大阪の新築分譲マンション掲示板「N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2
申込予定さん [更新日時] 2010-06-10 18:07:09

N4.TOWER(エヌフォー・タワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分
価格:2560万円-9300万円
間取:1LDK-3LDK
面積:44.99平米-121.02平米



こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-14 21:01:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    >>800さん

    私も契約者ですが、ここは妙に荒れます。
    人はそれぞれなのに、自分と合わないだけで「ここはだめだ」と全面否定されます。
    もちろん人によって生活レベル、生活スタイルが異なるのですから、
    交通の便の善し悪しは人それぞれです。静観されるほうが良いです。

    住民板を作って移動した方がいいかもしれませんね。

    ところで、私は自家用車とタクシーがメインです。
    電車は新幹線以外、数年乗った事がありません。人によっては特殊でしょう。
    梅田へ車で5分もかかりません。渋滞もほぼゼロ。よって立地は最高です。
    駅前ではないため、ごみごみもしていません。
    自転車の不法駐輪のトラブルも少ないでしょう。

    駅前物件はあえて除外しました。
    中之島の美しい風景と、大阪らしからぬ風景が好きです。

    デザインも良いとはいいませんが、中之島ダイビルや科学館などとあっていて、
    うまく中之島に溶け込んでいます。庇がうまくエッジがきいてとてもシャープで好きですよ。

    千差万別。ひとそれぞれです。

    中之島のイメージもひとそれぞれですが、ここ最近は「高層ビル群」というイメージですね。
    中之島もこの10年で大きく変わりました。今も変わり続けていますから、
    数年で「高層ビル」というイメージを持つ人が増えるのでは?

    まぁ、気に行ったから購入したのであって、気に入らなければ買ってません。

  2. 802 マンコミュファンさん

    マンションの善し悪しは個人の利便性・価値観によると思います。
    でもそれを言ってしまえば、終わるわけで。
    どこのマンションでも買う人は、基本的にそこを自分なりにベストだと思って買うはずで。

    この様な掲示板は、ひどいスレもありますが、客観的な評価として考えてもいいのでは。
    もし、「だめだ」という評価が多ければ、多くがそう評価しているということだけですから。
    冷静に受け止めてもいいですし、もちろんそれに左右される必要はなく無視しても良いと思います。

  3. 803 ご近所さん

    それにしても、いまいち盛り上がらんなぁ・・・

    N4北側で現在地盤調査やってません?いよいよ京阪ビル建つんでしょうか?
    高さはN4程度(35F)なんですかね。

  4. 804 匿名さん

    みなさんは、この前の週末の住宅ローン申込会ではどの銀行のローンを申し込みましたか?

    私はりそな銀行で、長期固定金利のフラット35と変動金利ローンを組み合わせた「すまい・るパッケージ」というローンを申し込んできました。

    この物件はフラット35の金利が20年間0.3%優遇されるそうです。

    ローン金利が決まるのは入居するこの秋だそうなので、それまでの間金利が上がらないことを祈っています!

  5. 805 購入検討中さん

    当たり前・・・だと思いますが、全フロア、内廊下はエアコンが付いていますよね?

    ご存じの方居ますか?

  6. 806 匿名はん

    802
    N4もキタハマもタワー大阪も出来上がってみたらどこも評判よくないですからね
    別にここだけ評価が低いわけではないような

    大阪の高級マンションって成功例が少ない

  7. 807 匿名さん

    東京ほど都心の高級な場所がないからだろうねぇ。
    なので、建物に付加価値をつけてるんだろうけど、
    中途半端。キタハマなんて良い例だね。

    交通の便で期待値があるからここはまだ良い方だと思うよ。

  8. 808 匿名さん

    交通の便で期待値?ここの交通の便悪すぎでしょ。

  9. 809 周辺住民さん

    >>803
    あれはコルテオの準備ですよ。
    京阪のビルはN4よりも1.5倍ほど高いはず。

  10. 810 匿名さん

    交通の便は当面期待できないと思う。

    それにしても、ここの共有施設(フィットネスルーム、スカイラウンジなど)ってほとんど有料だよね?
    管理費をしっかり取るくせに、納得いかない点ですね。

  11. 811 匿名さん

    期待値って計画中のなにわ筋線の事なんだけど。
    計画中であっても期待するに値するって意味なんだけど。

  12. 812 匿名さん

    なにわ筋線の開通は計画どおりにいったとして何年後なのですか?教えてください。

  13. 813 匿名さん

    多分20年ぐらいかかるんじゃないの?

  14. 814 匿名はん

    普通に想定して、10~20年はかかるでしょうね

  15. 815 匿名はん

    その頃の当物件の価値って・・・
    永住するなら良いけど、後に他へ住み替えを考えてるなら、余り得な話では無いようですね。

  16. 816 匿名さん

    まだ正式決定すらしておらず、着工しても10〜20年って。。

    気の長い人がいてるもんですね。。。

  17. 817 匿名さん

    近未来の投資だと思って買っている人が多いと思うけど
    高層ビルに埋もれていく可能性も考えておいた方がいいね。
    もし、関電ビルクラスのが空き地や駐車場のあっちこちに建ったら
    高層ビル群の谷間物件ってことになりかねない。
    ココはタッパの高い建物じゃないんだし、良く考えないと。。

  18. 818 匿名はん

    買い替えなんて大体10年~20年位じゃない。その間にマンションの価値なんて下がる一方だと思うけど、下がってる時に付加価値が付いたらラッキーやん。なんせ、新大阪、大阪、難波、関空の一直線は魅了だと思うけどなぁ。

  19. 819 匿名さん

    買い替えが10年〜20年だと、自分が便利さを満喫できませんね。。。

  20. 820 匿名はん

    ↑そうそう~永住するなら便利さを感じるのかもしれないけど。。。
    なにわ筋線が最悪20年後に開通でその時に売却する予定ならば、20年後の建物価値なんて無いに等しいから、大損するやろなぁ

    その前にこの経済状況が続けば20年後には関空自身が無くなってたりして…

  21. 821 匿名はん

    投資で皆さんは買われるですか?

  22. 822 匿名さん

    まぁ投資目的ではないにしろ、同じマンションに20年も住むことは少ないということでしょ。
    ここを買われるぐらい所得のある方なら、売却してさらに大きな間取りとか再び新築を買いたくなるのでは。
    マンションの設備や機能も大幅に変わっているでしょうし。
    そういう意味での、今後の資産価値なのでは?

  23. 823 匿名さん

    開発地域ということは良いが、当面、
    付近の工事は続いて、騒がしいだろうね。
    落ち着くのは、5年後か10年後か。

    ただ、ここは西側だからその恩恵は低いかも。
    しばらくは、住んでからの満足度は低いと思う。

  24. 824 匿名はん

    そう?
    場所的にはいいんじゃないの?

  25. 825 匿名さん

    現状では、どちらかというと阿波座周辺じゃないの?
    なにわ筋線開通の目度がついてから竣工の物件なら、まだマシだと思うけどね。
    その頃まで価値が維持できるかなんて、とてもじゃないけど考えられない。
    先取りしすぎましたな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  26. 827 匿名さん

    ここ34階までしかないよ。

  27. 830 契約済みさん

    今日、前を通ったんですが低層階の内覧会してました。
    外構もほぼ完成していて、とてもいい感じになっていました!

    中を見られた方はどうだったんでしょう?
    私の内覧会は今月末ですが、楽しみです。

  28. 831 契約済みさん

    一階コーヒーハウスの業者は決まったのでしょうか?
    知っている方教えてください。
    私も内覧会楽しみにしております。

  29. 832 入居予定さん

    >>831さん

    業者は初めから決まっているようですよ。変更の話は聞いていないので。
    重要事項説明書にも書いてありましたので。

    予定では11時~24時まで、コーヒーなどのほかワインなどのお酒と、
    軽食もあるようですが、詳細を早く知りたいですね。
    ケータリングもしてくれる予定なので、ちょっとした来客時などにも便利ですね。

    ローンの本審査も終わって、引っ越し日も確定し、あとは金消会と内覧会を待つばかりです。
    これから忙しくなりそうです!

  30. 833 購入検討中さん

    北側の角部屋(できる限り上層階)を購入検討しています。
    北向かいに建設予定の京阪・大林共同開発構想ビルの概要(規模など)をご存知でしょうか?
    また32Fの共用ラウンジからの眺望は確保されるのでしょうか?
    現在のところ、せっかく購入した挙げ句に眺望を妨げられるのではと躊躇しています。

  31. 834 購入検討中さん

    32階の共用ラウンジの中にキッチンがあるかどうかご存知の方がおられば教えてください。

  32. 835 匿名はん

    京阪のビルは高層だったかと思います

  33. 836 入居予定さん

    >>833さん
    京阪と大林の複合高層ビル計画は、昨年5月の発表から進展がありません。
    近代美術館と共同で開発するといった話しも大阪市からも出てますが、
    不景気もあって、実際にどうなるのかは解りません。

    もし実現するとなると、規模は超高層になるのでは?と思います。(あくまで推測)
    その場合、北側の眺望は厳しいかもしれませんが、ビルの規模やデザインなどによって
    変わって来ますから実際のところ計画が発表されないと解りませんね。
    西側や東側は抜けていますから、角部屋なら構わないかもしれません。
    眺望の安全性で言えば、南側しか無いと思いますが…。

  34. 837 匿名はん

    中之島界隈で眺望を永久に求めるのは不可能でしょう。
    本物件の南面も、土佐堀通り沿いなどに高層建物が建てば塞がれてしまいます。
    ただ、あの壁みたいな建物を塞ぐには相当な壁状の高層建物、あるいは複数の高層建物を建てなければなりませんが・・・。

  35. 838 入居予定さん

    関西ウォーカーにも載ってましたが、お隣の3丁目に出来た中之島ダイビルの、
    レストラン&ショップフロアが13日にOPENしてました。

    フレンチレストラン・ヴァリエなどのレストランが10店舗ほどで、
    1階には丸福珈琲のカフェとテイクアウトショップも出来ています。

    クリニックフロアも充実しているようで、歯科・眼科・内科・消化器科など
    いくつかあります。

    ここに情報があります。
    http://www.geocities.jp/hetgallery/nakanoshima-daibiru-restaurant.html

    中之島ダイビルへは歩いてすぐそこですし、その地下には渡辺橋駅がありますが、
    N4からはこちらの方が近いと思いますし、駅構内にも、
    飲食店やコンビニが数店舗あり便利です。

  36. 839 契約済み

    内覧会に行ってきました。834さんへ:32階の共用ラウンジの中にキッチンはありましたよ。デッキはガラス張りになっているのでちょっと怖かったです。ところで共用部分の廊下の壁紙について皆さんのご意見をお聞きしたいですが。私はちょっとびっくり!!しました。部屋の内装は大変良かったです。フローリングもドア等の材質も良かったです。ただ内覧会だと思っていたのに近所のおじさんなどが見に来られていたのにはびっくり!!せめて大京の人が付き添ってほしかった。自由に廊下を歩いておられました。

  37. 840 契約済みさん

    838さん情報ありがとうございます。ヴァリエが移転ですね。
    839さん私も内覧会行ってきました。共用ラウンジは時間がなく見れませんでしたが次回の再チェックで見る予定です。
    共用部分廊下の壁紙はベージュでシックなムードで私は違和感なく感じました。汚れの目立ちにくいカラーでホワイト系のほうがスカッとするのかな?なんて思いましたが、こんなもんかな?って言う印象です。
    タワー大阪やシティータワー西梅田もローカを歩きましたがそう遜色ない感じがし、特別n4の廊下が良いとも思いませんでした。1階のエントランスはイメージより、狭い印象でしたが大理石で美しく仕上がり、エントランスから見える隣のオフィスビルが当初気になっておりましたが、新しいビルで違和感のない水辺で満足です。又、部屋の内装は思ったより良く全体には満足しております。

  38. 841 契約済みさん

    私の内覧会は今週末なのですが、廊下の壁紙はどのような感じなのでしょう?
    シックな感じのベージュ?? この掲示板の背景の濃い色のような感じですか?

    廊下はエアコンが効いているが部屋は暑いので覚悟が必要…と聞いていますが、
    どうでしたでしょうか??

    近所のおじさん・・・勝手に入れるようになっているのはおかしいですね。

    そういえば皆さん、金消会ってありました??
    本審査通過連絡後、書面でもOKなどとも連絡が無く、
    実際の契約はいつすればいいのか、大丈夫なのか不安です…。

  39. 842 契約済み839です

    あの日は特別だったのかもしれませんが、窓を開けるとそう暑くはなかったですよ。内装はよくゲストルームもいい感じでした。共用部の廊下・エントランスが少し狭く感じました。エントランスのソファなどセンスのいいものをおいてほしいです。契約ですが、前に購入したマンションもこんな感じでした。大丈夫です。廊下の壁紙ですが私はモダンな感じが好きなのであまり好きではありませんが、クラッシックな感じがお好きな方は良いと感じられると思います。

  40. 843 匿名はん

    セキュリティーは完璧ですが一階の喫茶店は内部から出入り出来ないようですね。あとスカイラウンジは眺望、広さ共十分ですが三時間ごとの貸し切りだそうでなかなか順番が回ってこないかも。

  41. 844 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    シックなベージュの内廊下…なるほど、私も当初のイメージとは違いましたが、
    悪くは無いと思いますし、明るい感じで落ち着いて見えますので良かったです。
    エントランスからエレベーター、内廊下と、明るい感じで統一されてましたので。

    そのエントランスはパンフレットよりは狭かったですね。
    もっと広いイメージだったんですが・・・。
    噴水といい、雰囲気といい、悪くは無かったです。

    詳しい建築士の方に同行して貰いましたが、
    設備や内装などは良い物をさすがに使ってると驚いていました。

    内覧会で内装が悪いとか、そういうような書き込みが他のマンションとかでありましたので、
    正直見るまで心配していましたが、結果的に全体的に満足です。
    引き渡しまであと1ヶ月半、楽しみですね。

    スカイラウンジを見せて貰えなかった…(忘れていた?私も忘れてましたけど…)

  42. 845 ななし

    リーガロイヤルのパンってそんなに高くないのに美味しかったです。

  43. 846 購入検討中さん

    あとどのくらい売れ残っていますか?
    最上階はまだありますか?

  44. 847 ロビー 液晶TVじゃなく絵やん!

    >No.839 「近所のおじさんなどが見に来られていたのにはびっくり!!」ってのは契約者の人かも知れませんよー。って言うのも、私たちも内覧会で自室以外はフリーでラウンジ・ゲストルームとか見に行って下さいと言われたので、竹中の人の案内なしで行きましたよ。それか、契約しそうにない汚いおっさんだったのかなー^^

  45. 848 契約済みさん

    >846さん
    まだ5000万円台~残っていますよ。
    現在のところ8~9割は契約されそうな感じみたいです。
    最上階はまだ余っているんじゃないでしょうか?

  46. 850 購入検討中さん

    最終期の広告が出てました。販売戸数が11戸と出てますが、売れ残っている物件なのでしょうか?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸