東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンリヤン練馬北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 北町
  7. 東武練馬駅
  8. サンリヤン練馬北町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 19:06:44

公式URL:https://www.nishitetsu-sumai.com/sunriant/nerimakitamachi/index.html

売主:西日本鉄道株式会社住宅事業本部
施工会社:山田建設株式会社
着工:2021/07/26
完成:2023/03/31
共同住宅(分譲90戸)

新鮮大売ユータカラヤ東武練馬店の跡地、
サンリヤン練馬北町について語りましょう。

所在地 東京都練馬区北町一丁目138番1、138番3(地番)
交通    東武東上線「東武練馬」駅徒歩7分
総戸数 90戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階建
管理会社 株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工時期 2022年12月下旬
入居開始時期 2023年3月下旬

【タイトルと本文の(仮称)を削除し、公式URLと物件概要を追記しました。2022.9.14 管理担当】

[スレ作成日時]2022-04-29 17:48:17

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンリヤン練馬北町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

ネーミングはさておき、いい場所ですね。
    駅まで歩いて7分くらいでしょうか。

工事もだいぶ進んでいて、南向きと東向きメインのようです。
    買いやすい価格帯であれば検討します。

2. 2 マンション検討中さん

広い道路沿いですが騒音や排ガスの影響ありそうですか?
    上板橋再開発もありますし楽しみな地区ですね。

3. 3 ご近所さん

個人的には良い場所ですね。
    私は上板橋3丁目に住んでいます。
    近くには電車のみえる公園もあり、東武練馬イオンも徒歩圏
    ファミリーにはお勧め
    近くに大きい道路ありますが、トンネルとなっており問題ないと感じています。

4. 4 ご近所さん

>>2 マンション検討中さん

道路沿い?
    他のマンションと間違ってねえ?

5. 5 マンション検討中さん

>>4 ご近所さん
    道路直沿ではないが気になる距離ではある。
    どのくらいセットバックしてるかや植栽、駐車場次第か?
    トンネルなら大丈夫かな。

6. 6 マンション検討中さん

間取りと価格はどうなんでしょう。HPいつかな。

7. 7 マンション検討中さん

電車の音はどうでしょうか。上階のほうが聞こえますかね?
    4階以上でないと眺望は期待出来ないでしょうか?
    早く知りたいですね。

8. 8 周辺住民さん

自分も期待してます!早く情報を知りたいです。
    先日歩いたら東武練馬まで徒歩6分ぐらいでした。

9. 9 匿名さん

エクセレントシティが瞬殺だったので、割安な可能性は皆無かなあと。勝手な想像ですが相場なり、もしくはかなり強気で来る可能性ありと思っています。
    とはいえ、いま売出中のイニシアは強気に行きすぎてる気もしますのでうまく間を取ってくれたら御の字かと…

あと、モデルルームはまだ無いですよね、エクセレントシティのモデルルームが無くなったら同じ場所(先週時点でまだ建物あります)にこれから作るんでしょうかね…来年3月に建物が出来るのに、この時期にまだモデルルームの気配も無く(少なくとも東武練馬には。イニシアは和光市にモデルルームですね)、わざわざコストかけてモデルルーム作りますかね…もしかして竣工後販売なのかな、とも思っています。それならそれで青田売りより買う側は良いですけどね。

10. 10 マンション検討中さん

成増のは当時価格適正でしたか?あれからガンガン相場上がってるから比較ならないか。
    竣工後販売のほうがありがたいんだけどそういう物件少ないですよね。
    上板橋再開発があるからその影響あるかどうか。
    エクセレントより利便性高い立地と思うのですが。
    踏み切りとか信号機の影響ありますか?

11. 11 マンション検討中さん

スーパー跡地にできるだけあってスーパーが遠く感じるかも。
    週末買い込みか仕事帰りに駅の反対側のイオンまで行ける元気な人ならアリ。
    そうでない場合はフエンテ(メインにするにはちょっとさみしさがある)とまいばすけっとばかりになるだろうね。

なんか一階に作ってくれたらいいのにとか思っちゃう。
    セブンとマツキヨはとても近い。
    近くに高いけど美味しいパン屋もある。

車はあまり気にならない気がする。
    でも練馬区としてははしっこになるので、
    最近マンション増えたし保活とか学区の問題が気になる近隣住民も多いのではと感じる。

12. 12 マンション検討中さん

イオンまで徒歩10分くらいなら楽勝では?ドンキもあるし。

13. 13 周辺住民

3階4階は目の前に電線、向かいに5階建てアパートができるので、大部分の部屋は6階からでないと眺望は期待できなそう。商店街も寂れる一方なので期待しない方が良いでしょう

14. 14 マンション検討中さん

公式サイトいつ立ち上がるんだろう?
    完成後販売なのかな。

15. 15 マンション検討中さん

販売は1月から予定してるみたい。秋まで待たないと詳細わからなさそうだな。

16. 16 匿名さん

目の前の道路は一方通行、16-19時通行禁止です。徒歩圏内のところにOKストアがそろそろオープンします。

17. 18 マンション検討中さん

公式できたね!
    価格は12月にはわかるのか?1月か?
    現物見て決められるのはいいな。

https://www.nishitetsu-sumai.com/sunriant/nerimakitamachi/

18. 19 匿名さん

>>18 マンション検討中さん

12月に完成、1月から販売、3月から入居。いいですね。

南向きに1LDKや2LDKがあって、広い3LDKが北西向きなのが意外です。
    総額の問題なのでしょうか。
    どれくらいで出てくるのか注目しています。

19. 20 マンション掲示板さん

>>19 匿名さん
    南の道路前に眺望に影響する建物があるからかも。アパートある?建つ?らしいし。電線も気にする人いるし。北西のほうが騒音も軽減されそうだし。東南は道路からの騒音や周辺建物による日当たり影響どのくらいあるかな?実際確認して申し込みできるのはありがたい。
    倍率上がるだろうけどね。価格もだが管理費修繕費も気になるのでこのくらいの規模はありがたい。

20. 21 匿名さん

東側の棟は、前の住宅が平家っぽいので視界が抜けていて朝は陽が入りそうですね。
    環八は地下の部分なので比較的静かかなと思いました。
    換気塔も線路の反対側ですし。

図面を見るとエレベーターは一基なのでしょうか。

21. 22 匿名さん

>>21 匿名さん
    一基ですね。朝混みそうなので下層は階段使った方がいいかもしれません。早めに出るのが一番か。

22. 23 マンション検討中さん

1階と2階を比較すると東側にあるスペースが気になりました。庭から出られるようですが植栽?

23. 24 マンション検討中さん

事前説明会予約開始ですよ。

24. 25 マンション検討中さん

東側隣家との距離が近い。眺望は4階からなら開けそう?日照は午後どうなるか確認したほうがいい。やはり竣工後販売は確認して納得した上で買うかどうか決められるのが安全だな。

25. 26 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

26. 27 買い替え検討中さん

北側の駐車場、東側部分はリパークのままですが、西側部分は建物が建設されるようですね。

27. 28 匿名さん

西側は囲いがとれて建物の外観が見えるようになっていました。

28. 29 マンション検討中さん

事前説明会では価格もわかるようですね?早めに検討できるのは助かります。

29. 30 マンション検討中さん

正直、こんなに1LDKが多いとは思いませんでした…
    1LDKってそんなに重要があるんでしょうか?

30. 31 マンション掲示板さん

>>30 マンション検討中さん
    コンパクトマンション完売続きの時代です。独身やDINKS以外でも子育て終わった夫婦や独居老人、どんどん実需が増えてますよ。

31. 32 匿名さん

練馬北町は新築マンションが結構建つので選択肢が多くて良いですね。

32. 33 マンション検討中さん

庭といっても芝生や土ではないようですね?
    騒音はどうでしょう?

33. 34 マンション比較中さん

旧川越街道に面した南側も囲いがとれましたね!

34. 35 マンション検討中さん

敷地目一杯使いすぎで間取りが今ひとつだった
    ゆとり感じない
    それでも完売するんだろうけれど

35. 36 通りがかりさん

>>35 マンション検討中さん 都市型マンションにゆとりを求めるのは間違い。

36. 37 マンション掲示板さん

>>36 通りがかりさん
    なんとなく安っぽくみえたんです。見た目大事ですよ。

37. 38 買い替え検討中さん

>>37
    じゃあ検討やめなよ。倍率下がって楽だわ。

38. 39 マンション検討中さん

北西側の日照はどのくらい期待できるんだろう。

39. 40 マンション検討中さん

庭がタイルなのはメンテ楽だけど照り返しはどうなんだろう?

40. 41 マンション検討中さん

構造上の日陰が気になる
    どうしてこんな形状にしたんだ

41. 42 マンション検討中さん

本物件近所の築浅クリオが中古で数戸売りに出てるのはなんか原因があるのでしょうか。
    近所なだけに気になるところです。

42. 43 評判気になるさん

>>42 マンション検討中さん
    周囲にマンション計画立て看板あるのでその影響では。

43. 44 マンション検討中さん

>>43 評判気になるさん
    近所で分譲のマンション計画の立て看板あります?

44. 45 検討板ユーザーさん

>>44 マンション検討中さん
    クリオ周辺です。ワンルームみたいなので賃貸かもしれません。5階と9階みたいでしたが暗くてはっきり確認してません。

45. 46 マンション検討中さん

日照考えると東南上階か南西ですよね。予算オーバーでした残念。

46. 47 マンション検討中さん

民家や貸し駐車場が将来的にどうなるか
    でもそんな事気にしたらキリが無い

47. 48 マンション検討中さん

坪300万超えてくるんだろうか…

48. 49 マンション検討中さん

検討するなら早めに動く事をお勧めします。情報色々入りますよ。人気あるらしくセールスそうしなくても売れてしまいそう。

49. 50 マンション検討中さん

北西側はほぼ日が当たらない感じ。
    坪単価もほとんどのお部屋で300万以上ですね。
    自転車置き場も少ないし…うーんって感じました。

50. 51 マンション検討中さん

第三者管理方式に躊躇しています
    実需と投資半々だからでしょうか?
    北西は日照は本当残念ですが猛暑からはのがれられるかなとも思いました
    設備は悪くないし自転車置き場も最低限あるし庭に置けたりもする
    車やバイク、シェアサイクルなど考えられてるなぁと感じました

51. 52 マンション検討中さん

なんか書き込みが少ないですね。
    検討してるのですが、このマンションについて皆さんの考えを伺いたいです。
    価格は高いんですかね。

52. 53 マンコミュファンさん

駐輪場、駐車場が地面より低い位置につくっており、大雨の際はかなり水捌けが悪そう。また建物の影になるので、雪が降るとなかなかとかないかと思います。
    商店街の道は16ー19時で侵入禁止。線路を渡る踏切の道はかなり細い一方通行です。
    車を使う方は利便性が低いかもです。
    板橋区との区界なので選べる保育園は少ないですし倍率高いです。

53. 54 マンション検討中さん

もう少しゆとりをもった配置や間取りが良かったです。
    最終的にはモデルルームを実際見てから判断しますが割高に感じています。

54. 55 通りがかりさん

保育園は増えてますし、区界なので逆に入りやすいと思います。近所の認証保育園は去年園児不足で閉園の危機だったみたいです。
    それより自衛隊の子供が増え過ぎて小学校がパンパンみたいですね…

55. 56 マンション検討中さん

南西側の窓から覗かれそうな配置に思えて迷います
    隣家からの目線は仕方がないと思いますが

56. 57 マンション検討中さん

日照がネックになってる
    モデルルーム見学後決断するが、、、

57. 58 マンション検討中さん

南西側正面賃貸マンションやっと動き始めたな。
    眺望や日照どのくらい影響あるんだろう。
    それにしてもあちこち賃貸ワンルームマンションたててるって事は単身に人気出そうな地区なんだな。
    上板橋はじめ再開発がらみで賃貸の需要増えそうなのか?

58. 59 マンション検討中さん

レスが少ないですが、あまり人気無さそうですかね?

59. 60 通りがかりさん

>>59 マンション検討中さん

今月内見に行きます。駅から信号なしフラットで7分というのは魅力です。駅反対ですがイオンがあるのも便利かなと。
    ただ、少し高いなという印象です。

60. 61 匿名さん

>>60 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    高い印象をお持ちなんですね。
    ちなみに、どの程度高いなと感じられていますか?

61. 62 マンション検討中さん

自分も内見します
    ちなみに自分が検討している部屋は100万から200万くらい高い感じが否めません
    SUUMOの相場一覧からみても強気価格だと思うのですがそれをはっきりさせるためにメリットとデメリット確認してきめるつもりです

62. 63 通りがかりさん

>>61 匿名さん
    62の方も書かれてますが、自分も200万ほど高いなという印象でした。

63. 64 通りがかりさん

>>62 マンション検討中さん
    100~200万程度の高さをカバーできるメリットってどんなことがあります?
    人によって違うとは思いますが、参考にさせてください

64. 65 マンション検討中さん

立地はいいのですが間取りや配置など実際住んでみたらと考えるとストッパーがかかります
    どうしても欲しいとか気に入ったというより
    価格との兼ね合いどこまで目を瞑るられるかになっていて購入しても満足感がないような気がしてしまいます

65. 66 通りがかりさん

>>64 通りがかりさん
    日照眺望騒音
    今は想像と周辺や外観だけで判断してるので内見でより具体的になると思います
    単純に120万高いとして10年住めば1カ月1万です
    出しても住みたいかどうか許せる範囲か

66. 67 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

67. 68 名無しさん

モデルルームの見学行った方いますか?
    感想や率直な意見を教えてください

68. 69 マンション検討中さん

向きや階数、タイプで印象かなり変わると思いますよ

69. 70 マンション検討中さん

先日モデルルームいってきました。
    実際に間取り、日当たり、景色を見られるのは凄く良いですね!南向きのお部屋は良かったですが人によっては電線、街灯が目線に来て3-4階は気になるのかなと思いました。商店街なのに物静かで過ごしやすそうでした。
    向かいに立つアパートによる日陰は影響しないとのことでしたがまだ建設途中なので実際どうだかわかりません、、、
    構造上、南向きのお部屋は以外は日影が多い気がします。

70. 71 マンコミュファンさん

>>70 マンション検討中さん
    商店街の通り側は南西向きで右隣の建物の影になるところもあり、午前中は日当たりあまり良く無い気がするのですがいかがでしたか?

71. 72 口コミ知りたいさん

全然口コミがないですが、モデルルーム見学も行ってる人少ないんですかね。

間取り見ると狭そうですが、設備グレードはこだわってそうですかね?

72. 73 通りがかりさん

モデルルーム見学盛況のようですが、倍率上げたくない人は逆に書き込まないのかも…

73. 74 検討板ユーザーさん

見学会の空き情報みたら盛況には見えないですが、、、他のマンションもそんなもんなんですかね。

74. 75 マンション検討中さん

マンション購入検討し始めたばかりなんですが、購入出来そうな金額帯なので悩んでます。
    購入検討されている皆さんは、リセールを考えて購入されますか?それとも長く住む(永住など)ことを考えて購入されますか?

ご意見伺わせてください

75. 76 通りがかりさん

>>75 マンション検討中さん
    マンションは永住する場とは考えていません
    どんどん修繕費が値上がりするからです

76. 77 マンション掲示板さん

>>75 マンション検討中さん
    やめとけここだけは

77. 78 マンコミュファンさん

>>77 マンション掲示板さん
    何故ですか?是非理由をお聞かせください

78. 79 通りがかりさん

>>78 マンコミュファンさん
    知らないのか。ヒントはDFK

79. 80 マンション掲示板さん

>>79 通りがかりさん
    すみません、無知でヒントが全くわからないです。。。

ご教示いただけますでしょうか、、、

80. 81 検討板ユーザーさん

>>79 通りがかりさん
    間違いでしたらすみませんが施工ですか?
    違う場合は更にヒントいただきたいです

81. 82 評判気になるさん

>>81 検討板ユーザーさん
    匿名掲示板なのでアンチやライバル業者も書きこんでいます。あまり信用しすぎずご自身で調べてみるか、ご不安なら新築より中古や賃貸が安心ですよ。
    新築は誰も住んだことがないですからねー。

82. 83 マンション検討中さん

間取りや配置 設計の残念さが引っかかる
    できるだけ沢山戸数確保したかったんだろうが
    イマイチなのが増えてしまってると感じる

83. 84 マンション検討中さん

外から見た感じや間取りは微妙~と思ったけど全然よかったです。
    立地がいいし上板橋の恩恵もありそうだし、リセールも期待できそうかと。
    正直埼玉もここと同じような価格なんでそれなら東京のほうがいいかなー。
    オプションも安い気がします。オプションなしでフラット天板だったのがよかった。

84. 85 マンション検討中さん

先週末に内覧行ってきました。
    お部屋によっては昨年見た販売予定価格よりお値下げされていて、立地で考えるとお買い得感がありました。サンリヤンがこの値段で出してくると、イニシアは厳しくなるかも。
    トランクルーム付きなのが最近の23区新築だと珍しいかもしれません。洗濯機上の棚とか、玄関の姿見とか、他ではオプションになるようなものがデフォルトで用意されているのも魅力でした。
    ネックとなるのは、3LDKの部屋が日照時間が少ないか電柱&電線が気になる位置のものが多いこと、少々クセのある間取りなこと、1LDK~4LDKと部屋の種類が幅広く住民層が予想できないこと、といった辺りでしょうか。
    好みに合うのであれば、良い物件だと思います。自分はもう少し悩んでみます。

85. 86 周辺住民さん

目の前の北一商店街も、駅寄りの北町商店街も閉店後住戸に代わることが多く、徒歩での買い物はイオン一択になるでしょう。目の前が一通時間があり車も不便なので立地が良いと思っている人は周辺をしっかり歩いたほうが良いですよ。この地域に住みたい人は良いですが周囲に新築や築浅マンションも増えているのでリセールはライバルが多そうです

86. 87 マンション検討中さん

当初予想より価格下がってるということは強気だと考えた検討者が多かったのでしょうか
    下がった事で部屋によっては倍率高くなりそうですね

87. 88 周辺住民さん

1ldkから3ldkまであるから入居者の属性は一致しないし、第三者管理方式だから投資で買う人もいるだろうし賃貸が増えないか心配

88. 89 マンション検討中さん

こちらのマンション、間取りの種類がAからZまであって、この規模でここまでバリエーション豊富なのは珍しいと思いました。
    1LDKのお部屋は不思議なくらい収納が豊富だし、4LDKの最上階はすごい豪華仕様だし、メインであろう3LDKは間取りや日照が色々微妙だし、どういった層をターゲットにしているのか見えてこない不思議な物件です。

89. 90 マンション検討中さん

内見いきました。
    いろんな層をターゲットにしていていいなと思いました。シックな見た目、好みの間取りを選べる多種多様なお部屋、収納力抜群でお部屋に既存で良いものがついているところ、静かな町。
    バランスが取れたマンションだなと思いました。

90. 91 周辺住人

決して静かな町だったわけではなく、
    活気ある地元に根付いたスーパーだったユータカラヤを潰して静かにしてしまった。
    この物件はその跡地に建てられたもの。
    (この不満は売却前の地権者に言うべき話です…すみません)

91. 92 マンション検討中さん

こちらの物件、立地はよいですよね。駅から多少歩くものの信号なしのフラットな道で行き来できますし、駅前にはシネコンやレストラン街がある大きなイオンがあって、近所にはまいばすもセブンもドンキもあって、買い物には困らなそうです。
    ただ、コンロ前の壁がないアイランドキッチンなのがネックで。取ってつけたようなガラス板では油跳ねなどを防ぎきれず、リビングが汚れてしまいそうです。最初のパンフレットではホーロー壁があったはずなんですが、何故なくなってしまったのでしょうか。

92. 93 マンション検討中さん

エントランスのデザインは好きだし洒落てるが反対側の壁がちゃちいのは何故だ?メールコーナーも狭い
    玄関やキッチン等のサイズ感といい収納スペースのアンバランスさといい部屋の間取りといい不思議なところが多い
    天井高くて下がり天井があまり気にならないのはいいし
    床にレールの無い引戸等もいい

93. 94 マンション検討中さん

このマンション良いと思うんですけね。
    駅徒歩7分で遠すぎず、総戸数が90戸で小規模でもなく、池袋まで5.5kmで都心まで近いし、暮らすにも総合的に良い環境だと思います。

94. 95 マンション検討中さん

一つ疑問が…
    自転車置き場って鍵(柵?)ないんですかね?
    今日見てみたらな誰でも入れそうな感じがしたんですけど、知ってる方いらっしゃいますか?

95. 96 検討板ユーザーさん

>>95 マンション検討中さん
    今は鍵開けてますって説明されました
    柵乗り越えたら監視カメラに映るんでは

96. 97 評判気になるさん

>>96 検討板ユーザーさん
    そうだったんですね!ありがとうございます。

97. 98 eマンションさん

>>92 マンション検討中さん
    油はね凄そうですね パネルを造作できたらいいですが換気扇の形状から難しいでしょうか
    10月時点で既に図面には壁無いようです
    吊り戸棚も無いですし明るさ優先したのでしょうか

98. 99 マンション検討中さん

なかなか見学予約取れない状態のようですね
    気になる人は早く動かないと気に入った部屋は難しくなりそうです

99. 100 マンション検討中さん

第三者管理方式
    給湯器リース
    アイランドキッチン
    メリットとデメリット迷いどころ

100. 101 匿名さん

>>100
    第三者管理方式 → 煩わしい役員やらなくてメリット
    給湯器リース → 壊れても交換してくれたりメリットしかない
    アイランドキッチン →明るくて人気なのでは?

ネガる要素も大したことじゃない。
    良い物件だと思いますよ。

101. 102 マンション検討中さん

今日東武東上線で人身事故があったので調べてみたんですが、東武東上線って結構人身事故多いんですね。
    こちらの物件は、少し歩きますが有楽町線の平和台も使えそうなので、2路線使えて安心感があると思いました。
    交通面だけでいうと下赤塚や成増の方が東武東上線有楽町線の駅が近くて更に便利かもしれませんが、こちらの最寄り駅に大きなイオンがあり、再開発が進む上板橋も徒歩圏という立地に魅力を感じます。

102. 103 マンション検討中さん

東上線は事故に弱いけど、悪天候には強いよ。
    前に沿線に住んでた時は台風の日も雪の日も元気に運行してた記憶しかない。
    明日はどうなるかな。

103. 104 口コミ知りたいさん

>>102 マンション検討中さん
    下赤塚や成増は坂が厳しいですがこちらはフラットなのが楽ですね バスも使えるし
    東上線は人身事故多いですが少しずつゲート整備するようです

104. 105 ご近所さん

東武東上線は空いているのは良いのですが上板橋と中板橋で通過待ちがあるので、通勤通学を重要視しるならば赤塚や成増まで検討範囲を広げた方が後悔しないと思います。

105. 106 マンション検討中さん

>>105 ご近所さん
    3月から上板橋に準急が止まるようになるので、成増や下赤塚よりいいのでは?
    それに伴い大幅なダイヤ改正もありそうな予感…

106. 107 マンション検討中さん

日中は特に東部練馬駅はあまり混まないからほっとします 踏切遮断時間が多いのでイオン側に行く時面倒かも
    外廊下ですが他の棟の壁で風遮られているのはいいですね ちょっと暗いけど灯りはどうなってるんだろう?
    植栽と専用庭は期待はずれでしたが春になると変わるかな 屋上緑化、いっそスカイテラスだと良かったです
    自転車置き場の位置が残念
    90世帯のわりにエントランスはそう広くないので固定で使用されると困りそう一部屋無くしてゆとり持たせれば良かったのに

107. 108 マンション検討中さん

周辺に築浅中古マンションや新築マンションが数多くあるので、リセールはライバルが多そうですが、購入検討されてる方はどう思われてますか?

108. 109 マンション検討中さん

駅距離や向き日照、設備で比較されることになると思います
    上板橋再開発で状況変わると思いますし練馬北町だって発展してるかもだし15年ぐらい先は誰もわかりません
    近所のマンションのように賃貸マンションが隣に立ち日照邪魔されたりしないとも限りません
    第三者管理方式を不安視する方々もいるのでそれがどうなるかは賭けかもですね

109. 110 評判気になるさん

>>109 マンション検討中さん 練馬区北町は練馬区内でも屈指のマンション建設ラッシュエリアなので発展してますね。

110. 111 マンション検討中さん

>>108 マンション検討中さん
    立地に魅力を感じるし、お部屋自体も悪くはないのですが、周辺マンションと競合したときの優位性が見つけきれず、悩んでいるところです。
    第三者管理は個人的に良いと思うのですが。
    新築への憧れはありつつも、もう少し賃貸で過ごして、練馬北町か板橋徳丸辺りで程良い中古が出たら購入するのも有りかなとも思い、決めきれないんですよね。

111. 112 名無しさん

>>111 マンション検討中さん

同意(^o^)

112. 113 マンション検討中さん

自分もしばらく賃貸で様子見て、いい物件が出たら…なんて思っていたら新築も中古もどんどん高騰してしまって後悔してる今です(笑)
    優柔不断で困ります。
    歳もあるからそろそろ決めないとと思ってますが、日当たりがネックです。間取りは今時な感じで良いです。
    クリオの中古がかなりでてるのが気になります。

113. 114 マンション掲示板さん

>>113 マンション検討中さん
    難しいですよね。
    私は新築中心に見ていますが、
    今にして思えばエクセレントシティは買いだったかもしれないと今更頭を抱えています。
    クリオの方は、ユータカラヤが無くなる話はあったのに
    知らずに購入された方が少なく無さそうですね。
    (向こうのマンションスレッド参照)

114. 115 マンション検討中さん

>>113 マンション検討中さん
    クリオ周辺賃貸ワンルームマンション建ててるようなので眺望や日照心配になったから中古多いのでは?
    南は規制ありますが東や西は無いんでしたっけ?将来的に周辺の建物がどう変わるか想像するのも難しいですね

115. 116 マンション検討中さん

申込み済みの方は、今日結果が出るんですよね。
    抽選になるお部屋もあるみたいなので、ドキドキしますね。

116. 117 マンション検討中さん

中古マンションも価格が高騰してしまっているので、ここでスルーしたら同じ条件の物件には今後出会えないのかな、、、とも感じて悩んでいます。

117. 118 マンション検討中さん

練馬北町で、この規模のマンションは中々ないと思うので買いかな?と考えています。
    年齢もありますからね。タイミングだと思います。

118. 119 eマンションさん

>>118 マンション検討中さん
    規模だけなら、同じ通りの上板橋2丁目に大きい建物ができそうな雰囲気がありますね。
    駐車場跡地でとても広くて、
    今は土壌汚染対策工事されています。
    ただ、事業主が三井系でしたのでお値段はグッと上がるかもしれません。

119. 120 マンション検討中さん

この物件、3LDKなのにアイランドキッチンなのが無茶苦茶残念です。
    1LDKがアイランドなのはまだ分かるんですが、ファミリー層が住む3LDKがアイランドってどうなんでしょう。見た目重視で、コンロ周りの汚れや調理器具の収納などの実用性が考慮されていないと感じてしまいます。高級住宅街やタワマンならまだしも、練馬の生活感溢れる住宅街なので、家庭的な実用性を重視して欲しかったです。
    もう完成しているから、オプションでコンロ周りに壁付けたり出来ないですよね…? 有料でも壁付きに出来るなら、もっと前向きに検討するのですが。

120. 121 名無しさん

>>120 マンション検討中さん
    ここのオプションではないですが、オイルガード、ウォールタイプとかで検索するといろいろでてきますよ!
    結構安価でDIYやガラス屋さんに頼んだりもできそうです。

普通の壁よりガラスの方がオシャレだし良さそうです。

121. 122 マンション検討中さん

全体的にバランスの良い物件だと思います。
    東上線、バスでの生活が多くなりそうですが自転車があれば結構周りに楽しめる場所が多いのも良い気がします。検討中ですが、今日の申し込みはどうだったのでしょうか、、、?

122. 123 マンション検討中さん

今回の一期で申込みした方はいますか。

123. 124 口コミ知りたいさん

>>121 名無しさん

ガラスのウォールタイプだと飲食店みたいでお洒落ですね。元からあるガラスパネルが中途半端な感じになりますが、まな板立てとかに使えるかも?

124. 125 eマンションさん

>>116 マンション検討中さん

どの位の申込みと成約、検討している人は気になりますね。

125. 126 マンション検討中さん

あまり申し込みが入っていないんですかね。
    静かですね。

126. 127 検討板ユーザーさん

勝手なイメージですが、ここ数年見てると練馬北町エリアってあまり良い口コミ無いまま完売してる物件が多い印象があります。
    実は人に教えたくないくらいの良い物件なのか、妥協しての購入検討なのか。
    最近どんどんマンションが増えていますし、何かと便利ではあるエリアなんでしょうね。

127. 128 マンション検討中さん

立地いいと思います駅近だけど静かだし
    価格はこの高騰化のもとなら仕方がない範囲
    自分は決定打がなくて多分離脱すると思うけれど

128. 129 マンション検討中さん

手付けの相談できたりするんですかね?

129. 130 マンション検討中さん

本物件の検討をしているのですが、成約数があまり多くない状況であれば、契約時に価格交渉とかはできるんですかね?

130. 131 マンション検討中さん

担当者さんの話を聞く限りですと完売早そうな気がします。第一期、申し込みすごかったようですね。

131. 132 マンション検討中さん

人気ある部屋とそうではない部屋はあるんでないかな
    自分は200万値下げされても買おうと思わない部屋はあった 迷ってた部屋はどうやら第一期で申し込み入ったみたい

132. 133 マンション検討中さん

第一期で申込みました。
    こちらの担当者さんは、予想以上に申込みが多いと言っていました。

133. 134 マンション検討中さん

期待度があまり高くなかった分、1月に現地を見て購入意欲が高まりました。
    一部の部屋は予定価格より値下げしていたし、それなりに良い造りの実物だし、上板橋に準急が止まるという話も出てきたし、プラス要因が多かったです。
    第一期は、3組が申し込むお部屋もあったとのことでした。

134. 135 マンション検討中さん

間取りや階数で人気度は大きく異なりそうですね。

135. 136 評判気になるさん

検討中です。
    新規の予約が満席なほど人気だと担当者さんが仰っていました。今動かないと希望の部屋は埋まってしまいそうで時間勝負だなと悩んでいます。
    いろんな間取りがありますが、生活や好みに合わせて選べるからかえって希望は重なりにくいのではと思います。
    実際に見て好みは分かれそうですが、南西向きはかなり過ごしやすそうですね。
    信号がなくフラットで家まで着くのは、体感としては5分くらいなので良いかと思います。

136. 137 口コミ知りたいさん

電柱や街頭の関係なのかどうやら3、4階が人気なようですね。

137. 138 通りがかりさん

部屋によっても収納の大きさが微妙に違って、東南で見た部屋の収納力が気に入りましたが、既に3階から5階までは申し込みがあって、中には複数の申し込みがあると言われて諦めました。

138. 139 マンション検討中さん

第三者管理方式には躊躇なさいませんでしたか?

139. 140 匿名さん

予約が取りづらいので人気だと思いました。

140. 141 検討板ユーザーさん

>>139 マンション検討中さん

無知で申し訳ないですが、何が躊躇する要因になるのでしょうか?

141. 142 検討板ユーザーさん

むしろ決め事をするとき相手の顔が見えないので意見がしやすかったり、揉め事が少なく、役員をする時間も休みの日にとられずに済むので利点が多い気がします。今時は第三者管理方式が多いのでしょうか?非常に良いと思います!

142. 143 検討板ユーザーさん

逆に第三者管理方式は良いと思いました。

143. 144 匿名さん

煩わしい役員の順番が回ってこないかドキドキしながら待つよりはよっぽど安心。
    決定事項は多数決を取ると思うし、議事録も用紙でお知らせしてくれるでしょ?

144. 145 匿名さん

第三者管理方式は実績が少ない分不安はありますね。
    上手く行けばメリットが多いけれども、万が一利益相反行為があった場合に、素人がどこまでチェックできるのか疑問。
    世帯数が多い分、個人で4分の3まで票を集めるのは困難でしょうしね。

145. 146 マンション掲示板さん

>>141 検討板ユーザーさん
    スレがありますので一度ご覧になってはいかがですか

146. 147 マンション検討中さん

第三者管理方式のメリデメはあると思いますが、契約時に別紙の明細や仕様書を読んで素人なりに指摘したりすれば、異常なほどの金額の釣り上げ抑制はできるのかなぁ、、、と浅はかですが感じております。ただ、異常な金額に気付けたとして、ほかの住民が意を反しなければ、契約せざる負えないんですかね。。。

147. 148 匿名さん

プラウド小竹向原と比較しましたが、こちらの方が断然いいと感じました。とくに駅力が随分上だなと。
    また、東上線って丸の内線やJR乗換に時間がかからないので思ったより便利です。

148. 149 マンション検討中さん

練馬区板橋区など、普通の住宅地のマンション販売額が高騰しているのを見ていると、こちらのお手頃感が増す気がします。
    東武練馬は、東武東上線東京都内では一番乗降者数が多いらしいです。(成増は東上線とメトロに分かれるため、東上線単体だと東武練馬が強いとのこと)
    暮らすにも便利だし、他の場所からイオンとかを目当てに来る方もいるんでしょうね。

149. 150 マンション検討中さん

東の3階以上のお部屋が気になってました

150. 151 マンション検討中さん

南側以外の2棟は日当たりはどうなのでしょう?

151. 152 検討板ユーザーさん

>>151 マンション検討中さん
    見学時に、西棟の日照シミュレーション動画を見せてもらいました。
    南棟から離れた部屋は多少日が入るようです。ただ南棟に近い部屋は南棟の影になるので、どの季節でも基本日が当たらない状態になりそうです。
    西棟は綺麗な間取りの3LDKが多いので、日照にこだわりがなく間取りを優先する人には魅力があると思います。

152. 153 マンション検討中さん

東側も南側に近い部屋は影になるようでした
    影にならない部屋も中まで日ざし入るのはお昼までかと
    明るさは確保されてると思えました
    洗濯物や布団干しなど日照気になりますね

153. 154 匿名さん

>日照シミュレーション動画
    そういうのがあるんですね~。見るだけでも面白そうです。
    やっぱり日差しに関する問い合わせも多いんでしょうね。
    ちなみにどんな感じだったんでしょう?西向きとして想像通りだったでしょうか?
    西向きの懸念点は夏の暑さ(日差しが夕方も届くため日没する瞬間まで暑い)もあるので
    そこも合わせて考えて行かないといけませんが。

154. 155 匿名さん

>>154 匿名さん
    ざっくり動画見た記憶だと、西側のCとDはほぼ日が当たらなくて、AとBは遅めの時間に数時間日が当たる感じでした。
    なので夏の西日の暑さは全然は気にしなくて大丈夫だと思います。

逆に日差しが少しでも欲しいなら、西棟は条件を満たすお部屋が限られるので、階数や部屋を意識した方が良いかもしれないです。

155. 156 マンション検討中さん

こちらの成約状況わかる方はいますか。

156. 157 匿名さん

>>156
    めちゃくちゃ売れてます

157. 158 検討板ユーザーさん

>>157 匿名さん
    そうなんですね、近くに新築マンションありますが、このマンションも大分気になります。

158. 159 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

159. 160 匿名さん

>>159 匿名さん

なかなか触れられていないのですね。
    なにか理由があるのでしょうか

160. 161 マンション掲示板さん

>>160 匿名さん
    純粋に少し割高だからじゃない?
    もう一軒の方はグロスでの金額を強調してるしね。

内覧行けてないけど、マンマニさんは眺望重視してそうだから、その辺で気持ち影響あるかもしれない。
    サンリヤン側も特別推してる感じはしないし。

161. 162 検討板ユーザーさん

>>160 匿名さん
    ナロースパンだし特筆すべきお得さや目玉もないから魅力を感じないのでは
    ゆとりが感じられない配置や間取りだなぁとは思いました
    でも人気あるんでないですか?

162. 163 マンション検討中さん

結構売れていると聞きました。
    好みの部屋を見つけるには良さそうですが、、、

163. 164 マンション検討中さん

苦戦?

164. 165 マンション検討中さん

設計欲張りすぎたんだと思う

165. 166 マンション検討中さん

売れ行きは順調なのでは?
    ただお部屋によっては厳しそうなとこもありそうですね

166. 167 マンション検討中さん

近くに分譲たつみたいだから様子見しそう

167. 168 マンション検討中さん

新しい分譲マンションが建つことによって日当たりにも影響しそう

168. 169 検討板ユーザーさん

近くの分譲は少し距離があるし、面積が大きく無いので日当たりに顕著な影響は無いような気がします。
    (どこのデベさんなんだろう)

お向かいは賃貸みたいですね

169. 170 通りがかりさん

分譲のほうは一階物販店舗みたいですね?
    何が入るんだろう…
    建物自体狭そうなんでスーパーとかではないのかな?

170. 171 名無しさん

サンリヤン現地みてきました!
    駐車場入口に英語で高さ制限が書かれているのですが、スペルミス発見
    正しくはhightじゃなくて、height
    設計に関する種々の確認は正しく行われているといいのですが...

171. 172 匿名さん

デザインでいうところの3の出入口でしょうか。
    歩行者から見えちゃう部分なので早めに直されると良いですね…。

ご近所にまた新しいマンションが出来るんですかね?
    ここの動きがどうなるか気になりますね。
    今現在だと先着分11戸でファミリー向けの部屋から小さいシングル向けまであって
    色々選べる状況の様子ではありますが。

172. 173 通りがかりさん

heightて
    身長制限でもあるんか?ww

173. 174 口コミ知りたいさん

スレが過疎ってるな。めちゃくちゃ売れてるとは何だったのか。

174. 175 名無しさん

>>174 口コミ知りたいさん
    過疎ってる=売れてないではないと思いますw
    賑わってる=アンチ多のほうが納得できる笑

175. 176 口コミ知りたいさん

アンチがいない程度にみんな見向きしてないってことですね

176. 177 検討板ユーザーさん

高ペースと言えないまでも売れてはいるかなとは思う。
    前週から2戸減ったみたいだし。

177. 178 マンション検討中さん

敷地に詰め込みすぎでゆとりが無い設計もったいなかったな
    共用施設はいらないが柱のでっぱり窓の位置廊下駐輪場
    残念だった

178. 179 マンション検討中さん

板橋花火大会ってマンションから見えますか?
    屋上開放とかされてたら見えそうな位置かと思ったのですが、いかがでしょう。

179. 180 通りがかりさん

屋上緑化してますが開放してはいないと前に説明されました。その後変更されたかどうか不明です。

180. 181 マンション掲示板さん

>>179 マンション検討中さん

公式サイトに8階の2部屋から花火が見える旨が追記されてました

181. 182 評判気になるさん

まだ売れてないんだな

182. 183 通りがかりさん

戸数減らしてゆとりある設計にすれば良かったのに

183. 184 匿名さん

販売戸数15戸でした。

今後、どうなのかわかりませんが、総戸数90戸中15戸が販売だということなので、まだ販売戸数はありそうです。
    板橋の花火を見ることができるのはいいですね。
    花火大会って行っても帰りが大変だったりするので、その点、家から見ることができるのはいいように思います。

184. 185 評判気になるさん

敷地にあまり植栽はないがすぐ近くに公園あるしイオン近いのは魅力

185. 186 マンション検討中

花火見れるって言っても年1だし、最近花火大会減ってるしな

186. 187 匿名さん

花火が見れるのは嬉しいオマケっていうかんじかな
    これがあると資産価値が上がる、というわけじゃないけど、見れるとやっぱりなんかうれしいじゃないですか。
    見えないよりはいいよ、くらいで。
    ただ階数にもよる、ので、そのおまけがあるのは一部の住戸だけでしょうけれど。

187. 188 マンション検討中さん

最上階の1LDKを検討しています。無駄な空間が多いですね。

188. 189 マンション検討中

マンション前に救急車停まってますね。少し離れた場所にも一台止まってますが何かあったんでしょうか?

189. 190 評判気になるさん

>>189 マンション検討中さん
    急患の情報を知ったところで何になるんでしょう?
    今の時代にそぐわない非常にプライベートな内容だと思いますよ。

190. 191 マンコミュファンさん

最終1部屋になってますね。表記は2LDKなのにキャッチコピーは『収納豊富な1LDKプラン』なのはある意味親切か。

191. 192 マンコミュファンさん

竣工から1年経っている売れ残りなので値下げするんじゃないですかね

192. 193 通りがかりさん

この1年でも新築が値上がってるから下げる必要ないのでは

193. 194 匿名さん

最終1邸は2LDKの55.94㎡。
    値下げありますか?

頭金0円でも月々12万円の支払いで返済していけるようです。
    販売価格が6080万円と書いてあるので、少し割高かなと思うんですが。値下げして月々10万円台だと手頃な気がします。

194. 195 マンション検討中さん

>>194 匿名さん
    無理では。笑
    そもそも割高だと思うなら何か不満があったと思いますが、それは値下げでトレードオフできるのか真剣に考えた方がいい。もし値下げできても5千万円超もの金額を満足しないものに費やせる?

195. 196 マンコミュファンさん

『月々126,819円、ボーナス年2回155,836円』なのでボーナス比率を上げれば月々10万円台も可能だよ。若者なら50年ローンも出てるから月々は下げられるかもね。

196. 197 評判気になるさん

横を通る度に、駐車場の H(E)IGHT LIMIT というスペルミスが気になる。
    デベロッパーの持ち出しで直せる期間中に直せば良かったのに...

197. 198 マンコミュファンさん

管理組合費用でしか直せないのでしょうか?残念です。
    西鉄は企業として恥ずかしいと思わないのかな。

198. 199 名無しさん

正面玄関エントランスの擦り傷、以前に修復して綺麗になりましたが、また同じように擦り傷が付いているので、これは設計ミスですかね

199. 200 匿名さん

>>197 評判気になるさん
    表記間違ってますか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2