東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小石川 ヒルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. パークホームズ文京小石川 ヒルテラス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-14 04:58:13

売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
   都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建

[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小石川 ヒルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    今なら()パークコートタワー、、、
    土地の価値がないという自虐ですかね、、、

  2. 502 匿名さん

    ところでS93とかどうですか?
    南向きで景観は申し分なさそうですが、
    先の方の口コミにあったように坂上なので
    見られる感が気になるとカーテンも開けづらそうな…

    あとOPで幾つかの間取りはぶち抜いて部屋広く出来ると嬉しいのですが
    何かクセスゴですよね。ここの間取り全般的に。

  3. 503 匿名さん

    目の前の舗道を猛スピードで下って行くママチャリをなんとかするのが先決。

  4. 504 匿名さん

    >>498 周辺住民さん
    > レクサスマンションのことでしょうかね。文京区民は足ひっぱるの好きですからね。
    建築基準法に基づく高さ制限に違反していたために中断・設計やりなおしという事例ですから。文京区民は悪くなくて建築士のミスだと思いますがねえ。

  5. 505 ご近所さん

    >>502 匿名さん
    S93いいですよね。ガラス窓のリビングが印象的ですが、パースを見ると2,3階は窓の下半分はバルコニーからの延長線で隠されるようなので外からの視線には配慮されているようですね。4階以上は目隠しなしですが、向かいは公園と戦没者霊園で何もないから、よほど遠くから望遠鏡で覗かない限り外からの視線は大丈夫な場所ですよ。

  6. 506 ご近所さん

    >>502 匿名さん
    505です。このマンション敷地のド正面は礫川公園でも小石川後楽園でもなく東京都戦没者霊苑。墓石もないし線香の臭いもしないけどお墓viewです。そのことが公式ホームページにもいっさいなく、現地案内図でもなかったことにされているのはちょっと意図的なものを感じますが。気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないでしょうけど。

  7. 507 匿名さん

    >>506 ご近所さん
    不動産の表示に関する公正競争規約に抵触しているのかな?
    インターネットの広告も日本広告審査機構で対応してくれます。
    03-3541-2811

  8. 508 匿名さん

    >>497 通りがかりさん
    文京区は街として発展している方の場所に住んだ方がいいですよ

  9. 509 匿名さん

    >>501 匿名さん

    この時代は青山もパークタワーですよ。

  10. 510 周辺住民さん

    墓には違いないけど、墓石は見えませんよね。

  11. 511 匿名さん


    どちらにしても、韓国料理屋は入ってないだろw

  12. 512 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  13. 513 マンション検討中さん

    東隣りにはどんな建物が建つのか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

  14. 514 匿名さん

    一階に店舗がないようだから、下駄履きを嫌がる人にはアピールするでしょ。

  15. 515 匿名さん

    ワンルーム住戸が多いのが難点

  16. 516 マンション検討中さん

    >>515 匿名さん
    事業協力者住戸らしいよ

  17. 517 マンション検討中さん

    事業協力者は小石川大神宮ですかね?

  18. 518 購入経験者さん

    総戸数130戸(一般販売対象戸数106戸)
    トランクルーム完備は一般販売対象住戸数106戸に対して90戸
    一般向け16戸が1DK、あとは24戸の事業協力者住戸かな。

  19. 519 マンション検討中さん

    駅近だし保育園も近隣にたくさんあるのはとても良い。ただこんな宇宙船みたいなデザインじゃなくて、もう少しふつうのデザインが良かったな。

  20. 520 マンション検討中さん

    ワンルームが多い難点とは、何でですか?

  21. 521 評判気になるさん

    >>520 マンション検討中さん
    ワンルームは実際に住む人より賃貸に出す人が多いので、住民が頻繁に入れ替わります。マンション内の治安懸念と、管理にも積極的でないオーナーが多かったりするのではないでしょうか。

  22. 522 匿名さん

    坂下のクレヴィアはその辺は棟を分けて対処してましたね。

  23. 523 評判気になるさん

    いまからでも設計を変更してファミリー住戸を増やしてもらいたい

  24. 524 匿名さん

    >>506 ご近所さん
    千鳥ヶ淵と違ってあそこは慰霊碑だけで遺骨はおさめられていないように思うんですけど。それってお墓ですかね、記念碑ですかね。

  25. 525 周辺住民さん

    >>524 匿名さん
    確かに、墓ではないようですね。ここは霊園、千鳥ヶ淵は墓苑。

  26. 526 匿名さん

    >>525 周辺住民さん
    遺品を展示する展示室とかもあるんですけど、どこか中途半端で訪れる人も少ないようです。あそこはもっとオープンな芝生の公園とかにして慰霊と非戦のモニュメントを作るとかできないんですかねえ。子供たちも遊びながら平和について学べるみたいなのがいいんですが。

  27. 527 匿名さん

    駅に近いし南側は公園だし結構いい物件だと思う。ただ、現時点で出てる情報だと完全な高級路線で行くとは断定しにくいと思うけど(床暖房がリビングだけ、100平米超でダブルボウルじゃない間取りがある)、どうなんだろう?

  28. 528 匿名さん

    池袋、新宿、上野、大手町、東京、銀座が一瞬で着くからね。
    単身需要も大きいのです。

  29. 529 匿名さん

    >>527 匿名さん
    同じく、完全な高級路線ではないと予想しています。
    ご指摘の点の他、間取りもあまり良くないですしワンルームもありますし。

  30. 530 マンション検討中さん

    >>528 匿名さん

    全て、よその区ですね。
    この辺りは、何もないのでしょうか。

  31. 531 通りがかりさん

    文京区は治安もいいし、港区みたいにわかりやすい成金とか、今で言うパパ活女子みたいな売春婦も寄り付かないから最高。

  32. 532 匿名さん

    >>530 マンション検討中さん

    飯田橋には何があるの?

  33. 533 マンション検討中さん

    一流住宅地、文京区

  34. 534 匿名さん

    >>530 マンション検討中さん

    削除依頼するよ

  35. 535 匿名さん

    こんなに近い距離でパークコートが二軒並ぶってむしろ普通じゃない気もします。

    今、パークホームズと文京区でググったらここの広告がトップで出ましたよ…ってことはパークホームズですよね。

    二丁目で二軒目のパークホームズになりそうです

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん ですが、補足説明を
    グーグルの検索で表示されるトップの広告は特定のキーワードで検索されると表示されるようにグーグルにお金を払って表示してもらう広告です。

    つまり三井はここのホームページのグーグル広告として 文京区 パークホームズで検索するとトップに表示するように申し込んでいることになるわけです。

  37. 537 匿名さん

    これで不思議な間取りやワンルームの設定があることの理由がなんとなくわかりました。一丁目のパークコートと差別化してあるってことですね。

  38. 538 匿名さん

    うわ、よく見たら 文京区xパークホームズの検索結果のリストの3番目になんと未公開ホームページのタイトルがあるのを発見。

    「駅3分・高台 邸宅立地|パークホームズ文京小石川|三井 ...」

    まだリンクは切れたままですが、どうやらそういうことのようです。

  39. 539 匿名さん

    なんか昔発表前にブランド決めているとか、アホなこと言っているやつ思い出した

  40. 540 周辺住民さん

    パークコートかパークホームズかなんて、どうでもいい気がします。1LDKがあるとかも。力作には違いないと思います。

  41. 541 マンション検討中さん

    土地の価格からしてパークホームズだと思ってたよ

  42. 542 匿名さん

    パークホームズ歓迎する人が多いと思うけどね
    ドアカメラをコストカットしている時代だからね
    そんな必死で販売価格抑えようとしているのに、バブル期にパークコート連発くんのアホなこと

  43. 543 マンション検討中さん

    パークホームズ文京小石川

    1. パークホームズ文京小石川
  44. 544 マンション比較中さん

    市ヶ谷ヒルトップのように
    プレミアムで、物件内格差を作るのでしょうね。

  45. 545 マンション検討中さん

    Googleの検索結果

    1. Googleの検索結果
  46. 546 匿名さん

    上の方は結構いい感じの部屋が多くなるかもね。高そう

  47. 547 マンション検討中さん

    パークホームズはコンシェルジュと各階のゴミ置き場はつくの?誰かマニアの人教えて下さい。

  48. 548 匿名さん

    先輩格のパークホームズ小石川の詳細が書かれたサイトならあるよ
    https://kawlu.com/journal/2018/10/19/66515/

    各階ゴミ置き場はなさそうだけど24時間ゴミが出せるので便利だね

  49. 549 マンション検討中さん

    >>548 匿名さん
    ありがとうございます。

  50. 550 販売関係者さん

    >>547 マンション検討中さん
    あれば嬉しいね

  51. 551 匿名さん

    HPのソースのなかにも「パークホームズ文京小石川」があるので確定ですね。
    一番安い部屋が坪単価500くらいで出てくれたら買いたいです。

  52. 552 匿名さん

    >531
    あらあら、小石川はよその区頼みで何もないのですかとお尋ねしただけなのに、随分と攻撃的ですね。
    何かのコンプレックスを、刺激しちゃいましたかね?

  53. 553 坪単価比較中さん

    >>552 匿名さん
    足立には北千住あるもんね。よかったね。

  54. 554 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討中さん
    買う気ないならよそ行きな

  55. 555 検討板ユーザーさん

    この辺りでまとめると、要するに三井不動産の見解では、小石川はパークコートの立地ではない、ということです。

    これまでも不動産高騰期には文京区にパークコートが乱発されてきましたが、名前だけパークコートみたいなアノ手の高値掴み物件に嵌め込まれるよりは、よっぽどマシだと思いますよ。

  56. 556 匿名さん

    すごい高級物件になるかと思っていたけれど、案外お買い得かもしれない。しかもこの外観と立地だと、パークホームズ価格で売り出されて、数年後にはパークコート価格で売れるなんてこともあるかもしれない。こりゃいろいろな人が集まってくるなあ。

  57. 557 匿名さん

    これで10年後に東京ドームシティ再開発でパークマンションができるという算段が見えてきた?

  58. 558 eマンションさん

    ***
    苦しい言い訳だにゃ
    クスクス(^人^)

  59. 559 検討板ユーザーさん

    ここでずっとステマしてるパークコート(笑)文京小石川契約者さんが、ステマ先のこちらで発狂し始めるとは、なかなか面白くなってきましたね笑

  60. 560 匿名さん

    一つ残念なのは一丁目にパークコートがあるのに、二丁目にはパークコートができないってこと。ここは平等にパークコートにしてあげればよかったのにね

  61. 561 匿名さん

    個人的には目白台とかの方がパークコートにふさわしいような気もするんだけどね。小日向にもあってもいいような気もするが、文京区で高級マンションブランドが立地しているのはいわゆる低地ばかりだね。何が邪魔しているのかな。

  62. 562 匿名さん

    一丁目のタワマンも、噂通り元はパークタワーの計画だったという線が、これで濃厚になったね。

  63. 563 匿名さん

    隣は河合塾だしあまり高級過ぎるマンションが建ってもね

  64. 564 匿名さん

    >>531 通りがかりさん
    ギャラ飲みの派手なお姉さんも、深夜までやっているような妖しい店がないこの辺では見ませんからね。酔っ払いもほとんど歩いていないし、道に寝ている人とか喧嘩も見ることはないですから、子供の教育にはすこぶるいい環境ですね。

  65. 565 匿名さん


    幼児に怒鳴りつける老害、路上飲みで散らばる空き缶、パチンコ屋、日本最大の場外馬券売り場、白山通りの騒音・排ガス、大雨の日は憂鬱な水害危険エリア etc

    誇張なく、これが小石川低地エリアの事実

    僕なら大事な子供をこういう場所で育てたくはないな

    逆にこちらは、低地とは毛色の180度違った格上の高台で、安心だ

  66. 566 匿名さん

    子育てファミリーは、環境のよい高台の2丁目
    賃貸単身者は、飲み食い便利な商業低地の1丁目

    キレイに住み分けが出来て良いと思います

  67. 567 匿名さん

    >>565 匿名さん
    おやおや、ギャラ飲みとか酔っ払いとか言われて頭に血が上りましたねクスクス
    ここは田舎から上京してきた他所者がたくさん集まる繁華街のある都心じゃないですから、あなたの期待するようなものは何一つありませんよ ^^

  68. 568 匿名さん

    >>566 匿名さん
    環境がいいんだからパークコートの一つも建てればいいのに、本当にわかってませんね三井さんは

  69. 569 匿名さん

    二丁目にパークコートやパークマンションを建てないのは本当に失礼ですね。

  70. 570 匿名さん

    >>567 匿名さん

    目の前がパークホームズになっちゃった場所のタワマンに嵌め込まれた感想を一言で、オナシャスw

  71. 571 匿名さん

    >>570 匿名さん
    小石川二丁目にパークコートを建てない判断はさすがに見る目がないと思います。
    憐憫しかありません

  72. 572 匿名さん


    再開発タワマンは儲けがバカでかいからな。
    購入者から最大限に利益を搾り取る為にブランド名を活用するくらい、健全な企業なら日常茶飯事。

    小石川はパークコートの立地ではないと、三井不動産が突きつけてきたわけだが、ここを欲しい人にとっては、無理矢理パークコートとか名付けられて高値掴みさせられるよりは、よかったんじゃないかな。

    今回の件でムキになってるのは、検討者じゃなく、
    いつものパークコート(笑)文京小石川の契約者連中だろうね。
    彼らに粘着されたくなければ、これ以上刺激しない方がいいと思うよ。

  73. 573 匿名さん

    >>572
    >小石川はパークコートの立地ではないと、三井不動産が突きつけてきたわけだが

    パークコートが1?2年の間に相次いで100mも離れていないようなところに建つ立地の例を教えてくださいますか?顧客保護の観点からも好ましくないような。

  74. 574 イッチョメのシト?w

    >>573 匿名さん
    小石川はパークコートの立地ではないと、三井不動産が突きつけてきたことが、なぜあなたをそこまで怒らせるのか、よくわかりませんね。

    とりあえず、パークコート(笑)文京小石川のメインエントランスに出来た韓国料理屋でキムチでも食べて、すこし落ち着いてください。

  75. 578 匿名さん

    パークコート小石川契約者の方は、そろそろ出ていってくれませんかね。あなた方が荒れる原因です。
    ここの検討者は、場所柄、従来通りにパークホームズとなって喜んでいる方々が大半です。

    文京区民は、あなた方のように中身は同じにもかかわらずブランドのロゴだけプリントされたモノを高額で買って嬉しがるような人ばかりではありません。

  76. 579 匿名さん

    >>573 匿名さん
    >パークコートが1?2年の間に相次いで100mも離れていないようなところに建つ立地の例を教えてくださいますか?

    ドンピシャまでは行かないが、パークコート六本木ヒルトップとパークコート赤坂桜坂。おまけにパークコート虎ノ門が追加投入。
    顧客は誰も文句言っていないと思いますが。同じ立地にパークコートを何軒建てても、誰も困らないです、きっと。

  77. 580 マンション検討中さん

    ここを検討している側からすればパコ小石川タワーの事なんかどうでもいいから。
    もっと言えば再開発が何年後とかもあまり関係ないし。

  78. 582 マンション検討中さん

    タワーの方は検討外だからなんでもいいけど、あっちの契約者がここの検討者を煽るメリットがないじゃない。三井ネガのいつもの対立煽りですよ。
    いろいろ見てる人はわかると思うけど、2016年くらいからか、三井の物件は本当にどこもかしこも荒らしが酷くなった。案外住友あたりがやってんのか?

  79. 583 匿名さん

    もちろん設備の優劣はあるけど、購入者からしたら、変にパークコートブランドのプレミア価格乗せられるより、パークホームズの標準価格の方が絶対いいよ。お買い得物件になるといいな?

  80. 584 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん
    >2016年くらいからか、三井の物件は本当にどこもかしこも荒らしが酷くなった

    この近所のルサンクとかディアナコートのスレッドが荒れた頃と一致している
    そういう人達が嫌がらせをしているように思う。

  81. 585 匿名さん

    [No.575~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  82. 586 匿名さん

    >>584 匿名さん
    高台戸建て至上主義でマンション嫌いで商業地を死ぬほど嫌っているのに、なぜかマンション掲示板で低地の商業地に建つマンションとか、住専に建つ低層高級マンションとかを執拗にディスりつづけているところが怪しいよね。あの人たちは最初からマンションを検討してないでしょ、どう考えても。ネットマンション反対運動家みたいなのが絶対に混じっている。

  83. 587 匿名さん

    本来マンションに興味がないはずなのに、わざわざやってきて地域の誹謗中傷とか物件に関して嘘の情報を流したりするって、普通の行動じゃないよね。あえて誹謗することが目的としか思えない。頭にきたご近所さんとか検討者が反論するとますます楽しそうに連投を繰り返す。検討掲示板の癌だね。

  84. 588 匿名さん

    しかもある程度内部事情に通じてすらいるわけで、ある程度近いところに住んでいる人であることは間違いない。ああいうのを野放しにしていたら、まともな検討なんてできるわけがない。

  85. 589 匿名さん

    >>584 に >>585 で即レスつけるあたり、語るに落ちているというか、素直といいか、わかりやすくて笑えてしまう。とにかく組織的な威力業務妨害だと思うので法的措置をとることをお勧めするよ。

  86. 590 匿名さん

    > この近所のルサンクとかディアナコートのスレッドが荒れた頃と一致している
    ルサンクを荒らしているのはデベ側の思想の人たち。建築基準法違反が最高裁で確定したいまに至っても法令違反でなかったとデベ擁護の書込みを続けている。

  87. 591 マンション検討中さん

    小石川はパークコートの立地ではないという三井不動産の適正な判断に対し、過剰反応している人達の気持ちがよくわかりませんね。

    本当にここの検討者なら、無用なブランドタグなんか外してもらってここを安く買える方が嬉しいはずなのですが。

    もしかして、小石川がさらに値下がりすると困る人達の仕業でしょうか。

  88. 592 匿名さん

    パークホームズなら坪400後半?600程度かな?マンション購入したばかりだけれども、それを覆すくらいお買い得です。

  89. 593 匿名さん

    これ以上価格上がると困るからパークホームズ祈願ですか(笑)
    ここ関係がパークコートって書いてなかったっけ。

  90. 594 匿名さん

    建物形状がどうしてもアレに見えてしまう…。
    アラレちゃんが棒でよくつついてるアレ。

  91. 595 匿名さん

    価格高騰していなければよかったのにね
    4年前に四谷がパークホームズになったときから同じこと言っていたのに
    詳細知りたければモモレジブログ読めばいい

  92. 596 匿名さん

    >>593 匿名さん

    パークコート連発くんはなにやっているの?
    バブル期に文京区新宿区に連発するのじゃなかったの?
    他のネガの擁護もしてやれよ

  93. 597 検討板ユーザーさん

    難解な文章が連続しますね。笑

    主張が良く分かりませんが、あなたは小石川を高く買いたい人?それとも高くないと困る人?笑

    高台のここをパークコートだと息巻いてたのは、格下低地のパークコート小石川契約者だけで、大多数の東京人は冷ややかな目で見ていますよ。笑

  94. 598 通りがかりさん

    >>551 匿名さん

    確かにソースにパークホームズ文京小石川って入ってますね
    こういうところってチェックしないんでしょうか、それともわざと見せてるのでしょうか(笑)

  95. 599 匿名さん

    >>597 検討板ユーザーさん

    若葉だからよ

  96. 600 匿名さん

    パークホームズで決まってるなら早くリリースすりゃ良いのに。あっ、パークコート購入者への事前説明がまだ済んでないのか笑

  97. 601 匿名さん

    若葉が複数の端末駆使して連投してるw

  98. 602 匿名さん

    それはともかく、パークホームズブランドにあえてすることで買える人がたくさんいるような価格に抑えてくるとなると相当な人気物件になることは間違いない。

    デザイン的にも凝っていて近隣のビルやマンションと比べても高級感を漂わしている、しかもこの駅近の立地となると中古になっても人気を集めるだろうから、キャピタル狙いのセミプロみたいなのもわんさかやってきそうだな。

  99. 603 匿名さん

    >>602 匿名さん
    >キャピタル狙い
    かっこいい響きだなあ。20年前なら「転がし」といってその筋の方しかやらなかったのに、今は素人まで手を出す時代になりましたか。胸が熱くなります。

  100. 604 マンション検討中さん

    >>600 匿名さん
    パークコート購入者への事前説明ってなんですか?

    あえて、パークホームズと公表しないのには、しない理由があるんでしょうね。正式名称発表が楽しみですね。

  101. 605 匿名さん

    >>604 マンション検討中さん

    説明者『あなた方にご購入頂いた物件は、ぶっちゃけ水没低地で住環境も悪いし子育てにも良くない。けど再開発タワマンって儲かるから、スッ高値でも買ってもらえるようにパークコートって名付けちゃいましたw スンマソンw 目の前の高台格上立地は、普通にパークホームズってしちゃいますねw』

  102. 606 パークバウス文京小石川

    JV案件だから、色々あって名称決まらないんですね。

  103. 607 匿名さん

    ソースにパークホームズ文京小石川って入っているのに、物件名を開示しないというのは変ですねえ。販売活動をできない事情があるかもしれない。

  104. 608 匿名さん

    >>605 匿名さん
    >目の前の高台格上立地
    簡単な話だよ、格下立地だということが証明されてしまったってことだ。いい加減現実を見ろ。

  105. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん
    高台フラット以外は、高台の価値が目減りする時代ということか。

  106. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん
    世の中価値観変わってきている
    もうじきマンション適齢期にさしかかるZ世代はもっと土地の格にこだわらなくなるよ。あいつらそういう差別意識がないので高台とか低地とかそういうの全然拘らないから。

  107. 611 匿名さん

    高台というか坂だよねここ。雪降るとこの辺で車がスタックしてる。

  108. 612 マンション検討中さん

    結局、皆さん三井不動産が大好きなんですね。私もです。

  109. 613 マンション比較中さん

    市ヶ谷ヒルトップのペントハウスは
    坪775でしたが、
    ここは800越え?
    文京区初の4億ション?

  110. 614 匿名さん

    ハークホームズ市ヶ谷ヒルトップのことは出さない方がいいかと。
    違法建築で建築確認取り消しになった物件だし。小石川二丁目計画と同じ建築士だよね。

  111. 615 匿名さん

    >>613 マンション比較中さん
    何言っちゃってんの

  112. 616 マンション比較中さん

    鶏(パークホームズ)口となるも
    牛(パークコート)後となるなかれ、
    ってこと?

  113. 617 匿名さん

    ここはパークコートぷん京小石川みたいに水没しないのでしょうか?

  114. 618 購入検討中

    https://www.31sumai.com/mfr/X1713/concept.html  こういうコンセプトなのにパークの名前をつけて、ホームズになるのかね・・・ 

  115. 619 匿名さん


    ここは間違いなく文京区ナンバーワンマンションになるでしょうね。

  116. 620 マンション検討中さん

    >>619 匿名さん
    それは新築マンションだけの話?
    文京区にはいいマンションいっぱいありますよ。
    中古も入れるとベスト10に入れれば御の字ではないでしょうか。

  117. 621 通りがかりさん

    ドチェスター小日向のようなマンションが建って欲しいです。

  118. 622 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん
    ベスト10を上げてみましょう。

  119. 623 匿名さん

    ここはいいマンションになると思いますけどね。ただ目の前の春日通りが上り坂なのが惜しい。本当はあと100m奥にできてほしかった。

  120. 624 匿名さん

    低地のキワのパークコート文京小石川もセットバックなしで白山通りに騒音べったりだし、小石川はそういうのが流行りなんじゃないかな。

  121. 625 匿名さん

    >>623 匿名さん
    ル・サンク小石川後楽園が100m奥の場所ですね

  122. 626 匿名さん

    そりゃ入居前の低地パークコート売って、こっち買う人も出てくるでしょう。

  123. 627 匿名さん

    東京ドームシティのクーポンがやたら届くから土地だけ見に行ってみようかね。

  124. 628 匿名さん


    パークコートは転売が不調のようですね。
    売り出しがいわゆる相場アウトしている他に、なにか理由がありそう…。 地権者大量だし。

  125. 629 匿名さん

    コストカットされたと判り切ってる物件わざわざ買わないだろう、それも転売ヤーから。

  126. 630 匿名さん

    永く住むことを考えている人向け、ファミリー向けの物件にするべきでした。

  127. 631 匿名さん

    >>624 匿名さん

    接道の法定要件満たしているからセットバックする必要がないのですよ。
    多分用語の使い方間違えているだけだろうけど。

  128. 632 匿名さん

    >>626 匿名さん

    ないよ
    駅から毎日坂登るのきついぞ
    住めば大変さが分かるよ

  129. 633 匿名さん

    >低地のキワのパークコート文京小石川もセットバックなしで白山通りに騒音べったりだし


    セットバックできるほど敷地にゆとりがないというより、売り主建築主地権者の利益の為でしょう。
    建物を詰め込めば詰め込むほど、利益は膨らみます。
    空地緑地公園などは豊かな住まいとして必須のものですが、一円の収益も生みません。

    建蔽率は驚異の65%。
    つまり、敷地の65%がコンクリート建築物で占められているということです。
    過去に例を見ない、カツカツ物件と言えます。

  130. 634 匿名さん

    たしかにパークタワー文京小石川みたいな地権者大量物件は、割高になりがちだよね。
    建蔽率みても、デベの苦労がよくわかる。

    ここは、どうなるかな。

  131. 635 匿名さん

    >>631 匿名さん
    建築基準法は最低限の基準ですから、それを守ってさえいれば良いという考え方は銭ゲバです。

  132. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん

    セットバックって強制的に収用される土地だから
    とんちんかんですよ
    ネガ脳は治りませんね

  133. 637 匿名さん

    >>634 匿名さん

    デペが建ぺい率決めるわけじゃないからね

  134. 638 匿名さん

    とりあえず、もうすぐ閉鎖のパークコートタワースレに移行してください
    ネガ脳っぷりを遺憾なく発揮してね

  135. 639 匿名さん

    > 建築基準法は最低限の基準
    その通り。建築基準法第1条に書かれています。

  136. 640 匿名さん

    パークタワー文京区小石川の奴らが毎日ここを監視してるから荒れるんだろ

    そうやって過剰反応するからいつもすぐ皆んなにバレるんだよw

  137. 641 匿名さん


    >セットバックできるほど敷地にゆとりがないというより、売り主建築主地権者の利益の為でしょう。
    >建物を詰め込めば詰め込むほど、利益は膨らみます。
    >空地緑地公園などは豊かな住まいとして必須のものですが、一円の収益も生みません。

    >建蔽率は驚異の65%。
    >つまり、敷地の65%がコンクリート建築物で占められているということです。
    >過去に例を見ない、カツカツ物件と言えます


    言ってることは 100%正しいんだけど、そうやって包み隠さずバラしちゃうからパーク文京小石川タワーのやつらに粘着されるんだよ

  138. 642 匿名さん

    文京区の物件のかわいそうなところは若葉と呼ばれる閲覧履歴をリセットしたブラウザを使った人がどこからともなく現れて変ないちゃもんをつけるところだよね。建ぺい率や容積率を使い切るのは個人住宅ならどこもそうしているよ。余程土地の安い田舎ならばしらないが、こんな都心では誰もがそうするだろう。

    危険な木造住宅を建て替えてください、消防車や救急車が通れるようにセットバックして道を広げさせてください、と自治体がお願いしても、みんな自分の都合を優先してしまうために遅々として改善ができないでいるのがなによりの証拠だよ。

  139. 643 匿名さん

    >>641 匿名さん

    どう見ても粘着してるのあなたの方ですよね。特徴あるので直ぐわかりますよ。
    若葉マークだし。

  140. 644 匿名さん

    まず、世の中の常識レベルから話を始めないと誰もついていけない。そこから議論をするべきだろう。

    春日通りは登り坂で、茗荷谷あたりで路上駐車が増えたり道幅が狭くなるためこの辺は車が滞留しやすい。もともと鉄筋コンクリート造の建造物は防音性に優れているので、変な鉄骨造や木造よりはこういう場所に適している。遮音等級の高いサッシをつければ、余程神経質な人は別にして、さほど気になるほどの音はしないだろう。ただ、二丁目の一帯を再開発して、教会のあるあたりから南側を更地にして緑のベルトで春日通りと隔離されたタワーマンションが建てば、おそらくもっと住みやすい街になるだろうな、だから惜しいと書き込んだんだよ。

  141. 645 匿名さん

    余裕のある建物がほしかったら、みんなで協力して敷地を作ってそこに建てればいい。他人に文句をつけるよりもまず自分が変わるべきだ。

    良いマンションが建つといいと思う。地域社会の誹謗中傷とか、非常識なネガのためのネガみたいなのは物件の検討に邪魔なのでやめてほしい。あと、30年ものの外廊下老朽マンションの家賃で計算すると利回りが悪いから暴落するとか売れないとかいう社会の現状を無視した屁理屈も、バイト数の無駄なのでやめてほしい。

  142. 646 匿名さん

    現地の建築計画だと地上11階/地下1階となってますが、HPでは12階とあり、どっちが正しいんでしょうね。
    階高が変わってくる?んでしょうか。

  143. 647 匿名さん

    現地の事故の跡が赤テープでぐるぐる巻きのままなのは川口土建が修復しようとしないからですか。

  144. 648 マンション検討中さん

    音はサッシなどでなんとかなるとしても、坂がなぁ・・・自転車利用者の声を聞いてみたいです。

  145. 649 周辺住民さん

    >>648 マンション検討中さん
    坂を自転車で登るのは、ほぼ無理です。荷物がなければ大丈夫ですが。電動アシストが必要かと思います。

  146. 650 周辺住民さん

    >>646 匿名さん
    建築基準法としては地下1階・地上11階建て、マンションの中では地上12階建てです。エントランス階は建築基準法では地下1階ですが、マンションの中では1階になります。パースを見れば明らか。

  147. 651 周辺住民さん

    登記簿でも地下1階・地上11階建でないかな

  148. 652 匿名さん

    >>636 匿名さん
    土地のセットバックの話しではなく、ゆとりを持たせるあめの建物のセットバックの話しです。

  149. 653 匿名さん


    >セットバックできるほど敷地にゆとりがないというより、売り主建築主地権者の利益の為でしょう。
    >建物を詰め込めば詰め込むほど、利益は膨らみます。
    >空地緑地公園などは豊かな住まいとして必須のものですが、一円の収益も生みません。

    >建蔽率は驚異の65%。
    >つまり、敷地の65%がコンクリート建築物で占められているということです。
    >過去に例を見ない、カツカツ物件と言えます



    おどれ、パークタワー文京区小石川、なめとんか

  150. 654 マンコミュファンさん

    ここは坂の途中なので、1階部分の坂上は、かなり地面に食い込んでるね!!

  151. 655 匿名さん

    クレヴィアもそうだけど人目を気にするなら南側低層階はやめた方がいいね、さすがに1階は住居はつくらないか

  152. 656 匿名さん

    住戸は2Fからでしょうね。1Fは周りがほぼほぼ壁なのでロビーやラウンジが設置されそう。
    駐車場は北側に機械式でしょうかね。

  153. 657 匿名さん

    100戸くらいの規模が一番バランスとれていてリスクが少ないと思います。少な過ぎると管理費高く、多過ぎると組合運営が困難ですからね。

  154. 658 匿名さん

    騒音は大丈夫そうですか?
    サッシによるのかな

  155. 659 マンション検討中さん

    パークホームズだし流石にパークコートタワーより安いよね

  156. 660 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん

    当時の分譲価格より高いかもね
    発狂パターンだよ
    有名な武蔵小山くんが生まれた原因の一つ

  157. 661 マンション比較中さん

    プレミアム部屋は
    3-4億になりそう

  158. 662 匿名さん

    立地はパークタワー文京小石川より格上ですが、
    パークタワー文京小石川のように大量の地権者の分まで建て替え費用を上乗せされる、言わばお布施を払う必要がないので、
    値段はそんなものでしょうね。

  159. 663 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  160. 664 匿名さん

    >>658 匿名さん
    実際、できてみないと音の問題を確実に検証することは難しいね。かといってここも多分青田売りだとおもうので実際の部屋の感じを感じて買うのは困難。

    ただ、近隣の事例から類推することはできる
    ルジェンテ文京春日とブランズ文京白山一丁目はいずれも完成販売だったが、いつも白山通りがうるせえなあという変なおじさんの書き込みで有名なうるさい(?)白山通りがったりの立地です。蓋をあければ大好評で、結構サックリと売れてしまった。

    おそらくここも騒音は余程神経質な人をのぞけば大きな問題にはならないでしょう。

  161. 665 匿名さん

    関東大震災の震度図を見ると、
    ちょうどパークコート文京小石川の辺りは、
    周囲より震度が+1くらい大きかったのですね。
    ここは高台だし、安全ですかね。

  162. 666 匿名さん

    ここは後楽園駅からの動線上にお買い物ができるお店がありません。もちろん店までも大した距離ではないので家に帰ってから店にいけばいいだけなのですが、コンビニすらないので忙しい人はちょっと不便かもしれません。

  163. 667 匿名さん

    あまり便利だと、超高級マンションの前にすき家が鎮座していたりするので、案外この距離感がいいかもしれません。

  164. 668 匿名さん

    >>666 匿名さん

    面倒だよね
    セイフーに行くの嫌で仕方なかった
    買い物言ってすぐ帰ってきても30分かかる
    春日駅利用者には、パークコートにスーパー入るの素敵だと思うわ

  165. 669 通りがかりさん

    河合塾の先のバス停前にあるパン屋さん、おいしくて好きです。コンビニは坂を下るしかないですね。
    春日通りは騒音もですが、排気ガスが気になります。

  166. 670 ご近所さん

    >>666 匿名さん
    後楽園駅からの帰り、ということであれば、ラクーアの中にある成城石井が一番動線に近くて、それほど遠回り感もなく寄れると思います。一通りの物はそろうぐらいの規模なので便利だと思いますよ。

  167. 671 匿名さん

    坂を降りた先にある千川通りのスギ薬局は夜10時までやっているし、ファミレスのサイゼリア(イタリア人が故郷のお袋の味と絶賛しているらしい)もある。あの辺は病院だらけなのでいずれ日曜休日に開くクリニックも出てくるだろう。坂を厭わなければとても便利なのは間違いない。逆に警察署より上ならばさらに格上立地とやらになるのだろうが、多分現代人には不便すぎてかえって避けられてしまうだろう。

  168. 672 匿名さん

    上の方は小学校の学区だけが売りという感じがしないでもない。
    春日通りぞいに最近は店もふえたのでだいぶ緩和はされてきているが…

  169. 673 匿名さん

    小石川の低地あたりは雑多な商業地ですから、求めるものが多すぎるのでは。
    タワマン民はマルエツで買い物できますね。

  170. 674 匿名さん

    この辺はフィットネスが少ない。ゴールドジムの1つでもできてくれたらいいのに。

  171. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん

    ラクーアあるから無理だよ
    数年使っていたけど、あそこに勝てるジムいまだに見たこと無いよ
    広さと開放感が圧倒的だから
    都心ではありえない
    モデルもいるよ

  172. 676 匿名さん

    マンション内にフィットネスジムあるでしょ普通

  173. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん
    質の良いマンションでは、そんな無駄な所で床面積使うのではなく専有部分として容積率を使います。分譲時と管理で永遠にデベの養分になるのが好まない人が、本物件のような良質なマンションを選ぶのです。

  174. 678 匿名さん

    >>670 ご近所さん

    成城石井は、ラクーアのスポーツジムに行ったときしか使ってなかった
    なにしろ、食パンが300円からだからな
    あそこで自炊したら、食費2倍になるだろうな

    まあ、2丁目は不便なんだよ
    マクドナルドだって、坂を降りて登って帰らないといけないし
    住居地区だと大通りに出て信号渡らないとコンビニないし
    Uber使いまくってたわ

  175. 679 匿名さん

    マンション屋上にジャグジーあるだろ普通
    更衣室と目隠し板もセットで

  176. 680 匿名さん

    屋上ジャグジー 笑
    六本木の話ですか?
    そんなヤリ部屋みたいな施設は、上質な住まいには
    全くの論外です。

  177. 681 匿名さん

    >>674 匿名さん
    小規模でよいならパークコート真向かいのファストジム24春日後楽園店が近いかな
    https://www.fastgym24.jp/shop/342/

    白山通り沿いのエニータイムフィットネス文京春日店も近い
    https://www.anytimefitness.co.jp/bunkyokasuga/

    ラクーアはプールも併設されているしオプションでスパの方も使えるので、共用施設としてどんな立派なジムをマンション内に作ったところで、ほとんどの住人はお金を払ってでもラクーアのフィットネスに行くだろうと思うよ。むしろ作るだけ無駄。基本的にジムやプールを売り物にするようなマンションは不便な立地であると白状しているようなものだと思う。

    ゴールドジムはこの辺からだと大塚のノース東京にバスで行くといいだろう。

  178. 682 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  179. 683 匿名さん

    ラクーアはもともと入会金や預託金が数百万かかる超高級フィットネスを前身としていて、一般人が使えるようになったのはごく最近。創業当初からいるスペシャル会員には文京区の中でも最上層クラスの富裕層が混じっているので、上昇志向の高い人は入会してみてお近づきになってみては?失礼のないようにしようね。

  180. 684 匿名さん

    たまにエスフォルタ水道橋のチラシがポスティングされているね。ちょっと遠いけどプールとジャグジーがあるので、ラクーアの雰囲気が肌に合わない人はためしてみてもいいかもしれない。

    https://www.esforta.co.jp/club/suidobashi/

  181. 685 匿名さん

    よく考えたらフィットネスだらけだな、春日って

  182. 686 匿名さん

    フィットネスもマンションに併設されてたら併設されてたで、大喜びするんだろうけどね。

    てかその理論でいくと、マンションに商業施設とかある立地も不便な立地であると白状しているようなものだよ。
    韓国料理屋とかラーメン屋が入る小石川一丁目のパークコート文京小石川あたりは、商業施設ないと不便な立地だけど。

  183. 687 検討板ユーザーさん

    >>686 匿名さん
    不便な生活にならないようにと三井不動産が、ファミマとかマルエツとか、タワマン住民に合うようにわざわざ選んで入れてくれたんでしょうね。

  184. 688 匿名さん

    マルエツ相当流行ると思う
    観光客もいるから曜日関係ないし
    不便さならラムラしか無い飯田橋のほうが不便だろうな

  185. 689 匿名さん

    豊洲とか小石川とか勝どきとか、
    たしかに商業施設が併設されるような場所って
    周りに何もないよね

    マンションに商業施設とかある立地は不便な立地であると白状している、は案外当たってるかもね。

  186. 690 匿名さん

    韓国料理屋 相当流行ると思う
    韓国人多いから曜日関係ないし

  187. 691 匿名さん

    BSEで減っていたけれど小石川は元々は焼肉屋が多いところでしたよ。それが復活して来てますね。インド料理やネパール料理も増えてます。

  188. 695 匿名さん

    >>686 匿名さん

    すごい理論の飛躍。

  189. 700 匿名さん

    ここはすぐ近くにマニアックな日本酒が飲める蕎麦屋があるので、現地をみたら寄るといいですよ。早くコロナ終わらないかな。

  190. 704 マンション検討中さん

    [No.692~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  191. 705 住人

    >>688 匿名さん
    いや飯田橋は神楽坂近いしかなり便利だよ

  192. 706 周辺住民さん

    >>700 匿名さん
    舞泉ですよね。最近ご無沙汰ですが、以前はよく行きました。

  193. 707 周辺住民さん

    >>701 匿名さん
    ガラスの壁の中は、少し離れた場所からなら、割とよく見えます。

  194. 708 匿名さん

    ここは左右が割とそっけないオフィスビルなんでデザインが目立つと思います。
    目立つ物件は人気を集めるので、ここもかなり人気となるでしょうね。
    特に最上階ペントハウスは高値で取引されそうです

  195. 709 匿名さん

    >>706 周辺住民さん

    舞扇では。

  196. 710 マンション検討中さん

    クリーニング店は近くにありますでしょうか?

  197. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん
    千川通りまで降りると何軒かありますが、チェーン店なので安いですが技術的には平均的な店が多いと思います。

    この辺の経済的に余裕のある方はクリーニングは宅配を利用されています。
    料金や技術はそれこそピンキリなので近所の方におすすめを聞くとよいでしょう。

  198. 712 匿名さん

    生鮮品などはネットスーパーとか生協を利用する共稼ぎ家庭もこの辺は多いです。
    古いマンションだと置き配が困難なところもありますが、最近建てられたこの辺の高級マンションだと対応可能なところが多いようです。おそらく大した設計上の変更も不要だと思いますので、ここも対応できるようにしていただけるとよいですね。

  199. 713 匿名さん

    私は水道橋の井澤クリーニング使っていた
    今どきドレスシャツを手作業で職人がアイロンかけてくれるからうまいですよ
    800円以上するけど
    貝ボタン割られないから安心
    安いとこは、機械でプレスして貝ボタンが潰れる
    バイクで届けてくれます。
    今でも、港区からたまに出しに行っているよ

  200. 714 匿名さん

    >>712 匿名さん

    多分在宅していないと受け取れないよ
    共用施設に置き配禁止だから
    私も買い物に行く時間がなかったから、生協使っていましたよ

  201. 715 匿名さん

    >>713 匿名さん
    そうですね、高価なボタンは外して出すのが安い店のお約束でした

  202. 716 マンション検討中さん

    最上階はペントハウスじゃなくてラウンジじゃないの?

  203. 717 匿名さん

    最上階はバルコニーが南にないみたいですから住居でない可能性もありますね!
    だとしたらすごく贅沢です

  204. 718 匿名さん

    河合塾にもラウンジがありますね。河合塾から覗かれる住戸がありませんか。

  205. 719 匿名さん

    都市部のマンションだと向かい側や横のビルから覗かれるというのはどこのマンションでも書き込まれるワンパターンなネガですね。常識的な方ならカーテンやブラインドで見えないようにするのが都市住民の嗜みでしょう。多分河合塾側もブラインドで目隠しすると思いますよ。多分その分安いと思うので文句を言ってはいけません。

  206. 720 匿名さん

    西側、北側の低層にパンダ部屋ができることはほぼ間違いないので、普通の人はこちらを狙うでしょうね。

  207. 721 検討板ユーザーさん

    パークタワー文京小石川タワーとお見合いになりませんかね?

  208. 722 匿名さん

    >>721 検討板ユーザーさん

    播磨坂が関係あるかよ

  209. 723 匿名さん

    パンダ部屋なんてないよ
    価格相応の部屋ですよ
    いい部屋買ったほうが、価格上昇率も高いですよ
    価格上層ランキングで下層階北側とか並んでないでしょ

  210. 724 周辺住民さん

    >>717 匿名さん
    最上階はバルコニーだと思います。うっすら椅子が映っているように見えます。この規模ですと最上階に共用施設、というのは贅沢すぎますね。

  211. 725 マンション検討中さん

    スレ見てると、お買い物が不便という意見が多いですね。
    駅が近いので魅力的と思ったのですが、いざ生活してみると不便さを感じるのでしょうか。
    せっかく駅近購入しても、結局仕事帰りなどに周り道するようであれば、時間かかって意味ないような気がしますが、どうなのでしょうか?

  212. 726 匿名さん

    ラクーアの成城石井かダイエー小石川だろうね、この近辺の人が利用するのは。現代人とはいえそれくらい歩こうよって思うけどね。

  213. 727 匿名さん

    パークタワー文京小石川タワーの下駄履きテナントに、マルエツとかコンビニありますよ。
    ラーメン屋も。

  214. 728 匿名さん

    このグレードと規模なら、湾岸のようにパンダ部屋作って乞食集めて話題を作る商法は不必要でしょう。

  215. 729 匿名さん

    >パークタワー文京小石川タワーの下駄履きテナントに、マルエツとかコンビニありますよ。

    韓国料理屋もありますね。
    立地は幹線道路ワキの低地ですからズルっとサックリ食べるのに良いです。

  216. 730 マンション検討中さん

    クリーニング店について教えていただきありがとうございます!車がないのですぐ近くにあるといいなぁと思ったのですが、どこでも少し歩きそうですね。参考にさせていただきます!

  217. 731 匿名さん

    >>729 匿名さん
    オモニの味がなつかしくなるなあ

  218. 732 通りがかりさん

    春日通りの車の音を気にしてる田舎者はどこの限界**の出身だよ
    余所者が小石川に住むなら大通り沿いマンション高層階でないとメリットないぞ

  219. 733 匿名さん

    そもそも用途地域の関係で高い建物は大きな道路沿いにしか建たないのは、日本全国どこの町も同じです。通行量の多い幹線道路沿いに建っているデメリットをちゃんとカバーする適切な設計と品質を持つ信頼のあるデベロッパーの分譲したマンションを選ぶことが大切でしょう。

  220. 734 匿名さん

    情報の非対称性を利用して、良いマンションを奪い取ろうとする詐欺師に騙されてはいけませんよ。

  221. 735 匿名さん

    >>730 マンション検討中さん

    グーグルマップで検索すれば出ると思いますよ。
    近所に大手がありますよ。

  222. 736 マンション検討中さん

    パークホームズなのかパークコートか気になりますね!正直ちょっとでも安い方がいいですが、すごく高いのにパークホームズというのも残念です。あまり高すぎたら撤退しますが。10年経てば3LDKいらなくなる可能性あるし。早く発表してほしいところです!!

  223. 737 マンション検討中さん

    いつ頃名称公開と完全情報公開行われるんでしょう?

  224. 738 匿名さん

    パークホームズであることが決まっていて開示しない理由は何ですか
    販売活動ができない事情でもあるのですか

  225. 739 匿名さん

    パークコート契約者への説明が終わってないからでしょう。ココが出るの知ってたらパークコート買わなかったとゴネられている姿が目に浮かびます。

    1. パークコート契約者への説明が終わってない...
  226. 740 匿名さん

    消費者庁に相談してみれば?

  227. 741 匿名さん

    近所に良いマンションが建って高値で取引されることは別に既存のマンションを所有している人に与えるガティブな影響は少ないと思うよ。むしろ地域のマンション相場が上昇して所有している物件の価格が上がるというポジティブな影響の方が大きいと思う。

  228. 742 匿名さん

    >>739 匿名さん

    どちらも買えないあなたの姿も目に浮かびます。

  229. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん
    そんな単純ではないと思います。どちらのマンションの価格牽引力が強くプライスメーカーになるかと言えば、文京区の地域特性に適合したパークホームズ文京小石川でしょう。

    文京区では、低地×商業地域×タワマンはイロモノ物件ですから、価格主導できません。パークホームズ文京小石川の価格にパークコートが引き寄せられ下落するということです。

  230. 744 匿名さん

    ここは文京区ナンバーワン物件になりそうですね。

  231. 745 匿名さん

    駅から少し離れたところの家の子が通う”低地”の柳町小学校とかも文京区の小学校区世帯年収ランキングでもベスト3ぐらいには入っているからねえ。低地x商業地に関してはあまりイロモノという気がしないけどね。ひょっとすると最近の相場上昇を折り込んでパークコートより高かったりする可能性もあるけどね。

  232. 746 マンション検討中さん

    >>744 匿名さん
    いやいや、No. 1はブリリア大和郷でしょ。

  233. 747 マンション検討中さん

    ル・サンク小石川後楽園かな。

    知名度では。

  234. 748 マンション検討中さん

    昔、スレ内で文京区ナンバーワンの議論しましたね!小石川が大きく変わりそうですけど、更新しなくてはですね。

    本郷エリア → パークハウス本郷
    西片エリア → 該当なし
    白山エリア → パークハウス白山御殿山
    大和郷エリア → ブリリア大和郷
    小石川エリア →  パークタワー小石川 、マジェスティーコート小石川播磨坂
    小日向エリア → ブリリア小日向 ザ・ドチェスター小日向
    大塚エリア →*日商岩井音羽マンション、*音羽ハウス
    関口エリア → ヒルズ目白坂 *目白台ハウス
    *はヴィンテージなので選外?

  235. 749 匿名さん


    層が薄い…

  236. 750 マンション比較中さん

    何かに似てるとオモタが、
    カメレオンの目やな。

  237. 751 周辺住民さん

    作成中のテンプレートをうっかり公開しちゃったみたいですね。
    https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:AfOftLEsMOoJ:htt...

  238. 752 マンション比較中さん

    雑だなあ

    建設現場前の事故の跡も赤いテープを巻いてそのままだし
    三井には業者に対してしっかりと指導してもらいたい

  239. 753 周辺住民さん

    >>748 マンション検討中さん
    > 本郷エリア → パークハウス本郷

    本郷パークハウス ザ・プレミアフォートですかね。

  240. 754 匿名さん

    パークハウス白山御殿山とかいいマンションだと思うけど、外観が地味だよなあ。
    ここは割と目立つしほぼ駅前だから確かにランキング入りは確実だが殿堂入りするかどうかはこれからの内容次第かも。

  241. 755 マンション検討中さん

    とりあえず、パークコートタワーとここはランク入りですね。

  242. 756 周辺住民さん

    W111の間取りを見ていると、北側を思い切り開いていますね。北側は中低層住宅が多く、見晴らしが良さそうです。

  243. 757 匿名さん

    >>6755 マンション検討中さん
    パークタワー、マルエツが入りますね。
    パークタワー民待望の高級スーパーで生活できるので、良かったです。

  244. 758 通りがかりさん

    >>756 周辺住民さん
    北側の中低層住宅にとっては迷惑かもしれませんよ

  245. 759 匿名さん

    マルエツあるしやっぱりパークコートタワーのが便利だし共有充実してるしここ勝ってるとこないじゃん
    値段はタワーより安くないとなんか納得いかないな

  246. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん

    甘いな
    ドアモニターとか色々コストカットされて同じくらいじゃないかね
    パークホームズだから覚悟しないとね

  247. 761 匿名さん

    ここ2割は賃貸やんけ

  248. 762 匿名さん

    第ニの武蔵小山くんが産まれちゃうのか
    発狂してパークコートタワーのネガになっちゃう

  249. 763 匿名さん

    有名な文京区専門不動産ユーチューバーもパークコートではないかと期待をふくらませるタイトルの動画をあげてますよね。パークコートでなくても、あの外観は安いわけないけどね。まさかのパークコートより分譲価格の高いパークホームズなんてこともありそう。

  250. 764 匿名さん

    あの外観そんなにいいですか。人それぞれなんでしょうけど。

  251. 765 匿名さん

    あの写真は格好いいと思いますが、実際はあんなガラスの色ではなく、壁のタイルも想像以上に地味ってリスクはありますよね。。
    現物でも高級感あるとよいのですが。

  252. 766 匿名さん

    >>763 匿名さん

    まぁ、文京区の人はひいき目が強いですから。
    それが都心4区へのコンプレックスに繋がっているわけですが。


  253. 767 匿名さん

    >>765 匿名さん
    新しい文京を代表する住まいへ、なんて大風呂敷広げてそれはないと思いますが

    なんか気合いみたいなものを感じるHPではありますが、はてさてどうなりますやら

  254. 768 匿名さん

    現地歩いてみて、このマンション気になったんですよ。
    景色はやっぱり良いですね。

    https://www.nomu.com/mansion/id/ED0X6006/

  255. 770 匿名さん

    >>769 通りがかりさん
    短小すぎるやろ

  256. 771 マンション検討中さん

    うん〇に見えるかな?
    特徴的でいいと思うけどな。

  257. 772 匿名さん

    >>768 匿名さん
    営業?

  258. 773 768

    >>772 匿名さん

    いえいえ。実需で検討している者です。
    駅前の公園をジグザグに歩いて(遊具ゾーンはご遠慮くださいと案内もあり)
    目に留まったマンションだったもので。

    当該物件より坂下だけど、坂を上らずに済み、買い物帰りには楽かなと。
    帰りに立ち寄った成城石井の精肉コーナーのお肉が美味しかったので
    近隣の上野松坂屋の生鮮品も魅力的でしたが、こちらも悩みますね。

  259. 774 元ご近所さん

    >>769 通りがかりさん

    このスレが立った時から思っていたことを代弁していただき感謝申し上げます。

    自分から発するのは憚られる言葉でしたので…

  260. 775 eマンションさん

    >>769 通りがかりさん
    誰もそんな下品なこと思いませんよ。正面から見たらこの形だけど横から見たらピラミッドみたいな形なんですから。

  261. 776 匿名さん

    小学生みたいなこと言わないの。

    まあなんにせよ目立つ外観は地元のランドマークになるはずだ。昨日現地付近を歩く機会があったが、確かに東側は開けているけど、文京ガーデンゲートタワーがそびえているのでビル好きにはいいかもしれないが、眺望というほどのものはない気がする。安く出るといいけどなあ。

  262. 777 匿名さん

    巻き◯◯マンションと呼ばれるリスクは考慮が必要。
    外壁の色味がパースより茶色がかったりしちゃうとヤバイと思う。

  263. 778 匿名さん

    キモい小学生みたいな大人がいるな
    パークコートスレから追い出されてきたんか
    武蔵小山くんより悲惨なのか

  264. 779 匿名さん

    アラレちゃんって今の若い人わかるのかな
    ネガしてる人の世代と精神年齢がわかっちゃいそう

  265. 780 マンション検討中さん

    皆さまのエントリー予算が比較的高かったので、需要をもとに
    パークコートに企画を仕上げて売り出す調整をしていますので、少々お待ちくださいませ。

  266. 781 匿名さん

    三井不動産に、小石川はパークコートが建つ立地ではない、と引導を渡されたに等しいんだから、そろそろみっともない事はやめときなさい。

  267. 782 匿名さん

    パークハウスって名付けても結構ぴんきりなんちゃいますか?

  268. 783 評判気になるさん

    同じ通り沿いのマンションに住んでいるけど質問ある?
    周辺環境とかはかなり答えられます
    上のほうで話題になっていた騒音ですが、これは気になる人は気になるかも
    ちょうど今の季節はエアコンつけるか、窓開けるかで悩むところですが、窓を開けるとテレビの音がよく聞こえないです(今、10階よりも上・南向きの部屋に住んでます)
    東京ドームの音も風向きによっては結構聞こえます
    ついこの前はEXILE系のコンサートやってて重低音が響いてきました

  269. 784 職人さん

    ここ言うてもドームまで4、5分かかるよ

  270. 785 匿名さん

    >>780 マンション検討中さん

    設計変更できるの?
    カップボード置く場所ないんじゃないの?

  271. 786 匿名さん

    ここパークホームズなんですよね。

  272. 787 匿名さん

    >>783 評判気になるさん

    窓を開けなければ、東京ドームの野球観戦やコンサートの重低音は大丈夫でしょうかね?

  273. 788 周辺住民さん

    >>787 匿名さん
    コンサートの重低音は窓を閉めても聞こえてきます。

  274. 789 匿名さん

    >>788 周辺住民さん

    部屋がボロすぎないかな
    私のマンションは平気だったな

  275. 790 名無しさん

    >>783 評判気になるさん

    母が高齢なので、富坂の勾配が気になっています。
    神楽坂よりも急勾配ですか? 回答頂けましたら幸いです。

  276. 791 匿名さん

    >>790 名無しさん

    神楽坂は飯田倍側からしか登ったこと無いけど、あれより急勾配ですよ

    ル・サンク小石川の写真検索するなり、グーグル・ストリートビューで散歩するなりしてみると良いです。
    毎年礫川マラソンというのがあって、ぐるぐると8周ぐらいするのだけど、きつかったな

  277. 792 匿名さん

    富坂の勾配は7%と標識に書かれている。

  278. 793 購入経験者さん

    ル・サンク小石川の南側前面道路は18%

  279. 794 787

    >>788 周辺住民さん 789 匿名さん

    ありがとうございます!

  280. 795 匿名さん

    ここの坂はご高齢には正直キツいですよね、某不動産の方がやってるYouTubeでも現地歩いて心拍数144って出てましたし。

  281. 796 評判気になるさん

    >>787 匿名さん
    野球の試合は窓開けてても静かなもんです
    コンサートは窓閉めれば概ね大丈夫、例外としてはコンサートのオープニングでよくある花火?大砲をドーンとうってテンションMAXのキャーの声は窓閉めてても聞こえます 笑 2時間とかずっとうるさいわけではないです
    あと、地味にラクーアの野外ステージでのコンサートや礫川小学校の運動会の練習がうるさかったりしますね

  282. 797 匿名さん

    >>795 匿名さん
    高齢でなくてもベビーカーを押して上がるのは息がきれます。
    登り切ったら静かでいいエリアですが。


  283. 798 周辺住民さん

    >>789 匿名さん
    レスするのもなんですが、あなたのマンションの方がアレですよ。
    重低音の防音ってどうしようもないほど、防ぐのが難しいんです。
    防音性能がイマイチの部屋では、重低音は喧騒に消されて聞こえません。
    防音性能が高い部屋では、喧騒が聞こえず、重低音が聞こえます。

  284. 799 マンション検討中さん

    この外観、個人的にはあまり好みじゃありません
    右下だけなんであーなるんですか?
    建築のなんだかの関係ですか?

  285. 800 デベにお勤めさん

    >>791 匿名さん 富坂は高齢者には大変そうですね。非常に残念ですが撤退します。
    ご回答くださった皆さまありがとうございました。

  286. 801 匿名さん

    >>799 マンション検討中さん
    共用施設じゃ無いですか?

  287. 802 匿名さん

    地下室マンション
    ですよね?
    ル・サンク小石川後楽園が地下室マンションでした

  288. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん

    緑豊かな富士銀行の社宅でした

  289. 804 匿名さん

    近所に住んでるけど東京ドームでドンドン言う低音はそんなに響いてないけどね。
    地上で聞いている限りはボーカルのあわあわあわ?って歌詞が聞こえない程度の音はしていて、楽器の音はほとんど聞こえない。音の大きな時間はだいたい夕方かな、コンサートが始まった時は盛大に鳴らすが以降は静かになる。

    まあ後楽園の駅前に住んでないので実際のところはわからないんだけど低周波騒音が大きければ都内でも相当厳しいレベルのこの近所の人が黙ってないはずなので言うほどのことはないんだろうね。

  290. 805 匿名さん

    訴訟を起こして最高裁まで争うぐらいのことはしそう

  291. 806 マンション検討中さん

    昔このあたりの戸建て住んでたけどジェットコースターの絶叫が聞こえてきました。

  292. 807 匿名さん

    絶叫といっても車と変わらん程度だからね
    特別音が大きいわけでないからなんとも思わなくなると思うけど
    神宮球場は青空だけど、訴訟を起こされているのかな?
    バーベキュー場まであって、のんべだらけでも日常だけど

  293. 808 匿名さん

    文京区に住むなら毎日坂の登り降りに耐えられるかが重要だぞ
    夏は全身ビチャビチャになるぞ
    カートの鞄が欲しくなるお思う

  294. 809 匿名さん

    >>805 匿名さん
    ちなみにル・サンク小石川で訴訟を起こして最高裁まで争ったのはマンション業者ね。
    それにマンション業者が訴えた相手は行政であって住民でない。

  295. 810 匿名さん

    坂が嫌なら茗荷谷に住むと良いよ

  296. 811 匿名さん

    >>808 匿名さん
    駅までフラットな動線の千川通沿いとか白山通沿いにすればいいのに
    昨年、一昨年前に発売された白山通り沿いのマンションは大人気で相次いでサクッとうれちゃったよ。

  297. 812 匿名さん

    大雨で各地で災害が起きてますね。
    ここは高台なので、パークコート文京小石川タワーのように水没3メートルのハザードマップど真ん中ではないので、良かったです。

  298. 813 匿名さん

    よほど駅直結&生活利便施設フラットアプローチのパークコートが羨ましいのかな、心臓の悪い人に坂の上はきついけど、健康な人ならむしろ心肺機能が鍛えられてよいのでは。ものは考えようですよ。

  299. 814 周辺住民さん

    >>799 マンション検討中さん
    多分、外観にアクセントを付けたかったのだと思います。

  300. 815 周辺住民さん

    >>810 匿名さん
    坂が嫌なら、本郷三丁目もいいですよ。

  301. 816 匿名さん

    >>810 匿名さん

    播磨坂があるからな

  302. 817 匿名さん

    >>815 周辺住民さん

    あの坂もきついよな
    考えようによっては、エレベーターのないマンションを階段で毎日上がっているようなもんだよな

  303. 818 周辺住民さん

    >>817 匿名さん
    炭団坂のことですかね。50段以上ありますね。でも、炭団坂下であれば、最寄り駅とした本郷三丁目ではなく春日が使えると思います。

  304. 819 匿名さん

    >>813 匿名さん
    幹線道路ワキ激震埋め立て水没低地の
    韓国料理屋、マルエツ、ラーメン屋、ファミマで生活できて、うらやましいです

  305. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    おやおや小石川のスレで削除されまくったと思ったら、こんなところで頑張ってたんですね。他のスレの方に迷惑なんで小石川に戻りましょうね。

  306. 821 匿名さん

    >>818 周辺住民さん

    炭団坂でもトラブルになってたな
    2005年・本郷炭団坂の変--高層マンション建設反対の声
    でググると出てくるよ

  307. 822 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  308. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん

    ここはパークタワー文京小石川のスレじゃないだろ!頭のおかしい奴は出ていけ!

  309. 824 匿名さん

    近所の同じ三井の物件を、比較の為に出すことに
    何の問題が?
    ここは高台なので雨臭くなくて良かった、と
    むしろ喜ぶ場面では?

  310. 825 匿名

    >>824 匿名さん

    何が「むしろ喜ぶ場面では?」だよ。他の物件を貶めて喜ぶあなたは、性根が腐りきっている。出ていけ!

  311. 826 匿名さん

    >>824
    何の問題って書き方の問題
    貶めるような書き方をする必要はない

  312. 827 匿名

    >>824 匿名さん

    だったら、初めから、そう書くべきであった。誤解される書き方をしている、824さんに問題があると思います。

  313. 828 マンション掲示板さん

    いや近隣住んでるけど臭いなんて全くしないよ…昔川の近くに住んでた時は夏とか豪雨とかで臭ったけど。
    ずっと特徴的な人がいますね。世の中には精神のバランスを崩してしまう方も沢山いて、地域ディスは不快だけど、その人のこと考えるとあんまり強く非難するのもなあ

  314. 829 匿名さん

    小石川低地の雨後臭は仕方ないですが、書き方が悪かったですね。
    一部、比較されたくない人がいるようですが、この物件は高台なので安心していいですよ。

  315. 830 匿名さん

    臭うというのは欧米では酷い侮辱になりますからね、注意した方がいいですよ。

    ビルピット臭気と言って、高層建築の多い場所にはつきものです
    千代田区のホームページに詳しいのでリンクを貼っておきますね
    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/sekatsu/kogai/akushu.h...

    最近は近隣のビル管理者の方の意識も高くなりほとんど匂うことはなくなりました。

  316. 831 匿名さん

    PC小石川ザタワーには興味ない人が大半だと思いますので、もう話題に出さないで頂けると助かります。

  317. 832 匿名さん

    港区にも同様の注意喚起をしています。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/kog...

    東京都では最近建てられたビルでは概ねビルピット臭気対策を施した設備になっているので、今後再開発などでビルが更新されていくことで臭気は減ってくるでしょう。

    http://www.tokyo-eiken.go.jp/k_kenchiku/bldg/bldgpit/

    私が若い頃に徹夜で飲んだ朝の新宿は実に臭い街でした。都市のため息なんていう詩的な表現をしている人もいましたね。

  318. 833 匿名さん

    新しく注目される街に建つ物件は従来の価値観では最強と思っていた他の地域に物件を持つ人にとっては脅威ですからね。まあ出る杭は打たれるってことです。

  319. 834 匿名さん

    >>831 匿名さん
    多分彼らの言いたい匂いのする低地って多分文京区役所前の交差点の事を言っているんだと思うよ。ここのネガに決まってるでしょ。

  320. 835 匿名さん

    川口土建て大丈夫なんですかね?
    建築、特に分譲マンションの実績はかなり怪しいですが…。直近数年で実績無いのがかなり気になります。慣れてる職人集められるんだろうか。

  321. 836 匿名さん

    >>833 匿名さん
    仰る通り。
    パークコート文京小石川の契約者はこの物件を脅威に感じているのでしょうね。
    出る杭は打たれても、ここ高台なのでパークコート文京小石川ほど、基礎杭は長くないです。
    あちらは、支持層までなんと40メートルもあるそうですよ。

  322. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん
    2020年だけで6棟手がけているね
    心配には及ばないような気もするが
    https://www.kawado.co.jp/construction/mansion2/

  323. 838 匿名さん

    まあしかし現地も着々と建築が進んで柱の鉄筋も塀の上に頭を出している感じ。
    ここまで工事が進んだということはどこかでドタキャンあるかもという説はなくなったのかな。

  324. 839 匿名さん

    >>835 匿名さん
    > 川口土建て大丈夫なんですかね?
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?no=4800
    で取り上げられているけど、事故のことを区役所に指摘されるまでだまっていたようだよ。

  325. 840 匿名さん

    で、どうなの、ここは建築基準法に違反してたの。止められるの?

  326. 841 匿名さん

    こんな事故よくあるでしょ

  327. 842 匿名さん

    事故を警察に通報しないのはマズイでしょ

  328. 843 匿名さん

    こんなの頻繁にあります。
    補修して傷つく前よりきれいにしてあげますので
    民間人ならやられた被害者も普通は笑顔です。

  329. 844 周辺住民さん

    マンションの施工者なんて、気にしても仕方ないですよ。特殊な超高層でない限り、難易度が低い工事ですから。

  330. 845 匿名さん

    >>843 匿名さん
    ここが完成すればこの辺が一段と美しく変わるでしょうから、期待していますよ

  331. 846 評判気になるさん

    > マンションの施工者なんて、気にしても仕方ないですよ。
    現地見ました。5月に事故を起こして壊したものが修繕されてませんでしたね。川口土建の地元の埼玉ではそれがあたりまえなのかなあ。>>837 のリンク先を読むと警察に通報せず隠していたようですね。

  332. 847 匿名さん

    マンション施工が難度低いなら大手や準大手がなんども施工不良や手抜かり起こさないでしょ。

  333. 848 評判気になるさん

    > こんなの頻繁にあります。
    事故を隠すのがですか? 本当ですか?

  334. 849 匿名さん

    施工不良と聞くと南海辰村建設が思い出されます

  335. 850 検討板ユーザーさん

    ここは坪500かららしいですね。お買い得かも

  336. 851 匿名さん

    お買い得だよ
    頑張って坂を登る甲斐があるよ
    大井町が坪500超えているのに

  337. 852 匿名さん

    でも、ドアモニター無いんでしょ?
    知らんけど

  338. 853 匿名さん

    南向きは坪600からかな?

  339. 854 匿名さん

    坂下の建て替えマンションが、坪650でだいぶん前に転売成功してたからね
    あれが650なんて羨ましい

  340. 855 匿名さん

    グレードも高いわけでもないのに小石川のマンションが坪650?は?って思うけどね。せいぜい400くらいが適正だと思ってる。

  341. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん

    2000年代ならね
    ル・サンクでも坪400超えしてたから

  342. 857 匿名さん

    Remember the ル・サンク小石川

  343. 858 名無しさん

    ルサンクは結構いいマンションだったのにな。中にエスカレーターあったし。

  344. 859 名無しさん

    避難路に違法があったけどな。

  345. 860 匿名さん

    違法っていうか無理矢理っていうか、本来なら目をつぶられていた事を周辺住民が無理やり探し出して糾弾した。

  346. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん
    ル・サンク小石川は2005年にも東京都建築審査会で建築確認取り消し裁決がされていますから。本来なら目をつぶられていた、というのは誤った理解だと思いますよ。

  347. 862 匿名さん

    東京都建築審査会は正当に判断したと思いますよ。

  348. 863 匿名さん

    どうしてこの物件は周辺の他の物件のネタで盛り上がりがちなのか…

  349. 864 匿名さん

    863さんもご指摘されているように、ル・サンクやパークコートといった他物件で盛り上がる、それもディスるのやめませんか? まだ当該物件の情報が少ないのが原因かもしれませんが、他物件について語る(ディスる)なら、ちゃんとスレを立てましょう。

  350. 865 匿名さん

    川口土建が事故を警察に通報せず隠していた件
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?no=4800
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?no=4799
    この物件の話題です。ご意見は?

  351. 866 匿名さん

    大変な地域なんだねえ、同情する。

  352. 867 匿名さん

    川口土建は三井に報告しなかったのかな。隠し通せると思ったのかねえ。

  353. 868 匿名さん

    いま建設現場の作業員はアフリカの方、中東の方も多いです。それくらい多重下請けかつ人手不足で施工の質が悪いのです。

  354. 869 匿名さん

    でもねえ。事故を通報せず隠したりしてはダメではないのかな。

  355. 870 マンション検討中さん

    今どき報告しないとか隠蔽とかあってはならないですね。責任感なさすぎです。

  356. 871 匿名さん

    間取り更新きましたね。
    このタイミングでここまで開示するのって珍しいかも。
    11F、10F、2Fに地権者住戸と。
    S162は一体いくらになるのか。

  357. 872 匿名さん

    遠いから見学に行かない予定なので、ここにみんな情報書き込みしてね

  358. 873 匿名さん

    地権者住戸はすべて賃貸のようですね

  359. 874 匿名さん

    >>873 匿名さん

    あれだよ
    三井によくあるパターンで、売りにくい条件の悪い部屋が全て地権者なんですよ
    オフィスにしたりとかもあるね
    全て販売するのが、白金ザスカイ

  360. 875 匿名さん

    地権者住戸の割合が多いと住みにくいでしょうね。

  361. 876 購入経験者さん

    2Fは、27世帯。階段あるのか?

  362. 877 匿名さん

    こういうところのオフィスだと住所はどうなるのでしょうか。
    パーク〇〇何号室xx会社みたいな感じでしょうか
    オフィスあるなら興味あるのですが、自宅と思われちゃいそうな住所は避けたいです

  363. 878 匿名さん

    ここのメリット
    駅近、高台
    デメリット
    坂が急(自転車?)、騒音(春日通り、遊園地、東京ドーム)、日常買い物不便、施工業者不安、周辺相場より割高
    で合ってますか?メリット追加あれば教えてほしいです!

  364. 879 匿名さん

    川口土木はデメリットだろうな。

  365. 880 匿名さん

    >>878 匿名さん
    デメリットに間取りが良くないを追加。
    春日エリアの中で価格面でお得感なければ買う気になれない。

  366. 881 マンコミュファンさん

    最上階、売るんかぁーい!!

  367. 882 匿名さん

    >>880 匿名さん

    個人的には、S77の間取りがオススメかな。

  368. 883 匿名さん

    2Fに風除け室あるので、もしかしたら2Fの地権者部屋はシェアオフィスとかもありうるのかな。さすがにないか。西側の入り口ですかね。

    東向きと西向きはほぼ対称的な作りなので、3LDKのワイドスパンは期待薄かもですね。

  369. 884 匿名さん

    >>882 匿名さん
    バルコニー2つに分割されてるのが意味不明

  370. 885 周辺住民さん

    >>878 匿名さん
    買い物不便?許容範囲だろ。

  371. 886 匿名さん

    買い物は、春日駅ならマルエツ使えるじゃん
    後楽園でもちょっと遠征すればいいよ
    セイフー行くより格段に速く済ませられる

  372. 887 匿名さん

    >>884 匿名さん

    そうなんだよねー。その点が残念なんだなあ。

  373. 888 検討板ユーザーさん

    西と東の3LDKの間取りは無理矢理感が酷い
    安ければ良いでは片付けられない
    高かったら論外
    外観もイマイチ

  374. 889 マンション検討中さん

    てかヤバいやろこれ、3L広めの比率高すぎ。グロス抑える姿勢が全く見えん。エグい価格で出てくるとしか思えん。ほんとにホームズなのこれ…?

  375. 890 周辺住民さん

    2階に「ホール1・2」とあるから、(恐らく)ホール1が賃貸専用ですね。

  376. 891 匿名さん

    >>889 マンション検討中さん
    坪600前後で売る気では。広いし3L以上は文京区内のマンションでは希少、おまけにランドマークとなると安くはならないでしょうね。リビングインが多いのはご愛嬌ですが、利便性などを考えると今の相場だとそんな感じ。すると播磨坂下近くにできるスミフが500オーバーでもそんなに違和感がないことになります。

  377. 892 匿名さん

    坪600は小石川相場の天井価格に近いですね。
    割高な再開発タワマンとは言え 坂下低地の現在の実勢価格は坪600弱ですし、こちらはもう少し安いと良いのですが。

    パークコート文京小石川タワー
    ㎡単価173.8万円 坪単価574.8万円
    https://mansion-market.com/mansions/detail/448071

  378. 893 匿名さん

    投資目的なら別ですけど。住むにはどうでしょうか。ワンルーム住戸が多いのもどうかと。

  379. 894 マンション住民さん

    >>892 匿名さん

    分譲価格出されてもね
    何年前でしょう?

  380. 895 匿名さん

    マンションマーケットだと、PC文京小石川は現在相場は571-675万円ですね。
    一方、クレヴィア小石川後楽園は495-538万円ですから、600万はチャレンジ価格な気もしますね。
    一番上は坪800万くらいは行くだろうけど、平均で見るとどうかな。

  381. 896 口コミ知りたいさん

    メリット
    大手(三井)ブランド、丸の内線駅近、複数路線利用可、高台立地(ハザード白)、磯川公園・小石川後楽園至近、文京ガーデン(再開発区)至近、学区小学校徒歩5分、行政機関アクセス良好

    デメリット
    坂が急(自転車?)、騒音・排ガスなどの住環境不安(春日通り、遊園地、東京ドーム)、施工業者ネームバリュー小、周辺相場より割高

    要検討
    日常買い物(成城石井徒歩4分、ダイエー徒歩6分)

    客観的にはこんな感じかと。間取りの評価は物件全体とは別にした方がいいかもしれません。

    なお、施工業者ですが、マンション実績はしっかりあって、過去に大きな施工不良事件があったわけでもないようなので、「ネームバリュー小」としましたが、この評価に問題があるようでしたら、「不安」に戻してください。

  382. 897 マンション比較中さん

    施工業者は不安だと思ってる。事故を起こしたのに通報しないのは法令に違反するし、今の時代に隠そうとするのはコンプライアンスに問題ありだよ。

  383. 898 匿名さん

    >>894 マンション住民さん

    分譲価格ではなく、現在の実勢価格です。
    添付のサイトに相場推移がグラフ化されているので、ご覧ください。

  384. 899 口コミ知りたいさん

    >>897 マンション比較中さん
    重要なポイントなので、ぜひソースを示してください。ソースがないと、単に不安を煽っているだけの投稿と区別がつきません。

  385. 900 周辺住民さん

    >>893 匿名さん
    ワンルームは、入り口は同じでしょうが、中では動線が完全に分かれているはずです。

  386. 901 マンション検討中さん

    素朴な疑問ですが、ここは検討している方が多いと思うので安く出た方がいいと思うのですが…。やたら高くなるとおっしゃる方は何か別の意図があるのでしょうか?
    ファミリー層実需向けの物件ですし昔からの高級住宅街とかでもないですから、高すぎる価格設定だと売れなくなると思います。
    適正な価格で出てくるといいですね!

  387. 902 通りがかりさん

    >>899 口コミ知りたいさん

    >>855 から転記
    川口土建が事故を警察に通報せず隠していた件
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?no=4800
    http://lovethesun.blog121.fc2.com/?no=4799
    この物件の話題です。ご意見は?

  388. 903 匿名さん

    >>901 マンション検討中さん
    仰る通りですね。
    高くなると嬉しいのは近所の物件の保有者、特に新築物件の購入者です。

  389. 904 口コミ知りたいさん

    >>902 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    工事中の事故ですね。事故自体も、そして通報が数日遅れたのも、残念ですね。
    他方、施工不良ではないですね。それでも本物件の評価に関係があると考える人もいるだろうと思います。あとは各検討者がそれぞれ判断すべき問題と思います。
    「施工業者不安」にする必要は、私は認めませんでしたが、メリデメを再検討するときには適宜改めてください。

  390. 905 匿名さん

    だってパークコートは、坪550ぐらいの分譲でしょ?
    30万円しか上がっていないのおかしくない?
    知らんけど。

  391. 906 評判気になるさん

    >>904 口コミ知りたいさん
    隠す体質なんでしょうねえ。川口土木の地元ではあたりまえかもしれないですけど、文京区では隠すことは認められないと思いますよ。三井もしっかり指導しているのかなあ。

  392. 907 匿名さん

    >>905 匿名さん
    一つ一つの要素を分解して考えてみると
    1)あちらは総戸数500戸オーバー、こちらは130戸
    2)あちらは平地でこちらは坂の途中
    3)あちらは駅直結でこちらは非直結かつ交差点に地下道など信号のない動線がない
    4)あちらは割と普通の板マン風だがこちらはデザイン性が高い
    その他構造面とか間取りとか色々あるとは思うけど、割と単純に比較可能な部分をとりあげると1)?3)はあちらの勝ち、4)はこちらの勝ち
    たぶんこっちもコンシェルジュを置いたりするとは思うので、小規模なぶん管理費は若干こちらが安いかな、ぐらいの差にとどまるんじゃなかろうか。
    あちらの高層階の眺望が望めるところよりは坪単価的には安く、パンダ部屋とくらべると高くなるんじゃないかと考えると、やはり価格レンジは狭めで平均坪単価600前後ぐらいで出るんじゃないかと思う。

  393. 908 匿名さん

    最上階のペントハウスはパッと見たところ階高も高めにとられている感じで、開放感のあるダイレクトウインドウ。南側の眼下には緑の公園が広がる立地を考えると、あっちのプレミアムフロアの部屋より高そう。おそらく最高価格帯の坪単価はあっち以上になるんじゃないかと予想する。坪500前半の部屋が(多分)ない分、平均坪単価も上昇することだろう。

  394. 909 口コミ知りたいさん

    >>906 評判気になるさん
    「川口土木の地元」に対する差別的発言ではないでしょうか? 
    何か根拠があって、このような発言をなさっているのですか?

  395. 910 匿名さん

    >>905 匿名さん

    普通は年2%づつ減価していくものですから、
    坪30上がっただけでも奇跡に近いのです

  396. 911 周辺住民さん

    >>907 匿名さん
    ここの坪単価は、南向きと東西向きとで差が出そうな気がします。眺望に相当な差があるので。

    また、コンシェルジュは置かない気がしますね。実質100戸くらいですし。

    どうでしょう。

  397. 912 匿名さん

    事故を起こしたら通報が義務付けられていて、法令違反の業者が非難される。
    業者を目こぼしするのはいかがなものかと思うけどね。

  398. 913 匿名さん

    >>911 周辺住民さん
    確かに、物件コピーの見えている風景が違う!の南側だけですもんね。南側は高くてもすぐ売れちゃいそう。

  399. 914 匿名さん

    >>911 周辺住民さん
    おそらく高級感を出すためにも置いてくるのではないかと思います。多分外観デザインや各部の仕様などをこれまでの文京区の物件にない上質さを演出して高値を正当化する作戦ではないでしょうか。

    熱海の100戸未満のマンションですら(分譲時は同じ時期の文京区のマンション並に安かったと思いますけど)コンシェルジュがいるんですから
    https://www.royal-resort.co.jp/atami/mansion_catalog/179/

  400. 915 匿名さん

    コンシェルジュはない気がします、憶測ですが。個人的に各階ゴミ捨て場がないのはがっかりです。

  401. 916 匿名さん

    昨日追加された160平米、洗濯機スペースは別で用意されてるしトイレも二つなのに、マスターベッドルームに床暖房がないのが気になる。

  402. 917 匿名さん

    パークコートはもちろん、アトラスタワー小石川とかザタワー小石川とかパークスクエア小石川とか小石川パークタワーとかこの辺のめぼしいマンションにはコンシェルジュがいるのが多数派なので、その辺の外廊下マンションとおんなじということになるとなんとなく寂しい気分ですね。

  403. 918 匿名さん

    >>916 匿名さん
    オプションですかね?

  404. 919 eマンションさん

    >>901 マンション検討中さん

    色々憶測あると思いますが、こちらの意見に賛同が多いことも相場感の目安ではないでしょうか。間取りもいまいちだし、あまり高いと売れないと思いますね。
    まぁ、ここでいくら予想しても三井さん次第ですね!

  405. 920 匿名さん

    いろいろな意見があるのですね。「ゆとりを生み出し、多様なくらしに応える。」というメッセージがどういう形になるのか楽しみですね。

  406. 921 匿名さん

    コンシュルジュはなしです。無駄に管理費を高くして売るような物件じゃありません。

  407. 922 周辺住民さん

    >>917 匿名さん
    挙げていただいたマンションは、ザタワー小石川以外は戸数多めなので、コンシェルジュがペイするでしょう。ここはワンルームを含めて管理費を設計しないといけないので、ナシだと思います。

    そもそもコンシェルジュ付きなら、既にウェブサイトでうたっているかと思います。

  408. 923 匿名さん

    そうか、確かにパークコートが近所にあるしそういう差別化がされてくるのか。23区は人件費も高いからしょうがないのかな。でも安くない気がするので、高いなりに何か売りになるものが欲しいところですね。

  409. 924 匿名さん

    どういう事でしょうか。
    近所のパークコートは実質パークタワーだと馬鹿にしている??

  410. 925 周辺住民さん

    「コンシェルジュ」とうたうには、ほかに管理員が必要で、人件費が2倍になってしまいますね。

  411. 926 匿名さん

    ル・サンク小石川はコンシェルジュを置いていましたが。

  412. 927 匿名さん

    パークコート文京小石川は土日祝のコンシェルジュが減らされてましたね

  413. 928 匿名さん

    >>925 周辺住民さん
    実際には倍にはならないんですが、それなりに質が高い接遇ができる人材となると学歴も給与もそこそこ高くないといけません。個人情報も扱うので、誰でも良いというわけでもないですしね。ただ坪単価が安いマンションと同じでは、高くは売れないだろうなとシンプルに思っちゃったりもするわけです。

  414. 929 匿名さん

    パークホームズってコンシェルジュいないのが普通なの?
    いなくても困ることないと思うけども
    防災センター的なものはあるんでしょ?

  415. 930 匿名さん

    間取り追加されたということでもう一度見てみたけどs77がやっぱりいい。s108やw91も。裏を返せば他の間取りリビングインばかりで萎える。
    価格置いておいてどこでも一部屋買えるならどこ選びますか?

  416. 931 匿名さん

    >>930 匿名さん

    私も、S77が、第一印象で最もいい間取りだと思いまました。でも、バルコニーが分断されているのが非常に残念。分断されてなければ、よかったのになー。外壁のデザインなんて流行り廃りがあるんだから、もっとシンプルにすればよかったのに。もったいないな。

  417. 932 匿名さん

    パークホームズだということを忘れている人たちがいますね

  418. 933 匿名さん

    S77の他はE89が良さそうです。
    部屋の形も綺麗な方だし、台所も右利きの人には使いやすいと思いました。
    W91はシンクと冷蔵庫が少し離れているのと、廊下が長いのが気になったので
    全体的には80㎡台のお部屋の方が魅力的に感じました。

  419. 934 マンション検討中さん

    坪600超のホームズなら三井は鬼畜、住不文京小石川の方が全然いいよ閑静だし

  420. 935 匿名さん

    2階から6階ぐらいまでは500台におさまるんじゃない?
    7階から上は600を超えるだろうけど。ペントハウスは800とかくるかも

  421. 936 匿名さん

    ただあのパースを見ると青山あたりの坪800ぐらいのデザイナーズマンションみたいな感じなんで、実際これが最高でも坪500台とかだったらどこでどれぐらいコストをケチってくるのか逆に怖くないですか?

  422. 937 匿名さん

    ご存知の通り、コストの大半は、躯体と土地代です。
    デザイン料では、ありません。

  423. 938 匿名さん

    確かに、ありきたりなタワマンって感じのパークコート文京小石川に比べれば、かなり力が入ったデザインには見えますが。

  424. 939 匿名さん

    巨大な躯体だからわかりにくいだけで外壁のテクスチャーとかバルコニーの細かい意匠とか近くに寄ってみると色々がんばってるけどね。外から見る分には下層の商業施設の金属のフェンスや石の意匠が一番目に入ってくるんで、厳密にはマンションのファサードではないけれど、あれはあれで豪華に見える。

    で、コンシェルジュがいるかどうかという基準でいくと圧倒的にこの辺は一丁目の物件に集中していて、道一つ渡るとコンシェルジュが急にいなくなる。コスト的には確かにあんなのただの飾りかもしれないけど、俯瞰的にみると一丁目の方が高級なんだな、と外部の第三者は感じるだろうね。

  425. 940 匿名さん

    仮にルサンクが何かのウルトラC技で復活すれば、千川通りの西側初のコンシェルジュつきマンションになるはずだけどね。まあ、それはないか。

    どういう感じのマンションが建っているかってのは道を歩いてみんな見学して回るので、どこの地域がどんなグレードの物件が集まっているかみたいなのも普通にみんな参考にするから、マンションの坪単価的にも影響を受けてくるだろうな。マンション持っている人としては、自分とこのリセールにも良い影響のあるようなグレードの高いマンションにきて欲しいと言う期待が出るわけよ。

  426. 941 匿名さん

    > 仮にルサンクが何かのウルトラC技で復活すれば、千川通りの西側初のコンシェルジュつきマンションになるはずだけどね。

    NIPPOが東京都を相手に損害賠償を求める訴訟を取下げすれば解決は早まると思う。
    (神鋼不動産はそもそも東京都を相手に損害賠償を求める訴訟を提起していない。)

    ルサンクは上部2階をスパッと斬って解決を早めるべき。
    ここの物件にも好影響があるだろう。

  427. 942 匿名さん

    パークコート文京小石川はぶっちゃけ湾岸タワマンと見分けがつかん。
    細かい意匠とか言ってるけど、あれ吹き付けのパネルだよ。

    格上のこことは、デザイン性が全く違う。

  428. 943 匿名さん

    ここの外観そんなにいいですか
    どうにかなりませんか

  429. 944 マンション比較中さん

    おっと、間取り追加されてたんですね。ほぼ確実に予算届かないけど、子ども2人いるし、リビングインは気にならない(むしろ子どもたちが帰宅したとき必ず様子を見れるのでプラスに捉えてる)のでS93が理想です。S77は確かに綺麗な間取りだけど、残念ながら洋室2が行燈部屋で我が家は使えず。

  430. 945 匿名さん

    S77のリビングの横のベッドルーム2は可動式間仕切りになっているので、普段はリビングの一部として使うことが想定されているようなので、3Lのような2Lと考える方がいいかな。

    バルコニーが分かれている利点としてぱっと思ったのは家に人を招いて飲んでいるときにバルコニーに出たお客から寝室が覗かれなくていいというところかな。個室で子供が遊んでいるところなどを見られずにすむ。寝室2にはソファーベッドなどを置いて、ゲストルーム的に使う用途が意図されているようだね。上京してきた友人とか親戚を泊める用途などが考えられる。

  431. 946 匿名さん

    S77のベッドルーム2には逆の使い方もあって、日常的に使うプライベートのものをベッドルーム2のスペースに置いて、客人を招くときに間仕切りを閉めて隠すこともできる。本棚の本とかビデオコレクションを見て趣味嗜好や思想傾向などを類推しようという油断できない人もいるが、これなら人を招くたびにいちいち大掃除して荷物を大移動する手間をかけないですむ。リビングで食事などをふるまう時に客にプライベートをみせないための間取りだね。

  432. 947 マンション検討中さん

    S77はやっぱり2Lプラスアルファの使い方ですよねぇ?。。
    リビングイン抵抗あるのですが、メリットもあるのですね。音漏れは気になりませんか?

  433. 948 匿名さん

    可動壁は基本的に引き戸の親戚なので音はどうなんでしょうね。基本的にベッドルーム2は高いプライバシーを期待してはいけないんでしょう。

    隣の家との音の問題はどうかというと、最近この辺の掲示板でみんなが騒いで顧客から問い合わせが相次ぐなどしたせいか、ここのバルコニーは隣戸とスラブで区切られていますし、仮に壁が乾式壁であったとしてもそれほど問題にはならないようですよ。

    https://www.sumu-log.com/archives/24286/

  434. 949 周辺住民さん

    2023年中央大学法学部が茗荷谷駅前移転後に、

    中央大学理工学部の土地再編、
    タワー化計画があるようです。

    距離があるので、南西方面の眺望にあまり影響はないかな?

    とは考えていますが、抜け感を重視するなら、北(ルーバル付)
    もありかな。

    W64のような形でもっと広い間取りがあれば好みなのですが。

  435. 950 匿名さん

    ここ条件の悪い3L坪500台の前半で出てきてくれないかね。
    どの部屋も良くはないけど、悪くもないから無理かなぁ。

    スミフの小石川を検討するか、あっちも高そう………

  436. 951 匿名さん

    バルコニーの戸境壁がスラブになっているので、室内空間もそれなりに良いんじゃないかと思うんだけどね。

    部屋割り的にパークリュクスにダウングレードされる可能性はないと思うが、パークコートに限りなく近いパークホームズって感じなのか、それともこれまでにない新しい名前をつけるのか?

  437. 952 購入経験者さん

    この間取り図からは、戸境壁は乾式

  438. 953 匿名さん

    坪500なら売れるよ
    もっと不便なとこ既に買ってて、発狂するやつが出るレベル

  439. 954 住民板ユーザーさん1

    >>953 匿名さん
    坪500なら相当人気出るでしょうね。今の相場なら平均で坪600弱というところでしょうか。

  440. 955 匿名さん

    パークホームズで坪600だと記録更新レベルじゃないのか
    市ヶ谷って幾らだったのかな
    四谷が坪500だったな

  441. 956 匿名さん

    でも、価格とは逆に仕様は段々と落ちているのだろうな

  442. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    コストダウンは分からないように施工と設計の両方でやります。共用部面積を1住民当たり1坪狭くすれば1住民500万のコストダウンです。バレずにやる方法はけっこうあります。

  443. 958 匿名さん

    どこの誰とまでは言いたくないですが、
    ここが高値だと嬉しい方たちが、
    このスレに張り付いてますね。

    検討者なら、真逆の考えなはずですが。

  444. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん

    そんな事無いよ
    坪400だと良いね

  445. 960 匿名さん

    >>958 匿名さん
    相場が上がって嬉しいのは、すでに近隣にポジションを持っている人。
    特に、新築物件を契約した人でしょう。

    ここは、割高になりやすい再開発タワマンではないですし、エリア相場の天井超えの値付けが常態化しているスミフさんより高値になることは、ないです。

    スミフさんが坪500で売っているなら、その辺りが小石川の天井価格とみるのが良いでしょう。

  446. 961 検討板ユーザーさん


    住友が小石川に坪500の値付けをしたなら、5年くらい頑張れば小石川坪500でも完売すると踏んでいるのだろうね。

  447. 962 匿名さん

    三井は何時も竣工までの完売を目指しているよ
    竣工販売してたのは武蔵小山ぐらいでしょ

  448. 963 検討板ユーザーさん

    スミフさんが坪500で売っているなら、その辺りが小石川の天井価格とみるのが良いでしょう。

    坂下低地の新築・パークタワー文京小石川タワーも
    坪600超えたら全然売れてないみたいだしなぁ
    立地が悪いとタワマンってだけじゃ売れないもんなんだね

  449. 964 匿名さん

    >>960 匿名さん
    周辺賃料と比較したら500でもかなり割高。南向は多少上としても他の方向の部屋は周りの他のマンションの価格を意識した価格付を希望。
    理由書いて600?!!って書き込んでる人、中の人が反応見たい&値段正当化で書いてる可能性あると思ってる。

  450. 965 マンション検討中さん

    主に400前半から500後半で、平均500をやや超える程度でしょう。
    平均600はない。

  451. 966 名無しさん

    近くのクレヴィアの南向き中層階の中古価格を考えても、平均坪単価は500くらいが妥当でしょう

  452. 967 検討板ユーザーさん


    この辺が小石川の天井かな。

  453. 968 マンコミュファンさん

    マンションコミュニティあるあるですが、価格発表前の坪単価予想より、実際の価格は上がることが多いですよね。買いたい人は価格が安い方が助かりますから、低めの金額で予想するものです。

    実際の価格側出た後は、高い、これじゃ売れないって騒ぐんですが、実際は売れていくってことも多いです。

    もちろん全ての物件がそうではありませんが、この掲示板を見てる購入希望者も多いと思うので、掲示板の意見≠他の購入希望者の意見という事に注意してください。
    周りの意見も気になりますが、そこはあまり重視せず自分達が欲しいと思ったら購入してください。

  454. 969 パークタワー文京小石川隠密部隊


    高くなると嬉しい奴がいるみたいだけど一体何者?

    安いと倍率高くなって買えないから高い方がいい!


    定期

  455. 970 匿名さん

    >>968 マンコミュファンさん
    そんなのみんな分かってますよ
    安くなると必死で主張する人の異様な執念を見れば、ああ、この人はリアル世界では一笑に付されるような事を一生懸命まわりに信じさせようとしているんだな、とわかるもん。そのうち本当の価格に近いリアルな事を言う人に罵声をあびせたり、そういう値段に値しないということを証明しようとあることないこと言って地域やときに個人すら誹謗中傷し始める。怒った人が反論してカオスとなり、購入希望者の情報提供という目的から大きく離れ、ただスレだけが伸びていって、どうやらここは人気の物件らしいとレスの数で判断されるようになる。

  456. 971 匿名さん

    一丁目が文京区最高のマンション街ということにでもなれば、周りの地域はたまったもんじゃない

  457. 972 匿名さん

    なるほど。

    やはりこのスレにずっと張り付いてるのは、
    幹線道路ワキ騒音強震水没谷底低地の小石川一丁目にお住まいの方々ですねえ。

  458. 973 匿名さん

    安くなると言う書き込みを最近は信じる人もいないと思うが、今検討している物件を見送って待つかどうかという判断材料ぐらいは正確なところを提供しようと思っているけどね。今までも坪400とかいうのを真に受けて待ったら希望の間取りは坪600台で抽選とかいうことが何度繰り返されたか。

  459. 974 匿名さん

    >>968 マンコミュファンさん

    パークコート小石川を貶めたいだけだけだよ
    ここだけスポットで価格が安い街にしたいらしい

  460. 975 匿名さん

    小石川ネガの見回りが激しすぎるな。
    なぜそんな他スレでも活動するかな?
    頼むからお金もらっていると言ってくれ。

  461. 976 匿名さん

    >>949 周辺住民さん
    > 2023年中央大学法学部が茗荷谷駅前移転後に、
    > 中央大学理工学部の土地再編、
    > タワー化計画があるようです。

    この情報について三井はどのように説明するのでしょうか。

  462. 977 匿名さん

    小石川はもはや完全に
    都心が買えない人の受け皿になってますね

  463. 978 匿名さん

    小石川含め、文京区民は文京区を都心だと勘違いしていることに、現実とプライドとの間にギャップが生じてしまっているのでしょうね。

    都心に対して無駄に攻撃的であるにもかかわらず、自らの生活は都心の華やぎへのアクセスに依存する、それも文京区民の似たような拗らせ原因なのです。

  464. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん

    長文どうでもいいわ
    とりあえず削除依頼な

  465. 980 匿名さん

    >>977 匿名さん

    みんな白金高輪買っているよ
    次は芝浦あたりまで広がるんじゃね

  466. 981 名無しさん

    >>978 匿名さん

    都心6区として数えられていますので、都心か都心じゃないなと言えば都心です。

  467. 982 匿名さん

    文京区のよさを評価する人は都心かどうかで評価しているわけではないと思うよ

  468. 983 匿名さん

    閑静な住環境を求める人にとってはこの物件は交通量の多い国道に面しているのが難点

  469. 984 匿名さん

    ちょうどいいんだよね。文京区は。
    港区は成金、千代田区はオフィス街、中央区は繁華街。
    文京区は落ち着いていてすみやすい。
    昔から武家屋敷が多かったことからも分かるよね。

  470. 985 周辺住民さん

    >>976 匿名さん
    眺望について。

    再開発がほぼ終わった、東側以外は未確定だと考えます。

    南側眺望は、中大理工学部、高校の土地の再編。
    *中大は小石川税務署隣の跡地も買っています。

    また、

    東京ドームの建て替え、再開発(三井不動産が2021年TOB済み)

    これにより、5年~10年後はガラッと変わる可能性はあります。

    ただし、礫川公園の抜けは永久なので、

    南面の価格は盛ってくると予想しています。

  471. 986 匿名さん

    >>98
    コンプレックスなのか知らないけど他の区を蔑む言い方やめなさいよ

  472. 987 検討板ユーザーさん

    >>975 匿名さん
    ほんとですよね、他のエリアに比べると活動的すぎては?と思いました、、、

  473. 988 匿名さん

    坪500なら相当人気って言ってるけど、文京区だからって住宅に1億かける人そんなにいるんですか?

  474. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん
    会社員の人は借入限界までローン組むんだと思います。10年前ならタワマン上層階角部屋でも億いかなかったのに、どうかと思いますけどね。

  475. 990 周辺住民さん

    > 南側眺望は、中大理工学部、高校の土地の再編。
    > *中大は小石川税務署隣の跡地も買っています。
    南西方向の眺望は期待できないですね。

  476. 991 マンション検討中さん

    S77の中層階で14,500程度とピンポイント予想。坪621万
    S77のレンジが13,800-14,800位。

  477. 992 マンション比較中さん

    ここの物件名、なかなか出ないけど他のマンションも結構ギリギリまで決まらないものなのかしら。どのくらい前に公表されるのかご存じの方いたら教えて下さい。

  478. 993 匿名さん

    パークコートにするかどうかでコネコネしてるんでしょ。本来の設計・企画はホームズだろうけど

  479. 994 匿名さん

    >>988 匿名さん

    どういう意味?
    区民が?
    立地?
    まあ、情弱なんだからそんな事知らなくていいじゃん。

  480. 998 匿名さん

    パークコートにして500で売ったら、低地タワマンの方があわあわするので事前に説明してるのでしょう。

  481. 999 通りがかりさん

    パークホームズかパークホームズバウスにするかで悩んでいたのでは。
    なぜかパークコートを名乗らされた物件もあるらしいですが、この立地でパークコートはないでしょ。

  482. 1000 周辺住民さん

    >>992 マンション比較中さん
    個人的には「バウス」を付けるか否かで揉めていると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸