東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小石川 ヒルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. パークホームズ文京小石川 ヒルテラス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-14 04:58:13

売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
   都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建

[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小石川 ヒルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 周辺住民さん

    >>985 周辺住民さん
    中央大学の土地は、最高高さ規制22mの地区です。地区計画などを指定しない限り、高い建物は建てられません。いま建っている校舎も既存不適格になっていると思われます。

    もっとも広い土地には最高高さ規制の例外があるので、小分けしなければ、60mくらいまでは建てられます。

  2. 1002 坪単価比較中さん

    >>991 マンション検討中さん
    いろいろ予想するのは楽しいですが。
    こういうのは業者の回し者なのか、PC文京小石川の購入者なのか、どうしても値段を吊り上げたい人がいるようですね。
    S77なら坪500-550万で11,800-13,000くらいが適正では。東西なら中層階までは坪500万切るだろうけど。

  3. 1003 周辺住民さん

    高い価格を提示しているのは業者の回しものでしょう。挙げ句の果てには、周辺の中古取引価格や賃料から推測しているであろう人に対して低い価格を主張する必死な人とレッテルを貼って意見を言いにくい空気を作ろうとしてますし
    近隣の中古物件や現在他の区で分譲している他のパークホームズの価格(この物件がホームズなら)を見れば、相場が掴めると思いますので、価格が気になる人はご自身で確認されると良いでしょう
    強気で有名な住友価格ですが(住友さんごめんなさい)、近くの住友の物件スレに価格リークみたいのがでてますので、それと比較しても面白いと思います

  4. 1004 匿名さん

    2030年には人口が減少に向かうエリアですから
    不動産ニーズにも影響はあるでしょうね

  5. 1005 匿名さん

    パークコートはさすがに比較対象とするには特性が違いすぎるけど、ここよりも近くて古いクレヴィア小石川後楽園の中古が坪550で売れてるので、そこは比較する目線になりそう。
    徒歩1分の差だから、距離と坂上のディスカウントといってもそんなにないのかな。
    あとは100戸規模を捌こうと思うと、グロス1億円超の数が多くなるので、どこまで実需でカバー出来るかの読み合いですね。
    買い手としては安いに越したことはないので、予算は過小申告した方がよいかも?笑
    スミフのは駅距離からして坪単価高すぎるかなと思いますね。

  6. 1006 匿名さん

    パークコートは実質パークタワーだと言われていますし、良い比較物件だと思います。
    立地条件は酷いですが割高になりやすいタワマンという事を加味すると、価格帯は同じになるでしょうね。

  7. 1007 匿名さん

    昨夜も深夜から連続書き込みご苦労様です。再開発のパークコートが気になってしょうがないんだね。

  8. 1008 匿名さん

    グーグルアースで俯瞰的にみると、確かに近所に見事なぐらい高層の建物がないね。通常12階ぐらいの都市部のマンションはそれこそ隣とキャッチボールができるぐらいのお見合いは珍しくないんだけれど、ここはそこそこ抜けているのがいいね。

  9. 1009 マンション検討中さん

    991です。業者ではありません。


    クレヴィアの中古、スミフが坪550だったら、そこから10%高程度は当然あり得ると思います。
    S77が坪550の10%高なら14,123。昨今の強気価格路線なら14,300-500程度がS77の中間価格なのではと予想しています。

    ただ、この予想価格と価格の妥当性判断は全く別です。ここが1.4億半ばとか高すぎると思います。1.3億でも高いなぁと感じます。1002さんのおっしゃるレンジくらいで出てくると「まぁこんなもんかな」って納得できるレベルです。それでも数年前からするとものすごく高く感じますけどね。

  10. 1010 匿名さん

    2階とか3階あたりだとさすがに坪500少し切るんじゃないかという気もします

  11. 1015 匿名さん

    >>1010 匿名さん
    低層階は安く出そうな気がする
    非常事態宣言が4回、ワクチンうっててもかかったコロナ患者のニュースとか、オリンピックも無観客にするだしないだと鬱なニュースがあいついでいて、世の中の消費マインドが冷えつつあるのを感じる。割と楽観的な感じだった最初の頃と今とではかなり雰囲気が違う印象がある。デベが弱気の虫にとりつかれる可能性は高い。

    あと眺望の話が出ているけど、ここは東向き斜面の丘の中腹なのと、西側の茗荷谷周辺の春日通沿いに高いビルが多いので、現状でも眺望がいいとは言い難いんじゃないかと。近隣には新宿の高層ビルと富士山の絶景が望める物件も少なくないだけに、そう突飛な高値は追求し難いだろう。

  12. 1017 匿名さん

    [No.995~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 1018 マンション検討中さん

    >>991 マンション検討中さん
    私もほぼ同じ予想でしたが、不動産屋の知り合いはもう少し高めと読んでます。足元の相場が異常、景気悪いのは一般市民だけ。都心好立地ブランドデベ物件を妥当な価格で買うのは不可能だと。
    今は賃貸が正解だと思います。買えない物件で苦しむのはやめた方がいい

  14. 1019 匿名さん

    落ち着いた外観がよいと思うのですがいかがでしょうか。

  15. 1020 マンション比較中さん

    162m2の部屋
    坪単価800ちょっとで
    四億ションになりますね

  16. 1021 匿名さん


    平均坪520だと三井の人から聞きましたが。
    都心を外れた都区部北エリアにしては少し高いような気もしますね。

  17. 1022 マンコミュファンさん

    >>1021 匿名さん
    520よりは高くなるでしょ。平均550は超えるでしょ。買い替えや株等の資産が増えてる人からしたら、今はお金ありますからね。

  18. 1023 マンション比較中さん

    冷静に考えてここに1億、1.5億とかかけるくらいなら白金高輪とかにしたほうがRVも期待できそう。賃貸にしたと考えたら利回りマイナスでは・・?

  19. 1024 匿名さん

    モノはパークタワー文京小石川よりは良さそうですが、流石に坪520もしないと思いますよ。

  20. 1025 評判気になるさん

    住むことを考えると賃貸の割合が高いのは問題ですね

  21. 1026 匿名さん

    平均値ってあくまでも価格の総和を戸数で割った値だからな。
    建物の形がピラミッド型なので、低層の安い部屋の比率が相対的に高いんだろう。

    平均520と言われたからって、まさか南向きとか最上階ペントハウスまで安いとは考えてないよね。

  22. 1027 匿名さん

    >>1025 評判気になるさん
    ワンルーム住戸はワンフロアに固めてあるし、どうやらエントランスも別になりそうだから住民間のトラブルは最小限かな。地権者の持つ票の数も理事会を牛耳れるほど多くないように思うけど。

  23. 1028 周辺住民さん

    >>1015 匿名さん
    ここは南北に長い建物になります。東西向きでも北に近いほど隣接建物の影響は受けません。また、西北には池袋の超高層群が見え、北から北東にかけては抜け感があるはずです。

  24. 1029 マンション検討中さん

    >>1026匿名さん
    書き間違いだろうけど、平均坪単価の話をしているので戸数では割らないですね
    むしろ平均坪単価520の計算には単価に高い上層階は当然に含まれるが、安い低層階は非分譲のため含まれない平均とすると、この物件の平均的な階・間取りの部屋の坪単価よりは高く計算されてると思いますよ
    坪平均520が本当なのか、どう計算したかは三井のみぞ知るところですが

  25. 1030 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    地権者は神社でしょうか。元々は神社の境内ですよね。

  26. 1031 購入経験者さん

    すみふは550

  27. 1032 マンション検討中さん

    平均520万なら嬉しい!と思ったけど投資家殺到で抽選で買えないだろうな、冷静に考えると。クレヴィア中古550万で成約してるからな。三井の人って三井化学とかじゃねーのかおい

  28. 1033 匿名さん


    クレヴィアが平均坪550なのですか

  29. 1034 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    築何年経っていると思っているの?

  30. 1035 匿名さん

    最近売りに出てたクレヴィアの南側の部屋が不動産サイト掲載価格から一般的な値引として5%の値引きを反映すると550万くらいだったはずです
    ということはこの物件が建物設備にクレヴィアを上回る価値をつけられなければ、550万が1つのベンチマークになります
    もしクレヴィアが実際は10%のディスカウントで取引されていたら520万になりますね

  31. 1036 匿名さん

    なんだ
    たったの一部屋かよ
    中古はいくら高値でも一人買う奴見つければ勝ちだからなあ
    まだ引き渡し前だけど水没低地のパークシティ文京小石川よりはモノがいいってことを考えると、あっちは割高なタワマンだし、こっちは格上エリアとはいえタワマンじゃないから坪500くらいかな

  32. 1037 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    30平米いかないくらいのワンルーム(坪単価がかなり割高になる)が坪単価500くらいで売出しだから成約坪単価は更に下がってるのでは?更に広い部屋は坪単価更に下がるでしょ。
    抜け感ない部屋に550出せるなら港区千代田区のマンション買ったほうが合理的な気がするが。

  33. 1038 匿名さん

    普通は5パーセンの範囲内だよね
    知らないやつは20%とか言いはるよね
    よほど安く売れたことにしたいみたいだけど、何のメリットが

  34. 1039 eマンションさん

    74m2のクレヴィアは12600万の満額で売れてますよ。仲介手数料込で考えると坪575万ですね。
    こっちのが間取りもいいし新築だけど向こうは駅近だから比較してどうか。
    メルクマールにはなりそう。

  35. 1040 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    よほど高く売れたことにしたいみたいだけど、何のメリットが

  36. 1041 匿名さん

    まぁとやかく言ってもその辺が小石川の天井価格なんだろうね

  37. 1042 匿名さん

    >>1039 eマンションさん

    坪単価って手数料とか入れて計算するもんだったか?教えて、詳しい人。

  38. 1043 匿名さん

    >>1029 マンション検討中さん
    普通は分譲住戸の平均でしょう。

  39. 1044 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    売り出し価格は自由なんだから、高く売り出して売れなきゃ20以上の値下げもあるでしょう。平均すると10%程度というデータはあるけどね。

  40. 1045 匿名さん

    クレヴィアって前はボロアパートが建ってた場所なのに、あそこに1.2億なんて正気の沙汰じゃない。

  41. 1046 eマンションさん

    >>1042 匿名さん
    普通は手数料入れませんが、新築のここと中古のクレヴィアを実質負担で比較するために入れただけです。

  42. 1047 マンション検討中さん

    >>1037 匿名さん
    デベ業界人ですが、逆です。広くなるほど坪単価は上がります。だからそこ、ここは間取り広めが多いから高騰リスクが増してみんな警戒してる。
    ただ取り敢えず、坪550出すなら港区で買うわ!って人は一度港区のモデルルーム行ってみたらいいと思います。絶望するから。ポスト千代田区のポテンシャルのある安い春日後楽園で良くない?って人が増えて価格が高騰してる。これまでと検討層が違うのをチャンスと見るか無謀と見るかは消費者の判断。個人的にはここはまだ許容範囲。地域相場の修正が仕上がるとネガさえ湧かなくなります。

  43. 1048 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 1049 パークコート好き

    >ただ取り敢えず、坪550出すなら港区で買うわ!って人は一度港区のモデルルーム行ってみたらいいと思います。絶望するから。


    それでは例えば、港区のパークコートと小石川のナンチャッテパーコーを比べてみましょうか。

    とか言ってビビらせただけでも、ここに張り付いてるパーコー文京小石川の契約者は、すでに青ざめ始めたのでは?

  45. 1050 匿名さん

    坪単価に手数料いれるかよりクレヴィアが満額で取引されたってどこかでわかるんでしたっけ?当事者?

  46. 1051 匿名さん

    レインズに載ってるんじゃないですか。不動産業者の人ならアクセスできるからわかるはず。専任媒介じゃなかったら載らないでしょうが。

  47. 1052 通りがかりさん

    >>1049 パークコート好きさん

    港区千代田区渋谷区から都落ちすると絶望しますが
    逆はないですよねwww

  48. 1053 匿名さん

    >>1047 マンション検討中さん
    ただ取り敢えず、坪550出すなら港区で買うわ!って人は一度港区のモデルルーム行ってみたらいいと思います。絶望するから。

    これはどういう意味ですか?ハイコンテキストな文章で理解できません。

  49. 1054 デベにお勤めさん

    >>1053 匿名さん
    550くらいじゃ小さい部屋しか買えないって事だよ。

  50. 1055 匿名さん

    いわゆる都心3区だと条件の悪い狭い部屋かかなり築古になってしまうので、新築でそこそこ広くてしかもより安いとなるとここも選択肢に入るでしょう。しかも周辺物件よりはるかにハイグレードってことになると少々高めでもバリュー感がありますよね。

  51. 1056 匿名さん

    文京区では3Lは奪い合い、4Lは都市伝説級に売り物が少ないので文京区にもともと住んでいて優良な不動産を所有している買い替え需要を見込んでいるのではないでしょうか。再開発マンションが瞬殺したぐらいですから、ここもそうなると見た方がいいでしょう。

  52. 1057 匿名さん

    千駄木のプラウドもさんざん叩かれたものの、できてしまえば優良物件として評判も高く、野村のサイトで自慢げに記事が掲載される世界ですからね、文京区ってこれからいいマンションが増えるんじゃないか、いや、そうあって欲しいなと思う。変に安っぽいもの作って安いんだか高いんだかわからない値段で売られるのは困る。

  53. 1058 匿名さん

    >>1047 マンション検討中さん
    狭くなっても坪単価上がるのが常識です。それは価格も賃利も同じで、1坪店舗の立ち飲み屋の賃料は普通の大きさの店舗賃料の2倍になるのと同じです。シングル向けの狭い住戸の坪単価は標準的なファミリー住戸より高いのが常識です。理由は簡単、狭い住戸は平米当たりの建築コストがファミリー住戸より高いからです。
    あなたはデベ業界人ではないです。

  54. 1059 マンション掲示板さん

    さすがにこれはデベ業界人の方が正解

  55. 1060 匿名さん


    文京区の3LDKって、70㎡が多いよねw

  56. 1061 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    素人の頓珍漢な書き込みはこの際、無視か削除依頼で対応しましょう。少なくともこの物件の検討をするのには何の役にも立ちません。飛ばし読みで。時間の無駄が省けますよ。

  57. 1062 マンション検討中さん

    外観、ぽってり。

  58. 1063 匿名さん

    文京区ってマンションの売り物が少ないんだよね
    おそらく一番網羅的に掲載されていると思しきアットホームの地域で探すで23区の物件掲載数を見てごらん。下から数える方が早い。売る人が少ない土地のマンションは値下がりしづらいと思う。実際マンション価格の変動幅が小さい。

  59. 1064 匿名さん

    文京区のマンションを売っても、
    中央線南側は買えないので、
    諦めて住み続ける人が多いのでしょうね

  60. 1065 周辺住民さん

    広いから高単価、ではなくて、広い物件が需要に対して少なければ高単価になる、でしょう。

  61. 1066 匿名さん

    文京区では広くてハイグレードな物件が少ないが、巨大再開発マンションや坂上高台低層の某マンションが効果でも好評完売したという事実が、文京区には広くてハイグレードなマンションに対するある種の飢餓感が存在していて、しかもその飢餓感には高額なマンションも購入できる経済力が伴っているというファクトを示してくれている。

    いいマンションがもっと増えるといいな、のちのち値下がりするぐらいにボコボコ建ってほしい。そうすれば普通の人も広部屋に住めるようになる日がくるかもしれない。

  62. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    >効果でも x
    >高価でも ○

    >普通の人も広部屋に住めるようになる日が x
    >普通の人も広い部屋に住めるようになる日が ○

    失礼しました、読みづらくてすみません

  63. 1068 匿名さん

    文京区のマンションを売っても、
    中央線南側は買えないので、
    >諦めて住み続ける人が多いのでしょうね


    まぁそりゃそうだけど、5千万くらい追い銭すりゃあ文京区民でも芝浦くらいは買えるんじゃないか?

  64. 1069 匿名さん

    芝浦と後楽園/春日とは色々異なるからね。

    多分客層は重ならないから比較にならないよ。

    詳細については語らない、芝浦の人に迷惑がかかるからね。

  65. 1070 評判気になるさん

    文京区に住みたい人にとって
    この外観はいかがなものか

  66. 1071 匿名さん

    芝浦も小石川も、同じ埋め立て地。

    ライバル同士、仲良くしなさいよ。

  67. 1072 匿名さん

    この辺の不動産屋さんが芝浦と比較してここはどうかときかれて絶句していたよ。
    街の成立する過程とか歴史とかを全く無視した議論は不動産的にいかがなものだろうかね。

  68. 1073 匿名さん

    芝浦も小石川も、
    いつ埋め立てたか、だけの違いしかないでしょう

  69. 1074 匿名さん

    東京23区で中古マンションが最も売り出されている区はどこかと思って調べてみた。
    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/tokyo/city/
    7月11日午前10時の時点で、
    1位は港区で1872件 2位は世田谷区1702件、3位は新宿区1554件で、以下渋谷区江東区と続きます。この辺は物件を選び放題とも言えるんですが、チャレンジングな価格をつける売り手が多くてなかなか売れないのじゃないかと思います。

    最も少ない区は
    1位は千代田区で343件、2位は北区で492件、3位は荒川区で514件
    この辺の区は中古マンションは希少性が高いということですね。千代田区は物件自体が少ないこともあるかもしれません

    文京区は4位で667、これは中野区の676と同じくらいです。
    文京区でマンションを買おうとするとあまり選択肢がなく、希少性が高いのがわかります。

  70. 1075 匿名さん

    人口10万対募集中物件数をざっくり計算してみましたが、
    1位は港区770、2位は中央区763、3位は渋谷区659、4位台東区546、5位千代田区521で、マンションの高い区がずらっと並びます。活発に売り出されているのがわかります。文京区新宿区に続く7位で306、港区中央区渋谷区の半分しか売りに出ていません。外周区でもっと低いところがたくさんありますが、全住宅に占める戸建ての比率が多くなってくるので精度的には落ちると思います。

  71. 1076 匿名さん

    文京区のマンションは売り物も少ないけれど、広い物件、部屋数の多いファミリー向け物件の売り物となるとさらに希少となります。文京区の駅近で広くて部屋数の多い間取りを求める人の選択肢はあまりなく、文京区に地縁があって区内に探している人は坪単価は高くなっても買う人はいるでしょう。

  72. 1077 匿名さん


    文京区を売っても住み替えは難しいので、諦めて住み続けている人も多いのでしょうね。

  73. 1078 匿名さん


    希少性やニーズ、人気など、マンションの価値は
    全て、『坪単価』に集約されます

    芝浦と小石川は、良いライバルと言えるでしょう

    芝浦 坪341万
    https://utinokati.com/details/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%...

    小石川 坪343万
    https://utinokati.com/details/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%...

  74. 1079 匿名さん

    こりゃ漫才だね、どう突っ込むべきか...

  75. 1080 匿名さん

    小石川の方が芝浦より2万円高いんですね。
    埋め立て地勝負と考えた場合、埋め立てた年代が違うからかな。

  76. 1081 匿名さん

    坪単価イッパツでポジが論破されましたね。

  77. 1082 匿名さん

    勘違いしている人が多いですが、小石川は埋め立て地ではありません。
    造成工事によって傾斜地を平地にした場所です。

  78. 1083 匿名さん

    ル・サンク小石川もだけど崖地ですね。

  79. 1084 匿名さん

    埋め立てられたのは小石川一丁目の沼だね。
    ちょうど再開発タワマンが建ってる場所。
    小石川はそこ以外は基本高台だよw

  80. 1085 評判気になるさん

    クレヴィアも崖地だな

  81. 1086 マンション検討中さん

    小石が拾える
    川原だったの?

  82. 1087 匿名さん

    小石川は直接基礎のところも多いですね

    【杭の長さ・構造一覧】
    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  83. 1088 I am a BTT

    ダメだな。
    全然ダメ。、

  84. 1089 匿名さん

    >>1082 匿名さん
    河川改修工事と言った方が近いかも
    江戸時代の切り絵図を見ると、現在の小石川一丁目の後楽園に近い方は近直線の複数の水路になっていて、当時の武家屋敷で好まれた、屋敷を堀で囲むような水路を形成しています。同様の水路は現在も金沢の長町武家屋敷跡などで見ることができます。

  85. 1091 匿名さん

    しかし二丁目計画なのに一丁目が話題になるというのは本当にみんな一丁目が好きなんだね。

  86. 1093 匿名さん

    確かに小石川一丁目にはパークコート文京小石川を筆頭にして、アトラスタワー小石川、パークスクエア小石川、ザタワー小石川など文京区を代表する高級マンションが並んでいる高級マンション街だけど、ここはそんなに離れていないし、道を渡ったからと言ってそんなに価値が下がるものでもないと思うんですけどね。一応高台だし。

  87. 1094 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    そのサイト、随分と狭いマンションばかり掲載しているようだけどサンプルが投資用ワンルームに偏ってませんか?駅距離も全部一緒だったりして怪しすぎなんですが。

  88. 1095 匿名さん

    二丁目もザパークハウス小石川後楽園とかパークホームズ小石川、小石川ヒルズみたいな人気のマンションも多いし、結構いい値段してますよね。そんなに悪い土地ではないと思うのですが、二丁目というと高台の教会とでかい屋敷のある街という固定観念があるせいか、いいマンションも建つ場所という認識の人は少ないですね。

  89. 1096 通りがかりさん

    ル・サンク小石川後楽園の直近ですからねえ

  90. 1099 評判気になるさん

    [No.1090~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  91. 1100 寸止め女子


    幹線道路ワキ水没低地のイッチョメ民はそろそろ巣に帰ったほうがいいとおもうの

  92. 1101 匿名さん

    春日後楽園地域のマンション供給量は文京区でも随一ですからね、取引も盛んです。ここもランドマークとしていずれ地域の人々に親しまれる物件になるでしょう。

  93. 1102 マンコミュファンさん

    ここは谷底低地ではないが、中大辺りから、一気に下り坂になる途中だからねえ?

  94. 1103 マンション検討中さん

    >希少性やニーズ、人気など、マンションの価値は全て『坪単価』に集約されます
    >芝浦と小石川は、良いライバルと言えるでしょう
    >芝浦 坪341万
    >小石川 坪343万

    なるほど
    参考になりますね

  95. 1104 匿名さん

    プッ

    小石川が3万円勝ってるじゃんwウマウマ草

  96. 1105 匿名さん

    しかし掲載されている取引履歴の駅距離が全部同じ数字のサイトのことよく信じられるね。

  97. 1106 周辺住民さん

    https://map.goo.ne.jp/history/edo/map/14/
    によれば、このマンションの建設地は、江戸時代の上富坂町(当時の書き方だと上富坂丁)です。武家地ではなく町人の住処でした。

    千川通りはかつて小石川(礫川とも)という川が流れていましたが、暗渠化されました。こんにゃくえんま前辺りの車道が盛り上がっているのは、暗渠化の際にこのようにするしかなかったからとのことです。

  98. 1107 周辺住民さん

    物件と直に関係しなさそうな「荒らし投稿」の削除依頼を出してみました。どうなることやら。。。

  99. 1108 匿名さん

    >>1106 周辺住民さん
    江戸時代の小石川はいまのアトラスタワー小石川前の道の南側では人工的に掘られた水路になっていたようです。水路が通るあたりは大小の武家屋敷が建ち並んでいたことが江戸時代の地図で見て取れます。小石川の高台はこの辺だと伝通院の寺領でいくつかの塔頭があり、それが現在残る近隣の寺院群です。歴史の街文京区らしい地歴ですね。
    地元の方であれば武家屋敷のいくつかには現在も近隣にお住まいの地主さんと同じ苗字が記されていることに気づかれるでしょう。

  100. 1109 匿名さん

    そもそも江戸は基本低地、沼地が多いところです。
    多くの人がおっしゃる小石川(千川)は小さい川なので埋め立てによる地盤への影響は少ないですし、小石川沼も1657年の明暦の大火後の地図にはすでに存在しません。

  101. 1110 匿名さん

    今は治水も発達しているから、ネガさん大好きの小石川一丁目でも水没する可能性は低い。あくまでも可能性があるというだけの話。

  102. 1111 匿名さん

    パークコート文京小石川は元沼地だったんですね。
    杭の長さが40メートルもあるのは異常だと思っていたのですがやはり。
    ここは高台なので、良かったです。

  103. 1112 マンション検討中さん

    一丁目のパークコートは水没などのリスクよりも、駅直結や周辺再開発のメリットのほうが明らかに上回るのは明白なわけで。

    好条件なマンションが高すぎて買えなかったから妬んでいるのかは知りませんが、それをこのスレッドに書き込むのやめて頂きたいし、おそらくパークコート小石川ザタワーの掲示板だけでは飽き足らずこの板にまでネガしに来ているような人には一生高価格高利便マンション買えませんよ。

  104. 1113 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    伊達天正日記によると家康の江戸入府後ほどなくして小石川大沼の干拓を行ったという記載があります。小石川大沼は明暦の大火の前に消滅していた可能性が高いです。そもそも燃える家がないと火事が起こるわけがありません。

  105. 1114 匿名さん


    幹線道路ワキ水没強震度谷底低地よりも、
    三田線板橋向き直結とか 韓国料理屋 ラーメン屋 マルエツ直結の方が、メリットあります

  106. 1121 匿名さん

    [NO.1115~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  107. 1122 匿名さん


    小石川一丁目は沼地を埋め立てた町人長屋。
    小石川二丁目は昔からのお屋敷街。

    いくら一丁目を宣伝しても格下エリアなのです。


    しかしここは高台の二丁目スレなのに、やけに一丁目をアピールする人が多いですね。

  108. 1123 匿名さん

    HPの情報更新されないからって違うことで盛り上がってますね…
    間取りの情報からだと、ここ各階ゴミ置き場なさそうですかね。戸数としては違和感ないけど色々言われている坪単価にしてはお粗末な気が…

  109. 1124 匿名さん

    小石川ったら水戸徳川家っしょっと思ってた。
    いま江戸図見てたら小石川2丁目は割と狭い地域なのに住人は1.2万石の小大名から旗本・御家人、僧侶・町人まで上から下までオールスターだったようだ。一丁目は旗本・御家人の武士屋敷が並んでる。面白いのー

  110. 1125 匿名さん

    町人とはいっても旗本の屋敷やお寺で営繕作業とか動物の管理をしている、士分でないとはいっても専門技術職の人たちなので、そんなに下賤な人が住んでいた訳ではないと思いますよ。

  111. 1126 匿名さん

    徳川御三家の御殿を見下ろすところに住める町人というのはそれなりにステータスが高かったはずです。

  112. 1127 マンコミュファンさん

    どちらにせよ、タイムマシンでもない限り
    二丁目の高台 >>> 一丁目の水没低地
    が変わることはありません。

    高台民は一丁目の再開発タワマンを格下物件とみなし、住み替えはほぼゼロだったとお聞きしましたよ。

  113. 1128 匿名さん

    しらぬが仏、なむなむ…

  114. 1129 マンコミュファンさん

    ここは高台の中腹ですがね

  115. 1133 匿名さん

    [No.1130~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  116. 1134 匿名さん

    富坂警察署まで行けば高台
    ここは高台への途中の崖の部分

  117. 1135 匿名さん

    一丁目の話はもういいよ。
    低地はダメだと知ってる上級国民がここを検討してるわけなんだし。
    擁護してるやつは、再開発タワマンの見張り部隊だろうしな。

  118. 1136 匿名

    若葉になるかな?

  119. 1137 匿名さん

    なんか一丁目の人が二丁目のことを貶し始めるんじゃないかと期待して焚き付けているみたいだけど、消防団とか町会の関係で普段から顔見知りなのにそんなことするはずもないよな。

    いいもの建つといいね、高台の住宅街とかでポツンと一人で暮らしていると家族が心配するし、相続もあるのでマンションに引っ越す人結構多いから、検討する人も多いだろう。戸建てなんかより防犯とか防災の観点からいくとマンションの方がずっと安心だからね。階段もないし。

  120. 1138 eマンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  121. 1139 周辺住民さん

    >>1133 匿名さん
    制限を付けるのは難しそうです。ブラウザーがクッキーを持っていないというだけですから、プライベートモードでのアクセスか、初めて訪問した人なのか、区別がつきません。
    もちろん、プライベートモードでアクセスしても、サイト側には利用者のIPアドレスなどの記録は残ります。あくまでブラウザーに記録を残さないというだけで、サイトに対しての匿名性はありません。

  122. 1140 匿名さん

    クレヴィアの南側4F32㎡5280万、売れた?
    昨日までsuumo載ってたのが消えとる

  123. 1141 匿名さん

    ここもクレヴィアも水害はなさそうだけど、どちらも勾配が急な斜面地。高台とはいえない。行けばわかる。

  124. 1142 匿名さん

    坂道の移動はそのうち科学技術が助けてくれるよ
    ずぶずぶ低地にタワマン建ったのも科学技術の進歩

  125. 1143 eマンションさん

    小石川沼があったのは今の小石川よりももっと南のところでしょ。
    https://www.tsunagaru-map.com/make-tokyo/map.html?point=2297

  126. 1144 匿名さん

    >>1127 マンコミュファンさん

    意味不明すぎる。タイムマシンが有ったら変えられることなの?頭が悪すぎるの?

  127. 1145 匿名さん

    タイムマシンで未来に行ったら土地の高い低いではなくて、住みやすいところに天災を恐れず好きなように住めるようになるってことでは?もうすでに現代においてそうなっているのにね。

    近代的な防災の恩恵にあずかれない地方都市と中央との格差こそ憎むべきでしょう。

  128. 1146 匿名さん

    悲しいことに、最近私の知り合いの中に、地方に住む両親を都心のマンションを買ってそこに呼ぶ家族が増えているんですよ。墓も移して、東京に子々孫々根を生やそうという人は、少なくとも私の近辺では増えています。

  129. 1147 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    低地は水が集まり湿度が高く、濡れた建物底部が乾きにくいため痛みが早く、街が陰鬱で汚くなるのです。これは世界共通で必然で起こること。重力は未来にも変わらずあるでしょう。ただ人々が湿気好きになれば話しば別です。

  130. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん
    だとしたら海に近い方がヤバいような気もしますが、どうなんでしょうね。湿気に加えて塩害とかもあるわけですが。

    もっとも、ここは低地ではないので、そういう批判は成り立たないのではないですか?

  131. 1149 匿名さん

    シビックセンターや東京ドームのあたりも低地ですが陰鬱な感じはしませんね
    むしろ後者の方はコロナが終わると活気ありすぎて騒音が気になりそうです

  132. 1150 通りがかりさん

    低地云々より、河川の上に高速道路を使ってしまった設計ミス故の湿気&陰鬱さの方が問題でしょう。都心の場合。

  133. 1151 通りがかりさん

    訂正
    使ってしまった→作ってしまった

  134. 1152 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  135. 1153 匿名さん

    また出たよ、ここの物件の話じゃなくて近所の物件を貶す若葉が。
    スレ違いだっつーのに…

  136. 1154 評判気になるさん

    住宅ローン減税について
    どういう扱いでしょう

  137. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん

    相手にしないで削除依頼しときましょ。

  138. 1156 マンコミュファンさん

    江戸以前の地図って、伊能忠敬がいないから、超適当でしょ!!

  139. 1157 マンション検討中さん

    1143の地図は
    菊坂の湾曲具合や
    今の言問通りのくぼみ
    の形が正確で信用できそうですね。

  140. 1158 匿名さん

    間取り見たけど、柱が部屋に入らないように工夫した間取りが多い
    正面側の住戸が一番力が入っていると感じた
    買うなら正面だな

  141. 1159 マンション比較中さん

    >>1158 匿名さん
    頭にSがつく住戸は争奪戦になりそうな気がします。自分も買うならSがいいです。

  142. 1160 匿名さん

    セイフーの横にあるのってパークホームズだよな?
    マンションって2000年代から進化したな。

  143. 1161 匿名さん

    間取りがかなり魅力的で!!価格上がりそうですが・・・。

  144. 1162 マンション検討中さん

    各階ゴミ置き場になっていますね

    1. 各階ゴミ置き場になっていますね
  145. 1163 評判気になるさん

    川口土木で大丈夫なのですか?

  146. 1164 マンション検討中さん

    >>1163 評判気になるさん
    あなた面倒くさいですね

  147. 1165 周辺住民さん

    各階ごみ置き場って、それほど人気なんですね。私なら、自分が居る階にごみ置き場があるのは、逆に許せないですけどね。。。

  148. 1166 匿名さん

    >>1165 周辺住民さん

    マンションのこと知らないのだと思いますが、うまく出来ていて便利ですよ
    エレベーターにゴミ持った人と一緒に乗るほうが耐えれないですよ

  149. 1167 通りがかりさん

    各階ごみ置き場からごみを排出する際にエレベーターは経ないのですか。。。

  150. 1168 匿名さん

    >>1167 通りがかりさん

    ごめん日本語がわかんない

  151. 1169 マンション検討中さん

    各階ゴミ置き場有りのマンションに一度住むと、もう各階ゴミ置き場がないマンションはハナから検討外になってしまいます。それ位重要です。

  152. 1170 匿名さん

    まあ、自分のゴミ見られるのも嫌やわな
    外階段の低層賃貸マンションだと思うんだ、周辺住民さん
    住民多いと色々あるけど、想像つかないんだと思うよ

  153. 1171 匿名さん

    >>1168 各階ゴミ置き場からごみが回収される方法を聞いているですよ

  154. 1172 匿名さん

    >>1163 パークコートなら三井は川口土木には発注しなかった?

  155. 1173 匿名さん

    >>1171 匿名さん

    どんな方法があると思うの?
    意図がわかんないから、もっと直接言って

  156. 1174 マンション検討中さん

    荒れてるの見ると周辺住民もそんな感じなのかしら?南側住戸が駄目だったら湯島の野村待った方が良い気がしてきた。坂が急だし他の間取りビミョーだし。

  157. 1175 評判気になるさん

    外観も落ち着きがあるのがよかったと思ってる

  158. 1176 匿名さん

    >>1174 マンション検討中さん
    湯島の野村と比べると生活利便性が段違い。東京メトロや都営線とのアクセスが重要な自炊するファミリーはこちらだし、単身者や子供のいないDINKsのような自炊はしないJRとのアクセスが重要な世帯は野村の方にアドバンテージがあるだろう。

    ファミリー向けの間取りや広さがより高く売れるのはこちらだと思う。

  159. 1177 匿名さん

    ここはJR使う人には向かないのかなあ。水道橋はちょっと遠いし

  160. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん
    もっとも野村もすごい坂があるので、若くて足腰の強い人でないと厳しいかもね。ただ近いのは間違いないので、野村は若い夫婦には合っていると思う。ただ子供ができてオーガニックの食品で子供の離乳食を作ったり、手作りの食べ物にこだわるような家庭的な主婦の嗜好に果たして合うかどうか。一長一短なので、選ぶ人によって評価は変わるでしょう。

  161. 1179 匿名さん

    オーガニックとか関西の野菜とか一部のニッチな需要にあわせたものが手に入りやすいのはこっちだと思う。本郷湯島に突きつけられたもう一つのクエストだと思っている。まあ10年もすればそんな店もできるだろうけど。

  162. 1180 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    管理の方がゴミ袋をむき出しにしないカートを使って非常用エレベーターで集めてくれます。職場がオフィスビルなら、よく見かける光景と一緒です。
    住民用エレベーターで各居住者が運ぶよりもスマートです。

  163. 1181 通りがかりさん

    非常用エレベーターの設置と管理のコストは増えるわけね。スマートと言いたいのはわかるけど。

  164. 1182 匿名さん

    安く済ましたいなら管理コストは自主管理が安いよ。
    掃除当番の札が家のドアのノブにぶら下がっても気にならないとか、掃除が3度の飯より好きとかいう類の方にはあっていると思う。

  165. 1183 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    総武線の駅もだいたいダイレクトに行けるぞ
    クソネガ調べろ
    最悪飯田橋まで歩けば良い
    知らないのは田舎人だから仕方ないか

  166. 1184 マンション検討中さん

    この辺りに住んでてJRを使いたいっていう機会はあまりないと思う。
    大体どこでも地下鉄で行ける。

  167. 1185 通りがかりさん

    飯田橋駅は四谷寄りになり、少し遠ざかってしまった。

  168. 1186 マンコミュファンさん


    逆に言うと、せっせと電車に乗らないとどこにも行けない場所、それが小石川。
    ここは水没低地じゃないだけ、マシだけど。

  169. 1187 マンション検討中さん

    まぁ文京区は繁華街がないってのが特徴だからね。
    ネガにとってはそれが格好の材料なのかもしれないけど、それが落ち着いていて好きっていう人もいるからね。

    普通に暮らすうえでは十分だと思う。
    逆に何が足りないのか教えて欲しいわ。

  170. 1188 匿名さん

    バスを使う人が大半ですね。
    地下鉄は深いし汎用性もないですし…。
    クルマは維持できない人が割と多い印象です。

  171. 1189 通りがかりさん

    水道橋駅まで10分もかからず行けるだろ
    道も広いし歩いてて気持ちいいよ

  172. 1190 周辺住民さん

    >>1177 匿名さん
    ドームシティの中を通れば、水道橋の西口まで10~12分くらいで着くと思います。まあ、JRを使わなくても、行きたいところはたいてい地下鉄だけで行けそうですね。また、上野の広小路やアメ横近辺に行くなら、バスの方が早いです。

  173. 1191 周辺住民さん

    強いて言えばこの辺りからだと羽田へのアクセスが良くないです。不便に感じるのは羽田へ行くときくらいかな。
    逆に成田へは京成上野が近いので結構楽に行けます。

  174. 1192 マンション検討中さん

    京成上野
    電車だと、荷物が多いとき大変ですね。

  175. 1193 周辺住民さん

    荷物が多い時はタクシーで行く。近いし

  176. 1194 マンション検討中さん

    モデルルームオープンはいつ頃になりますかね?

  177. 1195 匿名さん

    >>1190 周辺住民さん
    ドームシティを通れば良いんですね、ありがとうございます。個人的に良く行く場所的にJRの方がメトロより便利なんです。今度、試しにドームシティを歩いてみます

  178. 1196 周辺住民さん

    >>1191 周辺住民さん
    東日本橋から自宅までタクシーで移動したことがあります。東日本橋までは京急+都営線で乗り換えなしです。

  179. 1197 周辺住民さん

    >>1169 マンション検討中さん
    各階のごみ置き場って、清潔に保たれていますでしょうか。清潔だけど床(たいてい防水タイプですよね)が湿っていたりということはありませんか。私個人としては、外廊下ならまだしも、内廊下のドアの向こうにそのような空間があるのかと思うと、抵抗がありますね。

  180. 1198 匿名さん

    >>1197 周辺住民さん

    大丈夫あなたが思っているより、よく考えているから
    マンションの設計図もらったらよく見てみると良いよ

  181. 1199 匿名さん

    販売開始何か月前くらいに情報完全公開されますかね?

  182. 1200 匿名さん

    >>1197 周辺住民さん
    これまでの経験だと、各階の方が掃除が行き届いて、清潔感があるように思います。
    気をつけるべきは、各階ゴミ置き場の導線になりやすい住戸は避けるべきという点でしょうか。人が歩きがちなのが、ちょっと煩わしいかなという気はします。

  183. 1201 匿名さん

    お値段もそれなりになりそうだね

  184. 1202 匿名さん

    各階ゴミ置き場をネガティブな要素として捉えるの、初めて見た気がする。
    各階ゴミ置き場の分だけ共用部分の面積が増えて、住戸の面積が減るから、当然若干ながら価格に上乗せされ、割高になる。そしてゴミ回収の作業分だけ管理費も値上げされる。それでも快適な暮らしをしたい人向け、時間は不足気味だけどある程度財布にゆとりがある、そういう人向けの商品だね。

  185. 1203 周辺住民さん

    >>1200 匿名さん
    貴重な体験談、どうもありがとうございました。参考になりました。

  186. 1204 周辺住民さん

    >>1184 マンション検討中さん

    文京区のスレには時々、JR至上主義な荒らしさんが現れますね。

    >>1185 通りがかりさん

    200mの移動なので、2分強、遠くなったわけですね。

  187. 1205 周辺住民さん

    >>1176 匿名さん

    交通利便性という観点なら、何線に乗れるかよりも都心への近さが重要かと思います。同じ文京区内でも南東ほど都心に近くて、何かと便利に感じます。

    生活利便性は湯島の野村よりもここの方が良い気が感じます。例えば食品ならここは、普段使いはマルエツ、贅沢したいときは成城石井、安さ追求ならスターフルーツといった具合に選択肢が広いですね。クイーンズ伊勢丹や西友もそれぞれ魅力があると思います。徒歩も自転車も嫌だといった人なら、小石川の三徳や上野の吉池にバスで行くという選択肢もありますね。バスは90分以内に戻ってくれば、100円引きの310円で往復できるので、スーパーの配達料金並みです。

  188. 1206 匿名さん

    >>1205 周辺住民さん
    >バスは90分以内に戻ってくれば、100円引きの310円で往復できるので
    えっ、そんなのあるかなと思ったら本当にあった。その名も乗継割引
    https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/discount.html#a5

  189. 1207 匿名さん

    パスモでバス利用するとバス特というポイントサービスもあるので利用頻度が高いともっと安い

    https://www.pasmo.co.jp/use/bus/service/

  190. 1208 周辺住民さん

    >>1206 匿名さん

    あと1日乗車券が500円というのも、安いですよね。

    > クイーンズ伊勢丹や西友も

    正しくはクイーンズ伊勢丹やダイエーも、でした。

  191. 1209 周辺住民さん

    >>1202 匿名さん

    思うに、各階ごみ置き場は、デベの宣伝文句ではないかと。例えば500戸、1000戸クラスになると、1カ所に集中させるより(いったん)分散させた方が管理しやすく、それを逆手に「便利ですよ」とうたっているだけの気がします。

    > 共用部分の面積が増えて、住戸の面積が減るから、

    各階のゴミ置き場分は増えますが、全体のゴミ置き場を大きくしなくてよいから、影響は大きくないと思います。

    個人的には、各階ごみ置き場は好きでないけど、存在自体は否定しません。

  192. 1210 匿名さん

    マンションを買う人の、こういうマンションは高級だという固定観念に企業がよりそうのは当然かと。ガンダムでもあったでしょ?「あんなの飾りです! 偉い人にはそれが分からんのです!」エンドさんにはそれが分からんのです!みたいなもんですかね。

  193. 1211 匿名さん

    免震にすれば躯体の軽量化を進められるので梁が細くなり、窓が大きく眺めがよくなる、しかし外から覗かれ放題でカーテンを閉め切りにしないといけないだとか、想定外の地震動で躯体が損傷したら安全性は大丈夫なのか、みたいな懸念があったとしても、やっぱりそういうマンションは人気があるみたいなもんでしょ。

  194. 1212 匿名さん

    タワマンなら免震は必須だけど、ここは低層だしどっちでもいいよ。

  195. 1213 周辺住民さん

    ≫1209さん

    >各階のゴミ置き場分は増えますが、全体のゴミ置き場を大きくしなくてよいから、影響は大きくないと思います。

    ゴミ出しの日は週2回とかだから、各階のごみを毎日回収してゴミ捨ての日まで貯める必要があるので、やはり共有部の面積は各階のゴミ捨て場がある方が広くなるとは思います。

    ただ、各階ゴミ捨て場の広さってそんなには無いです。大きなタワマンならいざ知らず、この規模でしたらちょっとしたトランクルームくらいの広さだと思います。

    各階ゴミ置き場を懸念している方がいらっしゃいますが、ディスポーザーで生ごみが処理されていれば全然いやな感じは出ません(あくまで主観ですが)

  196. 1214 周辺住民さん

    >>1213 周辺住民さん
    レス、ありがとうございます。

    > ただ、各階ゴミ捨て場の広さってそんなには無いです。大きなタワマンならいざ知らず、この規模でしたらちょっとしたトランクルームくらいの広さだと思います。

    なるほど、そうなんですね。

    > ディスポーザーで生ごみが処理されていれば全然いやな感じは出ません

    うちもそうです。さらにゴミ置き場は、夏に冷房がかかっています。

  197. 1215 周辺住民さん

    >>1166 さん >>1170さん >>1198 さん >>1202 さん

    よほど素敵なマンションに住んでいるのですね。

  198. 1216 匿名さん

    >>1215 周辺住民さん
    アトラスタワー小石川とか普通に各階ゴミ捨て場があるよ。

  199. 1217 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん
    あそこはタワーだからね

  200. 1218 検討板ユーザーさん

    前に誰か書いてますが、各階ゴミ置き場は一度使ったら付いてない物件が検討できなくなるレベルで便利ですよ。
    文京区は素晴らしい区なのに、マンションはなぜか低スペックな物件ばかりだったんですよね…今後はここやシティテラス小石川が基準になるといいなあ

  201. 1219 匿名さん

    高いと中央線内側が買えましたからね。
    今は内側はさらき高くなり、中央線北側が昔の内側の価格となった結果、今の流れが出来ました。

  202. 1220 周辺住民さん

    >>1219 匿名さん
    あなたの家の坪単価はいくらなのでしょうか。

  203. 1221 マンション検討中さん

    ここはいくらになりますか

  204. 1222 通りがかりさん

    中央線の内側はどちら?

  205. 1223 匿名さん

    中央線総武線の間ですかね。
    電車に轢かれる可能性があるので家を建てない方がいいと思います

  206. 1224 匿名さん

    で、
    中央線内側って、どちらかと言えば?笑

  207. 1225 マンション検討中さん

    内側って、恐らくホームの事をおっしゃっているのではないのでしょうか

  208. 1226 匿名さん

    キオスクが家らしいね

  209. 1227 マンション検討中さん

    早く価格の情報出てこないですかね
    どうせ高いとは思うけど
    高いなりの品質なら良いけどな

  210. 1228 周辺住民さん

    >>1227 マンション検討中さん
    たぶん高くて、それなりの品質は既に出ている情報で確定していると思います。

  211. 1229 住民板ユーザーさん2

    高いならそれなりのクオリティでないと、食指が動かないですね。
    タイルや水回りのクオリティ等が気になります。

  212. 1230 匿名さん

    パーク文京小石川タワーみたいな、
    デカ梁圧迫デコボコマンションだけは、勘弁なw

  213. 1231 匿名さん

    >>1229 住民板ユーザーさん2さん
    見えている風景が違うそうですよ。
    見えている風景が同じ方向はちょっと安めに出るんじゃないかと期待しているんですけどね、パークホームズってのが本当なら、パークコートよりは安い部屋もあるでしょう。

  214. 1232 マンション検討中さん

    PC小石川がプレミア価格だっただけで、PC小石川より低価格だと予想。

  215. 1233 マンション比較中さん

    早く詳細・・・というか物件名、はよ・・・

  216. 1234 マンション検討中さん

    どうせここも現地人の反対運動くらって廃墟になるでしょ。
    小石川はそういうところ。

  217. 1235 匿名さん

    小石川一丁目の再開発を形にした三井さんの手腕に期待しましょう。そういえばここの反対運動の垂れ幕や横断幕は見えないようですね。いつもなら黄色いド派手な横断幕が敷地を包囲するように掲げられるようですが。

  218. 1236 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    やっぱ地元で信頼されているであろう小石川大神宮が土地を売ったからじゃないかな

  219. 1237 匿名さん

    お隣りとは違い従来からの都市計画の範囲内での建築計画ですから反対する理由がありません。

  220. 1238 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    や。
    あれ、三井、三菱、新日鐵の共同再開発だよ。
    マンションに三井の名前を使ったのは、単純に売れるからってだけ。
    要は、量産品とブランドTシャツの違いはブランドロゴだけ、ってこと。大人の事情として。

  221. 1239 匿名さん

    >>1236 匿名さん
    地域のキーマンが絡むと再開発が進みやすい地域だね。面倒臭い

  222. 1240 通りがかりさん

    >>1236 匿名さん
    その小石川大神宮はル・サンク小石川後楽園で協力的でなかったようだけど・・・

  223. 1241 匿名さん

    >>1232 マンション検討中さん

    坂下の建て替えが坪650で売れてるから無理
    あれは、ノーブランドだろ

  224. 1242 マンション検討中さん

    >>1241 匿名さん
    クレヴィアはノーブランドなのか?

  225. 1243 マンション検討中さん

    >>1240 通りがかりさん
    だからここのマンションは協力的だって事だ

  226. 1244 マンション検討中さん

    事業協力者だからか?

  227. 1245 匿名さん

    そりゃ、自分で土地売ってマンション建てるんだから協力的じゃないわけがない。

  228. 1246 匿名さん

    ル・サンク小石川はNIPPOが22メートルの絶対高さ制限を潜り抜けようとしたことと4年以上にわたり大型工事車両の逆走しようとしたことで広範囲の住民に反対されていた。猫ビルの辺りも反対していたよ。

  229. 1247 匿名さん

    パークコート文京小石川のスレを見ると、
    水害ハザードマップを知らなかった契約者達が、
    ヒートアップして大騒ぎしてますね。

    人の不幸はなんとやら、ではないですが、
    ここは水害とは無関係な高台好立地で、
    良かったです。

  230. 1248 匿名さん

    立花隆さんお亡くなりになられたらしいね
    アークティックパーカーを着用して歩いている姿をよく目撃した
    同じジャケット持ってたから親近感合ったよ

  231. 1249 通りがかりさん

    > ル・サンク小石川はNIPPOが22メートルの絶対高さ制限を潜り抜けようとしたことと4年以上にわたり大型工事車両の逆走しようとしたこと

    立花隆さんが嫌いそうなことしてますね

  232. 1250 匿名さん

    お住まいは別にあったようだけどね

  233. 1251 マンション検討中さん

    最上階6億ですか!!

  234. 1252 匿名さん

    「パークホームズ文京小石川ヒルテラス」だそうです。(公式発表)

  235. 1253 匿名

    パークホームズ文京小石川 ヒルテラスで確定とのこと。
    しかし想定通りとはいえ高いねー

    南向き×74㎡超×15,000万円台~ 
    ※1,000万円単位

    最低価格12,000万円台
    最高価格60,000万円台
    最多価格14,000万円台

  236. 1254 匿名さん

    はぁ。

  237. 1255 匿名さん

    元麻布にパークコートブランドのヒルテラスがあるね。
    変なものが建たなくてよかった。

  238. 1256 マンション検討中さん

    高すぎる…

  239. 1257 ご近所さん

    最多価格帯でも、坪1000以上だね

  240. 1258 評判気になるさん

    >>1253 匿名さん
    え、これ4階の57平米が12000万円台?たっか。。

  241. 1259 匿名

    最多価格帯で75m2換算で坪600万超って感じかな
    クレヴィアの中古の動き見ると仕方ないか

  242. 1260 マンション比較中さん

    文京区史上初の
    六億ション?

  243. 1261 マンション検討中さん

    高すぎて笑っちゃうんですが、文京区ってこんなに高かったですか?

  244. 1262 匿名さん

    >>1260 マンション比較中さん
    プレミアムフロアだけ群を抜いて高いだけだと…

  245. 1263 匿名さん

    皆で総スカンすりゃ数千万単位で値引きしてきそう。

  246. 1264 マンション検討中さん

    たっか
    たっか
    たぁっかあ

  247. 1265 匿名さん


    ワロタ
    文京区で新築坪600以上になると
    リセールのときに買うやつおらんで

  248. 1266 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    元麻布のも、パークコートのヒルトップレジデンスという格上がもともとあって、後発を苦し紛れでヒルテラスってつけたから、あまり格を感じない名前。正直残念。

  249. 1267 マンション検討中さん

    名前も微妙だし、2Fの3LDKが15000万???誰が買うんだよ…

  250. 1268 マンション比較中さん

    小石川の中古相場も
    上がるの?

  251. 1269 マンション比較中さん

    六億ションって、
    パークコートタワー小石川ペントハウスの
    倍以上の価格?

  252. 1270 匿名さん

    実際販売されるときは基本少し値段下がるから、まあ。
    いやそれでも…

  253. 1271 ご近所さん

    グロス、す○ふやん

  254. 1272 マンション検討中さん

    買えないけど門前払い嫌だから予算高めに書いとくやで

  255. 1273 マンション検討中さん

    たけーよ
    港区じゃねんだよ

  256. 1274 マンション掲示板さん

    >>1269 マンション比較中さん
    パークコートのペントハウスは120平米くらいで3.6億円でした。ここが高いという評価は変わりませんが…

  257. 1275 匿名さん

    高すぎワロタ、並びの賃貸マンション数万で住めるのにこんな高くて買うわけない

  258. 1276 マンション検討中さん

    パークホームズなのに値段は強気だね

  259. 1277 マンション検討中さん

    >>1271 ご近所さん
    それより、高いぞー
    あの間取りで、14,000万円かー、、、

  260. 1278 匿名さん


    都心値上がりにつられた勘違い区の物件
    ギャンブル過ぎて草も生えんな

  261. 1279 マンション検討中さん

    単価は予想の範囲内だけど、この価格ならパークコートじゃないと納得できないよ。コートより高いホームズってどゆこと

  262. 1280 マンション検討中さん

    高すぎるなぁ。後楽園駅直結でしたか?ってレベル。三井はとんだぼったくりだな。

  263. 1281 匿名さん

    どんな人が買うのか教えてください…ここにこれ買うなら白金買うけど…

  264. 1282 匿名さん

    パークホームズ文京小石川ヒルテラス東京ドーム再開発を添えて…

  265. 1283 マンション検討中さん

    買ったら残債割れコース…

  266. 1284 匿名さん

    何この価格。今日はエイプリルフールでしたかってレベル

  267. 1285 マンション掲示板さん

    転売させない価格設定って感じだなぁ。

  268. 1286 匿名さん

    お前ら情けないな

  269. 1287 匿名さん

    まあ、ドアモニターの無いパークコートを作るわけにはいかんからな
    ブランドはパークホームズで納得しとけよ
    もっと高くなったら事業に乗らないだろ

  270. 1288 匿名さん


    割高再開発と言われるパークコート文京小石川タワーでも、転売部屋 坪700以上は全く売れてない。

    最近流行りの煽り売りにしても、これなら勝どき豊洲に流れるんちゃうかな。

  271. 1289 匿名さん

    白金高輪買っとけよ
    港区山手線内側最低立地より小石川2丁目の方が高いということや
    白金高輪でお金持ち気取っている、かわいい奴らの仲間になればいいじゃん

  272. 1290 匿名さん

    予測当たりまくりで痛快だな

  273. 1291 通りがかりさん

    キャッシュ一括で考えていて価格決まるまでは検討していたけど、この価格はないね。

  274. 1292 マンション比較中さん

    ペントハウスは
    坪単価1200越えですね

  275. 1293 口コミ知りたいさん

    >>1281 匿名さん

    そちらはもう終盤で、しかもスカイは値上げ予定

  276. 1294 匿名さん

    好きなとこ買えばいいじゃん
    自分を信じろ
    私も自分を信じる

  277. 1296 マンション検討中さん

    こんな馬鹿げた値段で、質もさほど良くない物件。春日は元々、安ーい土地ですから、少なくとも自分は興味無くなりました。

  278. 1297 匿名さん

    [NO.1295と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  279. 1298 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん

    貧乏宣言不要ですよ

  280. 1299 匿名さん

    名前に控えめにヒルテラスと小さく入れたのは、低地パークコートへの配慮でしょう。
    こことパークコートが中古で競合したら、こちらの方が高く取引されると思います。

  281. 1301 匿名さん

    [NO.1300と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  282. 1302 周辺住民さん

    高いとは思っていたけど、想定してたよりもさらに高かった。
    どんな売れ行きになるのかかなり興味ある。
    そしてこれを受けてスミフが安く感じるとかそんなまさかの展開になるのかな。
    来るところまで来たなっていう印象。

  283. 1303 匿名さん

    スーパーや医療施設が併設されているわけでもないし、ターミナル駅が最寄りでもないし、六本木のように知名度があるわけでもないから土地勘ない田舎や外国人は知らないだろう。そんな土地にこの値段、勘違いも甚だしいんだよ。

  284. 1304 検討板ユーザーさん

    ここに16000万だすなら西方に小さめの戸建買うわ。

  285. 1305 通りがかりさん

    西片ね

  286. 1306 通りがかりさん

    事業協力者対策でこの価格でしょうか?

  287. 1307 周辺住民さん

    この価格帯みるとどこでも割安~適正に感じるレベル(新築、中古問わず)
    港、千代田、渋谷区辺りのここより上位の相場を見ても、文京区の周辺新築、中古相場を見てもずば抜けて割高な印象。
    5年後から振り返って「ここも安かったよね」ってなる姿が全く想像できない。
    周辺住民だからポジ発言とか言われかねないかもだけど、丁寧に中古を探した方が良いと思う。

  288. 1308 周辺住民さん

    管理人さん、スレのタイトルを

    パークホームズ文京小石川ヒルテラス

    に変更してください。

  289. 1309 匿名さん


    文京区は坪400くらいで住めるからファミリーに人気だったのに。
    文京区に坪600とか出すなら、教育も住環境も利便性も緑も商業も福祉も上回る港区千代田区を選ぶよ、普通の東京人は。

  290. 1310 匿名さん

    完全にパワカの上限ぶち抜いてるけど誰が買うんだろう。野球好きの金持ち?

  291. 1311 匿名さん

    新築でこの値段設定なら100戸ぐらいなんとか捌けるとギリギリを狙ってきた感があるが…そもそもそれを良しとする層が、今後ここが中古として出てきたときに買うかと言われると…他の物件に流れてしまうんではないだろうか?
    学区縛りでどうしても子供を通わせたい世帯年収2000?がターゲット?

  292. 1312 マンション検討中さん

    この若葉の人は一体何と戦ってるの?
    タワーマンションは完全にスレッド違いですよね?

  293. 1313 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    ここの学区はタワマン住民と同じでしたっけ。
    正直 積極的に通わせたい学区ではありませんね。

  294. 1314 マンション検討中さん

    少し駅から距離ありますが、これだとスミフの価格が肯定されてきましたよね。
    この価格見て、だったら中古をと相場を見ても別に安くないし。

  295. 1315 匿名さん

    三井のことだから、計算づくで出してきた価格でしょう。3Aとか昔から地ぐらいが高いと言われてきたところでも、駅から遠いような場所は人気低下、ここはそれらを完全に超えてきたね。

  296. 1316 匿名さん

    買う金はなくないけど、このスペックでこの値段は絶対に買わない。買うのはこの近辺に執着の強い老人くらい?

  297. 1317 マンション検討中さん

    立地、マンションブランド、利便性、設備、値段どの角度から検討してもここを買う選択肢はないですね。1.5億で70平米なら、2億出して西片や小石川で戸建買った方全ての面でいい。

  298. 1318 匿名さん

    ここについてはスミフ方式で、時間掛けてゆっくり売ろうとしている。勝どきのように殺到しなくてもまったく構わないということでは?

  299. 1319 検討板ユーザーさん

    ここ買う人の思考が知りたい。金あるなら千代田区港区行くでしょ。文京区は派手さは無いが、昔ながらの静かな街で、且つマンション価格も勤務医や高給サラリーマンで買える価格って事から人気あったと認識しているんだけど。
    うちは2人とも勤務医で世帯年収3000万超えてますが、値段見て辞めました。パークコートであれば検討はしますが。まさかのパークホームズですし。

  300. 1320 匿名さん

    私も世帯年収3000万程度ですが、値段見て検討から外す事にしました。他に仰ってる方もいますが、これなら戸建て買います。誰が買うんでしょうね?

  301. 1321 匿名さん

    >>1319 検討板ユーザーさん

    多分もう区で選ぶ時代じゃないんだろうね。金さえあれば千代田区港区というよりもっと利便性で冷静に判断する層が増えたんだろう。パークコートの看板がついてればありがたがる時代は終わって、中身次第ってこと。逆に言えば、港区ですパークコートですってだけじゃ、中身が伴っていないとありがたがる旧来層は減ってくる。

  302. 1322 匿名さん

    これ完売しないだろうな
    ここまで強気にいける理由が知りたい

  303. 1323 名無しさん

    世帯年収は6000以上ありますが、そんなの関係なくちょっと意味わからない価格設定ですね。一応登録はしますが、市ヶ谷の物件とかと比較してもなぜこの価格に。。。

  304. 1324 匿名さん

    冷静に判断したらここの値段は周辺と比較して浮いてるよ。利便性も駅直結マンションに負けてる。ここ価格でマンション買う人たちは、近隣住民の金銭感覚と馴染まないよ。

  305. 1325 匿名さん

    戸建てなんて土地でないから
    自分で売買交渉しに行かないとな
    キャッシュもたんまり無いと

  306. 1326 周辺住民さん

    ここ言うほど利便性が高いわけでもないでしょ。
    駅徒歩3分だけど、春日通を信号渡らないといけないし、坂は毎日となると結構きついと思う。
    三井がどういう営業トークをしてこの値段を正当化するのか聞いてみたいわ。
    東京ドームの再開発程度では到底許容できない価格。

  307. 1327 匿名さん

    割安だったときに小石川を買っとけばよかったね
    どのブロガーも買っていないなー
    大したこと無い奴らよ
    頼むからもう立地を語ったりするな
    ド素人が

  308. 1328 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    千代田区はこれからも安定なんじゃない、港区は良い悪い二極化するね。
    白金あたりは羽田着陸航路の直下。
    コロナも未来永劫続くわけでもなし、国際線が復活しだしたら
    騒音とか落下物とか一定のリスクが今より顕在化するんじゃないかしら。

  309. 1329 匿名さん

    みんなブロガーに揺動されて東池袋買っちゃうんだもんな
    そして、掲示板の評価を見てスルー
    ちょろい奴らよのう

  310. 1330 匿名さん

    飯田橋も当てられない奴らが、小石川を当てられるわけないんだよな

  311. 1332 マンション比較中さん

    最多価格帯で坪620
    最高1200だと、
    平均は700前後?

  312. 1333 通りがかりさん

    うちも世帯年収3000万程度です。ただしサラリーマンですが…文京区検討者はこの位の層の方が多いみたいですね。本物件もローンを組めば買える金額ではありますが、やはり、高すぎますよね。明らかに、価格設定ミス。
    この物件はさておき、近年の都内のマンション価格は異常ですね。ここまで上がった理由は、資材や人件費以上に、需要があるからでしょう。需要は、ゆるいローン審査と超低金利、近年より現れたパワーカップル層によるものでしょう。
    となると、この異常は、定着する一定の蓋然性はありますが…

    一方、私の感覚としてはキャッシュを生まない資産に、所詮サラリーマンが1億超は、あり得ないとも思います。

    一つ確実な事は、この物件は買わないと言う事ですね。

  313. 1334 マンション検討中さん

    高すぎて買えんわ

  314. 1335 検討板ユーザーさん

    [NO.1331と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  315. 1336 マンション比較中さん

    パークホームズ史上最高平均坪単価と
    文京区史上最高価格(ペントハウス六億)
    の二大タイトル獲得?

  316. 1337 eマンションさん

    多分、この値段出すなら戸建や千代田区港区のマンションを選ぶという発想の人はメインターゲットにしてないんでしょう。
    学区や勤務先、地縁などの関係でこのエリアが最も心地よく、戸建よりマンションがいいという小金持ちを対象にしてるんでしょ。
    そういう人がマーケットにどれだけいるか分かりませんが。

  317. 1338 匿名さん

    世帯年収3000マン、流行ってるの?

  318. 1339 マンション検討中さん

    うちは世帯年収1200万円ですが、購入検討です。頑張ります!

  319. 1340 匿名さん

    発表前にブランド名決めるとか言ってたやつの、とんでも見解を聞きたいのだが
    パークコートにしない理由を教えてくれ?
    名前だけの簡単な話なんだろ?

    多分これ、煽りとか冗談じゃなくて本気で言ってたと認識している
    そして、それを信じているやつも一定数いるんだろうな
    掲示板は正に狂気

  320. 1344 匿名さん

    パークコートの転売だって苦戦しているというのに、ここが坪620って、、、。笑

    港区千代田区じゃあないんだから、文京区で高額物件を買える人口には限りがある。
    パークコートでそういう客をほぼ全て刈り取っちゃったことに、まだ気づいてないのかなぁ。

  321. 1348 匿名さん

    1.5億の物件検討していたときに、ローン落ちた人の話を担当者からよく聞いたよ。所持金5000万あっても落ちるらしいね、一般人は諦めな。

  322. 1349 匿名さん

    一丁目はパークタワー、こっちがパークコートで良かったんじゃないかな。

  323. 1351 匿名さん

    港区千代田区の上空をブルーインパルスが駆け巡りましたね

    小石川からも見えたけど、ちょっと迫力ないかな 笑

  324. 1353 評判気になるさん

    川口土建に施工させるのでパークコートにする気がないのは明らかだったと思うがねえ。

  325. 1355 マンション検討中さん

    タワマンが立つ特権地域てどういうことだ?
    年収もリアルな感じがして本当に残念な人っぽい
    一応僕から言っときますが、2000万程度の年収しかないのにしゃしゃってんじゃねぇ。とお伝えします。

  326. 1357 匿名さん

    パークコート契約者の住み替えが、かなりあるのでしょう。タワー東向きの平凡な眺望より中層南向きの公園眺望の方がはるかに贅沢です。

  327. 1359 周辺住民さん

    >>1352 検討板ユーザーさん
    2100っていうのが妙にリアルだな
    パークコート文京小石川に住んだくらいで特権階級気取れるとかむしろ幸せな人生だなと思います。
    パークコート文京小石川は良いマンションだと思いますが、上には上がいるってこと。

  328. 1360 匿名さん

    >>1354 オリンピックさん
    一般人って総合商社クラスの人を指すんですか?ギリギリ買えたとしても老後の資金は?そもそもこの物件にそこまでする価値があるようには思えませんけどね。買いたいなら、どうぞご勝手に。

  329. 1361 通りがかりさん

    住宅ローン減税制度の対象ですか?

  330. 1362 周辺住民さん

    >>1327 匿名さん
    > 割安だったときに小石川を買っとけばよかったね
    今の本マンションの価格発表の受け止め方は、パークコート文京小石川ザタワーの際と同じような感じですね。

  331. 1363 名無しさん

    >>1359 周辺住民さん

    多分、2100万円だと上位1%より上とかいう調査に喜んでいると思われます。
    私の年収はその数倍程度しかありませんが、周りで年収自慢する人っていないです。

    にしても、この物件を喜んで買う人は、値上がりを期待するのでしょうかね。

  332. 1366 マンション検討中さん

    [NO.1341~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  333. 1367 匿名さん

    買えない、買わないなど報告しなくていいので。
    仕様の話をしよう。

  334. 1368 オリンピック

    >>1360 匿名さん
    ん?総合商社の年収知らんの?20代海外駐在25歳で手取り1500万を超えるよ?5年居たら8000万以上貯まるよ。30歳で1億持っるやつなんてざら。無知はこわいね。
    文京区にそれなりの物件検討するにあたり、総合商社は一般的な属性です。
    誰も買うなんて話してませんよ?
    価値がない事には同意する。

  335. 1369 口コミ知りたいさん

    デザイン以外は全てウィークポイント。管理費修繕費永久無料なら買う。

  336. 1370 匿名さん

    総合商社って、外資入れなかった負け 組の受け皿だよね
    いわば、医学部入れなかった慶應大生みたいなもん

    てか25歳で手取り1500万ってことは年収3000万なわけだが、それナンテ総合商社?笑

  337. 1371 匿名さん

    学歴と年収の話しかよ
    文京区も湾岸みたいになってきたな

  338. 1372 周辺住民さん

    最低1億2000万円台、最多価格帯1億4000万円台ですからね。パワーカップルであっても親の援助などなしに買うのは、かなりハードルが高そうです。

  339. 1373 匿名さん

    この値段なら、天カセやミストサウナはもちろん標準仕様だよねー

  340. 1374 匿名さん

    なんでヒルテラスとか変な名前にしたんだろ。三井定番のザ・レジデンスとかの方がずっと良かった。

  341. 1375 口コミ知りたいさん

    >>1370 匿名さん
    ***かどうかは別として。
    旧財閥系の商社なら海外駐在すれば25歳でも地域によっては1500万の手取りはあり得ますよ。年収3000万にはなりません。要は税金関連は全て会社負担って事です。つまり、支給額=手取りということです。メガバンクでも27歳でインドネシア駐在で手取り1000万ですから(YouTube年収チャンネル見て下さい)。

  342. 1376 匿名さん

    >>1375 口コミ知りたいさん
    若い良い時代を犠牲にして得る対価かな。

    >>1371 匿名さん
    パークコート文京小石川のスレ見てみ。
    あそこのせいで上京モンが増えた感じ。
    豊洲とか芝浦と検討者層が同じみたいだし。

  343. 1377 周辺住民さん

    犠牲?町内から出たことないの?

  344. 1378 マンコミュファンさん

    まぁ、この外観だから、世帯年収3000万はお呼びでない!!
    世帯年収じゃなく、手取り3000万から…

  345. 1379 匿名さん

    なるほど

    オッサンになってからイキりだすワケだ

  346. 1380 匿名さん

    昔のインターネットみたいな年収オークションやな

    投資家を排除した実需向けならこんなもんやろ

  347. 1382 匿名さん

    [No.1381と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  348. 1383 周辺住民さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  349. 1384 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    甘いな
    リビングは有るだろう
    多分やけど

  350. 1385 ご近所さん

    >>1381 通りがかりさん

    商社マンって暇なん?

  351. 1386 匿名さん


    坪600以上なら全部屋天カセは当たり前の仕様

    なければ高級物件ではなくただの、高額物件です

  352. 1387 匿名さん

    最近はリビングのみ多いよ
    気の利いたところは、壁掛けエアコン標準のとこもあるけど

  353. 1388 マンション検討中さん

    真剣に検討してただけにパークホームズにはがっかりです。

  354. 1389 マンション検討中さん

    デザインはかなり好み。とりあえず、エントリーしとくか。

  355. 1390 匿名さん

    市ヶ谷がベンチマークですね
    あれ以下は無いでしょう
    外観を見るに、もう少し気合が入っていると思う

  356. 1391 匿名さん

    >>1387 匿名さん

    コストカットが進んでいるのですね。
    先日、三井の利益率が爆増している資料が出てきたことによりパークコート文京小石川の契約者が大発狂していましたが、ここもそうならないことをお祈り申し上げます。

  357. 1392 匿名さん

    >>1389 マンション検討中さん

    動くのが遅い。もう倍率優遇の案内来ちゃったよ。

  358. 1393 マンション検討中さん

    >>1392 匿名さん

    もう優先会員登録しましたか?リンク先をクリックしても総合サイトに飛んでしまって登録できないのですが…

  359. 1394 匿名さん

    ここ、サクッと売れそうな気がする。

    この辺でおかしなことを書いている人は三井の社長の逆鱗に触れたね

  360. 1395 マンション検討中さん

    どいつもこいつもど素人ばかりだな。
    一回しかいわん。よく聞いとけ。
    ヒントは残価設定ローンだ。
    https://diamond.jp/articles/amp/257470

  361. 1396 匿名さん

    >>1293 口コミ知りたいさん
    スカイは販売好調で2回目の値上げ予定。周辺タワマンはほぼ売り切れ。ここと同じ価格じゃ買えないよ

  362. 1397 匿名さん

    三井の社長の逆鱗に触れたらどうなるんだよw

  363. 1398 匿名さん

    ここにいるやつもブロガーも掲示板に洗脳されているからな。
    生活したことあるやつが、一番価値を分かっている。
    私も知らないエリアあるけど、ネットばかりで、ほんと行動範囲が狭いやつ多い印象。

  364. 1399 匿名さん

    >>1397 匿名さん

    人気物件の供給が絞られる

  365. 1400 匿名さん

    >>1396 匿名さん

    港区内陸最低坪単価でしょ?

  366. 1401 匿名さん

    >>1397 匿名さん

    セルフポッチャーの妄言は、放置で良いでしょう。

  367. 1403 マンション検討中さん

    >>1385 ご近所さん

    商社マンは暇でしょ。
    このご時世で飲み会が無くなってさらに暇になっているかと

  368. 1404 匿名さん

    [No.1402と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  369. 1405 匿名さん

    >>1393 マンション検討中さん

    同じくです。
    リンクに飛ぶと総合HPになってしまいどこから優先登録したら良いのか...

  370. 1406 匿名さん


    URLコピーしてブラウザに張り付けてみたら?

  371. 1407 匿名さん

    設備仕様、早く公開してくれ

  372. 1408 匿名さん

    東京ドーム再開発の本気度がわかるな、それぐらい価値のある街にするという決意表明みたいな値付けだね

  373. 1409 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    ここよりは好立地

  374. 1410 匿名さん

    この立地とクオリティで、この価格は無いですね。
    職場が徒歩で行ける距離圏の為、今まで検討に入れてきましたが、これなら、電車に乗ったほうが良い。
    完全に撤退します。

  375. 1411 匿名さん

    市況については不動研住宅価格指数とかもこの1年ぐらいはすごい上がり方していたし、立地も道を挟んだ緑の公園緑地の眺望はおそらく永久眺望だと思うので高くなるのはわかっていたが、これは大きな跳躍。そのうち東京ドームシティにパークマンションでもできるかもしれない。

  376. 1412 商社マン

    商社を馬鹿にするコメントが多数ありますが、全て論破します。かかってこい雑魚ども。
    私はこの物件をキャッシュで買います。
    ローン借りる雑魚ども悔しいか?
    世帯年収は5000万あります。
    悔しいか雑魚ども。
    さあ、かかってこい。
    総合商社万歳。

  377. 1413 マンション比較中さん

    ここ、ペントハウスの一戸が突出してるけど
    100平米越えの広い部屋は数戸しかないんやね。

  378. 1414 匿名さん

    75平米で1億5000万という数字は暗算しやすいね、平米あたり200万円、坪660万円。
    おそらくペントハウスのものとみられる6億という数字が一人歩きしているけれど、それほど突飛な値段ではないかな。近隣の中古市況にもいい影響があるだろう。

  379. 1415 マンション検討中さん

    それでも適正価格ではないかな、文京区だからね。
    中古も最近高止まりからの価格更新増えてきたから、いつまでもこのバブルは続かない。

  380. 1416 匿名さん

    75cとかを見ると東側の主寝室が3から5階はサービスルームで、6から9階は主寝室になるので、低層の方は2LDK+S、中層から上は3LDKということで、住める面積は一緒なので低層の方はどれぐらい安くなるか気になる。吹き抜けは6階以上にあるということなのかな?

  381. 1417 匿名さん

    >>1415 マンション検討中さん
    >いつまでもこのバブルは続かない。
    バブルというより、購入する層がかわってきているんだろうね。
    変われる街とそうでない街とでは当然値上がりに対する考え方も変わってくるだろう。

  382. 1418 マンション比較中さん

    今後、春日通りの坂を上るたびに
    六億の部屋を眺めてしまいそう

  383. 1419 周辺住民さん

    >>1411 匿名さん
    そうですね。広大な公園緑地の永久眺望が価格に反映されていると思います。

  384. 1420 周辺住民さん

    >>1416 匿名さん
    吹き抜けはすべての階にあるはずです。

    最低価格が1億2000万円、最多価格帯が1億4000万円ですが、3階の75cはいくらくらいになるでしょうかね。2階南向きの74bが1億5000万円ということだと思いますので、それ以下でしょうね。

  385. 1421 匿名さん

    もう出来上がってしまったブランド立地って、ある意味ガラスの天井みたいなのがあると思うんだよね。多分不動産事業をする人にとっては、これからはブランドでない場所をブランディングしていくことが重要なんだと思う。割とまだイメージが固定していない山手線内側といったら文京区とか新宿区の一部とかがそうだと思うんだけど、そういう場所はブランディングによって化ける可能性を秘めていると思う。

    熱海とかが変わってきているように、後楽園や春日も変わっていくだろうな、そんな期待感も値段に含まれているような気がする。

  386. 1422 匿名さん

    むしろ、元々が安い場所の方がレバレッジが効く、とはホリエモンもどこかで言っていたけれど、そういう意味でいけば出遅れている文京区をブランディングして価値を高めることは大きなビジネスになるだろうね。今爆騰している街の次に来る街ではないかと。

  387. 1423 通りがかりさん

    ル・サンク小石川後楽園の再販売価格が気になる

  388. 1424 通りがかりさん

    こんなホームページがあるけど
    https://sre-realestate.com/bukken-00000019772/

  389. 1425 匿名さん

    高く売れるとなったら誰か白馬に乗った王子様が土地ごとポンと買って新しいマンションを建て直して売ってくれるかもしれないね。高いものが建つことで、救われる人もいるだろう。

  390. 1426 マンション検討中さん

    優先会員登録キャッシュクリアしたらできました!!

  391. 1427 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    >元々が安い場所の方がレバレッジが効く
    考えることは皆同じで、割安な不人気地域が地価上昇率で上位を占める時期になってしまったのでそのアイデアはもう遅い。

  392. 1428 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  393. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    >そのアイデアはもう遅い。
    なんかウチの会社の偉い人が言いそうな感じですが、文京区のポテンシャルは高いと思いますよ。特に便利な低地は。

    よく考えてみれば、木造の戸建てじゃないんですよね、マンションって堅牢なRC造だから、土地の欠点が欠点にならない。これは盲点でした。

  394. 1430 匿名さん

    あの外観どうにかならないのか。

  395. 1431 匿名さん

    おそらく三井は、小石川含め、後楽園周辺の価格を釣り上げたいんだと思う。直近の他のパークホームズとは値付けが異なる。
    この周辺を購入するには少し時期が悪いように思いますね。

  396. 1432 匿名さん

    それなら川口土建に任せたりせずしっかりした大手ゼネコンに建てさせてパークコートにするべきだったはず。

  397. 1433 匿名さん

    南側の眺望と言っても、12階までで、春日通りの音も気になります。同じ春日通り沿いの文京ガーデンザサウス21階建ての南側高層階の部屋を内覧しましたが、窓をしっかり閉めても道路の騒音、後楽園のジェットコースターの機械音、絶叫音が聞こえました。

  398. 1434 匿名さん

    パークコートに出来なかった理由が知りたい

  399. 1435 匿名さん

    他のスレッドでも指摘があったけど中身とブランドが一致しない場合もあるようですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667187/res/652/

    パークコートよりはパークハウスの立地であるということですかね
    でもとりあえず外観はパークコートでもいいぐらい。下衆な憶測ですが、かなり厳格に建築基準法に抵触しないように設計した結果、パークコート水準の部屋にできなかったということかもしれません。

  400. 1436 匿名さん

    >>1433 匿名さん
    ここをザサウスと比べるのはあまりにもかわいそうでしょ。

  401. 1437 評判気になるさん

    >>1434 匿名さん
    川口土建ではパークコートに出来ないのでは?

  402. 1438 匿名さん

    パークコートにすれば高く売れると思うんですけどね。そこをあえてパークハウスにした、それでありながらパークコートの高層階に匹敵する分譲価格、これってどう考えたらいいんでしょうね。市況の高騰だけでは説明がつかない気がします。

  403. 1439 検討板ユーザーさん

    >>1438 匿名さん
    文京区内に隠し球の土地を仕込んでて、そっちでパークコートを建てたいから、差別化のためとか?

  404. 1440 マンション検討中さん

    三井に直接聞いた方が早くね?

  405. 1441 匿名さん

    下層にびっしり賃貸入れるのにパークコートにはできないでしょう

  406. 1442 マンション検討中さん

    ここはパークホームズです。
    外観は昨今SDGSの観点からリサイクルを意識しておりまして、アラレちゃんが突っつく○ん○をモティーフに、かつマティーニしております。

  407. 1443 マンション検討中さん

    >>1442 マンション検討中さん
    確かにうんちに似てますねー

  408. 1444 匿名さん

    >>1441 匿名さん
    これっぽいな。

  409. 1445 匿名さん

    下層のワンルーム住戸とは別なエントランスになって動線も分けられるみたいですけどね、それでもだめなんですね。

  410. 1446 周辺住民さん

    >>1438 匿名さん
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB211D00R20C21A7000000/
    によれば、まだ上がりそうだから強気なんでしょう。「文京区小石川」はブランド的にイマイチに見えますが、利便性はかなり良いので、海外からの購入も見込まれると思います。

  411. 1447 パークバウス

    この物件にゼネコン発注した時期と、東京ドーム三井が買った時期の差 今回の企画と周辺のバランスとかでこの価格でのパークホームズにしたんですね。
    パークバウスにならなかっただけ三井の本気度は高いので期待です。

  412. 1448 匿名さん

    なんか、パークハウスを連呼してる人がいるけど、それ他社ブランドだから。

  413. 1449 マンション比較中さん

    三井も三菱も
    パーク好きですね

  414. 1450 匿名さん

    敷地にゆとりもないのにパークなんちゃらですから
    日本人の欧米コンプレックスはいまだ健在です

  415. 1451 マンション比較中さん

    ファミリー住戸の建築計画と賃貸ワンルーム住戸の建築計画とを分ければよかったのではないですか。連担建築物設計制度を活用するようなこともできたはずです。

  416. 1452 マンション検討中さん

    価格発表されてから、人少なくなったなw

  417. 1453 匿名さん

    パークホームズでこの価格!?と思っている人が多いからですよ

  418. 1454 マンション検討中さん

    しかし、ここ直近の三井のお買い得物件って浜松町、勝どき、虎ノ門ぐらいで、あとはろくでなしだなぁ。

    ここがスーゼネでパークコートだったら、伝説化したかもしれん。

  419. 1455 マンション比較中さん

    >ここがスーゼネでパークコートだったら
    同感です

  420. 1456 匿名さん

    >>1451 マンション比較中さん
    多分別な建物にしたら売れる部屋が減ってしまうからではないかと思う

  421. 1457 匿名さん

    >>1456 匿名さん
    聞きかじった専門用語使いたかっただけだから

  422. 1458 匿名さん

    >>1454 マンション検討中さん
    それらはお買い得物件なの笑

  423. 1459 匿名さん

    パークホームズブランドでこの値段でもマンションの部屋が捌ける地域ならば、近所にあるマンションになれなかったコンクリートのオブジェをどこかのデベが買い取って崩してマンションを建て直して売るということも可能になってくるかもよ。

  424. 1460 匿名さん

    三井はパークホームズブランドでこの値段でマンションの部屋が捌ける地域と判断しているのだから、近所にあるマンションになれなかったコンクリートのオブジェを三井が買い取って売ればいいのではないでしょうか?

  425. 1461 通りがかりさん
  426. 1462 匿名さん

    大通りに面してないルサンクの方が立地が良い。ぼったくり三井にはガッカリだよ。

  427. 1463 マンション検討中さん

    パークコート文京小石川で70平米以上の部屋は坪単価700超えて成約している事例があるし、周辺の築浅中古で同等の広さの出物がほぼないことを考えると、3LDKが多いこの物件の値付けの論理は理解できるような気も。
    千代田区港区渋谷区で同じ坪単価の新築は、地域を妥協しないとほぼ皆無ですし。

    https://www.mansion-review.jp/mansion/780664.html

  428. 1464 周辺住民さん

    >>1463 マンション検討中さん
    そこに載っている価格は、成約価格ではなくて売出価格でしょう。

  429. 1465 マンション検討中さん

    文京区がこんなに高くなるとは。小石川住民としては価値があがるのは嬉しいけど、立地的に排気ガスが気になる。

  430. 1466 マンション検討中さん

    ルサンクめっちゃいいのになぁ。立地最高。ただ、事業での損失を上乗せなるから再販しても、いやだなぁ。

  431. 1467 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  432. 1468 マンション検討中さん

    >>1465
    国道沿いで問題となるのは音ですね。
    それと外観の問題、今からでも見直して欲しいです。

  433. 1469 マンション検討中さん

    ほいし部屋が坪950。どうなってんの…。

  434. 1470 通りがかりさん

    ルサンクの立地は、住環境という点では静閑でここよりいいです。
    マンションを建てるという点では、都市計画道路に面してないルサンクは大規模な建築物にできない問題があります。
    これら2つはトレードオフの関係です。

  435. 1471 匿名さん

    もうここ最近の物件価格がおかしくなってるとしか思えない。特に今買わなきゃだめってわけじゃないから見送ります。コスパ悪すぎる。

  436. 1472 マンション検討中さん

    これ東京ドームの音めっちゃうるさいと思うんだが。。。エグザイルのライブとか本当にうるさいぞ

  437. 1473 匿名さん

    さすがにこの価格なのでサッシの遮音等級は高いのがついていると思うけどね。
    神宮球場隣接の高級マンションなんかよりは屋根がある分静かだと思うが

  438. 1474 eマンションさん

    >>1471 匿名さん
    5年前にも最近のマンション価格は高すぎる、どうせオリンピック前には下がるなんて話が出てましたけどね。
    ただここは今の相場比高いと思うけど。

  439. 1475 匿名さん

    パークコートのときのデーターも参考にしてこの値付けでもあるとおもうんだよね。
    来場者とか資料請求の時の予算が一億五千万から二億ぐらいの人が結構いたんじゃないかな。実際、坪600台がかなり順調に捌けていたし。ペントハウスはマンションコレクターみたいな人がポンと買いそうな気もするし、売れるんじゃない?

  440. 1476 検討板ユーザーさん

    >パークコートに出来なかった理由が知りたい


    小石川ごときにパークコートは作らないよ、
    という三井不動産の意思表示でしょうね。

  441. 1477 匿名さん

    >>1464 周辺住民さん

    仰る通りですね。
    文京区の中では地位の低い小石川一丁目に限らず、
    文京区で坪600を超えると極端に売れなくなります

  442. 1478 匿名さん

    本郷真砂にはパークコートがありますけどね。文京区長と相手に行政訴訟になりましたが。

  443. 1479 匿名さん

    本郷真砂はスーゼネ。ここは川口土建に任せた時点でパークコートにするつもりはなかったのだろう。

  444. 1480 匿名さん


    バブル期以外で文京区にパークコートが建ったためしがないという事は、三井的にも場所やグレードが格下とわかっていても、やはり高く売れる時期にはブランド名を最大限に活用するという事でしょうね。

  445. 1481 匿名さん

    パークホームズでこの価格は高すぎですよ

  446. 1482 匿名さん

    >>1481 匿名さん
    低地パークコートとの比較で、こっちの方が高くないとおかしいでしょ。

  447. 1483 ご近所さん

    高い高いと文句言ってもどうにもならないでしょ。
    買えないなら諦めればいい話。
    買いたくないなら買わなければいい。

  448. 1484 マンション検討中さん

    >>1483 ご近所さん
    お前はどうなんだよ。

  449. 1485 匿名さん

    高いか安いかとかは別にして最多価格帯の一億五千万って、リアリティのある額におさめてきたなって感じ。これぐらいなら買える人はたくさんいるので、後楽園が気に入って買ってくれる人もいるだろうね。みんなが買わなくていいんだよ、究極には販売戸数分だけ買いたい人がいればいいんだ。

  450. 1486 匿名さん

    港区千代田区買えない人が文京区に流れてくるんでしょうね。

  451. 1487 匿名さん

    そう思っていればいいんじゃない

  452. 1488 マンション検討中さん

    >>1486 匿名さん
    で、キミは、文京区にも住めずに荒川区に流れ着いたわけですね。

  453. 1489 匿名さん

    >>1486 匿名さん
    難民が都心から外側へ押し出される格好ですね。

  454. 1490 匿名さん

    価格に驚いた人が何か書き込みたくてしょうがないようですが、それだけの価値はある物件だと思いますよ。とりあえず今のところは詳細をネットに公開しない作戦が功を奏しているようですね。

  455. 1491 匿名さん


    文京区荒川区に大差あるかな。
    同じ北じゃん。

  456. 1492 匿名さん

    >>1490 匿名さん
    何をもって1.5億以上の価値があるのか根拠を示してもらいたいですね。

  457. 1493 匿名さん

    欲しかったけど買えない人が騒いでるんでしょうが、ここ買えて尚且つ欲しい人が買えばいいんだと思う。

  458. 1494 マンション検討中さん

    価格公開されたから、間もなく仕様も公開されるでしょう。

  459. 1495 ご近所さん

    ここはヒルテラスと名前付いていますが、ザレジデンスと同じようなグレードでしょうか?

  460. 1496 匿名さん

    >>1491 匿名さん
    三井不動産の区分では都心になるようです。

    1. 三井不動産の区分では都心になるようです。
  461. 1497 匿名さん

    泣く子も黙る不動産のバイブル・レインズでは、
    都心は5区(港、千代田、中央、渋谷、新宿)のみ

    文京区は都区部北ね。
    デベのカテゴライズなんか、ただの売りたいリストだよ。

  462. 1498 匿名さん

    こち亀定期

    1. こち亀定期
  463. 1499 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    一度、“区”という概念を捨てて、その街の雰囲気を体感してみてください。小石川一丁目は、実感として練馬区中野区台東区風ですよ。都心の雰囲気ではないことは当確です。

  464. 1500 検討板ユーザーさん

    >>1496 匿名さん
    あらためて、文京区って小さいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸