大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス豊中 住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ザ・レジデンス豊中 住民用
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-11 16:32:31

[スレ作成日時]2010-07-15 22:15:59

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンス豊中口コミ掲示板・評判

  1. 415 マンション住民さん

    もうすぐ、1年点検がありますが、皆さん床のきしみはないでしょうか? 

  2. 416 マンション住民さん

    きしみはありませんが、床鳴りがありました。
    以前の点検時に、修理してもらいました。
    半日ほどかけて丁寧に修理してもらいました。
    きしみがなくなると良いですね。

  3. 417 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    かなり床鳴りがあるので、言ってみます。 
    以前は、修理まではしてもらえませんでした。
    おかげで、気分がすっきりとしました。

  4. 418 入居済みさん

    ちょっとした事なんですが、購入した時は綺麗だったコモンズコート入り口の大きな門のところにあるため水(小さな池みたいなもの)があまりに汚くなっていてとても残念です。
    マンション内の植物も管理がすごく荒くないですか?
    皆様の御意見はいかがでしょうか?

  5. 419 入居者

    管理人に、やってほしいことはしつこいくらいに言わないとやりませんよ。思っていても伝わらないですし、管理費が無駄になりますよ。池は早急にいわないと、蚊の季節到来です!

  6. 420 入居済みさん

    最近鳩がベランダにとまっているのを
    みかけます。
    各戸で対策するしかないのでしょうか??
    室外機にも糞みかけます。

  7. 421 入居者

    他のお部屋はどんな感じでしょうか?もし同じようなら、全体として対策をとらなければいけませんよね。ただ、先ずは各戸で対策しても尚続くようなら申し出たらいいと思いますよ

  8. 422 マンション住民さん

    鳩ですか?うちの棟あたりでは一度もみたことがありませんが
    ベランダに生ゴミや食べ物を置かないようにすればいいかとおもいます。

  9. 423 住人

    マンション近隣のゴミ捨て場にカラスが群がっていると、鳩がレジデンス側に避難してきているように思います。

  10. 424 入居済みさん

    管理人さんに鳩の件、言ってみました。

    共用廊下にあった巣を退治したが、ベランダは各戸で・・と言われました。

  11. 425 入居住人

    ベランダは各戸といっても、鳩がどの辺りにどの様な状態でいるのかも大事なポイントな気がします。ベランダは共有部分でもあるはずですよね。だからこそ禁煙のはり紙までされていることですし、何度でも管理人にいわないと本当に事なかれ主義の人達なんで主様が大変かと思いますよ

  12. 426 入居済みさん

    ほんとにベランダに出るとURのゴミ集積場の生ゴミ臭がひどいですね

  13. 427 入居済みさん

    90平米超が4000万って><

  14. 428 入居済みさん

    煙草の臭いに毎晩悩まされています。
    掲示板のA4サイズの貼紙では気づかないんでしょうね・・・。

    ほんっとにベランダでの喫煙はやめていただきたい。

  15. 429 住人

    本当にベランダでの喫煙だけなんでしょうか?

    台所の換気扇の下で吸っても、かなり外は臭いです。
    とにかく、見つけたら諦めず苦情を言わないと、なんな張り紙見てない人の方が多いです。
    ベランダでの喫煙よりも夜中のベランダでの騒ぎの方が気になります。

  16. 430 住民

    犬も吠えすぎ・・・・・・・
    朝から夜遅くまで本当によく吠えて、正直うるさいです。

    ペット可のマンションですから仕方ないですが、
    規約には少し注意があるんですけどね。なんの効力もありませんしね。
    我慢するしかないんですね。

  17. 431 住人

    今はどこもペット可ですよね。でも、やはり少し音で迷惑していることを管理人さんに伝えないと、飼っている住人は迷惑をかけていないと思っているでしょうし、苦情がきたら対処したらいいやと思っている方も沢山いるかと思います。
    ずっと住んでいくので、程度をこえていることは、きちんと管理人さんに伝えましょう。

  18. 432 入居済みさん

    最近
    22時を越えての子供のバタバタ走る音に悩まされています。
    寝れない事はもちろん無く、小さい子供さんなので仕方ないとも思います。全く気にされている様子もなく。
    一戸建てではないので、せめて22時以降は子供さんに走らせないようにして欲しいです。
    結構ひびきます。

  19. 433 住民

    ↑管理人さんに伝えていますか?
    マンション内に、子供を通して何人か知り合いが増えましたが、苦情がきたら対処しようと思う方が多いです。子供がいるので皆さん騒音等で迷惑をかけていないかな?と気にはなっているようですが、直接、管理人を通して苦情がない限り迷惑をかけていないと思ってしまうようです。
    言われたことで、気をつけようと行動されると思うので、一度貼り紙ではなく、管理人さんを通して注意していただいたらいいと思いますよ。

  20. 436 住民さんD

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸