東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. 東京楽園都市AQURAS <アクラス> 【契約者・入居者限定】その1
入居予定さん [更新日時] 2011-09-20 10:09:54

既に第一期の入居が始まっておりますので
別途契約者・入居者限定の板を作成致しました。

有意義な情報交換をしていきましょう。

利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

管理会社:住友不動産サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

こちらは過去スレです。
AQURAS <アクラス>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-22 21:02:59

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQURAS <アクラス>口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

契約者・入居者限定のスレッドを作成してくださった方、ありがとうございます。
    引越も無事終わり、入居しましたのでさっそく使わせていただきます。

初めまして、QURAS1の入居者です。南向きで日当たりが良くとっても快適です。ここ2,3日は、
    すごく寒いですが、床暖の快適さを味わえて逆にうれしかったりしています。
    とにかく、快適で居心地も最高なんですが、気になることというか、本当に些細な不満なんですが、
    浴室の鏡が曇りっぱなしということと、浴室の鏡の下の台に水がたまる、そのことだけが不満なんです。

私の実家の浴室は数年前にリフォームしており、そこそこ良い感じの風呂だったのですが、
    その浴室の鏡は全く曇らなかったので、今回の1つ目の不満があります。
    それと、水がたまるのはいちいち手でかきださなければいけなくて、ちょっと面倒です。
    ひょっとしたら施工不良じゃないのかな、と思っていますが・・・。

最初の書き込みがこのようなもので申し訳ありませんが、他の入居者の方と良い情報交換ができれば
    と思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

2. 2 入居済みさん

先日、入居が済み、少しゴタゴタも収まりつつあるので
    書き込みさせていただきます。

自分はQURAS2の入居者ですが、
    眺めとしてはスカイツリーが見られますし
    とても快適です。

>>2 さんのおっしゃっている浴室の件については
    我が家では特に気になりませんでした。
    浴室乾燥機を数時間つけたのですが、綺麗に水がはけていました。

あと気になるのは、掃除機をかけた際にかなり音がうるさく
    下の階の方にご迷惑をかけていないか気になるところです…。

今までは階下に響きやすいマンションに住んでいたので
    加減がわからずにいます。

3. 3 匿名

二重床二重天井なので響かないとは思いますが、使用時間など当然気を使うべきとは思いますよ。そのように気遣いの意識をもたれてる方がご一緒で良かったです。私たちも南西棟です。どうぞ宜しくお願いいたします。

4. 4 匿名

みなさんよろしくお願いします!引っ越し大変です。。

5. 5 入居済みさん

>>2です。

>>3さん
    レスありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
    使用時間については、勿論常識の範囲内です。

まだ階下の方が入居されていないようなのですが、
    音については念のためご挨拶した際に一度確認してみようと思います。

あと、今気づいたのですが浴室乾燥機のレス番号を間違えていました…。
    正しくは>>1さん宛です。

6. 6 入居済みさん

QURAS1に入居しました。
    今のところ快適です♪
    ウェルカムガーデンの枝垂桜も花咲はじめましたね♪

7. 7 住人

皆さん、保育園はどうされましたか?ウチは駅へ向かう途中の保育園に入りましたが、アクラスの方はあまりいらっしゃらない様です。やはり幼稚園に通われる方が多いのでしょうか?
    今日は小学校の入学式。西平井小も平井小も旗を持たれたお母様方を見掛けました。どちらも集団登校でしょうか?

8. 8 住民さんC

7さん、
    駅へ向かう途中の保育園って西平井保育園ですか?
    ならばウチと同じですよ。

9. 9 住民さんC

因みに、ゴミ捨てる時にちゃんと鍵を持っていったほうがいいよ。
    ゴミ捨て場に入れないだけじゃなく、他の人と一緒に入った場合、鍵を持っていないと閉じこまれる恐れがあります…特に冬の夜中恐ろしいですね。

10. 10 匿名

>8さん、有難うございます。
    7です。西平井ではないです。ウチは午後7時過ぎまでの延長が必要だったので私立にしました。西平井はアクラスの方は多いですか?

11. 11 住民さんC

10さん、
    8です。
    確かに認可保育園は延長保育ができなくて苦しいですね。ウチも毎日六時半のお迎えはぎりぎりです。

西平井に入園した方は、私が知っているのは二組ですが、きっともっといらっしゃるんではないでしょうか。

お互いに子育てを頑張りましょうね。

12. 12 匿名さん

初めまして5月に入居します。後続になりますのでみなさまにお伺いさせてください。引越業者はどちらでおいくらくらいでしたか?やはりサカイがよいのでしょうか?我が家は夫婦で品川からの距離になります。

13. 13 匿名さん

初めまして5月に入居します。後続になりますのでみなさまにお伺いさせてください。引越業者はどちらでおいくらくらいでしたか?やはりサカイがよいのでしょうか?

14. 16 マンション住民さん

今朝の火災警報は一体なんだったのでしょうか…。
    誤報だったんでしょうか?
    おかげさまで今日は寝不足です。
    どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

15. 17 マンション住民さん

ウチもです。子供達も全員起きてしまいました。
    管理室に聞きに行ったら「申し訳ありません。現在調査中です。」と平謝りされましたが「(一軒で火災を検知するとそのフロア全体に避難警報が流れる機能が)まぁ正常に動くという事が証明されましたね」ともおっしゃってましたが(笑)

16. 18 マンション住民さん

>17さん
    どうやら誤報だったようですね。
    エントランスの掲示板や、ポストに詳細を入れておいてくれるのは助かりますね。

正常に動くのは良いですが、朝方は本当にきついですね(笑)
    でも、何事もなくて安心しました。

17. 19 契約済みさん

我が家はアートにしましたよー

18. 20 住民さんD

来年就学予定の子供が居ます。
    住不の営業の方に「アクラスで集団登校の班が一つ出来るだろうから、玄関ロビー辺りで集合でしょうね」と言われ、共働きの我家は安心してました。区域の平井小は一年生一人にはやや遠いですよね。
    今の所、アクラスからゾロゾロ小学生が集団登校をしている風景は見掛けませんが、時間帯がズレているだけ?
    それとも今は小学生が少ないのでしょうか?

19. 21 匿名さん

見積もりして、アートはサカイよりほぼ二倍も高いけどさ…

20. 22 匿名

アクラス2居住者です。
    駐車場からエレベーターに乗ろうとして待っていたら何か臭いな~と嫌な予感がしました。
    エレベーターの扉が開くと予感的中!
    中には動物のおしっこらしき液体と強烈な臭い・・・
    まだ入居開始から日が浅いのにいきなりかい・・・と思いつつ、非常識な人に怒りが。。。
    その人がこの書き込みを見て改めてくれればいいなと思います。

21. 23 匿名さん

ペットをしつける前に自身のしつけが必要ですよね。ペット飼われている方は臭いに慣れてしまってる人が大半だと思うのでしっかりとわかっていただかないとですね。貼り紙は景観を害しますが、一部のダメ住人を指導するにはある程度必要ですね。まずはペットは敷地内では抱き抱えることをきちんと認識していただかねば。残念です。がみなで協力して対立の無い住み良いアクラスにしていきましょう!

22. 24 マンション住民さん

ペットに自由にエレベーターにおしっこさせるんですか?
    ひどいっすね、俺もよくそこのエレベーターを利用しているので、
    今度から目を配るよ。

23. 25 マンション住民さん

今朝も駐車場のエレベーター、激臭でした(泣)
    なかなか臭い消えなそう・・・

24. 26 マンション住民さん

良識ある飼い主さんもそのような非常識な飼い主さんのおかげで白い目で見られる事になるのでしょうね。
    規約に居住区域以外は抱きかかえるとありましたが、違反したら罰則なんてあるのですかね?
    なければ罰則みたいなもんを決めないとなくならないような気がします。
    たとえばエレベーターには監視カメラが付いているのだからそこから違反者を割り出し部屋番号と名前を張り出すとか。
    何かこれから飼っている人飼っていない人で意見がぶつかりそうですね。。。

25. 27 匿名さん

マナーですからね。まずは早いうちに指摘したほうがいいですね。コンシェルジュにまずは一報がいいと思います。

26. 28 住民

駐輪場のエレベーターの臭いひどかったですね…
    掃除入らないですかね?

かなり上の階なのに階段でのぼりおりする羽目になりました…

27. 29 マンション住民さん

昨晩、24時間365日対応のところへ(名称忘れました)連絡しました。
    管理会社へ掃除と張り紙を頼んでおきますと言ってました。

28. 30 マンション住民さん

私は駐車場のエレベーターの異臭、悩んだ末
    息を止めて我慢して乗りました(苦笑)

29. 31 匿名さん

>>9
    私も変な構造に驚きました。
    いままでの住まいは外からは鍵が必要ですが、中からは鍵無で出られるマンションしか住んだことが無いので。
    何故このような危険な構造を取ったのか首を傾げたくなります。ひょっとして別に出る方法があるのでしょうか?
    シリンダーの取りかえだけで変更出来るのなら事故が起こらない内に対策を取った方が良いと思います。

30. 32 匿名さん

交換にそれほどコストはかからないかと思います。10万としても一戸200円の一時金レベルですので。ただし安全性への配慮不足から瑕疵担保責任として住友に無償で対応すべきものかもしれません。いずれにしても早急に改善せねばですね。私は未入居組なのでいまは動けないですが、やるべきことは協力してやっていきたいと思います。

31. 33 マンション住民さん

同意。

ゴミ出し後、毎度カギで戻る必要ありな点は使いにくいです。
    事故も心配ですし対策を願い出ます。

32. 34 住民さんC

みんなさんは玄関の扉の指紋登録はスムーズでしょうか。。。
    僕は何回試しても駄目で、指紋センサーが悪いせいと思いきや、うちのかみさんが簡単にできました(T=T)
    ちなみに、僕の指紋はうちのかみさんよりハッキリ見えるんですが。。。

33. 35 匿名さん

私も、はじめは何回も試みてはエラーでイライラしましたが、
    毎日使用していると1回で認証される時が多くなりました。
    感覚的な問題なのかセンサーが自動的に学習しているのか不明ですが。
    ちなみに、指が小さければ横から光が入り込みエラーになるようです。
    指紋の読み取りは恐らく、数か所(数十個所?)のポイントを照合しているのじゃないでしょうか。

34. 36 周辺住民さん

35さん、
    早速のレス有難うございます。
    指紋認証の設定には、連続三回でセンサーに認識されないと成功できないですよね。僕も一回目だけに認識されたことがあります。でも、その後。。。(T=T)
    エントランスの指紋認証の設定はスムーズでしたのにな。。。
    システムの仕様が違いますかね。

35. 37 入居済みさん

ゴミ捨て場の件ですが・・・
    外(業者さんがごみを出し入れする場所)から内部に入れないように、
    部屋から出るにも鍵が必要になっているのかと思いました。

確か、ごみ捨て部屋(というのか)に入るにも鍵は必要ですよね?
    それなら鍵なしで部屋に入ることはないのだし、セキュリティー優先の方が良いと思いますが・・・

36. 38 マンション住民さん

ゴミ捨て場の件
    確かめてはいませんがゴミ回収業者はゴミ捨て場に鍵なしで入れますよね?
    住居とゴミ捨て場をつなぐドアに鍵がなければ、そこから自由に出入りできることになるかと。
    エントランスには鍵が必要だけど、実はゴミ捨て場からなら自由に出入りできますって
    ことになるほうが、安全性への配慮不足になるんじゃないですか?

住居側からは鍵がなければゴミ捨て場に入れない仕様になっているのだし
    うっかり他の人についていって閉じ込められて安全性への配慮不足っていうのもどうかと思います。
    その場合は回収側ドアから出ればいいだけです。(鍵ついているのかもしれません)

それより気になるのは、普通に粗大ゴミが置いて(捨てて)あることです。
    どの住民が捨てたかなんてわからないでしょうから、あれは結局管理費からまかなわれるんですかね?
    粗大ゴミはお金かかりますが、ルールなんですからきちんと処理してほしいなぁと思います。

37. 39 契約済みさん

今日駐車場の抽選が行われました。4階3000円前後の場所を申し込んだですけど、結果、3階5500円の場所を配分してくれました。何とか、駐車場抽選の操作は不透明化の感じがするです。皆さんは、おいかがですか?

38. 40 匿名さん

>>38
    指紋認証にすれば解決です。

39. 41 マンション住民さん

粗大ごみ、最初はスーツケース一つだったのに
    今度見てみたらなんか他のものもゴチャゴチャ…。

だらしなさ過ぎますよ、捨てて放置している住人。
    誰かがどうにかしてくれるなんて考えてるんですかね。

あと、私も指紋認証が上手くいかなくて諦めて鍵で出入りしています。
    指の大きさの関係なのでしょうか。
    夫の指紋はきちんと認証されるのに、私は何度やってもダメでした。
    エントランスは普通に入れるのに…。

40. 42 住民さんC

ゴミ捨て場は今監視カメラがありますかね。
    そんな公徳心がない住人に罰しないと、マンションの住環境が崩壊する一方。

家族のメンバーは玄関の指紋認証が成功する人もいるので、センサーが不良品だという苦情はできないですね。。。
    あきらめるしかないか。。。
    状況をシェアして頂いて、有難うございます。

41. 43 マンション住民さん

>>39

うちは駐車場500円の場所を希望していましたが、結果は屋根付3階でした。
    (第五希望くらいの場所)
    今後の販売の売りとして場所はある程度均等に売主が確保されているのかもしれませんよね…。
    相場よりは随分安く済むので有り難いですが…。

42. 44 購入済み

駐車場の異臭は大体犯人わかりますね。
    犬飼ってて散歩してる人って・・・

43. 45 住民

>>39
    駐車場は、一番最初に申し込んだ組(2月抽選組)が3月末に入居した段階で、4階はかなり埋まり、3階は結構空いているという結果でした。

ですので、39さんの抽選のタイミングでは、4階はそもそもあまり空いてなかったのかもしれませんね。

スミフもある程度の割合で各階を申し込んではいるのでしょうが、第一期で人気のあったエリアはあまり確保できていないのかもしれませんね。(推測です)

44. 46 契約済みさん

>>43
    >>45

ご返事、ありがとうございます。

うちは4階と5階を申し込みしました。4階は結構人気らしいですよね。でも、3階はぜんぜん希望してないですが、そして抽選結果を知らせるときは、選択の余地もないです、この一箇所だけで、エレベータとずいぶんはずれてます。私はむしろ同じ値段で3階のほかの場所がほしいなあ。

45. 47 匿名

駐車場希望通った方いらっしゃるのでしょうか。後続組は結構条件いい場所たくさん残っているのでうらやましいです。

46. 48 入居済みさん

うちは希望通りの場所でしたよ。
    第一期の2月抽選組で、抽選会には仕事を休んで参加しました。
    くじが若い番号が出たため、駐車場も駐輪場も第1希望が通りました。
    とても満足しております。

5階は共用廊下から見えますが、思いのほか車が止まっているように
    思います。

47. 49 マンション住民さん

いまさらですが、天井にふくらみとかへこみってありますか?
    業者が言うには接着剤が固まったとか言ってましたが・・・
    うちだけでしょうか?

ちなみに駐車場は5階を希望しましたが第2希望の4階になりました。

48. 51 住民さんC

夜八時台の一時間バスないですが、かなり不便と思いませんか。
    その時間はちょうど帰宅のピークじゃないでしょうか。
    当初契約の時営業の方が見せて頂いたスケジュールとは違いますね。

49. 52 住民

>>51
    第一期で購入したものです。
    私が買うときに見せてもらった時刻表では20時台は0分でしたよ?

改訂版(朝の時間が早くなったとかいってたような)と書いてありましたので51さんが見せてもらったのは本当に初期版かもしれませんね…

何にせよ、わかっていたことですが20時台にないのは非常に不便なので20時半に一本でも増便になるといいですね。
    (そのぶんどこか少なくなるのでしょうけど…)

50. 53 入居済み

駐車場の話題でもりあがっていますね。

うちはかなり絶望的なくらい後ろの抽選番号でした…
    しかし、駐車場は第3希望ぐらいの4階がきましたので、4階は不人気なのかと思ってました…
    駐輪場はかなりはずれな位置になり自転車通勤を諦めました。。

入居してみて感じたこととして、1階、4階、5階は結構埋まってるようですね!

51. 54 入居前さん

駐車場、平地で2台でした。。

ま、重量制限とか気にせず車を買えると思えば。一台は嫁さんの軽なのに。

ランニングコストがあんまり安くなりませんね~。

52. 55 匿名さん

契約者・入居者限定掲示板はあまり人気ないですよね。

53. 56 匿名さん

騒音に関する張り紙がでていましたが、みなさん実際どんなもんですか?
    うちはいまのところ階上や隣からほとんど音は聞こえてこないです。

54. 57 匿名

入居前なので騒音のお話気になります。先行の皆さま騒音ってきになっていらっしゃいますか?

55. 59 匿名さん

このマンションに国籍差別な人間いるんで、信じられないです。

56. 60 入居済みさん

確かに外国籍の入居者をよく見かけたり話したりしますね。
    みなさんとても丁寧で礼儀正しいので、今のところまったく
    心配などなく生活しています。
    生活習慣の違いや常識度合いのズレなどは、日本人同士でも
    多かれ少なかれあるんじゃないでしょうか。

とはいえ、アクラスは、今まで住んできたどのマンションよりも
    入居者のマナーも良く、常識的な方が多いと感じます。

57. 61 匿名さん

大規模な販売がもうすぐ始まるので、またその手のネガレスを出てきましたね。
    何か汚い…

58. 62 匿名

何を基準に多い、少ないを判断しているのでしょうか?
    正確なデーターがあって言っているのでしょうか?
    仮に外国籍の方がいらしたとしてもルールを守っていれば問題はまったく無いと思います。
    書き込みは入居者でなくても可能です。
    変な書き込みはスルーしましょう!

59. 63 入居済み住民さん

階上や隣家からの音が全くといっていいほど無いです。
    二重天井・二重床といったコンクリート構造のおかげ様でしょうか。
    南の道路も交通量が少なく、駅近から引っ越してきた私には
    怖いくらい静かな環境です。

60. 64 入居済み住民さん

↑↑同意

日本人の方しか見たことないですけど?

61. 65 入居済み住民さん

うちも、騒音らしきものは全く聞こえてきません。
    唯一聞こえたのは、ディスポーザーの音くらいでしょうか。
    といっても、自分らの生活音で掻き消される程度のものですし
    気付かないことの方が多そうです。

ちなみに外国籍の方は住んでいるようですよ。
    契約時にスミフの営業さんから聞きました。
    上に同じく常識があれば全く問題ないと思いますよ。

62. 66 匿名

外国籍の方多いですか?
    全くみないです…
    (生活の時間帯が違うのかな?)

ちなみに前に住んでた都心タワマンは外国籍の方ばかりでしたが、嫌な思いはしたことないですよ。

63. 67 マンション住民さん

確かに外国籍の方はあまり見かけないような気はしますね。
    でも、外国人、日本人とかではなく先の意見にもある通り
    ルールを守れれば問題ないのではないでしょうか?
    ごみ置き場の粗大ごみやエレベーター内の異臭など誰の仕業かは
    わかりませんが、そういうのを非常識と感じてくれる方なら問題ない
    のではないでしょうか?

足音に関しては上の階の足音がたまに気になる時はありますね・・・

64. 68 匿名

入居1ヶ月経過しましたがほぼ見かけません。お隣がアメリカンの方でお仕事はIBMのシステム関係の方でしたよ。日本人よりもいいご職業。
    ガゼネタすごいですがどうしたのでしょう?倍率落としたいのですかね。ご縁ですから後は運に任せたらいいと思いますが。

65. 69 匿名

確かに近隣の国の方たちが母国語で話してるのたまに見ますね。
    別にマナー守ってくれれば国籍は関係ないですが。

上階静かだって方多いようですが、多分お子さんいないか、まだ歩かないんでしょう。うらやましい。
    うちの上は、最近引っ越して来ましたが頻繁にお子さん走り回ってて、結構響きます。二重床でもこんなに響くとは…

子供なんで多少はしょうがないと思ってましたが、そんな状態なのに挨拶にすら来ないので余計イライラします。

66. 70 匿名

69さん
    二重床でも上階の音が響くんですね!
    特に育ち盛りの子供がいると結構走り回りそうですものね。

うちは最上階なので上からの音はないですが、下の階の方にご迷惑をかけないように気を付けたいと思います。

67. 73 匿名

ここは外国人といっても中国人。
    だから見た目で分からないのでは?
    三割はいるみたいですよ!

68. 76 マンション住民さん

中国か韓国か分からないけど居ますよ。居ないと言っている人は会って無いだけかと。
    しかし3割とかは全く嘘ですね。構内やシャトルバスで今まで数組ぐらいの方を見かけた程度です。
    主観が入っていると思いますが、今は全体の3%も居ないと思われます。
    友人の豊洲のマンションでも外国人の入居者が多く居ると言ってましたから、ここは少ない方と思われます。
    むしろ、国際都市の東京で彼らが居ない方が問題じゃないのでしょうか?。
    日本人って西洋人には憧れやコンプレックスが有るけど他の外国人には優越感を維持したいが為に、
    冷たいところがありますよね。それは恥かしい事り、ナンセンスです。
    まして中国は日本を超える大国になってます、中国の成功者が東京にマンション買うのは普通の事です。

ただ、文化や風俗の違いから私達の常識と外れたところがあるのも事実です。
    ここは日本なので彼らのルールでなく、日本人のルール(マナーや慣習、常識)に従わせなくてはなりません。
    「支那人にはルールやマナーの概念は無いので文句言っても無駄かと。」じゃなく、されて嫌な事は
    その場で「止めろ」と言うべきです。 言わないと、彼らは分からないだけなのですよ。

私はルール違反や問題行動があれば注意するつもりです。(アクラスを良くすると言う意味で。)
    同じ アクラス と言う大きなマンションに住む 仲間 なのですから、
    彼らを否定されている方々は考え方を変える必要が有ります。

69. 80 マンション住民さん

中国人の方何回か見かけましたね。
    普通のご家族でしたよ。
    見分けるのはとりあえず挨拶してみるとか(笑)
    すれ違う方みなさんに挨拶していますがたまにシカトされて寂しいです・・・

70. 81 マンション住民さん

>>70さん
    二重床でも、やっぱりお子さんが走り回る音は響きますね。
    大人が普通に歩く音や、隣や下階の音はほとんど気になりません。
    うちも子供はいませんが、下の階に響かないように気をつけてます。

別にこれだけの大規模なら外国人がいても不思議じゃないんで、
    集合住宅なんで、日本人だろうが外国人だろうが、ルールを守って
    生活してくれれば問題ないです。

71. 82 匿名さん

>>80
    挨拶されたら挨拶を返す、会釈をする、というのは日本人なら常識ですよね。
    返さないのは中国の方でしょうか。

72. 83 マンション住民さん

粗大ゴミでも騒音でも挨拶スルーでも、
    誰がやったかなんて断定もできないのに、
    全部中国人のせいにしておけば都合が良いですね。

いまだに日本人とか中国人とか国籍のことでごちゃごちゃ言って
    アクラスのネガキャンし続けるなんて、ちっちゃいなあ。

73. 84 匿名さん

挨拶しても挨拶を返してくれない日本人なんてたくさんいますよ。
    だらしない日本人もいれば、きちんとした他国の方もいらっしゃいます。

74. 85 入居済みさん

うちの上階にもお子様がいらっしゃいますが、たまに『ん?足音?』くらいな程度です。
    二重床といえど子供の足音までも聞こえないというまで完璧ではありませんが、以前住んでいた普通床の
    マンションに比べると断然静かです。テレビを見ているとき等は自分達の生活音に掻き消されて
    かすかに聞こえるかな?程度です。(主観ですが。)

75. 86 住民さんD

足音を気にする方がおかしいと思います。
    もともとファミリー向けなんですから。

76. 87 入居済みさん

ファミリー向けだからと一言で片付けてしまうのはどうかと思います。
    ファミリー向けは、子供がやる事なす事、全て容認されると言う事でしょうか?
    親のモラルが問われます。
    マンションは共同生活なのですから、全員で快適な生活を送る為には、
    周りの住人への配慮は必要だと思います。
    張り紙がしてあるくらいですから、お子さんの走り回る足音が、尋常じゃない
    くらい下の階へ響いていらっしゃるんだと思います。
    二重床だから大丈夫と、過信しすぎているのではないですか?
    一人の非常識な行動で、不快に思っている方がいらっしゃるという事を
    もう少し分かった方が良いと思います。

77. 88 マンション住民さん

↑同意。

皆でモラルを守り、アクラスで快適な共同生活を送りましょう!

78. 89 匿名

階段にタバコの吸殻が落ちていました。
    共用部での喫煙は禁止されていないですが、ポイ捨てが目立つようであれば禁止して頂きたいです。

79. 90 匿名さん

それよりも3、4棟の申込みすごいみたい。完全に当たり物件ですね。

80. 91 マンション住民さん

1棟住民ですが住みやすく満足してます。

3棟・4棟も売れ行き好調ですか♪

81. 92 住民

2棟住民です。快適です。
    新旧タワー見えますし、朝は富士山も見えます。川の流れに癒されて、花火大会も楽しみですね。
    ただ、資材置き場だけが、悔やまれる・・・開発といううわさもあるので、期待しますが。

82. 93 匿名

眺望はどの区も力を入れてますから。
    外部から見えない工夫をする事を墨田区も考えてほしいですね。
    周りを木々で囲むとか

83. 94 匿名

>89
    火事が心配ですね・・・。
    タバコの吸い殻が1つでも落ちていた時点で喫煙者のモラルが問われます!
    全面禁煙にすべきですね。
    他のマンションでもベランダ喫煙のトラブル多いようですし。

84. 95 マンション住民さん

私は住民のポイ捨ては考え難いのですが・・・
    住民でなく出入り業者(引越や配達など)やお招きした客かもしれません。

それにしても売れ行き良いようで嬉しいですね。
    いろいろ叩かれてましたから尚更です。

85. 96 マンション住民さん

>86さん
    実際に騒音被害にあったら考え方が変わると思いますよ。

86. 97 匿名

>95
    実際に隣人にたばこでボヤ出されたら考え方変わると思いますよ。(笑)
    私も94さん同様に全面禁煙にすべきだと思います。
    過去に実家の近くで火事が出て怖い思いをしているので吸い殻問題を軽視できません。
    出入り業者や住民の招いたお客がタバコのポイ捨てしているとしたらそれもまた大問題ですよ~!!

87. 98 匿名

管理規約では、共用部(廊下、階段、各住戸のバルコニー)も禁煙ですよね??

さすがに各住戸内はプライベートな空間なので、全面禁煙にはできないでしょうが…

88. 99 匿名

管理規約には「禁煙」って表現出てこないでしょ~。
    もちろんあいまいな表現での禁止になっているけど・・・。
    しっかりと「禁煙・火気厳禁」と言う表現で記載すべきで、火事が出てから裁判沙汰になっても困るよ!
    アメリカ人なら住友不動産を訴えて儲けるかもね。

89. 100 匿名

タバコはこわい。
    今日も足立でタバコで火事出して一家4人も亡くなっている。
    http://www.jiji.co.jp/jc/p?id=20100429125632-9266865&n=1
    失火法で隣から火をもらちゃっても責任とってもらえないし。
    http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_kw_housework_c/mansionlife/CU20...
    火事や自殺は1件出るとマンション全体の資産価値がガタ落ちるので、リスクは減らしたい。

90. 101 匿名

楽観的に生きようよ

91. 102 入居予定さん

確かに自殺やボヤが出ると売れないマンションになってしまいますね。
    住むのも嫌だし。
    駅前のタワーマンションはオートロックなのに部外者が侵入し自殺してから
    残念ながら自殺物件ってなってしまったからね。
    平井駅前タワーマンションへ憧れる気持ちが完全に無くなった。
    楽観的に生きるためにも、自分のお財布守るためにも共有部分の禁煙徹底は
    対策しておいた方が良いかもしれませんね。

92. 103 成功に禁煙した住人

↑賛成

93. 105 匿名

旧中川の河川敷、中平井橋のたもとで
    若者がバーベキューしていますね。
    あそこってバーベキューOKなんですか?
    橋を渡った墨田区側には「火を使ってはいけません」って立て看板がありますけど、
    江戸川区側にはそれらしいものが見当たらなかったんですけど。
    今は昼だからまだいいけれど、夜までされたらうるさいよなぁ。
    もしバーベキュー禁止区域だったら、どこに通報したらいいのでしょうか。。。

94. 106 匿名さん

昨日もやってましたよ。
    河川法?条例やらで、普通はNGと思うのですが・・・
    通報は警察か役所じゃないのかなぁ。
    アクラスに関わる事じゃなければスルーで良いのでは。
    私達は後から来たのですから知らない事も多いし、
    この地域のルールがあるのかもしれません。

95. 107 入居予定さん

共用廊下はベビーカーを引いて通っても、余裕はあるのでしょうか?

96. 108 匿名さん

ベビーカー2台すれ違っても大丈夫ですよ。

97. 109 契約済みさん

>>105
    BBQの鉄板の上に聖水まいてやりたいですよね。
    江戸川区役所に通報しましょう。

98. 110 匿名

火やゴミの後始末さえしっかりしていればそんなに気にしなくても良いかなと思います。活気があった方がよくないですか?

99. 111 入居済み住民さん

昨日の夜、訪問販売の業者が営業に来ていました。
    勿論、お断りさせてもらったのですが皆さんのところには来ましたか?
    貼り紙は見ていたのですが、念のため管理人さんに訪問があったことをお伝えしてみました。

100. 112 日当たりなど

エレベーターの前の部屋は日当たりが悪いですが、該当者は気にされますか?

また、70Bの部屋より70Aタイプの部屋のほうがリビングの使い勝手が良いような気がしますがいかがですか?

101. 113 住民さんA

<<41さん

同じ指を若干違う角度で何回か登録してみたらスムーズに開くようになりましたよ♪
    (既に実行済でしたらすいません…)

102. 117 入居済みさん

明日から敷地内コンビニOPENですね。楽しみです。

103. 119 入居済み住民さん

デイリーヤマザキ、行ってみました。
    思っていたよりも品ぞろえも良かったですし、
    これから足りないものが出てきた時気軽に買いに行けるので安心です。

ただ、OPENしたばかりのせいか色々と売り切れていたものが多かったですね。
    これから落ち着いて行くのだと思いますが。

104. 120 匿名

ディリーのオーナーは、近くに有る平井の小西がオーナーだったみたいです

105. 121 匿名

えっ初めて知りました。今デイリーヤマザキに買い物に行ったら年配のおじさんがナイトで入って居ましたよ

106. 122 匿名さん

今シャトルバスを降りたら、そのままデイリーヤマザキに行くアクラス住民がいるだろうと思いますが、
    その中、住民じゃない人が混在してシャトルバスを乗る人間もいるんだろうな。。。
    最近パスのチェックすごく甘いですけど、きちんとやって頂きたい。

107. 123 匿名

運転者さんによるけど確かに怠慢だね。当初は近隣の人が乗ってたよ。
    しかし乗車拒否されて恥ずかしいと思わないのか首を傾げたくなる。

108. 124 匿名

平井駅発のバスの乗り場、実はずっとガード下に住んでて数年前に亡くなったホームレスのいた場所なんだよね。
    並ぶたびに彼の気のいい笑顔を思い出します。

109. 125 マンション住民さん

しょうちゃん!懐かしい。
    新しいアクラス住民の人は「えっ???」って思うかもしれませんが・・・。
    2年前の冬。朝日だったかな?新聞にホームレスのお葬式をお寺で地域住民が行ったと言う平井らしい
    内容で載りました!
    住民に愛されていたからオリジン弁当と缶ビールの差し入れを食べている姿も良く見たし
    お祭りでは警察と一緒に交通整理していたし、みんな名前でしょうちゃんって呼んでいた。
    ホームレスって言葉を知る前から俺には「駅に住んでいる・しょうちゃん」だった。
    俺もとっても寂しい気持ちで49日が終わるまで花でいっぱいだったガード下を通ったよ。
    もし、まだ生きていたらバス待ちのお話し相手になってくれていたかな?

110. 126 マンション住民さん
  111. 127 マンション住民さん

しょうちゃんの話、拝見しました。
    とても温かい話で思わず涙があふれてしまいました。リンクを張ってくださった方ありがとうございます。
    新参者で平井には全く縁もなくアクラスに住むことを決めたのですが、
    しょうちゃんの話を読んで平井という場所が愛しくなりました。
    バスを待つたびにきっとこの話を思い出すと思います。
    平井駅前にそんなエピソードがあったなんて。本当、感動しました。

112. 128 入居済みさん

地元の人になるなら、地元のことは知るべきですね。
    教えて頂きまして有難うございます。

113. 129 入居済み

コアな地元の話を知ってるような方もアクラスを購入し住まわれてるんですね。

昔から平井に住んでる方が買おうと思ったマンションということで、嬉しいですね。
    (私はよその土地からきたもので、平井は全然詳しくないです。)

114. 130 匿名

こちらに越した知り合いから
    バスの定期を譲りうけたのですが
    知り合い曰く
    一般用は一年の期限付きで8万円、住民用は無期限で5万円
    ただし住民用は居住者しか購入不可との事、
    その住民用をカード代千円と合わせて5万1千円で特別に譲りうけたのですが
    本当に無期限なんですか?
    確かに普通の定期みたいに日付は印刷されてないけど乗る時何か言われるかビクビクしてます
    何人か買った人から全然平気だよと言われてるし
    ちゃんと買った物だから堂々と乗れば良いんですかね。

115. 131 入居済みさん

釣りかな~
    バスカードは無料です。
    一般用なんてありません。
    ついでに購入はなく、確か家族数分もらえます。
    更に部屋番号が印字されています。

どういう外見かは(贋物作りまではしないと思うけど)念のため書かないでおきます。

116. 132 入居済みさん

130>>
    何を言っていらっしゃるんですか?
    不正な金銭行為を確認したら、すぐ通報いたします。

117. 134 匿名

デイリーの焼きたてが出る時間わかりますか?

118. 135 匿名

贋物ではなさそうです
    右下に Ⅰ-××××-×× と刻印されているし
    裏面中央には氏名が記入出来るようになってるから

あと
    もう一枚ほしいと頼んだら住民用はもうなく
    ピンクの一般用しか手に入らないと言われた
    ただし一年更新で一年後に更新するなら住民を通して8万円を支払わなければだめだと言われました。

119. 136 入居済みさん

嘘つきの知り合いなのか?嘘つき本人なのか?

住民専用の掲示板にわざとバスパスを買ったとか言い出すのは
    寂しがり屋?「私のを売ります」って書く人待っているの?
    管理組合からあくまで借りているバスカードでしょ~。
    とにかく、相手にしない方が良いような・・・嘘つきか嘘つきの知り合い(笑)
    本当に近隣住民や近隣勤務で知人経由でバス券買っていたら、
    こんなところに書き込みしないんじゃないかな???
    しょうちゃんの話している方が心穏やか~☆

120. 137 匿名

>136
    136さんの言う通り!
    レスしない方が利口。

121. 138 匿名

バス待ってるときにタバコ吸いたい気持ちはわかるんですが…
    平井駅周辺って禁煙じゃないんですね。

122. 139 匿名

デイリーの焼きたてパンの販売は、確か7時くらいからだったと思います。

カレーパンは、最高でした。

123. 141 匿名

>138
    喫煙者の方にはマナーを守っていただきたいですね!
    歩きたばこは禁止だけど・・・涙
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kankyo/bika/tabako/index.html
    アクラスバスを待っている人があそこでたばこをプカプカしたら、区とかにクレームが入って
    バスの乗り降りにまで影響しかねないしね~

124. 142 匿名さん

デイリーのお酒の種類はもっとあればよかったのに。。。
    今夜はわざわざ小西まで行ったよ(ToT)

125. 143 住民さんD

>>142
    この際、お酒もやめちゃいましょうよ。

ローンの返済に充てた方がお利口さんですよ。

126. 144 匿名

俺にとっては、お酒は次の仕事をもっと頑張れる精神的な食糧で、止められらいんだよ。
    っていうか、この時間帯の書き込みとこのような意見って、もしかして。。。
    お前はうちのかみさん?
    ちょっと書き込んでいても、今ローンの返済のために頑張って休日出勤しているんだよ(ToT)

127. 145 匿名

↑なにがしたいのでしょうか?今日も来場者多数ですね。AERAによると400戸以上があっという間に契約とのことで、のこりあと僅かですねー

128. 146 マンション住民さん

昼下がりののんびりした時間を窓を開けて過ごしてますが、
    どっかからか鳥のさえずりが聞こえてきます。
    川に住んでるんでしょうか。
    なんか東京に住んでる気がしないで穏やかな気持ちになりますねぇ~

129. 147 匿名さん

ほんと気持ちいいですよね。
    他の板にも書きましたがこちらにも。
    みなさんクリーニングはどこを使われますか?コンシェルジュだと若干高いかなと思うので他を探しています。

130. 148 住民さんD

鳥のさえずりが聞こえるのは、ならではの静かな場所ですね。
    今後もっと人が入居したら、うるさくならなければいいですけどね。

131. 149 匿名

駅前の小さなお店かなり安かった気がします。
    お店の名前は忘れちゃいました。
    皆様はどうでしょう?

132. 150 匿名

バス人変わった?

133. 151 入居済み住民さん

>150
    変わったのか増えたのか分かりませんが
    今まで見たこと無かった運転手さんが居ますね。

134. 152 匿名

インターネットはどんな感じですか?全世帯が入居していない今の状態でも遅かったりしますか?

135. 153 マンション住民さん

入居説明会の際に、各プロバイダ会社の営業に
    SuiSuiは遅い遅いとおどかされたので少々心配でしたが、
    実際に使ってみると、通常の動画閲覧程度でしたら
    特にストレスなく使用しています。

大量なデータのやりとりをする人や、
    Ⅲ棟やⅣ棟にも入居が増えればまた条件が
    違うのかもしれませんが。

136. 154 匿名

確かにフレッツのプロバイダ(例えばヤフーとか)に比べると遅い感じがしますがコストパフォーマンスを考えたら別で契約する気持ちにならなかったですね。(フレッツでも会員数が多いocnとかは速度制限かけてるので早くないです。)
    家庭用で使うのなら十分です。

137. 156 匿名

Ⅳ棟にかかっている「アクラス」の文字、気が付いたら位置が変わっていましたね!
    見慣れた場所にないのでちょっとびっくりしました。

138. 157 匿名さん

お金持ちの人もちょこちょこいるみたいですね。
    駐車場の1、2階に高級車ちょこちょこ止まってます。

139. 158 匿名

高級車=お金持ちは単純に当てはまらないのでは?
    我が家がそうです…

140. 159 匿名

駐車場の4階の奥にポルシェとまってますね。

さすがにポルシェぐらいの高級車(維持費含め)に乗ってる方は、お金持ちな気がします。

141. 160 匿名

あのポルシェはアルファードの新車より安いよ。

142. 161 匿名さん

金持ちはこんな江戸川区庶民マンションには住めません。

143. 162 匿名

ここは年収600から700万ぐらいの層がコアでしょう。

144. 163 匿名さん

「世帯年収」400〜600万でしょう。ファミリタイプのこのマンションに大企業社員はまずいないでしょう。

145. 164 匿名

一般的な定義の大企業の人は沢山いるのではないでしょうか?

146. 165 匿名さん

「世帯年収」400〜600万って、そんなにカツカツでローン組めるの?

147. 166 匿名

400万ってのはさすがに無理。ローンは年収の5、6倍が限度。

148. 167 マンション住民さん

別にマンション価格だけが気に入って買っている人だけではないでしょう(笑)

149. 168 匿名さん

んー、確かにそうだけど、お金があったら
    やっぱりもっといい立地を選ぶんじゃないかなぁ。

150. 169 匿名

親戚も友達も広尾に住んでいて、お金があれば広尾に住むけど~
    おいらは西小だったから、ここは最高に良い立地。
    人それぞれですよ。

151. 170 匿名さん

最低でも600はあるでしょ。一応江戸川区でマンションで大規模で駐車場100%。それ以下なら千葉かアパートになるでしょ。

152. 171 匿名

ホントに金あったら同じ広さでもマンションなら駅近選ばないかな?
    まぁ価値観は色々ですが

153. 172 匿名さん

ちなみにIBMとボスコンの人住んでます。超一流も一部いらっしゃいます。価値観や好みの問題です。

154. 173 匿名

新築・駅近。平井にあったら買ったけど、無いんだもん。
    中古であたらしめのこの物件と悩んだけど、やっぱり新築が良いな~と思った。
    http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/73310020...
    400万位ちょっと前より値下げしている~!!

155. 174 匿名

IBMはまだしもボスコンの人がここ住むかね?

年収1000万あったら、さすがにここは買わないだろう…
    毎日タクシー帰りぐらいな感じだろうからもっと都心よりを買うような。。
    同業者からのコメントでした。

156. 175 匿名

本人や嫁の実家が近ければ、買うんじゃないの?

別に人のお財布事情なんてどうでもいいよ~
    こんな話していても面白くない。

157. 176 匿名

掲示板だから他人の財布の話にもなるもの。(笑)
    駐車場で思い出したのですが明らかに重量オーバーと思われる大型車が止まってるけどルール破るってどんな神経してるの?要項守れよ。管理組合が結成されたら調べて平置きに移させたいですね。自分だけなら大丈夫って考えてる人居るみたいだけど集合住宅では許されるものではないと思います。

158. 177 匿名

みんなローンで買ったのか
    キャッシュが普通じゃない?

159. 178 匿名

↑つまらん釣りだ

160. 179 匿名さん

>>172

そのIBMとボストンコンサルの人は正社員?ただそこに勤めてる協力会社社員?どうやって知り合った?道で挨拶したら仲良くなった?
    ま、君の知り合いの話はどうでもよくて、まず君はどこに勤めてるんだ?それが現実、正解だよ。

161. 180 匿名さん

超一流の価値観ではここを選ばないよ。一流、二流でもな。ここは間違いなく典型的な庶民マンションだよ。
    自分が三流だと認めるのがそんなに嫌かい?別にいいじゃないか。堂々と生きようよ。

162. 181 匿名さん

ちなみにうちは単独で1000届かないくらいですが世帯では1300になります。
    別に家にお金をかけたくないですし、都心からほどほどの距離で子育て環境を考えてここに決めました。
    買い物や旅行などお互いの趣味をかなり充実させられていますよ。

163. 182 匿名

174です。
    なぜ挑発口調なのかはよくわかりませんが、疑われるのも気分が晴れませんので回答いたします。
    私自身は経済誌に毎日掲載される誰もがご存知な会社です。
    詳しくは書きませんが私は私でありあなたはあなたです。
    もう少し視野を広げて柔軟な感性をもたれた方が今後の為にもよいと思います。
    ちなみにIBMとボスコンの方はは子供のインディアンスクールで知り合いました。
    もちろん他にそこまでではないご職業の方もいらっしゃいました。
    子育や教育て、趣味充実を考慮してこちらを選ばれた様です。考え方がお互いにシンクロしたことでいまはお知り合いという関係です。
    以上。

164. 183 匿名

地元が東京東部で幕張あたりに通わねばならない世帯年収一千万越え30代前半若夫婦がとりあえず買うマンションでしょ?

165. 184 匿名

当たり前の話だけど・・・
    背伸びして買っている人もいれば、逆の人もいる。
    何か気に入ったポイントがあってアクラスを買った。
    ただそれだけの話。

166. 185 匿名

何か好きな車を買ったが、ベンツの営業マンに「お前はただ一流じゃない庶民だ!」って言われたみたい話だね。
    (比喩でスミマセン、そもそもベンツはそんな下手なネガキャンしないだろう)
    ライフスタイルのシェアならまだ勉強になるんだけと、だんだん目に$$¥¥しか入っていない人間とのやり取りになってしまったね。

167. 186 匿名さん

的を射ています。所得層は多種多様でしょう。身なりを見ればわかります。
    ただバス待ちでマンガ雑誌よんでるひと、止めてほしい。恥ずかしくないのかな?
    その一部のひとの行動はマイナスにしかはたらかない。

168. 187 匿名

インディアンス通ってるんですね!すごい方々が同じマンションで嬉しいです。やっぱり棟でしょうか??私は上場企業ですがまあ普通のサラリーマンです。過ごしやすいですよー

169. 188 匿名

なんか誤字だらけで失礼しました。
    ・インディアン
    ・2棟
    です。
    今日活発ですねー!

170. 189 匿名さん

携帯から失礼します。年収900弱で嫁1の車通勤者です。あんまりお金の話しすきじゃないけど、うちは裕福な部類?

171. 190 匿名

マンガ雑誌は何か悪いでしょうか?
    喫煙者は所定のところでタバコを吸っても、止めさせる権利がないのに、
    バスの待ち時間をどう利用するか人の自由とは?
    マンション生活は牢屋じゃないので、他人に迷惑かけなければ、
    皆さんは自分なりのライフスタイルくらいいいじゃないでしょうか?

172. 191 匿名

サラリーマンの平均年収は600なので、余裕のほうじゃない?

173. 192 匿名

インディアンスクールってすごいの?
    カレー好き?

174. 193 匿名

授業料も高くないでしょう。インド人学校って。インター入れる余裕のない家庭が入れるところなのでは?

175. 194 匿名

公衆の面前でいい大人がおままごとしてるようなものかと。少年ジャンプとかヤングマガジンとかって少年誌では?なので私も反対派です。
    インディアンの方はすごいと思います。インド人ってネタでいってますか?あそこはインドではなくインターナショナルスクールですよ。芸能人の子供や富裕層ターゲットにした。授業料はハンパなく高い。
    富裕な人もいれば無知なひともいて本当に幅広い方いますね。

176. 195 匿名

このマンションには他人の世間話が好きな主婦が多そうですね。
    苦しそう~

177. 196 匿名

↑おいおい。インタースクールについて知ってて言ってるのかい?君のハンパなく高いっていうのは一体いくらなのか教えてくれ。インド人学校は森下も篠崎もバス代など雑費込みで年間100万で足りるよ。どの芸能人の子供が通ってるのか教えてくれ。ところで普通のインターの授業料は知ってる?

178. 197 匿名

PSPやってる人には触れないのねw
    別に個人の自由でしょう。
    マンガ読もうが、携帯いじろうが。

179. 198 匿名

>>194
    そんなに自己中心の考え方で他人の自由を干渉したいなら、
    今度住民による理事会で「バスを待つ時にマンガ雑誌禁止」
    を提案すればいいじゃないでしょう。
    アクラスにプラスといっても、アラシさんに笑われていますよ。

180. 199 匿名

今日は盛り上がってますね。

いつもこの掲示板をチェックするけど、話題がないから書き込まない人がいっぱいいるみたいですね。

これからも、よくも悪くも話題がいっぱいで盛り上がるといいな。。

181. 200 匿名

大手出版社で少年向け雑誌の編集をしていますので、ライバル誌含め空いた時間で全て目を通しております。
    不快に思われるでしょうがやめろと言われてもやめるわけにはまいりません。ご理解ください。

182. 201 匿名

なんでもいいけど、移動時間に何しようが公共のマナーの範囲内なら個人の自由では?

183. 202 匿名

>>200さん
    私は漫画が大好きで、止めないで下さい!お仕事を頑張ってください!!
    そんな自己中の意見を無視してもいいでしょう。
    明日から私もちゃんとバスの時間を利用していい漫画を読みます!

184. 204 匿名

オタク演出がたくさん。完全にネガにしてやられましたね。皆さま気をつけてください。

185. 205 匿名さん

雑誌の編集する人が競合他社の雑誌購入して読むはずないでしょ。売り上げ伸ばしてどうするの?

186. 206 匿名

漫画についての議論が熱くなってきたところですが・・・(笑)

☆新しく江戸川区民になった方の為にお知らせ☆
    実は去年、母が区の乳がん検診で超初期の乳がんを見つけていただき手術をしました。
    大学病院のお医者さんも良く見つかった!と言ったほど
    本当に小さなもので手術や治療も一番軽いもので済みました。

乳がんは1年に1回・子宮がんは2年に1回無料などなど↓
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kenko/iryo/kenshin/kenshin/ga...
    自分の為にも家族の為にもせっかく江戸川区は無料で色々な検査を受けられるので受けてみてください♪
    子宮がん検診は南口の川島産婦人科に診療日をチェックして行けばチャキチャキした美人の女医さんに
    見ていただけますよ!
    http://www.kawashima-iin.com/index.html
    子宮がんは検診を受けていれば、がんになる前の細胞を発見し治療できるようです☆

187. 207 匿名

コンシェルジュ使えないことないですか?愛想全くないですし。女性の方が気が回る気がします。皆さまどう思いますか?

188. 208 匿名

コンシェルジュ無しにして、その分をお昼のバスの運転手さんのお給料にした方が
    便利な暮らしだよね!
    ~早番・中番・遅番の3交代制にして毎時4本の安定したバス運航~

189. 209 匿名

バス増便もいいけどコンシェルジュはいりますよ。交代してもらいたいですねー

190. 210 匿名さん

住民の会社名とか個人情報を勝手に匿名掲示板に書き込むのはやめて欲しい。

191. 211 マンション住民さん

>>206さん
    江戸川区の情報ありがとうございました。
    人を非難より、頂いた生活に有益な話を見たかったです。

192. 212 匿名さん

>>205
    典型的な出世出来ない人ですね^^

193. 213 匿名

まあ、他人の世間話しか知らない主婦かも知れなく、会社の修羅場がわからなくても許してあげて下さい。

194. 214 匿名

コンシェルジュは全くつかえないですね。。
    サービスレベルの改善が必要かと。
    あまりにも無愛想だし、不勉強すぎる。

195. 215 匿名

初めて書き込ませていただきます。
    コンシェルジュ本当にだめオジサンですね。私は既に数回苦言をていしています。すべて受動的でいて説明が誤っていたり、だと思いますよ口調ではっきりしないです。替えましょう。

別話題(漫画のお話し)ですが
    どの業界でも競合他社の商品買わないですよ。ましてや雑誌社は数百部という単位で発行部数を競ってます。それを週次でって年間51冊。。しかも一人の社員だけで。わたしも205さんと同意見でその方は有り得ないと思います。皮肉るつもりはありませんがその投稿がネタじゃないとしたら驚きです。

196. 216 匿名さん

ライバル会社の商品なんてかわねーべ!
    買ってどうする??
    勉強?
    作者ならまだわかるけどー

197. 217 匿名

ライバル会社の商品や戦略を頭に入れて置かないと出世も金も稼げませんよ!
    ここにカキコしてるデベさん見習ったら。

198. 218 匿名

お盛んなのは結構ですが声かなり漏れてますよ。
    クラス1 中層階の奥さん!

199. 219 匿名

今年気持ちいい春がアクラスに来ましたね。
    子作りを頑張りましょうね。

200. 220 匿名

隣との壁はどれぐらいの厚さのコンクリートなんですか?30ぐらいあるんですかね。

201. 221 匿名さん

主寝室の位置が特定できてしまうので気まずいですよね‥。

202. 222 匿名

普通に廊下側の窓越しに聞こえますよね…。

203. 223 匿名

旦那さんの声がすごいご家庭も。。。

204. 224 匿名

春ですね 日本の為にも子作りは暖かく見守りましょう

205. 225 匿名

春ですね 日本の為にも子作りは暖かく見守りましょう

206. 226 匿名

別にいいんじゃない?悪いことじゃないんだし。
    ところで最近出来た駅前のカウンターのそばやさん安くて美味しいですね。高田屋系列と聞きました。もっとお店が増えるといいですね。

207. 227 匿名

西友の近くにホルモン焼きのお店も出来たよ!

208. 228 匿名

>226さん
    どのあたりにできたのですか?興味あります。

209. 230 匿名

違う 逆や

210. 231 匿名さん

>>226
    部活帰りの中学生の息子が聞いたらやや心配です

211. 232 匿名

改札でて右側に進んで出口の右側にあるカウンターのお店ですよー

212. 233 匿名

さすがに部活帰りの時間には励んでないのでは?(笑)

213. 234 匿名

そんな青春期の男にとっては、聞くだけしかできなければむしろ罰でしょう(笑)

214. 235 匿名

フリーターの息子がバイト帰りに聞くかと思うと心配です。

215. 236 匿名

フリーターしてる事を心配してください

216. 237 匿名

フリーターの息子がバイト帰りに聞くかと思うと心配です。

217. 238 匿名

ネタなのでお気になさらずに

218. 239 匿名

平和な気持ちになれました。いいです。

219. 240 匿名

残り住戸もあと僅かなようですね。
    早く養生などなくなればもっと素敵で快適な生活が送れますね。

220. 241 匿名

他の掲示板にはまたにおいについて、アラシさん来たようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/92
    実際にマンションの見学に来たら、自分なりの正解が出るとは思います。
    まあ、すぐ売り切れであれば、ネガキャンでも一笑に付されるんじゃない。

221. 242 内覧前さん

はじめまして。

Ⅳに入居予定です。
    住人の方にお尋ねします。

3LDK(70A、70A'g他)66.79㎡タイプのお部屋ですが
    リビングと隣室の洋室を開放して使用する予定です。
    (キッチンを入れると、約19.1畳)

エアコンは、各部屋に1台ずつのご使用ですか?
    それとも大型のエアコンをLDのお部屋に設置されているのでしょうか?

家電屋さんで相談をしても、人によって意見が様々で
    実際に入居されている方々に聞いた方が参考になるのではないかと思い
    レスさせて頂きました。

宜しくお願い致します。

222. 243 入居済み住民さん

>242
    うちは同じ使い方で16畳用を1台設置しました。
    まだ冷房入れていないからわからないけどね・・・。

>241
    あれは荒らしじゃなくって、本当に買う気ある人なのかな~って思いながら
    よんでいましたが・・・。荒らしだったのかな???
    住み始めたら墨田の清掃工場の存在って全く気にならないね。(笑)
    まー個人的な意見だけど・・・。
    良いプールが近所にあって嬉しいよ!

223. 244 入居済みさん

私も読みました。
    本当に買う気ある人は最初の方だけかもしれませんね。

224. 245 匿名

エアコンの機能しだいですよね。20万程度は覚悟したほうがよいのではと思います。

225. 246 内覧前さん

>243
    >245

ご回答有難うございまいました。
    電気代等考えると大きいものを1台購入がよさそうな感じですね。
    引越はアート引越センターで行いますが、同時に電化製品も購入できるようなので
    担当者に相談してみたいと思います。

ご親切に有難うございました(*^_^*)

226. 247 匿名

アート引越センターで電化製品の購入はずいぶん高いっすよ。
    比べてみたらわかりますよ。
    http://shop.the0123.com/script/kate.php?parent_id=1&category_id=4
    http://kakaku.com/kaden/aircon/

227. 248 匿名

引越屋のマージン乗ってる物を買う事が理解出来ない。シスコンならまだ分かるが。

228. 249 内覧前さん

>247さま

ありがとうございます。
    確かにアートさんの家電高いですね。。。
    自宅近くのコ○マ電器でエアコンの見積もりをとってもらいました。
    M社のエアコンで3台購入で40万円。P社で60万円、S社で40万円。
    エアコン以外にも購入しなければならないものがあり、かなり痛いです(>_<)

229. 250 匿名

>>249さん

247です。
    実は、ウチもお宅と同じように3LDKでリビングと隣室の洋室を開放して使用する予定です。
    寝室として使う他の二つ洋室は、古いエアコンのまま流用して、広いリビングは以下のものを検討しています。
    http://kakaku.com/item/K0000021712/
    因みに、リビングは超広くなったせいで、今持っている20インチのTVも小ちゃく感じました。
    なので、今42か46インチの商品をサーチしています。
    まあ、247で張ったそのサイトには、日本全国の家電屋が低価格で勝負しているんで、消費者たちはよく
    恵まれますよ。ウチはまだ揃っていない品は全部任せようと思っています。

230. 251 匿名

>広いリビング
    >リビングは超広く
    >20インチ
    カワイソス

このレベルで・・・

231. 252 匿名

完全にネタでしょう。

232. 253 匿名

そのレベルが買う物件。

233. 254 匿名

ネタをしかけておいて物件批判。手が込んでますね。

234. 255 入居済み

最近、朝方に鳥の鳴き声うるさくないですか?
    いつも鳴き声に起こされます…
    どうにかならないものか…

235. 256 匿名さん

その手しかないか

236. 257 匿名さん

鳥の鳴き声で起きるのは幸せですよ。
    車やバイクとかの騒音に起こされるより。

237. 258 匿名

テレビは55くらいがちょうどいい

238. 259 匿名

騒音に配慮のない人間は自分が出す煙に無頓着な喫煙者と一緒

239. 260 匿名さん

>255さん
    1号棟の2.3階にお住まいですか?
    鳥の声で起こされたことは私はありませんが・・・。

240. 261 内覧前さん

>>247さま

今日、ヨ○○シに行ってきました。
    M社、P社、S社の中で検討しておりましたが
    どうやらM社orP社の20畳タイプになりそうです。

http://kakaku.com/item/K0000021712/

↑↑かなりお得ですね。
    こちらは地方で価格競争があまりないせいか
    首都圏に比べて価格設定が割高です。
    購入する家電は、エアコンだけではなくTV、冷蔵庫、オーブンレンジ他なので
    今週、内覧が終わったら家電屋さんにも行ってみようかと思っております。

>なので、今42か46インチの商品をサーチしています。

部屋が広くなると大きなTVも必要ですね。
    良い情報がありましたら、ぜひ教えて下さい(*^_^*)

ありがとうございました。

241. 262 匿名さん

テレビで経済アナリストがテレビはワールドカップ後に購入した方が安いって言ってましたよ!!
    入居後、ちょっと待たなくてはいけないかもしれませんが・・・

242. 263 匿名さん

デイリーにATM来ましたね!!
    ホント便利♪
    私は銀行の契約を工夫して24時間無料で利用できるようにしました。

243. 264 匿名

255です

>260さん
    2号棟の上の方です。
    なんか都営住宅の方から鳴き声するんですよね。
    もしかしたら都営住宅がコの字型なので、声が反射して響いてるのかもしれません…

244. 265 匿名さん

ちょっと長い文章ですが、音について書かれていたのでご参考まで・・・。
    http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU20050627B/

245. 266 匿名さん

音の質によっては「遮音カーテン」って効果あるみたいですよ!

246. 267 入居前さん

はじめまして。

7月に引越しを控えており、現在引越業者への見積りの段階です。
    3社に見積りをだしておりますが、価格的にはア○トさんが一番高めなようです。
    さて業者の件ですが、メインがア○トさんですが、
    他の業者を指定した場合、希望した日や時間帯に
    引越し作業が出来ない可能性があるって言われましたが
    (ア○トさんが優先されるとのこと??)本当でしょうか?

また家具(大型)や電化製品(大型)が引越し日までに間に合わないため
    後日、搬入することになります。
    ちなみに現在、入居されてる方々の中で、後日大型家具や電化製品を
    搬入された方はいらっしゃいますか?
    またその場合、管理会社等に日にちや時間等の
    相談をしなければならないのでしょうか?
    (その際は、なるべく引越し等で込み合う土日は除く予定)

恐れ入りますが、ご回答宜しくお願い致します。

247. 268 マンション住民さん

隣の方がタバコをベランダで吸っているようですが、本当に臭いです。やめてほしい。

248. 269 マンション住民さん

私はタバコを吸わないので、気持ちがわかります。
    ですが、専用部分のベランダでの喫煙はしょうがないでしょうね。

249. 270 匿名

269さん
    ベランダは完全な専有部分ではなく、居住者だけが使える共有部分のはずです。
    (正確な表現は忘れましたが…)

たしか管理規約にも、
    「ベランダで周囲を不快にする臭気をだしてはならない」的なことがあったような。

再度管理規約を確認されてみて、その上で管理会社にクレームを入れてみれのはいかがでしょうか??

250. 271 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

251. 272 マンション住民さん

私も非喫煙者です。
    私のお隣さんもベランダで喫煙しているため、時折たばこの臭いが届くことがあります。

でも、一日中ずっとたばこをすっているわけでもないし、
    共同住宅なので、それくらいは我慢すべきではないですか?

結局、家の中で喫煙してくれても、換気扇の排気から
    タバコの臭いが届いてしまうのではないでしょうか?

そんな些細なことを気にされるのでしたら、
    共同住宅に住むべきではないでしょうね。

252. 273 入居済みさん

火種や吸殻で被害を受けたのなら別ですが、
    煙草の煙が臭いで管理会社が動いてくれるとは思えません。

私的には、犬の鳴き声>子供の騒ぎ声>煙草の煙ですね

253. 274 匿名

まあ人それぞれ事情があるかと思いますが、

原則、周囲の人が不快なことをしない、

が集合住宅に住む上で重要だと思います。

お隣さんの煙の臭いで不快になるケースは、ベランダで喫煙される方の上階も嫌な思いをしてる気がします。
    例えば洗濯物干してて、タバコ臭くなったら嫌ですよね?
    (実際にこうなるかは不明です。)

いちいち管理会社を通されたらたまらないという意見もありますが、直接伝えてトラブルになるケースもあるので、よくご検討されるのがよろしいかと。

254. 275 マンション住民さん

>>273さん
    隣さんの犬はよく吠えるんですか?
    つらいですね…

>>274さん
    いきなり管理会社を通したら、トラブルになるケースも聞いたことがありますけど、難しいですね。
    個人的に273さんがおっしゃる通り、共同住宅なので隣人の生活スタイルをある程度許せなければ、最初から一軒屋を考えたほうが良いでしょうか。
    このリンクは参考にしてください。
    http://blog.goo.ne.jp/matsuzt7420/e/91b55baea565e79dfa78b54e854923d2
    この方はやり返すと思ったが…
    みんなにいいコミュニケーションして仲良くしたいですね。

255. 276 匿名さん

ベランダは専有ではなく、共有部分。
    ベランダでの喫煙はやってもOKな行為では絶対にない!!
    吸いたいなら、自分の部屋で吸え!!
    子供や犬の鳴き声に比べても火を使っている事だし健康被害につながるので、3つの中で一番の悪に感じる。
    臭いを感じるって事はタバコの成分を吸いいれている・・・最近も非喫煙者の芸能レポーター梨本さんが肺がんになった話題で再び受動喫煙・副流煙の話題http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listpassive.htmlが
    取り上げられていた。迷惑以外の何物でもない。

あの人もやっているから俺も良い・・・あの人はあれをやっているから俺はあれをやって良い・・・と
    ルールを守れないヤツが一人でも出ると想像以上のルール崩壊にもつながる。
    どこの部屋が容疑者だっ???

256. 277 匿名

267さん
    アートはやめた方がいいですよ。幹事会社ということから価格がとにかく高いです。我が家はアリサンでしたがアート見積もりの半値でした。
    また引っ越し時間はかなり余裕があるので基本的にどの時間帯も問題ないです。もちろんここはアートに確認要ですが。
    また、引っ越し後の搬入はなにも気にされる必要ないですよ。
    結論。引っ越し業者はどこでもよいと思います。

257. 278 匿名さん

275さんがはってくれたサイトの人の様に自分が行っている迷惑行為に全く気が付いていない
    人もいますから、犬・子供・バイクの音問題やベランダ喫煙など・・・管理に言って早期に対応
    してもらった方が良いですね!

258. 279 匿名さん

引っ越し業者・・・うちは最初からアートは考えなかったよ。

259. 280 匿名

ウチはサカイで、アートと比べて安かったよ。
    でも、毎週末アートの引越作業も見えたので、「あっ!高いのにアートに頼んだ住戸がいるんだ!?」とおもった。
    アートに発注した方は、もしかしたら267さんと同じ心配「他の業者を指定した場合、希望した日や時間帯に引越し作業が出来ない可能性があるって言われましたが」があったから、わざわざ大金を払っちゃったかな??

260. 282 匿名

無神経な方はどこにでもいますからね。管理組合での啓蒙活動など徐々に居住マナーを改善すべくやっていきたいですね。みんなが住み良いマンションを創るために。ちなみにタバコは10月に一斉値上げしますので喫煙者率はかなり減少しますよ

261. 283 入居前さん

>277
    >279
    >280

はじめまして。ご回答有難うございます。
    いくつか見積をとっておりますが、各社の見積額の差が数千円ほどです。
    (ちなみにサ○イもその中に含まれております)
    引越日と時間は既に確定しました。あとは料金のみです。
    今回は、大型家具家電は処分するため、段ボール類、小中の家電中心です。
    見積額の差がほとんどないのも、そのせいかもしれないですね(笑)

>また、引っ越し後の搬入はなにも気にされる必要ないですよ。

それを聞いて安心しました。
    家具等はこれからになるので、搬入日に合わせて
    慌てて購入することもなさそうですね^^;
    最終見積額を提示していただき、業者を決めたいと思います。
    これで不安も解消し、引越し準備が出来そうです。
    有難うございました。

262. 284 匿名さん

アクラスにベランダ喫煙容認派が多いわけではないでしょう~(笑)
    自分の近所にいたら熱く書き込むだろうけど・・・
    隣からの煙の他に下の階の近隣(斜め下)からの被害も多いみたいね。
    管理に言われても止めない人は新築分譲だったら少ないでしょう。
    再三の警告を無視したりするルールを守れない人間には内容証明届くんじゃない?

263. 285 匿名さん

住友不動産サービスに管理を期待しても無駄
    管理会社ではなく、管理事務会社です

264. 286 匿名さん

ベランダ喫煙者を「ほたる族」とかって言いますけど、ただの迷惑人間。

265. 287 匿名

容認派は全敗だ!では、今度の総会で禁煙規約を動かそう!!

266. 288 匿名

そう簡単に決まらないでしょ 大規模マンションのデメリットだよ もちろん大規模のメリットもあるんだとは思うけど

267. 290 匿名

非喫煙者の容認派にとっては、別に規約改正の提案が通っても痛くもありません、
    逆にメリットがあります。
    総会を通して出席者の投票でルールを作ったほうが、
    規約に明確していないうち、いきなり管理会社までクレームを出すより
    喫煙者は納得できるとは思います。
    近隣を迷惑人間ばかり責めても、自分もゆったりした気分で居られないと思います。
    いいコミュニケーションして仲良く暮らしていきたいです。

268. 291 匿名

私は非喫煙者ですが、なんか皆さん、
    タバコを吸う人が絶対的な悪みたいな言い方してますね。

世の中の時流に乗っかって、犯罪行為でもないことを独善的に叩くって・・・
    一体何様のつもりなのでしょうか。と思ってしまいます。

それでなくとも、喫煙者はタバコを吸う場所がなくて、
    我慢して家までたどり着いて、
    奥さんに新しい家なんだから部屋で吸うなと怒られ、
    ベランダに追いやられるわけです。

集合住宅なわけですから、喫煙者がベランダでタバコを吸うことも
    当然わかっていたことですよね。
    喫煙者の権利を全否定するのではなく、吸ってもよい時間帯を決めるとか、
    喫煙できるスペースを検討するなど、お互いがある程度納得できる落とし所が
    あるのではないでしょうか。

アクラスに住む人たちは皆さん常識があって、よい人たちだと思っていたので、
    こんな自己中心的な考えの方ばかりだと知って、ちょっとがっかりです。

269. 292 匿名

嫌ならでていけ
    ベランダで吸ってもいいじゃない。

270. 293 匿名

「ベランダ禁煙」→賛成
    「喫煙できるスペースを決める」→賛成
    「住人は自己中心的な考えの方ばかり…」→同感
    この前掲示板に出た漫画の話を見たらよくわかった。

271. 294 匿名

禁煙派は
    電磁波が体に悪いので、マンション内で携帯使うのはマナー違反です。

とか言われて文句ないわけね。

272. 295 匿名

携帯の電磁波が人体に影響を及ぼす距離がわかって書き込んでるの?

ちなみに携帯がペースメーカーに影響与える距離は総務省の発表だと約20cmだったような…

273. 296 匿名さん

→295
    ならお前はエレベ-タ-の中では携帯の電源はOFFにしているという事だな!

274. 297 入居済み住民さん

ここでいくら書き込んでも意味は無い。
    近い未来、総会でお会いしましょう。

家族から新築なんだから部屋で吸うな!と言われたからってベランダで吸って
    近隣に迷惑かけちゃ~いけないでしょ。
    室内喫煙でストレスなのはご自分の家族数名でもベランダ喫煙では何世帯もストレス感じるって事を
    理解してほしい。

275. 298 匿名さん

>291さん
    ベランダ喫煙Ok!なんて言う新築分譲マンションは今どきないでしょ。(笑)
    自分も含めて本当にかわいそうだとは思うけど、タバコ吸いたい人はキッチンの換気扇の下です。
    我が家でも兄の家でも当たり前のようにキッチンですよ!
    それが妻にも子供にも近所にも嫌われないお父さんの姿。

276. 299 入居済みさん

>No.297 室内喫煙でストレスなのはご自分の家族数名でもベランダ喫煙では何世帯もストレス感じるって事を
    理解してほしい。
    ↑↑↑↑
    賛成!

277. 300 匿名

>>298さま

喫煙をやめたらいかがでしょう?

私はタバコをやめたのはもう一年過ぎで、今の自分はタバコのコントロールから開放されて、
    体もすっきりした感じですよ。
    今みんなさんが争う論点について、実は自分は容認派(喫煙者だったのでその気持ちがよくわかる)
    ですが、総会で投票する時に恐らく公的な喫煙所を決める条件で、ベランダ禁煙に賛成票しますよ。

ベランダでの晩酌は未だにやめられないですけどね。(笑)

278. 301 匿名さん

妊婦なので、もし隣から煙が来たらどうしよう!!って本気であせりましたが・・・

管理規約が載ってる白い本の81ページ
    バルコニー等の使用 第12条 五(1)の中に
    「煤煙・臭気等により迷惑を及ぼしてはならない。」って書いてあるじゃん!!(笑)

ベランダ喫煙はアクラスではやらないでくださいませ。
    タバコは十分に煤煙・臭気等により迷惑を及ぼすので・・・
    よろしくお願い致します。

今日も良い風が入ってきて快適です♪

279. 302 匿名さん

>300さま
    298です。
    意志が弱くてタバコがやめられません。
    職場でも家庭でも「臭い」って言われるし、お金もかかるからやめたいんですけどね。
    錦糸町の駅前で喫煙エリアでたばこ吸っている人たちを客観的に見てかっこいい人いなくてね~
    最近「ハッ」として、病院に禁煙相談しに行こうかと思っているところです。
    タバコやめられたのうらやましいです。
    自分との闘いに負けっぱなしです。
    医者と薬を使ってならやめられるかな~?

280. 303 匿名

窓閉めればいいんじゃ。
    ちなみにキッチンで吸うと今度は通路が煙草臭い!とか言い出すだろうな。
    コミュニティールーム潰して喫煙室が妥当かな?

【一部テキストを削除しました。管理人】

281. 304 匿名

はっ?コミュニティールームって?
    子どもいるんですけど!喫煙派を支持するなら迷惑人間にならないでください。
    子どもとかかわったた、お前は立場ないですよ。

282. 305 マンション住民さん

悲しい…喫煙者の気持ち考えて、容認していたのに…
    >>「窓閉めればいいんじゃ。」
    そんな迷惑の発言なんて、これから夏になるんですけど。
    297さまおっしゃる通りに、「総会でお会いしましょう」
    その時に付き合いの人たちに説得して、バルコニー等の使用 第12条 五(1)の中に
    「煤煙・臭気等により迷惑を及ぼしてはならない。」を
    「煤煙・臭気・タバコ等により迷惑を及ぼしてはならない。」に明確します。

283. 306 匿名

まあ規約変えても罰則ないし、吸う人は吸うんじゃないかな。
    ヒステリックに批判したときの遺恨が怖いね。
    隣人トラブルは殺人事件に発展しやすいし。

284. 307 匿名

303みたいな喫煙者はでかい風船の中でタバコすっててくれ。

285. 308 匿名さん

>306さん
    そうですよね~。
    どんだけ恨まれるかを考えたら恐ろしい・・・。
    だから、個人で抗議するって人はいないでしょうね。

ファミリー層が多そうだから奥さんや子供も親父のタバコのせいで肩身せまくなったり、
    トラブルに巻き込む可能性があるのだから、最初からベランダでは吸わなきゃ良い話。
    ベランダはあくまで共有部分であり、勝手な行動はしないって事で嫌な思いする人は出ない。
    ベランダ喫煙トラブルが発生したマンションでも、話がでかくなると親父の禁煙OR煙元の引っ越しで
    話が終了。(笑)
    自分がまいた種だけど、最終的に良い思いしないのは煙元ですね~。

やっぱり総会の議題だね!

286. 309 住民さんA

禁煙外来(飲み薬チャンピックス錠による禁煙治療)
    これでやめれました!
    今まで100回以上禁煙に失敗(苦笑)していた意志の弱い自分にも効果有りで驚きました。
    「ニコチン依存症」という立派な病気だそうで一昨年より日本でも保険がきく治療になりましたね。
    病気を気合いで治すなんて難しいのと同様、気合いで禁煙なんて大変難しいそうです。
    1ヶ月の診察・処方箋とあわせても1ヶ月のタバコ代(私は1日約1箱でした)より安くオススメです。

287. 310 匿名さん

当家は煙草を吸う者もおりませんし、犬も飼っていません
    共同住宅なのである程度は我慢しなければいけないと思って生活しています。
    どちかと言うと犬を何とかして欲しいです。
    煙草は、No.303 さんが仰るように窓を閉めて自己防衛(対処)できますが、
    犬は対処のしようがありません。
    後から犬を抱いて乗車し、狭いエレベ-タ-内でキャンキャン吼えたり…
    先日は、犬を抱いた方が後から乗車してきたので降りてしまいました。
    確か、犬を連れてエレベ-タ-に乗る際に他人と同乗の場合、同意を得るはずが、
    堂々と乗ってきて、キャンキャン吼えても「すいません」の一言もありませんでした。
    リ-ルを外して廊下で遊ばせている方もいます。
    どちらにせよ規則(マナ-)違反
    総会で話合って良い方向に・・・

288. 311 匿名

赤子もうるさい
    とくにバスではイライラ

289. 313 匿名

ペースメーカーの話が出てたけど、
    最近のペースメーカーは電磁波の影響は受けませんよ。

290. 314 入居済みさん

>No.313

お前バカか?
    世の中全てのペースメーカー使用者が
    電磁波の影響を受けない最新のイプを
    使用しているとは限らないだろう!

様々な理由で最新型にできない方もいる
    なので、混雑する電車内やエレベ-タ-内では
    携帯電源OFFは当然のマナ-だぞ。

291. 316 匿名さん

>311
    あんた子どもの時のうるさい様子をイメージしたら、
    俺もいらっとしちゃいましたな。

292. 318 匿名

まぁまぁみなさんそう怒らずに。タバコ、子供、犬、バイク、どの問題も昔からかわらない江戸川区ってかんじだし良いんじゃないですか。
    でも江戸川区の一番の問題は低所得者だらけってことなんでみんなでがんばりましょうよ。そうすればタバコぐらいは解決しそうですし

293. 319 住民さんA

>>311
    赤子にイライラするって・・・
    最低だな。
    >>311はさぞかし静かな赤子だったんだろうな。

294. 321 入居済みさん

総会の議題としましょう

但し「皆さん注意しましょう」だけでは今と変わらないと思いますよ。
    「規則に違反した場合は~」と罰則の追記(規則改訂)も必要だと思います。

①何をもって規則違反とするか?
    (知らない!、やってない!と逃れられないよう違反事実を写真撮影する等)

②どのような罰則とするか?(号室,名前の公表 or 金銭的等)  

③いきなり罰則対象とするのか?(1度目は警告 2度目で罰則とするのか?等)

295. 323 匿名

私は30歳にして既にかなりの高所得者ですが。

296. 324 匿名はん

No.323
    なら駅近で便利で洒落たマンションを購入すればよかったのに

297. 325 匿名

本気で規約がそんか簡単に決まると思ってるのかな?こんな大規模で

298. 326 匿名はん

No.325
    ではバルコニ-喫煙OKという事で
    遠慮なく吸わせていただきます!

299. 327 入居済みさん

エレベータに占有部分以外の喫煙をご遠慮くださいって貼り紙がありませんでした?

300. 328 匿名

完全に部外者が楽しんでるだけですよ。みなさん!スルーしてください。お願いします。
    ネガさんってほんとに暇でこういうことを趣味にしていますからね。

301. 329 匿名さん

匿名「はん」ってまちがいつづけたまま一人二役をやっちゃったのでバレましたねー。
    喫煙云々で粘ってるのはアクラスを買えない可哀想なひとなので無視でいきましょう。

302. 330 匿名さん

爆笑だね~~~~!!
    住民じゃない人多すぎだね。

303. 331 匿名さん

抽選の状況はひどくて、最初から本気に買いたいのに後から入った投資業者のせいで
    買えなくなった人が多いって聞いたよ。

304. 332 匿名さん

また嘘つく人が出た~。
    そこまで高い抽選倍率ではないですし・・・。(笑)

305. 333 契約済みさん

>331さん
    どこで聞いた話ですか???

306. 334 入居済みさん

ここに書かれている各クレームとまったく関係ない住民は何人でしょうか?
    ・子供もいない(これからも予定もない)
    ・携帯電話もない(少なくとも移動中は電源Off。携帯じゃないし・・)
    ・ペットもいない
    ・タバコを吸わない。(来訪の友達、親戚も全員吸わない)
    それぞれ規約が全部決まってしまったら、住める人いる?

http://community.myhome.nifty.com/bbs/thread/78528/res/22
    を見て見ぃ。
    本当の購入予定者だったら最悪に間違いないし、業者だとしてもネタになるのは間違いない。
    321ような規約があるマンションが売れると思う?(中古でも)
    321は部外者だからみんなスルーしてくれ、マンション内に自ら資産価値を下げる321のような馬鹿がいると思う?

307. 335 匿名

上階のトイレを流す音が気になりだしまして…

308. 336 匿名さん

>332
    あんた失礼だね。
    逆に抽選倍率高くないっていうのはどこからの嘘?
    少なくともうちは抽選で買ったんですけど。
    あんた住民じゃないでしょう?

>333さん
    契約係りの友達からの情報ですよ。

309. 337 匿名さん

ここは住民でなくてもアクセスできる掲示板なので、
    住民以外がわざわざここに来てめちゃくちゃな発言をしては
    「住民のレベルが低い」と言い放つ。簡単ですね。

310. 338 マンション住民さん

>>335

構造上、上階のトイレ流音は気になりません。
    また同業の嫌がらせですか…。

311. 339 匿名

331がホントなら先々売っでも損しない感じなんだろ?

312. 340 入居済みさん

リアルに消費税が上がりそうな雲行きになってきましたね。
    我が家では家電のエコポイントだけても約5万円の商品券が帰ってきたし
    良いタイミングで大きな買い物が出来たと話しています。
    マンションの消費税は5%上がるだけでも・・・車買えちゃいますからね~。

313. 341 匿名

ですね。よって自動的に既存マンションの資産価値が5%あがることになりますよね。ラッキーすぎです。

314. 342 マンション住民さん

アクラスのエレベータの張り紙に書いてありますね。
    ベランダでの喫煙は禁止です!!
    次の総会の議題にしてほしい。

315. 343 入居済みさん

1棟の上層階以外はタバコ吸っていればどこの部屋かってすぐばれるよね!(笑)
    特に4棟で吸っていたら、どこの部屋かなんてバレバレ。
    自分は良く夜に川沿いをお散歩しますので3棟や2棟での喫煙もやっていたらすぐに
    管理人に報告するつもりでいます。
    見たことないけどね。(笑)

316. 344 匿名

笑い過ぎじゃないですか。

317. 345 匿名さん

私は、電子タバコです。グッハハハハ~

318. 346 匿名

ところでTSUTAYAの話しはどうなったのでしょう?進んでいるのでしょうか?

319. 349 匿名

>314
    日本語読めないの?
    『最近の』と言ってるだけで
    『古い』ペースメーカーやICDの話はしてない訳^^

320. 350 匿名

TSUTAYA、ダイソー横に出来るのでは?という情報ですよね。
    その後の動きが気になりますね。
    駅前のレンタルショップなかなかの品揃えですので困っていませんが
    もしTSUTAYAできると価格競争が期待できますよね。

321. 351 匿名さん

角のパスタやさんとても上品で美味しいですよ。少しお店が狭いのが残念ですが。

322. 352 匿名さん

ツタヤできるのですか?
    我が家は最近よく車でアリオ北砂にいきます。ロフトが重宝してます。車で10分もしないのが魅力ですよね。

323. 354 匿名

あそこは喫茶店では?

324. 355 マンション住民さん

管理会社の方にベランダ喫煙の話をすると、該当者に
    直接注意してくれるそうです。
    アクラスではベランダ喫煙は禁止事項ですから、当たり前ですね。

325. 356 匿名さん

単身者は少ない分譲マンションなのでタバコの事で管理会社から連絡が入れば普通の人なら
    やめるでしょうね~。
    (既にエレベーターにも貼られたのでやっている人いないのでは?)

326. 359 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

327. 360 匿名

ベランダにてんとう虫みたいな虫がよく出るのですが。皆さんのお部屋にも出たりしますか?
    この間は一度に4匹ぐらいいてビックリしました。

328. 361 匿名

全然いません。周りで植物でも育ててるんじゃないですか?

329. 362 匿名

>361さん
    ありがとうございます。
    やっぱりマンション全体にという訳ではないんですね。
    周りはどうなんだろう?とずっと気になっていたのでスッキリしました。
    虫除けでも買ってみます!

330. 363 匿名

たまに夜21時ぐらいに、都営住宅のほうで、大量の空き缶を潰すような音が30分ぐらい聞こえてきませんか?

夜にいったい何してるんだろう…

331. 364 匿名さん

>363さん
    ちょうど先週の「ザ・ノンフィクション」という日曜のお昼にやっているドキュメンタリー番組で
    千住の荒川沿いにブルーシートハウスを作り住む人の話をやっていました。
    きっと向かいの都営住宅にも空き缶集めのおじさんが来ているのでしょう。
    空き缶を集めて一キロ70円とかで売るのです。
    その音は週一回の資源ごみ回収の日の前の夜ですよね?
    うるさいかもしれませんが、個人的にはしばらくの間、強く生きているおじさん達の
    出してしまう音を大きな心で許してあげてほしいです。

332. 365 匿名さん

不景気で空き缶集める人も増えて遠くからも空き缶を拾いに来るみたいですね。
    かろうじてアパートには住んでいるけど、仕事が無いから空き缶集めている人も
    いるみたいよ。

333. 366 匿名

364さん
    あの音はホームレスの方々の空き缶集めの音ですか。。

生活のために空き缶を集めるのは多目に見るとしても、時間帯と音の大きさを考えてもらいたいですね。

ちょうどコの字型の都営住宅で音が反響し、うちの部屋にはだいぶ響きます…

334. 367 匿名さん

主婦です。子供が産まれたばかりということもあり入居後ほぼ家の中にいますが、その様な音は全く聞こえませんよ。

335. 368 匿名

366です
    夜の21時〜22時ぐらいに都営住宅側の窓を開けてると結構聞こえます。

響くような音なので、部屋の位置によって結構差があるのかもしれません。

336. 369 匿名

1の低層階だけじゃないでしょうか。生活を脅かすレベルの騒音のカテゴリーに入るのであれば警察に通報されればよいのでは?簡単な話しです。

337. 370 匿名

このあたりの都営は、東京オリンピックで市街地整備を進めていた時に、
    天皇陛下が視察を兼ねた行幸で京葉道路を御通りになるので、
    みっともないっつんで、このあたりに住み着いていた浮浪者を無理矢理都営団地に詰め込んだって聞いたことがあるから、その流れかもね。

338. 371 匿名

↑都営=浮浪者だらけみたいな書き方ですね…
    みっともないのはあなたですよ。こんなの読んだらたいていの人はここから引っ越したいって思ってしまいます。

339. 372 匿名

都営の住人が夜中に缶集めてるわけじゃないだろうに。

340. 374 匿名さん

>373さん
    ここはニセ住民の書き込み多いから~。(笑)
    「契約者・入居者限定」って書いてあっても、誰でも見れるし、誰でも書き込める。

341. 376 匿名

つまらないね、この掲示板。
    有益な情報なかなか入手できず、住民じゃない奴の闇っぽい話ばっか、
    なんか見たくもない。

342. 377 入居済みさん

>370
    >371
    >373

…またもやアクラスの住民の品位下げようと頑張ってる業者さん?
    お疲れ様ですね。
    アクラスが売れ行き好調なのはほっといて自分の仕事を頑張って(笑)

343. 378 匿名さん

最終的にはアクラスはびっくりするくらいの人気物件でしたね。
    前回よりも値上げまでしたし(笑)

344. 380 ひみつ

どうして、近隣住民の方がわざわざこまめにスレをチェックしてるんですか?
    なんか気持ち悪い…

345. 383 入居済み

まあいずれにしても匿名掲示板に書いてあることを真に受けないのが一番ですよ。

都営をばかにしてる人の発言のどこにもアクラス住民とは書いてないですからね。

普通に考えてこれから都営の方と共存していくアクラス住民がかくわけないですし、外部の誰かが書いたのでしょう。

346. 384 匿名

一部の書き込みを残念とか心外とか。発想が稚拙すぎますよ。参考までにとどめればいい話し。無益なやりとりはやめましょ。

347. 385 ないしょ!

良いことは参考にして悪いことは受け流すというようなスタンスでいかないと、このネット社会に生きていけないよ~。
    悪意のある書き込みとか除外するのが難しいし。

害のない範囲でうまく付き合うことが大事なんじゃないかなあ。

348. 387 匿名

都営をばかにしちゃいないが、
    明らかに下に見てるぜ?
    それがなにか問題になんのか?

349. 389 匿名

>>388
    草加もなもなか

350. 390 匿名

ポストに公明党のビラはいりますが、まさか住人に創価信者いるのかな。お題目が聞こえてきたら要注意ですね。カルト教団こわいです。
    ちなみにうちは***です。

351. 391 匿名

幸福 の 科学 が禁止ワードとは
    真剣に信じてる人に失礼ではないでしょうか。

352. 392 匿名

>373

都営を馬鹿にした発言=アクラスの住民だと
    何故思うのか?
    決め付けるような文章なのか?
    不思議です。

流れからして普通は荒らしと思うか
    根拠ないのに決め付けはしないのでは(笑)

353. 393 匿名

>382
    お腹はまだ痛いですか?大丈夫ですか?
    作り流れを笑っても情け無いね。

354. 394 匿名

選挙の投票場所は平井西小ですよ!

355. 395 匿名

なにやらものすごい人気ですねこのマンション

356. 396 匿名さん

随分売れ行き好調らしいですね。

357. 397 マンション住民さん

先日夕方にゴミステーションにゴミを捨てにいったのですが、
    小学生低学年くらいのお嬢さんが雑誌置き場の前でなにやら熱心に立ち読みしてらっしゃいました。
    チラっと覗き見た所かなり過激な内容の同人誌の類で、題材はプリキュアのようでした。
    プリキュアという小学生女子にはよく見知った題材だけに、手にとってしまったのだと思いますが、
    ああいったものを捨てるなとは言いませんが、なにかに包むなど一定の配慮が必要だと思いました。
    と、同時にお手伝いで子供にゴミ出しに行かせるご家庭は「余計なものに触るな」と注意喚起をお願いします。

ちなみに下記のURLのような感じの本です(性的な描写が含まれますので閲覧注意です)
    http://s9.artemisweb.jp/hn4fra/002/

358. 398 入居済みさん

397は釣りだろうな・・・
    それにしてもこの掲示板にそのURLはまずいんじゃないですか??
    誰か削除依頼出したほうが。。。

359. 399 永住予定さん

第一期で入居した者です。

朝の時間帯では、ちょうどいいシャトルバスの出発がない為、帰りだけシャトルバスを利用してるんですが、
    18時台の乗客の中に気になる人がいます。
    マンションに着くと、早々に下車し、マンション内に向かうのではなく、いつも、近所の酒屋さん方面に歩いて行かれる方がいます。
    部外者の人なんてことはないですよね?

バスチケットに有効期限とかあると不便ですか?

360. 400 匿名

今度見かけたら尾行してみましょうか。
    そしたら正体がわかってしまうはず。

361. 401 匿名

シャトルバスって乗車時に住民かどうかの確認はしないんですか?

362. 402 匿名

ビッグスクーターうるさい。エンジン切って外に出ろ。
    タバコ。室内で吸えよ。自分が室内で吸い込むの嫌だからって他人に吸わせるなんてどうにかしてる。

363. 404 匿名さん

>399さん
    住民の中にはアクラスの近所に実家等の立ち寄り先がある人も我が家以外にもいると思いますよ。
    小西方面に向かうなら老人ホームに親族が入っているとかもあるかもね~。
    保育園や保育ママのところに子供のお迎えに行く等もあるかな。
    ま~運転手さんによるバスパスチェックの徹底がしっかりしていればそんなに心配しなくても
    良いと思いますよ。
    気になるなら、特徴を運転手さんに伝えて確認してもらうとスッキリかもしれませんね。

364. 405 匿名さん

そんなこと書き込むからここの住人の品性を疑われるんですよ。
    いやがらせで対抗して何が得ですか?

365. 406 匿名さん

住民じゃない人の書き込み激多。

366. 407 匿名さん

>399

疑心暗鬼なきがしますよ!!

西平井保育園は6時半までだから、慌てて子供のお迎えかな?
    平井発6:31でアクラス36着でお迎えダッシュで40分って感じ???(笑)
    10分って保母さんに「ごめんなさい」で許してもらえるギリギリの線かな。

367. 408 匿名

今日もエロ本が裸ですててあった。
    そして夜みたらなかった。

368. 409 匿名

南口のゲーセン跡地なにができるのでしょう?一時期TSUTAYAという情報ありましたが。

369. 410 匿名

バイクうるせー。

【一部テキストを削除しました。管理人】

370. 411 匿名さん

御自分はたいそう品行方正なのでしょうね(笑)
    文面にできない言葉を使うなんて!

371. 413 住民さんA

毎日酒屋で晩酌用を調達して帰っている人かもしれないし
    何とも言い難いですね。

住民かどうかはバスカードの色で証明となっているようですし
    さらに確認は難しいでしょうね。

372. 414 匿名

バイクがうるさいのはきっと法律の範囲内なので許してあげてください。それか警察にでも言ってみれば違法改造であればなんとかしてくれるかもですよ。
    バイクは燃費も良いしCo2排出も少ないし自分以外の人をケガさせることも少ない良い乗り物です。

373. 415 匿名

いやです。

374. 419 匿名

同じ音楽を音漏れさせながら聴いてる冴えない男をバスで見つけた。コイツかと思った。

375. 426 匿名

某棟上層階角部屋の関西弁の家族、ベランダで大声で電話したり、呑気にタバコ吸ったり、、それも、朝・昼・夜関係なくで迷惑です。
    (先日、夜中にあまりにも話し声がうるさかったので、川岸まで見に行って部屋は特定できたので、次はクレーム入れてやろうと思ってます。)
    ペットの鳴き声や赤ちゃんの泣き声は、まだ仕方ないかなと思えますが、いい歳したおっさん・おばさんなんだから周りに迷惑かけてるのは考えれば分かるはず。
    マンションはお互いにある程度我慢しなきゃいけないと思いますが、あれはちょっと自己中過ぎますよ。。
    やや離れたうちの部屋からでも気になったくらいなのに、隣や上下階の部屋は何とも思わないのかな??

376. 435 匿名

目覚まし時計よりバイクのほうが音大きい。。今日もバイクで目覚めて気分爽快。
    いったいどこのどいつだい。

377. 436 匿名

立体駐車場を登ってくる車の大半がかなりのスピードでしかも対向車を意識しない走行ラインであがってきますね。

何回か接触しそうになり非常に危ない…

378. 437 匿名

うるさいバイクって都営の方のビッグスクーターですよね?
    アクラスの3や4でも気になるほど聞こえますか?

379. 438 匿名さん

気にならないよ。でも音の感じ方って人それぞれだからねー。

380. 439 匿名

今朝四時台にやたらうるさい原付が中平井橋を渡っていくのが見えた。
    2棟の上の方、窓閉めてたのに聞こえました。

381. 440 匿名

室内でもハッキリ聞こえるマフラー音だとバイクの違法改造で整備不良になると思います。
    人によって感じかた違うにせよ警察に相談すれば取り締まってくれますよ。
    相談の際はバイクの大体の種類と色、普段の行き帰りの時間帯を伝えて、見回りを強化するようお願いして見てください。
    不快に感じてる人達から複数相談が寄せられれば小松川警察は動いてくれます。

382. 441 匿名

どこに住んでいようが迷惑行為する奴はするからな。道徳心とか理性に頼るしかないのだろうか。
    警察は一時的にしか動いてくれないからな。

383. 442 匿名

数回、アクラスⅠの前の道に警官が立って居るのを見掛けました。一度はバイクの2人組と話していました。バイクの取締でしょうか?
    話は変わりますが来週末は隅田川の花火大会。アクラスからは見えるのでしょうか?昨年のアクラスブログには写真載ってましたよね?見えなかったら音聞きながらTVの画像(笑)?楽しみですね。

384. 443 ひみつ

>442さん

お巡りさんに何を目的に立っているのかを聞いてみたところ、
    ひったくり犯検挙のために、バイクで通行する人にお話を聞いているのだそうですよ!
    交通違反者を取り締まるのが目的ではないそうです。

385. 444 住人です。

ここを買って後悔の日々です。音はうるさい、日当たり悪い、狭い、エレベーターに乗れない。こんなところにローンを払ってくなんて嫌気がさしてますね。そう思っている方が周りにも多いです

386. 445 匿名さん

あのスクーター、本当に迷惑ですね!!
    きっとあの音量は違法だよね~。
    http://www.yamaha-motor.jp/mc/no-illegal/

387. 446 匿名

住人さん
    本気で後悔の日々なら売却すればいいだけの話。自分の判断で買ったのに文句言うな。自分ばかり正当化するな。

388. 447 匿名

そのときどんなに自分で気に入った物件があっても後から他が良く思えてくるものです。無理に満足したと思いこむより前向きにがんばってもっと良いマンションに住み替える努力をすればいいんじゃないですか。より良いところが見つかると良いですね。

389. 448 匿名

音は予想できないけど日当たりも狭さも事前に分かってたはずエレベーターの事も予想は出来たはず

390. 450 匿名

エレベーター前の低層階の人が文句の連投書き込みしてるようだけど、誰かレスしてますが、ある程度の条件が悪いのは分かってて安いから買ったのではないのですか。条件が悪いから他の部屋より安くなっているはずです。日当たり気にするのなら高層階やクラス2を買えば良かっただけ。一期なら他の部屋を選べたのですから。貴方のミステイクとしか言い様が無い。不満なら売却して転居された方が良いと思います。こんな処で文句垂れてる自体、常識を疑います。気に入って生活されてる方に対して失礼だと思いますよ。

391. 451 入居済み

最近、後ろのマンションから入居者バスカード使って堂々とバス乗ってる中国人がいるよ。
    あそこまで図々しいのはある意味うらやましい(笑)

392. 452 匿名

451さん
    それが事実なら問題ですね。
    ただでさえ最近はバスが混んでるのだから部外者は排除しなければ…

393. 453 匿名

バスカードどうやって入手したんだろ?お得意の偽造か?モラルないね~。

394. 454 匿名さん

そんな差別の発言をやめましょうか。

395. 455 匿名

差別ととらえられる言い方をして申し訳ない。

でも452さんの言うように、なりすましでバスに乗るのは如何なものか。

396. 456 匿名

今後変な方向から来る輩に声をかけて、そのカードの部屋番号などの情報を確認してはもらえませんかね、コンシェルジュさんあたりに。

397. 457 住民さんE

朝は混雑で列ができる状態ですし部外者がもしいらっしゃるのならばなんとかして排除していただきたいです。

398. 458 匿名

共用スペースに水かなんかこぼしたら拭こうや。民度が低い。

399. 459 匿名

共用スペースだから別にいいやって思うのかな。自分の住む場所の一角と思って気を配ってほしいよね。
    自分以外のその他大勢がどう思うかも考えてほしいところ。

400. 460 匿名

住人どうしでギスギスしないで。拭いてあげれば良いだけのことさ。

401. 461 匿名

良い住環境のために自分が何を出来るかが大事だ。

402. 462 マンション住民さん

部外者がバスに乗っているのかどうかは知りませんが、
    >130
    あたりのことをしてマンション外の人に渡してる(売る?)住民がいたんじゃないですか?

うちがどういう風にバスカードをもらったか忘れましたけど、家族の人数を割増して申請すれば
    外部に渡すことできるなぁと。
    そんなところな気がします。

バスついでに思ったこと。
    ギアチェンジのときに「ピー」ってなるのは、あれはクラッチを踏み込めてないってことですかね?
    気になってしょうがない。

403. 463 マンション住民さん
  404. 464 匿名さん

399さんが書いた内容をみて、すぐに「保育園!」って思った人もいるし、「不正なバス利用者?」と思う人もいます。
    きっと、「不正なバス利用者?」と思われている人も普通のアクラス住民だと自分は思います。
    何かの都合ですぐに家に帰らないだけでしょう。
    コモディー行くとか、プールに寄って運動してから帰るとか・・・。
    時々、バスパスのチェックを厳しくすると皆さん安心なのかもしれませんね!
    ケース等から出して、運転手さんに裏面等を見たり、手で触ってニセモノではないかを確認してもらうとか。
    部屋の大きさからして2人から多くても5人くらいで住んでいるであろうアクラスでひと部屋でたくさんのバスパスの
    申請していたらバレバレでしょうし。
    以前に中国人ネタのウソ投稿が出ていたので、同じ出元かな~と個人的には思いました。

405. 465 契約済みさん

タイプ70Bにお住まいの方へ質問です。

リビングに設置するエアコンは何畳用をご使用でしょうか。
    LDKだけなら14畳ですが、洋室を開けると18畳ほどになるので
    14畳用か18畳用どちらにするか悩んでいます。

値段が結構違うので14畳で間に合うならこちらを買おうかと思っていますが
    みなさんのご意見をお聞かせください。

406. 466 匿名さん

リビングルームと洋室を一つスペースとして使うなら絶対に18がお勧め。
    あっち。。。

407. 467 匿名

22畳用に加えサーキュレーターの利用をオススメします。

408. 468 匿名

何故オススメなのでしょうか。
    14畳でも寒いです。理由かかないと参考にならないのでは。

409. 469 匿名さん

熱体質だから、すみませんね。

410. 470 匿名

私は主人より暑がり(猛暑日の就寝時は23度設定にしないと眠れない)ですが、リビング+洋室は14畳用で十分対応できてますよ。コンロを使用中はキッチンは暖かいなという位です。除湿を効果的に使えば寒すぎず快適にすごせます。

411. 471 匿名

除湿は再加熱してるから冷房の倍以上に電気代かかりますよ。

412. 472 マンション住民さん

>471
    え、そうなんですか?
    知らなかったのでビックリです。
    今後気をつけます。

413. 473 匿名

機種によって違うらしいようだが、取説を見てみるといいね。

414. 474 匿名

花火見えた?

415. 475 匿名さん

>>472
    471さんの言う方式は最新の方式
    旧式だと除湿の方が一般的に電気代は安いようです。

ただ最新式は旧式に比べて相当省エネになっているから
    最新式を買うのが結果的にはいちばんいいと思います。

うちは扇風機と併用しています。

416. 476 匿名

夏は14で十分でしょう。問題は冬じゃない?暖房で考えたほうがいいですよ。リビング、洋室、キッチン、21畳はあるから14は足りないかも。参考までです。

417. 477 匿名さん

床暖房もあるので、足りるはず。参考までです。

418. 478 匿名

カーペット敷く場合は床暖つかえないですね。対応しているものもありますが。
    温水循環式なので火事は心配ないですね

419. 479 匿名

Ⅳの3LDKに住んでる方にお願いです。
    廊下側の窓サイズを教えてください。
    高さはカーテンレールから窓枠まででお願いします。

420. 480 ひみつ

>479さん

窓の大きさ(カーテンの寸法)は案ションの営業担当者に聞いたほうがいいですよ!
    住人に聞いて、間違ってたら最悪でしょ!

421. 481 契約済みさん

ⅢとⅣの3LDK(66.49㎡)って狭くないですか?
    住んでみていかがですか?
    快適でしょうか?

422. 482 匿名

どんなに広くても狭くても、買う人が求めていた条件なら間取り・面積ともに不満はでないのでは?
    家具の配置にもよると思います。

決して広いとは言えないけど、シンプルに暮らす努力をすれば狭さをそれほど感じずに住めます。

平米数が大きくても物があふれていたら狭く思いますよね!?

どこにポイントを置くかによると思いますよ。

423. 483 購入検討中さん

QURAS2、QURAS3にお住まいの方は隅田川花火大会をバルコニーから見れたのでしょうか?

424. 484 匿名さん

>481
    住む人数と荷物の量で必要な部屋の面積は変わるでしょうね。
    3人家族にはそんなに問題ない広さです。
    >483
    3棟からはリビングからでも花火観賞できました。
    天気の良い日はスカイツリーの隣に富士山が見える事が花火以上に気に行っています。
    夏でも時々バッチリ見えるのには驚きました。
    夕焼けもきれいですよ!
    西日対策に13万円使いましたが、効果があったようで予想よりは室温上昇しませんよ。

425. 485 入居前さん

みなさん引越しの挨拶はどうされましたか?上下左右のお宅にはするべきですよね?実際にどうしているのか教えて頂きたいです。

426. 486 マンション住民さん

クラス1の住民です。
    今日の江戸川花火大会もベランダからばっちり見えました。
    最高です〜

427. 487 匿名

土曜日は四方向に花火見えましたね。江戸川と千葉2つと足立方面に。ものすごい感動でした。

428. 488 住民さんD

>485さん

我が家は上下左右(入居済のお宅)へご挨拶いたしました。
    我が家より後に入居された方の場合は、入居後あちら様からでいいんですよね?
    皆様はどうなさっているのでしょうか?

429. 489 匿名さん

上下左右いづれかに後から入居されてきたお宅へこちらから(もちろん即日ではなく)挨拶に伺うのは厭味にとられますか?
    同じ建物内で生活するにあたり、挨拶ぐらいはしておきたいと考えてるのですが・・・やはり基本は後からのお宅が来るもの?

似た質問ですいません。

430. 490 入居済みさん

後から入居してきた方が先に入居しているお宅へ挨拶に行くのが世の筋です。

しかしアクラスのような新築の場合は、引っ越しの時期が似ていてどちらが先だったのかがわかりにくいケースもあると思いますし微妙ですよね。

東京はご近所付き合いが希薄とは聞きますが、できるだけ仲良くさせていただきたいものです。

431. 491 入居済みさん

マンションの場合は特に引越しの挨拶は大切だと思っていたのですが、挨拶もないままでというのはさみしい限りです。
    隣り合う家だからといって付き合いを求めるわけではありませんが、490さんの言うようにできるだけ仲良くしていきたいと思うことが叶わないのも事実です。

432. 492 匿名さん

すいません。
    今まで江戸川って市川市だと思ってました。
    腹を切るべきでしょうか。。。。きりませんけど。

433. 493 匿名

自走式の一番上の段に停めてる白い車で最近入ったヤツ。爆音あげて猛スピードで登って行きますよね。
    あいつそのうち事故りますよ。皆で何とかとめませんか。

434. 494 マンション住民さん

事故ってから責めればいいんじゃない?迷惑なことするひとは何かあるまで自覚ありませんから。

435. 495 匿名

理由はどうあれ、同じマンションの住人なんだからもう少し相手を尊重した書き方にした方が良いと思います。

436. 496 匿名

返信ありがとうございます。事故ってからって…スマートな考え方ではありますが、海外旅行で被害にあってしまう日本人的な考え方のような…。
    読んで不快になったなら謝ります。すいませんでした。

437. 497 入居予定さん

これからアクラスに住む予定ですが、この掲示板を見て少しがっかりしています。
    モラルの無い人がちらほらお住まいのようですね。
    自分はモラルをもって、「東京楽園都市」の生活を満喫していこうと考えてます。
    先輩住人の方々、どうぞよろしくお願い致します。

438. 500 匿名

話しにでてる白い車以外にも、みんな凄い勢いで登り降りしてて危ないね。

対向車来ることを想定して欲しい…

439. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK