大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス豊中 住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ザ・レジデンス豊中 住民用
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-11 16:32:31

[スレ作成日時]2010-07-15 22:15:59

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンス豊中口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名

    285です。
    重寿司情報ありがとうございます。
    とっておきのときにしか行けなさそうですが、いつか行こうと思います。
    寿司上野坂は、私も高いとしか聞いたことしかありません。。。
    なかなかプライベートで行かれることは少ないお店ですかね。。。。
    どなたか情報下さるといいですね!
    ありがとうございました!

  2. 306 マンション住民さん

    288さん 
    またか・・・
    と貴方の書き込みを見ておもいました。
    確かにマナー違反な事はいけませせん。 

    まずブックラウンジで私はそんなに遅くまで話されている人をみた事がありません。 小さなお子さんがいる家庭は早く帰るし、幼稚園小学生も同じくです。 貴方はもう我慢ができないと書き込みましたが、そんなレベルでしたら、すでに問題視されています。 たった一人の書き込みで騒音マンションの様に書くのは止めてください。 ブックラウンジに自販機が設置されていて、飲むのが禁止な訳がないでしょう。よく考えてください。
    貴方方は規約規約といいますが、本当に変えたいならば、どこの誰か名乗ってください。 
    顔のみえない状態でしか言えないのならば、我慢してください。
    もう我慢の限界早いですよ。 あとここは集合住宅です。どんな静かな所を期待されたかしりませんが、マンションではお互い様の心がなければ生活できません。 貴方が車椅子になった時、床が汚れるから乗るなと若い人から言われたら納得できますか?

    他も沢山ありますが、あくまでこのサイトは非オフィシャルです。 ここで決め事の様な事を言っても閲覧者は一部です。 

    荒れるの承知で書かないでください。
    もし真剣に伝えたいなら名乗ってマンション側に働きかければいいじゃないですか。

    あなたの文章は自分の都合、自分の思いのままに周りを従わせたい様にかんじます。

    返信は結構です。 さらに荒れるだけですので無視してください。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 308 マンション住民さん

    306さん
    288さんはブックラウンジではなく、エアリーカフェの事を言われてるの
    だと思いますが・・。
    書いてある文書を取り違えての反論は、好ましくないですよ。

  4. 309 マンション住民さん

    ↑ 

    言葉足らずでした。
    遅くまでうるさい件です。

  5. 310 マンション住民さん

    306さん
    まあまあ、そんな怒らないで。

    288さんの書き込みは、色々な事を一気に書いてしまい、焦点がぼやけてますし、?な点もあり、ちょっと大げさだなと感じますが、問題と感じている点を率直に訴え、少なくともここを見ている人の何人かに共感を得て方のいくつかの点でマナー意識を高める結果につながって、結果荒れてません。

    感情的になって極端な意見を言って反発しても共感、理解は得られないのではないでしょうか。(あんまり細かいところは揚げ足取りになるので突っ込みませんが)言いたい事、伝えたい事があるのなら、顔の見えないところだからこそ、もうすこし丁寧に(言葉づかいと言う意味では無いですよ。)、突き放したり、きめつけたりせず、お互いコミュニケーションしませんか?

    私も、「芝生は観賞用で子供は入って遊んではいけない」、「ブックラウンジでは飲み物もNG」は
    違うんじゃない?と思います。(後者は288さんの書き込みかどうか定がではないですが。)

  6. 314 マンション住民さん

    みんなせっかくスルーしてたんですから、あんな288さんの書き込みは無視しましょう。
    ここはそんな趣旨でないとしたじゃないですか。 288さんが一人が我慢できないで書き込めばこうなるので自重してください。 288さんの文章は最後に自分の主張を通そうとする節が感じられます。 確かにNETで顔をさらす必要はないですが、ご自分で注意されればいいじゃないですか。 288さんの意見をマンション総意の様に書かないでください。

  7. 315 住民でない人さん

    ここを買うの不安になります。 今検討中なんですが、営業さんから子供さんと芝生ですごせますよと言われているのですが駄目なんですか?

  8. 316 マンション住民さん

    やっぱりまた面白がって書きこむ部外者が現れました。
    288さん、問題の対処方法は他にもありますよ。
    やはりマンション内情に関する事はここでは避けましょう。

  9. 318 マンション住民さん

    311~315
    この板には投稿したら、タイムラグが発生し、数分違いのスレは
    読めないのです。

    と言う事で、同一につき住民の皆様、共有施設の件はこれくらいにしときませんか。

    後は、もし、288さんがお困りの件があったら、管理人さんが駄目なら、各棟、
    組合の方が居ます。
    勇気は要ると思いますが、その方へ連絡されるのが一番スマートだと思います。

  10. 319 マンション住民さん

    最初から読みました。
    306さん、

    車いすの例えはあまりにもわかりずらいですし。
    それに、そこまで毎回、反論してくるのは、ご自分に少なくとも思い当たりふしがあるからなのかなと推測できます。
    否定的というか、多少マイナスな話題が毎回でるたびに、その意見を総意のように言うなとか・・・
    自分の意見を書くだけかいて、反論しないで・・・とか
    さらには、名前まで名乗れですか?あなたが名乗りなさい!!!とつっこみいれたくなるのは、自分だけでしょうか?

    私は、今回の書き込みで息子に自転車の件をきをつけるように注意し、今日は来客用の自転車置き場をしっかりと教えてきました。掲示板をみて、あっと思ったのできをつけようと思ったからです。
    318さんに賛同します。
    もっと、この住民版が有効に活用されたらいいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 320 マンション住民さん

    ひとり ひとりがマナーを守りましょう、規約をもう一度見直しましょう
    共有部はみんなの財産なのだから大事に使いましょうという呼びかけであって、
    これを読んでるいる人だけでも気をつけようでいいのでは。

    みなさんこの掲示板はオフィシャルでないことも承知のはずですし。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 321 マンション住民さん

    そもそも、芝生に入ってもいいのではないか?ということに話がなっています。
    しかし、問題点はそうではなく、芝生に入って、子供たちが遊んだり(ここではボール遊び、芝生を傷める行為)そこで、大きな声で騒いだりいつまでも大きな声で会話をされていることが問題なのでは?
    →結論として、騒いで迷惑になる行為(芝生をいためて、今後の修繕にかかわってくるような事例)を芝生でするのはやめたらいいという単純なことでいいのでは?

    また、ブックラウンジでジュースを飲むのはいいのではないのか?ということになっています。
    問題点はそこではなく、読書していて静かにそこでジュースを飲むのはOKだとする。
    しかし、子供たちがそこをキッズルームのようにジュースをのんでソファでゲームして遊んだり、友達とふざけたりする。または、長いおしゃべりで本を読むという目的からはずれるようなことがNGだぞ。
    というどれも単純な理由な気がします。
    ジュースを飲む飲まないではなく、使い方、そこにいるときの態度が重要なのでは?

    そういう単純な、「迷惑行為をやめましょう」ということを、いちいち組合に言われても困ります。
    ご自分が組合員になって、そんな当たり前の行為を苦情で言われてどうにかしてくださいといわれても、どうやってつきとめて解決するのですか?
    管理人の方は15時か17時くらい?までが勤務なので、その後の行為となるとリアルタイムで注意もできないはずです。結局、迷惑をかけている人の名前までつきとめて報告をしなければ、張り紙で注意が精いっぱいなのかと思います。
    もし、今後、食事はだめとあるが、ジュースがいいのか?という問題が長引くのであれば、これこそ、管理組合の話し合いで決めたらいいことだと思います。



    320さんの書かれているように、これを読んだ人だけでも気をつけようという心掛けが、周りにも広がっていくのではと思います。

    せっかく目の前にインターネットがあります。
    他のマンションの住民板をご覧になってください。
    グルメの情報交換もいいと思います。妻がそれでストレス発散してくれたら、私もうれしいです。
    でも、グルメの情報交換だけの場なら、ここでなくても、他にたくさん情報よせてる掲示板あるでしょう。(別にグルメの話題がダメと否定しているわけでは決してありませんので、あしからず)
    もちろん、個人を特定した情報や虚偽はいけないですが、マンションがよくなるために、ときには、負とされることにも耳を傾けて解決していくのも大切なことではないですか。
    荒らしなんて、どこの掲示板でもいます。
    こういう感情論が出てくると、こういう輩は出現するんです。たとえ、オフィシャルにしたって、同じことです。
    いいマンションだと思います。もっと、よくするためには住民同士、いろんな意見があることにも耳を傾けたらいいと思います。

    長くなり、恐縮です。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 322 マンション住民さん

    321さん

    まったくの同感です。
    せっかくの意見交換の場なのにピリピリしたりギクシャクしたりと最近はどこか無理があったように
    思えます。(見てるだけでしたが)

    いろんな意見があっていいと思います。自分の意見と違っていても咎めたりせずに、「そんな意見もあるんだね」
    で終わればすむことですよ。自分の意見と違うからスルーしようと書いたり、また荒れるからと締め出す必要もないと思います。あくまで意見交換の場ですから。

    最終的に320さんの書かれた ここを見てる人が気をつけようと心掛けたことが、周りにも広がっていけば
    素晴らしいことですね。

  14. 323 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  15. 324 マンション住民さん

    321さん

    組合員の方なのでしょうか?
    そんな事組合にと言われてますが、それを解決に持っていくのが組合では?

    話の内容は理解出来るのですが、
    読みにくいので、もっと端的に書く方が宜しいと思いました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 328 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 331 入居済みさん

    306さんの意見に賛成ですけどね。
    大半が楽しく情報交換しているのに、もめようとするなんて。
    平和が一番なのに

  18. 337 マンション住民さん

    328さん
    323です。自分では同じような方が何人か居る様に感じ、特定には繋がらないと
    思いましたが、分かると指摘頂いたので削除依頼をしました。
    そうですね、管理人さんに言う事にします。ご指摘、ありがとうございました。

  19. 355 マンション住民さん

    世の中、いろいろと議論をすることがあります。

    議論が白熱するのはいいのですが、白熱しすぎて脱線してしまうなんてことは良く見かけます。良い方向に脱線すれば、予想もしないアイデアが浮かんだりもするのですが、なかなかそうは行きません。

    議題と全然関連のない、参加者の人格や信条に対する批判なんてのがでてくるともうダメです。批判(というか非難)する側が冷静に議論を進める能力を持ってないのか、議論に勝つ自信がないのでわざと脱線させるのかはわからないのですが、どちらにしろ議論はストップ。

    本来議論っていうのは勝ち負けではなく、いろんな意見を持ち合ってより良い意見を作っていくためのもの。勝ち負けのためにする非難ってのは、どう考えても反則です。たとえ勝ち負けを目的とした議論だとしても、「相手本人を打ち負かすのではなく、相手の意見を負かす」という勝ち負けの基本を外してる人は支持されないと思います。

    やはりインターネットの中で顔が見えない状態での他者への批判はやめませんか。
    議論するには場違いな気がします。 私もここは地域の情報などをするのが適していると考えています。

    みなさん冷静になりましょう。 
    このまま自分の住んでいるマンションのスレが荒れるのは気持ちよくないとおもいませんか。

  20. 356 マンション住民さん

    328です。

    323さんの文章に関して、このままだと個人を特定できそうなので、328も削除依頼しますね。



    マンションではいたって快適に過ごせるのに、荒れる元ですから、ここでのマンション内の話題は避けましょう。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸