大阪の新築分譲マンション掲示板「N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2
申込予定さん [更新日時] 2010-06-10 18:07:09

N4.TOWER(エヌフォー・タワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分
価格:2560万円-9300万円
間取:1LDK-3LDK
面積:44.99平米-121.02平米



こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-14 21:01:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1001 入居予定者

    キャンセルが出たのかな…?
    にしてもそんなに残るとは思えないですが…。

    まぁどっちでも良いんですけどね。

  2. 1003 某業界の人

    たしかに〜

    出来た当初は50戸近く空いていたはずです。

    実際はいくつ空きが有るのか?わかりませんよ

  3. 1004 匿名さん

    住民は、
    残り戸数を知る権利はありそうですが、
    どうなのでしょう。


    最近、
    完売物件を聞かなくなりましたね…
    このご時世に、
    売れた方というイメージですが…

  4. 1005 匿名さん

    そんなに残るとは思えない
    っていう悲痛な叫びにうけたw

  5. 1006 匿名

    このご時世どのマンションも完売はあり得ないです 西梅田にしても3年過ぎても18戸.北浜5~6戸又タワー大阪さへも2戸です 近い将来北区寄りの福島区に3戸工事中建設予定がありますね.何れにしてもマンションの分譲中.モデルルームの垂れ幕は見苦しいです N4前はサーカスが終了しましたがそのあと空き地のままですか噂では京阪主体の総合ビルが出来るとか.JR尼崎駅前にショッピングセンターが完成し近くのマンションが完売し中古も値上がりしているそうです 羨ましいですね

  6. 1007 匿名さん

    N4の北側&西側に
    魅力的な建物が立つことが分かれば
    完売するかもしれませんね。

    ただ、
    どのような建物が建つか
    未だに良く分からないです。

    検討する者としては、
    外観だけでも知りたいですが。

    誰に聞けばいいのか・・・

  7. 1008 匿名さん

    過去の書き込みを見られたらどうでしょう?

  8. 1009 匿名さん
  9. 1010 入居済み住民さん

    引っ越して約1ヶ月。
    ご年配の方が多いのかな?と思っていましたが、
    入居してみると、若い方が多いですよね。
    という私も30代です。

    あと、うちもですがファミリーさん多いですね。
    駐輪場を見ると、子供を乗せられる自転車がたくさんありますね。

    皆さんエレベーターホールなどで普通にご挨拶して頂けますし、
    楽しい生活をおくれてます。

  10. 1011 入居者

    ファミリーはけっこう多いですね。最寄り駅から少し離れているけど静かで快適。中之島は高速道路と直結してるので週末の遠距離ドライブも快適ですよ。

  11. 1012 匿名

    109 20年5月21日付けの記事を掲載してますね 

  12. 1013 匿名さん

    >>1012
    先日の北ヤードへのインターコンチネンタルホテル進出の記事に、
    京阪大林の外資系ホテルの誘致について最終段階と報道がありました。

    また、京阪電鉄のCEOは、2009年10月19日付読売新聞のインタビューで、
    中之島について「駅周辺の開発を促し、中之島のにぎわいを増す」と語っています。
    http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20091019-OYO8T00279.htm

  13. 1014 匿名さん

    そういえば駐車場の入出庫が速くなったような気がします。
    エレベーターリフト(?)の動きがスピードアップしたような感じです。
    気のせいかな??

  14. 1015 1013

    京阪の社長(COO)もトップメッセージとして、
    ホームページ上に、京阪大林の開発について書かれていますね。

    「「京阪・大林 中之島共同開発」の推進等により、
    さらなる中之島エリアの活性化と魅力向上、中之島線の需要創造に努めてまいります。」

    http://www.keihan.co.jp/ir/topmessage/index.html

  15. 1016 匿名さん

    N4北側のビルは
    駅直結になるみたいですね。

    周辺開発の一部として
    N4も駅直結になれば購入したい!
    (裏道みたいな形でもいいから、
    京阪ビルと繋げてくれないかな)

  16. 1017 1013

    >>1016
    今から直結は難しいかもしれませんが、
    京阪大林の複合ビルは市立近代美術館との共同事業になりそうな気配ですので、
    この場合、N4のすぐ北側の駐車場の土地に美術館と複合ビルが出来る事になります。
    (もともとは近代美術館の計画ですが)

    管理組合として、この計画に少し乗っかればいいんでしょうが、
    裏口を開けるにしてもセキュリティ面からも難しいでしょうね。

    かなり気の長い計画にはなりますが、「なにわ筋線」の中之島駅は、
    すぐ横の「なにわ筋」上に駅が出来る計画ですので、
    直結とはいかないまでも、出入口は至近距離になるはずです。


    さて駅直結という事でもうひとつ、大阪日日新聞より。
    地図は少し間違えていますが・・・。

    http://www.pressnet.co.jp/osaka/kiji/091003_19.shtml

    京阪電鉄は終着の中之島駅周辺を「島内において今後、特に発展が期待されるエリア」
    としており、4丁目に大林組との共同開発で、2012年度の開業を目指し、ホテルやオフィス、
    商業店舗が入る複合高層ビル(階数は未定。面積5480平方m)の建設計画を進めている。
    このビル(予定地は18日までシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」公演中)は駅と地下で
    直通するターミナルビルとしての機能を持ち、再開発が進む地区周辺の中核を担うものと
    期待は大きい。

     京阪は大京竹中工務店と共同で、複合ビル予定地の南に、ラウンジやフィットネスまで
    備えた34階建て超高層マンション「N4.TOWER」をすでに先行し、オープンさせている。

  17. 1018 匿名さん

    中之島4丁目開発、期待しましょう。
    そろそろ発表かな!?地下通路は渡辺橋と梅田方向に行ける堂島地下街を繋げて欲しい。

  18. 1019 匿名

    N4界隈の開発は計画ですね 何時ごろ発表されるんですか.

  19. 1020 入居者

    先日の新聞には西九条まで延伸する計画をしておりましが.それより大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです 中之島新線は計画より4割しか利用していませんね.

  20. 1021 匿名さん

    京阪・大林の発表はまだですが、近代美術館そのものは市議会でも随時話題に出ていますので、
    今年度中に何らかの発表はあるのではないでしょうか。

    お隣の「中之島ダイビル・ウエスト」のプレスリリースがありました。
    現ダイビルの外観は、外壁材を再利用するなどで維持するとのことで、
    イメージ図もありましたが、いい感じになっています。
    http://www.daibiru.co.jp/news/pdf/20091026west.pdf

    >>1020さん

    大阪駅までの路線が出来たところで、集客出来る施設がないと意味が無いでしょう。
    という事で京阪主導で、まずは開発が進んでいます。
    観覧車の話しも出ていましたが。

    長い話しですが、梅田エリアへの交通アクセスという意味では、
    なにわ筋線に期待ですね。

  21. 1022 匿名

    意味がないということはありません。
    当マンション入居者にとっては梅田へのアクセスの選択肢がさらに増えるという大きな意味があります。当然開通前と開通後では資産価値にも影響あるかも知れません。
    尤も中之島に人を集めるという意味では商業施設等の更なる開発は必要でしょうね。

  22. 1023 匿名さん

    >>1022
    はぁ??
    マンション住民のために鉄道が敷かれる訳がないだろ。

  23. 1024 匿名

    論点がずれてますよ~

  24. 1025 匿名さん

    >>1022
    「大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです」

    という書き込みに対するレスだから、今のままの中之島じゃ意味が無いんだよ。
    マンション住民のための路線を話してる訳じゃないだろ。レスの流れを読めよ。

    A:大阪駅まで乗り入れを考えなくちゃ中之島西部の発展はないです
    B:大阪駅までの路線が出来たところで、集客出来る施設がないと意味が無いでしょう。
    C:当マンション入居者にとっては梅田へのアクセスの選択肢がさらに増えるという大きな意味があります

    会話になってねーだろ。

    問題はAが提起した中之島西部の発展の事で、マンション住民のアクセスの話ではないだろ。
    Cは1022の事だ。

  25. 1026 匿名さん

    >>1024
    論点は「中之島西部の発展に、大阪駅へのアクセスが必要」というところだ。
    明らかに >>1022 がおかしい。

    大阪駅までの路線があると便利ですね。
    そうですね
    できるといいですね

    という井戸端会議みたいな会話がしたいのか?

  26. 1027 匿名

    大阪梅田方面に乗り入れを考えなくちゃ中之島西部地区の発展はない西九条延伸はメリットはないです.

  27. 1028 匿名さん

    で?どうやって乗り入れるの?

  28. 1029 匿名

    真剣でいいですね~。

  29. 1030 匿名はん

    注目されてますね―。売れ残りあと何戸?

  30. 1031 入居願望者

    ネットで検索すると残16戸とでていましたが実際はそれ以上あると見ています.兎に角近くに小型食料品専門のスーパーが出来ればね.大阪梅田にいくには徒歩で25分はかかります.建物自体は標準以上だと思いますが

  31. 1032 匿名

    9月17日の引き渡しの時点で40戸はあると聞きました。大京の担当者ははっきりとした数字は言いません。

    残りどれくらいですか?
    一割ちょっとです。
    40はありますか?
    そんなもんです。

    こんなやり取りでした。

  32. 1033 匿名さん

    今後の周辺開発がどうなるか、
    周辺に住んでいる者としても気になります。


    京阪として、
    中之島四丁目の街作りを考えてるなら
    新しく建てる京阪ビルに
    食料品専門店か
    コンビニは入れてほしいものです。
    (周辺住民も助かりますので)


    あと、
    過去のレスに書かれてたけど、
    新しく建てる京阪ビルと
    N4を直結に出来ないか
    模索すべきかと思うけど。
    N4を完売させたいなら、
    駅と直結に近いかたちにすることを
    京阪が発表することかな。

    京阪と大京の本気度合いで
    可能性はあると思うけど。


    ところで、
    次レスを立ち上げては・・・

  33. 1034 匿名さん

    北側と東側のそれぞれ駐車場の土地は、大林の土地ではなく大阪市の市有地ですよ。
    近代美術館用地です。大林の土地は、もう1区画北側のコルテオ跡地。

    よってN4直結にするには、現在話し合われているであろう、
    近代美術館と共同事業でまとまらないとダメだという事になりますが、
    そういう方向で進んでいるので早く計画発表してほしい。

    >>1033さん

    商業施設・オフィス・外資系ホテルの複合高層ビルとの事ですので、
    何らかの商業テナントは入るでしょうね。コンビニは間違い無いでしょう。

  34. 1035 匿名さん

    >>1027=1031
    こいつ、あちこちのスレでこんな書き方して、ロクに調べもせずに煽ってる奴だ。

  35. 1036 匿名さん

    いつも特徴丸出しで、怪しい日本語ですからね

    アジア系の外人か知恵遅れでしょう

  36. 1037 匿名さん

    仮に、商業ビルと連絡通路が出来るとしてマンション価値が一番上がるのはエレベーターで地下通路直結でしょう。現実的に無理なんで北側の壁の一部を通用門にして非常用出入り口につなげる案でしょうかね。

  37. 1038 匿名さん

    そんな費用、組合で通るとほんとに思ってるのw

  38. 1039 匿名さん

    そんな通路出来なくても、なにわ筋から回っても何百メートルも歩きませんが…

  39. 1040 匿名さん

    >>1038
    確かにそうですね。

  40. 1041 購入検討中さん

    N4の北側に出入り口はあるので
    商業ビルと住民専用通路で結ぶのは確かに魅力的ですね。
    不可能ではないと思うけど。

    N4住民を商業ビルに足を運ばせる効果もあるので
    店舗側としても良いことかと。


    だた、昨年以降から
    商業ビルに関して京阪から何の報道発表もないからなぁ。
    もう少し具体的に知りたいよなー。

  41. 1042 匿名さん

    エレベーター地下通路直結は無理にしても北側出入り口に通路はセキュリティーの問題をクリアすれば可能でしょう。
    なにわ筋を通ればすぐですがあそこの側道は狭いですからね。
    住民用通路があったらいいですね。

  42. 1043 匿名さん

    N4付近に駅出入口が出来るとすれば、なにわ筋線が開通すればですね。
    なにわ筋線中之島駅が出来れば北側と南側に出入口が出来ると思われるので、
    南側出入口がフジヒサ南側のN4敷地(地面から噴水の敷地)に可能性があるかもですね。
    道がT字になっている箇所なので出入口としての利便性ではいいかも。

  43. 1044 匿名

    なにわ筋線自体が十年先では?

  44. 1045 匿名さん

    夢見がち

  45. 1046 匿名はん

    何にせよ。交通便、生活便は良くないよね。

  46. 1047 近所をよく知る人

    いいじゃないのー夢語っても。

  47. 1048 匿名さん

    なにわ筋隣りの高校後地は何になるのでしょう。
    リーガロイヤルホテルが新しい建物でも建てたら面白いかも。

  48. 1049 ご近所さん

    中之島五丁目に
    リーガロイヤルホテルが新館増設の検討を行っているという噂を聞いたことがあります。

    噂なので、真実はわかりませんが。

    中之島五丁目には、たくさん敷地が余っているので
    今後の開発はあるでしょう。

  49. 1050 匿名さん

    なにわ筋~あみだ池筋間の堂島川沿いの水面と、常緑樹木50本がライトアップされるようです。
    http://www.pref.osaka.jp/kasenkankyo/lightup_dojima/index.html

    今年の「光のルネサンス2009」では、中之島5丁目の「中之島バンクス」と、
    その堂島川の水面のライトアップが行われるようですが、
    対岸でも開催期間中はライトアップが行われる事になるとか。

    その後、来春の「中之島バンクス」グランドオープン以降は、
    常時ライトアップのようです。

    北側の部屋やエレベーターホールから堂島川が見えますが、
    夜も美しくなりそうですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸