大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス豊中 住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ザ・レジデンス豊中 住民用
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-11 16:32:31

[スレ作成日時]2010-07-15 22:15:59

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンス豊中口コミ掲示板・評判

  1. 281 マンション住民さん

    275です。
    いい気候の週末に、近場でドライブしたいなぁとおもった時にいかがでしょう。

    郊外の素敵なカフェの代名詞でご存じの方も多いかもしれませんが
    能勢の La Maison de Provence(メゾンドプロブァンス)
    http://www.m-provence.com/page3.html

    南フランスを感じさせる建物でテラス席もあり小部屋もあり
    ワンちゃんOKですよ。
    気持ちいい風吹かれて気分リフレッシュできますよ。

    能勢つながりでもう一軒
    soto dining
    http://www.town-of-nose.jp/tourism/meal/soto.html

    森林浴ができるカフェダイニングです。
    ハンバークランチがお勧めです。
    こちらもワンちゃんOKです。





  2. 282 マンション住民さん

    少路ら辺でおしいいイタリアン・ランチの出来るお店を探してます。
    いちよ私の候補として、ROSSOとICHIRIN CAFE が良いかな~と
    思ってるのですが。
    大人2人プラス4ヶ月の赤ちゃん・年少組み2人の子連れです。
    (ちなみに昔からの友人で、ママ友ではありません 笑)
    どちらのお店の方が入り易いですか?噂には聞いてるけどまだ行った事がありません。
    また他に少路ら辺で、子連れでも行けるお洒落でおいしいイタリアンのお店を知って
    ましたら是非教えて下さい。

  3. 283 マンション住民さん

    266さん お寿司ネタで申し訳ありませんが、東豊台小学校向いにある重寿司は高いですけど美味しいですよ。
    イメージで言うと新地の多田に近い感じです。 仕事でしか行った事はないですが、高くて美味しい点では北摂有数です。 お値段も新地価格ですけど笑 

  4. 284 マンション住民さん

    282さん、ROSSOの近くのサンマルクパスタはいかがでしょうか?
    もう少し高級路線をお探しでしょうか。。。
    パン食べ放題ですし、とにかく安くて美味しいと思うのですが・・・
    子供用の椅子もたくさんありましたよ。

  5. 285 マンション住民さん

    283さん、重寿司ってとてもとても高いイメージがあるのですが、予算は大人一人どの程度考えればいいのでしょうか。一度行ってみたいのですが、勇気がなく・・・
    おしえていただけると助かります・・・

  6. 286 マンション住民さん

    282です。
    284さん、レスありがとうございました。
    私もサンマルクパスタ、何度か行きました。他のサンマルクにないお洒落なお店
    ですよね。284さんのおっしゃる様に、子連れも入り易いですね!
    せっかくのレス頂いたのに申し訳ないですが、今回は北摂外に住んでる友達の
    リクエストで、北摂にしかないお店でランチがしたい!との事なのです。
    高級店と言うより、北摂オンリーワンで探してます。それにプラスして赤ちゃんを
    含む子連れと・・・。イタリアンに絞ってるのは私の好みです。

    ROSSOやICHIRINN CAFEなんかは、高級な感じがするけど、
    調べた所、値段はそんなに高くないみたいですよ(笑)ランチなんかだと、
    サンマルクパスタと同額位になるんじゃないかな?と思います。。。

  7. 287 マンション住民さん

    ROSSOはお店からの景色もよく子供連れも気兼ねなく入れますよ。
    ICHIRINN CAFEも落ち着いた雰囲気で好きです。

    286さんは小路あたりでさがされているのですよね。
    ちょっと離れれしまいますがアビアント箕面店や箕面船場のCAFE MERMITAGEも
    幼児連れでよく行きます。ご参考に。

  8. 288 マンション住民さん

    再三、張り紙もされていますが共用部分で子供たちを遊ばせないでください。
    エアリーカフェも、小学生のたまり場になっていて、
    ランドセルはそのまま、椅子は倒れて、床は傷だらけです。
    ブックラウンジ周辺で、幼稚園帰りのお母さんたちがっ子供たちをみずにお話に夢中。
    芝生は入ってはいけないですよ。養生しています。
    この掲示板、幼稚園のママさんたちたくさんみていますよね。お友達にいたら、もしご自分がそうならお願いです。もう一度、ご自分の行動を振りかってみてください。自分たちの話す大きな声がどれだけ他の部屋に響いて迷惑しているのか想像してみてください。
    ママ友・・・・いろんな付き合いがあると思います。

    20時を過ぎても、ママ友と子供たち、エアリーカフェでおしゃべり、騒ぎたい放題。
    本当にお願いです。
    管理人さんにいっても、張り紙をしても改善されません。自分のお子さんたち、ちゃんとしてますか?
    玄関ホールに子供たちの自転車が散乱していて、玄関に入っていくのが大変なときもあります。

    住民版だからこそ書き込みました。
    この住民さんがみているからこそ、書き込みました。

    静かに暮らせるとおもって選んだ棟なのに。本当に、残念です。

    ご協力お願いします。

    マイナスなことなので、非難されるかもしれません。
    でも、我慢の限界です。
    お願いします。

  9. 291 マンション住民さん

    うちは端の棟でさびしいほど共有部分もないせいか、
    ホールもいつもひっそりと静かで穏やかなので
    上記のようなことが実際にあるのかと正直びっくりしてます。

    ひとりづつがすこし気をつけるだけでずいぶんと違ってくるとおもいます。

    芝生養生中というのはブックセンターの中庭のことですか?




  10. 292 マンション住民さん

    エアリーカフェでは、小学生がテーブルの上に乗ったり、ボールで遊びしてたり、
    お菓子のゴミが放置されていたりお子さんのマナーの悪さが目につきます。
    各ご家庭の中同様、お友達と集まって宿題したり、お行儀よくカードゲームなどするぐらいならよいのですが
    公園感覚で遊んでいるお子さんをよく見かけますね。

    子供の感覚だと広い場所は遊び場になってしまうのだと思いますが
    空いていれば好き勝手に使っていい場所ではなくて、共用の施設であり、共有の財産であり、
    家のリビング以上にお行儀よくマナーを守って、譲り合って使わなければいけないことを
    大人の目の届きにくいところでもありますし、それぞれご家庭で指導していただきたいなと思います。

  11. 293 マンション住民さん

    お客さんやお子さんのお友達が自転車で遊びに来られたときは、
    D棟の自転車置き場の横だったかな…ゲスト用の自転車置き場がちゃんとあるのでそちらへとめてもらえたらなと思います。
    知らない方が多いのでしょうか?
    歩道に自転車がよくとめてあるのに、ゲスト用の自転車置場はガラガラです。





    >282・286さん
    北摂オンリーか分からないのですが…少路駅近くのZABOも美味しいですよ〜
    http://www.zabo-dinning.com/
    テラス席もあるのでお子さんがいるならそちらでランチがおすすめです♪

  12. 294 マンション住民さん

    287さん
    ランチ情報、たくさん頂きありがとうございます!
    ROSSO、ランチの内容・子連れの事ばかり考えてたけど、立地は急な坂の上に
    あるから展望になりますね。ものすごくテンションあがりました(笑)
    ICHIRIN の方も落ち着きのあると言う事で、大人にはとても楽しめそうだけど、
    子連れにはちょっと不向きかも知れないな~と感じました。ここは子供が居ない時に!
    ですね。

    アビアントとCAFE HERMITAGE こんなお店があるの知りませんでした!
    早速調べさせてもらいました(笑)
    アビアントはパンが有名なんですね。ランチより先に、パンを購入しに行ってきます!
    CAFE HERMITAGE こんなお店大好きです。場所も近いし、ランチも安いし、
    ROSSOと CAFE HERMITAGE で悩む事にします。

    貴重な情報、ありがとうございました。

  13. 295 マンション住民さん

    293さん
    ランチ情報、ありがとうございます!
    ZABO、私もすごく気になってたんですが、雰囲気的に子連れは無理かな~
    なんて思ってたんです!!!
    やはり美味しいのですね。テラス席の方には子連れも行けそうって事が分かり、
    すごく有難い情報です。
    ・・・・、めっちゃ悩むかも!?です(笑)

    貴重な情報、ありがとうございました。


    子供のお話が出てますね。私も気をつけてはいますが、再度気持ちを改めたいと
    思いました。
    自分の事を棚に上げる訳ではないですが、一度エアリーカフェの横を通る時に
    低学年位の子供が二人大はしゃぎして遊んでたのですが・・・、私が居るのに
    気がついたら、「人が来たから、シッッ!!」と言って静かになりました。
    とても頭が回る年には思えないので、多分、親の躾じゃないかな?と感じました。
    子育ての仕方は人それぞれだけど、やはり人に見られなければ・誰だかばれなければ
    良いと言う躾は、私は良くないな~と私は思いました。
    子供だから少々の事は・・と思うけど、迷惑する人が居ると分かる限りは改める事が
    大事だなと思います。


  14. 296 匿名

    すいません 芝生養生の時期は終わっていると思うのですが。 管理人に確認した所、入るのは問題ないそうですよ。

  15. 297 マンション住民さん

    昨日、発言した288です。

    みなさん、快く発言を解釈してくださったこと大変感謝しております。
    自身の子供もそうですが、知恵がついてきて悪いことってわかっていても、お友達がいると流れで・・・・ってあると思います。
    でも、親御さんが根気よくご家庭で声をかけることによって、全然違ってくると思います。
    ありがとうございました。

    296さん、芝生の件ですが、芝生に立ち入るのももちろん可能です。でも、芝生で遊ぶのはダメですよね。
    学校の芝生と違って、運動してもいいように造られた芝生ではありません。あくまで、観賞用のため、庭の美観のためですよね。
    年月がたてば、いずれはこのマンションも子供たちの代になって、ご家庭によってはそのままお子さんが相続されるところもあると思います。
    自分たちのマンションですので、今、大切にしないと、近所の公衆トイレのように、汚いところは汚いなりにしか使ってもらえなくなると思います。

    ゲスト用の自転車置き場は、意外と知らない方も多いようですね。棟の端の方は、気付かれない方もおおいかもしれません。今一度、場所を確認し、お子さんに教えてあげてください。

    本当に、みなさん良い方ばかりで、発言を理解してくださったこと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

  16. 299 マンション住民さん

    ブックラウンジですが、食事は駄目ですが、飲み物だけなら良いのではないでしょうか?
    ラウンジ内の自動販売機で飲み物を買って雑誌を読みながら飲む事もありますが、それは駄目なんですかね?

  17. 300 マンション住民さん


    食事がダメって書いてありますからね。。。。
    ブックラウンジの自販機のジュースがいいなら、子供が水筒ぶらさげてそこに腰かけて飲むのもオッケーみたいになるのでは?
    規約集には、居住者相互の親睦、読書のために使用することを目的とする。ただし、静穏を保ち、会話や大声で騒ぐ等の行為を慎むこと。食事をしないこととありますね。
    ダメな理由は、飲み食いすることによって、飲み物をこぼして床のカーペットを汚したり、ソファを汚したりということがあるからなのかもしれませんね。

    これはNG、これはOK?というのが、難しいところではありますよね。

  18. 301 マンション住民さん

    せっかくの新居を購入して半年しか経っていないのに、
    転勤が決まりそうです。

    まだ、子供が小さいので一緒についていくことになります。覚悟はしていましたが、あまりの早さにびっくり。

    そこで、こちらを貸そうと思っているのですが、家賃設定として、いくらくらいなら妥当だと思いますか?
    ちなみに、A棟です。階数は3階より上です。間取りは、3LDKです。

  19. 303 マンション住民さん

    301さん
    半年で転勤とは、トホホですね。

    実は我が家も主人は単身赴任でここの新居は住めずじまい
    いまは私独り住まいなんですよ。

    やっと涼しくなって落ち着いてきたところなのにまたの引っ越しは
    腰がおもいですね。


  20. 304 マンション住民さん

    285さん 
    重寿司のお値段なんですが、私は初めに一人2万円でやってください。 とお願いしたのでそのお値段でした。
    最初に予算をお伝えしておけば、お酒を極端に飲まないかぎり大丈夫だとおもいます。 

    近くに寿司上野坂があるのですがあちらに行かれた方はいらっしゃいますか。 興味があるのですが、なかなか機会がなくて。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸