大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス豊中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ザ・レジデンス豊中
初心者 [更新日時] 2011-10-05 15:19:35

ザ・レジデンス豊中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-3
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス8分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (豊中行き)
    北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)
    阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)
価格:未定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:66.32平米-105.13平米


【物件名が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人 2009.7.6】



こちらは過去スレです。
ザ レジデンス豊中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-02 10:19:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンス豊中口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    スレもうとっくに立ってるよ。

  2. 3 物件比較中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6955/

    すでにある検討板です。 こちらを見てください。

  3. 4 ご近所さん

    02さん、03さん

    すでにある「東豊中大規模マンション スレ」をみると東豊中2丁目、3丁目の住宅地で建設反対
    云々書かれてるように思いますが、もしそうならこれとは別のものではないでしょうか?
    (すでにあるスレの「大規模マンション」が6丁目に建つんであれば同じでしょうけど)

    ここにある「東豊中マンションプロジェクト」は、住所が東豊中6丁目となってますので、
    公団跡地(第一団地横)にできるもので、現在、新千里南町の消防署横にモデルルーム建築中
    です。3社ぐらいの共同プロジェクトの看板が出てます。

  4. 5 ご近所さん

    これは東豊中6丁目の公団跡地に、11月になって看板でました。
    どうも、東豊中6丁目に別々にできるようです。

    マルヤス前の広大な土地は、阪急不動産や伊藤忠系が共同で建てるもので、
    総戸数234戸で自走式の駐車場200台くらいみたいです。
    竣工が平成23年9月(着工が平成21年9月)でした。

    三井不動産野村不動産のは、それよりもさらに南のところにできるようです。
    これが、新千里南町の消防署横にモデルルーム建築中のもののようです。

  5. 6 ご近所さん

    URの東豊中第一団地が建替えで高層化し、周辺部の跡地が払い下げになりました。 北側と中央に公団が残り、西側がこの住宅、南側は現在建築予定、東側はまだ空き地かな。
    日中のバスは多そうに見えますが、阪急曽根方面へ行くものと豊中方面へ行くものの分岐点になっているので時間が偏っており
    15分に1本程度と考えた方がよいでしょう。
    モノレール方面に行くバスは1時間に1本です。
    周辺治安は最近車上荒らしがたまにあるようですが、それ以外は悪くはないです。
    東豊台小学校が目の前で、第15中学校と東豊中幼稚園が徒歩圏、スーパーはフレスコ・マルヤス・生協が徒歩圏になります。
    自動車だと吹田IC・池田IC・阪神高速がそれぞれ10〜15分程度。
    新御堂筋があるので市内方向へはアクセスが良く、空いている時間なら梅田まで20分かかりません。

  6. 7 匿名さん

    バス通りの家が反対ってやてるのは、こっちのマンションのこと?
    あれはっきりいって、見苦しい。あんなことやったって、無駄。
    金持ちのはずなのに金欲しいんだろうか。
    それともああいう見苦しいことをするからセコセコ金がたまるんだろうか?

  7. 8 物件比較中さん

    今週号のマンションズに大々的な特集ページが出てましたが、それを見ると 広い敷地、ホテルのような玄関ホール、オブジェなどを置いた庭・・・先日見学したブリリア南桜塚のような高級マンションのようですね。 ブリリアは曽根から徒歩9分という好立地なのに完成後も大量に売れ残って苦戦している様子。 ここはどこへ出るのもバスというデメリットがあるのに、多分価格は高いでしょうし、このご時世に売れるんでしょうか・・・

  8. 9 賃貸住まいさん

    バス便ですか、きついねー。バブルス君がはじける前なら売れるだろうけど
    交通便はマンション購入の決め手だと思うんだよね。
    近隣の方がどれくらい買われるかだろうね。竣工後かなり残るかもかも

  9. 10 匿名さん

    そうですね。検討するなら竣工後に見学にいくのもいいですね。

  10. 11 物件比較中さん

    ブリリアは価格設定が高過ぎたんでしょうね。
    近くのプラウドは売れ行き好調の様子でした。
    ここは一体どのくらいの価格設定になるんでしょうね。

  11. 12 購入検討中さん

    先日、MRに行ってきました。
    結構、人が入ってましたよ。
    もうすぐ、1期分譲が始まるようです。
    4千万前後が多い設定です。
    お値段的にはギリギリ届くかな~という感じでした。
    ただ、建物の質は良さそうですので、
    今後も注目して行きたいですね。

  12. 13 匿名はん

    確かに価格の割には建物の質が周辺物件と比べて良さそうなので、注目している物件の一つです。
    一つ気になっているのが、施工が東海興業となっているのですが聞いたことがありません。
    関東の方ではいくつかマンションを手がけているようなのですが、どうなのでしょうか?
    何か情報があれば教えて下さい。

  13. 14 購入検討中さん

    いま宝塚の賃貸に住んでいるものですが、豊中のことはよく分かりません。
    よく豊中3丁目は超高級住宅街と言われますし、1丁目、2丁目、4丁目も高級住宅街と耳にしますが、5丁目やこの物件ができる6丁目については何も耳にしません。
    別に高級住宅街でなくても普通の住宅街だったら何の問題もないのですが、ここってどうなのでしょうか。
    いわくつきの土地柄ではないですよね?ご存知の方がいらしゃったら教えて下さい。
    それとも販売会社に聞くべきでしょうか。

  14. 15 近所をよく知る人

    東豊中6丁目は、3丁目などの高級住宅地とは全く別と思って良いです。もともと、団地群が立っており、
    その建て替えに伴う高層化で、余った土地を民間に分譲しています。
    この土地を、マンションエリアと戸建てエリアに分け現在開発中です。
    レジデンス豊中は低層マンションで高級感を謳っていますが、
    同じ並びに低層の団地がずっと並んでいますので、
    完成したら周りの団地にとけこみすぎてがっかりというリスクもあります。
    あのエリアが伊丹空港の高さ制限にちょうど引っかかって、
    あの高さに回りも揃っているようです。
    周辺一帯が団地ですので、スーパーやバス便が充実していますので、
    高級住宅地エリアより住むのは便利です。
    再開発地区で町並みもきれいですし、
    心配されているいわくつきの土地ではないと思います。

  15. 16 匿名さん

    これからの工事の音が聞こえそうなくらいのご近所です。
    この辺りは人気のようですよ。
    私のマンションは完売でした。
    希望した部屋も1/4の確率でしたし、結構殺到していたような。
    安かったからかな?
    チラシには、至急売却求むとしょっちゅう入ってます。
    子育て世代にはとっても良い地域です。
    スーパー(3件)、郵便局、大きめな薬局、幼稚園、小学校が近い、バスは本数が多いです。
    近所に広~い歩道があって、そこは自転車の練習に最適です。
    欠点は、緑が少ないことと、坂が多いこと。

  16. 17 匿名さん

    永住するなら良いとこですね。駅が遠くてバス便の地区なので、誰かに貸すことも有り得るなら、借り手がつきにくいかも。

  17. 18 匿名さん

    佛念寺山断層はこの辺ですか?

  18. 19 匿名はん

    ↑ 出たっ!断層荒らし!豊中のこのあたりの物件が注目されると、必ず出没しますね~(笑)。
    断層については過去に様々な物件で話しされてて、結論としては豊中のこのあたりでなかろうが
    日本には逃げ場なし、と言うことです。

  19. 20 匿名さん

    こちらはお値段どのくらいなんでしょうか?
    人気あるんでしょうか?
    桃山台の駅近にもマンションができるようですが、
    そこはどんなかんじなんでしょう??
    レス違いだったらすみません ><

  20. 21 by16

    桃山台駅近物件は同じような間取りここらへんより1000万は高いでしょう。
    ここは桃山台駅まで徒歩18分って物件なので、比べものにならないくらい高いです。はい。
    桃山台駅は今までエスカレーターやエレベーターがなく、今やっと新しいホームを工事中です。
    いつ出来るかは知りません。今まではベビーカーが不便でしたね。
    それから、駅前なのに全然栄えてません。
    スーパー、本屋、病院、ちょっとお茶するところなどが入ったアザールって建物があるくらい。
    栄えるスペースもないし、住宅街といった感じです。
    その代わり、お買い物には千里中央や江坂などが近所で、桃山台から一駅、二駅で行けます。

    ここらへん(東豊中6丁目)は人気と言うよりは需要じゃないですか?親の近くに住みたいっていう若夫婦も多いし、
    お年を召された方も多いです。なんと言っても子供はすごく多いです。
    住みやすく、治安はまあまあ良いと思います。

    そうそう、近所に老人ホームが出来るのが微妙なところです。

  21. 22 匿名さん

    環境は良さそうな感じはしますが、マンションは駅遠ではどうなんでしょう?
    この辺は高いけど戸建てエリアだと私は思います。
    マンションなどが建ってくることで環境をくずされるのはいやな感じです。

  22. 23 物件比較中さん

    転勤族なので貸しやすさを重視し、吹田・豊中の駅近物件ばかりを見ていました。
    こちらは「3社共同」に惹かれて冷やかし程度で見にいったのですが、
    候補に入れてしまいました。

    土地勘はまったくないのですが、
    スーパーが近く、小学校も目の前、駅までもバスがたくさん出ているようですね。
    ラッシュ時のバス渋滞具合が気になるところではありますが。

    設備も立派に思えたので、物件としてはいいな思っているのですが
    ただやはり「すみやすさ」か「貸しやすさ」のどちらをとるか悩んでます。
    となりのURの家賃ってそこそこするんでしょうか。
    空き室状況はどんなもんですかね。

    また、仕事からの帰りが遅いので終電時間とかも見てますが、
    阪急よりも早いみたいですね。終電乗ったとしてもバスがありませんし・・。
    実際に歩いてみようかな・・。

  23. 24 おせっかい

    ラッシュ時のバスですが、桃山台行きであれば、まず混む事はありません。バスで5分くらいです。
    7,8時台ともに1時間に15本くらいあります。
    豊中駅方面は混むかどうか分かりません。
    徒歩は桃山台からだと男の人でも15分くらいはかかるかと。
    バスは平日は最終が11時半頃だったかな。

    URの家賃は小さめ3Lで12万~15万くらいだったような。
    空き状況は分かりませんがガラガラといった雰囲気はありません。

    うちのマンション(物件近所)で実際貸してる人居ますが、すんなり決まったようですよ。
    2年前の話ですが。

  24. 25 匿名さん

    URの賃貸でしたら、以下のHPに載っています。
    http://www.ur-net.go.jp/kansai-akiya/osaka_kita/5000.html
    今は、たしか割引していたと思います。

    転勤族でしたら、駅近のマンションの方が良いと思いますが・・・。
    私の場合、MRでは、バスの利便性を洗脳されましたが、
    雨の日にバス停の前を通って、目が冷めました。

  25. 26 ご近所さん

    重複スレが立っています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6933/


    明らかに断層荒しを目的に立てたスレなので、ここが本スレでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    過去に断層荒らしがあったのかもしれませんが、ここを検討している人で気になっている人もいるのではないですか?なんでもかんでも断層荒らしみたいに書いている奴らの方が不愉快だよ。

  27. 28 匿名はん

    日本中、どこのマンションに住もうが断層からは逃れられないのだから、気になって仕方ない人はマンション買えませんね。

  28. 29 物件比較中さん

    少なくとも断層直下はイヤですね。

  29. 30 匿名さん

    No28 営業乙

  30. 31 ご近所さん

    近所なんで、MRの前をよく通りますが、土日なんかは結構、来場者が多いようですね。なのに、ここの板って、ほんと営業さんが多そうですねw 否定的な意見が出ると「出た、断層荒らし」とかw 出たのは営業さんのほうではw

  31. 32 住まいに詳しい人

    佛念寺山断層の正確な位置について

    http://www.kubota.co.jp/urban/pdf/30/index.html

    このページに「千里丘陵とその周辺の地質図」をクリックして
    4分割された右上の地質図を見ればわかる。

    昭和20年代後半の地図に地質が描かれているが、地図の左下を
    よく見ると現在の二ノ切公園の西側から三ツ池にかけて黒い線の
    断層線が走っている。

    渡辺病院や東豊中小学校が断層の真上のように見える。

  32. 33 物件比較中さん

    断層なんてどうでもいいですよ~。そんなの書く必要なし。
    いやなら脱日本。金ためて東南アジアに永住です。

  33. 34 匿名さん

    ↑また、営業かよ。

  34. 35 物件比較中さん

    いやいや医療関係です。

    医療ですので営業ではありません。あしからず。

  35. 36 ご近所さん

    ↑東南アジアに永住するんやったら、なおさら書く必要なしやな。
    大津波に流されてしまわんようにな!

  36. 37 匿名さん

    No,33 勝手にルールを作るなよ。書く必要があるかないかは個々の判断だろ。

  37. 38 契約済みさん

    まあまあ皆さん、断層も津波も、そう熱くならないで。
    昨日、第一期分譲分が締め切られました。
    私の希望していた部屋は無抽選でしたが、
    結構な倍率になった部屋もあったようですよ。
    一応、部屋のオプション等を決める締め切りが昨日までということでした。
    今後は、来年の竣工まで、家具や装飾を考えるのが楽しみです!
    また、昨日までで契約なされた方、今後いろいろとお話出来たらと思います。
    どうぞ、よろしくお願いします。

  38. 39 購入検討中さん

    夜、11時ごろ、桃山台駅から、電気自転車で、バスと同じ道を通ってマンションに帰るとしたら、
    どれくらい暗いですか?
    住宅街イコール夜道暗い・・というイメージですが・・
    近隣の方、おしえてください。

  39. 40 匿名さん

    少しルートは違いますが深夜に自転車で帰っても暗いとかは思ったことありません。電気つけていれば
    問題ないのでは?ただ、反対側の大きな駐輪場は知りませんが、小さいほうの駐輪場は月極だと、ぼくは1年くらい待ちました。

  40. 41 購入検討中さん

    ありがとうございます。 

    ちなみにどの道ですか?

    女の人が通るのには、バスの通る道がいいとおもったのですが・・・

    駐輪場のことなど忘れてました。大切なことですね。

  41. 42 匿名さん

    ぼくは新御堂沿いのルートで帰っていますが、女性だと人通りも少なくなるので少し心配かもですね。どのルートでも坂道が多いので結構きついですよ。帰りなら現在、ここのモデルルームのある坂道が大変で、行きならマルヤスの坂道と駅の手前の坂道は電動以外の自転車ではまず無理なので新御堂沿いの坂道のほうが楽です。

  42. 43 契約済みさん

    契約された方いますか?
    引き渡しが来年なのであまり実感がありませんが、竣工が楽しみです。
    現場も少しずつ足場が高くなっていっていますね。
    契約された皆さん宜しくお願いします。

    電動自転車を持っていますが、このマンションから桃山台まで自転車でどのくらいかかりますか?

    また校区の15中の雰囲気はどうでしょうか?(11中のような人気は期待していません)
    子供がのびのびと勉強やクラブが出来ればいいなと思っています。

    ご存知の方がおられたら教えて頂きたいです。

  43. 44 入居予定さん

    うちも契約をすませました。
    豊中には、まったく土地勘がありませんが、何度か足を運び皆様のご意見も参考にして決心しました。
    東豊台小学校と、15中学校の様子が知れたらなとおもいます。
    本当に、特別な進学校(?)とかを希望しておらず、子供がのびのびと楽しく通える雰囲気であってくれたらなと望むばかりです。

  44. 45 匿名さん

    自転車では坂を登って下って登ってして10~15分くらいです。
    確か小学校は東豊中小学校になるはずですよ。
    東豊台ではあふれるようなので。
    うちはまだ幼稚園なので小、中の事は分かりませんが、普通にのびのびしてそうですよ。
    不良なんかも見かけません。

  45. 46 入居予定さん

    ありがとうございます。
    雰囲気がよさそうなら、少し安心しました。
    駅までも、自転車でいけそうですね。

  46. 47 近所をよく知る人

    電動ならともかく、普通の自転車で駅に行くのはまず無理ですよ。
    二十年以上東豊中に住みましたが、そんな人は見た事がありません。
    バスで出るのが普通です。

  47. 48 契約済みさん

    最近MRに行かれた方いらっしゃいますか?第二期分譲はどんな感じなんでしょうか?気になりますもので^^;

  48. 49 匿名さん

    このスレ、ぜんぜん盛り上がらないですねー。

    メジャーデベ3社の共同プロジェクト、にも関わらずこの人気の無さは一体…。
    やっぱり駅から遠すぎるから?団地だらけのエリアに団地っぽく建つから?

  49. 50 ビギナーさん

    この土日はインテリア相談会をしていましたね
    私も行って来ました
    MRは多かったです。売れ行きも順調なのでは?

    元団地内に他にも、マンション、戸建ても建つ様なので雰囲気も変わるのではと思っています

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸