大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス豊中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ザ・レジデンス豊中
初心者 [更新日時] 2011-10-05 15:19:35

ザ・レジデンス豊中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-3
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス8分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (豊中行き)
    北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)
    阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)
価格:未定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:66.32平米-105.13平米


【物件名が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人 2009.7.6】



こちらは過去スレです。
ザ レジデンス豊中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-02 10:19:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンス豊中口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居予定さん


    A棟西側も、やっと売り出しが始りましたね。
    MRもできているみたいです。

    植え込みも、青々と茂ってきて、一階ベランダもしっかりと目隠しができているようです。

    これからが本当に楽しみですね。

     A棟は、南側ということで、坪単価が他よりも高いと思います。
    さらに、目の前は戸建エリアで高い建物がたたないため、南側の戸数を多く確保するために、他の棟に比べて部屋も多少ですが、小さくなっていますよね。

     すると、値引きをまっで欲しいなという人には、割高に感じるため、他の棟で部屋が大き目のところを選ばれる人が多いのではないかと思いますよ。

    日当たりがそこそこよければ、眺望はあきらめて、
    部屋の大きさを選ぶ人がおおいかもしれませんね。
    一応、E棟以外は、南向きなので、他の棟から埋まっていくのは仕方のないことだと思います。

     もう少し、予算にゆとりがあれば、私もA棟を選んだと思います。
    どこで、妥協点をみつけるか難しいですよね。

     


  2. 902 申込予定さん

    ゴースト発言にイチイチ反応するからダメなんですよ。
    なんでそんなに反応するのかな?
    購入者さんか買えない人でしょうか・・・?
    反応する輩がいるからゴーストって書かれるんです。
    そもそもマンション購入でこんな掲示板見てるのってほんと少数だと思います。
    本気で検討している物件は見ないほうがいいのかもしれませんね。

  3. 903 申込予定さん

    901さん ほんとにそうですね。
    A棟MRもできてやっと売り出しです。かわいいお部屋になってました。
    確かに坪単価高いですが、景色はいいですし、良い間取りでした。広めのお部屋も西側にあり、良かったな~。どこにするか迷います。

  4. 904 匿名さん

    どのマンションも価格下落傾向にあるから、よ~く考えてから申し込んでください。

    あとは尖閣問題が一段落してからでも遅くは無いですよ。

  5. 905 匿名さん

    904さん

    >あとは尖閣問題が一段落してからでも遅くは無いですよ。

    何故ですか?

  6. 906 物件比較中さん

    どのマンションも価格下落傾向にあるから、よ~く考えてから申し込んでください

    たしかに。。。。

    でも、それいってたら、どこも買えないですよね。

  7. 907 入居済み住民さん

    今日も、引っ越しされてきている方がいました。

    一部屋ずつ埋まっていくのが、楽しみです。

    901さんのいうように、たしかに、A棟は日当たりが最高ですよね。

    A棟西側の角部屋なんかは、私的には好きな間取りなんですけどね~



  8. 908 匿名

    皆様の感想のとおり、A棟西の間取りは
    マンションのワンパターン的なものでなく
    どの部屋も工夫されているなぁとおもいました。

    4階以上なら景色もいいですね。

    売れゆき気になるひとりです。

  9. 909 購入検討中さん

    先日見学に行ってきました。
    11,000㎡の敷地に234戸との事で、
    1戸あたり47㎡の敷地のゆとりと、
    さらに駐車スペース・駐輪スペースが地下に持って来ており
    緑地部分が1階面に多く配されていて
    とにかく「邸宅感」「高級感」に驚かされました。

    4年ほど前、サンフランシスコ・バンクーバで分譲マンションを
    見学したことがあるんですが
    とにかくフォルムが美しいマンションが多くて
    そこで体感した「美しさ」を、この低層マンションで感じました。

    ともすれば、
    1戸当たりの敷地面積の大きさに伴う固定資産税の負担増や、
    地下機械式駐車場等による、将来の維持コスト高に
    ネガイティブイメージも持ってしまいそうですが
    これらを十分上回るパッケージングではないかと思います。


    見学途中に、中庭で遊ぶ子供達を見守る奥様方にも出くわしましたが
    挨拶も頂き、それもたいへん好印象でした。











  10. 910 匿名さん

    >1戸あたり47㎡の敷地のゆとり

    建蔽率200%やったら、どこも似たようなものじゃないの?

  11. 911 物件比較中さん

     E棟とA,D棟で迷っていて、近所に住んでいることもあり、学校の音がどれくらい聞こえるのか散歩がてら偵察してみました。

     やはり、西にいくと、今は、小学校の運動会の練習をしていることもあり、音がしっかりと聞こえますね。

     しかし、シャレール側の方まで回ってくると、音は聞こえませんね。

    日中、家にいるので、窓を開けて過ごすことを考えたら、やはり、南向きの物件がよさそうに思えました。

    でも、逆に夜は、E棟の方が静かなんでしょうか?

  12. 912 入居済み住民さん

    夜になれば、結構どこも静かだと思いますよ。

    迷いますよね~

    お部屋決まるといいですね。

    ご入居、お待ちしていますよ~

  13. 913 ご近所さん

    911さん

    私も近いのでいろんな時間帯で偵察しています。

    参考になるかわかりませんが、現在こことは違う小学校の隣のマンションに住んでいます。
    ここの小学校と同様にうちの隣でも今は運動会の練習をしてますし、日曜とかは野球チームの声もします。
    南側で窓を開けてると先生がマイクで話す内容とかチャイムで今は何時頃とかわかります。でも学校から聞こえてくる音は私としては気になりません。「あー今は徒競走の練習かな」とかがわかったりして楽しんでいます。外音がどうしても気になるのであれば、建物配置から見てD棟が静かそうな気もしますが、どの時間帯に行ってもどこも静かだと感じました。ちなみに私は眺望重視なのでA棟が候補です。

  14. 914 物件比較中です。

    234戸中何軒のお部屋が売れたのでしょうか?
    というより何軒くらいお住まいなのか想像がつきません。
    何方かご存知の方教えてください。

  15. 915 匿名

    外からみて未分譲分だろうと目をつけていたお部屋があり
    先日MDでその部屋を見たいとリクエストしたところ
    その部屋は竣工前の契約済ですと言われました。
    お客様都合でまだ入居されてないものもあるようです。

    商談中、ローン審査中などもあるので正確なところはわかりませんというか
    教えてくれませんよ。

  16. 916 物件比較中です。

    915さんへ

    ありがとうございます。
    何故教えてくれないんでしょうね?
    そんなに不利なことなのでしょうか。
    ますます裏があるようで敬遠してしまいます。

  17. 917 匿名さん

    一度ご自身で確認されると納得できるかもしれませんよ。私もそうでしたし。
    MRに行ってよかったです。

  18. 918 物件比較中さん

    どこのマンションギャラリーにいっても、
    何件売れているかって教えてくれませんよ。

    全体の3分の2以上とかそういう表現を使っているところがほとんどですよね。

    裏というより、こういう業界独特なものなのかもしれませんね。

    あと、友人がこういう業界に勤めていたときに聞いたのですが、お客さんのふりして同業者もたくさんいるので、そういう絡みもあるのかもしれませんよね。

  19. 919 物件比較中さん

    本当に他営業さん見に行くみたいです。
    私がこの界隈の他物件MRに行ったときはどこの営業さんもここが気になって見に行かせてもらったと
    雑談時に言ってました。同業者として挨拶して見たのか、お客さんとして見たのかは知りませんが
    敵情視察ってあるんだなと思いました。

  20. 920 契約済みさん

    中庭で、カプリーノをふるまってくれるとHPにもありましたが、先週は、暑いのにカプチーノはないだろう(笑)と、思っていましたが、これだけ涼しくなるといいかもしれませんね。

    結構、たくさんの方が先週もみにきていました。

    明日は、お隣の小学校で運動会ということで、
    運動会をみつつ、こちらのマンションの外観などをチェックされる人もたくさんいるかもしれませんね。

  21. 921 ご近所さん

    一番南の棟は売れ残り。私が見に行った時には契約済みって言ってたのに
    この前友人が案内されたって。

    嘘ばっかりの案内にはご注意を。
    暗いからおかしいなって思ってたんですよね。

  22. 922 サラリーマンさん

    921さん。いや~売れないでしょ。
    騙されてはいけない。

    ここは共用部分だけがウリのマンションでしたね。
    案内はそこばっかり。
    価格は契約者そっちのけの投げ売り。いえば言うほど値引くかんじ。
    でもず~~~~~っとゴーストマンションですよね
    よっぽどの原因が他にあるんじゃないの?

    だらだらと案内されたものから言わせれば、
    あの案内は苦痛以外の何物でもないですよ。

    空き状況は言わなかったですが
    少なくとも1番南の棟の西半分はガラガラなのはよる見ればわかりますよ。

    自身の都合で入居されていないなんてうそですよ。
    私も言われましたから。

  23. 923 入居予定さん

    921さん 922さん が 本当にMRにいってちゃんと話を聞いてないのだけは
    よくわかりました。A棟西棟のこと悪く言っても無駄なのに。ご苦労様。

  24. 924 匿名

    では売れてないのにはどんな理由があるの?

  25. 925 購入検討中さん

    本当に行ってないのがよくわかりますね。

    理由を聞いてくること自体。
    この検討版はさんざん今までひやかし中傷が多かったので真面目に応えてもムダなので
    ひやかしってわかる人に誰も応じてくれませんよ。

  26. 926 匿 名

    >A棟西棟のこと悪く言っても無駄なのに。ご苦労様。

    なんで?
    自分が高く買ったから損した気分っすか。
    急いで購入するから損するんですよ。
    1000万円は大きいですよ~。

  27. 927 匿名

    モデルルームに行ってない人が聞きたくて聞く事って駄目なことなのですか?
    私も行ってないですが、何か理由があるのかは気になりますよ。
    そんなこと当たり前では?

  28. 928 匿名さん

    毎回同じやりとりばかりでうんざり。またおなじみの・・・がいますね。

  29. 929 匿名

    うんざり?
    ならなぜ見にくるの?
    どんなけ読んでんの?

  30. 930 物件比較中さん

    必死なんですよ。
    必死だからこんなに反応するんですよ。
    ここにある文字一つに過剰に反応する人がいるんです(笑)
    ここは検討者は見ますから風評が気になるんですよね

    eigyouさん。

  31. 931 匿名さん

    在庫物件数と本気で検討していらっしゃる方とどちらが多いのでしょうか?(疑)

  32. 932 物件比較中さん

     本気で検討しているのに、922さんのような人が出てくると、他社さんかなと思ってしまいます。

     こんなに全否定なのに、ちょくちょく書き込みにくる。同じ表現、書き方なんで、ずっとみてたらわかりますよ。ここまでくると、怖いです。

     930さんなんか、あきらかに、こちらの反応をみて喜んでいるだけってわかりますし。
    怖いです。本当に怖いです。

     


     

  33. 933 物件比較中さん

     実際にモデルルームに行き、話を聞いたうえで、
    自分が疑問に思った点や、評判、噂など・・
    そういう点を掲示板を利用して、使える情報あてにならん情報を自分で取捨選択する場だと私は思います。

     なので、モデルルームにいかないで、ここだけの情報だけで検討される人なんて、本当に買う気があるのかな?って思います。

     他物件も検討しており、掲示板を参考にさせてもらっていますが、あきらかに・・荒らしとおもわれる人が多いのもこのマンションの特徴なのかもしれませんね。

     共用施設の充実がこの物件の売りなので、それがいらない人は、他にもマンションたくさんあるので、そちらを検討されたらいいと思います。

  34. 934 購入検討中さん

    私も本気で検討する人はMRに行くと思います。でもここは行かないで
    明らかに中傷して楽しんでいる人がいるのでレスもしたくない人が多いと思います。

    いつも否定や荒らししかしないのに、いったい何が気になってここにはりついているのかと。考えたら怖いですね。

  35. 935 物件比較中さん

    匿名性ならではの単なる遊びですよ。

  36. 936 物件比較中さん

    見に行きました。
    案内されたのとHPでの情報が明らかにちがいました。
    HPで書かれている倍は販売されているのですがこれは貰った価格表が正解なのですか?
    HPがまちがいなんですよね?

    もしわざとだとしたら本当に怖いです。
    やっぱりおっしゃるように見に行かないとわからないこともありますね。
    皆様のおっしゃるように、ネットって鵜呑みにすると怖いですね。

  37. 937 契約済みさん

    もらった価格表にある、分譲済みとかいてあるのは
    もう売り出しているということであり、
    分譲済み=売れているではないですよ。

    それは、どこのMRにいっても同じでした。

    以前にもおなじようなことが書いてありましたので
    参考にされるといいですよ。

    売約済みという記載にすれば、もっとわかりやすいかもしれませんが、これも以前の書き込み同様、同業他社さんのお客なりすましがおおいのでこういうような表現はできないのかもしれませんね。

    あと、HPで書かれている倍とありますが、HPにそのような記載はないですよね。
    レジデンスの公式HPではなく、他のレジデンスを扱っている物件サイトの売り出し戸数と勘違いされているのではと思いますよ。




  38. 938 匿名

    確かにホームページは販売戸数?35って書いてありますね

    でもおっしゃることが本当ならもっと残ってるって事!?
    良く聞く話ですがローンとかの加減で出てくるって事かな?

  39. 939 匿名

    ここによく登場する荒らしの方はレジデンスの事がとっても大好きで欲しいのに手が出ない人なんだと思いますよ。だから中傷して少しでも売れるのを妨害してたくさん値下げしないと売れない状況にしたいんじゃないでしょうか?
    だって興味がなければわざわざ中傷の為に何度も書き込みしなくないですか?
    それに悪口を書きたいだけならもっと色々中傷できる物件はわんさかありますから。だからきっとよく登場される荒らしの方はこの物件が好きで好きでたまらないんです。
    あっ、こんな事書いてますが別にここの住人ではないですよ。

  40. 940 入居済み住民さん

    販売戸数っていうのは、第一期とか第二期とかその第○期に販売をしている戸数のことですよ。

    広告にもありますが、今は、一斉に全戸売り出すのではなく、小分けで売り出していますよね。

    第一期完売につきとかありますよね。

    なので、もっと残ってるとか、戸数をごまかしているとかそういうのではないですよ。

    私も、はじめ意味がよくわからなくて、営業さんにたずねました(笑)

  41. 941 匿名です

    そんなん言葉遊びやん。実際に残ってるんやからいいやん別に。
    売れ残りなんやからさ

  42. 942 ご近所さん

     もうすぐ、契約をひかえています。

    今日も、引っ越しの車2件みかけました。

    いろいろと好き勝手言ってる人いますが、
    売れていないところに、こんなに頻繁に引っ越しの車くるんでしょうか。

    引っ越しが今から楽しみです。

  43. 943 匿名

    皆さんの意見ありがとうございました
    私は迷わず買いました。すごくカッコイイ

  44. 944 匿名さん

    バ、バスですか・・・・??
    また辺鄙な立地に立てたもんだ。

  45. 945 検討中

    パスでも気にしない
    住環境優先向き物件ですね。

    東豊中は辺鄙なところとはいわないでしょ。

  46. 946 ご近所さん

    ここらの便利さを知らない人にはバスってだけで不便でしょうね。
    まあ、そういう人は検討しないでしょう。

  47. 947 土地無しさん

    >バ、バスですか・・・・??
    >また辺鄙な立地に立てたもんだ。

    バスがあるだけ恵まれてるじゃん。
    この日本に自宅から電車移動できる人は一体何人おるかな。
    そう数はいないはずだよ。

    君の基準では近くでは島熊山あたりも辺鄙だよね。
    かといって東豊中町2~3の地価が安いかと言えばそうではない。

    芦屋の山の手も辺鄙だけど一般庶民には手が届かない。
    こちらはバスなしだからもっと大変。

    君の辺鄙な立地基準=日本のほととんどが辺鄙ということになってしまうね。
    だったらどこに建てれば辺鄙じゃないの?
    そんな駅近の土地ってこの辺りにあったら教えて欲しいな。

    ジオ彩都プレミアムテラスはモノレールだから合格?
    箕面森町もバスだから君にとってはレジデンスも同じレベルってことだよね?

  48. 948 匿名さん

    942さん
    売れていたら、今頃引越しなんて頻繁にないですよ。
    まして、毎日あるわけでははいでしょう。
    たまたま重なることぐらい頻繁にありますよ。
    そんなことを必死になって強調しないで下さい。
    余計に悲しくなります。
    この掲示板でネガティブ書き込みに対して、無意味な改行が多くて、前ページに必死になって移動させ
    ようと、躍起になって応酬する営業さんくらい悲しいです。
    そんな暇があったら、もっと売れるにはどうしたらいいかを考え、行動するべきです。


  49. 949 匿名さん

    気に入る人は買うし、気に入らない人は買わない。ただそれだけです。

  50. 950 匿名さん

    948さん、毎回おつかれさん。
    >無意味な改行が多くて
    って、いつも同じ文面、おつかれさん。
    売れない物件は、たまたま重なることもないかも(笑)
    あなたの方こそ、そんな暇あったら、自分の住まいの事だけ考えたら。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸