大阪の新築分譲マンション掲示板「N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2
申込予定さん [更新日時] 2010-06-10 18:07:09

N4.TOWER(エヌフォー・タワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分
価格:2560万円-9300万円
間取:1LDK-3LDK
面積:44.99平米-121.02平米



こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-14 21:01:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    路線は人によって違うからなんとも言えんな。
    梅田に出るには中途半端だ

  2. 752 契約済みさん

    確かに梅田に行くのには中途半端な距離にありますよね。
    でも土日は結構静かに暮らせそうなので、ここに決めました。
    もちろんそれだけではありませんが。
    実際に住み始めてからはしばらくは自転車で行動してみます。
    住み慣れていくといろいろ方法は見つけられると思います。

  3. 754 契約済みさん

    753さん

    理解していただけているようには取れないですね。
    茶化されているように見えます。
    私の考えすぎなら良いのですが。

  4. 755 匿名はん

    梅田まで自転車で六分、安心して駐輪できるところは本当にないのですか?

  5. 756 契約済みさん

    >>755さん

    一応調べた者です。

    有名なのはヨドバシの時間貸駐輪場ですが、溢れてますね。

    西梅田の商業ビルには時間貸をしている駐輪場もあって、穴場の所もありました。
    主にビルのテナント向けの定期ではあるようですが、時間貸もしていますので、
    もちろん誰でも利用出来ます。

    西梅田以外に商業テナントの駐輪場もあるようです。
    http://orange.zero.jp/wh1k/bicycle/parking.html

    他に、市営の駐輪場は少ないですが何カ所かあります。
    大阪市の放置自転車禁止区域と駐輪場位置です。

    梅田
    http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000002963.html

    福島
    http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000003322.html

    N4からはあまり意味がありませんが、中之島駅には640台分の駐輪場があります。


    自転車は駐輪場所をどう考えるかによって変わって来ますし、
    人によって違うので何とも言えませんが、タクシーの利便性がやはり高いと思います。
    大阪駅までは1メーターで行ける距離ですから。

  6. 757 756です

    訂正です。

    640台分は、なにわ橋駅駐輪場を入れての台数でした。
    中之島駅は、自転車195台との事です。
    http://umeda.keizai.biz/headline/451/

  7. 758 匿名はん

    757さん、ありがとうございます。梅田の駐輪場は穴場を探してみます。タクシーも多人数で乗るなら悪くないですね。

  8. 759 匿名はん

    757さん、詳しい紹介ありがとうございます。梅田の駐輪場は穴場を探してみます。タクシーも多人数で乗るなら悪くないですね。

  9. 760 入居予定さん

    今日雨降りでしたがグランキューブに行くついでに写真撮らせてもらいました。
    携帯なのであまりキレイではないかもしれませんが。
    JR環状線「福島」駅から歩いたら約10分でしたね。
    一本道ですが、歩道の道幅が狭いのでやや歩きづらいですね。自転車で福島駅まで近いですが、スムーズにいけるわけでもなさそうです。交通量も結構でしたし。

    1. 今日雨降りでしたがグランキューブに行くつ...
  10. 761 匿名はん

    グランキューブでの入居者説明会、もうすぐですね。N4から中之島緑道→大阪市役所方向に歩いてみました。サイト、中之島コムhttp://www.nakanoshima-style.com/index.htm
    に紹介されているように素晴らしい遊歩道ですね。

  11. 762 契約済みさん

    >>761さん

    入居説明会やらローンやら駐車場やら内覧会やら、いろんな案内が立て続けに来ましたね。
    送り返すのが大変です。土日にやろうと思います。
    日程ももう少し融通効かないかとは思います。スケジュール調整が大変です。

    しかし内覧会の日程が出ると、いよいよという気分になります。

    中之島緑道、いい感じになってきましたね。
    散歩に良い感じで楽しみです。

    >>760さん

    写真を見ると「庇」を利用したデザインがうまく出てますね。
    (それが良いかどうかはともかく)

    歩道は狭いとは思いませんでしたが、広い訳ではなく、普通という印象です。
    横に3人くらいなら歩ける普通の歩道という印象。
    通勤時は人が多くなるようですので、歩道を自転車で走るには無理もあるかもしれません。
    橋の部分は仕方がありませんが、脇道が色々あるので、
    そちらは自転車でも走りやすかったです。


    ところで、先日の関西ウォーカーでご当地グルメの特集をしていましたが、
    N4すぐ近くの中之島バーガー以外にも、江戸堀バーガーもあるみたいで、
    引っ越し後の近所の散策が楽しみになってきました。

    中之島バーガー
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081224_nakanoshima_burg...

    江戸堀バーガー
    http://blog.goo.ne.jp/sintaro0919/e/6dd8d725b128c20d65e778f630b2cd71

  12. 763 入居予定さん

    >>761さん

    雨の中キレイな写真ありがとうございます。
    マンション近くは高い建物がないので目立ちますね。
    説明会当日は皆さんお車ですか?京阪「中ノ島」駅すぐですが、リーガロイヤルの送迎バスを利用する方いらっしゃいますか?ダメなのかな。平日なら空いているかもですが、土日になると混みますでしょうか。
    順次スケジュール決まりましたが慌しくなりそうですね。
    入居までどうぞ皆さまよろしくお願いします。

  13. 764 入居予定さん

    763です。

    すみません。>>760さんでした。

  14. 765 入居予定さん

    グランキューブでの入居者説明会はいつですか?ローンや駐車場の案内は来ましたが、内覧会の日程等はまだ届きません。15階以上の契約ですが、届いている皆様はどの階の契約でしょうか?早く日程が知りたく楽しみにしております。

  15. 766 入居予定さん

    6月の6日に工事現場説明会をギャラリーでするそうですが、これに参加される方はいらっしゃいますか?
    翌日にインテリア・レイアウト相談会も行われるみたいですが、こちらは参加できるならしたいですね。
    家具の配置など見栄えよくしたいので参考にしたいですね。

  16. 767 契約済みさん

    >>763さん

    リーガロイヤルの送迎バスは利用してもいいんじゃないでしょうか?
    私は当日は京阪で行ってみようと思っております。
    まだ中ノ島線は利用した事がないので。

    >>765さん
    案内きていませんでしたか?営業担当さんに直接聞いたほうがいいと思いますよ。
    その方が確実です。

  17. 768 匿名はん

    ホテルのバスはホテル利用の方専用だと思います。マンションの品を落とすような事はしないで下さい。

  18. 769 入居予定さん

    >>ホテルのバスはホテル利用の方専用だと思います。マンションの品を落とすような事はしないで下さい。

    『だと思います。』レベルの話でそんな攻撃的な書き方は感心いたしませんよ。
    確かに「リーガロイヤルホテル送迎用バス」ですから、それを他目的に利用するのはどうなのかなと感じておりましたが。それでマンション自体の品が落ちるかは定かではないかとも思います。

    言い方・書き方一つで印象がガラっと変わってしまいますので、お互いに注意して良い掲示板にしていきたいものです。

    >>763さん
    お車で行かれるか、タクシーもしくは公共の交通手段で行かれたほうがいいと思いますよ。

  19. 770 匿名はん

    交通機関を使うのは当たり前です。
    湾曲に書いたつもりが言葉のあげあしをとってさぞかし楽しい事でしょう。

  20. 771 入居予定さん

    769です。

    誤解を招いたのなら謝ります。
    あげあしを取って楽しむつもりはございません。ただ、お互いに不愉快になる事は避けるべきかなと思い書いたのですが、私の思いが足りなかったのかもしれません。

  21. 772 匿名はん

    リーガロイヤルホテルのシャトルバスはホテル利用以外にグランキューブでの学会、コンサートなどでもよく利用されてますよ。シャトルバスにも大阪国際会議場と書いてあります。入居者説明会がグランキューブでならいいはずです。ただ、人数の多いときは何台も待たされるでしょう。

  22. 773 匿名はん

    768です。

    769さん
    私も言葉が過ぎました。申し訳ございません。これからも宜しくお願い致します。

  23. 775 匿名さん

    まあ、ここは交通の便(梅田や難波方面)に難あり
    というデメリットがあるといくことで、いいんじゃないかな。

    中之島という住所は魅力ですが。。

  24. 776 検討中さん

    大京は経営状態は大丈夫なのか?

    ジョイントコーポレーションは民再だし…

  25. 777 匿名さん

    >>776

    大京スレッドに詳しく書かれていましたが、当面は大丈夫なんでしょう。
    ですが、このご時世ですから絶対安心はないと思います。

  26. 778 匿名さん

    もうすぐ住宅ローン申込会がありますね。

    このマンションは、当初10年間0.3%フラット35の金利優遇が受けられるフラット35Sの適用が受けられるみたいですが、さっきフラット35のホームページを見ていたら、当初20年間0.3%金利優遇が受けられるフラット35S(20年優遇タイプ)が6月4日から始まるみたいですね。

    このマンションは20年優遇の適用は受けられるんですかね?
    フラットを申し込むかどうか迷っているので、もしどなたかご存知なら教えてください。

    http://www.flat35.com/topics/topics_20090529.html

  27. 779 匿名さん

    ここって売れてるの?
    苦戦してるの?

  28. 780 購入検討中さん

    かなり売れているんじゃないんですか?
    投資目的購入も含めてになるとは思いますけどね。
    先週更新された物件情報には、販売戸数4戸となっていました。
    第4期販売分が4戸だから結構売れていると単純に思ってしまったのですが、間違いかも?

  29. 781 匿名さん

    販売状況は結構きついです。
    特に高い部屋はしんどいみたいです。
    販売センターに行って交渉してみればわかると思います。
    でも今のご時勢仕方ないかと思います。

    このマンションだけでなく、どこも完売告知をするタイミングなどはあらかじめ決めてあって
    キャンセル出ましたと言いながら売り続けるので、オープンになっている販売状況とはかなり
    乖離があります。

  30. 782 購入検討中さん・780です

    >>781さん

    販売状況きついんですか。
    目に見える情報だけでは分からないものなんですね。
    そうすると、349個中、実際に売れている戸数はどのくらいなのか気になってきましたね。

  31. 783 匿名はん

    北浜も相当残ってるみたいだしね。
    この不況なら仕方ないか。

  32. 784 匿名はん

    断っても、やたらと販売の電話架かってきますよ。違う担当者から何人も。

  33. 785 匿名さん

    大変なんでしょうね。

  34. 786 匿名はん

    売れてないんでしょうね?前を良く通るのですが、せっかく良い立地なのに外観が安っぽく見えます。せめて斜め向かいのモデルルーム並の外観なら高級感があるので買うのですが。

  35. 787 匿名はん

    いや、立地がよくないからでしょ。
    いくら建物がよかろうが、結局はマンション(不動産は)立地ですよ。
    ここは地下鉄が使える距離に無いからね。自転車?タクシー?何言ってるの?って感じ。

    北浜も、駅直結といえど、所詮、堺筋線の北浜駅なんて全然メインの線じゃない。

  36. 788 入居予定さん

    >>787さん

    随分と乱暴な方ですね。
    マイナス点としてたったそれだけの事で、このマンションを片付けられては困りますね。
    私はここは立地面もそれほど悪くはないと思い購入に至ったのです。
    人により物の価値なんて180度変わると思います。
    そんな決めつけて言わないで下さい。
    少し極端ですが、駅から1時間も掛かるような物件でない限り、ここはそれなりの条件を満たしていると思います。
    徒歩10分以内ならいいでしょう。
    足があるのだから。

    【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

  37. 790 787

    こちらも極端な例を出します。
    一般的に見てどうみても良くない、価値もなさそうなマンションを
    気に入ってローンを組んで購入する人は必ずいます。

    >>徒歩10分以内ならいいでしょう。
    これだとマンション選びの最重要部分、立地を気にしてないことになります。
    10分以内ならOKとか、真剣に考えてる人なら通常ならあり得ないです。

    お金持ちで気にならないのであれば別ですが、
    普通、一般的には自分のマンションの資産価値は気になります。

    ここのマンションは物件自体はそこまで悪くは無いと思いますが。
    やはり立地が駄目ですね。更に付け加えると、
    競合になるタワー大阪の売り物件がだぶついてるのも欠点です。

  38. 791 匿名さん

    >>788さん

    その過敏な反応は、気にしているということでは?

    あなたが言うように、人によっては地下鉄まで10分近く掛かる物件は、交通利便性が
    良くなく、立地が悪いと判断される方も結構居ますよ。

    787さんは確かに乱暴な言い方ではあるかも知れないけど、個人的には同意できます。
    中之島というステータスはいいと思いますが、交通便、生活便という観点で、ここは疑問ですね。

  39. 792 入居予定さん

    788です。

    >>789さん
    どう解釈されたのかは分かりませんが、否定は致しません。

    >>790さん
    >>10分以内ならOKとか、真剣に考えてる人なら通常ならあり得ないです。

    ですから、私は真剣に考えた結果でOKという答えを出して購入に踏み切ったのです。
    通常なら有り得ないというのはあなたの価値観だけではないのでしょうか。
    タワー大阪の物件については、それはタワー大阪の問題では?

    そもそも検討から外されているのなら、もうそれでいいんじゃないのでしょうか?
    実際に私はここに住むのですから言う権利はあると思います。
    今さらですが、あなたはここに張り付いてマイナス面ばかり主張なさって何がしたいのですか?
    その意味がよく理解できません。

  40. 793 匿名さん

    788さん

    貴方の気持ちは察しますが所詮自由な掲示板なのであまり感情的に
    ならないほうがいいですよ。買われた方はここではなく、住人板だけの
    方が精神衛生上いいと思いますよ。

  41. 794 通りすがり

    私も真剣に考えた結果不便な立地だと思い候補から外しました。
    価値観でいうと、電車を頻繁に利用する人なら少しでも駅から近い方が良いと思う方が圧倒的に多いと感じます。
    ずっとROMっていましたが、あなたは文面では自分の価値観が絶対だと思える様にとれて、あまりにも見苦しいので書き込みさせて頂きました。

  42. 795 購入検討中さん

    価値観なんて十人十色ですね。
    すべての人が絶賛するマンションは、無いでしょう。

    個人的には、
    今後の中之島(特に西部)の開発がどうなるのかが
    ここのマンションの価値を左右するのかと思います。

    特に地下鉄「なにわ筋」線が、
    もっと具体的に動き始めることを期待したいところです。

    マンション周辺の開発が、
    もっと具体的になれば購入したいと思うんですけどねぇ。。。

  43. 796 入居予定さん

    788です。

    マイナス面、プラス面、両方あって当然だと思っています。
    ですが、マイナスだらけでは購入した者にとっては面白くないというのも理解していただきたかったのです。
    自由な掲示板ですからと何を書いてもいいとも思わないです。
    そもそも私は発端者ではありません。

    >>794さん
    >>あなたは文面では自分の価値観が絶対だと思える様にとれて、あまりにも見苦しいので書き込みさせて頂きました。

    これは私に対してなのかしら?

    そう取られたのならそうなのでしょう。
    読み手側の気持ちでどんな意味にも取れてしまうのが文章の怖さでもあると思います。
    ですから否定はしません。

  44. 797 匿名さん

    788
    あなたが頑張れば頑張るほどあなたの意志とは反対に評価を落としている感じがしますよ。

  45. 798 匿名さん

    自分は自家用車かタクシーで公共の乗り物は一切利用しないけれど、此所の場所は購入するに値しないと思いましたよ。

    中之島のイメージと違うのです。
    中之島といったら、やはり淀屋橋近辺なんですよ。

    場所だけでみるとアップルタワーで妥協してザ・キタハマなんですよ。

    キタハマは北浜駅直結なんで堺筋とはいえ京都方面に出るのは便利で付加価値がつくと自分は思いますが。

  46. 799 匿名さん

    そうかな? 中之島といったら公会堂周辺のイメージのが強いっしょ。
    それでいくとヴィークとかね。

  47. 800 入居予定さん

    私も入居予定ですが、確かに駅の近さではタワー大阪が近いですし、駅直のキタハマは便利です。
    立地については、科学館や美術館の広々とした空間や中之島独特の大きな建物が好きで、ゴミゴミとした空間のない自分にとって嬉しい稀少な場所と思いました。
    電車を使う生活スタイルでもございませんが、もし電車通勤の生活に変わった場合でも場所で決めるなら、ここを選んでいます。都会ながら、静かなゆっくりとしたムードがオフタイムに欲しいです。なにわ筋線も本格化しますが、別にそう嬉しくなく、どちらでも良いかなとそんな気分です。

    考え方は人それぞれですが、パスした物件に時間を割いて書き込みする人の心理。
    購入した人は皆さんおわかりです。

    No.796さん今後ともよろしくお願いします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸