東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアンコート神楽坂 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 岩戸町
  7. 牛込神楽坂駅
  8. ブリリアンコート神楽坂
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-06 02:20:26

都営大江戸線「牛込神楽坂」駅 徒歩2分、東京メトロ東西線「神楽坂」駅 徒歩5分。
ブリリアンコート神楽坂についての情報を希望します。
よろしくお願いします。


売主:大栄不動産株式会社
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-04-26 11:10:32

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアンコート神楽坂口コミ掲示板・評判

  1. 465 契約済みさん

    458の方
    あなたの判断は正しかったかもね。
    原発事故はレベル7になったもの。
    現在進行形のレベル7ですよ。
    もし8以上の評価があったらどうなったかしら。
    これから大増税が始まるだろうし、地震も全く予断出来ない状態。
    まして建設中に何度も地震が来て本当に大丈夫なのでしょうか。
    私もキャンセルを検討し始めました。
    保証金が戻らなくてもローン組む前で良かったと思います。
    東電や民主と心中出来ません。
    また購入したとしても2011年に建ったマンションは、
    中古でも値段が下がるに決まっていますし。

  2. 466 匿名

    放射線とか皆騒ぎすぎだよって思ってたけどネットの産経NEWS見て驚いた
    東電がこのままいくと放射線量はチェルノブイリに匹敵もしくは越える可能性があるとか言ってるし!
    レベル7とか教科書載るような事故だよね

  3. 467 契約済みさん

    キャンセルしようか悩むなー。
    耐震性能って、完成してはじめて意味があるわけでしょ?
    作っている時にこんなに揺れるのなんて想定していないだろうし、カタチだけきれいに仕上げても、想定の強度が出ていない可能性だってあるよね。

    悩むなー。

  4. 468 契約済みさん

    >467
    私もキャンセルしようか悩んでいます
    あれだけ余震が続いたら、なんらかの影響があると思います
    耐震性能に関してきちんと説明会を開いて欲しいですね

    また必ず起こるであろう関東大地震の時に持ち堪えるでしょうか
    上層の部分は不安定な構造の為、何かとんでもないトラブルが起こりそうで…

  5. 469 匿名

    やっぱり悩んでいる人いますよね。
    ポッキリいくとしたら8階あたりとかの切り返しの辺りかな(笑)

    知り合いの建築士に聞いたら、耐震て100年に一度の大地震で耐えられる基準らしいです。
    壁にヒビが入ろうが、補修して住めればOK。
    ただ、2回は想定していないとか。

    安全率もあるし、もうだいぶ建ってるのでまぁ大丈夫ですよ、って話でしたが。。。
    自分はこのまま行くつもりです。

  6. 470 契約済みさん

    現在も住まいが近いので、現地にマメに足を運んで進み具合を見てた者です。
    (地震前から)

    不安はありましたが、地震発生時に 購入予定の階数がすでに建ちあがってから一月以上 建っていたので 建築関係の友人の「まず、心配ないと思うよ」との意見に
    今のところ キャンセルは考えていません。

    (どの階数が危ない、ということは素人なのでわかりません、念のため)


    その後の余震の影響はそれほど心配はしていませんが、
    正直、原発関連のほうが不安です。

    いづれにしても、まだ本契約までは時間があるので
    しばし、状況を見守るつもりです。

    ただし!文書だけでなく、きちんとした説明会を
    私も 希望しています。

    購入予定のかた、みなさん そうではありませんか?

  7. 471 契約済みさん

    >470
    >468です
    賛同します
    耐震に関する説明会を開いて頂きたいです

    事前説明会で示された耐震性能は保証すべきだと思います

  8. 472 匿名

    放射性物質まみれの汚泥がコンクリートに使われているらしいね

    今ちょうど建築中だから使用しているのでは?
    もしそうなら最悪

  9. 473 匿名さん

    建物って上に載ってる重量が軽いほど躯体へのダメージは少ないからなぁ
    作り途中が一概に悪いとは思わないけど。
    もちろんコンクリの強度が出てないとアレだけど・・

  10. 474 匿名さん

    躯体へのダメージは多少あるだろうけど、心配ないんじゃない。
    ヒビや歪みくらいじゃ崩壊はしませんよ。
    売り主に説明求めたって、大丈夫って言うに決まっている、問いただすだけ無駄。
    建築資材の品質もかなり落ちるだろう、そうしないと納期に間に合わない。
    今年施行の物権はいろんな問題をかかえるわけ、資産価値おちるだろうね。
    あんまり気にしないて、契約したんだから前向きに考えて住んだほうがいいよ。
    それよりどんどん累積する放射能が問題だな~


  11. 475 匿名さん

    引渡し前にガイガーカウンタで調べてからのほうが良さそう。
    放射性物質入りのコンクリとかシャレにならん。

  12. 476 ご近所さん

    ひびが入っても住めるとは思いますが、そのひびは治せないらしいですよ。
    今回、タワーマンションでも亀裂が入ったマンションがいくつかあるそうですが、それは治せないそうで、業者は大丈夫ですと説明するしかないみたい。
    永住する方ならまだしも、中古で売るつもりの方は買わないほうがいいのでは?
    10年後、このマンションは以前なら3流デベ&建築会社でも立地がいいので70~75%で売れると思っていましたが、地震のとき建設中であったこと、古い耐震基準であることから半値でも売れないかもしれませんよ。
    だって、当分はマンションが売れないから、これから建設する古い耐震基準のものの方が、安く購入できて、地震後建設ということからやはり売れるでしょうし。

  13. 477 契約済みさん

    説明会の案内が来ましたね。
    建設資材の受給が逼迫している中で無理して工期を守るよりは、
    品質を重視してくれるほうが良いと個人的には思います。

    私はキャンセルするつもりはありませんが、
    家を買うのは自己責任ですし、人を不安にさせるような悪意のある書き込みも含めて、
    自分で判断しないといけないですね。

    私は住宅ローン減税が年内に工期が来なかった場合にどうなるか、ちょっと気になってます。
    説明会で聞いてみますかねー。

  14. 478 入居予定さん

    三月中旬から下旬くらいに建てられた下~中階には放射性物質が部屋のあちこちに
    溜まりまくっているだろうね。外気と部屋がツーツーだったもの。
    大久保通りを通行する車によってアスファルトに付着していた放射性物質も巻き上げられただろうし。

    床は何回か拭き掃除をすればいいけど壁や天井に付着した放射性物質は除染できない。
    内覧の時にはガイガーカウンターで計測しないとね。

    あとコンクリートに汚泥が使われていないかきちんと聞かないといけない。
    ただ汚泥をリサイクルに回している自治体自身が追跡していないのでわからないって可能性が高い。
    一番マズイ時期の汚泥がコンクリートに使われていない事を祈るしかない。

    ところで、こんな事態になってキャンセルしても保証金等は戻らないの?
    明らかに購入を希望した時と状況が違うんだけど。
    この状況なら購入しなかった。

  15. 479 契約済みさん

    説明会は回数増やして一回当たりの参加者減らす魂胆?
    放射能や工期遅延への対応含めて、入居者からの質問がエスカレートして収拾つかなるのを回避する狙い?

    重説のときは入居者全員一度に集めたんだから今回もそうするべきでしょう。
    オプション申込とはわけが違うし。。。

    入居者間の情報格差が生じかねない対応は非常に疑問。

  16. 480 契約済み

    売主の対応に不安や不満があるときは、売主相談窓口の担当者に直接言ったほうが改善につながるかと思います。
    以前のご投稿に「説明会を開くべきだ」とありましたが、もっと早い段階で担当者に問い合わせた際、説明会を複数回開催しようと検討中だと説明してもらえました。震災後、契約者から少なからず要望が出ていたそうです。自分は仕事が不定休なので、説明会の複数回開催は出席できる可能性が高まりありがたいと伝えていました。
    掲示板はいたずらに不安を煽るような書き込みも多いので、上手に活用しつつ、売主に対しても気持ち良く入居できるよう契約者の声を上げていきたいですね。

  17. 481 匿名さん

    説明会で放射性物質を含むコンクリートのお話もありましたね
    ただ11階以上は住友大阪セメントではなく他社のコンクリートを使っています
    (身ばれしそうですが私の質問により判明。驚きました)
    その件について11階以上の方に説明(資料配布を含む)が一切無いのは如何なものかと…
    あの説明では11階以上も住友大阪のコンクリートを使用しているかのようです
    11階以上の使用した(する)コンクリートについてもきちんと情報開示をすべき
    11階以上に入居予定の方々にあまりに失礼
    はっきり言って酷すぎる

  18. 482 契約済みさん

    481
    本当ですか?あり得ない。
    何の為の説明会を開いたのでしょうか。
    許し難い。隠蔽と思われても仕方がないですよね。
    本当に購入者の気持ちになって考えているのでしょうか?
    こういう時こそ企業の力量が試される時なのにね。

  19. 483 契約済みさん

    「11階以上のセメントはどこのものなんですか?」と聞いたら、
    三菱とおっしゃっていましたよ(記憶違いだったらごめんなさい)。

    また、キャンセルしたとしても、今回は天災扱いということで
    保証金は戻ってこないことも確認しました。

    私は現時点で気になることは聞けたと思うので少し落ち着きました。
    あとは原発問題が早く良い方向に向かうのを祈るばかりです。

    あと、個人的に458さんの発言が気になって質問しましたが、
    キャンセルの申し出は今のところ一件もないそうでしたよ。


  20. 484 契約済みさん


    個別説明会は良かったなぁ
    質問しやすかったし


    十一階以上のコンクリは違う会社ってここみてはじめてしった

    住む階によって説明が違うのかな

    十階以下の住人用資料と説明あるのに、十一階以上の住人用は無いとか確かに疑問に思うだろーね

    キャンセルは本当はあっても、キャンセルの連鎖を防ぐ為言わなそうw
    他の人入れたらうちらにはわかんないし関係ないからどっちでもいいや

    住宅ローン減税が一番気になるー

  21. 485 契約済みさん

    契約の解除も含めていろいろ考え中ですが、やはりそのままになりそうです。
    マンション買うのって難しいですね。

  22. 486 匿名さん

    代わりに買う方を自分で見つけられれば、おそらくお金戻ってくるでしょうね。 ここならいけるんじゃないの?

  23. 487 匿名

    >483
    聞かないと教えないって何だそれ
    その時点で公平では無いんだがな
    気付いていないのか?
    先が思いやられるな

  24. 488 匿名

    放射性物質を含む汚泥については、法律上の定義がない。内閣府原子力災害対策本部は「事故でこれだけの放射性物質が出たのは初めて。放射性廃棄物と同様の取り扱いをする必要がある」と説明したが、「最終的な処分方法などは今後検討する」という。

     また、1キロ当たり1000ベクレル程度以下の汚泥については、他の材料との混合・希釈などで同100ベクレル以下になるなら、セメントへの再利用が可能とした。国土交通省は「再利用で可能な限り量を減らしてほしい」と説明。肥料としての利用は、当面は自粛することが適切とした。
    引用:放射性物質:下水汚泥処理 政府「当面の考え方」を発表「2011.05.12」毎日jp


    9Fが256 。。。10Fが189

  25. 489 匿名さん

    488明らかに基準値をオーバーしています…。
    この政府発表の日付からして説明会を行った時点でわかっていた事ですよね。
    何故安全だと言い切れたのでしょうか。

  26. 490 契約済みさん

    9階と10階だけの問題ではないですね。
    隣接する8階や11階だって影響がでるでしょう。
    まして11階より上層階に至ってはこれから何ベクレルのコンクリートが使われるかわからない状態。
    特にお子様がいらっしゃる方や妊娠を希望している御夫婦はガイガーカウンターで
    内覧時にきちんと放射線量を計測した方が安心だと思います。
    台湾の放射線物質コバルトが混入した建物や日本のアスベストだって当初は問題無いとされていたけど、
    結局は健康被害が出ているわけですしね。
    前例が無い事なので国も手探り状態。100ベクレルという基準だって根拠はありません。
    健康被害が出たとしてもこの件との関連を立証する事は不可能でしょうし保証なんてしてもらえません。

    とても気に入っている物件なので残念ですが再検討しようかと思っています。

  27. 491 匿名さん

    490さん
    気になって11階以上に使用される三菱のセメントの放射能濃度を調べてみました
    震災後の3月から4月末までの製品は20~30bq/㎏なので9階や10階の10分の1程度です

  28. 492 購入経験者さん

    政府が発表している情報すら怪しい今、どこからだしてきたものかわからないが、
    信用するに足る根拠は!?

  29. 493 491です

    492さんへ
    三菱のセメント業者は宇部三菱と三菱マテリアルのようです
    両社ともホームページに生産セメントの放射能濃度を掲載しています
    その値を転載しました
    それでも心配でしたので電話問い合わせをした所、5月分以降も100bqよりも
    ずっと低い値のものしか出荷していないとの事でした
    (本日中のその件についてホームページに掲載予定との事)

    三菱さんが偽っていたら確かにわかりませんが、そこは信じたいと思います

  30. 494 契約済み

    とりあえず、弁護士さんに相談しはじめました。

  31. 495 契約済みさん

    9Fや10Fに入居予定の方なら弁護士さんや自治体に相談してもいいかもしれませんね。

    基準の二倍近くの放射能が出ているコンクリートを使って法に触れないのかしら。

    11F以上のコンクリートについて資料や説明が無かったのは、9Fや10Fの放射能濃度と比較されないようにする為だったのかと思ってしまう。

    三菱のホームページをみたけれど明らかに低い濃度でしたし。

  32. 496 482 494です

    高い買い物なので、あーしとけば良かったとか、なるべく考えたくないです。前向きにやれることはやります。

  33. 497 496 です

    間違えました。
    485 494と同一人物です。すみません。

  34. 498 匿名さん

    で、どのタイプの幾らの部屋をキャンセルしたのですか?

  35. 499 契約済みさん

    >498
    キャンセルしようがしまいが個人の自由でしょう
    それともキャンセルされたら何か不都合がある立場なの?

    私はキャンセルの予定はありませんが、同じマンションを契約した者なら気持ちはわかるはずですよ

  36. 500 匿名さん

    聞いたらいけないんですか?
    だったら掲示板に書き込みなんかしなきゃいいのに
    もう書き込み禁止な
    あとはブログでやりな

  37. 501 匿名

    まぁ別にキャンセルしたかどうかは聞いてもいい
    ただ個人が特定されるような書き込みはどうかと思うがな
    値段と部屋のタイプ聞いたら何階の誰かすぐわかる

  38. 502 匿名さん

    検出された放射性物質の半分はセシウム134で半減期は2年
    9階10階なら8年位経てば政府の定めた100ベクレル程度になるね
    ただ残り半分を占めるセシウム137の半減期は30年
    100ベクレルからはなかなか減らないだろうな

    11階以上は30ベクレル程度なら全く問題ない
    6年で15ベクレルになってそれ以降は減らないが15も30ベクレルも大差ない

  39. 503 匿名

    基準値オーバーでも健康にまったく害がないといわれたことで、キャセルした場合、手付金は帰ってこないですよね? なんだかんだいっても気になるのはそこでしょう、みんな

  40. 504 契約済みさん

    保証金は返ってこないでしょうね。上の方にその件で野村に質問した方のレスがありました。
    でも…やはり基準値の倍は怖いです。健康被害が出るかもしれません。
    いただいた資料にも《健康被害が出るとは考え難い》と明記してあり、絶対に大丈夫かは誰にもわかりません。
    また壁に使用した場合を想定していて、床と天井にも使用した場合は想定されていません。
    通常、放射性物質がコンクリートに含まれる事はあり得ない事なので10階以上も危険はあると思います。
    (8階も天井には9階のコンクリートが使用されているはずですし危険はあるかと)
    もし入居しても目に見えない放射能に不安を持ちながら、ローンを払い続ける事になりそうですね。

  41. 505 契約済みさん

    別に、ベクレルから毎時シーベルト出したり、年間被爆の数値出せば、騒ぐような数値じゃないと思うんだけど…。

    もらった資料の1000Bq/kg仮定で0.362mSv/年なんだから、高い方の9Fだって、256Bq/kg→0.09267mSv/年でしょ??

    元々東京の自然放射線量は平均0.91mSv/年。今回のコンクリ分増えたって、1.00267mSv/年。
    関西や中国地方とか元々1.05mSv/年とかだから、関西に住むよりずっと線量低いわ。
    (ちなみに世界の平均は2.4mSv/年)

    今は、放射性物質が飛来してきているから、関東の方が数値高いけど、それはこの建物じゃなくても同じ事だし。

    この建物の、この程度の数値を心配するなら、飛来している放射性物質で上がっている線量の方を心配したり、食べ物等による内部被曝の心配したほうがいいんじゃないかしら。

  42. 506 契約済みさん

    その空間放射能の平均値に今回の放射性物質がまじったコンクリからの放射能がプラスされることになるよね

    外部内部ともに被曝は少ないに越したことはないし避けられるものは避けた方がいいでしょうよ

    それに504さんが言ったように本当に健康被害が出ないなんて保障ないしやっぱり心配になっちゃうよ
    高放射能コンクリのうち出荷した分は回収できないで結局このマンションに使われて、
    それ以降は100Bq以下以外は出荷禁止なんてやっぱり怖い


    そういう心配や不安、恐怖がない人には良い物件だし購入すればいいと思う
    残念だけど私は震災や原発事故が起こった後の今の物件には事故前と同じ魅力は感じられない

    まだ少し時間があるから両親や家族と相談しているとこ
    運がなかったって思っている 

  43. 507 匿名さん

    ウダウダやってるけど、キャンセルなんか出ていないし、キモ引きこもりのイヤがらせだな

  44. 508 契約済み

    コンクリートへの
    放射性物質混入という意味では
    これからつくられるマンションよりは
    ましなのでしょうか?

    まえむきにかんがえたいのです。

  45. 509 匿名さん

    507 
    あんた関係者?
    キャンセルでてないってなんでわかるんだ
    今はキャンセルなくてもこれから出るかもしれないじゃん
    508
    今後使われるコンクリートは100ベクレル以下
    原発が収束に向かえばもっと下がってくだろう
    買いたいなら数年は様子見が一番

    ここはもう使っちゃて取り返しがつかないから仕方がなく容認されただけ
    じゃなきゃいきなり使われた値の半分に基準値なんかならない
    しかもその基準値だって根拠ないし
    管政権が帳尻合わせで急きょ作った基準
    まぁ野菜や水なんかもおなじなんだけどね

  46. 510 匿名さん

    自分さえ良ければいいってか?(笑)
    悪いけど露骨に汚いものを見た感じで、いやだな〜こんな人と同じマンション。

  47. 511 契約済みさん No.505

    >506
    ん?だから、今回のコンクリからの放射線量を足しても、別に全然問題ないって話をしているんだけど…
    事故前の、県別の平均自然放射線量見てみなよ。

    >504さんにしても、
    「通常コンクリートに放射性物質に含まれることはない」って、
    コンクリって元々それ自体が放射線出してるでしょ?
    「また壁に使用した場合を想定していて、床と天井にも使用した場合は想定されていません。」
    ともあるけど、この計算って、天井・床・壁に使い、子供想定だから成人の1.3倍されてるよ??
    どこを読んだのかな?


    未だに、「放射能」と「放射性物質」の違いもわかってないみたいだし、
    怖がっている割にトンチンカンすぎてビックリなんだけど。
    本当に心配していたらキチンと調べるだろうし、調べたらこういう発想出てこないだろうから、
    >507さんの言うとおり、嫌がらせなんだろうね。
    キャンセル待ちの人だったりして(笑)

  48. 512 ビギナーさん

    すみません、ビギナーです、教えて下さい。
    ここに使われているコンクリートが汚染コンクリートだってことですか?
    どうしてわかったの?
    推測じゃなくて、売り主からの報告ですか?
    放射線の計測などは、どなたが行ったのでしょうか?
    すみませんが、よろしくお願いします。

  49. 513 匿名

    この前、個別に説明会があったから、それから情報を集めて、さらに聞きたいことやお願いしたいことを整理して、また考えて、とかなんで、キャンセルするにしても時間がかかりますよね。労力もかかりますね。

  50. 514 匿名さん

    汚染コンクリートをつかってしまった場合は
    売主に報告義務があるということ?

    それとも求めに応じてしぶしぶ?

    報告しただけ誠意があるような。
    売主にとりつがず「大丈夫ですよ!」でおわらせそうだものデベ。

  51. 515 匿名さん

    >509さん
    数年っていうのは何年でしょうか?
    気持ち、もういいかな、ということで
    5年後とか? 10年?
    ガイガーカウンター片手に立ち会いしなきゃですね。

    ・・・子どもずいぶんおおきくなってしまうな。

  52. 516 匿名

    大丈夫なんでは?


    とりこわさないんでしょ?

  53. 517 匿名

    大丈夫なんでは?


    とりこわさないんでしょ?

  54. 518 ビギナーさん

    ここの資産価値はかなり落ちましたね

  55. 519 匿名さん

    サンクタスも完売したからキャンセル待ちが荒らして困るね
    妬みがすごい

  56. 520 契約済みさん


    契約した者です。 ちなみに キャンセルは考えておりません。

    この掲示板は、契約者、検討していた人。(もしかすると抽選に外れた人も?)、または他物件を契約し、同じように今後の不安から 様々な掲示板をのぞいている人、そして単なる興味本位。または故意に悪意のある書き込みをする人、など いろんな人が いらっしゃいます。

    悪意のある書き込みは、相手にするのは止めましょう。 気の毒な人だと思います。

    そして、契約した方々も すべての条件・事情は各々 異なりますが、
    大きな買い物です。

    冷静な判断で、後悔のない決断ができますように。

    以前から、この掲示板は 比較的 冷静な感じのよい方が多いと思っておりましたので、投稿させていただきました。 失礼いたしました。

  57. 523 匿名

    わかります。
    ここは参考になります。

    コンクリートの問題は本当にお気の毒だとおもいますが
    いまマンションを検討する全ての人が
    おなじケースにぶつかる可能性があります。
    しっかり言及してくれるとは
    うらやましいですよ。
    それこそ大丈夫で
    済ませても問題ないんですから。

    問題がはっきりすれば
    対策もとれます。
    頑張ってください。

  58. 524 契約済みさん

    520です。

    確かに、契約者のみのサイトになったら面白くはないですね。
    おっしゃるとおり、投稿数が多く、活性化するのは よいことですものね。

    今までもこの掲示板で ためになる情報を教えていただきました。
    契約者はもちろんのこと、ご近所のかた、その他のかた、
    今後も この掲示板が よい意見・情報の場になりますよう、
    よろしく お願いいたします。

  59. 525 匿名

    523です。
    私は他のマンションを検討している者です。

    ここは契約者のかたたちのやりとりが大変かんじがよいです。
    もちろんかんじがよいなんてことは
    なんの役にもたたなそうですが、
    大きな問題に一緒にたつむかって
    いかなくてはいけない運命共同体。
    心づよいですよね。

    他物件契約まえですが、コンクリートの
    仕入れ経路について質問してみようとおもいます。
    具体的になにかわかりましたら
    マンションちがいですがかきこませてください。
    では。

  60. 526 匿名さん

    コンクリート問題は良い方向に向かっているにかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163895/

  61. 527 匿名

    >526さん

    どういう意味かわからず。

  62. 528 匿名さん

    ここは検討者板なので住民板に契約者スレつくったらいかがでしょう。

  63. 529 匿名さん

    なかなか厳しい状況だと思います。
    http://hiroakikoide.wordpress.com/

  64. 538 匿名さん

    このスレのスレッド移行依頼を出しました。
    住民板でご自由にやって下さい。

  65. 539 契約済みさん

    建物も建設中ですし、住んでいるわけでもない。
    今すぐ住民板に移行しなければならないなら仕方ないけど、
    キャンセルを考えているという方もいらっしゃる事を考えると、
    まだ検討板でも問題ないのではないでしょうか?

    情報交換が出来ればどこの板でも良い。
    こんなことで荒れる必要ないと思います。




  66. 542 契約済みさん

    住民専用スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169297/

  67. 543 匿名さん

    >> No.505
    もらった資料の1000Bq/kg仮定で0.362mSv/年なんだから、高い方の9Fだって、256Bq/kg→0.09267mSv/年でしょ??

    元々東京の自然放射線量は平均0.91mSv/年。今回のコンクリ分増えたって、1.00267mSv/年。
    関西や中国地方とか元々1.05mSv/年とかだから、関西に住むよりずっと線量低いわ。
    (ちなみに世界の平均は2.4mSv/年)


    、、とありますが
    この数値はコンクリート1kgの値ですよね
    3LDKとか2LDKだと何キロのコンクリート使うのでしょうか?

    どのように換算したら良いのか分からなくなりました。

  68. 544 匿名さん


    これから、このような物件が増えるでしょうね。

    やっぱり実際に線量をはかるしかないのかな。


  69. 545 匿名

    しかも、何年も続くことまちがいないですね。

    測るしかありませんね。
    大変な時代です。

  70. 546 505

    >>543
    ベクレルとシーベルトの関係がわかれば心配いらないはずですよ~。

    でもガイガーカウンターは買いました。
    神楽坂交差点で今は0.12μSV/h位でした。
    先週、那須高原で0.82μSV/h、郡山行ったら0.75μSV/h位あってビビった。

  71. 547 契約済みさん

    >543さん
    確かにそうですね
    1㌧とかもっと使いそう
    コンクリ自体が重い物質なので1㎏なんてほんの少しですよね
    何をもって野村は大丈夫といっているのでしょうか
    子供がいるので本当に心配
    根拠が欲しいです

  72. 548 匿名

    キャンセルを検討してる方っていますか?
    手紙がまた来たんだけど、前回の放射線量と全然違うんですね
    それなのに安心して下さいって…低かった結果を信じろって事ですよね

  73. 549 入居予定さん

    その話題なら契約者スレで聞いた方がいいと思いますよ

  74. 550 契約済みさん

    市販されるレベルのガイガーカウンターで計っても正しい数値は出ないようですね
    はっきり言って意味がないかと思います
    その位放射線の測定は難しいようです

  75. 551 匿名さん

    放射線について気になるなら、その時建築中だったマンション、汚染コンクリートを使用するであろうこれから先何年間かに建築されるマンションをやめればいいのです。
    何年先とはいえないけれど、買うなら5年ぐらいは見た方がいいと思います。

  76. 552 匿名さん

    コンクリートの放射能汚染はとても重大、深刻な問題だと思う。
    多くのマンションにどんどん使われているのではないか?
    線量基準値も政府の都合できめているのでは?
    なのにマスコミでまったく取り上げないのはなぜ。
    報道になんらかの管制が行われている気がしてならない。

  77. 553 匿名さん

    たしかにへんですよね、こんな大問題がまったくメディアにあがってこない。
    おえらい方々はマンションなんかに住まないから関係ない、もしくはぴんとこないんでしょうか? 団体の圧力で問題化していないということだと、消費者はお手あげです。
    言ったら大混乱になるからだったら言わないで抱えてしまおう、っていうのは日本人によくあるパターンですが・・・。
    5年、もしくは10年先ならOKでは?というのは話としてはわかりますが、家族の人数がふえたり、具体的な必要性でマンションは買うものなので、まてるかというとかなり微妙。まった先のマンションの安全性の保証もありませんし。
    ガイガーカウンターを備え付けた管理組合さん、ありますか?

  78. 554 匿名さん

    >>553
    個人のブログやツイッターなどではよく見かける情報なんですけどね、それだけに政府・メディアに対する不信感が増す一方です。
    秋葉原などでよく「ガイガーカウンター入荷しました」なんて張り紙をみかけますが本当に個人で持ってるくらいじゃないと身を守れないのかな。

    ところで来週から始まる「神楽坂ほうずき祭り」はなかなか楽しそう。現地見学も兼ねて行ってみたいですね。

  79. 555 匿名さん

    放射線は目に見えないからあまり騒がれないのでしょうね
    でも本当は大問題なんですけどね
    1㎏あたり何ベクレルで安心といわれても、何トン(何十か何百かもしれませんが)も
    コンクリートを使って作った建物は本当に安全なんでしょうか
    前例の無い事ですので安全だと言い切ることは絶対に出来ないはず
    確かに危険とも言えないでしょうが、高額な買い物に安全の保証が無いなんてあり得ない
    放射線物質自体が危険な物ということは間違いがないのだから
    またガイガーではα、β線は通常計れませんので数値だけみて安心ともいえませんね

  80. 556 匿名さん

    知っている人は知っている。私は合田の建物はどんな事があっても絶対に買わん。後で泣くのがいやだから・・
    一個人的意見です。あまり気にしないでください。

  81. 557 匿名

    結局この物件の
    『放射能に汚染されたコンクリートを使用した問題』
    はどうなったんですか?

    皆さん、もう引き渡しを受けお住まいなのですか?

  82. 558 住人

    売主が幾度も検査・報告をしてくれて納得のいく基準だったので、安心して入居できました。

    結果は書面で提出されているのでごまかしの心配もないですし。

  83. 559 匿名

    なるほど 文書安心ですね

    参考にさせてもらいます

  84. 560 入居済み住民さん

    お風呂のシャワー弱くないですか??
    グローエのあの平たいヘッドのせいなのか、給湯器の問題なのか、配管の問題なのか…

  85. 561 入居済み住民さん

    めちゃくちゃ弱いのでヘッド買って交換したら少しましになりました。でもまだ弱いと思います。
    もっと声が上がって、工事になればいいですが。。。
    てか、こんな基本的なこと作ってる時点で気づかないのかなって、、、がっかりです。

  86. 562 ご近所さん

    新築なんですから、アフターサービスがあるのが当然な気がしますが…
    普通は半年、1年くらいのタイミングで、基本無料でやってくれますよ。
    うちもそうでした。

  87. 563 入居済み住民さん

    シャワーヘッドを交換してもらったらかなり改善しましたよ。
    元々のシャワーヘッドはエコを意識して節水タイプなんだそうです(笑)

  88. 564 入居済み住民さん

    563です。
    ちなみに無料でしたよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸