横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ川崎大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  9. ブランシエラ川崎大島ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2025-12-01 22:38:40

ブランシエラ川崎大島についての情報を希望しています。
公式サイト:https://www.branchera.com/ms/kawasaki104/
資料請求/エントリー:https://campage.jp/branchera-kawasaki104/entry
来場予約:https://airrsv.net/AKR7779147964/calendar

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ブランシエラ川崎大島

所在地:神奈川県川崎市川崎区大島5丁目24-2(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅、
   京急本線・京急大師線「京急川崎」駅より臨港バス15分、「臨港病院前」バス停下車徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:68.51㎡~70.72㎡
売主:株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

総戸数:104戸(他にフロントオフィス(管理事務室)1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階
用途地域:第二種住居地域
地域・地区:第3種高度地区・準防火地域
駐車場:43台(機械式31台、平置き12台〈車椅子使用者優先駐車場1台・専用駐車場8台 含む〉)
自転車置場:177台(2段ラック式上段61台、下段88台、平置き28台)

建物竣工予定時期:2025年4月
入居予定時期:  2025年6月
販売開始予定時期:2024年4月

バルコニー面積:11.02㎡~14.04㎡
サービスバルコニー面積:4.73㎡
ルーフバルコニー面積:38.65㎡
アルコーブ面積:2.35㎡~2.88㎡
専用庭面積:15.15㎡~19.26㎡
建ぺい率(指定):60%
容積率(指定):200%
敷地面積:3,683.67㎡
建築面積:2,065.17㎡
延床面積:8,374.30㎡

KAWASAKI LIFE CORE
便利と安らぎの真ん中へ。

「ラゾーナ川崎プラザ」や「アトレ川崎」など、大規模商業施設が集積する
JR「川崎」駅を生活圏とする暮らしの舞台。ふだん使いの利便施設が徒歩圏内にいろいろ。
便利で安らぎに満ちた住宅エリアに「ブランシエラ川崎大島」は誕生します。

ゆとりある3LDK中心・全104邸「ブランシエラ川崎大島」DEBUT

- JR「川崎」駅利用「東京」駅18分、「横浜」駅7分〈2駅5路線利用可〉
- ショッピングをはじめ多彩な魅力 JR「川崎」駅生活圏
- 小学校と公園に隣接・三面接道の開放感 川崎区の住宅エリア
- 快適で経済的、環境にもやさしい ZEH-M Oriented

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
ブランシエラ川崎大島

[スレ作成日時]2023-12-08 22:53:14

所在地:神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線 川崎 駅バス約15分、 臨港病院前 バス停徒歩4分
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
専有面積:68.51m2~70.72m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 104戸
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ブランシエラ川崎大島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    このあたりは美味しい韓国料理屋さんが多くて、韓流ファンの私は大好きなエリアです。あと沖縄料理も多いですね。鶴見のリトル沖縄は有名ですがこの界隈でも本場の味が楽しめます。

  2. 2 匿名さん

    最寄駅がかなり遠いのが気になる点ではありますが
    部屋の造りなど、使いやすそうなのはいいですね。
    部屋の区切りがウォールドアになっていて、リビングが広く使えるのは魅力かも。
    アクセスが良いとは言えない立地なので、価格が少しでも安いといいなと思います。
    いつ頃価格出てきますかね。

  3. 3 マンション検討中さん

    川崎駅でも西口の再開発と比較するとだいぶ環境が厳しい海側エリア、完全バス便物件、コリアンタウン近く
    条件としてはかなり厳しめ
    とにかく単価訴求物件かと、まあそれでもこのご時世だと坪280~320くらいにはなるかなぁ
    資産価値は抜きにして住み捨て、専有面積調整ははいっているので、グロスは5500万円あたりが最多販売価格帯、パンダ部屋で4980万くらいかな

  4. 4 マンション検討中さん

    プランはまあ一般的田の字ですかね。リビング側とその横の部屋の収納が見当たらない?のが気になる。収納ないと結局物置き置いちゃうから部屋が狭くなる。

    あと公式に写真通りなら直床でボイドスラブ式かな。
    ボイドスラブ式だと下がり天井は少なくてスッキリするけど、スラブ厚次第だけど250程度だと上からの騒音はかなり響くから、300は欲しいところ。
    もちろん賃貸アパートとかよりは遥かにマシだけど。

  5. 5 マンション検討中さん

    近くで新築マンションもう一つでるみたいですね!
    そちらの方が場所が良くて、全然安いみたいですね!
    問い合わせしてみたら坪250ぐらいを予定してるみたいですね!

  6. 6 匿名さん

    現場を見てきました。すごく静かな場所でした。
    敷地面積や駅距離からすると、老人ホームとか建ちそうな立地に思えました。
    もし、横の立体駐車場も巻き込めたら4面接道になってましたね。
    ベランダ側は3階程度の住宅街が広がっています。また、玄関側に学校があるため、砂埃の影響はないかなと思います。道を挟んで小さな公園に隣接しています。

    建物の高さは18.52mで階高3mを確保していますが、長谷工は直床の遮音性に自信を持っているため、直床と予想します。
    完全ダブルアウトフレーム(アウトポール)となっていなかったり、ウゴクロを採用しなかったり、手洗いカウンタやスロップシンク等の気の利いた設備もないことから、コストを搾ってきている印象です。
    駅距離を含めて、この点が価格にどこまで反映されるか注目しています。

    1. 現場を見てきました。すごく静かな場所でし...
  7. 7 マンション検討中さん

    川崎駅 海側 バス便 ハザード色付き 長谷工物件 専有面積調整有り
    完全価格訴求物件ですね。
    西口ラゾーナ側であれば+10~15パーセントは高くできた分価格には期待しますが、建築費が高騰しつづけているので、5000万切る部屋は目玉物件として最多販売価格帯は5500万くらいかなと思います。
    土地形状や近くに学校等あるのはいいですが、広域検討の方は川崎駅は西口と東口は全く別の駅です。東口は昔ながらのアンダーグラウンドで蒲田の様なイメージです、競馬場や風俗街、ヤ〇ザ事務所も全てこちら東口です。それと不法移民が未だに占拠しているバラック街や異様な雰囲気のコリアンタウンも全て東口エリアです。極端な話住んでいる人種そのものが違うと言っても過言ではありません。それくらい違います。
    なので実際に街の雰囲気を何度か昼夜時間変えて来てみることをおすすめします。

  8. 8 検討板ユーザーさん

    西口側で川崎駅バス便、矢向徒歩8分で坪240万~300万で販売中だから良条件の部屋で200万後半とかでは。下は坪200万切らない位とか。
    東口側の方が道が広いのでバスが速かったりするんですけどね

    ここだと沿岸部の工場勤務の方の需要がかなりありそう。車通勤可の職場も結構あるのでもうちょっと駐車場あっても良かったかな。

  9. 9 匿名さん

    季節柄、川崎大師に歩いて行けなくはないですが、自転車があるとサクッと行けますね。すぐ近くにコンビニありますが、スーパーのライフも近いので便利そうです。
    個人的には東扇島でのんびり釣りがしたい(笑)

    近くに、同じくらいの面積で郵便局の社宅跡地がありますが、あそこは開発されないんですかね。

  10. 10 eマンションさん

    矢向とか新川崎はメジャー7の大型新築マンション大量供給予定だからね。やはり西口の方は需要多いんだろうな。
    こっちはブルーカラーの人の街って感じ。
    駐車場は全区画平置きくらいやって欲しかったな~なんか価格以外訴求するところが無さそうだけど、さすがに坪200万切る部屋は無いだろうとは思う。

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  12. 11 匿名さん

    >>6 匿名さん
    >すごく静かな場所でした

    年末年始は人が少ないからね。
    隣は学校と公園だし町工場関連のトラックや配送車も多いし、普段はそこそこ賑やかな所だよ。北東近接の居酒屋は真夜中過ぎまで営業だし。

  13. 12 匿名さん

    廊下部分を狭くしているのでしょうか。
    60㎡の広さでも、部屋は割と広めに作られている印象です。
    駅まで遠い立地なので静かにらしたい人にはいいと思います。
    価格が気になりますね。

  14. 13 匿名さん

    このへんって2015年の事件の主犯が住んでたイメージあるのよね。
    ちょっと距離あるけど学区隣接だし。
    子育てするには躊躇する。

  15. 14 通りがかりさん

    川崎で子育て考えるならせめて西口側にしないと厳しいでしょう。

  16. 15 周辺住民さん

    近隣に住むものです。
    目の前の東大島小学校はとても落ち着いたアットホームな雰囲気で良い小学校です。
    車で5分のコストコが便利です。平日はガラガラ、自転車でも行けます。
    日用品はコストコで買えないものをスーパーライフなので買いそろえる感じです。
    徒歩1分にセブンイレブンもあります。
    徒歩5分の協同病院はとても親切な方が多く家族でかかりつけの病院です。なぜかgoogleの口コミが悪いのが謎です。
    川崎駅には自転車で行く人も多いです。バスで行くのと時間的に変わりません。
    木更津アウトレットも行きやすいです。車で35分ぐらいで着きます。アクアライン片道800円ですが駐車場代無料なので1日買い物できます。
    お台場やディズニーランドも車だとあっという間に着きます。
    幹線道路からは中に入った立地なのでとても静かです。
    思いつくことズラズラと書きましたが住みやすいですよ。
    ネックは川崎駅までのバスがちょっとかったるいぐらいかな。本数は多いけど。
    この辺りでは100戸規模のマンションは珍しいです。
    一緒に地域を盛り上げていけたらと思います。

  17. 16 周辺住民さん

    >>15 周辺住民さん
    なにか質問あれば答えます。忖度無しで。。

  18. 17 通りがかりさん

    おおひん地区とも揶揄されている地域ですけど、治安や民度が心配ですがいかがでしょうか?

  19. 18 周辺住民さん

    >>17 通りがかりさん
    15です。
    おおひん地区は正確にはもっと産業道路の周辺ですね
    治安が特に悪いと思ったことは無いですが民度はやや低めです
    私の子供たちは目の前の東大島小学校に通いましたが、落ち着いた雰囲気で皆が仲良しでした

  20. 19 匿名さん

    >>18 周辺住民さん
    市のサイトを見ると中学校は渡田中学校とのことですが、遠いですよね。
    学校の評判とかご存じでしたらお教えくださいませ。

  21. 20 デベにお勤めさん

    >>19 匿名さん
    この地域の子供たちは川中島中学校に進学する人がほとんどです
    簡単な申請をするだけです
    藤崎小学校からくる一部の子がヤンチャな印象です
    毎年、数名は市立川崎中高一貫校を受験して進学します

  22. 21 周辺住民さん

    >>20 デベにお勤めさん
    ↑すみません。まちがえました。周辺住民15です。建設業ですがデベではないです。

  23. 22 匿名さん

    こことはエリアが違いますが、市バスの塩浜営業所の向かいに積水ハウスが290戸のマンションを建てるそうです。すごい環境ですが始発のバスで座れるメリットはありそうです。(周りにスーパーがありませんけど・・)

  24. 23 匿名さん

    3LDKの間取りを見ると、ラージストレージ2.3畳が目を引きます。ここに買ったものなどもストックしておけると、部屋をすっきり見せることもできそうでした。

    >>市バスの塩浜営業所の向かいに積水ハウスが290戸のマンションを建てるそう
    このニュース、気になります。
    スーパー新規出店するなら、人気がすごく出そうです。

  25. 24 匿名さん

    駅までバスで行くしかないのは気になるところではあるけど、
    価格面は期待できそうな感じはする。

    子どもがいる人にとっては
    学校と公園が隣接しているので、安心感はありそうですし。
    公園はこの辺り、小さいところも含めて結構ありますよね。

  26. 25 通りがかりさん

    ハザードマップは真っ赤ですかね?
    最低三階以上でないと水浸しになる可能性ありますか?

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  28. 26 周辺住民さん

    >>25 通りがかりさん
    40年以上住んでいますが床下浸水もしたことはありません。
    東京湾を大津波が襲う、または、多摩川が川崎区側で決壊するとかがなければ大丈夫と思いますが、心配であれば3階以上が良いと思います。
    可能性が無いとは言えません。

  29. 27 匿名さん

    交通がぱっと見選択肢が多くて便利そうに思えたけど、
    実はどの駅からも遠くてバス利用一択な感じなのかな。
    あとはたぶんどの方向も平坦だろうから自転車利用?
    ちなみに利用できそうな3駅の徒歩の所要時間は20分台~30分台。
    Googleマップで最寄り駅を調べてみたら鈴木町駅で最短で徒歩21分とのこと。
    歩けなくはないけど通勤には疲れる距離かもしれません。
    バス便はたぶん充実していると思うけど。

  30. 28 匿名さん

    ここはバスを使うのが一番便利だと思います。
    この辺り、結構路線バスの姿は見かけるので、本数もそれなりに多いのではないでしょうか。
    都バスはそこそこ遅くまで運転しているので
    使いやすいといいなという希望は持てるカモ。

  31. 29 マンション検討中さん

    近くの社宅跡地でもマンションやるみたいですね。
    聞いたら価格250万ぐらいを予定してる見たいですね。

  32. 30 匿名さん

    バスだと所要時間や到着時間が正確に読めないのが不安点ではありますが
    本数が多いなら遅れてきたバスに乗って予定の時間に到着というのもアリだと思います。
    そのへんのところは現地でチェックする必要もあるかなとは思うけど。
    駅前の駐輪場の事情がわかりませんが平坦地なので自転車通勤もアリかなとは思います。
    Be-Fitは何気ない特徴のような感じもしますが限られた空間ではとても大事なポイントだと思います。

  33. 31 口コミ知りたいさん

    >>29
    気になります。建築申請等情報ありますか?

  34. 32 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん
    昭和電工の社宅跡かしら。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10090185

  35. 33 匿名さん

    >>30 匿名さん
    Be-Fit、デカい納戸をドンと作って、各部屋のクローゼットは一切ない。
    部屋が広いと思ってもそれは収納スペースがないから。
    コストカットとはいえ、自分でクローゼットを作ったら大きな負担になる。
    これって本当に買い手のためになるんかな。

  36. 34 匿名さん

    アクセス重視の場合は、駅まで徒歩15分の立地は悩ましいですが、
    小学校と公園が隣接しているので、子育て世帯には嬉しい立地だなと思います。
    来月から販売開始なのですが、そろそろ価格出てくるでしょうか。

  37. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    徒歩15分でなくてバス15分です。あしからず。

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    ブランシエラ川崎大島
  39. 36 匿名さん

    >>32 匿名さん

    行ってみました。
    当物件とはバス停1つ分離れてますね。
    バス通りから入った場所なのでとても静かです。
    大島八幡神社という小ぶりな神社に近接してました。

    現在は従前の建物の解体が終了して更地状態です。
    今から施工会社を決めて工事が始まると思うので、
    当物件から1年くらい後の入居になるのではないかと予想します。

    おそらくバス停徒歩1分の物件になると思いますが、
    本物件に比べてバス停の選択肢が少ない場合は、将来不安ですね。

  40. 37 匿名さん

    自転車で当物件からJR川崎駅近くの駐輪場まで20分を切るかな、という距離感です。
    国道を上手く横切れた場合は、もう少し短縮はできそうですが。
    駐輪場は駅近くにいくつかあり、当日利用でも全く止めるところがなかった、という経験はないですね。

  41. 38 匿名さん

    最寄り駅が複数・・と思ったけど、いずれも遠いですね。
    駅まで徒歩というよりは自転車行く人のほうが多い?
    駅から離れているほうが静かで治安がいいんだろうけど、不便なのは困るかなぁ。

  42. 39 マンション検討中さん

    近隣に住んでいる者ですが、このエリアから駅まで歩く人はほぼいないと思います。自転車かバスですね。
    あと川崎区しか住んだことがないので他がどうかはわかりませんが、川崎駅前の治安は悪いですが、住宅街に入ってからで言うと川崎駅から離れれば離れるほどまた治安は悪くなります。
    近隣では露出などのニュースは頻繁に流れてきます。それでも大師や池上の方よりは全然マシです。

    ちなみに、直近だとこの事件の犯人も同じ大島5丁目です。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39536c888fd579f4360d00a9866773f1df7b...

  43. 40 匿名さん

    >>39 マンション検討中さん
    いや、その事件は関係ないだろ。
    犯人はまっとうな車オタクだったのが、悪意ある女のせいで狂っちゃっただけだもん。
    その事件に関しては被害者が住んでた場所のほうが問題だよ。

  44. 41 匿名さん

    駅までバスで15分、自転車で20分は少し距離がありますね。
    そしてマンションギャラリーも駅前ではなくバスを利用するような場所にありますが、タクシーでの送迎サービスはないんですよね。

  45. 42 匿名さん

    言われてみれば、確かにタクシーの送迎ないですね。
    気になることがあるとするならば、モデルルームのところに駐車場ってあるの?ってところでしょうか。

    そもそもの立地が車の方が便利な場所なので、
    モデルルーム自体もそういうスタンスだったらわかりやすいのだけどなぁ。

  46. 43 検討板ユーザーさん

    >>42 匿名さん
    お家探しててモデルルーム行きました。
    駐車場は2台停めれます。

  47. 44 匿名さん

    >>駐車場は2台
    これって、マンションで1邸あたり2台停められるということですか?

    夫婦でそれぞれ車があるなら便利ですね。

    確かめておかなくてはいけないこととして、自転車やバイクなどもありますね。

    自転車置場
    177台
    駐車場
    43台

    104戸ありますけど、駐車場43台で間に合いますか?

  48. 45 検討板ユーザーさん

    >>44 匿名さん
    すみません。。
    モデルルームが見れるところ(ギャラリー?)は駐車場が2台ということです。

    マンション自体は1階の一部区間にカーポート付きの部屋がありました。
    その他は立体駐車場へって感じです。

    ちなみに36でおっしゃってる物件は別のマンションが建つ予定ですね。
    お部屋がどんな感じなのかによりますが、
    私たちはそちら狙いにすることにしました???

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  50. 46 匿名さん

    バス利用となると慣れないうちは面倒な気がしますが
    バス停まで4分は好条件とも言えるかも。
    それにこのあたりのバスなら本数は多いでしょうから。
    いま見たら通勤時間帯だと1時間に30本前後のバスが走ってます。
    すごいです。
    いつ行っても乗れる感じかも。
    遅れてきたとしてもその前の遅れてきたバスに乗れちゃいますね(笑)

  51. 47 マンション検討中さん

    バス停まで4分は少し盛ってそうですが、
    バスの本数は多いですね。
    なんなら立て続けに2台来る時も多いです(笑)

    実際に話を聞いたところ
    Be-Fitを凄く売りに出してましたが、
    68平米くらいしか無いので、
    各部屋広くは感じなかったです。。
    見せる収納!って感じでオシャレではありましたけど、難易度は高そう。

    3人家族もしくは夫婦2人ならいけそうですね。

  52. 48 通りがかりさん

    川崎でも、本物件の海側である東口、ラゾーナ側の西口ではまるで全く別の国ですよ。
    おそらく同条件でも1.2~3倍程度差はつく。海側はブルーカラーの方々が多く、コリアンタウンや反社会的組織の事務所も東口海側に点在しています。これらの環境を慎重になるべき案件ですね。あと、安くても3F以上がマストです、ハザードガッツリ色ついていますので。
    安いからと1Fとかは間違っても選択しないことです。

  53. 49 マンション掲示板さん

    坪250~300万みたいですね
    セントラルエアシティと同じ位ですが川崎区臨海部に職場がある場合はこっちの方が良いのかな?

  54. 50 匿名さん

    駅までかなり距離がありますね。
    雨の日はバスを利用するとして、普段は自転車利用かな。
    そのほうが無駄な時間がないような気がします。

  55. 51 匿名さん

    私も駅までは自転車かなぁ…と思ったのですが、駐輪場って確保ができるものなのでしょうか。
    そのあたりが気になる。なんとなく、第一京浜の方で駐輪場を見たような気もする…
    駅の近くにも確かありましたが
    いつもいっぱいっていうイメージ。

  56. 52 匿名さん

    駅から離れている物件だけど、設備仕様はかなり充実しているように感じられます。
    デメリットを設備面で補っているというかんじなのかなぁ。

    あと駅までこの距離なので
    結局はお値段ありきなところは大きいかと。
    お得感があれば、この距離でもいいかなと割り切れる。

  57. 53 マンコミュファンさん

    川崎区内は道が広いのと本数多くて以外とバスが使いやすいんです(小田の奥の方は細いですが)
    ついた先も川崎駅なので買い物はほぼ完結するし都内も近いですし

    ファインスクエア武蔵新城みたいな小杉のバス便だと道路状況悪くて渋滞で進まなかったり本数十分無くて積み残す勢いで混んでたりで大変なんですけどね

  58. 54 匿名さん

    バス便が便利な立地のマンションなのですね。
    バス停までの距離が少し気になりますが300メートル程度なら許容範囲ではないでしょうか。
    公式サイトのバスアクセスの説明も読ませていただきましたが、納得感がありました。

  59. 55 通りがかりさん

    川崎駅からバス便でも本数あれば問題は無いですね。これから運転手不足でどんどん廃線や減便されていきますが、需要ある路線は最後まで影響を受けにくい。

    棟配置図みた感じ、エレベーター、階段がそれぞれ1箇所なのは結構キツイ、ラッシュ時は必ず混むのが確定。あと全区画平置きにして欲しかったけど、配棟優先にした為に詰め込み感だけが残ってしまった。コストカット優先の弊害泣

    間取りは普通ながらも食い込み少なく及第点。

    外観は豪華絢爛では無いが今どきでまあまあよき。

    価格は高すぎ、平均坪単価で280オーバーとかは流石に、、資材高騰とは言え駅遠物件ですぜここ(笑)
    近くにスーパーや大型商業施設もない、それでもこの時代で新築だと安くは見えるから買う層もいるだろうか。。
    ちなほんの10年前ならこの立地でおんなじようなクオリティの新築マンションが70平米3500万で普通に販売していた場所ですぜ。

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  61. 56 匿名さん

    日本人の少子高齢化政策に熱心な裕福な町内会とマンション管理組合などは、会費で日本人の子供が生まれたら年間上限を決めてご祝儀をやると言う条件で若者・子育て世帯の日本人の入居を募集したらいいです

    非正規や派遣の日本人男性が日本人女性と結婚しても子供を産めるくらいの支援金やご祝儀をもらえたらいいのですが


  62. 57 匿名さん

    川崎駅は、駅前にお買い物できる場所が本当に多いので楽ですよね。

    バス便も、他の人が書いているように、少なくないならいいように思いますし。

    予定販売価格が4,900万円台~6,900万円とあって、そこまで高くなかったので手が届きそうです。

  63. 58 マンコミュファンさん

    >>55 通りがかりさん
    どこも値上がりしてるからなぁ。
    それを言ってたらどこのマンションも買えない。
    上がってるという事は需要があるということですね。
    逆に10年前と値段変わってないところはやばい。

  64. 59 評判気になるさん

    >>58 マンコミュファンさん

    需要ありきの価格設定ではないですよ。
    資材、人工値上がりの完全なる影響です。

    本物件の価格帯は実需ベースの価格帯であるので本来であればあと1000万は下げて売りたいのが本音。それでないと購入者層がついてこれないから。でもこの価格でも事業化したのはマンションデベロッパーもマンション作って売らないと生きていけないから。
    だからこの厳しい条件でも事業化したが、販売はなかなか苦戦はするだろうね。 絶対的価格だけ見れば今の時代頑張れば手が届きそうには思えるけど、場所や条件と比較するとなかなか厳しい。
    リセールは諦められて、なおかつ絶対新築でなきゃダメで、川崎の海側でも妥協できますと言った人しか購入に至ることは難しいだろう。あとは地元需要でどれだけ売れるか。

    この条件なら5年前なら70平米でも3980万円とかが中心価格帯だったろうね。 ほんと高くなってしまった。もしその時悩んで買えなかった人とかいたら今は悲惨なことになってる。。


  65. 60 検討板ユーザーさん

    >>59 評判気になるさん
    さすがに3980はパンダ部屋か売れ残りでもないと無いのでは?
    4000万台ではあるでしょうけどね。
    バス便は川崎市で一番充実してます。
    幸区や新川崎の方だと、踏切超えたり渋滞が多かったりでバスは不便です。

  66. 61 マンション掲示板さん

    >>60 検討板ユーザーさん
    地元の人間でも5000万円台はさすがに引く価格ですね。過去の新築マンション価格知っているので。
    バス便は本数多くても駅前や信号のタイミングで必ず詰まりますからね、多ければ多いでデメリットもあります。

    ちなみに幸区側でもバス便は不便はありませんよ。(以前住んでいました)

    それより幸区側は川崎区側の雰囲気や住まわれている方の人種が明らかに違います。これは土地勘無い方は必ず確認してほしいところです。
    それくらいラゾーナ側(幸区)と競馬場側(川崎区)は環境が違います。

  67. 62 検討板ユーザーさん

    ラゾーナ周辺は綺麗だけど少し離れれば大して変わらないけどなぁ。
    矢向駅それなりに近いCENTRAL AIR CITYが6000万の時代だから、駅遠バス便のここが5000万もしょうがないんでしょうね。
    低金利下での価格なので、今のタイミングは購入した後の金利上昇が怖いですね。
    ここに限った話ではないですが…。

  68. 63 匿名さん

    いやー 駅から離れても全然雰囲気違いますよ。特に夜なんかは顕著ですね。

    川崎市側はブルーカラーの方々が多いのもあるし、朝のバス停なんかも工場勤務の方々がズラっと列んでいるのを見るとやはりラゾーナ側とは違うなとは感じます。(ブルーカラーの方をどうこう悪く言うつもりはありません)

    とにかく今は市況が良くないですね。
    仕方ないとは言え高すぎる。
    返済後半になったらめちゃくちゃ苦労しそうです。。

  69. 64 匿名さん

    全国的にマンションの価格帯は上がっているので、5年前と比べたらだいぶ値上がりはしていると思います
    私の地域でもマンションのチラシが入ってきますが、3年前と比べたら考えられない価格帯で販売されています。
    しかも、10年前の中古物件がひと昔前の新築と同じくらいの価格で販売されているのでかなり高くなっています。
    新築価格で購入できない為、中古物件が人気が高くなっているそうですよ。

  70. 65 検討板ユーザーさん

    バス便は渋滞に引っ掛かることも無いので良いです。
    せっかくキングスカイブリッジが開通したのだから、羽田空港行きのバスもあったら良いのに。

  71. 66 マンション掲示板さん

    雨の日はバス便きついですね
    駅前であと少しのところで大体渋滞にハマります

  72. 67 匿名さん

    バス便、ここからだと渋滞にひっかかるのですか…。
    であれば。自転車のほうが早かったりするでしようか?
    住みやすい環境というのは魅力ですが、
    毎日の通勤通学のことを考えるとちょっと考えてしまいますね。

  73. 69 マンコミュファンさん

    さすがに駅から遠すぎる
    工場街のど真ん中
    ハザード真っ赤

    厳しすぎますね、、

  74. 70 匿名さん

    駅からある程度遠くても、お値段的にかなりお得感があるのならばいいのですが
    ぱっと見安いけど、専有面積がコンパクトなので
    その辺りがすごく惜しい感じがしてきてしまいますね…。
    坪単価単位で考えると、というところでしょうか。
    駅まで遠いと、広々としているのかなと期待してしまうのもあるのかもしれません。

  75. 71 匿名さん

    バスを利用しないと駅まで行けない距離にある立地は
    毎日の通勤が遠くて大変かなと、躊躇ってしまう人は多いかも。
    駐車場の台数が少なすぎるのも残念かなと感じました。
    価格も強気な設定なので、検討は難しいですね。

  76. 72 匿名さん

    駅から距離があるのに駐車場の台数が少ないのはどうしてなのだろうと考えましたが、土地が狭いんでしょうか。
    マンション周辺の買い物環境は充実しているのかな?とロケーションを拝見しましたがカーシェアでも車はあった方がよさそうな立地ですね。

  77. 73 名無しさん

    近所に住んでますが、平坦なので自転車があると便利ですね。
    車があると買い物は10分圏内で選び放題です。
    支援センターや保育園・小学校、再開発された富士見公園が近かったりで子育てには良いですよ。
    海方面へ行けば広い公園や釣り場もありますし、羽田や千葉方面へアクセスが良いのもお出かけに良いです。
    車持ちの人なら良い場所だと思います。
    駐車場代っていくらなんでしょうね?

  78. 74 匿名さん

    駐車場代は18,000円~23,000円ということなので、この辺りの月極駐車場の料金を鑑みれば、まあ普通かなぁと思いました。
    結構、車を持ちたい方は多いと思うのですが、
    半分以下の人しか停められないので、競争率は高いということになりそう。
    できれば敷地内に停めたいですよね。

  79. 75 匿名さん

    駐車場の台数が少ないマンション多いです。
    競争率は必然的に高くなるでしょうね。
    もし借りられないかった場合、近くで駐車場はあるのか確認しておく必要はありそう。
    月額もどれくらいかですよね。

  80. 76 匿名さん

    敷地外の駐車場だと、家族が乗っているなら家族を先に降ろして、運転手だけが停めにいくといった感じになりそう。
    そう考えると敷地内の駐車場に停められたらいいと思います。

    >>駐車場代は18,000円~23,000円
    多少高くても敷地内がいいかなと思う方です。

  81. 77 匿名さん

    公式サイトでメタバースでのモデルルーム見学を試してみましたが、
    ちょっと3D酔いしてしまいました。
    恐らくカーソルの操作速度とカメラの移動速度にずれがある為だと
    思うのですが、私のPCの環境がよくないのかな。

  82. 78 匿名さん

    3D酔いは体質によってするみたいですよ…
    わかりやすくていいんですけどね
    実物大のモデルルームの方がありがたいのは確かカモ。


    敷地内の駐車場、料金は今の基準を考えればいい方なような気がします。
    コインパーキングも徐々に値上がりしてきているような感じがいて。

  83. 80 匿名さん

    ラゾーナ川崎プラザや川崎ルフロン など大型商業施設までは2キロ近く距離があるので
    気軽に行ける距離ではないのが残念
    2キロの距離だと徒歩で30分くらいはかかってくるし、自転車も10分かかってしまう
    そう考えると車があったほうが良いのかなーと感じました。

  84. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    普通はバスを使いますけどね

  85. 82 通りがかりさん

    このマンション、出始めの頃は4900万が最低価格だったと思ったけど、いつのまにか4200万が最低価格になってる

    売れないから大幅に値下げしたのかな?

  86. 83 匿名さん

    知らぬ間に値下げされていたんですか?
    せっかくなら値下げのタイミングで大々的に価格改定のお知らせを出した方が顧客の反応はよくなる気がしますが、新築分譲マンションでは値下げのイメージが良くないのかしら。

  87. 84 匿名さん

    値下げされたんですか?
    販売対象の物件が変わっただけじゃなく?
    販売期によって売り出す物件が変わってきますし、その際、最低価格となる物件は変わる。
    だから前期で全部売れて、そのあとの販売期でそれよりも安いところを出したら
    安くしたように見えるけれど、実際はそうじゃないっていうこともありうる。

  88. 85 匿名さん

    多分、期が違うからでしょう。でもそれで安くなるのね。安い部屋は暖めてたのかな。

  89. 86 匿名さん

    自由発想の可変空間での提案がなかなか良いと思いました。ただ、疑問点もいくつかあり。

    スタイル2の、洋室3にヌックを設けるとしたら、洋室2にソーイングゾーンを設けるとしたら、収納が無くなって困りそう。

    スタイル1の、ベンチスペースは良さそうには思うけど、リビングのソファで十分かも?小上がりスペースは好きな人は好きな場所。

  90. 87 匿名さん

    正直、マンションだったら1階はあまり視野に入れていなかったのですが、
    ここは専用のカーポートがあるのはいいなと思いました。
    共用エリアの駐車場の運用がどのようになるのかがわかりませんが、
    改選があるタイプだと外れたときに外で探すのが面倒。
    専用ポートだと、そういう心配はない。
    あと買い物の荷物を車から直接軒先まで持っていけるのは便利。

  91. 88 匿名さん

    カーポートがある物件は珍しいですね

    1階の防犯性を考えると好き嫌いが分かれそうですけど専用庭を使いたい車持ち世帯にとってはめちゃくちゃ刺さりそう

  92. 89 匿名さん

    カーポートは車を降りてから防犯面はどうなっていますか?まさか共用玄関まで回って普通に玄関から入るわけではありませんよね。

  93. 90 マンション掲示板さん

    とうとう3700万~の部屋がでましたね。
    当初からこの金額で売る予定だったのか?
    それとも売れなさすぎて値下げしてるのか・・
    たまに付近を通るけど、全然人が入居してないイメージ

  94. 91 匿名さん

    公式の概要を見る限りは残り19戸しかないみたいですね

  95. 92 匿名さん

    >>残り19戸
    あれ?いつの間に・・・
    人気でしたね

    3700万円~の部屋はちょっとびっくり。かなり安いと思いました。
    竣工は5月なので、まだ完売じゃなくても売れなさすぎるっていうことではない気はしますよ。

  96. 93 口コミ知りたいさん

    リセール気にしない
    駅遠気にしない
    街の雰囲気気にしない

    これ飲めるなら今のこの時代この金額で都心から近いこの立地で新築マンション買えるのはかなり希少かと。

  97. 94 匿名さん

    最近のマンションは外れた立地でもかなり高額で販売されています。
    この間取りで3000万円台で購入できるのはすごくお買い得なのではないでしょうか。
    子供がいると教育資金もまだまだかかるので、マイホームは少しで抑えたいですよね。

  98. 95 口コミ知りたいさん

    あまりテキトーなこと言ったらダメですよ。
    駅近や都心に近い物件は相場は高止まりしてますが、駅遠でもダメな駅遠物件は離れたなりの良さが無くて価格だけが強みであるとなると中古市場に出た瞬間価格メリットだけで取引き値が決められるゆえ、わざわざ高い金出して駅遠の中古物件買いますか?って話になるから安く買い叩かれる事が多い。
    たしかに今のご時世この立地であれ4000万円程度で変えるのであれば相対的に割高感は少ないかもしれないが20年後売るとしたら2500万円いや2000万円つけばいいかな。永住目的で買うなんてのもありだが長い人生いつ変化があるかわからないので、ある程度リセールが保てる物件を購入した方がのちのち自分の人生に何かあっても臨機応変に対応がしやすい。

    川崎区のあのエリアでも問題無く、かつ絶対バス便でもなんでも新築で無ければならないって人ならまあ購入検討してもいいかも。

  99. 96 通りがかりさん

    最近の大雨で浸水したという話を伺いました…立地特性上、道路より住宅の方が土地が低いです。
    近隣の一軒家を見ればわかると思いますが、玄関に2段ほどの階段がついてます。
    コンビニも中に水が入るくらいなので…
    閑静な住宅街ですしバス停や小学校も近いので、場所は悪くないと思います。
    ご参考までに。

  100. 97 名無しさん

    >>96 通りがかりさん
    当方も話を伺いましたが、マンションは浸水してないと思いますよ。
    大雨で5~10cmほど道路側に水が溜まったと言ってましたが、雨が止んだらすぐに引いて、マンションには何も影響がないと言っていたので、ニュースなどで取り上げられているような浸水はしてないと思います。
    浸水したって記載するとだいたいがニュースレベルの事をイメージするので誤解を生みかねないですね。

    マンション自体はBe-Fitのおかげと天井が高いので、68㎡ですが同じ川崎の工業地帯にある新築マンションの74㎡より広く感じましたね。

  101. 98 マンション検討中さん

    当たり前ですがハザードは良く確認するのと過去の浸水履歴もセットで確認するべきですね。
    ハザード色つくエリアで買うなら最低3階以上にするのが常識かとは思います。

  102. 99 匿名さん

    2階以上ではなく3階以上というのは念のため、みたいな感じですか?

  103. 100 マンション検討中さん

    浸水ハザードで3-5メートルのエリアは2階まで浸水する(想定がある)からじゃないですか。このレベルは多摩川沿いにはちらほらあるみたいですし。

  104. ブランシエラ川崎大島

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所在地:神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線 川崎 駅バス約15分、 臨港病院前 バス停徒歩4分
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
専有面積:68.51m2~70.72m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 104戸
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4900万円台~1億円台(予定)

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神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

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東京都大田区東嶺町135-10

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東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

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