東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 府中
匿名 [更新日時] 2024-05-14 20:22:28

ザ・パークハウス 府中の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668422/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-fuchu/index.html

所在地:東京都府中市宮西町2丁目4番4他(地番)(計16筆)
交通:京王線「府中」駅(南口)よりサブエントランスまで徒歩3分、
JR南武線JR武蔵野線「府中本町」駅(駅舎)より徒歩7分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:68.40m2~85.28m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・JR西日本プロパティーズ株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2021-12-02 09:31:56

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 府中口コミ掲示板・評判

1. 1 契約者さん8

住民版がオープンしましたね。
    検討版は荒れておりますがこちらは有意義な意見交換をしていきたいですね。
    よろしくお願いします。

2. 2 マンション検討中さん

荒れてるといっても、一人二人と思います。
    いつも同じ内容の煽りなので、パターン化してます。
    見かけたらいつも削除依頼してます。
    同様に無視して削除依頼出しましょう。

3. 3 契約者さん8

>>2 マンション検討中さん
    契約者さんですか?
    よろしくお願いします。

4. 4 住民さん3

>>3 契約者さん8さん
    はい。契約してるものです。よろしくお願いします。

5. 5 住民さん3

ビルトインオプションが意外と融通が効かなくてテンションがあまり上がらないですね。

6. 6 契約者さん7

契約者専用掲示板オープンされたのですね。
    嬉しいです。よろしくお願いいたします。

7. 7 契約者さん8

ビルトイン羨ましいです。
    下層階で既に締切でしたので何もできずです。
    ダウンライトはやりたかったです。

8. 8 住民さん3

お得なオプションは多いわけではないのであまり気にしなくても良いかと思います。まだまだ時間ありますし、リフォーム業者に相談しては如何でしょう。
    全部ビルトインで賄えないし、こちらもリフォーム業者に相談する予定です。

このクラスのマンションならキッチンパネルがホーローと思い込んでましたが、ホーローじゃなかったです。オプションで変更も出来ないので残念です。
    ただ火を使う周りにマグネットとはいえ落ちたりした時に危ないし、地震でホーローにひび入ったりしたら劣化早いと言われてるらしいので、納得するしかないですね。流石にキッチン取っ替えてホーローパネル入れたいとは思わないですね。

妥協案としてコンロの横の壁に壁面突っ張り収納を置くか、MRの子供部屋にあるようなホーローパネルを付けるかどうかを検討中です。そのホーローパネルはビルトインオプションにありますが相場見たら高すぎると感じたので、この件でリフォーム業者に相談する予定です。

9. 9 契約者さん8

細かいところで予算が削られているのは否めません。
    キッチンではスライド式のスパイスラックもなくオプションもないとのことでした。
    私もリフォームでカバーする予定です。
    みなさまどのようなオプションを選ばれましたか?
    またはリフォームを検討されていますか?

10. 10 住民さん3

コンセントを多めにつけました。色々レイアウトしやすいためにです。
    キッチン横にもコンセントつけてます。
    ダウンライトはリビング明るめにしたいのでシーリングライトと併用します。
    キッチンタッチレス水栓は浄水一体型じゃないためにつけませんでした。
    食器棚はオーダーメイドというよりバターンの中から選ぶだけなので、既製品かリフォーム業者にお願いする予定です。
    キッチンの包丁差しはつけてました。これは今の家もあるので便利です。
    各クロスはとりあえずつけておこうと考えています。

床はコーティングしようと思っていますのでリフォーム業者に頼むかもしれません。
    あとエコカラットも値段次第でリフォーム業者ですね。

11. 11 居住予定者11

>>10 住民さん3さん

コンセントはそのとおりですね
    最近はDCアダプター使うものが色々増えているので、私も移設増設考えています。
    他にIHは頼むべきかどうするか悩んでいます。

12. 12 住民さん3

以前IH利用していて対応の鍋とか揃えるのがちょっと面倒でしたので、
    うちは標準のガスコンロで行くことにしました。
    ただグレードの高いIHは良さそうに思えますね。
    ダブルオールメタルとか便利そうです。

13. 13 居住予定者11

>>12 住民さん3さん
    IHもほぼ値札通りなので結構迷ってます、
    他のサードパーティに頼んだほうが満足度高そう。

14. 14 マンション検討中さん

キッチン天板アップグレードされる方いらっしゃいます?
    高いので迷います。

15. 15 契約者さん7

オープンキッチンだと目立つので奮発しました

16. 16 名無しさん

オプション高いね。うーん。
    引き渡し後に業者に入ってもらうかなあ。

17. 17 契約者さん8

みなさん住宅ポイントは何と交換されましたか?
    うちはまだなのですが冷蔵庫を検討しています。

18. 18 契約者さん5

グリーン住宅ポイントで
    オーブンレンジ ふとん乾燥機 ダイソー加湿器
    ダイソードライヤー etc です
    未だ届いていないです!

19. 19 契約者さん5

ダイソーではなく ダイソンでした
    ダイソン加湿器 ダイソンドライヤー
    未だ届いていない!
    これから順次届くと思いますが
    しまって置く場所がない…。

20. 20 契約者さん6

現在の構築現場の画像です。南側、東側。
    欅並木も南北方向で撮ってみました。

建物は15階までコンクリートが打ってあり、窓やベランダのガラスを取り付けている状に見えます。
    (建築の専門家ではない素人目線の感想です)

まだ遅延連絡はないので、このまま順調に建築工事が進むよう願っています。

1. 現在の構築現場の画像です。南側、東側。欅...
  21. 21 契約者さん8

南棟の表のシートが取れましたね。

1. 南棟の表のシートが取れましたね。
  22. 22 契約済みさん

ドレスアップオプション楽しみですねー!
    カタログ早く届かないかなーとワクワクしています。
    7月にオプション会実施予定ですが、そろそろ届きますかね???

23. 23 契約者さん1

残りどれくらいなんでしょうね。入居が楽しみです。皆さん宜しくお願いします。

24. 24 契約者さん2

初めまして宜しくお願いします。販売担当者の話では府中市近郊の戸建から住替えの高齢者が多いとのことですが、私達夫婦も老後は暮らしやすい所と決めました。

25. 25 契約者さん2

>>17 契約者さん8さん
    質問させて頂きます。住宅ポイントとはグリーンポイントのことでしょうか?
    グリーンは現在は受付終了して間に合いませんでした。

26. 26 契約者さん2

>>8 住民さん3さん
    私もガスコンロをIHに交換と造り付け家具を考えてますが、適正価格で良質なリフォーム業者が見つからなく悩んでます。
    家具販売のアクタスのマンションリフォーム事業部も良いのですが、高額で躊躇してます。

27. 27 住民板ユーザーさん4

適正価格の判断て基準ありますか?
    疎いのでよくわかっていません。
    IHなら家電量販店が一番安い気がします。

28. 28 契約者さん3

適正価格て難しいですよね。量産されるものであれば市場に多く出てるので、家電量販店とアマンゾンで調べれば、設置料除いた価格はわかりますが、一点ものはどれだけ予算があって、どれだけ気にいるかになりますね。

ビルトインオプションのトイクロのガラス戸の値段はどうしても適正価格には思えませんでしたね。頼んだ方いらっしゃるのかな。

複数リフォーム業者で見積もりをとって比較するしかないですね。最近YouTubeで施工例を動画で公開しているところも多いのでそれを参考にしてみてはいかがでしょう。

29. 29 契約済み

カタログきましたね!
    出社日でなければ見ながら仕事したのに、、笑

基本的にやっておいたほうがいいオプションなど、何かあるものなんでしょうか。

30. 30 契約者さん7

>>29 契約済みさん

きましたねーーー!!!
    数年前に新築購入した友人に書きましたが、床のコーティングはやった方がいいと聞きました。
    年数経過によってかなり状態に差が出るみたいなのでおすすめらしいです!

31. 31 契約者さん5

もうすぐ完売でしょうか?
    結構早いペースで売れたのですね

自分が思うには 特に玄関北側の場合など エコカラットと ハンガー掛けの取り付け 同時にやるのはいいかと思います
    間取りによっては付けれない所もあるかとおもいますが。
    濡れたコート 革靴の多い下駄箱など 湿気 カビを吸収してくれる物だそうです
    検討して見ては如何でしょうか!

32. 32 契約者Q

皆さん、よろしくお願いします。
    うちも北側の部屋にエコカラットを、玄関に鏡をつけたいと思います。床へのコーティングは考え中ですが、デメリットはありますか?

33. 33 契約者さん7

うちもカタログ届いてわくわくしております。
    エコカラットはやはりされる方が多いのですね。皆さんはエアコンはどうされる予定でしょうか。家電量販店の方が安いかなと思いつつ、入居日に既についていると快適だろうなと悩んでいます。

34. 34 契約者さん5

入居頃はエアコンは不必要かも知れませんね
    ただ少し寒かったなら床暖房は使えますね
    確かに家電量販店は安いと思いますが 人により取り付けがとても下手な場合があります
    三菱さんからの紹介の方のほうが全体的にはきちんとしているとおもわれますが 気にしないかたはお近くのでんきやさんので充分かと。

35. 35 契約済みさん

エアコンの値段を調べみましたが大体1台で差額が10?20万くらい開きがありますね。

例として日立のしろくまのRAS-XJ25M(8帖)では
    楽天では設置込みで162,600円なので
    https://item.rakuten.co.jp/jyupro/ras-xj25m-w-kj/
    カタログの値段と設置費込だと差額18万です。

ちょっと厳しいですね。

36. 36 契約者さん6

大国魂神社前の信号からの視点で少し遠めですが、東棟の北側のシートが取れてきました(写真)。

HP上では選択可能プランが残り4タイプになり、売れ行きも順調なのではと予想しています。

ドレスアップオプション通じた設備購入して入居時設置済みの楽さをとるか、自分で設備の調達~手配して支払いコストを抑えるか、、最近の悩みどころです。

1. 大国魂神社前の信号からの視点で少し遠めで...
  37. 37 契約者さん4

エアコンは、配管カバーもしったりつけてもらわないと、新築の場合は後悔するかもしれません。
    見積条件に加えることをおすすめします。

38. 39 契約者さん1

だいぶできてますね。

1. だいぶできてますね。
  39. 40 契約者さん7

ホームページ見る限り、残り1戸みたいですね。
    竣工まで半年待たずしてほぼ完売。早かったですね。。。

40. 41 契約者さん8

外観の高層階部分が予想完成図と違い色分けされてしまったんですね…

41. 42 契約者さん4

完売おめでとうございます!

42. 43 管理担当

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

43. 44 契約者さん4

確かにコーティングは中間マージン取られるので、ダイレクトにすれば、かなり安くできそうですね。
    一方エアコンは、LDK部屋の向き広さと使い方で、かなり価格レンジがあります。
    さらにナノイーなどのお布施的機能が入ると、価格は跳ねます。ここは好みでしょうかね。

44. 45 契約者さん1

>>43 契約者さん6さん
    いろいろと情報有難う御座います。
    どこの会社ですか?良かったら教えてください!

エアコンは室内化粧カバーついてますか?

質問ばかりすみません。

45. 46 契約者さん8

店舗は決まったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

46. 47 契約者さん2

>>45 契約者さん1さん
    会社は、グッドライフです。私は横浜にあるショールームで打ち合わせしました。駐車場があるので車でも大丈夫です。帰りに精算もしてもらえますよ。打ち合わせは1時間30くらいかかりますが検討している工事は全部頼めました。何件かこのマンションで成約がないる見たいですね。

47. 48 契約者さん3

引渡日まであと3ヶ月、引越日の抽選結果も出たので、
    入居準備にいよいよ本腰を入れねばと思ってます。

>>46 契約者さん8さん
    店舗については私もまだ知りません。
    先日マンション周辺を通りましたが店舗の看板等はまだ設置されておらず、今は建築作業の事務所になっています。
    北側は「府中たいよう保育園」という定員45名の保育園が入るようですね。

>>47 契約者さん2さん
    有益な情報をありがとうございます。
    我が家も内装の工事内容について大枠は決まったのですが、今になっても細かいところであれこれ悩んでしまいます。
    でもこの時間が楽しいですよね。

1. 引渡日まであと3ヶ月、引越日の抽選結果も...
  48. 49 契約者さん3

先日の夕刻に撮った写真です。写真下手ですが何卒ご容赦を。
    それでは皆さま、良いお年を!

1. 先日の夕刻に撮った写真です。写真下手です...
  49. 50 契約者さん3

サブエントランスの植栽根元にマンション名のネームプレートが設置されていました。
    入居日が待ち遠しいですね。

1. サブエントランスの植栽根元にマンション名...
  50. 51 契約者さん8

内覧会が楽しみですね。
    店舗はまだ決まらないのでしょうか。

1. 内覧会が楽しみですね。店舗はまだ決まらな...
  51. 52 契約者さん2

>>51 契約者さん8さん
    楽しみですね!
    店舗については入居者説明会の時に話ありそうですよね。

52. 53 契約者Q

昨日引っ越しやさんのサカイが見積にきました、今3LDKに住んでおり、府中までの距離は15キロ弱。見積額は25万強、初めての引っ越しのため高いなのか安いなのか、よくわかりません、相見積をした方がいいのでしょうか?アドバイスがあれば頂きたく、宜しくお願い致します。

53. 54 契約者さん7

>>53 契約者Qさん

数年前に府中に引っ越ししてきましたが、距離20km弱、ダンボール60箱、大きめのトラック2台で15万くらいでした。梱包は自前で、再利用特典など込みです。時期によっても値段違う可能性がありますので、他のところで相見積もりして相場を確認したほうよさそうですね。

54. 55 契約者さん4

>>54 契約者さん7さん
    アドバイス有り難うございました、参考させて頂かます。
    こちらも2tトラック2台が必要とサカイさんに言われました。

55. 56 契約者さん7

>>54 さん

>>54 契約者さん7さん
    アドバイス有り難うございました、参考させて頂かます。
    こちらも2tトラック2台が必要とサカイさんに言われました。

56. 57 契約者さん6

>>53 契約者Qさん
    同じくサカイに見積依頼したところ、わたしの場合は約28万円でした。(東京都内からの引越しで、自分で荷造りするパターンです)
    2トンロング車1台の容量ですがギリギリのようで、追加必要かもとのこと。もし追加の場合、車追加分の費用が必要と言われました。

なお、他の業者でも見積しようとしたところ「新築マンションの一斉引越し×引越し予定日の条件」で見積不可、「2ヶ月以内でない」と見積不可、と断られました。。

相見積もり出来る業者が見つかれば相見積もりした方がいいと思います。

私自身、単身の引越しは何度かあり1桁万円で済んでましたが、初の家族の引越しの見積費用は予想していたより大分高い印象です。
    時期的な要因もあり、見積結果としては仕方ないのかなという気もしています。

全くアドバイス出来ていませんが、何かの参考になれば。

57. 58 契約者さん4

>>57 契約者さん6さん
    情報共有有り難うございました、こちらも2tトラック2台です、これは普通の相場かなと思います。
    私も試して相見積りをしてみましたが、4月後半の平日です、同様な理由で断わらました。
    だめもとでサカイさんと交渉してみたいと考えています。

58. 59 契約者さん3

メインエントランスにもネームプレート設置されましたね。もうすぐですね。

1. メインエントランスにもネームプレート設置...
  59. 60 契約者さん5

みなさん、火災保険はもう決めましたか。
    なかなか決めきれずに悩んでいます。

60. 61 契約者さん3

>>60 さん

住宅ローンの特約で自然災害のオプションをつけましたので、地震に関しては少しフォローできているつもりです。

三菱地所経由で契約するのか、それ以外のソニー損保とか契約するのかは保障内容と金額次第なので、まだ決めきれてない所です。

入居説明会で再度色々確認してこようと思ってます。

61. 62 契約者さん8

店舗は歯医者でしたね。

62. 63 契約者さん6

>>61 契約者さん3さん
    ありがとうございます。
    そうですね、内容は入居説明会で話を聞いて他社比較しようと思います。

63. 64 契約者さん

地震保険は入りますか?

64. 65 マンコミュファンさん

皆さん内覧会はいかがでしたか。
    当方は思ったよりも素敵に仕上がっていて、大満足でした。

>>64 契約者さん

当方は地震保険入る予定です。
    高いですけど、地震由来の災害は地震保険でしか降りないと聞いたものですので。。。

65. 66 居住予定者P

私は火災保険で家財は多少入りますが、地震保険は入りません。
    液状化や法面リスクのある地域と同じ保険料なのは、どう考えても不合理と思えますので。

66. 67 契約者さん8

皆さんガス会社決まりましたか?
    指定がなくて逆に悩んでいます…

67. 68 契約者さん5

>>67 契約者さん8さん

まだ、決めていません。
    悩みますよね。
    だんだん近づいてきて、手続きに漏れがないか心配です。

68. 69 契約者さん8

結局引越しの代金は皆さまどのくらいになりましたか?
    私は28万円でした。
    こんなに高かったのは今までになかったので驚きです。
    相見積もりをした方がいいのかもしれませんね。

69. 70 契約者さん2

>>69 契約者さん8さん
    距離と量によると思いますが遠方なのですか?

70. 71 契約者さん2

>>70 契約者さん2さん
    近隣の市からで4人家族です。

71. 72 入居済みさん

>>71 契約者さん2さん

推測となりますが、引越し金額が高い理由としては
    一つは春の引越しシーズンが重なっているからと思います。元々業者のキャパがあまりない状態なので強気な値段設定となっています。
    もう一つは幹事業者が一定期間、引越しに関する段取りなどを優先的に取り仕切れるので、非幹事業者にとってはやり辛いそうです。(ネットなどで見かけました)そのため、幹事業者以外に頼みづらいのも強気にでる要因か思います。

タイミングをずらすことが可能であれば引越し幹事業者の優位性が失われるので価格がかなり安くなると思います。ただ入園、入学などのご都合があるかもしれませんし、タイミングずらすにしても現住所にも家賃などを払うかもしれませんので、トータルで判断されるとよいかと思います。

ちなみに当方は遅めの入居を予定していて、繁忙期と幹事の優先期間を外そうと思えば外せますので、提示価格次第では非幹事でもよいと考えております。

72. 73 契約者さん

>>71 契約者さん2さん
    我が家も同じ条件ですが10万以上安いです
    となると時期の問題でしょうか?
    我が家はかなり遅いほうです…

73. 74 契約者さん

大手2社、地域密着系1社の3社に相見積もりを取ったところ、4月前半、家族4人の引越し代金が20万以下のところがありました。幹事会社は最後に見積もりをお願いしましたが、初めに提示された金額は一番高かったです。他社の見積もりの結果を伝え、価格交渉したところ、20万以下とはいかないものの、かなり安くなりました。

他社でも、3月・4月は値下げに限界がある。繁忙期料金になる。とは言われたので、ある程度高くなるのは仕方ないのかもしれません。それでも相見積もりと価格交渉はする価値ありだと思います。

74. 75 契約者さん8

みなさま引越しについて、いろいろ苦慮されているのを拝見すると自分だけではないんだと感じ何故か心強いです。
    うちも相見積もりを取ってもう少し比較検討してみたいと思います。

75. 76 契約者さん

皆さん内覧会で色々と指摘されましたか?
    我が家は遠慮なく指摘しました^^;
    引っ越しまで残りわずかとなりましたが頑張りましょうね。

76. 77 契約済み

>>76 契約者さん

汚れがメインでしたがしつこく多めに指摘しました、、言われる前に綺麗にしておいて欲しいものです。
    開閉がしづらい部分や、
    床の小さな傷/めくれもいくつかありました。あとで見つけると地味に切なくなるので、確認会で再度全力で捜索したいと思います。

77. 78 契約者さん

>>77 契約済みさん
    汚れ、うちもです。竣工して時間が経ってるからか?金属が錆びてる部分もありました…見えづらい下部の壁紙も剥がれているところがありました。
    せっかく高いお金出して購入したわけですし、しっかり確認しないとですね。

78. 79 契約者さん1

皆さん、お引越しの挨拶はどの範囲訪ねる予定ですか?上下左右はご挨拶に伺うとして、他に同棟の同フロアは回った方が良いのか?迷っています(・・;)

79. 80 契約者さん

引越しの挨拶は悩んでいます。
    引越し時期もバラバラですよね。左右上下がいつ入居されるのか分からない中、入居されるまで毎日お伺いして確かめる??新築に入るのが初めてのことで分からないので、どうするものなのか知りたいです。

80. 81 契約者さん

リビングのカーテンの長さを教えていただけないでしょうか?

カーテンレールの上から床までの長さは測ったのですが、それでは正確にカーテンを作れないと言われてしまい…。長さはどの部屋も一緒かと思っているのですが…。

81. 82 評判気になるさん

>>81 契約者さん

当方はドレスアップオプション会の幹事をされているジアスさんに
    カーテンを依頼しております。内覧会のときに採寸をして頂きました。

ご参考までに高さは1990前後です。

ジアスさんは立川のGREEN SPRINGSにあるので、良かったら訪問して見てください。
    カーテンによって寸法も違うかもしれませんし、専門家に聞いたほうが良いかと思います。

82. 83 契約者さん1

冷蔵庫の横幅68.5cm以上の方いますでしょうか?

買い替えを検討しているのですが、廊下からリビングへ入るドアの所が最小71cmほどの幅だったので搬入できるか心配です。
    どの部屋のタイプでもドアの幅は変わらないそうなので皆様どうしているかお聞きしたいです。

83. 84 契約者さん1

>>83 契約者さん1さん

見た感じ多分取り外せるタイプのドアと思います。
    基本的にかなり重いので十分気をつけてください。

84. 85 契約者

>>82 評判気になるさん
    ありがとうございました!
    ご返信遅くなりすいません。
    199ですね。
    たしかに専門家に聞いたほうがよいかもしれないと思ったので、ちょっと考えてみます。

85. 86 契約者、4月入居者さん

はじめて投稿します。
    いつも、有益な投稿ありがとうございます。
    皆さんインターネット回線の選択をどのようにしていますか?
    当方、JCOMはとりあえず除外しています。
    管理組合で、光回線の引き込みを決議し、設置するまで、既設回線で我慢するつもりです。
    皆さんインターネット回線の選択をどのようされましたか?

86. 87 契約者さんQ

>>86 契約者、4月入居者さん
    今のマンションの既設回線も光ですよね?
    先日電気屋さんでルータ入しました。ついでに今使っているS光を解約予約をしました。
    こちらの認識が間違っていたらご指摘下さい。

87. 88 契約者、4月入居者さん

87 契約者さんQ こんにちは
    当方と同様に既設回線をご利用予定ですね。
    既設回線は、e-mannsion(マンション専用)の光でそんなに早くなさそうな予感です。 そもそも、当方の知識不足で、新築マンションに最初から、AU光、NTT光、NURO光等の回線が設置しているものと思い込んでいたのですが、現実は、入居後の管理組合が光回線の引き込みを決議しないと、導入できないようです。
    どなたか、新築マンションの光回線(安価、高速)に詳しい方の情報をお聞きしたいと思っている次第です。

88. 89 契約者、4月入居者さん

自己レスです。

e-mannsion(マンション専用)のサイト に価格改定(値下げ)の案内がありりました。
    下記を利用しながら、様子をみたいとを考えています。
    対象サービス】 Connectix
    【 改定日 】 2023 年 4 月 4 日(火)
    【 改定内容 】 月額利用料の変更
           [ 変更前 ] 月額 2,200 円(税込)
           [ 変更後 ] 月額 980 円(税込)
    対象サービス】 Connectixがどのくらい早いか興味津々です。

89. 90 契約者さんQ

>>89 契約者、4月入居者さん
    詳しい説明有り難うございます。
    eマンションは初めですので、こちらも様子みがら検討したいです。

90. 91 契約者さん1

いよいよですね。
    第一期の方からすると一年半以上の時間が経ち、もっと以前から検討していた方もいらっしゃるかと思いますが、さぞ待ち遠しいかったでしょう。ただゆえに、楽しみも一入かと思います。

各種契約、手続き、(入居後もしばらくあるかと思いますが)、たくさんあったかと思います。そして、引越し作業という最後の仕上げがありますが、一先ず一大プロジェクトが間も無く終わりを迎えます。皆さんお疲れ様でした。

そして末長く宜しくお願い致します。

1. いよいよですね。第一期の方からすると一年...
  91. 92 契約者さん1

>>91 契約者さん1さん
    素敵な写真ありがとうございます!
    本当に長かったですね。。。
    当方4月中旬を予定しておりますが、とても楽しみにしております。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

92. 93 契約者さん4

サカイのダンボールは業者回収ですよ、、ゴミ捨て場に捨てないで、、

93. 94 契約者さん1

>>88 契約者、4月入居者さん
    別のエリアのパークハウス(400戸程度)でe-mansionを利用しています。
    速度に関しては1G契約で常時90Mbpsくらいで安定しています。
    遅いか早いかで言えば遅い方だとは思うのですが安定感はあると思います。

ストリーミング系の動画をUHD4kで視聴してもしっかり再生できています。
    ゲームはFPSなどでping値を重視しないものであれば特に気になる遅延はありません。
    (ping値を気にするのであれば土地選びからやり直しが必要かと思います)
    普通に使用している限り速度は気にならないかと思います。
    一方、仕事等でVPN接続をする方は常時接続は控えるか別回線を検討した方が良いかもしれません。
    (自宅からリモートで会社のpcを操作しながら仕事をするとかだと専用回線を選んだ方が良いかも)
    zoom等もカメラ設定を高画質にしていても問題はないのです(わざわざ高画質にする必要はないですが)

また別途回線を契約する場合の参考になればですが、
    NUROは速度は申し分無いのでしょうが通信障害が多く仕事向きではないですし、使用感で言うとauひかりが早くて安定しているのですが、回線を引き込む工事が必要になるので複数世帯で申し込まないと実現は難しいかと思います。
    またどの専用回線でもそうですが、e-mansion代+専用回線代なので利用料に見合った速度が出ない場合無駄な出費になってしまうので最初は様子見で良いんじゃないでしょうかと思います。
    都下なのでそもそもどの程度速度が出る土地なのかは分かりませんが、e-mansionの使用感的には概ね満足出来ています。

蛇足になりますが
    古いルーター(4-5年前)を使っている場合はトライバンドやWi-Fi6に対応していなかったりするので、回線速度より2-3万のルーターに買い換えると快適さが 変わりますよ。
    Wi-Fi6Eは対応している端末がない上にオーバースペックになりがちなので必須ではありません。
    接続する端末数でルーターは選べば良いと思います。
    またメッシュWi-Fiを検討している方も70平米前後で分厚い障害物もないマンションなのでオーバースペックになる上に子機の数によっては通常のルーターの数倍のお値段になってしまうので様子を見た方が良いです。
    って電気屋さんで聞きました!

94. 95 契約者さん3

初っ端からゴミ捨てのルール守れないのは恥ずかしいですねえ。確かに割とルール多めですが、一応大人だろと、、

結局はここのようなスレを見てる方は守っていると思いつつ、
    まだご入居されていない方のご参考までに、、
    おむつや紙ごみの判断が独特に感じました。

府中市ごみの捨て方:
    https://www.city.fuchu.tokyo.jp/smph/kurashi/gomirisaikuru/dashikata/k...

あとゴミ捨て場のドア開けにくいのでお気をつけくださいw、ドアノブを引きながらドアを押して入り、ドアノブを押しながらドアを引いて出ます笑

95. 96 契約者さん5

>>95 契約者さん3さん
    市外から来られた方は混乱してるのかな?と思いました
    近隣から来ましたが他のところではオッケーな捨て方でも府中市内ではNGといった捨て方が結構あるので…自分はゴミ捨てマニアなので楽しいのですが(笑)

管理会社から注意喚起がありましたので今後は綺麗に捨てていただけるといいですね。

96. 97 契約者さん3

>>96 契約者さん5さん

95です、レスありがとうございます!
    おっしゃるとおり今後の改善に期待ですね。
    私自身もごみ全無料・おむつもプラ製品も一緒に燃えるゴミ、、
    というところから来たので分かりにくいのは承知しつつ、調べないのかなと。
    皆で維持したいところですね!

97. 98 契約者さん4

>>97 契約者さん3さん

私も以前たいていのゴミを燃やすごみとして捨てる地域から府中へ引越してきたのですが、
    ごみ分別方法が細かくて引越し当時はごみ捨てに手間取り大変でした。

スマートフォンをお持ちの方でしたら、
    「ふちゅうごみ資源物分別アプリ」
    がごみ分別に役立つと思います。
    私は iPhone と Android (Xperia) で利用しております。
    捨てたいごみの名前で検索すると捨て方を表示してくれます。
    私はこのアプリで、ごみの捨て方で悩む時間とストレスがかなり減りました。

ただし、ここ一年ほどは情報が更新されていないようなので、最新の捨て方については府中市のホームページを都度ご確認いただいた方が良いと思います。

皆さんでごみ置き場を綺麗に維持していきましょう!

1. 私も以前たいていのゴミを燃やすごみとして...
  98. 99 契約者さん7

>>94 契約者さん1さん

予想以上に回線が貧弱ですね。
    IPv6とIPoE対応の回線(NURO、auひかり)を検討した方が良さそうです。
    特に時間帯と速度不安定はこの回線(マンションのメインルーターの性能?)を使っている限り改善の余地は無さげです。
    おそらく仕事等である程度、繋げっぱなしでデータのやり取りを頻繁に行う方々が専用回線に移行すれば安定しそうですね。

99. 100 口コミ知りたいさん

ゴミ分別は面倒くさいかもしれませんが、府中市に、このマンションに住む以上はちゃんとやりましょう。

良いマンションとして維持していくには一人一人の協力が必要です。
    小さな面倒も結果的に自分もみんなも気持ちよく過ごせるなら面倒ではなくなります。

100. 101 契約者さん

>>100 口コミ知りたいさん
    ここ見てるような人じゃないと思います
    信じられないものをそのまま捨ててたりしてますよね、そして放置
    監視カメラつけるかゴミ袋に部屋番号を書くシステムにしない限り変わらなさそうでうんざりします

101. 102 口コミ知りたいさん

近くのバウスの工事現場の画像ですが
    ゴミ分別できてない人に見てもらいたいです。

1. 近くのバウスの工事現場の画像ですがゴミ分...
  102. 103 評判気になるさん

メールコーナー前に置かれている分別されてないゴミが全然回収されてないです。

引越し前後のタイミングだと、必要書類の郵便物は色々あるので頻繁にチェックするから気づくと思いますけどね。

見て見ぬふりしているのか、それともゴミ分別もできない人はそもそもまめに郵便物みないですかね。

103. 104 契約者さん

初めて書き込みします。
    まだ入居前ですが立会いの為行きました。
    メールボックス前にあるゴミの山見て盛り上がってた気分がガタ落ちです。
    先に入居されてる方達を疑いの目で見てしまう自分が嫌です。
    せっかくの新築ですから皆が気分良く生活できるようになるといいのですが。

104. 105 契約者さん1

今後資産価値上がるか不安だな。

105. 106 契約者さん7

>>105 契約者さん1さん

不安要素はなんでしょうか

106. 107 契約者さん1

>>106 契約者さん7さん
    最近は郊外もマンション価格が高騰していてこれ以上上がったら一部のセレブ以外買えなくなりそのセレブたちは区内の億超えとかしか買わずに郊外は売れなくなってズルズル庶民価格に値下がりするってのが怖いです。

107. 108 契約者さん1

>>107 契約者さん1さん

二極化している構造と言っている有識者がいました。条件が良い所はまだ上がる可能性があるし、条件の悪い所はどんどん落ちるそうです。
    府中の中でも好立地のこのマンションが庶民価格になるとは考えにくいです。街力も駅力も本当に高いと思います。だから購入したわけですが。。
    相場は他人が決めるかもしれませんが、この住環境はとても価値があると自分が思えるなら、庶民価格になろうとたいした事ではないじゃないですか?

投資目的であれば、リスクはつきものなので、資産価値が心配なんていわないと思いましたので、個人的には心配しなくても良いという意見を述べました。

108. 109 契約者さん8

皆さん東京MX視聴できてますか?

109. 110 契約者さん6

初めての書き込みとなります。
    上の階の足跡などは気になりますでしょうか?
    当方恐らく上にお子様が住んでいるのか、この時間でもトタトタトタといった音が響いています。
    良い関係を保ちたいのであまり神経質になりたくないですが、どの程度まで許容すべきか皆様の印象を参考にさせていただければと思います。

110. 111 管理担当

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

111. 112 契約者さん8

>>110 さん

23 時過ぎても天井から足音らしき物音がしている、という状況でしょうか。
    許容範囲は人それぞれなので、どの程度まで許容すべきとするかはとても難しい問題ですよね。
    私個人としては、人が寝始める時間帯 (21時くらい?) から起き始める時間帯 (6時くらい?) は大きな音を出さないよう静かに行動することを心がけています。

物音って一度気になってしまうと意識することが多くなり、だんだん心が疲れてしまいますよね。
    共同住宅に住んでいる以上物音はお互い様ではありますが、心が疲れていると感じたらそれ以上我慢しない方が良いと思います。
    心身の健康はとても大事だと思います。
    心が疲れすぎる前にまずは管理会社や管理組合に相談等してみてはいかがでしょうか。
    状況を住民の皆さんで共有して解決に向かうことができればよいなと思います。
    返答になっていなかったら申し訳ありません。
    契約者さん6さんがこのマンションで快適に過ごせるよう願っております。

112. 113 契約者さん5

>>110 契約者さん6さん

結構響きますよね。。どうしても衝動で動くのがこどもなので、親側の感覚と対策次第でもありますよね。

まだ下にいないと考えている可能性もなくはない(そろそろ通じないタイミングですが)ので、まだされてなければ一度(文句を言う趣旨ではなく普通の)ご挨拶をされてみたり、特に状況が変わらず度が過ぎると思われる場合は112さんがおっしゃる通り管理組合/管理会社に相談したり、がよろしいかと思います。

隣戸?上階?から頻繁に聞こえる工具っぽい音も私は気になりますが、、届出されてるのか、、

113. 114 契約者さん6

皆様、コメントありがとうございます。
    確かに顔を合わせるだけで印象も変わるかもしれないですし、ご挨拶から始めてみようかと思います。
    あまりに夜遅くまでが続くようなら管理組合等への相談も考えてみます。音という意味ではGWのくらやみ祭もきになりますね…笑
    この度はありがとうございました。皆様が良いマンションライフを過ごせますように!

114. 115 入居予定さん

失礼致します。

お風呂の「ミストサウナ」のボタンは、押すとどうなるのが正解でしょうか?
    ボタンを押してもお風呂の天井がパカっと開くだけで何も起きません。
    自分のイメージでは本来は天井からミスト状の霧が出るのかなと思うのですが。。
    ミストが出てくるまで時間がかかるものでしょうか?5分は待ってみましたが。。

115. 116 契約者さん5

>>115 入居予定さん
    トリセツ読みましたか? もう一つ押さないと何も起こりませんよ。

116. 117 住民さん

>>114 契約者さん6さん
    ご挨拶に行くのは有効だと思います。
    それとうちの場合は上ではなく斜め上の世帯の騒音でした。音は案外下じゃなく斜め下に響いたりするようです。なので、斜め上の世帯であるということもあるかもしれませんね…

117. 118 住民さん1

祭り関係者が敷地内で喫煙しているので見かけたら注意してください。特にメインエントランスのところで平気でスパスパやってます。

118. 119 マンション住民さん

南向きの部屋は お祭り良く見えましたか?

119. 120 例大祭凄い

当方は府中に地縁がありませんでした。
    くらやみ祭りは話には聞いておりましたが、実際に引っ越してから初めて見ました。
    こんなに凄いお祭りだったなんて、圧倒されて感動しました。そして誇らしく思いました。

ただ少し残念だったのは、南棟のいくつかのお宅がバルコニーから祭りを見物されておりました。
    特等席といえる場所ですが、祭り運営の方から神様を見下ろさないようにと要請があったようで、メールコーナー付近の掲示板にその旨告知されておりました。

くらやみ祭りは神聖な神様を直接見ないようにするために夜に開催する伝統とのことです。
    神様を尊ぶ思いがとても強いということだと思います。
    至近に位置するこのマンションは否応なく影響を受けますが、住民の方はそれを承知でここを購入されたかと思いますので、素晴らしい伝統には敬意を払って頂ければと思います。
    今回はおそらく住民の方への告知が直前となってしまって周知が難しかったかと思いますが、
    来年からは上からではなく、より間近で祭りを楽しみたいですね。

別件ですが、サブエントランス内に祭りのゴミと思われるものが散見されました。管理人さんがお休みであるため、当方も用事を済ませたら片付けようと思っておりましたが、どなたかが掃除してくださったようでゴミが無くなっておりました。
    掃除してくださった方、ありがとうございます。

120. 121 住民さん

くらやみ祭り凄かったですよね
    地元なのでよく知っていましたが立地が立地なので感動しましたね

マンション内にしれっと侵入しようとしている男性がいたため声をかけたらゴミを置いて逃げました
    男性の自分でも結構怖かったので来年からは対策がいるかもと感じました
    喫煙もかなり注意しました
    注意すると止めるのですが祭り関係者が敷地内そこらじゅうで喫煙しているのでお子さんがいる方は目を離さない方がいいように思います
    お子さんの目の高さでタバコを持ってウロウロしているので危険です

ゴミの片付けをしてくれた方ありがとうございました

121. 122 住民さん

くらやみ祭り凄かったですよね
    地元なのでよく知っていましたが立地が立地なので感動しましたね

マンション内にしれっと侵入しようとしている男性がいたため声をかけたらゴミを置いて逃げました
    男性の自分でも結構怖かったので来年からは対策がいるかもと感じました
    喫煙もかなり注意しました
    注意すると止めるのですが祭り関係者が敷地内そこらじゅうで喫煙しているのでお子さんがいる方は目を離さない方がいいように思います
    お子さんの目の高さでタバコを持ってウロウロしているので危険です

ゴミの片付けをしてくれた方ありがとうございました

122. 123 住民さん

府中外から来た者です。
    くらやみ祭り、対策が必要そうですね。特に私も開催中やその後のゴミが気になったので片付けてくださった方ありがとうございます。

マンションの裏側のエントランスから出た時の道のゴミがひどいです。タバコの吸い殻も多く、路上喫煙も頻繁に見かけます。また、業者?のようなつなぎを着た方がマンションから出てきてそのままエントランスを出たところで喫煙したのも見かけました。

マンション外のことではあるものの見るたびに嫌な気持ちになります。こういったことは何か改善の方法はないのでしょうか。。

123. 124 住民さん1

こちらの外廊下はとても埃が溜まりますね。
    ルーバー面格子の隙間に埃が溜まって黄色になるので、清潔感がなくなり見た目が良くないです。
    一度軽く掃除しましたが、すぐに目立つ様になりました。

以前も同規模の同グレードの外廊下のマンションに住んでましたがこんなに目立つ感じではありませんでした。
    面格子の色やマンションの向きそして周辺環境の違いなのかなぁと思います。

当方は気になるタチなので定期的掃除したいと思います。

一応トリセツにある面格子についてのお手入れの画像をつけておきます。気になる方でご存じない方はご参考ください。

1. こちらの外廊下はとても埃が溜まりますね。...
  124. 125 住民さん2

>>124 住民さん1さん
    結構気になりますね。水拭きは跡が残りそうなので、躊躇していました。ありがとうございます。
    別件ですが、マンション前にタバコの吸い殻が多くて非常に残念です。飲食店が多いのである程度は仕方ないですが。

125. 126 入居済みさん

今日一日中、地デジのアンテナおかしくないですか?信号強度が弱くジャミったり受信停止したりするのですがそんな事ないですか?BSCSは問題ありません。

126. 127 住民です

こちらも地デジが全く映りません。

127. 128 入居済みさん

地デジのみ全く映らなくなりましたね。再設定やケーブル変更、別のテレビ、別の場所のコネクタに変えてみても同様なので大元の問題のような気がします。朝からJ-COMのサポートに電話をかけてますが全然繋がりません。

128. 129 入居済みさん

J-COMに障害情報は出ていませんね。マンションの管理室に言えば良いのかな。

129. 130 住民さん2

>>125 住民さん2さん

飲食店が多くて、マナー良くして頂きたいですが、難しいですね。行ってみたいなぁと思っている、燻しやもっくんのお店がこのご時世で全席喫煙可のお店みたいなので躊躇してます。

割れ窓理論ように、意識が変わるまで自分たちでできるところを綺麗に維持していくしかないですね。

130. 131 住民さん2

ブルーシートが取れ、おしゃれ度が元に戻りましたね。
    皆さんの引っ越しもひと段落着きましたでしょうか。

当方の引越しは遅いタイミングでしたので、まだまだ片付けが終わっておりませんが、本格的に夏になる前になんとかしたいです。

話変わりますが西側の廊下から富士山が思いの外大きく見えてて感動しました。

1. ブルーシートが取れ、おしゃれ度が元に戻り...
  131. 132 契約者さん5

今日もチラシ入ってましたが、皆さんレンジフードにフィルター後付けされてますか?
    もしよろしければおすすめ伺いたいです!

132. 133 契約済みさん

>>132 契約者さん5さん
    購入しています。中見ると1か月で結構べたつきありますね。フィルターついていない型式なので中外して掃除したくないなら付けた方が無難ですよ。

133. 134 契約者さん5

>>132 契約者さん5さん

トリセツに不要と書いてあるので買いません。

134. 135 契約済みさん

>>134 契約者さん5さん
    どのメーカーも不要と書いてありますが結局汚れるのでフィルターって普通つけます。

135. 136 住民さん3

>>134
    色々な所でトリセツ連呼されてるようですがデベ
    関係者でしょうか?購入は自由に自己の判断で良いと
    思いますので話題は終了で。

136. 137 契約者さん5

132です。
    みなさま反応ありがとうございますー、書かれている通り、大して使ってない中でシロッコファンが普通に汚れてたこともあっての投稿でした。

不織布というか難燃素材はコンロとの距離的に条例違反らしいので、、不燃素材を謳うスターフィルターでも試してみます。スターフィルターでも他の商品でも、使ったことある方いらしたら是非使用感教えてくださいmm

137. 138 住民さん6

>>137 契約者さん5さん
    フィルター取り付けは排気効率が落ちるのと、油がフィルターに集中することでなにかのきっかけで発火するかもしれないので私はいじりたくないです。

138. 139 契約済みさん

>>137 入居者
    整流板の中につけるタイプでは引火の恐れもないので大丈夫です
    スターフィルターをうちも購入しましたが、結局枠組み?がないので貼り付けタイプ
    で更に中国のフィルターで最悪でした。恐らく専用で販売されている業者さんの方が
    見た感じ枠組みからしっかりされていますね
    137さん
    排気効率をとるのは良いですがフィルターが全くついていないので中まで掃除したくない人はフィルターは使うべきでしょうね

139. 140 住民さん7

>>139 契約済みさん

132です、ありがとうございます。
    火との間に整流板がきますから、
    フランベするよ!という方でなければ問題なさそうですね。

スターフィルターの件、具体的な話が伺えてありがたいです!
    >枠組み
    商品ページを見て、マグネットでつけることになる想定ではいました。
    元がフィルターレスなので、スターフィルターが出している枠をはめるところがないんですよね。

>中国のフィルターで最悪
    こちらは、、つけても内部が汚れるということでしょうか?

140. 141 5月入居済み

>>140 住民さん7さん
    私は以前内覧の業者さんの枠?付きのフィルターを使っていましたが、整流板がついていてよほどフランベをしたとしても引火事例は0に近いと思っています。
    お話している枠?が無いとモーターに直接フィルターが?む可能性もありますし、業者さんやダスキンが使っているのは専用に枠があるはずですので、枠があるタイプが良いと思います。
    スターフィルターは拝見したところマグネットでフィルターだけを貼り付けのタイプであればホームセンタータイプと変わらないので高いだけだと思いますよ。
    ガラス繊維のフィルターはフィルターが手にも刺さるしガラス粒子が飛んで逆によろしくない事例もあると記載もされていたので微妙かと思います。

141. 142 住民さん8

132様
    ネットでの購入はやめた方がいいです!
    保証もないですし合うかもわからないし、安かろう悪かろうですからね!専門の業者さんの方が安心ですよ

142. 143 住民さん2

当方もレンジフードのフィルターのチラシを見て気になっておりました。皆さんの意見参考にさせて頂きます。

話変わりますが廊下側結構汚れますので給気口にもフィルターつけてたりしてます。

143. 144 入居中

>143 住民さん2さん
    チラシの通りフィルターがついていなく^_^;1か月程ですが汚れていましたので購入しました。対応も非常に良かったですよ。

144. 145 住民さん3

最近、深夜帯になると人の怒鳴り声?のようなものが聞こえるのはうちだけでしょうか
    飲食店が周りに多いのでしょうがないのでしょうが…

145. 146 住民さん

聞こえているのはあなただけではありません!
    深夜まで大きな声でカラオケ?とても迷惑しています
    ここのマンションはL型 中央に機械式Pがある為
    音が反響してますね

近くのカラオケ店だか スナックだか分かりませんね

146. 147 住民

うるさいですよね
    最初は家のエレベーターから聞こえてるのかと思いました
    外ですね

147. 148 住民さん1

スターフィルターをマグネットで使用して2ヶ月くらい経ちましたが好調です。部屋の通気口にも形に合わせて丸く切って市販フィルター付けてますが子虫防止にも良い感じです!
    駅前緑道があるからか飲食店があるからか以前住んでた府中市内より少し虫多い気がして、対策してます◎

148. 149 住民さん2

うちはフィールターをマグネットでそのまま貼り付けて結局中まで汚れてしまってます。。
    満足度は家庭それぞれですね~。。

149. 150 契約者

>>148 住民さん1さん
    スターフィルター見たけど高過ぎです(笑)
    磁石4つで留めてもフィルターたわんでるしこれは辞めた方がいい(笑)

150. 151 住民さん2

こういう外の騒音ってなんとか対策とかできないもんなんでしょうか?
    本当にうるさすぎて眠れない時があります。。

151. 152 住民さん5

>>150 契約者さん
    横ですが見ただけですよね?
    私も使用していますが特に支障はないですよ。そんなにネガキャンしたい理由が不明です。性能に見合った価格だと思います。高いと思うなら買わなきゃ良いだけだし、フィルター撓んでるのならばサイズが合ってないのですよ。

152. 153 契約済みさん

>>152 住民さん5さん
    話題のフィルターは口コミを見るとガラス繊維のフィルターで手に刺さったり、ガラス破片がまったりとお子さんいる家庭での使用は辞めた方が良いかもしれませんね
    デメリットも見ないとトラブルになりかねます

153. 154 住民さん1

スターフィルターに確認したら、うちの型式だと合うサイズが無いから合った枠も無くフィルターを直接マグネットで貼って下さいだって。
    薬局で買うのと変わらないし、どうせSNSからのステマでしょ。いらねー

154. 156 管理担当

[NO.155と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

155. 157 住民さん7

132です。

フィルターよりスレが焦げ臭いですね。そんなつもりでは、、
    どこまで住民の方々の投稿かわかりませんが、好きな食べ物でも食べて心を穏やかに保ちましょう。
    隣のビルのカレー屋美味しいですよ!

156. 158 住民

こんにちは、マンション付属のインターネット回線を使用している方はいらっしゃいますでしょうか、、、?テレワークになるためネット回線のスペックについて確認したいのですが、提供会社も管理会社もスペックについて確認できないということでしたので実際の使用感について教えていただけますと幸いです。
    オンラインゲームでのしようも想定していて通信速度が追いつくか心配です。。。

157. 159 住民さん8

皆さまこんばんは。夜になると玄関前のライトに虫が集まってしまい、玄関の開閉時にどうしても入ってきてしまうのですが、何か対策されてる方はいらっしゃいますか。ぜひ教えていただきたいです。

158. 160 住民さん5

>>159 住民さん8さん

玄関の新聞受け、もしくはリース掛けのところに虫コナーズをぶら下げてみてはどうでしょう。

当方も同じ状況ですので、この対策で凌ごうかと考えてます。ちなみに階層的に上の方ですが、この規模の高さだと関係ないでしょうね。夏場でしかも梅雨時では仕方がない気がします。ムシ苦手な方は工夫が必要そうです。

駐車場のコンパネ周りも最近すごい虫が居て、夜車出すのが億劫になります。

159. 161 住民さん5

追伸、廊下は風強いので、虫コナーズぶら下げ時は飛ばされない様工夫された方が良さそうです

160. 162 住民さん1

>>158 住民さん

お昼は100-300mbps出ますが、夜の10時ころは12mbps下回ります。ギリギリNetflix などの動画サービスが見られる水準です。

FPSや格闘ゲームのレイテンシーを気にするオンラインゲームはゴールデンタイムはきついかもしれません。

161. 163 住民さん5

>>160 住民さん5さん

ありがとうございます。
    そうですね、工夫してみようと思います。

162. 164 入居済みさん

>>162 住民さん1さん
    遅すぎますよね。
    以前住んでいたマンションがマンション付属がJ-COM 1Gの契約で爆速でした。
    理事会で乗り換え検討して欲しいですね。

163. 165 契約者さんQ

>>164 入居済みさん
    どの部屋も遅いですか?
    こちらは日々のテレワークやオンライン会議で全く問題がありません。但しルータはリビングにおいてあるため、廊下側の部屋は時々Wi-Fiが届きにくいようです。

164. 166 住民さん2

いよいよ夏本番ですね。
    フロアに蝉がひっくり返っているのをよく見かけますが(それも蝉ファイナル状態で)皆さまはセミ対策などされてますか?

165. 167 入居済みさん

>>165 契約者さんQさん
    私もルータはリビングに置いていて、リビング内での確認になります。
    日中は問題ないですが夜の時間帯が混み合う印象です。

166. 168 住民さん8

>>166 住民さん2さん
    朝から玄関を開けてびっくりしました。対策はとくにしていません。

167. 169 住民さん1

当方、虫が大の苦手なのですがマンションの共有部に蝉などの虫が闊歩していたり死骸がいたりした場合、マンションの管理人の方の勤務時間であれば撤去をお願いしても良いものなのでしょうか?

168. 170 名無しさん

2階の72平米が早くも売りに出てた。
    7480万円だと。
    たしか5000万くらいの部屋だよね?

169. 171 住民さん1

>>170 名無しさん
    新築時は約6100万の部屋ですね。
    初期費用を考えると提示価格としてはまぁ妥当かと。

170. 172 住民さん1

今朝は9時からフォーリス前の歌がうるさすぎて迷惑でした… 音の大きさは考えて欲しいですね。はぁ

171. 173 住民さん7

浄水器のカートリッジの替え、幸田町のふるさと納税にありますね。
    ふるさと納税使われない方は、タカラスタンダードのTJS-TC-S19がクリンスイのHSC17023の互換らしいですよ(公式情報ではないので要確認)

172. 174 住民

魚焼く網を買っておいて欲しいと妻に依頼され、調べてみたら
    初期設置のガスレンジには汚れ防止のサイドカバーが付いておりません。
    調べたらオプション設定で、購入しておくと、掃除が便利になります。

ガスレンジ品番:DW32T6WTPSSV
    ノーリツ製

サイドカバーセット(DP0147) 商品番号:0503150 1,650円

因みに妻に依頼された網
    グリル焼網 商品番号:SRJ7216 1,320円

掃除に時間を費やすよりも汚れが酷くなったら交換した方がお得と思い購入しました。
    サイドカバーは汚れる前に購入するのが良いかもしれませんね。

173. 175 入居済みさん

今日のよさこい祭りのボリューム 大きすぎませんか。

174. 176 住民さん1

この立地ってわかっててうるさいと文句つけてるのは少し滑稽ですね
    夜の酔っ払いの下品な騒音に比べたら歌や音楽などは日中に終わるのでマシです

175. 177 住民さん

この時間窓開けてたら外国人女の大声うるさくないですか?

176. 178 住民さん8

>>177 住民さん
    聞こえたことないですし、
    「外国人女」は若干乱暴な書き方な気もします。
    仮に外国人女性がうるさかった場合、
    ここに書いても何も解決しません。

フォーリス前が~も祭りの音が~もそうなんですが、
    窓閉めるだけで大抵聞こえなくなるのに
    大袈裟に文句だけ書いて、
    物件価値を下げようとするのやめてもらっていいですか?

177. 179 住民

>>178 住民さん8さん
    外国語でめちゃくちゃ大声で話してたんですよ
    あそこのビルの客引きですかね
    窓開けて寝てたらうるさかったんですけど閉めてても少し聞こえるくらいだったので書き込みました
    そんなヒスられても資産価値のために住んでないんで知らないですよ
    他にも迷惑してる人がいるなら解決策を考えたいと思ったまでです

178. 180 契約者さん1

>>179 住民さん
    東面と南面では騒音源の種類も違いますし、上方の階であればどちら側でも騒音はほぼ気になりません。
    つまり同じマンションでも、騒音の感じ方はまちまちです。 
    投稿主さんのロケーションが不明ですが、多くの方が感じられているのかお知りになりたければ、管理組合さんと話されるのがよいとおもいます。
    ただ、もともと商業地区にありますので、どこかで妥協するしかないのでは、とカキコミをみて感じました。

179. 181 住民さん1

今朝からWi-Fiの調子が悪く全く使えないのはうちだけでしょうか?皆さんはどうですか?

180. 182 契約者さんQ

>>181 住民さん1さん
    朝からテレワークで、ウェブ会議を含め全く問題がありません。

181. 183 住民さん7

>>181 住民さん1さん
    参考ですが、スマホはこの時間帯で上150下10、PCは日中で下200-300くらい出てたと思います。端末のスペックにもよると思いますが、スマホは昨年リリースされたミドルレンジのものなので、さすがに下10はないと思ってます。
    理事会でネットワークの話しでてますが、他の住戸がどれくらい出てるのか気になるところです。

182. 184 住民さん7

NUROの工事が11/15日に決まりました。

183. 185 住民さん2

>>184 住民さん7さん
    現状、回線独り占め状態ですが、
    下り900Mbps強 Ping4でした。

184. 186 住民さん★

13階東の角部屋売りに出てますね。
    30%上乗せ価格。まあそんなものでしょうかね。

185. 187 住民さん3

最近忘年会シーズンだからか外からの声が賑やかになりましたね
    ときどき深夜にも大声が聞こえてきてびっくりしてます

186. 188 住民さん1

NUROの説明会が開催されてますが、あの場で申し込まずにWebで申し込んだ方がいいですよ。
    代理店を通すとキャッシュバックを受けるために、解約前提のオプション契約が必須になります。(オプションとは?)
    Webの公式Nuroのサイトから申し込むと、オプションは必須でない上、代理店と同じキャッシュバック(25,000円+工事費実質無料+初月無料)が受けられるだけでなく、追加のwebクーポンで5,000のキャッシュバックが受けられます。

187. 189 マンション住民さん

NUROについてもう一つ。NURO光の通信仕様はIPv6のみで、これはPlay Station Network(IPv4のみ対応)には使用出来ません。Play Staionでオンラインゲームをする方はご注意ください。

188. 190 住民さん5

最近、マンションのWi-Fiの調子がよくない日が続いているのですが他の皆さんはいかがでしょうか。※NUROの申込はしていません

ネット速度は62 ~90Mbpsであるものの、
    急に重くなったり、不安定になります。
    妻も同様でWi-Fi使わないほうがストレスなく、サクサク進められるようです。

189. 191 マンション住民さん

NURO光と基本サービスの両方使用していますが、本日、NURO光の方がインターネット自体に接続できない状態です。NURO光は問い合わせ先も探しにくい作りになっていてアフターサービスは全然良くないですね。

190. 192 住民さん1

>>191 マンション住民さん
    私も10分ほどコールしたままでようやく繋がりました。
    このマンション全体で今使えない状態らしく、13日にNTTの修理が入るとのこと。
    おそらくそのうち何かしらのお知らせが掲示板とかに張り出される気がします。

191. 193 191

リプライがあったのを見ていませんでした。失礼致しました。上記の5/7の私の投稿の際に、NUROに状況確認を依頼しました。5/8にNTTの不具合が原因と連絡がありましたが、その後13日(昨日)に復旧するまで音沙汰なしでしたね。

スポンサードリンク

バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK