横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズグランファーストってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 鈴木町駅
  9. パークホームズグランファーストってどうですか?その2
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-14 17:08:20

駅徒歩1分でイトーヨーカドーが隣にあるこちらの物件評判どうですか?
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークホームズグランファーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-03 15:45:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    この物件はもともとニチモとセントラル総合開発のJVで、“トリニティレジデンス”という名称で販売が行われる予定でした。

    ところが、販売開始を目前にリーマン・ショックがおこり、この影響でニチモが民事再生法を申請、セントラルもプロジェクトから降りてしまいました。それでプロジェクトが中断していたものを三井が引き継いで販売するものです。

    なお、トリニティレジデンスのスレッドが既にありますので、あわせて参考にして下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/

  2. 2 購入検討中さん

    ここってどうなったんですか?
    三井のHPから物件情報が消えてるんですが、また中止?

  3. 3 購入検討中さん

    フォレシアムを検討してましたが迷ってる間に手の届く価格の部屋は売れてしまいました。ここはいくらになるんでしょうね。フォレシアムより便利で売り主も三井だと高いのかな~。4000万以下で南向きとか有れば、再チャレンジするつもりです。

  4. 4 マンコミュファンさん

    HPのアドレスが変わっていました。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/C9911001/

  5. 5 周辺住民さん

    フォレシアムの高層棟は、東門前のわりに高いかなぁと思いました。
    この物件は、駅前でヨーカドー隣というのがいいなぁと思い、間取りや価格が出るのを楽しみにまってます。
    川近くですし、きちんと建設してくれることを願うばかりです。

  6. 6 匿名さん

    パンフレット来ましたが、間取りが4種類しか載ってない…。

  7. 7 周辺住民さん

    やっぱり価格はまだ書いてませんでしたか?

  8. 8 購入検討中さん

    パンフレット来ましたね。
    全てファミリー向けにしているのでしょうかね。
    あんなに部屋数いらないのだが…。

  9. 9 匿名さん

    >>7

    価格は書いてありませんでした。
    間取りは、71平米と90平米の4パターンのみです。
    Bのうんちゃらって書いてあるので、他の間取りもあるとは思いますけど。

    >>8

    わが家は2人なので、2LDKぐらいの大きさで十分なので、小さい間取りがあることを期待しています。


    白い外壁は、何年後かには雨の後が黒くなったりするので、気になります。

  10. 10 購入検討中さん

    トリニティの計画を引き継いでるとしたら、60㎡台のプランもあったと思います。

  11. 11 匿名さん

    販売は三井自身じゃなく長谷工(アーベスト)ですか・・・?

  12. 12 匿名さん

    >>11

    最近、マンションを探し始めたため、無知ですみません。
    ぜひぜひ、教えてください。

    三井じゃなく、長谷工アーベストが代理で販売するということは、どんな影響があるのでしょうか…?
    川近くで地盤が比較的悪い地域なのに、基礎工事が手抜きになるとか…?

  13. 13 匿名さん

    なんでアーベスト=手抜きと考える??
    しかも販売会社

  14. 14 マンコミュファンさん

    >11、12さん
    このスレッドの冒頭でコメントしましたが、もともとはニチモとセントラル総合開発のJVで、長谷工アーベストが販売を担当することになっていました。その流れかもしれません。

  15. 15 購入経験者さん

    >>12
    長谷工を擁護したり嫌味を言うつもりはありませんが、
    書き込みの内容からして、1年くらいかけてじっくり勉強した方がいいですよ。

    売主、施工、販売のそれぞれの意味や関係性も分かっていないというのでは、
    どのマンションがいい・悪いという以前の問題です。

  16. 16 購入検討中さん

    売主は三井に変わりましたが、設計・施工は長谷工のままです。ただし、建築確認を取り直してますね。三井仕様に変えたのでしょうね。
    価格がハネ上がらないことを祈るばかりです。

  17. 17 匿名

    近くの河川敷にブルーシートのアレはいますか?

  18. 18 匿名

    その昔アクアリーナを検討したのですが、
    ホームレスとスラム街に囲まれていたので辞退しました。
    この辺は大丈夫でしょうか?

  19. 19 匿名

    競馬場横なのも心配です。

  20. 20 匿名

    この辺のURを検討した事が有ります。
    やはり道の真ん中に住まわれている方々がいました。

  21. 21 物件比較中さん

    急にネガが増えたな。。ブランドが三井になったんで、フォレシアムなど買った人が「しまった。。」という感じか。

  22. 22 匿名

    今三井に住んでて川崎周辺が欲しいところに、
    ここのパンフが届いたので、本気で質問してます。

  23. 23 匿名さん

    周辺施設を見ましたが、競馬場と競輪場が近いんですね。
    川崎はこの収益により潤い、公益事業や公共施設に役立っていますが、
    マンションには何かマイナスの影響が出てきますでしょうか。

  24. 24 匿名

    基本的にこちらは、川崎駅側でないので特に問題は無いかと。。たまに馬糞が落ちてるとか噂に聞くくらい。ただし競輪開催日は、競輪場から川崎駅までの通りがカーニバル状態になります。競馬開催日とかなり違う、より土着的な雰囲気に包まれます。。

  25. 25 匿名さん

    >21

    ブランドが三井でも、施工がハセコーってことは、やはり直床でしょうか?
    フォレシアムも検討したのですが、直床独特のフワフワした感触が
    どうにも納得できず断念しました。
    ここが直床だとしたら残念でなりません。。。
    でも、トリニティーの時点で直床だったから、やはり同じですよね・・・。



  26. 26 ご近所さん

    自分だったら売主よりも施工会社を見るけどなぁ
    だから三井になってもあまり変わらない
    転売するなら三井の名が入ってたほうがちょっとはいいのかも知れないけど
    この辺を検討する人にとってはあまり気にされないのではないかと思いますね

  27. 27 ご近所さん

    ちなみに三井の管理会社はいいうわさをあまり聞きませんが
    どうなのでしょう?

  28. 28 匿名さん

    確かに私も中古物件を見ていたとき、施工会社は必ず確認していました。
    三井の名前が入っていることにこしたことはないですが、
    その分、価格に上乗せってことですよね?
    長谷工物件で、三井価格はなんだか違うぞ?って感じです。

  29. 29 購入検討中さん

    フォレシアムを見送った俺としては、ここの価格超気になるな。

    川崎で働いて20年立つが、競馬場は最近若いお姉ちゃんや家族連れが増え、昔の雰囲気とはかなり変わったと思える。(俺もたまに嫁と子供連れて行くが、結構癒せる。)

    一方競輪は・・・家族連れにはやや近寄りがたし。
    ただ、ここからだと競輪の影響はほとんど無い。
    経営上も厳しいみたいだから直につぶされるのでは。

    セメント通りの焼肉屋も最近はホルモンヌやホワイトカラーが目立つ。
    川沿いの住民も最近は都内側に引っ越してるみたいだし。

    もともとはブルーカラーの街だったが、最近は南武線・大師線沿線は完全にテクノクラートの街に変わった。
    俺の同僚も何人かフォレシアム買ってたし。

  30. 30 匿名

    今や歩道は勿論、川沿に住まわれている人達は0人ですか。
    それなら行ってみようかな。

  31. 31 近隣住まい

    ここは、川崎市の北部じゃないですよー。
    南部も南部の川崎区
    しかも川沿い。
    ホームレスが0人な訳ないでしょ。

    ホームレス、いたとしてもそんなに気になりますか?!
    ホームレス慣れしてないと、気になるかもしれませんが、ホームレスなんて臭いだけで、危害加えませんよ。
    ホームレス、いたとしても別になんてことないですし。
    ホームレスがいても治安が悪いわけじゃないし、ホームレスより南部の住民の質を気にしたほうがいいような。
    このマンションの学区の中学生のガラ、かなり悪いですから。
    まぁ、色々マイナスイメージを気にされるなら、川崎南部はお辞めになられたほうがよろしいでしょうね。

  32. 32 周辺住民さん

    新百合ヶ丘行きなよ。

  33. 33 匿名

    本社がソリッドにあるもので、
    川崎がなにかと便利なんですよね。
    ホームレスと博打好きだけでなく
    ヤンキーもいますか。。。

  34. 34 川崎大師

    新百合もたまぷら(犬蔵)も武蔵小杉も溝の口も川崎西口も大師線沿線もみんな『川崎』。
    カワサキに誇りをもとうぜ。

  35. 35 匿名

    生まれも育ちも地元で、この周辺環境はよ〜く知ってますが、超有名な〇〇素とトラックが行き交う490号線に挟まれた立地ですよね?両方の臭いが我慢出来れば購入されても宜しいんじゃないですか?ただし、凄い臭いですけど。

  36. 36 購入検討中さん

    >>35
    490号線・・・・

    いいかげんにしろっつーの。
    『生まれも育ちも地元』が聞いて呆れるわ。

  37. 37 検討中

    409号線でしょう。書き間違えただけでしょ?(笑)でも、確かに挟まれてる物件だよね。臭いが気になるなぁ。フォレシアムの住民も、〇〇素の臭いが、風向きによっては流れて来て臭いって聞くし。真裏だからなぁ〜この物件は。もろ臭いが来そうだね。要検討かな。

  38. 38 匿名さん

    川崎南部というと、教育環境がやはり心配かな。先日、地元出身の法政大教授で作家の島田雅彦の経歴見たら「底辺高の県立川崎高校から一流国立大(東京外語大)に這い上がった」なんて書いてあったので吹き出してしまいました。当時はまだ東大に1〜2人入ってたんだけど。でも今底辺高なんですか・・・OBとしては複雑です(苦笑)ついでに南高と川高が合併した時、新校歌を島田雅彦が作ったらしい・・・

  39. 39 匿名さん

    すみません、○○素って、あの有名な食品会社の事ですよね。
    臭いが出るとしたらスープやダシの類、中華材料の臭いだと思いますが、
    そんなに強い臭いがするのでしょうか。
    少なくとも、悪臭ではないと思うのですが・・・。

  40. 40 匿名さん

    普通に想像したらそう思うだろ?
    でも、なぜか美味しそうな臭いはしないんだ。
    悪臭というと語弊があるが、確実にテンション下がる臭いではある。

  41. 41 近所さん

    そうそう、確実にテンション下がる臭いだよ。
    今現在、臭ってます。

    『臭いがキツイ時は、近いうちに雨が降る』という噂、地元では有名。
    しかも、事実だったりする。

    まぁ、東京にも横浜にも近い、便利な場所ではありますが、あくまでも工業地域という自覚は持ったほうがいいですよ。

  42. 42 匿名さん

    あの辺って元々工場ばっかだったから、長年臭い対策もおざなりにされてたっぽいけど、
    ここ数年でマンション住民が一気に増えたから、少しは周辺への臭い対策も
    考えてくれないんですかね。
    周辺住民が諦めずにちょくちょく苦情入れるようになれば変わるんじゃない?

  43. 43 周辺住民さん

    「百聞は一見(一臭)に如かず」
    是非一度、工場が稼働している平日に行ってみてください。

  44. 44 匿名

    川崎市に貢献している企業だから、苦情を言ったところで、企業が多少改善してくれるかもしれませんが、たいして行政は動きませんよ。

    分かってて住むわけだから、文句いっちゃあいけません。
    そんな地域じゃ、ございません。

    悪臭のおかげで、川崎は成り立ってるのです。

  45. 45 近所をよく知る人

    アミノ酸?的は不思議な匂い

  46. 46 匿名

    かなり強烈!な臭いなので、窓を開けられない時もしばしば。未だに慣れませんよ(苦笑)

  47. 47 ご近所さん

    臭いについては、一昔前の川崎から比べると、全く気にならんぞ。
    ここ鈴木町は味の素創業者の名前が地名になった所。
    気になる人は工場見学会に行ってみれば。
    その近代的設備にきっと驚くよ!!

    隣に港町も開発されるので、この辺もきっと様変わり、買うなら今だよ!
    (あの土手本町も今じゃ人気の住宅地だからな。)

  48. 48 匿名さん

    41さん
    >『臭いがキツイ時は、近いうちに雨が降る』という噂、地元では有名。
    何だか笑ってしまった。○の素、地域の天気予報に一役買ってる!
    臭いは湿度に関係してくるんでしょうね。
    会社のHPを見ましたが、工場見学は一度行ってみたいですね。
    http://www.ajinomoto.co.jp/kfb/kengaku/kawasaki/index.html

  49. 49 購入検討中さん

    ここって本当に駅前ですよね。
    すぐ隣にはイトーヨーカドーも有るし。

    ちなみに、この辺の保育園事情ご存知の方いますか?

  50. 50 周辺住民さん

    この辺もそうですが川崎市は保育園、非常に入りにくいですよ。

  51. 51 匿名

    そうそう川崎市の保育事情は最低ですよ。
    待機児童数は政令指定都市の中でトップクラス。

    保育料も、同じ公立の認可保育所なのに、お隣りの大田区に比べたら、高いし。。。

    決して、子育てしやすい地域では無い気がします。

  52. 52 匿名さん

    価格いつ発表するのかな~~~

  53. 53 サラリーマンさん

    5月中旬って書いてなかった?

  54. 54 周辺住民さん

    チラシに6月下旬にオープン?と書いてあったような気がするのですが、
    5月中旬に価格発表があるんですか?
    どなたか教えて下さい。

  55. 55 購入検討中さん

    5月下旬~6月上旬にMRがオープン予定と連絡があったのでそのときではないかと。
    お客様の声を反映したいと希望価格を聞かれましたが、どこまで反映されるのか・・・。

  56. 56 周辺住民さん

    鈴木町駅のホームですが、改修工事のおかげで前よりちょっと見栄えがよくなりましたよね。
    白&黒で、いままでの京急線らしからぬ色使いですよね。
    MR見学の為に初めて降り立った人には好印象かも。
    改修工事の費用、マンション関係者からも援助がでてたりして?

    今のままでは駅周辺は(特に裏側)殺風景なので公開緑地とかを造ってきれいにしてもらえると嬉しいです!

  57. 57 匿名

    東門前駅のほうも綺麗にしてほしいですよ。マンションの数、かなり増えてるし、まだまだこれからも増える予定。あんな駅じゃ〜朝のラッシュ時なんか、人で溢れてしまう!!〇〇素の力もあって、鈴木町は綺麗になったのかもしれないが!人口が急速に増えている東門前駅も改善して欲しいよ!!

  58. 58 サラリーマンさん

    トイレはきれいなのができたじゃありませんかw

    というか、産業道路と東門前は真面目に地下化が進行してるので、
    今さら現状の駅に手を入れることはしないと思いますよ。

    今のも、あれはあれで味があって好きなんですけどね・・・。

    横浜市営地下鉄の駅とか、きれいだけど味気ないじゃないですか。

  59. 59 購入検討中さん

    保育所の件ですが、たしか従前の計画では保育施設が入っていたと記憶してます。
    自分も子供の保育について気になってましたので、何となくですが覚えてます。
    (確かでなくて済みません)

    この場所(駅前)で入居者専用の保育所付きとかだったら本当に助かります。

  60. 60 匿名

    >47さん
    >あの戸手本町も今や人気の住宅地
    と書いてらっしゃいますが、昔は人気住宅地ではなかったのですか?

  61. 61 匿名

    資料には保育施設とだけで、認可保育園とは書いてなかったですね。
    近くの敷地内に認可保育園がある物件では、住民専用にしてしまうと年数が経つと住民に保育園の年代のお子さんが減ってしまって運営に支障が出る為、専用にはしてないですと説明されました。
    私は認可保育園が入ればいいなぁと思います。

  62. 62 匿名さん

    >>60
    TD4で検索すればすぐわかるかと。人気住宅地どころか・・。
    変われば変わるもんですね。

  63. 63 匿名さん

    47、62は多摩川沿いの戸手と横浜寄りの戸手本町を間違えてるね。地域住民じゃないね。ま、同じ川沿いで***だぞとネガキャンしたいんだろう。。

  64. 64 購入検討中さん

    戸手本町のブリリアイースクエアのことでしょ、人気の住宅地って。
    先日即日完売した。

  65. 65 購入検討中さん

    保育所の情報ありがとうございます。
    家にも営業さんからお礼の電話ありましたので聞いてみました。
    確定はしてないようですが、託児施設はマンション内に有るようですね。

    モデルルームの案内会は5月末から6月頃とのことです。
    楽しみにしてます。

  66. 66 匿名さん

    マンション内の託児施設は、認可保育所だといいですね!
    例え住人専用でなくとも、運良く入れたら便利だと思います。
    現在自転車で送り迎えしているのですが、雨の日や風の強い日は
    本~~っ当に大変です!

  67. 67 ご近所さん

    駅前+託児所付きには本当にひかれますね。
    川崎・横浜の保育所事情はかなりひどいですからね。

    横浜市は林新市長が、子育て支援施策を第一優先課題と捉え今後政策の目玉にするとのことですが、川崎市は開発優先でマンションをどんどん建てさせてますが、子育て支援については無策に近いです。
    国の方でも子供手当を実施しますので、川崎市にも何か期待したいものです。

  68. 68 匿名さん

    MRオープン、延期ですね。
    なんでこんなに遅れるんでしょう。内部で何かもめてるんでしょうかね。

    GWなので、ふらっと現地に行ってみたら、4/30はクレーン車が止まってました。
    一応、平日だけど、現場の人もGWなだけ?それとも…?
    普段、工事が止まってるかどうかは、ご近所じゃないので分かりませんけど。

  69. 69 地元民

    多摩川沿いの戸手と横浜寄りの戸手本町も、というか川崎区幸区もたいして違わない。
    というか、一昔前を思えば、どこもかしこも激変してます。
    川崎のこの勢いは当分は止まりそうもないですね。

  70. 70 周辺住民さん

    大師線の駅前とかでここのチラシ入りのティッシュを配ったりしてるし、
    進んではいるのでしょう。

    ただ現地の工事もそうですが、モデルルーム自体、足場が組んである
    状態なのでオープンはもう少し先でしょうね。

  71. 71 匿名

    このマンションのチラシは入って来てますね。平均70平米で90平米の部屋もちらほら。価格が書かれていないのが気になります。チラシのような素晴らしい木々が植えられ、本当に育つんですかね?某東門前に出来た巨大マンションも、当時のチラシとはかなり違うらしいですよ。植えても植えても、土壌が悪い為枯れてしまうのでしょう。ここもちょっと難しいと思われます。土壌良くないですから。

  72. 72 匿名さん

     ↑そのマンション住民です
    たしかにまだ計画ほど育っていませんが、枯れたりしていないですよ。
    植え替えたりしている様子もありません。
    パンフレットのように木々が育つには数年かかるだろうけれど、楽しみです。
    春になって陽気がよくなり、中庭の緑が増えてきました。
    いろいろ花も咲いていて気持ちいいですよ~

    おじゃましました

  73. 73 周辺住民さん

    >植えても植えても、土壌が悪い為枯れてしまうのでしょう。ここもちょっと難しいと思われます。土壌良くないですから。

    あまりに無知すぎて笑える。
    買えなかった僻み?

  74. 74 銀行関係者さん

    仕事で不動産の担保評価等をしていますので一言。
    工場跡地は検査機関が数値を調べ、土壌汚染の懸念がある場合はしっかりとした浄化措置をとります。
    そのまま建設を行うはずはありません。重説に検査結果が添付されていることもありますよ。
    かなりお金かかってます。

  75. 75 匿名

    フォレシアム住民です。確かに土壌はあまり良くはありません。引っ越してきた当初に植えられていたものが育たず、新たに植え替えられたものもあります。こちらの物件が、何処まで土壌が良いかは?わかりませんが、なかなか育たず枯れてしまった植物もありました。これはフォレシアムの場合ですが。一応参考迄!

  76. 76 周辺住民さん

    大規模な物件だと、低中高木あわせて数千本の植栽を移植することのなります。
    その100%が根付くことはまずあり得ません。
    仮に3000本移植したとすると、そのうちの1%としても30本は根付かない可能性は有ります。
    原因としては、移植の時期によりその気候(温度・湿度等など)が合わない品種が有るから、またそもそも生物ですから新しい環境にあわなかった・・・等などが考えられます。
    仮に土壌に問題が有れば全滅します。(まっ、雑草程度は生え残るでしょうが。)
    上で銀行関係者さんが言ってるように、土地取り引きには土壌調査が義務付けられていますので、その心配はまず有りませんが。
    フォレシアムの皆さんも安心して大丈夫ですよ!

  77. 77 物件比較中さん

    フォレシアムは、ここの検討ついでにどんなものかと現地MRを見に行きました。
    さすがに大規模ですね~
    樹や草は青々と茂っておりましたよ。
    敷地内の芝生なんかもきちんと囲いがされて管理され問題なく茂っていました。
    枯れた木があるのかは知りませんが、現状の草木の状態では問題ない感じでした。
    上の人も言っておりますが土壌が悪いなら全滅しますし、一目で見て分かりますよ。
    単に不安を煽りたいだけでしょう。

  78. 78 物件比較中さん

    モデルルームオープン延期の案内がきてましたね。
    スーモにはでっかく広告が。
    価格が気になります、非常に。

  79. 79 匿名さん

    いろいろ煽りもあるようですが
    やはり一番気になるのは価格です!
    「ブリリア・イースクエア」や「クレッセント矢向」みたいな
    価格帯で出していただけると、ありがたいんだけどな・・・

  80. 80 近所をよく知る人

    向うの板にも書き込みがありますが、
    「即日完売!」的な価格は購入者にとってはありがたいですが、
    事業者としては多大なる利益逸失ですよね(笑)。

    個人的には三井ブランドとはいえ、中身は同じ長谷工ですし、
    ここでいう駅から1分と3分の違いってほとんどないので、409号に
    直で面していること、味の素隣接を考えると、
    「フォレシアムと同じくらい」だとよほど広報と営業ががんばらないと
    厳しいかなと思います。

    階数や向きにもよりますが、190万/坪、前後5%くらいじゃないでしょうか。

  81. 81 匿名さん

    土日以外、日中自宅に居ることが少ないのですが、○○素のニオイって・・パナソニックとかの性能の良い空気清浄機をガンガンにしても、やっぱり臭いますか?
    試したことがある方、是非とも教えて下さい。
    時間があれば、工場稼働しているときに行ってみたいのですが、なかなか休みが取れません。

  82. 82 近所をよく知る人

    いや、いくらなんでも窓閉めてれば大丈夫ですよw

    DINKSとかで平日の昼間に家にいないんであれば
    影響は少ないかもしれませんね。

    土手とかを歩いてると土日でも多少臭うときはありますが。

  83. 83 近隣住民さん

    川崎大師やフォレシアムの方になると匂いませんが、やはり鈴木町や港町は独特な匂いがします。
    ヨーカドーの中や国道にいるとほとんど感じないので、物件周辺は実際に建ってみなければわからない部分もあります。

  84. 84 83

    土日は土手の方しか匂いません。

  85. 85 匿名さん

    土日や夜に匂わなければ、DINKSにはあまり関係ない。
    といっても、気になったので、現地に行ってみましたが、匂うけど、悪臭ではなかったよ。
    「まぁ、なんとなく匂うけど…」って感じ。

    でも、臭いって書き込みもあるから、日によるのかな?
    製造しているものによるとか(笑)
    毎日家にいる主婦と子供には、少々、厳しいかも。

    徒歩1分といえども、大師線。
    ファミリーならば、鈴木町より東門前の方が暮らしやすい気がする。
    すぐ裏の川沿いは、ブルーシートもなく気持ちよかったし、オーケーは安い。

    ここは、MRオープンを延期して、客を逃がしているかもねぇ。
    矢向は安いマンションが続々出てるし。
    早く、価格発表してくださいな。

  86. 86 匿名

    うん、確かに匂いは日による気がする。
    キツい日は京急川崎に止まってる大師線自体が臭くなってるし(笑)
    身体に害がないなら我慢できる範囲内。

  87. 87 匿名さん

    この地域に三井というのがやはり違和感があるかと。

    元々ニチモの開発物件がポシャった、という事情があるけども
    三井がやるにはちょっと地域が悪すぎるかな。ここに高級物件は有り得ないし
    低価格物件に三井はミスマッチだし。

  88. 88 匿名さん

    2つ目の板みたいだし、結構レスが付いてるので全部見る気もしないので既出かもしれないけど、
    鈴木町駅は大師線が地下化されたら駅が移動するのをご存知なのでしょうか?

  89. 89 匿名

    現実的に地下化はないでしょ。メリットないもん。
    産業道路と東門前(ここもないかも)までだよ。

  90. 90 匿名さん

    現在の鈴木町駅は味の素の敷地の中にあるので、いずれ変わる可能性はありますねー

  91. 91 匿名

    ○の素の移転ってちらほら話出てます?

  92. 92 周辺住民さん

    全く出てませんよ。

  93. 93 周辺住民さん

    >>87

    三井も最近は蒲田とか亀戸とか、節操無いよね。

  94. 94 匿名

    川崎市にとっては〇の素様々ですからね。この企業がどれだけ、市に貢献しているか!それはもう相当なものですから、移転などあったら、川崎市事態が大変な事になりますよ。

  95. 95 周辺住民さん

    大師線沿線、住環境としては良くなってるけど、
    中瀬のコマツ・いすゞ、鈴木町のメルシャン、港町の日本コロンビア、
    名立たる企業が撤退した跡地にマンションやホームセンターが建ってる
    ことを考えると市の税収としては考えもんだね。

    このうえ味の素なんていったら影響がでかすぎるでしょ。
    市としては臭いよりも税収や雇用の方が大事。

  96. 96 匿名さん

    最近は「工場萌え」なんてブームだから、観光収入が期待できるんじゃない?
    そんな自分は工場の煙突のフレアに惹かれてここに住んでるんだけど・・・
    それに商業施設が増えればそれはそれで法人税収入はあると思うけど
    住人が増えれば個人の住民税も増収になるわけだし

    味の素だって、昔はアミノ酸のタンクが林立してたけど、今は鈴木町工場(中瀬1丁目)は
    生産より医薬、サプリ、化粧品などのR&Dが主力なわけだし・・・

    この物件はコンビニが至近にないのも残念だね

  97. 97 匿名

    コンビニがないのはヨーカドーがあるからかな。
    これから住民が増えればなにか一つくらいできそうだね。

  98. 98 匿名さん

    そういわれて気がついた。
    コンビ二ないね。

  99. 99 物件比較中さん

    大師線の地下化は現状は交通渋滞緩和のための一部区間のみです。
    しかし、今後羽田の24時間&ハブ空港化により神奈川口の開発が国策として推進されることになりますので、その際新たな計画が動き出すと思います。
    (実現するのはかなり先でしょうが)

  100. 100 匿名さん

    匂いのことよりここの近くにアスベストの部品を使って
    さんざんTBSに叩かれて廃業に追い込まれた工場があるね。
    京浜バルブ・・福島鉄工のそば
    近所の人はテレビ取材でそのことを心配してたけど、これから住む人は関係ないか

  101. by 管理担当

スムラボ とり「パークホームズグランファースト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸