東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山テラス常盤松フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    中古板の方がいいのでは?

  2. 2 入居済み住民さん

    南青山でも7丁目は静かで住みやすいです。重厚で独特の雰囲気です。超高級ではないがそこそこの高級感があり、
    今のマーケットレートではお買い得です。六本木通りの騒音はほとんど気になりません。青山、六本木、広尾、渋谷、恵比寿、麻布どこへも近く都心の生活をエンジョイできます。

  3. 4 匿名さん

    >なお、芸能人やプロ野球の方もお見かけします。
    いらんわ あふぉ

  4. 6 入居済み住民さん

    新築時からの住人(子どもあり世帯)です。
    結論から言えば、大満足のマンションです。
    より大きい部屋への住み替えを検討中です。

    敷地内の緑が多いことと、共用スペースの落ち着いた造りが
    気に入っていて、帰宅するとほっとします。
    管理組合が熱心で、住民同士が必ず挨拶を交わすような雰囲気
    にも安心感があります。

    入居前は、六本木通りの近さや、駅までの距離、日常の買い物の
    不便さが不安材料でしたが、実際に住んでみると六本木通りの
    騒音は全く気にならず(部屋の向きにもよるでしょうが)、
    表参道駅からの距離も気になりません。
    六本木通りを走る01系統のバスの本数がとても多く、バス停
    (青山学院中等部前)も近いので、六本木や渋谷に出る時には
    便利に使っています。
    タクシーもマンション前ですぐにつかまるので、利用しやすいですよ。
    子どもがいるので休日は車移動が多く、高速の入口が近いこと
    (信号待ちがなければ高樹町入口まで1分)のメリットを存分に
    享受しています。

    日常の買い物は、渋谷・六本木・恵比寿を通るついでに済ませる
    ことが多いですが、六本木通り沿いの成城石井には結構品物が
    揃っていますし(鮮魚はないけど)、六本木通りを渡った先にある
    スーパーヤマダが小さいながら便利だったりします(野菜が安い!)。
    また、最近、六本木通りと駒沢通りの角にセブンイレブンが
    オープンしたので非常に助かっています。
    (個人的にはモンスーンカフェがなくなったのは残念でしたが・・・・)

    ちなみに、お子さんがいるご家庭には、青南小学校の学区内で
    あること、子どもも見てくれるさとう内科が徒歩3分、という
    辺りもお薦めです(ありがたいです)。

    以上、ご参考までに。

  5. 7 匿名さん

    もう少し高速道路から離れていれば、最高なんですけどね…。

  6. 9 入居済み住民さん

    No.6です。
    「住み替えを検討中」だから確かに潜在的には「売り主さん」に
    なるのかもしれません。
    でも、住み替えるとしても3年先くらいを考えているし、同じ
    南青山テラス内で部屋を探しているから、虚偽情報を流して
    値段を吊り上げるメリットはないんですけどね(笑)。

    いずれにせよ、No.6はごく正直な感想です。
    ちなみに、マンション中庭の雰囲気は外からは窺い知ることが
    できないので、このマンションに興味がある人は、是非一度、
    不動産屋に頼んで中に入って見てみたら良いと思います。
    立派な木が茂っていて、都心を忘れされる「森」の雰囲気が
    ありますよ。
    (旭硝子の社宅だった頃の既存樹を移し替えたそうです。)

  7. 13 購入検討中さん

    青山ザタワーか南青山テラスぐらいかな。南青山には案外よいマンションが少ない。やはり広尾、南麻布しかないか、

  8. 16 物件比較中さん

    「マンションに興味がある人は、是非一度、
    不動産屋に頼んで中に入って見てみたら良いと思います」
    この部分で怪しさ倍増!!(失笑)

  9. 17 匿名

    確かに億ションのオーナーなら検討者といえども部外者にウロチョロされるのは好まないだろうなあ。
    『週末ごとに内覧者があります』って自慢する湾岸の売れ残りタワマンあたりとメンタリティが異なるはず。

    よく言えばプライバシーに厳しい。悪く言えば排他的(笑)。

  10. 19 匿名さん

    今は割高。価格を吊り上げるって・・・
    しかし、これだけ露骨な業者のスレ立てってどうなの?

    今年4件位成約しているよ。55~80平米クラスが中心だけどね。

    「マンションに興味がある人は、是非一度、
    不動産屋に頼んで中に入って見てみたら良いと思います」

  11. 23 購入検討中さん

    どういう方が住んでいますか?年齢(老人、子ども・・・)著名人はいますか?水害は問題ないですか? 食料の買い物はどこで? 常陸宮鄭との間の空き地を整備しようとしていますが、どうなるのですか?色々情報書き込んで下さい。

  12. 25 入居済み住民さん

    No.23の方へ

    わかる範囲でお答えしますね。

    入居者:幅広い年齢層の方が住んでおられます。
    独身(と思われる方)、若いカップル、お子さんのいるご家族、比較的ご高齢のご夫婦、等々。

    水害:私の記憶では、入居してから一度、集中豪雨の際に、マンション付近の東四丁目の交差点が冠水して通行止めになったことがありましたが、その時でもマンション前の道路は問題ありませんでした。

  13. 28 匿名さん

    25さんに教えていただいた入居者の層からすると、
    落ち着いた良いマンションのようですね。

  14. 32 匿名さん

    28ですが、31さんの言っている意味がわかりません。
    何か勘違いされているのかと思いますが?

  15. 34 匿名

    ここ買える人がここを見るかも疑問だし、印象操作は嫌うでしょうね。

  16. 36 購入検討中さん

    どうでもいいから屁理屈こねないでどんどんマンションの情報を流してね。

  17. 39 購入検討中さん

    そのとおり。表に出てこない情報をお願いします。

  18. 40 匿名

    新築かと思っていたけど、…ちがうのでしょ?
    別途、中古板があるのだし。

  19. 43 入居済み住民さん

    No6=9=25 です。

    いろいろ疑われているようですが(笑)、私は、新築購入時に
    ネットの情報をいろいろ参考にさせてもらったので(2ちゃんねる
    ですが、少なくともそのスレッドには良心的なレスが多かった)、
    自分が情報提供できる機会があれば提供したいと思っているだけです。
    誰かのお役に立てば、嬉しいです。
    (この掲示板を通じて他の住民の方と出会えたのも、嬉しいですね。)

    質問にあった食料品の購入場所について、自分が利用している範囲で
    お答えしますね。

    渋谷駅周辺:なんと言っても東急フードショー。値段も良心的。
    六本木駅周辺:ミッドタウンのPrecce、六本木ヒルズのFood Magazineは
     いずれも大型スーパー。穴場としては交差点近くのマルシェ六本木。
     場所柄期待していなかったが、実はリーズナブルで品物も結構揃っている。
    表参道駅周辺:自分達がよく行くのは、ナチュラルハウス。有機野菜が充実。
     紀伊国屋は日常的に使うには少々値段が張るが、良い物が豊富にある。
    恵比寿駅周辺:駅ビルアトレには、成城石井のほか各種テイクアウトの店や
     和洋菓子の店が入っていて便利。渋谷駅に比べて規模が小さく混んでいないので、
     買物しやすい。恵比寿ガーデンヒルズの三越は、地下の食料品売り場が
     充実している。駐車場からのアクセスが良いので、ホームパーティの準備や
     年末の買い出しなど、質の良い物をまとめて購入したい時には車で行く。

    マンションから徒歩で買い物に行く時は、前にも書いたけれど、
    セブンイレブンか、スーパーヤマダ(全日食チェーン)か、西麻布の
    成城石井に行きますね。マンションから成城石井まではフラットな
    道なので(成城石井の先は西麻布の交差点に向けて急な下り坂になる)、
    不便は感じないですよ。

    自分個人の感想としては、どこで何が買えるか把握してしまえば、日常の
    買い物について不便を感じることはありません。

    よろしければ参考にしてください。

  20. 44 匿名さん

    勝手な人だなあ。
    こんな状態が続いたら、
    中古もどんどん新築版にきて、
    新築狙いの人のじゃましてることになるじゃない。
    新築、中古にわかれてるんだから適正なところに移行してよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸