東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小石川 ヒルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. パークホームズ文京小石川 ヒルテラス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-14 04:58:13

売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社
売主:中央日本土地建物株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都文京区小石川2丁目11番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩3分
   都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩3分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩14分
総戸数:130戸(一般販売対象戸数106戸)
入居時期:2022年4月下旬
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上12階建

[スレ作成日時]2021-05-22 07:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小石川 ヒルテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2001 マンション検討中さん

    >>1999 マンション検討中さん
    東京ドーム再開発が大きな要因ではないでしょうか。

  2. 2002 マンション検討中さん

    >>2000 マンション検討中さん
    かのパークタワー勝どきでは、年収12倍のローンを組んでる方がいるらしいので、無理すればいけるかもしれないですよ。

  3. 2003 マンション掲示板さん

    >>2000 マンション検討中さん
    世帯年収以外の状況はわかりませんが、南向き以外なら買えると思いますよ

  4. 2004 口コミ知りたいさん

    > 小石川は今後、さらに上がる
    地権者はそうは考えなかったみたいだし先見の明があればパークコートの仕様にしただろうね。

  5. 2005 マンション検討中さん

    >>2004 口コミ知りたいさん
    パークコートとかホームズとかって地権者が決めることではないと思います。

  6. 2006 匿名さん

    昨日、町内のマンションをパークコートにしなかったことで人格権が侵害された、どうしてくれる!って訴訟を起こされて被告になるという夢を見た。

    自分が建てたわけでもないのに、何を言うんだと腹を立てて相手を相当侮辱するような事を言ったような気がしたが、夢なんで忘れてしまった。

    正夢にならなきゃいいが。

  7. 2007 匿名さん

    >1996
    >1998

    パークコート文京小石川タワーは、坪630 辺りで動いています。
    これは、売主ソースの成約価格に基づく統計データなので、感情的な反論はご容赦ください。

    むしろ長期に売れ残っているのは相場アウトした在庫の山ばかりなので、そこまでムキになる必要はないのかな、と思います。

    パークコート文京小石川の契約者の方々にとっては、在庫の山と埋まらない賃貸の山は、気が気じゃないのかもしれませんが。

  8. 2008 検討板ユーザーさん

    >東京ドーム再開発が大きな要因ではないでしょうか。

    この土地に関係のない者ですが、東京ドーム再開発は早くても20年後だと明記されています。
    小石川が値上がり?( ップ
    むしろ湾岸のように、新築価格だけが吊り上げられている局地バブルという印象しかないのですが。
    値上がりなんだ!と強弁するなら、少なくとも皆さんに根拠を示すべきでは。

    あおり運転のような高値押し売りクズの輩の声は無視したほうがよろしいかと思います。

  9. 2009 匿名さん

    だからさあーこの物件の話をしようよ、皆さん。
    パークコートがそんなに気になってしょうがないんですか?坪500しなかった部屋もあるのに、結局のところ爆騰したもんね、ホント勝っておけばよかったねー。買えなかった人はここを買おうね、今の価格だからちょっとお高いけど。

  10. 2010 匿名さん

    せっかく文京区の景観にマッチしたカッコいい中層マンションが建ったのに、なんで殺伐とした意見を書くのかねえ。やっぱりタワマンの方がよかったのかなー?

  11. 2013 マンション検討中さん

    価格ガーと騒いでる人はこんな好立地なマンションだから欲しいんだけど買えないから騒いでるんでしょ。
    別にここは正直言って投資に向いてるマンションではないだろうし、地価上昇とか実需で検討してる人にはあまり関係ない話なんで。
    どうぞ湾岸のタワマンにでも行ってください。パークタワー勝どきサウスの申し込み明日かららしいですよ…

  12. 2014 匿名さん

    >>2013 マンション検討中さん
    買えないというか、評価が日々高まっていくのが新築マンション価格に反映されて一目瞭然なので、嫉妬も半分あるでしょうね。

    オデのマンションはなんで上がらないんだ、グヤジイー!

    みたいな人もまじってそう
    そう、小石川はもう見つかってしまったのです。

  13. 2017 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    江東区だったかな、それに似たような訴訟があったようです。

    >>2005 マンション検討中さん
    マンション名称はデベロッパーと地権者との合意があるはず。デベロッパーだけでは変えたりはできないはずですよ。

  14. 2019 内部情報

    パークホームズ…
    先々月くらいに三井不動産レジデンシャルの営業がパークホームズ文京小石川(当時は仮称文京小石川二丁目計画)は坪500万円と言っていたけど方針転換?
    たかだか2ヵ月で

  15. 2020 評判気になるさん

    > 景観にマッチしたカッコいい中層マンション

    ここは中層でなくて高層ね。というのはともかく、外観が景観に合っているのかどうかは賛否が割れそうですよ。

  16. 2026 マンション検討中さん

    >>2017 匿名さん
    そんな訴訟案件があるとは!
    ググっても見つけられない(情弱)ので、案件名など教えていただけるとうれしいです

  17. 2027 周辺住民さん

    うちからパークコートが見えますが、ぱっと見で半分くらい電気がついています。電気が付いていないのは寝室だということもあるだろうから、大半は居住されているはずです。

  18. 2031 匿名さん

    実需で坪600が売れるんだから、ここは適正価格ですよ

  19. 2035 匿名さん

    東京ってのは風水的に旧江戸城である皇居に近づけば近づくほど吉にできているんだよなあ。江戸の都市プランがそうなっていたことに由来するんだけど。

  20. 2036 周辺住民さん

    皇居を中心に考えると、今ぽつぽつ新築マンションが立ち始めている淡路町とかめちゃくちゃ割安ってことになるけど。

  21. 2039 マンション掲示板さん

    本郷も
    かねやすまでは
    江戸のうち

  22. 2041 匿名さん

    >>2039 マンション掲示板さん

    あ、それワイも書き込もうとしてたわ。
    小石川は江戸じゃないんだけど、上京者は知らないのかなってね。笑

  23. 2042 匿名さん

    >>2041 匿名さん
    幕府の公式見解的には江戸のうちだけどね
    朱引内あるいは御府内と言われていて千代田区中央区港区文京区台東区の全域が含まれる。その範囲が江戸。

  24. 2043 匿名さん

    江戸の範囲については東京都のホームページに記事があるのでリンクをしておくね
    https://www.soumu.metro.tokyo.lg.jp/01soumu/archives/0712edo_hanni.htm

  25. 2044 匿名さん

    あと現在の東京都庁にあたる町奉行所の管轄地域にも入っているので、文京区は江戸です。

    http://www.viva-edo.com/edo_hanni.html


    朱引外だった目黒はなぜか墨引き地には含まれていて、一応江戸のうちだった。

  26. 2045 マンション掲示板さん

    沖の鳥島も雲取山も東京ですね。
    区分上の江戸(東京)と
    各人の心の中の江戸(東京)があって、
    上の川柳は、後者を詠んだものでしょう。

  27. 2047 匿名さん

    >>2045 マンション掲示板さん
    それはね、江戸時代初期の大火のあとに防火建築を義務付けられた地域との境界ってことですね。かねやすあたりから江戸城方面は土蔵造で瓦葺の、今でいうビル街みたいになってたって事だと思いますよ。

  28. 2048 匿名さん

    住めば都と言います。住んでもいない土地をディスる人は後ろ向きで、当然、そのマイナス思考は、常日頃から家庭や職場など周りをも不幸にしているのだと思います。ただ土地や特定の物件を貶める、生産性のない書き込みはやめませんか。

  29. 2049 マンション掲示板さん

    それも区分に囚われてますね。
    川柳は、そんな制度上の区分に依るものではなく、
    もっと生活感に根ざしたもので 
    詠み人の心の中にある「境目感」が、
    多くの同時代の人たちの共感を得たから
    数百年後まで伝わっているわけです。

  30. 2050 匿名さん

    [No.1952~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  31. 2051 マンション検討中さん

    インペリアルガーデンみたいなかっこいいのがよかった

  32. 2052 匿名さん

    外観をどうにかしてほしい
    パークコートでないからかも

  33. 2053 匿名さん

    >>2026 マンション検討中さん
    傍聴マニアの人にきいたらときどき呆れるような訴訟がある、裁判官が何を立証したいのって言いたげな顔をしていて延々と続くものがあるらしい。

    そういえば、ここの近くで、最高裁で違法建築であることが確定している建築計画なのに、違法建築の建築計画になったのは行政のせいだからといって東京都に107億円の賠償を求めている業者がいるよね。

  34. 2054 匿名さん


    本郷も
    かねやすまでは
    江戸のうち


    たしかに厳密には江戸は本郷までで小石川はハブられた地域だけど、昔の話だし気にする必要は無いんじゃないかな。

    都心から見ると、本郷も小石川も同じ中央線線路北、ってくらいの認識しかないし。

  35. 2055 匿名さん

    パークコートが少しでもディスられると大騒ぎし始める人達が大量に湧いてくるのは…
    なんとも不思議な光景ですね…。

    何度も苦言を呈されていますが、ここは水没埋め立て騒音地の小石川低地とは似て非なる格上高台実需立地の邸宅マンションスレ。

    パークコートが売れてないのは皆さん知ってます。
    賃貸も30件以上の空室だらけ。
    ストレスが溜まるのは理解できますが、そろそろやめにしませんか。

    個人的にはパークコートは住むには論外な場所ですが、マンション単体ではそこまで悪くはない物件だと思いますよ。

  36. 2056 匿名さん

    最近マンション高いからねえ。
    高いマンションを買える層は増えているとはいえおのずから限られてくるし、高額な高級マンションはニッチな市場。だから競争が激化するのは避けたい。

    おらが村以外にそんなものは作らせねえだ、評価なんかしたくねえだ。

    そんな意図が透けてみえますよ。ちょっと田舎っぽくないですか?

  37. 2057 匿名さん

    嘉永7年に作られた東都小石川絵図を見ると小石川には大名や直参旗本などの大小の屋敷がびっしり描かれていますよ。彼らはここから江戸城に通勤したわけですが。

  38. 2058 マンション検討中さん

    >>2055
    新しいディスりのパターン笑

  39. 2059 マンション検討中さん

    同じ三井の物件でタワー後に販売される新築物件という事で小石川の力が試される物件ではありますね。売れ行きをしっかり見守りたいですね。個人的には高すぎだけど、これまでもこのパターンを繰り返してきてるから、どうなることやら。

  40. 2060 匿名さん

    >>2055 匿名さん
    パークタワー文京小石川はもはや圧倒的な買い手市場ですね。
    実際、個人的に大幅値引きを打診されたお部屋もいくつかあります。
    こちらの販売にも悪影響が出ると迷惑なので、いまの売れない晒しもの状態を一刻も早くなんとかして欲しいです。

  41. 2061 匿名さん

    >>2060
    大幅値引きを誰が誰にしたんですか?
    買主が指値しただけでは?タワーの価格だと5%の指値でも大幅値引きに思えますね。

  42. 2062 匿名さん

    パークタワーはもう築31年だからなあ、高層階はともかく新築と比べるのはやや酷な気がする。

  43. 2063 評判気になるさん

    パークタワーは、風格があるからな
    いまならパークコートだと思うのだが

  44. 2064 マンション検討中さん

    なんか茗荷谷にある小石川パークタワーと混同してる?
    小石川パークタワーはパークコートとかの区分けがなかった時に建ったマンションだからね。
    今の基準で言うならパークコートに相当したマンションかと。

  45. 2065 匿名さん

    最新のマンションと比べるとやや古さを感じないではないけれど、パークタワー小石川はいいマンションだと思う。茗荷谷の物件の中では築古でもかなり評価高いよね。

    ここもいずれビンテージになるポテンシャルはあると思うんだけどね。

  46. 2066 匿名さん

    後楽園駅周辺地域と考えてみるとここはロケーション的に商業近接ではないところと、地面から直接建っている関係で地上の騒音の影響を受けやすいところが残念ポイントではある。低層階はもう少し安くてもいいような気もするんだけど、3次元がどうなっているのかの情報が乏しいね。

  47. 2067 匿名さん

    パークタワー文京小石川ではなく
    パークコート文京小石川ですよw

    三菱・三井・新日鐵のJV案件ですし、本来なら特定会社の企画名はつけれないはずですが、新築バブルで高値掴みも許容される昨今の事情を鑑みると、パークコートの名前を貸してもらえるなら、曲がったことが嫌いな私でもそうしたかもしれません。

    実際、ネーミングに関して相当な反対意見があったとも人伝にお聞きしましたよ。

  48. 2068 匿名さん

    >>2008 検討板ユーザーさん

    横から失礼します。なんだかんだ言って都心に近くて、交通の利便性も高いし、東京ドームの再開発は先だけど、少なからず値上げ要素にはなっているかと。湾岸と比べるのはどうかと思う。

  49. 2069 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    交通利便性が今ひとつだからね。豊洲の方につながる地下鉄新線ができると少しは緩和されると思う。ゆりかもめの輸送力のなさはちょっと悲しい。

  50. 2070 マンション好きさん

    >>2069 匿名さん

    商業施設を核としたまちづくりに定評がある三井不動産と、レジャーランドや球団の経営ノウハウのある読売新聞が、東京ドームを買収するくらいの本気度からも分かりますが、再開発が始まれば後楽園一帯のプロモーションの熱量はかなりのものになると思います。山手線内の広大な敷地かつ交通結節点での大規模再開発は、ほかにあるでしょうか。再開発は東京ドーム周辺のさらなるブランド力向上の要素として決して無視できないと思います。デベロッパーもバカじゃないので、レジデンスの値付けや売り方も、再開発込みで考えていると思います。

  51. 2071 匿名さん

    >>2070 マンション好きさん
    10年後ぐらいに着工ということになると、おそらくコロナはあと数年は続くとすれば、数年後にコロナ禍からx年みたいな記事が紙面を賑わして世の中が浮かれ始めているころに賑々しく計画が発表されることでしょうね。それこそ復興を印象付けるシンボルのような再開発になるかもしれません。

    実需の人の買い替えはおそらく10年目とか15年目ぐらいにあるでしょうから、その時に上がってくれるとこれはありがたい話ですね。

  52. 2072 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    そうこうしているうちにル・サンク小石川後楽園の再販売がされるだろうね。

  53. 2073 匿名さん

    だから、ここはパークコートのスレじゃ無いのでね。パークコートロスの方はお引き取り下さい。そろそろやめにしませんか?

  54. 2074 匿名さん

    三井不動産の投資家説明資料(2021年5月)をつらつら読んでいたら
    18ページ、1?6.成長ドライバーとして東京ドームシティが内幸町一丁目街区再開発とともに紹介されていました。どう料理するのかシェフは色々と考えをめぐらせているようですね。

  55. 2075 匿名さん

    再開発が行われる現場をかぶりつきで見れる趣向の物件ですから、王様部屋は再開発に関連する重要人物がお住まいになるのかもしれませんね。

  56. 2076 検討板ユーザーさん

    パークタワーやパークコートタワー、裏手の廃墟の話題ばかり。。だーれもここのマンションの話題を挙げないのか。。

  57. 2077 匿名さん

    >>2076 検討板ユーザーさん
    多分価格帯的にこういう掲示板をネタ元にするような人がぐっと減るような物件なんじゃないですかね。特に南向きの高い部屋をガチで買いに行っている人はもっと質のいい情報源を豊富に持っているでしょうから。

  58. 2078 匿名さん

    質のいい情報源を豊富に持っている人が
    「パークホームズなのに高い」と判断するかもしれないですがね。。。

  59. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん
    庶民はおあずけのようです
    グロスが2億超えてくると客層が違うようですね

  60. 2080 匿名さん

    それなら高級路線にすればよかったですね。

  61. 2081 匿名さん

    高級に見えるけどなあ、こんな事いうとまたどこかの人が人が住む場所じゃないとか言い出して議論を破壊するんだろうけど。はっきり言ってその辺の一見さんとか冷やかしのマンションクラスタにほとんど情報渡さないからこういうところに書き込まれないんでしょ。

  62. 2082 匿名さん

    ブラックリストがあるんじゃないかな
    実際には購入履歴がなくMRに来て質問攻めにして買わない人の。
    ネットで誹謗中傷書いて販売を妨害する人をブロックしているんだろうと思うよ。
    多分ここで変なことを書いている人の何人かは名前も住所もバレちゃってるだろうね

  63. 2083 匿名さん

    この前やっとオンライン案内会したばかりなのに情報渡す渡さないとかトンチンカンな事を言ってるのはスケジュールすら把握してない冷やかしかな?

  64. 2084 匿名さん

    申し込みが入っているんじゃないの?高い部屋。

  65. 2086 匿名さん

    >パークタワーやパークコートタワー、裏手の廃墟の話題ばかり。。だーれもここのマンションの話題を挙げないのか。。


    パークコートの契約者達が出て行かない限りまともな議論は出来そうもないですね。
    あれほど固執していた三井のプレミアムレポートからもパークコート文京小石川だけはハブられてますし、彼らが大人しくなるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

  66. 2087 匿名さん

    共用部はかなり高級感があるみたいだね、ここ。各階ゴミ置き場も二重扉でお値段なりの仕様になっていると。西側東側の一般人が買える価格の物件が売り出されるのは少し後になるようなので、おそらくそういう部屋に希望を入れている人のところには詳細な情報は届かない仕組みになっていそう。多分そういう部屋を購入する人はブローカーとか混じってるし、この辺で騒ぐようなマナーのなってない人も多そうだから、賢明な判断だと思う。

  67. 2089 匿名さん

    >>2086 匿名さん

    パークコートのネガが出て行かない限りまともな議論は出来ないですね。

  68. 2092 マンション検討中さん

    後楽園駅周辺は都民住宅をどうにかしてほしい。入ってる飲食店も微妙なのばかりだし。
    再開発して欲しいけど、入居者がいるから難しいでしょうね。見えてる景色が違う一等地なのに勿体ない。

  69. 2093 マンション検討中さん

    それと、ル・サンク小石川後楽園。NIPPOは早く解決させればいいのにね。

  70. 2094 検討板ユーザーさん

    >>2086 匿名さん
    いや、だから、パークコート文京小石川のことは誰も聞いてないから。
    あとルサンクの情報もいらんでしょ。シティテラスの方との比較した方がいいんじゃない?

  71. 2095 匿名さん

    しかしシティテラスと価格的にバッティングしそうな東向きと西向きの安い部屋を次期に回したってことはシティテラス買ってくださいってことかな?近所の物件と潰し合いになることを避けたのかも。

  72. 2096 匿名さん

    ル・サンク小石川でNIPPOが東京都を相手に107億円の損害賠償を求めている裁判は11月5日に口頭弁論らしい。そこで結審すれば来年は新たな動きがあるかもしれない?

  73. 2097 匿名さん

    >>2095 匿名さん
    シティテラス文京小石川の方が適正な価格では??

  74. 2098 マンション掲示板さん

    動きなんて関係ないだろうに。
    いくら換気してるといっても何年も放置された建物がそのまま分譲されるわけもないし、薄気味悪くて買えるわけがない。
    建て直したりでもしたら普通に考えてお隣のここが坪600-700でやってんのに生優しい設定でくるわけもない。ましてや数年の負債を少しでも回収にかかる。

    っていってるそばからヒルテラスの話じゃなくなってきてるわ

  75. 2099 マンション検討中さん

    デザインと設備仕様公開されていますね。

  76. 2100 マンション検討中さん

    >>2086 匿名さん

    プレミアムレポートの麹町に載ってるの知らんのか笑

  77. 2101 周辺住民さん

    >>2100 マンション検討中さん

    情報ありがとう。成約欄に面積が載っていないけど、逆算すると売り出し物件と同じかも。18,400万円で売り出して15,000万円で成約。番町・麹町を含めて第1四半期に成約が20件。

  78. 2102 匿名さん

    >>2097 匿名さん
    駅からの距離を考えるとどっこいどっこいかなあ。
    もっとも、シティテラスのある辺りは環境がいいのか、なぜか住むと物件を手放したがらなくなるという評判は高いので、実はとってもお得なのかもしれない。すぐ裏で比較的大規模の、おそらく商業併設となるであろう再開発マンションの計画があるし、実際にはよくわからん。おそらくここと比較する時期は来年にずれ込みそうだね。たぶんここもあそこも二期以降だろう。

  79. 2103 匿名さん

    シティテラス文京小石川やル・サンク小石川後楽園のほうが住環境はいいね。
    ここの物件は国道に面しているのが難点。

  80. 2104 匿名さん

    なにかと賑やかなのは駅近だからしょうがないね。駐車場の出口は広いし出しやすそう。車での移動は比較的快適だが、駐車場の台数が少なめなのは今風でちょっと残念かな。もっと深く掘って自走式地下駐車場にできるとよかったんだが、そうするとコストが大変なことになってしまうだろうね。

  81. 2105 匿名さん

    この辺でデザインがどうのとか文句をつける人がいたので、公式で現地の写真にCGをはめ込んだ景観図が掲載されたのはよかったね。何の違和感もない。古いオフィスビルが建っているときよりもずっと街がきれいになった。

  82. 2106 マンション検討中さん

    住居にこんなに金かけるなら港区に住めばいいのに。

  83. 2107 匿名さん

    また火に油を注ぐw
    マンション価格、すでに2倍近くに開いてますやん

  84. 2108 周辺住民さん

    10年前と比べても2倍ですよね。買っといて、良かった。

  85. 2117 匿名さん

    今期に売っている部屋の大半は文京区のマンションの中では最高レベルの仕様だと思うけどね。もう買い手がついているんじゃないかな。さすがに2億超えてくるとハードルが高い。マンコミュでも2億超える物件が大半だと急に過疎るからね。

  86. 2120 検討板ユーザーさん

    [No.2085~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  87. 2121 匿名さん

    これからフェラーリを買おうとしている人にベントレーの悪口をふきこもうとしているような頓珍漢な人がたまにいますが、みなさんあまり相手にしないようにしましょう。
    定期的にスレッドを上げて宣伝しようとでも目論んでいるのかしら。

  88. 2122 匿名さん


    フェラーリとベントレーなんですか。

  89. 2123 匿名さん


    小石川と武蔵小山で、フェラーリ・ベントレーはないんじゃないかな。
    てかそもそも小石川にフェラーリやベントレー売ってねーしw

  90. 2124 eマンションさん

    >>2123 匿名さん
    良く読めば。

  91. 2125 匿名さん

    >>2123 匿名さん

    近くの本郷三丁目にフェラーリのショールームがありますよ。

  92. 2126 通りがかりさん

    >>2123 匿名さん
    フェラーリ、ベントレーとか言ってるところ見ると、田舎者のようですね。
    田舎者は港区しか認めないのかな笑

  93. 2127 マンション比較中さん

    億ションで失敗しない方法は、まずは立地にこだわることだ。マンションは「1に立地、2に立地」である。だからこそ、億ションもエリアを選ぶことが最も重要になる。その立地とは「アドレス」(住所)を意味する。その意味で、中古成約事例の多いアドレスを突き止めればいいことになる。

    中古億ションの成約事例の分布は偏っている。行政区割合の1位は港区、2位は渋谷区、3位は千代田区で、この上位3区で過半数を占めるという事実から、億ションはこの3区に絞った方が無難である。

  94. 2128 デベにお勤めさん

    億ションを買う人はたいていの物件が買えるので、どんなに立派な建物でもお眼鏡に適わない立地には見向きもしない。常に港区の高級住宅地である3A(青山・麻布・赤坂)と比較されると思った方がいい。こうした場所に勝つ要件を持ち合わせた立地の物件しか億ションでは売れないと思った方がいい。

  95. 2129 マンション検討中さん

    >>2127 マンション比較中さん

    それ思い込みだよ。本当の高級マンションは城南五山がある品川区が多い。つまりそういうこと。

  96. 2130 販売関係者さん

    一般に「いい住宅地」と言っても、人によって思い浮かべる場所は違う。都心回帰が顕著な傾向になっている。これは戸建て立地とマンション立地に置き換えることができる。
    都心と言っても定義は人それぞれだが、山手線の内側かつ中央線の南側エリアであれば安心感がある。

  97. 2131 匿名さん


    >都心と言っても定義は人それぞれだが、山手線の内側かつ中央線の南側エリアであれば安心感がある。


    なるほど。

  98. 2132 匿名さん

    ここはスーゼネが引き受けなかったのですね。

  99. 2133 マンション掲示板さん

    >>2130 販売関係者さん

    いちいち名前変えてコピペご苦労様。他人の著作権侵害ですよ。URLのみを貼るか、せめて出典を書きましょう。書いてあることは、沖さんの言うとおり。

  100. 2134 マンション検討中さん

    >>2132 匿名さん
    清水建設が撤退したというのを聞きましたが違いましたでしょうか

  101. 2135 匿名さん

    確かにご指摘のようにペントハウスの六億という価格はすごいよね。買える人はかなり限られてくるし、近隣の不動産関係者はそれこそ固唾を飲んでなりゆきを見守っていることだろう。ただ、あそこにもある、ここにもある、という場所のワンオブゼムがいいという人もいるだろうが、その地域のナンバーワンの部屋を好む人もいるだろう。

  102. 2136 マンション検討中さん

    6億円の部屋はそれこそ真の富裕層がキャッシュで買うような部屋でしょうから1人見つけるのは十分可能では。
    1.2億円から1.5億円あたりのパワーカップル含む庶民がギリギリ届くレンジでどこまで売れるのか、文京区の相場感を占う意味でも楽しみですね。

  103. 2137 匿名さん

    問題は億ションが普通になってきている今の市況だよね。それがいいということではないが、それぐらいの値段は平凡な価格に見えちゃうね。

  104. 2138 匿名さん

    3Aとの比較でいけば、ここは青山みたいに大規模な霊園に隣接していないので墓場を嫌がる中国人にはウケがいいだろうし、赤坂みたいに夜の街とは隣接しておらず子育てに向いている。大学や病院が多く、その関係者が数多く住んでいて街の雰囲気はかなりおちついている。

    買い物や交通の利便性の観点で行くと麻布に似たところがあって、東京ドームシティ再開発など将来性もあるし、近隣にはパークコートタワーが建設されるなど、いわゆるジェントリフィケーションがまさにこれから起きる場所であって、今後が非常に楽しみな土地だと思うのは私だけだろうか。

  105. 2139 通りがかりさん

    ここ南側住戸は霊園に面していると言えませんか?
    販売時に説明しているかわかりませんけれど

  106. 2140 匿名さん

    墓ではないよね
    北京にある人民英雄紀念碑みたいなもんだと言えば中国の人も理解できると思うが

  107. 2141 匿名さん

    >>2136 マンション検討中さん
    でた。真の富裕層とは…と真の富裕層を語る一般人。必ずどのスレにもいるあるある。

  108. 2142 匿名さん

    中国人がどんだけ墓を嫌っているかはリンク先の漫画に詳しい
    http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51703799.html

    田舎に行くと故人の所有していた田んぼとか家を見下ろす位置に墓を建てて朝晩子孫が手を合わせてから仕事に行くみたいなのが普通だからな、死者にも優しいのが日本人。

  109. 2143 匿名さん


    3Aと3K(小石川、小山、港南)では

    カレーとウ◯コ、くらいの差がありますね

  110. 2144 職人さん

    >>2143 匿名さん
    あなたと常識人とでもカレーとウ○コくらいの差がありますね。

  111. 2145 匿名さん

    いつもの低レベルの奴らが住み着いたか。ここも、もー終わりだね。そろそろ秋だしな。

  112. 2146 匿名さん

    販売しない宣言された住戸を希望していた人は先日のプレゼン以後何の情報も得られていないってことか。なんか宣伝して認知してもらってたくさんの人の中から買いたい人を発掘する、みたいな普通の物件の売り方では明らかにないよね。オプレジなんかメール爆弾かと思うぐらいにメール送ってくるのにね。

  113. 2147 匿名さん

    正直言って高値ふっかけ過ぎだと思うね
    斯様な販売姿勢だと良い客から遠ざかる
    良い客が付かないと物件の魅力が落ちる
    典型的な負のスパイラルに入り始める
    優秀なマーケティッター不在が惜しい

  114. 2148 評判気になるさん

    >>2139 >>2140
    霊苑ですから
    人民英雄紀念碑
    とは異なるものでしょう
    売主は霊苑の存在を説明していますか?

  115. 2149 匿名さん

    東京都戦没者霊苑ですね。一般の霊苑とは異なり
    太平洋戦争で亡くなられた方を合祀されてると
    理解。旧砲兵工廠跡地で砲身シンボルあります。
    告知必要な嫌悪施設に該当しないと思いますが…

  116. 2150 マンコミュファンさん

    本郷のフェラーリ屋って、三流中古屋さんでしょ!!

  117. 2151 匿名さん

    広告見ると霊苑が礫川公園になっている
    これは意図的または重大な過失としても
    事実誤認を誘発させるものとして広告に
    関する規制に抵触して宅建業法違反では

    1. 広告見ると霊苑が礫川公園になっているこれ...
  118. 2152 匿名さん

    いつまでごちゃごちゃ言ってるんだろ。

    小石川はパークコートを建てるエリアではない、と
    三井本家がつきつけてきた現実をそろそろ受け止めなくっちゃ。

    昨日の沖さんの記事には中央線北部民の皆さんは青ざめたんじゃないかな。

  119. 2153 マンション検討中さん

    >>2152 匿名さん
    沖さんの記事とはなんですか?教えて下さい。

  120. 2154 匿名さん

    >>2142 匿名さん

    中国人ですが、一般的には新しく湾岸の100前後の部屋を選ぶ。自宅なら駅距離は日本人ほど気にしない。
    とにかく新しい街、広い、海が見えるところが好きだな

  121. 2155 匿名さん

    >>2148 評判気になるさん
    まあ絶対に認めようとしないだろうからこの辺にしておくけど、慰霊碑と墓は別ものだよ。

  122. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    それは単に嗜好の問題だよ。
    熱海や京都にセカンドハウスとして買う人がいるし、東京ドームシティは外国人観光客には知名度がある施設だから認知度は高いと思う。それにこの辺はこれから新しくなる街だから。

  123. 2157 匿名さん

    >>2151 匿名さん
    連絡はこちらに

    消費者庁のサイト
    https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_f...

  124. 2158 匿名さん

    >>2157 匿名さん

    国土交通大臣免許なので国土交通大臣です。
    核心を突いた事項になるとデベとその取り巻き
    仲介屋が投稿増やすみたい。すみません痛い処
    ついてしまって。以後静かにします

  125. 2159 通りがかりさん

    >>2151 匿名さん
    礫川の中に戦没者霊園があるので、問題ないです。
    東京都戦没者霊園の門は礫川公園の春日通り側入口です。

  126. 2160 匿名さん

    礫川公園は文京区が保有している施設。霊苑は文京区の施設でないから >>2159が誤りなのは明らか。

  127. 2161 買い替え検討中さん

    重説では
    嫌悪施設として記載してるんやろうか。

  128. 2162 匿名さん

    >>2151 の周辺地図で問題はないのか、国土交通省と消費者庁との両方の見解を確かめる方がいいと思うよ。

  129. 2163 匿名さん

    戦争被害者の慰霊碑が嫌悪施設?

  130. 2164 マンコミュファンさん

    >>2160 匿名さん
    公園施設が東京都から文京区に移管されただけですよ。

  131. 2165 匿名さん

    この話いつまで続けるのですか。

  132. 2166 匿名さん

    ようやく最新版のハザードマップが国から公開されましたが

    パークコート文京小石川タワーの水没が確定しましたね

  133. 2167 匿名さん

    >>2163 匿名さん

    本当にくだらない議論だ。嫌悪施設ではないよね。これ言ったら、ザ・パークハウス千鳥ヶ淵グランや千鳥ヶ淵ハウスも、戦没者墓苑の隣だから同じじゃん。

  134. 2168 匿名さん

    春日には変電所がありますね。

  135. 2169 マンコミュファンさん

    ハザードマップ、文京区にはご丁寧に配布されてんだが、谷底のパコー民はどう受け取ったのかね!!

  136. 2170 匿名さん

    >>2164 マンコミュファンさん
    誤った周辺地図であって不適切。不動産の表示に関する公正競争規約に抵触するのでは?

  137. 2171 匿名さん

    イカレ武蔵小山の連投が見るに耐えない

  138. 2172 匿名さん

    水没の件、これで何回目?パークコートでやれよ。迷惑してるのわからない?

  139. 2173 匿名さん

    まあ本質から離れた投稿ばかりでスレッドの存在意義が大きく失われているな、それが目的なんだろうけど。反応するだけ無駄よ、放置放置。

  140. 2174 匿名さん

    > 核心を突いた事項になるとデベとその取り巻き
    > 仲介屋が投稿増やすみたい。
    同感です。

  141. 2175 匿名さん

    沖氏が文京区での中古億ションは売るのに苦労すると記事でおっしゃっていたが、文京区に中古億ションの販売事例が積み上がっている昨今の状況はどう分析されるのだろうか。

    ここに関して言えば、文京区でも珍しい広さのある整形地、江戸時代には大名や旗本の屋敷街があった丘陵地の住宅街の一角という超希少立地、美しい外観と優れた南側眺望は地域ナンバーワンという形容がふさわしい。しかも千代田区に隣接した都心寄りの駅近物件。確かに駅直結タワーではないし、戸数もそれほど多くはなく贅沢な共用設備はないが、共用部の質感は坂下のパークコートに負けていない。坪単価は同じかそれよりも高くても十分だろう。

    ラジオでスポットCMを流すようなこともなく、ホームページは派手なアニメーションもなく、むしろ脱力系とも思えるので、宣伝に頼らなくても十分売れると考えているのだろう。売れる要素が満載なように見えるが、こういうポジはこの辺では参考にならないらしい。

  142. 2176 ピエール瀧

    私は年収4億の弁護士ですが東京住居に買います。
    皆さんは年収おいくら位ですか?
    正直な話、低学歴や年収1億以下、地主(基本馬鹿だから)は遠慮して頂きたい。話し合わなそうなので。

  143. 2177 匿名さん

    実際より礫川公園を広大に表示しているのだから景品表示法第5条(優良誤認)に当たるのではないかな。三井は周辺地図を訂正するほうがいいと思う。

  144. 2178 匿名さん

    一応記事にリンクを貼っておく
    億ションは「買うよりも売るほうが難しい」理由 中古に1億円以上払う層が選ぶエリアは限定的 | 賢く儲ける!マイホーム投資のすすめ - 東洋経済オンライン
    https://toyokeizai.net/articles/-/453994

    沖さんの売れる億ションの条件が、春日後楽園地域の物件に当てはまりすぎて怖い。

  145. 2179 マンション検討中さん

    ここは主に文京区に住んでいる人が買うだろうから。
    みんな戦没者霊園があることなんてわかってるし、それをネガティヴ要素としてみていない。
    指摘は不要。

  146. 2180 匿名さん

    >>2176 ピエール瀧さん
    >東京住居に買います。

    外国の方ですか?

  147. 2181 匿名さん

    >>2179 マンション検討中さん

    本当にそう思う。誰も気にしてないよ。

  148. 2182 匿名さん

    気にするかどうかでないと思うけど。区外からの検討者もいるだろうから。正しい地図に訂正するかどうかで三井のコンプライアンス意識がわかるよ。

  149. 2183 匿名さん

    そういえばここのホームページの設備仕様のところだけど
    写真もよく見せようという感じでなくてすごくあっさりしている。占有部の設備仕様についてもホームページからわかりづらく書かれている。しかも一番下にちっちゃく

    >※掲載の設備仕様について、W37、S162タイプは該当いたしません。詳しくは係員にお問い合わせください。

    などと書かれている。ペントハウスって特別仕様なんだね。完成予想CGを見ても、ペントハウスの天井の高さが目を引く。3000㎜はありそうな天井高、ダイレクトウインドウ、まあ六億もするから当然なんだろうけど、なにからなにまで文京区のマンションの常識を超えてくるのは確実。そしてここが今後作られるマンションと比較され続けることになるのはまちがいない。

  150. 2184 マンション検討中さん

    ここに書き込んでないで三井に直接電話するなりすればいいのではないでしょうか。

  151. 2185 匿名さん

    結局ホームページとかでわかるようなところに色々載っけるとあることないこと言ってくる阿呆がたくさんいるってことだね。しかも宣伝すればするほど転売益を求めて安い部屋狙いでくるブローカーがうじゃうじゃやってきて、結局買わないのに文句だけ垂れて一生懸命値切ろうとしてくる、あまつさえそれをやんわり拒否すると、SNSや掲示板でウサばらしの嫌がらせをし始める。そういうマンションのそばに住んでいると、そいつらは地域の誹謗中傷まで書き込んでくるんで風評被害を一緒に食らってしまう。

    もうホームページなんて完成予想CGとエントリーフォームだけにしてしまったほうがむしろ潔い。選ばれたちゃんとした客だけに売って欲しいよ。有象無象を相手にするような売り方をして、買えない奴におかしな書き込みがされること自体が近所迷惑。だからこういう売り方になるんだろう。

  152. 2186 匿名さん

    買えそうな客にだけ見れるパス付きホームページを作って、転載したら片っ端から著作線侵害で潰していけばこれほど楽なことはない。

    そのうちマンション評論なんて成り立たなくなるだろうし、マンションクラスタの情報収集にも支障がで始めるだろう。自浄能力を示すべき時だと思う。

  153. 2187 マンション検討中さん

    来場者専用ページができていますね。

  154. 2188 匿名さん

    コンプライアンス意識水準と、対応力がどうか、
    皆さんで見てみましょう

  155. 2189 評判気になるさん

    地図の誤りが販売される前に分かったのは売主にとってもよかったですね。

  156. 2190 周辺住民さん

    >>2178 匿名さん

    https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet
    で過去2年の取引を調べると億ションは

    文京区 26/全取引1070(2.4%)
    小石川 2/全取引108(2%)
    本郷 6/全取引124(5%)

    でした。小石川の2件は、どちらもパークコートのようですね。

  157. 2191 匿名さん

    億ションで失敗しない方法は、まずは立地にこだわることだ。マンションは「1に立地、2に立地」である。だからこそ、億ションもエリアを選ぶことが最も重要になる。その立地とは「アドレス」(住所)を意味する。その意味で、中古成約事例の多いアドレスを突き止めればいいことになる。

    中古億ションの成約事例の分布は偏っている。行政区割合の1位は港区、2位は渋谷区、3位は千代田区で、この上位3区で過半数を占めるという事実から、億ションはこの3区に絞った方が無難である。

    億ションを買う人はたいていの物件が買えるので、どんなに立派な建物でもお眼鏡に適わない立地には見向きもしない。常に港区の高級住宅地である3A(青山・麻布・赤坂)と比較されると思った方がいい。こうした場所に勝つ要件を持ち合わせた立地の物件しか億ションでは売れないと思った方がいい。

    一般に「いい住宅地」と言っても、人によって思い浮かべる場所は違う。都心回帰が顕著な傾向になっている。これは戸建て立地とマンション立地に置き換えることができる。

    都心と言っても定義は人それぞれだが、山手線の内側かつ中央線の南側エリアであれば安心感がある。

  158. 2192 匿名さん


    春日小石川エリアは足切りライン外だと
    沖さんにも揶揄されてますね

  159. 2193 マンコミュファンさん


    あまり言うと、嫉妬に狂ったパーコ文京小石川さんによる港区千代田区叩きが再発しちゃいますよ。笑い

  160. 2194 周辺住民さん

    港区 303/全取引1553(19.5%)
    渋谷区 108/全取引1024(10.5%)
    千代田区 69/全取引489(14%)

  161. 2195 匿名さん

    >>2182 匿名さん

    つべこべ書く暇がおありなら、こんなスレに書き込まず、三井不動産に直接電話するなり、メールをされたら、いかがでしょうか。枝葉末節の内容だと私は思いますが。

  162. 2196 検討板ユーザーさん

    足切りライン外とかいう謎語録野郎また湧いてきたか。早く消えねぇかな

  163. 2197 匿名さん

    >>2170 匿名さん

    暴力団事務所とか明らかに嫌悪施設と呼ぶものはあるが、墓地を一様に嫌悪施設と断定するのは、人によって捉え方が様々なので、「不動産の表示に関する公正競争規約」に抵触するかどうかは疑わしい。そもそも嫌悪施設の明確な定義はない。青山霊園や千鳥ヶ淵戦没者霊苑近くの物件は、嫌悪施設が故に不動産売買に影響があるのだろうか。また、関東大震災や太平洋戦争で犠牲になられた方の人骨は、都内の至るところに埋まっていると思う。マンション購入者も馬鹿ではないので、購入に際してGoogleマップで調べたり、現地に足を運ぶだろうから、戦没者霊苑を嫌悪施設として忌避するのなら、買わなければいいだけの話。本物件を貶める論点として嫌悪施設を持ち出すのは、完全にズレていると思う。正確な情報収集を阻害するので、今後は嫌悪施設云々の話は無視するのが賢明だ。

  164. 2198 匿名さん

    >>2161 買い替え検討中さん

    えっ? 何で嫌悪施設なの? 未来永劫、建物が建たないんだから、捉え方によってはよくない?

  165. 2199 匿名さん

    >>2196 検討板ユーザーさん

    そのワードはイカレ武蔵小山の口癖ですね。
    パークシティ武蔵小山の過去スレ読むとわかります。

  166. 2200 匿名さん


    港南 小山 小石川

    嬉し恥ずかし3Kトリオがマンコミを席捲しますね

  167. 2201 匿名さん

    >>2200 匿名さん

    あなたは残念な人だ。住んで評論するならまだしも、ろくに知らない土地をディスるのは、そこの土地に住む人に対して失礼。何が面白くて書き込んでいるの? 出ていけよ!

  168. 2202 匿名さん

    >>2201 匿名さん

    なお、小山は武蔵小山ではなく三田小山なので悪しからず

  169. 2203 匿名さん

    港南も小石川も同じ埋め立て地で住民層も似てるし、切磋琢磨して欲しいと僕は思うよ。

  170. 2204 匿名さん

    小石川をディスるあおり運転がまたまた出てきましたね。。 キチガイのあおり運転は相手にしないこと!(^_^)

  171. 2205 匿名さん

    小石川みたいな巨大幹線道路ワキに住むと、キチガイのあおり運転は避けて通れないってことかな。

  172. 2206 匿名さん

    >>2205 匿名さん

    あおり運転してたら、富坂警察署に検挙されちゃうよー。

  173. 2207 匿名さん

    >>2200 匿名さん

    3Aにお住まいですか? でなければ、3Kトリオを小馬鹿にする資格はないかと。

  174. 2208 マンション検討中さん

    小石川は埋立地とかいうPC小石川タワーのネガみたいなのが出てきましたが、埋立ではなく、造成工事です。

  175. 2209 匿名さん

    >>2208 マンション検討中さん
    あそこが埋め立てられたのは江戸時代ですし、今さら気にする必要はないのでは?
    確かに水の出やすい元沼地というのは、地元民なら誰もが知る有名な話ですが…。

  176. 2210 検討板ユーザーさん

    >>2209 匿名さん
    公式ホームページにも、40メートル級の巨大な杭がはっきりと描かれていましたね。
    逆に高台のここは安心で、良かったです。

  177. 2211 匿名さん

    >>2190 周辺住民さん
    >>2194 周辺住民さん
    おっしゃりたい事はわかりますが、もともと億を超える新築が以前から供給されていた地域と、小規模で低価格な新築が供給されえいた地域とでは億超え中古物件の供給量が圧倒的に違いますよね。小規模で駅からさほど近くない、場所によっては近所にコンビニすらない。新築時販売価格も坪300を切っていたような物件が坪600で売られるわけがないですよ。取引が少ないことと売れない事は別だと思いますが。

  178. 2212 匿名さん

    私は沖氏の言いたいことがよくわかる。
    記事の最後に書かれているような条件を満たさないのに、文京区だから無条件に高いという物件には警戒するべきだという至極真っ当なことを言っているにすぎないです。小石川アドレスで億超えの取引がパークコートだけというのは面白いですね、つまりそういうことです。

  179. 2213 匿名さん

    >>2198 匿名さん
    青山霊園があるから中国人が青山を嫌うと言われたら、そりゃ青山に持ってる人は気を悪くするわな。毒づきたくなるのもわかるわかる。

  180. 2214 匿名さん

    まあ文京区の物件を安くしたい、というか文京区にマンションを建てさせない運動をしている人たちの一部はこういう場所で文京区のマンション相場を下げて新築を供給しづらくなる運動を日々しているのではないかと思える投稿をよく目にする。億ションに値しないようなレベルの低い物件が増える一因のような気もするが。

  181. 2215 匿名さん

    駅力のない駅が最寄駅で駐車場もない、管理巡回で変な間取りのマンションもいっしょくたに新築で億をつけている現状はちょっと過熱していると思えないでもないです。10年後にあなたが億越えで中古を買うとしたらどこを買うのか、まずそれをイメージしてから物件を選ぶべきでしょうね。沖氏の警句を正しく理解するべきだと思います。

  182. 2216 匿名さん

    究極には文京区にもっと程度のいい仕様のマンションが建っていくのが理想ですが(競争が働くのでお得な価格もつくでしょう)、どうやら文京区民はマンションが基本的に嫌いなようなので、建てれば高く売れる時代はしばらく続きそうです。私はここのようなしっかりした物件がもっと文京区に増えてこの物件が陳腐化して売れなくて困るぐらいの成熟した都心住宅地になってほしいと思うのですが、当面は難しそうです。

  183. 2217 匿名さん

    10年後に築10年のこのマンションと比較して、億を出すのにふさわしい同じぐらいの築年の他の物件はどこでしょうね。よく考えましょうね。あまり多くないと思いますよ。

  184. 2218 検討板ユーザーさん


    5行を超える必死長文は、スルーで良いでしょう

  185. 2219 匿名さん

    三井の供給する物件への熱い期待が溢れる書き込みだよ。ほとばしる愛と問題意識。

  186. 2220 匿名さん

    文京区ってのは地域愛の強い人がおおいんよ、その愛の表現する仕方が違うだけで。
    ある人はマンション反対運動とかあらゆる現場の変更に反対するかと思えば
    ある人は開発を望みより文京区を住みやすい価値ある土地に変えようと尽力する

  187. 2221 匿名さん

    >>2217 匿名さん
    10年後に築10年のこのマンションと比較して・・・と書く時点で中立でないのでは? 10年後にこのマンションの販売価格が高すぎたという話になっているかもしれない。

  188. 2222 匿名さん

    >>2221 匿名さん
    値段を予想することは誰にもできないよ。特に最近は高所恐怖症の人が多いだろうから下がる予想の人が多いと思うけど、これまで10年近くその予想は裏切られてきたからね。需要に対して極端に少ない供給、所得も資産額も高い世帯の増加、さらに他国と比べると低いコロナ死者数、世界的な金あまり、インフレ期待、上がる材料はたくさんあるが、上がった時にすんなり買いたくなるだろうなという物件は案外少ないと思う。

  189. 2223 匿名さん

    霊苑に面していることは気にならないのなら、むしろ地図に正しく霊苑を書いておくのがよく、それで三井不動産が何の不利益を被ることにならないと思うのだけどね。わざわざ礫川公園だけを大きく見せているのは何故なんだろう。

  190. 2224 マンション好きさん

    >>2223 匿名さん

    他意はないんじゃない? 結構、マンションの地図って、どこのデベロッパーもいいかげんだし。気になるなら、直接、指摘すればいいじゃん。

  191. 2225 通りがかりさん

    他意はない場合でも、景品表示法の不当表示に当たると判断された場合には行政からの指導を受けるようですよ。

  192. 2226 匿名さん

    >>2225 通りがかりさん

    判断するのは行政なんだから、行政に直接言えばいいのでは。こんなとこにネチネチ書いても仕方ないと思いますが。ここを見ている人にとって、なんら意味のない内容で、何をしたいのか、さっぱり分かりません。

  193. 2227 匿名さん

    しつこいですね。

  194. 2228 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    相手にしない方がいいよ
    あくまでも印象操作、価値がなさそうな、信用がなさそうな、そういうふんわりとした悪い雰囲気を作るのが目的だから。今回は高額な良い部屋ばかり販売されるので、静かだなーと思ったけど土曜日に何かあったのかね。削除申請しようね。

  195. 2229 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    >何をしたいのか、さっぱり分かりません。
    多分土曜日に何かあったんだよ、プライドを傷つけられるような何かがね。高級なんだから紳士しか相手にしないでしょう、ここは。

  196. 2230 評判気になるさん

    不動産広告に正しい表示をすることは、消費者にとってだけでなく、販売する業者にとっても大切なのですが。そのことが分からない人がいるのですね。

  197. 2231 マンション検討中さん

    早くこのマンションでうん●したいです。マンションと同じかたちにしたいです。
    皆さん、そこら辺を議論しませんか?

  198. 2232 マンコミュファンさん

    パークホームズ小日向なんか、キリシタンが眠ったんだろ!!

  199. 2233 マンション掲示板さん

    昨日から特別事前案内会始まったのに、ここでは全然話題になりませんね。
    本当に検討している人は書き込みしてなさそう。何らかの利害があって貶めたい方が多い印象。

  200. 2234 匿名さん

    特別事前案内会で気付いたのかもしれないでしょう?

  201. 2235 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    おそらく自分には買えないということに >気付いた

    んだろうなあ

  202. 2236 マンション検討中さん

    ライバル業者さん、いつまで粘着するのですか!

  203. 2237 匿名さん

    >>2236 マンション検討中さん
    あとマンション嫌いの文京区民とかプロ活動家崩れね

  204. 2238 匿名さん

    >>2232 マンコミュファンさん
    寺のあったところのマンション建設現場から江戸時代の棺桶とか遺骨が出るのは結構よくあるよ。歴史のある土地だからしょうがない。おそらくシドッチと彼から洗礼を受けてキリスト教に帰依した世話人夫婦の遺骨のことを言っているんだろうけれど、それも歴史ある土地ならではのエピソードだと思う。シドッチは決して日本人を恨んだりはしないから、亡霊は出てこないと思うよ。

  205. 2239 マンション検討中さん

    実はシティテラスのすみふの人がネガしてたとかだと面白いけど、まぁ違うだろうな。
    シティテラスも動き出しましたし、小石川の新築マンションに期待ですね。

  206. 2240 匿名さん

    多分江戸時代の苛烈な弾圧をくぐり抜けて潜伏キリシタンが長崎天守堂のプティジャン神父の元に現れた瞬間に全ては許されたと思う。多分シドッチは天国で大笑いしたことだろう。

  207. 2241 マンション検討中さん

    >>2238 匿名さん
    江戸時代の棺桶って残っているものなのですか。遺骨なら想像できますけど。いずれも見たことがないので。

  208. 2242 匿名さん

    >>2241 マンション検討中さん
    某現場で結構綺麗な棺桶見た事がある、酸素が少ないとか土壌のpHとか条件がいいと残るみたいだね。しばらく蓋部分が地上に出たまま工事が中断していて(警察とか色々相談してたんだと思う)、撤去後はシレッと工事が再開してた。パークコートの現場でも弥生時代の水場遺構が残っていたってことだから小石川の低地は木質の遺物が残りやすいのかもね。多分近所の人ならみんな知ってるよ。

  209. 2243 匿名さん

    あとその某現場の近所のマンション建築現場で髪のついたしゃれこうべが出たとか近所の人に聞かされたこともあるな。まさかと思ったが案外本当だったかも。

  210. 2244 マンション検討中さん

    ここは駅近も魅力の一つ。
    駅遠物件には全く興味ありませんので無駄骨です。

  211. 2245 匿名さん

    地歴からいけば、お伊勢さんと縁が結べる地歴があるからね。
    分社格の神社があった土地だよ、縁起がいいね。単なる工場跡地ではない

  212. 2246 匿名さん

    ここ血液検査会社があったはず。BMLだったかな。

  213. 2247 匿名さん

    >>2246 匿名さん
    >ここ血液検査会社があったはず
    病院ならともかく感染症に最高レベルの対策をしている検査会社が問題になるんですかね。

  214. 2248 匿名さん

    >>2244 マンション検討中さん
    ここのいいところは、お寺じゃなかったところですかね。
    多分墓はないと思いますよ、室町時代以前は知りませんが。

  215. 2249 マンション検討中さん

    今までの意見をまとめると、高いけど物件自体はよい。立地もよいもいう感じですかね。
    価格がなー。本当に高いから、シティテラスに期待かな。中古の駅遠の物件ぐらいしか帰る気がしない。

  216. 2250 マンション掲示板さん

    >>2249 マンション検討中さん
    せめて設備と間取りがパークコート仕様だったらと思います。だとしても高過ぎですけど。
    高級住宅街でもなく、設備も大したことなく、間取り・眺望もいまいちでこの値段はないです。。

  217. 2251 匿名さん

    デザインも凝ってプレミアム感をかなり出してるように思うんですが、
    間取り 1DK- で販売価格が 1億2,000万円台- って事は、
    1DK が1億2000万なんですか??

    うーん。。。
    この場所ってそこまでのものなのかが分かりませんが高いっすね...。

  218. 2252 マンション検討中さん

    >>2251 匿名さん
    物件概要見る限り分譲住戸はどの部屋も坪1000-1200万円っぽいですからね。

    1. 物件概要見る限り分譲住戸はどの部屋も坪1...
  219. 2253 検討板ユーザーさん

    パークコート仕様って、具体的には何でしょう。

    個人的には、パークコート文京小石川では設置不可だったミーレ製食洗機なんかは、必須なのですが。
    ここは、どうですかね。

  220. 2254 匿名さん

    今からでもパークコートの名称にするべきと思います。仕様も見直しして。

  221. 2255 匿名さん

    いつまでごちゃごちゃ言ってるんだろ。

    線路北の小石川はパークコートを建てるエリアではない、と 三井本家がつきつけてきた現実をそろそろ受け止めなくっちゃ。

  222. 2256 マンション検討中さん

    当方も詳しくないのですしモデルルームもまだですが、天カセじゃなかったり廊下がタイルじゃなかったり、あまり期待できない仕様かなと思っています。
    パークコートじゃなくてもいいんですが、それならば価格をパークホームズとして妥当な価格にするべきだと思います。

  223. 2257 匿名さん


    パークコート文京小石川も壁掛けエアコンだったよ

  224. 2258 マンション検討中さん

    パークコート文京小石川は1LDK以外リビングに
    天カセついていたはずですよ

  225. 2259 匿名さん

    >>2252 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    37平米で 1.2億って、、、皇居が一望できるとかそういう立地ならともかく...。
    リセールは厳しそうですよね。

  226. 2260 マンション検討中さん

    今日もイカレ武蔵小山の連投が止まらない。
    どれだけ小石川を妬んでるんだか。

  227. 2261 マンション検討中さん

    パークコート千代田富士見ザタワー39階(40階建)の新築時価格。良い時代だったなぁ。

    1. パークコート千代田富士見ザタワー39階(...
  228. 2262 検討板ユーザーさん

    >>2252 マンション検討中さん

    バブル崩壊の引き金になる物件という噂です。地権者が暴利を貪るために敢えて高く出して、後から値を下げるという、新商法だと、友人の不動産関係者から聞きました。半値でようやく買っても良いかなという、土台乗る価格だそうです。

  229. 2263 匿名さん

    >敢えて高く出して、後から値を下げるという、新商法だ


    パークコート文京小石川もすでに3000万以上値引きして売ってるよね。
    小石川というか線路北部ってやっぱりだめなんかな。

  230. 2264 匿名さん

    なんか、物件そのものを検討した結果というよりは、ネットでタダで手に入る情報の範囲で勝手な感想を述べているだけだね。ここのネガは参考になるとか誰が言ったんだ?

  231. 2265 匿名さん

    土日は本気で買える人を厳選したのかな。
    予約がとれないとか、連絡が来ないとかぼちぼち聞こえてくるけれど、かなり客を選んでるような気がするが、その辺どうでしょうね。

  232. 2266 マンション検討中さん

    買えない見込みない客対応しても時間の無駄ですので、値段見て買える人だけ来てくださいて意味しかないでしょ。
    私どものような者が見学にいくと迷惑てことかな。

  233. 2267 匿名さん

    > 買えない見込みない客対応しても時間の無駄
    これは本当ですか?
    宅建業者として許されてますか?


  234. 2268 購入経験者さん

    >>2267 匿名さん
    許されてるでしょ。森ビルなんていい例。

  235. 2269 匿名さん

    今回販売される南向きの部屋は間取りがよいものが多いし、室内の仕様もそれなりに高額な分良いんじゃないかな。って、自分も買えないクラスタだけどね。
    一期販売分はプレミアムフロアみたいな感じでとらえればいいんじゃないかな。

  236. 2270 匿名さん

    しかし向きの良い転売しやすそうな住戸が手に入れられないとなると、こういうところで駄々をこねるのは子供っぽくて笑っちゃうな。

  237. 2271 匿名さん

    >>2263 匿名さん

    どなたかレインズアクセス権お持ちの方
    当該物件の成約情報で最新売買契約価額
    のコピーを貼り付けしてもらえると非常に
    参考になるかと思います。

  238. 2272 匿名さん


    よくわからないけど、もしかして4000万 値引きして欲しいの?
    3000万でも損益ギリギリなんだから、さすがに損切りになっちゃうよ。

  239. 2273 マンション検討中さん

    高いしネタ不足でだんだん盛り上がらなくなってきましたね...

  240. 2274 匿名さん

    二言目にはパークコート・パークコート。

  241. 2275 マンション検討中さん

    パークホームズはパークホームズであって
    パークコートでありません。

  242. 2276 マンション検討中さん

    同じこと連呼してる奴はパークコートの近隣に住む老害だろ、無視が一番かと。

  243. 2278 マンション検討中さん

    このマンションは、買える人がかなり限られてくる物件。
    湾岸タワマンみたいに一般サラリーマンがちょっと背伸びすれば買えるようなマンションじゃない。
    三井側も人を選んでるようだから、ここに粘着してる変な人たちに情報が出てこないのは当たり前。

    騒いでる人たちは買えないのが悔しいだけでしょ。

  244. 2279 マンション検討中さん

    ここでPC小石川タワーのネガしてる人もPC小石川タワー買えなくて悔しがってる人でしょ。
    こんなところでネガしてる暇あったら、もっと稼げる方法探したほうがいいんじゃない?

  245. 2280 匿名さん

    ここは水害リスクのない高台邸宅地マンション。

    ハズかしコート文京小石川水没騒音タワーのメンバーが出て行かない限り、もはや議論になりせんね。

  246. 2281 マンション検討中さん

    ブランドがパークコートなら買ったと思う。
    パークハウスだからやめた。設備とかではなく、ぶっちゃけ名前だけ。そんな人は少なくないはず。

  247. 2282 マンション検討中さん

    パークコート文京小石川タワーや住んでる人を悪く言う気はない。
    ここでネガしているのは、おそらくパークコート買えず悔しがってる人で、もともとはパークコートの検討スレで腹いせでネガしてたが閉鎖になったから拠点を移し活動している。

    パークコート買えなくてここは買えるかと期待していたが、価格発表で撃沈。自分の思った通りに行かずムシャクシャしている矢先、パークコートのスレも閉鎖され、ここでネガをしている。
    そんなところだろう。恥ずかしくないのか。

  248. 2283 匿名さん

    結論は、やっぱりパークコート買っとけば良かった。でも次に出るマンションがここより安い保証は無い。最高値掴みになるかもしれない。でも、それはパークコートの分譲の時はもっと言われた(専門家?含む)さて、どうするか?

  249. 2284 マンション検討中さん

    変ですね。
    この物件のネガが出ても完全スルーにもかかわらず、
    パークコート文京小石川のネガには即座に火消しが入る始末。
    しかも、全て感情的なフォローばかり。

    何度も言われている通り、ここはパークコート文京小石川と違い、水没も騒音も埋め立ても強震度も心配のない高台邸宅地マンション。

    パークコート文京小石川が売れないからといって、腹いせにストレス発散はやめてくれませんかね。

    そして、ストレス発散に満足したパークコート文京小石川タワーの契約者は、早急に退出を願います。

  250. 2285 マンション検討中さん

    この物件のネガをするのはまだ分かる。でもここと関係のないパークコート文京小石川のネガは完全に迷惑。場違いだし。
    それが対応の違いが出る要因ですよね。

  251. 2286 匿名さん

    普通は、場違いな物件ならスルーするはずです。

    ここの物件に関するネガはスルーで、パークコート文京小石川のネガには執拗にフォローが入るのが、なんともいえない失笑を招きます。

    先ほど、興味本位でパークコート文京小石川のスレを見てみたのですが、パークコート文京小石川のネガには即座にフォローが入っていましたが、他の物件のネガは完全スルーでした。

    両者間には真逆の対応が見られますが、これが指し示す事実はたった一つしかないように思います。

  252. 2287 検討板ユーザーさん

    >>2286 匿名さん

    クセ、というやつは簡単には抜けないのでしょうね。
    何度も警告されている通り、このままだとマンション議論にならないので、早急にパークコート文京小石川の連中は退出を願います。

    売れない腹いせだとしても、正直 逆効果ですよ。

  253. 2288 マンション検討中さん

    >>2286 匿名さん
    少し見ればわかるでしょう。
    このスレでパークホームズ文京小石川ヒルテラスの情報交換がされるのは稀で、主にパークコート文京小石川のことが話されていますよね。
    このスレは実質閉鎖されたパークコート文京小石川の検討スレの代わりと化し、パークコート文京小石川のネガの**になっています。
    パークコート文京小石川のネガはこのスレと、住民スレを行ったり来たりしているのだと思います。
    違うのは物件の名前だけで、中身はほぼ同じですよ。

  254. 2289 マンション検討中さん

    >>2288
    伏字になってしまったところ、ソウクツです

  255. 2290 匿名さん

    パークコートは安かったね、そしてここは六億もする部屋がある。坂下のパークコートよりはるかに高い。山手線の内側で中央線の南側しか売れないと思っていた価格帯の物件が中央線の北側にできた、そしてどうやら売れちゃいそうだと思った、そういう狼狽が見て取れるよ。書けば書くほど、必死になればなるほど、浮き彫りになってくる。新しいブランド立地の誕生に、誰もが困惑し、悲しみ、そして怒り、感情をぶつけようとしてくる。なんと愚かな事だろう。

  256. 2291 マンション検討中さん

    もうここに買える人はいないから、不動産バブル崩壊を祈るスレにでもしますかね。
    崩壊した時に買える立場に自分がいるかはわかりませんが...

  257. 2292 匿名さん

    一期はともかく二期はせいぜい一億五千万程度だから買える人はいるでしょ。なんか今売っている住戸とは仕様が全然違うなんてこともありそうだけど。

  258. 2293 かける言葉すら皆無さん

    >>2290 匿名さん

    3000万値下げしても売れない某坂下物件の契約者さんの狼狽が、必死長文としてあらわれた格好と言えますかね。

  259. 2294 プククさん


    三井本家が、小石川はパークコートを建てる場所ではない、と線路北民族の独りよがりを切り捨てたかたちとなった本物件ですが、
    新しいブランド立地の誕生に、誰もが困惑し、悲しみ、そして怒り、感情をぶつけようとしてくる。なんと愚かな事だろう。

  260. 2296 匿名さん

    >>2295 マンション検討中さん

    パークコート文京小石川のテナントに精神科があるのですか?

  261. 2297 匿名さん

    今日も買うどころか商談にすら進めていない貧民が何かわめいてますね

  262. 2298 匿名さん


    今日も坂下の貧民窟からおいでのようですよ。

  263. 2299 マンション検討中さん

    人生悲しくならないのかな。それかよっぽどの富裕層で暇なのか?

  264. 2300 匿名さん

    昨日の昼に通りかかったら警察官が来ていたけれど何があったの?

  265. 2301 匿名さん

    君たち、いい大人なんだろう?くだらない書き込み恥ずかしくない?ガキなら仕方がないが。

  266. 2304 匿名さん

    事件ですか? 事故ですか?

  267. 2306 匿名さん

    この辺の人は何も話すことがないからって、わざわざ関係のないことであってもかきこまないではいられないのかいな。愛されているんだね、この物件。

  268. 2307 匿名さん

    なかなかエエやん…。南からみるとショボすぎるPC小石川よりは良いです

    1. なかなかエエやん…。南からみるとショボす...
  269. 2308 匿名さん

    >>2307 国道254号線に1台も自動車が走ってないですが、こんな状況は車両通行止めにでもしない限りは起こらないですよね。夜でも交通量が多いですよね。

  270. 2310 匿名さん

    >>2308 匿名さん
    街路樹の向こう側に停まっているのでは
    休日の早朝とかこれに近い通行量に落ちる時間帯があることはある
    サッシの性能が高いだろうからそううるさいこともなかろう

  271. 2311 匿名さん

    そういえば他のスレッドで話題になってたけど
    電気自動車に転換されたらだいぶ排ガスや騒音の問題も緩和されるかもね
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB084YC0Y0A201C2000000/

  272. 2312 匿名さん

    朝7時から9時は1車線がバスレーンになっていて、バスレーンを一般車が走ると白バイに取り締まられる。ここの国道は白バイが多くて取締りのサイレンがよく鳴っている。

  273. 2313 周辺住民さん

    春日通りって深夜とか早朝は交通量少ないよ。

  274. 2314 匿名さん

    >>2311 匿名さん

    その頃には初期組は誰も住んでない件

  275. 2316 匿名さん

    >>2300 匿名さん
    それでここで何が起きた?

  276. 2317 匿名さん

    >>2311 匿名さん
    騒音や排ガスというデメリットがなくなると、大きな道沿いは移動に便利なのでさらに宅地としての評価が高まるかもしれない

    社会構造の変化による宅地評価の動向には今後も注目する必要がありそうだ。

  277. 2318 匿名さん

    ブランド立地にあるからって1LDKに億を超えるお金を出すのと、ここの眺めや日当たりのいい南向き3LDKに2億を出すのとどちらがいいかな、私からみると前者の方がどうかしているという気がするよ。

  278. 2319 匿名さん

    利回りというより、一生住むならどちらに住みたい?って話

  279. 2320 匿名さん

    同じマンションに一生住む人は、いないです。

    ブランド立地が何故にブランドになったかを考えると、どちらに住みたいかは明白かと思われました。

    小石川は水害リスクが高く、大規模な幹線道路に囲まれており、住環境の質は低いです。
    小石川民は、中央線南側ブランドに憧れる前に、まずは東京の良い立地というものを学んだほうが、よいです。

  280. 2322 周辺住民さん

    なんか最近凄い粘着質なやついるな。
    誰からも相手にされずなんかかわいそう・・・

    ≫2317さん
    私も大きな道沿いの価値は今後見直されると考えております。
    おっしゃるような排ガス問題は電気自動車に変わっていくので改善されるでしょうし、今後完全自動運転車が走るようになると、自動運転のタクシーの拾いやすさっていうのが評価されるようになると思います。いつになるかは分かりませんが。
    そうなると今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるかなと。

  281. 2323 匿名さん

    >>2322 周辺住民さん
    >今の駅近みたいな基準が、大通り沿線とかなる可能性まであるか
    それは大いにあるでしょうね、テスラとか乗ってると本当に静かですから
    まあ鉄道自体はそれはそれで安価な移動手段として需要がありつづけるでしょうから逆転はないと思いますが、南の広い道路と接道すると日当たりの良さもついてきますので、排ガスや騒音がなくなれば、より評価が高まることは間違いないかと。特に最近の人の永住志向が強いのは政府の統計でも明らかですからね、ここ買った人の半分以上は道路が電気自動車で埋め尽くされ、東京ドーム再開発が完成するころぐらいまでは住んでいるでしょう。

  282. 2325 匿名さん

    電気自動車ですか、、、w
    東京の住まいはマンションが主体ですが、
    充電ポートがある駐車場パレット、0.5%もないです

    充電ポート付きの駐車場パレットに交換するには、多額の資金をかけて管理組合の承認が必要です

    極一部の方のために、皆さんが積み立てた管理費を使って充電ポート付き駐車場にかえる可能性は、ゼロに近いです

    欧州とは、全く事情が違うのです

  283. 2326 匿名さん

    電気自動車、まぁ東京では根付かないだろうね。

    電気自動車を義務付けるとか失言しちゃった総理大臣も、一度も議論することなくいつの間にか辞めちゃったし。

    幹線道路ワキの排ガス騒音マンション買っちゃった人は、認めたくないのは心情としてわかるけどね。

  284. 2327 匿名さん

    電気自動車が根付くかどうかじゃなくて、内燃機関を使った車両が作られなくなるわけだから否応なく電気自動車に乗り換えないといけなくなる。自家用車の概念がなくなるという話もあるよね。

  285. 2328 匿名さん

    >>2324 マンション検討中さん
    結局ハウスが相場を上げてコートの相場もつられて上がるという共存共栄シナリオに一票。

  286. 2331 ご近所さん

    >>2325 匿名さん
    トヨタが開発中の個体電池出来ると充電時間が飛躍的に短くできるのでパレットに付けなくても敷地内に充電コンセント付けて一人5分交代で充電するとかで問題なく使えるようになると思います。

  287. 2332 ご近所さん

    >>2326 匿名さん

    2030年でガソリン車禁止とか言われてる時代に何いってるの?ボケてるの?

  288. 2333 ご近所さん

    >>2330 匿名さん
    そうそう、パークコート充電パレット付いてますよ。スレチで申し訳ありません。

  289. 2334 匿名さん

    たぶんここの平置き駐車場にも急速充電器ぐらいは作られるのでは。どうせフル充電しないんだし、共用でも問題ないでしょう。テスラスーパーチャージャー希望だけど、どうかなあ。

  290. 2340 匿名さん


    電気自動車が普及しないと詰むのか、小石川は。

    それなら最初から、騒音の心配がない場所に住めばいいのに。

  291. 2342 匿名さん

    >>2340 匿名さん
    詰むとか詰まないとか以前に、何年も前にとっくに即日完売連発して売り切れたマンションの話は終わった話。そういう過去しか見ていないから日本の社会のこれからを見据えた不動産投資ができないで苦しんでいるのでしょう?

  292. 2344 匿名さん

    >>2338 匿名さん
    あなたどこに住んでいるんですか?今年に入ってからどこ行ってもテスラだらけですよ。安くなればみんな買い始めますよ、国産車メーカーが青くなっているんですから。

  293. 2345 匿名さん

    >>2344 匿名さん
    テスラはもう下火だよ。
    金あるヤツなら知ってると思うけど。
    てか反論があるなら、せめて線路北の電気自動車の普及率くらいは出さなくっちゃ。

    少しでもファクトを出せば、この辺バンバン走ってるトラックとかバスも30年後には電気自動車に出来るかもって希望が、線路北民の心にも湧くんじゃないかな。

  294. 2347 検討板ユーザーさん

    >中古が大量に売れ残っているようですが、値引きしても売れないならそろそろ諦めて賃貸に回すべきでは?


    無理無理。
    某サイトを見ると賃貸の募集が200件近くあるけど、いまだに減る気配すらない。

    たとえ重複があるとしても、50件以上は値下げ募集をしても借り手がいない状況が改善しないわけだし、むしろ無知な地方民とか中国人が買ってくれるのをゼニガメのように口開けて待ち続けたほうがマシだろ。

  295. 2350 匿名さん

    >>2347 検討板ユーザーさん

    あのね大規模再開発の物件はどこでも同じように完成後に売買やら賃貸やら沢山出るの。そんなことも知らないからいつまでもガソリン車が走り続けるとか言い出すんでしょ。まあ情弱なあなたじゃどうせ買えも借りれもしないんだろうけど恥ずかしいからそろそろ書き込み止めた方が良いよ。ちょっとからかうと連投で言い返すから面白いんだけど、頭が悪そうなんで書き込みがつまんないんだよ。これがファクト。

  296. 2352 検討板ユーザーさん

    ここまでのやり取りで皆さんお気づきの通り、
    最初からガソリン車が無くならないと困るような場所に住むのが、問題なのです。

    水害ハザードマップ
    埋め立て地
    強震度
    騒音

    どれも無知ゆえにあとから大騒ぎしている欠陥ばかり

    電気自動車のシェアが30%になるのが2045年と試算されていることすらも知らない方々が、こうやって線路北物件を掴まされるのです

  297. 2353 匿名さん

    痛いところを突かれると連投するのは若葉さんの方でしょうね
    電動化率が上がらないということは日本車メーカーがお馬鹿さんという前提ですね

  298. 2354 匿名さん

    ここの中の人は若葉になっている投稿も、若葉になっていない投稿も、どこから投稿されているかどころか、シグネチャーもわかっているはずですが放置するのは何か思う所があってのことですか?

  299. 2356 匿名さん

    荒らし投稿は賑やかしですね

  300. 2358 周辺住民さん

    想像以上に時代の流れに抗う頭カチンコチンなひとだらけでびっくり。
    でもこういう議論が湧くところに投資のチャンスが転がってるんだから、勉強になるわ。

    別にパコ民でもないんだけど、売れ残りガーーとか言ってる人本気で言ってんの?
    今の株で例えると、日経平均24,000~25,000位で買った人たちが、34,000とか35,000に売り指して、これみて売れない、売れないって言ってるんだよ。これ売れなかったら損するの?

  301. 2359 匿名さん

    人の意見から学ぶんじゃなくて言いまかすのが目的だからじゃない?
    だから儲からないんだよ

  302. 2363 評判気になるさん

    パークホームズなのに適正な価格になってないのでは・・・それでスレが盛り上がらず荒れているようです

  303. 2364 匿名さん

    瞬殺で売れたりして

  304. 2367 マンション検討中さん

    パークコートからこちらに買い替え検討中です。
    ただ、春日駅直結なので傘要らず、大手町の職場も三田線の方が近いので、かなり迷います。

  305. 2368 匿名さん

    >>2362 匿名さん

    このスレをご覧になられている不動産にお詳しい方々には釈迦に説法ですが、線路北(中央線北を指しているようですが)が云々ではなく、都心や繁華街へのアクセスが良い鉄道駅がどのくらい近くにあって、使いやすいかで判断すべき。この物件の最寄り駅は後楽園駅で、池袋、大手町・東京・銀座に一本で行けて便利だよ。丸ノ内線は私鉄乗り入れがなく遅延もすくなく本数も多いし。歩けば春日駅や水道橋駅も使える。

  306. 2375 匿名さん

    閑静な住環境が文京区のいい点ですね。それが分かってない人がいるようです。

    ここの物件が閑静と言えるかは別ですがね。

  307. 2376 匿名さん

    文京区の閑静って、何もないって意味の閑静。
    港区千代田区のような自然や歴史のある静寂さとは、ちょっと違う。

    文京区は緑化率が低いエリアとして有名だけど、少なくとも緑を感じられる閑静さを誇りたいよね。

  308. 2379 匿名さん

    [No.2302~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  309. 2380 匿名さん

    >>2376 匿名さん

    みどり ☆1つ ですね。パークホームズだからですかね。
    https://www7.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/building/mansion/detail/m210015....

    ☆3つ にしましょうよ。三井さん。

  310. 2381 匿名さん

    設備の省エネ性と維持管理・劣化対策が星三つだから欲しいものは大体揃っているな。

  311. 2382 匿名さん

    文京区のいいところは風俗営業の店がほとんどないことだね、駅前が汚くないのがいい。子供の教育に熱心な人が多いってことは子供のお手本になるように自分をコントロールできる大人が多いってことでもある。だらしない人、怖い人が非常に少ない。
    文京区の良さは住んでみないとわかりづらい。物件探しをするときには住んで探すのが一番有利なので、まずは賃貸を借りて暮らしてみよう。いろいろなものが見えてくるだろう。

  312. 2383 匿名さん

    でも夜更かし好きなパリピには向いていないので、そこが文京区の欠点といえば欠点か。

  313. 2384 周辺住民さん

    >>2383 匿名さん
    上野や池袋が近いから、それらの周辺地区と考えれば、別に欠点ではないと思います。

  314. 2385 文京区民

    >>2383 匿名さん

    湯島や上野で飲んで終電を逃しても、小石川・後楽園だったら余裕で歩いて帰れますね。また、文京区でも、湯島三丁目には風俗店(ソープランド)がありますよ。

  315. 2386 匿名さん

    >>2382 匿名さん

    同じ文京区でも、湯島駅を降りたら、古きよき日本のザ・繁華街が待ち構えています。早朝には生ゴミの袋をつつくカラスが多くいます。

  316. 2387 匿名さん

    >>2385 文京区民さん
    >小石川・後楽園だったら余裕で歩いて帰れ
    本郷の山を越えていくので余裕ではないですね。お酒が入っていたら歩くよりタクシーがいいですよ。

    >湯島三丁目には風俗店
    台東区の一部に食い込んだ例の場所ですね。ただ普通に文京区に暮らしていると縁遠い地域ですね。道の向こうですから文京区だと思っていない人も多いでしょう。

  317. 2388 匿名さん

    >>2386 匿名さん
    湯島天神のあたりとくらべると本当に天地ほど違いますね。少なくとも文京区を代表する地域ではないですから安心してください。

  318. 2389 匿名さん

    >>2386 匿名さん

    同じ湯島でも、切通坂の下(ラブホテルの看板が目立つ交差点付近)と上(湯島天神周辺)では環境がまったく変わります。坂下の繁華街のある湯島三丁目は、ほぼ台東区上野と考えたほうが良さそうです。

  319. 2390 地元住民さん

    >>2387 匿名さん

    上野広小路駅から後楽園駅までタクシーを利用すると、所要時間8分、深夜割増料金で1人約1220円。二人だと1人660円。近いと言えば近い。全然歩ける距離でもある。

  320. 2391 匿名さん

    >>2384 周辺住民さん
    上野とか池袋は区内の大学の学生さん達が飲みにいく街のイメージですね。
    その親の世代は近場だと神楽坂をはじめとする飯田橋近辺、あとは日比谷界隈ですかね。コロナでいい店がいくつか潰れてしまって寂しいです。

  321. 2392 匿名さん

    >>2390 地元住民さん
    学生のときに上野駅前の食べ放題しゃぶしゃぶを食べたあとフラフラと春日通りを登っていきましたが、本郷三丁目で力尽きましたね、坂を登ったらお酒が回る回る。

  322. 2393 名無しさん

    後楽園・小石川の立地の魅力のひとつは、池袋駅に丸ノ内線で行けるのもあるけど、上野駅も意外と近いことかな。上野駅の徒歩圏内には、京成上野駅、JR御徒町駅、日比谷線仲御徒町駅、銀座線上野広小路駅、千代田線湯島駅があり、さらに春日駅から丸ノ内線本郷三丁目駅も近く、一方で水道橋駅や飯田橋駅、神楽坂駅も圏内。文京区外に住んでますが、都内でも有数の利便性だと思います。

  323. 2394 匿名さん

    >>2393 名無しさん

    その利便性があるから、多くの人が集客できる東京ドームの立地は得難い、手離しづらいので、再開発があるのかも。

  324. 2395 匿名さん

    文京シビックホールのあったところにはむかし文京公会堂があってドリフの収録がたくさん行われていた。交通が便利で観覧者を集めやすかった。

  325. 2396 匿名さん

    ドリフの収録は入間市民会館でもたくさん行われていました。入間市民会館も交通が便利だったことになりますかね。

  326. 2397 匿名さん

    >>2380 匿名さん
    ではなくて、
    文京区って自然や緑に乏しい場所。
    実際、文京区の緑化率は、23区でもかなり下の方。

    国が公式に発表してるから、見てミソラーメンw

  327. 2398 匿名さん

    >>2397 匿名さん

    確かに上位ではないですが、「23区でかなり下」という指摘は誤りです。23区中、文京区の緑被率は11番目、樹木に覆われた面積の割合(樹木被覆地率)は7番目です。

  328. 2399 検討板ユーザーさん


    確かに、電車に乗って他所の区まで行かないと何もない場所ですね、この辺りは。

    日常的に『良いモノ・良いコト』に触れる生活を営みたいご家庭にとっては価値観の合わないエリアですが、
    電車に乗って会社へのお勤めに励む単身者向けの賃貸マンションニーズは、ある程度見込めそうですね。

  329. 2400 匿名さん


    特に、白山通り沿いの両側(小石川一丁目、本郷)あたりが酷いですね。
    ちょうど、パーク文京小石川タワーの周辺かな。
    空撮を見ると、コンクリートしかないです。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0179/6879/201951514437.pdf


    逆にここは、緑が目の前で、良かったです。

  330. 2401 匿名さん

    >>2400 匿名さん

    肌感覚では、本郷は東大キャンパスがあるためか、緑が多い気がします。また、根津、湯島あたりは、隣接する上野公園があり、比較的、緑が近いかな。

  331. 2402 匿名さん

    >>2396 匿名さん

    市民会館のある場所は、どこも交通の利便性がいいのかもしれません。

  332. 2403 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    白山通りも街路樹がありますけどね
    文京ガーデンのあるあたりは植栽も豊かだし緑が少ないという感想はないですね
    最近は庭のない小さな建売りが増えてきた戸建て住宅街の緑が減ってきている方が脅威かも

  333. 2404 匿名さん

    >>2396 匿名さん
    回数としては文京公会堂がダントツで多かったと記憶しますが

  334. 2405 匿名さん

    ああ、すいません
    >>2404 匿名さん ですが記憶違いしていました
    文京公会堂が78回で、渋谷公会堂が136回なのでダントツではなく2番目でした。
    以前はNHKのど自慢のように全国を巡回したみたいですが、のちに遠出はしなくなったようですね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%99%82%E3%81%A0%E3%83%A7!%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88#%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BC%9A%E5%A0%B4

  335. 2406 匿名さん

    リンク切れてました
    https://bit.ly/2Xp2HCw

  336. 2407 匿名さん

    >>2399 検討板ユーザーさん

    このエリアは都心へのアクセスがいいので、賃貸ニーズはありそうですね! 表面利回りはどのくらいになりそうでしょうか?

  337. 2408 匿名さん

    空撮を見ると明らかで、
    特に、白山通り沿いには緑がほとんどないです。
    (パークコート文京小石川タワーの方々が見てたら、ムキになって怒り始めるかもしれませんが…)

    ちなみに白山通りを歩くと、肌感覚でもわかると思います。
    幹線道路の騒音と排気ガスが、コンクリートジャングル感に拍車をかけます。

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0179/6879/201951514437.pdf

  338. 2409 マンション検討中さん


    >確かに、電車に乗って他所の区まで行かないと何もない場所ですね、この辺りは。
    >日常的に『良いモノ・良いコト』に触れる生活を営みたいご家庭にとっては価値観の合わないエリアですが、電車に乗って会社へのお勤めに励む単身者向けの賃貸マンションニーズは、ある程度見込めそうですね。


    そりゃそうだw 
    ただ、賃料が低いエリアだからね、春日って。
    利回りにすると、坂下の文京小石川タワマンは2%台だったはずだよ。
    https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/en_toeioedosen/

  339. 2410 匿名さん

    >>2409 マンション検討中さん

    この大江戸線沿線の一覧表をみると、上野御徒町って、結構、賃料が高いんだね。

  340. 2411 匿名さん

    都営大江戸線春日駅の家賃が安いというけど、ホームズで検索すると間取りによってだいぶ異なることがわかる、2LDKでは代々木と同じぐらい、3LDKの物件になると大門とか牛込神楽坂と同じぐらいだね。こちらの方が肌感覚に近いかな。
    https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/toeioedo-line/price/

    青山や六本木だと倍ぐらいの差がつくので、もちろん一番高い駅ではないけれど山手線の内側の駅としては標準的か少し高いぐらいだと思う。多分学生相手の安い築古ワンルームマンションが近所にたくさんあるんじゃないかな。

  341. 2412 匿名さん

    >>2408 匿名さん
    車道も歩道も道幅が広いからなんとなくそう見えるだけの話で街路樹なども整備されているし、同じ規模の道路同士で比較すればそう変わりないと思うよ。播磨坂とか千川通りとかはかなり緑が濃いように見えるのは道幅に比して緑地帯の幅が大きいからでしょう。

  342. 2413 匿名さん


    春日と言えば、パークコート文京小石川タワーの賃貸募集が大量に出ていますが、一向に埋まる気配がありませんね。
    大半が 1LDKですから、これもデータ上は賃料相場に対して強く反映されているのでしょうね。

  343. 2414 匿名さん

    >>2413 匿名さん
    >大半が 1LDKですから
    今見たけど違うね、あと物件の重複がすごいね、同じ間取り図を使った募集が20ぐらいあるので実数は10?20軒ぐらいじゃないかな

  344. 2415 匿名さん

    どちらにせよ、借り手がつかない高額賃料が強く反映されている状況が改善しない限り、今のように中古の転売を値下げし続けたところで、キリがないでしょうね。

  345. 2416 eマンションさん

    このスレ、以前から
    パーク文京小石川タワーに関してだけは、即座に強めのフォローが入りますね

    ご丁寧に重複の数まで数えているようですが、パーク文京小石川タワーの契約者はいつまでここに居座るつもりでしょうか

    各サイトを統合すると、実際 50くらいは賃貸募集があるみたいですよ

  346. 2417 周辺住民さん

    日常的に『良いモノ・良いコト』

    具体的に聞いてみたい。どんな生活を指しているのか?東京・銀座に電車で10分で行ければ十分じゃない?それ以上の生活ってどんなもんなの?

    いいレストランが無いっていうのは同意します。

  347. 2419 匿名さん

    >>2417 周辺住民さん
    >いいレストランが無い

    飯田橋では2015年にパークコート千代田富士見ができてから2年後ぐらいにソンブルイユっていう結婚式とかにも使える高級レストランが近所にできたので、全てはこれからって気がしますね。とりあえずコロナが終わらないと飲食業界は動かないでしょうが、いずれ店は増えますよ。

  348. 2420 匿名さん

    >>2416 eマンションさん
    総戸数571のマンションに200件も賃貸募集が出てるって言われたら、どれどれと見に行きたくなるのが人情ですが

    スーモは重複募集を全部機械的に出すみたいですね。
    私は検索性の高さとか網羅性からいっても断然アットホーム派です、オススメですよ。

    まあ坂下のパークコートの不動産評価が下がればここも安くなるだろうという搦手なんでしょうが、取引事例から成算ありと踏んだ値段でしょうからゆるがないんじゃないですか?

  349. 2421 マンション検討中さん

    学生時代4年間文京区に住んでました。会社が六本木でやむ無くずっと港区に住んでましたが、やはり子育てを考えると文京区は落ち着いて良い。ってことでこの物件検討中。みなさん電話案内来ましたか?日本橋に来てと。とりあえず明日行って来ます。高いと言われていますが、そう思う人は買わなければ良いだけだと思いますが…港区に住んでいたので2億なんて安いと思います。因みに資産管理会社で購入予定です。

  350. 2422 匿名さん

    >>2421 マンション検討中さ


    もしかして東大ですか?
    ご帰還ですね
    文京区は安いよ
    気づいていながら文句言うやつって、惜しいよな
    これが頭が良いか悪いかの差だと思う

  351. 2423 匿名さん

    パークホームズでなくパークコートのほうがよかったでしょうがね。

  352. 2424 マンション比較中さん

    ここの最低価格1.2億と比べると
    築浅中古の本郷や湯島の高台のファミリータイプの
    売出価格1.1~1.2億は安く感じられますね。
    景観はこちらの方が良いと思いますが。

  353. 2425 匿名さん

    本郷とか湯島はビジネスの街でもあるので古いオフィスビルがたくさんあるせいでマンションは囲まれ感があって眺望がいまひとつなんだよね。でも静かな環境だし、最近は店も増えて買い物環境は改善されているからこれからさらに上がる気もする。もっとも23区で平均値をとるとここ数ヶ月は言い値ばかり上がって成約価格の伸びが悪い。しばらくは踊り場相場が続くのではないかと思う。買うならいまのうちかも。

  354. 2427 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  355. 2430 匿名さん

    南側が向いている緑地帯は公共の施設や公園や史跡なのでほぼ永久に緑の眺めが保証される。こういう土地は港区とか千代田区ならとっくの昔に高級マンションが建っているので、遅れてきた街文京区ならではだよなあ。

  356. 2431 評判気になるさん

    南側の真正面は公園ではないですね。周辺地図を公園のように描いていますが。

  357. 2432 周辺住民さん

    >>2420 匿名さん
    > スーモは重複募集を全部機械的に出すみたいですね。

    物件は重複だけど、不動産会社が異なるから、全部機械的に出すのが正しいかと。不動産会社によって、見せ方が異なるし、ひょっとしたら手数料だって割り引くかもしれない。

  358. 2433 周辺住民さん

    >>2422 匿名さん
    東大は駒場が2年、本郷が2年ですね。

  359. 2434 周辺住民さん

    >>2431 評判気になるさん
    公園じゃなくて公苑ですね。

  360. 2435 匿名さん

    霊苑ですね。公苑は誤りです。

  361. 2436 通りがかりさん


    坂下水没騒音地さえ避けておけばよい

  362. 2437 匿名さん

    >>2433 周辺住民さん
    修士課程にすすむと本郷に四年いることになるよ

  363. 2438 匿名さん

    >>2436 通りがかりさん
    ここも音の点では同じか、国道に面しているのでより音の問題が大きいかと。

  364. 2439 匿名さん

    >>2435 匿名さん
    霊苑の真向かいなことを描かないようにしているのですかね。

  365. 2440 マンション検討中さん

    医学科で本郷4年の人、
    来てんね。

  366. 2441 匿名さん

    あー、六本木ヒルズのそばの循環器の病院の先生とか?
    ないない

  367. 2442 匿名さん

    東京3代目の老婆心から申し上げますと、
    中央線北の物件を掴むと詰みますよ。

  368. 2443 匿名さん

    ライフルホームズのホームページに住まいインデックスって企画があって
    70平米換算マンション価格が掲載されているんだけど2021年7月から2021年7月までの価格は、文京区が5000万から8000万、港区が6500万から1億500万に上昇している。これ計算するとどちらもほぼ6割の値上がりで上昇率は同じなんだよね。港区は高いんだけど、70平米に換算して価格上昇率を見ると案外平凡。一軒あたりの値段が安いから港区で一軒買って回すお金があるなら、文京区で二軒買って回した方がグロスが安くて売りやすい分良いのではないかと思うんだよね。

    港区
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/minato-city/
    文京区
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/tokyo-pref/bunkyo-city/

  369. 2444 匿名さん

    まあわかっている人はとっくに実践しているよね、都心よりも郊外の伸びしろのありそうな街に買ってキャピタル出している人いるでしょ。この辺じゃこういう大事なことは教えてくれる人いないよねー。最後の引き取り手を探しているような人ばかりじゃないかな。

  370. 2446 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    神楽坂知らないの?

  371. 2447 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    中央線で線引きしているユルい考え方をされている時点で、不動産素人と思われます。

  372. 2448 匿名さん

    東京3代目とか嘘だろ
    どこの田舎人だろね
    多分パークコートがどこにあるかも知らないんだろう
    なぜ、絡んで知ったふうなことばかりうのかね
    マンコミ嘘ばっかり

  373. 2451 お上りさん乙


    不動産市場における圧倒的強者が、中央線を北側にこえるのは危険だと指摘していますね


    億ションで失敗しない方法は、まずは立地にこだわることだ。マンションは「1に立地、2に立地」である。だからこそ、億ションもエリアを選ぶことが最も重要になる。その立地とは「アドレス」(住所)を意味する。その意味で、中古成約事例の多いアドレスを突き止めればいいことになる。

    中古億ションの成約事例の分布は偏っている。行政区割合の1位は港区、2位は渋谷区、3位は千代田区で、この上位3区で過半数を占めるという事実から、億ションはこの3区に絞った方が無難である。

    億ションを買う人はたいていの物件が買えるので、どんなに立派な建物でもお眼鏡に適わない立地には見向きもしない。常に港区の高級住宅地である3A(青山・麻布・赤坂)と比較されると思った方がいい。こうした場所に勝つ要件を持ち合わせた立地の物件しか億ションでは売れないと思った方がいい。

    一般に「いい住宅地」と言っても、人によって思い浮かべる場所は違う。都心回帰が顕著な傾向になっている。これは戸建て立地とマンション立地に置き換えることができる。

    都心と言っても定義は人それぞれだが、山手線の内側かつ中央線の南側エリアであれば安心感がある。

  374. 2452 匿名さん

    >>2451 お上りさん乙さん

    住まいサーフィンの受け売りでしょ。自分の足で情報をとって、自分の頭で考えなきゃ。こういう固定観念に縛られていたら、一生、高値掴みだと思うけどね。恥ずかしいと思わないのかな。

  375. 2455 匿名さん

    >>2451 お上りさん乙さん

    どこに中央線が?
    お前の理論だと神田が最高立地になるのだが
    なぜ神田高いのかな?

  376. 2456 匿名さん

    神田より高いね

  377. 2459 匿名さん

    >>2451 お上りさん乙さん

    中央線を北側に超えるのは「危険」とは一言も書いていないよ。牽強付会の、思い込みの書き込みはやめようよ。根拠のない反論をする人に限って「圧倒的」という言葉を無駄に使うし。

  378. 2461 検討板ユーザーさん

    中央線と言えば、コレを思い出す。

    本郷も
    かねやすまでは
    江戸のうち

    たしかに厳密には江戸は本郷までで小石川はハブられた地域だけど、昔の話だし気にする必要は無いんじゃないかな。
    都心から見ると、本郷も小石川も同じ中央線線路北、ってくらいの認識しかないし。

  379. 2462 匿名さん

    なんじゃこりゃ、痛いところ突かれたのか?わかりやすく反応すると恥ずかしいぞ。

  380. 2463 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    本当に、中央線北側、中央線北側と叫ぶ人がいて、痛いところを突かれたのかもしれませんね。

  381. 2464 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    同意。中央線の北側だの、南側だの、関係ないよね。

  382. 2465 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    ご指摘されているとおり、南側住民の方の反応はすごく分かりやすいです。

  383. 2466 匿名さん

    >>2464 匿名さん
    中央線の北とか南じゃなくて、本気で投資している人は今は地方だよ。てか名古屋がすごいことになった時点で何もしてないのは素人でしょ。

  384. 2467 匿名さん

    >>2466 匿名さん

    地方で投資を考えているんだったら、ここでダラダラ書き込んでいるのは時間の無駄ですよ。

  385. 2468 匿名さん

    春日・後楽園エリアの投資価値は名古屋とは比べるまでもないと思うけど。

    東京都文京区、春日・後楽園駅前再開発。完成間近の「文京ガーデン」、東京ドームの再開発で生まれ変わる後楽園一帯に注目
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/4967.html

  386. 2469 マンション検討中さん

    只今、地元の不動産業界では、下記物件に注目してるらしい。
    PC文京小石川の中古「80.29㎡ 3LDK 32F東21800万(新築時≒15400万) 」
    本当にプラス6400万でも売れるのか?
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_bunkyo/nc_96824773/

  387. 2470 通りがかりさん

    地権者のために高値で売るんですか

  388. 2471 匿名さん

    ここの価格設定は変ですよ

  389. 2472 検討板ユーザーさん

    >>2469 マンション検討中さん
    うーん。。。
    それ、一年以上 売れ残っている住戸ですよね。
    成約価格は朧げながら、売り出しより平均3000万前後の値下げでなんとか決まっているようですが、中国人や地方民のような土地勘のないカモが来るのをゼニガメのように口を開けて待ち続ける戦略が、豊洲や有明や小石川のような埋め立て地のマンションでは、流行っていると聞いたことがあります。

  390. 2473 検討板ユーザーさん

    現実として、小石川は去年の10月にピークアウト。

    湊や武蔵小山と同じ、流行りモノの局地バブルで終わっちゃっコンテンツ。笑

  391. 2474 匿名さん

    >>2469 マンション検討中さん
    こんな価格なら白金とか麻布の港区内陸マンション買うわ。
    むしろそっちの方がまだ安い。

  392. 2475 匿名さん

    まあ言いたいことはわかるけど、鶏口牛後と言うでしょ?白金とか麻布のフツーのマンションがそんなにいいのかって話ですよ。悪いけど今期は普通の人は商談もできていないですよ。

  393. 2477 検討板ユーザーさん

    ここまでで、線路北民の連投をみました。

    要は、必死で擁護しないといけない場所、ということです。

  394. 2479 匿名

    >>2477 検討板ユーザーさん

    ヒルテラスは良い立地だと思うけど。まだ線路北と言っているアホがいるんだね。

  395. 2480 匿名さん

    >>2479 匿名さん

    そういう人には無視するのが一番。他人や他の地域を貶す人なんて、所詮、周りからも信用されていない人だと思うので、相手にしないほうが良いかと。

  396. 2481 マンション検討中さん

    この価格でもかなり人気があるようです
    それだけ立地や建物がよいと思っている人がいるという証拠ですね
    ここで書かれている事は実態とだいぶかけ離れているのではないでしょうか

  397. 2482 検討板ユーザーさん

    >>2481 マンション検討中さん

    私は全くの逆の内容をお聞きしましたが…
    しかしお互い水掛け論になるので、この手の話は不毛ですかね。

    シンプルに線路北の話をコツコツとしていくしか仕方がないかと。
    例えば、ハザードマップに関して言えばここは安全な高台なので、安心です。

    文京区水害ハザードマップ(令和3年9月版)【表面】(PDFファイル; 1999KB)
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0222/3876/2021830183010.pdf

  398. 2483 通りがかりさん

    >>2481 マンション検討中さん
    私も全くの逆の内容をお聞きしましたが…

    >>2482 検討板ユーザーさん
    高台に上る途中の崖地です。

  399. 2484 匿名さん

    取り合えず線路北・線路北って言ってる奴は、ココと比較できるようなマンションを挙げてくれますか?

    比較対象も無しにただただひたすら線路北とか言われてもね。。。

  400. 2485 匿名さん

    文京区JR中央線の線路はかかってないようですね。
    区界は神田川なので。丸ノ内線御茶ノ水駅、三田線水道橋駅、大江戸線飯田橋駅は文京区です。

  401. 2486 匿名さん

    ここ、賃貸併用は気にならんの?

  402. 2487 周辺住民さん

    >>2474 匿名さん
    2億円超は私にとって高価なので、白金・麻生にしろ小石川にしろ買えませんが、もし買える価格帯でどちらも選べる状況であっても、後者しか選ばないかな。中央線の北だろうが格下だろうが、自分にとっては、この辺の方が魅力的なので。

  403. 2488 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    とても気になります。管理に地権者の意向が強くなると予想されることも。

  404. 2489 匿名さん

    >>2487 周辺住民さん

    港区白金のある古川流域はハザードマップで危険エリア。先日の台風接近でも氾濫注意報が出ていました。まあ、どのエリアを好むかは個人の自由だけど、ヒルテラスのエリアは白金より安全です。

  405. 2490 周辺住民さん

    >>2489 匿名さん
    安全性で選んでいるわけではありません。

    単に、飲み歩きの街が、上野、浅草、銀座、神楽坂なので、それらに行きやすいとなると、必然的にこの辺になるというわけです。

  406. 2491 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    入り口分けてるからねえ、公共施設と一緒で不特定多数が入り込むマンションも他であるけど、あれも一応区切られちゃいるし。

  407. 2492 匿名さん

    このスレ見ていると買いたい人は何らかの買いたいポイントがあるみたいだけど、買いたくない人はなぜ買いたくないのかさっぱりわからないね。買ってはいけない欠点らしい欠点があまりないから攻めあぐねているのかな。

  408. 2493 匿名さん

    ここのペントハウスって不思議なんだよね、文京区の従来の物件から見ると明らかに過剰スペックな印象、突出しているんだよね。まるで誰かから注文されたかのような作りになっている。既に買う人は決まっているのではないかな。

  409. 2494 匿名さん

    >>2490 周辺住民さん

    確かに、いろんなところへアクセスしやしいですよね。

  410. 2495 匿名さん

    いま、ブログで話題の堀ちえみさんも、後楽園や上野界隈によく行かれているみたいです。

  411. 2496 検討板ユーザーさん

    ここは、公共の掲示板。
    個人の好みを披露する場では、ないです。

    客観論で語りましょう。
    例えば、同じ価格にもかかわらず中央線南側より小石川を選ぶのは、1000人中5人程度です。

    小石川は貧乏の銭失い物件となりそうですが、
    価格差が2倍とかですと、やはり予算もあるので人として悩みは出るでしょうね。

  412. 2497 匿名さん


    こんな端っこエリアのスレで港区の名前を出すのはやめましょう。
    あちらにご迷惑がかかりますよ。

    負け確定でチャンピオンに挑んでも挑戦者の株が上がるのは、スポーツ界隈だけなのです。

  413. 2498 eマンションさん

    >>2482 検討板ユーザーさん

    ハザードマップとして公的に水害リスクを指摘されているのは、パーク文京小石川タワーですね。
    今では義務化されたマンション売り買い時のハザードマップの提示も、分譲当時は運良く そうではなかったようです。
    (分譲時に義務化されていたら目も当てられなかっただろうと、お聞きしました)
    谷底低地という、周囲から水がたまりやすい地形ですから、一生 変わることはないでしょう。

    しかしながら、ここは全く無関係な場所なので、良かったです。

  414. 2499 匿名さん

    >>2497 匿名さん

    勝ち負けで話す内容ではないだろう。なにを言っているんだか。

  415. 2500 匿名さん

    むしろ勝ち負けの話しか出ていませんが。
    いまさら負け惜しみは惨めでは?(とか言ったらまた荒れちゃうかな)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸