東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小石川 ヒルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. パークホームズ文京小石川 ヒルテラス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-14 04:58:13

売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
   都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建

[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小石川 ヒルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1497 匿名さん
    そんなに文京区除外したいの?
    都心6区とか一般的に不動産で使われてるの知らないのかな?

  2. 1502 マンション比較中さん

    >>1500 検討板ユーザーさん
    こうみえて文京区って中央区よりすこーしだけ大きいんですよ

  3. 1503 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    もちろん新宿区風でもあるし、千代田区風でも港区風でもあるよ。ビルの街だからね、そう変わるもんではない。しかし東京ドームシティが近く生活利便性を考えると、ここは後楽園であってそれ以外の何ものでもない。

    特に海外出張とか子供の学校とか何か特別な理由でもあれば別だが、この辺住んでて引っ越したいと思わないもん。

  4. 1504 匿名さん

    デベとか仲介連中の都心の定義は可変だから。
    最近一番笑ったのがこれ。https://yotsuya03.brillia.com/

  5. 1505 マンコミュファンさん

    みんな名前にこだわるねー!!
    中身で勝負でしょ…人間も一緒

  6. 1506 匿名さん

    一応新宿と池袋は副都心だからね。都心を名乗っても違和感はない。加えるに上野・浅草も副都心なので、これもまた都心を名乗っても違和感はない。さらに一般的な感覚として、それらに囲まれた地域の内側もまた都心だろう。不動産を売る人にとってはどうかわからないが、エンド目線からするとそんな感じ。

  7. 1507 匿名さん

    ただ、すき家の件数で行くと文京区は1軒、
    https://www.navitime.co.jp/category/0303002003/13105/

    千代田区6軒
    https://www.navitime.co.jp/category/0303002003/13101/

    港区13軒
    https://www.navitime.co.jp/category/0303002003/13101/

    すき家が家の前にあるのが耐えられない人は文京区がおすすめだ。
    少々ふざけた言い方で失礼したが、この視点で見ると、結構各区の雰囲気を忠実に反映しているので笑ってしまった。すき家は港区に食べにいけばいい、家の前にはいらない。

  8. 1508 マンション比較中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/95bd8f1d9dd578417934eb0baed679c28022...
    首都圏版住みごこちランキング2021 文京区中央区に次いで第二位

  9. 1509 匿名さん

    >>1506 匿名さん

    君の理論で考えると豊島、台東、江東も都心になるぞ。
    心肥大しすぎだろ。

  10. 1510 マンション検討中さん

    人それぞれの価値観ありますからね。
    私は学生時代から住んでますが、犯罪少ないし、静かだし、文京区もなかなか住みやすいですよ。ただ、港区や渋谷や千代田区も住んでみたらいいんでしょうね、足立も荒川も。住めば都。

    さて、高い高いと言われてますが、私は前向きに検討中です。ここ見る限り、倍率は低そうですね。

  11. 1511 周辺住民さん

    >>1497 匿名さん
    そこが狙い目かと思います、特に文京区の南東部。江東区中央区隣接エリアが同じようにして、地価を上げてきたかと思います。

  12. 1512 周辺住民さん

    >>1479 匿名さん
    スーゼネは、本郷真砂時代はあまり仕事がなかったわけですが、いまはマンションごときにかまってられないほど他の仕事が忙しくなっています。川口土建じゃなくても、もっとしょぼいゼネコンでも、高さ60m未満のマンションは建てられます。

  13. 1513 匿名さん

    文京区を都心に相応しいと認知されるためにも、三井はまずは再開発を先にしろと思う。ラクーアのテナントもしょぼいし、休日を優雅に過ごせる空間が足りない。

  14. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    コロナがあるうちはダメだよ。文京区だけでなく都心3区を含む都内ありとあらゆる場所で物販系や飲食系テナントは相当苦戦しているんだから、コロナが終わって、この辺にできる高級マンションに人が入って統計の数字が出てきてそれからだろうね。

    でも、未来に期待できるって本当に楽しい。

  15. 1515 匿名さん

    >>1509 匿名さん
    地球儀に副都心をプロットしてごらんよ、世界から見たら全部同じ点の上にあるから。

  16. 1516 マンコミュファンさん

    文京区は教育には良い環境なんだろうけど、行くところもないし都心っぽくないよな。
    他の都心5区は用事があるが文京区はないわ。

  17. 1517 匿名さん

    >>1516 マンコミュファンさん
    >行くところもないし
    まさしくその通り。だから昼間の流入人口が少なく、郊外から不特定多数の人が訪れることがないってこと。それゆえに治安もいいし、歩いている人も地元の人が多くて独特なのんびりした雰囲気がある。これって文京区にしかない美点なんだよね。

  18. 1518 パークバウス

    すき家ではなくて、最近の評価軸は、ゆで太郎ですよ。

  19. 1519 匿名さん

    まあすき家でもゆで太郎でもいいんだけど、安いチェーン店で食べなければいけない境遇の人がうじゃうじゃやってくる土地に、富裕層が満足しているのだろうかと思っちゃう。彼ら的にそういう人が、使用人はともかくとして、不特定多数がその視野に入るのはおちつかないんじゃないかなあ、と。

  20. 1520 匿名さん

    文京区が不特定多数の人が訪れることがないって前提になってるけど、東京ドームシティがあるからそんなこと決してない。

  21. 1521 匿名さん

    >>1520 匿名さん
    用事ない

    >>1504 匿名さん
    ほんまに、草

  22. 1522 匿名さん

    というかね、あれ、結界の中なんだよね。現地見るとわかるけど

  23. 1523 周辺住民さん

    >>1516 マンコミュファンさん
    区内ならドームシティがあるし、神楽坂や上野は相当近いと思います。ブランド力を別にすれば、区で分けて考える意味はなさそう。

  24. 1524 周辺住民さん

    文京区に10年以上住んでいるけど、確かに他区に住んでいたらわざわざ文京区にいくような用事は無いと思う。そういう意味で地味っていうならそうだと思う。

    ただ、文京区の良さはそういった他区から人を引き寄せる様なものとは対極の、落ち着いた雰囲気にあると思っています。とても住み心地がいいです。一度他区への引っ越しも考えましたが、結局は文京区に落ち着きました。

    都心の定義に入るか入らないかとか正直どうでもいいです。ブランド的な価値や華やかさを求めるなら他区に住んだ方が良いと思います。

  25. 1525 匿名さん

    文京区を売っても都心は買えないからだろうね。

    どんどん都落ちしていくしかない人生、っていう。

  26. 1526 匿名さん

    流石にこのマンション買える人は都心も買えるような人が多いでしょうね。
    というか都内に複数マンション持ちとかもいそう。庶民にはわからない世界。

  27. 1527 匿名さん

    複数持ちで文京区に買う人っているのかな。

    ゼロではないと思うけどあまりセンスの良いやり方とは感じないかな。

  28. 1528 マンション検討中さん

    文京区縛りで探してます。こちらはデザインがステキですね!

  29. 1529 周辺住民さん

    1524ですが、

    文京区>>1525みたいなのが少ないから暮らしやすい。
    画一的なランキングみたいなので判断する、マウンティングするような輩が選ばないから文京区って落ち着いているんだよね。

    都心のマンション買えない訳ないじゃんw

  30. 1530 匿名さん

    結構区内在住の人でポンとここを即金で買っちゃうような人はいると思うけどね。
    文京区を深く知っている人は文京区の外になかなか出たがらないね。

    ここは眺めている風景が違うそうだけど、文京区は流れている空気が違うとでも言おうか、ギスギスした攻撃的な目つきや言動をする人がいなくて街の雰囲気が柔らかいんだよな。一度住んで見たらわかるよ。

  31. 1531 周辺住民さん

    > ギスギスした攻撃的な目つきや言動をする人がいなくて街の雰囲気が柔らかいんだよな。

    と思いたいところですが、マンション建設反対運動は、近隣のどの区よりも激しいですよね。個人的にはそこが嫌です。家族の都合で文京区に住んでいますが、その制約がなければ、上野か日本橋か神田あたりに引っ越しています。

  32. 1532 匿名さん

    >>1530
    不動産屋と話すと現金ポンと出す人いるみたいですね。
    特に中高年で移動なども考えて駅近を探す人はいるみたいですね。

    >>1531
    マンションの反対運動が嫌で引っ越したいとか珍しいですね。
    上野か日本橋か神田も特徴が違うから、感覚がちょっと理解しにくいかな。下町雰囲気が残ってる場所があるとか?
    少なくともこのマンションに反対運動があるわけではないですね。

  33. 1533 周辺住民さん

    > マンションの反対運動が嫌で引っ越したいとか珍しいですね。

    「どこに住んでる?」と聞かれて「文京区」と答えるのが、ちょっと苦痛です。意識高くて赤いだろうな、と思われるのが嫌なんです。このマンションに反対運動はなさそうですが、近所のルサンクは説明するまでもなく。

  34. 1534 匿名さん

    文京区は2位ですね。人気なのがよくわかりますね。
    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2107/27/news057.html

  35. 1535 匿名さん

    >>1531 周辺住民さん
    その通りだと思います。特に戸建てで長期的に住んでいる住民はマンションに住む住民を他所者扱いしてきます。ペットの糞の処理をしていないのは新しいマンションの住民だと言い張っている老害がいて、嫌な思いをしました。

  36. 1536 周辺住民さん

    >>1535 匿名さん
    そうそう、そんな感じです。私の経験で言えば、あきらかに邪魔な路上駐輪を、たまたま近くにいた警察官に告げたら、なぜか持ち主が近寄ってきて、「私は○十年前からここに止めてるの。あなたはよそ者でしょ」と暴言を吐かれました。

  37. 1537 ご近所さん

    >>1536 周辺住民さん

    これが文京区の正体ですね!

  38. 1538 周辺住民さん

    >>1537 ご近所さん
    そうなんですよ。

    さらに言えば、後日、警察に相談したら(110番したら)、事件として認知したくない旨を言われました。私が通報するはるか以前に問題となっていたのでしょう。

    すごくがっかりしました。

  39. 1539 匿名さん

    都会ですから、どこにでも一定数いる老害の話ですね。どちらかというと確率の問題ですね。文京区特有でもなんでもない。
    実際に遭遇するとこの上なく面倒くさいのは事実ですが。運が悪かったですね。

  40. 1540 マンション比較中さん

    >>1533 周辺住民さん
    そんなこと不動産に関心がある一部の人しか思いませんよ。
    普通の人間は文京区に住んでるって聞いてもふーんとしか感じませんよ。

  41. 1541 匿名さん

    茗荷谷に住んでますが、茗荷谷周辺にはあまり老害見かけません。
    むしろ大きいおうちに住んでる優しくて上品な方多い印象。
    文京区といっても一つではないので一部を見てこの区はこうだ、とおっしゃるのは止めて頂きたいですね。

  42. 1542 ご近所さん

    ご謙遜を。なかなかマンションを販売停止にまで出来る区はないですよw

  43. 1543 匿名さん

    >>1541 匿名さん
    私も昔から文京区に住んでいますが、近所のお爺さんやお婆さんは挨拶すると「行ってらっしゃい」とか「お帰りなさい」と言ってくれる優しい方多いですし、子供とも話してくれたりして皆さんとても温かいですよ。

  44. 1544 評判気になるさん

    >>1542 ご近所さん
    ルサンクは地元住民によって潰されたと言われがちですが、実際建築に問題があったのは事実な訳で

  45. 1545 評判気になるさん

    マンションの避難路に不備があってはいけないですし、NIPPOが22メートルの絶対高さ制限の範囲で建設していたら今頃は建っていたと思いますよ

  46. 1546 ご近所さん

    この擁護が THE 文京区w

  47. 1547 マンション検討中さん

    文京区を好きでない方がなぜこのスレにいるのでしょうかね?どうしても批判したいんでしょう?暇ですね!

  48. 1548 匿名さん

    なんかさ、この物件値段高いから、文京区批判してる人とか見ると買えないからって文句垂れてるようにしか見えないんだよね。

  49. 1549 匿名さん

    文京区に排他的な側面があるのは事実ですよ。数年やそこら賃貸マンションに住んだところで、近隣住民との密接な関わりはないでしょうし気づかないのは当たり前です。

  50. 1550 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43601/
    文京区の住環境について語るスレです。
    文京区についてはこちらでお話ください。
    ここは物件について検討するスレです。

  51. 1551 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 1552 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593929/res/5311-5330/
    小石川二丁目についてはこちらのスレも

  53. 1553 周辺住民さん

    価格帯や間取りが発表されて、いったん話題の材料が出尽くした感がありますね。

  54. 1554 通りがかりさん

    昔、関西に居住し仕事していました。
    ご近所さんとか、反対運動とか、京都をはじめとする近畿圏とくらべると、文京区のそれはハナクソみたいなもんです。
    お気になさらず。

  55. 1555 評判気になるさん

    >>1485 匿名さん
    一億五千万って、殆どの日本人にはリアリティのない価格だと思いますが…。既に金や不動産もってる金持ち、DINKSパワーカップル、外国人投資家、ぐらいじゃない。これからの時代、都心は一部上場サラリーマン程度の社畜じゃ買えない時代がきたんだよ。

  56. 1556 匿名さん

    いつかは下がるかもしれませんが、今はほんとそんな時代ですね。
    買えない新築物件を眺めても仕方ないので、中古、戸建てと幅広く検討すればまだ文京区でも買えるところを買うしかないですよね

  57. 1557 匿名さん

    ここの6億の物件買う人 どんな人なんだろう?

  58. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    若い成金さんは港区とかのタワマンに住みたがるでしょうし、この辺に住んでる社長さんとか買いそう。

  59. 1559 周辺住民さん

    >>1558 匿名さん
    確かに、そうかも。やはり、地縁のある人ですよね。

  60. 1560 周辺住民さん

    >>1433 匿名さん
    > 窓をしっかり閉めても道路の騒音、後楽園のジェットコースターの機械音、絶叫音が聞こえました。

    南棟は賃貸といえども、それなりにしっかり造られていると思います。そんなものじゃないでしょうか。

    うちは、春日通りから少し離れた高層階ですが、ジェットコースターが見えます。窓をしっかり閉めても、どちらの音も聞こえます。

  61. 1561 マンコミュファンさん

    >>1555 評判気になるさん
    相続で何かしらの資産受け継ぐ時代ですからね
    億とは言わずとも数千万円は当たり前に相続するんだから、この分マンション価格が上がってもおかしくはないですよねー


  62. 1562 匿名さん

    富裕層と貧乏人で二極化してる時代ですからね。身近にいないだけで、家族用にポンとマンション買う層も多いでしょうね。
    文京区自体、士業の人とかも多いですし。

  63. 1563 評判気になるさん

    ここ37平米で1.2億ですか?常軌を逸脱しているのでは?

  64. 1564 匿名さん

    >>1563 評判気になるさん
    そんなに狭い部屋はないから安心していいよ

  65. 1565 匿名さん

    賃貸だと狭いしもったいないので大学生の子ども用に1部屋買い与える人もいますね。

  66. 1566 ご近所さん

    >>1564 匿名さん
    W37(218)ありますね

  67. 1567 匿名さん

    ほんとだ、間取りには乗ってないけれど分譲されてるね。たぶんW 37の価格を入れると誤解を招くから数のうちに入っていないのではないかと思うけど…

  68. 1568 匿名さん

    しかし東池袋ですら坪600台が出ているのに、文京区のそれも後楽園駅の駅近で坪600台で大騒ぎしたら恥ずかしいよね。

  69. 1569 匿名さん

    東池袋は今流行りのターミナル駅の1つ隣だから納得するけど、後楽園で坪600は高い。そもそもタワマンでもないし。

  70. 1570 匿名さん

    高い高いといっても三井が行けると思ってつけてるから売れるかもですね。
    反響なければ価格調整も入るでしょうし。
    あくまで今は予定販売価格ですし。

  71. 1571 マンション検討中さん

    三井の物件は基本的に、少しは分譲される時値段下がるよ。

  72. 1572 評判気になるさん

    それ二重価格だと非難されませんか?

  73. 1573 周辺住民さん

    >>1572さん

    大体どこもそのような売り方をする認識です。
    予定価格を出して、反響を見ながら実際の価格を決めていきます。
    ただ、予定価格自体も最初のアンケート等、様々な要素から出していますので、実際の価格が大きく下がることはまれだと思います。
    後は部屋ごとの反響による価格の調整とかでしょうか?

  74. 1574 検討板ユーザーさん

    >>1569 匿名さん
    池袋まで3駅、大手町まで4駅、東京まで5駅って結構便利じゃない?

  75. 1575 匿名さん

    >>1574 検討板ユーザーさん
    駅直結で生活必需品がすべて整う環境と比べたら、東池袋の方が便利です。両方住んだことあります。

  76. 1576 匿名さん

    東池袋は有楽町線しか使えないのがちょっと不便ですよねー。
    小石川はなんだかんだ徒歩圏内に複数線通ってるのがよいのですよね。

  77. 1577 通りがかりさん

    パークコートでないんだ。高すぎるね。

  78. 1578 匿名さん

    ネットでは外観もカッコいいと評判でパークコートあるかと騒がれてましたが、パークホームズでしたね。しかし高い!値段はパークコートと変わらない!

  79. 1579 周辺住民さん

    >>1576 匿名さん
    複数線は便利ですね。私、地下鉄4線のほか、JR水道橋にも行き、それぞれ使い倒しています。

  80. 1580 匿名さん

    東池袋のあたりとか歩くけど、なんとなく流れている空気が豊島区なんだよなあ、具体的にどうと言われると難しいんだけど。物件の周りを現地踏査する人ならピンとくると思う。渋谷とか六本木?青山近辺のヒリヒリした感じとも違うんだよね、文京区はどくとくな空気感がある。これが好きかどうかで評価が結構分かれる気がする。

  81. 1581 マンション検討中さん

    個人的な意見ですが、文京区は雰囲気がねっとりしていて好まないですね。ただ本郷三丁目あたりは好きです

  82. 1582 匿名さん

    >>1581 マンション検討中さん
    そのねっとりがハマる人が文京区好きなんでしょう。私みたいに。

  83. 1583 匿名さん

    好まない人がなんでこの掲示板にいるんだろう...
    いやよいやよも好きのうち?

  84. 1584 マンション検討中さん

    >>1583 匿名さん

  85. 1585 匿名さん

    ねっとりというよりほんわかだよね、文京区

  86. 1586 マンション検討中さん

    私だけでしょうか?
    ほのかに湯気が漂ってるように感じるシルエットを連想するのは?

  87. 1587 eマンションさん

    >>1585 匿名さん
    ほんわか?は全くしてないですよ。特に子育てのために移り住んでくる方々は、きっちりしてます。教育熱心で絶対受験!という親が多いので、実際はほんわかとは程遠いですよ。もし子育て世帯でのんびりした環境がいいなら他の区へどうぞ。
    ねっとり、、代々住われている方々は縄張り意識が高いので言いたいことは分かります。
    とりあえず、徒歩3分の立地は良いですがこの値段は厳しいなぁ

  88. 1588 匿名さん

    お受験ママとの付き合いが多かったと思いますが、みなさんいい人ばかりでしたよ。
    お互いにお別荘に招いたり招かれたりして仲良くしてましたけどね。

  89. 1589 匿名さん

    確かに受験をする人に反感を持つような人は他の地域にもいるように一定数おられるのですが、ここはお受験する方は多数派なので逆に肩身が狭いかもしれません。

    幼稚園受験や小学校受験の狭き門を目指す方も多いですよ。飯田橋の名門男子校や女子校の制服を着たお子さんも普通にこの辺を歩くようになりました。20年前とは違って‥

  90. 1590 匿名さん

    白金ザスカイ同様、若干下がってくれるといいですね。

  91. 1591 匿名さん

    さすがに文京区の大学に進むのは難しいんですが、筑波とか千葉なら医学部合格者のご家庭は何件か知っていますよ。中学受験の時の学力は大学受験まで響くので、この辺は医学部合格者が多いですね。医師の子弟が多いせいかもしれません。

  92. 1592 匿名さん

    >>1590 匿名さん
    当初価格から下げて販売を決めた担当は干されているかもしれないですね。今当初以上の価格に値上げしてますけど、売れてますから

  93. 1593 匿名さん

    何度か自転車にぶつけられそうになりまして(と言うか一度は思い切りぶつけられた)坂道の近くはトラウマになってます。ここも前の坂道がとても気になって悩んでます。

  94. 1594 匿名さん

    それいったら皇居前の内堀通りで歩道をすごいスピードで走ってきたオバハンに引かれそうになった。なんかスレ違い様に何かわめいていたけど、個人的にはそっちの方がトラウマだな。あの辺暴走チャリ多すぎだろう。

  95. 1597 匿名さん

    この物件の前面道路も自転車多いですよ。自転車の通行を禁止するか、自転車が減速せざるを得ないような道路の構造にできないでしょうか。

  96. 1598 マンション検討中さん

    一生に一回は文京区に住んでみたかったけれど
    こんなに高かったら難しいね。
    いや、意味ない。

  97. 1600 周辺住民さん

    >>1597 匿名さん
    自転車と歩行者は共存するしかなさそうですね。なんとかイーツみたいにマナーが悪いのは、いずれ淘汰されるでしょう。

    私が個人的に危ないなと思うのは、後ろから抜いてきたうえに、わざわざ目の前を横切る自転車です。最初から行きたい側から抜かせよ、って思ってしまいます。

  98. 1601 匿名さん

    [No.1595~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  99. 1602 匿名さん

    そんなに自転車のマナーが酷い町ではないような気がするけど。
    ちょっと煽りすぎかな

  100. 1603 マンション検討中さん

    私もつい最近ここの坂の上からすごいスピードでおりてくる小学生の男の子を見ました。しかも携帯で電話しながら!!信じられません。交差点で信号待ちしている歩行者もたくさんいたのでぶつかりそうになっていて怖かったです。
    でもここの南向きの部屋に住みたいです。高いなー。

  101. 1604 ご近所さん

    これが文京区民w

  102. 1605 匿名さん

    春日通りの上の人は茗荷谷の方に行くと思ったけど、後楽園に降りてくる人の自転車マナーってそんなに悪いのか?

  103. 1606 匿名さん

    文京区の高台民のレベルが低いとは、そこまで堕ちたのか?それともガセなのか。

  104. 1607 周辺住民さん

    なんとかイーツは高台民でないと思いますけどね

  105. 1608 匿名さん

    あれだけ歩道が広いのなら
    自転車と歩行者の通路を分けるとか出来ないですかね?

  106. 1609 匿名さん

    堀坂にはポールが立ててあって自転車が急加速できないようにしてありますね。

  107. 1610 坪単価比較中さん

    富坂は早朝朝日が登るくらいの時間に自転車で飛ばすとめっちゃ気持ちいい。
    人が居ない時間帯しかできないことだね。

  108. 1611 匿名さん

    そうやって歩行者にぶつかって大怪我させると危険運転致死傷罪に問われることがありますからやめましょう。

  109. 1614 匿名さん

    手付け放棄してまでパークコートからの住み替え多い。

  110. 1615 通りがかりさん

    パークホームズに・・・ですか!?

  111. 1616 マンション検討中さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  112. 1617 匿名さん

    暑くなってきたからか、変な人が増えてきたな

  113. 1618 マンション検討中さん

    手付け放棄しなくても買った値段より高く売れるやろ

  114. 1619 マンション掲示板さん

    この外観、見ればみるほど変なカタチしてますね。
    スッキリとしたデザインの方が大通り沿いは映えると思いますが。

  115. 1623 マンション検討中さん

    [NO.1612~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  116. 1624 購入経験者さん

    デザイン気に入らないって言ってる人居るけど、じゃあ買わなければ良い。
    文句言っても変わらないんだから。

  117. 1625 マンション検討中さん

    小石川の町並みに合ってないと言っているのでは?

  118. 1626 匿名さん

    田の字プランの古風で真四角な白っぽいマンションにお住まいのご近所の皆さんがパニックを起こされているようです。まあおちついていください、これが今風ですから。

  119. 1627 匿名さん

    コンシェルジュはいなくても24時間管理ぐらいにはなるんでしょうか
    この辺は自主管理のマンションもあるようですが、管理体制が気になります。

  120. 1628 通りがかりさん

    外観が問題視されているのですよ

  121. 1629 匿名さん

    どこの誰が外観を問題視してるのですか?

  122. 1630 匿名さん

    コストダウンして安く供給されてきた文京区の過去のマンションと比べると、ファサードにコストのかけられた優雅なデザインのマンションはセンセーショナルですよね。インペリアルガーデン以来じゃないでしょうか。おしゃれですし、周辺の物件との差別化がはかられているぶん、資産価値も保たれやすいでしょう。

  123. 1631 マンション検討中さん

    ここはパークホームズ でしたか…
    近場の小石川や本郷真砂、駿河台の基準に満たないとうことですね。

    パークホームズぶんきょう??んこいしかわ

    やっぱり形があかんかったか?

  124. 1632 匿名さん

    外観を見直して、さらにできればパークコートにするべき。

  125. 1633 匿名さん

    隣りのパークコートを購入してしまった方のひがみが凄いですね

  126. 1634 マンション検討中さん

    >>1633 匿名さん

    なんでひがむの?こちらの方がたかいじゃない。
    春日駅毎日使ってるので、コートのおかげでエスカレーター出来て助かってます。エントランスも高級感あります。残念なのは薄っぺらい事だけかな。住不巻き込んでたらかなりいいもの出来たのにね。

  127. 1635 マンション検討中さん

    せっかく再開発するなら、春日駅のホーム拡幅をして、春日駅から地下の商店街に入れるような構造にできなかったのかしら、とは思ってます。

  128. 1636 匿名さん

    >>1635 マンション検討中さん
    スレ違いなのでこれきりにしておくけど、あっちは確か予算不足で地下部分の計画が縮小になったと聞いている。むしろこちら側のブロックに地下鉄入り口が欲しかったな。

  129. 1637 匿名さん

    外観には問題ありません。

    1. 外観には問題ありません。
  130. 1638 周辺住民さん

    >>1636 匿名さん
    > むしろこちら側のブロックに地下鉄入り口が欲しかったな。

    ほんと、そうですよね。このブロックは広がりがあるから人口も多いはずなのに。。

  131. 1639 匿名さん

    東横インの位置に営団地下鉄が入口を作ろうとして土地所有者(東横インの敷地の所有者)に交渉したのに、拒まれたらしいです。

  132. 1640 匿名さん

    >>1637 匿名さん
    しかしこうやってみると最上階ペントハウスの王様部屋っぷりが突出しているな。
    なんか神殿みたい。

  133. 1641 匿名さん

    北側もルーバルつきの良さげな部屋がずらっと中層から高層にかけて階段状に並ぶんだな。これは北側も相当人気が出るかもよ。

  134. 1642 検討板ユーザーさん

    高いけど、確かに建物もありふれたホームズのレベルではなさそう。期待したい

  135. 1643 周辺住民さん

    クイーンズ伊勢丹、オリンピック近くに住んでいて、とても便利かつ静かで住みやすく、小石川、白山、本郷あたりで住み替えたいなと、ここ何年も不動産情報を見てきた。でも、どうしても築20年以内の70㎡越え・3LDKのファミリー用物件が殆ど出てこなかった。ところが、この数か月で状況がかわっと感じる。アトラスタワー小石川、ザ・パークハウス小石川後楽園、パークホームズ小石川、ザ・タワー・小石川などの物件が出てくるようになった。パークコート文京小石川への一般入居が始まった時期と重なっているようで、この地域での住み替えかな?パークコートの夜の灯りのつき具合をみると、まだまだこれから入居、又は、転売待ちの物件がありそうで、これからも周辺地域で中古物件が出てくるか?供給が増えることで、中古物件の相場が下がることに期待(売出価格で1割、販売価格で1割くらい下がると最高)。そうなると、新築物件の価格にも影響するかも。そうすると、新築もいいなあ。この物件は坂が少々キツイので、小石川三丁目の旭化成の計画がどうなるのか早く知りたい。自動車通勤ならともかく、通勤・通学で日常的に駅を使う生活者からすると、シティテラスは駅から遠すぎ。

  136. 1644 マンション検討中さん

    >>1640 匿名さん
    この神殿みたいなの、ペントハウスのさらに上ですか?何でしょうね?!

  137. 1645 周辺住民さん

    >>1643さん

    アトラスタワー小石川、ザ・パークハウス小石川後楽園、パークホームズ小石川、ザ・タワー・小石川

    この辺りの売り物件、全てが新価格になっていてどれも2割程度下がってようやく2-3年前の価格という印象です。

    さすがにこの価格帯ではすぐに売れていく様子はないので、在庫が積みあがってきた時に価格がどのくらい下げるかは私も注目しています。

  138. 1646 周辺住民さん

    >>1645 周辺住民さん
    そうですね。サンクタス小石川プレサイスの確か約90㎡、1億の物件は、最近の相場からすると随分売出価格が安いと思って見てたら、情報が出て2週間くらいで売れたようですね。売り急いでいたのかなあ。

  139. 1647 匿名さん

    >>1644 マンション検討中さん
    このCG見た感じ何もなさそうですが、どうでしょうね

    1. このCG見た感じ何もなさそうですが、どう...
  140. 1648 坪単価比較中さん

    聖帝十字陵、
    六億でサウザー?

  141. 1649 匿名さん

    次回情報更新日は8月14日らしいです。

  142. 1650 検討板ユーザーさん

    パークコート千代田一番町と大して値段変わらん(笑)当然、コート買うでしょ!

  143. 1651 匿名さん

    確かにこの価格ならパークコートを。
    三井の値付けがチャレンジな気はしますよね。

  144. 1652 匿名さん

    浴室テレビつけたいのですが、オプションでありますかね?

  145. 1653 匿名さん


    パークコート文京小石川タワーの方は売りが多数出ていますが、値下げしても成約に至るケースは少ないようですね。

    あの価格では、文京区の天井をオーバーし過ぎているきらいが大きいとは思いますが、マーケット自体も限界に近い感じはありますね。

  146. 1654 匿名さん

    いまアットホームで検索したけど最近新着で平米単価250越えが出てたよ。

    ところで >>1647 のCGみたけど、ペントハウスの天井高がどれぐらいか気になるな。
    まさか2900超えている?

  147. 1655 検討板ユーザーさん

    パークコート文京小石川タワーの成約事例は大体把握してますが、坪700以上はほぼ無しです。

    三井のリハウスだけでも、中古在庫は山積み。
    個人的にはそこまで悪い物件だとは思わないので、価格を何千万か値下げすれば買う人はいるのでは。

    むしろ賃貸の借り手がいない方が問題のような気もしますが…。

    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0151842/

  148. 1656 匿名さん

    ひと頃より賃貸もずいぶん減ったよな。新築直後は一斉に出るから在庫がシコるけどコロナで世情が乱れているなかでよくもまあこれだけ借り手がついたもんだ。坪単価も上値を狙うようになってきたし、ファンダメンタル的にも上げ基調なので仕方ないだろうね。

  149. 1657 マンション検討中さん

    同じ値段でパコ小石川タワー買う層とこっちを買う層は違いそう。実需こっち、投資RVあっち。

  150. 1659 匿名さん

    >>1647 匿名さん
    天井までのダイレクトウインドウの広々としたリビングに目の前に広がる公園の緑か、たしかにこれまでの文京区のマンションと比べると見えている風景が違うな。
    ついに文京区に六億かあ、誰が買うんだろう。

  151. 1660 匿名さん

    [No.1658と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  152. 1661 周辺住民さん

    パコ小石川の売り出し価格って分譲時から大体+30%前後?

    さすがにこの価格がどんどん売れるってことは無いかなと。

    それでも3LDKの売りがほとんどないから、この辺りで3LDK探す人はこっち検討するんじゃないかな?

    ここの売れ行きにはとても注目しています。ここの売れ行きが順調ってことになると、周辺のスケベ高値追及中古も徐々に掃けていく可能性もあるし。そうなると完全にステージがまた一段変わることになる。。。

    そうなりそうな気はあまりしないけど。

  153. 1662 匿名さん

    >>1644 マンション検討中さん
    そのピラミッド状の略図を見る限り、てっぺんの四角いのは誰が見てもS162でしょう。
    多分三井の囲っているお客さんがサクっと買っていくのだろうけどね。

  154. 1663 匿名さん

    東京ドームシティの再開発がどうなるかだね、楽しみだよ。

  155. 1664 マンション検討中さん

    >>1662 匿名さん

    S162の上に四角いのが乗っているように見えるのですが…。

  156. 1665 匿名さん

    >>1664 マンション検討中さん

    S162の天井がすごく高いとかじゃないですか?

  157. 1666 匿名さん

    >>1665 匿名さん
    CGをみると下の階より明らかに階高が高いよね。
    ペントハウスだけ天井高がやたら高いってのは割によくある話

  158. 1667 匿名さん

    スパがないというだけで合格です

  159. 1668 評判気になるさん

    >>1667 匿名さん
    ドゥトゥールかな?

  160. 1669 周辺住民さん

    文京区で6億円は高いと思ってしまうけど、最上階は1戸だけ、天井が高く、4面採光なので、かなり希少ですよね。

    エレベーターホールと玄関の間にドアがあれば完璧ですね(なさそう)。

  161. 1670 匿名さん

    >>1669 周辺住民さん
    戸建てみたいに門扉を作るところも昔あったけど、あれは無駄な気がします。
    これは推測ですが、エレベーターでペントハウスのフロアに行くにはタッチキーがないと行けないようになっているんじゃないですかね。

  162. 1671 口コミ知りたいさん

    >>1655 検討板ユーザーさん
    700越えていないが、
    確かに620-670の間5戸は成約している。

  163. 1672 口コミ知りたいさん

    >>1671 口コミ知りたいさん

    特に73平方の36階は1.5億で6月成約済み

  164. 1673 周辺住民さん

    >>1672
    これがお買い得に思えてくるんだから、相場の慣れって恐ろしい。
    36階で1.5億だと分譲時?10%強くらいですよね?

  165. 1674 匿名さん

    なんで他のマンションの話題で盛り上がるかな…
    ともあれここの近所のパークコートは坪600を超えると売れなくなるという言葉が嘘だったことは間違いないですね。ここの値付けの説得力が高くなったのは間違いないです。ちゃんと売れ行きを正確に把握できている人たちは、われわれ一般人とは見えている世界が違うんでしょうね。

  166. 1675 マンション検討中さん

    >>1655 検討板ユーザーさん
    賃貸も坪1.8?1.9万程度で借り手は付いていますよ。

  167. 1676 周辺住民さん

    >>1670 匿名さん
    私が見た内廊下の場合ですと、高さは腰ではなく天井まで、材質はアルミではなくスチール枠+すりガラスとなります。ドアの両側は壁(スチール枠+すりガラス)です。

    門扉タイプも、玄関前だけでなく、居室の前まで柵が伸びていれば、意味があると思います。気分的のものでしかないかもしれませんが。

  168. 1677 口コミ知りたいさん

    >>1673 周辺住民さん

    分譲時より+3200万、2割上のせ

  169. 1678 口コミ知りたいさん

    >>1677 口コミ知りたいさん

    多分今のこちらの中古物件の市況でここの値付けされたと考えられる

  170. 1679 周辺住民さん

    >>1678
    そんな感じがしますね。この価格帯なら十分まだ需要はあると三井は見たのでしょうかね。

  171. 1680 マンション検討中さん

    私は所謂富裕層ですが、やはり購入するかの決め手はブランドです。
    パークコート じゃない時点でこちらは興味なくしました。

  172. 1681 匿名さん

    >>1680 マンション検討中さん
    パークコートなら質を問わないなんてこの地域では禁句です。

  173. 1682 匿名さん

    そうであっても、パークホームズではねえ。

  174. 1683 匿名さん

    大多数の一般人から見ればホームズかコートかなんか関係ない。
    外側が良ければいいマンションなのかと思う。

  175. 1684 周辺住民さん

    >>1683さん

    わたしもそう思いますが、デベも含めそこを気にする人は思ったよりも結構多い印象です。

    パコ小石川のモデルルームに行きましたが、その際のアンケートで、
    「本物件を選択するにあたり、どの程度重要か?」
    という項目に、パークコートであることが入っていました。
    私は大して影響しないみたいな回答をしたのですが、担当者はやや残念そうな顔をなさっていました。

  176. 1685 匿名さん

    >>1684 周辺住民さん
    良く考えたら変な質問ですねよ。
    マンションの質やグレードで選ぶのではなく、
    パークコートという名称で選ぶ人がいるということですから、
    三井がパークコートと付ける条件は、
    質やグレードとは直接関係ないということですからね。

  177. 1686 周辺住民さん

    想像
    6億の物件を買う人。毎年3000万円を少し余裕をもって20年間返済。すると少なくとも年収は1億で、税金等引かれて手取りが5000万円くらい。ここから3000万円の返済を引いて、残り2000万。毎月のその他の生活費が200万弱。掃除や洗濯、ラクーア成城石井での買い物はお手伝いさんがやり、移動は車(運転手つき、又は、運転好きで自分で運転)なので駅近とか坂がキツイとかは全く関係無し。
    1.5億の物件を買う人。毎年500万円をちょっと長いが30年間返済。すると、年収は2500万ほどで、手取りは1500万。500万の返済を引いて、残り1000万、毎月約80万円がその他の生活費。子ども1人ならいいが、2人いたり、ちょっと見栄を張って贅沢すると、決して余裕はない。
    今住んでいる物件を売って頭金に充てたり、相続財産があったり、金利のこともあって一概には言えないけど、だいたいこんな感じでは。
    自分はここまでいかないので、パークコートやここに入る人が近隣で売る1億ちょいくらいの物件を待とうと思います。

  178. 1687 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    >質やグレードとは直接関係ない

    それはないと思うけどねえ
    ならばいっそ全部パークコートにして売っちゃえばいいってことになるじゃない?
    マンション好きの着目するポイントと彼らが設定したパークコートのスペックで定められているポイントがずれているということはあるかもしれない。

  179. 1688 周辺住民さん

    >>1684 周辺住民さん
    > パークコートであることが入っていました。

    ちょっと聞いてみた、くらいの位置づけかと思います。良い結果が出てれば、なんらかのかたちで使うのかと思います。

  180. 1689 周辺住民さん

    >>1686さん

    6億の物件買う人はポーンとキャッシュで買うんじゃないですかね?

  181. 1690 匿名さん

    >>1689 周辺住民さん
    正解は6億部屋も1.5億部屋もキャッシュ

  182. 1691 マンション検討中さん

    >>1690 匿名さん
    全員じゃないだろ
    正解ではない。

  183. 1692 周辺住民さん

    6億物件は、オリンピックでも活躍中の巨人の坂本選手にでもお買い上げ頂きたい。他球団にいくことも無いだろうし。

  184. 1693 マンション検討中さん

    坂本ごときには買えないっしょ。
    買う人は、バカだと思う。ホームズや6億。パークマンションならわかるけど。

  185. 1694 匿名さん

    坪単価1200万円余、六億円と推測される162Sはまさしく文京区最高の一室となるだろうね。どんな人が住むのかなあ、お友達になりたい。

  186. 1695 匿名さん

    煮干ラーメンが好きなアヴェタントール若葉がここを買わないというだけで少しプレミアムがつきそうです。

  187. 1696 匿名さん

    あ、間違ったアヴェンタドールだな
    https://www.carsensor.net/usedcar/bLG/s009/index.html

    小学生のときこいつの消しゴムをボールペンで飛ばす遊びに興じていたのを思い出した。

  188. 1697 周辺住民さん

    6億キャッシュでポンと買うような人の目的は、住むためより、相続対策とか?相続税の最高税率55%も考えないといけないような資産家で、キャッシュで6億もつより、不動産にかえて、例えば6億×70%評価なら4.2億になる。そうすると、相続税額も1億近く下げられる可能性が。賃貸に回せば(借りるのは外資系の日本支社長とか?)、さらに相続税評価は下がるだろうし。貸さず、使わないまま管理費・修繕積立金を10年くらい払い続けても、相続税が下がるプラス分の方が十分に大きい。10年後の中古価格がいくらになるかは、世の中の景気の影響も大きく、流石に予想できないけど。

  189. 1698 匿名さん

    >>1697 周辺住民さん
    おっしゃる通り、節税目的の需要は、価格などどうでも良い場合が多いのは確かです。だから相場も形成されず、議論する意味がないです。

  190. 1699 周辺住民さん

    >>1697さん
    確かに。4%で家賃200万ですから、これ位なら借りる人はいそうですね。

  191. 1700 周辺住民さん

    6億円の部屋を買う人は、この地域に思い入れのあるコレクターでしょう。でもって、自分で住む。

  192. 1701 マンション検討中さん

    >>1697 周辺住民さん

    相続対策には当マンションのような物件は不適格。

    理想的にはタワマンで、

    超富裕層 森ビル系ヒルズ
    富裕層  三井系パークコート〇〇ザタワー
    準富裕層 白金ザスカイ

    辺りが教科書的な節税対策物件です。

  193. 1702 マンション検討中さん

    相続対策で買う人はいないでしょう。普通はアパート一棟買います。空室のリスク分散出来ないから。金持ちはCFも重要視します。
    チャイニーズがキャッシュで買うと思うわ。ヒルズ最上階もチャイニーズだし。ただ、ヒルズ最上階も6億しなかったけど。

  194. 1703 マンション検討中さん

    >>1694 匿名さん
    誰でも登記情報とれば住所、氏名はわかりますよー。金借りてたら借入額や借入銀行もわかるしね。

  195. 1704 匿名さん

    >>1703 マンション検討中さん
    売ってくれってご指名で不動産屋がDM送ってくるしね
    あれ、いつも気味が悪いんだけどやめてほしいなあ。

  196. 1705 匿名さん

    どこかの聞いたこともないような不動産屋が直筆のDM送ってきたときは怖くなっちゃったよ。せめて○○マンションにお住まいの皆様ぐらいに止めておいてほしいな。

  197. 1706 匿名さん

    >>1705 匿名さん
    手書きは怖いですねー。しかし、ポストにチラシ入れるのなら「お住まいの皆様」で良いですけど、最近のタワマンはチラシ入れられないのでDMするしか無いって事でしょうね。登記情報だってお金かかるからご苦労な事ですな。

  198. 1707 匿名さん

    順天堂の周りで住友不動産からそういうDMが来ていますね。実際には学校法人が買っているようです。

  199. 1708 周辺住民さん

    おなじ6億ならこっち買うわ。

    六本木ヒルズレジデンス B棟
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FW9Y6A0A/

  200. 1709 匿名さん

    パークホームズなんでしょ。ここ。

  201. 1710 マンコミュファンさん

    谷底低地のパーコーも大半だけど、壁に向かって料理するのは今時流行らない!!

  202. 1711 周辺住民さん

    >>1708 周辺住民さん
    そこは、管理費・積立金が破格に高い。

  203. 1712 周辺住民さん

    >>1697 周辺住民さん
    相続税対策なら、自分で済むなら6億円でもよいと思いますが、誰かに貸すならもっと利回りが良い=割安な部屋を購入するでしょう。てゆうか、そうした貸すのに適した部屋は地権者さんがワンルームとしてガメてしまいましたね。

  204. 1713 周辺住民さん

    >>1707 匿名さん
    > 学校法人が買っているようです。

    そういうの、信じない方が良いと思います。

  205. 1714 周辺住民さん

    >>1710 マンコミュファンさん
    > 谷底低地のパーコーも大半だけど、壁に向かって料理するのは今時流行らない!!

    設計する側も、そんなことわかっちゃいますが、間取りに余裕がないんです。

  206. 1715 匿名さん

    >>1708 周辺住民さん
    築年数経ってるだけあって部屋が平成ってかんじっすね

  207. 1716 匿名さん

    >>1708 周辺住民さん
    主寝室のトイレと洗面は分離してほしかったなあ、これはないわ
    洗面所って歯を磨いたりからだの清潔に関するいろいろな事をするので便器と一緒はねえ。
    安いホテルみたいでこういうの嫌だな

  208. 1717 匿名さん

    みんな自分は買えもしない部屋にあーだこーだ批評するのほんと好きですね笑

  209. 1718 周辺住民さん

    6億の部屋って「6億台」って書いてあるから、仮に正式価格決定前に確実に買える人で、買いたい人が2人以上出てきたら、6.9億とかの設定になる可能性もあるんだよな。

    まぁその辺のクラスになると6億も6.9憶も変わらないんだろうけど、レンジが1億ってすごい!!

  210. 1719 マンション比較中さん

    >>1716 匿名さん
    主寝室って書いてあるけど,どうみても来客宿泊用の部屋でしょw

  211. 1720 マンション検討中さん

    物件概要には、
    ~60,000万円台(1000万円単位)
    とありますね。
    変動幅は、1000万では。

  212. 1721 匿名さん

    >>1719 マンション比較中さん
    そういう部屋はステディな女性と一夜を過ごすのにも使うので、前の日に焼肉で盛り上がった朝に不用意にトイレで臭いのを出そうものなら、彼女が身繕いをするときに辛い目にあわせちゃいますよ。それこそ百年の恋も冷めるでしょう。

  213. 1722 匿名さん

    >>1721 の追伸ですが、ちなみに私はホテルステイの時には部屋のトイレは彼女用にゆずっちゃいます。でかいのは宴会場のトイレで落としていきます。最低限のマナーってやつです。

  214. 1723 通りがかりさん

    今どき女と焼肉食ってホテルとか、地方出身のなんちゃって港区民ですか?
    文京区民は意識が高いので大豆ミートしか食べませんよ

  215. 1724 周辺住民さん

    私がもし6億円払えるなら、>>1708 じゃなくて、迷わずこちらを買うかな。

    個人的には眺望重視。>>1708 は、窓が床から立ち上がっていなくて非常に残念(同じ理由で文京ガーデンを諦めた)。

    内装も、後から直せるものの、チープな感じが否めない。床のフローリング材の幅が狭いし、トイレはタンクがあるし(この時代すでにタンクレスが存在した)。キッチンのコーリアンは個人的には好みだけど、一般にはさほどの評価でない気がする。ただし、天板に厚みがありそうな点はマルかな(最近は薄すぎ)。

    古いマンションは、現代の目から見ると、イマイチに見えてしまいますね。

  216. 1725 匿名さん

    港区コンプレックスを拗らせたやつおるな

  217. 1726 匿名さん

    >>1720
    値段の設定が1,000万単位でされるという意味で、幅が1,000万ではないので、6.1?6.9億の値段設定になる予定でしょうね。

  218. 1727 マンション掲示板さん

    60000の次は61000で、
    その間ということですね。

  219. 1728 匿名さん

    単位って言葉の意味知らない人がいますね...

  220. 1729 マンション掲示板さん

    1000万単位で区切っている、
    という意味ですね。

  221. 1730 マンション掲示板さん

    1K万単位で区切って、
    60K万~61K万
    に入るわけです。

  222. 1731 周辺住民さん

    >>1724
    で書き忘れましたが、>>1708 は廊下の幅が壁芯で90~100cmくらいしかなさそうで、これまた高級マンションにしては貧相ですね。S162もそれくらいのようですが。

    高級マンションを名乗るのであれば、廊下の幅は壁芯120cmくらいは欲しいですね。

  223. 1732 匿名さん

    >>1731 周辺住民さん
    おそらく来客は広い玄関ホールから両開きドアからリビングに招かれる動線じゃないですかね。廊下はプライベートスペースに繋がるので収納を優先した感じです。

  224. 1733 匿名さん

    改めてみるとリビング南東方向の大きな柱がちょっと邪魔な気もしますが円柱でないので鏡を設置するなど対応が可能なので、円柱がどかんとあるところと比べるとむしろ良いのかなと。

  225. 1734 匿名さん

    変に広い間取りよりもS93あたりがなかなかいい間取りではないかと。これは奪い合いになる可能性が高いです。似た間取りだとS84aとかですかね。

  226. 1735 匿名さん

    3LDKだとリビングインはE77、E80、S74bですかね?

  227. 1736 匿名さん

    伝統と革新。長い歴史を有し、現在も学問・医療・文化において先進的な研究や技術を生み出す場である文京区。一方で、静穏な環境をも有する山手の住宅街として、23区の中でも確固たる魅力を維持してきました。「パークホームズ文京小石川ヒルテラス」の外観デザインにはそんな伝統と革新の歴史が遺憾なく表現されています。

    美しい緑やストーリー性のあるタイルや石材は文京区の伝統を、ガラスのカーテンウォールやルーバーが先進性を表現する外観デザインをご覧いただければ、いかに意欲的な建築物を目指しているかがお分かりいただけるでしょう。箱庭を誂え、知的な空気に包まれるラウンジなど、内部空間にも文京区らしさが追求されています。

    SUUMO 取材レポート

  228. 1737 通りがかりさん

    でもパークコートではないんだ

  229. 1738 評判気になるさん

    パークコートに限りなく近い仕様のパークホームズって感じかな。
    値段的にもパークコートに匹敵するし。

  230. 1739 マンション検討中さん

    あらたな売り方PJって事でかなりチャレンジするみたいです。中古の転売成立するなら我々が堂々と儲けようというコンセプトらしいです。かなりチャレンジなので注目されているみたい。

  231. 1740 マンション検討中さん

    小石川って地盤悪いですよね?
    怖くて怖くて買えないなぁ。

  232. 1741 周辺住民さん

    >>1734 匿名さん
    私も、買うとすれば、S93かS84aですね。

  233. 1742 匿名さん

    >>1740 マンション検討中さん
    ちゃんと調べたの?
    小石川が地盤が悪いなんて聞いたことないよ。

  234. 1743 匿名さん

    小石川二丁目は台地1だから悪くはないけどね。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/5bunkyou.htm

  235. 1744 周辺住民さん

    戸建てなら地盤の強さは重要ですが、マンションは地中の硬い層に届くまで杭を打つから、表面の地盤が強弱はほとんど関係ないかと思います。

  236. 1745 匿名さん

    ストレスのない生活を体現する仕様・設備になるようですね。
    設備仕様が気になります。
    パークコートに匹敵する仕様になるのでしょうか。

  237. 1746 マンション検討中さん

    各住戸に宅配ボックス設置されたりするんですかね

  238. 1747 匿名さん

    コンシェルジュ入るんじゃないですか?
    連絡しておけば荷物を預かってくれるぐらいのことはしてくれるかも

  239. 1748 周辺住民さん

    普通の宅配ボックスでしょう。

  240. 1749 匿名さん

    六億もする部屋のあるマンションにそれはショボすぎな気がしますね

  241. 1750 マンション検討中さん

    ラウンジどんなだろ
    ピアノとか置いてあるのかなあ

  242. 1751 匿名さん

    ピアノがあるかどうかはわかりませんが、価格の高さを物件の仕様の良さで正当化しようとするのではないかと想像しています。より都心らしさを演出してくるのではないでしょうか。

  243. 1752 匿名さん

    と、言ったものの文京区アベレージ物件みたいな仕様で吹っかけてくる可能性だってありますが。でもそんなことになればさすがに文京区の中の人は買わないでしょう。つまり、高値じゃ売れないってことですが、六億の部屋とか出してくるわけですから、そういうことはないんじゃないかと。そんなに高い部屋を買う人が、凡百な仕様で満足するわけないと思います。

  244. 1753 匿名さん

    川口土建なのでね・・・どんなものでしょうね

  245. 1754 購入経験者さん

    三井じゃないブランドマンションでも安藤ハザマは酷かったですね。

  246. 1755 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園は当初は清水建設でしたが。2005年の建築確認取り消し裁決を受けて清水建設は撤退しましたね。

  247. 1756 匿名さん

    本郷真砂はパークコートで清水建設です。

  248. 1757 匿名さん

    とはいえここはパークホームズなわけで、パークコートではない。
    設備仕様も建設会社で決まるわけでもないでしょう。彼らは設計図通りに作るだけだと思うのですが。

  249. 1758 マンション検討中さん

    施工会社の川口土建はパークホームズでもザレジデンスが付くマンション手がけてたり、日本橋橘町や恵比寿のすみふ物件も建てていたりするので、そこまで実績がない会社では無いのでは?

  250. 1759 マンション検討中さん

    パークホームズはパークホームズであって
    パークコートでありません。

  251. 1760 匿名さん

    >>1759 マンション検討中さん
    誰もここがパークコートなんて言ってないですよ。パークコート並の価格なので、それ相応の設備仕様を期待してるだけです。

  252. 1761 匿名さん

    パークコートの称号にできないのですかね

  253. 1762 匿名さん

    パークホームズもいまこんなに高いんだね

  254. 1763 マンコミュファンさん

    ここ、一台はスーパーカー停められるのかね!!
    先日、ヒカリエが停められずにビビった…

  255. 1764 匿名さん

    一階に平置駐車場と書かれているね

  256. 1765 匿名さん

    高いとは言えさすがにバレーサービスとか温泉宅配とかのサービスはないだろうな

  257. 1766 匿名さん

    三井不動産 大変ですね
    https://bkkcondostory.com/3220/
    他のデベロッパーですけど文京区で似た出来事がありました
    こういう出来事を想定した保険には入っているものなのでしょうか

  258. 1767 匿名さん

    日本はタイと違って法律の整備が進んでいるのでそういうことはないでしょうね。
    三井さんはこの土地を知悉しているので、大丈夫でしょう。

  259. 1768 匿名さん

    まあおかしな横車を押そうものなら天罰が下るかもしれませんね

  260. 1769 匿名さん

    法令に適合している建築計画ならば建築確認が取り消されるようなことにはならないのだけどねえ。

  261. 1770 匿名さん

    湯立坂のマンションのときのようなこともありますので
    https://www.museum.or.jp/news/1644

  262. 1771 匿名さん

    >>1766 匿名さん
    http://courthills10.livedoor.blog/archives/23269949.html
    から判断すると接道が非常に悪い敷地ですね。
    これでよく許可が出ましたね。

  263. 1772 周辺住民さん

    8月13日19時過ぎ、自転車で水道橋から小石川方向へ帰りながら見た様子。
    東京ドームホテルは、約半分の客室に灯りかついている。昨年4月の緊急事態のときは2,3部屋しか灯りがついていなかたのに。
    それは別として、パークコート文京小石川は灯りがついているのは1/5前後くらい。この3,4か月でだいぶ入居が進んだようではある。対してアトラスタワーは1/2~1/3くらい。そうすると、パークコートのほうは、まだ半分は空室か(売れていないとかではなく、これからまだ引っ越す人もあるという趣旨で)。600戸近いことからすると、まだ200戸は未入居?引き続きパークコートに引っ越した人が売る近隣の中古物件が増えること、そして中古物件の価格が下がること、それが近隣の新築相場にも影響することを期待。2割くらい下がればなあ。

  264. 1773 周辺住民さん

    >>1772 周辺住民さん
    自己レスですが、8月12日19時過ぎの間違いでした。

  265. 1774 匿名さん

    >>1772 周辺住民さん
    さすがにそれは我田引水が過ぎるのでは...だが気持ちはわかる、痛いほどわかる。

  266. 1775 周辺住民さん

    >>1772 周辺住民さん
    うちから東面と南面が見えます。いま20時20分。ざっくり3分の1くらいに電気が灯っています。

  267. 1776 匿名さん

    >>1772 周辺住民さん
    文京区の土地の価格が2020年7月ごろから急に坪単価が安くなるという現象が観察されていますが、文京区の土地持ちがここを買ったのかもしれませんね。多くの人が文京区内の恐らくは駅から遠い不便な戸建ての土地を売ってここを買ったというのは少し穿ち過ぎでしょうか。
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/bunkyo-city/

  268. 1777 匿名さん

    >>1776 匿名さん
    >ここを買った x
    >坂下のパークコートを買った○
    でしたね。すみません。

    あそこは駅直結とか病院とかスーパーがすぐ下にあるとか足腰の弱った老人とかに受ける要素が満載でしたが、ここはまたちょっと違った人が買うと思います。平成の頃に建った文京区のアベレージマンションに満足して住むような人は住まない気がします。

  269. 1778 匿名さん

    >>1772
    気持ちがとてもわかるから見ていてとても辛い。今サイトに出てるのはチャレンジ価格だから、相場で出た瞬間に瞬間蒸発だろうな。
    裏で不動産屋が事前に紹介してたり、希望物件から出たらノールックで買う人もいるし。

  270. 1779 通りがかりさん

    ここは川口土建による施工でパークホームズですね。パークコートにする気は当初からなかったのではないでしょうか。

  271. 1780 口コミ知りたいさん

    >>1779 通りがかりさん
    誰もパークコートになるなんて言ってませんよ。
    名称の発表前からパークホームズになる事はバレていましたし。

  272. 1781 匿名さん

    >>1776 匿名さん
    はい、100%違うと断言できます。条件の悪い土地が多く売りに出た、面積の大きいマンション用地などが取引された、などで短期的には平均単価はかなり上下します。もう一度言います、100%違うと断言できます。

  273. 1782 マンション検討中さん

    6億超の部屋はメンタリストであり優生思想でも有名なあの人が買います。

  274. 1783 評判気になるさん

    そんな人が買うんだ。嫌だな。

  275. 1784 匿名さん

    平置駐車場はその人が占用するのでしょうか!?

  276. 1785 周辺住民さん

    >>1776 匿名さん
    AI査定の参考価格とありますね。成約価格と乖離しているかもしれません。

  277. 1786 口コミ知りたいさん

    成約価格と乖離している例です。

    ル・サンク小石川後楽園の推定売却・購入価格推移
    https://sre-realestate.com/bukken-00000019772/

  278. 1787 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    坂下のパークコートのスレにも去年、不動産屋さんっぽい人の書きこみで地価が下がるようなことを言っているのがあったから、実際安い土地がたくさん出たんでしょう。ただマンション価格とほぼ平行して上下していた土地価格があきらかにそれまでのふれ幅を超えるような下がり方をしていたので、かなり売り急いでいて最初から低い価格で募集をかけている土地が普段より多く出ていたことは間違いないようですけどね。

  279. 1788 匿名さん

    ここを買うために高台の先祖伝来の土地を手放す人もいるだろうな。
    安いミニ戸建ての売り出しが増えて、マンションが買えない人には朗報になるだろう

  280. 1789 口コミ知りたいさん

    牛込方面のマンションからよく見えるけど、確かに夕方もあまり電気ついてないよね。
    生活感ないというか、入居してることすら意外。>>PC

  281. 1790 匿名さん

    やっぱり戸建てよりはマンションだよな

  282. 1791 匿名さん

    >>1789 口コミ知りたいさん

    うちの部屋はカーテンおろしてると真っ暗で空き部屋に見えるかもしれませんね。
    7、8月で相当の引っ越しありましたから結構入居しているはずです。

  283. 1792 周辺住民さん

    >>1791 匿名さん
    >>1775 に書きましたが、東側の部屋は結構、入居が進んでいるようです。

  284. 1793 匿名さん

    結局パークコートの話題になっちゃうんだよね、このスレ
    坂下のパークコートは多分今後何十年も近隣の物件と比較され続けるんだろうね。

    しかしお盆だからしょうがないとはいえ、ここは何か新情報はないのかな。

  285. 1794 口コミ知りたいさん

    > ここを買うために高台の先祖伝来の土地を手放す人もいるだろうな。

    それはないな。

  286. 1795 匿名さん

    先祖伝来の土地を手放すならパークコート買ったでしょうね

  287. 1796 周辺住民さん

    先祖から引き継いだっていっても、せいぜい明治維新以降でしょ。

  288. 1797 匿名さん

    >>1796 周辺住民さん
    江戸時代の地図を見ていると地主さんと同じ苗字の旗本の屋敷が地主さんの敷地の中にあったりするので、わかりませんよ。明治時代に山手線の騒音を避けて巣鴨から引っ越してきた徳川慶喜は春日にある国際仏教学大学院大学のあたりに屋敷を構えていたようですが、元幕臣も近所に住んでいたんじゃないかと思います。

  289. 1798 周辺住民さん

    >>1797 匿名さん
    明治維新により、現文京区に上中下屋敷武を抱えていた武家はほぼすべて、国に帰ってしまいました。それに、江戸時代の武家屋敷の土地は、所有ではなく幕府からの借地でした。

  290. 1799 匿名さん

    >>1798 周辺住民さん
    たしかに大名格は領地に戻ったようですが、今でも細川家とか屋敷跡が残ってますし、西片は福山藩主の阿部家が廃藩置県後に再び東京に戻ってきて中屋敷跡や周辺の武家地を宅地に再開発したものでしたよね。幕臣も確か静岡藩士になって徳川家の家臣になる人、朝臣になって新政府で働く人、あるいは商人や農民として士分を離れる人などいくつかの進路があったと思います。全部が全部廃墟になったわけではないでしょう。陸軍参謀本部の地図でも桑畑とかになっていたところは旗本が住み続けていた可能性があります。

  291. 1800 匿名さん

    ちなみに大河ドラマで取り上げられている渋沢栄一は静岡藩士として徳川家家臣の道を選んだようです。

  292. 1801 匿名さん

    文京区の高台は関東大震災の後に神田あたりからたくさん引っ越して来たとか聞きましたが。

  293. 1802 匿名さん

    >>1801 匿名さん
    東大人文地理学の梶田先生が2019年に地学雑誌に投稿した論文で、和田倉門から5km圏内は関東大震災以前の1908年の時点で既に都市化が進んでいて人口がおおむね静止状態になっていたと書かれているので、文京区の大半がその範囲に入ることからそれはないと思います。なぜなら既に都市化が進んで新たな住民を受け入れるだけの土地がなかったでしょうから。
    あっても豊島区に隣接している一部の地域でしょうね。

  294. 1803 匿名さん

    >>1802  の元ネタは地学雑誌に載った「関東大震災、空襲と町丁別にみた東京中心部の社会ー空間パターン変化(1920-1965)」という論文で、都心部各区の産業構造の変化がつぶさに記述されていて、かつて港区で1965年以前に起きた産業構造の変化が文京区で近年起こっている変化をなぞっているようで面白いです。現在の文京区の宅地としての評価が高まっているのは産業構造の変化に伴うもので、今後文京区の不動産に起こりうる変化は今後10年単位で驚くべきものになるであろうという想いを強くさせられました。

  295. 1804 マンション掲示板さん

    そういえば、
    パークホームズ市ヶ谷ヒルトップも
    おそらく来年夏竣工後
    再発売してくるでしょうが、
    どれくらい値上げになるでしょうね。

  296. 1805 評判気になるさん

    ル・サンク小石川後楽園の再販売の予定のほうが知りたいです。
    ここのように幹線道路に面してなく閑静な住宅地と思うので。

  297. 1806 匿名さん

    >>1805 評判気になるさん
    取り壊しが妥当じゃないですかね

  298. 1807 匿名さん

    上部2階をスパッと斬るのが再販売は早くなりますが

  299. 1808 検討板ユーザーさん

    なぜコートにならないの?

  300. 1809 匿名さん

    工事が中断した未完成マンションが近所にあるが、まるで文京区に押されたスティグマのようで見るたびに悲しい気分になる。素晴らしいマンションが完成することでこの地に爽やかな風が吹き抜けてくれると良いのだが。

  301. 1810 匿名さん

    >>1804 マンション掲示板さん
    追加工事で費用がかさんだ分がのっかって坪単価が百万ぐらい上がるかもしれませんね。あるいは据え置いて早期完売を狙う方向もあるでしょう、相当な風評被害を受けているでしょうから。

  302. 1811 匿名さん

    >>1809 匿名さん
    ル・サンク小石川後楽園のいまの状態はデベロッパーの判断の誤りによるのだから、バーゲンセールにして早く再販売するのがいいのではないか。ル・サンク小石川後楽園のなりゆきはここの物件に大きく影響を与えると思うよ。

  303. 1812 匿名さん

    >>1811
    願望がかなり入ってますよ笑

  304. 1813 評判気になるさん

    NIPPOだからねえ

  305. 1814 ご近所さん

    >>1799 匿名さん
    細川さんとか、阿部さんとか、徳川さんとかが、持ってる土地を売って、このマンションを買うのでしょうか。

  306. 1815 匿名さん

    >>1814 ご近所さん
    鳩山さんが抜けてるよ、それはさておき、明治末期とかならいざ知らず先祖伝来の土地を持ち続けるモチベーションが子供達の世代には希薄なんだよね。家を墓を、代々守るという人はだいぶ少なくなった。家業を子供が継ぐことは稀なこととなり、親子で職業が異なることも珍しくはない。

    家は個人のライフスタイルの変化に応じて住み替えるものになり、葬儀すら遺骨はマンション墓に納めて将来的には無縁仏化するというのが都市部での葬送スタイルになりつつある。遺骨がなくてもモーツアルトは不滅なわけで、墓や家にこだわる必要はなかろう。すなわち先祖伝来の土地などは適切な時期に売却してしまうべきもとみなされる時代が来たんだ。

  307. 1816 評判気になるさん

    ル・サンクはコロナ患者の収容施設として都か国が強制接収すべきだろうね
    そこからうっかり小石川全体がクラスター化して迷惑老人達が絶滅すれば、文京区としても非常にありがたいのでは?

  308. 1817 マンコミュファンさん

    歩道がアスファルトの谷低パーコーより、出来上がったら、余裕で目立ちそう!!

    1. 歩道がアスファルトの谷低パーコーより、出...
  309. 1818 匿名さん

    >>1817 マンコミュファンさん
    杖をついて坂を登らせることになるご老体にはちょっと酷な立地だけどね

  310. 1819 口コミ知りたいさん

    >>1816 評判気になるさん
    都か国が強制接収するのには法令に適合させないといけないので。22メートルの高さ制限を超す部分を解体してからの接収になるのだろうね。

  311. 1820 匿名さん

    多分当分のあいだ近所の建築途中で放置されているマンションは居住不能だから話題にしたり比較すること自体意味がない、というかここになんらかの風評被害を与えようというのかな?

  312. 1821 匿名さん

    表通りの日当たりのいい美しいデザインのマンションが少しでもこの地を明るくしてくれますように。皆さんの代わりに神に祈っておきますね。

  313. 1822 匿名さん

    天照大神様が長らくお祀りされていた、人々の祈りが染み付いた聖なる土地がもつ、良い気がこのマンションをきっとで守ってくださるでしょう

  314. 1823 匿名さん

    物件の周りを歩いてみたら、閑静なルサンクの立地が目につくからでは?
    静かな場所が好きな人にとっては、ルサンクの立地の方が好みだろうし、比較対象として販売再開して欲しいだろう
    でも人が住んでいない建物の劣化は早いというし、あそこまで放置されてると販売再開されても建物の状態が不安になる

  315. 1824 マンション掲示板さん

    一般に、名前が短いほど格を感じる気がする。
    東京大学 VS 令和東京国際イノベーション大学
    パークコート丸の内 VS パークホームズ文京小石川ヒルテラス

  316. 1825 マンション掲示板さん

    ヒルテラス
    というのも、ヒルトップと言えない
    苦労のネーミングですね。

  317. 1826 周辺住民さん

    >>1823 匿名さん
    たぶん、NIPPOの人が、日々、管理していると思いますよ。

  318. 1827 周辺住民さん

    >>1816 評判気になるさん
    >>1819 口コミ知りたいさん

    特措法の31条の3に「当該土地等の所有者及び占有者の同意を得て」とありますね。また、「臨時の医療施設」なので、プレハブでもなんでもかまわないはずです。現段階のルサンクは、法的には検査済証が得られない「建築中」の建物という位置づけかと。

  319. 1828 通りがかりさん

    建築確認がなく、仮使用もできない「工作物」ではないかと…

  320. 1829 匿名さん

    ル・サンクは建築基準法上ではブレハブにも劣る位置付けでしょう。
    早く再販売にする方がここのためになります。

  321. 1830 周辺住民さん

    >>1828 通りがかりさん
    確かにそうですね笑

  322. 1831 匿名さん

    解決する気になればすぐ解決できるのにNIPPOが決断しないだけでしょう。

  323. 1832 匿名さん

    このスレッドお祓いが必要ですね。どこからか邪念を抱いた魍魎が這い出して来たようです。

  324. 1833 マンション検討中さん

    ルサンクの話は文京区の住環境を語るスレでお願いします。

  325. 1834 マンション検討中さん

    ルサンクがいくらで再販売されるのかはこの物件に深く関わって来ますがね

  326. 1835 マンション検討中さん

    >>1834 マンション検討中さん
    再販売なんて夢のまた夢ですよ。
    このままあと何年放置されるんだろう。最近現地見た人ならわかると思いますが、だいぶ廃れてますよ。

  327. 1836 匿名さん

    >>1835 マンション検討中さん
    管理はされていると >>1826で書込みされていますから傷んでいないのでは?
    幹線道路沿いでないところが住環境はいいですね。
    週末に小石川二丁目周辺の状況を見に行こうと思います。

  328. 1837 匿名さん

    ヒルテラスのネーミングは同じパークホームズでも鷺沼三丁目(神奈川県宮前区)と氷川台(練馬区)に見えますね2001年と2003年にできた物件です。最近は使われていないみたいですが、今回苦心してつけたというようなものでもないようです。

  329. 1838 周辺住民さん

    この間ルサンクの前通ったら窓開けて換気してたよ。これはわりとよく見る光景。
    なので傷まないように管理はされているんだと思う。再版されるかどうかは別としても。まぁ例え再版されたとしても普通に相場なりに出してくると思うけどね。

  330. 1839 職人さん

    ルサンクのが欲しい

  331. 1840 匿名さん

    パークうんコートとよりもこっちの方が期待できる

  332. 1841 匿名さん

    静かな環境ですからねえ。こことは200メートルくらいの違いですが大きいです。

  333. 1842 ご近所さん

    優先会員登録って登録したら登録完了メールとか来ますか?
    登録したつもりなのだが何のレスポンスもなく。。。
    入力間違えたか、それとも希望価格低く答えたからお呼びでないのかも。

  334. 1843 マンション検討中さん

    >>1842 ご近所さん

    登録後、私も今のところ音沙汰ないです!

  335. 1844 マンション比較中さん

    住宅ローン減税制度の適用対象ですか?
    適用外ですか?

  336. 1845 匿名さん

    今はまだ夏休み中じゃなかったっけ

  337. 1846 職人さん

    ルサンク売ってくれ

  338. 1847 匿名さん

    ルサンクは建築確認の取り消しは確定してて適法な建物として存続する余地はなくなってるらしいです


  339. 1848 匿名さん

    こことル・サンク小石川とが同じ値段で出ていたらどちらを買うのでしょうね

  340. 1849 マンション比較中さん

    ルサンク発売時は
    坪400くらいでしたか

  341. 1850 マンション比較中さん

    ここは坪700弱?

  342. 1851 匿名さん

    文京ガーデンゲートタワーが真東に聳え立っていますね。東南には文京シビックセンター、日照はどんな感じなんでしょうね。

  343. 1852 周辺住民さん

    サウスゲートもシビックも、細いので、日照の影響は限定的かと思います。

    それより、ルサンクが坪400万円で激高と感じたことを思い出すと、なんだかなーと感慨深いです。

  344. 1853 評判気になるさん

    建設関係者で詳しい方いれば教えて下さい。
    この物件のように傾斜地に南側階数が多い
    異形建物の場合、地震時の不均一な土圧や
    建物内部に不均一な応力が発生することで
    建物RC構造部分損壊など懸念ありますか?

  345. 1854 匿名さん

    ルサンクも傾斜地に南側階数が多い建物でしたね。文京区の台地のへりはそのような建物になりますね。

  346. 1855 匿名さん

    坂が多い港区のマンションとかも同様に傾斜地特有の問題があるかもしれないという懸念があるでしょうね。

  347. 1856 評判気になるさん

    登記簿で地階と記される住戸はどれくらいありますか?

  348. 1857 周辺住民さん

    >>1853 評判気になるさん
    それはないと思ってよいです。もし不均一が問題になるなら、見かけはそのままに、構造的には長方形だけで構成するよう、何カ所かを切り離します。具体的には、1cmほどの隙間を開けて、樹脂で埋めます。
    これ、雨漏りの原因になるのですよね。

  349. 1858 評判気になるさん

    先週末建築現場辺りを見に行きました。
    標識には地上11階地下1階とありますが
    住居は2階からなので地階には住居は無い
    と思います。但し2階半分は地面下でした

  350. 1859 匿名さん

    >>1858 評判気になるさん
    完成予想CGを見ると、2階の西側は一階相当だと思いますよ
    https://www.31sumai.com/mfr/X1713/concept.html

  351. 1860 匿名さん

    >>1850 マンション比較中さん

    面積と価格帯からすると、坪1,000以上?
    40m2未満で12000万円台ですから。

  352. 1861 評判気になるさん

    CGはそのようになってますが
    実際には西側1階は半地下です。

    1. CGはそのようになってますが実際には西側...
  353. 1862 匿名さん

    >>1861 評判気になるさん
    西側のエントランスは2階にあるからW37の横に書いてあるでしょ
    https://www.31sumai.com/mfr/X1713/floor_plan.html
    ちなみに南から北に向かって西側道路は少し上がっているので2階西側のワンルーム部分は半地下になる部屋もあるだろうね。販売される住戸は半地下にならないと思うよ。

  354. 1863 匿名さん

    おそらく >>1861 の写真は最も北側から西面道路の柵越しに撮ったものだろうから、路面から一番下がっている北寄りのワンルームの部分だと思う。もっとガッツリ半地下かと思ったら50cmぐらいかな

  355. 1864 マンション検討中さん

    ウェブセミナーやるらしいね

  356. 1865 評判気になるさん

    >>1862 匿名さん

    2階に賃貸住戸専用の玄関ですか。
    地面下賃貸住戸のために建物全体の
    価値に悪影響は無いのでしょうか?
    PCやPHで同様建設例ご存知ですか?

  357. 1866 マンション検討中さん

    >>1865 評判気になるさん
    賃貸専用玄関設置されるんですか?

  358. 1867 マンション検討中さん

    賃貸ではなく地権者住戸ではないですか?

  359. 1868 マンション検討中さん
  360. 1869 買い替え検討中さん

    >>1868 マンション検討中さん
    そうですね。小石川大神宮の方です。

  361. 1870 買い替え検討中さん

    >>1868 マンション検討中さん
    地権者の存在が煩わしいことが懸念されます。

  362. 1871 匿名さん

    >>1851 匿名さん
    爆笑
    たかだかマンションの影が何百メーターも伸びるとでも?
    ましてや真東に太陽がある時間が何時間あるとおもってんの
    ほんとここの掲示板使うやつって常識ない脳ミソお花畑多いよな

  363. 1872 評判気になるさん

    当該物件割高感から疑問が浮かびます
    地権者が特定の住戸を取得する事例は
    承知してますが、デベロッパーが地権者
    から土地を時価買切りでなく、デベロッパーが
    地権者とプロジェクト収益が上振れした場合、
    即ち予め設定した価格以上で分譲が販売できた分、
    または、マンション建設費用が安く仕上がった分、
    上振れした収益の分配を約するというような事例は
    あるのでしょうか? デベ勤務者の方教えて下さい

  364. 1873 買い替え検討中さん

    >>1872 評判気になるさん
    おそらく三井不動産レジデンシャルの土地活用、等価交換方式でしょう。
    https://www.mfr.co.jp/youchi/touka/

  365. 1874 評判気になるさん

    >>1873 買い替え検討中さん

    高値分譲を目指していること理解できました
    一方、建設費用の削減努力も目に付きます。
    建物品質に悪影響無ければいいのですが。

  366. 1875 評判気になるさん

    > 建設費用の削減努力も目に付きます。
    それで川口土建の施工なのですか?

  367. 1876 匿名さん

    >>1875 評判気になるさん
    川口土建が悪いような言い方をされていますが、そこまで実績がないわけではないと思われます。

  368. 1877 匿名さん

    都内パークホームズの施工会社
    パークホームズ初台ザレジデンス:西松建設株式会社
    パークホームズ日本橋時の鐘通り:株式会社錢高組
    パークホームズ日本橋本町:佐藤工業株式会社
    パークホームズ杉並上荻:株式会社長谷工コーポレーション
    パークホームズ東中野:野村建設工業株式会社
    パークホームズ成増二丁目:株式会社長谷工コーポレーション
    パークホームズ船堀:株式会社長谷工コーポレーション
    パークホームズ昭島中神:株式会社長谷工コーポレーション
    パークホームズ用賀一丁目:株式会社長谷工コーポレーション
    パークホームズ調布ザレジデンス:株式会社長谷工コーポレーション

  369. 1878 周辺住民さん

    超高層でもない普通のマンションの建設なんて、ゼネコンのレベルなんて関係ないですよ。いまスパゼネがマンションを請けないのは、それより難しい仕事がたくさん受注できるから。

  370. 1879 評判気になるさん

    南側2階ベランダ曲面隔壁ですが、
    コンクリート打設時には生コンを
    複数に分けて打ったため固結後に
    界面ができてしまい強度が落ちる。
    写真の通り何層かの層状になって
    いるのが視認できるし、さらには
    表面に多数の微小空隙が視認できる
    施工が悪いのか、材料が悪いのか、
    建設費用削減目標の悪い影響では?

    1. 南側2階ベランダ曲面隔壁ですが、コンクリ...
  371. 1880 匿名さん

    素人目によくわからないのですが、こういう筋は一般の打ちっぱなしコンクリの壁によく見られますよね。本当に問題になるような事なんですか?私の通っていた高校の壁もこんな筋が通っていましたが、前のオリンピックの前に建ったようですが未だ現役ですが。後輩に避難をよびかけるべきでしょうか?

  372. 1881 検討板ユーザーさん

    >>1879 評判気になるさん
    2回に分けるのは何か意味があるのではないでしょうか。意味もなしに分けることなんてしますかね?

  373. 1882 マンション検討中さん

    >>1881 検討板ユーザーさん
    型枠の長さ、高さ、コンクリート側圧の大きさ、鉄筋組立の高さ、コンクリート供給能力などにより一回に打設されるコンクリート量が制限されることがあるようです。また区画に分けられて施工する場合、必然的に継ぎ目が発生することになります。
    継ぎ目の不純物を取り除く作業が行われていて、鉄骨が入っていれば2回に分けられていてもさほど問題はないようです。

  374. 1883 評判気になるさん

    川口土建なのは建設費用の削減努力のためでしょうか

  375. 1884 マンション検討中さん

    >>1861 評判気になるさん
    容易に乗り越えられる塀ができるのですか?

  376. 1885 周辺住民さん

    >>1883 評判気になるさん
    大手は難しい工事で忙しく、マンションのように容易な建設を請けてくれるのは、そのクラスのゼネコンに限られるのです。

  377. 1886 匿名さん

    >>1884 マンション検討中さん
    多分生垣じゃないですかね

  378. 1887 匿名さん

    天カセではなさそうですか?

  379. 1888 マンション検討中さん

    なかなかに高いですね。
    価格に見合う価値を三井不動産は今後この地域に提供するという意思の表れだったらよいのだけど、違うだろうなー。

  380. 1889 匿名さん

    どうなんでしょうね。パークコートが大人気で売れちゃったからそれを踏まえての価格でしょうね。

  381. 1890 匿名さん

    駐車場36台の衝撃…コンシェルジュいないことはコートじゃなくてホームズだった時点で察していたが…

  382. 1891 名無しさん

    >>1890 匿名さん
    ここはファミリー世帯をターゲットにしていないんでしょう。そして車通勤の人をターゲットにしているわけでもない。駅近と周辺利便が特徴でもあるし。だから駐車場はあまり必要ないのでしょう。

  383. 1892 名無しさん

    ル・サンク小石川後楽園にはコンシェルジュがいてファミリー世帯をターゲットにしてました。

  384. 1893 匿名さん

    >>1890 匿名さん

    衝撃もなにも、冷静にファクトを見たら、戸数の多い都心のマンションって、どこもそんなに駐車場はないよ。駐車場台数が必要という考え方は、車が生活に欠かせない郊外や地方における物件の発想。都心の、特に三桁以上の戸数のマンションでは、全戸数に対する駐車場台数は3割程度では。計算してみたら、パークコート神宮北参道や白金ザスカイもそのくらいだし。限られた敷地に機械駐の収容台数を増やせば、それこそ費用で購入者に返ってくる。

  385. 1894 周辺住民さん

    機械式の立体駐車場はメンテにお金がかかりますし、通常20年で取り換える必要があるので、金食い虫ですね。それこそ立駐ががら空きなんてことになったら、目も当てられません。

  386. 1895 評判気になるさん

    >>1879 のコンクリートの写真、川口土建がシートで覆って見えなくしましたね。見られると困るものでしょうか。

  387. 1896 匿名さん

    結局、パークコートの検討者で抽選に外れた人だけで100戸くらい埋まる作戦ですかね。もしかしたら価格についても前もってアンケート取ったうえでの価格設定かもしれませんね。

  388. 1897 匿名さん

    パークホームズなのに高すぎですね。

  389. 1898 匿名さん

    >>1895 評判気になるさん
    売主の指示かもしれないけどね。

  390. 1899 マンション検討中さん

    >>1896
    パークコート外れた人が、ここをそのまま素直に買いますかね。同じパークコートならありえますが、パークホームズだし、施設のレベルもだいぶ違いますし。

  391. 1900 匿名さん

    隠す姿勢はよくないね

  392. 1901 名無しさん

    川口土木だけでなく三井不動産もそういった姿勢でいるなら残念です

  393. 1902 マンション検討中さん

    >>1901 名無しさん
    隠ぺいじゃなく保護じゃないですか?
    少し考えればわかることでしょう。
    なぜ悪い方向にばかり考えるのか。
    あと大手ゼネコン施工しか認めない方は、建設が難しいタワーマンションか上位グレードマンションへどうぞ。
    タワマンや上位グレードマンションなら大手ゼネコンが建設してるでしょうから。

  394. 1903 評判気になるさん

    本日現場見ましたが、南西角の透明アクリル塀に
    内側から灰色シート掛けられて中が見えません。
    保護目的であれば最初から他と同じ鉄板の塀では?
    元々は近所の方に見てもらい工事進行を見せて
    工事に理解を持ってもらう目的と想像します。
    勘繰られる原因となっても仕方ないのでは?
    透明アクリル塀の意味ない…工事に透明性が
    無いと強調しているように見えてしまいます

  395. 1904 マンション検討中さん

    今日、オンライン説明会に参加しましたが、このマンションを検討するなら、南向きだと思いました。けど、春日通りが気になります。みなさん、いかがでしたでしょうか。

  396. 1905 検討板ユーザーさん

    >>1904 マンション検討中さん
    西向きとか東向きは上の階じゃないと暗いね
    南向きが良いけど買えないな
    西東向きの74平米の間取りが悪すぎ
    今どき対面キッチンじゃないし、変な場所に洋室あるし、寝室の吹き抜けがよー分からん
    なので、買う気になれなかったかな

  397. 1906 通りがかりさん

    >>1904 マンション検討中さん
    確かに検討するなら、南向きだけだと感じました。
    西は、眺望日当たり期待できず。
    東向きE80の上層階は抜け感はありそうですが、自己日影がかかり、恐らく10時過ぎたらリビングが暗くなりそうで、、、その他の東向きの間取りはいまいちだし。
    春日通り沿いは、窓は開けられますかね?そこがクリアできれば検討に残りそうですが、、もう一度現地を見に行ってみようと思ってます。

  398. 1907 匿名さん

    正気の沙汰では無い価格ですね。
    文京区はもう天井じゃないですか?
    アップサイド狙うなら三田線沿線で考えると武蔵小山かなと感じてます。圧倒的な住みやすさから、住みたい街ランキング常連で知名度あるものの今後も再開発目白押しであることが周知されていないことが理由です。

  399. 1908 通りがかりさん

    >>1905 検討板ユーザーさん
    わかります!西東向きの74平米間取りの使い勝手が悪そうですよね。リビングの動線が悪そうで、家具配置のイメージがわかない。
    そして、寝室の吹き抜けの窓を開けたら、隣の住戸の寝室の窓が正面にきますよね、きっと。お見合い状態。
    さすがに、1億超える間取りではない気がして、この間取りは、検討外。南向きもう少し価格下がらないですかね。

  400. 1909 通りがかりさん

    >>1907 匿名さん
    武蔵小山すみふ、80平米18,000万、ならまだ小石川の方が安く感じる。比べるとまだってレベルですが。

  401. 1910 ご近所さん

    最上階角、100平米で2億って聞いたよ。

  402. 1911 匿名さん

    >>1907 匿名さん
    武蔵小山のネックは輸送力と地域のインフラが人口増加に追いついていないところかな。これは勤務地によっても異なるので比較は難しいけれど、電車に乗ってしまえば大した差はないのかもしれないと思われがちだがコロナの時代、人混みをさけて自転車とか徒歩での通勤を考えるとだいぶ異なってきそう。

  403. 1912 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    山手線内側それも文京区の小石川と武蔵小山を比較しますかね?
    検討者層がまったく違うとおもいますけど。

  404. 1913 通りがかりさん

    >>1912 匿名さん

    同一沿線で、大手町勤務など乗り換え無しで行けますからね。比較検討者は多いと思います。
    パコ小石川見た時、最終的に武蔵小山にした方が多いと聞いてます。生活利便性の高さでは武蔵小山の方が圧倒的に人気あるでしょうね。

  405. 1914 匿名さん

    >>1913 通りがかりさん
    武蔵小山の方が便利施設多いのは分かるけど、坪750出すなら目黒とか白金検討するわ。あと小石川は学区考えて住みたい人多いので、検討被らない人も多い

  406. 1915 匿名さん

    >>1913 通りがかりさん

    同じ沿線ならどこでも良いと言うことでは無いのでね。

  407. 1916 評判気になるさん

    武蔵小山ってユニクロとかで歓喜しているイメージだけど、そんなに良いの?
    品川区って都落ちでしょ?

  408. 1917 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    いろいろな考え方があって否定はしないけれど、都心へのアクセスのしやすい立地で小石川と武蔵小山を比べたら、価格のアップサイド云々以前に、小石川のほうが資産価値はあると思う。武蔵小山推しで、住みやすさランキングを信じている時点で?だけど。。

  409. 1918 匿名さん

    目黒とかに勤めている人は小石川よりは武蔵小山の方が便利なんで言うまでもないんだけどね。大手町あたりになるとさすがに武蔵小山まで自転車とか徒歩で行くのは厳しいと思う。

    ただ武蔵小山は大きな勢いのある商店街もあるし、昭和な感じがだいぶ残っているところが魅力でもあるよね。

  410. 1919 匿名さん

    >>1918 匿名さん

    あと、渋谷や横浜に行くのも武蔵小山の方がアクセス良いね。大手町までのアクセスはイーブンだし、その辺も考慮した方が良いね。
    武蔵小山は企業の新形態のショップが続々と進出してるし、商店街が大きいだけじゃ無くて魅力が詰まってる。春日とは比べ物にならんよ。

  411. 1920 匿名さん

    >>1919 匿名さん
    個人的には武蔵小山を選ぶぐらいなら三軒茶屋に住むかな。街の雰囲気的にあっちの方が好き。渋谷直結なので需要はこちらの方があるかな。
    地下鉄沿線という点では同じように思う人もいるかもしれないけれど、武蔵小山と春日を比較するのはセンスがない。優劣をつけたいあまりに、ジャンルの異なるものを無理やり比較している気がするよ。

  412. 1921 匿名さん

    >>1914 匿名さん

    武蔵小山も良い学区ある。名門の小山台小や後地小が有名。指名買いも多い。生活利便性の高い場所には富裕層やエリサラが集まるし、結果学区も良くなる。当たり前の話だね。
    文京区だけが学区が良いなんて視野の狭いこと言ってると良い出物掴み損ねるよ。

  413. 1922 匿名さん

    >>1920 匿名さん

    三茶は高速のあの陰鬱な雰囲気とごちゃごちゃしたスラム感が子育て世帯には無理。そこに三茶持ってくるのはセンスなさすぎ。沿線も違うし。
    子育て考えた時に競合となるエリア出さないと。

  414. 1923 匿名さん

    地権者を喜ばすだけですね。この価格は。
    パークコートでないのに正気の沙汰では無い価格という >>1907 に同意です。

    >>1902 ここは「上位グレードマンション」に当たらないとご主張されてますね。

  415. 1924 マンション検討中さん

    >>1923 匿名さん
    大丈夫。価格にケチつけてる人が買うマンションじゃないよ。ここは。

  416. 1925 匿名さん

    >>1922 匿名さん
    個人の主観を普遍的なものとして押し付けるのは感心しないね。荒れるもと。

    三軒茶屋の良さがわからない人には理解できないだろうね。武蔵小山のライバルは別にここだけでなく、都内に無数にありますよ。あの辺の私鉄沿線ではむしろ普通の街でしょう。違いますか?

  417. 1926 マンション検討中さん

    その人の好みでしょ。街って。
    この物件を検討する人は小石川がいいだけで。

  418. 1927 口コミ知りたいさん

    >>1925 匿名さん

    武蔵小山以外で小石川と競合するのは東池袋かな。

  419. 1928 匿名さん

    どうして上がるかと言えばパークコートが売れすぎちゃったんだよね。あれだけ売れるならここもこれぐらいだろうと中古を売る人がみんなチャレンジングな価格を付け出して、それで実際に成約事例も積み上がってここまで来ちゃったわけで。

    高いけど、東京の地図に皇居を中心とした同心円を描いてみれば、ここはまだまだ安いとわかるはず。

  420. 1929 マンション検討中さん

    まあ三井不動産が再開発でこの街を変えてくれるなら、買える人は買っても損はない気がするけどね。

  421. 1930 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    いいかげんなことは書かないこと。大手町までのアクセスは、三田線で言えば、春日から6分、武蔵小山から20分。全然イーブンじゃない。そもそも、このスレで武蔵小山と比べること自体、ズレている。

  422. 1931 評判気になるさん

    じゃあ飯田橋のライバルも武蔵小山と東池袋ということかな
    無理がある

  423. 1932 匿名さん

    >>1931 評判気になるさん

    自分の主観で語らない方が良い。
    同一沿線は競合率高い。よっぽど武蔵小山や東池袋と比較されたく無いようだね。比較すると春日が劣っちゃうからかな。

  424. 1933 評判気になるさん

    >>1932 匿名さん

    飯田橋は大江戸線で1分ですよ
    知らないでしょうが

  425. 1934 評判気になるさん

    >>1932 匿名さん

    南北線でも1分ですね★
    同じ沿線ですよ

  426. 1935 匿名さん

    >>1932 匿名さん
    なんと歩いても10分ですよ。
    ご存知でしょうが。

  427. 1936 匿名さん


    >>1932 匿名さん
    歩いてもたかだか10分ですよ。
    ご存知でしょうが。

  428. 1937 匿名さん

    >>1921 匿名さん
    武蔵小山の良い出物って何?スミフの勘違い価格物件のこと?ここ検討している人は武蔵小山には興味ないから、そっちの板でやりな

  429. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん

    武蔵小山のエリアナンバーワンはご承知の通りパークシティ武蔵小山。でもとっくに完売してるから滅多に出ない中古を検討するしかないね。
    春日は駅力低いから武蔵小山と東池袋がライバルと言われても?となるのは同意。

  430. 1939 口コミ知りたいさん

    >>1938 匿名さん

    むさしこやまー
    ずっと売れなかったパークシティー
    大井町と争っとけ

  431. 1940 周辺住民さん

    東池袋が春日と勝負出来るなんて隔世の感やなぁ。

  432. 1941 マンション検討中さん

    武蔵小山自体は悪くないとは思うけど、みんな書いてる通り、小石川と武蔵小山を同時に検討する人は限定されるでしょうね。いないとは言わないけど。
    みなさん高いという点では意見が一致してますね笑
    パークコートが売れたとは言え、地域ナンバーワンマンションと他では、 もうちょっと差がついてもと思ってましたが、最近またパークコートの中古の値段が上がってる?

  433. 1942 マンション検討中さん

    > 地権者を喜ばすだけですね。この価格は。

    同感です。

  434. 1943 匿名さん

    ここのある後楽園・春日駅近辺は大手町駅を中心にした半径三キロメートルの円内に存在していて、その円内には番町、紀尾井町、虎ノ門や赤坂、銀座、日本橋などが円内に存在している。対して武蔵小山はそれの3倍の九キロメートルの円の縁に存在している。東京の中心が渋谷だというのならまた別の話だが、世の中そういう人ばかりではない。IT系のベンチャーとか一部業界にちょっと偏った嗜好だと思う。

  435. 1944 周辺住民さん

    >>1941 マンション検討中さん
    >>1943 匿名さん
    ほんそれ。ここと城南とは別マーケットだから、比較する人すら限られる。

  436. 1945 名無しさん

    >>1944 周辺住民さん

    それ思い込みだよ。
    パーコー小石川行った時、武蔵小山も検討してる人が多いって言ってたぞ。

  437. 1946 匿名さん

    坂下のパークコートは全戸即日完売の大人気だったけどなあ。
    同じ頃クレヴィアが文京区内で駅入り口に隣接した物件を大量に供給していて、それと比較している人はいたけれど、結局価格差や立地を考えるとパークコートの方がお得だということで抽選会でバンザイ突撃の末に散った人の嘆き節はよく聞かされたが。

  438. 1947 匿名さん

    実際、坂下のパークコートの前に売り出された千代田駿河台ヒルトップレジデンスの売れ行きがあまりよくなかったので、少し様子をみてから動けばいいかなぐらいに思っていた人も多かったと思うんで、出遅れて抽選を嫌って諦めた人とかも含めると相当な数の人が坂下のパークコートを検討したことだろう。そういう人たちのプランBとしての他物件を考えたときに、果たして武蔵小山は入っていただろうか。売れ行きを当時見ていた人にとっては自明なことだけどね。

  439. 1948 匿名さん

    自分も坂下のパコ検討してたけど、武蔵小山と迷ってるって人が多いって言ってた。結局利便性の高さで武蔵小山に流れた人も多かったようだけど。

  440. 1949 匿名さん

    それはともかく話を戻すけど、お伊勢参りを毎年欠かさない経営者は多いと思うが、伊勢神宮から特別御神璽を頂いて分社として建立された神社が建っていたという縁起の良さそうな地歴があって、少しばかり高台にあって商店街や人の流れから少し離れた場所にあるという利点がある。割安と考えられた坂下のパークコートよりも、明らかに高いと思われるような価格をつけてくるだけの理由はあると思う。問題は市場がどう評価するか。一体どんな属性の人が買っていくのか、実に興味深い。

  441. 1950 匿名さん

    >>1946 匿名さん

    そのクレヴィアは、クレヴィア文京湯島でしょうか。

  442. 1951 マンション検討中さん

    武蔵小山とパコ小石川って殆どほぼ同時期に売り出したけど、武蔵小山は一期で18戸しか売り出し出来なかったでしょ。(そして未だ完売せず)
    パコ小石川はご存知のとおりの盛況ぶり。
    小石川から武蔵小山に流れた人が多いって話しが本当であれば武蔵小山の購入者はほぼ小石川の検討者だな笑

  443. 1953 マンコミュファンさん

    >>1951 マンション検討中さん

    シティタワーは格下だから無いとして、競合したのはパークシティ武蔵小山だろ。パコの売り出し以降一気にパークシティ武蔵小山の販売が加速したらしい。
    谷底こんにゃく地盤と比べたらそうなるわな。

  444. 1954 匿名さん

    とっくの昔にパークコートが即日完売を連発して売り切れていて、今小石川には六億のペントハウスという宝冠を頂いたマンションが建つ、しかも昨今大人気の非タワー物件だよね。売れ行きがどうなるのか、そんな大昔の個人的な勘違いを後生大事に咀嚼し続けるよりも、ここを真面目に観測している方が有意義だよ。

  445. 1955 名無しさん

    >>1943 匿名さん
    それはいくらなんでも良いとこのだけ切り出しすぎ
    湯島や御徒町はなんで入れないの?

  446. 1956 匿名さん

    >>1955 名無しさん
    そんなに噛み付かなくても湯島や御徒町も最近評価上がっているからいいんじゃない?そこまで言ったら本郷も入れないといけないわけで、わかりやすくマンションが普通に高かった場所と大手町からの直線距離だと同じだよって話。

  447. 1957 匿名さん

    地政学の教科書でよく使われる地図を逆さまにするという手法で文京区の価値は理解できる。点対称で回転させてみると、実は文京区、ことにその南側は商業や金融の中心地との距離が極めて近いことがよくわかる。産業構造の変化によって起きた工場や研究機関の郊外や海外への移転によって生じた空白地帯の出現が、ちょうど明治維新のころに起きた大名の一斉帰郷によって生じた空白地帯と同じように新たな開発の余地を生じている。そこに目をつけたからこそ東京ドーム買収なんじゃないかと思うんだよな。

  448. 1958 匿名さん

    外観デザインがカッコ悪い…星野さんじゃない?

  449. 1959 マンコミュファンさん

    まったく相手にされないシティテラス文京小石川は人気ないのかな?

  450. 1961 マンション検討中さん

    >>1903 評判気になるさん
    コーナー部を透明にするのはは歩道角での衝突防止のためです。
    中を見せるためではありません。

  451. 1962 マンション検討中さん

    >>1957 匿名さん
    回転させないと分からないことですか?

  452. 1963 周辺住民さん

    パコ小石川は少なくとも高くは無かった。
    ただ、2019年はマンションマーケットに「そろそろ天井なんじゃないか?」という雰囲気があった。なのでパコ小石川をすっ高値で掴むという恐れはあった。
    もっともパコ小石川を買った大多数はそういったマーケット環境に左右されない人だと思うけどね。

  453. 1964 匿名さん

    >>1962 マンション検討中さん
    人間って案外パターン認識の罠に嵌っていて、見慣れているものは決まった場所、部分しか見ないという脳の癖がある。いつも見ている方向と逆からみると脳が活性化して、いつもの見方をしているときより詳細な情報を得るようになる。新しい場所に来たような状態になるからだろうね。

  454. 1965 匿名さん

    先日現地を見てきました。このスレでも川口土木の評価がいろいろと書かれてますが、現地を見て気になったのはアセチレンのボンベを囲いの内側ではなく外側の容易にアクセスできるところに置きっぱなしにしていることでした。雑な管理をしていると思いました。

  455. 1966 購入経験者さん

    >>1965 匿名さん

    大手ゼネコン勤めの人からのアドバイスですが
    現場の整理整頓が出来ていない施工業者は要注意だそうです。

    実際、その通りだと思いました。

  456. 1967 マンコミュファンさん

    >>1966 購入経験者さん
    施行に不安があるなら買わなければいいんじゃないですか?
    リスク回避大事ですよ。

  457. 1968 マンション検討中さん

    マンションはスーゼネ施工に限るね

  458. 1969 周辺住民さん

    >>1968 マンション検討中さん
    今ならタワマン一択ですね。

  459. 1970 マンション検討中さん

    そそ。資産価値と暮らしやすさ考えたらタワマン一択。でもどことは言わないけど、間違ってもハザードどっぷりの場所は買ってはいけない。

  460. 1971 匿名さん

    マンコミュ掲示板の伝統芸能、一人相撲が始まりましたっ!おーっと誰もレスつけない。若葉涙目。

  461. 1972 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    同質でないものを取り上げて自己(このエリア)正当化するのっておかしくない?
    単に距離で均質なら日本橋◯◯町のなんちゃって日本橋が相対的に安くなる理由がないでしょう。市況分析としてはむしろ適切な分析を阻害するものかと。ただの何の根拠もない感想文ですってなら良いけど。

  462. 1973 マンション検討中さん

    >>1972 匿名さん
    まだやってんの?しょーもな。

  463. 1974 匿名さん

    >>1973 マンション検討中さん
    ただの感想文だから幼稚園児みたいなことしか言えんわな

  464. 1975 購入経験者さん

    >>1967 マンコミュファンさん

    頭金払った後にそう言われたので、キャンセルまでは考えなかったですね。
    購入後、施工業者は時々、不祥事でニュースになってました。
    あと内覧時も、エントランスに花こそあったけれど植栽の部分は資材が
    取っ散らかりまくり。お世辞にも準備万端とは思えない内覧会でした。
    (その後に内覧した別の大手ゼネコンのリゾートマンションの対応は完璧でした。)

    けれどブランドマンションだったので良い値で売れましたよ。
    腐っても×××、って思いました。

    自分の経験がこれから買われる方の参考になれば幸いです。

  465. 1976 マンション検討中さん

    高すぎてみんなの不満が溜まってますね。三井さんなんとかして欲しい笑

  466. 1977 マンション検討中さん

    >>1964 匿名さん
    ありがとうございます。
    地図に限らず色んなことで使えそうですね。
    まずはベッドの左右を妻とチェンジしてみます!

  467. 1978 匿名さん

    とはいえ近隣の事例を考えるとなあ、そうそう安い値段じゃ売れないだろう。



    誰かが買っているから高くなる、その人にとっては高くても買う価値があったということなんだろうけどね。

  468. 1979 匿名さん

    特別事前案内会のご案内きました

  469. 1980 評判気になるさん

    なぜ第一期販売にかくも多くの住戸W37・E57・W57・E61・W61・E64・W64・E65・E69・E70を販売対象から外すのでしょうか?これら以外の高く売れそうなものに潜在顧客の関心を集中させ高く売り抜いた後に、長い時間をかけて小さめの部屋をザラ場で売り切るというような戦略?

  470. 1981 マンション検討中さん

    パークホームズ、、、

    1. パークホームズ、、、
  471. 1982 周辺住民さん

    >>1980 評判気になるさん
    それらの住戸に要望が入っていないというだけでは?

  472. 1983 匿名さん

    いい部屋はやはり高くても売れるということだな

  473. 1984 評判気になるさん

    >>1981 マンション検討中さん

    短期回転型中小物件か そんなものに大金はたけるのか 
    三井不動産から投資家説明ではパークホームズはそういう位置付けなのだから、それにあった価格にすべき

  474. 1985 匿名投稿者

    企画当初からパークホームズであったにも拘らず、高値値付けのリーズニングとしてパークコートに変更できないか稟議あげたけど、周辺相場はどうあれ(と言っても高値値付けしているが売れていないけど)結局、建物の格からは短期回転型中小物件なのでパークホームズに出戻ったということかな。単にプロモーション下手にしても、物件に悪いイメージつけるね

  475. 1986 周辺住民さん

    自分の中では、パークリュクスは高級なイメージですね。

  476. 1987 匿名さん

    >>1985 匿名投稿者さん
    パークコートの仕様にすると建設費用が増すので
    地権者が嫌ってパークホームズなのではないですか?
    地権者を儲けを優先させたプロジェクトではないでしょうか。
    パークコートにしなかったことが将来の資産価値に影響してくるかと。

  477. 1988 匿名さん

    >>1981 マンション検討中さん
    ソースないけど、作図したのマンション検討中さんかな?

  478. 1989 いくら

    >>1988 匿名さん

    三井不動産による2021年5月投資家向け説明資料39ページを参照
    https://www.mitsuifudosan.co.jp ? ...PDF
    投資家説明資料 - 三井不動産

  479. 1990 周辺住民さん

    >>1989 いくらさん
    URLがコケてて、特定不可能。

  480. 1991 マンション検討中さん
  481. 1992 通りがかりさん

    ググってみれば2021年5月のものも簡単に見つかる・・・>>1990 探し方の問題だと思うよ
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/presentation/pdf/investor...

  482. 1993 匿名さん

    短期回転型中小型物件ってもっとマシな言い方なかったんだろうか
    投資家だけでなくマンション購入者も見るだろうに

  483. 1994 匿名さん


    パークコート文京小石川タワーを見ると、リセールは相変わらずの不調(売り出し価格は高いですがほとんど成約していません)、賃貸は相次ぐ値下げにもかかわらず空室だらけ。
    やはり小石川で坪600を超えると欲しい人が極端にいなくなる現状を見ると、同じくここも前途多難と言えますかね。

    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0151842/

  484. 1995 口コミ知りたいさん

    >>1994 匿名さん

    元々ハザードどっぷりなところでスッ高値で掴まされたり連中が欲を掻いた結果でしょう。
    ここも同じくですね。ナーム人

  485. 1997 マンション検討中さん

    >>1994 匿名さん
    近く住んでたらわかりますが、普通に電気ついてますよ。
    人がしっかり住んでいるのに空室だらけと?をつくのはいかがなものかと…

  486. 1998 マンション掲示板さん

    この土地に関係のない者ですが、小石川は今後、さらに上がるのは必至と思われますので、あおり運転のようなクズの輩の声は無視したほうがよろしいかと思います。

  487. 1999 マンション検討中さん

    上がる根拠を教えてくださいな。

  488. 2000 マンション検討中さん

    世帯年収2000万くらいでは買えませんね…このあたり気に入ってるので買いたいのにつらい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸