はできるのでしょうか?

  59. 170 匿名さん

    旧甲州街道の道幅を広げたいという計画は昔からあり、
    道沿いの新しい建物はギリギリではなく引っ込んでいるところがあるのがわかるはずです。
    (法律だかなんだかでギリギリには建てられないらしい)
    でも、現実的に広げるのは無理でしょう。
    営業が「旧甲州街道が広がる」と確定的に説明したのなら、嘘ですね。
    正確なことを知りたいなら、世田谷区役所に確認したらいいでしょう。

    目の前のラブホには、高校生カップルやら、幼稚園のママ友が入っていったとか、
    いろんな目撃情報があるし、
    とんねるずの木梨が初めて入ったラブホ、という話もある(笑)

    千歳ホテルに天然温泉!?
    温泉に入りに行ってみたい!
    でも、ホームページみたら、
    「麦飯石温泉水」って書いてあるんだけど。

    で、営業が「目の前のホテルは天然温泉ですよ」
    って言ってる????
    ラブホ前マンションじゃなくて、天然温泉ホテル前マンションが売りってこと??

  60. 171 匿名さん

    170さん
    返答ありがとうございます。
    旧甲州街道は、確かに引っ込んで建築されているものが多いですね。

    天然温泉の件は、すみません、聞き流しながらだったので・・・
    天然温泉ではなく「温泉」としか言ってないかもしれません。
    ただ「客層は近所のお爺さん、お婆さんが温泉を楽しみにきています」とは確かに言ってました。
    少しでもイメージを良くしたいため、適当な事を言っているのでしょうか。
    「ホテルが撤退するらしく、跡地をオーゼキが狙ってるらしく、私達としては自転車が多くなるから、このままホテルの方が静かでいいなと思ってるんです」と言ってた事も事実です。
    少しでも、いいイメージに持っていきたいのでしょう。

    これだけ大きな買い物なのに、自分達に都合よく適当に噂(ガゼネタ)を流して、購買の方向に持って行ってるとしたら、それは許されない事です。

  61. 172 買いたいけど買えない人

    ホテル撤退の話、私も聞きました。オーゼキだとも・・・
    検討中ならホテルに直接聞いてみるとか

  62. 173 匿名さん

    なんか。    かなり恨んでそう。(コワ)

    どうしたんですか??

    だまされたんですか??

    それともグローリオ蘆花公園潰しの他社営業さんですか???

    >嘘の情報を流して、買わせているとしたら、訴える事はできるのでしょうか?
     ⇒買ってないから無理じゃない?

    >「麦飯石温泉水」
     ⇒おぉ!温泉だったとは!

    >「ホテルが撤退するらしく、跡地をオーゼキが狙ってるらしく、私達としては自転車が多くなるから、このままホテルの方が静かでいいなと思ってるんです」と言ってた事も事実です。
     ⇒本当!?計画あるの?なぜおーぜき?

  63. 174 匿名さん

    駅前にあるのにワザワザあの場所に来るわけねぇじゃん。常識的に。w

  64. 175 匿名

    温泉だから。お爺ちゃん、お婆ちゃんが行ってるから。ってラブホはラブホだよ。

    撤退、オオゼキも ・・・らしい。
    としか言って無いようだし。

    そんな程度の情報で購買意欲を左右される人いないででしょ!?

    何故そんなに執着するのか分からない。

  65. 176 匿名さん

    169、170同一?っぽくない?自作自演?

  66. 177 周辺住民さん

    千歳ホテルについて
    地域では共存共栄をしていたのです。

    後からきた人間が何を言っているのですか。
    常識を考えなさい。

    批判されるのはあなた方ですよ。

  67. 178 匿名さん

    なんだか自演の匂いがプンプンしますよね~
    あなたが営業から聞いたという話、私は買う前にひとつも聞いた事もありませんが。
    ちなみにこのエリアで今売り出し中の物件の悪口もね。
    それが全て作り話なら風評被害、そちらこそ訴えられますよ?

  68. 179 匿名

    実際に現地に行ってみると、ホテルはほとんど気にならない。割と地味な外観だし。
    ネタとしては面白い?けど。
    ホテル、ホテル、言ってるのは、現地を見てないアンチだけ、と思うのは私だけでしょうか。

  69. 180 匿名

    ここの掲示板を見ていると、いろいろと考えさせられます。

    ずいぶん嫌われていますよね。何も悪いことをしてる訳でもないのに。

    人の嫉妬っていうのは恐ろしいな、と思います。

    私は別の物件を買いましたが、会ったこともない付近の住民から憎まれているのかも、とか。

  70. 181 匿名さん

    旧甲州街道を道幅12メートルに広げる(現在は10メートル)計画は区で出ていて承認されているようですよ。実際着工できるのがいつかは分かりませんけど。

  71. 182 匿名さん

    こういうマンションの口コミサイトはどれも本当に購入を検討しているかどうか微妙なネガティブなことを書き込む人がたーくさんいて、読みまくるとものすごくおもしろいです。(ちょっと情けない気持ちにもなるけど。もっと時間の有効な使い方があると思うんだけど)でも沢山読むと本当に購入を検討したり、有益な情報を書き込もうとして書いてる人のコメントはなんとなく判別できるようになる気がします。

    なによりも、ネットの話は半分で、実際に見に行く。自分の目を信頼する。該当物件の住人を呼び止めて聞いてもいいと思うし近所の人に聞いてもいいかもしれない。

    道幅を広げるのは本当のようですよ。

  72. 183 匿名さん

    私はここの物件の営業といろいろ話をしましたが、少なくてもウソ、ガセネタは言われてないです。

  73. 184 匿名さん

    何も悪いことしてない?
    裁判も終わってないようなのに。

  74. 186 匿名さん

    >184
    裁判の被告は世田谷区です。
    この物件ではありません。

  75. 187 匿名さん

    住んでいない部屋の窓辺にタオルをかけて、「あそこ、入居してるんですよ」と言ってても?
    ついてもしょうがない嘘が多くて、正直ガッカリです。
    その棟に人が入ってても入ってなくても、こっちとしちゃ、関係ない。
    なのに、どうしてそんな意味のない嘘を言うのだろうか・・・
    小さな嘘も、沢山集まれば、信頼もできなくなります。
    どうでもいい事なのかもしれないけど、できれば、そういうのはやめてほしい。

    ホテルの件は、地域住民さんの言う通りです。大変失礼しました。m(__)m

  76. 188 匿名さん

    >住んでいない部屋の窓辺にタオルをかけて、「あそこ、入居してるんですよ」と言ってても?

    187さんはそれが嘘だと何故わかるんですか?カーテンがついていないから?

    それなら、うちもまだカーテンはオーダー中なので窓についていません。
    オーダーカーテンは3~4週間かかるので。
    洗濯は必要なのでもちろん外に干してます。
    この物件は既に完成していますので、悠長に家具を選んでいる時間もなく、契約後はとりあえずすぐに越してきた住人の方が多いと思います。
    夜敷地内を歩いているとわかりますが、灯りはついているけどカーテンなしのご家庭をちらほら見ましたよ。

  77. 189 匿名さん

    一度も電気ついているのを見てません。
    4〜5ヶ月たっても、もちろんカーテンもないですよ。
    タオルもベランダではなく、窓辺の手すりに干してあるのをハンドタオル程度のものを指差されて見ただけですが。
    その後、住民の角度でよくよく見てみても、部屋の中はガランドウです(家具も何も入ってない)
    お騒がせしましたが、営業さんには今後気をつけてもらいたいと思ったのです。
    これ以上言う事はないので、これ以上は書き込みません。
    以上。

  78. 190 契約済みさん

    契約済の者です。パート2にもなってるんですね!
    >住んでいない部屋の窓辺にタオルをかけて、「あそこ、入居してるんですよ」と言ってても?
    どこのことでしょうか?私は契約までに計3回行きましたが、
    こんなこと言われたこと無いですよ。?
    むしろ契約済の住戸を正確に見せてくれました。
    旧甲州の計画道路の件も説明受けたし・・
    ってかもらった図面集に載ってる!
    担当の方からウソは言われて無いと思いますけど・・。
    >これ以上言う事はないので、これ以上は書き込みません。
    その方がいいと思います。
    あなたの書き込みは、「邪魔してやろう」とか、
    「人を悪く見せる」っという感じが見受けられます。

    悪口ではなくて、ここの物件を今後検討する人のために、
    有意義な情報を書き込みましょうよ!
    当然デメリットも含めて。

  79. 191 匿名さん

    すみません。分かりました。

  80. 192 匿名さん

    169と170が自作自演に読めるってどんな読み方してるんだ?

    千歳ホテルは共存共栄って、確かに地元の人には見慣れた風景になったかもしれないけど、
    「共存共栄」なんかしてねーよ。

  81. 193 匿名さん

    >187
    モデルルームに行けば、契約済みか申し込み中か一目瞭然でわかる価格表を貰えますよ。
    そんな、子供でもわかる嘘言っても、誰も信じませんって。

  82. 195 匿名さん

    価格表をもらった皆さん >194の言っている事は本当でしょうか?
    私は、今年の3月に価格表をもらいましたが、高層ヴィラの契約は未契約が圧倒的でした。
    宜しくお願いします。

  83. 196 匿名さん

    売るために適当な事書く著者も沢山いるので
    それを信じるのもどうかと思うよ~。

    >「ダメマンション」を買ってはいけない

    タイトルだけで食いつけようとする
    駄作の見本みたいな・・・

  84. 198 匿名さん

    社内の人間が本を出したりすると、半ば強制的に買わされるんだよね・・・

    購入者の評価も怪しいけどね・・・

  85. 199 匿名

    落とし穴にも要注意…最新マンション値引きベスト10
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100623/dms100623161200...

    こういう事でいつも取り上げられるマンションじゃあ、しょうが無いですよね。
    相変わらず、真っ暗だし。セコムの方は何言われても、先ずは反省するべきですよ。

    このままだと、いつか破綻すると思うのですが、その場合に入居者に負担(修繕費等)の
    追加負担の情報とかは事前に共有されたりするのでしょうか?

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸